東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    このマンションも怪しい人たち多いね。
    金の為なら規則もモラルも無視。

  2. 452 住人

    会社登録があるからと言って、一緒くたに批判はできないと思います

    ㈱アセットスタイルは会員に対して
    「みんな使ってねー」って感じで共有施設を公開しているから避難されているわけで、
    ドクタープロラボジャパンは、ただ単に会社登録しているだけですよね?
    従業員が何人いるのか不明です
    (求人募集はいっぱい出てますけど)
    もしかしたら物販はしてるけど、現段階では従業員はいなくて
    住人だけでせこせこ売ってるだけかもしれないし。。。

    このマンションを買う時に住友の営業さんに確認したら、
    「会社登録されている方は沢山います。
    不特定多数の人間が出入りしなければ認められています」と言ってましたよ
    私としては買う前にそういう情報を聞いていたので、
    会社があることはNGだとは思っていません

    ※念のため申し上げますが私はドクタープロラボとは関係ないです

  3. 453 匿名さん

    部屋を本社として事務所登録しているだけなら問題ないでしょう。不特定多数が出入りするような使用形態は問題ですが。

  4. 454 匿名さん

    理事会議事録によると、またまたプールのアンケート。
    今回はプール利用者に取るそう。偏った質問になることはほぼ間違いないでしょう。あの理事さんはいろんな手を使いますね。

  5. 455 住民板ユーザーさん8

    >>453 匿名さん

    住所を本社所在地として公開しておれば、不特定多数の来訪につながりませんか?確か以前にもそういう議論がありましたが、専ら住居としてと言う点で、問題がある可能性があるでしょう。登録していても公開しないことが原則のように思います。

  6. 456 匿名さん

    >>455

    業態によって必ずしも来訪者があるとは言えないでしょう。税金対策のために法人として本社所在地をマンションにしているケースは多々あると思います。そうすれば、マンションの取得費用を損金にできますからね。

  7. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    住所を不特定多数に公開する必要があると言うことは、不特定多数の来訪の可能性があると言うことと思います。許容業種の判断基準が難しいだけに、住所非公開を基準にするのはどうでしょうか。マッサージやエステなんて近隣で公にやられては困りませんかね?

  8. 458 匿名さん

    >454
    理事会議事録みました。ほんとですね。
    共用施設部会のE理事さんが、懲りずにまたまたプールのアンケートですね。
    共用施設で唯一赤字のプールの増収策として、年齢制限の引き下げとか言い出すのでしょう。
    困ったものですね。。。

  9. 459 匿名

    私の言うことを聞かないと損害賠償を求めるぞと、内容証明郵便で理事長らを脅した理事ですが、本当に懲りないですね。
    ここまで執着する理由が知りたいです。
    でも着実にアンチ住民が増えているので、それほど心配はしていません。

  10. 460 匿名さん

    そもそも、プールなんて管理費全体収入の中でバランスとれてればそれでよいような気がしますが。一回の利用料300円じゃどうやっても赤字ですよ。3000万の赤字とありますが、だとするとプール単独で黒字にするためには年間延べ10万人が利用しないと駄目。平均1日当たり現在の利用者数に加えて+274人です。大浴場じゃないんだからそんなに入れるキャパ無いでしょ?笑

  11. 461 入居済みさん

    プールはマンション最大の癌。
    週間紙が取り上げて欲しい。

  12. 462 マンション住民さん

    週刊誌、ね

  13. 463 匿名

    週刊誌?
    何の関係もないですよ。
    言っている事が意味不明。

  14. 464 住人

    昨日の台風以降、
    お風呂場の排水溝から下水の匂いがするんですが、
    同じような方いらっしゃいますでしょうか?

  15. 465 匿名さん

    気圧の関係デ封水トラップが飛ばされ、下水の臭気が直接上がって来たようですね。水を流せばOKですよ。

  16. 466 マンション住民さん

    どこかの週刊誌でモンスター住民とそれに疲弊しながらも対抗する住民みたいな
    特集してもらいましょうか。
    資産価値下がるからやめた方がいいですか。

  17. 467 住人

    №465さん

    464です
    パイプマンをして大量に水を流してみたところ匂いが消えたんですが、
    外出して戻ってきたらまた猛烈な悪臭が漂っていました(悲)
    もう少し様子を見てみます
    ありがとうございました

  18. 468 マンション住人

    アセットスタイルの予約ページ、バージョンアップしていますね
    9月からの規約変更に伴った注意事項が追記されています

    この会社の予約ページ発見されてどなたかが防災センターへ連絡してくださったようですが、
    削除されるどころかそのまま予約受付を継続しています
    防災センターは特に対応はしないということなんでしょうか?

  19. 469 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  20. 470 匿名さん

    それが放置される管理体制はもっと問題ですね。

  21. 471 匿名さん

    >>470
    8月中旬にご意見箱にアセットスタイルについて投書したという人がいましたから、本当にしているなら、9月の理事会で議論されるはずです。9月の理事会議事録を見ないと対応が分かりません。いくらルール違反でも理事個人や防災センターや管理会社が理事会の議論を経ずに勝手に動くこともできないでしょうから、もう少し様子を見ましょう。

  22. 472 匿名さん

    どっからどう見ても明確な規約違反ですから、管理組合がすぐに動くでしょう。

  23. 473 匿名

    このマンションもカネゴンがいっぱいいるよね。
    アセットだのコンサルだのほとんど詐欺だよ。
    こういうのを追い出さなければ良いマンションにはならないね。
    住民はもっと関心を持たなければ、いつの間にかシロアリに食い荒らされているってことになってしまうよ。

  24. 474 マンション住民さん

    >464

    去年、ウチでも風呂場から魚が腐ったような臭いが上がってくるようになって、数ヶ月間不愉快な思いをしました。水を流しても、配管洗浄剤を使っても臭いは止まらず、結局、業者さんに頼みました。
    原因は風呂場の排水溝のパッキンの劣化でした。入居8年経ち、それなりに傷んでいたようです。パッキンを交換すると、嘘のように臭いが止まりました。こんな頼りなげな輪が臭気をガードしているなんて、ちょっと信じられない感じでした(笑)。まだ、臭いが止まっていないようであれば、試してみてはいかがでしょうか?

  25. 475 住人

    >474 さん
    464です
    コメントありがとうございました

    結局、先日の投稿から2日くらいして匂いは収まりました
    もし次に同じようなことが起きたら水道屋さんに依頼しようと思います
    パッキンの劣化で起きる事もあるんですね。。。びっくりです
    本当にあの匂いはたまんないですよね
    この先、長期旅行とかで家を空けることになったらちょっと心配です

  26. 476 マンション住人

    9/9 夜11時過ぎだったと思うんですが、
    「非常ベルが鳴りましたが消火しました。ご安心下さい」
    というアナウンスが入りました
    どこで火事が起きたがご存知でしょうか?

    掲示板を見ましたけど、
    火事に関することは何もなかったんですが。。。

  27. 477 匿名さん

    アセットスタイルの件、議事録で審議された様子が無いですね。HPもそのままだし、ご意見箱の投書はどうなってるんでしょう。

  28. 478 買おうとしていたけれど

    あまりにも酷い事が沢山書き込みがあるのでやめます。

  29. 479 匿名

    2000世帯もあれば醜い事、面倒なことはたくさんあります。
    どうぞ他をお探し下さい。
    良い隣人に恵まれますように。

  30. 480 匿名さん

    シャトルバスですが、品川イーストと共同運行してはどうでしょうか。品川駅↔WCT↔天王洲アイル↔品川イーストって感じかな。天王洲アイルは利用者が少なければ、省略しても良い。どうでしょうか?品川イースト住民には品川駅へのアクセスが増え、WCT住民には、バス本数の維持増加が見込めるのでは。但し朝の混雑時はWCT↔品川駅直結便の運行は必須でしょうが。ブレインストーミングです。

  31. 481 マンション住民さん

    >480

    アイデアは良いと思うけど、今のバス会社まーーーったくやる気なさそうだからなあ。
    減便して人件費減らすことばっかり考えていて、
    便利に使えるようにして利用者を増やそうなんて考えは微塵もなさそう。
    実際不便になる一方だし。

    お互いのため業者入れ替えたいところだが、
    ほかにいないのかね・・???

  32. 482 匿名

    それならば。。。
    報知新聞社と共同運行は?
    朝の利用状況で、
    WCT→品川駅⇒住民が利用
    品川駅→WCT⇒報知新聞社の社員が利用
    丁度いい感じにフル活用できると思ったんですが。。。

    勿論、報知新聞社は福利厚生でバスを管理しているだろうから、
    社員の人は社員証提示で無料で乗り、
    月々の利用料を報知新聞社から頂くという感じで
    。。。ダメかな

  33. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん

    今も社員食堂が使えるかどうかは知りませんが、相互利用と言う点では良いアイデアですね。回数券を販売してもらいカード等での利用を促進してもらうだけですから、殆どノーコストで即実現可能ですね。ただ先方のマイクロバスが今度は利用者減になり、かと言って、WCTに全面依存と言う訳にはいかないかも知れませんね。

  34. 484 匿名さん

    アセットスタイルの件、どなたかご意見箱に投書してくださいませんか?HPも開設されたままになっていますね。

  35. 485 匿名

    アセットの件、防災センターにはとっくに通報しています。
    理事会も知っているはずですから、後はどう動くかです。
    それから、失礼とは思いますが、
    「どなたかご意見箱に投書してくださいませんか?」
    等と言ってないでご自分で行動して頂ければと思います。
    住民の無関心、知らんふりはマンションの価値を下げるばかりです。
    人任せでは誰も守ってくれませんよ。

  36. 486 ご近所

    ブランファーレ、ベイクレストも相乗りさせてください。

  37. 487 匿名さん

    >>486 ご近所さん

    Edyで乗っていただく分には、全然問題ないのでは?割引のない回数券の取り扱いはどうするか思案のしどころでしょうが。

    自治会通じて宣伝活動をすると良いかも。

  38. 488 住民

    >>487 匿名さん

    >Edyで乗っていただく分には、全然問題ないのでは?

    私も同感。品川駅側から乗車して、帰宅時にマルエツで買い物するルートが使い勝手が良いのではないかと思います。

    バス利用者の向上という点ではメリットがあると思います。

    ただ、ルート変更については当マンションにとってはメリットがあまりないように思います。
    むしろ、ちいばすがその役割を担うべきかと思います。

  39. 489 匿名

    周辺住民の方もバスを利用してマルエツでお買い物というコース、
    凄くいいですね!
    品川からの帰りの便の利用客が少ないと思うので、
    利用者増を見込めることは試してみてほしいです

  40. 490 マンション住民さん

    周辺の方々にもシャトルバス利用を売り込む上では、
    支払いが「エディのみ」になっているのを、
    現金や他の電子マネーも利用可能にするとか、
    時勢に合わせての改善の必要があるでしょう。

    今はWCT館内のクリーニング屋さんでも
    複数の電子マネーが利用可能になったのかな?

  41. 491 マンション住民さん

    シャトルバスって「売り込む」ものなの??
    黙認はやむを得ないとしても規約とか事故時の対応とか、一般の路線バスとは違うだろう。

  42. 492 住民

    >>490 マンション住民さん

    よく考えれば、ブランファーレ、ベイクレスト、シティタワー品川イースト住民等に利用を容認することで、利用者は増加してバス会社にはメリットがありますが、バス乗客が多くなり座席に座れなくなる等の快適さが失われる恐れがあります。

    その点では、快適性を確保しつつ他住民の利用を黙認というのが現実的なのかもしれません。

  43. 493 マンション住民さん

    >491 and 492

    490です。確かに「売り込む」は誤解を生む表現だったかもしれません。
    WCT住民の快適性を確保しつつシャトルバス運行の収支改善に資するよう、
    他の集合住宅住民の利用も可能にする」くらいの意味でした。

  44. 494 マンション住民さん

    自治会HPに自治会入会の案内がありますが、現在は全住民が自治会入会となっています。
    誤解を招く恐れがありますので、HPを修正した方が良いかと思います。

  45. 495 住民板ユーザーさん5

    >>494 マンション住民さん

    入退会は任意じゃないですか?だったら残しておいて良いのでは?

  46. 496 匿名さん

    >>485 匿名さん

    アセットスタイル、HPから問題のページが削除されましたね。

  47. 497 住民

    >>495 住民板ユーザーさん5さん
    全住民は自動加入です。退会を申し出ないと自治会員のままです。
    自分が自治会員になっているのを知らない住民も多いんだろうな。
    なお、自治会費、年間1,200円の表示が間違っています。今回の改正で自治会費は港区から補助金が出るので、住民が支出する自治会費が無くなります。

  48. 498 住民

    またプールアンケートが実施されていますね。

    相変わらず誘導設問ばかりで、アンケート結果を恣意的に利用されることが懸念されます。

    赤字を殊更強調していますが、収益を目的とした共用施設ではないので、経費と言うべきところです。

    アンケートは10月29日(土)締切です。
    某氏のアンケート工作が今回も予想されます。
    意見のある方はアンケートに回答しておきましょう。


  49. 499 マンション住民さん

    全戸配布の用紙・印刷コストが、2000枚 x 5円 = 1万円、
    各家庭の回答にかかるコストが、10分 x 4000円/時 x 2000戸 x 回答率50%(仮) ≒ 67万円、
    さらに理事会にて集計、分析、検討・・・

    1回のアンケートでこれだけコストがかかっている認識はあるのだろうか。

  50. 500 匿名さん

    そもそもプールはホテルのプールだろうが公営プールだろうがみんな赤字。ホテルは宿泊客サービス+ステータスのために赤字を織り込み済みで運営。公営プールは地方自治体の税金で運営。WCTのプールも管理費収入トータルで黒字になるように設計されておりその通りになってるんだから問題ない。

    赤字が3000万円として仮に赤字をプール利用料で埋めようとしたら、一回300円なんだから現状+年間延べ10万人が利用しないとチャラにならない。5000人しかいないマンションで。そんなことは無理なことは最初から織り込み済みで、今更騒ぐのは頭がおかしい。子供が利用してもちょっとしか利用料は増えない。事故のリスクは増す。アンケートには絶対反対を記入する。

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