大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    もうすっかりお正月気分が抜けてしまっていますが、まだお休みなのですか。
    入居されている方たちへの配慮もあるのかなと思いました。
    年末年始の気ぜわしい時に、部外者の出入りが頻繁にあるのは気になりますものね。
    だからゆっくり目ということなのだろうなと思いました。

  2. 553 契約済みさん

    年始業務が始まり、昨年末まで2戸だった残りがどうなってるかなーと思ってみたら、
    なんと「6戸」!! 
    減ってるどころか思いっきり増えてるじゃないですか。
    しかも、早々に完売していたはずの15階の部屋まで出てくる始末。

    事務所が販売され、安くなっているのは理解できるのですが
    他の3戸はどこから来たのでしょうか???

    http://www.31sumai.com/mfr/K1207/outline.html

    http://www.31sumai.com/mfr/K1207/juko_01.html

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  3. 554 買いたいけど買えない人

    事務所部屋が売れて
    あと4戸になり完売目前ですね。
    最近の物件は4,000万円台が普通になってきてるのでしょうか…
    こちらの物件がお安く感じ迷ってます。
    買い時が分からずなかなか決断できません。

  4. 555 匿名さん

    >>554
    4戸って出てますが、また増えるんじゃない??
    安いのは安いなりの理由がありますよ。

  5. 556 入居済みさん

    >>554さん

    どのような点について、迷っていらっしゃるのでしょうか?
    お答えできることがあれば、良い悪い包み隠さずにお伝えしますよー。

  6. 557 入居済みさん

    更に1部屋売れて、残り3戸ですね。
    12月も1月も、毎月コンスタントに売れているので、あとちょっとで完売しそうですね。

    今日みたいなものすごい寒い日でも、南向きはポカポカで暖房要らず。
    光熱費が浮くだけでなく、広い窓から暖かい日光を浴びられるのは精神的にとても気持ちが良いです。
    もれなくグランフロントのカッコいい眺望も付きます。

    以上ポジショントークでした 笑

  7. 558 入居済みさん

    >>554さん
    買い時は本当に難しいですね。
    オリンピック建設需要や最近の杭打ち問題から建設費用が上がり続けるかもしれませんし、
    世界経済停滞で、リーマンショック後のように価格が下がるかもしれませんし。

    やはり、買いたい時が買い時ではないでしょうかね?
    結局住めば都ですし、新生活は希望にあふれていますよ。
    4000万円の買い物というと気が重いですが、途中で売却すればまるまる損する訳ではないですから。
    過ぎた事はしょうがないですし、長期間 悩み続ける事の方が大変だと思います。

    住み心地とか気になる事があれば何でも聞いて下さいね。

  8. 559 匿名さん

    >>555さん
    その理由はなんでしょう?

  9. 560 入居済みさん

    >>555さん
    こういう方は相手にしない方が良いですよ。
    ただ暇なのか、僻んでいるのか、業者の妨害なのかは分かりませんが、
    しっかりした自分の意見も持たず、ただヤジを飛ばしてくる輩が、この掲示板には住んでいます。

    根拠があるのなら聞いてみたいものです。

  10. 561 買いたいけど買えない人

    みなさんありがとうございます。
    待ってても先は分からないですもんね。
    今は駅周辺の再開発で商業施設が揃う塚口のマンションか、こちらの梅北開発の将来が期待できるマンションかで迷ってます。
    子供が生まれたのでぜひ子育て世代の方の住み心地を伺いたいです!

  11. 562 契約済みさん



    住み「心地」の話をすると、
    新築でピカピカ、南向きでポカポカ、広い部屋でウキウキなどの理由で
    心地の良さを大いに感じていますが、それはどこにマイホームを買っても同様に感じると思うので、割愛します。

    中津のマンションに限った話で行くと、
    家の周りの道が広く、車の往来も少なく、街も比較的静かな所が気に入っています。
    家のすぐ前が大きな道路だったり、駅チカで店舗が多くて騒がしいといった
    ゴチャゴチャ・ガヤガヤが嫌いな人には、安息の場です。

    道が広い・河川敷が近いので犬の散歩も快適です。

    グランフロントにあるボーネルンド「あそびのせかい」というお店に近いのは見逃せません。
    https://kidokid.bornelund.co.jp/grandfront-osaka/

    写真を見ての通り、豊富なおもちゃや遊び場がいっぱいの夢の国です笑
    通常1日券が1,700円なのですが、1か月パスだと4,400円です。
    なんと3回行けば元が取れちゃうんです!笑
    ベビーカーでもたった15分程度で行けるので、私には魅力に感じます。

    あと旦那の勤務地によるのですが、北新地や梅田で飲む事が多い人だと、
    徒歩で帰れるし、タクシー乗っても1500円もしないので、年間に直すとタクシー代がかなり浮きます

    あとプラザモータープール、スカイビル下のウィラーバス停、阪急に近いので、
    観光バス・深夜バスも乗りやすいです。
    東京やディズニーランドへのアクセス良いです。

    便利に思わない所も当然あって、
    ・駅からマンションの導線上にスーパーと大型ドラッグストアが無い

    ・最寄りの小児科も区役所も3㎞先 (中津済生会病院は近いが、選定療養費として3,240円かかります)

    ・自転車修理のお店も遠い

    ・川に近いので虫が発生する事がある?(うちでは見た事ないのですが)
    などですかね。

    スーパーは徒歩5分ほどの業務スーパーか、自転車で10分のライフ、または宅配のコープを使います。
    ドラッグストアは駅近くのローソン店内にあります。Amazonの定期購入便も便利です。

    住めば都と言いますが、不便と感じたらどうすれば良いだろう?と考えるのが人間ですから、大概の事はなんとか解決できますよ。

    中津は、今後セントラルマークタワー、パークホームズを皮切りに
    更にタワーマンション2棟、200戸超えの大型マンション1つ、100戸前後のマンションが複数、次から次に完成して行きます。
    人の流れ・消費パワーが変わって行くのは明らかです。

    以上、私の思う所をつらつらと書かせて頂きました。
    ご参考になれば幸いです。

  12. 563 買いたいけど買えない人

    >>562さん
    丁寧なご説明ありがとうございます!
    グランフロント内のあそびのせかい気になってました!徒歩15分で行けるのは魅力的ですね♪

    周辺もどんどんマンションが建ち人口が増えるのならスーパーも出来る可能性高いですね。
    中津は今後に期待出来そうですね〜。
    大変参考になりました!

    ただ一つ気になるのは阪急の中津と地下鉄もホームまで直通のエレベーターがないらしいのですがベビーカーは皆さんどうしてるのでしょうか?
    ちなみに阪急中津駅は梅北開発に伴い建て直しの計画はあるのでしょうか?

  13. 564 入居者

    >>563さん
    地下鉄ホームへの直通エレベーターはありますよ。
    しかし、阪急はエレベーターもありませんしホームも狭すぎます。

  14. 565 契約済みさん

    御堂筋線の中津駅は、新大阪方面にエレベーターあります。
    http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/M/m15/
    ホーム⇒コンコース、コンコース⇒地上の2台。

    阪急は仰るように無いんです、エスカレーターですら。
    中津駅周辺の路面を補強工事していますが、立て替えの話は出ていません。
    老朽化しているので、手が入るのは時間の問題だと思いますが、
    10年先なのか20年先なのかは分かりません。
    利用者が増え、利用者の大きな声を阪急電鉄に届けて動かすしかないですね。

    ウメキタ第2期もあるので、中津駅を駅ビル・商店街化すれば周辺不動産価値向上と地域活性化に繋がるので
    ちゃんと取り組んで頂きたいですね。

    ただ、結局人間は不便を避け、便利に流れます。
    なので、ご自身にとって快適な道路・交通を使うようになりますよ。

    スカイビルも開放的で、緑もお店も多いですし
    お出かけなら・友達と会うなら徒歩で行けるグランフロントという形になって来るかも?
    また車を買えば、ガラリと変わります。

    中津は空き店舗、古い建物、駐車場がいっぱいあります。
    逆に言えば、変化する余裕が大いにある街です。
    長い目でお付き合いください。

  15. 566 契約済みさん

    少し調べてみましたが、
    阪急中津駅の利用者(乗る人+降りる人)は1日11,000人くらいですね。(ここ10年くらいコンスタントに)
    御堂筋線中津駅の半分以下です。
    阪急電鉄の全83駅の中でも64番目の数です。
    必然的に、優先順位も後ろになって来ますよね。。。

    頑張れ、阪急中津!


    阪急電鉄各駅一日平均乗降人数 (2014年度)
    http://www.geocities.jp/l00az/21.htm

    阪急中津駅 利用状況
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E9%A7%85_(%E9%98%AA%E6%80%A5)

  16. 567 契約済みさん

    一つ売れて あと2戸となりましたー。
    いよいよ完売目前ですね。

  17. 568 契約済みさん

    あと1戸となりました

  18. 569 匿名さん

    あと1戸ですか。
    本当に完売目前。トントンと来ているなと思いました。
    最後の1戸だったら何かしらサービスが有ったりしますか?
    なんてもうここまで来るとないのかな。
    勢いがあるだけにね。

  19. 570 匿名さん

    >>569
    竣工前に完売してない時点で勢いはないと思うけどなぁ。
    最後の一戸がモデルルームとして利用してたりするなら、家具付きとかサービスあるんじゃないですか?

    年末みたいにまた戸数が増えなければ、ようやく完売ですね。

  20. 571 匿名さん

    マンションまでの道、夜、寂しくないですか?
    価格は安いと思いますが。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸