千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 12:18:47

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.20平米~80.13平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://shinura222.jp/index.html
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.12.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
エアーズガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-18 16:14:53

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 698 匿名さん

    大型バイクが趣味です。車の駐車場にバイク停めるのはルール違反でしょうか?
    私は真面目で地味なライダーで決して騒音等で迷惑掛けません。

  2. 699 匿名さん

    管理組合次第でしょうが、普通はダメ。

  3. 700 匿名さん

    バイク駐輪場はタッチキーがないと入れないセキュリティーエリア内になっていると説明を受けました。
    チェーンゲートの駐車場よりも安心ではないでしょうか。

  4. 701 匿名さん

    698です。意見有難うございました。ミニバイク置場しかないと思ってましたが大型バイク置場もあるようですね。可能サイズを営業さんに確認します。台数は少ないから当たるかが問題ですが…

  5. 702 匿名さん

    7台分のスペースがあるようです。当たるといいですね。

  6. 703 購入検討中さん

    HPが更新され予定価格が発表されましたが、、4300万円からって高すぎでしょ。

  7. 704 匿名さん

    703の方は見学されてないのでしょいか?
    私は二度と見学し予定価格の説明受けましたけど、予定通りですよ。
    安くなることを期待していたのでしょうか?

    お花沢山付いてたし販売側は強気でした。私も安くなれば嬉しいけど

  8. 705 買い換え検討中

    私は買い替えで検討してます。
    販売価格については納得しています。
    しかし、我が家のマンションの売却価格に納得出来るものでなく躊躇してます。
    東西線沿線の少しマイナーな駅なので。

    新浦安エリアは中古相場も安定して高いようで羨ましいです。

  9. 706 匿名さん

    >696
    液状化宣伝マンと呼ばれるのが怖いのですが、知ってることを書いておきます。

    先の震災時、浦安市から被災分譲集合住宅ライフライン補修補助金が出ていました。
    補助金の上限は実費の1/3まで、かつ最大3000万円までです。
    でも、こういう土地と承知の上で住んでいるわけですから、次は出ないと思った方がいいのかもしれません。

    ちなみに管理組合でマンションの地震保険に入っていても、ライフラインの被災は支払対象外です。
    地震保険の支払い対象は躯体部分なのでライフラインや駐車場の被災は区分所有者が負担することになるのです。

    と、物騒なことを書きましたが、実際の費用はたいしたことありません。

    とある調査報告によると浦安のマンションの1戸辺り被災額はこんなものです。
    10万円以下13件、~25万円9件、~50万円4件、~100万円以下4件、100万円超え2件
    もっとも高かったところでも200万円弱/戸。

    被災修繕費の回収方法は毎月1万円を平成○○年までプラス徴収したり、これまで積み立てた修繕積立金で直るから持ち出しなしであったり、ほとんど無被災だったり。
    色んなケースがあったと聞いています。

    私はこれらをふくめ検討中です。
    お目汚ししました。

  10. 707 申込予定さん [男性 40代]

    中古が3000万台後半ですから、この価格は仕方ないでしょう。
    4300万円が70平米として坪単価200万円位。
    上層階は高くなるだろうから平均は220万円〜ってとこでしょ。
    既に元町はこの相場だよね。
    新浦安物件は元町物件より常に高かった筈だが忘れた人が多いようだ。

  11. 708 匿名さん

    >>706
    詳しい情報をありがとうございます。そういう情報こそ有意義です。

    ネットを検索すると、プラウド新浦安では
    「一住戸辺り○百万円の費用を必要」
    「月間2万円程度の上乗せ負担があります。 敷地内の被害 ・駐車場を含む全敷地が0~50cm程度陥没」
    と出てきます。
    上乗せ期間は不明ですが、ローンに換算すると、舞浜にアクセスしやすい都心物件でローンを組めるのかなとか...

    エアーズガーデンは3.11のデータを考慮して建設するでしょうから、被害は上記のようなことにはならない
    と信じています。引き渡し後3年経ってから想定外な事が起きて驚くなんてことはないものと。
    心配性な人間はネガと同じだ、書くな、と怒られそうですが。

  12. 709 匿名さん

    2万円の上乗せとは、住戸によって異なってきます。
    管理費が高い住戸ほど高くなります。
    上記の額だと平均値ではなくやや高い方ですね。

  13. 710 匿名さん

    戸建ての方ではもっと大変ですよ。
    友人談からジャツキアップの傾斜修正にかなり費用がかかったと聞いていましたから。

  14. 711 匿名さん

    傾いた戸建ての修繕は200~2000万円なので、それに比べれば安いです。
    http://www.meiwajisho.co.jp/info/eqqa.html

    ただ、マンションは管理組合を通じての修繕開始になるんですよね。
    早いところもあったけど、遅いところは本格修繕の開始に数年かかっていました。
    その点が懸念ポイントですかね。

  15. 713 匿名さん

    >>697さん、706さん

    696です。
    ご回答頂きありがとうございます。
    震災後の途中経過は掲示板で見ることができたのですが、最後にはどのような対応になったのか探すことができずにおりました。

    躯体部分とライフライン、それぞれ対応が異なるのですね。
    修繕費の回収方法も、高額の場合(?)は月割りとなったケースもあるようで、なるほどという感じです。
    突発的に数百万円を支出しなければならないのかと思っていましたが、少し安心しました。

    ただ、711さんが書かれているように、
    住民の意見をまとめて修繕に着手するには時間が掛かる場合があるということも認識しました。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  16. 714 匿名 [男性 30代]

    近所に住む者です。個人的な意見をつらつらと書きます。
    本日別件のついでに予約せずモデルルームに立ち寄ってみたところ、案内は1時間ぐらいかかるとのことでしたが、見学だけしたい旨を伝えるとわりとすぐに案内していただきました。
    私と同じように近所の方が見学だけしたいといって来るケースは多いとのこと。
    間取りや広さは、良い意味で最近の普通のマンションという感じで変にゴージャスになってなく良かったです。
    ただ、標準のガスコンロはスチールトップだったのでガラストップにしたり、標準の食洗機も底が浅いものなので深型にした方が良いとは思いました。アップグレードは建設前なら差額程度でやってもらえるらしいし、色々と対応してもらえる個所は多そうなので相談してみた方がいいかもしれませんね。こういうのは自分的にはかなり楽しめそうで好感もてました。
    あと、玄関にあたる道路側はすべて2重サッシで騒音はかなり抑えられるようでした。(騒音に見立てた音をラジカセから出して2重サッシによる防音効果を体験できました)
    この辺りは平日日中は鉄鋼団地に出入りするトラックで結構騒音がありますが、夜間はそれほど交通量はないので2重サッシによる防音で普段の生活には支障はないと思います。(国道357号側に建つ14階建ての棟は不明ですが、357も夜間はそれほど交通量はありませんので都内の幹線道路をイメージしている方は少し安心しても良いかもしれません。)
    駐車場代は月500円で自転車も月50円とおっしゃっていて、修繕積立・管理費を合わせても月額2万ほどだということでした。
    新浦安のマンションは倍以上するはずなので、かなり安いなと思いました。

    駅の利便性ですが、他の方が言っておられるとおり、最寄り駅の舞浜まですこし距離があります。バスは14番のバスで弁天保育園前が最寄りですが、1時間に3本程度と少ないです。若潮通りという京葉線沿いの通りに行くと1時間10本ぐらいありますが、そこのバス停まで歩くのだったら駅まで歩いた方が良いかも。自転車なら10分もかからず着きます。市営の駐輪場は舞浜だと月700円ほどです。あと、舞浜でディズニー客が結構降りるので、東京方面に向かう方は新浦安よりも舞浜の方が乗りやすいかと・・
    近隣ですが、すぐ近くにワイズマートというスーパー(21時まで営業)とサミットというスーパー(23時まで営業)があり、普段の買い物は便利です。
    保育園は、一番近いのは弁天保育園、少し遠くに富岡保育園の市営の保育園があります。弁天保育園は、かなり評判のよい保育園で新浦安地区からも通う子供が多い人気の保育園です。(4月入園の申し込み期限の前年12月末までに申請できないと空き待ちになります)幼稚園は見明川幼稚園が小学校と隣接してありますし、私立の幼稚園もあります。(あまり詳しくないのですが、送迎のバスを朝見かけます)
    小学校・中学校は見明川小・中学校の学区になります。のんびりしていて良い学校だと思います。

    液状化の件ですが、私の家も弁天ですが見事に震災時に傾きました。また当時、電気は被害なく使えましたが、地中管の水道、ガス、下水が使えなくなりました。ガスは2.3日程度で、水道は1週間ぐらいで復旧しましたが、下水は復旧まで1カ月半以上かかりました。下水が使えない=風呂・トイレ・炊事・洗濯ができないということなのでかなり辛かったです。(ただ、市内のかなりのホテルで、お風呂を1日500円で使えたので、そこで洗濯とかしたりしてましたので、私個人としてはそれほど悲壮感はありませんでした)
    浦安市では、下水の耐震性強化を含めて本格復旧を実施中で、弁天でも至る所で工事をしてる状態です。ですので、次回同じ規模の液状化が起きた際は今回ほど被害はないかと思います。(思いたいです)
    マンションの建物自体は浦安市内で傾いたところはなかったので、マンションなら戸建より不安が少ないのかなと思ってます。

    このマンションの価格は高いかなとは思いますが、弁天で新築マンションなんて20年ぐらいなかったので希少だし、月々の費用もそれほどかからないので個人的にはかなり魅力的です。騒音の比較的少なそうな9階建ての棟で357から遠い部屋で花火がきれいに見れそうな4階以上かなと。(花火もそうですがプロメテウス火山やシンデレラ城、スペースマウンテン、タワーオブテラーなどTDRの建物が見える高層階は良さそうですね。)

  17. 715 匿名さん

    714さん

    飾らないリアルな地元情報、とても参考になりますし、貴重です。
    ありがとうございました!

  18. 716 匿名さん

    ちょっと商品を見るような感じで申し訳ありませんが、この物件の収納はモデルルームを見てどんな感じでしたか?

    収納が少ないのでしたら、子育てが終わりリタイヤ世代には、色々な面で合うのでは無いか? と感じます。
    必要以上に広いのは、子供や2世帯でなければ必要ないとは思うので。

  19. 717 周辺住民さん

    >707
    この辺は、人気エリアではないので
    近くの中古は、70m2なら3000万円しないよ。

    それに、どんな新築マンションでも買った瞬間に
    中古マンションになるのだよ。
    つまりここを4000万で買ったら、売ろうと思った時には、
    確実に1000万以上、下げないと売れない。

    それでも問題ない人が買うべき。

  20. 718 ご近所さん

    717の方は周辺住民と名乗ってますが…
    弁天にはライオンズガーデン位しか取引される中古マンションはありません。最近も売りに出てましたが結構な値段でした。
    富岡の古い団地や、357北側物件と同じ括りにしているのか?

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸