大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 448 入居予定さん

    >>447さん
    床はフワフワ感はありましたが
    きしみ音が鳴るほど音はしなかったですけどね〜。湿気とか気候で変わったりするんですかね?

  2. 450 匿名さん

    10年以上前のマンションは、フローリングで二重床だと変にフワフワしてましたね。
    工費を安くあげる為に、昔ながらの工法で仕上げたんですかね。
    今時、フワフワした床は珍しいですね。
    貴重と言えば貴重だけど、今更、20世紀の工法のマンションに住みたかね〜な〜

  3. 451 主婦さん

    フローリングコートの業者によると
    床材、朝日ウッドテック社製ネダレス(HLBF)は、
    傷が付きにくく、凹みに強い特性を持つ、とても良い床材らしいですけど、
    10年前と同じなんですか?
    フワフワだったら問題あるのでしょうか?

  4. 452 匿名さん

    >>451
    防音性、耐衝撃性のために、裏にクッション材が貼られているフローリングは他のモデルルームでも最近多いですけどね。単なる木材だけじゃないので、私も他のマンションで初めて経験した時はちょっとびっくりしましたけどね。それをフワフワと表現してるのでは?

  5. 453 購入検討中さん

    ホームページによると残り15戸という事でしょうか?
    いま販売中のマンションはどこも高過ぎて
    こちらがギリギリ買えそうな価格帯で迷ってます。
    これから販売される物件はもっと高くなりそうでしょうか?出来れば大阪周辺が希望なのですが。オリンピック後まではさすがに待てないです…。

  6. 454 匿名さん

    敷地が元火葬場で、現在の火葬場と墓地と阪急のマンションに囲まれているということが
    気にならなければ、こちらは如何ですか?
    一応、北区ですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

  7. 455 契約済みさん [男性]

    >>453さん

    現在は残り14戸です。
    http://www.31sumai.com/mfr/K1207/outline.html
    9月末に一気に4戸売れました。

    具体的な部屋番号もこちらに載っています。
    http://www.31sumai.com/mfr/K1207/juko_01.html

    私は契約者と言う事もありポジショントークではありますが、
    パークホームズ ノースゲートスクエアの購入をお勧めします。

    私が考えるに、
    ■このマンションを買う理由としては、
    グランフロントに近い割にお手頃な値段
    御堂筋線・阪急線へのアクセスの良さ
    うめきたの再開発への期待(利便性と資産性)
    繁華街へ徒歩圏内なのに、道が広く、車が少なく、とても静かな住環境

    ■買わない理由
    中津の街への悪いイメージ
    阪急高架下の暗さ
    スーパーやドラッグストアへのアクセスの悪さ
    待機児童の心配(北区など人気の区は、子供が多い割に保育園が少ない)
    (階数によっては)眺望の悪さ
    でしょうか。

    実際住んでみて発見したのは、
    風通しが非常に良くて、冷房要らずで、排気も早い所
    アジアン料理やアボガド専門店など小粒でピリリと存在感のある飲食店が意外に沢山あり、食に困らない。
    麺や輝、ラーメン弥七、たけうちうどん屋、情熱うどん讃州など美味しいラーメン屋・うどん屋へ帰宅途中に行ける
    リビングの窓が大きく天井も高めなので実際に開放的
    淀川リバーサイドの景色に思ったより癒される
    駅近くの喧騒から離れるので、気持ちが安らぐ。

    ここ数年で何軒もマンションが建ち、駅前のタワーマンションが2つ完成すれば
    13年と比べて1000世帯以上も増えるので、駅周辺にも新しい飲食店が続々とオープンしています。
    中津は、古いながらも既に建物は沢山建っていて
    比較的安い家賃で借りれる場が豊富にあるので、
    若い人達がお店を開くにはうってつけだと思います。
    駅からマンションへの道を歩くだけでも既に2軒オープンしてますので、
    これからもっと増えて行くと思います。

    長々と思う所を書きましたが、
    私は買って大満足していますし、この先の発展が楽しみです。

    私もそうでしたが、高い買い物なので情報に神経質になるのは仕方ないと思います。
    どこの掲示板でも、ここぞとばかりに痛烈に批判する方がいますが、結局は外野からのヤジ。
    住むのは自分ですので、自分の感覚を信じて下さい。

    持ち家にすればもろもろ合わせて月11万円程度の支払いで
    新築のこんな広い部屋に住めるんですから、そう考えると気持ちは楽になると思いますよ。
    (自分も最後はそう考えて、契約&送金しました 笑)

  8. 456 購入検討中さん

    丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます!大変参考になりました!
    中津は将来に期待大ですね。

    空室の部屋は高層階に集中してますね〜。
    ちょっと焦りました。
    大型スーパーが近くにあったら即決めだと思うのですが建設予定とかないですかね?

  9. 457 匿名さん

    大阪へのアクセス所要時間がさほど変わらない「神崎川」や「塚口」の物件と比較するとどうしてもこちらの駅遠が気になります。
    後者の2物件はスーパーも直ぐ隣ですし、電車の駅も目の前。
    外食や物販購入も梅田に行けば済むので日常使いのスーパーさえあればあまり気になりません。
    定期があれば徒歩圏内よりもアクセスの良さの方が良いのかなぁと思う今日この頃です。

  10. 458 入居済み住民さん

    確かに普通のスーパーが近くにないのはネックですがネットスーパーや近くの業務スーパーである程度はカバー出来ます。
    中津もこれから人口増えるのでスーパーが新しく出来てもおかしくないですし。

    それより毎日梅田まで歩いていますが、街中を歩くので15分歩くのも全く苦にならず快適です。
    やっぱり梅田徒歩圏内は良いですよ。
    通勤で御堂筋線を利用するのでそれも大きいメリットですね。

    神崎川も塚口も新しい街づくりでとても魅力的ですよね。中津も早く発展してほしいです。場所は人それぞれ魅力が違うので普段何線を使うかで決まると思います。

    うめきた2期開発地がすぐ側ですし
    これからが楽しみです。

  11. 460 匿名さん

    うめきた2期開発地ってどうなるんでしょうかね?
    なんか「緑」をイメージした計画案が盛り上がっているような。しかもどちらかと言うと福島寄りの南側が発展的で北側は開発の恩恵が必ずしもあるような気がしなくなってきました。
    あまり期待大だと裏切られた時のショックが強すぎてダメージが大きくなりそうです。
    北側に新駅とか大規模ビルが出来てそれがデッキ繋がりみたいな感じになってくれれば良いんだけど。

  12. 461 入居済み住民さん

    阪急中津より北側は貨物線が地下化されて道路に整備されるくらいで特に何か出来る計画はなさそうです。
    新しいマンションは続々と建設されてますので住宅地メインになると思います。逆にその方が静かでいいポイントです。スーパーは出来てほしいですけどね。

    2期開発と共に阪急中津駅をどうにかしてほしいですね…。阪急高架下も強化工事する予定ですし、駅をリニューアルする計画とかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 462 周辺住民さん [男性 40代]
  14. 463 匿名さん

    業務スーパーはサンプラザ本店ですか?
    取り扱いしている商品は冷凍食品(キロ売り?)のイメージがありますが、
    一般家庭で買いやすいものはあるのでしょうか。
    生鮮食品や青果なども扱っていますか?

  15. 464 入居済みさん

    >>463さん
    お野菜や果物、肉や魚もありますよー。
    冷凍食品は確かに大型業務スーパーにあるキロ単位のものもありますが、普通の冷凍食品もあります。
    お気に入りはベーコン切り落とし(結構厚切り、100g98円のときもあります)。お得だし、美味しいです。これは冷凍ではないです♪

  16. 465 購入検討中さん [男性 40代]

    北区で3LDKを探していて予算に合うものが、
    ここだけなのですが、
    小学校の前の暴力団事務所が気になっています。
    最近話題になっている組事務所ですよね。

    購入された方は、わかった上で購入しているのですか?
    小学生の子供がいるので不安なのですが…

  17. 466 契約済みさん [男性 30代]

    最近話題になってる組ですね。
    分かったうえで買いましたよ。

  18. 467 入居済みさん

    >>465さん
    モデルルームに見学に行った際に説明を受けましたよ。デベ側も隠したりはしていません。ここ何年も(十何年だったか、何十年だったかも)近隣トラブルはないそうです。
    はっきり言って、あらゆるところに存在すると思うので気にしていたらキリがありません。今あなたが住んでらっしゃる地域にも、知らないだけで存在する可能性は低くはないのではないですかね。。。

  19. 468 周辺住民さん [男性 40代]

    旧大淀区は資産価値が…と思われます。

  20. 469 入居済みさん [ 30代]

    今日はいいお天気だったので、梅田から歩いてみました。
    グランフロント北館の真ん中辺りの西側出口(4階無印の中にあるエレベーターからすぐの出口です)からマンションまで、ベビーカーを押しながら10分ちょいで到着。
    この距離感は相当いいです(^-^)
    ちなみに通った道はおそらく最短距離だと思われる道ですが、阪急高架下のガタガタ道で夜はちょっと通るの怖い感じの道でした。
    近くにはいい感じのお店も多く、マンションすぐ向かいのイタリアンや中津商店街の中のパン屋さんなど、行きつけにしたいお店が沢山あります。
    迷ってらっしゃる方は一度現地に遊びに来てください~♪

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸