埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-01 23:04:31

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版を立ちあげました。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/

前スレが終了後、書き込みを開始して下さい。

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

【物件情報を追加しました 2015.1.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-14 22:53:31

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    供給済400戸のうち、契約済は350戸程度とのこと。誤解を狙った表記方法がいやらしいですね。

  2. 702 匿名さん

    三菱に限ったことではないよ。
    どのデベも同じ。

  3. 703 匿名さん

    「供給済み」などと、そのような書き方をすデベはするものなのですか?
    あまり見たことはありませんが…。
    それにしても、結局400戸ではなく、契約済みなのは、350戸なのですね。

    少しでも多く、見せたいのかも知れませんが、検討者としては、実際に売れた数も検討材料としたいので、契約済みの数を素直に教えていただきたいものです。

  4. 704 匿名さん

    いや、俺が営業の女性に聞いたのは、契約済は250戸だそうだ。
    350戸だったらわざわざ供給とかにする必要ないだろう。

  5. 705 匿名さん

    酷い販売方法だね

  6. 706 匿名さん

    たしかに、供給してる400戸のうち、先着順と書いてある部屋が50個くらいあるから、350戸契約済のはずがない。
    それなら契約済にすれば良いはずだ。

  7. 707 匿名さん

    供給済=ローン審査中&契約書類を交わしてる途中

    他のデベは知らないけどここはそういう表現にしてる。

  8. 708 匿名さん

    供給済みは未契約で先着順募集の50戸を含む数とのこと。
    先着順募集がすべて「ローン審査中&契約書類を交わしてる途中」というのはありえない。

  9. 709 匿名さん

    営業の女性が言ったとされる契約済が250戸というのも、そのまま信用していいのか・・・?
    駅前で配っているチラシには、「ファイナルキャンペーン」「いよいよ最終章へ!」などど書かれていますが、これもどうなんでしょう?
    デッキ接続の話もありましたね・・・。

  10. 710 匿名さん

    まあ、契約済み数でなく供給済み数で表記しなければいけないということは、売れ行きが想定より芳しくないんでしょうかね。
    新たにプラウドタワーができることも決まったみたいですし、焦っているのかもしれないですね。

  11. 711 購入検討中さん

    先日モデルルーム訪問した際にもらった価格表には確かに供給済と表記されてます。供給済の住戸には花もついてましたし、残りも商談中となってるのもありました。
    契約予定の住戸と契約手続き完了の住戸を供給済と表記してるんですかね。じゃないと、本当はどこが残ってるのかこちらには分からないですよね。せっかく来場した客を逃す可能性があるようなやり方しますかね?

  12. 712 匿名さん

    >>707
    ここの営業の方ですか?
    もしローン審査中なだけなのであれば、先着順なのに、あたかも検討できないみたいに表示するのはいかがなものでしょう。
    顧客を良いように誘導しているとしか思えません。
    もし契約に向け手続きが済んでいるのであれば、申込済、または契約済と表示した方が良いのではないですか。

    …そうでは無いから供給済としているのでしょうけれど…。

  13. 713 匿名さん

    うーん。でも、「商談中」というは、話がまとまらないことも万々あるものです。

    それを、供給しましたよ(契約交わして渡すことにしましたよ)とも取れる「供給済」にするのは、一般人の感覚からすればかなり違和感ありますね。

    情報公開じゃないですが、明確に分かりやすく公表して欲しいですね。
    そうしてもらえれば、良心的な用出来る会社だなので前向きに検討しようともなるのに。

  14. 714 匿名さん

    >>709
    デッキはマーレへ直結しますが、ラ〇ザとはつながらないそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562700/res/21-100/

  15. 715 購入検討中さん

    711です。
    商談中となってたのは供給済となっている住戸ではなく、先着順となっている住戸でした。
    分かりづらい書き方ですみません。

  16. 716 契約済みさん

    お久しぶりです。
    私が購入した部屋も『供給済み』になっていますよ。契約書、ローン審査、一割の前金支払いもすべて終わってます。
    どういうことなんでしょうかね!?

  17. 717 匿名さん

    私が商談中の部屋は供給済み表記になっています。
    他の部屋と迷っているところですが…

  18. 718 契約済みさん [男性 30代]

    供給戸数ってそんなに気になりますか?
    自分が買いたいと思えば買えばいいし、買いたくないなら買わなければいいだけの話ですよね。

    表記の仕方は色々営業手法としてあると思いますが、どこであっても不利になるような表現はしないものです。

  19. 719 契約済みさん

    >>714

    繋がらないことないと思いますよ。
    あくまで再開発地域であり、お金を出してるからといって独占していいものではありません。

    繋がればラ⚪︎ザよりも価値が高くなることを心配しているのでしょう。武蔵浦和のタワーマンションにはないものがSKY&GARDENにはありますからね。

  20. 720 匿名さん

    私有地らしい
    ほげほげ2億ぐらい払えばつながるんでしょうか?
    過去レス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/res/127-200/

  21. 721 匿名さん

    別スレだが、こんなことらしい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562700/res/26-100/

  22. 722 匿名さん

    >>720さん
    保証金2億円とされた算出根拠を伺いたいです。それと、あえて「ほげほげ」と表現することの目的は?
    マンションマニアさんの信望者でいらっしゃるとか?

  23. 723 722

    失礼しました、「信望者」とは言葉が適切ではなかったです。
    マンションマニアさんのを参考にされましたか?それとも業界用語の一つでしょうか?

  24. 724 匿名さん

    ほげほげ=プログラム用語
    そこ掘り下げると何かでる?

  25. 725 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  26. 726 匿名さん

    776邸の内400邸が供給済み。
    でも供給しただけで契約したとは限らないってことか。
    無意味な情報だよね。

  27. 727 匿名さん

    引き渡し後には、デベ担当者なんか電話対応もしてくんないんだから、今のうちガンガン問い合わせするべし。

  28. 728 匿名さん

    用語の意味が分かれば、なぜそう表現したかが分かります。
    確かに、2街区協議会で正式に使われている用語が分からないか、あえて使わない以上、xx金と表現する事もはばかられますからね。
    プログラム用語とは知らずにお恥ずかしい。ググれば良かったですね。

  29. 729 匿名さん

    こどもの日だから話題。
    マンションだから、ベランダにこいのぼりもOUTかな?

  30. 730 購入検討中さん

    デッキ、繋がればいいですね。ほんとに。
    でも、商業施設の通路ですが現状朝七時には通れます。
    夜は何時までか分からないですが。

  31. 731 匿名さん

    夜のマーレ2階は、シャッター街のように閉めて回廊と化してる

  32. 732 購入検討中さん [男性 60代]

     マーレの通路は従業員の通勤の為、朝7時~夜11時まで通行できるそうですよ。以前書きましたが、ペデストリアンデッキは繋がらない方が良いと思いますよ。実際つながればロッテ社員の方の通勤経路になり騒がしくなるだけだと思います。スカイガーデン住民の庭園と考えればマーレの通路だけで十分だと思います。また、ラ〇ザの住民の方が反対しているとの事ですが、ラ〇ザの前の階段を下りて道路を渡ればスカイガーデンの1階に入れる事を考えれば、残念ながら階段を閉鎖しない限り、スカイガーデンの住民や高田製薬の社員の方の通勤で通行されますよ。

  33. 733 匿名さん

    >732
    私も同意です。
    この掲示板では散々繰り返された話ですが、つながって欲しい人とつながらない方がよい人、両方存在しているのが現実です。資産価値が…とおっしゃる方もいらっしゃいますが、今の段階で契約されている人は、つながらないこととして契約されているわけですから。

  34. 734 購入検討中さん

    マンションマニアのHPを拝見しました。
    :マニアの購入したい物件は当物件以外にも多々存在していること。どの物件でも購入してもいい条件を付けていること
    :1000万円の資産価値低下の根拠を示していないこと
    :デッキがつながれば購入するとの考えの自称マニアがデッキ接続決定時に、限られた間取りの中で購入すると思いますか?
    所詮マニアですね。プロではありません。
    個人的にはデッキにつなげない方がいいかと思います。
    竣工時に多少値引かないかな~。本当に迷っております。

  35. 735 匿名さん

    引き渡し後に、(なぜかwww)売り出される部屋がいくつか出るから、それ待ってみたら。

  36. 736 匿名さん

    7-1・7-2街区も完了した将来、こことロッ〇の間の道路(沼影白幡線)が交通量増えると、ここと〇ッテの間にブリッジかけたいって、マネーパワーしてこないかな?
    事業概要図
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p000867.html

  37. 737 比較検討中

    >>734
    矛盾していませんか?
    デッキが繋がらないことに納得しているのですよね?

    それならなぜ値引きを待つのですか?

    やはり不満があるからですよね?

    私は転勤族なのでいつか売ったり貸したりするときに不利だと思ってしまいます。

    私もマニアさんと同じでデッキが繋がれば買いますと担当者営業に伝えてあります。

    仮に繋がることが決まったら即完売どころか抽選必須で当たるかもわかりませんけど。

  38. 738 匿名さん

    デッキ繋がらないで欲しい。

  39. 739 匿名さん

    一生住む予定でない方は、つながったほうがいいと考えるでしょうね。売却時のことを考えると。
    つながらないほうがよいと考えている方は、終の棲家にする予定の方なんでしょうね。

  40. 740 匿名さん

    そういえばモデルルームに年輩の方から若い方まで幅広くいらっしゃいました。管理組合は大変そうですね。

  41. 741 匿名さん

    現在、交渉中であること聞いています。
    ただ、繋がる条件が再開発エリアのため緩和されたと聞いています。

    期待していいかも知れませんね。

    繋がっても繋がらなくても商業施設を経由して駅とは直結しているので問題はないと思いますが
    できれば繋がって欲しいものですね。

  42. 742 契約済みさん [男性 50代]

    デッキがつながったら買いたいと言っていたら気に入った間取りの部屋は残っていないかもしれませんよ。先週モデルルームに行ったらC棟でバラの花のついていない部屋は350戸のうち30戸ぐらいでその内5戸ぐらいが商談中になっていましたよ。昨年5月に契約しましたが、一年経って、ペデストリアンデッキで、まだもめているとは思いませんでした。最初はデッキがつながらなくっちゃ価値がないと思っていましたが、マンションの周りを何度も歩いているとつながらない方が静かに暮らせるなあという感じがしてきました。

  43. 743 匿名さん

    売却時のことを考えると、マーレとつながっているデッキが存在しているからといって、問題がないとは私には思えません。
    周辺のタワマン(ほぼプラウドですが)が駅と直結しているので、見劣りすることは否めないと思います。
    ただ、もともと周辺タワマンとくらべてグレードが低く定価が安いので、資産価値の低下はあまりないかもしれません。

    あと、駅とのデッキ接続はほぼ実現しなくなったと聞いていますが、まだ交渉中なのでしょうか?
    マンションマニアのブログの記事「【訃報】武蔵浦和スカイ&ガーデン ペデストリアンデッキ繋がらず ラムザ管理組合が決定」より)

    駅との直結を重視する方は、マークス北に建設予定の新プラウドを待つべきでしょう。
    ただ、ここより確実に値段はあがります。駅徒歩2~3分で、別所アドレスになりますし。

  44. 744 物件比較中さん

    >>743
    ラムザの管理組合が「お○ね」等なんのみ○えりもなくは繋げないよ!
    と決めただけ。

    マニアさんの記事のほげほげのことですね。

    これからはスカイ&ガーデンの売り主がほげほげを払うかどうかでしょう。

  45. 745 匿名さん

    スカイガーデンの売り主が提示したほげほげ額が低すぎて、既にラムザの管理組合で否決されたんだと思っていました。

  46. 746 匿名さん

    なんだかんだ言っても繋がると聞いてます。

  47. 747 匿名さん

    誰にだよw
    業者の人間は間違ってもそんなこと言わない。
    繋がらなかったら賠償問題になりかねない。

  48. 748 匿名さん

    >>745
    正解かも。住民に否決されたようだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562700/res/26-100/

  49. 749 匿名さん

    >>745
    このスレにも痕跡があった。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/res/575-650/

  50. 750 匿名さん

    ○○にデッキ○○払うくらいなら、その○○を「マンションの出口~マーレに繋がるデッキ」までの道を屋根付きにする○○に充てて欲しい。
    その方が助かる。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸