大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 406 匿名さん

    えーーー、10分くらいでしょ?
    キョリ測でグラフロ北館(タワーC)の北側のエントランスを
    始点にしてここの南西の交差点(三木シャトーマンション前)まで
    900m位なんで普通の人なら403の方がおっしゃる通り10分位で
    歩けると思いますよ。
    15分はちょっとのんびり歩きですよね?

  2. 407 匿名さん

    色んな見方あるんでしょうけど、そもそも10分も歩くのが近いのかどうか。最近では10分前後の物件では既に敬遠されるのが常ですよ。
    買い物袋両手に10分歩くのが苦にならなら良いかもってことです。
    この中途半端な距離だからこそ、梅田をはじめ他エリアで食品をはじめ何か購入した時、交通機関はもちろんマイカーでも行き来するのが億劫な気がするんじゃないのかなぁーっと感じたまでです。
    公共交通機関を使うならコチラを買う意味がわからないし。

  3. 408 匿名さん

    10分だとして、家の扉からグランフロントまで(実際は百貨店や駅までの所要時間を基本に考えた方が良いと思いますよ。)と考えると概ね1km片道歩く感じ、往復で毎日、2km...。
    体には良さそうですね。
    私はそれほど朝や夜に余裕をもってウォーキングする自信はありませんし、年いくとしんどいかも。

  4. 409 匿名さん

    401さんのおっしゃる通り。各自が実際歩くのが一番。歩いてこの距離が近いと思えるなら良いんじゃない!?
    そもそも市内住まいなら、頻繁に利用するであろう目的地に近ければ近いほど一般的に良いわけだから、その辺りを重々考慮するべきですよね。

  5. 410 契約済みさん

    グランフロントが近くても、そんなに頻繁に行きますかね?
    10分少しなら、全然近いですけどね。
    二期開発で何が出来るか楽しみです。

  6. 411 周辺住民さん

    この辺の住民は徒歩より自転車で行く人の方が多いですよ。
    自転車ならあっという間です。

  7. 412 匿名さん

    >>408さん
    片道1キロが「体によさそう」って、普段どんだけ歩いてないんですかf(^_^;

  8. 413 匿名さん

    およそ10分という距離を近いと思うか遠いと思うかは人ぞれぞれ!既にそう発言されておられる方、おられますよね?
    近くて便利と思えばココを検討すれば良いだけ。

    そもそも世間一般的に物件を探されている方の多くは大阪駅周辺の2期工事の予定も聞き及んでるわけなんだし、ここがグランフロントを始め大阪駅に「駅近で便利!」と多くの人に認識されるような物件であれば、この価格なら普通、完成前に早々売り切れるハズ。

  9. 414 匿名さん

    近さや利便性で主張するなら、やっぱりセントラルマークみたいなんじゃなきゃ!あとこれからならラマダH後とか!?
    2期工事が着工されるとそれこそ福島の大淀界隈にもマンションが立ち並び出したりしないのかなぁ??駅から距離がある此方にとってはライバルマンションが乱立し、嬉しくない状況に追い込まれないのか心配。

  10. 415 匿名さん

    >>411
    揚げ足とるわけじゃないけど、自転車がとか言い出すとマンションを検討する範囲はグッと広がると思うんだけど、本来の「駅からの近さ」等で比較するのがボヤけてきませんか?
    ここは先ずは徒歩でどうなのかを話題にした方が良いのでは??

  11. 416 匿名さん

    >>415
    周辺住民さんからの情報ですよ。検討はしてないでしょ。

  12. 417 匿名さん

    >>414
    セントラルマーク周辺は便利ですが都会過ぎて交通量も多いし、逆にここの住宅街の方が繁華街から近くて静かな環境が希少価値がある気がします。
    物件価格も全然違いますし比べれないですけどね。

    御堂筋を頻繁に利用する私にとっては
    大淀側より断然こちらを選びます。

  13. 418 匿名さん

    >>417
    買えない人の負け惜しみみたいな感じになってるから書かない方がいいよ。

    どう考えてもセントラルマークタワーの方がいいよ。

  14. 419 匿名さん

    そうそう。
    高年収の人はセントラルマークタワーや、コムズ跡のタワマン、ラマダ跡のタワマンを買うって。
    パークホームズの周りはここ数年新しい賃貸マンションが建ちまくってますから。

  15. 420 匿名さん

    >>418
    負け惜しみというか…そりゃお金があったら駅直結のタワーマンション買いたいに決まってるじゃないですか。高層階なら交通量も気にしなくていいですし。

    一般庶民にとってはいかに安くバランスが取れた物件を選ぶのに吟味する必要があると思っただけです。

    比較できないセントラルマークタワーが良いとおっしゃるならこちらへ書き込む必要あります?

  16. 421 匿名

    私もそう思います。
    お金があれば、ここは検討してないと思いますし。
    庶民にはいい物件だと思います。
    負け惜しみと言われるとそうかもしれませんけどね。
    価格が違いすぎるので、比較する物件ではないと思います。

  17. 422 匿名さん

    まあ、中津は賃貸マンションの方が圧倒的に多いですからね。
    賃貸やめて持家にしたい人には資産価値は別にして良い物件だと思いますよ。

  18. 423 マンション投資家さん [男性 40代]

    竣工前に完売してるマンションは
    立地が良いから完売するのであって、
    そりゃあ中古で売るときにも売りやすいよ。
    その逆もしかり…

  19. 424 匿名さん

    そっ、そーゆこと。結局竣工前に売れる売れないかは1つの目安になる。
    徒歩云々、セントラルマークは予算が云々は個々の考えで、ゆくゆくの資産価値は駅を初め主要目的地から離れれば離れるほど順序は下がるのが実情。その理由があるからこそ、竣工前完売にここは至らなかったわけ。後は住民が協力して管理しどれだけマンション価値を大きく下げないかにかかってくる。
    それでも中津駅という御堂筋線に徒歩圏内だから、マシだと思う。逆に梅田徒歩圏内への通勤とか1駅乗り替え、または梅田まで徒歩は後悔すると思うんだけど。まっ、買う前には今なら暑い日や雨の日、夜道に荷物もって歩いてみたらイイ。

  20. 425 匿名

    エルグレースタワー大阪同心も駅遠と言われながらも完売したのはなぜなのでしょうか

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸