大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 5966 マンション検討中さん

    >>5964 匿名さん
    何階くらいまででしょう?

  2. 5967 マンション検討中さん

    >>5963 匿名さん

    あなたが来るのもスレ違い。

  3. 5968 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  4. 5969 マンション検討中さん

    >>5960 匿名さん

    買う気もないくせにいらん世話じゃ。

  5. 5970 匿名さん

    管理人が荒らし投稿を一斉削除されましたね。
    あまりにも酷い内容ばかりでしたもんね。すっきり!

  6. 5971 匿名さん

    幹線道路のデータとても参考になりました!ありがとうございました!

  7. 5972 匿名さん

    >>5966 マンション検討中さん

    何階からなのか明確なことはわかりません。
    自分の部屋からしか見てませんから。

    ただ、まだ残ってるはずのNタイプの上層階からも見えると思います。

    もし気になる部屋があるのでしたら、営業さんに確認されてみてはいかがですか?
    内覧はできないかもしれませんが、各階ベランダからの眺望写真くらいは撮って見せてくれそうですが。

  8. 5973 マンション検討中さん

    >>5972 匿名さん
    13階建てですがロジュマンが12階建てですから、最上階しか眺望はのぞめませんよね・・まだ内覧会行ってないんでわかりませんが。

  9. 5974 マンション検討中さん

    管理人の荒らし削除ってどこを削除してるんですか?
    何も変わってない気がしますが・・・

  10. 5975 匿名さん

    >>5974 マンション検討中さん
    サイトの注意事項にもあるように、個人攻撃や相手を否定するような投稿は削除でしょうが、契約者や売主にとっては耳を塞ぎたいような内容でも検討者には有益であり削除されないということでしょう。
    シエリアとの比較や幹線道路の排気ガスの話なども根拠のある事実だからでしょうね。

  11. 5976 匿名さん

    >>5973 マンション検討中さん
    Nはロジュマンからはだいぶ右側にそれますよ。ロジュマンが視界に入るのはJ、K辺りまでです。

  12. 5977 マンション検討中さん

    >>5976 匿名さん

    L以降西側だとプライムフォートさんにかぶらない階層だと眺望も望めるということですかね。まぁ、眺望メインの立地でもないからしょうがないですね。眺望よかったとしてもプライムフォートさんの南側の駐車場に高層マンションができれば、今ある眺望もなくなってしまいますよね⤵︎⤵︎⤵︎

  13. 5978 匿名さん

    >>5976 匿名さん

    おっしゃる通りでNからはロジュマン隣の雑木林を正面に大阪市内がしっかり見えるはずです。
    憶測や思い込みで判断されてる方も多いようですので、参考までに内覧会で見た事実を書き込みさせてもらいました。

    以前にも書かせてもらいましたが、Nの上層階は眺望は悪くありません。
    午前中の日当たりが許容範囲であれば、悪くないと思いますよ。

  14. 5979 マンション検討中さん

    L以降西側だと眺望もプライムフォートさんにかぶらない階層だと期待できるってことですかね。
    いずれプライムフォートさんの南側の駐車場に高層マンションができてしまったらその眺望もなくなってしまうということですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    まあ、眺望重視なわけではないのでしょーがないことですが。

  15. 5980 匿名さん

    >>5956
    夢のマイホーム生活に水を差されて怒る気持ちも分かりますが、
    マルチ書き込みを煽るような発言はいかがなものでしょうか?
    もう少し冷静になりませんか?
    一生住むわけではないからそんなに気にされなくてもいいのでは?

  16. 5981 匿名さん

    マイホームではありません。マンションです。

  17. 5982 匿名さん

    マイハウスではありません。マイホームです。

  18. 5983 マンション検討中さん

    Nの低層階の日照はどんな感じでしょうか?

  19. 5984 匿名さん

    >>5983 マンション検討中さん
    昼過ぎに見た時は影になってなかったですよ。
    購入検討してるなら、モデルルームで日照シミュレーションを見せてもらうをおすすめします。季節によっても太陽の位置が変わるので。

  20. 5985 匿名さん

    最後の在庫一掃割引あります?年度末ですし。

  21. 5986 匿名さん

    ジオ上新田ももうすぐ完売ですね、
    契約者さんたちはこれから楽しい上新田ライフですね。

  22. 5987 匿名さん

    >>5985 匿名さん

    入居前なのに在庫一掃割引って他で聞いたことありますか?

  23. 5988 匿名さん

    値引きはないです。
    上新田は人気ですから、そのうち売れます

  24. 5989 匿名さん

    >>5988 匿名さん
    上新田は人気とのことですが一体どこと比べて人気なんでしょうか?

  25. 5990 匿名さん

    こんにちわ。本日大変遅ればせながら見学に行きました。さすがのジオだけあって設備等はバッチリだと思いました。しかし気になる点が多々。まず上新田街区に入った途端イタリア料理屋から強烈なにんにくの臭いが。となりにカフェができるとのことですが、にんにくや油、コーヒーをはじめ強烈な換気臭がするのではと思いました。あと幹線道路の音ですが私は十分音を感じました。音の感じかたは人それぞれでしょうが、決して静かとは言えない印象を持ちました。あと外観が暗いイメージです。そびえ立ってます。グレーのタイルが威圧的だなと感じました。以上感想でした。

  26. 5991 匿名さん

    素朴な疑問ですがロベルトや今度できるカフェが焼き肉とかラーメン屋とか粉もん屋(においの強い店)になったとしたら、近隣住民は苦情を言えるものなんでしょうか?

  27. 5992 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    苦情はもちろん言えると思いますが、強制力は無いと思います。
    これだけクローズドな地域で周辺住民に嫌われたら飲食店は終わりだと思うので、そこまで心配しなくて良いのでは。

    皆さんのレスを統括すると、終わってみれば上新田ではロジュマンの立地が1番バランス取れてたのですかね。ブランド力ではジオが圧倒でしょうが。

  28. 5993 匿名さん

    >>5992 匿名さん
    ロジュマンは神社とかなりもめてましたね。
    あと設備などはいまいちと住んでる人に聞きました。でも安かったからいい時期でしたよね。
    どこも一長一短でしょう。

  29. 5994 匿名さん

    >>5993 匿名さん
    5992さんのおっしゃっているロジュマンはヒルズテラスでは?

  30. 5995 匿名さん

    >>5994 匿名さん
    ヒルズテラスのことなんですか?
    ヒルズテラスは小学校の横なのでこどもの声や放送の音と砂ぼこりなどありますし、テラスからだと駅まで坂道で距離も離れるしヒルズは隣のコインパーキングに何ができるか未定ですよ。
    何をもってバランスのとれた立地と判断してるのか謎です。

  31. 5996 匿名さん

    >>5994 匿名さん
    ヒルズテラスは定借なので、比較しにくいと思いますが。
    購入価格は安くても、10年後、20年後確実に資産価値が落ちてると思いますし。

  32. 5997 匿名さん

    ここの資産価値はどうでしょう?竣工前完売は果たせず売れ残り・・

  33. 5998 匿名さん

    >>5997 匿名さん

    ここというより千里中央徒歩5分圏内のマンションは10分圏内、20分圏内のマンションよりかは資産価値の下落は少ないでしょう。

    隣のパークホームズと同様の流れです。

  34. 5999 匿名さん

    完売まだですか~?

  35. 6000 匿名さん

    >>5999 匿名さん

    まだ販売中です。
    本当に気になるならば公式HP見たりマンションサロンで聞かれてはいかがですか?
    現時点での最新の販売戸数が知れますよ。

  36. 6001 匿名さん

    公式の物件概要見るとあと5戸のようです。

  37. 6002 匿名さん

    ちょっと厳しいですね

  38. 6003 匿名さん

    ツッコミ早っ!

  39. 6004 匿名さん

    3月中に完売しそうですね。

  40. 6005 匿名さん

    厳しいなぁ。人気の千里中央でこの売れ残りっぷり。

  41. 6006 匿名さん

    管理人による削除が入ったのに凝りもせずまだ一人いるのね~
    よっぽどここが気になるのですね。実に面白い。

  42. 6007 匿名さん

    近くにポスト設置してほしい。 千里中央JTCの上新田側のハゲ芝生を植樹して木でいっぱいにしてほしい

  43. 6008 匿名さん

    ラスト五邸がスマホ版ではまだ七邸となってますね

  44. 6009 マンション検討中さん

    とまってますね

  45. 6010 匿名さん

    まだ完売しないのですかね?何がそんなに売れない要因になっているのでしょう?

  46. 6011 藤浪賃太郎

    日本代表なのに不甲斐ないピッチング申し訳ない。
    ここのマンションは高いから、売るのが大変そう。
    今がピーク

    五年後には相場は下がってますよ。

  47. 6012 匿名さん

    >>6011

    まだいたのか賃さん。以前みたいに荒らしまくってないかい?嘘も書き込んでないかい?

    >>今がピーク
    >>五年後には相場は下がってますよ。

    当り前でしょ。千里中央界隈で5年経っても販売時より価格上がっているところありますか?
    千里タワーとレジデンスくらいでは?

  48. 6013 通りがかりさん

    今日マンションの近くを通ったら、となりのベーカリー予定地に囲いが出来てました。
    チェーン店ではなく、一号店として上新田にベーカリーカフェをオープンするようですね。6月オープンみたいです。
    http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00041380

    1. 今日マンションの近くを通ったら、となりの...
  49. 6014 匿名さん

    なぜ完売までこんなに時間かかるんでしょうね。前評判との落差にびっくりしました。

  50. 6015 匿名さん

    >>6013 通りがかりさん

    ベーカリーカフェ楽しみですね。

    新街区には駐車場があと4箇所あります。
    順次開発が始まり、ますます活気が出てくるでしょうね。駐車場のままというのも有りですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸