東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ光が丘レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 谷原
  7. 光が丘駅
  8. ライオンズ光が丘レジデンスってどう?
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2016-11-01 00:18:20

ライオンズ光が丘レジデンスについての情報を希望しています。
落ち着いた住環境でいいなと思いますが、どうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区谷原1丁目1707番2、1708番
交通:都営大江戸線 「光が丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~3LDK
面積:62.02平米~75.10平米
売主:大京 本店
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 13:18:59

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ光が丘レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    URLも施工会社も違うような…

    場所としては静かで環境はよさそうな気がします。

  2. 2 匿名さん

    ほんとですね。武蔵浦和とか出てきました。
    ライオンズ光が丘レジデンスだと↓が公式サイトですね。
    http://lions-mansion.jp/MN130106/?medium=listing&source=google
    施工会社は埼玉建興株式会社

    公園が多くて気持ちの良さそうな環境ではありますね。
    駐車場が5台だけのようですが、このあたりは車が必要ない場所なのでしょうか。駅も近くはないから車を持つ人も多いのでは。外に駐車場を借りないといけなくなりそうですね。

  3. 3 匿名さん

    住宅地で環境的には悪くないと思いますが。
    やはり、車は確保したい立地ですね。
    ただ、マンション周辺の環境は、まぁまぁではないでしょうか。
    緑も多いですし。
    静かに生活したい人には、良さそうですね。

  4. 4 匿名さん

    3LDKでも65㎡とかなりコンパクトなタイプの間取りもあるようです。
    70㎡あるお部屋もありますが。
    けっこうこの5㎡が大きいんじゃないか、ポイントになってくるんじゃないかとは思います。
    収納の量もそうですし、あとはリビングの広さも大きく違ってくるのでは、という風に推測されるかな。
    全体的に70㎡超える部屋の方が多くなってくるのか??

  5. 5 匿名さん

    部屋のパターンいくつあるんでしょう?今だと62㎡、75㎡といったのも掲載中で。
    コンセプトルームはベランダ側にキッチンのあるタイプ?
    L字キッチンもありますしその辺りがライオンズっぽいなあと思います。
    価格帯が4190万円~5560万円とありますが相場通りなんでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    管理費が少し高いような気がしますが、この規模だとそんなものなのかな。
    修繕費が安めというのも気になってしまいます。
    価格帯はどうなんでしょう。
    4190万円~5560万円だと、高いとも安いとも言えないような・・・
    妥当ってことなのでしょうか。
    第1期2次がどれくらいの価格になるのか楽しみです。
    とはいえ、安くはないのでしょうね。

  7. 7 匿名さん

    駅からかなり歩きますね。
    出不精になりそう。
    管理費も修繕費用と加味すると高いような気がします。
    マンション周辺の生活利便施設がわりと近いので宅配サービスに頼らなくても良さそうではありますけど。
    買物施設は最低でも徒歩10分以内でないと不便です。

  8. 8 匿名さん [女性 40代]

    位置的に光が丘駅へ歩くより、練馬春日町の方が近い気がします。
    それと、光が丘駅周辺は閉店時間が早いです。
    ショッピングモールIMAは21時閉店。ダイエーとリヴィンは23時まで。
    レストラン関連も22時~23時には閉店します。
    一番遅いのは和民などの居酒屋(23時半?)とジョナサン(深夜1時?くらい)ですね。
    なので、スーパーならば春日町の方が遅くまでやってます。
    それと光が丘駅周辺はコンビニも少ないです。

  9. 9 匿名さん

    閉店時間が早いのは考えが及びませんでした。いつも日のあるうちに見て回っておられる方がおそらく多いから、すごく良い事を8さんに教えていただいたと思います。ありがとうございます。
    帰りが遅くなりがちな人にとっては、帰り道に何か買って帰るというのが難しくなってくるのかも?練馬春日町の方がそういう点では便利かもしれませんネ。

  10. 10 物件比較中さん

    建物はもう出来ていますね。
    外観は好きです。
    駅まで歩いてみましたが、まぁ歩けない距離ではないかなという感じです。

  11. 11 匿名さん

    管理費は住んでから見直しできますからね。
    最近は最初に管理会社を見直すのが当たり前とも言いますから。
    それよりも立地的にどうかですね。

  12. 12 匿名さん

    管理会社の見直しはけっこうあるみたいです。
    何社かに競合させて一番いいところにすればいいんじゃないですかね。

    立地的に、ですか。
    駅までと徒歩15分というのがなぁ…。
    リセールはとにかくしにくいと思います。
    この条件の分が価格に反映されているのならアリなんじゃないかなと思います。

  13. 13 匿名さん

    4LDKがあれば即買いでした!

  14. 14 匿名さん

    徒歩15分だとリセール難しいのですか。
    永住を考えていても途中でどうなるかわからないと思うと、リセールのことも考慮しておきたいものです。
    近くの中古の価格なども参考に調べてみると良いのかな。


    >>13
    4LDKとなると限られてしまうので、探すのが大変なのでは。条件の合う物件がみつかるといいですね。

  15. 15 匿名さん

    管理費高すぎ
    修繕積立基金も100ヶ月

    こんな広さでランニングコスト毎月2万円て

  16. 16 匿名さん

    修繕積立がしっかりしているのはいいんじゃないですか?
    管理費自体はお安くできないのか、みたいな話になるのはわかりますが。
    修繕積立しっかりしていた方が、もしもの時の対応も早くできますよ。
    一時金の徴収のリスクもさがりますし。

  17. 17 周辺住民さん [女性 30代]

    近くに住んでいる者です。
    春日町よりは光が丘の方がだいぶ近いと思います。
    春日町のサミットも0:00までですのでそう変わらないかと。
    買い物は業務スーパーもありますが、この辺りの方は、閉店は早いですが、谷原のフレッツという市場に買い出しに行かれる方が多いかと思います。あとは高松のマルエツかなあと。どちらも10分位です。
    マンションの南に面する旧富士街道は道路の歩道が狭かったりなかったりと、現在道路拡張工事が進められており、それによって道が綺麗になる可能性もありますが、道路拡張計画にマンションがひっかからないかが心配です。
    住みやすいところですが、谷原は高松等と違って光が丘というより陸の孤島のイメージが強く、住所的にはワンランク下がるイメージがあります。
    西隣の分譲マンションはもう少し広く安く売りだされていました。

  18. 18 匿名さん

    光が丘の物件はどこも苦戦している印象があります。
    ホントですか?

  19. 19 匿名さん

    >>16
    高すぎる積立金は、無駄にお金を使うので、よくありません。
    管理会社は見直さないと、割高でしょうね。

  20. 20 周辺住民さん

    >>18
    光が丘が苦戦というより、光が丘じゃないから苦戦するんだと思います。
    高松や田柄なら光が丘もわかりますが、谷原や土支田は陸の孤島であまり光が丘のイメージがありません。
    戸建も苦戦する地域なので、場所かなあと思いますが、ここは売れてる方だと思いますよ。
    行けばわかりますが、隣に生コンの工場があったり、目の前にガスタンクがデカデカと見えます。
    駐車場も少なくもう埋まってしまったそうです。
    練馬区はほぼ第1種低層地域でマンションを建てられる場所が限られているので、幹線道路沿いしか建ちません。
    それを考えると場所は悪くないと思います。

  21. 21 購入検討中さん

    5年前に建築された高松5丁目のライオンズマンションは駅徒歩13分、完成1年前なのに2ヶ月も経たずに完売してるし、同時期の高松のプラウドもさっさと売れてる。
    今建設中の高松のライオンズグランフォートも高額なのにもう完売で残りの二部屋は価格をあげようと出ししぶってるそうですよ。
    公団からの住み替えもあって需要があるんでしょうね。
    光が丘はやっぱり住みやすいですもの。

  22. 22 匿名さん

    住み易い環境の立地なら、この先も値が上がる可能性が高いのかなぁ。
    ここも短期間で残り僅かなら、値下げ交渉なんて無理っぽいしなぁ。
    でも残りの物件が、たったの2件だと、速攻で売り切れ御礼かなぁ。
    ライオンズマンションてそんなに人気があるの?

  23. 23 匿名さん

    ライオンズは80年代位まではNo.1ブランドで人気ありましたね。いつかはライオンズなんて。。
    しかし、現在はなんか古臭いな~という印象があります。
    今の人はプラウドとかに惹かれるのではないでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    入り口にあるライオンの置物の印象が強いかな。
    最近はライオンズでもあるところとないところがありますね。こちらはどうなんでしょう?
    ここは既に入居が始まってるんですね。住み心地どうなんでしょうか。
    そういう状況で空き部屋6戸は多いような気がしました。
    やっぱり駅から徒歩15分の距離は皆さん引っ掛かるんですかね。。

  25. 25 匿名さん

    ライオンズは大京になってからもずっとブランドイメージは保っている感じです
    古臭いとういのはあるのかな
    高級感を出しているようなイメージは持っていますけれど
    最近の若い方だと23さんのように感じるのかもしれませんね

    駅からの距離は一番の判断のポイントになるのでは?
    毎日電車通勤の人だと特に判断項目でも高い重要度があるでしょう。
    これくらいなら気にならないよーという人もいるだろうし、
    いやいや、無理でしょ、という人もいるでしょうし。

  26. 26 匿名さん

    管理費が最初から高めの設定は、私も良いと思います。
    ただ、管理会社に払いすぎているのは、見直しは必須ですけど。
    住んでから、見直しで急に高くなってしまっても、後々きつくなります。
    でも、最初から高い値段で設定しておくと、計画が立てやすいのかな?と。

  27. 27 匿名さん

    先着順で5戸ですから
    実際は15戸くらいは、少なくともありそうです。

    駐輪場を見ると、半分以上売れてなさそう。
    以前よりも高いし、狭いからでしょうか。

    修繕積立金は高めでいいですが、管理費は見直ししていくのがいいですね。

  28. 28 匿名さん

    古臭いなんて昭和の私から見ると時代の流れを感じます
    平成生まれの人もマンションを買う時代になってきたので売り方も変わってくるかもしれませんね。私は結構ライオンズは好きですけど。ブランド力とアフター、仕様の良さそのまま続けて欲しいです。管理会社のことはいろいろ勉強になりました入居後は多少なりにも運営状況の把握にも携わってみたいです

  29. 29 匿名さん

    商品に人気があったら、倒産しそうになったり、身売りしたりしないでしょう。
    最近の仕様は、昔よりはかなり落ちたと感じます。
    工期も厳しいものが多い。

  30. 30 匿名さん

    修繕費は高く設定しているのには越したことはないけれど、
    管理費は適正価格を求めたほうが良い

    こう聞いたことがあります。
    管理費も削りすぎて安くしすぎてしまうと
    いざというときに困ってしまうようなこともあるそうです。

    いいバランスでそこそこでやっていけると一番よろしいのかしら。

  31. 31 匿名さん

    どこをいいバランスとするかでしょう。
    最近は、いらないサービスがたくさん入っているとは聞きます。

  32. 32 匿名さん

    いらないサービス、ですか。
    となると管理組合が結成されたら内容を精査しないとならないのですね。
    いらないものは契約更新時には更新せず、というふうにしていかないと。
    管理費でいらないものにお金を払うくらいなら、修繕費にプールしたほうがいいと思われます。

  33. 33 匿名

    以前ライオンズに住んでいましたが、メンテナンスは他の会社と違って頻繁だったのでそういう意味では良かったですね。
    非難ハシゴのチェックや火災報知器、下水のつまりのチェックは半年に1度ありました。
    今住んでいる別のブランドマンションはせいぜい1年に1回あるかなーくらい。

  34. 34 匿名さん

    >火災報知器、はしごチェック
    今は賃貸に住んでますすがうちでも半年に一回はあります。
    その位の期間が標準だと思ってましたけど使っている物によるんでしょうか。

    こちらは完成してそろそろ半年ですか。7戸販売中のようですが
    完売まではまだ時間かかりそう?住み心地どうなんでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    そういえば前に住んでいた賃貸も半年に1度スプリンクラーの点検がありました。
    お勤めだと色々面倒なところもありますが、万が一災害に遭った時の事を考えれば定期的なメンテナンスは大切だと思います。
    昨日もタワマン15階で火災のニュースが飛び込んできて怖かったです。

  36. 36 匿名さん

    定期メンテナンスがあると安心しますよね。いざという時に動かないのが一番つらいものなので。

    タワーマンションの火災って怖いですよね。

    近隣施設、あまりスーパーがないのですが、どこで買う人が多いのかと思いました。まさかミニストップやセブンイレブンばかりで食材を購入するわけではないでしょうし。しまむら、西松屋があるので、子ども服はココでよさそうですね。保育園はどのくらい人気なのかな。入所するためにポイント稼ぎしないといけないと聞きますが・・・。

  37. 37 入居済み住民さん

    居住者です。
    近くにスーパーはありませんね。北に5分ほど歩けばアコレがあります。
    品揃えは悪いですが安めです。生鮮品はオススメしません。
    生鮮品は光が丘駅のIMA、リヴィン、ダイエーで買っています。
    ネットスーパーや生協の宅配を使っている方もちらほら見ます。
    住んで思うのは駅から遠いのと、昼間は隣の作業場の騒音がひどいこと。
    昼間は全く家にいないというのであれば問題ないですが、子育てなどで
    昼間在宅するならオススメしません。販売業者は問題ないとか言いますが、
    問題大有りです。うるさくてたまりません。

  38. 38 検討中

    >>37
    貴重なお話ありがとうございます。
    私もモデルルームでは音の心配はないと伺いました。やはり嘘でしたか…涙
    南に面した道路も車通り多く音が気になりますか??
    価格がマンションに対してかなり割高な感じがしまして…
    結構売れ残ってますよね。

  39. 39 居住者です。

    購入するまでに、平日休日朝昼晩に東向きと南向きの物件を見せていただきました。
    作業場の騒音が気になるのは東向きだと思いますが、窓を閉めればほとんど気になりませんでした。
    説明でも「窓を閉めたら」と言われませんでしたか?
    窓を開ければ当然直で音が聞こえてきますので、音が気になる方はやめた方がよいと思います。
    南向きの物件ですが、車通りはそこまで多くないと思いますし、私は静かだと思っています。
    相当静かな環境を求めるなら、正直こちらの物件はやめた方がよいかと、、、
    駅までの距離ですが、団地を通っていけば、一般的な女性の速度で信号につかまっても12分程度です。
    夏の風公園を通るコースは16分ほどかかりましたが、散歩をしている気分で歩けますので、時間に余裕のあるときはオススメです。
    物件から一番近くにある公園は小学生の集合場所になっているようで、ほのぼのと毎日出勤しています。
    大京さんはいえば何度でもどの時間帯でも物件を見せてくれますので、しつこく通い続けて判断されるのがよいのではないでしょうか。
    私はこの物件、とても気に入ってますよ!

  40. 40 匿名さん

    吸気口を閉めて見ても仕方ないですよ。
    音は寝てる間もストレスになりますから、弱い方は辞めた方がいいです。

  41. 41 匿名さん

    >39さん
    どの時間帯でも見学可能だそうですが、例えばモデルルームの営業時間外、夜間の環境を見ておきたい場合も対応していただけるのでしょうか。
    作業場の騒音がどの程度なものか、時間帯を変えて見学しておいた方が良さそうだと感じます。

  42. 42 居住者です。

    >>41
    夜間はわかりませんが、朝は対応いただけました。
    個人的にも外観や周辺環境をいろんな時間に見に行ってしまったので、正確な時間は思い出せないのですが(すみません 汗)、8時9時くらいに室内を見せてもらった記憶があります。
    こちらから頼んだというよりかは、大京さんから「時間外でも出来る限り対応しますので朝昼晩全部見た方がいいですよ」と勧められました。
    あまり無責任なことは言えませんが、朝の6時とか夜22時など極端に早いもしくは遅い時間でなければ、対応していただけるのではないかと思います。
    ぜひ一度相談してみてください!

  43. 43 匿名さん

    隣のコンクリート工場の騒音は日曜除く8時から19時くらいですかね。
    私は会社勤めなので土曜日以外は気になりません。

  44. 44 匿名さん

    私は検討した結果やめる事にしました。
    駅から徒歩15分でこの価格は高すぎだと思いました。
    どのバス停からも遠いし、雨の日救いようが無いと思いました。
    お邪魔しました。

  45. 45 入居済み住民さん [男性]

    (あんまり自分のマンションがディスられるのは
     良い気がしないので、書き込み・・・)

    >> 駅から徒歩15分でこの価格は高すぎだと思いました。

    光が丘って相場が特殊ですよねぇ。
    駅近だけど古い団地っぽいので4千万ほどしますから・・・。
    このマンションよりも遠い物件で築10年以上のものでも
    3千万以上してますからねぇ。

    自分も当初は中古マンションを検討していましたが
    結局このマンションにしました。
    (どうしても光が丘に住みたかったし、どうせなら新築をと)

    作業所の騒音は慣れますが、
    赤ちゃんがいる家庭だと、せっかく寝たのに起きちゃった!
    ってなっちゃうかもしれないですね。

    そして雨の日は光が丘駅からタクシーなんかも使っちゃいます。
    ワンメーターでいけるので、二人で乗れば安いもんです。

    自分は買って良かったと思ってます。

  46. 46 匿名さん

    45さんは購入者さんなんですね。
    光が丘って相場が特殊なんですか。。。
    駅から近いからこそ安いというような理論ではなく、暮らしやすさとか環境などが
    重視されているということなのでしょうか。
    駅までタクシーを使われるとのこと。
    夫婦で帰宅時間が合えばちょうどいいですね。

  47. 47 入居済み住民さん [男性]

    No45の者です。

    あくまで個人的感想ですが・・・

    >>駅から近いからこそ安いというような理論ではなく、
    >>暮らしやすさとか環境などが
    >>重視されているということなのでしょうか

    端的に言うと、駅から離れても相場が高いです。

    光が丘は警察署・郵便局・区役所出張所などが集まっていて便利です。
    そして公園がたくさんあり緑も豊富で居心地が良いです。
    一度住むと離れられない魅力があります。

    そして徒歩10分以内の駅近物件は
    公営団地やUR団地の古い建物しかありません。
    (だから、築30年以上でも3千万以上します)

    で、新築マンションは徒歩10分以上になる物件が多数です。

    なので一般的には遠慮されがちな
    駅から徒歩10分以上の物件も、
    あまり値崩れしないのかなぁと思ってます。

    光が丘周辺で中古マンションを探してみましたが
    築20年の徒歩10分以上で2900万とか、
    3千万前後がザラでした。

    まぁ30年後とかどうなってるか分からないですけどね。
    駅近の古い団地が新築に建て替えられてるかもしれませんし・・・。

    長文失礼しました。



  48. 48 [女性 30代]

    便乗失礼します。

    >一度住むと離れられない魅力があります。
    同意見です。
    埼玉,東京といろんな土地に住んできましたが、光が丘に引っ越してから他での生活は考えられず、こちらの物件を購入しました。

    正直新築でなくてもよかったのですが、№45さんのおっしゃる通り、光が丘は中古でも高いです。
    リフォーム代金などを考えると結局新築とほぼ変わらないことと、
    築浅物件はほとんどなく、ライフプランを考えるとリフォーム,修繕などの費用がちょうど支出が多くなる時期と重なってしまうため、こちらの物件を選択しました。

    敷地内にカーシェアリングがあるため、我が家は先に帰ってる方が迎えに行くか、№45さんと同様にタクシーを使います。
    敷地内のカーシェアリングは15分単位で借りれるため、光が丘駅までの往復で余裕を見て30分借りても450円くらいでした。
    車を購入するほど乗らないけど時々使う程度でしたら、カーシェアリング+タクシーで充分だと思っています。

    絶対に光が丘に住みたい!という方にはオススメですが、それ以外の方からするとかなり好みのわかれる物件かな、と思っています。
    個人的には最高です!

  49. 49 入居済み住民さん [女性 40代]

    安いか高いかはどこと比較するかだと思います。

    谷原一丁目の物件の中では高いかな
    光が丘アドレスや高松アドレスの物件に比べれば安いかな
    光が丘駅徒歩15分の物件の中では高かったかな
    昔からこの近辺に住んでいましたが土支田と谷原は比較的安いです

    住んだらわかりますが、ここは光が丘でも高野台でもなく
    谷原という独立地域なのだと思います

    販売センターが引っ越してきましたね

  50. 50 匿名さん

    そうなんですよねぇ…
    あとはもう価格がすごく動いてきているので、
    その地域の相場だけ見てみても、数年前とは事情が違うし一概に高いとは言い切れない部分も
    ほんっとうに多いなぁと思います。
    ライオンズは良いマンションのシリーズだと思いますが、
    駅まで遠いし、もう少し控えめな額でもよかったのかも?

  51. 51 匿名さん

    光が丘住民でしたが引越します。
    光が丘、図書館、体育館、郵便局等は確かに駅近で便利ですね。
    ファミリーにはいらないかもですが、一人でふらっと入れるようなご飯やさんは少ないです。
    ここに買えなかったのは、大江戸線延伸計画が実現したら始発でなくなるからです。
    通勤族にとってここに住む最大のメリットは始発駅だったからかなと。
    でも離れるのはちょっと淋しいです。

  52. 52 物件比較中さん

    延伸とはいっても、始発がゼロになることはないのでは?

  53. 53 匿名さん

    光が丘始発は残らないのでは。

  54. 54 匿名さん

    車庫は光が丘にありますから、ある程度は残るのではないでしょうか?
    本数は激減すると思いますが、どこの線も車庫がある駅は始発電車ってそこそこありますよね。
    以前西武池袋線の小手指駅に住んでいた時は、通勤時間に数本ありました。
    今と違っていつでも座れます!っという状態でなくなることは間違いないですけど、、、汗

  55. 55 購入検討中さん

    地下鉄延伸っていつになるんですかね?
    まだ計画段階で事業決定されてないですよね。。

    事業決定された後、用地買収して(土支田辺りは用地買収済のようです)、地下鉄の工事が4-5年かかることを考えると、オリンピック後に事業決定、早くて2030年頃に開通という感じでしょうか。

  56. 56 匿名さん

    なんで購入した後の人が、このスレを見るのだろう。
    書き方からして、営業マンが必至にしか見えない。

    徒歩15分でなければ、将来を見越してこの相場でも諦めて検討するかどうかというところ
    この立地、この値段では厳しいと思う。
    2~3年すれば、相場も下がらざるを得ないので、
    立地的にも価格的にも、市場的にも今ここで決めるべきところでは無いと思う。

  57. 57 購入検討中さん

    >>56
    その通りです。営業マンもかなり強気でビックリしました 安いですよーと…来月あたり物件売れてますよ。と言われました
    だったら施工1年もうすぐ経つのに売れ残るハズがない。
    値引きしない限り、永遠と売れない。
    プラウド練馬春日町サンクアージュと訳が違う事をご理解いただきたい。

  58. 58 匿名さん

    立地が価格に反映されていればまだよかったのだろうなと感じます
    それでも納得して購入に至る人が多いのでしょう
    ただ現時点でも契約されている方がいらっしゃるのを考えると条件が良い物件はとても良かったのかもしれません
    あまりに多くの人が出入りするのもなぁという感じなので
    契約者の方的には早く落ち着いてほしいなと思われているのではないかしら。

  59. 59 匿名さん

    そうですね。始発が残るならまあいいかもです。

  60. 60 入居済み住民さん [女性 40代]

    光が丘は車庫ではなく検車場といった位置づけなので、光が丘始発は早朝以外はほとんど残らないと思います。
    光が丘から新宿方面行の朝ラッシュは線路容量もいっぱいなので、増発も見込めません。
    なのに延伸しようという練馬区の計画が無茶なのですが、文句はここで言っても仕方ないので、
    以下にどうぞ。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=07002...

    ちなみに隣の工場の騒音も陰で文句言っていないで、以下に言いましょう。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=07001...

  61. 61 入居済み住民さん

    >>60
    練馬区に言って何か変わるものなのかな。
    大京本店に苦情言った方が良いですよ。
    嘘ばっかり言って売ってるプロジェクト、あれってどうなの?

  62. 62 購入検討中さん

    確かに
    大幅値引きしないと売れないですね

  63. 63 匿名さん

    >>61
    購入する際に何か嘘をつかれていたのですか?
    具体的にどんな嘘をつかれていたのでしょうか?

  64. 64 匿名さん

    販売する際に虚偽の発言は認められていないですし、営業さんは皆さん基本、そこは心得られているとは思いますが…

    大幅値引き、ありますかね?
    残り戸数によるのではないかしら、と思います。
    多く残っている状態でそれをしてしまうと
    既に購入している人からすればえ〜!?という感じになってしまいます。
    あと1戸とかだったらわかりませんが。

  65. 65 匿名さん

    >>64
    今期はマンション業界が全面的に苦しいみたいですから、引くでしょうね。
    残りいくつは関係なく、引かなければ売れないなら引きますよ。

  66. 66 入居済み住民さん

    >>63
    詳しく書くと特定されるので書きませんが、、
    売る側に極めて偏った発言が多かったですね。
    他の物件より条件が悪いだけ、そういった発言が多かったです。

    最後には売れない物件なんて無いんですよって豪語してましたね。
    (どれだけ条件が悪くても嫌悪物件が隣にあっても問題ないと言い張ります。)
    まだ、売れ残ってますが。。。

    確かに嘘は言ってないかもしれませんね。
    気にならないとか、問題ないとか、主観の問題だから。
    それ以上は企業姿勢の問題ですね。そういう買う側を無視した売り方は私は嫌いです。

  67. 67 匿名

    >>66さん
    つまり「他の物件より条件が悪い」と条件の悪い部分については買う前に説明があったんですよね?
    その条件の悪さについては主観の問題、そして事前に自分でも確認できる内容ですよね?
    買う側を無視した売り方してますかね?

    大きな買い物をするのだから、買う側がもっと慎重に購入すればよかったのではと思うのですが、言えない部分で「嘘つき」と言いたくなるくらいの何かがあったのでしょうか?

    もし書かれた部分の内容がメインなのだとしたら、失礼ですが入居者のレベルがこのくらいなのか、、、っと正直買うのをためらいますよね。。。

    販売開始から1年も経たずに残り2戸ですから、ふつーに売れてるくらいの話では?
    そこまで売れ残ってる感じはしませんけど、、、

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名

    営業マンなのでしょうけど、言外の意味を理解した方がいいですよ。
    残り2部屋なら間取りはひとつ隠す。
    ホームページに売れなさそうな2つ部屋並べて、販売は一戸だとすると、残りはまだまだあるんでしょうね。

  69. 69 購入経験者さん

    >>68 匿名さん

    営業マンじゃないです。私も入居者ですよ。
    名前のところがみなさんのように変えられないので表示できませんが、、、
    住んでる側から見ても、残り戸数が少ないのは間違いありませんよ。部屋、空いてないですから。空いてたなーっと思ってた部屋も清掃業者?みたいな人が出入りしてましたし。
    ちなみに私の担当者は条件の悪さも事前に説明がありましたし、他の物件や中古を必ず見てから決めて欲しいと言われましたよ。
    嘘つきどころかとても誠実に対応していただけました。
    だからこそ、自分でわかりそうなことを調べずに買ったと思われる上の購入者さんみたいな人がいるんだ、と残念に思います。

  70. 70 匿名

    東向き住居かな? なんか大変そうですね。
    西向きは車も少ないし静かで快適ですよ。
    マンション内でもこれだけ意見が違うんだから、
    管理組合も動かないでしょうね。
    理事会に東向きの人いなかったら、議題にもならなそう。

  71. 71 匿名さん

    >>70

    近隣の騒音など管理組合で議題にしたらどうにかなるものでしょうか。
    そもそも自己責任の話だと思うので、議題にしても仕方ない、具体的な議題にならないレベルの話だと思うのですが…

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    どうにもなりません。
    大京のお客様相談センターに相談すべきでしょう。

  73. 73 匿名さん

    光が丘駅から徒歩15分とは、なかなか駅まで遠いなと思います。
    物件内容などは、ライオンズマンションとあって、安心できると思うのですが
    立地から考えると、価格帯はもう少し安くても良いイメージではあります。
    ただ、モデルルームを見て購入することをためらっている方は、
    今は実際の部屋を見れるので購入の参考になるかなと思います。

  74. 74 マンション検討中さん

    春日町のサンクアージュは一瞬で完売したのに、こちらは長いこと売ってますね
    駅から遠いのは厳しいですね。ライオンズさんは光が丘地区に色々あるんだから、
    共同で巡回バスとかやれば良いのにとか思いますけどね。他にも町会と組むとか。
    私も業界は違いますが営業をやってます。欠点潰していかないと売れないですよ。

  75. 75 通りがかりさん

    残り1部屋のようですね。
    営業マンそんなに対応悪かったですか?私を接客していただいた方は普通でしたが…所詮営業マンです。
    他のマンションと共同で何かするのはいいアイデアですね。今後期待したいです。

  76. 76 匿名さん

    春日町と谷原を比べても意味ないでしょう。

  77. 77 匿名さん

    駅までの距離がかなりデメリットなのに、ここまで販売が進んでいることは素直にすごいと思いました。その他の条件が良いと言うのは大きかったのだろうと思います。
    あとは最上階の部屋ですねぇ。ここだけこのマンションの中でもお値段が違った。確かに良い部屋ではあるけれど、この辺りだとこのお値段出してまでという感じになっていたのでしょうか。少しサービスがあると違ってきそうですけれどね。

  78. 78 通りがかりさん

    竣工から約1年。この立地であの狭さであの価格。
    とんでもない大幅値引きしてても不思議じゃないですね。

  79. 79 匿名さん

    >78さん
    最後の1邸は4,980万円だそうですが、この価格から大幅値引しているのですか?
    大幅値引はしていないけど完売するには値引が必要という揶揄でしょうか。

    確かにここは立地が難しい上に間取りが狭くて、どの層をターゲットにして
    いるのかいまひとつコンセプトがはっきりしないマンションではありますよね。

  80. 80 購入検討中さん

    500万円くらい値引きしていたら即買いですが、現状どうなんだろ…

  81. 81 匿名さん

    特に新価格などという表示もないですので値段に変化はないんじゃないかと思われます。
    最上階のマンションの中では一番条件の良いお部屋です。
    そうそう簡単に値下げなどできないのだろうなと思います。
    他の部屋と差別化が必要になってくるのかなー、ということで…。
    このままの値段だとでも動きは難しくなってくるのでは?

  82. 82 匿名さん

    駅から離れていても人気物件ってあるんですね。それだけ引き付ける魅力があるということ。HPの写真のキッチンとても明るいですね マンションにしては珍しい間取りでは。

  83. 83 入居済み住民さん

    >82さん
    HPの写真のキッチンは、別のマンションの画像です。光が丘レジデンスのものではありません。
    トップページに使われている居室内の画像も、販売中の住戸のものではありません。
    クオリティのページの写真なども

    ※掲載の写真は「ライオンズ光が丘プロジェクト」マンションギャラリー内、「ライオンズ光が丘グランフォート」G2タイプ(コンセプトルーム)を撮影[平成26年10月撮影]したもので、当物件の標準仕様とは異なります。

    と書かれている通りで当マンションのものでは無いタイプのものです。

  84. 84 匿名さん

    最終1戸まで来ましたか。早いのかそんなものなのか。
    家具付きの販売ということです。
    商品券とかお菓子とかキャンペーンでもらうのもいいけれど、実査に新生活で使うことができるというものをもらうことができるのは
    とてもいいんじゃないでしょうか。
    有意義ですよ。

  85. 85 匿名さん

    現状では駐車場の空きはなし。バイクは3台分あり。
    バイクってどこのマンションもすぐに埋まるものだと思っていましたが意外と空いているものなんですね。
    意外でした。特にここ、駅近くないからもっと使う人が多いかと思っていました。

    Dプランが今は販売中ですがそれって何階なんでしょうね?
    マンションは上から売れていくっていいますから、低層階になってくるのかしら。

  86. 86 匿名さん

    ここまではっきり駅まで遠いと、バイクよりは車のほうが圧倒的に需要が高くなってくるのでしょう。バイクは以前載っていたことがあるのですが、出かけるのは良いけれど、停める場所に困ります。大きさもそれなりにあるので、自転車のように気軽にホイホイ停めておけないですから。車だったらコインパーキングがあるからまだ気楽な部分が大きいですけれどね。

  87. 87 匿名さん

    この住宅のターゲットはファミリー層なのでバイク置き場が余るのは当然だと思います。駐車場の数とバイク置き場の数のバランスが明らかにおかしいですが、土地がこれだけなので仕方ないところでしょうね。
    もう1年ですが、バイク置き場を契約して自転車置き場に使うのはどうなんですかね?自転車置き場は不足しているので、あれやって良いなら、他の家庭でもやりたい所はあると思いますけど。

  88. 88 匿名さん

    駅から多少遠いいものの、静かに暮らせる立地ですし、
    お買い物の決して不便な環境ではありません。
    そういった点から、想像以上に売れているマンションなのかもしれませんね。

    駅から離れている人気物件は最近あまり見ませんね。

  89. 89 名無しさん

    また1週間が始まった。増島に悩む日々が始まった。日曜早く来て。

  90. 90 匿名さん

    おかげさまで完売しました。ありがとうございました。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸