埼玉の新築分譲マンション掲示板「サザンシティ南与野駅前 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 南与野駅
  8. サザンシティ南与野駅前 その2
匿名さん [更新日時] 2017-04-01 18:57:00

サザンシティ南与野駅前について語りましょう。
住友不動産の駅前マンション。実際に住不の物件を購入された方は ぜひご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 「南与野」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:67.08平米~70.52平米
売主:住友不動産

施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 



こちらは過去スレです。
サザンシティ南与野駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-19 12:23:16

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンシティ南与野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    自然なんてもう残ってないし、南与野しかないようなものが出来れば、良いと思うね。
    レジャー系があったらいいだろうな。

  2. 152 働くママさん [女性 30代]

    最強線はつかえません!(笑)
    板橋踏切立ち入り/強風時の徐行運転等で良く遅れます。
    遅延による満員電車の対応は最悪です。
    以前は南与野を利用してましたが、大宮で希望の物件を購入。

    今は上野東京ライン利用で新橋まで乗り換え無しです。

    皆さん その辺を良くお考えください。
    ただ駅近物件というだけで、他にメリットはございません。

  3. 154 匿名さん

    大宮はなんだか安っぽそうだから微妙だなぁ。駅前がきれいで静かな方がいいです。

  4. 155 匿名さん

    子供のことを考えたら
    大宮駅近くで子供を育てるなんて考えられない。
    犯罪の発生率見たらぞっとする。

    ここなら、仮に大宮まで一度引っこんでも10分程度。
    大宮駅徒歩10分と同じ通勤時間で済む。
    しかも、延々10分も歩かなくてすむ。

    乗り換えなしで新橋まで行く電車は通勤時間帯でも1時間に4本しかありません
    その宇都宮線高崎線も相当な遅延率ですよ。

    ~10分以上の遅延発生回数の多い路線ランキング~

    1 埼京・川越線(大崎~武蔵高萩) 3.0日/5.0日(湘南新宿ライン含む)
    2 横須賀・総武快速線(大船~稲毛) 2.9日/5.0日
    3 東海道線(東京~湯河原) 2.8日/5.0日
    4 宇都宮・高崎線(上野~那須塩原・神保原) 2.5日/5.0日(湘南新宿ライン含む)

    60%も50%も変わらないでしょう。
    ギリギリの電車で通勤したら週のうち半分遅刻するんですから。
    上野東京ラインがつながってからのデータはまだ公表されていませんが
    長距離路線ほど遅延が多くなることを考慮すれば
    いまでは上野東京ラインが埼京線を上回っている可能性すらあります。

    そうそう、埼京線も半数はあなたがお住まいの大宮始発でしたね。
    残念な街にお住まいですこと^^

    働くママさん [女性 30代]=周辺住民さん [男性 50代] 
    ばればれ。
    おつむの弱さが同レベルなんだもの。

  5. 157 匿名さん

    大宮でなく南与野を選ばれる方々の人柄がよく伝わる素晴らしいスレですね。

  6. 158 匿名さん

    >>155
    いや、犯罪の発生率といえば、埼京線の痴漢、周辺地域でのひったくりなど、結構ありますよ。
    それにしても、地域に関する個々人の感想で何故そこまで熱くなるのかな。
    こんなにデータを調べて分析するのが好きなあなた、やっぱりすみたてさんでしょう。
    こんなデータ調べて他人を誹謗する時間があったら、早く完売してあげて下さい。
    駅前のマンションの窓が軒並み暗いのは侘しいものです。

  7. 159 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>155
    大宮からの上野東京ラインの直通が通勤時間で4本しかないって…
    もう一度時刻表を見てみましょうね。その倍はありますよ。大宮より北側と勘違いしちゃったのかな?

  8. 160 匿名さん

    個人の価値観レベルの話を持ち出して混乱させようとする方がいますね。

  9. 161 匿名さん

    大宮は上京者の賃貸暮らしというイメージ。永住するのはちょっと遠慮したい。かといって浦和は高いし、与野が手ごろな値段なんだよね。

  10. 162 匿名さん

    与野っても色々あります。一番のおすすめは実は与野駅。これはあんまり話したくなかったが、埼京線のような市街化調整区域であったこともなく、水害も無かった。新都心まで自転車で10分と穴場です。結構安いんです。

  11. 163 匿名さん

    与野は無いな。

  12. 164 匿名さん

    先週見学に行ってきました。

    エレベーターと廊下が広かった。
    間取りが使いやすそうだった。
    収納が大きかった。
    引き戸がいいなと思った。
    モデルルームが2階なのにすごい解放感だった。
    管理費にインターネットの利用量が含まれているのがいいなと思った。
    駐車場代がすごい安かった。

  13. 165 匿名さん

    >>164
    何階まで空いてましたか?
    もう下の階しか無いのですかね…
    やはり駅のホームが気になります…

  14. 166 匿名さん

    >>162
    与野は大宮や新都心の陰に隠れてしまいがちですが、駅前は区画整理も住んできれいな街並みを形成していますし、地盤も「大宮台地」と言って、大宮から新都心~与野~北与野あたりは地盤がしっかりしていて災害もあまりありません。埼玉で地盤が良いのは、この大宮台地あたりと、坂戸市方面です。
    私も与野駅周辺はお勧めです。
    駅前の大きなマンションもおしゃれで街並みに溶け込んでいてステキでしたよ。

  15. 167 匿名さん

    なんか急に与野プッシュが、、
    今度すみふで与野駅にできるからですかね、、

  16. 168 匿名さん

    >>167さん
    与野駅のどこにできるか教えていただけますか?
    検討に入れたと思います。

  17. 169 匿名さん

    >>165

    最上階あるそうですよ。
    角部屋なら6階も急げば間に合いそう

    残りが20部屋位で、なか部屋だと4階から下と最上階3部屋だったかな?
    モデルルームは2階だったけどホームの目線は気にならないと思いますから
    見せてもらったら良いと思います。

    2階だけど、解放感あったし、ロータリーに建物が建つとこともないでしょうし
    あした、重要事項説明を聞いて決断したいと思います。

    毎日駅利用していますが、そんなに目線気にするほどの近さですか?
    私は、今まで家の前を歩く人すら気にしていなかったので、あれだけ離れていれば私は気になりませんよ?

  18. 170 匿名さん

    すみふの与野出るんですか?

    でも、一昨年のプラウド与野はかなり高かったでしょ?
    いまやってる、中浦和のプラウドが4500万円~7400万円で第1期が終わって第2期に突入
    駅近い物件がすごい値段になってきてます。
    工事費上がった今、一体いくらくらいで出るんですかね?
    おそろしや

  19. 171 匿名さん

    鈴谷の道路車で通ると道がうねっていてまっ平らな所あまり無いように感じる。坂の下って感じで不安になるときある。

  20. 172 匿名さん

    さいたま新都心から与野は、マテリアルの周辺も区画整理されるし、コクーンから南に向けてかなり良くなると思われます。
    いまでも京浜と埼京線の間の街並みは道路も広くなったし、ビバホームが出来たり、ラフレがあったり、なかなかです。プラウドも高値で出していたのなら、すみふも負けじと思い切り高値をつけて来るのでしょうね。

  21. 173 匿名さん

    ロータリーから直結で周辺に高いビルも立っていないところが良いです
    日当たりも確保できそうですね
    デメリットとしては騒音くらいでしょう。
    駅から近いと住みやすそうです

  22. 177 周辺住民さん

    駅前便利じゃん。羨ましいけど、既に購入しているから、私は今の支払いでもう十分。何だかんだと言っても駅前便利。ベルクもあるし、ロジャースもあるし。買える人で見たい人は一度、来てみて、色んなマンションを見たら。でも、余り上を見ると、目が肥えて来て、きりがなくなってしまうから気をつけて下さい。

  23. 179 匿名さん

    >>エレベーターと廊下が広かった。
    >>間取りが使いやすそうだった。
    >>収納が大きかった。
    >>引き戸がいいなと思った。
    >>モデルルームが2階なのにすごい解放感だった。
    >>管理費にインターネットの利用量が含まれているのがいいなと思った。
    >>駐車場代がすごい安かった。

    今日見学してきたけど確かにその通りでした。

    あと感動したのは
    とにかく駅に近かった
    すれ違った入居者の方が挨拶してくれた
    入居者の方はハンズフリーキーを使いこなしていた。
    (オートロックを通過する際にスタスタ歩くだけだけど、堂々としててオ~って感じた)
    窓開けても静かだった(特に新幹線は武蔵浦和と雲泥の差)
    目の前の公園でピクニックしている子供連れさんたちが楽しそうだった
    担当の営業の人が気さくなうえに物知りだった。



  24. 180 親同居さん

    >>179
    いまどき、よくある仕様ですけど、しかもお値段ももう少しお手頃で。
    うちのマンションは子供達もごく普通に、大人に挨拶しているし。

  25. 181 匿名さん

    なんだかんだで4階まで埋まって来ましたね。

  26. 182 匿名さん

    駅に近く便利であれば人気でしょう。公園もあるというのもポイント高いです。
    駅でのアクセス以外に、車を持てれば、レンタカーでもあちこち休日を楽しめます

  27. 183 匿名さん

    レンタカーかよ

  28. 184 匿名さん

    横からおじゃまします

    タイムズのカーシェア
    安くて良いよ。

  29. 185 買い換え検討中

    >>レンタカーかよ

    埼玉県って一人当たりの車の保有台数は全国42位
    ちなみに47都道府県で47位は東京・1位は群馬
    群馬最高!都民ださッ! ってならないよね?

    http://uub.jp/pdr/t/cr_6.html

    便利なところではハンドル握る必要ないもんね。
    車もっていなくても恥ずかしくない地域。

    持ち家比率は埼玉県33位。やっぱり東京が47位です。
    埼玉県の持ち家比率は65.3%
    賃貸住民はたったの35%
    埼玉の賃貸住民はマイノリティ。

    http://uub.jp/pdr/h/home.html

    もちろんレントハウス(賃貸)なんて
    恥ずかしいですよね。

    私?ここに住みたいんだって!
    でも、自宅が売れなくてニッチもサッチもいかないんだって!
    早くだれかウチかって。

    クローバーシティだって悪いマンションじゃないよ。
    お手頃価格だと思うから見に来て。

  30. 186 匿名さん

    185は鈴谷らしいな。

  31. 187 匿名さん

    >>185
    わざわざ言われなくてもソースまで貼る一般人なんてそういませんよ。ブラック企業ランキング上位にお勤めの営業さんだと、一般の感覚を学んでいる時間なんてないかもしれませんが(^^)
    ご苦労様です。

  32. 188 匿名さん

    見てよければ買って住めば良いだけの話。

    ここのスレがあるだけ注目だか非難だかやっかみだかあるだけの事よ!

  33. 189 匿名さん

    clovercityはエレベーターが各階止まらないから、最初の頃から住んでいて初老に入った女性の方には引っ越しの時期かもですね。
    マンションは野村だから良いと思いますけど。
    スレ違いなのでここまで。

  34. 190 買い換え検討中

    初老呼ばわりされた。

    否定できないけど傷つく。

    相変わらず自宅が売れない。

    4階まで明かりがともってきた。

    駅前に住めない悔しさがつのる。

  35. 191 匿名さん

    cloverは3Lなら指値で1850かな。2Lだと1500位なら売れます!北浦和までバスで行けますから。決して悪くない。
    築30年ですから購入時33でも63歳。階段とごみ捨て場を考えると売りたくなりますよね。
    追い銭3000万を払えるのが凄いです。
    頑張って!

  36. 192 匿名さん

    もうすぐ入居予定、なんでしょうか、契約された方たちは。
    駅に近いという事なので、通勤が便利になってくるかなぁと思いますので、いいですね。

    後は結局何戸くらいなんでしょう?
    もうすぐまた販売が始まるようではありますが。

  37. 193 匿名さん

    今年に入って区画整理が一気に進んでますね。はやく完成してほしい。

  38. 194 匿名さん

    駅前公園は良いけど、感じの悪い人が昼間っから座り込んでると、考えてしまう。
    あれだと、マンションの公開公地の方が良いかな。

  39. 195 匿名さん

    大宮よりマシですよ笑

  40. 196 匿名さん


    大宮は有名な繁華街を抱えた商業都市で、ある程度仕方ないですが、南与野のコンセプトは違うと思います。高層マンションが出来ればそうなるものだとも思えません。
    それにしても、敷地に緑が少ないですね。ロータリーや公園が廃止されることはないでしょうが、せめて南側に自前の緑があるとそれなりの品格も備わるかと、人様のものながら感じております。

  41. 197 匿名さん

    繁華街になるのはいやです。落ち着いた宅地として価値が高まってもらえれば売るときに安心です。

  42. 198 匿名さん

    南側の開発は今年度中にはじまるの?

  43. 199 匿名さん

    早く始まると良いですね。私も心待ちにしています。複数棟建って程よく選択肢が出来るのは、私達にとって良い事だと思います。出来れば敷地周囲は高木低木取り交ぜて緑で囲って欲しい。

  44. 200 匿名さん

    デザインはかなりかっこいいよね。

  45. by 管理担当

スムログにマンションマニア「サザンシティ南与野駅前」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸