東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-06-05 21:33:12

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8
スタートです。

皆さん仲良く頑張りましょう!


前スレ Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562635/res/1-2000/

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)

交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分)

総戸数:
600戸 保育所1区画

管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社

施工:
三井住友建設株式会社

売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-17 20:27:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん [男性]

    確かに窓を開けると外は煩いけど 工事や週末の走り屋 しかし最近は慣れて来ました。
    生活音がごまかせて良いかも知れませんね それより 粉塵が凄いです。

  2. 502 契約済みさん

    全てに完全を求めてからでは、ローンでの購入者には手が届かない価格になっていますね。逆に相続税対策で資産の移転、減額を考慮した層にとっても、投資家にも面白い物件でしたね。

  3. 503 入居済みさん

    >>500
    騒音は騒音でも、向かいの工事ではなく夜の暴走車の騒音のことを言っているのでは。
    それとも、暴走車に対する不満もクレーマーになるのか?

  4. 504 入居済みさん

    >>503
    その質問に意味が感じられない。

  5. 505 入居済みさん

    暴走車や工事の騒音に今のうちに慣れておかないと夏場はもっと暴走車は増えるし、オリンピック施設や小学校の建設が始まったらもっと騒がしくなる。
    市場や小、中学校が開校が開校したらそこから更にまた騒がしくなる。
    元々閑静な住宅地って訳じゃないし、割り切って考えないとね。
    一々苛立っていたら神経保たないよ。

  6. 506 契約済みさん

    静かに暮らしたいなら、苗場とか越後湯沢に中古のマンション只みたいな価格であるし、それを買うのも一つの方法ですかね。お父さんは週末帰るとかね。
    余り都内で環境を重視しすぎると、新豊洲みたいになりかねないよ。それから、学校は思う程煩くないよ。近くに住んだことあるけどね。

  7. 507 マンション住民さん [男性 30代]

    >>503
    同感です。工事は致し方ないことですが
    暴走車は何か良い対策があれば、睡眠を邪魔されることなく暮らせる訳で。

  8. 508 匿名さん

    ってか下調べが甘すぎるんじゃない?
    近くに高速があるんだからどんな状況かくらい調べるでしょ。
    それを今更暴走車が五月蝿いとか文句言う前に自分の情報収集力がないだけよ。

  9. 509 契約済みさん

    >>508
    えっw 暴走族の下調べ?
    高速道路が通ってるから??
    何も知らないんだな田舎者はwww

    まぁーただ減ったけど何十年も続いて来てる暴走族を無くすのはすぐには無理ですw

  10. 510 マンション住民さん

    また509みたいな変なの現れたな。
    皆さんスルーしましょう。
    引き篭もりさんですので放置しましょう。

  11. 511 契約済みさん

    マンション購入するにあたり
    駅からの距離やスーパー、近くに懸念材料があればそれを調べますよね?
    高速だって騒音がどれくらいか気になると思うけど。

    田舎者かどうかなんて関係ないことですよ。
    ちなみに暴走「族」なんて言葉1回も出てきてませんけどね。他人より自分の方が田舎者ではないでしょうか?
    あ、スルーしなかった。すみません。あまりに馬鹿っぽい書込みだったのでつい・・・。

  12. 512 匿名

    っていうか、有明も都心から見れば田舎なんだからさ、そういう言い方カッコ悪いですよ。

  13. 513 入居済みさん

    都心の定義をしっかり定めろ。

  14. 514 入居済みさん

    警察に連絡しても追走サイレンの音が騒音の上乗せになるだけだし、金、土、日は、換気口と窓閉じて寝る位しか対策ないかと…。
    芝浦パーキングエリアをスタート地点にしてローリング族が湾岸線をぐるぐるしてるらしいですね。

    中学校の隣に住んでいた事あるけど、
    吹奏楽が盛んだったから金管楽器の音と運動会シーズンは近隣からの苦情が入っていたみたいです。私は気になりませんが、気になる人は気になるんじゃないかな?

  15. 515 マンション住民さん

    良く◯◯の定義を定めろと言ってる人
    もー面白くないし意味も無いから出て来ないで下さい。

  16. 516 入居済みさん

    台場住んでたが夏は毎日のように真夜中に若者が花火やらで騒ぐので毎年大変だった。
    それに比べればここは静かだなぁ、と思う。

  17. 517 入居済みさん

    >>516
    同じくです。
    海浜公園付近は大音量で音楽流して停車する車とか奇声、笑い声で滅入ってたのでここは本当に静かに感じますね。

  18. 518 マンション住民さん

    豊洲が都心と言い張る人物が別の板にいますね。
    豊洲もここも、臨海副都心でいいのにね。

  19. 519 契約済みさん

    埋立地は都心じゃなくて良いかとw

  20. 520 マンション住民さん

    >>518
    豊洲が都心かどうかはわかりませんが、少なくとも臨海副都心ではないですね。

  21. 521 入居済みさん

    >>516
    バブパパさん?!?!

  22. 522 匿名さん

    やっぱり駅まで遠いのに萎えてきた…

  23. 523 入居済みさん

    夜中で周り寝ていると思ってベランダでタバコ吸うの止めろや。
    管理人ももっと注意せい

  24. 524 マンション住民さん

    駅まで遠いのは分かっていたのでまだ良いのですが、自宅に招いた人全員に遠いって言われて申し訳無く思います。

    しかも気を使ってなのか、ちょっと距離あるねとか....

    次から誘い辛い、、、

  25. 525 マンション住民さん

    >>523
    タバコの件に関してはあなたの行動あるのみです。

    頑張って下さい!

  26. 526 入居済みさん

    >>523
    レインボーブリッジ側ですか?

  27. 527 入居済みさん

    >>524
    面倒だから駅からタクシーに乗せちゃえばいいのでは?
    もしくは車があれば迎えに行くとか。

  28. 528 入居済みさん

    >>519
    それいったら銀座も都心じゃないね

  29. 529 入居済みさん

    >>526さん
    レインボーが見える側です。

  30. 530 マンション住民さん

    >>528
    半島状になっている陸地と、入江を埋め立てた場所が銀座です。
    家康が江戸に来る前までは日比谷の辺りまで入り江が迫っていて、皇居前広場あたりは海沿いでした。

    今のように沖合いを埋め立てる訳ではなく、湿地帯を埋め立ててる様なものですよ。

  31. 531 契約済みさん

    今夜はバイクが2台、かなり五月蠅いな。
    明らかにテニスの森交差点を中心に走ってる。

  32. 532 入居済みさん

    騒音よりもベランダ喫煙のほうが頭にきます・・・

  33. 533 マンション住民さん

    バイクがうるさくて、寝れません。。。
    夏になると、もっと酷いのですね泣

  34. 534 入居済みさん

    あの深夜バイク、絶対わざとだな。

  35. 535 匿名

    銀座や東京駅が海や干潟だった時代、有明はどんな感じだったのですか?

  36. 536 マンション住民さん [男性 30代]

    本当にバイク迷惑ですね。日曜日の深夜は同じバイクのような気がします。

  37. 537 契約済みさん

    深夜の五月蝿いバイクは無灯火で信号無視繰り返していたわ。
    絶対ワザとでしたね。次来たら警察に電話しよう

  38. 538 契約済みさん

    >>532さん
    方角はどちらですか?

  39. 539 契約済みさん

    今日太鼓の音がずっと聞こえてるんだけど何やってるのかな?

  40. 540 契約済みさん

    >>535
    もちろん海でしょう。
    引用ですが、

    1923年(大正12年)の関東大震災の瓦礫処理で有明や豊洲、東雲などが埋め立てられた。このエリアは、1980年代後半までは主に工業地として使われていた。

    一・二丁目は1968年(昭和43年)4月1日に住居表示が実施された。三・四丁目は1979年(昭和54年)4月1日の成立で、2009年11月1日に住居表示の実施とともに二丁目と三丁目の丁目界、及び東隣の東雲二丁目との町界を変更し、それぞれ道路を境界にする形に改められた。二丁目と三丁目の新たな丁目界は国道357号となった。

  41. 541 マンション住民さん

    オーナーズスイート人気衰えないな。
    管理費のためにも安定稼動はうれしいことだ。

  42. 542 匿名さん

    >>540
    ありがとうございます。自分で調べなくてすみません。
    関東大震災も関係したんですね。なかなか面白く歴史の勉強になりましたm(_ _)m
    豊洲より沖合はもう埋め立てないのですかね。
    海を埋めてマンション建てて売るってすごい商売ですよね。土地を新しく作ってしまうんだから。

  43. 543 契約済みさん

    豊洲は震災瓦礫だけど有明は確か違う埋立材料ではなかったでしたっけ?
    少し霊感?があるのか、豊洲は空気が重く感じられてダメでしたが有明はOKでした
    (→なのでココに決めました)。
    火葬場は大丈夫なのですが、病院跡地や火事で大量の人が亡くなった跡地、処刑場跡地など念が残っているような場所がムリです。
    最近場所がないのかそういった場所にマンションが建つようになりましたが
    怖いので現場に赴いて確認するようにしています。

  44. 544 入居済みさん [女性 20代]

    話変わって申し訳ないのですが、高層階で網戸後付けされた方、
    もしくは検討中の方、オススメの施工会社はありますか?

  45. 545 マンション住民さん

    自動車整備工場&販売店予定のエントランス前のタイムズ駐車場だったとこ工事がはじまらないね。

  46. 546 入居予定さん

    バルコニーに灰皿設置して喫煙所とか羨ましいな。
    我が家もそうするかな。

  47. 547 マンション住民さん

    オーナズスイートの予約状況確認するのに、eマンションに入会したらお金かかるんですか?

  48. 548 マンション住民さん

    >>547
    かかりません。

  49. 549 マンション住民さん

    >>548
    ありがとうございます。

  50. 550 入居済みさん

    >>546
    それ何の話しですか?どういうこと?

  51. 551 マンション住民さん

    >>550
    スルーして

  52. 552 マンション住民さん

    546はスルーで。
    荒らしにきてる、部外者です。

  53. 553 契約済みさん

    >>543
    同時期に埋め立てられているので有明だけ違うと言う事は無いでしょうけど、確かに有明は空気が豊洲、東雲と違い良いと思いますね。

  54. 554 契約済みさん

    >>552
    本当にそんな事している住民が居たらどないします?

  55. 555 ご近所さん

    有明テニスの森のところは、昔は東雲飛行場、その前は陛下もくるゴルフ場。

    どの時代も良い使われ方してたんだよ。

  56. 556 入居済みさん

    有明はある意味パワースポットのような場所なのかもしれませんね。
    実際BACも記録的な強運続きですし。

  57. 557 バブなパパ

    こんにちわ。

    某有名ブロガーNエモンさんの事前の情報等でも流通していましたが、
    4月28日付東京都都市整備局より〔正式〕にBRTのルートの発表がありましたね。
    2019年有明テニスの森駅隣接、BRT新駅誕生決定。

    あと、
    お台場のダイバーシティの前にあるようないわゆる車道にある「自転車専用レーン」が、
    BAC西側に走る例の都道路(車道)にできるようです。
    (ロッキング舗装工事がされる前のBAC西側「歩道」にも設置されておりました例のレーンです)

    2020年東京五輪対策の一貫のようで、こちらも東京都都市整備局の4月の発表です。

  58. 558 ご近所さん

    >556
    確かに、気分良い街でしすよね。
    あとは、有明テニスの森前の道路が整備され、電柱がなくなれば、かなり風格が出ますよね。
    島をグルリする、臨海公園も楽しみのひとつ。

  59. 559 契約済みさん


    有明と同じ埋立材料なのは豊洲ではなく新豊洲の方ですよん。
    何で重く感じる場所があるのかが納得できなかったので調べました。
    見にくいけど後ろの方に埋立材料載ってます。豊洲と枝川が同じです。

    有明と台場は気分的に大丈夫だったのですが台場は埋立材料が砂質土(品川の埠頭部分も)
    とあったので、別の意味で液状化が心配かなと。

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jgeography1889/113/6/113_6_785/_p...

  60. 560 契約済みさん

    重く感じるとかどーでもいいわ。
    気持ち悪いわ。他でやってくれ。

  61. 561 マンション住民さん

    >>560
    禿げしく同意

  62. 562 入居済みさん

    埋め立ての歴史や資材については大変興味深く拝見させていただきましたが、
    空気とかパワースポットとか科学的な根拠に基づかないスピリチュアル的な発言は迷信だと思う人からはドン引きされるから、口にださないほうが賢明。
    震災瓦礫だから空気が重たいとかも、
    その土地に住んでる方や亡くなられた方にも失礼なんじゃないかと。

  63. 563 入居済みさん

    >>557
    BRTは楽しみですね。テニスの森駅直通のにぎわいロードも見た目は完成間近であとは街灯が設置されればといった状況です。
    以前、お台場のインターロッキング舗装に注意喚起頂きましたが、のぞみ橋から台場周辺は少し古いタイプで濡れると滑りやすい材質ですね。確かに注意が必要です。
    BAC周辺は新しい材質で細かい溝もあり景観も良く、とても満足です。

  64. 564 マンション住民さん

    560と561は同じ人?
    文句だけ言わずに情報も書き込むように。感じも言葉もヘン(笑)

  65. 565 契約済みさん

    >>564
    重く感じることが情報ですか?

  66. 566 マンション住民さん

    エセ関西人がいる〜

  67. 567 マンション住民さん

    >>564
    561ですが、560ではありません。

    禿同の誤変換当て字対して、真面目にヘンと言われても 汗

  68. 568 入居済みさん

    >>567
    禿同は、ネット用語ですね。
    ソフトバンク株主総会用語w

  69. 569 マンション住民さん

    歴代コテハンの人たちいなくなったな。寂しい。

  70. 570 入居済みさん

    >>569
    何名かは名前を伏せて、今も普通に書き込んでますよ。

  71. 571 契約済みさん

    皇室の三大行事の植樹祭も有明で行われましたね。

  72. 572 契約済みさん

    お台場海浜公園から徒歩11分でした。今日は暑いですね。気持ちいい汗かきました(≧∇≦)

    1. お台場海浜公園から徒歩11分でした。今日...
  73. 573 契約済みさん

    お台場海浜公園から徒歩11分でした。今日は暑いですね。気持ちいい汗かきました(≧∇≦)

    1. お台場海浜公園から徒歩11分でした。今日...
  74. 574 マンション住民さん

    個人宅に影響がでない距離からの撮影だと思いますが、
    もう生活してますし、人ん家あんまりのせないで~。

  75. 575 マンション住民さん

    綺麗に撮れてますね!

    574
    別にいいじゃない。神経質だね。

  76. 576 入居済みさん

    自分もこれぐらいいんじゃない?神経質だなあー
    って一瞬思ったけど、自分がもし正面低層に住んでたら控えて欲しいと思うかも。

    写真は素敵!

  77. 577 契約済みさん

    うち写っとるやないかい!

  78. 578 契約済みさん

    573です。気分を害した方、失礼いたしました。ひっさしぶりの我が家でしたので興奮しました。

  79. 579 マンション住民さん

    >>578
    572でしょw
    連投からして興奮してる :D

  80. 580 マンション住民さん

    今日、湿気が多いせいか工事の匂いがして空気が悪くないですか?本当やだ

  81. 581 入居済みさん

    工事の匂いってどんな匂い?

  82. 582 匿名

    イカ

  83. 583 契約済みさん

    >>580
    なんか軽油みたいな変な臭いしたね。
    てっきり隣がバルコニーで煙草吸っているのかと思ったよ。

  84. 584 契約済みさん

    北西側居住ですが、昨日の夜変な匂いしましたねー

    昨日だけなら良いですが。。。

  85. 585 マンション住民さん

    海のにおいだろ。

  86. 586 入居済みさん

    海とは別の臭いだと思いますよ。
    天候や風向きにもよりそう。

  87. 587 入居済みさん

    雨の日の海の生臭い匂いとか湾岸線の排気ガスの匂いとか色々混ざってて確かに匂う日は相当匂うけど土地柄仕方ない。
    気になるなら窓閉めたらいいと思う。

  88. 588 入居済みさん

    昨夜東京湾で重油流出の事故がありました。
    川崎です。
    南風に乗って臭くさかったのかもしれませんね~

  89. 589 入居済みさん [男性 30代]

    臭いとか騒音とか全然わからない!
    都心部から越してきましたが至極快適です。
    自分が鈍感すぎるのか…。

  90. 590 契約済みさん

    えっw

  91. 591 マンション住民さん

    580です。
    海の匂いは可愛いもんです。
    私は北側ですが、本当に匂いが酷かった。あれは、油だったんですね。
    湿気が多かったので、工事現場からむわ〜と風とともに、こちらにきたのかと思いました!
    情報ありがとうございます!謎が解けました。

  92. 592 マンション住民さん

    北西側です。重油です。
    一つ漢字を入れ忘れました。すいません。

  93. 593 マンション住民さん

    昨日も2時〜4時くらいまでずーっと道路うるさかった。

  94. 594 入居済みさん

    週末の夜は諦めるというか、もう割り切っちゃったほうがいいかもしれませんよ。

  95. 595 入居済みさん

    だいぶユニクロできてきましたね

  96. 596 入居済みさん

    自分も全く臭いなし
    むしろ清々しい日々。

  97. 597 マンション住民さん

    自分が匂うから気付かないんじゃないですか?w

    そりゃ清々しいでしょうね自分は

  98. 598 マンション住民さん

    自分さえ良ければ良いですよ。いちいち他の人のことなんて気にしてられません。

  99. 599 マンション住民さん

    ここがピンポイントで臭いんじゃなくて湾岸全体のことだから気にするに必要ない。
    湾岸のにおいを侮るなかれ。湾岸からの洗礼だな。あきらめなさい。

  100. 600 入居済みさん

    >>597
    貴方可哀想な人だね。

  101. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸