東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋蛎殻町
  7. 水天宮前駅
  8. ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-28 12:42:41

ウィルローズ日本橋蛎殻町についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番地1他(地名地番)
    東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番以下未付定(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩4分
   東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩4分
   都営浅草線東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩6分

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-16 16:15:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ日本橋蛎殻町口コミ掲示板・評判

  1. 501 買い換え検討中 [男性 30代]

    販売員の男性の態度がとても悪い印象。契約者の私を見ないでよそ見ばかり。お金の話になると充分予算があっても「別に無理して買わなくていいですよ」と吐き捨てられました。腰に手を付きながら足を組んで説明してる姿に驚愕し田野が印象深い。モデルルームを見させてもらったけど、賃貸マンションの様なつくりであきれました。モデルルームを見るとわくわくする感じが全くない。モデルルームの説明してくださいと言っても、「女性向けに収納が多いのが特徴です」の一言で説明終了した。そのほかは職業を根掘り葉掘り聞いてくるのでうんざり。最後の極めつけは「本当に買えますか?」と。この会社に失望しました、売れない理由がわかった。

  2. 502 周辺住民さん

    契約者じゃないでしょ?

  3. 503 匿名さん

    >>502
    この返答にこの会社の営業レベルが窺い知れると言うものだ。

  4. 504 匿名さん

    モデルルームみたけどなかなかいい仕様だったと思う。

  5. 505 匿名さん

    >>501
    ご縁が無かったということですかね。

    しかしまぁ、俺だったらそんな態度してきたら上司も呼んで併せてコテンパに叱りつけますけどね

  6. 506 匿名さん

    ウィルローズ日本橋人形町は、
    最終期で好調ですね

    比べここは、広い部屋が多いため
    総額が高く、欲しいのだけど
    手が届かない(ローン予算オーバー)
    って人結構いるのかな
    坪単価はスペックや立地から値頃感あるような

  7. 507 匿名さん

    人形町は最終2戸ですか!早かったですね!
    でもあちらは26戸?
    こちらは地権者住戸除いても63戸ありますからね…
    あとどれくらい残っているのか?気になりますが

  8. 508 匿名さん

    どれくらい残っているのでしょうか?

  9. 509 匿名さん

    3期2次で9戸という風になっています。
    かつ先着順で11戸。
    最終期と銘打っていないのであともう少しあるのでしょう。
    結局どれくらい契約済みになっているのかっていうのが判りにくいかなぁ。
    販売戸数から推測していくようにしていけばいいのかな。

  10. 510 物件比較中さん

    ここは人形町よりも明らかに高級路線だけど、億を軽く超えた物件が
    ホイホイ捌ける立地ということでもないんでしょうね。
    人形町の方はまさに人形町通り近くという立地がまず良いですし、
    設備仕様は落ちますが総合的にコスパが良いのでそういう物件の方が早く捌けますね。

  11. 511 匿名さん

    結局ここは立地が悪いと判断されたんだと思う。
    水天宮駅からも茅場町駅からもどちらも6分以上離れてるのが致命的かな。

  12. 512 周辺住民さん

    そうだと思います
    信号がない とか失笑するしかないレベル

  13. 513 匿名さん

    ここにも中国人がいるんでしょうね

  14. 514 匿名さん

    半チョッパリさんはいらしても
    支那さんはいないでしょう
    彼らはここの価格を出せるようなら
    湾岸タワマン一択と思いますよ

  15. 515 匿名さん

    この物件は仕様もいいですし、やはり安定して人気が出そうな気がしています。
    後はこのあたりの物件の条件が良いかどうか、という事になってくるような気がします。
    その点は、条件などをよくチェックしないと、なかなか比較できないところだと感じます。

  16. 516 匿名さん

    水天宮前と茅場町までは5分かからないくらいじゃないですか?
    自分が歩くの早いだけかな。

  17. 517 匿名さん

    すぐ近くにバカみたいに広い三井のリパーク(駐車場)があるんですが、そこが将来的にマンションになる可能性はあるのでしょうか?

  18. 518 匿名さん

    人気エリアの人形町と言えども販売開始して半年以上も売れ残っているは他には無いとは思います。立地と価格、仕様のマーケティングの失敗と言われても仕方ないレベル。

  19. 520 匿名さん

    >>517
    あの規模でマンションやビルが建ったら、恐怖ですね…。

  20. 521 周辺住民さん [女性 40代]

    >>518

    早く売れすぎて幹部更迭、というデベもあるみたいです。ここの販売不振が当初の狙い通りなら、逆に褒められるべきなのかもしれませんね。

  21. 522 周辺住民さん

    場所は悪くないと思いますよ。3路線徒歩4分ですし。はなまさとか、まいばすとかスーパーも近くにあるから通勤だけじゃなくて生活もできますよ。トルナーレも頑張れば歩ける

  22. 523 購入検討中さん [男性 30代]

    先日、モデルルーム行きました。まだけっこう(10戸以上)残っているようです。「立地仕様とも良いんですが、いかんせん高い。」という印象でした。

  23. 524 匿名さん

    近隣築2年弱の駅徒歩2分の中古。50数㎡が6000万。日当たり不良だけど、即売れました。
    だから、ここは高くないよ。

  24. 525 匿名さん

    >>521さん
    早く売れすぎても良くない事の理由が思い当たりませんが、
    完売が早ければ早いほど宣伝費もモデルルームの賃料も削減できて
    メリットばかりだと考えるのですが違うのでしょうか。
    ここ、グローバル・エルシードはどのような体質なんでしょう。

  25. 526 匿名さん

    早く売れすぎたってことは、もっと高くしても売れたじゃないか、と判断されるということ。
    例えば、ここが一戸あたり500万円違ったとして、74戸×500万円=3億7000万円。
    宣伝費やモデルルーム賃料の比ではないですね。

  26. 527 匿名さん

    まず経営体力がないとそういう方針はとれず、それができるデベは財閥系や東急など大企業に限られる。そして実際にその方針は住友不動産のみ。早期完売は維持広告費のみならず、ブランド価値の向上に寄与するのでほとんどのデベはそちらを目指す。中小デベは早期資金回収に頼った自転車操業状態なので売れ残りは死活問題。ここは単なるマーケティングミスかと。

  27. 528 周辺住民さん

    >>527
    で、売れ残ったら入居者にはどんな問題が?

  28. 529 匿名さん

    入居者には特に問題ないでしょうね。
    高値掴みをしただけで、生活面で不利が生じることはないかと。
    強いて言えば管理組合が回ってきやすいとか?

  29. 530 匿名さん

    大丈夫。
    中国人が買いますよ。

  30. 531 匿名さん

    広いから総額が高いだけで、
    平米単価だと安いほうでしょ?

    蛎殻町の発展が進めば
    むしろ相当得する。広さという希少価値もある。

    蛎殻町の将来をどう捉えるか、ですね。

  31. 532 匿名さん

    蛎殻町の発展が進みますか・・・

  32. 533 匿名さん

    ほとんどが1億前後の物件ですよね。50戸以上売れていることが凄いような…

  33. 534 匿名さん

    人形町の再開発シフトも日本橋地区の再開発シフトも人形町交差点周辺だし本物件が建ってるのも蛎殻町でもほとんど箱崎寄りだからあまりメリット無さそう。
    この地域はほんの2分の差でも大きいと思うし購入者もよく分かってる。

  34. 535 匿名さん

    ここはファミリー向けの物件だから、人形町のほうの賑やかな(飲み屋も多い)場所より静かで良いと思いますがね。

  35. 536 周辺住民さん

    じゃあ買ってあげればいいと思いますがね

  36. 537 匿名さん

    90年代に半蔵門線の水天宮駅前開通した前後に箱崎や隣接する蛎殻町や小網町のの端っこに中小デベロッパーがマンション建てまくった時期があった。ここはそういった古臭い中古物件と立ち並ぶイメージがあってリセール弱いからこの値段では手が出せない。

  37. 538 匿名さん

    排ガスがすごそうですけど、大丈夫なんでしょうか。
    この値段出してもその辺は妥協するしかないのか

  38. 539 匿名さん

    〉537
    25年前と現在では日本橋と八重洲の位置付けが全然違う。
    あの時代は新宿、MM21、幕張などの副都心、庭付き一戸建て郊外スプロール全盛の時代。

  39. 540 匿名

    新大橋から1本入ってるから大丈夫じゃない?
    現地行ったけど車の通りはそれほどでもなかったよ。

  40. 541 匿名さん

    郊外戸建てと日本橋のマンションの、二戸持ちが良いよ!

  41. 542 匿名さん

    日本橋マンションと地方に別荘。いいですね。
    郊外で賃貸してときには微塵にもおもわなかったけど、
    都心に暮らすと週末は地方に行きたくなる。

  42. 543 匿名さん

    どなたか教えていただきたいのですが、この物件は日本橋アドレスと胸を張って言える立地でしょうか?

  43. 544 匿名さん

    別に言わなくて良いじゃん

  44. 545 匿名さん

    日本橋のあと何て読むの?

  45. 546 匿名さん

    なまがきまち

  46. 547 匿名さん

    ありがとうございます。

  47. 548 匿名さん

    今日こんな感じになってました。

    1. 今日こんな感じになってました。
  48. 549 匿名さん

    >>543
    中央区住みの人には微妙かも知れないが他の地区には全く問題ないじゃないでしょうか

  49. 550 匿名さん

    お写真のUPありがとうございます。
    裏側から撮ったお写真なのでしょうか??
    幕がもう取れつつある、というところなのかな。
    着々と進んでいる様子が見て取れます。
    頻繁に皆さん行けるわけじゃないと思うので、こういう情報共有は実にありがたいです。

  50. 551 匿名さん

    >>548
    写真ありがとうございます
    やはり手前の飲食店の入ってるビルが退かなかったのは惜しいですよね〜
    なんとかならなかったのかな…

  51. 552 周辺住民さん

    >>551
    でも美味しいお店だからよかったですね

  52. 553 匿名さん

    写真喜んでもらえて嬉しいです!
    箱崎の方から撮った写真でした。
    幕が少し取れていたのでアップしてしまいました。

    隣のお店いつも美味しそうな匂いがしていますね。
    まだ新しそうな建物なので、しょうがないんでしょうね。

  53. 554 匿名さん

    匂い、気になりますよねー>飲食店
    美味しそうだし。
    お店があって、最初はうーんって思いましたけれど、
    新しそうなお店だし、美味しそうだし(笑)皆さん基本的には好意的な感じ?
    まあ出来たのはこちらのほうが後なので…ね。

  54. 555 匿名さん

    美味しい匂いにつられて大きいゴキブリさん来るかと思いますが。
    飲食店はどこにでもありますし
    何もなくて物騒なより良いんじゃないんでしょ〜か

  55. 557 匿名さん

    甘酒横丁の近辺のほうがいそう

  56. 558 購入検討中ママ

    だいぶできてきましたね

    1. だいぶできてきましたね
  57. 560 匿名さん

    外装、意外と凝ってますね!

  58. 561 匿名さん

    うわ
    剥がれてる

  59. 562 匿名さん

    558さん、お写真のアップロードありがとうございます。
    情報が共有されてとても助かります。
    皆さん、頻繁に現地まで行けるというわけではないので、こういうのってとてもありがたいですよね。
    本当に出来てきたのだな、という思いです。
    販売の方はどうなんでしょう?
    こうやって姿を表すことで進んできたりするのでしょうか。

  60. 563 購入検討中さん

    全体が現れて見てみて、
    結構迫力ある外観にビックリ。
    もう完成間近ですね!

  61. 564 匿名さん

    プラウド人形町の予定価格はすごいね
    ここなんかは、かなり割安に思える
    スペックわるくないし、
    日本橋〇〇アドレスは待ってたら
    買えなくなるね

  62. 565 匿名さん

    蛎殼町や茅場町は日本橋ですか?

  63. 566 匿名さん

    蛎殻町:旧日本橋区役所所在地

  64. 567 匿名さん

    もちろん商業地としての日本橋は三越や高島屋のある
    あの辺り。
    日本橋○○町とつけばどこでも、
    再開発が続く日本橋中心街にタクシーワンメーター、
    自転車でいける
    街として注目されていくと思います。

  65. 568 匿名さん

    ウィルローズ日本橋人形町は完売してますな
    最後の高層階かなりな総額だったかと

    ここは広い部屋ばかりで総額が高いが
    坪単価からは高いパフォーマンス期待できそうです

  66. 569 匿名さん

    ここはあと何戸?3かな

  67. 570 匿名さん

    ↑残り3ですか?
    けっこう順調に売れたんですね

  68. 571 匿名さん

    Fタイプの間取りは使いやすそうですが、
    2つの大型ウォークインクローゼットは1室に2つではなく
    ばらけさせて欲しかったと感じるのは私だけでしょうか。
    バルコニーの防災備蓄倉庫は中身が配布される訳ではなく、
    それぞれの家庭で必要な備蓄品を備える形になりますか?

  69. 572 匿名さん

    販売開始から1年近くかかってようやく残り3戸です。
    このあたりのペースとしては非常に遅いですよ。

  70. 573 匿名さん [女性 40代]

    想像通りの外観の仕上がりに満足です。

    内覧会楽しみにしています。

  71. 574 匿名さん

    プラウド人形町は瞬殺みたい
    ここもそろそろ完売かな

  72. 575 匿名さん

    >>571
    ここは引き渡し時に各戸1袋ずつ防災袋がプレゼントされるようです。
    内容はライトつきラジオ、乾パン、携帯簡易トイレ等。
    勿論これだけでは不足なので各自必要と考えるものを備蓄する形に
    なるのではないでしょうか。

  73. 576 購入検討中さん

    かなり高級感ある仕上がりになりましたね。
    2LDK中心なら瞬殺だったかも

  74. 577 ビギナーさん [男性 30代]

    外観から見る限り、建物にはかなりコスト掛けてますね。柱もスラブも頑丈そうです。意外と豪華で築後に人気出るパターンでしょうか。

  75. 578 匿名さん

    エレベーター2機だし
    かなりのハイスペックじゃん
    完売したウィルローズ日本橋人形町より

  76. 579 匿名さん

    なのに何で売れないのかね。
    いつも持ち上げる人ばかりで買ってやれよと思う。

    まあ色々と売れない理由はわかるけど。

  77. 580 匿名さん

    理由は何?

  78. 581 匿名さん

    この辺の土地勘がある人ならこの立地の便利さが分かりますが、やはり駅徒歩1、2分のほうが人気は出ますよね。
    あとは広い部屋が多いために高額なので、なかなか手が出なかったのもあると思います。
    まぁ高級感のある仕上がりで、完売も時間の問題ですね!

  79. 582 匿名さん

    >>579
    私は共有施設が何もないのが嫌で止めました。
    エントランスも狭いし。
    この辺りのマンションだとこんな感じのが多いんですかね。

  80. 583 匿名さん

    >>582
    このあたりだと、殆ど見かけないです。 共用重視であれば、やはり湾岸、港区タワマンあたりでは。私もタワマンに5年間住んでましたが、結局、豪華共用施設を一度も使わず引っ越しました。。。

  81. 584 匿名さん

    共有施設なんて無駄だよ、無駄。
    自分もスカイラウンジとかライブラリーとかある大規模物件に住んでたけど殆ど使わず。

    トラブルの原因にもある。

  82. 585 匿名さん

    共有施設は
    半私物化する住民が出てくると厄介だから
    無駄に充実させず、必要最低限でok

  83. 586 匿名さん

    共有設備、無駄とは思いませんがね。たしかにあんまり使わないけど、、
    敷地がそんなに広くないから仕方ないけど、せめてエントランス2層吹き抜けとか、小さなお庭があるとか、もう少し豪華にしてほしかったです。
    そういうものに一切お金を払いたくない人にはうってつけのマンションですね。

  84. 587 購入検討中さん [男性 30代]

    日本橋マンションに庭など必要ない。ここはジャグジーや玄関と廊下が石調タイルなど設備仕様も高級。中小デベだが大手より安くて物がいい。

  85. 588 匿名さん

    たしかにエントランスはもう少し豪華でもいいかもしれないですね。
    ウィルローズシリーズはスッキリ系の無駄のないデザインなので仕方ないのかも?
    共有スペースやお庭などは三菱地所が得意なイメージです。

  86. 589 契約済みさん [男性 40代]

    エントランスもセンスいい。これで文句いう奴は現場見ているのだろうか?こんなに高級感あるマンションこの辺りにはない。

  87. 590 匿名さん [男性]

    中が良いのは皆知ってる。今回は外観も周辺物件を完全に凌駕。この地を得意とするグローバルの意地とプラウドを見た気がします。あっぱれ。

  88. 591 匿名さん

    同じ蛎殻町内にあるウィルローズ日本橋水天宮もシンプルだけどカッコイイエントランスだよ。

    2年ぐらい前にできた、3方道路の好物件。

  89. 592 匿名さん

    ここにきてやたらと褒めちぎってる人がいますね。
    販売も佳境なのかな。

  90. 593 検討中の奥さま [女性 40代]

    収納沢山ですね。食器棚も標準装備で新たに購入する必要もなくてお得かな。

  91. 594 匿名さん

    現地見ました。口コミにあったとおりホテルのような重厚な佇まいでした。

  92. 595 匿名さん

    >>592
    でも、けっこう先着順で残ってるよね。必死になって持ちあげてるコメントの印象からして、逆に販売大変なんじゃないかな。推測だけど。

  93. 596 匿名さん

    >>595
    実物見れば持ち上げてるかわかるのでは?間取り見ただけでもどちらがいいかはっきりしてる。大手のブランド名が欲しいかどうかの差。杭基礎不正でブランドも地に落ちたのでは。

  94. 597 匿名さん

    結果がすべて。早く完売するといいね。

  95. 598 匿名さん

    ウィルローズ人形町とどっちが資産価値高いんでしょうね。

  96. 599 匿名さん

    ここはエレベーター二つで仕様も高くしてしまったので、値下げしないでしょうね。

  97. 600 匿名さん

    アシハラヒロコ氏少し調べたら様々な素敵物件デザインしてる方みたいで、施工間近に嬉しい発見!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸