管理組合・管理会社・理事会「ナイスコミュニティーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ナイスコミュニティーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-15 03:32:31

住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?

ナイスコミュニティーHP
http://www.nicecommunity.co.jp/


[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27

ナイスコミュニティー株式会社
ナイスコミュニティー株式会社
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3丁目2番13号
公式サイト: http://www.nicecommunity.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスコミュニティーってどうですか?

コメント  

  1. 97 改善できるかな?

     この管理会社には、昨年、新築入居してからお世話になっております。言ってみれば、分譲会社と管理会社が一体です。新築の物件へのクレームの受付は管理会社です。最初の管理組合総会を経験したところです。役員5人中出席者は3人ぐらいだったと思います。総会は理事長が仕切るのではなく、管理会社のフロントが仕切っていました。管理規約や管理委託契約書の内容は、国交省がマンションの適正な管理のために示している各種ガイドラインには多くの点で従っておりません。通常、管理組合の役員数は多ければ良いと言うものではありませんが、余りにも少なすぎます。順送りだと、20数年に1度しか回ってきません。いわば、常に素人役員ですから、管理会社の思うがままですね。 特に問題と考えているのは、駐車場使用料の全額を管理費に充当しているにも拘わらず、管理規約で禁止している修繕積立金を維持費に充当していることです。 十数年後に予定される第1回の大規模修繕工事については、購入時に徴収した修繕積立基金があるのですが、追加徴収は戸当たり数十万になるのではないかと心配しています。管理会社は総会への予算素案の提案に当たっては、これらを管理組合に説明し、理事会が総会への予算案を提案する前に改善策を審議させるべきです。 しかしながら、管理組合の組合員がマンションの「管理」は管理会社が行うのではなく、「管理組合」が行うということを認識しなければ改善はできないでしょうね。

  2. 98 匿名さん

    >>97 改善できるかな?さん
    デベが弱いと、その分は管理に跳ね返りますから、管理費修繕積立金は必要よりも断然少なくなります。

    これは、管理会社がデベ系だろうが、そうでなかろうが、管理会社が立場的に弱いためです。

    管理会社変えて、余剰だして積立金上げた方がいいですよ。

  3. 99 改善できるかな?

    93の元住民さんへ。 この管理会社は、管理委託契約書で、他の管理会社では契約社員等としている「管理員」についても再委託できるとしています。また、管理員業務にはその様なクレームの処理は規定されていません。従って、クレーム処理は管理員の業務範囲外なのです。 管理員というよりは管理会社に相談すべきだったのだと思います。 しかし、真面目に対応してくれるかどうかは解りませんが・・・。

  4. 100 eマンションさん

    ここの現場担当は素人ですよ。
    いる意味あるのかなって思っちゃいます。

  5. 101 匿名さん

    この会社には、関わり合うのが馬鹿馬鹿しくなるレベルの社員しか居ないのでは?と、本気で思えるほどです。
    勿論、中には例外の社員さんだっていらっしゃるのでしょうが(であることを祈ります)、特に言葉遣い、ヒヤリング能力、根本的な対応姿勢など、尋常でないレベル(クオリティ)の低さです。
    現在の仕事に一区切りがついたら、この社の管理物件からは早々に移転します。

  6. 102 職人さん

    親会社に大問題があるせいか、子会社のここは
    とにかく管理物件に対しては工事させたくて(お金使わせたくて)どうしようもないみたい。

  7. 103 エンゼルハイム

    隣のベランダの蹴破り戸にゴミを放置され、避難出来ない状態(消防法違反)になっています。
    他にも様々な被害を受けています。
    2回電話しましたが、何の対策もしてくれませんでしたので、警察に通報しました。
    担当刑事は「本来なら管理会社が対応する事ですが、隣人宅に注意しておきます」と言われました。
    本社にも電話しましたが、全く何もしてくれませんでした。
    警察に通報した証拠もあるので、消費者センターに苦情を入れる等、個人で対策するしかありません。
    それか、泣き寝入りするしかないでしょう。
    本来にまで連絡したのに、全く機能していない最低な会社なのは間違いありません。
    みなさんご注意ください。

  8. 104 匿名さん

    ・各工事は全て当社中心で受注は大抵の工事
    を獲得。競争原理もない。ノルマがあるのかやたらと細かい工事をやらせようとしているのは明白。
    ・工事も割高。担当も横柄で冷酷。その上管理費も同業他社に比べかなり高い。目上視線で区分所有者を完全に馬鹿にしている。一部が苦情を言っても支配しているとの自信から問題にしていないのではないかと思われます。
    ・他社に比べ、大幅にコストパフォーマンスが高く他社と比較し管理会社の変更を検討する必要があります。

  9. 105 匿名さん

    ツッコミどころ満載の管理会社です ナイスツッコミュニティーに社名変更を!

  10. 106 eマンションさん

    >>105 同感です!
    工事担当はド素人か!

  11. 107 匿名

    騒音トラブルで上階の子供のバタバタ走り回る足音や泣き叫ぶ声酷く何度も何度も相談してますが何の対応もしない糞管理会社。テレワークなんかとてもじゃないけど出来ない。

  12. 110 坪単価比較中さん

    [No.108~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 111 匿名さん

    全く使えないですよ!
    何かあって問い合わせをする時は必ず名前聞いたほうがいいです。伝えておきますと言いつつ必ずしらばっくれるので。管理会社変えたいなぁ。

  14. 112 eマンションさん

    現在、水洗器具の老朽化で水漏れしてしまい階下の方にご迷惑をお掛けしてしまい様々な手配をしております。
    このようなことが二度とないようにマンションの気になる施工状況も併せ問題解決に向けて動いており管理会社とのやりとりを何度もさせて頂いています。
    漏水の原因も言っていることが二転三転と変わりどこになんの連絡をしどのように進めるかなども何もわかっていません。

    原因の水洗器具のメーカーの悪口を言い不安を煽り、危うく無駄に高額な水洗器具を検討させられるところでした。

    後日、電話での対応は更に悪いです。

    素人が分からない事をいいことに適当に話をしてきます。

    知識がないのでその場で取り繕った適当なことを回答してきますし、深掘りすると誤魔化す、説明されていても上記の通りこちらは意味が分かっていません。再度聞き直せば馬鹿にするように笑出す。時系列で話せないのでスムーズな会話は成立しません。

    こちらの質問をきちんと聞かず読み取ろうとも確認しようとも一切しないので、主観で違う方向に話が進み何を喋っているのか本人も分からず仕舞い。
    しまいにはこちらはどうも出来ないとゼネコンとやりとりしろと丸投げ。
    どうしようもないです。

    そもそも初訪から態度が悪いです。
    コロナ禍中というのに何故か喋る時にマスクを外し、身なりもだらしが無いです。シャツの第二ボタンまで開けるなどで身につけているアクセサリーが見える等、作業服もきちと着られていない。管理会社が私の家のインターホンを鳴らした時も、こちらが開けていないのに勝手に入ってくなど普通ではないです。
    第一印象からずっと態度が悪い。

    全てにおいて不快と不信しかありません。

    階下の被害者の方も同じ事を言われていて、こちらの家族もまた同じ事を言っていて誰がどう見てもおかしいのだと確信しました。
    タバコの臭いなどもしていたそうです。

    本来なら被害者の方は加害者のこちらに対して怒っていてもおかしくない状況なのですが、あまりにも管理会社が酷い対応なので被害者加害者が双方で手を組み担当を外れてもらう、社内で教育してもらう等、何か改善出来る方法がないか、検討中です。 書ききれないことが沢山あります。もう本当頭悪すぎる!!!!!!!!

  15. 113 口コミ知りたいさん

    >>112 eマンションさん
    マンション保険の水漏れ調原因調査及び(個人)賠償責任保険に加入していないのですか?一般的には、管理会社が保険代理店になり、速やかな対応されますが。

  16. 117 匿名さん

    今時の話ですが管理会社の社員がコロナで近づかないでくださいと1メ?トルはあったと思うのですがマスクもしているのに言った言葉が会話中に近づかないでくださいとまるで人を菌のような発言に非常に傷つきました。差別用語のような発言皆さんは許せますか?会社でどの程度の距離で上司や同良と接触し仕事しているのでしょうか?客に対して近づかないでと支持しているのであれば堪らない社会になって行くこの国が寂しく思います。

  17. 119 名無しさん

    [No.114~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 120 口コミ知りたいさん

    うちのマンションは管理会社変更に伴うプレゼンに参加して頂きました。
    はっきり言って管理会社満足度トップ10にランクインされるだけの事はあるという
    印象でした。こちらが提示する条件全てに合わせて作り込んできた資料などを見る
    と、しっかり仕事をする社員さんが存在するのだと思いました。
    地域にもよるかもしれませんが、管理会社を変更するならプレゼンの1社としてお願
    いしてみると良いと思います。
    金額的に折り合えず残念な結果となりましたが、他社と同程度の値段なら1度は管理をお願いしたいと思いました。
    変更のプレゼンをすると、管理組合側が勝手に思い込んでいた事や経費が削減できる
    部分も見えてきたりします。色々な方が参加するので、こちらがその気ならアドバイ
    スも頂けます。

    他の業界では当たり前でもこの業界は、いい加減な人の割合が多すぎますよね。
    最近気づいたのは管理会社はコンサルみたいなことはしない。その代わりこちらの手間を全て省いてくれるということ。確かに契約書にそう書いてありますね。

  19. 121 口コミ知りたいさん

    マンションは管理を買えというが、ナイスのマンションが売れなくなったのは前会長の粉飾決算事件もあるけれど、子会社ナイスコミュニティの問題もあると思う。
    1.この管理会社で修繕を自ら請け負うことが殆どみたいですが、他の会社で見積もりをしたら数割低い結果になっていたことがあったという。本来、管理会社は適切な修繕工事をアドバイスすべきなのになされていない。
    2.マンション管理規約の最新法規や最新実情に合わせた提案が極めて少ない。

    管理会社が全て契約して修繕施工するのはそれで管理会社が鞘で稼ぐことになりコンプライアンスの問題が出てくる。お勧めはできない。

  20. 122 匿名さん

    >>121 口コミ知りたいさん
    修繕であれば仕様、材質、保証等で比べなければ意味ないと思いますよ。
    ベンツと軽の金額を比較しないですよね。

    鞘で稼ぐことの何がコンプライアンスに抵触するんでしょうか?管理組合が思考停止せず考えればいいだけではないでしょうか。

20周年企画第3弾【3万円以内のプレゼント付き!】ユーザーアンケート実施中




ナイスコミュニティー株式会社
ナイスコミュニティー株式会社
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3丁目2番13号
公式サイト: http://www.nicecommunity.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションコミュニティ総合研究所 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ南砂町ステーションサイト

東京都江東区南砂7丁目

3,948万円~7,428万円

1LDK~4LDK

40.47平米~85.20平米

20戸/総戸数 361戸

プラウドタワー目黒MARC

東京都品川区西五反田三丁目

未定

1LDK~3LDK

41.04平米~156.60平米

未定/総戸数 301戸

パークホームズ杉並上荻

東京都杉並区上荻3丁目

6,150万円予定~7,440万円予定

2LDK~3LDK

55.01平米~68.29平米

未定/総戸数 124戸

ピアース白金台三丁目

東京都港区白金台三丁目

8,690万円~1億2,990万円

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~64.92平米

12戸/総戸数 32戸

パークコート渋谷 ザ タワー

東京都渋谷区宇田川町28番49他

7,690万円~1億680万円

1R・1LDK

40.04平米~59.34平米

3戸/総戸数 503戸

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

6,700万円~8,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.90平米~70.20平米

6戸/総戸数 88戸

サンウッドウエリス品川御殿山

東京都品川区北品川5丁目

未定

2LDK・3LDK

62.74平米~88.01平米

未定/総戸数 25戸

ザ・パークハウス 麹町テラス

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK・2LDK

33.72平米~57.44平米

未定/総戸数 35戸

ザ・パークハウス グラン 神山町

東京都渋谷区神山町11番1、11番14

1億5,500万円~3億4,500万円

2LDK・3LDK

71.41平米~141.31平米

6戸/総戸数 55戸

ローレルコート練馬豊玉

東京都練馬区豊玉南三丁目

4,800万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.15平米~70.74平米

未定/総戸数 61戸

プレシス船堀

東京都江戸川区宇喜田町1109番1、他

3,990万円・5,390万円

3LDK

55.01平米・71.00平米

2戸/総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂ファースト

東京都新宿区神楽坂六丁目

未定

1DK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.08平米・54.80平米

未定/総戸数 25戸

プラウド板橋区役所前

東京都板橋区仲宿58番4、58番54

3,748万円~4,128万円

1LDK

35.12平米・35.68平米

3戸/総戸数 60戸

リビオ練馬豊島園

東京都練馬区早宮4丁目

6,498万円・6,998万円

3LDK

70.41平米

2戸/総戸数 41戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。