大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ千里山西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山西
  7. 千里山駅
  8. グランアッシュ千里山西ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-04-13 00:16:22

グランアッシュ千里山西についての情報を希望しています。
立地の利便性、生活環境はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里山西4丁目3-7、3-32、3-163、3-318(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩10分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:70.22平米~117.63平米
売主・事業主:ホームズ

施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2015-01-20 14:21:27

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ千里山西口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    間取りが広くていいですね。
    徒歩10分圏内ですし。
    Hタイプは円形部分がレイアウトにあり変わっていますね。
    カーブの部分があるので横幅が広くて、和室の位置が良い感じです。
    リビングダイニングも横幅が広めでバルコニーからの採光が期待できそう。

  2. 2 ご近所さん

    自治会のチラシが入ってました。

    建築にあたり、周辺の建物の住民ともめているようです。

    ご覧になったらわかりますが、隣の建物と0.5mしかあいてないです。

  3. 3 匿名さん

    間もなく竣工のようですが、HPにしても情報が少ないですね。
    結構近くに住んでいますがチラシも入ったことないし。
    数年前にマンション探しを経験した際は、
    まだまだ建設初期に契約を結ぶ流れでしたが、
    最近は竣工後に実物を見ながら検討するようになってきているのでしょうか?

  4. 4 ご近所さん

    ≪3 最近は竣工後に実物を見ながら検討するようになってきているのでしょうか?
    それは物件によりけりではないでしょうか。今販売している大半の新築マンションは竣工前から販売かと思います。

    ここの立地的なメリットは2路線2駅使えて、しかも御堂筋線が利用できるのはポイント高いですね。買い物はすぐ近くに阪急オアシスやファミリーマートあって、千里山駅前も再開発して便利そうです。デメリットとしては、周辺住民とトラブルがあり、この物件の場所から千里山駅にしても緑地公園駅にしても結構な坂道で車歩道も分離していないので、お年寄りにはきついかもしれないです。

  5. 5 匿名さん

    周辺住民の方とのトラブルとは、どういうものかご存知でしたら教えて下さい。
    確かに、隣の建物とかなり近いですね。
    もう出来上がろうかという時期ですし、周辺住民の方はどういった要求をしているのでしょう?

  6. 6 匿名さん

    もめてる場合、竣工後販売が多いそうです。
    しかしすごいスキマに建てましたね。
    こんな所にマンションが建つスペースがあったとは。
    その分間取りは個性的でいいですね。
    予想価格帯は70平米3400位〜でしょうか。

  7. 7 匿名さん

    No5です。
    もめている場合竣工後販売が多いのはどうしてですか?
    すみません、質問ばかりで・・・なんだか気になって。
    向きは西かぁ。
    あの場所じゃ仕方ないですけど。
    このマンション、人気ないんですかね?
    ひっそりしてますね。。
    早く価格や詳細が知りたいです。

  8. 8 周辺住民さん [女性 30代]

    すぐ近くのお宅の壁に「グランアッシュ千里山西手抜き工事  被害者を増やさない会」と看板が掲げられています。
    なにかトラブルあったんでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    いつ頃から出してるものなんでしょう?ちょっと気になります。
    現地お披露目会と販売開始が同時期ということなんでしょうか。
    モデルルームは棟内?立地良く戸数少ないマンションのせいか
    結構駆け足で進んでいくんですね。
    公式サイトにはもうちょっと情報欲しいような気もします。

  10. 10 匿名さん

    そんな看板が掲げられたまま、現地お披露目会が行われるのでしょうか・・・
    「手抜き工事」なんて書かれてたら心証悪いですね。

    それより、早く資料を送って欲しいです。
    間取りさえ、ホームページに掲載されているタイプ以外わからないなんて、売主ものんびりしてますね。
    販売開始から入居まで約2か月半しかないし。
    短期間で売れると見込んでいるんでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    北摂希望なので、駅徒歩10分と魅力的だったので気になって見に行きましたが、反対運動の派手な看板と隣りの家との間がほとんどなくちょっと残念でした。あと思った以上に坂がきつかったです。

  12. 12 周辺住民さん

    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshiseibi/kaihatsushi...
    ここの見解書を見たら解るけど、住民とはかなり揉めてる。
    地盤が緩いとか何とかで、下のマンションの人も不安みたい。
    はじめは住民と折り合いを付けようとしたみたいだけど、猛反発を受けて計画が凍結され、消費税増税前の駆け込みに間に合わず、辛抱仕切れずにとりあえず急いで着工、契約は後で…
    住民の反感を買うやり方なんで今後も恨みを持つことになるだろうし、グランアッシュに住む人には罪も無いのに可哀想な気がする。

  13. 13 匿名さん

    この場所は、元々何があったんでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    No.13です。
    No.12さんが貼って下さっている見解書見てきました。
    ここに書かれてありましたね、すみません。

    地盤について、見解書読んでちょっと心配になってきました。
    日照、騒音、プライバシー等様々な指摘があがっていて、
    ここに住むと周辺住民の方の目が気になってしまいそうです。

  15. 15 周辺住民さん

    >>14さん
    地盤は緩くても基礎がしっかり出来ていれば、マンション自体は大丈夫だと思う。
    もちろん、崖がエグれて建物が地面から浮いて支柱で支えられたような状態になるかもしれないけれど。
    日照に関しては、元々西向きで、西側のロイヤルマンションからは距離があるんで、グランアッシュ千里山西自体は大丈夫だと思う。
    騒音は、新御堂筋から離れてるため、そんなに五月蝿くはない。
    東側は住宅が迫ってるんで、多分、色んな意味で視線が気になりそう。
    出来るなら視線が気にならない4階以上に住みたいかな?
    最大の問題は、道路からマンションへの入口が狭いコト。
    その狭い入口の脇に機械式駐車場が出来ているけど、どうやって停めるの?って感じの狭さに思える。
    車無しの人なら問題無いけど。

  16. 16 匿名さん

    戸建住宅街にマンションが建つ場合は、
    結構どこでももめていますよ。
    反対のノボリが立っていることも多かったりします。

    でも、もめているから
    竣工後に販売ってあまり聞いたことかありませんが
    ココは特別何かあったのでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    >>16
    戸建てはもちろん、ロイヤルマンションからも苦情が出てるからなぁ…
    デザイナーズマンションのはしりみたいなマンションだったから、住民もマンションや土地に愛着があるし、せせこましい土地に無理矢理建てた安っぽいグランアッシュには異物感があるのかも?

  18. 18 匿名さん

    No.12さんが貼ってくれてる見解書を全部読んだ。
    ロイヤルマンションとの争いが激しいね。
    グランアッシュのほうが高い所に建つのと、Googleマップの航空写真で確認するとすぐ隣にロイヤルマンションがあるのが争いの元になってる。
    グランアッシュの一部のベランダがロイヤルマンションの方を向いているからプライバシーの侵害だとか、日当たりが悪くなるとか。
    ロイヤルマンションの管理組合はかなりしっかりしてる(うるさい)から、グランアッシュの管理組合は大変だろうなー。

  19. 19 匿名さん

    私も見解書を読んで、なんだかモヤモヤしました。
    周辺住民の方が嫌がる気持ちもわかりますが、資産価値が減るとか、迷惑料を払えとか、ちょっと引きました。

  20. 20 匿名さん

    劣化対策や省エネルギー対策等級に対してはすごく工夫されているなというのは感じます。工夫というか気合いが入っているな、と。
    デメリットなどもあるけれども、
    こういうことで資産価値を高めようというのがあるのかなと感じられました。
    あとは直接見て、判断でしょうか。

  21. 21 匿名さん

    今日から見学会かな。実際に行った人がいたら感想を書き込んでくれるとありがたいな。

  22. 22 匿名さん

    間取りは良いけど坂と北西向きと近隣反対がちょっとって感じです。

  23. 23 匿名さん

    >>11
    色々あります。

  24. 24 匿名さん

    近隣反対について、どういう説明がありましたか?
    間取りはユニークでいいですね。
    見学会に参加された方、価格についても教えて頂けると嬉しいです。

  25. 25 匿名さん

    24さん、間取りユニークですか?
    割と普通かなって感じに思っていたので
    どういう点で感じられたのでしょうか。

    外観デザインがおしゃれですね。
    特に最上階がおしゃれでいいなと思います。

  26. 26 匿名さん

    外観は、かなり普通じゃない???

  27. 27 匿名さん

    今話題になってる東洋ゴムの免震ゴム使ってないかどうかは確認しといたほうがいい。
    もし使ってるなら違法建築物。

  28. 28 匿名さん

    そんな良いものは使ってなさそうだが…
    今は免震ゴムが普通なのか?

  29. 29 匿名さん

    最上階の100平米超の部屋は仮予約済みたい。ちなみに価格は7,000万弱。
    安い部屋で3,700万ぐらい。
    入口側の端っこの部屋、Aタイプは全般的に細長い部屋で、個人的にはイマイチ。
    真ん中の部屋だとベランダからの景色が視界も開けて良い感じ。
    問題は、床。
    何か分からないけど、床材が浮いてるのかベコベコした感触で、いかにも安っぽい。
    確かに価格は安いんで、仕方無いのかもしれないけど。
    来週から早い者勝ちで本予約が始まるらしいんで、押さえるなら早めに連絡してくれ、とのこと。

  30. 30 匿名さん

    入居希望の方々はどれくらいの世代の方が多そうでしょう?
    どの程度仮予約って進んでるんでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    あまり人気はなさそうだね。
    押さえられてる部屋少ないし。

  32. 32 匿名さん

    隣の戸建てや電柱と近すぎ、裏のロイヤルマンション見えすぎ、ベランダ西向き。
    このあたりがどうしても引っかかる。
    見に来てる人の年代は色々、うちが見に行った時は30代に見える3人子連れファミリーと、40代に見える夫婦が来てた。
    20代の若い人は少ないんじゃないかな。

  33. 33 匿名さん

    >29さん
    床のベコベコは床の構造が直床というものだからでしょうか。
    確か、固いフローリングではなくクッション材が入っているんですよね。
    公式サイトでは工事中が多く構造体まで調べることができませんが、
    直床、二重床のどちらなのでしょう?

  34. 34 匿名さん

    >>33
    森組長谷工グループだから直床かも。
    床と床板との間が浮いてるような感覚だったんで、直床ってのが特殊な緩衝材を使ったものなら、そんな感じだった。
    いかんせん、直床の家を体感したことがないもので…

  35. 35 匿名さん

    森組は施工主としてはしっかりとした会社だと思うのですが、内装などはしっかりとしたものなのでしょうか?

  36. 36 匿名さん

    >>35
    内装は至って普通。
    洗面が少し広め。
    北側の部屋は、玄関の靴収納が充実してて、風呂も広め。
    ただ、間取りの所為か、部屋は狭く感じた。
    北側の部屋は機械式駐車場の真ん前なので、騒音等も心配。

  37. 37 匿名さん

    吹田市の急傾斜地崩壊危険地域に指定されていると聞いて辞めました。
    実際そんなこと起きないだろうが、そんなリスクがあるなんて安心して住めないんで。

  38. 38 匿名さん

    急傾斜地崩壊危険地域にはほとんど掛かってないんじゃない?
    どちらかというと、下のロイヤルマンションが危ない。
    だから、ロイヤルマンションの住民が激しく反対してたわけで。

  39. 39 匿名さん

    ↑私も同感です。
    千里山というブランド力の高い住環境の良い土地にあの手の小規模
    マンションは今後もそんなんに建つとは思えないし、魅力に感じます。

    が、、煮え切らないのはなぜだろう・・・。
    建築に際して何かとトラブルがあったのだからもう少し安くしてくれもいいのになぁー

  40. 40 匿名さん

    >>39
    やっぱり高い、というか、内容の割に高い印象ですよね…
    値段を上げるなら上げるで、もっと高級感のある内外装にしてほしいし、安っぽい仕上げなら、30代のファミリー層を狙った価格帯で出して欲しかったかな?なんて。

  41. 41 匿名さん

    >>嫁に下ネタさん
    いつも参考にしております。

  42. 42 匿名さん

    そういえば長期修繕計画がまだ無いって言ってたな。
    いつ頃でてくるんだろうか。マンションのことあんまり知らないんだけど、無いのが普通?

  43. 43 匿名さん

    管理組合ができてから修繕計画決めることもあるのでは?

    部屋によっては抽選になったところもあるようですね。意外と人気あるのでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    修繕計画も無いのに修繕積立金の額が決まってるって意味わからない。
    じゃあ毎月の積立金の額はどこから出てきたの?
    駐車場や駐輪場の料金は積立金に組み入れられるの?
    積立金の運用方法は?
    機械式駐車場のメンテナンス費用は何年でいくらぐらいかかるの?

    何も考えてない気がする。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    そもそも、修繕計画通りいくとは限らんよ。
    大体、積立不足でアップアップなトコも多いわけで。
    将来予測なんて根拠が有って無いようなもの。
    そこまで気になるなら、もう、戸建を買うしか無いよ。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    初投稿させて頂きます。残念ながら購入は断念してしまったのですが(;_;)
    高難度をクリアし工夫された、良いマンションだと思いました。
    担当の方もニーズに応えてくれ様と、一緒になって懸命に考えて下さいましたし…。申し訳ないばかりです。

    只今分譲マンション暮らしですが、修繕計画などは
    長谷工さんのノウハウが在るので大丈夫!だと
    思いましたが…。

  47. 47 匿名さん

    46
    これまで色々と新築マンション見てきましたが、ここはとにかく立地が良いですね。緑地公園も千里山も徒歩10分以内の物件なんて新築では無いですから…間取り、デザイン、価格全てにおいて平均以上だと思いました。マンションの価値で最も重要なのは立地が1番、次に間取りや価格デザインのバランスではないでしょうか。管理会社長谷工ですし、修繕計画なんて余程無茶しない限り気にするような問題では無いと思います。

  48. 48 匿名さん

    私はここ、イマイチだと思ったのですが。。。
    まぁ評価は人それぞれですね。
    緑地駅徒歩10分でなかなか新築マンション出ないのですごく期待していたんですが、
    現地に行って「ここに住みたい!」と思える決定的なものがなく残念でした。
    ここに決めた方、どういう理由で決断したのか知りたいです。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    立地(2路線駅までの距離)ですね。私は他のマンションには無い魅力を感じましたがあくまでも個人的な感想です。おっしゃる通り評価は人それぞれですね…

  50. 50 匿名さん

    確かに、坂道を気にしなければアクセス良好ですが、建物自体や、隣接する建物や住民との関係を考えると二の足を踏んでしまう。
    電柱もロイヤルマンションも民家も近過ぎて、お互いに監視されてるみたい。
    崖を避け、建ぺい率ギリギリに建てたらこうなってしまうんだろうけど、わざわざ争いの火種を持って挑みに行かなくても…とは思う。

  51. 51 匿名さん

    建ぺい率がどのぐらいなのか知らないけど、ギリギリなんだったら建て替えの際に苦労しそう。
    戸数増やして売ることが難しくなるから。

  52. 52 匿名さん

    立地ってイメージしているのと、現地に行ってみるのとでは違いますね。

    あまりにも近隣と密接しているという感じはするかもしれません。

    優先順位をアクセス一番で考えるなら、良い物件ではありますよ。

  53. 53 匿名さん

    公式ウェブページ更新されてた。品質のところ見ると5階以外は直床。
    http://grand-h.com/senriyamanishi/quality/quality.html

  54. 54 匿名さん

    売れ行き、どうなんですかね。

  55. 55 匿名さん

    普通のオープンハウス状態になってるから、売れ行きは悪いんじゃないかしら。
    反対派の看板も、グランアッシュの入口近くに移動してるし、余計に売れなさそう。

  56. 56 ご近所さん

    ご近所に配られたチラシには、隣接の一戸建にクラックが入ったようです。
    隣接し過ぎで、かなりの振動もあったようです。
    それが、あの看板になっています。

    この地域は、昔から学区が人気なんです。
    吹田で1番と言われたりしているようです。

    なので、不動産価格が高いです。

    元々は、喫茶店とその店の広すぎる駐車場でした。

    鉄塔を挟んで4軒ほど並んでる新しい戸建ての土地も、その喫茶店が地主さんで中古車屋さんされてました。

  57. 59 匿名さん

    まだ埋まってないみたいね。

  58. 60 匿名さん

    ここは値引き販売が本格的になるまで
    メリットなしでしょう
    静観です

  59. 61 匿名さん

    グランアッシュ千里山西の4倍の敷地のマンションが近くに出来るみたいですね
    完成時期、規模、仕様、価格とか早く知りたいです


    (仮称)千里山西プロジェクト
    日本エスコン、日経ホーム
    吹田市千里山西6-4988-1
    敷地8610平米
    阪急千里線千里山駅、北大阪急行線桃山台駅


    グランアッシュ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

  60. 63 匿名さん

    住友が桃山台の駅近に計画しているようですよ


    計画:千里南町メゾネット跡地
    事業主:住友不動産
    竣工:2018年8月予定
    構造:地下1階地上15階建
    棟数:4棟
    総戸数:277戸
    地番:豊中市新千里南町3-6-1
    敷地面積:11,648㎡
    交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分

    桃山台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E5%8F%B0/

  61. 64 匿名さん [ 30代]

    値引きを期待して見学に行きましたが、
    全く値引きはしていない・・・とのことでした。
    それどころか、たくさんお客さんが来ており、盛況といった感じでしたよ。

  62. 65 匿名さん

    さすがにまだ値引きはないでしょう。
    まだ売り出してから2ヶ月程らしいですよ。

    しかし入口のところの手書きの汚い反対看板? すごく良い地域なのに残念ですね。

    千里山にも変な人いるんですね・・・・ 


  63. 66 匿名さん

    周辺住民の反感を買うような建て方するのが悪い。

  64. 67 匿名さん

    千里山西プロジェクト、ここの販売会社は把握できていなかったのでしょうか?
    見学時に、今後千里山西に新しいマンションが建つ予定はしばらくない、と言われましたが。

  65. 68 匿名さん

    ここは竣工後の販売なのでしょうか?

    総戸数が40戸なのに、まだたくさん販売されています。

    でも、建設前に模型や間取りだけを見て買うよりは

    実際の部屋などを見ることが出来るほうが安心は出来るかもしれません。

  66. 69 匿名さん

    >>67
    千里山西プロジェクトは西6で学区が千三では無い。また御堂筋線まで徒歩ではしんどい距離。単純には比較出来ません。

  67. 70 匿名さん

    >>67>>69
    あれだけの敷地の割には戸数少ないですよねー

    (仮称)吹田市千里山西6丁目プロジェクト
    日本エスコン、日経ホーム
    総戸数215戸
    11階建

    >>68
    完成後に見て選ぶのは賃貸マンションです
    そもそも完成後は内装とか選べなくなるし

  68. 71 契約済みさん

    看板の件の一抹の不安は最後までありましたが、昨日契約しました!
    数年先までずっとあるわけじゃないと思って、
    今は入居を楽しみにしてます!
    ご入居者の方々、よろしくお願いいたします。

  69. 73 ご近所さん [ 50代]

    良い地域なだけにあの看板はほんとに残念です。
    近くに住む私らが書いたと思われかねないので気になってしまいます。
    看板に出てる森組とホームズにはとばっちりですね~
    以前名前が出てましたが、私らの年代ではまぁ有名な方ですね…

  70. 74 匿名さん

    デベのホームズって投資マンションの電話営業の会社かな???

  71. 75 匿名さん

    グランアッシュを叩いてるYさんって、何で駐車場の土地を手放したんだろう???

  72. 76 匿名さん

    なんだか来場者プレゼントが豪華になってる。
    もう一回観に行ってるからもらえないけどー。

  73. 77 周辺住民さん [男性 40代]

    3年程前にこのあたりに引っ越してきた者です。
    マンション反対の立看板は春くらいまで、このマンションから少し離れた民家の塀にかけてありましたが、いつの間にかマンションの真横(鉄塔の所)に移動されていて驚きました。

    鉄塔のある場所は昔ラーメン屋だったのですか?旭日旗入りで「北方領土返還」とか掲げてあるけど。。。

  74. 79 周辺住民さん [男性 30代]

    ¥ですね。
    営業の方も遠回しに言ってましたね。

  75. 80 周辺住民

    >>78
    77です。詳しく回答して頂きありがとうございました。
    某近隣マンションやグランアッシュ隣接の民家の住人が反対するのは理解できるにしても、引っ越した人(Y氏)があれほど拘るのは理解できないですね…
    まだ喫茶店があった頃に、喫茶店の前で通行中の車に喚いているご老人を見たことがありますが、その方だったんでしょうか。

  76. 81 周辺住民さん [男性 40代]

    確かに急傾斜地崩壊危険箇所に指定されてるみたいですね。。http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0067/5014/map.pdf

  77. 82 匿名さん

    事業主のホームズって分譲型投資マンションが主力の会社だっけ?

  78. 83 匿名さん

    >>82
    あぁ、だからこの物件見に行ったら、やたらと収益物件にも使えるアピールしてたのか。

  79. 84 匿名さん

    70㎡で3600万円~、80㎡で4200万円~のようです。
    梅田駅までアクセス至便なのがいいかな~と思っています。

    ダンナが大阪の出身で、千里はいいところと聞くのですが、私はイマイチよくわかっていなくて。
    住宅街なんですか?

  80. 85 購入検討中さん

    住宅地ですよ。
    5階建てまでしか建てれない地域みたいです。

  81. 86 匿名さん

    5階建てまでなら、低層でもないんでしょうか。
    周囲が住宅地だと子育て環境としては申し分ないでしょうね。

    社会で「ニュータウン」と習いました。利便性のいいベッドタウンなのかなと思います。

    近くの緑地は子どもも遊ばせられるでしょうか。 
    阪急オアシス、ピーコックストアがあり、どちらにお買い物に行くか迷いますね。
    これ以外のスーパーも開拓したいと思います。

  82. 87 匿名さん

    ワイドスパン設定になっているので、光が部屋に入ってくるのはいいですね
    バルコニーにトランクルームがあるので、ほうきなどを収納できてよさそうです
    バルコニーも広いので、暑さ対策としてもよさそう

  83. 88 匿名さん

    バルコニーに奥行きがあると、上の階のバルコニーが庇代わりになるというこうかは望めるかもです。
    でも、陽の光があまり部屋まで届かないという風にもいえますので
    実際はどれ位の感じになるのかという思いはあります。
    流石に真っ暗とか、電気を昼間でもつけなくっちゃとか、というような事態は無いかとは予測出来ます。

  84. 89 匿名さん

    周辺道路が非常に狭いのが残念です。
    駅までの歩道が未整備で、バスも通っていないんですね。

  85. 90 匿名

    >>89
    昔の街ですからね。
    道幅が広ければ交通量や車のスピードも上がりますので、結局は自分の必要な要素を勘案して選択するしかないでしょう。
    広い道が欲しければ、隣の桃山台辺りの方が理想ではないでしょうか。
    バスも充実してますし。
    千里山駅は整備されればバスが来そうですが、千里山地区はバスを通すにも道幅が…

  86. 91 匿名さん

    >>90
    バスはグランアッシュの前の道は無理じゃないですか? 歩道もろくにない細くてカーブの多い山道をバスが通ると考えただけで恐ろしいのですが… 戸建も両脇にびっしりだし、バス停作るスペース無いです

  87. 92 匿名さん

    バスはあまり当てにしないほうが良いのでは。
    話も出ていないのですよね?
    できるとしても話が出てからかなり経ってからじゃないとできないですので、
    できればラッキーぐらいのスタンスでいた方が良いと思います。
    基本的には自分で頑張る、と。

  88. 93 匿名さん

    バスは新しくできるロータリーからマンションとは反対の佐井寺方面にできる新しい道を通る模様。 安全面を考慮すると仕方ないですね。

  89. 94 匿名さん

    で、まだ余ってるようですね。
    原因は何なんでしょ。千里山徒歩圏の割には安いと思うんですが。
    完成後販売で中見れるのがマイナスになった?
    建て方が変だから?看板が気になる?デベがマイナーだから?

  90. 95 ご近所さん

    >>94
    昔ラーメン屋だったマンションの隣に建てられていた反対運動の下品な看板が売れなかった原因かと思います。
    昔からこの周辺に住んでいますが、この周辺は昔からの住宅街で新築マンションが建つ余地はありません。
    千里山駅と緑地公園駅の2路線徒歩10分圏内で、千里第三小学校区内の新築マンションは希少価値ありますね。
    南千里や桃山台まで行けば新築マンションが建つ余地はあるでしょうが…

  91. 96 ご近所さん

    >>95
    ちなみに、数日前から看板が撤去されてましたのでその内売れるんじゃないでしょうか。
    近所に住んでいますが、あの下品な看板が無くなって本当に嬉しいです。一部の反対住民の方のせいで街の景観が損なわれていた事は残念でなりませんでしたから…

  92. 97 匿名

    あと1戸らしいです。

  93. 98 匿名さん

    94さん、どんな風に建て方が変なのだろうかと気になってしまいました。
    丘の上に建っていて、端っこの方が崖になっている感じなのでしょうか。
    土地に対してマンションの方が大きい感じ?
    見晴らしや日当たりはとても良さそうではあります。
    でも西日?南向きの棟は見晴らしは良くないのかな?

  94. 99 匿名

    >>98
    敷地の大部分が崖と言うか斜面なんで、その少ない平地に無理矢理建ててる感じ。

    参考までに、周辺住民からの意見書。
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0046/8533/1-20.pdf
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0046/8536/saikenkaisyo.pdf

    ハザードマップ
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0099/0391/map04.pdf
    凡例
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0099/0394/hanrei.pdf

  95. 100 物件比較中さん

    看板復活

  96. 101 近所です

    看板復活しましたね。
    血で書いたかのような赤い文字が気味悪いです。

  97. 102 匿名さん

    >>101
    どれほど近隣住民に嫌われてるんでしょうかね。

  98. 103 マンション検討中さん

    あと3戸かな

    マンション3大要素

    日当たり×
    セキュリティ◎
    管理△

    残念ながら見送ります

  99. 104 匿名さん

    千里なのに 日当たりがわるいとは。

  100. 105 ご近所さん

    南向きがないってことかな
    ここは基本西向きっぽいから

  101. 106 匿名さん

    マンション販売の常套句として、
    キャンセル住戸発生=売れ残り住戸発生
    と考えていいのでしょうか?

  102. 107 匿名さん

    駅からの細くて急な坂道、微妙な日当たり、例の看板、こんなところが収益物件になるわけがない。

  103. 108 評判気になるさん

    「北方領土」映えてるけど看板とれたよ

  104. 109 匿名さん

    >>108 評判気になるさん
    北方領土の土地、何でしょうね。ややこしいんでしょうか。

  105. 110 通りがかりさん

    日当たり悪くないと思うのですが…。むしろかなり良いです…。
    あと、落ち着いた住宅街で完全フラットかつ梅田までこの近さというのは、なかなか探してもないものです。許容できる坂だと感じています。この辺は、がやがやした駅前のタワマンを選ぶ人とは違う好みなのではないかなと思います。
    収益化ができるかはターゲットによりますね。小学校はかなりの人気校区なので、30代後半ファミリーあたりでしょうが、同スペックの物件に比べれば五輪前の建築タイミングが良かったのでやや安いとはいえ、販売価格を考えるとそこまで大きな利益を期待できる物件ではないでしょう。

  106. 111 匿名さん

    坂って異常に嫌がる人が1部にいるよね。
    どんだけ体が弱いのかって思っちゃう。

  107. 112 1282

    >>111 匿名さん

    老後考えたらそんな発言できませんよ

  108. 113 匿名さん

    ここ買うならウェリス桃山台

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  109. 114 匿名さん

    坂の上なんで、津波や水没の被害は少ないと考える地元民な私です。
    老後は梅田近くで病院とかスーパーとか銀行が集積されてる地域のタワマンの上層階が良いかな?と考えてますが。

    >>109 匿名さん
    過去レス参照のこと。

  110. 115 匿名さん

    水害はまずなさそうですよね。地震だけはどこに行っても…という感じですが、直下に断層ないだけましかと。丘の上のメリットは、風通しにもきいている感じがしますよー。
    老後という観点では、たしかに膝が悪い方などにはしんどいですよね。千里山駅はあんまり問題ないですが、緑地公園駅へのアクセスには一箇所きつい坂があります。
    あと、ちょっとウェリス桃山台とは比較対象が違うのではと思います。良い悪いや安い高いではなく、想定しているライフスタイルが根本的に異なりますよね。

  111. 116 匿名さん

    未入居の2階3LDK84.33m²が4,490万円で売りに出てる。

  112. 117 匿名さん

    エルベ161の取り壊しが始まったね。

  113. 118 匿名さん

    ワコーレ吹田千里山西もロイヤルマンションに文句言われてる。
    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsus...

  114. 119 購入経験者さん

    >118
    ワコーレ吹田千里山西は、カーブの一番キツイところに駐車場出入り口作る計画だから、ロイヤルマンションだけでなく近隣住民からかなりの苦情が出ている。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸