大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 6051 匿名

    パークヒルズができた時の方がすごかった(新田小内のパークヒルズ率も高く、生徒数も急増)と聞きましたが、その頃は1学年どれくらいだったんでしょう?
    公園が今より少なかった分は竹林などで遊んでいたのでしょうか?

  2. 6052 匿名さん

    東町西町南町と見ても、公園で遊んでる児童が圧倒的に多いのは上新田でしょう。高学年や中学生が自転車で集まってたりして、今時珍しいなーこんな大きな子が公園にいるなんてと、自分の子供時代を思い出しました。犬の散歩に出ますが、東町西町ではあまり見かけない光景です。

  3. 6053 匿名さん

    ロジュマン公園で夜、中学生ぐらいの子供達が大騒ぎしてたむろしていますが、非常識ですよね。
    親御さんは放置なのでしょうか?

  4. 6054 通りがかりさん

    パーク民だけど現在進行形でまじめにうるさい。(ロジュマン民は平気なのか)
    これから暖かくなってさらにジオレジ民まで増えると思うとうんざり。

  5. 6055 通りがかりさん

    ほかで見かけない雰囲気で、
    元気で賑やかな公園 良いじゃないですか。

  6. 6056 匿名さん

    今も大騒ぎしていますね、、、
    夜に外で騒いだら、みんなの迷惑になるので、ご家族は子供達を躾けてもらえませんか。

  7. 6057 匿名さん

    この時間に公園で騒いでるの?それは上新田言われちゃうよ〜 あかんなーマイナスだー
    東町西町では皆無だよ それ毎日のこと?卒業した集まりとかじゃなく?

  8. 6058 匿名さん

    そういう苦情ってどこに言えばいいの?市?

  9. 6059 匿名さん

    おそらく中学生だと思われるので、まずは九中ではないでしょうか。

  10. 6060 匿名さん

    上新田ならではだと思います

  11. 6061 匿名さん

    皆さんお心が狭い。
    時期を考えてあげて下さいよ。
    やっと公立の受験が終わって発表も終わった頃。
    パーっと遊べるのは公園というところ、可愛いではないですか。塾が終わるのもだいたい夜22時位なので、帰りくらいちょっと騒がしくなりますが、その辺の事情がわかってる大人はそんなに言いませんよ。
    住宅事情だけ考える方、例によってすぐ地域格差をしたがる方、自分の家族事情しかかんがえなければ、そんなお考えが出るのでしょうね。
    ちなみに、ロジュマンは窓を閉めていれば、公園の声はそう聞こえないらしいですよ。

  12. 6062 匿名

    塾があっても22時過ぎに公園で騒いじゃダメでしょう。
    「深夜早朝は近隣住民の迷惑になるので静かにしましょう」「ボールを蹴ってロジュマン側の公園の壁にぶつけるのはやめましょう」みたいな注意書きの看板ありますよね?
    個人の事情が考慮されるのはルールの範囲内で、ですよ。
    窓閉めても多少聞こえるし、窓を開けたい人だっているでしょう。
    自分のことしか考えてないのは22時過ぎに公園で遊ぶ子どもたちの方ですよ。
    塾で勉強するより大事なことなのに親は教えてあげないんですかね。

  13. 6063 匿名さん

    九中の子は真面目過ぎると言われるくらいだから。悪さはしないでしょう。

  14. 6064 匿名さん

    住宅街で夜9時過ぎに大騒ぎしていたら、大迷惑だと思います。

    幼児や年配の方は8時頃には寝ている方もいるので、せめて8時には静かにしてもらえますか?


    うちの子は塾頑張ってるんだから、その後11時まで遊ばせて!って思うのなら、ご自宅に招かれたらどうでしょうか?
    それが嫌だから、外でやらせているんですよね?
    最近11時頃まで騒いでいますよ!

  15. 6065 匿名さん

    北町、東町も22時過ぎに塾帰りの中学生がガヤガヤ集まってますよ。
    上新田に限らず千里中央はどこも同じです。

  16. 6066 匿名さん

    ロジュマン公園での深夜の中学生はボールを壁に打ち付けて、奇声を発しての大騒ぎ。
    昨夜は何十人も集まってのドンチャン騒ぎ。

    あの公園はマンションに囲まれているせいか、音がよく響きます。
    許せる範囲を越えてしまったので、みんな怒っているのです。

  17. 6067 匿名さん

    めぼしい公園が1つだからそりゃ集まりますよ‥。
    遊具もあって見渡せますしなにより安心です。

  18. 6068 匿名さん

    指導して貰った方がいいですね。どこに訴えたらいいのでしょう?
    個々に頑張って地域を良くしていきましょう。

  19. 6069 匿名さん

    まずは8中、9中に連絡して教師かPTAによる見回り。

  20. 6070 匿名さん

    夜もうるさいけどせっかくの休日も朝っぱらからうるさい。

  21. 6071 匿名さん

    深夜早朝以外なら仕方ないでしょう。
    それが嫌ならなぜ公園のそばに住んでいるんですか?

  22. 6072 匿名さん

    そうですね。
    日中に子供達が元気に遊ぶための場所ですしね。

    今、問題になっているのは、夜の中学生の馬鹿騒ぎだと思います。

    基本的にあの公園はボール禁止です。
    日中は黙認するとしても、夜のサッカーは禁止すべきだと思います。

  23. 6073 匿名さん

    学校に言うのがいいかもしれませんね。
    市などには伝えてるから看板が増えたのでしょうが、字は読めないようですし。
    できたら見回りしてもらって誰が騒いでるか確認注意してもらえたら、内申などに響くかもと思ったら親もやめさせるのでは?
    それか警察に連絡→学校に報告してもらうでもいいのかな。
    周りの迷惑になるという注意書きで効果がないなら本人にデメリットがないとやめないのでしょう。

  24. 6074 匿名さん

    中学生の問題は、この掲示板で論議することではないですよね。
    ロジュマンの方々ですか?
    住民スレでやって頂きたいです。

  25. 6075 匿名さん

    ここロジュマンの人もいたんだな。
    大人も混じってる時あるから、まずはロジュマン内で取り締まれよ。

  26. 6076 匿名さん

    大人もって、、、今は深夜の公園での子供達の騒ぎが問題になっているのですよ。
    深夜に大騒ぎしている大人は公園では見かけていませんが。
    ちなみに私は近隣住みですが、ロジュマンではありません。

  27. 6077 匿名さん

    >>6076 匿名さん

    私も子供とサッカーしてる大人の方(男性)を見たことありますよ。
    時間は深夜ではないですが21時は過ぎてたと思います。

  28. 6078 通りがかりさん

    >>6077 匿名さん
    注意したの?
    出来ないんでしょ

  29. 6079 名無しさん

    >>6070 匿名さん

    駅近マンションなんてのは、多かれ少なかれそういう環境です。静かな環境を求める方が無理筋。

  30. 6080 匿名さん

    >>6078
    注意できませんよ。ちなみに通りすがりです。うちは自動車にボール当てられました。親が一緒に子供とボール遊びです。

    注意したら逆ギレされました。「自分が子供の頃は注意されて大きくなったんだ」って。注意されなきゃ、駐車場でボール遊びがダメってわからない?親がついていながら?本当にイヤな気分になります。で、まだやってます。春休みが本当に憂鬱で。

    知り合いに聞いたんですが、親はギャンブル関係のお仕事ですって。なるほど納得です。なので近づかないようにしています。

    公園遊び、夜の10時はさすがにないかな。我が家は一緒に公園に行って、夕方5時に帰る。6時だと遅いです。

  31. 6081 匿名さん

    完売しました?

  32. 6082 PF1155

    隣のプライムフォートの住民です。
    ジオ千里中央ザ・レジデンスの建築に際し、
    当初の建築よりも高さを2mも高く偽装して高く建築していたことが判明しました。
    違法建築であり、当マンションへの日陰規制もウソをついて建築したようです。
    先月、当マンションの役員と阪急不動産で現地測定をして判明したようです。
    元々、この狭小地へ阪急不動産の強引な建て方に当マンションとは揉めており、豊中市も間に入って協議していたので、このままでは済まされないと思います。
    間もなく引き渡しだと思われますが、阪急不動産が偽装した建物を解体して建て直すのか?あるいは、どうするのか?
    とにかく違法建築ですので、何もしない訳にはいかないと思います。

    その案内が、本日各住戸に阪急不動産が作成した説明資料が入ってました。
    明日、当マンションの集会室で、阪急不動産から住民に対する説明会が開催されます。

  33. 6083 匿名さん

    >>6082 PF1155さん
    やっぱり揉めてるのですね。あんな建て方をしてよくまわりと揉めないなぁと思ってました。
    また情報載せてください。

  34. 6084 匿名さん

    あんな無茶な建て方で、プライムの方達とは和解は出来ているのかな、と気になっていました。
    ジオへ入居してしまったら、建て直し等の改善はより難しくなってしまいますよね。
    早期に改善の方向で決着が着くといいですね。

  35. 6085 通りがかりさん

    違法建築の場合、
    建物の資産価値は
    どうなるのですか?

  36. 6086 匿名さん

    違法なので、資産価値の前に建て直しでしょう。

  37. 6087 匿名さん

    住民には連絡あるんですかね。

  38. 6088 通りがかりさん

    >>6085 通りがかりさん
    来週には引越なのですが
    どうすればよいですか?

  39. 6089 匿名さん

    これって、東京小石川のある物件と同じですか?裁判になる?

  40. 6090 匿名さん

    東京小石川の物件では、何が問題でどうなったのですか?

  41. 6091 通りがかりさん

    >>6088 通りがかりさん
    建て替えなんて
    現実には無理でしょう❗️


  42. 6092 匿名さん

    >>6090 匿名さん
    竣工直前に建築許可が取り消し(違法建築みなされ)され、全員契約解除されました。
    建築許可取り消しの理由はこことは違うでしょうが。

  43. 6093 匿名さん

    小石川の悲劇です。購入者からしたら悲劇、周辺住民からしたら万歳。

    http://mainichi.jp/articles/20160628/k00/00e/040/228000c.amp

  44. 6094 匿名さん

    >>6088 通りがかりさん

    とりあえず、阪急不動産に電話でしょうかね

  45. 6095 匿名さん

    ここを検討してましたが隣とのあまりの近さに驚き購入を見送りました。立地的には最高でしたが。あれだけ近隣にギッチギチに建てても周辺からは表だった反対運動はなさそうだったので阪急不動産はうまいこと抑えたんだと思ってましたが、ここへ来てやはり大問題になりましたね。早期解決をお祈りします。

  46. 6096 匿名さん

    阪急側は金で解決するんじゃね?

    建て直しはたまったもんじゃないもんね。

    明日の説明会の情報アップしてくださいね。

  47. 6097 匿名さん

    >>6096 匿名さん
    お金貰ったら新居に引っ越しかな10年越えだしね。

  48. 6098 匿名さん

    違法建築の場合は確認申請が取り消されるので建物としては不適合で使えなくなります。解体か減築ではないでしゃうか。当然契約は解除です。

  49. 6099 匿名さん

    >>6092 匿名さん
    詳細、ありがとうございます。
    確かに今回とよく似ていますね。それも竣工直前に。

  50. 6100 通りがかりさん

    >>6091 通りがかりさん
    近隣は抑えられても
    違法建築が改善されないのでは
    問題は解決しないのでは❓

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸