住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?
ナイスコミュニティーHP
http://www.nicecommunity.co.jp/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ナイスコミュニティー株式会社
[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27
住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?
ナイスコミュニティーHP
http://www.nicecommunity.co.jp/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ナイスコミュニティー株式会社
[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27
最悪なのでやめた方が良いですよ。弁護士お墨付きの業務怠慢さです。Google口コミもとても評判通りの最悪さ。
何もやってくれませんが料金は大企業の管理会社なみに取ります。役員が逮捕されてますし。
本社が都内の大企業を選んだ方が良いです。
一般の管理会社は、業者の工事見積もりに30%をプラスして管理組合に提示しますが、ナイスコミュニティーの場合は、営繕課という所の名目で、あり得ない金額を上乗せしているみたいです、最低3社は、相見積もりが必要です、
勘違いでは?。マンション管理の評価はランクは下位の方です。業務がゆるいし 居住者が高齢化しているような おとなしいマンション等それなりに手抜きしてきますよ。規約違反にも中立な立場で対応せず個人的感情で采配するし議事録も遅いし内容も幼稚。
・清掃員がどんどん代わるし掃除が雑と定期大会での発言多
・火災警報機の警報電池9V型の交換見積りが5万円
・電池のメーカー型式質問したら突然サービスになる
・電池交換後に価格調査したら250円
・25年経っても管理規約の見直し提案などなし
・定期大会の開場予約忘れ?開催日変更1回
・大規模修繕見積り○千万円
・上記を相見積り取りご近所他店で約2/3程度で実施2回
・エレベーター更新工事の提案あり設置企業調査で異常なし
・定期大会で料金値上げ要請があり理事会で他社を検討中
前向きでもないし楽しい文面じゃないですが、虚偽はもちろん感想も無し、事実のみの口コミです。
ナイスコミュニティ 名前は規模も大きくイメージ良い名前だが 実際はナイス本体と人の移動あるわけでなく小さな会社がただ大きくなっただけの組織
個人事業主の集まりの様な体制で対応は全て物件担当者まかせの為 質は低い
トラブルや緊急対応も社内で問題を共有し取り組むといった企業風土はない。 いかに自分の仕事を増やさないようにするかが仕事
マンションは管理会社がいて安心といった宣伝広告 イメージ戦略にのせられているが 管理会社は組合口座の入金管理代行と管理人を、派遣する程度の役割しかなくトラブル解決を代行する組織ではない、工事やメンテナンス必要あれば紹介してマージンを取るだけの組織
マンションは立地以外に住む価値はなく 中間マージンを搾取され続け 固定資産税は高く設定され区分所有法にも縛られた人生を送る事になる そういった事に疑問をもたないめでたい人達が住み その人達からマージンを取るのが仕事です。 管理会社と組合の契約において最低限の行動をして それで済まなかった際は免責とするといった請負契約をします。 トラブル発生時 最低限の動きはするがその後の事は免責、あとは管理組合の責任。 最終的な権限は管理組合 その管理組合も形骸化やモンスターの出現 老害など マンション購入前にその先の人生で何が振りかぶってくるか要検討です。
北関東支店 担当者が変わり期待したが、発言力の強い居住者の言いなり 正しいあるべき規則を教えるわけでも無しルール違反に加勢する姿勢はがっかり 仕事も放置されたまま責任感が感じられない 前担当者は、自治会費まるまる一年自治会長に支払いせず、義務を怠っていたことも居住者には公開せず議事録にも記載無し
管理会社最低?
本当に他のマンションにすればよかった?
騒音被害を相談しても貼紙2回、全戸に注意喚起の紙を2回入れて終わりあとは自分らでやれって、早く売れるうちに売って新たに住処を見つけようと思ってます。
評判悪すぎて売れないかもね
買う人はちゃんと管理会社の評価を見て買った方がいいよ