横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その3)
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 13:31:00

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

【物件情報を追加しました 2015.4.4 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-04 13:44:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 512 周辺住民さん

    せっかく駅近のマンションなのだから無駄に大きい車はこの際売り払っちまえば?
    てか、入居の頃には買い換えてんじゃない?

  2. 513 匿名さん

    私も入りません。
    近場の駐車場は入居の時はどうなっているか分からないので、駄目なら買い替えます。

    入居までに乗り潰さないと(笑)

  3. 514 周辺住民さん

    最近の外車は幅がやたら広くなっちゃったからね。

  4. 515 匿名さん

    私はX5で駄目らしいです。周辺になければ寂しいですがお別れです。
    妻に不評だったので喜ばれそうで癪ですが(笑)

  5. 516 匿名さん

    いい車乗られていますね!羨ましい(笑)
    当方は入りますが車手放しますよ。
    元々大して乗らなかった上にここなら更に頻度が下がりそうかと。
    カーシェア、レンタカーで十分です。

  6. 517 匿名さん

    駐車場の価格次第かな。気長に考えますよ。入居3年先ですから(笑)

  7. 518 匿名さん

    外車のカーシェアリングが横浜駅にしかないのがちょっとね。
    マーチの安いファブリックシートとかかねはらって乗る意味がわからない。

  8. 519 匿名

    どちらかと言うと武蔵小杉に住んでて車が必要か否かのご意見が聞きたいですね。

    今は持っていませんが、必要なら買わないと駄目かなと考えています。

  9. 520 匿名さん

    >>515
    X5、○ついてましたよ?

  10. 521 匿名さん

    今まで紹介されてきた武蔵小杉の便利さと商業施設の増加と縁が薄い北口。
    それでこの価格。
    納得できるんなら買えばと思うが、なんかもったいない。
    かと言って、シティタワーはぼったくりだし、クラッシーはさすがに…
    ちょうど良い物件がないね。
    時期って大切だと思い知らされるわ。

  11. 522 匿名さん

    クラッシー×
    リエト○

  12. 523 匿名さん

    >>519
    コスギタワーに住んでいる友人は、車はいらないと言っていました。

  13. 524 マンコミュファンさん

    >>519
    うちは車所有(この物件から徒歩3、4分)ですが、近所の友人には車所有者は殆どいません。うちも都内に出るときは大抵電車、横浜方面に行くときしか乗りません。
    野川や川崎のオーケーストアでまとめ買いするときは車が楽ですけど、無くて不便は無いかと。

  14. 525 匿名さん

    >523
    車が買えないだけですよ。

  15. 526 匿名さん

    >>520
    あれ?私が見たものは×が付いていました。
    担当に聞いてみます。ありがとうございました!

  16. 527 匿名さん

    >>521
    私も同じことを感じました
    武蔵小杉で買っていいのは、シティタワーの第1期までだったのかと。

  17. 528 匿名

    親切な回答ありがとうございます。
    そんなに車が必要な頻度は高くなさそうですね。
    あれば便利でしょうが、そんなにゆとりがあるわけでは無いので、多分買わないかなと思います。大変助かりました。

  18. 529 匿名さん

    もうあんまり頑張らずに売り切ってもらおうよ。マーケットにいつまでもいられると正直しんどい。

  19. 530 匿名さん

    >>526
    ○に何か注釈ついてましたが、詳細忘れました。
    ハイルーフの方には入るんですが、高さが確か2,050mmまで。冬はルーフボックスをつけっぱなしにするので高さ制限に引っかかりそうで、悩ましいところです。

  20. 531 匿名さん

    >>528
    当初数年間はローンの繰り上げ返済に気が行ってしまいマイカー負担のみならずそれに付随するレクリエーションすべてを切り詰めることになるよ。
    車を買うのはそのあとだね。

  21. 532 匿名さん

    >530
    ○が付いていたという情報だけでも大変ありがたいです。

    なかなか思い通りという訳にはいかないですね。まあ×を見て妻はすっかり買い替えムードです。営業の方、もし入ったら恨みますよ(笑)

  22. 533 匿名

    車は確かに少しゆとりができたらですね。

    低層から頑張って中層検討をしている庶民な私にはなかなかの贅沢品という事か。

    仕事頑張ろw

  23. 534 匿名さん

    週刊ダイヤモンド別冊の3500万円からの住宅購入大作戦という雑誌で、各エリアのマンション相場がでてたよ。武蔵小杉は徒歩8分70平米で新築が5340万円で中古が5130万円だって。そんな価格じゃ買えない!

  24. 535 匿名さん

    ベンツのゲレンデに乗ってます。シティタワーはOKでした。三井の駐車場はそんなに狭いのですか⁉︎がっかりですね。

  25. 536 匿名さん

    買って後悔しないために、よくよく周辺を歩いて下さい。
    周囲の施設を使うイメージで、それぞれまで実際あるいてみて下さい。
    特に北口と相性が悪い施設は東口にあります。
    そう、これまで色々と報道されて武蔵小杉のイメージとして語られてきたエリアと相性が悪いんです。
    それを納得した上で買えば多分後悔しないでしょう。

  26. 537 小杉住民さん

    ベンツのゲレンデに乗ってますって実際乗ってなくてもネットだから適当に言えるもんね。

  27. 538 匿名さん

    >>532
    ゲレンデより全幅と全長が一回り大きいX5に乗っていますが、入るの確認してますよ。
    高さも2,050mmなので、ルーフになにか載せていなければ大丈夫なはずです。

  28. 539 匿名さん

    ゲレンデも今の水準から見たらお手頃サイズだもんね。

    それともデカい車といったらゲレンデぐらいしか思いつかなかったのかな?

  29. 540 匿名さん

    日本人って奥ゆかしさを美徳としてきたのにね。
    中途半端な成金ってみんなこんな感じ?



  30. 541 匿名さん

    >>536
    確かに北口は別な街に感じるかな。

  31. 542 匿名さん

    >>540
    なんとなくだけど北口向きな人たちだとおもうけどな。

  32. 543 匿名さん

    >>542
    ちょっとオモロかった。
    凄いね。北口ネガの視点は。

  33. 544 匿名さん

    >>543
    ネガではないのだが

  34. 545 匿名さん

    乗っている車の車種を書かないと入るか入らないか議論にならんし、奥ゆかしさって話と繋がるの?物件を貶すのは恐らく仕事でしょうから仕方ないですが、相談しにくくなる書き込みするのはどうなの?
    ここは検討者掲示板ですよ。中途半端な成金は酷いですよ。

  35. 546 匿名さん

    検討者を貶すのも仕事なんですよ。
    気に入った物件を貶されていい気持ちはしませんが、他の物件の営業の方から妬まれる物件という事なんでしょう。
    基本はスルーが吉。ヒドイと思いますけど。

  36. 547 匿名さん

    >>545
    この掲示板で語るよりも営業とちゃんと確認した方がいい内容かと。
    車幅、車高、長さ、重量できっちり規制されているでしょうから。
    車種だけでってシロウト判断に任せるのは、余りにも不安じゃないですか?

    その感覚を言った迄です。

  37. 548 匿名さん

    愛着のある車を手放す手放さないで悩んでいる横で中途半端な成金なんて言われたらあまり気分は良くないですよ。

    と思いつつ、おっしゃる事は理解できました(笑)大人げなかったです。

  38. 549 匿名

    明日営業の方に確認すべき内容という事ですね。的確なアドバイスでおっしゃる通りです。
    やっぱり根はいい人ですね。

  39. 550 匿名さん

    今日、楽しみにしていたモデルルーム行ってきましたがバルコニーが最狭でした
    奥行1mちょいとかありえないです
    他にも設備削っているのがまるわかりでがっかりでした
    他を見ることにします

  40. 551 サラリーマンさん

    >>550
    分かります。ジオラマとか映像はこだわって無駄に金かけているのに造りは安っぽいし、条件のいい部屋は高いしでなんだかなーって思いました。

  41. 552 匿名さん

    ネガの方ハート強いなあ。

  42. 553 匿名さん

    モデルルーム説明会に行って来ました。すごく混んでいてじっくり見られませんでした。これから行く人は事前に何を聞くかまとめておいた方がいいです。
    映像を何本か見せられましたが、どこかのパビリオンに来た感じ。スタッフの数もすごいです。もらった資料も重すぎ。
    自分たち家族の生活とかけ離れた世界がそこにはある感じがしました。モデルルームは間取りをかえてしまっているのであまり参考にならない感じです。ご参考まで。

  43. 554 匿名さん

    >モデルルームは間取りをかえてしまっているのであまり参考にならない感じです。

    うちの親がそれだわ「え?こんなに狭かった?」
    魔改造したMルーム真に受けて、図面もみねえ、数字もみねえ、頼ってるのは自分の感覚のみ
    こんなのばっかでけっこう騙されるんだよ特に年寄り

  44. 555 匿名さん

    そういえば、確かにバルコニーが狭かったな。

    もらってきた図面では、手摺まで 1.8m となっていて、
    バルコニー面積の表示も 1.8m で計算してあるのだけど、
    手摺の内側にもう一枚壁がある。この壁って何?

  45. 556 匿名さん

    >>553
    同感です!庶民の我が家は普通の3LDKが見たいのに、100平米の1LDKってナニ笑?!
    広く見せたいのはわかるけど、他もみんな2LDKにしちゃってたよね。
    時間の無駄でした。

  46. 557 匿名さん

    >>555
    モデルルームになってるのは、どの部屋でした?
    たぶん、逆梁の梁が突き出してるんだと思うけど。
    逆梁の宿命ですね。

  47. 558 匿名さん

    こっちは即完してもらって次のタワーを高く売って貰うのが一番得策じゃないの?
    早く終われと願って止まない。

  48. 559 匿名さん

    ネガの方わざわざ見に行ったんだ。
    あなたのせいで来週まで見学できないんだけど。

  49. 560 匿名さん

    >>556
    部屋数が必要なのは子供と同居する間だけだから、独り立ちした後の夫婦だけの生活をイメージしたとか?ま、100平米はさすがに要らないけど…都心の同価格帯の狭い部屋との比較か?

  50. 561 匿名

    満席かと思ったら全員ネガの方だったりして(笑)

  51. 562 匿名さん

    >>536
    アドバイス有難うございます!MR見学の後ぐるっと周辺周ってみましたが、徒歩10分以内に生活に必要な施設が殆ど揃っていて感動しました。東口との往来も私は問題無い範囲でした。実際に歩いて周るのは大切ですね。

  52. 563 匿名さん

    >>561
    笑い事かな。一人二人じゃなさそうだよ。
    邪魔だなぁ本当に。

  53. 564 匿名

    できればゴールデンウィーク前に見学済ませたかったのでしょうね。
    書き込みはともかく見学は問題あるかもしれません。

  54. 565 匿名さん

    物件と検討者を貶す上に、事前案内会の席を奪ってまた貶すようだと、ちょっと根がいいとは言えないな。

  55. 566 匿名さん

    >>562
    それはよかったです。
    是非買われる方向で検討されて下さい。

    このスレにネガには東口の先行住民も含まれているようですが、
    それは北口の生活利便性の悪さを知っているからだと思います。

    それで不便がないと思われるのなら、問題ないでしょうね。

  56. 567 匿名さん

    東口にあるものってフーディアムくらいでしょう
    グランツリーは南口に近いんで南口扱い

  57. 568 匿名さん

    >>567
    こういう下らないこと言い出す奴いるんだね。
    南自体は、東横線が走ってるから東と西に分けて北口も正確には北西エリアというのは、
    おおよそ暗黙の了解で進んでいると思っていたよ(笑)

  58. 569 匿名さん

    東横線でとか勝手に個人で仕分けないで下さい
    南口に近いものが南口扱いという動かぬ証拠を屁理屈で論破出来るハズがない

  59. 570 匿名さん

    >>569
    どんだけー

  60. 571 匿名さん

    ネガの方には線路が国境や関所に見えるようです(笑)

  61. 572 匿名さん

    >>569
    一番の南を線路が塞いでるのに、南口を主張(笑)
    バカだろ。

  62. 573 匿名さん

    >>568
    その認識で合ってるよ!

  63. 574 匿名さん

    >>569
    小杉の今後スレでも、北、西、東で語られてる。
    一人だけ南口を主張して、東口を過疎るとか言ってたのはお前だったか。
    東口、東側、西口、西側、北口のいずれかしか通常使われてない。

  64. 575 匿名さん

    武蔵小杉周辺の線路はほとんど高架で踏切は存在しないので、基本的に住民は線路を意識していないし境界線的な性質は薄い。
    ただ、強いて言えば南武線東側の線路が地上を走っていて地下人道を通らないと行き来できないので、東側の人たちは「北って遠いし用事ない」と思っちゃってるのだろう。
    実際には個性的な路面店こそ北側に育ちつつあるのに、もったいない話だよ。

  65. 576 匿名さん

    商業施設の充実度は、西側だし、山の手も西側、再開発によって変化率が高かったのは東側だが、100円ライターよりはシティタワーのが良い。

    まだ再開発の余地があるという意味では北側には、北なりの魅力はある。

    もうこれ以上変化しない場所と、これからも変化していく場所なら、期待値自ずと高まる

  66. 577 匿名さん

    聞きたい事があるけど書き込みにくい。。

  67. 578 匿名さん

    >>576
    あのー。100円ライターとかそう言う失礼な書き込みは慎みましょう。実際住んでる人がいるんですからね。

  68. 579 匿名さん

    ここバルコニー狭いわ。武蔵小杉タワマン最狭かも。特に角部屋

  69. 580 匿名さん

    北を買ってこんなはずじゃなかったと言われないように情報提供しているのに、
    なんか明後日の方向に行きますね。

    これまで東側で語られてきた鉄道利便性(北口は残念がら横須賀線利用に難あり)や商業施設ができた(北口は駅中通ったり、高架くぐったりで不便だし歩く)といったことが通用しないことを言ってるわけですよ。
    スーパーも北口は少ないですね。
    北口の発展って、タワマン建って下駄施設がお茶濁し程度にできて、新丸子界隈の店の更新があるくらい。
    あとは、学校の立て直しに、患者と救急車を呼び込む病院の機能高度化。
    これが北口の「発展」の実態です。

    商業施設も来てみればなんてことありませんが、結局北口の発展って何ですか?
    使える駅の数も少ないのに、価格だけはいまどきだし、理解に苦しむことです。

  70. 581 匿名さん

    立地の話はもう十分出尽くしたから、マンションそのものの設備とかの話にしない?
    設備や金額の話でてもすぐ立地の話をしたがる人がいるのよね笑

  71. 582 匿名さん

    >>581
    そうそう。もう立地はわかりきってる。その上で買うか否か。
    ここ設備は小杉最強なんでしょ?

  72. 583 匿名さん

    >>582
    581ですが、設備は最強ではないです。シティタワーの方が最強です。悪いというわけではないです。

  73. 584 匿名さん

    リビングはいかがでした?
    噂通り三角ですか?

  74. 585 匿名さん

    立地の話はこのマンションのアキレス腱だから、都合悪い人間は話題変えたいわな。

    駅を使いこなせない立地で、使いこなせる東のマンションより高い理由は、誰も述べない。
    シティタワーみたいな高値基地がい物件を引き合いに出して逃げるしかしないもんな。

  75. 586 匿名さん

    >>585
    で?もう分かったから設備や間取りの話をしましょうよってこと。都合悪いとかじゃなく、立地はわかりきってるからもういいよ。

  76. 587 匿名さん

    >>585
    情報ありがたいが、ちょっとお前しつこいな。お前先住民だろうけど、これから建つマンション気になるか?普通は気にならんし、こういう掲示板には来ないぞ。何十年も経ってるのに大学受験の話を延々にする人みたいだぞ。

    それでも書きたければ書いていいぞ。この物件は立地の悪さは三井も言ってるから大丈夫だ。信じられないなら問い合わせてみ。

  77. 588 匿名さん

    >>586
    リアリティがないんですよ。
    武蔵小杉のことをよく知らなくて検討段階で、しかもようやくモデルルームがオープンしたくらいで、どうして武蔵小杉にそんな詳しいんですか?

    まだまだ情報収集段階です。
    しかも、いろんな情報に触れて、ようやくこのスレにたどり着く方も多いわけです。

    みなさん、北口はこれまで紹介されてきた東口の武蔵小杉のイメージとはことなるエリアです。
    よくよく、自ら街を歩かれ、改札からホームまでの距離も計られて、検討されて下さい。
    武蔵小杉は、エリアによって全然違います。

  78. 589 匿名さん

    >>586
    モデルルーム行きましたが、設備仕様は良いと思いました。
    グローエの水栓、食洗機、ディスポーザー等。

    オプションについて聞くのを忘れてしまったのですが、キッチンのカップボード、洗濯機上の棚はいくらぐらいなのでしょうか?
    オプションでやはり100万ぐらいはみておくべきでしょうか?

  79. 590 購入検討中さん

    三井は、小杉ては、新規物件は少しずつ仕様を上げて価格も上げる戦略みたいですね。
    三丁目東は過去最高になるのでしょうか。

  80. 591 匿名さん

    >>587
    大学受験の話を延々にする人みたいだぞ

    確かに。良い例えとだね。
    過去の栄光は忘れて、今を生きましょう

  81. 592 匿名さん

    >>587
    愚かな(笑)
    そういうこと聞くからだろ。
    聞かれなきゃ答えんわな。

    で、このスレで書くと潔く感じるかもしれんが、このサイトなんて先行タワマン組にしても購入者のうちでは微々たるもんだろ。

    いずれにしても、メディアが北口とこれまでの違いを書き出さない限り、無意味だな。

  82. 593 匿名さん

    今回のツインタワーは小杉のシンボルになるでしょうね。一番目だちそう。

  83. 594 匿名さん

    あの眼鏡の女性イラストの正体は、次の棟で仕掛けるテレビCMで明らかになるらしい…。

  84. 595 匿名さん

    気合い入れてネガ書いてる方たちは、この物件と勝負できてるの?

    全く歯が立たないから終わらせたいんだけど。

  85. 596 匿名さん

    >>592
    またあなたはメディアという言葉を使って。

    あなたはメディアに操られた犬ですな

  86. 597 匿名さん

    よく調べる検討者はメディアに惑わされずに、自分で情報収集するだろう。

  87. 598 匿名さん

    >>589
    同感。仕様はいいと思うよ。
    直接基礎+基礎免震、各階防災倉庫+防災ステーション、全熱交換、LOW-E、グローエ水栓、食洗機、ディスポーザー、キッチンと洗面カウンターが天然石、ミストサウナなどなどかなりの充実ぶり。混みすぎてて半分程度しか説明してなかったけど(笑)共用部も多いね。管理費が高いって喚きそうだけどw

  88. 599 匿名さん

    >>596
    メディアが騒ぐ前から住んでて、勝手に地価上げてくれてる現在。
    長く住むつもりだったから、固定資産税に跳ね返ったり迷惑な話だ。

  89. 600 匿名さん

    >>599
    固定資産税って、それほど上がるの?70平米ぐらいだと5年程度でいくらぐらい上がる?

  90. 601 匿名さん

    五年経過したら自動的に倍になるけど武蔵小杉は人気エリアだからそれ以上に地価があがってしまい何もしなくても住んでるだけで固定資産税が上がってしまう。
    駅から遠くて不便なら上がらないけど売れず貸せずで海外からの低賃金労働者や移民向けになってしまう。
    固定資産税が上がりにくいのに便利なところで日本人に囲まれ長く住み続けたければ不人気駅の近くがいいよ。

    他人は敬遠しがちだけど自分には良い物件の方が固定資産税は上がりにくい。

  91. 602 匿名さん

    >>557

    これが逆梁構造なんですね。
    最近では常識なのか。
    ありがとう。
    アホな質問にも真面目に答えてくれて嬉しいです。

    あのさ、真面目に買うつもりだから疑問点を尋ねたわけ。
    体感的に明らかに狭かったから質問したの。
    ネガとか言われるのは気分悪い。

    3階や最上階以外の中住戸のほとんどで、180cmのバルコニーのうち、実質的に利用できるのが120cmくらいになってるのは事実だよ。

    ちなみに、立地については北口結構と思ってるよ。これから再開発するってんだから楽しみだね。


  92. 603 匿名さん

    >>602
    タワーでは日差しが尋常でなく厳しいから逆梁で日差しが多少遮られるのはむしろ歓迎すべきじゃないかな?

    明るいけど暑くないみたいな感じですよね。

    内緒ですが実は北向きって北側に建物からの反射でかなり明るいけど暑くなかったりしますよ。

  93. 604 匿名さん

    >>598
    それならやはりシティタワーより良さそうですね。武蔵小杉の三井のタワマンは全熱交換が当たり前ですもんね。

  94. 605 匿名さん

    >>604
    北口盛り上げないとね

  95. 606 匿名さん

    設備の話に戻るけど、シティタワーで良いなぁと思ったのはベランダにスロップシンクがあることだったね。小杉のタワマンはほぼスロップシンクはないから新鮮でした。また、ベランダの間仕切が天井まで伸びてるのもよいですね。ただ、ベランダの使い勝手が良いのにベランダ面積が小杉で最も狭い部類というアンバランスさが残念。ここはどうですか?

  96. 607 匿名さん

    >>606
    シティタワーにスロップシンクは無いですよ。
    蛇口はありますが。

  97. 608 匿名さん

    >>606
    シティタの売りはベランダで遮られないパノラマウィンドウが売りですからね。
    リビングでくつろぎながら眺望を楽しみたい人のマンションです。
    スロップシンクは無かったなぁ。

  98. 609 匿名

    4人家族ですが、選べる間取りが少ない気がします。3人家族ならいいなという間取りだと感じました。角部屋がよかったのですが、リビングが狭いかなと思います。4人家族の方はどうしていますか?

  99. 610 匿名さん

    >>607
    失礼しました。蛇口だけでしたか…もう記憶が緩くて間違いました。

  100. 611 匿名さん

    >>609
    子供部屋2つ、主寝室で3LDKは何とか。
    厳しいのはわかりつつ、戸建じゃ不便な上に売れないのでそこは気合いで(笑)

    収納重視でプラン眺めています。

  101. 612 匿名さん

    うちはバルコニーって洗濯物を干す意外全く使ってないんですけど、広いと何かに使えるの?

  102. 613 匿名

    ガーデニングかな?
    それは狭くてもいいか。
    机と椅子を置いてお茶とかでしょうか?

  103. 614 匿名さん

    お茶はいいや(笑)ガーデニングは好きな人はいらっしゃると思いますし、やってみたいな~と思いますが、やっぱり土で汚れるのかな。

  104. 615 匿名

    私はやらないので申し訳ありませんがさっぱりわかりません。

    バルコニーが広いと何が良くて狭いと何が駄目なのか。そしてこの物件は逆梁で奥行きが狭め。
    これはネガの方チャンスですよ!存在感を発揮して下さい!でも連打は不要です(笑)

  105. 616 匿名さん

    最上階南東角は坪487万だそうで、
    現在のところ、武蔵小杉史上最高坪単価でしょうか。
    シティタワーの最上階はこの記録を塗り替えるでしょうか?

  106. 617 匿名さん

    ベランダ広いと物が干しやすいよ。
    あの備え付けの以外の器具置いて、布団みたいな大物から洗い物が多い子供服とかまとめて干せる。

  107. 618 匿名さん

    ここのベランダの壁は透明ですか?
    それとも、のぞきこまないと眺望楽しめない感じですか?

  108. 619 匿名さん

    >>618
    基本、コンクリート。逆梁なので。
    高所恐怖症の人にも安心です(笑)

  109. 620 匿名さん

    >>617
    備え付け以外は不可では?

  110. 621 匿名さん

    >>620
    常設はダメ。
    風の強い日もダメ。
    可動式で、干せるときに干す。

  111. 622 匿名さん

    典型的なアウトフレーム逆梁構造でベランダ先の下側に梁があるの?
    図面しか見れんのでようわからん
    排水溝の先が一見ベランダに見えるけどドーンと梁があって段差になってるのかな

  112. 623 匿名さん

    >>616
    その部屋はもう買いたい方がいるってよ(笑)
    縁の無い話ですがww

  113. 624 匿名さん

    要約するとバルコニーが広いと風が弱い日に可動式物干しをどこかから引っ張り出して干せるっていうのがメリットって事?

  114. 625 匿名さん

    >>624
    小さい子がいれば、膨らまし式の簡易プールも置ける。
    あと単純に奥行き感が増して、リビングが広く感じるかも?

  115. 626 購入検討中さん

    某ブロガーさんの記事見たけどそんな高くなくね?
    適正だと思うけど?

  116. 627 匿名さん

    タワー定番の北向き1LDKないんですねー
    武蔵小杉、新丸子のコンパクトタイプは女性購入者が多いからどうなんでしょう。

  117. 628 匿名さん

    555だ。

    バルコニーが狭い方が採光がいいだろうし、掃除も楽だろう。
    ダイレクトウィンドウというのが流行ってるそうだし、バルコニーが要らない人にはいらないだろう。
    俺も乾燥機ばかり使ってるから、物干し場所さえいらない。
    ただ、他のモデルルームと比較して狭かったから質問しただけ。

    ネガとかポジとかいうの、ここの文化なのかもしれないけど、やめようよ。鬱陶しいよ。質問しにくくなるよ。みんながみんな、年中マンションの仕様を研究してるわけじゃないんだから。

  118. 629 購入検討中さん

    >>627
    東向き一択ですね。
    32階以上なら抜けるので、それもいいんじゃないでしょうか。

  119. 630 匿名さん

    GWTも逆梁だけど、ここの方がGWTより退化してるんだよね。
    GWTはシティタワーと同じように梁を空中に突き出してるから、
    ベランダが狭くならないし、ダイレクトウィンドウにカウンターができたりしてない。
    後発のこの物件の方が作りが残念。建設費高騰の煽りなのかなあ。

  120. 631 匿名

    おっネガの方いらっしゃる。バルコニーの奥行きが狭いデメリット教えて下さい!

  121. 632 匿名さん

    631
    大丈夫?
    バルコニーが狭いほうが優れてるメリット
    言ってからにしなよ。
    君のために特別分かりやすくすると
    バルコニー幅5m
    と比べて1mの優位性はなんですか。
    ここ購入予定だけど
    常軌を逸してる住人はお断り。

  122. 633 匿名さん

    購入予定でも抽選外したら悲しいよね。
    70平米以上は結構倍率高くなる気がする。共用部考えても子どもを意識してるみたいだし。

  123. 634 匿名さん

    >>631
    バルコニーは共用部という扱いだけど、実際にはその部屋を購入した人だけが使える専有部分みたいなもんだから広いに越したことはないでしょう?

  124. 635 匿名さん

    >>629
    33階に住んでますが、ギリギリ抜けるのと、大きく抜けるのでは、街の見える範囲が雲泥の差です。

    32階で抜けるなら、だいたい35階以上がお勧めです。

  125. 636 匿名さん

    シティタワーほどではないけど狭い部屋多いね。90平米以上は最上階の4個のみ。あとは80平米以下。角住戸でも73平米とかある。

  126. 637 購入検討中さん

    うちもM氏の記事見ました。
    たしかに高くはないけど、眺望がなぁ。

  127. 638 匿名さん

    マンションマニア氏が掲載した、価格を見ると、かなり方角、間取りでメリハリついてますねー。
    最上階の広い部屋は小杉史上最高の坪単価…

  128. 639 匿名さん

    シティタワーは色合いがグレード感ありますけど、

    残念なのは、目の前にシニアカラーのGWTがあること。

    高齢化社会を物語る色合い

  129. 640 匿名さん

    >>639
    はいはい。悔しいのね。

  130. 641 匿名さん

    ん、シティタワーのが高級マンションじゃないんですか?

  131. 642 匿名さん

    >>641
    シティタワーは全熱交換入ってない、普通の第1種換気だし、風呂場の照明がダウンライトでなくブランケットタイプ。

  132. 643 匿名さん

    90平米と100平米は全部倍率付くの確定だって。数が少なすぎだよ。

  133. 644 匿名さん

    >>642
    ブランケット?

  134. 645 匿名さん

    横須賀線使うから、このマンションはやはり手が出せないや。
    新橋に行けて、東急使いこなせる駅って、後は蒲田くらいか。
    でも、京浜東北線の朝も地獄。
    困った。

  135. 646 匿名さん

    >>645
    品川駅にここの広告でてるよ。品川通うひともターゲットなのだろう。横須賀線乗るのに10分ぐらいかかるとしも、横須賀線乗ったら10分で品川着くからね。

  136. 647 匿名さん

    でも品川のソニー勤務で年収1000万円でもここ買うのは厳しいか。

  137. 648 匿名さん

    ソニー?四季報では平均年収低いぞ。

    キーエンスなら平均年収1400位だが。

  138. 649 匿名さん

    ソニークラスの大企業勤務でもマンション購入できないのか?武蔵小杉は高い。マイクロソフトなら買えるかな?

  139. 650 匿名さん

    >>643
    数が少ないと言うか既存パークシティが広い間取りが多かったからそこからの住み替えを狙ってる連中だけでも結構な人数いるだろうね。抽選で落ちたら東口パークの中古だね。


    そもそもスミフタワーが70と55しかないのが諸悪の根源なんだけどさ。

  140. 651 匿名さん

    >>649
    こんなサイトに書き込んでる連中ってソニーがどんな状況かなんて気にもとめないお気楽連中ばっかなのかね。

  141. 652 匿名さん

    >>650
    わざわざ不便な立地に住み替えないわ。
    既存パークは東横1分、横須賀3分だぞ。

  142. 653 匿名さん

    >>650
    こういう馬鹿なことよく書けるな(笑)
    わざわざ自分の生活を不便にするバカはいない。

  143. 654 匿名さん

    >>652
    古くなるとだんだん売れなくなるから。
    今が売り時、早く利益を確定させたい、でも武蔵小杉は離れたくないと考えている人は多いけど東口には広い物件はもう建たないからね。

  144. 655 匿名さん

    >>653資産価値の意味を知らないのか?
    早く売らなきゃ広い分だけ坪単価を下げてお得感出さないと売れなくなるんだよ。

    売りたいのに売れないで空き家ってのは経費ばかりが嵩みます。結構地獄。 

  145. 656 匿名さん

    例えば100平米もあると金額がはるから築浅でもなかなか売れない。空き家になっても管理費と積立金だけで毎月5,6万は軽くかかる。

    何十年も住み続ける覚悟がおありなら話は別だが修繕積立金問題がクリアなのはミッドだけだから子供世代に負担となる。

    高く売れるうちに住み替えて行くのがインフレ時代のセオリーだね。

  146. 657 匿名さん

    >>654
    多くないと思うよ。もっと高くなるから、持っておこうと思うひと多い。

  147. 658 匿名さん

    >>652
    住み替えしますよ。
    今より広い部屋に買い替えます。

    中古より安いので多少の不便は我慢します。

  148. 659 匿名さん

    ここの間取りにがっかりした連中が、東口の中古を引っ張り出そうと必死だね。
    平成30年竣工って何気に先だもんね。

  149. 660 匿名さん

    本日行って参りました!まだ価格を見せて日が浅い為、倍率はまだほとんど付いていないそうです。
    ただ過去の書き込みの通り低層階と最上階は倍率が付く可能性大との事。
    部屋は決めきれませんでしたが、早めに手を挙げれば1倍もあり得るそうです。

    三井さんの三味線ですかね?(笑)

  150. 661 匿名さん

    >>659
    家族構成というか個室が必要になったり要らなくなったり数年ごとに変わってきますからね。

  151. 662 匿名さん

    >>660
    それを不人気住戸への誘導営業と言います。
    多少なり妥協可能ならそれもありだと思いますよ!

  152. 663 匿名さん

    >>660
    早めに手をあげれば1倍ってどういう意味なのかしら?
    低層階も3〜26階だから、この中でも階層によって倍率違いそうよね。

  153. 664 匿名さん

    >>663
    相手もプロですからちゃんとどの部屋が人気集中の客寄せ用でどの部屋が人気薄の誘導用って予測してます。

    誘導用の中でも早いうちなら選ぶ余地があるという意味でしょう。

  154. 665 匿名さん

    シティタワーとエクラス以外は、東口でもひどい物件しかない。

    これからの三井か三菱かこれらの中古かプラタかというところ

  155. 666 匿名さん

    五十歩百歩だよ。

  156. 667 匿名さん

    >>664
    勉強になります。
    今の家がちょっと先に建物がある環境なので、眺望は興味が薄いんですよね。
    低層階だと支払いが楽なので本音は低層希望です。
    とはいえ結構見て回ってやっと条件に合う物件に出会えているので倍率付いて落選するのも相当痛い。
    家探しって難しいですね。
    上に行くかどうかは引き続き悩みますが、デベの事情は理解でき、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  157. 668 匿名

    誘導営業と言うんですか。お詳しい!素晴らしい書き込みですね。
    ちなみに私は親まで巻き込んで、まんまと誘導されてます(笑)
    私もそんなに眺望が欲しい訳では無いですが、あって困るものでも無いので納得はしています。

  158. 669 匿名さん

    入居がほぼ3年後はちょっと長い。
    その間に人生いろいろあるかも。。。

  159. 670 匿名さん

    価格は絶妙ですね。東口の立地良い中古と同等の価格。新築選ぶか、中古だけど立地選ぶか。

  160. 671 匿名さん

    25年後、東口は築30年~築35年

    ここは築22年

  161. 672 匿名さん

    >>671
    まさに五十歩百歩

  162. 673 匿名さん

    >>672
    ですね、築五年ならまだ下がらないけど築十五年だとさすがにチョットネ。
    東口を手放すならこの物件が竣工する前後ぐらいまで。

    それを過ぎたらまさに築20年目以降でしょうね。でもミッド、レジ、リエトツインズは修繕積立金があまり上がらないから買い手はつきそうだけど他は売りにくくなるよ。

  163. 674 匿名さん

    ベランダの大梁に段差があるの?
    子供が悪戯したら転落の恐れあるから怖い

  164. 675 匿名さん

    タワーマンションの寿命は100年以上あるよ
    ただ地震などで躯体にヒビが入ると寿命が縮まる
    ここの外壁が某海っぷち高額物件みたく吹き付けモルタル仕上げじゃなく
    タイル仕上げみたいだから安心だね
    この辺をケチるとタワマン寿命に大きく関わってくる

  165. 676 匿名さん

    >>671
    25年後、ここと東口で、どちらが価格維持出来ているか?立地がいい分、東口なんかな。

  166. 677 匿名さん

    >>673
    みなとみらいは築15年近いけど、下がるどころか、逆に上がっている。いま東口手放すのは、ベストな選択ではないと思う。

  167. 678 匿名さん

    >677
    みなとみらいと一緒にするなよ。

  168. 679 匿名さん

    >>675
    どうかな~。宇部三菱の百年コンクリートも東洋ゴムの免震装置も交換不能らしいからね。
    100年はもたないと思う。建て替え事業を視野に入れるならとにかく立地が命です。

  169. 680 匿名さん

    >>665
    エクラスのどこが良いのですか?
    シティはさらにどこが良いのかわかりません。
    立地もシティならガーデンと変わらないような。

  170. 681 匿名さん

    >>680
    それは流石に違うな(笑)

  171. 682 匿名さん

    >>681
    確かに、ごちゃごちゃした住宅密集地に隣接して建つ某タワーと、
    ハイソな山の手に建つタワーでは、立地が全然違いますよね(笑)

  172. 683 匿名さん

    >>682
    山の手らしく、結構歩くけどね

  173. 684 匿名さん

    地主さんが多いのは中原よりだろーね

  174. 685 匿名さん

    >>680
    笑った!
    違い過ぎだろ。

  175. 686 匿名さん

    >>685
    駅から4分なんてタワマンとしてはイマイチ。しかも綱島街道と府中街道が交差する悪環境、

  176. 687 匿名さん

    >>686
    必死やね…

  177. 688 匿名さん

    >>687
    どっちが。

  178. 689 匿名さん

    本来居住に適しているのは駅から5分程度はなれた場所
    駅前すぎると商業区域に掛かるため家の前で風俗の呼び込みに声かけられる羽目に
    向こうも悪いと思いながら仕事だし商売優先区域だから止めない

    ただし小杉の場合は特別でこれに当てはまらないんだな
    最初からタワマンありきで都市開発してるので唯一のパチンコ屋さんも
    しっかり区分されてるし
    大規模駅でありながらここまで駅前の住環境の良い場所は他に知らない


  179. 690 匿名さん

    北口降りたことある?住環境適してるとは言えないな。東口は同意。

  180. 691 匿名さん

    案内会の最初の映画意味が分からないわ。
    多摩川のバーベキューパーティ???
    無駄な時間を取られた感じ。


  181. 692 匿名さん

    >>690
    北口は昔のラブホ街あるしね。
    あそこをどーにかして欲しい。

  182. 693 匿名さん

    >>692
    このタワーの住民は新丸子側の小さなラブホ街とは無縁ですよ。
    隠れ西口、皆さん南武線に乗らない限りはケンタの横からガードくぐって西口に出ることになりますよ。

  183. 694 匿名さん

    やはり三角タワーが魅力的。

  184. 695 匿名さん

    >>691
    意味は何となく分かりましたが、長かったですね(笑)
    人が本当に多すぎて、モデルルームをゆっくり見られなかった方が残念でした。

  185. 696 匿名さん

    >>692
    周辺歩きましたが全然気がつきませんでした。
    どこにあるんですか?

  186. 697 匿名さん

    開けて数日で、要望書が150件以上入ってるみたい。

  187. 698 匿名さん

    それは、すごいねえ。

  188. 699 匿名さん

    あの試写室は洗脳ルームと言うらしい
    特にママが洗脳されるのでお気をつけを

  189. 701 匿名さん

    主要施設って何を指してるの?グランツリーとららテラスだけが主要施設じゃないよね?

  190. 702 匿名さん

    私は買い物は、西口を使うことのが多いですよ。

    わざわざグランツリーで買うのは時間かかるので。

    東急ストアと大野屋とイトーヨーカ堂とマルエツがメインです。

  191. 703 匿名さん

    >>702
    メインが4つ?

  192. 704 特命 [男性 40代]

    >>696
    東横線東側、新丸子寄り。
    だからこのマンションとは無縁だね。

  193. 705 購入検討中さん

    なかなか全体に上品な仕上がりで良かったてす。お客さんも、やはりコンセプトに合った感じの人が多かった印象でした。
    密集した駅周辺は、それはそれで利便性の良さもあるでしょうがちょっと自分の好みではなく、ここぐらいの距離感が好ましい感じ。同じような考えを持った方が集まってくるんでしょうね。それなりに値段も張るから、あまり変な人は入ってこないだろうと期待してます。
    仕様は、小杉のマンションの中では、かなり良い部類だと思います。

  194. 707 匿名さん

    そう、あなたとは違うんです。さよなら。

  195. 709 匿名さん

    北口立地だからこの価格で収まっているわけでしょ。
    きちんと北口について説明しているなら、良い値付けでしょう。

  196. 710 匿名さん

    ララテラス側の駅前のタワーが三井って本当なんですか?

    三井っぽくない作りで、ビックリしてます。

    ここのホームページ見る限り大丈夫そうですが、あんなマンション作られたらがっかりします。

    黒い建築中のマンションが一番目を引きますね。

  197. 711 匿名

    >>710
    またお前か。いいかげんにしましょうよ。

  198. 712 匿名さん

    ニコタマライズもチェックしておきましょう。

  199. 713 匿名さん

    >>710
    あれはね、インタビュー記事で読んで納得したんだが、
    最初にデザイナーさんが川崎駅東口の市庁舎で中原区の人口構成だなんだを打ち合わせてから南武線沿いに武蔵小杉に移動してきたからあんなになっちゃったんだよ。
    だから後から出来た三本目は東急駅前との一体化でセンスが多少いい。

    来るときに東横線か中原街道使ってくれてたらなと思うと口惜しい。
    三井クオリティではなく川崎市クオリティ。

  200. 714 匿名さん

    >>713
    ちなみに駅前の歯車モニュメントも市の職員がデザイナー達にここは昔は工業都市という駅名だったという誰も正確な場所すら記録にない古い話を吹き込んだから歯車になってしまった。

    小杉といえば江戸時代まで旗本用の渡し場で御屋敷街だった訳だし

    川崎市ふざけんな…なのだよ。

  201. 715 匿名さん

    >>713
    買えもしないニートさん。文章から人柄がにじみ出てますよ。
    しっかり働きましょうね。

  202. 716 匿名さん

    >>714
    かわいそう。ただこういう奴に俺らの税金が使われる。
    そう、生活保護で。理不尽だなー。

  203. 717 匿名さん

    バルコニーに三原色の線を書いたアクリル板使ったタワーマンションの皆さんが元気に正直者を威嚇してますね。

  204. 718 匿名さん

    >>717
    正直者じゃなく貧乏人の間違いでは?
    悔しいんでしょ。
    あとアクリルじゃないから。でたらめ書かないように。
    本当アホだよな。

  205. 719 匿名さん

    >>717
    坪330万超の1億近い中古がいっぱい売りに出てますが、

    バルコニーがアクリル板だと何年ぐらいの耐久ですか?
    貼り替えは何年毎でしょうか?

  206. 720 匿名さん

    >>719
    アクリルじゃないのでなんとも言えません。アクリルは火災になった時に燃えやすく危険なので2000年以降に建てられたマンションには使われていないですよ。
    割れても細かくなり下にいる人に危険が及びにくい、合わせガラスです。

  207. 721 匿名さん

    >>719
    ちなみに合わせガラスはマンションのバルコニー手摺として高級仕様です。

  208. 722 匿名さん

    >>720合わせガラスは嘘。

    バルコニーはポリカーボネイトというプラスチックの一種。アクリル板より燃えにくいが透過性がどうしても板ガラスより経年劣化しやすいです。
    軽量素材なので使われたんでしょうね。
    タワーマンションは軸中心が重く周辺側が軽い方が揺れに強いですからね。

  209. 723 匿名さん

    >>721
    手すり?手すりが合わせガラスなの?
    となると窓も合わせガラスだからガラス四枚?本当なら透過性ゼロでしょうね?青空も灰色になっちゃいますよ。

  210. 724 匿名さん

    >>722
    うそ?どこに根拠あんの?
    俺オーナーで仕様書見て書いてんだけど。

  211. 725 匿名さん

    >>722
    買えないからって嘘つくのやめてくれー。
    ちなみにプラタはバルコニー手摺の材質何なの?色ついてるけど

  212. 726 匿名さん

    ここ、間取り悪いし狭い部屋中心だね。最近の流れなんだろうけどせせこましいな。

  213. 727 匿名さん

    >>724
    売りに出して検討中?

    窓ガラスとバルコニーが両方合わせガラスなの?板ガラス四枚使ったら透過性はどうなるか知ってるかな?
    あの赤青黄色のラインはガラスに書いたの?

    嘘もつき通せば切り抜けられると思ってるならここのマンション検討者の邪魔でしかないから止めないか?

  214. 728 匿名さん

    >>727
    どっちが嘘だよ。
    賃貸に出してる。俺は白金高輪のマンション住まい。アクリルなんでありえんと思い仕様書引っ張り出して調べてみた。

  215. 729 匿名さん

    北口の立地の悪さは何で補填するんですか?

    武蔵小杉が紹介される際は、電車の便が良くて、最近の再開発で商業施設ができて便利になったですよね。
    何も北口は該当しないですね。
    それでも、高値なる北口って不思議ですね。
    酔狂にしか見えない(笑)

  216. 730 匿名さん

    えっ
    東急東横線駅近で沿線最大級ってだけで魅力的じゃん。

    立地悪いってあなたの価値観でしょ?

    ここの掲示板は三井の川崎市デザインのマンションに住んでる人が何でこんなにいるの?

    自分の立地に誇りあるなら、他のマンションの立地を揶揄するなんておかしくないですか?

    自信いようにしかと受け取れなくなりますよ。

  217. 731 匿名さん

    >>730
    やはり、数年後に上手く売り抜ける自信がないのかと思ってしまう。
    立地はいいのだから、資産価値維持のためには、一緒に盛り上げた方がいいのに。
    仕様・眺望・古臭さが自信をなくさせますか?そう思われてしまいますよ。

  218. 732 周辺住民さん

    >>725

    プラウドタワーは合わせガラスと書いてあります。色と言ってもガラス全体が乳白色などの淡い色になっていますね。

  219. 733 匿名さん

    PTは100円ライターには見えない。

    100円ライターっぽいマンションの話をすると、東口のやつがキレる。

    おーこわこわ

  220. 734 匿名さん

    >>733
    ゼンジー北京にも怒られますよ、ワシの芸をパクるなと。

  221. 735 匿名さん

    だんだん検討者が静かになってますね。
    三井さんは完全放置。
    これは一期で完売かな。

  222. 736 匿名さん

    >>735
    MRの混み具合と要望書の数からしたら秋まで残ってるかどうか…

  223. 737 匿名さん

    一生懸命物件を貶す方しかいなくなると買えないかもと不安になります。

    差別的な書き込みも全く消されなくなりましたね。

  224. 738 匿名

    やっと書き込める流れに(笑)明日行きますので、状況聞いて書き込みますよ!

  225. 739 匿名さん

    エレベーターが高層と低層で完全に分かれているそうな。

    両方とも止まるのは3Fまでの共用施設がある階のみで、
    低層からビューラウンジ行くとすると
    一度下に降りて乗り換えるか、
    非常用を使うしかないそうで。

    高層側にも乗り換えできる階を設置してほしかったなぁ

  226. 740 匿名

    ならば、非常用を使えばいいのでは?

  227. 741 匿名さん

    全然契約が取れないよ。
    早く売り切って下さい。次の棟は普通の値段で頼むよ。

  228. 742 匿名さん

    今日行ってきましたよ~まだ倍率はほとんど付いていないそうですが、やっぱり低層階は倍率が厳しいみたいです。
    悩ましいです。。。

  229. 743 匿名さん

    どうして低層会階が人気なのですか?

  230. 744 匿名さん

    立地より新築を選択?
    ナンセンス。

  231. 745 匿名さん

    >>743
    リセール時、意外と低層需要はあるんですよね。
    詳しい方なら、色んなウンチク言えるんでしょうけど。すみません。

    タワーなら高層階が好ましいのは当然で、新築価格としても高いのですが、騰落率で見ると、北側または低層は購入価格が割安なことから、高層階よりも下落幅が小さい場合が時としてあると言うことですかね。

  232. 746 匿名さん

    6月下旬でしょ
    つうことは値上がりもあるよ

  233. 747 購入検討中さん

    ここは、10万円単位て価格決まりましたからもう値上げはないんてすが、ウェストは確実に上がるって言ってますね。
    まあ経済情勢次第でしょうが。

  234. 748 匿名さん

    >>744
    自分の家の前を買い物客や乗り換え通行人がわんさか歩いてるマンションよりはこちらの方が立地に優れていますね。
    新しくできる小学校にも中原中にも近いです。

  235. 749 匿名さん

    >>748
    つまりここは住宅地としての立地に優れていて新築です。

  236. 750 匿名さん

    >>745タワマンは設備と立地が魅力です。
    低層といってもタワマン林立エリアでは周辺の建物も高いから見えるものは見えるし見えないものは見えない。
    景色の角度が違うだけですからね。

    ならば万が一エレベーターが止まっても自力でなんとかなる20階ぐらいまでが安い分だけ私には魅力的です。
    てかあんま高すぎると怖い。

  237. 751 匿名さん

    仮に1期の値段を客寄せとしてバーゲンしても2,3期以降の値上げはありうるね
    周りの不動産に対比させない値付けは考えられない
    あとWEST棟は眺望抜けが良いから元々資産価値が上だよ

  238. 752 匿名さん

    >>751
    ウエスト販売時期の経済情勢まで想定して値付けしてるはずですよ。
    つまり、先々多少のことがあってもこの価格なら値下がりにはならないという線で第一期第一次の価格は設定されるんじゃないでしょうか?
    要望書を出すなら今期でしょう。

  239. 753 匿名さん

    入居まで3年あると、MRに来ていたカップルが離婚していたり、
    契約したがお亡くなりになったり、融資時の金利が?だったり
    不確定事項が多いわ。

  240. 754 匿名さん

    次の棟の低層階と今回の上層階が同じ金額なんていうのもあり得る。
    今回が狙い目では。

  241. 755 匿名さん

    確かに、今回上層階で比較的倍率低く買うメリットは大きい。
    自宅の売り出しも次の棟の契約者が市場に出す前に高く売りたいし。

  242. 756 匿名さん

    >>754
    そうですね、一度値を下げてしまうと検討者が一斉に待ちに入るため最初は比較的安いです。
    それでも市場が冷え込んでしまった場合は先に売った低層やお見合い住戸と後から出る高層を同じ価格にしたりして値下げ回避します。

  243. 757 匿名さん

    価格出してないところは2期らしいですよ。単価は当然上がるでしょう。

  244. 758 匿名さん

    >>755
    デベはしたたかですから、後になればなるほど安いうちに買っときゃ良かったと後悔させ高値での買い煽りを仕掛けてきますよ。

  245. 759 匿名さん

    夫婦+子どもの世帯が多く、モデルルームもそこに標準を合わせた感じでした。70〜80平米の3DKが倍率高くなると思います。キッズルームもあるしね。スタディルームも子どもの勉強の場となりそう、教えあうスペースとしてと説明あったので私語オッケーのようです。ゆっくり仕事するのは無理そうです。

  246. 760 匿名さん

    豊洲見ましたが、タワー眺望、共用部の充実だけでなく、規模感、今後の資産性、行政の関わりかた等雲泥の差ですね。
    こちらに絞ります。

  247. 761 匿名さん

    >>760
    豊洲は将来の眺望や景観保全のための自主規制があるためお互いに一長一短あると思います。

  248. 762 匿名さん

    >>745
    なるほど。

  249. 763 匿名さん

    >>762
    中古販売の時はオンリーワン販売なので北向きのような世の中の絶対需要が少なく新築時の値が安い住戸でも確実にニーズがあるため高い値付けができます。
    南向きは儲からないというのがマンション投資の原則。ただし自分で住む分には住みたい向きの住戸に住めば良いと思いますが。

  250. 764 匿名さん

    迷信だとは思いますが、太陽光が入らない住居は小さい子どもの住環境に良くないと言ったりしますがどうなのでしょうか?
    この物件そのあたり考慮している感もあって気になりました。

  251. 765 匿名さん

    豊洲は五輪村跡地が出るから不透明なんだよね
    あそこ都が売主だから相当に安くなりそう

  252. 766 匿名

    >>748
    低層マンションや一軒家ならともかく、タワーでは下を誰が歩いてようと関係ないですよ
    逆に高層まで行くのに時間掛かるから駅や商店街から遠いのは勘弁

  253. 767 匿名

    >>764
    タワーは遮るものないから北向きでもすごく明るいですよ
    一方で南と西は春から秋まで暑くて堪らないから昼間ほとんどカーテン下ろしっぱなしになりますから結局日光入らない

  254. 768 匿名

    >>760
    >タワー眺望、共用部の充実だけでなく、規模感、今後の資産性、行政の関わりかた等雲泥の差

    豊洲はここより明らかに交通の便悪いですし人工的な街づくりが苦手で比較対象にもして無いですが、御指摘の点具体的にどの様に悪いんでしょうか?
    参考迄ご教えていただけると嬉しいです

  255. 769 匿名さん

    ゴミ捨て場は各階にありますか?

    ゴミ持って下まで降りるのは勘弁してほしいです。

    また朝刊は上まで届けてくれますか?

  256. 770 購入検討中さん

    >>768
    私も両方見ましたが、好みの違いにしか見えませんでしたけど。
    交通の便一つ取ってみても、とこへ行くにも鉄道の便利がいい小杉と、そもそも都心隣接地の豊洲では求めるものが違います。車で移動すると、逆にいかに豊洲が便利がいいか実感しますよ。
    設備は、水栓等の細かい部分や全熱交換換気など、少しずつ小杉の方が仕様がいいです。もちろん、内廊下の分原価がかかっているわけてすし、タワーだけに、敷地の使い方にもゆとりが感じられ、もしまったく同じ場所に建っていたら誰しもこちらの方が魅力的と思うはずてす。
    しかし、豊洲は、住宅適地は残り少なくなってきているものの、小杉はこれからも供給が続きます。豊洲はこれから更に大きな駅前開発があったり、シネコンがあることからも判るようにオフィスも含め人が集まってくる場所であるのに対し、小杉は基本ベッドタウンです。
    もし資産性を価格維持力と捉えるのであれば、私は小杉の方にリスクをより感じます。
    ても、私はこちらを申し込むことにしました。生活をするに当たって小杉の方がバランス良く、より快適だろうと考えたからです。なので、好みの問題ではないかと申し上げました。

  257. 771 匿名

    当方も全体バランスでこちらにしました。

    結局各々の条件に合う合わないの話かと思います。
    さて、本日行って中層階でアンケートを入れてきました。まだ倍率って感じではなさそうでしたが、倍率が付くリスクはありそうです。元々考えていた低層階は全滅でした。
    別の物件探す労力をかけたくないのですんなり買いたいです。
    ちょっと油断してました。くじ運自信ありません。。

  258. 772 匿名さん

    低層階はどれも倍率ついてるそうです。20階以上ぐらいの中層階あたりは余裕があるそうです。

  259. 773 匿名さん

    低層階というのは何階くらいまでのことですか?

  260. 774 匿名さん

    今週のスーモに6ページも取って出てますね。
    (けっこうお金掛かるらしいですが。。)

    天井高2.55〜⒉8mとなってました。
    ⒉8mあればタワマンとしても中々ゆとりありそう。
    これってやっぱり、50階以上とかそういう感じですかね〜
    (そういえば、初期のパークシティではメゾネットタイプもあったけど)

  261. 775 匿名さん

    >>767どうやらマンションの南向きに住んだことない方が多いみたいですね。

    そもそも南向きはダイレクトウィンドウでもない限り夏場は日差しは入りませんよ。せいぜい窓際から1m以内。
    でも夏場に蒸し風呂にならないところが南向きの良いとこなんですがね。

  262. 776 匿名さん

    >>774
    最上階のみ。他の階は部屋を縁取りするようなかんじで一段低くなってるよ。モデルルームもそんな感じ。
    洗面所と台所がシャワータイプじゃないのが気になったわ。ながしはのばせるシャワータイプじゃないと隅々まで掃除できないんだよね。洗面所で頭洗えない。トイレの手洗いも手をかざして出るタイプじゃないのも気になった。
    水まわり系が今ひとつだったが、あとは普通だと思う。女性がそういうとこ気にされると思うので書いた。

  263. 777 購入検討中さん

    >>775
    南中の時だけのことを言っても意味ないですよ。その前後はずっと奥まで陽射しが差し込み、熱いことは間違いありません。なにしろ、一日中陽があたってるんですから。

  264. 778 匿名さん

    多少明るくても1年中日の当たらないのは問題ではないか。あと冬寒い。
    北のことだが。

  265. 779 匿名さん

    >>778
    方角で価格差バランスついてるんだから、あとは個人の考えでいいんでねーの?
    当たり前の事言われても、で?って反応しか出来ねーっぺよ。

    GW無駄にすんな。

  266. 780 匿名さん

    >>777
    それは戸建てやマンションの場合は南西南東向きか角住戸だけ。
    マンションで真南を向いてると夏場の西日は入りませんよ。三時ぐらいに鋭角に東側の壁を照らしておしまい、あとは日陰になります。

  267. 781 匿名さん

    >>780
    庭付き戸建て以外で南向きにこだわる理由がよくわからない。
    マンションの南向きに住んだことがないとしか思えないです。
    南向きはだいたいの場合はリビングだけだし、家具が紫外線で痛むから窓辺に何も置けないし。
    西向きのローアングルから射し込む強烈な西日よりはマシですが価格差に見合ったメリットは得られない。

  268. 782 匿名さん

    >>778
    私はこれまで板状の東南東向き→タワー真南→タワー北東角と住み替えてきましたが、今のタワーマンションがいちばん明るいですよ。
    一日中景色や周辺の建物に日が当たってキラキラしてます。寝室も北向きですが東京タワーが寝ながら見えてます。
    真南の時は景色が基本逆光でしたし暑いから窓辺に夏場なんてメッタに近寄らなかった。寝室は外廊下向きの北向きでしたし。



    冬場は窓辺が寒いですが。

  269. 783 匿名さん

    いよいよ今週末よりモデルオープンですね。
    その前に事前で250戸以上決まっちゃうらしいですよ。

  270. 784 匿名さん

    北口だとリセールバリューはだだ下がりですかね。

  271. 785 匿名さん

    >>775
    ダイレクトウィンドウの話をしてるんですよ
    ベランダ付きの眺望が狭い部屋は別に入りませんけど

  272. 786 匿名さん

    >>784
    ダダ下がりです。

  273. 787 匿名さん

    ダダ下がりです。

  274. 788 ご近所さん

    冬場の日光欲しいから南向きだな
    なかったら東西北のじゅん

  275. 789 匿名さん

    >>785
    もう、いいよ。真南向いたダイレクトウィンドウなんてどこにあるというの?

    あ、いちいち調べて探さなくていいよ、そういう意味じゃないからね。

  276. 790 匿名さん

    >>789
    785は特定のライバルタワーをネガりたいだけだよね。

  277. 791 匿名さん

    冬の寒さより夏の暑さの方が辛い。

  278. 792 匿名さん

    政府日銀の低金利インフレ政策が成功するなら、

    不動産価格は横ばいはあっても、価格は下がらないと読んでます。

    インフレを経験してない世代にはピンと来ないと思いますが、

    インフレ下では、不動産相場は基本的に上がり続けます。

    そして、新常態となることを予測出来なかった方が後悔します。

    どうせ、保守的な人生で後悔するなら、
    積極的な人生で後悔したほうが、
    ましではないでしょうか?

  279. 793 匿名さん

    建築費の値上がりは頭打ちみたいだし、元々この土地は古くからJXの社宅。
    JXも事業主だし、最初の土地取得価格からすればボロ儲けだろう。
    地権者も複数いるわけじゃない。
    そんなところで、この値段に落ち着いたんだろうね。

  280. 794 匿名さん

    >>793今はインフレだけどこの案件がプレスリリースされた当時はデフレだった。
    昔みたいな積算方式で価格だしてたらもっと安かったのに。
    てか、販管費が二割だからレジデンシャルサロンなんてなくても坪270なら大抽選会で即日完売だよね。

  281. 795 匿名さん

    JXさんは相当儲かってそうだけど三井さんはどうなんだろう?

    332万は今や魅力的だから儲かってようが損してようがかまいませんが。

  282. 796 匿名さん

    >>792
    今のインフレはそんなに簡単ではないのです。物件が10%値上がりしても低金利だから総支払いは変わらないというのが今の売り文句。
    今のインフレは貨幣価値を相対的に下げるため一部の国民だけを対象にした見せかけインフレ。それに乗るか乗らないかでもしかしたら子孫のヒエラルキーが変わってくるかもしれないけど
    庶民の生活は変わらないから地道に多少不便な郊外で暮らす分にはインフレは無関係ですよ。

  283. 797 匿名さん

    >>796
    つまり国民総中流ではなく極端な富豪を作り二極化させるためのインフレです。
    武蔵小杉駅前タワーぐらいの中の上はどうなるんですかね。
    武蔵小杉からバス便エリアと二極分化し高級住宅地になるか、
    周辺エリアに巻き込まれ庶民向け中古タワー化していくか。

  284. 798 契約済みさん

    何言ってんだかw
    インフレと資産インフレの区別もついてなさそう。
    バブル期の消費者物価と不動産価格を見てみな。

  285. 799 匿名さん

    >>789 >>790
    こっちは普通に意見交換してるのに嫌がらせみたいに絡まないでください

    シティタワーに実際そういう部屋有るけど、それは事実として言ってるだけでそれがなにかいけないことですか?

    タワーに住んだことない人に私のようにタワー住んでいる人がアドバイスするのは親切だと思いますがどうなんでしょうか

  286. 800 匿名さん

    >>789 >>790
    こっちは普通に意見交換してるのに嫌がらせみたいに絡まないでください

    シティタワーに実際そういう部屋有るけど、それは事実として言ってるだけでそれがなにかいけないことですか?

    タワーに住んだことない人に私のようにタワー住んでいる人がアドバイスするのは親切だと思いますがどうなんでしょうか

  287. 801 匿名さん

    >>796
    まあまあ知ってるようですが、

    貨幣価値が下がるようなら、
    現金で持っているより、不動産がよい

    貨幣価値が下がるようなら、
    購買力平価より円安になり、輸入物価上昇、そしてさらにインフレ

    仮に、政府日銀の政策が失敗して、ハイパーインフレであっという間に円建ての借入返済出来る。

    貨幣価値が下がるとおっしゃるなら、どっちにしても買った方がよいのではないでしょうか?

  288. 802 匿名さん

    >>798
    法整備が進んだからバブルは比較にならない、というより、バブルは高度成長期のインフレとは違う。話がごっちゃですよ。

  289. 803 匿名さん

    入居まで3年は長いわ。
    MRにカップルで見に来て、入居時は「離婚済み」いるかも。
    人の心配する前に… はい、すいません。

  290. 804 匿名さん

    >>799
    嘘でも突き通せば切り抜けられるって人かな?
    日本の北緯だと太陽がかなり上まで上がるし夕日は真西より北に沈むから物理的に真夏の真南の窓からは日差しは奥まで入らないのね。

    もし本気で思ってるなら、あなたが住んでたとおっしゃるタワマンはダイレクトウィンドウが西向きだったんですよ。


    てか小学校の理科で教わらなかったかな、なんだか悲しいです。

  291. 805 匿名さん

    本質の議論より、マンションの作りの話ばかりですね。

    北口の本質は、これまで武蔵小杉が評価されてきた東急、南武線横須賀線の3駅利用可というメリットを、 ストレスなく享受できないという点です。
    プラスして、武蔵小杉も住みやすくなったと紹介されたグランツリーやララテラスへのアクセスについては、 歩かされるし緩やかながらも坂を上下するか駅を通る際に階段なりエスカレーターの上り下りがあって余計遠く感じるという点でしょう。

    時間帯によって、エクラスやプラタの影を受けるこのマンションにおいて、日当たりの話はあまり意味がないでしょう。
    抜けている東がもっとも価値が高く、三菱タワーができるまで北も東京の夜景が楽しめる程度と想像しますけどね。
    ある程度日は部屋に差し込んだ方が気持ちいいですよ。
    カーテンで遮光すれば日差しは気持ちいい自然光です。

  292. 806 匿名さん

    >>805
    はいはい、コペルニクスをイジメるタイプですね。

  293. 807 匿名さん

    では本題のマンションの作りの話に戻りましょう(笑)

  294. 808 匿名さん

    >>807
    そうしないと都合悪いんだね。
    今度親戚にMR行ってもらって、どういうふうに北口の悪立地を説明されるかレポートしてもらうつもり。

    これで三井JXの誠実度合が明白になるだろう。
    北口はどこまでいってもこれまで語られてきた武蔵小杉圏外ってのを、どれだけ誠実に説明しているか楽しみ。

  295. 809 匿名さん

    >>808
    やっぱ小杉東口最高っすか?
    東口のレポートお願いします。

  296. 813 匿名さん

    武蔵小杉周辺全体が便利なんだから東であろうが北であろうが、
    それまでの暮らしより便利になれば感覚的には大差ないだろう。
    北だとか東だとかの差で争う理屈が狭すぎる。

  297. 814 匿名さん

    >>812
    なんで?
    すでに飽和な武蔵小杉に、さらにアホみたいにタワマン建てるデベがどんな理屈で、武蔵小杉ミーハーたちに説明するのか興味津々だよ。
    新築理論なんて、今のマンションの質でいけば東の先行マンションとは50歩100歩レベル。

    東の希少性の高さが再認識される絶好の機会に胸が弾むわ(笑)

  298. 815 匿名さん

    >>814
    ぷっ(笑)

  299. 816 匿名さん

    >>815
    ぷっ(笑)

  300. 817 匿名さん

    >>814
    もうこれ以上、何も変わることのない東口よりは、まだまだ新しい路面店や開発のある北口の方が、ワクワク感があって楽しみですけどねー。

    どう思います?

    今日、二子玉川のオープンしたての
    映画館の入ったライズに行ってきましたが、
    武蔵小杉を自慢するのが、恥ずかしくなるほど立派でしたよ。

    グランツリーなんて絶対、話さない方がいいと思うくらい。

    つまり小杉民は、井の中の蛙になってると思います。


  301. 818 匿名さん

    >>817
    なぜ二子玉川が出てくるのでしょうか?
    もともと価格帯も路線も違う街だと思うのですが。

  302. 819 匿名さん

    >>817
    同じ再開発の街という意味でもどうしても気になりますよね。武蔵小杉の街も再開発で良くなることを期待していたのですが、完全に期待外れでした。少しは二子玉川のような街になればと思っていましたが、今や全く次元の違う街になってしまいました。

    武蔵小杉の街ももう少しなんとかならないものでしょうか。

  303. 820 匿名さん

    >>819
    二子玉川は昔から坪単価が違い過ぎますよね?
    再開発のプランも違いますし、
    あそこまでの発展はさすがに武蔵小杉には期待出来ないでしょう。
    期待しているならむしろ検討違いかと。

  304. 821 匿名さん

    >>820
    もちろん二子玉川のような街になるのを望むのは無理であることは理解しています。但し、せめて坪単価並みにはなることは期待していたのですが、武蔵小杉の現状の商業施設はあまりにも残念です。。

  305. 822 匿名さん

    >>821
    坪単価並みって幾らの時に買われたのですか?
    今からここを購入検討してるのですが、
    坪単価並みの価値は無いと仰りたいのでしょうか?
    都心も値上がっているので致し方無い状況だと思いますが。

  306. 823 匿名さん

    人が尋ねる用事のない東口は、将来的には老人がそこで暮らすだけのマンション団地になるだけ。発展の余地ゼロ。
    様々な理由で人が訪ね続ける北口は、常に街としての新陳代謝が続く。
    ただし中距離電車の横須賀線からは遠く、広域から人を集めることは出来ない。あくまでも南武線東横線で市内の人が集まるだけだが、誰も来ない高島平団地や多摩ニュータウンのような東口よりは閉塞感ないよね(笑)

  307. 824 匿名さん

    ゴールデンウィークの深夜から朝までネガティブな書き込みか~辛そうだ。。

  308. 825 匿名さん

    二子玉川は鉄道利便性が低い専業主婦の奥様の街だから、武蔵小杉と比較するのはナンセンス。
    ま、荒らしたいだけだろうけどね。

  309. 826 匿名さん

    とにかく武蔵小杉の商業施設はもう少しなんとかして欲しいですね。生活水準の向上を実感できるような楽しさを全く感じられない。北口では今後何か期待できますかね。ドンキとかマツキヨとかはもう十分です。

  310. 827 匿名さん

    >>825
    街のコンセプトも住民の層も違うので比較すること自体がナンセンスなのはその通り。それにしても、何故武蔵小杉の街とこれほどまで差がついてしまったのか。。

  311. 828 匿名さん

    >>823
    北口に用事ですか?西口なら区役所とかありますけど北口に用事はないな。
    日医大丸子?いや関東労災の方が東口からは近いしね。

  312. 829 匿名さん

    >>826
    私は、西友、イオン、業務スーパー、ライフ、okストア欲しいけどね。
    タワーマンションから出てくる人みても、別にふつーな人ばかりよ。
    生活水準というより、生活利便性あげて欲しいけどね。

    北口はこのマンション建つくらいであとは何も期待できないですよ。敷地無いから。仕方ないと思う。

  313. 830 匿名さん

    >>829
    ごめん、スーパーはもうおなかいっぱい。
    ヨーカ堂ひとつ潰す話なら乗るけどさ。

  314. 831 匿名さん

    >>829武蔵小杉の北口はね、南武線で川崎駅東口の工場地帯へ通勤するためにバスロータリーを使う千年、久末あたりの公営住宅の勤労者のための入口なんですよ。

    このマンションに住んで東急で通勤する生活ならまず北口を昇降する機会はないよ。
    皆さんガードくぐって東急スクエアのところから改札に向かいます。

    よって北口は今のまんまでも何も気にする必要はないです。

  315. 832 匿名さん

    >>827
    あなた物件と関係ない話をしたくてたまらないみたいですね。
    昔から差はあると思いますが。
    価格帯の違う街と比較して非現実的な無い物ねだりしてもねぇ。

  316. 833 匿名さん

    それにしても、何故武蔵小杉の鉄道利便性とこれほどまで差がついてしまったのか。。

  317. 834 匿名さん

    検討者掲示板って事でいいんですよね?
    LDタイプとLGタイプで大変悩んでおります。
    東向きは朝暑いって事はありますか?

  318. 835 匿名

    東と北は悩ましいですよね。
    日は当たるけどタワープレイスがある東か眺望がいいけど日が当たらない北向きの比較ですね。
    タワープレイスは光を反射しそうなので午後も明るそうですし。
    北向きは大西学園を抜ければ目の前はリスクが低そう。北東はご存知ですよね?
    私は3LDK希望で東の上層階は予算オーバーでした。
    きっとどちらもいいお部屋なのでは?太陽熱はLow-eでだいぶ軽減できるかと。

  319. 836 購入検討中さん

    >>808
    MR行ってきました。営業さんは名刺の役職上ちょっとお偉いさんでした。

    小杉の利便性の説明はありましたが、立地の悪さに関する話は全然なく、
    東口の中古と同程度の価格で新築が買えるというメリットのみを強調していました。

    また、このマンションのウイークポイントを聞いてみたところ、少し考えた後に、
    間取りの好みによっては選択肢が・・・という回答をもらいました。

    あと、ペデストリアンデッキは作るという構想があるだけで、確定ではないというちょっと気になる話も・・・

  320. 837 匿名さん

    デッキに関しては、自分は逆にB棟の販売までに具体的な発表ができるかもしれない、と言われました。
    同じ内容ですが、言い方の差だけじゃないですかね。

  321. 838 物件比較中さん

    4.5畳の部屋は、子供部屋でも狭いと思うのですが、、みなさん どのように使われますか?

  322. 839 匿名さん

    駅5分だと、普通は立地悪いと言わないよな。

  323. 840 匿名さん

    >>838
    父のなんちゃって書斎。
    物置。
    子ども部屋はきついと思う。狭い部屋で勉強するのは息苦しいでしょ。広い部屋の方が後々いいよ。

  324. 841 匿名さん

    >>840
    あとあと何年ぐらいいいの?予算次第だと思うけど。

  325. 842 匿名さん

    >>841
    あとあと5年ぐらい。

  326. 843 匿名さん

    >>836
    わざわざそんな事を確認する為に見に行かないで下さい。
    検討したいのに23日まで待たされています。

  327. 844 匿名さん

    駅までデッキで繋がると明言できたら坪332万は安すぎる。
    雨に濡れずに全ての路線が使える状況になる。
    川崎市のホームページに出ている以上、繋げる意向は明らか。
    後々のお楽しみ要素としては、ポジティブな内容なのでは?

  328. 845 匿名さん

    >>844
    雨に濡れないデッキの予定なんだ。計画通りいけば素晴らしい。

  329. 846 匿名さん

    >>844
    デッキ下がホームレスの住処になるから、ないほうはいいよ。

  330. 847 匿名さん

    >>846
    下ならギリギリセーフでは(笑)

  331. 848 匿名

    デッキの話は荒れるから止めましょう。広い部屋を買えないパパママを許して下さい(笑)

  332. 849 匿名

    4.5畳は将来の子供部屋想定です。書き込み割れてすみません。

  333. 850 匿名さん

    モデルルームを見る限り4.5畳あれば子供部屋はいけそうな感じがしましたね。
    不便な所で広い家を買って子供との時間が持てないより幸せになれるのでは?
    同じ位の利便性で戸建となると全く資金が追い付きません。

  334. 851 匿名

    私もそう思いましたが、5畳の部屋を与えられていたので、本音は不憫です。
    片付け上手に育てる必要がありますね(笑)大学まで1時間以上かけて通っていたのでそこはいいかもと思っています。

  335. 852 匿名さん

    >>851
    不憫と思うなら、もっと稼げば。

  336. 853 購入検討中さん

    子供一人の個室なんて、与えてもらえるだけありがたい話だと思いますけどね。
    そんなものより、お父さんの書斎の方がよほど優先度が高いと思いますが。時代が変わったのか。

  337. 854 匿名さん

    >>853
    時代というか851さんの1人の意見です。

  338. 855 匿名さん

    >>845
    デッキあっても共働きの奥様は
    東急スクエアのマルエツ→ヨーカドー→ゲートをくぐってご帰宅ですよ。
    途中信号待ちは自宅前の一回だけですから。わざわざ駅に戻ってデッキは使わないですよ。

  339. 856 匿名さん

    >>855
    あ、ごめんなさい。東急線使ってる前提です。
    ついつい南武線の存在を忘れてしまう。

  340. 857 匿名さん

    >>853
    子供の勉強部屋は小学生までは不要。というか誰かがかまってないとさびしくてかえって気が散るよ。

    え?旦那の書斎?どうしても欲しければ子供の隣で勉強の邪魔にならぬようおとなしく本を読めばよい。

  341. 858 購入検討中さん

    >>857
    職種にもよるでしょうね。ここに住めるような人だと、どうなんでしょうか。

  342. 859 検討中の奥さま [ 40代]

    自己資金5000万(現住居売却)、年収1200万で購入するのはどう思われますか?
    現住居より狭い家に越して、定年までローンを抱えるより、老後の資金にまわした方がよいのではと迷っています。
    モデルルームを見ると欲しくなってしまうと思うので、そのまえに考えを整理しておきたいです。

  343. 860 匿名さん

    >>859
    聞いてるようで、聞いてないパターンね。
    しかし、GWTの中古は見事に出ないね。

  344. 861 匿名さん

    >>859
    土地は早めに処分して正解かなと思います。
    老後は長いですから古い一軒家では長生きすればするほど老朽化で住みにくくなります。
    あまり高齢になると住み替えもままなりませんよ、環境が変わるとボケたりします。

    相続税制対策でも戸建てよりタワマンの中層階より上がお勧めです。

    ただ年金額と旦那様の生命保険の種類は大丈夫ですか?
    奥様が専業主婦だった場合は旦那様が先立ってしまうと返済はきれいになるでしょうが管理費と修繕積立金が負担になってきます。

    貯金を切り崩すよりは株式の配当か賃貸物件をひとつふたつ所有して賃料収入を得ておけば安心ですね。

  345. 862 匿名さん

    >>861
    どんな賃貸物件がオススメですか?新築マンションや中古アパートや、3000万円程度など具体的な部分が知りたいです。

  346. 863 匿名さん

    >>862
    私ならいったんこの物件を買い、いずれは賃貸に回して次のついの住処をキャッシュで買います。
    次はたぶんですが子どもの名義にすると思います。

  347. 864 匿名さん

    >>832
    商業施設の質を含めた生活環境は物件購入検討者にとっては非常に重要な要素の一つです。この点、物件に関係ないどころか、大いに関係する話だと思います。武蔵小杉についての不利な情報を物件に関係ないといって必死に火消しをしようとしているのは、何か偏った意図を感じざるを得ませんね。物件検討においては、有利な情報も不利な情報もフェアに評価して検討すべきと思います。

  348. 865 匿名さん

    >>863
    超低金利のうちにフルローンで物件を買うんです。万が一の時はローンチャラです。

    今の住宅の売却益は運用しいずれ次を買う原資にします。

  349. 866 匿名さん

    >>864
    ならば銀座にでも住めば良いのでは?

  350. 867 匿名さん

    >>865
    マンションは買った途端に、2割資産価値下がるのが一般的だよ。武蔵小杉には今は当てはまらないが。リスクあるのでフルローンなんて普通組まない。インチキFPなの?

  351. 868 匿名さん

    >>863
    この物件は賃貸回るかな?70平米、7000万円が、30万円で賃料取れるとして、どうなんだろう。

  352. 869 匿名さん

    >>866
    完全な論点のすり替えですね。物件購入検討においては、良い点・悪い点の両面をフェアに評価すべきというのがポイントです。

  353. 870 検討中の奥さま [ 40代]

    今回の物件を売却せずに、次の物件をキャッシュで買えるの?

  354. 871 検討中の奥さま [ 40代]

    あ、ごめんなさい。
    870(=859)は、853さん宛てでした。

    管理費くらいなら、私の年金で大丈夫だと思います。
    修繕積立金は読めないですが。

  355. 872 匿名

    >>852
    今からでは間に合いません(笑)

  356. 873 匿名さん

    >>869
    確かに良い点ばかり強調されて、悪い点をごまかそうとするような対応をされると、却って不信感を持ってしまうよな。

  357. 874 匿名さん

    >>864
    >>873
    おっしゃる通りですね。
    メリットデメリット双方を鑑みて検討するのは当然です。
    まあデメリットの情報は山ほど書き込まれているので、心配には及びませんよ!大変興味深く読みました。

  358. 875 購入検討中さん

    >>864>>869>>873
    悪いことを言ってくれたら、誠実だからということで買うわけ?不信感があるなら、とっとと撤退してくれると買いやすくなって助かるんだけど。
    それとも、購入希望者がゼロになるまでは、正義が貫かれたことにならないとか?
    カルトだね。。。

  359. 876 匿名さん

    >>875
    良い点のみ協調して、悪い点をごまかそうとすると不信感を感じる、という極めて当然の反応です。その当然の検討購入者の反応に対して、とっとと撤退とか、カルト、とかいうコメントはバランスを欠いていると言わざるを得ません。それとも、購入検討者では無く、何かの意図を持っている方でしょうか。

  360. 877 匿名さん

    買いたい方が多い中、倍率避けたいので調整という意味でネガティブな情報が多くなればありがたいと考えるのは不謹慎?

  361. 878 匿名さん

    >>877
    お気持ちは良く分かりますが、やはりちょっと不謹慎ですかね。でも、とにかく売り切ることだけを考えて、ポシティブな情報のみ強調して、ネガティブな情報はごまかそうとするのは、極めて不謹慎ですね。

  362. 879 匿名さん

    >>864
    不利な情報を火消し?
    価格帯が大幅に違う街の商業施設と比較して無い物ねだりをしている、
    という指摘が火消しですか?
    武蔵小杉の価格は現状の街の価値を反映した価格であるのは当然でしょう。
    それ以上の価値や期待を求める方がむしろおかしいと言えます。
    物件や武蔵小杉とは関係のない話を持ち出したのはむしろあなたの方です。

  363. 880 匿名さん

    >>879
    あなたはどこかの営業の方ですか。
    いずれにしても、武蔵小杉の現状の商業施設の水準は、タワマンの価格水準に見合ったものではものでは全くありません。二子玉川の水準を期待するのはもちろん無理がありますが、せめてタワマンの価格並みの生活水準を実感できるようなものを期待したいと思っているものです。今の状況はあまりにも残念です。この点は、物件購入検討においてはフェアに評価すべき点の一つだと思います。

  364. 881 匿名さん

    >>880
    フェアって、何のフェア?(笑)
    別に競技としての勝敗を決めてるんじゃないんだから、物件の価格がフェアかどうかは購入検討者が判断することで、あんたが決める事じゃない。
    水準に達してないと思った人は買わなきゃいいだけの話であって、あんたが考えるフェアネスなんて誰も求めてないんだよ。
    すっこんでなさい。

  365. 882 匿名さん

    >>881
    またもや論点のすり替えですね。まあ、どうでも良いですが。
    要するにポイントは、物件検討においては良い点・悪い点の両面を正しく評価すべきであり、武蔵小杉の商業施設の水準についても購入検討者は情報として念頭においておくべきということです。

  366. 883 匿名さん

    >>882
    具体的にどう論点がすり替わってるんだ?
    傍から見てて難癖付けてるようにしか見えないけど。

  367. 884 匿名さん

    >>883
    再度論点を整理します。

    物件検討においては良い点・悪い点の両面を正しく評価すべきであり、武蔵小杉の商業施設の水準についても購入検討者は情報として念頭においておくべきということです。

    ご意見があれば、この論点についてすり替えることなくどうぞ。

  368. 885 匿名さん

    >>884
    それは論点ではなく、主張だろ。

  369. 886 匿名さん

    >>885
    再度主張の論点を整理します。

    物件検討においては良い点・悪い点の両面を正しく評価すべきであり、武蔵小杉の商業施設の水準についても購入検討者は情報として念頭においておくべきということです。

    ご意見があれば、この主張の論点についてすり替えることなくどうぞ。

  370. 887 匿名さん

    >>886
    最初から検討者なら分かりきったことですし、
    良い点、悪い点は人によっても異なってきます。
    あなたがややこしい主張をしてるだけですよ。

  371. 888 匿名さん

    この人正義の味方のつもりなのかな。
    極論すれば商売なんて客を騙してなんぼでしょう。デベの甘言に乗ってしまって後悔するのも自己責任。
    騙されちゃった人なんだろうな(笑)

  372. 889 匿名さん

    >>886
    検討者掲示板でなぜネガティブな方と議論をしないといけないの?(笑)
    どの方位で悩んでいるとか書きにくいよ~

  373. 890 匿名さん

    この物件って、なんだかいかがわしい感じがしてきたな。デべの営業に騙されないように気を付けましょう。

  374. 891 匿名さん

    >>886
    極めて当たり前のことながら、全く同感です。確かに最近の営業マンは良いことばかり言って、胡散臭い輩が多いので気をつけねば。

  375. 892 匿名さん

    >>886
    そうですね、購入検討者の心構えとしてはあなたの主張通りだと思います。
    ですが良い点と悪い点はあなたではなく私が決めます。
    商業施設の充実度なんてものは現地モデルルームに来た時にでも立ち寄れば誰でも一発で分かりますし、ごちゃごちゃと目障りですので黙っていてください。

  376. 893 匿名さん

    いい大人なら、自分で判断せーよ。
    しょーもない。

  377. 894 匿名さん

    >>892
    分かってもらえればそれで結構です。

  378. 895 匿名さん

    さて、ここで問題です。
    ごちゃごちゃネガってるのはどういう立場の人?

    ①倍率を下げたい検討者
    ②雰囲気を盛り下げたいスミフ関係者
    ③ただのアンチ小杉

    ちなみに自分は低層希望ですが、一部は高倍率になりそうですね。
    ネガさんもっと頑張ってー。

  379. 896 購入検討中さん

    20年後にいくらで売れるだろうか。
    北口開発でまだまだ上がるのか、今がピークなのか。

  380. 897 匿名さん

    >>896
    日本全体の景気に左右される。オリンピック後に不景気になれば、大きく下がるだろうし、日本経済が好調なら、10年20年は資産価値維持できる。

  381. 898 匿名さん

    関係者からして歓迎されない書き込みは、武蔵小杉の真実についてでしょう。

    これを書いている人は、先に武蔵小杉に住んだ人間として、
    検討材料を提示したいという思いからの書き込みですね。

    北口と西側と東側は、同じ街と思えないほど表情が違いますし、
    それぞれのエリアの往来も決して便利とは言えません。
    なにより、武蔵小杉の強みである電車の利用については、
    北口も西側も東側とは違っています。
    でも、メディアでは東側の視点でしか電車の利便性は語られていません。

    これらのことは住んでみないと実感できない部分です。
    そういう意味で、これらの書き込みは大変有意義だと思います。

  382. 899 匿名さん

    武蔵小杉の商業施設の実態も、住んでみないと分からない点の一つですね。

  383. 900 匿名さん

    アンチ小杉たちの夢だよ。
    「30年後には小杉バブルは崩壊する(に決まってる)」
    全く見当違いの妄想病だが、これだけが心のより所だ。
    今後5年は逆に小杉価格上昇の苦汁を味あわされるの確定してるから
    神頼みでもしないと気が狂ってしまう。

  384. 901 匿名さん

    >>899
    商業施設のショボさは、ショップリスト見ればわかるので、
    住まなくてもわかる範疇でしょう。
    ショップリストで判断できない人々は、これらの商業施設ができることを狂喜されていましたけどね。

  385. 902 匿名さん

    店が出来ると喜んでた人は、本当に何もない荒野だった時代を知っているからじゃないかな。
    逆に言えば、その時代から「小杉は何もないのに高い」と言われ続けていて、それでも全ての物件が順調に完売してきた。
    つまり小杉の物件を気に入る人は商業施設なんておまけにしか思っていないって事だから、ネガのピントの方がずれてるってことだよね。

    買えない人も、間違って買っちゃった人も、本当に可哀想。

  386. 903 匿名さん

    >>902
    間違って買っちゃったひとは、ほとんどいないよ。なんちゃって住民が、間違って買ったと連呼するから、多数派に見えるだけ。なんちゃって住民は業者さんです。売り煽りして、住民に売却させて手数料稼ぎたい。

  387. 904 匿名さん

    >>898
    昔やっとの思いで工場跡地の低スペックマンション買って、いま中古で売ってひと儲けたしたい方でした。

  388. 905 匿名さん

    902があたってると思う。

  389. 906 購入検討中さん

    どんな方たちが購入を検討しているのでしょうか。
    入居してみたら、成金だったり、中国人だったり、変な住民ばかりだと怖いなと。
    大企業部長クラスの、中級こがねもち(我が家ですww)がメイン層だとよいのですが。

  390. 907 匿名さん

    武蔵小杉ってホームセンターありますか?
    それと大きめ店舗の百均などもあるといいのですが…

  391. 908 匿名さん

    この間、白人がいました。

  392. 910 匿名さん

    >>907
    大きなホームセンターはありませんが、
    最近Monotaroなどのネット販売が充実してきてるので不便さは感じません。
    どうしても物が見たい場合は矢向辺りの島忠などへたまに行きます。
    大きめなDAISOが駅前にありますがもうすぐ再開発で無くなるはずです。小さなcandoは法政通りにあります。

  393. 911 匿名さん

    >>907
    ニトリもないしホームセンターもないしドンキもないし映画館も家電量販店もないよ。
    タワーマンションならある。

  394. 912 匿名さん

    >>910
    アメリカのあとを追うのであれば激安スーパーや家電店はネットやカードが使えない移民や電子機器音痴相手に高い商品を売りつける商売になっていくはずですよ。

  395. 913 匿名さん

    MR見てきました。特長的なのはまず玄関ドア内外の二色デザイン。汚れ易い内面が白系なのは判断が分かれるけど、素敵ではあります。サッシも高めで天井は梁がほぼ無し。これまでのパークシティと異なり、ガス併用でガスコンロはハーマン。フィルターレスレンジフードは初めて見た。浴室の自動洗浄オプションも悪くない。カラリ床も掃除し易いスクエアタイプで、ドアもゴムパッキンレスのフラットタイプ。手摺も多め、(メリットがよく分からないけど)浄水器がこれまでよくあった蛇口内蔵タイプじゃなく独立タイプ。蛇口水栓がグローエ製で素敵だけど、洗面所はシャワーホースタイプじゃなく、実用性が犠牲になってる。トランクルーム付属。パルコニーは確かに狭めだけど、通るには十分。蛇口水栓はない。ただ、リビングの掃き出し窓に段差があるのはちょっと違和感。

  396. 914 匿名さん

    >>913
    ありがとうございます。ウエストがあとからできてきますから数年先でも通用しそうな最先端の工夫が凝らされてますね。
    一時期、防災にコストが過度にかけられてディテールはそこそこでしたがなかなか艶のある仕様になりそうですね!

  397. 915 匿名さん

    このスレは、なんだか営業マンが必死に世論操作を行っているな。

  398. 916 匿名さん

    まあ、商業施設のしょぼさとか教育環境の問題とかは、ちょっと調べれば分かるから、購入検討者もそのあたりは織り込み済みだろうね。

  399. 917 匿名さん

    蒲田くんの新バージョン??

  400. 918 匿名さん

    たかだか10年以内差の新旧を強調しているの?
    建物は可変。
    立地は不変。
    北口の圧倒的不利な立地の悪さは隠せない。

  401. 919 匿名さん

    防災対策はGWT準拠だったね。電力も最初からNTTファシリティーズの高圧一括受電契約。これも後付けでやるとなると合意取るのに数年掛かり。その他カーシェアリング、電動レンタサイクル、電気自動車対応等最近のトレンドは押さえてる感があった。外の気候が把握できるモニターパネルとか、あると便利な機能も良かった。この辺は新築ならではだね。

  402. 920 匿名さん

    >>907
    買い物は電車で他の街まで行く必要があります。武蔵小杉は、寝るだけの街という割り切りが必要でしょう。

  403. 921 匿名さん

    ジェンダー的な誤解を恐れずに書くと、東側は器量良しのスッピン美人、
    西側は器量普通の化粧美人、
    北口はオールブスで胸や尻軽さでアピール、
    みたいなイメージかな。

    器量はインフラ、見た目はそのエリアの利便性や活気。

  404. 922 匿名さん

    >>920
    蔦屋家電とかロンハーマンとかシネコンに歩いて行ける環境のライズはやはり価値あるな。武蔵小杉の場合は、歩いて行けるところにはヨーカドーやグランツリーしかなくて、後はどこに行くのも電車だしなぁ。

  405. 923 匿名さん

    夜中までいつもお疲れ様です。応援しています。頑張って下さい!

  406. 924 匿名さん

    >>922
    電車の利便性で最も重要なのは、やはり通勤。この通勤時間帯が武蔵小杉駅はひどい過密状態。特に横須賀線がひどい。せっかく駅が近いのに、実際に電車に乗れるまでにえらい時間がかかる。しかも遅延が多い。購入検討者は、是非武蔵小杉の通勤時間帯の実態を自分の目で見ておくことをお勧めする。

  407. 925 匿名さん

    >>922
    二子玉のライズ住民を発見。遠征ご苦労様でした。

  408. 926 匿名さん

    >920
    もちろん日用品は困らない。しゃれたものはそろわない。
    山手線駅、たとえば目黒・五反田でもそんなもんだけど。

  409. 927 匿名さん

    全熱交換はありがたい。
    住友はケチったな。

  410. 928 匿名さん

    深夜まで叩かれるのは三井さんが坪332万なんて値段を設定するからですよ。次の棟は適切な価格を設定して下さい。

  411. 929 匿名さん

    >>924
    この物件で横須賀線を通勤に利用する人は少数派じゃない?売りは東横線最大なわけだし。週末の横須賀線はほんと快適で、どこへ出かけるにも時間距離の短さを感じる。

  412. 930 匿名さん

    >>929
    つうかね、横須賀線で毎朝通勤するのは旦那だから健康のために歩けとかなんとか家族に言われて議論が終わるんだよね、誰がローン組むんだって考えたらかわいそうだけどそれが現実。

  413. 931 匿名さん

    結婚と言う名の不平等条約。
    この物件は入居後のコミュニティーとか女性が強そうだね。

  414. 932 匿名さん

    そもそも、このタワーの眺望は、北か北西の高層階しか開けていないのにあの坪単価、その眺望だって見るべき物が無いし・・・。
    いくらタワーの南や西は日差しがきついですよなんて言われても・・・。

    説得力が無いんだよね・・・。他のタワーに行けば、やはりタワーでも南か東南が一番ですなんて言われると・・・。

  415. 933 匿名さん

    ていうか、武蔵小杉のタワマンはバブル末期でしょ。今の相場で買うのは、あり得ない。

  416. 934 匿名さん

    坪単価同じくらいの(22階建てですからある意味お高い気もしますが)パークホームズ豊洲は寝室に床暖房あるようですよー
    やはり都内の豊洲はレベル上がりますねー

    これは外国人向け仕様という説もありますねー
    中国韓国は床暖房当たり前みたいですからー

  417. 935 検討中の奥さま

    タワーだと、北でも洗濯物が乾くのですか?

  418. 936 匿名さん

    タワーなんだから、ななめドラムの乾燥機でどうぞ。

  419. 937 匿名さん

    >>932
    南西と東も眺望いいよ。

  420. 938 匿名さん

    洗濯ものを乾かしたいなら、やっぱり南向きか西向きじゃないと乾かないでしょうね。
    厚手ならなおさらです。

  421. 939 匿名さん

    >>938
    ここって洗濯物は外干しOKなの?
    うちは腰高以下って規定があし風が強すぎるから浴室と室内に分けて干してる。高層マンションは乾燥気味なのでむしろちょうどいいよ。

  422. 940 匿名さん

    >>935
    窓を締め切らなければ乾きますよ。うちは取り外し式の携帯網戸をつけて北向きの室内に干します。
    高層マンションは地面からの水分蒸散がないため空気が乾いてます。

  423. 941 匿名さん

    >>939
    武蔵小杉で外干し不可のタワマンなんてエクラス位です。タワマンなら多少の乾き易さはあるにしても、どこ向きでも乾きますよ。

  424. 942 匿名さん

    >>924
    横須賀線が酷いって言うんで何度かシミュレーションしてみたけど、そんなに言うほどか?
    時間帯8時前後で平日4回お試し。
    確かに北口からの通路は混雑してたけど立ち止まることはないしホームにも行けた。
    電車も遅れは多少あったが乗れない程でもない。
    まあ混雑度合いはなかなかのものだけどここでの書き込みは大袈裟かな。
    時間帯が違うともっと混むのかな?

  425. 943 匿名さん

    >>942
    ネガはなんでもおおげさに言うからな。

  426. 944 匿名さん

    >>941
    エクラスのベランダに毛布を干しているのを見かけますが、禁止なんですね。

  427. 945 匿名さん

    >>942
    誰だお前(笑)
    まだMRもオープンしてないのに、ここまでシミュレーションするバカいない。

    そうやって無知を騙して楽しいか?
    クソだな。
    北口から横須賀線は歩くに尽きる。
    しかも高低差もあるし、通路はすれ違いでイライラすることもままある。

  428. 946 匿名さん

    >>942
    ネガはパソコン見ながら妄想しているだけ。朝っぱらから人ごみにまぎれる勇気はないから事実なんてどうでも良いのでしょう。

  429. 947 周辺住民さん

    っていうか横須賀線口までは、雨の日以外は連絡通路なんて通らないで外を歩くよ。その方が快適。

  430. 948 匿名さん

    >>945
    おまえさんこそマンション買ったことないだろう?
    みんな買うと決めたら夢遊病者のように朝夕関係なく通うものだよ。
    週末に珍走団が騒ぐと聞いて夜な夜な車で待機してた友人とか建設現場の工程管理表をメモってコンクリートの型枠外すのを見届けた先輩とか枚挙にいとまがない。

  431. 949 匿名さん

    南側なら室内で速攻乾くよ。サウナ状態

  432. 950 匿名さん

    >>947
    東急からだと外でもあまりかわらないが信号のあたりの上り坂がかったるい。
    北口からだと中の方が早いし楽だがこのマンションからだともしかしたらガードくぐって新しくできるはずの線路沿いの道を歩いた方が早いかも知れない。

    北口に上るエスカレーターはたしかに時間食うよね。

  433. 951 匿名さん

    横須賀線で通勤したいなら、そして新築がいいなら、新川崎に買えばいい。


    ここは東横線最大級なのにも関わらず、特急も止まって、しかも目黒線南武線のオマケがつく。

    というだけ坪300万円以上の価値。しかも駅5分。坪370の価値あり。

    横須賀線なんて、グリコのオマケにもならない。

    目黒の駅前のタワーは坪700と聞いているが、
    もはや坪300台は、さすが川崎価格というところ。

    日本一、品の良い沿線沿いの東横線の駅近で買えるだけ、あなたは幸せ

    横須賀線沿線に住んでると言うよりも、東横線特急停車駅5分に住んでるという方が自慢話になりますよ

    細かいことよりも、もう一回、遠くから見てみましょう。



  434. 952 匿名さん

    >>945
    無知を騙す?どういう捉え方をされたのか?
    物件検討は現地に何度も脚を運んでシミュレーションは鉄則常識では?
    どのルートが横須賀線まで早いということではなくて、
    横須賀線の混雑時に対する体験レポートだったのだが…。
    とはいえ、時間帯や天候でも状況は変化すると思うので、
    何度も体験しないと駄目かな。混雑の感じ方も人それぞれだし。

  435. 953 匿名さん

    >>944
    事業主の1つの東急電鉄から、線路への洗濯物の落下リスクを回避する為の要件だったとか。だからあそこは室内物干しが標準装備。線路に直接面していない西向きとかはOKなのかな。

  436. 954 匿名さん

    北向だと洗濯物乾かず氷るでしょ。

  437. 955 匿名さん

    >>951
    普段は新宿三丁目勤務で東横利用。
    月2,3回の出張は東京から新幹線に乗るために横須賀線利用。
    もし横須賀線駅まで徒歩12分ならゾッとするわ。私にとってはグリコのオマケぐらいの価値あるな〜、

  438. 956 匿名さん

    >>952
    マンション購入の情熱があると10分以上歩いても何ともない。けどダレてくると夏場にそれぐらい歩いたら無理して乗る気にならずホームで一本乗り損なってしまうよ。
    8時頃に新駅舎の改札エスカレーターで行列作ってる人達もそんな心理状態だと思う。

  439. 957 匿名さん

    横須賀線は、週末用に重要。
    ここは、ちと遠い。でもその分安い。
    当たり前のこと書いてしまった。

  440. 958 匿名さん

    >>951
    デべの営業か、あるいはデべの営業に騙されている人か。だとしたら可哀想。。

  441. 959 匿名さん

    >>955
    都内に住んだ方が良くね?
    購入費用に限りあるだろうからなんとも言えないが。

  442. 960 匿名さん

    >951
    日本一、品の良い沿線沿いの東横線

    だけど、川崎市なんだよね。

  443. 961 匿名さん

    都内だと大崎や目黒の駅近がいいんだけど高いんだよな。どこか安いとこある?

  444. 962 匿名さん

    都内の良いところは高くて買えない。
    だから武蔵小杉なんだよ。
    都内でも不便な街よりずーっとまし。
    そういう人多いと思う。

  445. 963 匿名さん

    >>962
    そういう人のことを都内在住者からは都落ちと言われている事を知っておいた方が良い。これは、決して貶めようとしているのではなく、忠告。

  446. 964 匿名さん

    >>963
    まともな人間は今時そんなこと思わないよ。
    なんだかここってたまに変な人が出てくるね。

  447. 965 匿名さん

    >>955
    そしたら、シティタワーがありますよ

  448. 966 匿名さん

    >>964
    たしかに。
    実力派はなんにも気にしてない。
    名ばかりの都内はもう要らない。

  449. 967 匿名さん

    >>965
    ふつうこの価格差でグリコのオマケは買わないよね。

    お父さんは頑張って歩くと思う。

  450. 968 匿名さん

    >>963
    埼玉方面にはみ出ると地方に年賀状が出しにくくなるらしいよ。
    九州や四国の山んなかの子どもでもダサイタマは知ってるから。
    というか実際に大宮ソニックシティなど見たら黙り込むんだろうけど一生見ることはないから。

    うちの姉ちゃん東京でお嫁さんになったんだ!
    と、自慢していた弟が不憫で埼玉には住めない。
    でも神奈川県だと案外大丈夫。
    横浜や湘南があるところだぐらいは高崎山のサルでも知ってる。

  451. 969 匿名さん

    >>967
    横須賀線は、ここを買う人にとって、グリコのオマケ感覚ということですね。

    まあ東横線沿線でタワマンなんて中目黒のアトラスタワーと代官山アドレスぐらいですからね。

    東横線沿線ってだけで、売れ残るわきゃないわな

  452. 970 匿名さん

    >>966
    そうね、都内だけど徒歩10分とか、都内だけど地下鉄1路線&最寄り出口は細い階段とか、地下鉄駅徒歩3分だけど最寄り出口からホームまでは更に5分とかあるある。そんなのは勘弁。

  453. 971 匿名さん

    東みたいに駅の使い勝手がよくないと、武蔵小杉に住む理由ってなくなりませんか?
    南武線もたいして使わないですが、郊外なら縦の路線の使い勝手が大事だと思います。

    少し無理しても、目黒や大崎がいい気がしてきました。

  454. 972 匿名さん

    >>971
    目黒は無理やろぉ〜

  455. 973 匿名さん

    この物件は安い
    安いにはきっと訳がある
    どこらでコストダウンしてるのか
    この物件の建築仕様書を見てみたい

  456. 974 匿名さん

    北口だからでしょ。

  457. 975 匿名さん

    >>973
    風呂のからり床も1世代前の、シャワー水栓ではない、トイレの水栓もだいぶ以前のタイプ、梁や柱の位置など色々気づいたよ。豊洲の方がマンション内の仕様は良いと思う。
    3年後に完成した時にはもっと前の世代のになってそう。
    まぁ時が経てばどれも古いタイプだけどね。

  458. 976 匿名さん

    >>972
    少しの無理で買えるレベルならね(笑)

  459. 977 匿名さん

    屋根の冠のデザインもGWTに比べて安っぽく見えるんだよね
    GWTを比較対象にしたらわかり易いかも

  460. 978 匿名さん

    都内が良いよ。
    ここだと、都内で仕事するにしても遊ぶにしても、
    最終電車を常に気にしてないとダメ。
    タクシーに気兼ねなく乗れる距離じゃない。
    結局、不便なんだよね。
    神奈川で許せるのは横浜くらいでしょ。

  461. 979 匿名さん

    >>978
    意味不明。
    許せる横浜は都内からタクシーで1万かかるじゃん。

  462. 980 匿名さん

    横浜は横浜で完結してるから良しとしました。

  463. 981 匿名さん

    >>978
    タクシー使ってまで遊びたいかどうかなんじゃないの?
    独身ならともかく、家庭があると電車理由で帰れる方が何かと都合が良いけどなあ。
    都内って、都心の間違いかな?

  464. 982 匿名さん

    >>973
    再開発エリア拡大という行政判断により取引されたため東京機械製作所の土地と違い取得費用がせり上がってないよね。
    さらに市のコンベンション施設を抱えているから最初から高くは出せないですよ。
    そう考えるとグランドウイングタワーのキャンセル住戸と同水準なら妥当かな。

    数年後にウエストタワーが販売される頃には間違いなくあの時買っておけばと悔やむことになるね。
    要は小杉のタワマンに元気なうちに住みたければどこで決断するかだよ。

  465. 983 匿名さん

    >>981
    あ~彼は長らく小杉スレに住み着いている老舗ネガのタクって夜更かしちゃんだよ。

    飲み会でタクシーに乗りたがるから電車馴れしてない地方出身者だと思う。

  466. 984 匿名さん

    >>982
    価格が安いのはそんな事情でしたか。それじゃあ三井さんは悪く無いね。蒸発に期待!

  467. 985 匿名さん

    今日見に行きます。予約無しでも見れるらしいので。
    南向き中~上階で8000万で買える価格なんでしょうか?
    住友では予算1000万オーバーでした。ちょっと狭かったし。

  468. 986 匿名さん

    >>978
    都会に暮らす以上は最終電車は気にしよう。時間管理がルーズだと思われるのが関の山、一生管理職にはつけないよ。

  469. 987 匿名さん

    確かに上階は狙い目。下は相当な倍率になるでしょうね。

  470. 988 匿名さん

    >>985
    南向きが好きだねえ、そんなにプラウドタワー眺めて暮らしたいのか?

  471. 989 匿名さん

    >>985
    ただし、真南にプラウドタワー真東にタワープレイスがあるからね。

    さらにこれから北西に三菱タワー、西にタワーザウエスト、南東に三角タワーが建つ予定。
    さらにさらにタワープレイスと三角タワーの間にあるエルシイ跡地と白いビルはすでに三井が取得しているからいずれそこそこ立派な建造物ができる。
    てかそれができなければペティストリアンデッキもできない。

  472. 990 匿名さん

    >>989
    失礼、三菱タワーは北東でした。

    八方位で開いているのは北西と真北、南西。
    南西は高層なら開けてますが低層には割と立派な板状マンションがあります。

  473. 991 匿名さん

    シティタワーを賞賛してるわけではないが、シティは柱の位置に合わせて部屋割をしてるからベランダの両端に柱があるから影になるものがない。
    この物件は柱を気にせずに部屋割をしているから窓開けたら目の前柱という部屋タイプがいくつかある。

  474. 992 匿名さん

    >>991
    シティタワーは超高層アウトフレーム工法ってとても珍しい建て方してますね。
    前田建設工業ががんばっている斬新な工法です。
    その点こちらは信頼の竹中工務店です。
    ビル風対策で鹿島の当初計画より丸みを帯びています。
    みなとみらいのMMミッドもそうですがタワーエリアでは個性的で目立ちますよ。
    こうした対比もタワマンの面白いところです。

  475. 993 匿名さん

    頼りは電車のみ。車、不便で使えない。
    買い物も電車。買い物袋たくさん持って電車に乗るなんて最悪。電車止まったら帰宅難民だし。
    郊外物件って不便。
    しかも小杉はタワマンだらけで、
    郊外の良さすらない。

  476. 994 匿名さん

    >>993愚かしいにもほどがある。
    買い物袋いっぱい抱えて電車?

    上野アメ横にでも行くというのか?

  477. 995 匿名さん

    >>985
    プラウドタワーより高い位置の部屋も買えますよ。

  478. 996 匿名さん

    >>994
    定期的にどこにでも顔を出すネガですから、スルーしましょ。

  479. 997 匿名さん

    >>989
    入居時に駅まで直結はあり得ない感じですね。なるほど参考になります。

  480. 998 購入検討中さん [男性]

    パークシティ武蔵小杉ザガーデンはびっくりの価格!
    武蔵小杉バブルも終焉
    中古を高値で売った人は大儲け!
    これからの中古は売れません

  481. 999 購入検討中さん [男性]

    >>998
    私はプラウドタワー武蔵小杉の、購入を考えていました。
    制震構造登記済みの中古買うより、地震時に絶対強い免震構造のパークシティ武蔵小杉を買います。
    プラウドタワー中古よりも新築が安いからです。

  482. 1000 匿名さん

    予約してませんが行ってきます!

  483. 1001 匿名さん

    武蔵小杉で土壌汚染が発見されて大騒ぎになっていますよ。デベの営業が必死に火消し工作していますが、周知となるのは時間の問題。

  484. 1002 匿名さん

    >994
    それしか選択肢ないでしょ。
    郊外だから車なんて使ったら時間かかって仕方ない。
    渋滞と駐車場探しで疲れちゃう。
    食事しても飲めないし。
    郊外物件の典型。

  485. 1003 匿名さん

    >>1000
    予約はいらないらしいですよ。

  486. 1004 匿名さん

    >>1001
    三井はないと言ってましたよ。住友じゃない?

  487. 1005 匿名さん

    >>1004
    当たり前に社宅跡地だからね。

  488. 1006 匿名さん

    >996
    事実しか書いてないから、
    役に立つネガ。

  489. 1007 匿名さん

    >>922
    二子玉川ライズは新築出ないから比較あまり意味ないけど、駅まで遠いし使えるのが実質超過密の田園都市線だけだからなあ

  490. 1008 匿名さん

    >>1001
    住友ですか?
    東京機械って印刷機械屋さんだから汚染物質なんか使ってないんじゃないの?

  491. 1009 匿名さん

    >>1007
    大井町線使えば?

  492. 1010 匿名さん

    あたしゃ、横浜駅からよく武蔵小杉までタクシーで帰りますが、第三京浜経由で7000円超、

    綱島街道で6000円超。

    あたしゃ時間を気にして飲むのが嫌いなんでね。

  493. 1011 物件比較中さん
  494. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸