東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4401 匿名さん

    通常スーパーとしては小規模なので品揃え、特に魚介系はダメですね。
    でも、足元に24時間スーパーがある便利な生活を知ると、もう違う生活は
    出来なくなりそうです。セルフレジが出来たこととコロナ対応で稼動レジ
    を増やしたことでレジ行列が劇的に減ったのは◎
    以前はレジが6台あっても、入ってるスタッフ3人で大行列なんてあった
    のはイライラした。

  2. 4402 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  3. 4403 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]




  4. 4404 匿名さん

    ここのマルエツの肉魚野菜は本当にひどい

  5. 4405 匿名さん

    >>4404 匿名さん
    じゃあ、よそで買いなはれや

  6. 4406 マンション住民さん

    >>4405 匿名さん
    選択肢がないわ。マルエツに感謝。

  7. 4407 匿名さん
  8. 4408 匿名さん

    >>4407 匿名さん
    完成まで数十年はかかりそうですね。

  9. 4409 住民板ユーザーさん1

    マルエツの満足度51%はその通りです。
    殿様商売してるのが露呈してますね。
    質の悪い果物、高い生鮮食品、マズイお惣菜。

    特に果物、魚の質が悪い。
    絶対マルエツでフルーツと魚は買いません。

  10. 4410 住民板ユーザーさん2

    リニア開通に伴う品川駅前の再開発で、高輪口のお店が大半なくなってしまったのは残念ですね…。あと5年以上このままというのは辛いです。

    下品なパチンコ屋が一つなくなったのは嬉しいですが。

  11. 4411 匿名さん

    >>4408 匿名さん

    10年くらいでしょう

  12. 4412 匿名さん

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん

    そんなにマルエツに不満があるなら
    行かなきゃいいじゃないですか。
    まあ、むこうもキミのことを客とは思ってないかもしれないし。

  13. 4413 匿名さん

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん

    魚はダメだけどフルーツはそこまで酷くはないんじゃない?

  14. 4414 匿名さん

    >>4410 住民板ユーザーさん2さん

    よくわからないけど高輪口で何買ってたの?ラーメン屋の話?自分は高輪口は映画見る以外はもともと大して用事はないけど。

  15. 4415 匿名さん

    マルエツは丸野菜の鮮度が悪い。工場パックのカット野菜やカットフルーツの方がマシだったりするけど、これじゃコンビニと変わらん。

  16. 4416 匿名

    >>4414 匿名さん

    4414ではないですが、京急ストアがあったウイングの地下1階の食品フロアを仕事帰りに良く利用していました。
    高輪住民をメイン顧客にしているだけあって、生鮮食料品等は鮮度が高く、安心して購入できました。
    スーパーの選択肢が一つ減ったのは残念です。

  17. 4417 匿名

    >>4413 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹のシャインマスカットは張りがあってとても瑞々しくて価格もマルエツとほぼ同じだったのに比べ、マルエツのは鮮度が明らかに劣っている感じでした。
    他の生鮮食料品も同じ。他のスーパーと比べると、マルエツが立地にあぐらをかいた殿様商売ぶりをしていることが良くわかります。

    15年前、入居したときはそんなことは感じなかったのですが、住民の目が肥えてきたのか、あるいはマルエツが努力しなくても売上は常に確保できることから営業努力を怠っているかなのでしょう。

  18. 4418 匿名さん

    >>4416 匿名さん

    自分クイーンズで十分だけど、京急ストアを選択する理由は何?
    何か良い品があるなら移転した京急ストアでも買ってみようと思う。

  19. 4419 匿名さん

    >>4417 匿名さん
    基本的にマルエツはイオングループ。WCT店の問題ではなくライフやピーコックより全体的に劣る。だから品質を求めるならクイーンズが良い。ただ、自分はそれほど食にうるさいわけではないので1階にスーパーがあるのは深夜でも気軽に買い物が出来て便利だ。

  20. 4420 匿名

    >>4418 匿名さん

    お弁当や精肉、惣菜を買ってました。その他専門店も色々あり、気分で使い分けていました。
    京急ストアは一時移転中で使いづらいのでクイーンズ伊勢丹で十分ではないかと思います。

    >>4419
    缶詰、調味料、飲料等の食料雑貨については、マルエツで大変便利に使わせてもらい有り難いのですが、生鮮食料品やお弁当の品質は皆さんがおっしゃるように期待していません。各スーパーを使い分けていますね。

  21. 4421 住民板ユーザーさん2

    移転前の京急ストアはお寿司が安くて美味しかったですね。鮮魚コーナーも品質が良かったです。

    近隣で買える生鮮食品、野菜、果物の質はクイーンズ伊勢丹>旬八>品川シーサイドイオン>下のマルエツですね。

    マルエツの質が低いからと言って、価格も安いというわけでもない(むしろ旬八より高い)、というのが満足度51%に反映されてるんでしょうね。

  22. 4422 住民板ユーザーさん2

    マルエツは旬のフルーツなんかは明らかに質の低い品を仕入れてワンランク上の値段で売ってる、って感じ。

    毎日通うからわかるけど、仕入れた日の価格では売れず、痛み始めて100円200円下がってから売れていく

    味も落ちてるから、満足度が下がる。
    そんな感じ。

  23. 4423 匿名さん

    旬八は土日割引が結構お得、1000円以上買うと3割引なので、
    いつも2100円で3000円分くらいまとめて買ってます。
    この割引は全店ではなく大崎店と天王洲店だけのようです。

    1. 旬八は土日割引が結構お得、1000円以上...
  24. 4424 匿名さん

    それはそうと、このマンションの地下2階の廊下、クランクや曲がり角に成っている場所で台車をぶつけて壁を傷つける業者多すぎますね。その都度、速やかに補修が入るのは良いのですが、しばらくするとまた同じ場所に傷がついている。これだけ頻繁だとぶつけ易い場所は、補強するとか常設的に養生資材を設置するとかしたほうが良い感じもしますが。

  25. 4425 マンション住民さん

    >4423
    旬八の週末3割引き、いまはもう実施してないですよ。
    「その分、お安くしてます!!」
    と店員さんはいってましたが・・・

  26. 4426 住民です

    シャトルバスは区分所有者管理組合がバス会社と年間利用契約して運行してるそうです。コロナで利用者減り年か4000万円赤字で、廃止になる可能性があるようです。バスが必要な人は出来るだけのらないと。

  27. 4427 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス、平日の夕方に乗りましたが乗客は自分だけでした。
    2,3人ということもよくあります。

    赤字を理由にさらに昼間を減便されて30分に1本、1時間に1本とかになると…さらに乗る人が減る
    いつでも乗れるのがシャトルバスのメリットの一つなので。

  28. 4428 匿名さん

    >>4427 住民板ユーザーさん2さん
    シャトルバスに関してですけど帰りは皆さん都バスを利用されてるようで存在意義が薄れています。便数が半減したのと品川駅のシャトルバス乗り場が駅から遠いのが問題です。私は平日の朝だけにして無料にしたほうが効果あるとの意見に賛成させていただきます。

  29. 4429 匿名さん

    平日朝は多くの人が利用していて問題ないけど、平日夕方の帰宅時間帯も20分に一本にしたのは悪手。たいてい、タイミングが合わないので都バスに乗ってしまいます。ところで、品川駅のシャトルバス乗り場がいまのカラオケ店の前に移ったのはもともとリニア品川駅工事が始まったことが原因で、工事完了までということでしたが、工事があと2ヶ月で終わりますね。乗り場、どうなるんでしょうか?

  30. 4430 匿名さん

    >>4425 マンション住民さん

    そうなんだ!残念…

  31. 4431 住民板ユーザーさん7

    >>4419 匿名さん
    同意です。
    生鮮食品の質に関してイオングループの問題ですからWCT店だけでなんとかできる問題じゃない。
    同じマルエツで比べてみるとわかるのですが、惣菜パン弁当類に関してWCT店はむしろ種類豊富の方ですから、立地に胡座をかいて商売してる訳じゃないと思います。

  32. 4432 匿名さん

    >>4429 匿名さん
    バスが値上げ、減便、バス停改悪している間に通勤通学は天王洲アイルを使う人が多くなりました。定期券値下げのインパクトもあったと思いますけど定期券を持ってると品川駅に行くことはまず無くなります。バスに乗ることもまず無くなります。なんだかなですね。以前は便利だったのに残念でなりません。

  33. 4433 匿名さん

    シャトルバスは廃止でもいいのではないのでしょうか。
    それよりホーム近く迄行く路線バスが減便、廃止になったら困りますけど。

  34. 4434 マンション住民さん

    朝は便利に使っているので廃止は困る。ただ、朝の品川駅行きしか
    使ってない人がほとんどでその他の時間帯は都バスか歩きなので
    ダイヤに改善の余地はあると思う。

  35. 4435 入居前さん

    >>4426 住民ですさん
    案外知られてないのですが、Edy運賃は区分所有者・管理組合の収入だそうです。年間6000万円以上をバス会社に払う契約してるので、コロナでもバス会社は困ってないそうです。困ってるのは運賃収集が減った区分所勇者・管理組合だそうです。支出と収入差4000万円以上となると、管理費払ってる区分所有者で乗らない人は、廃止してくれとなるのは当然でしょう。無くなったら困る住人(賃借人含む)ができる防衛策は、乗ることしかないようです。運賃収入は管理組合に入るので。バス会社ではないです。

  36. 4436 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス年間6000万円→1日約16万円→1時間あたり約1万円(平均16時間運行として)

    と考えると、インフラとしては安いですね。
    WCTの規模だからできるメリットですね。

  37. 4437 匿名さん

    >>4436 住民板ユーザーさん2さん
    以前は朝3台。以降深夜1時まで2台だったから経費は今の3倍以上かかっていたはず。

  38. 4438 匿名さん

    >>4436

    1日16万円、2090戸で割ると76円。こんなくらいなら続けて良いわ。

  39. 4439 匿名さん

    >管理費払ってる区分所有者で乗らない人は、廃止してくれとなるのは当然でしょう。

    その主張は、プール使わないから廃止しろ、マルエツ使わないから撤退しろ、桟橋使わないから撤去しろ、ジムは使わないから閉鎖しろ、、、全部同じ理論。検討して把握した上で購入するんだろうから、買ったあとで自分が使わないから止めろと言うのは筋違い。あなたが購入前なら嫌なら検討止めましょう。

  40. 4440 匿名さん

    赤字の補填、マンションの管理費 3000円/月上げれば問題ないんでしょ?
    上げてシャトルバス継続させれば良いかと思う。

  41. 4441 入居前さん

    >>4439 匿名さん
    2017年の組合員総会で議論になったことのようですが、2017年度までバス会社運営で運賃はバス会社の収入、2018年から組合が年間6200万円契約して走らせるように、大変革が起きてます。以前は乗らないとバス会社が困る、今は乗らないと組合が困る、と様変わりしています。WCT建設時には計画されていなかった出費が管理組合費から出てるので、積立計画が狂うでしょう。もちろん多くの区分所有者が年間管理費のさらなる値上げに同意してくれれば運行は継続できるでしょうね。2018年の総会で既に運行費名目で年間500円値上げされています。賃借人の方には管理費の話は無関係ですが、契約料金は区分所有者が払っています。2018年度から。建設当時に購入した方が、最初と話が違う、と怒るのは無理ないかと思います。

  42. 4442 入居前さん

    >>4440 匿名さん
    2018年からバス運行費で500円上がりましたが、一気に運行費名目で3000円にすれば、バス増便できますね。

  43. 4443 マンション住民さん

    >>4438 匿名さん
    区分所有者で住んでない人、バス使わない人が、総会で値上げ議題出たら賛成してくれたら良いですね。

  44. 4444 匿名さん

    >>4438 匿名さん
    シャトルバス1日76円で無料なら問題ないんですけど片道120円で定期券もない。あれ謎。どうせ帰りは皆さん都バス利用されますしね。朝の品川駅だけにして無料にする案に賛成です。

  45. 4445 匿名さん

    >4440
    家は使ってないので反対です。
    バス代200円位にして赤字解消するなら賛成します。

  46. 4446 住民板ユーザーさん1

    管理組合の全体収支で問題ないのでバスは現状維持希望。
    追加負担で利便性(乗り場、運行頻度)が上げられるなら是非検討いただきたい。
    …と、乗らないのに思う私は変かな?

  47. 4447 匿名さん

    >>4445 匿名さん
    どうしても品川駅を利用したい人は都バスもありますよ。駅行き乗り場は信号渡らないといけなく5分くらい余裕をみないといけないので面倒ですけどね。

  48. 4448 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスはWCTの交通インフラであり、マンション資産価値に貢献している側面も考慮しないとね。
    管理組合費からの補填は2000万円程。戸あたり1万円/年程度です。
    赤字と騒ぎ立てるのはいかがかと。私は必要だと考えています。

  49. 4449 匿名さん

    シャトルバス現状維持賛成!!別にあのくらいの費用なら全然構わない。

  50. 4450 匿名さん

    私もシャトルバスは維持して欲しい。新宿勤務ですが、品川駅からのほうがりんかい線よりはるかに早くて安くて便利です。

  51. 4451 住民の人に質問したいさん

    >>4439 匿名さん
    管理組合・管理規約を見ると、プールとジムは管理組合の共用施設です。マルエツは分譲店舗で区分所有者がいて、マルエツに賃貸してる形です。信用金庫も同じです。一方、シャトルバスは管理規約に全く登場しません。シャトルバスは最初から管理組合とバス会社の契約で運行されてきてました。ただ、2018年度から契約内容が180度変わってしまいました。2018年まではバス会社の経営努力でEdy運賃はバス会社収入。2018年からは管理組合が年間6200万円で契約し、Edy運賃は組合収入。管理組合とジム プール マルエツ バス、みんな関係が違います。

  52. 4452 住民の人に質問したいさん

    シャトルバスは組合の共用施設では無いですものね。

  53. 4453 住民の人に質問したいさん

    >>4448 住民板ユーザーさん1さん
    年間契約料6200万円で、2018年,2019年の毎月利用者は27000人くらいいたので、年間運賃収入約3900万円、組合費から2300万円くらい持ち出しでしたが、コロナの今年は6200万円の契約に対し、コロナ後でも月に13000人くらいしか利用していないので運賃収入1872万円くらいなので、4000万円以上の持ち出しの可能性があります。2021年度以降も利用者月に13000人くらいだと、管理費からの持ち出しが4000万円以上が続くでしょうね。WCT建設時はなかった経費です。

  54. 4454 マンション住民さん

    管理費の収入上げるためい、ブルーラウンジなどの店舗の家賃を大幅に上げては?クリニックも。クリーニング店も。みんな値上げできないのでしょうか?

  55. 4455 住民板ユーザーさん2

    マルエツが賃貸なら契約更新拒否して追い出してほしいですね、代わりにピーコックとか入ってくれないかな。

  56. 4456 匿名さん

    ピーコックかライフがいいですね

  57. 4457 マンション住民さん

    うちの家族も全員モノレール通勤通学になりましたけど品川行きのバスが廃止されるのは残念ですね。時代の流れですかね。けど品川物件のままでいたいです。

  58. 4458 マンション住民さん

    >>4455 住民板ユーザーさん2さん
    マルエツに賃貸してる分譲店舗・区分所有者ってどこですか?住友建物?管理組合にスーパー選ぶ権利がないのはおかしいですね。

  59. 4459 匿名さん

    >>4453 住民の人に質問したいさん

    いいんじゃない?管理費は毎年5000万円も余ってたんだから。
    ところでここ住民板ですけど、「住民の人に質問したい」ってあなた
    住民ではない人はここは原則立ち入り禁止ですよ。

  60. 4460 住民板ユーザーさん7

    >>4454 マンション住民さん
    住民ですか?
    テナントの賃料は公開されてるから見ればわかるのですが、基本的に相場通りですよ。

  61. 4461 住民

    >>4451 住民の人に質問したいさん

    ジムやプールは管理費で運営。クリニックやブルーラウンジの大家は管理組合、マルエツの大家は管理組合ではない、バスは2018年から管理組合費で走らせてる、ということですね。

  62. 4462 住民です

    >>4460 住民板ユーザーさん7さん
    港区の店舗の相場って、m2あたりいくらくらいなのですか?

  63. 4463 住民板ユーザーさん7

    >>4462 住民ですさん
    港区と言っても地域によってバラバラだから一概には言えないでしょう。
    ましてや港南4丁目というタワマンの住民だけが利用するような地域だと虎の門ほどの相場は見込めない。

  64. 4464 住民・区分所有者

    >>4460 住民板ユーザーさん7さん
    住民には区分所有者と賃借人がいます。私は区分所有者なので2020年6月の管理費会計決算書を確認しましたが、全体管理費P21に共用店舗等賃貸料の総額は記載されてますが、個々の4つの共用店舗(クリニック2つ、ブルーラウンジ、と保育園)の賃貸料がいくらなのか見つけられませんでした。総会議案書の何ページに個々の賃貸料が記載されているのか教えていただけないでしょうか。

  65. 4465 住民・区分所有者

    >>4440 匿名さん
    バスを利用する「住民」(でない人も利用してると思いますが)には区分所有者と賃借人がいます。バス会社に年間契約料金を払ってるのは区分所有者の組合管理費からです。しかも2018年から突然にです。バス使わない「区分所有者」が廃止というのは無理ない意見です。バス利用する賃借人の方(組合費を払ってませんので)で廃止反対と思われる方ができる防衛策は、徹底的にバス利用して運賃収入増益させることです。自治会の役員の方が見ている方がおられたら、賃借人でバス利用者の方に、この現状をお伝えいただいた方が良いかと思います。

  66. 4466 住民・区分所有者

    素朴な疑問なのですが、ジムやプールは共用施設なので利用するには「オーナーズカード」用いて予約し、タッチして入室するはずです。賃借人の方も、オーナーズカードを貸与されていて、問題なく利用出来ているのですか?ジムやプールが「赤字」と問題にする組合員(区分所有者)の方がおられるので、お尋ねしています。赤字だというのなら、利用者収入は多い方が良いので(オーナー以外に使わせるな、という意見もあるかもしれませんが、でもそれでは収入は増えません、住んでないオーナーがいるから賃借人がおられるので)。

  67. 4467 住民板ユーザーさん7

    >>4464 住民・区分所有者さん
    今手元に報告書の資料がないから詳しいことは言えませんがテナント収入は記載されてます。ブルーラウンジは募集時から条件などはっきりしています。A棟工事見学会と内覧会と一斉入居を経験した区分所有者ですが、暫定組合から毎年報告書読んでは捨ててますので取っておく習慣はありません。
    入居時スミフから貰った関連書類だけで凄い量ですから、管理組合の報告書はいつも捨ててます。

  68. 4468 住民・区分所有者

    >>4467 住民板ユーザーさん7さん
    書いてある場所がわかったら教えてください。お願いいたします。

  69. 4469 住民板ユーザーさん7

    >>4468 住民・区分所有者さん
    手元に資料がないからはっきりしたことは言えませんが、収支報告書にはマルエツやカフェなどの賃料は確か記載されていますので、探してみてください。ただ、クリニックは見た覚えなかったような気がします。

  70. 4470 契約済みさん

    すみません、全然違う話なのですが、今年、いつもいっていた初詣に行けなそうなので、WCT周辺の神社に初詣に行こうとおもうのですが、恥ずかしながら氏神様を存知あげず、どなたかご存知な方教えていただけたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  71. 4471 マンション住民

    >>4470 契約済みさん
    御田八幡神社 です。

  72. 4472 マンション住民

    >>4465 住民・区分所有者さん
    バスは共用施設ではないので、管理費からお金を出してる区分所有者の組合総会でバス会社と契約更新しないと決定したら、賃借人の方達は自動的にバスを利用できなくな流ということですね。バスが無くなったら困る賃借人の方ができるのは、できる限りシャトルバスを使うこと、だけでしょうか。

  73. 4473 契約済みさん

    >>4471 マンション住民さん
    ありがとうございました!

  74. 4474 匿名さん

    >>4465 住民・区分所有者さん

    >バス利用する賃借人の方(組合費を払ってませんので)

    貸主(大家)が管理費含みで借り手から徴収して
    払ってるんだから払ってないという見方はおかしいでしょう。

  75. 4475 住民板ユーザーさん1

    私はこのマンション管理費安いのが気にいっています。いま90平米で18000円程度しか払ってませんが、友人は同じ広さのタワマンで40000円近いそうです。ローン返してしまいましたので、毎月のランキングコストが非常に少ないのは助かります。融資報告書見るとマルエツやクリニックからの賃料収入と駐車収入が莫大なおかげですね。

  76. 4476 匿名さん

    >>4475 住民板ユーザーさん1さん
    修繕積立金が異常に高いから結局は同じくらいになりますね。大規模修繕で不要な工事や割高価格で工事していないか心配。あとプールとかシャトルバスとか個人的には使わないから不要だけどスケールメリットをいかせて個々の負担は少ないのは魅力です。あと駐車場は都心に比べて安いのは助かります。

  77. 4477 匿名さん

    バス廃止したら月2000円管理費安くなるよ。一刻も早く廃止して欲しい。

  78. 4478 マンション住民

    >>4477 匿名さん
    2018年7月から管理費に加算されることになったバス運行費は¥500だけです。バス廃止しても安くなる管理費は¥500です。

  79. 4479 マンション住民

    >>4474 匿名さん
    お気持ちはわかりますが、継続か廃止を審議するのは区分所有者の組合総会です。参加できない方は直接意見できないです。自治会は住人の会なので、自治会で意見をまとめて管理組合に意見や改善案を伝えてはいかがでしょうか。

  80. 4480 マンション住民さん

    自分は使わないからバスやプールは要らない、って入居する際にその存在を知らなかったのかな。敷地内の植栽とかも要らないとか言い出しそう。

  81. 4481 住民板ユーザーさん7

    >>4480 マンション住民さん

    そう言ってるのは区分所有者じゃないと思うよ。
    バスもプールもWCTの資産価値に直結しますから、所有者なら多少の出費しても維持すると思います。

  82. 4482 マンション住民さん

    >>4481 住民板ユーザーさん7さん
    ですよね?。プールの収入がーって話も、え?損益の話?まさかプールで利益が出る可能性があるとでも思ってるの?って思います。 バスの件も便利に使ってる人もいるのに全無視して話がまとまる訳もなし。上の方が書いてるように500円/戸なら全然OKだし。

    居住者それぞれに事情も違うし、車所有の有無、利用駅の違いなど複合要因をすっ飛ばすような雑な意見は聞き飽きましたよ。と、掲示板でボヤいても詮無き哉。

  83. 4483 匿名さん

    >>4481 住民板ユーザーさん7さん
    バスを定期的に利用している人は住民のうち十人に1人。プールは百人に1人くらいだと思います。

  84. 4484 住民板ユーザーさん7

    >>4483 匿名さん
    区分所有者なら総会で提案してください。そうじゃない部外者は申し訳ないがほっといてください。

  85. 4485 購入検討

    フールの収支を教えて下さい。
    組合、組合員の負担を知りたいのです。

  86. 4486 匿名さん

    >>4476 匿名さん

    修繕積立金が高いのは段階値上げを止めてフラットに徴収する方式にしているからであり、最初のうちは嘘みたいに安くて、あとからどんどん値上げしたり、10年後に一時金で100万円集めますなんて計画のマンションより健全。

  87. 4487 匿名さん

    >>4479 マンション住民さん

    賃貸に出していても区分所有者たる大家は参加出来るでしょ?

  88. 4488 匿名さん

    >>4485 購入検討さん

    部外者には教えられません。そもそも、プールというものはボイラー代、水道料金、監視員の人件費、維持管理費を合わせたらマンションだろうとホテルだろうと公営プールだろうと利用料収入で単体では全部赤字。

    ホテルはプールがあるということで高級感を高めて集客して、お客さんが支払う宿泊料や飲食代を合わせて利益を出している。公営プールは税金で莫大に補填している。遊園地のプールは高いワンデイパスでトータルで利益を確保している。

    ワールドシティタワーズはゲストルームやコモンホールその他の利用料とあわせてトータルで黒字になるように計画されて、計画通りになっているのは2090戸の規模があればこそ出来ることで、それがマンションの資産価値にも貢献していて健全に運営されている。

    プールだけで利益を出そうと思ったら、お台場の大江戸温泉並みの料金を取らないと黒字になりません。それが嫌ならこのマンションの検討は止められたほうが良いと思います。ただ、私の知るかぎり他のプールがないタワマンの方が、㎡あたりの管理費は高いので調べてみてくださいね。

  89. 4489 マンション住民さん

    >>4487 匿名さん
    それは誰も否定していないのでは。。

  90. 4490 住民

    >>4476 匿名さん
    毎年のように総会で、駐車場が空きすぎてて管理費積み立ての長期計画を下回ってることを指摘する意見が出ます。確かに大型は200台、小型も相当空いてます。特大は何年待っても回ってこない状況。マンション建った時、一戸に一台分と住友が決めてたけど、数年経って空いてるので2台は借りられるようになったと思います。今も一戸に2台までですか?もう好きなだけ借りられるのですか?ご存知の方いたら教えてください。防災センターで聞けばわかるのでしょうけれど。

  91. 4491 区分所有者

    >>4487 匿名さん

    住んでない所有者には、総会案内、総会議案書が郵送で送られてきます。委任状付きで。これはポストに投函されるものと全くおなじです。住んでても 住んでなくても、総会に出席するしないの条件は同じです。

  92. 4492 住民板ユーザーさん

    >>4490 住民さん
    今なら防災センターに聞けばわかるでしょう。
    インターフォン押せば良いですから。

  93. 4493 マンション住民

    >>4492 住民板ユーザーさん
    インターホン押すとコンシェルジュさんですよね。駐車場のことまでわかりますか?

  94. 4494 匿名さん

    >>4493

    分かりますよ。分からなきゃ調べてくれます。
    そうじゃなきゃコンシェルジュじゃないですよね。

    防災センターにつないで欲しいといえばつないでくれますし。

  95. 4495 マンション住民

    >>4481 住民板ユーザーさん7さん
    プールは区分所有者が管理費で運営する共用施設、一方バスは管理組合とバス会社の毎年の契約更新で運行しるので位置づけが全く違います。契約更新しなければバスは簡単に廃止される危うさがあります。2018年度からの理事会(毎年理事は約半数交替しますが)で、バス継続か廃止かが継続審議になってる危い状況になってることを「住民」は知ってた方が良いと思います。もちろん、理事会で廃止と決め、総会議案にあげても、総会で否決すれば継続されますが、契約更新しないと簡単に廃止になるがバスの立ち位置です。結局、マンション建った頃は月に70000人くらい利用してたそうですが、11月は13000人です。利用してる13000人は区分所有者だけじゃないので、管理費からいくら出資して、運賃いくらにするかが、2018年からの理事会での継続議題になってます。特にコロナの今年の利用者落ち込みが大きいので。それなのに、バス会社に前年度決めたからと年間契約料金を得ることができるバス会社は、WCTがあってよかったですね、と言いたいです。

  96. 4496 匿名さん

    都バスあるんだし、シャトルバスは廃止でいいいよ。

  97. 4497 住民板ユーザーさん8

    バス会社だってどうせ動かすなら人乗せて走りたいだろうに
    バス会社もかわいそうだよ
    金さえ払えば何言っても良いわけではない

  98. 4498 住民

    >>4497 住民板ユーザーさん8さん
    運転手さんも 沢山載せて走りたいでしょうね。コロナで人が乗らない時に、乗車人数増やすために中日臨海バスさんが何か努力をしたのか?してないと思います。

  99. 4499 マンション住民さん

    >>4498 住民さん
    4月5月の緊急事態宣言の時、組合がバス会社に減額交渉したら、契約通り払えと言ったらしいよ。

  100. 4500 匿名さん

    >4499
    それは契約してるんだから仕方ないと思います。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸