管理組合・管理会社・理事会「ナイスコミュニティーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ナイスコミュニティーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 19:06:57

住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?

ナイスコミュニティーHP
http://www.nicecommunity.co.jp/


[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスコミュニティーってどうですか?

  1. 43 匿名さん [女性 20代]

    ナイスコミュニティが管理している物件に住んでました。 言葉使いはなってない、どこかのエアコンの室外機が劣化してうるさかったんですが、すごく対処が遅かったです。 

  2. 44 匿名さん

    居住者ですが、概ね好印象ですよ

    管理人さんは良くやってますよね 
    たぶん安い給料だと思うけど丁寧にやっていると思います

    ただナイスの担当社員は、色々購入させようと仕掛けますね
    会社のノルマが有るんでしょうかね 
    うちの自治会はケチだから乗らないけどね

    ああいう担当社員は必要無いのじゃない? 何件の物件担当しているのか知らないが。

  3. 45 [ 40代]

    うちはナイスの管理人付きマンションに住んでますが管理人が粗悪です管理費払ってるのに態度は悪い人によって態度を変えるとかありえない!今から苦情入れるところです。ここに住んで10数年、管理人は2年、何様なんだという感じなので、管理人付には要注意ですよ、

  4. 46 入居済み住民さん

    ちゃんと確認をとった上で粗大ごみを捨てましたが、回収されず。
    間違って案内したにも関わらず、ごめんなさいの一言もなし。
    捨てた粗大ごみを一旦家まで回収して再度依頼。

    なんだかなぁという思いでいっぱいです。
    バッドコミュニティーだと思うんですが私が悪いんですかね。。

  5. 48 入居済み住民さん

    ナイスが販売した相模原市内の物件に入居したためナイスコミュニティが管理をしています。
    選択が出来るのならばこの会社に管理を委託したくありません。大事なお金をドブに捨てるようなものです。

    ①部屋の吸気口のフィルター掃除をするために吸気口を外したかったのですが固くてなかなか外れませんでした。
    フィルター交換の説明の紙には簡単に外れるような事が書いてありましたが全く動かず左右に回したり引っ張ったり
    していたら吸気口がスッポリと壁から外れ、壁に大きな穴が開いた状態になりました。慌てて戻しましたがもう戻らず。
    年末の風は冷たく焦りました。
    管理人のところへ行きましたが昼休憩で不在。掲示板に書いてあった24時間対応の「ナイスコミュニティ緊急監視センター」に電話し担当者から折り返し電話がありました。

    その担当者の放った言葉は「今日休みなんですよねぇ・・・。ボンドでくっつきませんかぁ?」と。

    驚きのあまり、ボンドでくっつけるものなんですか?と聞くと「そう・・・ですねぇ、はぁい。・・・年が明けたら電話しましょうかぁ?」と。
    言葉の使い方も悪く、なんだこの対応は!と頭にきて、結構です!!と電話を切りました。いつ買ったか覚えのない古い木工用ボンドしかなく、そのボンドで吸気口をつけてみましたがすぐに落ちてしまい、ガムテープで留めました。

    「ナイスコミュニティ緊急監視センター」なんて立派な管理をしてそうですが実際の対応はズサンです。
    頼りになったのはガムテープ。

    ②前住民が使用していた集合郵便受けの暗証番号を変更しようと思い、管理人に変更の仕方を尋ねました。「番号は変えられません。そのままの番号になります。詳しい事は管理会社に聞いて。」との事でした。暗証番号は管理会社から与えられた番号のようですが、番号が変えられないなんて何かの間違いでしょと思い、年明けにナイスコミュニティ湘南営業所に電話をしました。
    そして当マンションの担当者が前回対応した態度の悪い者と同一人物だと判明。
    再度、郵便受けの暗証番号変更について聞きました。「変えられませんよぉ。」と。自分以外が開けようと思えば開けられる郵便受けなんてプライバシーが無いでしょと言うと「はぁ?言ってる意味が分かりませんがぁ。」を連発し、「だからぁ防犯カメラがありますからぁ。」と。
    人の怒りを煽るような言葉使いは前回と変わらず。こんな人間を雇っているのがナイスコミュニティという管理会社です。
    「変えたいなら自分で鍵を変えれば変えられますよぉ。」と言うので、いくら位なのか、また連絡先を聞くと鼻息を出しながら「はぁ?知りませんよっ、自分で調べて下さいよぉ!」と言い放った。。中古物件のためマンションの備品についての説明書なるものが一切なく、換気システムやモニター付インターフォンの使い方も手探りです。集合郵便受けのメーカーすら知るはずもないのにこの対応。
    頭にきたので、自分でお金を出して鍵を変えたら、売却の時に鍵を持ってってもいいんですかっ?(実際はダイヤル式ですが)と聞くと

    そいつは鼻で笑いながら「いいんじゃないんですかぁ?」と言いました。

    こんな人物を採用している管理会社がナイスコミュニティという会社です。この会社の通話は録音式ではないためこのような悪態をつけるのでしょう。

    「ナイスコミュニティ」ではなく「ズサンコミュニティ」です。

    こんな会社に管理を委託しているなんてマンションの価値がどんどん下がりそうです。
    ナイスが販売したマンションの同じクループの管理会社。ナイスの物件に住んでいる以上この管理会社でなければダメなんでしょうか?
    ここに住む限り、この担当者の悪態を忘れる事はないでしょう。
    担当者を変えてもらいたいけど担当者が変わってもこの会社の採用や教育に信用が持てません。

    我が家の吸気口は今もガムテープで留めてあります。

    どうしたものですかね。火災保険に付帯した損壊保険で対応してもらえるのでしょうか。どなたか良きアドバイスをお願いします。
    あ、ズサンコミュニティからの成り済まししてのアドバイスは要りませんよ。

  6. 50 通りがかりさん

    そのナイスコミュニティーやらを陥れようとする他社の虚偽の書き込みが目立ちますね。
    裏返しでナイスコミュニティーは結構良い会社だということ。
    ネットに不慣れな方は大手管理会社の末端社員のワナに気をつけましょう。

  7. 51 匿名

    >50
    某ボイラー会社になら>48に似た対応をされました。

    あ、私の書き込みではないですよ。念のため。

  8. 53 匿名さん

    現在、ナイスの物件を購入し、居住しているものです。購入して4年くらい、リビングの収納の間仕切りを追加したかったのですが、古い物件なので取り扱いはありませんとのこと。。。いついつまでに注文しないと在庫はなくなりますと説明すべきでは・・・?不親切な会社だなと感じました。横浜を中心にこんない物件が建っているのに、決してオススメできる管理会社ではないと思いました。

  9. 54 エテルノ高田馬場301

    フロワーと階段の電気が2階から6階まで夜、2度も付かなくて、とても暗いのに(何とか斜め後ろのマンションの電気で少しはマシだが、、、)
    8月30日14:24に本社の女の人に頼んで9月1日に来てくれる予定になったのに、その女の人が伝え忘れたのか来ない!もう4〜5日も暗い!1回目はすぐに来てくれたのに、とにかく以前から対応が悪い!小さいワンルームのマンションだからどうでもいいと思っているのかもしれないが、余りにもずさんである。

  10. 55 匿名さん

    最近は管理人がキレる年寄り化しています。ミスも多いけど、自分のミスはちゃんと隠蔽するから、もうろくのふりしてるだけかなあ?コミュニティーに頼んだ書類、10日すぎてもまだこないし、明日もう一度お電話しますって切った電話は結局今日1日かかってこなかったし。この会社のやれることは、管理人やコミュニティーの人間が居住者の悪口を言いふらしてマンション内の雰囲気を悪く仕向けること。そんなマンションをまとめてあげてる俺達と、住人に恩着せがましすること。

  11. 56 評判気になるさん

    管理費をピンハネする会社です。なにか不具合があれば(不具合がなくてもあたかも不具合のような報告をして)、バカみたいに高額な見積を作って住民が詳しくないことをいいことに管理費を使って対応し、半分くらいの費用を懐にポッポします。

  12. 57 eマンションさん

    管理人がヒドイです。

  13. 58 eマンションさん

    大田区の西六郷のマンションの管理人もひどいです。ウワサ大好きなおばさんで、住人の個人情報を他の住人にペラペラと話をしています。我が家の話も漏らされましたし、逆に隣の家の仕事内容や実家の話を管理人から聞かされたこともあります。
    要は仕事中に井戸端会議をしています。
    掃除も適当。マンション内は雑草だらけ、ゴミも気づかないのか放置です。
    10年間、管理人のせいで毎日不快な思いをしています。
    ナイスの管理人は質が悪いと思います。

  14. 59 マンション検討中さん

    >>58 eマンションさん
    私も同じマンションの住人かと思います。
    あの管理人は最悪です。
    井戸端会議は当然だし、姿が見えないと思えば管理人室に篭りきり。
    暑い時・寒い時はエアコンガンガンつけて新聞読んでます。
    そんなのがもう10年続いてると思うと腹立たしくて仕方ありません。
    管理費の中から時給出してるんだから、しっかり仕事してほしいし、管理会社もしっかり監督してくれなきゃ困ります。

  15. 60 マンション掲示板さん

    湘南営業所がとにかくひどい!もっといろいろ勉強をしたほうがよろしいよ…。ナイスとナイスコミュニティーはつるんでるから気を付けよう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 61 マンション検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  17. 62 匿名

    もう2年ベランダでペットを飼っている人がいるのに、対応してくれても、全然改善されません。
    しかも、どこどこ様が迷惑していると名前を出さないと強く注意出来ないと言われて。いい大人が、近隣の方に喧嘩売るようなこと出来ないではないですか。
    何のためのナイスコミュニティなんだか。
    おまけに同じ人がマンション自宅でサロンの様なものをはじめていると最近知ったけど、ナイスコミュニティ信用できなくて、連絡も出来ない。
    使えません。

  18. 63 匿名さん

    管理委託契約を参照してください。住民のマナーの問題は管理会社だけに押し付ける
    ものでは有りません。住民全体の責任です。つまるところ、住民のマナーの問題は、
    第一の責任はマンションの自治会(もしくは町内会)。第二の責任は管理組合。第三
    の責任は管理会社である。この三者が協力してマンションのマナーの問題を取組むと
    大体成功します。

  19. 64 名無しさん

    悪いのは住民本人ですよ。

  20. 65 匿名さん

    そうなんだけど、それを言っちゃあ住民を敵に回してしまうのが現実。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸