東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3775 住民板ユーザーさん1

    >>3773 住民板ユーザーさん5さん

    警察の話も、ご友人の話も、勝手にご自身が解釈して不安になっていらっしゃるだけのようです。ご自身が気に入らないのなら出ていけば良いですし、他責にするのは自分勝手というものです。共同住宅に住う以上、物事は自責で捉えるべきと考えます。

  2. 3776 元祖通りすがり

    >>3773 住民板ユーザーさん5さん
    カフェに警察が来ているのは見たことないですけどねぇ。巡回って可能性はありませんか?

    住民の噂話、悪口なんてカフェに限ったことじゃありませんよ。
    エレベーターホール、中庭に屯してる主婦の人たちの話なんて大半がそんなのばかりじゃないですかね。

    どこのマンションでも他人の噂話、悪口なんて当たり前だと思いますし、そんなの気にしている方が損だと思いますが。

  3. 3777 元祖通りすがり

    >>3774 契約済みさん

    既に2台借りてるなら、駐車場のサイズはご存知でしょう?

  4. 3778 匿名さん

    カフェに私怨でもあるんですか?ここに書いても何も解決しないよ。

  5. 3779 マンション住民さん

    >>3774
    ボクスターみたいに小さいのは空いてるパレットに入るでしょう。

  6. 3780 住民板ユーザーさん

    >>3773 住民板ユーザーさん5さん
    C棟で何かあったのではないですか?過去にも数人の警察が入っていくのを目撃しました。そのような場合、1番入り口近くにあるカフェに尋ねるのは当たり前なのでは?
    実際にお店の方が何かしたのを目撃したわけではないですよね?憶測でこんな事書くのは非常識ですよ。


  7. 3781 マンション住民さん

    今朝も7時くらいに警察車両が数台シャトルバスの停留所に止まって、
    警察官が何人か敷地内に入っていきました。何かあったのかな?

  8. 3782 マンション住民さん

    相変わらず山手線スレはWCTへの妬み僻みが凄いですね笑
    安い時代に買えて本当に良かった。

  9. 3783 匿名さん

    >>3782 マンション住民さん
    現実離れした写真ばかり貼る人どうですか。逆にネガは事実なので悲しくなる。山手線スレの感想です。見なければ良いんですけどね。

  10. 3784 匿名さん

    >>3783 匿名さん

    スルーでお願いします。

  11. 3785 匿名さん

    >>3783 匿名さん
    確かにあの人無視した方がいい

  12. 3786 匿名さん

    さっき天王洲アイル駅前にパトカーが10数台来ていて道路が規制されて物々しかった。何があったのか知っている人居ますか?

  13. 3787 匿名さん

    盗撮されてネットに晒されても我慢するしかないのでしょうか?

  14. 3788 匿名さん

    迷惑行為は都度管理会社に通報でいいと思います。

  15. 3789 匿名さん

    >>3788 匿名さん
    警察に通報の方が便利です

  16. 3790 住民板ユーザーさん5

    今朝も警察が数人来てましたよ。キャピタルで何かあったのでしょうか。

  17. 3791 住民板ユーザーさん2

    >>3783 匿名さん
    山手線スレから来た方ですかねww
    嫉妬お疲れ様です。

  18. 3792 住民板ユーザーさん6

    >>3791 住民板ユーザーさん2さん

    この手の非住民の嫉妬書き込みは、いままで数えきれないくらいありますが、相手にするとまた書き込みするのでスルー願います。

  19. 3793 匿名さん

    その通りです。WCT住民は山手線駅力スレに書き込まないようお願いします。写真を貼ったりして相手すると永遠に悪循環が続きます。ご協力をお願いします。

  20. 3794 匿名

    先ほどから爆発音みたいに聞こえるのはなんでしょうか?2.3日前も聞こえたのですが、、。

  21. 3795 匿名さん

    品川埠頭の荷下ろしじゃなくて?

  22. 3796 住民板ユーザーさん7

    >>3794 匿名さん

    うち聞こえなかった。なんだろね?

  23. 3797 元祖通りすがり

    >>3791 住民板ユーザーさん2さん

    WCTが値上がりしてしまい買えなくて掲示板でストレス発散してるかわいそうな人達なんです。
    スルーが一番。

  24. 3798 匿名さん

    >>3797 元祖通りすがりさん
    スルーできてないですよ。あなたは10年以上同じような書き込みを続けているようですが、あなたのこれまでの書き込みが住民の民度を著しく疑わせることになっていることをご認識ください。

  25. 3799 元祖通りすがり

    >>3797 元祖通りすがり

    あなた、勝手に同じハンドルネームを使って適当なこと言うのやめてもらえますか?
    気持ち悪いよ。


  26. 3800 元祖通りすがり

    どうも同じハンドルを使い、煽る書き込みをする輩がいます。

    前回も同様に【通りすがり】のハンドルを同じように使い、煽るような書き込みをされる方がいた為、【元祖通りすがり】に変更したのに同様のことをしている模様。

    誰かの仮面かぶらないと意見すら言えない、もしくは煽り前提のコメントですので、3797は無視しましょう。

  27. 3801 住民板ユーザーさん1

    煽りのコメントは一目でわかるので、鬱陶しいですが読み飛ばせば良いだけだと思いますし、多くの住民の方、購入検討者の方もそうでは無いでしょうか。ノイズが多くて読みにくい、とは言え、インターネットの掲示板なんてそんなものだと割り切りつつ、その中にも役立つ情報があると思うから読むわけです。私も数年前に引っ越したら新参者ですが、一住民として有用な情報交換が出来ればと思いますが、プラットフォームを考えれば、善良な読み手がノイズを読み飛ばせば良いだけでは無いかと考えます。
    これまで生活してきて、こちらの環境は想像通り素晴らしかったですし、コロナ前は出張が多かったのでとても恩恵がありました。在宅勤務となっても素晴らしい眺望となんでも揃う生活圏は変わらず良い所です。生涯住むつもりはありませんでしたが、もしかしたら結果的にそうなるかもしれません。

  28. 3802 匿名さん

    >>3801

    同意。無意味なレスや他スレがどうのとかいうレスが散見されますが、
    反応すると調子に乗りますから無視して削除依頼するのが鉄則。
    私も中古購入組みですが、3801さんと同じ感想です。
    品川駅の便利さと素晴らしい眺望、生活利便性の高さに満足しています。
    購入時はいずれ時期が来たら売却することも想定していましたが、
    居心地が良いのでもしかすると永住することになるかもしれないなと
    思い始めています。

  29. 3803 住民板ユーザーさん2

    共用施設のサウナってどこにありますか?
    プール?水風呂ありますか?

  30. 3804 匿名さん

    >>3803 住民板ユーザーさん2さん
    プールに併設されています。
    水風呂はありませんが、となりのシャワーで冷水を浴びることができます。

  31. 3805 住民さん

    サウナ?!
    採暖室じゃないんですか?
    (勝手に温度を上げてる人がいるみたいですけど)

  32. 3806 匿名さん

    >>3805 住民さん
    揚げ足取りがお好きですか?
    正式には採暖室ですが、設定温度が91度くらいなので、サウナと同然かと

  33. 3807 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーを作動させると配管から水漏れがあります。また、ディスポーザー自体の作動音も大きくなり、そろそろ寿命かなと思っています。大きな生ゴミは燃えるゴミで捨てておりあまり使用頻度もないので、機械は撤去して、空いたシンク下には電源が来ているのでオーブンレンジを収納したいと考えていますが、同じようにお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?

  34. 3808 住民板ユーザーさん2

    >>3805 住民さん

    ありがとうございます。
    サウナっていうほど高温じゃないんですかね?
    もし温度わかれば教えてください

  35. 3809 住民板ユーザーさん2

    >>3804 匿名さん

    ありがとうございます。
    プール併設ということは男女共用ですね。

  36. 3810 住民板ユーザーさん2

    >>3806 匿名さん
    見落としておりました失礼しました。
    90なら立派なドライサウナですね。
    水風呂がないのは残念ですが、参考になりました。
    ありがとうございます

  37. 3811 住民板ユーザーさん2

    重ね重ねの質問大変失礼致します。
    プールにジャグジーやサウナがあり、シャワーもあるとのことですが、あくまでプール内施設ということで、洗い場的なものはありませんよね?(シャンプーしたりする場所)

    性別で分けて洗い場があり、そこから男女共用のプールなどに繋がってたら大変素晴らしいと思いますが、サウナやジャグジーがあるとはいえ、体を洗うのはご自宅で ですよね。

  38. 3812 住民板ユーザーさん1

    >>3811 住民板ユーザーさん2さん
    物件検討者様でしょうか?
    男女更衣室にもそれぞれシャワーがあり、シャンプー等も可能ですよ。とても便利です。

  39. 3813 住民板ユーザーさん2

    >>3812 住民板ユーザーさん1さん
    住民スレに申し訳ありません。検討者です。
    仲介の方も存じ上げなく、中も見れない部分でしたので確認させていただきました。
    洗い場 プール サウナ ジャグジーがセットで300円はすごいですね。
    アクアの低層ですが、正式に契約してきます。

  40. 3814 住民板ユーザーさん5

    へー、洗い場あるんだ。私、恥ずかしながら入居から10年以上、プール以外の共用設備はすべて、コモンホールもゲストスイートも全部屋使いましたがプールは一度も使ってません。採暖室が90度もあるとは知らなかった。こりゃ使わなきゃ損だなあ。。。

  41. 3815 住民板ユーザーさん1

    >>3814 住民板ユーザーさん5さん
    私は普段、プールやジム、
    スタディブースなど利用しますが、
    カラオケルームは利用したことありません。
    良い感じなら友達誘って利用したいと思いますが
    (コロナ収束後…何年先かな...)ご存知の方どんな
    様子でしょうか?
    最新の曲も歌えるんでしょうか?

  42. 3816 匿名さん

    気候にもよりますが、サウナやジャグジーで体を温めた後、オープンテラスで風に吹かれるのも気持ちいいです♪

  43. 3817 本家通りすがりさん

    >>3813 住民板ユーザーさん2さん
    ようこそ!お待ちしております!

  44. 3818 住民板ユーザーさん1

    >>3815 住民板ユーザーさん1さん
    もう3年くらい前になりますがカラオケルーム利用しました。
    通信ですから最新の曲も入っていたと思いますよ。
    東向のレインボーブリッジビューで、なかなか雰囲気は良かったですが、リピートするほどカラオケ好きでもなかったのでそれっきりですね。

  45. 3819 住民板ユーザーさん1

    >>3818 住民板ユーザーさん1さん
    感想ありがとうございます!
    友達招待するには良さそうですね。
    コロナが落ち着いたら利用してみます!

  46. 3820 住民板ユーザーさん1

    >>3807 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと内容がずれてしまいますが、、
    同じように水漏れがひどくなって、急遽ディスポーザー を交換しました。以前の会社から別会社が引き継いだようで、新しいディスポーザー 、、これ失敗です。確かに静音にはなりましたが粉砕力がとても弱いです。結果、2.3回回さないと粉砕してくれません。たまたまうちがハズレを引いてしまったのか、、

  47. 3821 住民板ユーザーさん1

    >>3820 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。大変参考になります。
    我が家はとりあえずディスポーザー撤去工事を先にやっていただくことにしました。
    シンク下スペースが有効活用できればと思います。

  48. 3822 住民

    この板見ている住民で入居時からディスポーザーを交換していない方は至急交換した方がいいです。

    ディスポーザーの交換目安は7年間です。
    水漏れして、慌てて交換するケースが多いので、お気をつけ下さい。

  49. 3823 検討者さん

    ディスポーザーや天カセエアコンをまだ、変えてない人いるんですかね
    あと食洗機と給湯器
    そろそろこの辺の電気機器はリフォーム対象ですよ

  50. 3824 マンション住民さん

    独身男の一人住まいでA棟在住14年半。

    ディスポーザー:未交換
    浄水器:確か数年前に交換(したと思うが記憶が曖昧)
    エアコン(天井2台、壁掛け1台):未交換、先日洗浄して快調
    食洗器:未交換、使用頻度があまりに低い
    給湯器:1年半前に交換。交換工事予定日前日に故障
    ガスレンジ:未交換

  51. 3825 匿名さん

    >>3821 住民板ユーザーさん1さん
    >ディスポーザー撤去工事

    それルール違反でしょう。WCTはディスポーザー利用を前提にすべて設計されていますよね。

  52. 3826 住民

    >>3825 匿名さん

    私もそう思ったけど、とりあえずディスポーザーを撤去して、後日設置するのかと考え直しました。

    生ゴミはそのまま排水口に捨てないでしょうし、流せば詰まりの原因になるので、とりあえずは問題ないものかと思います。

  53. 3827 住民

    >>3823 検討者さん

    エアコンはリビングを昨年更新して電気代も下がり、キンキンに冷えるので快適。
    寝室のエアコンは使用頻度が少なく、まだ良く冷えるので更新未済。

    検討してるのは、浴室乾燥機と給湯器の更新。
    管理組合が取り纏めたお得キャンペーンがあれば検討したい。

  54. 3828 住民板ユーザーさん1

    >>3825 匿名さん
    業者からも確認して欲しいとの依頼あり、防災センターにも確認しましたが、問題ないそうです。

  55. 3829 匿名さん

    ここの給湯器って外壁の色に合わせた紺色の特別塗装品だから
    集中的に更新する時期にやら無いとかなり割高になると聞いたけど
    どうなんかね?

  56. 3830 匿名さん

    >>3828 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?

    生ゴミは水分が85%とか80%とかだそうです。全戸がディスポーザーを撤去すると、クリーンステーションの容積や、ゴミ収集業者との契約に影響しそうですし、内廊下を水も滴る生ゴミを持ってあるかれることは想定していないように思いますが。

    それと集合浄化槽は、ディスポーザーで処理されたらペースト状のゴミを想定して設計されているはずで、大きめの生ゴミクズが流れてきては浄化できないと思うのですが。

    2000戸全戸がディスポーザーを外せば、可燃ごみの量は数倍になり、清掃員の負担も増えそうに思います。

    できれば、ディスポーザーを取り付けていただく方が、マンション全体にとって良いように思います。

  57. 3831 住民板ユーザーさん1

    >>3830 匿名さん
    はい、先日防災センターで規約も確認して頂きました。確かに全戸が外すと影響ありそうですが、更新時期を迎えたディスポーザーを全員が外す事も無いかと思います。元々水漏れするディスポーザーは使っていませんでしたので、水切りを置いて生ゴミを可燃ゴミで出していますが、ディスポーザー使用時代と比べて、ゴミが倍増しているとは思いません。感覚的には水漏れも無い様に袋を二重にしています。

  58. 3832 住民板ユーザーさん1

    >>3829 匿名さん

    昨年に確か共同購入で割引になってましたよ。耐塩塗装や紺色?塗装などで、色んな業者と比べても一番安かったです。
    今年も開催してくれるといいですね。エアコンは今年結局変えました。こちらも室外機は耐塩コーティングを施したので一般的なものより割高になってしまいました。こちらも共同購入があればよかったのになぁと、、それともあったのかなぁ、、、

  59. 3833 匿名さん

    >>3826 住民さん
    生ゴミはフィルターのネットをしていても、細かなものは、流れていきますよね。ディスポーザーはかなり細かなものまで処理するはずですが。

    以前ディスポーザースレに引用されていました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/2229/
    が、ご参考まで。

    ミッキーのマンション管理よもやま話

    湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。諸般の事情から、今期で理事長を引退することになりました。

    http://micky0011.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%...

    2019.03.09_Sat:ディスポーザ
    最近の困ったことの話。専有部のディスポーザである。うちのマンションは、竣工当時から各戸にディスポーザが標準配置されている。生ゴミはそこで処理することとなっていて、入居案内にも書いてある。地元自治体との協議でも、ディスポーザ使用を前提として、ゴミ置き場を狭くしているのだ。

    ところが、最近ディスポーザ使わない人(生ゴミを出す人)、ディスポーザを取り外す人が出てきた。後者の中にはシンク全体をリプレースするが、ディスポーザは使わないという人もいる。こういう人は、取り替え業者に「不要」ということで値段を安くしてもらうようだ。さらに悪いことに、業者の中には。うちのマンションは、ディスポーザ設置義務があることを知りながら、「お客さんに言われたから」と言うことで、いいなりになるものもいる。

    こういう事情の元で、このところ、問題が顕在化してきている。困った点は、3つある。
    ・ 雑排水点検時に、口がないので点検できなかった
    ・ 住民から「水が流れない」というクレームがある(スポーザ使わないので、ゴミが詰まる)
    ・ ディスポーザ使わない住民が生ゴミを出すので、ゴミ置き場の入り口汁が垂れた。その汁で滑って、他の住民が腰を打って救急車で運ばれた

    これらの対策としては、やはり「ディスポーザをちゃんと使え」ということにつきる。管理人さんは、「管理組合の費用で、一斉にディスポーザを取り替えてもらいたい」という要望であるが、即座に拒否。
    1) 専有部の問題である、
    2) 全数交換に応じる保証はない、
    3) 交換しても使わない人は使わない、というのが理由であり、それ以前に「ディスポーザを外すのは規約違反。元に戻せ」というのが筋だろう。

    手間暇はかかるが、モグラたたきの容量で問題が出そうなところを潰すしかない。管理組合法人としては、ディスポーザに関するキャンペーンを張るしかなくて、いい宣伝素材があればサイネージに流すし、ニュースにも取り上げると言うことで支援する方向だね。

  60. 3834 匿名さん

    24時間ゴミ出し可の内廊下と言うことであれば、ディスポーザー利用をお願いしたいですね。ディスポーザーを使われずに生ゴミを出される方は、少なくとも生ゴミのゴミ出しは、午前中の収集時間前にお願いします。

  61. 3835 住民板ユーザーさん1

    個人的にはディスポーザーがあるのにわざわざ使わない理由がまったくわからないのですが、使いたがらない人の理由ってなんなのでしょうか…?

  62. 3836 住民板ユーザーさん1

    >>3835 住民板ユーザーさん1さん
    両親がリタイヤ後にこちらに入居しましたが、
    70代の母は長年の習慣を変えられず、
    使いたがらないですね。
    卵の殻いれると故障すると聞いて、
    怖くなったようで、
    硬いものは入れてないですね
    (例えばブロッコリーの茎とか)。
    口うるさく言い聞かせてなるべく使うように
    言ってますが、年寄りの習慣はなかなか変えられません。

  63. 3837 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーを撤去したお陰で、シンク下が広く使える様になり、キッチンで大きな場所を取っていたオーブンレンジがすっぽり収まりました。電源とアースも設置されていたのでそのまま移動するだけで、とても快適です。元々生ゴミは極力出さない調理法の実践、出す場合にも乾燥して朝に出しています。
    ディスポーザーの掃除の面倒さ、入れられるものと入れられないものの選別を考えると、撤去後の方が遥かに快適です。使いたい人は使えばいい、使わない人は周りの迷惑にならないよう生ゴミを処理すれば良い、それだけではないでしょうか。

  64. 3838 匿名さん

    ディスポーザがあるのに使わないと、生ゴミがどんどん溜まって不潔になるだけではなく、シンクのオーバーフロー防止用の排水管にまでゴミが上がってきたり、大変なことになりますよ。お年寄りができなければ、できる人がやればよいだけだと思います。

  65. 3839 匿名さん

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん
    ディスポーザーの掃除なんて、氷と中性洗剤入れて蓋を回すだけですが?拙宅は自動洗浄機能付きで数回に一度自動運転で洗浄してくれますが?

    三角コーナーおいたり、ゴミ取りネットや排水口のトラップの掃除、生ゴミのゴミ箱を掃除する方がよっぽど大変だと思います。

  66. 3840 住民板ユーザーさん1

    >>3838 匿名さん
    全く使用してないわけでは無いですよ。
    言いたかったのは、
    人の生活様式はそう簡単に変えられないという
    ことです。
    人の生活様式は様々ですので、
    行動に強制力を持たせたいのであれば、
    規約を変えるしかないかと思います。

  67. 3841 マンション住民さん

    横からですが、ディスポーザーの説明書を良く読まれた方が良いでしょう。仕組みを考えれば、使わないと不衛生になり、掃除が面倒になることが理解できるはずです。

    場合によっては、古い生活様式にこだわらずに、新しい様式を受け入れた方がご自分の利益になる場合があるのではないでしょうか。専有部分での生活は誰も強制なんてしませんよ。ただ2000世帯の集合住宅ですので、個人の利便の追求だけではなく、共有部分に影響を及ぼさないように、規約にあろうがなかろうが、防災センターが許そうが許さまいが、思慮深い行動をお願いしたいと思います。

  68. 3842 匿名さん

    >>3841 マンション住民さん
    横レス失礼ですが、「個人の利便の追求」とか、「思慮深い行動をお願いします」とか、そこまで目くじらをたてるべき事案でしょうか?少し度が過ぎていて、同じ住民として、見ていて不快です。
    住民板ユーザーさん1のように撤去される方は住民のごく一部でしょう。
    「使いたい人は使えばいい、使わない人は周りの迷惑にならないよう生ゴミを処理すれば良い、それだけではないでしょうか。」との意見に私も賛同します。

  69. 3843 匿名さん

    >3834
    上階でゴキブリが発生してからでは遅そうですよね。

  70. 3844 匿名さん

    今でもディスポーザを使わない家は一定数あると思います。長年使うとディスポーザ内にカビが生えたりして逆に不衛生ですからね。

  71. 3845 匿名さん

    ここは横に公園や運河もあるので湿気が溜まりやすくゴキブリが発生しやすい。
    高層マンションに住む1つにゴキブリに遭遇しないことが1つ。
    ごみ処理の仕方で上層階にも出るようになったら最悪です。

  72. 3846 匿名さん

    >>3844 匿名さん

    「長年使わないとディスポーザ内にカビが生えたりして逆に不衛生ですからね。」だと思います。

  73. 3847 匿名さん

    >>3842 匿名さん
    >使わない人は周りの迷惑にならないよう生ゴミを処理すれば良い

    かなりの確率で周囲の迷惑になるでしょう。内廊下マンションで、生ゴミを持ち運ばれては清掃員もたまりません。

  74. 3848 マンション住民さん

    衛生面(害虫やネズミなどの発生リスク)と処理(棟内のクリーンステーションの配置や運搬など)の観点から、ディスポーザで処理するようゴミ回収・下水処理能力含め行政と調整した、と入居時に説明されたように記憶しています。
    たしかに1-2軒変えたからといってすぐに大きな問題はないでしょうし規約にもないかとは思いますが、キッチンが便利だからというのはあまりに勝手な行動だと感じます。

  75. 3849 匿名さん

    >>3846 匿名さん
    メーカーサイト
    http://disposer.jp/service/about_disposer/
    によると

    ディスポーザ内部を清潔にする

    長時間生ごみを溜めたままにしていますと、粉砕室内の目詰まりによる排水不良や、菌の養殖によりヌメリ・汚れ・臭いの原因となります。
    生ごみは少量ずつこまめに流しましょう。

    定期的にディスポーザ内部に氷を入れ、食器洗い用の中性洗剤を数滴たらし、水は作動スタートから5秒程度少量を流し、その後止めて運転して下さい。
    氷がシャーベットのようになり、ちょっとしたヌメリを洗い落としてくれます。
    最後に水を流してシャーベット状の氷を溶かし流して作業完了です。

  76. 3850 匿名さん

    >>3842 匿名さん

    マンションの価値や維持に関わる重要な問題だと私は思います。

    理事会で話し合っていただいてはどうでしょうか。

    投書箱行きかな。

  77. 3851 匿名さん

    >3847
    内廊下に生ごみの汁が垂れたりしたら不衛生ですね。

    >3848
    古くなるにつれ更に増え、内廊下のメリットがデメリットになる可能性もありますね。

  78. 3852 匿名さん

    >>3849 匿名さん
    これやってても完全に除去できるわけではないので、年々臭いがこびりついて取れにくくなる。

  79. 3853 匿名さん

    >>3852 匿名さん
    使わないのは問題外。8年くらいで交換したけれど、まったく臭くなかったよ。

  80. 3854 住民板ユーザーさん5

    ディスポーザーに投入してはいけないもの

    骨付き肉の骨
    貝類の殻
    カニの殻
    かぼちゃ
    柿や桃の種
    とうもろこしの皮
    たけのこの皮、タマネギの皮

    ディスポーザーを常時使ってても、
    生ゴミは多少なりとも
    発生するのに、あたかも使ってない人だけが
    不衛生や汚染の原因みたいな決めつけはどうかと。
    ちょっと怖いですよ。

  81. 3855 匿名さん

    >>3847 匿名さん
    そんなことはないと思います。
    うちでも、すべての生ごみをディスポーザーで処分しているわけではありません。
    ブロッコリの芯や魚の骨、卵の殻とかの生ごみはディスポーザーではなく燃えるごみとして処分しています。これって、迷惑行為なんですかね?

  82. 3856 匿名さん

    >>3855 匿名さん
    ディスポーザーで処理できるものは、処理しましょう。生ゴミの量を減らしましょうなんて、ごく常識的なことじゃないの?

    屁理屈っぽい理由で、ディスポーザーを使ってないとか、外すとか言うのは如何でしょうか?

  83. 3857 匿名さん

    >>3854 住民板ユーザーさん5さん
    基本的に硬いものとか繊維質とかで、例外的なものでしょう。水分を含みにくいものが多いようですよね。最近は鶏の骨とか処理できるものもあるようですよ。

    ディスポーザーで処理できない生ゴミが多少なりとも発生するのは当然想定内でしょう。

    でも、水分を含む生ゴミを、回収直後などにゴミ出しされたら、クリーンステーションが臭くなるのは当然の結果だと思いますよ。

    できる限り処理できる生ゴミはディスポーザーで処理しましょうというのが、暗黙のルールであり、クリーンステーションや集積場の設計条件だと思いますが。

  84. 3858 匿名さん

    ディスボーザ使わない家庭が一定程度あることぐらい当然折り込んで設計してると思いますよ。

  85. 3859 住民板ユーザーさん1

    数日前にディスポーザーの投稿をした者です。防災センター、規約も確認の上で我が家がディスポーザーを外した件がこんなにも論議があると思いませんでした。もちろん生ゴミで周囲の方にご迷惑にならないよう水切りし、二重で縛って朝の時間帯に出すようにしていますが、ディスポーザーを使う事がマナーであるようなことは、今まで他のマンションでも言われた事もありませんでした。集合住宅ですので、皆が気持ちよく過ごせるように気遣うことは勿論ですが、モラハラのような雰囲気は良くないですね。我が家は既に取り外してしまいましたので、周りのご迷惑にならぬよう気をつけて生活します。総会などで規約決定されるなら、それに従わざるを得ませんが、専有部にそこまで介入が可能なのか、実効性には疑問を感じます。

  86. 3860 匿名さん

    >>3859 住民板ユーザーさん1さん

    規約にないからとマルエツのカートを持ち込み自分で返さない住民もいますからね。

    集合住宅の共同生活なのでそれなりの思慮・配慮が必要でしょうね。

  87. 3861 匿名さん

    >>3858 匿名さん
    ないでしょう。

    設計時には全戸に導入し、当然交換する想定だと思います。でなきゃ、内廊下は成り立ちません。ディスポーザーなし住戸を事情を知らない外国人の方が賃貸されたらトラブルの元になるでしょうね。

  88. 3862 住民板ユーザーさん1

    >>3859 住民板ユーザーさん1さん
    私はアリだと思います。
    確かにこれだけ巨大な集合住宅であれば、本来ディスポーザーが推奨されるとは思います。
    でもこの方のようにマナーあるゴミ出ができるのなら問題ないと思うのですが、、。


  89. 3863 住民板ユーザーさん5

    >>3859 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板は顔が見えないということもあり、
    多様性を認めない過激な意見が多くなりがちですが、
    リアルの世界ではそこまでの事柄では
    ないと思います。
    例えば実際に特定のクリーンステーションの匂いが
    ひどくて廊下に漏れて耐え難い、ゴキブリが発生するなど
    実害が出ているならともかく、現時点ではそのような
    声は聞かれていません。
    (問題があれば注意喚起なり、理事会でも議題に
    既に上がってるはずです)
    ネットでの論争はあまり気にされる必要ないと
    思います。
    きちんと適切な確認もされていらっしゃるわけですし。
    「全世帯すべからく使用すべし」という意見が
    マンション住人の総意だとは思いません。
    もちろん使用がベターではあると思いますが。

    ネット上においてもお互い、思いやりをもって
    書き込みしたいものですよね!

  90. 3864 匿名さん

    >>3862 住民板ユーザーさん1さん
    問題はゴミ出しだけなら良いですが。

    >>3833
    によると、

    >こういう事情の元で、このところ、問題が顕在化してきている。困った点は、3つある。
    >・ 雑排水点検時に、口がないので点検できなかった
    >・ 住民から「水が流れない」というクレームがある(スポーザ使わないので、ゴミが詰まる)
    >・ ディスポーザ使わない住民が生ゴミを出すので、ゴミ置き場の入り口汁が垂れた。
    >その汁で滑って、他の住民が腰を打って救急車で運ばれた

    ディスポーザー付きマンションとして入居したら、実はディスポーザー利用者が少数だったということになりかねないです。

    マンション全体としての仕様を落とすことになるディスポーザーをわざわざ外す必要性が良く理解できません。

    何が問題ですか?ディスポーザーが高い?面倒?

    毎朝生ゴミを丁寧にパッキングして、クリーンステーションに持ち込むほうが面倒だと思いますが。ものすごいメリットや合理的な理由があるならばともかくも、他の住民の不利益になることが容易に予測できることですから、できればディスポーザーを利用するように理事会等で決議すべきように思います。

    ただし、現時点では管理組合員の良心に委ねられていますから規約違反でないことは明白なようですが。

  91. 3865 匿名さん

    >>3863 住民板ユーザーさん5さん

    事後に揉めるよりは、すでにディスポーザーを外しておられる人がおられるようなので、できれば元に戻して欲しいと思います。

    それだけです。

  92. 3866 マンション住民さん

    横から失礼します。

    >>3864さん

    貴方の書き込みを見ていると、議論したいor疑問を解消したいのではなく、やり込めたいand相手を意のままに従わせたいという空気がひしひしと伝わってきます。相手の「自分の生活様式ではディスポーザー無しの方が便利」「シンク下が広く使える」「生ごみを出すときは注意します」という意見をスルーしているあたり、貴方にとってはどんな理由も「合理的な理由」にはなりえません。それでも強制力を持たせたいなら理事会に挙げるしかないですよ。

    あ、ちなみに私はディスポーザーヘビーユーザーです。まだ壊れていませんがそろそろ交換を考えています。

  93. 3867 匿名さん

    >>3866 マンション住民さん
    同感です。自己の主張に執着し、執拗にもっともらしい屁理屈をこね攻撃に終始しており、極めて不快です。
    ちょっと前のプール委員長をほうふつとさせますね。(苦笑)
    ちなみに私もディスポーザーヘビーユーザーですが、3859さんのご意見は至極まともだと思います。

  94. 3868 匿名さん

    >>3859 住民板ユーザーさん1さん
    問題ないと思います。我が家は義母がディスポーザー使わない人なので、生ゴミで出すことも多いです。ゴミの臭いは生ゴミだけではないですし、そんなに気にすることないです。

  95. 3869 マンション住民さん

    ちょっと殺伐としてしまったので路線を変えてお役立ち?情報を。

    夏場は子供のおむつがどうしても匂ってしまうためゴミ袋を2重3重にするのが大変だったのですが、以下の袋に入れると完全に匂いを遮断できるようになり大変楽になりました。生ごみ用も出ているみたいなので気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

    https://bos-bos.com/product/bos/

  96. 3870 匿名

    >>3869 マンション住民さん
    我が家はペットのフンやシートの処理で匂いが気になりますので、これはいいこと教えていただきました。
    試してみます。

  97. 3871 マンション住民さん

    >>3859 さん、
    最大限配慮なさっているのは理解できますが、残念ながらミッキーもゴルゴも彼らの武器や戦い方を見れば容易に想像可能ですが2重の袋なんていとも簡単に突破してしまいます。
    C棟で〇〇がこんにちわしていることは住民ならご存知だと思います。

    生ゴミゼロはディスポーザの特性上不可能ですが、みなさんが使用することでこういう問題が発生する可能性を大幅に減らすことができます。

    ご自身の行為が中・長期的にそういうキャラたちを呼び寄せ駆除を難しくするリスクを上げていることに思いが至らないのだとは思いますが、規約にあろうがなかろうが個人的にはモラル欠如だと感じます。「反論は理解しました考えます」ならともかく、モラハラ呼ばわりとは。

    …と書きつつ規約にないんだったら強制しようがないよなぁとも思うのも事実。

  98. 3872 マンション住民さん

    なんか既視感あると思ったら自粛警察だった。

  99. 3873 匿名さん

    >>3871 マンション住民さん
    規約変更提案すればいいじゃない。ここでグダグダ言ってるより生産的でしょう。

  100. 3874 匿名さん

    ディスポーザーって、個々の住戸の機器だけではなく、ゴミ集積場、配管、浄化槽、産廃業者、下水道も含めたシステムとして機能するように思います。ディスポーザーを外した住戸で、三角コーナーや排水口の掃除に塩素系漂白剤を使いだしたら、浄化槽のバクテリアにとって、まずくはないですかね。外した方は気にされないのでしょうが。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸