大阪の新築分譲マンション掲示板「シンフォニア新千里南町ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. シンフォニア新千里南町ガーデンズ
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-18 10:13:50

価格帯、仕様などどうなるのでしょうか。

公式HP 
http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/senriminami/index.html/

名称:シンフォニア新千里南町ガーデンズ
所在地:大阪府豊中市新千里南町2丁目9-2
交通:北大阪急行線「桃山台」駅徒歩10分
総戸数:194戸(非分譲戸数56戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:60.30㎡~90.80㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
   NTT都市開発株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2014.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 13:04:15

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニア新千里南町ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    旭化成って不動産もしていたのか・・知らなかった。
    駅まで徒歩圏内ではあるけど、自走式の駐車場が完備されているのがいいね。
    価格帯が気になるけど、戸数も多いから3000万円台では買えるといいんだけどな。

  2. 2 匿名さん

    火葬場が目の前だもん。多分安いよ。安くなかったら売れない。

  3. 3 匿名さん

    たぶんここは千里ニュータウン内で一番環境が悪いかな

  4. 4 物件比較中さん

    この場所は以前はなにがあったのでしょうか。物件概要に非分譲戸が60弱ありますが、これは地権者とかがいるってことでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    府公社の分譲マンションですね。
    老朽化とエレベーター無しってことで建て替えになったのかと。
    元は120戸位で、出て行く方はデベから一戸1700万円位出たそうです(某不動産屋情報で正確か不明)。

  6. 6 匿名さん

    そのまま引き続き住む方が60世帯位いらっしゃるという事なのでしょうか。

    >1さん
    へーベルハウスってよくCMをしているのは旭化成の関連会社なんで
    不動産をしていたのは知っていましたが
    マンションまでしていたのは私は知らなかったです

  7. 7 周辺住民さん

    駅まで坂きつくないですか?
    それに地権者のいるマンションって、必ずのちに厄介ごとが出てきそうな・・・
    ただ、眺望はいいし学校も近いので、子育てには良さそう。

  8. 8 匿名

    環境は良いと思います。
    スーパー、病院、学校あるし、治安も良い。

    だけど。
    絶対言われる火葬場。
    駅まで遠い。坂道キツい。
    地権者も出来れば居ない方が嬉しい。

    となると、やっぱり価格ですかね。

  9. 9 購入検討中さん

    火葬場の具体的なデメリットはどんなものがありますか?

  10. 10 物件比較中さん

    いわゆる嫌悪施設ってやつです。
    代表的なのは火葬場、墓場、高圧線、ガスタンク、化学工場など。
    好みに関わらず、嫌悪施設があると、転売時、賃貸時の大きな足かせになります。
    嫌悪施設がある物件は一生住む覚悟で購入しなければなりません。
    長い人生何が起こるかわからないこのご時世ですので、購入はよーく考えた方がよいでしょうね。

  11. 11 匿名

    南に火葬場なのです。
    実際は気にならない距離、なら良いのですが。

  12. 12 匿名さん

    抜け感があっていいなと思います。
    火葬場などは、気になる人と気にならない人がいますし、
    実際の場所をよく身て考えるのもいいなって思いました。

    収納が充実しているプランっていいなって思いますが、考え過ぎでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    火葬場は毎日たくさん亡くなった人や車が集まりますので、嫌う人が多いでしょうね。
    あとこの辺りは道や歩道が狭く、商業施設も道沿いにありニュータウンの中ではだいぶゴチャゴチャしてるイメージがあります。
    そういった住環境を重視しなければ安く買えて良いかもですね

  14. 14 匿名さん

    南側に下っていて、見通し良くていいですね。
    道幅は確かに広いわけじゃないですが、交通量はそれほど多くないですし、ゴチャゴチャした感じは無いです。
    閑かな感じです。

  15. 15 匿名さん

    環境も価格次第ということですね。
    皆さんはこの環境でいくらまでなら妥当とお考えでしょうか?

  16. 16 物件比較中さん

    価格はヒルサイドテラス(旧ユニハイム)<ここ<クレヴィアくらいな感じでしょうか。昨今の建築費高騰から南向きで坪単価160万円あたりからが妥当かなと予想します。160万円割るとお買い得感でますね。

  17. 17 匿名さん

    共用施設を見ておりますが、駐車場は100%自走式の
    平面駐車場で使いやすさ、メンテナンスコストの両面において有利ですね。
    自転車置き場が屋内というのも防犯性を考慮されてあり嬉しい配慮だと
    感じます。屋外ですと劣化も早いですしね。

  18. 18 匿名さん

    もうすぐモデルルームがおーぷんのようですね
    周囲の火葬場、葬儀場は間に敷地内緑地や一般の住宅がありますし、自分はあまり気になりません
    それよりも消防署が近くでうるさくないか気になります
    近ければ非常時にはありがたいですけれどね

  19. 19 匿名さん

    >>18
    消防署はもう西町に移転してますよ。南町の消防署跡地は市で用途検討中だそうです。

  20. 20 匿名さん

    移転しているのならサイレンの音も心配なさそうですね。
    自走式駐車場の人の上り下りは階段になるのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    駐輪場が屋内なのはいいですよね。
    今って漫画の影響もあり自転車が流行っていて、高級ロードバイクを持っている方も多いみたいですし。
    小乗せ自転車を利用する際も、屋内なら子供を乗り降りさせる間雨風にさらされる事無く安心だと思います。

  22. 22 匿名さん

    モデルルームを見に行かれた方は、いますでしょうか⁇
    価格が知りたいです。購入出来そうな値段なら、見に行く価値ありかと。よろしくお願いします。

  23. 23 匿名さん

    モデルルーム見に行きました。
    価格は未公表といいながらもほぼ決まっているようで全部屋教えてもらえますよ。

  24. 24 購入検討中さん

    火葬場との距離は直線で120mくらい?
    見た目はともかく、臭いが気になります。
    風向きによってはやはり臭いがして来るのでしょうかね?

  25. 25 購入検討中さん

    私も先日、モデルルームを見に行きました。周辺を歩いてみましたが、気にしていた火葬場は、見た目は気になりませんでした。駅までも行きは上り坂ですが、歩ける距離でしたよ。今の火葬場は、煙突もないようですが、臭いあるのですか⁇病院もスーパーも目の前だし、生活しやすそうだなって思っています。

  26. 26 物件比較中さん [ 40代]

    3LDK3,100万円~とホームページにありましたが、これは70㎡でしょうか。もしそうなら、火葬場や駅まで坂道を差し引いても、千里NTでこの価格ならお値打ち感ありますね。JCOMのテレビ広告も見ましたが、積極的に引き戸採用している間取りも印象がよいです。

  27. 27 匿名さん

    モデルルームを見に行った総合的な感想
    【良い点】
     ・最寄駅が北急行線「桃山台駅」で徒歩10分。
     ・スーパー徒歩1分、コンビニ徒歩3分。
     ・駅前に阪急オアシスや郵便局、本屋が入った複合施設あり。
     ・自走式駐車場100%(駅徒歩10分圏内で100%は稀)。
     ・坂の上、周りは一戸建てに囲まれているため眺望◎。
     ・大きな公園、病院、小学校も近いうえ、閑静な住宅街。子育て◎。
     ・旭化成(ヘーベルハウス)の一戸建てのノウハウが詰まった内装。
      (引き戸採用の間取り、床暖標準装備、中部屋へのエアコン設置可など。)
     ・学区が豊中第九中学校で評判良し。

    【悪い点】
     ・駅まで坂道。
     ・火葬場まで120m。
      (個人的には気にならなかった。看板がなければ見た目分からないし、
       2005年?に最新式に立て替えているらしく煙や臭いはなし。
       周りも後から来た住宅が囲んでいる。)
     ・周りの建物の築年数が進んでいて、高齢化のイメージを感じた。
      そのためか小学校の生徒数が少ない。ただ街に子どもや若い人が
      少ないわけでもない。
     ・府営住宅の建て替えにつき、建て直し前からの居住者で40戸程あり。

    あとは価格発表後にどうなるかといったところでしょうか。
    要望など付いてる部屋がそこそこありましたが、第1期販売でどこまで売れるのやら。

  28. 28 匿名さん

    27さん、良い点悪い点それぞれ客観的に教えていただいてありがとうございます。
    とても参考になります。

    自走式駐車場が駅まで十分に徒歩で行ける範囲で完備されているのはかなり珍しいように感じられますよね。
    電車通勤必須の人も、日ごろの足がマイカーの人にとっても
    良い環境ではある、と言えるのでしょうね。

  29. 29 物件比較中

    このマンション自体、1974年に建てられた3棟の府営住宅団地の
    老朽化、居住者の高齢化問題(エレベータが無いなど)に伴って、
    建替事業として建築が決まったマンションです。

    府営住宅は経済困窮者のための住宅で、審査により一定収入以下の
    人しか住むことができません。元々住んでいた120戸の住民は建替時の
    総会にて高額な立退補償料をもらって移住するか、代わりにシンフォニアに
    住む権利を得ているようです。

    全体で194戸のうち56戸が非分譲とHPに記載があるとおり、
    全体の4分の1以上がそうした地権者が占めることに不安を覚えます。

    区分所有者となれば地権者も新しく買った人も平等なはずですが、
    実際は、地権者とローン購入者とではお金の価値観も世代も全く
    異なるため、マンションの管理方針や修繕方針に対立が生まれる、
    地権者たちが手を組んで管理組合を占拠するなどのトラブルが
    起こるようです。

    モデルルーム見学では、南向きのバルコニー付高階層は全て、
    部屋を自由に選べた地権者たちで独占されていました。
    議決権などの割合も多く持つことになります。

    皆さんはこのマンションが府営住宅の建替事業であることを
    どうお考えでしょうか。

  30. 30 匿名さん [女性]

    経済困窮者⁈
    えらく、差別的な発言ですね…。

    大阪万博以降、この辺りの府営住宅は建てられているので、ここに限らずどんどん府営住宅の建て替えは進みます。

  31. 31 物件比較中

    サイトの言葉を引用したまでですが、差別的な発言に捉えられてしまったのなら謝ります。
    なお、大阪府住宅供給公社のHPには「大阪府営住宅(公営住宅)は、
    住宅に困窮されている低額所得者の方々のために大阪府が国の補助を
    受けて供給している公共賃貸住宅です。」と記載がありますので内容に
    誤りはないかと思います。

    また、周りの建替が進むことと地権者が多く占めるマンションに住むことに
    関係はないように思いますが・・・

    桃山台の特に東の方であれば吹田市が平成32年までに一部指定地域の
    建替事業を計画しているようですが、新千里南町の府営住宅の建替計画が
    あるような話は聞きません。豊中市が管轄ですが市の事業計画にも
    そのような記載はありません。

    どんどん府営住宅の建て替えは進むというのは一体何をソースに
    されているのでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    >>31
    いや、ここは賃貸じゃくて分譲ですよ。
    ご自身で「地権者」と仰ってますね。本当の生活困窮者が数千万円もするマンションは買えませんよ。千里NT物件で地権者付きだったマンションは多いですが、購入者の友人に聞いても特にトラブルは聞かないですね。年配者が多くて子供を可愛がってくれるとか。それでも気になるなら地権者無しの物件を選ぶしかないでしょう。
    住宅供給公社(府営)の分譲マンションは建て替えについては地権者が決めるものなので市や府に決定権はありません。アドバイザー位です。
    南町3丁目のメゾネットなんかは建て替え計画進行中ですね。
    豊中の府営賃貸は建て替え情報は把握してないので割愛しますが、既にここ数年でだいぶ建て替えられました。
    以上、分譲と賃貸の情報整理まで。

  33. 33 区分所有者身内 [男性 40代]

    >>24
    全く匂いも煙も気になりません。
    豊中市から改修工事実施したこと聞いてます。

  34. 34 匿名さん

    >>31
    この建替は府公社第2次住宅(分譲)の物件であり、府営ではありません。
    しっかり確認してから発言して下さい。

  35. 35 周辺住民さん

    今は電気でしますからから煙が出ないですよ。

  36. 36 購入検討中

    近くの火葬場を気にされる方が多いのでしょうか。
    敷地の周囲を木々が囲っていること。
    更にその周囲を住宅が囲んでいること。
    煙や臭いが出る類のものではないこと。
    煙突があるなど見た目にも火葬場だと分かるようなものではないこと。

    以上の点から私はあまり気にならなかったです。

    ただ、無い方がいいものであることは間違いないので、
    許容量は個人差あると思います。
    私は実際に見て、聞いていたよりも安心できるものでした。

    それよりも消防署の跡地の活用に保育所が挙がっているようです。
    購入者には大きな追い風ですね

  37. 37 匿名さん

    火葬場が近くに有るよりは、無いほうがいい。
    地権者がいるよりは、いないほうがいい。
    ということでしょうか。

  38. 38 購入検討中さん

    火葬場の件は見学に行ったとき、何も聞かないうちから営業の方が事前に説明をしてくださったので好感は持てました。
    個人的にはゴミ焼却場や高圧電線、変電所などの方が有害そうでイヤです。
    (煙は出ないとの事でした。それに一応有機物ですし・・・)。
    場所は小高い丘のような立地で、回りの家との距離もゆったりしていて
    ストレスのない環境で気持ちよかったです。

  39. 39 匿名さん

    >>31
    自身の勘違いを根拠に暴言だけ吐いて、指摘されると雲隠れ…
    ここに限らず将来同じマンション住まいになりませんように

  40. 40 ビギナーさん

    北摂近辺でマンションを探しているのですが、ここはまだ販売開始前ですか?販売戸数はどれくらいでしょうか?

  41. 41 購入検討中さん

    150戸くらいのうち、50戸くらいが非販売住戸だったような気がするので、単純計算するとその残りくらいではないでしょうか。ただ人気のお部屋は希望が出て埋まっていってるカンジはありました。
    大阪市内のタワーマンションも合わせて検討していますが、収納が充実(部屋による)していて、バルコニーが2m幅で広い、眺望を遮るものがない点は魅力かなとは思ってます。
    反対にタワマンのように内廊下・免震とかではなく、コンシェルジュとかはいませんが。

  42. 42 匿名さん

    スーパー1分、コンビニ2分とは便利ですね。
    ロケーションを見ると、近くには温水プールもあるようで、公園や緑もあって、
    日当たりも良さそうで、開放感もありそう。
    坂道とか、駅まで近くはないこととかありますが、良い面もけっこうありそうですね。
    今は先着順の販売が22戸となっていますね。

  43. 43 購入検討中さん

    第1期では、どれくらい売れたのでしょうか。

  44. 44 物件比較中さん

    今日登録申込みに行かれた方いらっしゃいますか?
    どの位の年代の方が多いのでしょうか。

  45. 45 周辺住民さん

    火葬場はないに越したことはないけど、まぁ目を瞑れる範囲。
    それより駅徒歩10分は絶対無理です。
    信号もあるし、坂がかなり急です。
    男性でも15分くらいかかりそう。
    オアシスが近いのはいいですが、品揃えはイマイチで高いです。
    ただ、住環境は良いと思います。

  46. 46 検討中の奥さま

    住環境は良さそうで子育て世帯には良いと思う

    北摂は坂が多いから、北摂で探してる私としては許容範囲内かなー
    駅歩10分は遠く感じるけど、御堂筋沿線でだし便利
    値段次第ですね

  47. 47 購入検討中さん


    関西のマンションがどんどん値上がりしていってますね〜。後からできるトコの方が明らかに高い…。ここはまだ良心的かな。相続税対策のシニアが押し寄せていて、高くても買うのでマンションの値段が下がらない。年収1000万クラス以上の30代がいっぱいいる東京と比べると 関西は高くなればなるほどシニア比率が増えてしまうのね。ただここは坂多いからどうなんだろう。

  48. 48 匿名さん

    コンシェルジュつきのマンションが多くなっていますが、
    サービス内容をよく見るとメッセージの預かり、タクシー手配、
    各種業者の紹介などあまり実用性のないものばかりですね。
    それなら不要なサービスは撤去し、管理費を節約した方が良いと思います。

  49. 49 購入検討中さん

    コンシェルジュ、クリーニング出しといてくれるのは助かるけどね〜。1000戸クラスのタワマンならプールやスパが付いてても吸収できそうだけど、関西では買える人が限定されそう。投資で買っても大企業が少ないから家賃20万以上払ってもらうの大変だし。中途半端な設備の整ってないタワマン買うなら、この位のマンションの方がムダがないかもね。

  50. 50 匿名さん

    水を使用する施設は、ランニングコストはものすごいかかるから、
    無い方が良いんじゃないかと思います…
    水質管理を厳しくしないといけないし、使う人も限られてくると思うし。
    この規模だったら、普通にシンプルというか、これ位でいいんじゃないかとは思います。
    現状だと、あまりランニングコストがかからなそうな共用施設ばかりだから。

  51. 51 購入検討中さん

    結局色々な共用施設がありすぎる物件は事業主のエゴか周辺に何にも無い物件だって分かってきました。
    マンション色々見ましたけど、結局お金がかからず、ランニングコストが安い物件がいいんですよね。

  52. 52 購入検討中さん

    周辺が戸建に囲まれてるってのが気に入ってますね、周辺にコンビニあるのは大きい。北摂って意外と不便だから。私はこの物件好きですよ。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    坂と火葬場さえ気にならなかったら買いのマンションじゃないでしょうか。
    価格はこの立地ならこれぐらいでしょうし、安いだけのが良ければ立地捨てて、駅距離11分以上のを検討すればいいですし!

  54. 54 物件比較中さん

    桃山台駅からマンションまでの坂、想像以上にきつかったです。

  55. 55 周辺住民さん

    住環境は悪くないけど、立地がいいとは言い難いですね。
    駅徒歩10分とはいえ坂がキツい、信号待ちを考えたら実際15分はかかるでしょう。
    ですが桃山台で駅近だと値段が跳ね上がりますから、一生住む気なら良いのでは?

  56. 56 周辺住民さん

    桃山台から電車通勤するならば始発駅の千里中央から乗った方が確実に座れます。桃山台からは座れない。
    しかし、数年後には始発駅が箕面になるのと通勤は座らなくても良い人ならば桃山台でもありでしょう。
    ただしここから桃山台駅までは坂道がきつい。どぎつい。
    よって電車とは無縁の人ならば良いマンションだと思います。

  57. 57 匿名さん

    どのみち今は千里中央の駅近マンションが高額中古しか無いし、千里中央からでも並ばないと立ち乗りだからなぁ。
    そうなると、どうしても座りたい人は千中からの定期買っておいて、桃山台から一度千中に行って並んで座ってもいいかもしれない。

  58. 58 匿名さん

    住友の千里南町メゾネット跡地が進行中みたいですね
    予定だとこんな感じみたいですよ

    事業主:住友不動産
    竣工:2018年8月予定
    構造:地下1階地上15階建
    棟数:4棟
    総戸数:277戸
    地番:豊中市新千里南町3-6-1
    敷地面積:11,648㎡
    交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分

    桃山台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E5%8F%B0/

  59. 59 匿名

    >>58
    この地域の他のマンションスレにも同じ内容の書き込みあります。恐らく販売関係者と思いますが、宣伝してるつもりか知りませんがこういう行為は逆に物件価値を下げることになりますよ。

  60. 60 匿名さん

    南町近隣センターの近くですよね。東町の近隣センターは建て替えの予定があるらしいですが、南町はどうなんでしょう?もう少し発展してくれたらいいですよね。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    この辺りは容積率に余裕があるから
    景気がいい内に建て替えすすんでるのかな?

  62. 62 匿名さん

    価格は高めですが、生活環境も整っていますし悪くないですね。
    住戸数が100住戸以上になってくると、マンションの管理委員会などでの課題も多くなりそうですが。
    引き戸は、デッドスペースがないので良いと思いました。

  63. 63 匿名さん

    >>194戸(非分譲戸数56戸含む)

    ここって建て替え前の古いマンションが建て替え決議したってことかな?
    56戸の人達の自己負担はどれくらいなんだろう?

    新築購入者が払う費用で建て替えて貰えるなら最高だろうなー

  64. 64 購入検討中さん

    非分譲住戸って地権者とかの人が住んでるってことですよね?
    マンションは管理組合があるので大変そうですね、借地権のマンションはそもそも資産価値無いので
    検討対象外ですが、都心部のマンションでもないのに非分譲住戸があるのは入居後を考えるとネックになりそうですが
    みなさんどう思われますか?

  65. 65 匿名さん

    >>64
    >>非分譲住戸って地権者とかの人が住んでるってことですよね?

    物件探しをしているのですが、
    割と非分譲住宅が含まれているマンション物件は多いです。
    関係者が入ることを前提に建てられるだけのこと。
    そんなに気にしなくても大丈夫だと聞いていますので気にしなくても良いかと思います。

  66. 66 匿名

    >>65
    関係者って前のマンションからの住民ですよね?
    地主とかならちょっと気になりますが…
    ここの立地は便利だと思います
    確かに坂はきついですが、駅前ってオアシスくらいしかないというかちょっと寂しいですし
    坂の下のほうが飲食店などのお店も多いので便利そうだと思いました。
    コンビニもスーパーも近いですよね ここ

  67. 67 匿名さん

    ベランダから真下に見える火葬場がね。
    毎日稼働しているのを考えるとね。
    それが平気なら問題ないけども。
    電車通勤のパパさんは毎日坂道10分登って駅へ。
    これも平気なら良い物件ですよね。

  68. 68 匿名さん

    西側の部屋からは見えないんでは?元々戸建てに紛れて目立たないちっこい建物だし…

  69. 69 匿名さん

    現地もしくは地図ご覧になりましたか?
    広い土地に戸建の数倍大きい建物を目立たないちっこい建物と表現するのを理解できませんが、西側からは見えないでしょうね。

  70. 70 きよはる [男性 40代]

    営業担当者はかなり強引な決断を迫ってきます。
    付近の火葬場、坂を考えると、焦りがあるのではないでしょうか。
    女性の営業担当は要注意ですよ・・・

  71. 71 検討中の奥さま

    なぜ、このマンションのリビングの窓は大きくないのでしょうか?
    他のマンションはセンターオープンサッシ(4枚つながっている大きな窓)が
    多いのに、窓の間に壁が入っているので、とても閉塞感を
    感じそうで不安です。
    間に壁を入れるメリットってあるのでしょうか?

  72. 72 匿名さん

    >>71
    ベランダに干している洗濯物や置物の目隠しにはなりますよ。センターオープンサッシは開放的な分、洗濯物が丸見えになる場合があるので来客時は少し気を遣います。

  73. 73 匿名さん

    そういうことでしたか。
    洗濯物って外からの目線ばかり考えていましたが、
    よくよく考えれば自宅に来客があった際の事も考えないとなりませんか。
    レースのカーテンを引いていても、
    結局は見えてしまったりしますものね。

  74. 74 購入検討中さん [男性 40代]

    桃山台付近のマンション競合会社同士は、お互いの物件の悪口を言いすぎです。聞いていて気持ち悪い。

  75. 75 契約済みさん [男性 30代]

    千里中央や桃山台は新築マンションが多かったため、購入までに数件モデルルームを見て周りました。
    当然の事ですが、どの物件にも良い点と悪い点がありました。

    ここの物件については、火葬場が気になりましたが、現地周辺を歩いてみると建物は街並みに自然に溶け込んでいる印象で個人的には問題ないと判断しました。物件は千里NTの綺麗に区画されたエリアであるため、大きな戸建と道路に囲まれており歩いていて非常に気持ちが良いです。
    桃山台に限らず、千里の街は坂が多いので、電動自転車はあった方が便利です。
    また、駅から10分の立地で100%自走式駐車場は本当にありがたいです。スーパーすぐ近くにある点や人気の学校区内に建つ事も大きな利点でしょうね。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    自走式駐車場は有り難いですよね。
    ゲートが付いているのも好印象です。
    機械式は無駄な時間がかかるので本当にストレスです。

  77. 77 購入検討中さん

    この辺の物件って地盤がヤバい所時々見かけるけど、ここは地盤が硬そうなトコが気に入りました。最近の雨の降りかたでは崖崩れ起きやすいのは絶対NGだと思う。

  78. 78 主婦さん

    >+>77
    地盤の堅さはどうやったらわかるのですか?

  79. 79 物件比較中さん [男性]

    2000年に建築基準法が改正され、建築の際は地盤調査を行う事が義務付けられました。マンションで行われている一般的な調査にボーリング調査というものがありますね。
    数メートル下までドリルを入れる様に穴を掘り、土の質を調査するものです。
    また、地盤や土地に関する災害マップ等については探せば公的な関係書類があるかと思います。
    私も生活環境の良い北急線エリアで検討しており、現在千里中央のマンションと比較して迷ってます。桃山台エリアの物件なら土地も含めて一番バランスが良さそうですね。駅の判断については少し迷います。

  80. 80 匿名さん

    >>71
    センターオープンサッシが主流だと思いますよ。
    やはり開放感が違います。
    来客がある日は洗濯物は干しません。
    しかし、この夏、我が家は複層ガラスですが、窓際がクーラーをかけてても暑いと感じたのは事実。壁があると緩和できますか?
    しかし、造りとしては古いですね。

  81. 81 匿名さん [女性]

    最近、友達が低層3階建の新築マンションを買ってましたが、下の階は壁がある方が、外からの目隠しになってちょうど良いと言ってました。
    高層階であればセンターオープンの方が気持ち良さそうですね。
    先月モデルルームを見に行きましたが高級感のある床と引戸が採用されてる点は良かったと思います。

  82. 82 物件比較中さん

    周辺環境は良さそうですね。桃山台で自走式駐車場のマンションとなるとここかローレルコートの2つでしょうか。

  83. 83 匿名さん

    私は車を持っていないので、駐車場の事は分かりかねますが、
    周辺環境がいいのは同意します。
    今日ちょっと周辺を見学して散歩してみましたが、
    膝の悪い私でも長時間歩けそうな気持のいい遊歩道が広がっていました。

  84. 84 匿名さん

    自走式の駐車場はかなり惹かれます。
    乗る機会が多い人だと特にそうなのではないでしょうか。
    機械式駐車場だと、出し入れがすごく時間かかります。
    小さな子供がいる人だと特に大変ですし。
    他の人とかち合うと焦っちゃうし。
    自走式だとそういうこともないのでいいなーと思います。
    将来的にかかる費用も断然こちらの方がいいです。

  85. 85 匿名さん

    >>84
    他の人とかち合うと焦りますよね。
    1組ならまだしも時間帯や運によっては出かける人や帰ってきた人で3、4組くらいとかち合うと凄く気まずいし時間がかかりますよね。そして何故かそういう時に限って急いでたりします。

  86. 86 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  87. 88 匿名さん

    サッシはやはりセンターオープンの方が明るい。
    カーテンやバーチカルブラインドを取り付けたときにも、立派な感じかするし良いと思うんだけどね。
    センターオープンでないのはコストの関係なのでしょうか?
    それとトイレにも引き戸を採用していますが、万一、中で人がドアの側に倒れた時に開けられるような工夫とかされているのですかね。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    むしろ引き戸の方が開くんじゃないでしょうか? この夏トイレの扉の前で人が倒れて閉じ込められて中で人が亡くなった事故ありましたよ。でもそんな不運な事故はなかなか起きないと思います。

  89. 90 サラリーマンさん [男性 30代]

    資料請求して資料が届くのはいいんだけど、週末に速達で土日イベント案内送りつけて来るのマジでやめてほしい。当日に空いてる人を呼び込む戦略なんだろうけど、毎週末のように朝っぱらからチャイムで呼び出されるの迷惑だわ。モデルルームに電話して言うしかないのかな?速達じゃなきゃ資料ほしいんだけど。

  90. 91 物件比較中さん

    販売会社はどこも必死ですからね。しかし、こちらの物件はこの前スーモで北摂ランキング1位になってるのを見ましたが。やっぱり自走式駐車場と環境が人気なんでしょうか。

  91. 92 匿名さん

    駅までの距離、坂道、目の前の火葬場を考えると1位とまではいかないような気がするのですが。
    他のマンションがこけてるのでここが押し上げられた感はあります。
    よみうりタワーやジオ上新田が出てきたらすぐに入れ替わるでしょうね。
    けど北摂で1位は素晴らしい。おめでとうございます。

  92. 93 匿名さん

    完璧を求めると厳しい所もあるでしょうが、なかなか良さそうですね。

  93. 94 匿名さん [女性 40代]

    売れてないエリアのマンションって、悪い書き込みの書きあいになってますよね。
    シンフォニア新千里南町ガーデンズ・千里桃山台ヒルサイドテラス・ウェリス豊中桃山台
    特にこの三つのマンションの営業マンは大変ですね。
    自分のマンションの掲示板に良い書き込みばかりして、他物件のマンションの掲示板には悪い書き込みばかりしないといけないのだから。

  94. 95 匿名さん

    >>94
    どうされたんですか。
    ジオ千里中央にも同じような書き込みされてますけど。そんなこともないと思いますけどね。
    どこもそれなりの感じがします。

  95. 96 匿名さん

    >>94
    ジオ千里中央の210さんなのでしょうか?

    そんなに「悪い書き込みの書きあい」とは思いません。
    ジオもここも良いも悪いもいろんな情報があって、勉強になります。

  96. 97 匿名さん

    >>94
    売れてないエリア少々言い過ぎの様な気が…
    検討されてる方は少なくないと思います。

  97. 98 匿名さん

    今どのくらい売れているのでしょう?

  98. 99 物件比較中さん

    北摂ランキング1位でも色々書かれるんですね。

  99. 100 匿名さん

    今でこそ中古で大人気の千里タワーも当時いろいろ書かれてたのでどこもそんな感じじゃないでしょうか

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸