千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. プラウド市川ってどうですか? その2
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウド市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    菅野なんて誰が住むんだよ(笑)
    爺さんばっかりで時代錯誤のエリアだろ?

  2. 652 契約済みさん

    プラウド市川に満足しています。買えて良かったです。

  3. 653 購入検討中さん

    >>646
    野村なら偽装はないですよ。

    ↑根拠は?

  4. 654 匿名さん

    参戦が遅く、1期逃しましたので、資料を取り寄せようと思います。
    HPからは、構造についての情報が全く得られないのですが、制震、免震構造はどうなっているのでしょうか?
    あと、長期優良住宅の認定については説明ありますか?

  5. 655 入居済み住民さん

    売れたことにすれば、いくらでもできます。財閥系の三菱三井はコンプライアンスとしてやってないから、即日完売の差はでます。

  6. 656 匿名さん

    プラウド市川の8割が即日完売したことを素直に喜べない屈折した連中がいるという事実。

  7. 657 匿名さん

    さすがにここは資金に余裕がある人でないととても買えんわ

  8. 658 匿名さん

    市川はいよいよ中古もタマ枯れになってきたね。

  9. 659 契約済みさん

    市川市の待機児童問題。
    メインは行徳や南行徳の方みたいですね。
    市川市市川は20人程度とのこと。
    ゼロを目指して行政には頑張ってもらいたいですね。

  10. 660 申込予定さん

    野村は全国の殆どのプラウドが
    長期優良住宅取得出来ていないそうです。
    本八幡を検討した際に、野村の営業に
    問い合わせをしたら、そのように返答されました。
    ですから、ここ市川も取得出来ていないのでは?

  11. 661 契約済みさん

    >>660.654
    プラウド市川は長期優良住宅ですよ。住宅ローン減税や、住宅取得資金贈与の減税枠拡張などが適用されます。

  12. 662 匿名さん

    >661  ありがとうございます。良かったです。

    あと、免震ではないと思いますが、耐震等級はいくつをとってますか?

  13. 663 匿名さん

    >>662
    耐震等級は1じゃないの?
    2は滅多にないからね。
    2だったら絶対ホームページでアピールするよ。

  14. 664 匿名さん

    しますよね。
    あと、耐震等級2だと、かなり部屋の中に柱食い込んでくる感じになりますかね…
    どうしても柱が太くなって来たりしますから。
    1でももちろん今の建築基準で建てていれば、それなりに大きめの地震でも大丈夫らしいですけれど。

  15. 665 匿名さん

    >661さん

    住宅性能評価と異なり、長期優良住宅認定は、マンションにはハードルが高く申請コストもかさむために、1戸建てに比較すると数は非常に少ないと思います。免震が増えてきた最近は増加はしていますが。

    プラウド市川は、HP上で「長期優良住宅認定」を告知していません。認定マンションそのものが少ないために、認定されているならHP上で告知しないのはおかしいのではと感じます。

    住宅性能評価の耐震等級2以上(免震なら無条件で2以上)が、「通常」なら必要なので、ここはどうなのでしょうとお聞きしました。

  16. 666 匿名さん

    スラブ厚、天井高、耐震性能など、すべて合致しているのか??



    http://www.sumai-info.jp/chouki/02.html
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    長期優良住宅と認定されるためには、各性能項目の基準を満たすように住宅の建築計画及び一定の維持保全計画を策定して、所管行政庁の認定を受ける必要があります。認定を受けた計画に従って建築をし、維持保全を行います。

    9つの認定基準の内、劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、可変性、バリアフリー性、省エネルギー性については、住宅性能表示制度の基準を基本に設定されています。



    「劣化対策」では、柱や梁などの構造躯体が少なくとも75年~95年程度(3世代)継続して使用できる措置に加えて、例えば、木造住宅であれば、床下や小屋裏に点検口を設置し、床下空間に33センチ以上の高さを確保するなどの追加措置が必要になります。

    「耐震性」は、建築基準法で想定している大地震がおきても、少しの改修で住み続けられるよう、損傷の軽減を図るため、例えば、住宅性能表示制度の耐震等級(倒壊等防止)の1~3等級の等級2などが必要になります。

    「維持管理・更新の容易性」は、構造区体が100年程度継続使用できたとしても、給排水管などはその間に取替や補修が必要になるため、点検・補修がしやすいことがもとめられています。原則、住宅性能表示制度の最高等級3の性能が必要です。

    「可変性」は共同住宅及び長屋のみの基準です。将来のライフスタイルの変化に応じて間取りが変更できるような措置が必要です。間取り変更の際に給排水、電気などが天井や床に配管配線できるように、構造躯体等のスラブ間の内法の高さが2,650mm必要になります。

    「バリアフリー性」は共用部分に対する基準として、将来バリアフリー改修に対応できるようなスペースが確保されていることが必要で、住宅性能表示制度の高齢者対策等級(共用部分)の1~5等級の等級3に相当します(段差の有無、手摺り設置などは除く)。共用廊下の幅・勾配、エレベーターの開口幅に必要なスペースが確保される必要があります。

    「省エネルギー性」は、平成11年省エネルギー基準(省エネ法に基づく省エネ判断基準)相当の性能が求められています。住宅性能表示制度の最高等級4の性能を満たす必要があります。暖冷房時の省エネ化をはかるため屋根、床、壁、天井、開口部の断熱性能を高くします。

    「居住環境」では、住宅の建つ地域で決められた景観などのルールに則って街並みに調和することが求められています。各地の所管行政庁が地区計画・景観計画・条例によるまちなみ等の計画・建築協定・景観協定などを定めている場合はそれに従った計画をする必要があります。

    「住戸面積」は良好な居住水準を確保するための住戸の面積を定めています。戸建てでは75平米以上(少なくとも1の階が40平米以上:階段部分除く)で共同住宅の場合は55平米以上となっています。この基準は地域の実情によって所管行政庁が引き上げや引き下げを行うことがあります。

    「維持保全計画」では、建築後の定期的な点検・補修などの計画を行うことが求められています。「構造体力上主要な部分」「雨水の浸入を防止する部分」「給水・排水の設備」について維持保全計画を作成して点検の時期・内容を定める必要があります。また少なくとも10年に一度は点検を行うことが求められています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  17. 667 661

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 668 661

    すみません。不正確な認識でお答えしていました。
    長期優良住宅かどうかは、実際にご自分でお尋ねしてみてください。

  19. 669 匿名さん

    確かに…。重要なことはデベロッパーに聞いた方が間違いないんじゃないですか?こんな匿名スレで「長期優良住宅です。」「耐震等級2です。」って書込みを信用するのもどうかと?価格.comの検討スレじゃないんだから

  20. 670 いつか買いたいさん [女性 40代]

    プラウドとレジデンスとiリンクだったらレジデンスですかね。

    プラウドは、間取りレジデンスと似てるけど値段高いし、駅まで傘なしでないし、スーパーナンバーワンとミニストップが近くにあったけどなくなったし、年とったら不便そう

    iリンクは、利便性・景色抜群だけど、高層すぎて、ゴミ出しとか地震とか色々問題ありそうだし、ベランダには出れるのですかね?洗濯物とか強風そうで心配

    レジデンスは、土地の形変形とかありますが、両者の中間というかんじで良さそうです。

  21. 671 契約済みさん [ 30代]

    そろそろ契約者スレッドが立つのでしょうか?

  22. 672 匿名さん

    どう見ても、地域一番物件は明らかにアイリンクタワーズウェストでしょう。疑いようが無い。

  23. 673 購入検討中さん [女性 40代]

    >>672
    でも、欠陥問題とかありましたよね…(その後どうなたんですかね?)
    地震でもエレベーター止まって降りれなかったらしいし…

  24. 674 匿名さん

    ザ・レジデンスも、南側から見ると安普請マンションに見える。高級物件には見えない。残念ですよね。

  25. 675 働く女子さん

    >>674
    そうだね

  26. 676 購入検討中さん

    今はどこも外観にお金はかけられないから、安普請に見えるのは仕方ないと思う。
    てか、そもそもザレジデンスやプラウドって高級物件なんですかね?

  27. 677 匿名さん

    高級物件だと思います

  28. 678 匿名さん

    高額ではあるね。高級かはわからん。

  29. 679 匿名さん

    これが高級なら、都心3区の物件比較してみよう( ´ ▽ ` )ノ

  30. 680 購入検討中さん

    ここは、外観という面では高級感はないですね
    というか、ここに限らず東東京や千葉の物件はデベとしてもコストを抑えるために、外装は安い材料で済ませる傾向にあります。都心や南東物件と比べたらやっぱり外装の高級感は全く違います。

    まあ、内装は変わらないので問題はないですが、少し寂しいですね

  31. 681 匿名さん

    プラウド山王
    http://www.proud-web.jp/mansion/sanno/design/index.html
    この高級感が本体のプラウド

  32. 682 ご近所さん

    確かに。

  33. 683 購入検討中さん

    プラウド市川の外観はCGで見る限り市営住宅みたいですもんね
    正直なところ、市川南にふさわしい作り
    多分内装は都心のプラウドと大差ないんでしょうけど

  34. 684 匿名さん

    できてみればきっと ちゃんとした外観にみえるでしょう。景気が悪い時期はグレーとかダークな色彩が好まれますが景気が良い時は明るい色彩が流行すると言います。完成後は周辺の雰囲気が大きく変化すると思います。南口ロータリー周辺の雰囲気がilinkができて大きく変わったのと同様です。

  35. 685 契約済みさん

    >>684
    だといいですよね。
    駅からマンションまでの道がもう少し
    明るい雰囲気になってくれることを期待してます。

  36. 686 匿名さん

    市川駅周辺は北口に安い居酒屋チェーン店が多くて魅力的です。それとカラオケ屋も多くて楽しめそうです。最高の学生街ですね。その点南口にはそういった店が少ないですね。

  37. 687 匿名さん

    シャボー出口より

  38. 688 匿名さん

    >>686
    だから何?
    マンション購入者は学生じゃない。

  39. 689 匿名さん

    >>688
    暗に北口をネガってんだよ。的外れだけどな 笑

  40. 690 匿名さん

    >>689
    やはり北口コンプレックスの方っていらっしゃるのですね。

  41. 691 周辺住民さん

    市川小は南北から子どもが通っているけど、親同士の会話では北だ南だなんてアホな会話は起きていないよ。

    北が優位なんて、一部の脳軟化した人が妄想しているだけ。
    南北なんてギャーギャー言うなら、港区にでも引っ越せばいいんだ。
    如何に自分の考えが独りよがりかわかるでしょ。

  42. 692 匿名さん

    >>691
    地元コミュニティーより自身の気持ちの問題ですね。
    その立地を気に入るかどうか。

  43. 693 匿名さん

    感情論に陥りがちですが、そもそも南北問題は土地の成り立ちの違いに起因します。このあたり、かつて南は土地の低さを生かして水田地帯が広がっていました。一方、北は台地と自然堤防を利用して古くから住居が整備されていました。地理院地図等で海抜・標高を見ても北が高く南が低いのは一目瞭然です。

    北口の歴史的な居住地域としての適正、南口の新規開発により整備されたきれいな町並み、いずれも魅力的です。
    感情的に南をけなすのも、古の訓えを妄想と切り捨てるのもどうかと思います。両者の特性を理解した上で自分なりにドライに決断するのが良いですね。

  44. 694 匿名さん

    土地に必死にしがみつく農耕民族のDNAがうずいちゃう・・ってことですね。

  45. 695 匿名さん

    >>693

    南口の整備されたきれいな街並み、は同意出来ないなー。
    駅前の高層ビル二棟とロータリーだけですよ、きれいなのは。

  46. 696 匿名さん

    他者との差異を出すのに、他者を貶めて自分の価値を相対的に上げる考え方があります。
    南北問題なんてディべ含むほんの一部が声高に言っているだけ。

  47. 697 購入検討中さん

    >>693
    北は雰囲気は良いが駅まで遠くなってしまう。一長一短だねー。

  48. 698 匿名さん

    市川市の平成26年の町別犯罪発生件数。
    ttp://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000196640.pdf


    市川一丁目から四丁目までの合計が109件
    市川南一丁目から五丁目までの合計が48件

    価値の高いものは盗まれる可能性が高くなる。北口の方が犯罪総件数が多い。北口貴族バンザイ。


    市川一丁目から四丁目までの空き巣合計が7件
    市川南一丁目から五丁目までの空き巣合計が14件

    金目のものがありそうだから空き巣に入る。南口の方が空き巣の数が多い。南口貴族バンザイ。

  49. 699 契約済みさん

    北口南口両方住んだことありますが、北口は暗い道が多いので、ひったくりなどの粗暴な犯罪が多いイメージです。

  50. 700 匿名さん

    >>699
    ふーんすごいねw

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸