大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン夕陽丘MARKS[旧称:(仮称)グランドメゾン夕陽丘プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. グランドメゾン夕陽丘MARKS[旧称:(仮称)グランドメゾン夕陽丘プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-10-16 11:52:16

グランドメゾン夕陽丘MARKSについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
立地や設備仕様はもちろんですが、小規模マンションのメリットデメリットも知りたいです。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町8丁目303-13、303-14(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩5分
近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.98平米~80.62平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部

施工会社:株式会社IAO竹田設計
管理会社:積和管理関西株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-21 23:05:56

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン夕陽丘MARKS口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここは、西側以外は陽当たりが悪そう。
    駅からは近いですが、間取りの広さ的には、ファミリー世帯でも暮らせるでしょうが。
    暗い室内で生活したくないので、プランによっての判断になるかと。
    西向きだと午前中は採光が期待できないのもね。

2. 2 名無し

図で見る限り角地だと思ってたのですが、違うんですね。
    残念ですね。

3. 3 物件比較中さん

狭いですね。去年出た夕陽ヶ丘徒歩1分の方がよかったです。もう完売してますが。

4. 4 匿名さん

角地は角地ですが、隣がすぐマンションなので日差しと眺望が望めないかなぁ。

5. 5 匿名さん

静かで角地でいいところですよ

6. 6 匿名さん

>>5
    確かに良いところですね。
    坪240万円くらいするんですかね。

7. 7 匿名さん

現地を見ましたが、近隣の幼稚園?保育園?の声が聞こえていました。
    高層階になると気にならないもんなんでしょうかね?

8. 8 匿名さん

どうなんでしょ?音は上に上がってくるって言いますが…。
    幼稚園や保育園は営業時間っていうのは違うか、開いている時間って限られているから、
    そこまでうるさいって感じではないんじゃないかな。少なくとも窓閉めておけば、だけれども。
    子どもの声だけならともかく、運動会のシーズンだと音が流れるんで、それがどの程度なんだろうとは思ったりもするけれど。

9. 9 匿名さん

平日夕方に徒歩で通りかかった際には、子供の声は聞こえていました。
    ただ、窓を閉めれば少しはマシかもしれませんね。
    運動会ができるほど大きな施設ではないように思われました。

10. 10 匿名さん

道路挟んで向かいは、四天王寺夕陽ヶ丘保育園ですね。
    延長保育が充実しているので、夜は20時まで。

騒音もですが、朝夕の送迎時の様子を確認された方が良いと思います。
    さすがにマンション前に車を路駐して子どもを送迎とかはないかと思いますが。

11. 11 匿名さん

20時までってすごいですね。なかなかそういう所ってない。
    だから入るのも大変なのかなぁ。
    普段残業がなくとも、急にトラブルで帰れない!!とかってあったりするから
    こういう所があると安心感はありますよね。

朝夕の送迎ですか
    車で来られる方が多いのでしょうか
    そういうのも含めての確認ですね。

12. 12 匿名さん

「非分譲住戸1戸含む」との事ですが、どの部分になるのでしょうか?

13. 13 買い換え検討中

ここと谷4の総通跡のグランドメゾンのどちらも気になります~
    タワーマンションか小規模か。
    それぞれのメリットデメリットを見分けて判断しなきゃですね~(^^)

14. 14 匿名さん

駅から近い点とワンフロアの住戸数が少ないのは良いと思いました。
    広さもあるのでファミリー世帯にも対応できますね。
    教育施設や医療施設は充実していますが、買物施設が微妙ですね。
    ライフやYUFURAがありますけど。

15. 15 匿名さん [女性 30代]

西向きと聞きました。
    残念です。

16. 16 物件比較中さん

現地見ました。
    近くのブランズと比べるとこっちのほうがより閑静な住宅街の雰囲気あるかなと。周りが低い建物ばかりなんで日当たりは相当良さそうだなー。向かいも高いマンションが建つことなさそうな施設だし。
    いくらぐらいになるんだろ。一番狭い部屋も3LDKあるんでしょか。

17. 17 匿名さん [女性 40代]

立地が残念ですね。現地を訪れましたが、道向かいの保育所(?)からの声が凄かったです
    夕方通ってみたのですが、お迎えのほうが時間が分散されるからか、混雑はさほどのものでもないようでした
    ただあの声は・・保育所の窓が開いていないようなのにあれだけ聞こえるものなのですね
    うちは平日に休みがある仕事なので・・この物件は諦めます

18. 18 匿名さん

静かさなら近くのブランズの方でしょうか。
    ただ、どちらも西向きで暑そうですね。
    あまり広い部屋もなく、家族が多いと厳しそうです。
    非分譲住戸は最も条件の良い部屋のようですね。
    グランドメゾンはそれが多い気がします。

19. 19 購入検討中さん

マンション探しを始めたばかりですが、当方地元が遠方のため土地勘がなく、大阪のマンションのあまりの高額に驚きました。3LDK5000万円弱~、2LDKでも4000万程度~ということですが、これは『夕陽丘』だからですよね!?ここは大阪の方にとってブランド力のある土地なんですなよね!?営業さんは、すぐ近くの「ブランズ夕陽丘」の方が平米単価は更に高いと言ってました(汗)
    がんばってここを買うか、上町台地?からは撤退するか・・・。

20. 20 匿名さん

みなさんも書かれていらっしゃいますが
    やはり日当たりに関しては一番気になりますね。
    立地から考えてもファミリー向けマンションというよりは
    Dinksや独身の方向けかなという印象。
    間取りなどがもう少しオープンにならないと言い切れないですけどね。

21. 21 匿名さん

DINKSはまだしも独身の方向けというのはどうでしょう。間取りは3タイプしかなく、うち2タイプは3LDKです。
    エリア的には大阪有数の文教地区ということで、お子さんがいるご家庭が好みそうな気がします。

22. 22 物件比較中さん [男性 50代]

四天王寺さんがあって、立地いいですよね〜^ ^ ただやっぱり3LDKで70平米5000万台は少し高いかなぁ〜 帝塚山で3LDKで90平米前後の5000万台と悩んでます!都心の便利さか静閑な住宅かもありますし、子供もまだ高校生だし、その後の老後の生活もどう過ごすか?戸建てからの買い替えです!

23. 23 申込予定さん

マンションに囲まれてて半端ない圧迫感ですねここは。微妙ですねー

24. 24 匿名さん

20さんと23さん、本気で言われてますか?
    『独身の方向け』とか『マンションに囲まれてて半端ない圧迫感』とか。

25. 25 [男性 30代]

現地は西南の角地ですが、少なくとも南は道路を挟んでそこそこ高いマンションなので
    高層階であれば問題ないかもしれませんが、中低層階だと圧迫感と見下ろされてる感は
    否めないと思いますが・・・・
    GMの建物って綺麗な整形地じゃなかったり、間口が狭い物件が多い印象で
    その中ではまだましかなって感じです

26. 26 匿名さん [男性 50代]

まだHPに全く情報がでてないな。いいとこだと思う。直床ならやめるけど。

27. 27 検討中 [男性 30代]

とても落ち着いた地域で気に入っています。下町の生活感がある谷六周辺にするか、質実ともに高級感ある同地にするか迷い中。駅から距離があるので不便かと思いきや、阿倍野、桃谷、上本町、大阪駅行きのバス停が目の前にあるし、大阪市内にしては珍しくかなり本数も多い。

28. 28 匿名さん

保育所は無くてはならないインフラだけど、確かに御対面となると嫌ですね。
    まだ安置所の方が個人的には。
    どちらも無くてはならないが、自分のとこにあると微妙。
    先に保育所があるから仕方ないけどね。

29. 29 匿名さん

>28
    正直そうですよね。自分の家の向かいは・・微妙。

30. 30 周辺住民さん [男性 40代]

仕様がどんどん悪くなってるのは気のせいか…

31. 31 物件比較中さん [男性 30代]

夕陽ヶ丘で検討しようと思っているのですが、エリアの情報が欲しいです。
    このエリアを熟知している方がいらっしゃれば、良い点と悪い点をご教示願います。

32. 32 購入経験者さん [男性 50代]

夕陽ヶ丘は閑静で良い街並みですが、最近は供給数も多く、需要と供給のバランスが良くないと思います。この辺りで検討するなら、五条小か真田山小エリアじゃないと資産性は見込めませんね。あとは松屋町筋上に断層が走っているため、直下型がきた場合の被害があるかもしれませんね。
    上町台地だからって安心できないね。

西向きのマンションは、住んだら分かるけど、想像以上に暑いから気を付けた方がいいですよ。

夕陽ヶ丘を熟知している人は、ここは買わない物件かな。他で検討する方がいいと思いますけどね。

33. 33 [男性]

>32
    物件否定ですね笑

でも、西向きは明るくていいですよ。

34. 34 検討中の奥さま

西向きは冬場暖かいのと昼から夕方まで明るいのが利点ですが、夏場は死ぬほど暑いです。
    昼間から遮光カーテン閉めて照明を付ける生活です。
    午後七時くらいまで、ガンガン西日が入ってきます。

日中家にいない人にはおすすめです。

35. 35 周辺住民さん [男性 30代]

西日は確かにキツイですね。

ただ、立地からみてさらに西にある高さ約55m超のグランドメゾン夕陽ヶ丘が夕方五時以降の眩しく暑苦しい西日を遮ってくれないかな。

でも、夕陽ヶ丘(夕陽がみえる丘)なんだから西日を嗜む心も少しは必要か(笑)

36. 36 住まいに詳しい人

ここの物件は殆ど西向きだから苦戦するだろうね〜
    竣工する前に売らないと苦戦するから頑張って下さい。実物見たら嫌がる人おおいからね〜

37. 37 ビギナーさん [女性 30代]

価格ってもう発表されてますか?
    西向きに住んでて嫌なんですが、とりあえず、南西の価格が知りたい。まだ東向だったらなー。北は最悪だけど。
    6000万円近くいくんですかね?

38. 38 匿名さん

モデルルーム見学された方いらっしゃいますか?
    良ければ感想を教えて下さい!
    今週行く予定ですが。

39. 39 匿名さん

高さから考えると、1フロアにほぼ2邸か3邸ずつ。
    ご近所との付き合いでしんどいと感じることは少なくて良いかもしれません。
    価格帯はいつくらいに公表されるかとても気になります。

40. 40 物件比較中さん

32番さん
    確かにおっしゃるように夕陽ヶ丘周辺はマンションが乱立し資産価値が低下するのは目に見えてます。しかし真田山エリアや五条エリアに新築マンションが建つ予定はありますか?大阪市は学区ごとに資産価値が変わるのは言うまでもないですし都構想がなくなった今学区変更になる可能性は低くなりましたからね。

41. 41 物件比較中さん

オール西向きベランダですね。
    価格は5000万台が最多かな~
    いや~高いですねぇ。

42. 42 匿名さん

40番さん

五条小エリア:リバーガーデン
           広い部屋も選べる 希少価値はかなり高そう
           最寄りが桃谷、東向、リバーってのが欠点かな 

真田山エリア:ピアッツァタワー
           良くも悪くも駅近 周辺環境がよいとは言えないのが欠点

グランドメゾン天王寺真田山
           駅近、眺望よし、南向き。
           近くにスーパーなし コの字形の敷地で、将来資産価値下がる可能性もあり 

ヴィークコート天王寺真田山
           全部屋南向き、周辺環境よし 最寄りは谷六
           駅近ではない というかもうとっくに完売

その後マンションの予定はなさそうですね。建てる場所なさそうですもんね・・・

43. 43 物件比較中さん

>>42
    アルテハイム上汐の跡地をグラメゾが建てます。
    最強ですが、値段も最高値でしょうな。

44. 44 匿名さん

>>43

42です。
    知りませんでした。最強ですね。
    中央区にはなってしまいますが、通りから1本入っていて駅近で申し分ないですね。
    資材の高騰も相まって、かなりの高額になりそうですね。

45. 45 申込予定さん

というか西向きって超暑くないですか?
    以前西向きに住んでましたけどクーラー全開でも夏は蒸し風呂でしたよ。
    西向きは恐ろしいなー

46. 46 物件比較中さん

>>45
    lowEガラスで暑さは軽減されるようですが、それ以上に西日の問題は、「眩しすぎる」ところ。
    部屋の奥まで長く日が差し込みますね。
    せめて南側角地の80平米なら買いかと思いますが。
    6千万ご用意ください~(^^)

47. 47 物件比較中さん

学区が五条で桃谷からも5分という事を考えるとグランドメゾンとリバーガーデンで悩みますね。
    周りにマンションがないので開放感はリバーガーデンいいですからね。後は価格次第ですね。グランドメゾン高いのかなぁ。

48. 48 匿名さん

>>40
    では、夕陽ヶ丘以外でオススメありますか?資産価値が低下する可能性が高くて、わざわざ西向きを検討するのが、バカらしくなってきました。
    ファミリー向けのマンションではないから、コンパクト住戸が多いのでしょうか?営業の方も年配•単身の人が多いからコンパクトな部屋が中心だと伺いました。

49. 49 匿名

48番さん
    リバーガーデンでしょ。
    グランドメゾンとブランズで悩みましたが私はリバーにしようと考えてます。デベは皆さんおっしゃる通り一流ではないですが、4タイムズセキュリティ、各階ごみ捨て場、ディスポーザーなど全くひけをとらない仕様です。グランドメゾンが安ければそちらにしようかと考えましたがリバーの方が安く周りにマンションがないため開放感も桁違いでした。

50. 50 匿名さん

不動産をわかってる人間なら容易に想像できるが、現在天王寺区五条・夕陽が丘エリアで販売中の新築マンションの購入は控えたほうがいい。売却時に苦労するのが目に見える。

51. 51 匿名

何故ですか?

52. 52 匿名

何故ですか?

53. 53 匿名

何故ですか?

54. 54 匿名さん

意外とかさむ管理費が気になります。。
    管理費はリーズナブルがよいです。

55. 55 匿名さん

>>51

いい場所でほしい人は中古より新築思考だからですよ。

56. 56 匿名さん

良い場所に住みたいけど新築には手が届かない人はいくらでもいますよ。

57. 57 匿名さん

ここは五条校区ではないですよね?
    所詮公立ですが、最近は五条・夕陽丘よりも、大江・天王寺、味原・高津のほうが学力は高いし評判がよいそうで、子育て世帯には五条でないほうがいいかもしれませんね。

58. 58 匿名さん

五条ブランドは不変。天王寺区では最上位。
    ライバルは、堀川、堀江、常盤。

59. 59 購入検討中さん

57.58番さん
    おっしゃる通り、大江のほうがいいとかいうのはあくまで一義的な見解だと思いますよ。結局マンションのデベロッパーと一緒でブランド力としては五条と大江は比較になりません。つまり売却時に五条校区の方が高値で売れるのは言わずもがなですよね。売りやすいのは駅近で校区がいいとこでしょ

60. 60 購入経験者さん

五条より大江がいいっていうのは流石にないだろうね

61. 61 周辺住民さん

57番さん

五条に住んでない僻み妬み嫉み
    時価からいって五条と大江には雲泥の差があるからねー
    五条エリアは明らかに周りの雰囲気とはテイスト変わりますからね、本当に大阪市にいるのかと疑いたくなる程の閑静な住宅街です。真法院町、北山町、松ヶ鼻町の雰囲気は本当に素晴らしい。

62. 62 ドングリの背比べ

五条と大江とか所詮 どんぐりの背比べやけどね
    親のしょうもない見栄、、、
    ほんとに賢い子供は付属天王寺小から男は大阪星光
    女は四天王寺にいくでしょ〜

63. 63 申込予定さん

>>62
    四天は好き嫌い別れるでしょ笑

64. 64 どんぐり

>>62
    本当に賢い子は公立の小中高から国公立の医学部か京大か東大だろ笑

65. 65 匿名さん

確かに、真法院町、北山町、松ヶ鼻町の街並みは、ちょっと見た感じではわからないかも知れないけど、素晴らしい。
    私は昔、社宅にいましたが、できることなら、あまり広くなくてもその辺りが良かったです。。

66. 66 匿名さん

>>65
    たしかにそうですよね。松ヶ鼻町にマンションを建てるリバーガーデンは相当仕様にもこだわってるみたいですね。
    私的にはグランドメゾン、ブランズで悩むならデベロッパーのブランド力では劣りますがコストパフォーマンス的にもリバーガーデンは相当お買い得だと思いますね。ここの希少価値は凄まじいですね

67. 67 ビギナーさん

購入を考えているものです。あまり現地のことに詳しくないのですがみなさん的にブランズ、グランゾメゾン、リバーガーデンならどこがいいですか?
    子ども1歳で今後は公立に行かせる予定です。

68. 69 匿名さん

所詮は大阪、優秀な子に育てたければ東京で育てましょう。
    五条は在日多すぎ。。

69. 70 匿名さん

>>69
    在日と差別してるのですか?

70. 71 匿名さん

>>68

近所の同一人物でしょうね。五条信者かもですが。

71. 72 匿名さん

売却目的ではなく、新居購入で物件を探しています。
    昔から北山町・松ヶ鼻在住で子供の学校のことは未定です。
    公立でも私はこのあたりなら特にどこでもいいと思いますが、近年の五条校区に対する異常なまでの人気?執着?に懸念があります。

カフェなどでも、五条に通う子供のママさんたちが五条自慢話をしていましたが、自慢するような内容?他の小学校でも当然なことなのでは?と疑問に感じました。
    たかだか公立なのに、そこまで五条に固執するのは何故なのでしょうか。

72. 73 匿名さん

所詮は公立。
    五条であっても附属天王寺には遠く及びません。
    附属天王寺自慢話ならまだ分からんではないですが、あそこの保護者はそこまで暇ではないでしょう。

73. 74 購入検討中さん

>>73
    大教大に行かせる親の方がセレブが多く暇な親が多いでしょ

74. 75 ビギナーさん [男性 30代]

本シリーズ、リバーガーデン、ブランズ夕陽ヶ丘と比較されてるケースが多いようですが
    少し規模は小さいですがルパルトネール夕陽ヶ丘というのもありますね
    立地は良さそうですが検討されましたか?

75. 76 購入経験者さん

ルパルトネートの場所は地価が安すぎる割に意外とマンション自体が高いですね。資産価値としては少し…という感じですが…
    やはり、グランドメゾン、リバーガーデン、ブランズからは見劣りしますかね…

76. 77 匿名さん

五条校区に住んでいる方のお子さんの多くは
    大教大付属か私立を受験させてます。

天王寺区内の公立小学校はどこも同じようなものです。
    担任やその時の生徒により良かったり悪かったり、、、

住んでみればママ友情報ですぐに分かると思いますよ。

77. 78 買い換え検討中

売却時に五条小校区となれば高値がつきますもんね、ブランド小学校ですね。でも言われるだけあって五条小は周りの家族さんの質はいいですよね。

78. 79 匿名さん

五条小学校のほんとの実力がすごいっちゅうんやなく、ここまで「五条エリア」なんてブランドになってるのは結局五条ぐらいのもんやということなんですな。それについては、大江、生魂あたりの物件所有者も認めざるをえんのちゃうかな。ま、ちょっと調べたら学力、家庭力の点で大江や生魂に大きく抜きん出るもんでもことは分かるやろけど、よそから来た人らにしたらやっぱり五条いうんはええんでしょうなぁ。
    昔からこの辺住んでるもんにしたら、所詮田舎出で五条ネームに憧れてきただけの似非やろ思てます。

79. 80 購入経験者さん

結局ブランドでしょ。マンションのデベと一緒なんじゃないですか?仕様が悪くてもデベが一流だから購入するって人多いでしょ。それと一緒でしょ

80. 81 いつか買いたいさん [男性 40代]

結局ブランドというが、グランドメゾンもブランズもリバーもブランドはない。ブランドで安心できるのは三井と野村だけやろ。夕陽ヶ丘で、三井か野村が出たら絶対に買う。まぁでない可能性高いけどね。

81. 82 買い換え検討中

住友は!?住友がタワーで一番オシャレかなと思ってたんですけど違うんですかね?

82. 83 新規購入検討中 [男性 30代]

三井と野村だけかなぁ
    どこも値段相応にいいもの建ててると思いますけどね
    住友はいろんなシリーズ?があるのか?
    高級マンションというより大衆マンションのイメージが強いけど・・・

83. 84 買い換え検討中

勉強になります!てっきり住友は高級志向かと思いましたが、野村はタワーも作るんですか?あまり野村がタワーを作るイメージがないのですが

84. 85 不動産業者さん

>>81
    ブランズ夕陽ケ丘北山町ご存知?

85. 86 匿名さん

>>85

そんなマンションはない。
    プラウド夕陽丘北山町をご存知?

86. 87 匿名[男性 30代]

>>86
    プラウド四天王寺夕陽ヶ丘は買ってればよかったと後悔してますけど、どう思います?

87. 88 不動産業者さん

プラウド夕陽ケ丘北山町は前が市営住宅?ですからね。窓から思いっきり見えますよ。だからあまりいいとは思いませんでした。でも窓のカーテンを開けない人には良かったと思いますよ!上本町から五分ぐらいですし桃谷も10分程度で行けたはずですからね!

88. 89 検討中の奥さま

プラウドは小規模なのでね。やはり大規模の方が分譲っぽいですよね。プラウド夕陽ケ丘北山町は決して悪くはなかったですけど。やはりあの辺りは雰囲気はいいですね

89. 90 匿名さん

>>88
    市営住宅跡ではありませんよ

90. 91 匿名さん

市営住宅の前ということですね。

前の会館ではよくお葬式してますし
    気にならないならよい物件だと思います。
    確か今中古でてますよね。

91. 92 匿名さん

プラウド四天王寺夕陽丘のイメージは
    廻りの建物が古くて少し暗いです。
    図書館を立替えればイメージも良くなるのでは?

92. 93 匿名さん

マンション名はきちんと記入してください。
    天王寺図書館前のプラウドは、「プラウド夕陽が丘北山町」です。

こちらとあちらでは、学区・最寄り駅など比較になりません。

天王寺区の№1人気は、上本町駅より南東エリア(五条小学校区)で異論はありません。

93. 94 ご近所の奥さま

確かに
    五条小エリアが良いのは、個人がどう考えるかは別として客観的指標として地価で証明されてますからね。結局売る時に売りやすいんですよね五条エリアは

94. 95 匿名さん

>>93
    ×プラウド夕陽が丘北山町
    ◯プラウド夕陽丘北山町

95. 96 契約済みさん

北山はすぐに五条幼稚園があるので、ちょっと羨ましいです。

96. 97 物件比較中さん [男性 40代]

87さんへ

私もプラウド四天王寺夕陽ヶ丘良いなあと思ってました。
    あそこ、なかなか売りに出ないですね~(;。;)

97. 98 匿名さん

プラウド四天王寺夕陽ヶ丘 いいですね

98. 99 匿名さん

>>98
    だからプラウド夕陽丘北山町

99. 100 匿名さん

もうすぐ販売開始のはず。
    価格帯など詳しいことが早く分かればと期待してます。
    もう資料取り寄せた方とかおられますか?

100. 101 匿名さん

学校がたくさんあり、教育環境もよさそうです
    徒歩で行ける距離に私立の高校があるのは、親としては安心できそうです
    このあたりの教育水準はどうなのでしょうか?
    このあたりのお子さんは中学から私立にいかせるのが普通なのでしょうか

101. 102 匿名さん

価格帯はどんなものですか?

102. 103 申込予定さん

ブランズよりは安いですよ^_^

103. 104 買い換え検討中 [男性 40代]

積水の物件なんでマンションは良い物と思うけど・・・
    西側の上汐会館なんかは将来的にマンションに変わりそうじゃない?
    大阪都構想で二重行政の解消も強く訴えてましたし。
    そのあたりはどうなんですかね?
    もし同等程度のマンションが建つと陽当りにかなり影響がありそうですが・・・

104. 105 匿名さん

これに関してはもうどうしようもない、予見がある程度は出来る物かもしれません。
    ずっと全く変わらないという事はおそらくどこに行ってもないでしょうから、
    将来的には変わる可能性もある、という風に頭の片隅に置いておいてもいいのでは。
    今すぐに、すぐ数年後に、という話ではないとは思いますけれども。

105. 106 匿名さん

高校が徒歩圏内にあってもそこに入園できるかはわかりませんから、
    あまり意味がないように思えます
    ただ、学校が近くにあるので治安もよくなりますし環境も悪くなさそうなのは利点でしょう
    幼稚園も近いので、親としては安心できる環境であります

106. 107 匿名さん

日当たりが気になりました。
    西向きですと冬は暖かくていいですが、夏は暑いですね。
    かなり室内温度上がりそう。
    すだれフックを活用しても、結構くると思います。

107. 108 購入検討中さん

ここはどうして価格が発表されないのですか?

108. 109 匿名さん

西向きに関しては、夏は外からの対策と、部屋の中での対策と、両方する必要はあるでしょう。
    オーニングを使ってもかわいくなるのではないでしょうか?
    カーテンは勿論遮光カーテンじゃないとダメなのでしょう。

Cタイプのお部屋は気になる柱が、アウトフレームではなくても、気にならない程度に工夫されているのは好印象でした。

109. 110 匿名さん

価格は公式HPの概要にありましたよ。
    どの部屋がいくらなのかはわかりませんが、
    販売価格が4,040万円 ~ 5,830万円となっていました。
    1LDK + DEN+N ~ 3LDKの間取りがある割に、
    それ程価格の差はないのかな?と思いましたがいかがでしょう?

110. 111 周辺住民さん

結構ええ値段するやん

111. 112 匿名さん

西向きでもグランドメゾンですから

112. 113 周辺住民さん

金山工務店が建築中です。どれだけのスキルがあるかはわかりませんが、基準通り構築できればOKなのか?

工務店違いでも 大手の 竹中工務店ではありません。

内装は、OPを選択しない場合、グランドメゾンの共通仕様です。 

内容見た感じでは、20代、30代、40代が好む内装と外観ではなく

50代、60代 の落ち着いた 世代が好む オッサン仕様です。

落ち着いた雰囲気を 好まれる方は OKですが、 ご家族でも 若い奥様は、敬遠されるでしょうね。

113. 114 匿名さん

西向きは、どんなに良いマンションでも避けたいかも。
    西日の強さは、夏場トンデモないです。
    この地域で絶対というのであれば別ですが
    価格を見ても、じっくりと他物件と比較するほうが良いなと思います。

114. 115 契約済みさん

売れ行きは好調のようですね。西日は、良くも悪くも前のグランドメゾン夕陽ヶ丘が遮ってくれる気がしますがどうでしょうか。難点もあるかもしれませんが、やっぱりここは静かでよいところですね。私が偵察に行った平日お昼頃は、保育園のこどもたちの声は全く気になりませんでした。今から入居がとても楽しみです。入居予定の皆さま、よろしくお願いします。

115. 116 匿名さん

静かでいいところです。

保育園があっても 気にならないですよ。  保育園窓が、北側にあるので 音が北側に流れます。

西側に、将来建物が建っても、細長い立地なので、気にならないと思います。

前の道路も、西側、南側 交通量少なく、静かな立地です。

116. 117 周辺住民さん [ 40代]

グランドメゾン夕陽丘MARKS の隣に住んでいますが、静かですよ。
    今は、グランドメゾン夕陽丘MARKSの工事音でうるさいですけどね!
    西向きがどうのとかベランダがあることだし気にする必要はナシです。
    それよりベランダ前、道路5m先に建物が建っている方が気になりますね。

117. 118 周辺住民さん [ 40代]

追加説明 こちらの物件には5m先に、建物が建っているわけではないです。
    他の物件例での説明です。

118. 119 購入検討中さん

あと何戸くらい残っているんでしょうか

119. 120 匿名

>>119
    Aタイプは完売、Cタイプは低層の方で残り一戸だと思います。Bタイプはもう少しありそうです。
    ぜひほしいですが、うちは値段的にやはり無理そうです。このエリアで検討できる方、本当に羨ましい。

120. 121 購入検討中さん

この近くで分譲されてるルパルトネール夕陽ヶ丘という物件と比較された方いますか?
    あちらも場所は良さそうですけど

121. 122 契約済みさん [女性 30代]

ルパルトネールにも見学行きましたが、非常に閑静な環境で、設備・仕様も満足いくものかと思います。
    ただ、立地面に関して①坂道で道幅が狭く、車移動がしずらい②南側の森?が癒しにもなるが、蚊のすみかとなりうる点が不安でした。marksは、積水さんのポテンシャルからみてすこし設備を落とした感は否めない(人件費・建築費が上昇のため)が、谷町筋と上町筋の間で買い物にも困らず、公園もあり、比較的静かな環境であることからmarksに決めました。

122. 123 匿名さん

総戸数は割と少なめだなというのが第一印象。
    駅にも近いので、価格はまあ妥当なところかなとは思います。

このあたりの治安はどうなんでしょうか。
    子育て環境としてはどうか、情報がいただけたらお思います。

123. 124 匿名さん

すごく良いと思います。

124. 125 周辺住民さん

ここの教育環境は大阪市内では抜群ではないですかね。進学塾も多数あり、有名進学校も徒歩圏。上本町駅を利用すれば、阪神間や奈良の学校へも通学しやすいですしね。実際に入学できるかは別として、そういった学校を狙いたい教育熱心なファミリーも多く住んでいると思いますので、おのずと公立小のレベルも高くなるのでは。五条小が人気のようですが、大江小も良いと聞きますよ。所詮公立なので、五条にしろ大江にしろ学年によって運はあると思います。生活環境としては、大通りからは奥まっているのでとても静かですし、公園も近所にあります。小さいお子様がおられるなら、浪速区の子育てプラザがわりと近いのでいいかもしれません。そこでいろいろイベント等もあるようです(天王寺区の子育てプラザの方が遠いけど、どちらも利用可能です)。
    上本町駅周辺などにはパチンコ店やラブホテル等ありますが、四天王寺前夕陽ヶ丘駅からこのマンションへの道中ではそういった嫌悪施設を通ることはないです。

125. 126 周辺住民さん [ 40代]

東向きより 西日の方がよさそうです。
    確かに、東から太陽が昇って西に沈みますが、午前中は東側に日が差し込みますが、午後は東側は日差しが入り込まないので、洗濯干しされる方は、西の方が 乾きやすそうな雰囲気。

大阪ですと南は立地によって、お見合いなど選択できなかったりしますから、どうでしょう?

126. 127 匿名さん

近くに保育園があっても音が気にならない、学区が良い、西向きでも
    多少日差しが遮られる、静かな環境というプラス面が目につきました。
    あとは価格の面だけですが、かなりお高い=内装や設備のグレードが
    高いという事なのでしょうか。

127. 128 物件比較中さん [男性]

>>127
    モデルルームはグランドメゾン夕陽丘タワーより流用して展示しています。
    オプションコテコテのイメージです。

実際の内装は、説明もされましたが モデルルームの仕様とはランクは落ちるとのことでした。

食洗機、ディスポーザーはありません。
    図面を見るとリビング以外の窓は、腰高窓の足もとからある窓ではなくて小さな窓のようです。

場所は、静かでいいのですが、昨今の材料と建築費の高騰で価格に反映されているようです。

高くても売れてますが、これらの仕様で角部屋6000万円はどうかなァと思います。

128. 129 物件比較中さん [男性]

あと、トランクルームが利用料100円で各階ではなく1階にあります。
    廊下側に、部屋の窓格子以外に、廊下外側にも大きな格子がつきます。

ゴミ出しは、朝のみ各階玄関に置いておけば回収されるようです。

129. 130 ご近所さん

谷町9丁目のグランドメゾン上汐はいつくらいから、販売するんですかね。

130. 131 匿名さん

トランクルームが1階に集積されていると荷物の出し入れに
    不便があるかもしれません。
    キャンプ用具やゴルフクラブ程度なら良いのかもしれませんが
    重量のあるものは自宅で管理する必要がありますね。

131. 132 匿名さん

>>131

トランクルーム200円ですね。
    1階は、不便ですね。

重量のある物 何かありますでしょうか?
    複数のミカン箱に、普段使わないものを詰め込んで トランクルームに保管ぐらいしか思いつかないので。

132. 133 入居予定さん

確かにトランクルーム一階は不便ですよね。玄関の隣にあればよかったですが‥まあないよりはマシですね。うちは防災グッズ等も置いておこうかなと思います。普段必要ない上にかさばるけど、いざという時にないと困りますし。

133. 134 匿名さん

ないよりは良い、という感じですよね。
    クリスマスツリーとか、あとはBBQコンロとか、普段使わないものとか季節モノとかを入れておくには良いのかも。
    そういうものは必ずしも専有部にないと不便という程でもないですものね。
    となれば、まあ1階でもいいかな、と言う風になってくるのかもしれませんよ。

134. 135 物件比較中さん

スーモによると、販売戸数が3戸になってますね!年末は5戸だったので、年明けで2戸売れたんですね。

135. 136 匿名さん

残りは3戸ということでしょうか。
    スーモには価格も載ってました。階数もあると分かりやすいのですが難しいのかな。
    完成まであと四か月ほどですね。
    まだメニュープランって変更できるんでしょうか。

136. 137 入居予定さん

ローンと、インテリアの案内がきましたね!

137. 138 匿名

ここって、宅配ボックスはあるんですか?知ってる方いたら教えてください。

138. 139 匿名さん

書き込みで、食洗機とディスポーザーがないとありますが、ディスポーザーは無いのもわかるんですが 、今時食洗機ないって本当ですか?

139. 140 物件比較中さん

>>139
    ないですよ!欲しければ、オプションです!

140. 141 入居予定さん

ないのは残念ですが、人件費や建設費高騰の影響でしょうか。その分誠実に建設していただけるものと信頼してます。
    あと、スロップシンクがないようです。
    人間愛・人間性豊かな住まい (積水企業理念)とはやや離れた仕様ですが・・・立地に惚れました。

141. 142 物件比較中さん

設備や仕様はOPか削減で、何もなくても 本当に静かでいいですね。 桜の咲くころはにぎわいますが。

最上階は、1フロアここの土地のオーナーが居住されるのでしょうか?
    最上階いいなァ。

142. 143 物件比較中さん

自転車置き場とバイク置き場に、鍵付きのセキリュティ扉は作ってほしかったです。
    理由は、高めの電動自転車と、バイクがあるので、なるべく いたずらされないようにですが。
    周辺の分譲マンションは、自動扉でなくても手動でも鍵付きだったりするのですが、後から 作っていただいたら 購入希望です。

143. 144 匿名さん [女性 40代]

残1戸になりましたね。売れてますね。5830万円は手がでません。今回は諦めます。リバー見学に行こうかな。立地はここがよいですが仕方がないです。

144. 145

ブランズ夕陽丘はダメですか?

145. 146 物件比較中さん

完売しましたね(*^^*)

146. 147 マンション検討中さん

物件堂々完成ですね

1. 物件堂々完成ですね
  147. 148 マンション検討中さん

良い感じに仕上がってます。

1. 良い感じに仕上がってます。
  148. 149 マンション検討中さん

出入り口

1. 出入り口
  149. 150 匿名さん

このマンション、積水にしてはいろいろ残念だなあ。。いくら立地いいとはいえ、上を行くマイナスポイントが多い気がする。

150. 151 物件比較中さん

でもマンションは立地が重要に思います(*^^*)

151. 152 マンション掲示板さん

>>151 物件比較中さん

具体的な立地は この周辺でしたら何区になりますか?

152. 153 マンション検討中さん

201号室(2階、2SLDK、75.1㎡)
    家賃170,000円、共益費21,000円、入居2016年8月中旬より可能
    http://www.shamaison.com/osaka/area/27109/000127006519_142000/00000002...

室内の様子も閲覧できます

153. 154 マンション比較中さん

>>153 マンション検討中さん 

早々ありがとうございます! 感謝いたします。
    内覧会は終わったのですね。

154. 155 マンション比較中さん

この部屋は 75.1m 5500万円だったかな。価格表見ればわかりますが 記憶で思い出し。

155. 156 マンション検討中さん

立派ですね

1. 立派ですね
  156. 157 マンション検討中さん

グランドメゾン 門構えが木々に映えて立派です。
    パンフレット通りに完成するのは感動しました。
    積水、施工会社に手抜き無しです。

1. グランドメゾン   門構えが木々に映えて...
  157. 158 購入経験者さん

最近のグラメはコストカットが酷過ぎますね

158. 159 マンション検討中さん

全くその通りですね。
    南森町に建設予定の2物件もこのマークスのような低レベルの仕様でお茶を濁すんでしょうか?
    こんなことをしていたら、ブランド失墜で以前からのグラメファンもそっぽを向いてしまいますね。
    3000万円の物件ならいざ知らず、5〜6000万円の物件でこの仕様とは!!

159. 160 マンション検討中さん

内覧会に参加されたのでしょうか?されてないのに低レベルとは、外見とパンフレット判断ということですか?教えていただけますか?

160. 161 評判気になるさん

>>159

仕上がりの良さを よく見てください。

価格面においては積水のフラッグシップ物件です。

161. 162 物件比較中さん

>>159 マンション検討中さん
    グランドメゾン、おいくつか所有されてるんでしょうか?

162. 163 匿名さん

8月下旬入居スタートでしょうか。
    立地として、大阪市内では 近鉄、地下鉄など四方の徒歩圏の駅に囲まれている点では 最高の立地です。
    消防署もすぐ近くにあります。
    廃品回収車のような宣伝カーが巡回しない限り静かでしょう。
    ゲストが来られるときも国際交流センターに駐車場ありますので不便さはないでしょう。
    何度も言うようですが、最高立地の物件ですね。
    大阪市内北区中央区のお住まいの方は、このエリアにはピンとこないですが 一言で安住の地といった感じでしょう。

163. 164 昔は近所さん

確かに。。。コストがどうのこうのと他の方に言われても 昔周辺に住んでいた住民としては 最高立地であることに変わりないですね。
    住宅地ではありますが近隣の真法院町は高級住宅街ですしね。
    何をもって高級住宅街といわれそうですが(汗)
    住める方が羨ましいです。 生活環境としてね。

164. 165 検討中さん

>>161 評判気になるさん

グラメが輝いていた時代の代表作であるグランドメゾン大手町タワーと比較するとマークスの劣化が悲惨でお話になりません。大手町タワーは谷町4丁目から徒歩5分ですから是非ご自身の目で確認されることをお勧めします。グラメの以降の物件は劣化の一途をたどっていて、グラメファンとしては悲しい限りです。建築費高騰に寄るしわ寄せでは済まされない何かがグラメを蝕んでいるのでしょう。マークスよりはましですがグラメ夕陽ケ丘タワーも傾向は同じです。積水ハウス本気でやれば出来る会社と思うだけに、残念です。

165. 166 マンション比較中さん

>>156 マンション検討中さん
    タイル張りではない吹付けの階段が残念ですね。

166. 167 昔は近所さん

>>165 検討中さん

10年前と比較して人件費と資材費用と消費税率もUPして それらを10年前の内容で建築すれば コストの高騰が避けられないために物件に上乗せされ一般のサラリーマンは購入が難しくなるということでしょうか

10年以上前 昔価格で試算すれば 2F 75㎡住戸 4800万円で売り出しできた物件が 単純に3割増しとすれば 6240万円となり
    そこまで価格を押し上げれば  グランドメゾン大手町タワーと同等の物件ということでしょうか

売り出し価格は知りませんが、6000万円あれば購入できた物件かと・・・
    グランドメゾン大手町タワーの価格は 今から思えば 安かったということにはあります。

広さによっては4000万円代でも新築売出し価格は合ったのかもしれませんが?

エントランスからロビーは重厚感あります。
    本物の木を使っていますし、場所によっては 突板なのかもしれません。 恐らくビニールシート地は使っていないでしょう。

167. 168 昔は近所さん

訂正
    グランドメゾン大手町タワーの価格は 今から思えば 安かったということになります。

168. 169 昔は近所さん

>>166

玄関扉の周辺もタイル貼りにしてほしかったですね。
    全タイルとなるとコストかかるでしょうが、最低でも玄関周りだと 購入価格に含んだ状態でタイル貼りにしてほしかったですね。

建築とか物件にお詳しい方は、購入時の要望書に積水に対して意見を出されなかったのかな?
    素人発言ですが、そんなにコストがかかるようには思いません。・・・最低限の一部分だけでもという意味です。

1. 玄関扉の周辺もタイル貼りにしてほしかった...
  169. 170 昔は近所さん

>>167
    昔、この近辺に住んでいた住民で懐かしく思い書き込みしました。
    分かりにくい文書で 思いつきで書いてしまった為 すみません。

言いたいのは、グランドメゾン大手町タワーの仕様で建築すると 物件価格が高くなりすぎて
    サラリーマンレベルでは 手が届かなくなるかなということだけです。

お金持ちの方々が購入されるのであれば 高くても関係ないでしょうね
    失礼しました。

170. 171 坪単価比較中さん

グランドメゾン大手町タワー
    積和で4年?ほど前 中層階78.8㎡ 3980万円でありました。
    1LDK リビング21.5畳、8.6畳なので 家族向きには使いにくいですね 

171. 172 マンション比較中さん

>>169 昔は近所さん

全く同感ですね。
    野村不動産のプラウドなんかは格安物件を除いて、都市部のそれなりのエリアに建設するマンションは
    廊下、玄関周りは当然、バルコニー壁面や非常階段等全てタイル仕上げです。
    積水に言いたいのは、マンションはそれ自体が都市を構成する作品になるということです。
    利益を上げて売り抜ければ良いということではなく、もっと作品を残すという観点に立ってもらいたい。
    そういった意味で大手前タワーは大阪市ハウジングデザイン賞を受賞したすぐれた作品です。
    鹿島建設+日建設計のタッグには今更ながら驚き、この時代の積水の本気度がうかがい知れます。
    鹿島はタワマンでは特段びっくりするような存在ではありませんが、日建設計を担ぎ出したところがすごい!
    この物件の前に佇むと思わず住みたい、所有したいという情熱のようなものがこみ上げてきます。
    比較してマークスはどうでしょうか。
    あらら.....青田買いしなくてよかった。
    これが正直な感想です。
    時代も環境も違いますから、大手町タワーと同仕様にしてくれとは言いません。
    ただ、もうちょっとやりようがあるんじゃないの。
    頭を使って大手町タワーの思想を受け継いで欲しいということです。
    専用のモデルルームを作っていないのだから、その建設費だけでも3000〜5000万円位はかるく
    浮くはずです。
    それらを購入者に還元すべきです。
    URや3000万円クラスの物件ではないのですから、玄関周りが吹き付け仕上げだなんで
    考えられません。
    こんなの1戸あたり30万もかければできてしまうはず。
    また、この物件を南東の方向から見ると、非常階段とエレベータ等も吹き付け仕様になっていて
    安っぽく、作品としてのトータルデザインを著しく損ねていますね。
    外交のアルミ柵もペラペラの安っぽい代物で話になりません。
    南側にある野村の物件に使用されているアルミ鋳物の外交柵に変更するだけでどれだけグレード感
    が向上することか。
    こんなの大した費用ではありません。
    加えて泥棒さんいつでもいらっしゃ〜い仕様の自転車駐輪場。
    高級チャリなどとてもおける代物ではないので、所有者はEVで共通廊下に持ち込みトラブルになるかも
    しれませんね。

172. 173 マンション比較中さん

>>172 昔は近所さん

積水が本気を出した過去の作品です。
    http://tower-osaka.info/5753

173. 174 物件比較中さん

GM大手前タワーと同時期に竣工したGM五條宮夕陽丘もまた、大手前タワーと同様の文法を感じさせる装飾と外構が奢られています。

具体的には、外壁は2階まで全面石張りのうえ、石張りの上端にはコーニスが建物全体を水平方向に取り囲まれています。
    外構の石積みも高く、エントランスに向かって回り込んだ奥には、総石張りの天井付きゲートと自動ドアの鉄門が配されており、その背後に続くエントランスホールには緑青屋根が奢られており、訪れる者に荘厳かつ堅牢な印象を与えます。

GM五條宮夕陽丘は14階建てでありながら、いわゆる「板状」といわれるような安っぽさは皆無であり、真法院町に隣接する立地と戸数の少なさから、むしろGM大手前タワーよりも希少的価値が高いと言えるかも知れません。

この頃のGMシリーズの仕様を考えると、夕陽丘タワーやMARKSは到底同じブランド名を冠するものとは思えないくらいに劣化しております。
    時代の流れとはいえ、コスト上昇では説明できない深刻な理由が、積水の内部事情にあるように思われます。

174. 175 匿名さん

ルネグランでの口コミ発言とかぶってる。笑
    大手前タワー好きなんやね。

マークスは階段とエレベーターが吹き付けやけど、まだコンクリートやからまだマシ。これからのマンションは階段が鉄骨になるとか・・・

少なくとも、マークスの中はよかったですよ。比較的満足いくものでしたよ。

2020年以降に期待しましょう

175. 176 マンション検討中さん

五條宮とか大手前タワー買えばいいのに(笑)マークスと三軒同時でも、私はマークス選ぶかな。だって立地はかえがたい。外観のタイル云々は立地に比べたら、あった方がいいけど、もっと大切なものがある的な感じ?

176. 177 マンション検討中さん

グランドメゾン夕陽ヶ丘も自転車置き場シャッターないで。

177. 178 匿名さん

>>176 マンション検討中さん

同感です。その通りだと思います。

178. 179 買い替え検討中さん

>>177

こちらは、各種目線で見れる専門家がおられるようで
    グランドメゾン夕陽ヶ丘 の中古物件を 買おうかなと思いました。
    ガラス貼りの エントランスを見て 良くないのかな?
    エントランスは良さそうでしたが? ダメでしょうか。

FIXは腰高窓ですよね 下から天井までの窓が良いですね。
    グランドメゾン夕陽ヶ丘の中古は売買実績見ると3千万円代からありますので
    ただグランドメゾン夕陽ヶ丘 周囲を見ると 自転車置き場に 高級自転車やバイク置けないのですよね。 

1. こちらは、各種目線で見れる専門家がおられ...
  179. 180 買い替え検討中さん

グランドメゾン大手町タワーの物件は、オープンハウスで拝見したことありますよ。
    確かに、良いですね。
    文句はつけられないです。

この界隈に、 第29回大阪市ハウジングデザイン賞 松田設計http://y-mtd.com/ 「住真田山」のような物件であれば買いたいですね。

住真田山を住戸数をもう少し大きくして分譲のように随所リニューアルした物件 であれば 172マンション比較中さん は ○してくれるかな? でも厳しい意見だと△か×かな。

1. グランドメゾン大手町タワーの物件は、オー...
  180. 181 買い替え検討中さん

積水のグランドメゾン五條宮夕陽丘を拝見して見ました。

グランドメゾン五條宮夕陽丘 68㎡ですが過去2年前に3900万円で ありましたね
    ここだと駐輪場シャッター内ですね。狭い感じはします。

1. 積水のグランドメゾン五條宮夕陽丘を拝見し...
  181. 182 周辺住民さん

自転車の門柱口

自動扉ではないにしても美和ロックのオートロックをつけて防犯するのも良いかもです。
    購入前に積水に打診すれば ついたかもです。

1. 自転車の門柱口自動扉ではないにしても美和...
  182. 183 周辺住民さん

フェンス柵

デザイン調でしょうか アルミの鋳物で 購入前にこちらも積水に打診すれば 付いたかもです。

1. フェンス柵デザイン調でしょうか アルミの...
  183. 184 マンション比較中さん

>>182 周辺住民さん

>>173 マンション比較中さん

このマンションの最上階の1戸は地権者の専有物件だと聞いています。
    地権者であれば一般の購入者より強い態度でデベと交渉できたはずで、みなさんがご指摘の部分なんかは
    容易に仕様に反映させることができたはずです。
    地権者が建物のトータルバランに関してもう少し見識をお持ちであれば良かったですね。
    今となっては後の祭りですが、でもこんなことは要望されなくても基本仕様として対応するのが1流?と
    いわれるデベの責任でしょう。
    これから建設が予定されている南森町の「GM紅梅町」や「GM松ヶ枝町」もパンフを見る限りではマークス
    と類似の劣化仕様になっていることが心配されます。
    検討しておられる方はデベに依頼書(劣化仕様の場合)を提出し、フラられたらスルーするのが得策ですね。
    高価な買い物ですから、しっかりと仕様を確認してじっくり検討しましょう。
    ところでマークスのスラブ厚、戸境壁厚、階高、それにリビング、キッチン、廊下の有効天井高は如何ほどなの
    でしょうか。
    床は直貼りだとおもいますが、でもこの価格帯のマンションであれば2重床にすべきですよね。
    将来、水回り、間取り変更等の計画がある方にとっては2重床なら自由度が高くなります。
    現在6000万円レベルの価格帯で販売されている物件の適正価格ってせいぜい4000万円くらいですよね。
    オリンピックが去ってバブルが崩壊した後は、少子高齢化が益々加速する社会ですから適正価格へ向かうでしょう。
    特に大阪は空き家率全国No.1の自治体です。

184. 185 匿名さん

もう購入した人にしたら、もう引き返せないし自分を納得させるために買ってよかった理由を探すんだろうけど、
    冷静にみると、コストパフォーマンス悪すぎるよ。立地はいいしそれも重要だけど、価格とか仕様とか総合的にみてダメ物件ですね。私の個人的な見解ですが。

185. 186 グラメ信者さん

>>185 匿名さん

マークス物件に限らずディスポーザーは あった方がいいですか?
    マークスは設備の関係で後付けは できないです。

食洗機は オプションでしたね。

186. 187 匿名さん

>>185 匿名さん

個人的な見解ありがとう。

187. 188 匿名さん

>186さん
    私のマンションは付いていますが、それに慣れると無くては不便です。ただ、最初からなければ不便を感じることも無いと思います。私が言いたいのは、積水ブランドや価格・土地柄などを考慮すると付けるべきだったと思います。食洗機に至っては問題外です。

ディスポーザーは残念仕様の1つではありますが、外装・素材・セキュリティ、それと言葉では表現しにくいですが、"マンション全体から伝わってくる高級感"のようなものがこの物件にはありません。この辺りは富裕層も多いですし、ちゃんとしてほしかったですね。
    購入した人も、正直ここまで残念な仕上がりになると思ってなかったんじゃないかと思います。

188. 189 物件比較中さん

>>188 匿名さん

購入しましたけど、最初の模型しっかり見てたし、そんなに高級感重視して買ったわけでもなかったので、大丈夫。むしろその通りに仕上がっててすごいと思いました。心配ありがとうございます。
    食洗機はオプションでつけたし12万程度だったので、そんなに気にしてなかったです。

189. 190 グランドメゾン大好き

マンション 食洗機 後付け で 検索すると 上位に上がってきたのは
    ビルドイン食洗機 Panasonic 新規工事費込み 138,000円~とかなりお安いですね。
    http://www.sunrefre.jp/kitchen/built_in/condominium-option.html

高価でもないのに何故オプションだったのでしょうか。

食洗機は有った方がいいですか?
    これまで分譲Mの食洗機付へ住んでいいたことありますが、手洗いばかりで一度も使ったことありませんでした。
    最大 皿5枚、コップ2個、グラス1個、橋スプーン少々です。

食洗機の利便性について、お使いの方は 教えて頂ければ幸いです。

190. 191 積水比較中さん

トランクルームは無いより有った方がよいですが、
    マークスの場合、1階にありまして、使用料として別途料金がかかります。

移動を考えたら、他のマンションと同様にバルコニーか玄関横にトランクルームがあるほうが使い勝手良いです。
    スペースの関係でしょうか?
    なぜそのような設計にしなかったのか、疑問はあります。

大阪に直近で値段相応のお手頃な高級マンションはあるかといえば 難しいです。
    高級という括りも難しいですが、高級価格ではないですが6千万円前後の物件ですが 難しいです。

191. 192 マンション比較中さん

>>190さん
    食洗機便利ですよ!明らかに時短です。
    ただ最初からなければ何も思わないとは思います。一回使うと戻れないというものだと思います。

なんかMARKS評判悪いですね。確かに周りの物件に比べると新築にも関わらず見劣りしますね。目の前のマンションの方が断然いいです。どうした積水!
    ちなみに、どなたか仰っていましたが、模型通りに家が完成するのはある意味当然です。模型通りに建築するのですから。異なるように建てる方が難しいです。

192. 193 物件比較中さん

>>192 マンション比較中さん

模型通りに仕上がってるのに、なぜ高級感がないとか、あとから言う方が多いのか。不思議です。はじめから分かっていたのでは…

193. 194 マンション比較中さん

>>193さん
    模型を見ていない人がほとんどでしょうからね。完成した物件を見た素直な感想だと思います。
    あの辺に積水が建てる、ということで高級感を期待するのは自然かなとも思います。

ただ、高級感は模型からは伝わりにくいので、実際に建ってから感じるものでしょうねー

194. 195 マンション検討中さん

完成したマークスを今日見てきました。街とも調和しており、良い感じに仕上がっていますね。購入された方、うらやましいです。

195. 196 買い替え検討中さん

現行は学校の柵みたいですが 柵は近隣マンションのこんな作り込みタイプが良かったです。
    植栽も終わっているので 後から 交換は難しそうです。

門柱扉も 後からつくのでしょうか。

一般の戸建も、門柱扉 普通に 周辺見渡してもついています。
    セキスイだけは、つかないのは 意味があるのでしょうか?

1. 現行は学校の柵みたいですが 柵は近隣マン...
  196. 197 買い替え検討中さん

泥棒さんが スルーで入れますよね。

上の写真のように扉がないと 高級自転車は置けそうにないです。バイクは悪戯されそうです。

帽子か覆面被っていると 何でもありです。
    フルオープンということは、エリアとしての治安は良いのかな?
    窃盗団に目をつけられたら、先に目をつけられそうです。

高級自転車は家の中までエレベータで出し入れすると 普通に注意されそうです。

1. 泥棒さんが スルーで入れますよね。上の写...
  197. 198 匿名さん

門柱扉 後付けでしょうか?

付くといいですね。 出入りが面倒だからつけなかったのか? それでもイメージが変わります。

1. 門柱扉 後付けでしょうか?付くといいです...
  198. 199 評判気になるさん

門柱は オブジェかな?

199. 200 グランドメゾン大好きさん

>>192 マンション比較中さん

食洗機 便利なのですね!
    ありがとうございます!^_^

乾燥機能も付いているようですね
    脂っこい皿、フライパンまでは洗えるかは
    わかりませんが、便利なものであることは違いないですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107