千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. プラウド市川ってどうですか? その2
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウド市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>742
    非常階段がコンクリート製でないとしたら相当コスト削減してますね。社宅とか賃貸用途の建物レベル。他でも手抜きしてるかもね。建築費が高騰してるから仕方ないのかな。

  2. 752 匿名さん

    >>751
    Webサイトに構造のこと出てないのが怪しい♪

  3. 753 契約済みさん [女性 40代]

    仕上表に階段、床:コンクリート板と書いてありますよ。

  4. 754 匿名さん

    隣のマンションも鉄の階段だし、そのまた隣も鉄ですから普通なのでは?

  5. 755 匿名さん

    >754

    隣のマンションは市川セントラルハイツ、そのまた隣はパークハウスですが、どちらも築35年超の古いマンションですよ。
    そこそこのマンションで鉄の階段ってのは、今ではとても珍しいと思います。

  6. 756 ご近所さん [男性 30代]

    吹き付けタイル部分が多い、鉄階段、ALC、低い天井、ベランダのペラ壁、

    さぁいくつ該当する?


  7. 757 匿名さん

    >>756


    まさか全部該当する! とか?

  8. 758 匿名さん

    タイル張りのマンション、良いんじゃない。
    タイル張りといっても、今のタイルはオシャレなのが多いから良いと思うけど。
    コンクリートがそのままむき出しの建物でなければ良いかな。
    コンクリートがそのままでは冷たく寒い感じがして、何となく嫌な感じが。

  9. 759 匿名さん

    非常時以外に階段使うのか?
    当マンションは階段にこだわってます、で広告出すのか?
    階段の良し悪しの差がまったくわからん。
    階段がそんなに大事なのか。
    階段がだよ、階段だよ。
    階段の気持ちになりたい。
    うーーん、階段ねぇ。
    階段。

    階段フェチ?

  10. 760 匿名さん

    私は階段に命をかけてます。
    ナイスな階段じゃないと高級マンションとは言えません。

    エレベーター?
    もちろんそんななもの使いませんよ。20階であっても40階であっても。東京タワーだって、スカイツリーだって、当然階段で登って降りますよ。

    どんなにいい内装にしても階段がナイスでないマンションは全部台無しです。

    エントランスが綺麗でなくても階段が立派なら文句ないマンションです。ええ、私なら1億でも2億でも払います。

    それだけ階段に命をかけてるのです。

  11. 761 匿名さん

    鉄階段はコストカットの証拠。
    みすぼらしい外観になり見映えも悪いし錆止め塗装のメンテナンス代もバカにならない。
    低層階の人はエレベータでなく階段使うひとも多いみたいだけど、通るときの音も煩く響く。
    だからみんな拘るんだよ。

  12. 762 匿名さん

    鉄階段はコストカットの証拠。
    みすぼらしい外観になり見映えも悪いし錆止め塗装のメンテナンス代もバカにならない。
    低層階の人はエレベータでなく階段使うひとも多いみたいだけど、通るときの音も煩く響く。
    だからみんな拘るんだよ。

  13. 763 契約済みさん

    ホントにこのスレッドには程度の低い人しかいませんね^_^
    見送ってよかった^_^

  14. 764 匿名さん

    今どき鉄階段はないですよ。公団の賃貸マンションだってコンクリート造りの階段です。
    階段が鉄じゃ他のところも安く造っているかもですね。
    建物も一部は鉄筋コンクリートじゃない部分があるのでは?

  15. 765 匿名さん

    あとエレベーターが少ないよね、ココ。これもコスト削減かなぁ。悲しい…

  16. 766 匿名さん

    エレベーター二つありますね。各棟一つずつ。
    南西向きの棟は戸数からして朝が混みそう。3、4階なら階段で降りたほうが速いかもしれないですね。

  17. 767 匿名さん

    >>764

    壁が一部ALCになってますね。
    階段が鉄骨。
    それ以外は鉄筋コンクリートです。

    どんな問題があるでしょうかね。

  18. 768 匿名さん

    >764

    階段が鉄骨でも問題は無いでしょう。

    車には軽もあるしベンツもある。どちらも移動手段として使える。でもベンツは買うけど軽は買わない、買いたくない人も多い。そう言う事だと思います。

  19. 769 匿名さん

    間違えました。768の書き込みは>767さんに対してでした。

  20. 770 匿名さん

    >>767
    防音性能が見劣りするくらいで大きな問題はありません。建築費を抑えられますので物件価格を安くできるメリットの方が大きい。

  21. 771 匿名さん

    鉄骨階段は単純に防災対策とコスト削減の両方取りの気がする。もちろんマンション内部共用階段もあるでしょう。なかったらケチ過ぎる。

  22. 772 匿名さん

    階段が鉄骨だからすべてがチープだと推測するのはどうも疑問がありますね。

    あくまで個人的な意見ですが、どこに重点を置くかのメリハリを持たせて全体的に一段上と感じられるマンションであれば魅力的と思いますよ。

    一方、周辺に比較的に低価格で購入できるマンションがたくさん建っていて、それらがプラウド市川と比べてマンションとして同じ価値と判断でこるならそちらを購入した方が明らかにお得なのでオススメです。

    もし都内で、同じ専有面積で同じ価格帯で内装が同程度の仕様で東京駅までの所要時間が同じマンションの売り出しがあれば是非比較参考にしたいのでどなたか具体的に教えていただけないでしょうか。

  23. 773 匿名さん

    外階段って非常階段ですか?
    そうなら、見映えだけの問題で問題ないと思います。そうでなく日常も使うなら
    外見じょうだけてなく、色々不安はありますが、これだけの物件ですから、いちぶ鉄柵ありくらいで綺麗に安全に仕上げてくれると思います

  24. 774 匿名さん

    非常階段と通常使う階段の2つを設備しているマンションあまり聞かないな。
    現地見ましたが確かに銀色に輝く階段が見えます。せめてペンキは塗ってほしいですね。

  25. 775 契約済みさん

    >>774
    建設途中です。仕上がりが楽しみです。ちょっと高かったけれど、満足しています。

  26. 776 物件比較中さん

    >>775
    2期も順調みたいですね。5月に完売したら、あのMRも無くなるのでしょうね。

  27. 777 匿名さん

    あの鉄の階段の上にコンクリートを被せるんじゃないの?建築に詳しくないけど、コンクリート造りの階段もなかには鉄の骨格が入っているのでは?

  28. 778 匿名さん

    >>774
    古めの中高層マンションに結構あると思いますが。
    通常の内部階段だけでは防災上の難があって、外にも非常階段も設置。前向きに解釈するとそういうことかもしれません。

  29. 779 匿名さん

    >>778
    というか、プラウドに内部階段なんてありませんよ。そんなコストかけるわけないです。駐車場入り口にシャッターもなくて誰でも入れちゃうし。

  30. 780 匿名さん

    おっしゃる通り、プラウドはコストかけないですよ。プラウド木場は天井高2.4mで直床でした。コンクリート削ってるマンションで有名でした(ーー;)

  31. 781 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565131/

    契約済みの方々はこちらで情報交換しましょう。

  32. 782 匿名さん

    外廊下で内部階段なんか作るわけないじゃん。
    野村に限らずそんな面積があれば部屋にまわして利益にするよ。
    モデルルーム行って模型見たり図面見ればわかることだよ。

    なお、鉄骨階段のステップ部分にはコンクリの板を敷くこともあるみたい。
    まあ剥き出しではなく建物と調和するような塗装にしてくれれば見映え的には問題ないのでは。

  33. 783 匿名さん

    整理すると、

    1.内廊下+内階段(+外非常階段)…都心の高級マンションに多い
    2.外廊下+内階段…多くのマンションが該当
    3.外廊下+内階段+外非常階段…築古マンションや防災補強のマンションにあり
    4.外廊下+外階段…低層の公団住宅や社宅に多い

    もしかしたら、プラウド市川は3.に該当する作りかと思われる。まさか4.ではないでしょう。

  34. 784 購入検討中さん

    図面集見ればわかることなのではないでしょうか…

  35. 785 匿名さん

    非常階段は必ずつけなければいけないのでは?

  36. 786 匿名さん

    >>783

    そのいずれでもない不思議な魔空間です。
    いま総武線から見えているとおり。
    稀なため階段マニアにはたまらないでしょうね。

    ちなみに階段の床はコンクリート板です。

  37. 787 匿名さん

    階段って、どこも内階段とばかり思ってました。
    外階段っていうのもあるのですね。
    非常階段なら分かる気もするのですが、2階、3階へ上がるのに外階段では
    雨の日や雪の日はかなり厳しいですよね。
    ついついエレベーターを使いたくなりそうです。

  38. 788 匿名さん

    >>787
    外階段とはいえ屋根はあると思いますけどね。
    でも見た感じでは非常階段そのものだなぁ。

  39. 789 匿名さん

    非常階段以外の生活階段ってあるのが普通なの?
    通常はエレベータで、非常時だけ階段だと思ってた。
    生活階段でないなら、屋根がなくても配慮不足ではないよ。
    低層階の人が日常で使うのは想定してないんだから。

  40. 790 匿名さん

    >>789
    電車で優先席に突進する肥えた人みたくならないよう、たまには足を使った方がいいよ。

    内廊下のマンションであっても必ず生活階段があるよ。

  41. 791 匿名さん

    普通に階段自体が非常用通路になっているんじゃないですか?
    非常階段と生活階段という組み合わせの所は見た事がないです。
    どこかであるかもしれないですが…。
    だから、ここの場合は本当にごく普通という感じじゃないでしょうか。
    内階段だと避難経路の意味合いが少なくなってしまうし。

  42. 792 匿名さん

    >>791
    外から鉄骨の階段が剥き出しで見える古めのマンションは、ちゃんと中に生活用内階段があるのが殆どです。鉄骨階段は非常用。有事と避難訓練くらいしか使わないです。
    昔のマンションは排煙装置や防火設備が今ほど整っていないため、どうしても鉄骨階段が必要だったのでしょう。逆にそれらの防災設備が向上したため、最近は鉄骨外階段が不要になった。
    まあ、まだプラウド市川の外階段(?)の謎は解けてませんね。

  43. 793 契約済みさん

    図面集では、メッシュフェンスで囲まれた階段が3つ(南棟に2つ、東棟に1つ)あるだけです。
    内階段はありません。
    以上。

  44. 794 匿名さん

    階段の話バカリでウンザリしております。

  45. 795 匿名さん

    南西向きの棟は3階以上であれば夏に部屋から花火が見れそうですね。

    部屋から見れなくても河川敷がすごそこなのでビニールシートとクーラーボックスを持って外で見るのも楽チンです。

    いずれにしてもお友達を呼んだりできて毎夏の楽しみになりますね。

    当日の前の通りがすごいことになるのも年一度のご愛嬌。

  46. 796 匿名さん

    花火の書き込みはほぼ営業マンによるものです

  47. 797 匿名さん

    >>796
    誰が書いたにしても花火は年に一度のお楽しみになるんじゃないの?道路に面した植栽がゴミだらけになるのが心配だけど。

    ところで普段はパークシティの圧迫感で眺望楽しめないのかね。

  48. 798 匿名さん

    年に一度の花火大会みんなで楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

  49. 799 匿名さん

    夏は南口の商店街のお祭りも楽しめますよー

  50. 800 匿名さん

    年に一回の花火の話なんてどうでもよいです!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸