東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 11)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-10 21:57:03

Brillia(ブリリア)Towers 目黒のPart 11スレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564848/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-23 20:00:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    もうちっとだけ
    続くんじゃ

  2. 2 匿名さん

    >>1004 ペンシルタワーは、タワマンじゃないの?
    個人的には五反田も良いと思うのだけど、
    なぜ目黒に人気が集中しているのでしょうか?

    五反田は週末でも比較的予約が取りやすいのに、
    目黒は予約が1ヶ月先になるほど大人気。

    土地勘が無くて申し訳ありませんが、
    そんなに大きな差が付く理由を教えてください。

  3. 3 匿名さん

    街のイメージの違いでは?
    お笑いタレントが五反田で遊んでいる、というのがたまにテレビでネタにされますから。

  4. 4 匿名さん

    プラウド白金台のHP見てきたらめちゃめちゃ良さそうだった。
    到底買えないような値段なんだろうけど、ここのペントハウス狙ってる人とは競合するのかな?
    バルコニーがウッドデッキ敷きと書いてあったので、そこからしても標準でも諸々の仕様は高そうですね。
    正直野村は信用ならないが、ここはキッチリ仕上げるのかな。

  5. 5 匿名さん

    >>2
    予約制にして人気があるように思わせる戦略です。
    資料請求1万件、MR来場者3000組とニュース流すんでしょう。
    池袋もMRオープンから販売開始まで4ヶ月もかけ、1か月半で一気に売り切りましたから
    ここもその戦略なんでしょうね。
    ただ目黒は高価格で戸数が多いから売り切るには、それなりの時間がかかるかと?

  6. 6 匿名さん

    >>2
    五反田の物件とはどこですか?
    個人的には、五反田嫌いじゃないし良くいくけど・・・
    やっぱり街のイメージと風俗街じゃない?
    家族の方は、子供にあの辺歩かせたくないよね・・・
    まあ実際は、全然安全な街なんだけどね。
    こちらは、駅徒歩一分で、再開発事業の大規模マンション。
    期待感の大きさが違うのでは。

  7. 7 匿名

    2です。クレヴィアタワー池田山です。
    場所に加えて、規模でも優位ということですね。

  8. 8 匿名さん

    青山PT 、代官山アドレスが比較対象とか言うお戯言のようなコメントに対して既存物件の比較対象は五反田のタワーでしょうねということでは。
    まあ、大崎もかな。

  9. 9 匿名さん

    大崎と品川は
    飛行機通過の場合に地上450mだそうだからなあ。タワーの屋上からは300m位か。

  10. 10 匿名さん

    クレビアタワーも良い物件だと思います。ですか、ラウンジなどの共用施設がないのかなと思い、対象外です。よくみてないのであったらすみません。

  11. 11 匿名さん

    五反田って駅名が嫌い。目黒って駅名もあんまり好きでないですが、その差は大きい。(個人の意見です)

  12. 12 匿名さん

    駅名はどうにも出来ないよね…

  13. 13 匿名さん

    >正直野村は信用ならないが、ここはキッチリ仕上げるのかな

    プラウドとブリリアにそんなイメージありますか?

  14. 14 匿名さん

    ブリリアというと水漏れを思い出す。

  15. 15 匿名さん

    野村って駄目なんですか?ちゃんとしてる高級なイメージだけど

  16. 16 匿名

    >>13
    書き方悪かったです。
    野村も白金台に関してはちゃんと仕上げるかな、と思いました。
    東建もここは注目されてるし、ちゃんと建てそうですね。

  17. 17 匿名さん [男性]

    何だかツインパークスや青山パークタワーなんかと比較してるのがどうたら、っていう話の流れになってますが…。
    あくまで、今この時期に新築マンションとしてツインパークスの立地のタワーマンションが建設されたら坪単価はどうなるだろうね、っていう話になっただけなのですよね。
    青山パークタワー、品川Vタワー、ツインパークス、代官山アドレス、白金タワーなど2000年前半に作られたタワーマンションも今ではすっかり値上がりしましたが、皆さんもしも今一斉にそれらのマンションが新築で作られたとしたどこの場所が一番魅力的に思います?

  18. 18 匿名さん

    >>17
    2000年前半タワマンスレでも立てれば?
    話の流れに疑問を持ちながら傷口広げるなんてどうかしてるわ。

  19. 19 匿名さん

    同時期に同じくらいの値段だったら。
    青山パークタワー、ブリリア目黒、品川V(まだ周りにビルが建たない頃なら).代官山、ツインパークス、白金タワー、の順で欲しい。

  20. 20 匿名さん [男性]

    ブリリア目黒は時代が違うからその辺のマンションとはちょっと趣きは変わると思うけどいわゆる地域のランドマーク的物件?って言うの?
    駅前の巨大物件だし、そういうのになれるポテンシャルはあると思うんだけどね。
    個人的には「ブリリア」だとなんか高級って感じがしないから名前を変えて欲しかった。
    ブリリアは安っぽい場所にあるイメージに感じる。

  21. 21 匿名

    >>17
    ツインパークス以外なら欲しい。
    ツインパークスは物だけの張りぼて。
    一番魅力は青山パークタワー。

  22. 22 匿名さん

    ブリリアもプラウドも、50戸くらいのマンションを上手に建てるので好きですよ。

  23. 23 匿名さん [男性]

    せっかくの山の手線駅隣接で坪単価も高いんだし上記のマンションを超える存在感を誇ってくれればいいんですけどね。
    どうなることやら。
    ちなみにおれは会社の女の子と家の話になったときに目黒の新しいマンションのモデルルーム行ったんだって話したら
    うんうん私も中目黒住みたいな〜ってさ。
    若い人にとっては目黒=中目黒なんだよね。
    中目黒ってそんなにいいもんかね。

  24. 24 匿名さん

    ダントツで青山パークタワーが欲しいね。

    あと中目黒は、地域としてブランディング戦略に成功していると思います。

  25. 25 匿名さん

    目黒、中目黒、下目黒、上目黒…
    どう違うの?て感じ見たいですよ。若者は…
    中目黒は昔から人気な街ですよね。

  26. 26 匿名さん

    中目と目黒じゃイメージ全く違いますよ。
    中目の方が人気でしょう。

  27. 27 匿名さん

    でも中目駅前タワーは、UR賃貸が同居するマンション。
    普通なら、URと一緒のマンションは敬遠される。

  28. 28 匿名

    青山パークタワー一番いいよなー
    代官山はちょい仕様が微妙だけど、リノベーションすれば変わりそう。
    それらが、買えないなら白金タワーだなー
    それも買えないならvタワー。
    最後に妥協するのがツインパークス。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    街の魅力の話してるでしょ!

  30. 30 匿名さん

    中目黒 ちょこちょこ有名な店あるよね
    あとは水商売がたくさん住んでる
    住宅街は高級だけど、山手通りらへんは庶民的

  31. 31 匿名さん

    >>28
    ブリリア目黒は?

  32. 32 匿名さん [男性]

    >>28
    値段的にもその順番ですもんね。
    ツインパークスは銀座が近くて便利かもしれませんがやっぱり埋立地。
    マンションの魅力は上物だけじゃないです。

  33. 33 匿名さん [男性]

    中目黒はなんだろうね。
    多くの芸能人が都心の繁華街避けてあの辺りに住むようになっていつの間にか芸能人がよく出没するオシャレな街ってイメージが定着した気がする。

  34. 34 匿名さん

    >>28
    白金タワーにすごい違和感。

  35. 35 ご近所さん

    >>33
    住むと微妙だよ。
    大して便利じよないしね。ぶっちゃけ。

  36. 36 匿名さん

    白金タワーは、車あると便利だけど、
    電車のは人は、南北線三田線だけって微妙だよね。中は普通だけど、共用施設もまあまあだね。寺ビュー、墓ビューがね…

  37. 37 匿名さん

    >>35
    ぶっちゃけって、キムタクか?

  38. 38 匿名さん

    キム君住んでるよね
    家探ししてる時、不動産屋に見せられた。

  39. 39 匿名さん

    中目黒駅は、場所によります。
    川沿いは、代官山に気後れして行けないカップルや、東横線相互運転で遠方から老若男女問わずグループが、スマホで地図見て迷子になりながら歩いてる。
    ただ、ただ歩いてる。
    桜や青の洞窟、グルメ番組散歩番組、ドラマや芸能人出没と、TVで次々いうから、同じ目黒川でも、駅前きんぺんだけたけど。

  40. 40 匿名さん

    田辺エージェンシーや、渡辺エンターテイメント、エグザイル、代官山スタジオ…事務所関係も多い。
    地元の人は、芸能人見ても特になんとも思わない。

  41. 41 匿名さん

    中目黒の話題をいくらやっても
    ここは品川区なんだから関係無し。スレ違い。

  42. 42 匿名さん

    確かに中目黒でもなく、もちろん目黒でもなく品川区上大崎でした。

  43. 43 匿名さん

    >28
    今欲しいなら
    青山PT、PC赤坂ザタワー、代官山アドレス、六本木東京、PC六本木ヒルトップ
    です。
    自然と三井さんが多いかな?

  44. 44 匿名さん

    でも、住む予定なら情報あってもいいんじゃないですか?中目黒、五反田、武蔵小山、おさえとくと便利ですよ。

  45. 45 匿名さん

    目黒もお花見もっと盛り上げればいいのに…もったいない。
    2017年3月老人ホーム完成みたいですね。
    新生銀行のあったビルも、大林組で目黒駅前プロジェクトでビル立て替えてます。

  46. 46 匿名さん

    これから目黒駅もサンマ以外に桜に力入れるかもね。

  47. 47 匿名さん

    白金タワーもツインパークスも人気なくてびっくりだけど。さすが、目黒検討者は立地で選んでるよね。私も、青山か目黒が良いかな。
    やっぱ港区アドレスよね〜とか息巻かれなくて良かった。

  48. 48 匿名さん

    目黒はサンマ担当か。Twitterですごいことにならるくらい盛大にして欲しいですね。庭園でやるのでしたっけ?

  49. 49 匿名

    >>47
    白金タワーはあれだけど、埋立て地は論外でしょ。

  50. 50 匿名さん

    >>47
    青山パークタワーは立地も仕様も良いからね。ブリリア目黒は同様の評価にはならないと思うな。

  51. 51 匿名さん

    青山パークタワーって、隣に老人ホームがあるマンションですか?

    敷地内をよく車椅子に乗ったご老人が徘徊されていて、なんともな雰囲気ですよね。

    あと、変質者が部屋の中まで入ってしまったセキュリティー甘々のマンションですよね。大規模だと仕方ないのかもしれませんが。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    ジャニーさん事件?
    セキュリティの問題より、変質者の行動力だと思う。うちも、ダブルオートロックだけど、後つけて入ろうと思えば入れちゃうよね…。

  53. 53 匿名さん

    マンションは、後ろについていけば、簡単に入れてしまいますよね。

    小規模マンションだと、受付の方が全員の名前と顔を覚えてるから、難しいですが。

  54. 54 匿名さん

    >>51
    随分と詳しいのに質問形式の文章で性格の悪さが出てますね。
    ハッピーですか、工作員さん。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    いや〜それほどでも(*^.^*)

    青山パークタワーの売り込みがお盛んなので、少し遊んでみただけです。

  56. 56 匿名さん

    そうは言っても渋谷や目黒のタワーは貴重ですからね。(まぁここは品川だが)

  57. 57 匿名さん [男性]

    恵比寿ガーデンテラスと東京パークタワーも仲間にいれてくれませんか?
    だめ?

  58. 58 匿名

    >>57
    東京はエリア違い
    恵比寿は古い
    比較するならグランドメゾン恵比寿の杜

  59. 59 匿名さん

    老人施設なら、大崎のタワーの隣りにも大きなのが入りますね。
    この付近には予定がないですよね?

  60. 60 匿名さん

    恵比寿は古すぎでしょう。しかも、タワーじゃなくない?
    千代田区はエリア外だよね。そっちのグループでどうぞ…

  61. 61 匿名さん

    え?恵比寿の杜はチンケでしょ…あ、しつれい。

  62. 62 匿名さん [男性]

    青山パークタワー大人気ですね。
    渋谷の街が魅力的なわけじゃないですよね?
    神宮前とか青山方面に魅力を感じるのですか?

  63. 63 匿名さん

    住むならやっぱり目黒かな
    渋谷は電車だと駅から遠いし、車でも渋谷って混んでるしめんどくさいんだよね。

  64. 64 匿名さん

    >>58
    比較するなら、グランドメゾン白金の杜でしょう。

  65. 65 匿名さん

    >>64
    こんな不便なとこと、どこ比較するの?もう、終了~
    パークタワー青山しか勝てないってことで。

  66. 66 匿名

    >>65
    いやいやいや、
    自分の意見だけ言って終了しようとするって自分勝手にも程がある。
    大崎と五反田には勝てると思いますよ。

  67. 67 匿名

    >>64
    駅遠すぎ。
    駅近物件とは比較になんない。
    グランドメゾン白金タワーなら
    白金タワーでしょ

  68. 68 匿名

    単価的に中古と、全然違うから、中古の人は選択肢にないのでわ。
    新築じゃないとって人が多そう。

  69. 69 匿名さん

    駅近なんだから、5分以内で比較してよ。
    だからなんで振出しに戻るのか?よく読んでね
    白金タワーは一票もないよ~

  70. 70 匿名さん

    東京であんまいないでしょ新築じゃなきゃって人
    都心は中古の流通ハンパないですよ
    築30年でも億で売れてるから・・・

  71. 71 匿名

    >>67
    駅遠いけど、グランンドメゾンはゲーテッドだからねーまぁそれなりに駅遠を補う特徴はあるんじゃない?
    ただここを検討してる方々は絶対駅近派だろうから、グランドメゾンは考えられないのでしょう。

  72. 72 匿名さん

    白金限定で探してるフェチがいるからそっちでやって。市場に出る前に取り引きされちゃうからリセールには困らなそう。
    全く魅力感じない。

  73. 73 匿名

    この物件に全く魅力を感じない。ただ高いだけ。

  74. 74 ご近所さん

    >>64
    事故マンションは無いな。

  75. 75 匿名

    >>74
    事故があったの?こわいこわい。

  76. 76 匿名さん

    >>65

    こどもの城って潰れてしまうのですかね?近所の公園も仮設の区役所に占拠されてしまうし、子持ちにはちょっと残念ですね。何処で遊ばせるんだろ?

  77. 77 匿名

    ここって間取りの何がいいとか仕様のあれがいいとか、そういう話ひとつも出ないね。駅1分だけ。ポジのみなさん、なんかないの?

  78. 78 匿名さん

    >>71
    グランドメゾン白金の杜はすでに完売のようなので、対象外。
    それにしても、間取りは良かったな。

  79. 79 匿名さん

    >>77
    すでに低仕様高価格で評価が固まったからじゃない。

  80. 80 匿名さん

    >>55
    片っ端からネガを削除してた頃からは少し成長したんだね。

  81. 81 匿名さん

    というか、みなさん撤退しちゃつたんでしょう。
    余りにも高すぎる価格なので。
    今後青山、赤坂、番町等でほぼ同価格帯で買えちゃいますから。
    ここをこんな高値で買う人はいないでしょう。

  82. 82 匿名さん

    >>66
    いやいやいや大崎、五反田がここのライバルでしょ。特に中古市場。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    そうだね。
    仕様はOWCTに完敗だしね。

  84. 84 匿名さん

    ここが買えなかったら青山、赤坂もムリだけどね。
    買えない人の妬みがすごいね〜
    業界もビックリな高値ですからね。中古はますます売りやすいみたいだしね。
    不動産は立地ですからね。別に、仕様もタワマンでは、普通だと思うけど。

  85. 85 匿名さん

    自演?
    今までのは、もしもの話で完売物件ライバル視してもムダだと思うけど。

  86. 86 匿名さん

    うわ〜
    白金タワーはないとか、グランドメゾンは遠すぎるとか散々に言ってたけど、どうやらどこにも勝てそうにないんだね、、、大崎にも完敗笑
    東建さん、ツボ560位にすれば大コケは免れるかもよ?!

  87. 87 匿名さん

    >>84
    出たー!!「買えない人」(笑)

  88. 88 匿名さん

    ぶっちゃけ85平米の部屋に設置されてる、ユニットバス、キッチン、トイレ、洗面台、湯沸し器、エアコンの定価ってどのくらいなの 定価250万、仕入れ値100万くらい?

  89. 89 匿名さん

    >>88
    どこか郊外に学生用2階建アパート建てる予定ですか? という感じですね。

  90. 90 購入経験者さん [男性 40代]

    1期1次で100戸も出せなかったら今後相当苦戦するでしょうね。ちなみにパークコート千代田富士見は時期もまだそんなにもりあがっていない時に1期1次で250戸出して完売してます。

  91. 91 匿名さん

    こどもの城なくなっちゃうんですか?
    小さい子は、困りますね。渋谷の児童館もたまに行ったけど、まだあるのかな…

  92. 92 匿名さん

    飛行機がもし上空を飛ぶようになったら、更に撤退者が出るかもね。
    大崎の上空も同様だけど。

  93. 93 匿名さん

    >>76

    あえてあの辺りに居を構える人は、子供は習い事漬けでしょ。泥まみれになるまで外で遊ぶとか、そういった価値観ないのでは?

  94. 94 匿名

    >>92
    ルート案てどこで見られますか?
    検索しても南風と北風の案しか出てこないのですが。
    実際どれぐらいの音なんでしょう。ヘリと同じ位なら許容範囲ですが、高度によってかなり違うんでしょうね。

  95. 95 匿名さん

    ネガが出ると買えない人の僻みってバカの一つ覚え?
    もう少し理由も付けてポジすればいいのにな。
    タワマンの仕様として普通という意見がありましたが、億越えてるのに天井低いし、床はフェイク、特に風呂は天井高2メートル、サイズ1317等々これまでいろいろと指摘されてます。坪600でそれはないでしょうというのが皆さん感じてる。みんな見る目も有れば聞く耳もあるからいくら普通、普通といわれてもね。

  96. 96 購入検討中さん

    さすがにこの価格帯だとすぐには売れないでしょから焦らず皆さんの動きを見てからどうするか考えます。あまり焦って行くと価格が強気になっちゃうでしょうから。

  97. 97 匿名さん

    >>93
    そんなことない。知ったかしないでね。週6お稽古でも、1日は思いっきり外遊びしますよ。子供の城のアスレチックや、車で駒沢公園、林試の森、自然教育園、有栖川公園、ちょっと遠出してドイツ村、成田夢牧場など行きます。
    教育熱心な方ほど遊びでメリハリつけてます。そうしないと、バランスとれない。

  98. 99 匿名さん

    >>95
    そっくりそのままお返ししますが、
    天井高。床。バスタブ以外に理由添えてどうぞ。MRに行ったのであればね

  99. 100 購入検討中さん

    >>96
    残念ながら三井の場合、100万円単位まで予定価格を公表した時は、実はもう具体的な金額が10万円単位まで決まっていて変更することは無いんですよ。
    そこからあとは、せいぜい一度に出す戸数を調整するだけです。事前に綿密なマーケティングやってますので。
    要するに三井がこの値段で出してきたということほ、何の問題もなく売れると思っているということです。欲しい気持ちがあるのであれば、早く行く方が得策てす。とはいえ、公正な会社なので、住友ほど得することもありませんが。

  100. 101 購入検討中さん

    >>100
    ↑ スレ違いでした。済みません。

  101. 102 匿名さん

    飛行ルートについては、ぶっちゃけ品川ほど低い高度を飛ぶわけじゃないから。
    あそこは、ヤバい。まだそのヤバさを誰も知らない・・・

  102. 103 匿名さん

    スレ違いらしいけど、確かに三井ならこんなに高くなかったよね。住友ならこれ位の金額出してたかも?

    目黒と品川って隣だけど、その何百m、何kmの差で高度が全然違うのかな?
    自宅の上を通らないか、だんだん心配になってきた。

  103. 104 匿名さん

    ここに関係ない者ですが、高い高いと思いつつ、即完売することを期待しています。そんな人けっこういるんじゃない?

  104. 105 匿名さん

    >>104
    デベと関係者はそうでしょうね。

  105. 106 匿名さん

    >>102
    >>103

    大崎駅や品川駅付近で高度450m位です。
    150mタワマンの上空300m位を飛ぶことになります。
    新宿駅西口付近で高度900m位です。
    200mタワマンの上空700m位を飛ぶことになります。
    目黒駅のタワマン上空は何百mを飛ぶんでしょうね。

  106. 107 匿名

    >>106
    上空300mはさすがに怖いですね。音もすごそう。700m位離れていればそこまで気にならない?いや、1キロ以上上空飛んでほしいかな、、、

  107. 108 購入検討中さん

    欲しい欲しいと思ってもさすがにこの戸数と価格なので1期1次を見送って状況を見て1期2次以降に購入しても欲しい間取りで買えると思いますよ。その方が坪単価10万でも安くなる可能性がありますよ。三井じゃありませんので^_^

  108. 109 匿名

    >>108
    全然欲しくないんですよね〜
    坪当りあと50万安くてもいらないかな。
    100万安かったら検討するかな。
    でも興味あるので行く末を見守ってます。

  109. 110 匿名さん

    50万とか貧乏?山手線1分なんだから、このくらいの値段でしょう。
    欲しい間取りがあったら、1期で売れちゃうと思います。

  110. 111 匿名さん

    たしかに欲しい間取りがあるのに1期を見送るとかありえないな。

  111. 112 匿名さん

    どういった物件が欲しいのですか?

  112. 113 匿名

    >>112
    うちは駅近にこだわらないので、駅10分以内のところであればいいです。どういったというのは好みの問題なので説明できるものじゃないかな。
    あといくら不動産価格上がってるにしても、適正価格の物件がいいです。

  113. 114 匿名さん

    好みにあった欲しい物件が見つかると良いですね。

  114. 115 匿名さん

    この割高値で売れて欲しいのは地権者とデベだけでしょ。
    焦って買うとババ引きますよ。

  115. 116 匿名さん

    買える人はどーんと買いましょう!
    素晴らしい駅近、目黒ライフが待ってるよん

  116. 117 匿名さん

    山手線駅1分はむしろデメリット。
    5分以上は離れた方がいい。

  117. 118 匿名

    >>117
    えー!1番のウリをデメリットとは!
    みんなショックで寝込んじゃいますよ。

  118. 119 匿名

    同じ駅1分の代官山は平均坪単価ここよりちょっと高いのかな?
    でもあそこはデザインが独特だし、代官山という土地柄かなりの倍率になってますね、ネガもいないようです。
    ここの反応との違いは適正価格かどうかということだったのでしょう。

  119. 120 匿名さん

    やっぱりここの売りは駅1分以外ないんだろうな。ポジティブはそればかり強調。

  120. 121 匿名さん

    駅徒歩5分程度歩けないなんて、どんだけ足腰弱いんだよw

  121. 122 匿名さん

    東京駅に近い山手線直結タワーなら、日暮里タワーがお勧めだぞ。  

  122. 123 匿名さん

    ここは駅徒歩1分だけど、直結ではないよ。

  123. 124 匿名さん

    >119
    代官山が好調だとすると、世間ではあっちが割安と判断してるんだろうか…
    まあ、冷静に考えると、目黒駅って今一つパッとしないもんなぁ…

  124. 125 匿名さん

    >>124
    あちらは割安ではなく
    『適正価格』なのかなと。
    こちらの価格設定が
    いかがなものだったのかは
    販売が始まったら分かるのでしょうね。

  125. 126 匿名さん

    なるほど。いずれにしても、こちらの価格発表が代官山の販売を後押しした形になっちゃったんですねー何とも皮肉なものです。

  126. 127 匿名さん

    >>126
    その効果で考えると代官山に限らずデスね。
    今や割高物件の営業トークは、目黒駅前のタワーが600超えてますから〜、、、、になってますよ。

  127. 128 匿名さん

    代官山行ったけど、目黒の検討者の方も来ておりますとのこと。営業マンさんいわくまだまだ都心は上がりますから…。

  128. 129 匿名さん

    それを真に受けた情弱さんが焦って購入と

  129. 130 匿名さん

    これから下がりますなんて言う営業マンがいるわけないだろ。

  130. 131 匿名さん

    新宿で70デシベル位のようなので、大崎だと76デシベル、6デシベル差なので、2倍になるようです。

    もし、大崎の地上150メートルに住んでいると、80デシベル近くになります。新宿の3倍の騒音です。

  131. 132 匿名さん

    騒音が新宿の3倍とか言われても、まず新宿の音が分からないからなぁ、、新宿に住みたいとも思わないし。
    目黒も駅としては弱いな。広尾、麻布、表参道、代官山、恵比寿辺りが気分が上がる駅だね。

  132. 134 購入検討中さん

    駅力の話だが、JRでは新宿〜市ヶ谷間の中央線総武線が最強

  133. 135 匿名さん

    >>134
    新宿が最強なのは分かるが、JR新宿〜市ヶ谷間の何が最強なのかまったく分からん。

  134. 136 匿名さん

    新宿が最強??
    何が最強なのか全く分からん。。。

  135. 137 匿名さん

    わかったよ!恵比寿か広尾に土地買うよ!2億あればいいかな、狭いマンションより、広い戸建てにするよ!

  136. 138 匿名さん

    >>137
    恵比寿 広尾 2億じゃ 土地だけで
    上物が建たないよ。
    やっぱり 目黒バブリアタワーがいいよ♪

  137. 139 匿名さん

    両方買っちゃえ!!

  138. 140 匿名さん

    >>138
    でも安普請だからなあ。

  139. 141 匿名さん

    いやいや
    2億で家たれますよ。

    ブリ2億の80平米辺りで梁だらけの風呂狭、
    低レベルなよりは、まだマシかも?よ?

  140. 142 匿名さん

    しかし
    だいぶ
    おとなしくなったな。ココ笑

  141. 143 匿名さん

    >>138
    当たり前じゃん!地下掘って、3階建てにしてルーフバルコニー、ジャグジーつけるわよ。8000万位できるかしら?

  142. 144 匿名さん

    坪600万円がなんと完成時には坪1000万円
    間違いない!!(^-^)/

  143. 145 匿名さん

    オリンピックバブルなり

  144. 146 匿名さん

    ここはプレミアムが他の高級物件の普通レベルの仕様でしょ。それで坪1000は盛りすぎなんですよ。ブランドも高い評価じゃないし...
    キャピタルゲイン期待する層は見送るだろ。ポジも口汚く罵るだけで返しに説得力ないし...

  145. 147 匿名さん

    >>146
    口汚く感情的に罵るだけなのはむしろネガさんの方でしょう。本当に購入検討したい人が書き込めば業者認定される始末。
    146さんはこの物件に何を期待してどうしたいんですか?

  146. 148 匿名さん

    最初に書いた人の真似で、みなさん仕様が低い言うけど。本当にMR見たんですかね?
    私は、プレミアムは好みじゃなくて、エグゼクティブのカラーの方がタイプでした。高いから良いってわけでもなくて。3タイプデザイナーがプロデュースしてるのに、逆にわからない人達なのかなとも思う。他のたわまんとさほど変わらないと思うけど。
    高級物件ていっても、オプションつけなきゃ普通のクロスと普通の石でしょ?今、カラーセレクトも3タイプくらいで決まってるだろうし。

  147. 149 匿名さん

    >>146
    建設、内装業の知り合いと話すけど、そもそもマンションなんて仕様なんて良くないですよ。下請け使って、内装も安い材質のでコストおさえて。3井、3菱とか行くと高級に感じてるのかもしれないけどね。

  148. 150 匿名さん

    >>駅力の話だが、JRでは新宿〜市ヶ谷間の中央線総武線が最強

    近隣のスレをまだトミヒサ地権者が荒らしてるんですね。

  149. 151 匿名さん

    ここのポジはやたらと仕様は普通、他のマンションと一緒と言いますね。

  150. 152 匿名さん

    中央線なんて何十年も乗ってない…

  151. 153 匿名さん

    >>151
    ポジじゃないけど、まだ、買うか迷ってるけど。本当に普通だし、悪くもない。
    床材言われてるけど、フローリングもめんどくさいよ、ワックスとかお手入れとか、汚れめり込んじゃうし、傷ついたら張替えとか。風呂もいま大きいタイプだけど、小さくてもどっちでも良いです。

  152. 154 匿名さん

    好きな立地で好みに合う物件に興味持てば良いのに、何故好みでも欲しくもない上に高いと思うこちらに、わざわざ時間をさくの?
    めんどうではないですか?

  153. 155 匿名さん

    >>154
    暇だし、興味あるからね。人が自分の時間を何に割こうと自由ですから〜

  154. 156 匿名さん

    今週、MRに行ってきます。
    話題ですからね、自分の目で確かめてきます。
    購入するかは見てから決めたいと思います。

  155. 157 購入検討中さん

    結局ここは駅1分タワーという立地を買うから高いわけっしょ?品川区とか関係なく、山の手線1分という。そりゃ便利でしょ。高いでしょ。仕様が普通〜悪くてもみんな欲しいよ。

  156. 158 匿名さん

    今の相場が高いのであって高いと感じるなら買わなければいい。
    うちも高かったけど、ここが普通なら同じ感じ。システムキッチンほぼ同じだし、バスはミスとサウナがオプションで30万だったけど、ここは標準でしょう?(高台、低層ね。)
    みんなどんな高級なところに住んでるのか逆に聞きたい・・・。

  157. 161 匿名

    >>157
    みんなが欲しいワケではないよ。決めつけないでね。

  158. 162 購入検討中さん

    >>161
    欲しい人が多いという意味って普通わかるでしょ。揚げ足とるのやめようよ。全員なわけないじゃん。

  159. 163 匿名さん

    >>157
    そこまでお気に入りなら購入されたら宜しい。掲示板見てるだけ時間の無駄。わざわざ見に来てるのは迷ってる証拠。購入を躊躇わせる理由を見つけてるようなもんでしょ。

  160. 164 匿名さん

    >>163
    それ、>>155 さんに言ってあげて

  161. 165 購入検討中さん

    >>163
    あとは棟とどの部屋とか階層とかので迷ってるよ。だから躊躇いがあるから見てるわけじゃなく、いい情報を待ってるよ。

  162. 166 匿名さん

    >>165
    そうなの?実は買う気もないのにって感じするけど。
    そもそも棟やどの部屋とか具体的に情報ほしいだけならそういうコメントになると思うな。今さら山手線駅1分、高くて当然、みんな欲しいとか書くかね?
    それともまだそんな情報も知らないかも知れない人のために活躍中ってこと?

  163. 167 購入検討中さん

    >>166
    かなりのネガさんがいたから自分の本心書いたよ。2LDK欲しいと思ってるよ。休日の忙しい日にその筋の人が掲示板に書き込みとかないんじゃね?

  164. 168 匿名さん

    今になってみればパークシティ大崎の坪単価370万円って特別バーゲンセールだったんだなぁと思うね

  165. 169 匿名さん

    向きと階悩みますね…予算3億なら、間違いなくサウス南東で即決。でも高い…
    うちは、ノースの低層がやっとだな。

  166. 170 匿名さん

    今週末MRいった方、感想お願いします。

  167. 171 購入検討中さん

    >>169
    167だけど同意。
    2LDKでそこまで自分は予算ないけど、、MR行った人はわかると思うけど、ツインタワーだけに向き、階層、値段で迷うよね??条件いいとこけっこー高いもんね。

  168. 172 匿名さん

    最上階の110平米は坪単価841万円だね

  169. 173 匿名さん

    >>171
    うちも、予算ないですよ…
    サウスの南東に50m2台がないのが残念。
    ツインだから隣が見えるのも気になる、と限られちゃいますね。

  170. 174 匿名さん

    MRに行きました。
    私はバスルームが狭く感じ、しかもバスが深いのが非常に気になり(プレミアムの仕様は違いますが)
    あと天井の梁。
    立地はいいが、低層でも見晴らしの良い花房山側は地権者で占められて、残念。以上です。

  171. 175 購入検討中さん

    >>173
    62平米からだね。。緑狙いなのね?自分は水色(?)の安めのとこね。被らなくてよかったよ。。

  172. 176 匿名さん

    モデルルーム行きました!!
    まさか本当に坪600万から800万とは(笑)
    立地は確かにいいけど、この仕様でこの金額はないでしょう。残念ですが、撤退ですね。
    本当にこの金額で購入者がいるのか、今後の売れ行きが気になりますね。

  173. 177 ご近所さん

    最近は全般的に仕様低いよね。
    芝浦のグローバルなんとかって、リビングダイニングですら、まさかの壁掛けエアコンでしたもんね。

  174. 178 匿名さん

    西新宿なんか、天井高が248cmだし。

  175. 179 匿名さん

    パークシティ大崎なんてかなり割高だろ。
    ここが狂乱ぼったくり価格だから割安に感じるマジック。
    賢い人はパークシティ大崎の一年前までに港区で買ってるよ。
    今買うのはジャンピングキャッチャーだけ。

  176. 180 匿名さん

    >179
    大崎は、品川と共に
    都心飛行機通過問題がキビしくなるかもしれないので
    今の内にどうにかしたいんでしょう。

  177. 181 匿名さん

    15年以上新築分譲マンション見てるけど、ここ程衝撃的に割高な物件は記憶に無いな。
    みんなはどうよ?

  178. 182 匿名さん

    ここを適正価格×2の坪単価で買う予定の人達に聞きたいんだけど。

    どうして2-3年前に赤坂、麻布、青山、広尾、番町、富士見、
    高輪、白金台などで買わなかったの?
    坪250-500でここよりもずっと内装も仕様もいいマンションたくさんあったよ。
    しかも無抽選で買えたし。
    20年ぐらいして中古になったら、そららのマンション群より下手したらここ安くなるよ。
    それでもいいの?

  179. 183 匿名さん

    確かに、オリンピック決定前は本当に安かったな。白金の住商の低層が、平米90万台であったし、高輪台の産経のタワーも、5階以下は90万台で買えたよ。  もちろん、オリンピックだけではないだろうが、便乗しているのは間違いないよ。

  180. 184 匿名さん

    駅徒歩1分につられて、無理して焦って買う必要なんて無いんだよ。
    マンション価格は上げ下げを必ず繰り返すんだから。
    必ずまた安く買えるチャンスが来る。
    その時まで「待つ」のも必要。

  181. 185 匿名さん

    まあ、年齢にもよるよな。  30代前半なら、待ちがいいと思う。

  182. 186 匿名さん

    >どうして2-3年前に赤坂、麻布、青山、広尾、番町、富士見、
    >高輪、白金台などで買わなかったの?

    そんなショボイ場所に、
    駅1分以内で、ここよりいいマンションなんてないだろ。
    あったら物件名出してみろ。

  183. 187 匿名さん

    >>182
    お答え・NO1
    それらの場所があまり好きではない。
    電車を使うのは、主に子供ですが、山手線が便利。地下鉄3路線も大変便利。行動エリアがこのあたり。
    車も便利な場所、前面道路も広くて交通量が少ない。
    再開発計画の時から待っていた。こんなに上がるとは思わなかった。
    今となっては、買っておけばよかったなと思うけど…あとからは何でも言えるよね。

    私も物件名教えてほしいです。高輪って高輪台じゃないですよね??

  184. 188 匿名

    >>186
    ごめん、ウケた。
    挙がってる中で目黒が1番ショボいんだけど。
    せっかく気を遣っていい地名出してくれてるのに。

  185. 189 匿名さん

    >>182
    単純に2、3年前から不労所得で資産が2〜10倍になった人が買うって事。
    物件もバブルなら、買う人の資産もバブル。懐は痛くも痒くもない。

  186. 190 匿名さん

    >182
    こんな高値物件狙ってる人が、
    あなたの挙げてる物件含めここ2、3年で何も買わなかったと考えるのもどうなのかと思う。

  187. 191 匿名さん

    >>182
    それらは何処も住みたくないわ〜

  188. 192 匿名さん

    >191

    お前には、橋の下がお似合い♪

  189. 193 匿名さん

    >>192
    発想が古いし、差別的ですね。
    お年のせいかな。

  190. 194 申込予定さん [男性 40代]

    サウスの東が1番人気だと営業の方が言われてました。

  191. 195 匿名さん

    株とかであぶく銭稼いだ人は、ぜひここを買ってちょーだい。
    自分が言いたいのは、普通のサラリーマンが無理してここを買っちゃ駄目ってこと。
    今はバブルだし、ここはバブルでも更に割高だから、買い換えを先延ばしにするか、賃貸で我慢すべき。

  192. 196 匿名さん

    >>195
    同意です‼
    ぜひぜひ あぶく銭稼いだ皆様
    こちらをご購入ください。
    金は天下の回りもの~
    ここが転けたら 後に続く物件に悪影響。

  193. 197 申込予定さん [男性 40代]

    おっしゃるように普通のサラリーマンには、かなり厳しい金額だと思います。営業の方も自営業、開業医、住み替えの方が多い都言われてました。わたしは南で検討中です。倍率が低いと良いのですが。

  194. 198 匿名さん

    住み替え、って
    何処から住み替えるんですかね?
    港区から品川区に住み替えたくはないだろうし、
    同じ品川区からか山手線外側からですかね。

  195. 199 匿名さん

    とりあえず50平米買っとこうかなぁ。

  196. 200 申込予定さん [男性 40代]

    >>198
    わかりませんが、今度営業の方に聞いてきますね。

  197. 201 匿名さん

    賃貸に数年住んでも、高めの物件買って値下がりしてもとんとんくらいだよ。経費で払える人以外は、気に入ったら早めに買った方が良いとは思うけどね。

  198. 202 匿名さん

    >>194
    ダメだよ言っちゃ〜
    倍率高くなるよ!

    サウスの北西が一番人気ですよ!!

  199. 204 申込予定さん [男性 40代]

    >>202
    営業の方にあなたが購入できたならばどれが一番良いですかと聞いたところ、朝日を浴びて起きたいのと東京タワーが見えるので北東か東だとおっしゃっていました。

  200. 206 匿名さん

    高いや安いや言ってる時点で、
    こういうプレミアマンション買う資格なし。

    気にいったら買うし、
    気にいらなかったら買わないだけのことでしょ、
    マンションごときなんだから。

  201. 207 匿名さん

    あと、ここの東 朝しか日が入らないよ。

  202. 208 申込予定さん [男性 40代]

    >>205
    ごめんなさい。事実の共有が必要かとおもいまして...。これからは引っ込んでおきます。

  203. 209 匿名さん

    サウスの北東低層階で庭園見て暮らすことにする。

  204. 210 匿名さん

    心配しなくても坪600万以下はほとんど高倍率だと思うよ。
    なのでくだらん倍率操作的な発言は無意味。

  205. 211 匿名さん

    >>198
    それ、うちじゃん。ちゃんと守秘義務守ってよね。港区に憧れるのって、田舎もんよ。
    港区の土地みてきたけど、なんか掘り起こしちゃいけない何かを感じる。気のせいか湿ってるよね…

  206. 212 匿名さん

    >>188
    きっとここを売りたい人はそう思いたいんですよ。世間の評価と関係なくね(笑)。

  207. 213 匿名さん

    >211

    同意。寺もやたら多い。

  208. 214 匿名さん

    >>201
    同意。だからここじゃないんだよね。値段と内容のバランス悪すぎってことで...

  209. 215 購入検討中さん

    >>208
    バカじゃないでしょ、聞いてきた情報みんなに伝えてあげてて、ありがたいと思います。
    人気とか ある程度想像つくし、MR行けばわかることだけど、知りたい人もいるわけだしね。そして価格が高くて仕様が低いこの物件、掲示板に書いたくらいで倍率上がることはないと思うけど。

  210. 216 匿名さん

    しかし、目黒駅前が坪単価600万で即時完売しそうな勢いということは、これからの六本木や広尾は800万以上は確定だね
    中古の坪単価300万が安く見えるようになってきたよ

  211. 217 匿名さん

    昔のバブル時代は、そうやって上がる上がると信じて
    バブル崩壊でガラガラと下落したんだが。
    今でもあるよね、あのマンションはバブル時代に数億で…、と言われる物件が。

  212. 218 匿名さん

    >213
    目黒不動尊で有名な目黒が
    そんな事を書ける立場じゃないでしょ。不動の側に斎場もあるし。

  213. 219 匿名さん

    >>216
    しねえだろ。即時完売なんて。願望ですか?

  214. 220 匿名さん

    質問ですが、この物件が売れないとお考えの方はコノエ代官山については価格は適正とお考えですか?

    またこの物件とコノエ代官山の価格の差についてはいかがお考えでしょうか?

    コノエは好評のようですので。

  215. 221 購入検討中さん

    私は購入を前向きに検討しています。
    家族住みなので。

    ここで高いと言っているなら、他の地域も買えないのでは?と思います。中古とかは別ですが。

  216. 222 匿名さん

    >221
    失礼ですが、あなたは他は見ましたか?

    実際、他物件MRでは営業からここから流れてきた人が複数いると
    聞きました。理由は、この掲示板で皆さんご指摘のようなものだそうです。

    ここが気に入って値段も仕様も納得しているなら余計なお世話かも
    知れませんが、思考停止せずに他と比較することで相場とか仕様レベルとか
    学べるものが結構あります。
    そうすればここは他に比べて普通なのか、高いのか考えが変わるかも
    知れませんよ。
    ちなみに私はここは高いと思います。

  217. 223 匿名

    >222
    徒歩1分の希少価値。
    わたしは、そうは思いません。
    資産状況にもよりますし、人それぞれですよね。

  218. 224 匿名さん

    やはりいち早く頭の中をデフレモードからインフレモードに切り替えた者勝ちの状況ですな
    1年経てば目黒駅前のタワーが即完したのは当たり前だったねってことになるんだろうな

  219. 225 匿名

    人それぞれ。

    何と言っても山手線駅徒歩一分、私は素晴らしい物件だと思います。

    予算オーバーで、残念ながら私は買えませんけど。

  220. 226 匿名さん

    >>220
    街としての代官山にはプレミアム感あるけど目黒にはない、以上。
    特に奥様連中には代官山ライフとか夢いっぱいなんだと思いますよ。

  221. 227 匿名さん

    まぁフツーに考えて、まわりに代官山に住んでますっていうのと目黒に住んでますっていうんじゃ反応が全然違うよね。
    別に人に言うために住むんじゃないけどさ。
    目黒もこの再開発を契機に小洒落たお店なんかが増えるといいね。

  222. 228 匿名さん

    >>226
    それはみなさんが思われてると思いますし、私も思います。
    そのうえで220の質問に答えて頂けましたら幸いです。

  223. 229 匿名さん

    イメージだけで言わせてもらうと、代官山徒歩1分と目黒徒歩1分では坪150〜200位違いそう。実際は知りません、あくまでイメージで。

  224. 230 匿名

    >>228
    沖式で調べてみたらどうですか?

  225. 231 匿名さん

    コノエも年初は結構いろいろ言われてましたよ。高いとかアパでなければとか。
    1期が完売してから若干空気が変わったような感じはしますけど。
    供給量も違うし。

  226. 232 匿名さん

    抽選になるかもという物件に
    購入希望者が執拗にポジを書き込む神経ってなんだろう
    思考力があれば競争率を下げるため普通はネガるよね
    ネガらなくても少なくてもポジらないでしょうね

    恐らく買う気もない冷やかしか
    購入が決まっている地権者か
    他物件が本命でそちらの競争率を下げるための工作だろうね

  227. 233 匿名さん

    うーん、ここのポジコメで倍率がそんなに影響受けるかな。
    ポジは関係者のステマっていわれてるだけみたいですけど。

  228. 234 匿名さん

    うんうん、ここのポジコメ、全く説得力ないよね。
    部外者で全く検討していない身としては販売開始が楽しみです。

  229. 235 匿名さん

    >>220
    コノエ代官山の坪単価600というのは、当初はチャレンジとも言われていました。
    しかし、1期も1期2次も相次いで高倍率抽選の即日完売。残り2割しか残っていない現状となった今では逆に「値付けが安かったのでは?」という声も聞かれています。

    私は安かったとは思いませんが、適正価格だったのかなと思います。

    あとは好みの問題ですかね。
    もし、物件価格が同じだと仮定して、220さんは代官山駅徒歩1分と目黒駅徒歩1分、どちらの物件を選びますか?ということになるかと思います。

  230. 236 匿名さん

    >>220
    今の、相場から言ったら適正なんでしょうね。2,3年前なら間違いなく高いです。
    駅一分の希少性ですが、ここと決定的に違うのが、うるさい旧山手通りに面している、東横線1路。
    検討者の間でも言われていた、変な外観デザインと、アパブランドへの不安。
    参考にMR見ましたが、まず入っての印象、変な柄のカーペット。〇〇劇場か?って感じです。
    「こちらのフロントはマンションのフロントを再現しております。」えっ、こんな変な趣味?
    部屋もアパって感じなんだろうな?期待しないで、部屋に入ると・・・結構、標準だし良かった。
    期待しないでいたら良かったって言う方いるんじゃないかな。
    あとは、営業の方が親切丁寧で、不安もなくなりました。逆にアパに好感持てます。
    プレミアム住居の分譲駐車場数台。エアコン付きの別室販売。収益も期待できるギャラリーエントランス。
    など、ホテル経営してるだけあって、他にはないようなものも面白いと思いました。
    この土地の取得にも結構大変だったようで、より希少性を感じましたよ。

  231. 237 購入検討中さん

    >>223
    同感です。221です。山手線徒歩1分で家族住みだと、けっこう貴重なんです。狭い1LDKや2LDKだとキツいので。
    仕様が上がって価格も上がると、買う人も限られてしまいますが、価格が下がって競争率が上がっても嬉しくないです。ちなみに…私は真剣に購入検討しています。関係者でも何でもないです。

  232. 238 購入検討中さん

    >>208
    ありがたいですよ。気にしないほうがいいです。みんな見たり聞いたりして、わかっている事実です。

  233. 239 匿名さん

    >>222
    ホントに失礼だし、余計なおせっかいだと思いますはたから見てても不快ですよ。
    不動産なんて十年くらい住むか貸せばキャッシュで買ってればたとえ値下がりしたって
    ペイできちゃうんですから。
    あなたこそ不動産セミナーなど行くことをお勧めしますよ。
    あとは電車を使う方は、広尾や白金台(地下3階)から一回以上乗り換えする煩わしさが数千万でなくなったとしたら良くないですか?ちなみに子供ちゃんの例ですが、某駅から乗り換えなしで毎日座って通6年間いました。お友達は、乗換2回、毎日座れす立ちっぱなし40からい60分・・・私だったら耐えられません。数千万はらってもいいです。しかもわずかな時間でも毎日読書や単語を覚えたりできます。
    人それぞれですから、私は人に自分の考えは押し付けませんけど。

  234. 240 匿名さん

    >>239
    貴方も余計なお世話で充分不快感を与えているのでは?

  235. 241 匿名さん

    旧山手通りは山手線と比べれば全然静かだと思いますけど。

  236. 242 匿名

    >>239
    広尾や白金にも有名私立ありますしね、、電車通勤でも職場が三田線南北線なら一本でいけますよ。
    自分の世界でしか物事を考えられないんですね。

  237. 243 匿名さん

    >>241
    比べればね。あの交差点のところですよ、排気ガスが過ごそうだし
    最近は、田舎からも集まってくるからTUTAYAの駐車場から混んでるんですよ
    週末地方ナンバーばっかりだし、夕方の交差点の渋滞知ってます?

  238. 244 匿名さん

    >>249
    すごい噛みつきですね。一例なので流してね
    白金、広尾限定だと限られるからね、広い範囲で話しているだけですよ。
    もちろんそこが便利ならお住まいになられればよろしくてよ。
    白金の有名私立の子たちマナー悪いよね。本読みながら歩いて歩行者に突進しまくり

  239. 246 匿名さん

    >>245
    事実のみを申しております。悪いとこも頭に入れて検討しないとこんなはずじゃなかったって後悔しますよ。
    代官山でも一等地は、住宅街の方ですよ。
    恵比寿西アドレスってさほどステイタスないよ

  240. 247 匿名さん

    ステイタスねえ。。
    客観的な評価は以下のとおり。ここを花房山の入口と捉えるかどうか。。

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原など
       

  241. 248 匿名さん

    ホントめんどくさいオタだな
    これって何年前の何の評価?
    ステイタスでも、自殺物件とかのとなり嫌でしょ

  242. 249 匿名さん

    >>246

    品川区上大崎
    渋谷区恵比寿西

    自分だったら後者が良いなぁー

  243. 250 匿名さん

    >>246
    それと、あなた事実のみって言ってるけど、十分感情が入った書き込みだからw

  244. 251 匿名さん

    >これって何年前の何の評価?

    これでしょ。既出だよね。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  245. 252 匿名さん

    >>249
    じゃあコノエお買いになって。まだ若干残ってるかもよ
    90㎡、19500位。安いよね

  246. 253 匿名さん

    >>250
    こんなこと書いてるから、ヒステリーババアとか書かれちゃうんですよ。
    もっと建設的に不動産について語りましょう。
    厳密的に言えば、サウスは間違いなく花房山。住居地域だし、秀和とか朝倉山荘あった土地。
    ノースは商業地域なので、みなさんがどうとらえるか。パークタワーと同じ枠でしょうね。

  247. 254 匿名さん

    >251
    それ、住んでみたい街スレで
    誰かが主観的にランキングしたんじゃなかったっけ?

  248. 255 匿名さん

    >>251
    これ見ると、「品川区がー」とか言っている人は涙目だろうね。

  249. 256 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  250. 257 匿名さん

    頑張っても頑張っても認めてもらえなくてヒステリックになるばかり、、
    でも誰に認めてもらえなくても自分が満足ならそれでいいんだよ。

  251. 258 匿名さん

    >>256
    ブッ。吹いた
    吉本の方ですか?!才能ありますね!

  252. 259 匿名さん

    >>256
    一応高輪も入れてみたんだ笑

  253. 260 匿名さん

    >>256
    トリプルAに青葉台が入り、代官山がAとか、面白いランク付けですねw青葉台と代官山は生活圏はほぼ同じなのに。
    代官山の名称を下げたい必死さが露骨ですよ。って事は区や地名に拘ってるのかな?なら品川区は・・いや、突っ込まないほうがいいかな。

  254. 261 匿名さん

    テレビでやってたけど
    日本三大XXとか誰かが勝手に言い出したものだそう
    地元の価値を高めるために
    それをさもお国のお墨付きみたいに信じ込む日本人

    住宅地ランキングもその手のもの

  255. 262 匿名さん

    >>260
    本気で言ってるの?青葉台と代官山が生活圏がほぼ同じ?
    青葉台の方がピーコックばっかり行くと思ってるの?
    全然違う町並みで、住んでる方も、立ってる家も全然違うのよ?
    どんどん突っ込んでいいよ、あなたがかえってボロが出ちゃうけど

  256. 263 匿名さん

    >>260
    大丈夫?おもしろいのあなただよ
    上大崎1丁目と3丁目なんて一緒だよね~って言ってるくらいすごいよ。

  257. 264 245

    >>246
    あの、アドレスのステイタスを言ってたのではないのですが。
    客観的にみて代官山駅前って一等地ではないのですか?とても良い場所だと思うのですが。

  258. 265 匿名さん

    256は、住んでもいい街って書いてあるから、単にこの人が好きな街ってことでしよ。
    260も、それに突っ込むのも同レベルだなあ。そして俺もな。

  259. 266 匿名さん

    >>262
    あなたの言う代官山って代官山町の行政区ね。ハイハイw

  260. 267 匿名さん

    だいだいアドレスとか言うけど、道一本隔てて町名が変わると価値が大きく変わる事例ってどれだけあるの?

  261. 268 匿名さん

    青葉台も代官山も生活圏は同じです。
    ピーコックとかどうでもいいし。
    あなたばか?おばさん鼻息荒すぎ。ちょっと落ち着こうよ。

  262. 269 匿名さん

    >>267
    それは案外あると思います。町名もあると思いますが、道1本違うだけでガラっと
    雰囲気変わったりすることもありますよ。特に高低差のあるようなところだと高い所は屋敷街で下は庶民的な家が並んでたり。詳しく町名は分かりませんが、港区世田谷区でそんなところを通った事があります。どなたか実際の地名が出てくればいいのですが。

  263. 270 匿名さん

    >>269
    そう?県名が変わるとインパクトはあると思うけど、町名でしょう。
    たとえば、恵比寿西が例に出てたけど、代官山町と恵比寿西は道を一本隔てれば変わるけど、不動産価値に違いあるかな~。
    区名が変わる青葉台1・2丁目と猿楽町も旧山手通りを挟むけど、それほど大きな違いはあると思えない・・。
    青葉台2丁目と3丁目の方が、それこそ高低差の関係で不動産価値に差があるかな・・。

  264. 271 匿名さん

    262は代官山周辺事情をまったくご存じないみたいw

  265. 272 匿名さん

    何で代官山の話題でこんなに盛り上がってるんですか?

  266. 273 245

    あのー、だから私が >>264 に聞きたいのは、代官山駅前が(恵比寿西であるという理由で)一等地ではないと >>264 が言い切れるほど、目黒駅前は一等地なのか、ということなのです。
    もしそうであるならば、このブリリアタワー目黒は坪単価600万円でも仕方ないのかなと思いますが。

  267. 274 245

    >>246さんあてでした

  268. 275 匿名さん

    ここは上大崎3だから、花房山の入り口とはいえ花房山アドレス。
    そう考えると、恵比寿アドレスの代官山よりは正確には格上ですよね。

    ただ、駅や街の現在の魅力を考えると、代官山>目黒 
    とも言えますので難しい判断ですね。

  269. 276 匿名さん

    マンション名で判断では?
    ここは〜目黒花房山、ではなくただの「目黒」なんですから目黒アドレスという扱いでいいのでは?
    そうなると、恵比寿アドレスかもしれないが〜代官山の方が格上という感じになるね。
    紛らわしいのは、目黒(上大崎3、花房山アドレス)VS代官山(恵比寿西アドレス)という点。

  270. 277 匿名さん

    代官山と花房山との知名度は月とスッポンですけどね。

  271. 278 匿名さん

    花房山なんて、知名度無いよね~。っていうか城南五山は地味

  272. 279 246

    >>273
    まず、コノエの場所分ってますか?
    住宅地としての一等地という理解で話していますが。利便性などの面だけで言うならおそらく駅前の恵比寿西は一等地です。
    その論理で行くと、目黒駅前もさらに一等地となります。
    高級住宅地としての一等地という言葉はどうかと思ったので、違うのではないかと申したまでです。
    一等地というと松濤、青葉台など、の方が該当するのではないかと思いますので
    代官山の駅前は、一等地ではないかと思ってしまうわけですよ。
    目黒の駅前に関しては何も言ってませんが、>>247が答えなのではないですか。
    一等地ではないけど、利便性とブランド力はありますよ。というのが答え。
    なぜ、ここにAPAHOMEが建てるかわかりますか?おそらくここにはプラウドやパークハウスは絶対建てないでしょう?


  273. 280 匿名さん

    知名度と格は関係ないと思うが?
    ロレックスとパテック・フィリップ、知る人にはその価値は全く異なることは明らかだが。
    ロレックスなんざベンツと同じ。ロールス、ベントレーとは格が違うというのも同じこと。

  274. 281 246

    代官山って銀行ないんだよ(笑)

  275. 282 匿名さん

    >>279
    その意見には同意しますね。
    要するに、目黒だろうと代官山だろうと、駅前とかいう場所は「住宅地」としては、
    一等地ではないということでしょ。代官山なら鉢山町や南平台のほうが一等地だし、
    目黒なら本当の花房山エリアのほうが一等地。
    でも商業施設の充実度が優先というならこういう立地もあり、でも住宅立地としては一等ではないということね。

  276. 283 匿名さん

    では、商業施設の入った商業地域(用途地域変更)の駅前ノースは一等地。
    住居地域の花房山のサウスも一等地。
    よって、ブリリアタワーズ目黒は一等地です。

  277. 284 匿名さん

    >>278
    それはちょっと田舎者過ぎるかと

  278. 285 匿名さん

    >>284
    城南五山を具体的に言え、と質問されて
    正確に言える人など東京人で1%もいないでしょ。
    城南五山って何?と返されるのがオチ。

  279. 286 匿名さん

    商業地としての価値(路線価)は目黒駅>代官山駅
    利便性は目黒駅>代官山駅
    ブランドとしての価値は代官山>>目黒
    どちらを取るかは人それぞれ
    それでいいじゃない

  280. 287 匿名さん

    正直、目黒駅前だから価値があるのであって、代官山駅前なんていう私鉄の駅前に価値はないよ。

  281. 288 匿名さん

    もうここまでくるとブリリア目黒教ですね。信者の思い込みってすごい。
    代官山は私鉄の駅だから価値がないですか。。

  282. 289 匿名さん

    代官山駅前にマンションできて、目黒駅前みたいな反響があると本気で思ってるの?

  283. 290 匿名さん

    ポジコメ通り越して無茶苦茶なこと言う人ばかりだからつまんないね。
    販売開始したらまた戻ってこよっと。

  284. 291 匿名さん

    >>285
    さすがにそれはないでしょ?
    ってかある一定のご年配の方は、皇后さんの実家とか、小泉元首相の家ということで、池田山等は有名ですからね。

  285. 292 匿名さん

    高級住宅地は戸建ての話だからねぇ。
    マンションは利便性が良くないと勝負にならないよ。

  286. 293 匿名さん

    >292
    マンションは利便性ですよね。
    だけど最近は、駅から遠い物件スレでも
    1駅乗れば大きな駅だから利便性が良いんだとか、言い出すポジさんがいたりする。

  287. 294 申込予定さん

    自分の意見が正しいという主張ばかりで、ほんとうに見苦しく情けない。

    申し込み予定者としては、目黒という街の評価がどうかということより、このような言い合いをする人達が当物件の住人にならないことを願いたい。

  288. 295 匿名さん

    >マンションは利便性が良くないと勝負にならないよ。
    利便性って、駅近ということ?
    何かそれって湾岸エリアのタワマンの宣伝広告のようだけど・・湾岸相手にしてるの??
    ここは高級ではないただの値付の高額なマンションのようだけど、
    高級物件というのは、戸建てやマンションに関わらず、うるさい駅前は避けて、
    徒歩5分ほどいった、ある程度静かになった立地に建っている物件のこと。
    マンションの最高エリア、麻布、広尾、青山などどこもそうでしょう。

    >マンションは利便性が良くないと勝負にならないよ
    ここは目黒という、住宅地としてのブランド価値が低いから唯一の売りである「駅近」
    というワードを前面に押し出しているだけの所詮はタワマン
    タワマンという形態も、マンション界においては下層グループでしょ。
    最高峰は全戸150平米以上といったような5階建てぐらいまでの低層物件。

  289. 296 匿名さん

    って言うか、目黒駅前はこの開発が終わったら次の開発ないでしょ?それが致命的

  290. 297 匿名さん

    >>295
    違うな。
    広尾も麻布も地下鉄駅は谷にある。
    下町。
    目黒駅は丘にある。土地の成り立ちが違うということ。

  291. 298 匿名さん

    >土地の成り立ちが違うということ。

    だから?谷?標高どれ位かきちんと調べてみ(笑)
    それに、江戸時代からの地格は変えられないよ。
    ここは田舎だよ、歴史のある広尾や麻布から見たら。

  292. 299 匿名さん

    >>295
    それに最高峰は低層マンションなんかじゃないよ、あくまでも戸建て。
    集合住宅ごときで笑われますよ。

  293. 300 匿名さん

    >>298
    土地の成り立ちより、利便性だな。まあプライオリティの違い

  294. 301 匿名さん

    >>298
    山手線で標高が高い駅を順番にしらべてみ?

  295. 302 匿名さん

    最高峰は白金などの一戸建てなの?マンションのがいいけど。

  296. 303 匿名さん

    ・元麻布の高台、中国大使館あたりで標高36m程
    ・広尾駅、標高20m程

    何も問題ない。

  297. 304 匿名さん

    高いとこが好きなら富士山に住めよ(笑)

  298. 305 匿名さん

    >>303
    そういう低い所を下町っていうの!
    麻布十番と一緒。

  299. 307 匿名さん

    >>298
    江戸時代を言ったら、麻布区なんて屁みたいなもんですな。
    旗本が住んでた麹町区番町の足元にも及ばず、他界した祖母が生まれ育ったが。

  300. 308 匿名さん

    下町は銀座、日本橋、神田のことさ。

  301. 309 匿名さん

    >>307
    そんなことはどうでもいいよ

  302. 311 匿名さん

    >>306
    土地勘ないね。
    広尾駅は、有栖川公園側にも日赤側にも坂を登るだろ?
    外苑西通りが川床に見えないのかい?
    センスないね。

  303. 312 匿名さん

    ここは、目黒一分だけが取り柄で元々目黒なんてブランド力ないよ。憧れのエリアでもない。ちなみに私は目黒育ちですが(笑)

  304. 313 匿名さん

    >>308
    チッチッチッ…
    これだから素人は…
    お屋敷が集まっている横の低地には、商店なんかが集まって下町って呼ばれてんだよ。

  305. 314 匿名さん

    だってここ、目黒のさんま祭やってるとこだよ。
    広尾は確かに寺町で下町風情があるけど、目黒は更に郊外で更に下町だよね。

  306. 315 匿名さん

    何だか、目黒ごときが広尾や麻布にいくら文句つけても・・ねぇ(笑)
    駅近がいい人にはここいいんじゃない?
    タワマン好きな庶民さんには打ってつけだよ。

  307. 316 匿名さん

    なんか面白いね。これっていい大人だよね
    小学生みたいだね。
    結局、目黒駅前一等地の花房山は買わないの?

  308. 317 匿名さん

    たしかに広尾や麻布のようなブランド力はないし、あるいは中目黒のほうが人気がある部分はあるよね。
    ただ、いままで駅前がいけてなくて評価が低かったけどアトレも立て換わって、このビル3棟ができたらかなり改善するのは間違いないんじゃないでしょうか。昔白金台住んでいたとき、目黒も生活圏になったけどみんなが思っているより便利でいいところだよ。ただ駅から白金側のことしかわかりませんが。郊外側も雑貨屋たまに見に行ったり、碑文谷のゴルフ練習場にはお世話になった。自転車であっちの方散策したときも楽しかったよ。

  309. 318 匿名さん

    私、ブランドとか気にしないんですけど、内装費にプラス10万/坪標準で掛けてれば、立地や価格とバランス取れたかなと思います。きっとオプションでさらに儲けようとしたんですね。

  310. 319 匿名さん

    目黒ねー
    駅力、弱いんだよねー

    これからもあまり変わりそうにないしなぁ…

  311. 320 匿名さん

    隣の恵比寿にも駅力では負けちゃってる。仮に恵比寿駅前一分だったら坪700位なのかな〜

  312. 321 購入見送り

    目黒駅前で竹中施工だけが売りで、実態はデベと地権者のボロ儲け、団地仕様の安普請マンションって結論ですかね。

  313. 322 匿名さん

    >>320
    それはここが600で妥当だと洗脳されてる証拠ですよ。
    他の地区の高い部屋とか代官山駅前の例を出したり最近はここのポジさんは値段は高くない、むしろ標準的だと印象付けに必死でしたから。

  314. 323 匿名さん

    土地勘は無いですが、
    道が川床に見えるって解ります。
    実際の標高より、隣と標高差があると、その狭間に住んでる人達は、微妙に差別的な傾向がありますね。気にしない人もいるけど。

  315. 324 匿名さん

    恵比寿駅、便利ですし、昔に比べ綺麗になりましたしね。
    ただ、りんかい線や埼京線が伸びてから地元の人は住みづらくなったと言ってます。

    目黒駅もアトレ建て替えだし、綺麗になるのは良いですが、昔ながらの部分は残って欲しいなと思いますね。

  316. 325 匿名さん

    ここの適正価格は坪450
    あまりにも高過ぎですな

  317. 326 周辺住民さん

    今の時勢を見れば、普通は坪600との結論に達する
    安く見積もってた人の脳内を覗いてみたい

  318. 327 匿名さん

    恵比寿の場合、広尾代官山中目黒とブランド力あるエリアに徒歩で行けて、山の手線使える複数路線だし、昨年即日完売したプラウド恵比寿ディアージュ、徒歩5分が坪430で高いと思いましたが、今や格安でしたね。

  319. 328 匿名

    >>326
    普通は達しないよ。
    頑張って500中盤かな。

  320. 329 匿名さん

    >>326
    後講釈で普通はとか脳内がどうとかやめてよ。
    私は平均580と予想したけど外れた。

  321. 330 匿名さん


    団地のような造りですか?
    お洒落な造りじゃないとセレブは買わないわよ

  322. 331 匿名さん

    >>328
    確かに今の時勢を考慮した専門家の予想でも
    500、高めで550ってところでしたね。

    注目度も期待も高かったけど今月に入り、値段、
    仕様が明らかになって高価格低仕様という
    評価が多くなり、風向きにが変わったことに
    焦ってるのかな...
    仕様も価格も普通だと一生懸命だな~。。。。

  323. 332 購入検討中さん

    ちなみにこちらの物件で、北向で低層階3Fの部屋が1億でしたが、皆さんならどう思いますか?
    やはりお買い得?

  324. 333 購入検討中さん

    私も当物件検討中です。
    何平米で棟はどちらです??

  325. 334 匿名さん

    目の黒いうちに買っちゃえばいいよ

  326. 335 匿名さん

    白内障になりかけたら目白に行くから

  327. 336 匿名さん

    何平米で?最低坪600だから単純計算で55平米ですか?

  328. 337 匿名さん

    >332
    タワマンに住むなら、低層階は嫌だな。縁の下の力持ちみたいで。
    上に住みたい。

  329. 338 匿名さん

    600以下の部屋もあるから、
    棟と向きなどを確認しているのではないですか?70平米前後だったか…。

  330. 340 匿名さん

    MR行った人に聞いてるのでは?

  331. 341 匿名

    >339
    高いと思うなら他を探せばいいだけの話。
    いつまで執着するの?
    安くていい所がみつかるとイイですね。

  332. 342 匿名さん

    >232の理屈だと>339はこの物件がほしくてほしくてたまらないから
    ネガって倍率を下げようとしているということになるらしい。

  333. 343 購入検討中さん

    >>342
    激しく同意。
    ネガの人が言ってる理屈だから間違いないだろうね。

  334. 344 匿名

    >>341
    家探してないから。こんなボッタクリのマンションがどうなるのか楽しみなだけ。

    343
    倍率下げるためのネガとか寝言は寝てから言って。

  335. 345 匿名さん

    >>332
    北向きノース棟の最下層で眺望なし、日当たりなしに一億出す価値なし、入居時に8000万位に下落してそう。
    目黒って条件悪くても一億出す価値あるんですかね。
    自分なら同じ一億出すなら目黒に拘らず条件良いマンションにします。

  336. 346 匿名さん

    タワマンの下層階ってイメージ的に投資用賃貸用って感じがします。
    ここは利回らないので難しいですが、タワマン買うなら眺望含めて買いたいなぁ
    下層階で一億って1番資産価値落ちそうで勇気が入りますね。

  337. 347 匿名

    >>345
    ほんとだよ、駅1分1分って。実際部屋まで5分以上かかるでしょ。
    だいたいあのオフィス棟に隣接したところ、まさか部屋じゃないよね?タワーパーキングだよね?
    あそこに部屋があるとしたら、眺望、日当たりなしの無期懲役って感じ。

  338. 348 匿名さん

    高層階でもお見合い部屋ならむしろ低層南向きの方が断然マシ

  339. 349 匿名さん

    >>348
    332はノース棟北向きオフィス棟目の前の70m2一億の部屋がお買い得って聞いてると思います。

  340. 350 匿名さん

    >>347
    激しく同意

    無期懲役うけた(笑)

  341. 351 匿名さん

    >>332
    確かにN3階70、一億あります。
    目的は何でしょうかね?
    投資であれば、賃料も調べた方がいいです。
    低層、北だと想定賃料35万は厳しいので30万位でしょう。
    そこから表面利回り計算すると1億で投資すべきか否かです。
    自分で住むなら気に入ればいいのでは?
    ただ、お買い得かどうかは他の方も指摘してたけど
    このマンションで比較するのではなくて、他のマンション
    と比較した方がいいです。

  342. 352 匿名さん

    >>332
    現金購入ならまだましかな。
    まさかローンじゃないよね。
    ローンだとしたら総支払い額いくらだと思います?1番条件悪い部屋買って資産ドブに捨てるなんて考えなら本当の○カです。

  343. 353 匿名

    >>351
    オフィスビュー?もしかして低層過ぎてオフィスすらなくコンビニとか?の眺めで日当たりなし、30万は無理じゃないかな。25万でも苦戦するでしょう。
    自分なら10万でも借りない。

  344. 354 匿名

    いま公式サイト見てきたけど、よくよく見たらオフィスビルとマンション棟、3階まではギッチリ繋がってる位の近さだよ。怖いよ、こんなの。手と手が触れちゃう近さだよ。
    北向きとか関係なく真っ暗じゃん。
    こんなのを居住用として売り出しちゃうんだ、東建て。
    ここはタワーパーキングじゃないならコンビニかトランクルームがいいよ。今から変えた方がいいよ。

  345. 355 匿名さん

    >>353
    351です。
    こういうタワーの低層で賃貸を借りる人は日当たりとか、眺望とかは望んでいない場合が多いです。
    安ければ需要はあります。
    ただ、70㎡だとファミリーもターゲットに入るはずですが、北だと専業主婦、子供がいる家族は避けるでしょうね。
    賃料は、坪1.5万超だと厳しいと思いますが、30切る位ならいると思いますよ。25であれば確実でしょうね。
    25だと表面利回りが3%ですので現金でないとできないし、その条件の部屋なら値上がりも????ですので
    まともな投資家は見送りでしょう。どなたかの言葉を借りれば〇かです。
    あと、この位の賃料であれば何も目黒でなくても都内に沢山ありますのでそういう意味で割高1億物件でなく
    他探しましょうという御意見は正解だと思います。

    いろいろといったので鼻息荒いポジさんに怒られそうですwwwwwww

  346. 356 匿名

    山手線内側は東京都全体の3%です。
    書き込みしてる人たちの大多数は外側で暮らしている人たちなんだろうな。
    憧れなんでしょうね。

  347. 357 匿名さん

    ここはお金が捨てるほど余ってる人のセカンドハウスかサードハウス需要しか無いでしょ。
    それか中国人か。
    一般人で本気で買いたい人なんているのかね?

  348. 358 匿名

    >>356
    目黒より立地の悪い麻布に住んでます。

  349. 359 匿名

    >>357
    でもさ、お金捨てるほど余ってたら赤坂か桜ヶ丘待たないかな?何部屋か買うにしたって。
    どちらもこんなお見合い部屋なさそうだし、見た目もかっこいいよね。
    お金持ちが目黒買ったって言ったら何で??ってなるわ。

  350. 360 匿名

    >358
    賃貸ですか?

  351. 361 匿名さん

    >>356
    目黒より駅力ない恵比寿に住んでます(笑)

  352. 362 匿名さん

    >>354
    でもそんな部屋を一億で検討しょうと思ってる方いるんですね。私なら絶対買わないな。目黒じゃなくても他にあるでしょ!
    恥ずかしくて友達呼べないよ〜

  353. 363 匿名

    >361
    賃貸ですか?

  354. 364 匿名さん

    盛り上がってますね。この割高マンションの行く末が楽しみです。私は投資で探していますが、本来こちらはスルーするところなんですが、バブルっぽくてついつい見ちゃいますね。投資向きの案件なんて仲介会社からゴロゴロ紹介されるので、自分で探す必要ないですがね。

  355. 365 匿名

    >>360
    もちろん分譲だけど?

  356. 366 匿名

    >>362
    私も呼べない、、
    てかうちにとっては皆さんと違って1億って大金ですよ。
    それで買ったマンションが陽当たりなし、リビングの向こうで人が働いてる。
    そこのキッチンで料理してる私。
    想像しただけで涙出る。

    でも一周まわって慣れれば、
    あ、あの人またサボってるー
    また携帯ばっかイジってー
    とかオフィス観察が楽しくなるかも?
    ならないか。

  357. 367 匿名

    >365
    立地の悪い麻布ということは、駅から何分ですか?

  358. 368 匿名さん

    確かに、余裕のある人で、基本の住まいがあっても、色々な所にマンション持ってる方が買うケースが多くなるのではないかと思います。

    中には別にここじゃなくても良い人も沢山いるでしょうから、全員が欲しいとは思いませんがね。


  359. 369 匿名さん

    >>363
    分譲ですよ!

  360. 370 匿名さん

    オフィスとノースって3階まではつながってる構造だよね。
    つながってないの?
    よくわからない人が賃貸目的で買えば、相場が変わって面白いかな
    供給が多すぎて、下がっても困るけど

  361. 371 匿名さん

    色々な所にマンションを持っていても
    割高なここを買いたいかどうか。

  362. 372 匿名

    >>367
    ごめんね、本当は立地悪くないんだ、、みんなが目黒目黒っていうから。
    自分からしたら目黒1分よりいい立地だよー
    でもこんな事言うと、よかったね、もう来ないでね、また港区ね、って言われるね。

  363. 373 匿名

    >372
    いやいや、麻布は良い立地ですよ。
    で、駅から何分?

  364. 374 匿名

    >369
    恵比寿は、まあどうでもイイや。

  365. 375 匿名さん

    >360, 363
    >賃貸ですか?
    って田舎の人なのかな?苦笑
    こんな目黒レスで書く必要もない別世界の話題だけど、誤解が多いようなので一言。

    都心部の特に一等地エリアは、賃貸物件のほうが仕様など高級な場合が多いよ。
    有名ドコロだと六本木ヒルズ・レジデンスはほとんどが賃貸。100万〜300万が中心価格帯。
    あとラ・トゥールシリーズも有名だね。特にラ・トゥール代官山などは400㎡で400万とかも。
    目黒って、田舎の人に人気なのかな?まあ、少しは東京の区部のこと勉強してね!

  366. 376 匿名さん

    麻布十番駅直結です!

  367. 377 匿名さん

    あ、うちは青山一丁目駅横のタワーマンションで40階ね。

  368. 378 匿名さん

    迎賓館とか借景だけどいいよ。目黒からは何が見える?

    1. 迎賓館とか借景だけどいいよ。目黒からは何...
  369. 379 匿名さん

    そりゃあ皇居や赤坂御所、迎賓館あたりが日本の最高峰でしょ。
    目黒って・・・何処よ?笑
    せめて明治通り内側じゃないと、高級というクラスではないよね。
    あと専有面積も150平米以上はないと高級とは言えないし・・・
    ただの割高マンションなのここ?

  370. 380 匿名さん

    このマンションは、セカンドとかサード用で考えてる余裕がある人が多いのかもね!

  371. 381 匿名さん

    >>375
    ラ・トゥール代官山の一番広い部屋は500.38㎡で家賃531万だね。以下詳細。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1012/10/news054.html

  372. 382 匿名

    >>373
    はっはっは、駅何分って言ったらだいたい察しついちゃうからナイショ。

  373. 383 匿名さん

    >>378
    この素晴らしい写真はマンコミュで大活躍のやつですね。

  374. 384 匿名さん

    この写真、またですか…。

  375. 385 匿名さん

    あ~あ、いっちゃった!

  376. 386 匿名さん

    余裕がある人が今買うなら坪700で赤坂桜坂じゃない。
    立地も仕様も素晴らしいし。。。もうあんまり残ってないようだけど。

  377. 387 匿名さん

    赤坂や渋谷に既に持ってて、桜丘はしばらく先だし、3Aばかりも飽きたって人もいるでしょうね…。取り敢えず買っておくみたいな人。

  378. 388 匿名さん

    余裕がある人で資産価値に拘る方ならホーマットロイヤルで決まりでしょ。
    仕様が他とは桁違い。全館空調に、階高は3.75mだから梁も天井裏に収納されスッキリ。
    アメリカ大使館横だからセキュリティも最高、ホテルオークラも建て替えで更に資産性アップ間違いなし。

  379. 389 匿名さん

    資産家って投資の判断は厳しいから利回りも値上がりも期待できないと
    スルーすると思うけど。。。

  380. 390 匿名さん

    批判する方々が目黒の物件をここまで気になさるのには何か理由があるのでしょう。ほかの掲示板も拝見しましたが、客観的にみてこちらは否定的な意見の方々がかなり頑張られていると率直に思います。

    価格が高いあるいはバブルな物件だからといって今後の動向が気になるだけなのであれば販売前後に見ればいいのではと思ってしまいます。

    購入することの良し悪しは問わず、少なくとも購入検討者に対し、多少は気を使われるべきかと思います。

  381. 391 匿名さん

    良いんじゃない?
    選べる人は、好きなとこ買う訳だし、スルーもする方も多いでしょうね。

  382. 392 匿名さん

    買う側にとっては否定意見も沢山出てる方が嬉しいんだけど…

  383. 393 匿名さん

    目黒と言いながら品川区の物件が
    高くても売れるのか?には興味があります。

  384. 394 匿名さん

    >>393
    それはどういう意味でしょう?
    目黒のほうが格上というような書き方ですが、それはあなたが無知なだけでは?
    品川区のここは上大崎3=花房山ですから他の目黒区とは別格ですよ。
    区としても、郊外区である目黒区より、都心隣接区である品川区のほうが格上ですし。
    有名かとか単なるイメージではなく、そのあたりの地歴についても知られたほうがいいですよ。

  385. 395 匿名さん

    昨晩の話題にも出ていたけど、もしここが上大崎、花房山アドレスでなく、
    ただの目黒区目黒とかだったら、もっと価値は低いだろうよ。
    無知なやつ多いんだなここの検討者。

  386. 396 匿名

    品川区目黒区も似た様なもんだよねー

    今日は鼻息荒いおばさん出てこないね。さてはお休みの日かな。

  387. 397 匿名さん

    >>392
    本当に購入検討なさってる方にとっては、こちらの掲示板の否定的な意見は純粋に参考になる嬉しい情報だけではないと思います(とても参考になるものも当然ありますが)。なぜなら物件の否定的な意見でなく、購入検討者の否定をされているような文面が見受けられるからです。

  388. 398 匿名さん

    >>375
    イヤイヤ、賃貸人て田舎者多いんですよ。
    しかも、品が悪いの多くて。

  389. 399 匿名さん

    田舎者の俺でも、池田山は聞いたことあるが、花房山とか言われても知らんわ〜。デベに騙されていない?昔はどうのこうの…。

  390. 400 匿名さん

    ネガが見当はずれで痛いわ

  391. 401 匿名さん

    目黒区より目黒駅の方が価値が高いよ。

  392. 402 匿名さん

    その目黒駅は品川区ですから。ちなみに品川駅は港区ね。複雑だ・・苦笑

  393. 403 匿名さん

    >>399
    田舎者だからしょーがないんじゃん?
    気にすんなって!
    勉強すればいいんだから。

  394. 404 匿名さん

    とにかく、城南五山が全て品川区であるということ、なぜステータスがあるといわれるのかについて、最低限の知識習得は求めたい。

  395. 405 匿名さん

    そんなに品川や花房山がステータスなら何でマンション名に使われないの?説得力ないね。
    城南地区の老人ホームなら知ってる人の比率上がるかもね。

  396. 406 匿名さん

    目黒1分はステータスだが、城南五山マンションはステータスにならんよ。やはり戸建住宅でないとね。

  397. 407 匿名さん

    >>405
    無知な人間ほど、自分が知らないもの、理解出来ないことの存在を否定する。
    お郷が知れるってこういうこと。

  398. 408 匿名さん

    >>394
    ブリリアタワーズ目黒が名前。ブリリアタワーズ上大崎、花房山、品川でもない。その意味を考えたら分かるんじゃない。デベはわざわざ格下の地名使うの?

  399. 409 匿名さん

    そんな小さなことを気にするような人は対象外だからじゃない?

  400. 410 匿名さん

    多分、使いたかったけど、◯◯花房山、みたいなマンションは数多くあるし、
    ブリリア(東京建物)はブランドとして二流だから、花房山町会などから使用を拒否されたんじゃない?
    歴史ある名称を使ってくれるなと。

  401. 411 匿名さん

    >>407
    答えになってないよ。そんなに有難いなら何で名前を冠さないわけ?合理的な理由で説明してよ。皆さん待ってますよ。

  402. 412 匿名さん

    そりゃあ一般的に有名なのは目黒でしょ。ロレックスみたいなもん。
    でも花房山=雲上ブランドであるパテック・フィリップとか言っても、
    超の付くお金持ちは知ってても、庶民レベルじゃ知名度低いから知らないでしょ。
    パテックとロレじゃ、そもそもの土俵が違うんだから。
    この意味すら分からん人向けなんでしょ、このブリリア目黒は(笑)
    お金持ちはデンと構えてましょうよ!

  403. 413 匿名さん

    目黒駅に近いからじゃないんですか

  404. 414 匿名さん

    一般に、ドムスやホーマットと言っても知らない人が多いのと同じだね。
    所詮パークマンションが最高と思っているのが大多数だよ。
    タワマンはマスを狙うんだから、その戦略でいいんだろう。
    ドムスやホーマットがタワマン=団地ごときを造らないのと同じこと。

  405. 415 匿名さん

    ま、ここの売りは目黒駅前、なんだからそのものズバリ!の名前というだけでしょ?
    花房山なんておこがましいし、使ったら恥ずかしいよ、ちょっと距離あるし。

  406. 416 匿名さん

    高級住宅地の条件=タワマンがないこと。だから花房山なんて名称は使わせないよ。当然。

  407. 417 匿名

    何で目黒駅前が花房山になるんだか意味がわからん。
    五反田駅前も池田山って言ってるのと同じ。
    厳密には何丁目が〜とか言う人多いんだろうけどさ、駅前のあんなところで花房山名乗ろうなんておかしいでしょ。

  408. 418 購入検討中さん

    城南五山を知っててあえてここをネガってるのと、そもそも知らないのは全く違う。

  409. 419 匿名さん

    >>412
    金ない奴がよく吠えますな。

  410. 420 匿名さん

    >416
    池田山名乗ってるタワーが今売ってるじゃん。

  411. 421 匿名さん

    >何で目黒駅前が花房山になるんだか意味がわからん。

    キミが分かる分からない、ではなく住所表記だよ。
    ここは目黒駅だけど品川区上大崎3丁目だから花房山、と言っても間違いではない。
    五反田駅前は、品川区東五反田1丁目だから、池田山アドレスである東五反田5丁目ではないから、
    池田山とは名乗れない。その違い分かる???

  412. 422 匿名さん

    住所以外にも、五反田駅前は窪地だろ。とても山じゃない。
    その辺りは常識で判断できるだろ(笑)

  413. 423 匿名

    >>421
    だからさ、書いたじゃん。
    城南五山て高級住宅街でしょ?豪邸が並んでるんでしょ?
    同じ丁目だったとしてもブリリア目黒のまわりは高級住宅街ですが?
    違いますよね?
    分かった?

  414. 424 匿名

    まさかここに住む人って住所聞かれて花房山に住んでます、とか言わないよね?まさかね。

  415. 425 匿名さん

    どう考えても五反田より池田山のが良いでしょ。花房山って、城南五山の中で八ツ山と並んでダサい名称じゃないか。

  416. 426 匿名さん

    >>416
    御殿山にもタワマンあるよ。

  417. 427 匿名さん

    はい、話のすり替えで417の負け。

  418. 428 匿名

    >>427
    ここ花房山じゃないんだよ、残念だけど受け入れてね。

  419. 429 匿名さん

    >>421
    詳しいんだと思うけどさ、もっと素人にも分かりやすく書いてよ。

  420. 430 購入検討中さん

    >>425
    八ツ山は城南五山じゃない。アホ。

  421. 431 匿名さん

    城南五山とは、JR山手線「目黒」から「品川駅」にかけてのトライアングル地帯にある、島津山、池田山、御殿山、花房山、八ツ山の総称です。

  422. 432 購入検討中さん

    >>431
    違う。
    八ツ山じゃなくて長者丸。八ツ山には住居はなかった。

  423. 433 匿名さん

    >>432
    やつ山だよ。誰かリンク貼って

  424. 434 匿名さん

    オタおもしろいね。
    経営者のお友達とかいないの?皆様賃貸派おおいいよ
    あとさあ、みんなが麻布麻布~行ってるから間違っちゃったの?
    麻布十番でドヤ顔されても困るんだよね
    しかも、目黒1分より良い立地って本気で思ってるの?ハズいよ
    地下直結でも、山手線3分以内に勝ててないから
    麻布って言われてるみんなが好きなエリアは麻布でも違うところだ思うよ
    しかも、アクシア?アクシス?だっけ?幹線道路沿い買っちゃったんだ・・・

  425. 435 匿名さん

    長者丸が城南五山だっておw

  426. 436 赤ペン先生

    オタちゃん、間違えだらけだから追試ね勉強不足。
    なんで、ブリリアタワーズ花房山じゃないかって?
    ノースは上大崎2丁目だっけ?サウスと住所も違うし用途地域も違うでしょ
    根本の問題分ってないみたいだね。
    ここは、「目黒駅前地区第一種市街地再開発事業」だよ。
    花房山に限ってないのさ・・・。

  427. 437 匿名さん

    素朴に、山じゃないでしょここ。

  428. 438 匿名さん

    赤ペン先生、勉強になったよ〜。建物の名前は住所に関係なく付けてる例などいくらでもあるけどここは物件所在地は上大崎3丁目1番2番だけど実際のアドレスは三丁目でない部分もあり、目黒駅前、、、、だから目黒って名前なんですね。てっきり花房山って言っても殆どの人がハア〜って感じで認知度低いし、それじゃ販売戦略上で問題あるからだと思ったよ。素敵、先生。ちなみに最寄駅が目黒でアドレスが広尾だったら名前は広尾を使うんですか?

  429. 439 匿名さん

    コピペいらないよオタ
    ラトゥールもおぼえたんだね・・・(笑)
    城南五山について、必死にググり中ですな

  430. 440 匿名さん

    >>438
    正解!やればできんじゃん
    白金台レジデンスなんていい例ですね。白金台でもなんでもなくって駅からも遠いのに。
    そのような名前付いてるから、ビンテージマンションの仲間入りです。
    だから名前って重要ですよ~。上大崎らへんも白金って付いてるのたっくさんありますよ。

    ここは、名前云々ではなくって、目黒駅前の再開発事業だから、目黒を前面にしたいのですね。
    しかも、花房山は調べてのとおり城南五山の由緒ある高級住宅地エリアですので、
    低層マンションが立ち並んでおりますので、タワーに名前付けない方がいいのかなと、私は思います。
    どっちみち、住所違うからね。ノースとサウスで。

  431. 441 匿名

    >>434
    は?買ってないし笑
    誰かの駅直結ってのにマジレスしなくていいから。

  432. 442 匿名さん

    また変なキャラが涌いてるね(笑)

  433. 443 匿名さん

    要は、ここは名門の花房山とは関係のない、目黒駅前の団地タワーということですね。了解です!

  434. 444 匿名さん

    ↑その通りです。

  435. 445 匿名

    >>434
    はずいよ〜だって。
    うんうん、麻布より目黒の方が立地いいよ〜
    世の中のみんなそう思ってるよ〜

  436. 446 お坊さん [男性 60代]

    ここは「目黒」駅前1分
       「目黒」斎場前も1分
    とても便利ですよね!

    http://www.saijyo-tokyo.com/place_map/1307001710-166044.html

  437. 447 匿名さん

    >>445
    世の中の皆、麻布の方が上だとおもってますよ。貴方大丈夫ですか?

  438. 448 匿名さん

    麻布でも、西麻布、東麻布、元麻布とかはいいと思うけど
    麻布十番はいやだよ。幹線道路、川近、首都高。

  439. 449 匿名さん

    客観的な事実として、目黒駅前の路線価が2百万超なのは確かだが、一本裏道に入ると6〜70万円以下なのに対して、麻布十番の路線価で百万円いかは珍しい。
    目黒が麻布十番より上というのはまあないですね。

  440. 450 匿名さん

    >>447
    めんどくさいなー。地下鉄の駅直結と山手線1分について比べただけです。
    麻布エリアすべてより、目黒が上とは言ってませんよ。
    麻布十番のあの通り沿いの安っぽいマンションと、西麻布のマンション同じだと思いますか

  441. 451 匿名

    >>447
    あのさー皮肉ってるんだよ!
    なんで麻布より目黒が上になんの。
    ここのポジ以外誰一人そんなこと思ってないって。

  442. 452 匿名

    >>447
    あのさー皮肉ってるんだよ!
    目黒の方が上な訳ないでしょ。

  443. 453 匿名

    >>434
    目黒3分以内に勝てないから。爆笑!
    目黒のホームにでも家建てたら?

  444. 454 匿名さん

    建築基準法でオッケーならね。
    分譲したら買ってね。坪600だけどね。1坪ハウスでいいよね~
    今ね、港区で土地を物色中、楽しいよね
    ブリリアは、子供の通学用ね・・・・
    メインのお家は代官山の近くの一戸建てです。
    駐車場2台分しかないから、小さいけどね。

  445. 455 匿名さん

    今日のドラマに、白金台でてたよね
    やっぱさすがだよね~港区は~よくロケしてるよね~
    イタリアンが入ってたビルだけど。もうないよねあの店

  446. 456 匿名さん

    単純に麻布って名前の方がかっこいいのは間違いないけどね。

  447. 457 匿名

    >>454
    坪800でも買います!
    これで広尾、麻布、表参道1分以内に勝てます!

  448. 458 匿名さん

    >>443
    花房山って名前使いたかったけど知名度低いし、上大崎じゃプレミアム感ないし、目黒駅前開発だから目黒になったそうな。
    城南五山って名前もよかったかもな、あ、やっぱり認知度低いからボツかあ〜。

  449. 459 匿名さん

    >>451
    ここのポジさんも仕事でそう書いてるの。分かってあげて、

  450. 460 匿名

    目黒駅前ブリリアタワーはどお?

  451. 461 匿名さん

    >460凄く所帯じみてます

  452. 462 匿名さん

    メリット:特になし
    デメリット:駅徒歩1分→電車の騒音がすごい
          価格がアホみたいに高過ぎ→バブル崩壊後に大損ほぼ確定
          仕様が低い→内装リフォームで更に出費増
          中国人が恐らく多くなる→将来が心配
          地権者が多い→これが一番のデメリットか?

  453. 463 セレブと呼ばれてさん

    ファンの皆様、ごきげんよう。
    相変わらず退屈なカキコミばかりでウンザリね。
    目黒を3Aの麻布と比べても無意味だわね。
    少なくともアタクシにはそんな発想はないわ。
    それぞれのエリアの良さがあるし、個性もあるでしょ。
    好きか嫌いかで決めていいと思うわ。
    個人の感性とか価値観の問題よね。
    小市民ってなぜもっと鷹揚に構えられないのかしらね。
    ところで、武道館のポ-ルのコンサート、よかったわ~。
    最前列で観させてもらったわ。
    チケットはいただき物だったのよね、ウフッ!
    お気に入りのルブタンのピンヒールでノリノリだったから、今は踵が痛くて、ご機嫌ナ・ナ・メ!
    今日はどこへお出かけしようかしら?

  454. 464 匿名さん

    >>463
    確か、撤退を決められたんですよね!なぜ戻ってきた?!

  455. 465 匿名さん

    セレブ様は
    ワイドショーで見て、ライブ行ったってストーリーを妄想されたんですね。

    今日は駒沢公園の肉フェスがきてるらしいです
    てかセレブは行かないか。

  456. 466 匿名さん

    >>463
    セレブ姐さん戻ってきてくれたのね。嬉しいわ。踵お大事にね。
    ところで今売り出し中の物件で姐さんのお眼鏡にかなうところってあるかしら?

    って、一般人の問い掛けに応えるほどヒマじゃないわよね。失礼ぶっこきました♪

  457. 467 匿名さん

    セレブってけっこう年くってんですね
    完全におっさんじゃん・・・

  458. 468 匿名さん [女性]

    残念ながら男だね。ピンヒールで踵が痛くなること、私はないからなぁ。

  459. 469 匿名さん

    そうね、痛くなるとしたら、つま先だよね。

  460. 470 匿名さん

    ポールマッカートニー?でノリノリって、60歳くらい?

  461. 471 匿名さん

    ここのネガは結構歳くってるでしょ。
    港区とか目黒のイメージ、価値観が古い。

  462. 472 匿名さん

    34.86のスタジオタイプ 5500万 坪520万(最低は5100万って言ってたかな?)
    30.05のスタジオタイプ 5200万
    149.94のプレミアム・ペントハウス 45000万 1000万弱

    大雑把な価格表は貰ったけど、600万台700万弱が多いかな?
    75㎡程度、12000~14000万辺りが最多販売価格帯になるのかなぁ?
    申し込み状況とかを見て、多少の上下があるような感じね。
    方位と階数での価格差も、あまりつけないようにはしてあるようです。

    見に行った人、価格表貰ってないのかな?
    私はほぼ網羅した物を貰ったけど、皆にくれるんじゃないの?

    内装等はVタワーと同等程度なので、今の水準からしたらちょっと高すぎですねぇ。

    過去のデメリット投稿で地権者がネックと言うのは大正解。
    代官山アドレスもレベルの低い地権者(土地の持分が100坪って地権者も居るので)が相当数居るので、ここも同じでしょうねぇ。

    あと、営業マンが声を大にして言っていたのは、爆買い組は港区中央区の有名な地域限定なので、ここへの反響は殆ど無いとの事でした。
    それってどうなんでしょうねぇ?

  463. 473 匿名さん

    中国人は値上がり益が見込める物件しか買わないらしいですよ。
    ここは高すぎて見向きもしないんでしょう。
    MR行った方はわかると思いますが、普通の若いサラリーマンが相当
    無理して買おうとしてますね。他人事ながら将来が不安です。

  464. 474 匿名さん

    西新宿60のスレでは
    台湾の人が西新宿のマンションを約80戸買ったって記事がリンクされたのに
    港区中央区限定なんて情報は間違いでしょ。

  465. 475 匿名さん

    西新宿は比較的割安だから買ったんでしょ。
    中国人はお金に相当シビアだから、割安なものには殺到するけど、
    割高な物には見向きもしないよ。

  466. 476 匿名さん

    >>474
    新宿は昔から華僑が多いからね。西新宿に中国や台湾の方が多いのは納得です。

  467. 477 匿名さん

    あら!セレブ!ご無沙汰〜。
    お元気そうで何より。

  468. 478 匿名さん

    つまりセレブは60代の女装したオッサンか。

  469. 480 匿名さん

    駅前・・
    蒲田駅前と利便性は同じでしょ?そんなとこに家族で住みたいですか?
    JR線の駅前はパチンコ屋とか大人向けのお店も多いし・・
    それならお金があれば広尾駅の近くとか、そんなに予算ないならちょっと離れて田園調布とか。
    駅近に拘る人って、独身なら分かるけど家族の人は理解できないな。

  470. 481 匿名さん

    広尾はともかく、田園調布ですか・・それこそピンときませんが。
    まあ、他人に自分の価値観おしつけるのはお互いにやめておいたほうがいいですね~

  471. 482 匿名さん

    目黒なのに、比較対象として港区のブランド地をあげるってここにコメントしてるバイトの人?おかしいよ。
    武蔵小杉の住民がちょっと近いからって田園調布を比較に出すようなもの。
    比較対象は五反田、大崎、せいぜい品川でしょう。

  472. 483 匿名さん

    あなた地方の方?広尾は渋谷区ですが・・?麻布は港区ね。

  473. 484 匿名さん

    皆、テキトーだよね…

  474. 485 匿名さん

    広尾を港区だと思っている程度の知識しかない連中が、ここを割安とか勘違いしてるんでしょ。無知とは恐ろしいねえ・・

  475. 486 匿名さん

    おちつけ...
    代官山徒歩1の某タワーに住んでるけど、目黒徒歩1も便利でいいよね

    俺氏...

  476. 487 匿名さん

    482だけど、広尾のことなど一言も言ってないんだけど?港区のブランド地って言ってるの。たまたま一つ前のコメントが広尾って言ってるだけでしょ。
    港区生まれの外国育ちです。文句ある?

  477. 488 匿名さん

    >>487
    それ厳しい言い訳だね。
    ドンマイ。

    ださ

  478. 489 匿名さん

    まあまあ、広尾も少し歩けば港区。ここも少し歩けばね、、、

  479. 490 匿名さん

    487は前にも正体ばれた後に苦しい言い訳してたな。
    若手のステマくんでしょ。もう少し勉強しようね。

  480. 491 匿名さん

    南麻布に住んでるので、広尾は近所です。勘違いされたなら仕方ないけど、港区と比べようなんて100年早いから〜
    ドンマイ

  481. 492 匿名さん

    ザガーデンに撤退された広尾とかいらんわ

  482. 493 匿名さん

    それを言うなら白金台もそうだよね。今はいなげやだけど。
    でもかえって便利になったと思う。惣菜なんかも充実してるし。

  483. 494 匿名さん

    >>493

    いなげや…。

    広尾はナショナル麻布が跡地に入りますけどね。

    因みに、広尾生活圏は完全に広尾駅よりの南麻布や西麻布と一緒ですよ。

    昔から、ガーデンヒルズ在住で、裏技使って笄小に越境する人も多いし。

  484. 498 匿名さん

    かに瀬里奈は美味しいよね。綺麗に剥いてあって食べやすいし。
    でも量が少ないから、大抵シャトーブリアン追加オーダーするな。

    坊っちゃん...

  485. by 管理担当

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸