東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 1140 匿名さん

    もはや田園調布の存在は跡形もなく消えたね。
    知名度は高いが、所詮は庶民の憧れに過ぎない田園調布。
    真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、城南五山、白金、元麻布あたりが結論ですかね?

  2. 1141 匿名さん

    マンションの話は?
    高級住宅地に隣接した良いマンションと言えばどれよ?

  3. 1142 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    それを詭弁というのよ。
    覚えておいてね。

  4. 1143 匿名さん

    >高級住宅地に隣接した良いマンションと言えばどれよ?

    メジャーどころだとホーマット、パークマンション、パークハウスグランあたりだけど、麻布や番町、赤坂の静かな裏通り沿いなどにひっそり建っている、全戸150㎡以上販売価格5億〜みたいな物件がいいマンションだね。

  5. 1144 匿名さん

    俺は現存する建物では、旧服部邸(白金)、旧岩崎別邸関東閣(御殿山)、旧三井邸綱街三井倶楽部(三田)、旧朝吹邸高輪館(高輪)、旧竹田宮邸高輪貴賓館(高輪)、旧島津公爵邸(島津山)なんかがすごいと思う。よってこの一帯が東京で1位の高級住宅地。

  6. 1145 匿名さん

    >マンションの話は?

    こういう低層住宅街のマンションいいと思うな。

    1. こういう低層住宅街のマンションいいと思う...
  7. 1146 匿名さん

    白金長者丸とか。

    1. 白金長者丸とか。
  8. 1147 匿名さん

    御殿山もいい。

    1. 御殿山もいい。
  9. 1148 匿名さん

    四番町のマンションゲート入り口。

    1. 四番町のマンションゲート入り口。
  10. 1149 匿名さん

    広尾ガーデンフォレストとか。

    1. 広尾ガーデンフォレストとか。
  11. 1150 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    どれもいいね。でも5億とかムリ。
    1億ちょっとくらいで、ぼちぼち高級住宅地は狙えるのかな?

  12. 1151 匿名さん

    高輪旧皇族邸(旧高松宮邸)は昭和天皇も住まれたそうだ。

  13. 1152 匿名さん

    > 1億ちょっとくらいで、ぼちぼち高級住宅地は狙えるのかな?

    高級住宅地は無理でしょ1億じゃあw
    田舎の高級住宅地ならともかく都内では全く無理。
    特にマンションは近年高額になってきていて、
    おおよその目安は坪単価800万〜1500万程度なので、
    130㎡=40坪とすると、約3.2億〜6億は最低限必要。
    中古ならあるかもですよ。

  14. 1153 匿名さん

    >高輪旧皇族邸(旧高松宮邸)は昭和天皇も住まれたそうだ。

    ここですね。来年から、上皇陛下がお住まいになられますね。

    1. ここですね。来年から、上皇陛下がお住まい...
  15. 1154 匿名さん

    > 1億ちょっとくらいで、ぼちぼち高級住宅地は狙えるのかな?

    田園調布とか郊外に行けばあるかも?最近は40坪とか狭小の土地もあるようだし。

  16. 1155 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    坪800から!今の住まいの倍の値段からスタート!全くムリだったw
    教えてくれてありがとう。

  17. 1156 匿名さん

    こういう電柱がなくて、電線などの嫌悪設備が地下化された住宅地がいいですね。
    街全体のスペース、抜け感も大事でしょ。

    1. こういう電柱がなくて、電線などの嫌悪設備...
  18. 1157 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    いえいえ、参考になれば幸いです。
    ちなみに、青山の約8億円の部屋のリビングはこんな感じです。
    低層もいいですが、タワーも悪くないですよね。

    1. いえいえ、参考になれば幸いです。ちなみに...
  19. 1158 匿名さん

    最上階のプールとジャグジーはこんな感じです。

    1. 最上階のプールとジャグジーはこんな感じで...
  20. 1159 匿名さん

    綺麗な写真をありがとうございます。

  21. 1160 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    それだと、高級住宅地の雰囲気をぶち壊しに乗り込んだ新参者になるから諦めた方が良いみたい…

  22. 1161 匿名さん

    もはや田園調布の存在は跡形もなく消えたねw
    知名度は高いが、所詮は庶民の憧れに過ぎない田園調布ですからね。

    真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、城南五山、白金、元麻布あたりが結論でいいですかね。

  23. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん

    広尾は?

  24. 1163 匿名さん

    白金 → ×
    白金台 → △

    あと、城南五山も分けた方がいい。

  25. 1164 匿名さん

    >白金 → ×
    >白金台 → △

    白金は戸建て中心の住宅街。
    白金台はマンション中心。

    地格的には白金が上です。特に四丁目三光坂周辺。

  26. 1165 匿名さん

    >広尾は?

    広いからね。駅近の5丁目は庶民的。戸建てはほとんど存在しない。
    高級なのは日赤近くの2・3丁目。大使館も多く駅から離れる分とても静か。
    ただ土地の広さや規模としては、麻布や城南五山などに比べ大したことは無い印象。

  27. 1166 匿名さん

    つまり白金のマンションはダメってことなんか。

  28. 1167 匿名さん

    個人的には、代官山の裏あたりから南平台、蔦屋の裏側あたりの邸宅街好きなんですけどね。
    渋谷区はダメですかね?広尾と同じ渋谷区ですが・・・

  29. 1168 匿名さん

    >つまり白金のマンションはダメってことなんか。

    とは限りませんね。パークマンションとかなら高グレードでしょうし。
    白金にありますかパークマンション?

  30. 1169 匿名さん

    白金三光坂付近には、良さそうなマンションいくつもありますよ。
    ただ目黒通り沿いはうるさいし、止めたほうがいい気がします。
    最近だと、「ザ・パークハウス白金二丁目タワー」とか建設中ですけど、
    確かにシェラトン目の前で便利そうですが…

  31. 1170 匿名さん

    白金、白金台はイメージ専攻で、イマイチですね。道路狭い、坂がきつい、ミニ戸建てだらけ、で街並みに高級感がないです。
    首都高の向こう側、長者丸に行けば雰囲気が一変します。長者丸はあまり有名でないけと、なかなかの高級住宅街。

  32. 1171 匿名さん

    >長者丸はあまり有名でないけと、なかなかの高級住宅街。

    そうなんですが、実際に住んでみると、首都高からの音が結構聞こえて来てうるさかったです。結局2年で引っ越しました。住んでみないと分からない事ってありますよね。

  33. 1172 匿名さん

    でも誤解無いように書きますが、目黒駅近いですし、
    自然教育園やどんぐり公園なども近く、環境は良かったですよ。
    ただ場所によるのか、音の反響というのか騒音が反響してくる感じでした。

  34. 1173 匿名さん

    確かに目黒通り沿いは白金と呼ぶにはおこがましい感じがしますね。
    縦長の集合住宅だらけですし。

  35. 1174 匿名さん

    >縦長の集合住宅だらけですし。

    それが白金台ですね。
    大通りから一本入って南北に広がるエリア、聖心女子学院の周辺が白金です。
    近くても印象はだいぶ違いますね。白金4は都心屈指の高級住宅地です。

  36. 1175 匿名さん

    >縦長の集合住宅だらけですし。

    大雑把に言うと、縦長=高層のマンションが多いのが白金台。
    横長=低層のマンションや一軒家が多いのが白金。
    そういう理解でいいかと思います。
    >>1163さんは誤解されているようでしたので一言まで。

  37. 1176 匿名さん

    >あと、城南五山も分けた方がいい。

    こちらも正しますと、地格的には池田山>島津山≒御殿山という順ですかね。
    特に異論ないかと思いますが。

  38. 1177 匿名さん

    ここのスレ説明、だいぶおかしいですねw

    >東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。それとも成城か。

    田園調布ごときが東京でトップ?一体どこ調べでしょうね?笑
    もはや田園調布という名前すら出てこなくなったことからも、都内ではトップ10にも入りません。
    スレ主さんは田舎住みの方なのでしょうね。少し気になったので一言まで。

  39. 1178 匿名さん

    >もはや田園調布という名前すら出てこなくなったことからも、都内ではトップ10にも入りません。

    そうですね。話しをまとめておきましょう。
    さて、この中から「最高の住宅地」はどこになりますかね?

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

  40. 1179 匿名さん

    知名度は高いが、所詮は庶民の憧れに過ぎない田園調布。

    真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布あたりが結論ですかね?

  41. 1180 匿名さん

    番町や松濤は陥落ですか??

  42. 1181 匿名さん

    実際行くと田園調布三丁目は圧巻だからな
    雰囲気と高級感が全然違う

    1. 実際行くと田園調布三丁目は圧巻だからな雰...
  43. 1182 通りがかりさん

    マンション住みで坪単価自慢は恥ずかしい
    それ不動産会社が買ってる土地だから

  44. 1183 購入経験者さん

    >実際行くと田園調布三丁目は圧巻だからな

    三丁目は雰囲気いいですよね。サラリーマンでも頑張って買える現実的なアッパーレベル。ただ郊外なのが残念。車でいうメルセデスSクラス。

    >真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布あたりが結論ですかね?

    それらは雲上エリアですね。崇高で孤高のエリア。サラリーマン社長レベルでは無理。車でいうロールス、ベントレーあたり。どちらが格上かといえば、やはりこれら都心住宅地。よって最高というとこのエリアになりますよね。一般庶民には無縁なので知名度はあまり高くないですが、最高のモノとはそういうものですから。

    高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    田園調布

  45. 1184 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    郊外で土地が安い割に狭いですねw
    都心にはもっと凄い住宅地はいくらでもあります。
    例えば、添付画像は土地の高価な新宿区若宮町ですが、
    1000坪超えの邸宅もありますよ。
    その時点で田園調布はレベル低いですね。
    ご参考まで。

    1. 郊外で土地が安い割に狭いですねw都心には...
  46. 1185 匿名さん

    あと郊外の住宅地だと、石神井町六丁目も素晴らしい住宅街ですよ。
    規模でいうと一軒あたりの敷地は300坪ほど。
    田園調布三丁目より一軒一軒が広くて豪華です。
    春には、石神井公園の桜が目の前で見事ですよ。

    1. あと郊外の住宅地だと、石神井町六丁目も素...
  47. 1186 匿名さん

    でも、石神井町も田園調布も、所詮は郊外住宅地なんですよねー。
    やはり白金の服部金太郎邸が最高かと。
    都心の白金の高台に1万2000坪、時価800億の敷地ですからね。
    ため息が出るばかりです。
    周囲の家も、左側に見える戸建てはマンションと同じぐらいの広さがあります。

    1. でも、石神井町も田園調布も、所詮は郊外住...
  48. 1187 周辺住民さん

    こう言っちゃなんだが、田園調布は田舎のプレスリーなんだな。年代がバレるがw
    雲上の都心高級住宅地とは、歴史も、価値も、規模も、住んでる住民層も、所詮レベルが違う。
    それが歴史の違い。たかだか100年前に作られた新興地と、江戸時代から400年以上に亘って大名屋敷を中心として発展してきた都心住宅地とでは、雲泥の差が今でも存在する。知る人は知っているし、それらが手に入らない庶民連中は田園調布などの郊外に家を建てる、ただそれだけのこと。メルセデスぐらいに乗って最高だと勘違いしている、おめでたい民度が住むのがそういう郊外住宅地なのだろう。身の程を知れということだ。ただそれだけ。

  49. 1188 匿名さん

    東京都港区に住む10人に1人が社長であることが、東京商工リサーチがまとめた「東京都23区 社長の住む区調査」で分かった。赤坂、六本木など高級住宅地を抱えるほか、交通の利便性や各国大使館が集中するなどの高いステータスが背景にあるという。」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000051-mai-soci

  50. 1189 名無しさん

    港区の平均世帯年収は、確か2000万すらないよね。

    中央値は知らんけど、残念ながら多くの区民が意識高い系マス層

  51. 1190 マンション検討中さん

    社長って上場企業のリーマン社長挙げられてもな
    丁稚奉公の最期の数年でせいぜい1億もらってる程度で富裕層もクソもない

  52. 1191 匿名さん

    どーでもいいけど、田園調布はもう時代遅れでしょ

  53. 1192 匿名さん

    ですね。人口減少の中、都心回帰の動きは鮮明ですから。
    田園調布のみならず、郊外エリアは今後価値が下がり、
    しかもコンビニすら無いような低層住居専用エリアは人気がないですから。

  54. 1193 匿名さん

    2045年 東京都 の市町村将来推計人口ランキング
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

    千代田、中央、港区は軒並み30%以上の伸びとダントツですね。
    逆に人口減の見込まれる市部は、八王子も、多摩も、青梅もヤバイね。
    都心回帰が一目瞭然だ。

    > 2040年市町村将来推計人口ランキング

    例えば世田谷区などは2.1%減少予想だけど、

    東京都中央区 14.4%増
    東京都港区 5.2%増
    東京都新宿区 1.6%増

  55. 1194 匿名さん

    「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区
    http://blogos.com/article/163331/
    郊外に家を買ってはいけないということ。内容は以下。

    「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区江東区板橋区がベストスリーになっています。

    人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
    逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市八王子市東村山市国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
    郊外の世田谷区なども増えているが、23区外の千葉や埼玉からの流入が多いそうだ。

  56. 1195 マンション検討中さん

    同感
    佃島や明石町など高級住宅街をランクインさせるべき
    浜町2や蛎殻町、久松町なんかもランクイン候補かな

  57. 1196 マンション比較中さん

    不動産は立地です。自分は都心育ちなので、世田谷とか杉並とか練馬とか山手線の外側は勘弁。都心の地価は高いよ確かに。でも価値があるんだから仕方ない。いいものは高い。だから同じ広さの住居が欲しけりゃ何倍も予算が掛かる。でも収入も何倍もあるから問題ないけどね。

    さて次に戸建てかマンションかだが、眺望の良さはもちろんの事、セキュリティの高さや耐火性、付帯設備の充実など考えると断然マンションの魅力が高い。都心は広いマンションも多いし、実際うちのマンションは全戸130㎡以上。更に戸建て街より好立地なので、どこに行くのも便利でショップもレストランも最高のものが揃ってる。高台立地だから空気もきれいで、ドーナツ現象で汚れた空気が充満している郊外エリアよりはるかに快適。汚れた空気は郊外に広がって蔓延してるそう。環七〜環八周辺とか最悪だから。

  58. 1197 匿名さん

    そこに住んでる有名人と話したことすらなく、ましてや一生買えない・住めないような地域を上から目線で馬鹿にしたり、自分の地元でもない土地をディスられると必死になって反論し、相手を罵倒する熱量が凄いと感心する。でも一方でこれらの土地に住んでたり、住人の社長とかと友達だったりするセレブが匿名掲示板に必死に反論しているとしたらそれはそれで・・・爆笑ものだな。

  59. 1198 匿名さん

    >佃島や明石町など高級住宅街をランクインさせるべき

    ちょっと違うな。あの辺りはただ単価が高いマンションがあるだけ。
    いわゆる「高級住宅地」とは違うね。
    それなら六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズのレジデンスタワーなどのほうが高額だし。

  60. 1199 匿名さん

    >浜町2や蛎殻町、久松町なんかもランクイン候補かな

    ランクインではなくて、都内で最高の一箇所を選ぶスレですよ。
    すでに、候補は以下に絞られています。

    >高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

    中央区でそこ以上のは無いよね。

  61. 1200 匿名さん

    あれ?南麻布は消えたんですか?
    有栖川公園の周りとか緑も多く、大使館などの広い敷地の建物も多くて、
    一歩入るととても閑静で、個人的には気に入っているエリアなので候補だと思うのですが・・

    1. あれ?南麻布は消えたんですか?有栖川公園...
  62. 1201 匿名さん

    >自分の地元でもない土地をディスられると必死になって反論し、

    そんな人います?滑稽ですよねw
    普通は、自分と関係ある土地、地元だからムキになる方が多いと思いますが・・
    あなたの人間観察力、洞察力には問題があるようです。
    と書くと、また汚い言葉で罵って来そうですがね。笑

  63. 1202 匿名さん

    都知事公邸のある松濤は?最高の住宅街の一つだと思うけど。

  64. 1203 匿名さん

    >都知事公邸のある松濤は?最高の住宅街の一つだと思うけど。

    立地といい規模といい、間違いなく田園調布よりは上だけど、

    >高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

    を凌ぐほどではないかな。渋谷区で微妙に山手線外側だし。

  65. 1204 匿名さん

    いいねー
    意味のある議論になってきた気がする

    各事実の数値的な最高やランキングを語るのも必要

    そして高級住宅街と呼べる街の条件についても確定していけると良いね。
    高級住宅地にはあるものや多いもの少いもの
    低級住宅地にあるものや多いものや少いもの
    など

    その二つの情報がまとまっていれば
    確実にここを見ているひとが自分にとっての最高の住宅地をみつけられると思います。
    それでやっとこのスレの意味が出てくる。

  66. 1205 マンション検討中さん

    高級住宅街ランキングの合意ができてきたので
    もうそれでいいのではないですか。概ね妥当だと思います
    郊外戸建てが良いか、都心マンションが良いか、については個人の価値観の違いなので
    平行線で解決しないと思います。

    事実としては都心の高級住宅街の評価が上昇している。
    また、(高級住宅街かはともかく)職場から近い、究極では職場から徒歩圏
    という需要が今後増える予測がされていること

  67. 1206 匿名さん

    何丁目、まで書きませんか。
    高輪は4丁目。他の高輪エリアは高級の文字すら付けられません。

  68. 1207 匿名さん

    まぁ、中央区でランクインする場所は無いわ。
    銀座と日本橋の商業地域でかさ上げされてるけど、住む場所としては…。

  69. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    ビンテージマンションがあるのも高輪4丁目だしね

    1. ビンテージマンションがあるのも高輪4丁目...
  70. 1209 名無しさん

    ビンテージって、サッシとかドアとかエレベーターなんかが、くたびれて古臭いのに、共用部とかで替えられなくない?

  71. 1210 匿名さん

    スレタイ>港区というより実質品川区の高輪4丁目でないことだけは確か。

  72. 1211 名無しさん

    >>1183 購入経験者さん
    田園調布三丁目がサラリーマンでも頑張って買えるアッパークラス?無知かな
    それなら麻布・白金の方がそうだろ家賃10万ちょいで住めるボロ賃貸もあるだろ
    それこそサラリーマンでも住めるアッパーだろ
    田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い
    億クラスの戸建のみの場所
    そういうボロマンションが集まって人口密度高くなり不動産会社が作った地価

  73. 1212 匿名さん

    元麻布や南麻布や白金に家賃10万以下のボロ賃貸がいくつあると思ってるんだろ
    下手し5万とか6万で信用無い貧乏人でも住めるレベル
    こんなボロアパートがあるとこが高級住宅街とかw
    最低億はかかる田園調布三丁目と一緒にする事すらおこがましい

  74. 1213 匿名さん

    >>1209 名無しさん
    逆にそれがいいって人も多いんですよね。長年住んでると愛着も出て来ますし。

  75. 1214 匿名さん

    丁目では高級かどうかの判断できないだろ。
    元麻布や広尾の高級住宅地隣の貧民街は丁目では排除できないよ

  76. 1215 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    ということはここの人達皆さん地元を語っているんですか?こういう所にお住まいの方はもっと余裕があって匿名掲示板の評価なんて気にされないのかと思ってました。

  77. 1216 匿名さん

    >元麻布や広尾の高級住宅地隣の貧民街は丁目では排除できないよ

    それ言い出すと、田園調布のある大田区は・・・

  78. 1217 匿名さん

    田園調布の賃貸、4万からあるね。大田区らしいアパートから色々w

    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&...

  79. 1218 匿名さん

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    マンションというか、家賃5万、生活保護可というアパートもあるけど?
    おたく田園調布三丁目の何を知ってるの?

    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

  80. 1219 マンション比較中さん

    個人的にですが、田園調布だろうがなんだろうが、大田区という時点でありえない。
    自由が丘も世田谷区だったら嫌だけど、目黒区だからギリセーフ。
    昔の人は知らないけど、今の30代〜40代だとそういう価値観の人多いと思うけど。

  81. 1220 匿名さん

    住むなら都心か、いって目黒区まで。世田谷は待機児童問題で23区最悪だし、遠いし、住みたくは無い。でも安いから、家賃安い割に5人家族とかで広い家が必要なら妥協して住む感じかな。大田区ってそれ以上の田舎でしょ?羽田空港があるんだっけ?木造アパート密集してそうだし、その隣の田園調布?とかあり得ないわあ。

  82. 1221 匿名さん

    >高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

    >=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >田園調布

    そう思う。大田区港区を比較している時点で失笑ものだろw
    田園地帯の昭和の遺物って感じ。

  83. 1222 匿名さん

    大田区田園調布に家賃10万以下のボロ賃貸がいくつあると思ってるんだろ
    4万とかの生活保護、信用無い貧乏人でも住めるレベル
    こんなボロアパートがあるとこが高級住宅街とかw
    最低数億はかかる港区エリアと一緒にする事すらおこがましい

  84. 1223 匿名さん

    >>1222 匿名さん
    田園調布三丁目の事言ってるんだが
    都合悪いからって話逸らすなよw

  85. 1224 評判気になるさん

    >>1221 匿名さん

    池田山は風俗街すぐなんだが?
    高輪もそうだが
    街にパチンコ店や風俗があるとことかw
    民度は確実に落ちてる

  86. 1225 口コミ知りたいさん

    >>1220 匿名さん
    木造アパートなんて港区渋谷区エゲツないだろ
    ちょっと入れば悲惨な光景だろ
    そもそも田園調布は地理的に世田谷の方が収まりが良い
    駅徒歩4分で世田谷だしな

  87. 1226 匿名さん

    >都合悪いからって話逸らすなよw
    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    都合が悪い?ただの事実を書いてるだけだが?
    田園調布三丁目に家賃5万、生活保護可というアパートあるんだが?
    おたくの目は節穴かい?

    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

  88. 1227 マンコミュファンさん

    >>1226 匿名さん
    数で言ったら麻布の数十分の一だがな
    南麻布のボロアパートの量見てみろよ

  89. 1228 匿名さん

    まあまあ、皆さん、田園調布は大田区ですし、郊外というだけで嫌悪感がある方もいるでしょうし。
    すでに都内最高の高級住宅地、という点では田園調布はすでに落選ですから、
    今までに厳選された以下の中から最高の一ヶ所を決めましょう。

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

  90. 1229 匿名さん

    >数で言ったら麻布の数十分の一だがな

    おや?
    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    と言い張ってたよな?ダセー奴。

    >数で言ったら麻布の数十分の一だがな
    都合悪いからって話逸らすなよw

  91. 1230 検討板ユーザーさん

    >>1226 匿名さん

    そういうの三丁目だと数件あるかないかぐらいだしな
    麻布・東五反田・白金
    なんてこういうのばっかだし

  92. 1231 匿名さん

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    マンションどころか、生活保護可の家賃5万アパートが存在とはw
    やっぱ大田区だな。それが田園調布三丁目クオリティ!

  93. 1232 匿名さん

    >麻布・東五反田・白金 なんてこういうのばっかだし

    そうなんだ。じゃあ具体的なソースをどうぞ。生活保護可って物件でw

  94. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    麻布とか白金にそういのいくらでもあるのは棚にあげるんだなw

  95. 1234 匿名さん

    >そういうの三丁目だと数件あるかないかぐらいだしな

    君の意見はもはや信憑性ゼロだよ。マンションどころか激安アパートがあったんだからw
    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    はい、さよなら〜、嘘つきホラ吹きさんw

  96. 1235 マンション検討中さん

    >>1232 匿名さん
    http://reblo.net/en/build-925356/room-2020842.html
    あいw白金台の生活保護のボロアパートだぞw

  97. 1236 購入経験者さん

    何だか約1名の大ボラ吹きのせいでスレが荒れていますね。
    気分一新で、冷静に話を進めて参りましょう。

    大田区田園調布は、都内最高の高級住宅地という点ですでに落選ですから、
    今までに厳選された以下の中から最高の一ヶ所を決めましょう。

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

  98. 1237 匿名さん

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

  99. 1238 マンション掲示板さん

    >>1232 匿名さん
    http://reblo.net/en/build-940348/
    元麻布の生活保護可のボロアパート2部屋
    家賃5万だぞ
    住めよw

  100. 1239 購入経験者さん

    >あいw白金台の生活保護のボロアパートだぞw

    ここは都内最高の高級住宅地を話しスレです。荒らし煽りのスレチはお止め下さい。

  101. 1240 マンション比較中さん

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

    南麻布や松濤はどうなりました?

  102. 1241 マンション検討中さん

    >>1239 購入経験者さん

    都合悪くなったら逃げるな
    逃がさないぞw
    http://reblo.net/en/build-2087724/room-5915037.html
    はい白金5丁目生活保護可だぞ

  103. 1242 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  104. 1243 匿名さん

    http://reblo.net/en/fw_港区・生活保護/港区元麻布/
    元麻布の生活保護可賃貸5件だな

  105. 1244 匿名さん

    >>1240 マンション比較中さん
    >南麻布や松濤はどうなりました?

    南麻布も丁目により雰囲気違いますよね。
    松濤は都知事公邸もある土地柄ですが、

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布
    を凌ぐとは言えませんので、落選という感じですね。
    特に優れたメリットなどありますかね?
    鍋島公園のあたりなど、個人的には好きですが。

  106. 1245 匿名さん

    格安sim端末からの投稿に初心者マーク付ける仕様になったのは良いことだ

  107. 1246 通りがかりさん

    >田園調布三丁目に家賃5万、生活保護可というアパートあるんだが?
    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

    所詮は大田区ですからね。
    驚きはしませんが、3丁目にもあるんだとは少し意外でした。
    まあ、そもそも大田区に住む気はありませんがw

  108. 1247 匿名さん

    >>1245 匿名さん

    この若葉マークの田園調布ゴリ押しの方、実際はどこ住みなのでしょうね?
    大田区のアパート住みかな?

  109. 1248 マンション掲示板さん

    >>1242 匿名さん
    いや生活保護可の物件を貼ったのもあんたが先
    しかも生活保護可の物件を>>1232で貼れって言いましたよね
    だから貼ってるのに都合悪くなるとスレ逸脱とか消そうとかしちゃうんだ

    へー
    で、次は僕じゃないとか言うんでしょ?

  110. 1249 マンション比較中さん

    >特に優れたメリットなどありますかね?

    松濤は渋谷駅からだと距離ありますが、神泉駅からだとすぐですし、
    まあほとんどの住民の方は車移動でしょうが・・
    あと東急本店がすぐというのは大きな魅力であると感じます。
    あのデパートは品揃えといい、内容といい凄いと思います。

  111. 1250 匿名さん

    >東急本店がすぐというのは大きな魅力であると感じます。
    >あのデパートは品揃えといい、内容といい凄いと思います。

    それは同意いたします。私は腕時計が好きなのですが、
    東急本店の時計コーナーん品揃えは、路面店などにも引けを取らず素晴らしいと思います。
    特にフランク・ミュラーやパテックはもちろん、少しマイナーなランゲアンドゾーネなども、
    各モデルが揃えてあり、時計専門店並みの品揃えで驚いた記憶があります。

    ただ、それと引き換えに住宅地として見てみると、少々うるさいかなという印象もあります。
    利便性とバーターというか、不便なのも困りますがいい塩梅というのは難しいですね。
    特に都心エリアですと。

  112. 1251 匿名さん


    松濤とかこんなスラム街ち円山町すぐって時点で品格も無いだろ
    ガラ悪いし
    過去の誰々が住んでたとかく自慢してても現代ではこんなスラム街

  113. 1252 マンション検討中さん

    繁華街の近くや主要駅の近くは、まあいろいろあるからね
    それでもそういう猥雑な場所の近くの方が好きな人や、
    買い物や通勤など利便性を重視する人にとっては最適な住宅地だから
    人それぞれとしか言えないね

  114. 1253 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん 

    マンション中心の住宅街か、戸建て中心かでも違ってきますよね。
    例えばNYでは高級な住宅エリアというとアッパーイーストですが、
    トランプタワーの建つ五番街も超の付く高級エリアです。
    都内で言えば、銀座4丁目みたいな感じ。凄い便利だけど住むのは落ち着かない、
    そう感じる方が多いと思います。でも一部屋普通に10億とかするので、
    間違いなく高級エリア(しかも世界でも有数の)であることは間違いないです。
    そういう意味では、

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布
    というエリアは、戸建て中心の高級住宅街ということになりますね。

  115. 1254 マンション検討中さん

    都心で戸建てが多い高級住宅街は別格でしょうね

  116. 1255 匿名さん

    田園調布三丁目に建て売り住宅建てて街並み壊しって言われてるけど
    それには同意だが
    流石にこれを責めるのは可哀想じゃない?
    衛星写真でまだストリートビューで反映されてないけど
    最近建った新しいヤバい豪邸が区画を埋めつくしてるぐらいデカい
    衛星写真見ると塀の長さは角地で横50m越え60mかも…縦30mか40mか
    倉庫っぽいのあるけどそこも敷地かもしれないから500坪とか600坪ってレベルでしょ
    こんな豪邸が区画埋め尽くしてるので周りは狭くならざるおえない
    間口が狭い場所だから小さく見えるけど並木側を間口にしたら相当豪邸に見えると思うんだが

    1. 田園調布三丁目に建て売り住宅建てて街並み...
  117. 1256 匿名さん

    そこって何県なんえ?W

  118. 1257 通りがかりさん

    >そこも敷地かもしれないから500坪とか600坪ってレベルでしょ

    何をアピールしたいんだ?
    地価の安い郊外なのに、たかだか500坪とか600坪?
    地価の高い都心住宅地でも1000坪超えの邸宅は多くあるのに。
    それが田園調布三丁目のショボさ。全く大したことないのね。

  119. 1258 匿名さん

    >>1257 通りがかりさん

    まあまあ、所詮は庶民向けの土地柄ですからね田園調布とか。
    歴史ある都心一等地とは規模も価値も比較になりません。
    500坪程度の敷地、しかも他人のもので自慢げな民度ですからスルー推奨です。
    ここでは、都内で最高の住宅地を議論するのですから、
    すでにセレクトされた以下エリアから選びましょう。

    高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    田園調布3

  120. 1259 eマンションさん

    >>1257 通りがかりさん
    どした?なにムキになってるの?
    坪単価300万超えでこの広さなら20億は確実に超えるのに
    そんな豪邸によくもまあ
    大した事ないって言えるよな

  121. 1260 匿名さん

    500坪の土地をショボいとか言えるマンコミ住民すげー
    このぐらいの家建てる人なら数百億持ってる人なんだろうけど
    それを馬鹿に出来るのか…
    マンコミ住民なら資産数千億とかあるんだろうなぁ

  122. 1261 通りがかりさん

    >>1259 eマンションさん

    その家とあなたとは何の関係が?
    都心一等地にはもっと広い1000坪、2000坪超の家もありますよ。
    白金には12000坪の800億越えの服部邸もありますし。たった20億?
    いい加減学べば?白痴なの?
    しかも日本語もおかしいよ。

    >狭くならざるおえない

    ならざるをえない、ですよ正しくは。
    中卒か高卒?あなた日本語拙いねー。苦笑

  123. 1262 匿名さん

    服部邸は外資に買われてもうないよ。
    大事なのはいま。
    いまを生きなくっちゃ。

  124. 1263 匿名さん

    まあまあ、若葉マーク同士仲良くしたら?w

    > 500坪の土地をショボいとか言えるマンコミ住民すげー

    うちの軽井沢の別荘は敷地2000坪ありますよ。相続したものですが。
    不動産を含めた資産は100億は行かないぐらいなので大したことはありません。
    周りの友人は会社をIPOして2000億円調達とか、そういうレベルもゴロゴロいるので、
    私など大したことはありません。田園調布だと上の方なのかもですがw

  125. 1264 匿名さん

    聞いても自分語りに
    他人の家でマウントw
    ネットではなんとでも言えるからな

  126. 1265 マンション比較中さん

    >坪単価300万超えでこの広さなら20億は確実に超えるのに

    あのね、年収10億クラスの多く住む港区エリアからしたら、たかだか年収ちょっとで購入できる20億程度の家は全く大したことないんだよ。今年に竣工した檜町タワーは55億の部屋もあって即完売だったしね。その辺りの感覚が郊外と都心では乖離があるようだね。だから田園調布とかは庶民向けと言われる所以だよ。なんか勘違いしている輩がいるようなので一言まで。

  127. 1266 匿名さん

    まーた
    昔服部邸があったぜ自慢

  128. 1267 匿名さん

    本当の富裕層は土地に縛り付けられないからね

  129. 1268 匿名さん

    >今年に竣工した檜町タワーは55億の部屋もあって即完売だったしね。
    それってこちらの物件のことですよね。

    >パークマンション檜町公園、専有面積580㎡ (175坪)で55億円。坪単価3100万強
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000019072016...

    モノの価値は価格なり。
    戸建ては、眺望もサービスも、マンションより遥かにレベルが低いから安い。
    これからの資産性も考えると、山手線内側のマンションが安定している。
    だから値段も下がらない。これが現実。
    かつては田園調布は人気でしたが、都心回帰が鮮明ですから、
    好立地のマンション一択になりますね。
    戸建ては値下がり、マンションは値上がり。間違いありません。

  130. 1269 匿名さん

    アジアの富裕層は都心のマンション指向だけど欧米の富裕層は郊外の戸建て指向なんだよね

  131. 1270 とくめい

    http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/4701217.htm...
    55億のマンション
    豪邸ブログの管理人にボロクソ叩かれてたな

  132. 1271 購入経験者さん

    >>1269 匿名さん

    そうとも言い切れません。欧米でも大都市、例えばロンドン、パリ、NYなどは土地が狭いのでコンドミニアムやアパートメントが主流です。LAなど土地が広いタウンは、ビバリーヒルズやベルエアなど、高級邸宅街が人気です。

    数年前に完成したロンドンの「1ハイドパーク」というマンションは、有名なデパート、ハロッズからすぐという絶好のロケーションに加え、ハイドパークの目の前という価値もあり、平均分譲価格20億円、最上階ペントハウスは250億円という超高額物件でしたが完売したそうです。NYのセントラルパーク周辺も100億円クラスの物件が多く存在しています。東京は都心でもまだまだ割安水準と言えますね。

  133. 1272 名無しさん

    >>1269 匿名さん
    アメリカとかは都市の発展が早かった
    ニューヨークの1920年とか凄い
    日本中国韓国は都市への発展が遅かったので
    そこに仕事が一気に発生して都心を求めて都心に人増えた
    欧米は知らんがその頃アメリカなどはオンラインの仕事なども発展して都心に住む人はそこまで増えなかった
    日本とは環境が違うから

  134. 1273 匿名さん

    新築マンションを粗製乱造するのも日本だけ。ニューヨークのアパートなんかみんな中古。

  135. 1274 匿名さん

    最近LAではビバリーヒルズよりペリカンヒルズが凄い
    どっちも郊外だが
    アメリカなどは歴史より街並み重視

  136. 1275 評判気になるさん

    >>1273 匿名さん
    地震大国の日本とニューヨークを比べるのは…

  137. 1276 匿名さん

    欧米は都市計画も日本より厳しく発展も早かったので良い土地が少ないですね。良い土地ほどオフィスやホテルの方が収益性が高いのでなかなか分譲アパートメントは建てられません。

  138. 1277 匿名さん

    >新築マンションを粗製乱造するのも日本だけ。ニューヨークのアパートなんかみんな中古。

    無知ですね。新しいコンドも続々建っていますよ。
    英語読めるなら、あ、日本語も拙い方だから無理かもですが、
    アメリカの不動産サイト見てごらんなさい。
    例えばこちらは、つい数年前にセントラルパークの南側に建ったタワー、
    54階のユニットで約40億円です。

    田園調布三丁目にはマンションはおろか、家賃五万のアパートもありましたね。
    何も知らないくせに、いい加減なことを書くのはやめたほうがいいですよ。
    恥かくだけですから。

    1. 無知ですね。新しいコンドも続々建っていま...
  139. 1278 匿名さん

    あと、こちらはアッパーイーストの最近の物件。同じく54階で約45億円のユニットです。

    1. あと、こちらはアッパーイーストの最近の物...
  140. 1279 匿名さん

    地震大国の日本では地盤重視がセオリー
    田園調布が高級住宅街になったのは関東大震災で被害を受けなかった地盤への評価と区画整理された街並み

  141. 1280 購入経験者さん

    >ニューヨークのアパートなんかみんな中古。

    映画の見過ぎかな?w
    煉瓦造りのプリウォー戦前のアパートも多いですが、
    ミッドタウン〜アップタウンにかけてはラグジュアリーコンドも続々建設中ですよ。
    無知なくせにいい加減なことを書くのは恥ずかしくないですか?みっともないw

  142. 1281 匿名さん

    >>1279 匿名さん

    ホラ吹きの話は何も信用できないからどっか行けよ。消えろ。
    ってかそのうちアク禁になるだろうけど。

  143. 1282 匿名さん

    >区画整理された街並み

    区画整理?今の湾岸エリアと同じなのか。
    やっぱり大したことないな。所詮郊外だからな。

  144. 1283 匿名さん

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い

    >新築マンションを粗製乱造するのも日本だけ。ニューヨークのアパートなんかみんな中古。

    他の地域を貶すだけならまだしも、こういう自分の思い込みで断言して語っちゃう人って何を言っても信頼性ゼロだから誰からも相手にされなくなるよ。
    頼むからウソだけはやめてくれ。

  145. 1284 匿名さん

    >>1283 匿名さん
    あれ?さっき麻布や白金の生活保護のボロアパートいっぱい貼ったのまだ怒ってるの?w
    貼れって言ったの君なのに
    何かにつけてさっきから田園調布に因縁つけてくるあたり
    絶対怒ってるよね

  146. 1285 匿名さん

    あんまりしつこいようだとまた貼ろうかな
    本当のお金持ちしか住めない麻布白金のボロアパート
    SUMO見たら凄い量だしね
    よっぽどボロアパート乱立してるんだろ

  147. 1286 匿名さん

    田園調布三丁目も元麻布も白金も超高級住宅街で良いだろ…

    田園調布の人もいじめすぎ
    池田山白金元麻布の人もまず落ち着け
    2人とも良い加減にしろよ
    ヒエラルキーの争いは揚げ足取り合戦で終わらないだけ

  148. 1287 匿名さん

    >田園調布三丁目も元麻布も白金も超高級住宅街で良いだろ…

    おや、随分判りやすい成りすましだなw
    若葉マークは分かりやすい。
    田園調布は除外されてるね。君みたいな低民度の推してるエリアなら尚更論外。
    超高級住宅地は以下のエリアだよ。残念でしたw

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

  149. 1288 匿名さん

    >>1284 匿名さん

    1283さんは別人だよ。
    キミは成りすましで嘘つきの大ボラ吹きの上に、目は節穴なんだなw
    だから、

    >田園調布三丁目に限ってはそういうマンションは無い
    >新築マンションを粗製乱造するのも日本だけ。ニューヨークのアパートなんかみんな中古。

    こういう嘘、妄想を平気で書き込めるんだな。誰もキミなんか相手にしてない。
    以降、若葉マークにはレスしないんで。じゃあなw

  150. 1289 購入経験者さん

    >以降、若葉マークにはレスしないんで。じゃあなw

    それがいいと思います。煽りコメにはスルーが鉄則です。
    田園調布など所詮は大田区の郊外エリア。都心の高級エリアとは比較にもなりません。

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

    から最高峰を選べばいいだけです。
    それがスレタイにある「東京で最高の高級住宅地は?」ですので。

  151. 1290 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  152. 1291 匿名さん

    匿名掲示板で感情的になれるのは羨ましい

    サッカー見た後に渋谷行くタイプ?

  153. 1292 マンション検討中さん

    最高はどこ?と聞かれて一箇所返しておしまいでは味気ない
    最高を争う一箇所、最高でらないが素晴らしい数カ所、意外性のある数カ所、新興の数カ所など話題を広げていくのが楽しみというもの
    そういった観点からすると日経定義の都心四区でここまで名前が挙がっていない中央区江東区で二十一世紀の高級住宅街を探すのも一興
    中央区は難しくなくリバーシティのある佃や旧居留地の明石町が真っ先に挙がるところだが、江東区はどうだろうか
    豪商や武士の邸宅の系譜を引く清澄〜深川が第一候補かな

  154. 1293 匿名さん

    >>1289 購入経験者さん
    どれも最高の住宅地じゃない。
    自分の住んでる場所あげてるだけでしょ。
    わかりやすい人だね。

  155. 1294 匿名さん

    江東区では岩崎別邸(三菱創業家)のあった清澄から佐賀にかけての一帯が至高かな。新興だけど豊洲も100年後のヴィンテージとなるデザイン性高いタワーが大豊作。墨田区にはなるが両国も別格だね。この辺りは往時を偲ばせる大きい区画も多く現代では瀟洒な高級マンションになっていることが多い。上で挙がっている大田区世田谷区などの郊外の昭和の住宅街より、若い経営者や士業はこぞって東京イーストサイドに移り住んでるね。

  156. 1295 匿名さん

    笑、wの数が多い程、アレなのはどのスレも同じ。

  157. 1296 マンション検討中さん

    たしかに^^; wは匿名掲示板のつもりでカキコされてるのかもですね。過激な意見が多い気がします。

    明石町は先日始めてお呼ばれしましたがスカイラインが揃い外観に統一した高級感の感じられる街並みは番町に勝るとも劣らず、高層住宅街の一つの理想形を見ました。

    東京の中心が東に移る中で、明石町や佃のようなエリアが時間をかけて松濤や田園調布に並び、追い越していくのでしょうね^ ^

  158. 1297 匿名さん

    東陽町も良い。三菱の翠賓閣は元々東証の接待施設跡で、政財界の要人が出入りした由緒ある土地。元より江東区の行政の中心であり、一部上場企業の寮などが市況の高騰に伴って財閥系デベロッパーに譲渡され、将来のヴィンテージマンション候補が次々と誕生しているね。豊住線の開通に加えて都営住宅の大規模再開発の噂もあり、10年後は城東有数の高級住宅街に変貌していても驚かない。

  159. 1298 匿名さん

    東陽町って江東デルタじゃん
    災害で一番危険と言われる地域
    川沿いじゃないだけマシだが高台でもないし
    津波で終わるよ
    それに足立ナンバーが残念

  160. 1299 マンション検討中さん

    江東ナンバーなるでしょ
    それに水害も区の東部に比べたらずっとマシで東陽町ダメなときは大丸有もダメなのでその時は日本終了のお知らせだわ

  161. 1300 評判気になるさん

    明石町住んでました、昔は外国人居住区で教会などもあり雰囲気は好きですが中央区なので聖路加タワーをはじめビルが多いですよね
    松濤、麻布などのお屋敷がある街とは少し違いますかね。

  162. 1301 匿名さん

    価格の安い高級住宅地は無いが、価格は高いからと言って高級住宅地とは限らない。駅に近くて便利な場所の工場跡地に高スペックマンションが建てば価格は高くなるけど、それは高級住宅地ではないもんな。やはりある程度歴史の裏付けがないと「高級住宅地」って雰囲気は醸成されないと思う。少なくとも50年、出来たら100年弱の時間が必要じゃないかな。10年後に高級住宅地なんて虫が良すぎる。まあ城東限定のってならわからんが、どこそこ限定の高級住宅地って自慢するの?

  163. 1302 名無しさん

    なんかスレチな話題が続いてますが、ここは高級住宅地の中でも、最高のエリアを決めるスレでしょ。今までに挙がった下記エリア以上でなければ意味ないよ。それ以下のエリアなら他スレで。

    >高輪4、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

  164. 1303 名無しさん

    >>1301 匿名さん

    確かに。歴史が街を醸成させる。それに地価の高い都内とはいえ、100坪以上の敷地の一軒家がズラッと建ち並び、利便性も保ちながら、閑静な高台などの立地が理想的だろう。立地は特に重要なファクターだよね。都内では山手線の内側が最高の格式と価値がある、武家屋敷跡エリアが高級住宅地の条件に見合うと言える。

  165. 1304 匿名さん

    かと言ってそういうエリアの見すぼらしいマンションには住みたくない。
    小規模ペンシルマンションが増えてきた番町がその筆頭。

  166. 1305 マンコミュファンさん

    >>1302 名無しさん
    またこいつか

  167. 1306 匿名さん

    >小規模ペンシルマンションが増えてきた番町がその筆頭。

    番町はあまり詳しくありませんが、そうなのですか?
    マンションなら、例えば画像は四番町のマンションですが、
    こういう小戸数ながら重厚感のあるマンションがいいですね。

    1. 番町はあまり詳しくありませんが、そうなの...
  168. 1307 匿名さん

    小戸数の低層マンションも魅力的ですが、大規模物件のほうがやはりスケールメリットで、このような素晴らしいロビーエリアが取れます。千代田区のタワーマンションです。

    1. 小戸数の低層マンションも魅力的ですが、大...
  169. 1308 匿名さん

    松濤1丁目・神山町・池田山・西麻布・広尾4丁目・田園調布3丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町
    神山町は全然挙がらないがほぼ松濤と言ってもいいぐらいの雰囲気
    南平台も重厚の低層マンションも多く閑静
    田園調布3は郊外でも戸建て率規模で豪邸街としてはどうしても東京最高峰で外せない
    みんながみんな都心に行くわけではないし山手線にも乗らない人も都心に縛られない人もいる
    池田山は戸建豪邸率も高い
    松濤一丁目は文句なく高級住宅街
    目黒区青葉台の西郷山周辺は東京屈指の高級住宅街で豪邸ばかり
    どれが東京で最高の高級住宅地とかその人の価値観によりますね
    便利さも利便性その人のライフスタイルによるしそれを押し付けて不便とか言ってたらそもそも終わらない
    移動でも電車乗る人、運転手付きの車乗る人とかで変わってきます
    電動の自家用機のVTOL機の開発も進んでてて発売は秒読みのところまできてますからね

  170. 1309 匿名さん

    千鳥ヶ淵と番町に最高のマンションあるよね

  171. 1310 匿名さん

    パークテラス桜苑とpc千代田富士見タワーか

  172. 1311 匿名さん

    千代田富士見タワーって逓信病院のとこだっけ

  173. 1312 匿名さん

    >千鳥ヶ淵と番町に最高のマンションあるよね

    最高とは?金額に関して言えば、檜町公園そばのパークマンションが55億とか、パークコート赤坂檜町ザ タワーが15億とかあるね。パークコート青山ザタワーも10億近い部屋がある。これからもそういった10億超のマンションも続々建っていくだろうね。第二六本木ヒルズ計画とか。

  174. 1313 匿名さん

    >パークテラス桜苑

    それは三番町だね。

  175. 1314 匿名さん

    >松濤1丁目・神山町・池田山・西麻布・広尾4丁目・田園調布3丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町

    だいたい同意するけど、広尾4丁目はガーデンヒルズが傑出しているだけで、
    いわゆる邸宅街としては、一低住専の2丁目のほうがレベル高い邸宅が多い。

  176. 1315 マンション掲示板さん

    >>1312 匿名さん
    第二六本木ヒルズ計画ってもうやってるよ
    森ビルが麻布に高さ330mのタワマンと250m超えのタワマン2棟建ててる
    あと虎ノ門にも埋め尽くされる
    数年後麻布の空がこういうタワマンで埋め尽くされるのに麻布の低層の価値は落ちそう
    それを含めての計画だろうし
    森ビルはタワマン建てまくって低層住民を呼び込もうとしてるのかもね
    東麻布は六本木ヒルズからの眺望守るために高層建てないんだろうね

  177. 1316 匿名さん

    >第二六本木ヒルズ計画ってもうやってるよ

    土地の確保はすでに前から進んでいますが(ロアビル裏の駐車場跡地とか)オリンピックに向けての人材確保や、建築費の高騰から計画は先延ばしになり、実際に建設が始まるのはオリンピック後の2021年からになります。あのエリアにマンション数戸所有しているので、住民に説明がありましたので知っています。等値交換で高層階に部屋が持てそうでありがたいです。

  178. 1317 購入経験者さん

    >数年後麻布の空がこういうタワマンで埋め尽くされるのに麻布の低層の価値は落ちそう

    そうでしょうか?そうなるからこそ、戸建てや低層レジデンスを好む人も結構居ると思いますよ。
    都心立地の低層物件こそ、最高の贅沢だと思いますが。震災の心配も高いですし。

  179. 1318 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    広尾2丁目忘れてたわ
    でも広尾ガーデンヒルズはなんだかんだで強い
    あまりにもデカすぎるし
    成城6丁目入れようと迷ったが
    冷静に考えれば成城は所詮、田園調布3丁目の二番煎じでこの顔ぶれに並ぶのは
    田園調布3丁目をはじめとする他のメンツに失礼かなと思った

  180. 1319 匿名さん

    >>1317 購入経験者さん
    とはいえ空を見上げるとタワマンがあるのは開放感に欠けるという懸念もあります
    その開放感も低層住宅街の醍醐味と言えますからね
    日照権も含めて近隣住民に説明はしてるとは思うんですが

  181. 1320 匿名さん

    >でも広尾ガーデンヒルズはなんだかんだで強い

    リセールバリューの観点においては最高峰の一つでは。
    建築時の30年前、坪単価平均300万弱、平均1億弱で分譲されましたが、
    現在はその倍以上になっていますからね。
    近所の新築マンションより高い部屋もありますよね、特にサウス棟。
    坪単価650万とかなのにバンバン売れています。
    ただ配管や水回りなどは年相応なので、個人的には躊躇しますが。

  182. 1321 匿名さん

    これから虎ノ門や同時に汐留や新橋も再開発計画がギッシリで
    今後虎ノ門や麻布は新宿よりも密度の高い高層ビル群になるかと
    昔は虎ノ門なんて全然タワーマンションなんて無かったのに虎ノ門ヒルズで勢いつきましたね
    凄い発展

  183. 1322 匿名さん

    >とはいえ空を見上げるとタワマンがあるのは開放感に欠けるという懸念もあります

    ですね。ですから高層マンションの建つことのない一低住専エリアが希少かと思います。
    先ほど挙がったエリアだと、

    >松濤1丁目・神山町・池田山・西麻布・広尾4丁目・田園調布3丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町

    松濤、神山町、池田山、広尾2丁目、大和郷、青葉台が当てはまりますね。
    田園調布ももちろんそうですが、あの辺りまで行けば一低住専は珍しくもないので除外していいかと。

  184. 1323 検討板ユーザーさん

    元麻布三丁目って六本木ヒルズに近い高台はとんでもない高級住宅街だけど、十番に近い谷底は廃墟のようなスラム街みたいな場所もある。
    麻布エリアでは麻布永坂町が最強だと思う。

  185. 1324 購入経験者さん

    >田園調布ももちろんそうですが、あの辺りまで行けば一低住専は珍しくもないので除外していいかと。

    ですね。郊外では当たり前ですが、都心の一低住は希少だし一番贅沢な立地ですね。ただ千代田、中央、港区には存在しないので、それら三区は高層建築中心に発展し、隣接の広尾や松濤を始めとする渋谷区や、池田山などの城南五山の品川区は低層中心の住宅街、という風にそれぞれ発展していくのでしょう。

  186. 1325 購入経験者さん

    >麻布エリアでは麻布永坂町が最強だと思う。

    ですね。永坂町はマンションもありますが世帯数も少ないですしね。
    そもそもはブリジストン創業家の石橋さんが広大な土地を持ち、
    今はソフバン孫さんの広大なお屋敷もありますね。土地は900坪?だったかな・・

  187. 1326 検討板ユーザーさん

    田園調布三丁目はそれ単体で以上に、周辺の西嶺町尾山台等々力奥沢自由が丘八雲柿の木坂と、広範囲で高級住宅街が広がっている中でトップクラスなところが成城六丁目とは違う。
    いまの時代では小田急沿線の世田谷区内では赤堤や代沢のほうが成城学園前よりも上だと思う。

  188. 1327 匿名さん

    一流
    >松濤1丁目・神山町・池田山・西麻布・広尾4丁目・田園調布3丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町

    二流
    >田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

    というカテゴリー分けできますね。

  189. 1328 通りがかりさん

    で、東京で最高の高級住宅地はどこなのさ?笑

  190. 1329 名無しさん

    >>1322 匿名さん
    確かに珍しくないのですが
    田園調布三丁目だけは容積率制限や建築協定もそうですが地盤の強さや道の広さと高台である事でかなりの希少性です
    高台って事になれば大田区ではほぼ壊滅的ですし
    広い道は世田谷でも超希少で何よりも豪邸の数や東京の高級住宅街の中でも緑の多さが桁違いですね
    そういうのの小さい積み重ねではやはり田園調布三丁目は東京ではかなりというか超希少だと思いますよ

    1. 確かに珍しくないのですが田園調布三丁目だ...
  191. 1330 匿名さん

    >高台って事になれば大田区ではほぼ壊滅的ですし
    >広い道は世田谷でも超希少で

    そういうところが、都心エリアの高級住宅地と決定的に違うポイントです。
    広い道の整備された高台、最低限の高級住宅地の条件でしょう。

  192. 1331 匿名さん

    ミスがありましたので訂正版。

    一流
    >松濤1丁目・神山町・池田山・西麻布・広尾2丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町

    二流
    >田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

    というカテゴリー分けできますね。

  193. 1332 匿名さん

    >>1326 検討板ユーザーさん
    同意です
    代沢はもっと評価されるべきなような気がします


  194. 1333 評判気になるさん

    >>1330 匿名さん
    いや都心もほぼ道狭いですし
    東京では高級住宅街ぐらいですよ
    道広いのって

  195. 1334 匿名さん

    >代沢はもっと評価されるべきなような気がします

    歴代総理が屋敷を構えた土地柄ですしね。ただ立地が微妙かな・・

  196. 1335 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    また出てきましたね
    昨日荒してた人ですか?

  197. 1336 匿名さん

    >東京では高級住宅街ぐらいですよ 道広いのって

    だから「最低限の高級住宅地の条件でしょう。」と書いたのですよ。

  198. 1337 匿名さん

    >>1336 匿名さん
    申し訳ありません

  199. 1338 検討板ユーザーさん

    >>1331
    白金4丁目が一流なら港区内では麻布永坂町、高輪4丁目、三田2丁目、南麻布5丁目も同クラスかと。

  200. 1339 検討板ユーザーさん

    >>1334
    世田谷区の渋谷近接エリアの中では代沢代田はかなりの邸宅街だと思いますよ。下馬6野沢3もそれに近いとは思いますが。

  201. 1340 匿名さん

    >白金4丁目が一流なら港区内では麻布永坂町、高輪4丁目、三田2丁目、南麻布5丁目も同クラスかと。

    麻布永坂町、高輪4丁目は同列でいいですね。

    三田2丁目、南麻布5丁目は戸建て街というよりはマンション中心で、
    高級住宅地というよりは、高額マンション地であるように感じますがいかがでしょうか?

  202. 1341 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    田園調布が二流の時点で説得力がない

  203. 1342 匿名さん

    加筆してみましたので改訂版。

    一流
    >松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町、西麻布・広尾2丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町

    1.5流
    >三田2、南麻布5

    二流
    >田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

    というカテゴリー分けでどうでしょう?

  204. 1343 匿名さん

    >田園調布が二流の時点で説得力がない

    二流という呼び名はともかく、明らかに

    >松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町、西麻布・広尾2丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町

    より劣っていますよね。特に立地は救いようがないです。

  205. 1344 検討板ユーザーさん

    >>1340
    高額マンション地ですか。なるほど、そうかもしれません。他に港区の典型的な高額マンション地というと六本木1丁目や虎ノ門4丁目が思い浮かびます。
    三田2丁目や南麻布5丁目はそれらよりもう少し邸宅街の、雰囲気は持ち合わせていそうな気がしますが。

  206. 1345 匿名さん

    まーた荒らしがきたか

  207. 1346 周辺住民さん

    まあ世間的には田園調布などは一流の扱いでは?

    >松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町、西麻布・広尾2丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町
    は超一流、普通のサラリーマン役員クラスですら手が出ない雲上ブランドエリアですよ。

  208. 1347 匿名さん

    この分かりやすい自演が気持ち悪いですね

  209. 1348 匿名さん

    ご指摘により、訂正してみましたので改訂版。

    雲上・超一流
    >松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町、西麻布・広尾2丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・青葉台・番町

    超一流
    >三田2、南麻布5

    一流
    >田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

    というカテゴリー分けでどうでしょう?

  210. 1349 周辺住民さん

    新宿区の砂土原町や若宮町も1000坪を超える邸宅があったり、
    立地的にも山手線内側の中心近くに位置しており、
    田園調布などより、はるかに希少で格式も上の立地ですよ。

  211. 1350 匿名さん

    >新宿区の砂土原町や若宮町も1000坪を超える邸宅があったり、

    確かに。ザ・邸宅街ですよねあの辺りは。規模も大きい邸宅が多いですし、
    重厚な低層マンションも多い。明らかに田園調布よりは上位ですね立地的にも。
    でも超一流のカテゴリーよりは少々劣るかな・・・

  212. 1351 匿名さん

    >新宿区の砂土原町や若宮町も1000坪を超える邸宅があったり、

    そうなると、目黒の青葉台が超一流というのは?
    砂土原町や若宮町なら青葉台は同格か青葉台の方が規模でいうと見劣りするかも。
    新宿区目黒区をどう扱うかにもよりますかね。

  213. 1352 検討板ユーザーさん

    新宿区でも旧四谷区旧牛込区のエリアは、旧麹町区旧赤坂区旧小石川区あたりと同格で、旧荏原郡よりは格上ではないかと。

  214. 1353 匿名さん

    >旧荏原郡よりは格上ではないかと。

    それ言い出すと、今の蒲田なんかも含まれますからねw
    明らかに砂土原や若宮の方が格上でしょう。

  215. 1354 匿名さん

    ご指摘により、訂正してみましたので改訂版。

    >雲上・超一流
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町、西麻布・広尾2丁目・白金4丁目・元麻布・大和郷・番町

    >超一流
    三田2・南麻布5・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    >一流
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  216. 1355 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    西麻布のほうが南麻布より上位というのは?丁目によって違いはありますが、
    住宅地としては南麻布、特に有栖川公園周辺の方が上位かと思いますが。
    大使館も多いですし。

  217. 1356 検討板ユーザーさん

    西麻布は笄小学校エリアの一部が高級ですけどあとはそれほどでもという感じで、南麻布五丁目は全体的に高級住宅街ですね。

  218. 1357 匿名さん

    あと、南麻布5も勿論素晴らしい住宅街ですが、
    フランス大使館の周辺の南麻布4丁目も素晴らしいエリアです。
    特に有栖川公園の頂上周辺エリアは高台で雰囲気もいいです。
    どちらも優劣・甲乙つけがたいです。

  219. 1358 匿名さん

    南麻布はフィンランド大使館のある三丁目あたりもすごい邸宅たくさんありますよ。
    バブル時の日本最高額だったドムス南麻布も三丁目です。

  220. 1359 検討板ユーザーさん

    南麻布3丁目4丁目は坂上と坂下の落差がかなりあるような気がする。1丁目2丁目よりは格上だと思うけど。

  221. 1360 匿名さん

    ご指摘により、訂正しました。

    >雲上・超一流
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >超一流
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    >一流
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  222. 1361 購入経験者さん

    >>1360 匿名さん 

    結局、南麻布は丁目分けは諦めたようですねw
    そうなんですよ、あまり厳密すぎるのも無意味かと。
    西麻布とも僅差だし、それなら雲上とか超一流とか紛らわしいし、
    大まかでいいのでは?以下の感じで。

    >超一流
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町・西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >一流
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  223. 1362 匿名さん

    で、結局この議論の果てに何があるのかって気がしてきたなw

  224. 1363 マンション検討中さん

    高級住宅街のランク付けは数値化できない個人個人の主観や思い込みだからね
    結論は出ませんよ。だいたいこの辺りとこの辺りかな~程度で十分かと
    松濤や番町にもマイナスポイントはあるし、高評価のわりにはどうなのって思う人もいるからね
    その人の主張が間違ってるわけでもないし
    他の高級住宅街も似たようなものだしね

  225. 1364 匿名さん

    三田小山
    渋谷桜丘

  226. 1365 匿名さん

    賃貸しか住めない人の都合の良いランキング

  227. 1366 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    あえて浸水地域を選ぶ必要はなかろうて。

  228. 1367 検討板ユーザーさん

    文京区は本駒込とか西片とか結構な邸宅街ははあるけど、街がいまひとつ楽しくない。
    千代田区新宿区の高級住宅街にも言えることだけどワクワク感が感じられない。
    大和郷も番町も砂土原町も、共通するのは若々しさが足りないところ。
    港区3Aや渋谷区大山町松濤代官山、目黒区世田谷区の自由が丘周辺エリアは街の新陳代謝が高く、若い高所得世帯の活気がある。

  229. 1368 マンコミュファンさん

    >>1366 匿名さん

    武蔵小山君だー

  230. 1369 匿名さん

    新陳代謝が早い土地というのはあまり関心しないね。

    不動産屋さん的には取引が活発な方がありがたいだろうけれど、集合住宅ならともかく、屋敷の主がくるくる変わったり、ズタズタにされてミニ戸建に変わるような土地は住人が外にどんどん逃げているということも意味する。そこに長く住む人が多い新陳代謝の少ない土地こそが真の高級住宅街だと思う。

    運だけで成り上がった根無し草ばかり住んでいるところではご近所さんの生き様に学ぶものはあまりないだろう。

  231. 1370 匿名さん

    http://realestate.its-mo.com/land/detail/13/111/90389165/
    田園調布3丁目が坪単価400万超えてきた
    もちろんこれは実勢で今まで坪400で売ってたのかもしれないが
    いくら三丁目の放射内の良いところでも郊外で坪400万はボッタクリだろ
    放射内の空き地が最近埋まってきてるので強気になってますねこれは
    調子乗ってたらまーた成城に逃げられるぞ
    今や芸能人が住み始めた成城の方が安くてブランド価値も高いし

  232. 1371 匿名さん

    >>1370
    郵便局から150mって情報からすると
    ストリートビューで見たら3丁目7の並木道沿いの角地じゃない方の古い家だな
    ストリートビューのタイムマシン機能で2014年で遡ると
    センチュリーが置いてあって昭和とは思えない鉄筋コンクリートの外観
    お隣の凄い古い木造建築の角地が売り出されるのも時間の問題だろうし
    それ考えたら将来的に角地で広くて一気に広くなるから
    まだ本気で売る気ないんだろね

  233. 1372 検討板ユーザーさん

    成城のブランド価値ってここ10年でかなり下がったと思うよ。
    まだまだ豪邸が残っているとはいえ、6丁目の一部を除けばかなり庶民化が進んだ印象。

  234. 1373 匿名さん

    >>1367 検討板ユーザーさん

    大和郷とか一区画土地だけで10億位だから、若い高所得世帯ってレベルじゃ話にならない。基本若い住人はそこで生まれ育った人だもんな。言い換えると、新陳代謝が盛んなところはそもそも高級住宅地では無く、単に価格が高い開発地なんだと思う。どちらがいいかは別として。

  235. 1374 マンション検討中さん

    新しい成功者がどこに住んでいるか

    孫正義は麻布永坂町、ユニクロ柳井は大山町、楽天三木谷は松濤、浜崎あゆみは田園調布

  236. 1375 匿名さん

    浜崎は、週刊誌で港区と披露山を売ったと読んだ記憶がある。

  237. 1376 名無しさん

    ◆代々の富裕層

    真の意味で裕福。鼻に掛けない

    松濤、大山町、目白、五反田、本駒込、

    ◆成金

    似非の裕福。TVで機嫌取る。鼻に掛ける

    田園調布、広尾、麻布、白金台、恵比寿、六本木、

  238. 1377 マンション検討中さん

    何があっても武蔵小山が3Aの後継として高級住宅街になることはないと思う。
    良い意味で庶民派の住みやすい街にはなれるけど。

  239. 1378 匿名さん

    >武蔵小山が3Aの後継として

    このスレに武蔵小山とかよく書けるよな。どこにでもある街。
    それも蒲田をコンパクトにしたような下町。
    3Aの後継とかおこがましいにも程がある。もしやネタなのか?
    そのうち武蔵小杉も子育て世代に人気とか書き込みそうだ・・

  240. 1379 匿名さん

    武蔵小山は蒲田と対局にあるような街ですけど。
    品川区小山は城南五山と並んで高級住宅街で有名ですよ。それでいて日本最大級のアーケード商店街があり、再開発が目白押しな都内でも稀有な立地。

  241. 1380 匿名さん

    >品川区小山は城南五山と並んで高級住宅街で有名ですよ。

    え?初めて聞きました。城南五山と比較するなら、
    地価は最低でも坪単価500万以上。平均区画は100坪以上。
    そういう戸建てがズラッと何十軒も建ち並んでいる。
    武蔵小山ってそういう街ですか?また歴史的にはどうでしょう?
    城南五山筆頭の池田山は江戸時代から続く池田侯爵家屋敷跡、
    島津山は旧島津侯爵家屋敷跡、御殿山も伊藤博文が屋敷を構えた土地柄。
    武蔵小山も、そういう由緒正しい住宅街なんですか?

  242. 1381 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    城南五山とは歴史的な成り立ちも全く違いますよ。
    小山など現在の品川区の西部は、昭和の初めは荏原区でしたし。

    それにそもそも、商店街やアーケードがあるような街を「高級住宅地」とは呼ばない。
    しかも山手線の外側にあり、目黒区やその他にある普通の住宅地に過ぎない。
    城南五山やその他の都心高級地に住む人たちが買い物に訪れることはあっても、
    住宅地として住まう世帯は居ないだろう。

    武蔵小山駅前再開発に伴うマンション販売もあり、その営業さんかもしれないが、
    もっと常識を持ちなさい。

  243. 1382 マンション比較中さん

    >何があっても武蔵小山が3Aの後継として高級住宅街になることはないと思う。

    同感です。絶対ないでしょう。

  244. 1383 周辺住民さん

    >品川区小山は城南五山と並んで高級住宅街で有名ですよ。

    小山7丁目はなかなかだけど、同じ品川区でも城南五山の足元にも及ばない規模も価値もグレードも。背伸びしたいのかもだが分をわきまえるべき。小山7丁目のライバルとして相手になるのは、洗足、旗の台、田園調布、大田区山王あたりだろう。

  245. 1384 匿名さん

    御殿山は他の城南五山と比べてだいぶ格下になるから、武蔵小山と入れ替えてやってもいいんじゃないかな。

  246. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    ありえない。御殿山は歴史もそうだし、最寄駅が品川と利便性も価値も抜群。
    郊外の武蔵小山?まずは山手線内側に移動できたらありえるかもだけど、無理でしょw

  247. 1386 匿名さん

    山手線山手線って
    金持ちが電車乗るとでも?タクシーか車だろ

  248. 1387 購入経験者さん

    >金持ちが電車乗るとでも?タクシーか車だろ

    あのね、金持ちだろうと子供は電車やバスで通学だよ。
    車の送迎は禁止されてる私立校なんかもあるぐらい。
    キミは高級住宅地について何も知らないみたいだけど独身?田舎住み?
    カテゴリー外の庶民層はこのスレ来ない方がいいよ。恥かくだけだから。

  249. 1388 周辺住民さん

    >>1386 匿名さん

    近所の朝夕の通勤通学時の光景です。大会社の役員や大使館も多いので、普段はこんな感じで車列ができてます。でも子供達は当たり前ですが山手線使って通学してますよ。少ないですが電車通勤の方も居られるようです。それに友人が遊びに来る時も、特に飲みたい人はタクシーか電車で来ますね。自営の方だとハイヤーもいますが。

    山手線の他に地下鉄駅も近いですけど、5分以内で駅が使える利便性は高いですよ。駅前は流石にうるさいでしょうが、高級住宅地と言っても利便性も勿論大事ですから。その辺り、都心部に住んでいない方には理解できないかもしれませんが・・

    1. 近所の朝夕の通勤通学時の光景です。大会社...
  250. 1389 検討板ユーザーさん

    >>1388
    朝の三田二丁目もそんな感じです。パークハウス三田綱町フォレストのエントランス前とか日向坂の辺り。
    しかし画像のそこの街並みはちょっと庶民的に見えるんですけど、どこですか?

  251. 1390 匿名さん

    品川区小山7丁目は洗足だよ。
    確かにあの辺りは高級住宅街だけど、
    武蔵小山駅の小山3丁目はただの商業地。
    7丁目に便乗して高級住宅街を名乗るのが非常に
    姑息。

  252. 1391 匿名さん

    >>1389 検討板ユーザーさん

    パークハウスじゃなくパークマンションですよ。
    古川沿い低地+首都高隣接という劣悪環境の三田一丁目と違って、二丁目は素晴らしいですね。

  253. 1392 匿名さん

    >>1389 検討板ユーザーさん

    上大崎

  254. 1393 匿名さん

    >パークハウス三田綱町フォレスト

    パークマンション三田綱町フォレストのことかな?エセ都心さん?
    三田二丁目は最近「コノエ三田綱町」by APAも出来て更に重厚になりましたね。
    でも最寄駅の田町までは15分ぐらいかかるのでは?麻布十番は地下鉄で利便性はイマイチだし・・

  255. 1394 匿名さん

    凄いな、少し目を話すとどんな話題からも武蔵小山の宣伝に繋げていく。営業さんお疲れ様。今日も全くマンションが売れないようで大変ですね。

    交通が不便で、周囲の環境に何の特徴もなく、低所得者が多い街のタワーマンションなんてなかなか買う人居ないもんね。そして謎の強気な値段設定。
    個数も多いしそりゃ担当にさせられた営業マンも可愛そうだわ。

    こういうネットを駆使して大量の田舎者に高級住宅地って嘘つきまくって、その0.00001%の人とかが騙されて高値で買ってくれるのを待つしかないもんね。

    でもここまで露骨に誇大広告して騙しに行くと、スマホの偽物ウイルス画面とかみたいな物に近くなるから良心が痛まないのかな?

  256. 1395 匿名さん

    結局松濤と神山町でしょうね

  257. 1396 マンション検討中さん

    ダウト
    どちらも山手線外なので長い目で見たら衰退するよ

  258. 1397 匿名さん

    前に出ていたリストですが、では松濤と神山町は削除ですか?
    それか一流に格下げでいいですかな?

    >超一流
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町・西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >一流
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  259. 1398 ご近所さん

    >それか一流に格下げでいいですかな?

    いくらなんでも、松濤や神山町が田園調布あたりの郊外住宅地と同列な訳ない。
    都知事公邸もある松濤は間違いなく超一流だとお思いますよ。

  260. 1399 匿名さん

    やっぱ1.5流を復活させますか?w

  261. 1400 匿名さん

    羽田新航路の影響で超一流、一流から落ちるところがあるんでないの?

  262. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん 

    羽田新航路の影響?
    じゃあリニア品川新駅が完成したら品川エリアは更に超一流になるかね?
    そんな些細なことで400年もの歴史ある住宅地はビクともしないだろうね。

  263. 1402 匿名さん

    では、以下の感じはいかがでしょう?

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  264. 1403 匿名さん

    >>1393
    あ、パークマンション三田綱町フォレストです。素で間違えました。
    うちはそのマンションからほど近い低地側の住友不動産のマンションです。

  265. 1404 マンション検討中さん

    品川リニアによって駅周辺のオフィス需要や商業施設には追い風になるけど
    住宅地としては逆に価値が下がるんじゃないのかな
    地価は上がるけどさ

  266. 1405 口コミ知りたいさん

    >>1398 ご近所さん
    都知事公邸なんて使われてないぞ

  267. 1406 匿名さん

    >>1404
    便利になって価値が下がるわけないと思う。
    リニア駅は地下だから騒音とも関係ないし、
    さらにリニアだけでなく山手線の新駅もできる。

  268. 1407 ご近所さん

    >低地側の住友不動産のマンションです。

    低地はあかん。最寄の田町駅はちょっとした台風などで水没するだろ。

  269. 1408 匿名さん

    >都知事公邸なんて使われてないぞ

    そこに存在していることが大事。
    首相官邸だって、実際のところ安部さんは代々木上原の自宅マンション住みだしね。

  270. 1409 周辺住民さん

    >>じゃあリニア品川新駅が完成したら品川エリアは更に超一流になるかね?

    すでに超一流に入ってるけど、高輪〜城南五山エリアは更に羨望の地になると思う。
    地歴に加え、利便性も更にアップするしいい土地は限られているから。
    場所によっては3A以上の地価になっても驚かない。周囲の将来性、発展性も大事。

  271. 1410 匿名さん

    松濤は渋谷の猥雑地域と隣接してるのが評価が分かれるところ
    それが気にならない人ならいいけど・・・
    街並みは良い

    番町は立地や歴史や最高だけど街並みは高級住宅街という感じではないね
    通勤通学を考えれば最高の立地。四ツ谷駅、市ヶ谷駅の至近なら特に

  272. 1411 匿名さん

    >>1409
    ですね。港区3Aという言葉自体がブランド化を後押ししてるけど、高輪城南五山エリアも元々確固たる高級住宅街な上に、伸び代もあると思う。

    >>1407
    まあそれは色々な人から指摘されているのでわかってますけど、実際にどんなに大雨でも古川がしそうになったことはないし、道路が冠水したこともありません。住んでるマンションの取引価格も買った時と比べて3割ぐらい高くなってますよ。売ったら住むところがなくなるので今は売りませんが、子供が独立したら売って目黒世田谷あたりの高台のコンパクトマンションでも買おうかと思ってます。

  273. 1412 マンション検討中さん

    オフィス街と商業地区と住宅街の両立は難しいですよ

  274. 1413 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    高級住宅地の価値は歴史だけ?安全性や静けさもだよね?

  275. 1414 匿名さん

    その昔、マイケル・ジャクソンが高輪の知人宅の高級マンションに訪れて食事会をしたらしいけど、どのマンションなんだろうね。

  276. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん
    シンセサイザーの個人レッスン受けるために来日したという話は聞いたことある

  277. 1416 匿名さん

    古川沿いはたびたび浸水被害にあっているよ。
    やはり過去の実績が一番大事だと思う。
    実績によれば再開発予定地の三田小山地区が最も水没しやすい。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

  278. 1417 匿名さん

    残念ながら
    品川、目黒は羽田新ルートの直下だからもう、閑静な住宅街とは言えなくなって
    最高の高級住宅街の候補からは全て消えてしまうね。

    最高にうるさい住宅地にとしてなら候補に上がるかもしれないけど。
    タワーマンションとか防音の低い戸建てとかなら鬼のようなうるささだよね。

    あでも、そもそもその区には高級住宅地なんてないか

  279. 1418 匿名さん

    所謂高級住宅地と駅近便利な土地って共に価格が高いってこと以外に共通点がないから、一緒にして語る意味がないと思うんだが。自転車とオートバイを比べてるみたい。

  280. 1419 匿名さん

    >>1412 マンション検討中さん

    それを唯一叶えられるポテンシャルがあるのが武蔵小山
    あとは企業誘致だけなんだよな

  281. 1420 匿名さん

    >高級住宅地と駅近便利な土地って共に価格が高いってこと以外に共通点がないから、

    私の考える「最高」の住宅街のイメージとしては、
    街並みは、郊外にあるような田園調布とかのたっぷりと街路樹が茂り、
    100坪単位の整然とした区画が並ぶ街。
    でも、それだとただの郊外住宅地です。
    それにプラス都心の利便性も必須。
    ただし、駅近はうるさいし猥雑ですから避けるべきでしょう。

    となると、山手線内側にある駅から徒歩5分程度の高台エリア。
    山手線や地下鉄なども使えれば更にいいですね。
    車もあまり走っていなくて閑静な環境が理想的です。
    どの辺りが候補になりますかね?
    更に旧武家屋敷跡だったり大使館、名家の邸宅があるなど、
    歴史的にも由緒ある地歴であれば最高なのですが。

  282. 1421 匿名さん

    理想的に言えば、都内「最高」の住宅街ですから、戸建ての平均区画は100坪以上、
    土地のみで5億円以上は必要な土地だと一定の足切りラインになり、
    民度も高く落ち着いた住宅街になるかと思います。

    また都心立地ですからマンションもあるでしょうが、
    雑多な階層の入り混じる高層ではなく、あくまで重厚な低層マンション。
    専有面積は平均で150㎡超クラス、4億円以上のものならいいでしょう。
    そんな住宅街知りたいものですね。

  283. 1422 匿名さん

    大和郷の47億13LDK売れてないからどうぞ。このスレの人なら余裕でしょ?
    山手線内側駅徒歩5分以内で山手線に加えて地下鉄2路線、閑静な住宅街で向かいは六義園。建物は少々悪趣味だが、余裕があるなら建て替えればいい。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50828

  284. 1423 匿名さん

    >>1422 匿名さん 

    情報ありがとうございます。
    大和郷は素晴らしいですよね。しかも六義園の借景もあれば最高です。
    ただ、うちは4人家族で子供ももうすぐ成人です。13LDKは要らないです。
    それから記事の後半ですが、

    「清掃費用や警備費用などを含めた維持費で年間およそ2000万円近くかかるのではないかと思います。大理石は高いものほど交換のコストがかかりますし、経年によって汚れやすくなるので、常にメンテナンスが欠かせません」

    維持費だけでなく、固定資産税もバカにならないのが超豪邸の悩みのひとつだ。280坪ならば、巣鴨2丁目の例を引いても700万円以上。維持費と固定資産税だけで年間最大3000万円近くの出費が家主に降りかかってくるのだ。いくら大金持ちといっても、無視できるような金額ではない。

    3000万という額は、必要なものなら、例えば大学の学費や、
    留学費用などの教育費なら構いませんが、不必要に広い家の維持費にならただの無駄遣いです。
    記事にもある通り法人向け、会社の寮か迎賓館のように使うのが適した建物に感じました。
    でもそういう建物があるというのは参考になりました。
    でもそれだけ払うなら、赤坂の55億のタワーマンションにするかな。
    横は檜町公園と六本木ミッドタウンで、眺望や利便性は圧倒的ですから。

  285. 1424 マンション検討中さん

    47億の大豪邸や、数十億の大豪邸に住んでる人は凄いと思いますし、
    そういう大豪邸に住むというのは夢のある話ですけど
    個人で買えるのは日本でもせいぜい10人程度ではないかと。

  286. 1425 匿名さん

    >個人で買えるのは日本でもせいぜい10人程度ではないかと。

    個人か法人かはともかく、自宅として買う人は何千人ぐらいかはいると思いますよ。
    単純に10億以上の住宅用土地、戸建て、マンションなら数万世帯分はあるでしょう。
    調べてみたらいかがです?年収100億単位で稼いでいる人だって10人以上いますから。
    10億以上なら数百人はいますよきっと。

  287. 1426 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん 

    ちなみにアメリカだと、NYの一部だけでも40億超のコンドミニアムは山ほどありますよ。
    たとえばこの部屋は約42億円ですが、この建物内に数百戸あります。
    そんなマンションやアパートメントが何十棟も建ってますよ。トランプタワーとか。

    1. ちなみにアメリカだと、NYの一部だけでも...
  288. 1427 匿名さん

    まぁアメリカの普通の住宅地から見ても日本の高級住宅地とは異なる感じなので話の論点から外した方が良いでしょう。

    ごく普通の住宅地の地図
    https://goo.gl/maps/5FZckijnZKQ2


  289. 1428 マンション検討中さん

    2016年の年収
    100億円超  17人
    50~100億円 44人
    20~50億円 152人
    合計    213人

    税金を引かれて手取り額は半減するので、
    手取り年額10億円以上の人数を集計すると213人
    日本には大富豪がこんなに多かったのか
    年収ランクにはあらわれない資産家もいるでしょうし、
    50億円の物件を(躊躇なく?)買える超大富豪は100人以上はいますね

  290. 1429 匿名さん

    配当金なら半分も引かれませんよ。。

  291. 1430 匿名さん

    マー君が、このランキングにギリのる位?すごい。

  292. 1431 匿名さん

    東京で考えると
    程よく郊外で交通の利便性と街の発展度、静かさ、のびのび子育てや子供の通学を考えると吉祥寺が圧倒的に最強だよね。
    地価だけで考えたら大したこと無いけど。
    一般人が頑張って住める高級住宅地で吉祥寺最強説は誰も否定できないはず。

  293. 1432 匿名さん

    >一般人が頑張って住める高級住宅地で吉祥寺最強説は誰も否定できないはず。

    田園調布じゃないの?市はなるべく避けたいな。大田区以上に。

    でも、真面目な話、ここは最高の高級住宅地を語るスレ。
    一般人が・・・、とか関係無い。スレチなのでget out!

    以下のアドレス以上のものしか意味なし。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  294. 1433 匿名さん

    >手取り年額10億円以上の人数を集計すると213人

    税込み、また表に出ないけど20億とか稼いでいる人もいれたら1000人以上はいるでしょう。
    だって、日本は何だかんだ言っても世界第3位の経済大国なんだから。がんばれ日本!

  295. 1434 匿名さん

    >配当金なら半分も引かれませんよ。。

    配当と同じく株の売却益も20%課税ですから、13億ぐらい稼いでいたら手取り10億超えますね。

  296. 1435 マンション検討中さん

    吉祥寺は商業規模が大きく買い物がし易く、人口が多いので学校も充実していたり
    交通でも新宿・渋谷へのアクセスが良いので
    ここで暮らすには何でも揃い老若男女問わず住みやすい街だと思います
    が、その分、風俗や飲み屋やパチンコ屋なども多いですからね
    高級住宅街っぽいエリアもありますが、吉祥寺全体としては庶民の町でしかないでしょうね

  297. 1436 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    吉祥寺もそうですが「住みたい街ランキング」に出てくるような街は、高級住宅地では無いですよ。下北とか自由が丘とか恵比寿とか。要は学生とか比較的若年で平均所得も低い庶民向け。人気の自動車ランクも同じで、フェラーリやロールスロイスなんて入らず、アクアやプリウス、Nボックスとかが人気ランク上位なのと同じこと。知る人ぞ知るというモノやエリアが大概は高級で誰でも買えるものではない雲上ブランドと言われる所以ですね。ここはそういうエリアを語るスレでしょ。最高の住宅地候補以外は他スレへどうぞ。

  298. 1437 匿名さん

    もう番町でいいよ

  299. 1438 匿名さん


    最近は番町自体が落ち目だからなあ

  300. 1439 匿名さん

    >最近は番町自体が落ち目だからなあ

    ですね。地格、歴史的には皇居そばと抜群ですが、住宅地として生活のしやすさ、スーパーなどの少なさは痛いですね。そういう意味でも以下の中からだと…

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    麻布十番にも近く利便性の高い元麻布や麻布永坂町、また五反田駅や目黒駅、白金台にも近くスーパーも多く利便性の高い池田山、白金高輪駅のクイーンズ伊勢丹や有名レストランも多い白金4などが一歩抜きん出ていますかね。

  301. 1440 匿名さん

    南麻布も広尾駅に近く、明治屋始めナショナル麻布などスーパーも充実してて便利ですよ。
    あと、松濤1・神山町・高輪4・広尾2・白金4・大和郷は、主に駅から徒歩10分以上と遠く、
    日々の暮らしを送るのに多少不便があるかと。もちろん買い物はお手伝いさん、移動はハイヤー、
    と限定すれば、よく言えば距離があっていいのですが、お子さんの通学もあるでしょうし、
    駅前はうるさく嫌ですが、徒歩5分〜8分ぐらいというのが最低限の立地条件では。

  302. 1441 匿名さん

    番町は高額だけど高級感は今ひとつ。四谷あたりと同じ匂いがする。
    これからも資産価値が落ちないのは港区3A+六本木、白金偶数丁目、高輪4、三田2、虎ノ門4、大山町、神山町、松濤、富ヶ谷、元代々木、上原。
    郊外なら東急東横沿線高台エリアの自由が丘、柿の木坂、八雲、奥沢、深沢、等々力、田園調布、西嶺町、洗足あたり。
    東急田園都市線や小田急沿線はかなり価値が下がると思う。代々木上原〜下北沢あたりならまだましだけど、成城学園前はすでに価値がかなり下がってる。

  303. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん 

    郊外のドウデモイイ住宅地の話題は止めません?
    ここは都内で最高の高級住宅地を議論するスレですので。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    から一ヶ所、決めればいいだけです。もしそれ以上の住宅地があるなら別ですが。

  304. 1443 匿名さん

    人口減少で日本全体がズタボロになるから、未来の事はわからんよ。

  305. 1444 匿名さん

    >>1442
    その中なら麻布永坂町が間違いなく一番。
    住人が孫正義、ブリジストン創業家、参議院議長、他著名人が多数。住宅価格も億以上しかない。しかもアドレスは港区で麻布十番駅至近。
    麻布と比べたら、番町、大和郷、松濤あたりなんて田舎臭くて野暮ったい街としか思えない。

  306. 1445 匿名さん

    昭和バブル崩壊でポジショントークランキングにあげてる場所の地価は高値の十分の一になったんよ。
    なんとか下げ幅が小さかったのは3Aだけ。
    バブルははじける物、ご用心。

  307. 1446 匿名さん

    >参議院議長、

    参議院副議長公邸な。情報は正確に。
    ただ住人レベルでいうなら、皇居、赤坂御所、上皇の住居になる高輪4周辺がトップ。
    でもそれだけじゃないよ最高の住居の条件は。

  308. 1447 匿名さん

    >しかもアドレスは港区で麻布十番駅至近。

    麻布十番は港区では最低レベルのエリアですが。
    皆さん麻布、というと十番を挙げる方いますけどw

  309. 1448 匿名さん

    十番駅とかモノレールレベルやろ。
    おしゃれと思てるんはメディアに踊らされたお上りさんだけやで。

  310. 1449 匿名さん

    海外からゲストを招いて自宅でパーティといったシチュエーションで麻布十番に招いたら「えっ!」と言われるレベルだろ。
    ゲストにとっては麻布十番なんか、もはや谷中銀座商店街や戸越銀座商店街脇の住宅と何ら変わらないレベル。

  311. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    >海外ゲストにとっては麻布十番なんか、もはや谷中銀座商店街や戸越銀座商店街脇の住宅と何ら変わらないレベル。

    ビンボーゲストならそうかも?
    でもオークウッドとかリッツカールトンレジデンスにステイするようなエグゼクティブだと、谷中や戸越銀座?など行っても面白いかね?
    東京をよく知るエグゼクティブ連中は港区に住んで、十番商店街を散策して、六本木ヒルズクラブで東京の街を展望、ってのが定番でしょ。少なくとも自分の周りの友人はそういうのが多いけど。アジアンというよりはコケージャンの友人ね。

  312. 1451 匿名さん

    麻布台のアメリカンクラブや、鳥居坂の国際文化会館など、外国人向け施設は港区に密集してるからね。
    谷中銀座商店街?戸越銀座商店街?
    out of 眼中でしょ、ぶっちゃけ。古!w

  313. 1452 匿名さん

    商店街と言えば武蔵小山だよね
    谷中や戸越銀座とは違って洗練された感じがあるよね

  314. 1453 匿名さん

    自分はアジアンなのにねw
    リアルで言うと陰で笑われるからやめといた方がいいよ。

  315. 1454 匿名さん

    麻布十番を下町商店街と一括りにしてるのは野暮。かなりレベルが高い店が多い。
    周辺も六本木ヒルズ、元麻布ヒルズ、仙石山ヒルズ、麻布台アメリカンクラブ、白金三光坂、三田綱町、広尾有栖川公園などに囲まれている。
    その中心にある麻布永坂町は港区最高峰の住宅街だと思う。

  316. 1455 匿名さん

    >>1450
    最近までオークウッド南麻布に住んでいました。いまは持ち家マンションで南麻布に買いました。やはり港区の生活は最高です。
    中央区のリバーシティや目黒区の柿の木坂、世田谷区の深沢ハウスにも住んだことがありますが、
    港区のステータスには敵わないと思います。

  317. 1456 匿名さん

    麻布十番は安いからね。
    とは言っても、十番の名をつけた古川沿い首都高沿いの三田低地のマンションには恥ずかしくて住めないけど。

  318. 1457 匿名さん

    そうですか?パークコート麻布十番ザ・タワーやシティタワー麻布十番は三田1丁目で麻布十番駅至近ですけど、
    住んでいて恥ずかしいというより、誰もが羨むマンションだと思いますが。

  319. 1458 匿名さん

    >>15138 匿名さん
    あんな低地の古川沿い高速沿いタワーに好んで住むのは、田舎上がりの成金経営者かヤンキー芸能人ぐらいでしょう。

  320. 1459 マンション比較中さん

    >中央区のリバーシティや目黒区の柿の木坂、世田谷区の深沢ハウスにも住んだことがありますが、

    それらのエリアと、南麻布など港区は、実際住んでみて何がそんなに違いましたか?
    日常の生活、買い物や教育環境など、メリットを具体的に教えて頂ければ幸いです。
    特に、物件価格や家賃など都内最高峰の金額になるかと思いますが、
    それに見合う価値があるのか、コストパフォーマンスが気になります。

  321. 1460 匿名さん

    CPを求める人は、港、千代田、渋谷区に買うべきじゃない。グロス狙いの素人転売屋もまもなく痛い目に遭うよ。
    上記3区の中でも特化を設けて、住人の所得制限を設けてほしい。

  322. 1461 マンション比較中さん

    >CPを求める人は、港、千代田、渋谷区に買うべきじゃない。

    そうでしょうか?周りを見ても富裕層はc/pなどシビアな人が多いです。
    ケチな人多い。でもそんな富裕層がこぞって住みたがる港区など都心エリアは、
    それに見合うだけの価値、もちろん金銭的なものだけでなく、
    例えば分化度が高く子供の教育にいいとか、レベルの高い交友関係が築けるとか、
    単純に港区アドレスだと、ビジネスや交友関係に於いて通りがいいとか、
    何でもいいのですが、価格に見合うだけの様々な意味での価値があるのか、
    その点も知りたいのです。実際に住んでいる方のみ的確なレスを願います。

  323. 1462 匿名さん

    でもまあ南麻布とか検討出来る層がコスパを気にするってのは寂しいね。買って合わなきゃ次買えばいいやってもっと湯水のように金使ってくれないと夢がないよ。
    そもそも他人が良くたって自分に合うかはわからん。近所のスーパーがいいという程度の話なら参考になるだろうが、ビジネス上通りがいいとかレベルの高い交友関係とかってその人の資質によるものが大きくて家なんか大して関係ないと思うけどね。ご近所からいい影響を与えて貰いたいっていうのも結構だが、南麻布に住んだって自分から何を与えてくれない人には相手も何も与えてくれないと思うよ。

  324. 1463 匿名さん

    この価格高騰期に港、千代田、渋谷区で買うのは全く得策じゃないと思うけど

  325. 1464 匿名さん

    とはいえ、価格高騰している時こそ稀少価値ある中古物件が売りに出たりしますね。富裕層はそういう時しかうりに出しません。
    外国人は都心、新築や築浅のタワーを好みますが、それに加えて資産価値を保つには、皇居、代々木公園や新宿御苑などのスケールの大きなグリーンビューが必要です。都心なのに緑に囲まれながら暮らすことを、21cの富裕層は求めます。
    NYやロンドンの不動産が実証してますね。

  326. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん 

    そういう意味で、南麻布エリアは人気があるのでしょうね。
    有栖川公園は今日も賑わっていますよ。

    1. そういう意味で、南麻布エリアは人気がある...
  327. 1466 マンション比較中さん

    >>1455 匿名さん
    >最近までオークウッド南麻布に住んでいました。いまは持ち家マンションで南麻布に買いました。

    おや、ご近所さんだったのですね!今日もちょうど前を通りかかったところです。
    でもこの場所だと、大通りと首都高に挟まれうるさくなかったですか?
    だから引っ越されたのですかね。今は高台の方ですか?
    また感想など書いて下さいね。

    1. おや、ご近所さんだったのですね!今日もち...
  328. 1467 匿名さん

    有栖川宮記念公園の周囲は秀逸な環境ですね。南麻布4・5、元麻布2・3はいいですよね。

  329. 1468 匿名さん

    >有栖川宮記念公園の周囲は秀逸な環境ですね。南麻布4・5、元麻布2・3はいいですよね。

    ですね。都内最高峰SSクラスで間違いない環境だと思います。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  330. 1469 匿名さん

    都心立地で、この緑のある三田二丁目も希少ですよね。

    1. 都心立地で、この緑のある三田二丁目も希少...
  331. 1470 匿名さん

    三田綱町パークマンションが建て替えされたら、坪1000万は超えるかもしれませんね。

  332. 1471 匿名さん

    >有栖川宮記念公園の周囲は秀逸な環境ですね。

    もともと宮家の邸宅だった庭園は別格ですね。
    >>1469も三田綱町の三井家の邸宅跡地の庭園の緑ですね。
    あと城南五山の池田山公園や高輪の開東閣、
    高輪四丁目には、来年から上皇陛下の住まいになる旧高松宮邸など、
    旧財閥家、宮家の点在するエリアはやはり都内最高峰でしょう。

    >=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    というのは厳然と存在しますね。まあ一般ピープルには関係ないので、
    理解もできないかもしれませんが、富裕層には地歴や格式を気にする保守家系も多いですから。

  333. 1472 マンション比較中さん

    >三田綱町パークマンションが建て替えされたら、坪1000万は超えるかもしれませんね。

    最近その近くに竣工した、似たような名前で紛らわしい「パークマンション三田綱町ザ・フォレスト」は、
    上層階は坪単価1500万超えですから、この古い方のパークマンションは、
    一万坪に及ぶ三井倶楽部の借景という都内でも希少な立地ですので、
    最低でも1500万を越えてきても全く驚きませんね。オンリーワン物件は富裕層欲しがりますから。
    敷地もゆとりがありますからね。築45年を超えますが、現在でも1億を余裕で超える価格で成約しています。
    おそらく建て替えを見越してるのでしょうね。

  334. 1473 マンション比較中さん

    >あと城南五山の池田山公園や高輪の開東閣、

    細かいことですが、開東閣は八ツ山ですので城南五山(品川区)です。
    あの辺りは、港区品川区が交差していて分かりづらいエリアですよね。
    八ツ山と御殿山の境界も分かりにくいですし・・・

  335. 1474 匿名さん

    開東閣は高輪4丁目ですよ

  336. 1475 匿名さん

    >>1472 マンション比較中さん

    祖父母が新築時に買って死ぬまで住んでた。親の代の相続で手放したが、新築当時は日本に高層マンションってものが無かったから、高い所に住んだら健康を害するって言われたらしいよ。今から思うと平置き駐車場とか贅沢に敷地を使ってたな。

  337. 1476 マンション比較中さん

    >>1475 匿名さん

    あれ?もしや各務さん?
    こんなスレ見てるの?大丈夫ですか?

  338. 1477 匿名さん

    >>1476: マンション比較中さん
    残念ハズレ。というか適当に知ってる名字挙げちゃって大丈夫?って心配になるよ。
    昨年売ったか30年前に売ったかも知らんでしょ?

  339. 1478 匿名さん

    >>1469
    すごい眺望ですね。どこからの景色ですか?

  340. 1479 匿名さん

    本日の讀賣電子版読むと、23区内も計画停電除外地区から外れる模様です。ただし大使館が多数ある港区でこんな事をすれば(ジュネーブ条約でしたっけ、国際法詳しい方書き加えて頂けると幸いです。)日本の信用はガタ落ちです、港区最強は引き続き、続くと思います。

  341. 1480 買い替え検討中さん

    政治・経済・商業の中心地である、千代田・中央・港・新宿・渋谷の5区は
    他の23区とは重要度が違いますからね

    港区は大使館多いですね。大使館の半数以上は港区にあるのでは
    特に麻布は多いですね

  342. 1481 買い替え検討中さん

    G7(先進7か国)の大使館
    アメリカ 赤坂
    カナダ  赤坂
    フランス 南麻布
    ドイツ  南麻布
    イタリア 三田
    イギリス 千代田区番町

    日本を除く6か国のうち5か国が港区ですね。
    特にアメリカ大使館には気を遣うでしょう。
    周辺地区には各国VIPが住んでいるでしょうし

  343. 1482 買い替え検討中さん

    大使館の数 151
    港区   81
    渋谷区  23
    千代田区 14
    目黒区  14
    品川区  10
    世田谷区 5
    中央区  2
    新宿区  2

    大使館の数を調べたら、やはり港区が圧倒的に多いですね
    渋谷区にもそれなりに有りますね

  344. 1483 名無しさん

    港区とその隣接区が都内最高でしょう。格式、文化度、利便性、資産性など最高峰ですので。

  345. 1484 名無しさん

    千代田区中央区は商業メインで、住宅地はレベル低い。よって港区が最高です。

  346. 1485 匿名さん

    ここで発言する人って全員ただの自分が持っているイメージだけで話していて全く参考にならないんだけど
    個人の経験できる事なんて限られてるんだから、データを纏めないと何の参考にもならない。
    ちょくちょく武蔵小山の宣伝が入るし。

    単純に値段の比較が目的なら誰かが地価を調べれば一瞬で終わるから、そういうのは全く意味ないからやめて欲しい。てか、めんどくさいから早く地価だけの結論出してよ。
    あと、武蔵小山の営業のかた、自分のマンションのスレならいくらでも宣伝して良いので、こういうところには宣伝に来ないでください。有意義な議論が横道にそれる。

  347. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん

    武蔵小山の書き込みは、若葉マークだよね。あれ?貴方もしや…w

  348. 1487 匿名さん

    高級住宅街は単に地価で判断できない。地歴や格式など総合的に判断されると何回も指摘されてます。営業さんか知りませんが、もっと勉強しなさい。これだから二流地の営業マンは。苦笑

  349. 1488 匿名さん

    >>1487
    日本語読める?私も同じこと言ってるんだけど。
    地価だけで判断できないのは知ってるけど、地価だけでの評価は今すぐに出せるよね?
    どうでも良い
    こっちの方が高級(高い)とかいう無駄なやり取りがそれで無くなるから、本質の議論ができるってこと。

  350. 1489 匿名さん

    地価の評価
    歩道の整備率
    無電柱化率
    鉄道路線数
    商業発展率
    迷惑施設数
    歴史
    格式
    その他もろもろ

    全部ランキング作って、点数配して総合ランキングにすればいいじゃん
    そうしないと永久に結論でないし
    ただの個人のイメージの書き込みしか無いスレになるから
    ここを見てる人は何の参考にもならない

  351. 1490 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    地価の話題など昔に決着してるよね?今は大使館の数や財閥家や宮家があるか、そういう格式や地歴といった価値の話題に移行してます。価格など単なる一つのファクターに過ぎませんから。

  352. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    参考にならないなら来なければいいだけでは?他スレ行けよw

  353. 1492 匿名さん

    地価が決着してるなら
    リストと金額の根拠をお願いいたします

  354. 1493 匿名さん

    どう転んでも井荻が1番でしょうな
    東京なら。

  355. 1494 匿名さん

    住宅地として中央区は論外。商業地としては一流だけど。
    千代田区の住宅地は番町紀尾井町など格式高く一流だと思うが、港区の住宅地と比べて辛気臭く華が足りない。
    千代田区の高級住宅地が旧伯爵邸の古い洋館のイメージで、港区の高級住宅街は最新設備の新築プレミアムレジデンスのイメージ。

  356. 1495 匿名さん

    やっぱり最後はハママッチョ

  357. 1496 匿名さん

    武蔵小山を差し置いて他に高級住宅街なんてあるまいて

  358. 1497 匿名さん

    ギャグなのか本気なのかわからない発言はやめて!
    武蔵小山を高級住宅地というなら東京は全て高級住宅地だね
    てか武蔵小山なんて生きてきてで一度も聞いたこともないし、行ったこともないのに
    ここ数ヵ月のここへの登場回数が半端ないって
    武蔵小山ってどんだけ人気無くて宣伝が必要なのよ

    武蔵小山に住んでるって聞いたら武蔵小杉に住んでる人と同じくらい軽蔑してしまうわ

  359. 1498 匿名さん

    むさこ知名度ランキング

    武蔵小金井>武蔵小杉>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>武蔵小山

  360. 1499 検討板ユーザーさん

    >>1494 匿名さん
    港区って低層マンションが充実してるだけで住宅街地域とか他は貧困街と変わらないでしょ
    一戸建ての住宅街地域なんて酷いもんだよ
    会社とかが買ってる公共施設が高級に見えるだけで高級住宅街って雰囲気もない
    別に華やかってほどでもないけどな
    千代田区もそうだし
    かといって武蔵小山も別に大した事ないが



  361. 1500 匿名さん

    「テレビに写ってるような有名な建物があるから華やかやねんで」
    って意味での華やかさにしか聞こえない
    地歴w
    「麻生太郎が住んでるから凄い芸能人が住んでるから凄い昔の将軍が住んでたから凄い」
    しょうもな


  362. 1501 匿名さん

    港区麻布総合支所地区、赤坂総合支所地区、高輪総合支所地区がトップ。次が港区その他地区、千代田区渋谷区文京区
    申し訳ないけど中央区はその次だね。商業経済では銀座京橋日本橋など超一流の街を抱えているが、住宅となると格下感は否めない。

  363. 1502 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    ご自身の無教養を晒さなくてもwww
    パークシティ武蔵小山ができる品川区小山は渋沢栄一の田園都市構想により実現された高級住宅街です。

  364. 1503 通りがかりさん

    武蔵小山はサイヤ人級なので除外していいよ

  365. 1504 匿名さん

    小山7荏原7旗の台6は渋沢栄一の田園都市構想で開発された洗足住宅地の一部を構成しているけど、
    武蔵小山駅周辺はそこから少し離れていると思う。

  366. 1505 匿名さん

    https://indeep.jp/nanoparticle-and-pm-2-5-may-cause-be-dimentia/
    主要道路沿いは健康リスクさすがにありすぎ
    目黒区青葉台や池田山はアウト
    300m以上離れてるっていったら
    都心近くなら松濤1丁目は絶対良い
    三木谷邸あたりは最高でしょ
    あとは田園調布成城あたりの郊外は環境良い
    玉川田園調布はアウト

  367. 1506 匿名さん

    目黒区青葉台の西郷山周辺はもう松濤超えてくるんじゃないかな
    行けば分かるけど豪邸密度では松濤に匹敵するどころか超える勢い
    坪単価もむしろ松濤に匹敵するどころか超えきてる
    渋谷アドレスの松濤より代官山アドレスの青葉台の方が魅力的に思える
    広尾にも有栖川や麻布も近い
    麻布はガーデンウエストみたいな低層高級マンションでは青葉台より上だが
    戸建てでは青葉台にも匹敵しない

  368. 1507 匿名さん

    広尾とか南平台も良いと思うけどな
    代官山周辺は素晴らしいと思う

  369. 1508 匿名さん

    代官山は山手線外側、駅構造含め鉄道アクセス不便、坂多いとトレンド三要素の全て逆いってる
    今はなんとなくスイーツなイメージで買われてるようだが、今後は敬遠され都心との差は広がってくだろうね

  370. 1509 匿名さん

    同意。

  371. 1510 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    自由が丘、代官山、中目黒のスイーツ三大巨頭ね笑。武蔵小山が入って四天王目指してるみたいだけどドダイ無理なハナシ笑

  372. 1511 匿名さん

    代官山アドレスは東急東横線代官山と山手線渋谷と恵比寿の3駅利用だし不便というほどのことはないんじゃないの。

    川を渡って青葉台とかあっちの方まで行くと結構不便な感じはある

  373. 1512 匿名さん

    バスあるだろ

  374. 1513 匿名さん

    広尾 麻布界隈も良いと思うがな

  375. 1514 匿名さん

    知っている街ですごいなと思うのは、
    南平台、青葉台1〜2、大山町、西原、松濤、南麻布5〜広尾ガーデンプレイス、元麻布2〜3、六本木1〜虎ノ門4、三田2、高輪4、白金4、田園調布3〜奥沢6、柿の木坂2〜八雲4、瀬田2〜上野毛1、赤堤1〜3、代沢あたり。
    城北城東はよく知りません。
    紀尾井町、市ヶ谷砂土原町、本駒込6、西片あたりがすごいというのは聞いたことある。番町は歴史はすごいのかもしれないが、今の街並みを見るかぎり港区の並みの街程度かと。

  376. 1515 匿名さん

    代官山で歩いている人の半分はエグ〇イル関係者です

  377. 1516 買い替え検討中さん

    番町は住宅街というよりも
    学校、オフィスビル、雑居ビルがメインで
    その隙間に中層マンションがある感じ
    お堀の方は雰囲気よさそうだけど

  378. 1517 匿名さん

    番町は千代田区ってだけで持ち上げられてるだけ
    都会で静かな街が良いなら元麻布などの白金・麻布・広尾の低層地域の方が良い

  379. 1518 買い替え検討中さん

    番町に住んでるのは昔から住んでる資産家と
    丸の内・大手町に通う高給サラリーマン・役員と
    徒歩圏にあるオフィスに通う高給サラリーマン
    あとは弁護士や医者、不動産業など自営業の社長かな

  380. 1519 匿名さん

    いい、良いってどう良いのか言ってくれなきゃ分からんよ
    地価が高いからいいのか金持ちが多いからいいのかイメージがいいからいいのか
    ほとんどの人はこの辺の理由

  381. 1520 匿名さん

    番町は随分と安っぽくなりましたね。

  382. 1521 匿名さん

    低層高級マンションエリアで東京最高峰は麻布永坂町・元麻布の3丁目2丁目の高台
    麻布ガーデンズ・MAJES元麻布ガーデンズなどの東京でも最高級と言われてる
    低層高級マンションや大使館が密集してるエリア
    元麻布の立地は東京では最高峰だと思う

    都心周辺の豪邸エリアは松濤・神山町・目黒区青葉台(西郷山周辺)・広尾2丁目・3丁目・南平台
    街並み重視で郊外でも良いっていうなら確実に田園調布三丁目かな都心まで車で20分okな人なら
    ここ以上の豪邸エリアはないでしょうね
    個人的には麻布・広尾の低層地域はやはり魅力的
    豪邸建てるなら広尾2丁目・3丁目で
    高級低層マンションなら元麻布3丁目高台

  383. 1522 匿名さん

    番町の人気に嫉妬(笑)

  384. 1523 マンション検討中さん

    番町、オールドリッチには根強い人気あるようだけど凋落傾向ははっきりしてるね
    超都心だけど街並みに特別感がないし、若い成功者に響くのは公教育くらいなのかな
    最近は気持ちだけ若い成功したオッサンも増えてて港区選んでるから、番町も神楽坂と大差ないくらいまで落ちてもおかしくない

  385. 1524 匿名さん

    あらゆるランキングはすべてポジショントークです。
    ただし面積、高さなど非操作性数値のランキングを除く。

  386. 1525 匿名さん

    番町ももはや日本橋と大差ないですよね。二流デベロッパーがペンシル供給するケースも多くかつての高級感は感じられず。閑静さでは港や渋谷の低層住宅街にかないっこないので、今後は埋没していくのでしょうね。一帯の容積率高すぎるのが諸悪の根源だと思います。

  387. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    容積率については異論なし。
    大和郷みたいな感じになってて欲しかった。

    都心で閑静さを取ると3ARの高台ぐらいじゃない?ギラついた輩もいるから民度はマチマチ。

  388. 1527 匿名さん

    港区は民度が問題。
    裏社会の人や非合法の薬関係取り引きやしている人も多い。
    港区の外周の方が民度は落ち着いている。

  389. 1528 匿名さん

    民度って言うが、リーマンばかりの湾岸やジジイばかりの番町の同質性が好きなだけでしょ。キミら仮にZOZOの前澤やサイバーの藤田見かけても民度が低いとか吐き捨てそう。単に華やかさが眩しいだけでは。

  390. 1529 検討板ユーザーさん

    >>1522 匿名さん
    え?番町って人気なの?

  391. 1530 匿名さん

    三田は?あそこ凄いでしょ
    白金麻布に並ぶ

  392. 1531 匿名さん

    三田二丁目綱町の高台はすごい高級マンションが立ち並んでるね。残りの三田は学校とオフィス街と寺。

  393. 1532 匿名さん

    西麻布3丁目のエクセデール西麻布ってマンションから坂上がってパークハウス西麻布まで豪邸並んでるけど凄い
    行った事無い人はストビューで見てくれ
    西麻布でこのレベルの豪邸は凄い

  394. 1533 匿名さん

    西麻布3丁目4丁目・南麻布5丁目・麻布永坂町とか豪邸多いし
    元麻布は豪邸少ないながらも低層高級マンションが凄いのと立地では最高
    個人的には麻布界隈が日本では一番富裕層率が高いと思ってる
    利便性は棚上げし田園調布(3丁目だけ)も麻布に次ぐ東京ではトップで富裕層率は確実に高いと思う

  395. 1534 匿名さん

    富裕層の理由が非合法とかパチンコとかなのが…。

  396. 1535 匿名さん

    港区の富裕層って起業家、高度専門職、高給サラリーマンが大多数だよ。
    非合法事業で所得を得ている人もいるかもしれないけど、少数派でしょ。番町とか大和郷って高級かもしれないけどつまらない年寄り臭い街だと思う。
    港区3A+六本木虎ノ門白金高輪三田、渋谷区大山町西原松濤南平台猿楽町、品川区城南五山あたりの方が住みたくなる街。

  397. 1536 匿名さん

    非合法事業の関係者なんてどの街だって少数に決まってるだろ。どんな国だよw港区云々関係無いよ。

  398. 1537 匿名さん

    もっと言えば港区に限らず都内の富裕層ってのは大抵起業家、高度専門職、高級リーマン。

  399. 1538 匿名さん

    高輪三田っていうても、高輪2や三田1だと他の地域に負けるぞ

  400. 1539 匿名さん

    広尾は立地的にもやっぱり強いと思う
    有栖川徒歩圏って時点で他の渋谷区とは違う

  401. 1540 匿名さん

    >>1538
    高輪4三田2は南麻布5元麻布3六本木1に負けず劣らずの高級住宅街だと思う。

  402. 1541 匿名さん

    渋谷区だと代々木上原〜富ヶ谷あたりも素晴らしいと思う。
    代々木公園至近で環境は申し分なし、青山表参道も近い。

  403. 1542 匿名さん

    富ヶ谷は山手通りがある辺りは論外だは

  404. 1543 匿名さん

    >>1540
    高輪4丁目のこのあたり、イイねぇ。
    マイケルジャクソンが来日した時、この界隈を散歩したんだよ。

    1. 高輪4丁目のこのあたり、イイねぇ。マイケ...
  405. 1544 匿名さん

    安倍首相のマンションもそこそこ山手通りに近いし、麻生財務相の神山町の家も山手通りから1区画入ったあたりじゃないの。

  406. 1545 匿名さん

    おのぼりさんって東京の真ん中行きたがるよなぁ
    地方コンプレックスなんだろうな

  407. 1546 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    金あるなら真中に住むんじゃね?便利だし

  408. 1547 匿名さん

    >>1546
    ここにも1人・・・w

  409. 1548 匿名さん

    松濤とかもよく持ち上げられてるけども廃れそう

    実際最近資産家が新しい豪邸建てるのって目黒区青葉台(西郷山)ばっかり
    最近松濤に家建てたのって三木谷さんぐらいでしょ…
    豪邸も古いバブルの残り匂ばっかり…松濤クレストハウス前の空き地も埋まらないし
    そもそも金持ちにとって渋谷アドレスって魅力的なの?
    渋谷なんて無駄に人多いのに金持ちが欲するようなものがないし
    麻布隣接の広尾が立地的に渋谷区で一番強いと思うが…
    広尾はなかなか土地開かないし空いたと思ったらすぐ買われるぐらいの人気




  410. 1549 匿名さん

    東京じゃないけど、横浜市青葉区は世田谷を越えている。

  411. 1550 匿名さん

    連投するが
    渋谷は金ない若者が地方からゾロゾロ集まって無駄に人多く汚い街の印象が強い(松濤は円山町のラブホ使うなら便利な立地)
    都心の高級住宅街としての街並みなら目黒区青葉台はモダンな豪邸多いし高低差ある分豪邸の迫力も凄いから高級感ある
    利便性なら代官山麻布六本木ヒルズアドレスの広尾の方が高級品や食も充実してるし教育もレベル高い
    松濤って過大評価すぎる
    千代田区とか番町みたいに松濤って言っとけば通に見られるって層に持ち上げられてるのかな

  412. 1551 検討板ユーザーさん

    >>1549 匿名さん
    無いだろ
    世田谷も成城含めてあまり大した事無いけどな
    田園調布三丁目が世田谷にあれば話は別だが残念ながら世田谷には無い
    世田谷区玉川田園調布なんていうニセ田園調布あるだけ

  413. 1552 匿名さん

    資産何百億ってレベルになるとアドレス表記なんて気にしないんじゃないかな。そんなの気にしてるうちは超富裕層じゃないんだよ、きっと。

  414. 1553 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    高輪4丁目住民が長い間張り付いてるね。
    港区片隅、実質品川区、不便。
    だから頑張ってるんだろうね。

  415. 1554 匿名さん

    高輪とか池田山は
    まずリニアモーターカー開通するまで黙ってろって感じ
    ブランズ御殿山辺りは見事だがあそこだけ

  416. 1555 匿名さん

    銀座に住みたい

  417. 1556 匿名さん

    ホームレスとして住めば?

  418. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん

    はあ?

  419. 1558 匿名さん

    「~に住みたい」とか
    なんか貧乏くさくて惨めだからやめたら?

  420. 1559 マンコミュファンさん

    祖師谷

  421. 1560 匿名さん

    >>1553
    自分は高輪、御殿山、池田山とは関係無い他地区在住の者だが。もちろん>>1540とも別人。
    元レスに対して>>1543でちょこっと賛同レスしただけで張り付いてる事になっちゃうのか?

  422. 1561 匿名さん

    高輪4は実際かなりの高級住宅街だと思う。
    高輪は港区片隅というが、南青山も赤坂も虎ノ門も港区の端っこだ。
    港区の真ん中にある麻布だけが港区の高級住宅街なのか?
    白金4、三田2、虎ノ門4、六本木1も相当な高級住宅街。

  423. 1562 匿名さん

    高級住宅街に住む人は士業中心?
    リーマンが住んでも地域についていけず浮くだけなのかな?

  424. 1563 匿名さん

    >リーマンが住んでも地域についていけず浮くだけなのかな?

    サラリーマンレベルが都心物件を買える訳無いだろw
    雇われ社長クラスが買えるのが郊外。世田谷とか大田区の田園調布とか2〜3億程度の家が精一杯。
    都心は地価が高いから、いいマンションや広めの戸建ては5億越え。
    そういう物件を買えるクラスは、オーナー企業の役員や、代々の富裕層でないと手が出ない。
    都心部と郊外の住宅地では住んでる富裕層のレベルが違う。

  425. 1564 通りがかりさん

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====雇われサラリーマン役員には超えられない壁=====

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  426. 1565 匿名さん


    番町はリーマンの街だよ

  427. 1566 匿名さん

    こういうデータもある

    1. こういうデータもある
  428. 1567 匿名さん

    >>1563 匿名さん

    リーマンごとき自分一代でそんな所住むなんて無謀な夢かもね。年収○千万で喜んでないで、子供・孫に投資して夢を託し、死ぬ間際にその実現を見られれば御の字w
    でなければマンションで我慢しとけと。

  429. 1568 匿名さん

    サラリーマンなので南麻布のマンションで我慢しました。

  430. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん 

    新築?広さは何㎡?

  431. 1570 匿名さん

    中古ですよ。90平米。外観が重厚で内廊下なので快適です。
    2007年に自由が丘のマンションを売って千歳船橋のの賃貸に引っ越したあと、震災後の2011年に買ったので、
    今の相場からすると驚くほどの格安で買えました。

  432. 1571 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    狭すぎ。。

  433. 1572 匿名さん

    狭くはないけど、タワマンじゃないとね。

  434. 1573 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    タワマンは大衆集合住宅。高級住宅は戸建かマンションなら戸数が厳選された低層物件。

  435. 1574 匿名さん

    低層住むなら戸建かな。
    集合住宅としてのメリットが見当たらない。

  436. 1575 匿名さん

    世間一般でマンションの90平米って狭いの?

  437. 1576 買い替え検討中さん

    サラリーマンで南麻布のマンションを買える人は上位層ですよ。凄いと思います
    まあ、どこの高級住宅街でも比率としてはサラリーマンの方が多いのでしょうけど
    2億円を超えるような高額物件に住む人はサラリーマンではなく、オーナー社長が多いでしょうね
    港区は全住民の10人に1人が社長ですしね。子供や主婦や年寄を抜いたら5人に1人が社長でしょうかね

  438. 1577 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    負け惜しみでしょ。泣きながら六畳一間からの書き込みだよ。

  439. 1578 匿名さん

    ババ抜きに参加しない為にも、大体皆さん10年くらいで住み替えていると思います。

  440. 1579 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    世間一般の話してんの? 高級住宅の話じゃないの?

  441. 1580 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    この人は庶民だから90平米でも自慢したいんじゃないの。

  442. 1581 匿名さん

    1人暮らしなら90でも広すぎ
    それともあんたらそんなにデブなの(笑)
    ちょっとは運動しろよ

  443. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  444. 1583 匿名さん

    元麻布の低層マンション
    これと戸建てでも戸建?

    1. 元麻布の低層マンションこれと戸建てでも戸...
  445. 1584 匿名さん

    麻布はこれでも11億
    それなら広尾に建てたい

    1. 麻布はこれでも11億それなら広尾に建てた...
  446. 1585 匿名さん

    90平米の犬小屋なんか大したことないし、11億なんて安いもんだわなーっていうネット特有のノリ。

  447. 1586 匿名さん

    >>1583
    それ、南山小裏手の元麻布三丁目の南アフリカ大使公邸の先にあるマンションかな?勤め先がヒルズにあるのでそのあたりを時々散歩するけど、
    その付近は他にもすごいマンションが建ってるんだよね。あと広大な一軒家も。世の中にはすごい金持ちがこんなにもいるのかとため息が出る。
    きっとそういうところに住んでいる人たちが港区の平均年収をガツンと上げているんだと思う。自分も港区平均よりは上だけど、なんとか買えたのは中古マンション。
    元麻布三丁目でも坂を降りた先の谷の廃止された区立保育園のあったところ付近は結構スラムっぽい。

  448. 1587 匿名さん

    確かに、外から丸見え低層あるあるですね。

    カーテンモグラ生活はお断りしたいところです。

  449. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    どのみち買えないんだから、んなこと言っても虚しいだけよ。麻布高級低層でカーテン生活と豊洲タワーでカーテン無し生活、どちらでも選べても豊洲がいいっていう人はおらんよ。

  450. 1589 匿名さん

    麻布低層と豊洲タワマンなら麻布低層を選ぶけど、
    麻布低層と高輪タワマンなら好みが分かれそう。

  451. 1590 周辺住民さん

    >麻布低層と高輪タワマンなら好みが分かれそう。

    ちなみに、高輪タワマンからの眺望。広さ430㎡。

    1. ちなみに、高輪タワマンからの眺望。広さ4...
  452. 1591 マンコミュファンさん

    祖師谷ってどう?

  453. 1592 匿名さん

    >>1590
    シティタワー高輪だね。

    9.8億円 430.2m2 26/35F
    東京メトロ南北線/白金高輪駅 徒歩7分
    東京都港区高輪1丁目23-23

    https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/

  454. 1593 匿名さん

    どんなに高級な場所でも夜にカーテンがひつような生活は嫌だな。


  455. 1594 匿名さん

    シティタワー高輪もいいけど、私は高輪ザ・タワーレジデンスのほうが好みですね。
    ま、到底手が出ませんが。

  456. 1595 匿名さん

    2017年に都内で売りに出ていたマンションは17800件。
    そのうち1億円を超える物件は1839件。
    4億円以上する物件は19件。その19件は下記。(高い順)

    01位 シティタワー高輪(9.80億円)
    02位 元麻布パークハウス(7.50億円)
    03位 ザ・パークハウスグラン南青山(6.60億円)
    04位 パークマンション三田綱町ザ・フォレスト(6.50億円)
    05位 フォレストテラス松涛(6.00億円)
    06位 青山パークタワー(5.80億円)
    07位 ガーデンパサージュ広尾(5.50億円)
    08位 東京ツインパークス(5.00億円)
    09位 三番町パークテラス桜苑(5.00億円)
    10位 フォレセーヌ赤坂氷川町(4.88億円)
    11位 元麻布ヒルズフォレストタワー(4.80億円)
    11位 パークマンション赤坂氷川坂(4.80億円)
    13位 クラッシィハウス広尾フィオリーレ(4.60億円)
    13位 パークマンション千鳥ヶ淵(4.60億円)
    15位 パークコート虎ノ門愛宕タワー(4.40億円)
    16位 タワーレジデンス四谷(4.30億円)
    17位 中目黒アトラスタワー(4.20億円)
    18位 虎ノ門ヒルズレジデンス(4.18億円)
    19位 高輪ザ・レジデンス(4.10億円)

  457. 1596 匿名さん

    タワマンより低層派だわ
    夜景なんて飽きるでしょ
    たまに見るぐらいが感動する
    30分で飽きるが

  458. 1597 匿名さん

    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積580㎡175坪=55億円

    こんなのもあったけど、分譲2017年じゃなかったっけ・・?

  459. 1598 匿名さん

    > 2017年に都内で売りに出ていたマンションは17800件。 そのうち1億円を超える物件は1839件。

    都内では、売ってるマンションの10.4%が億ションなんだね。すごいな。

  460. 1599 匿名さん

    夜景というより、毎日カーテンか通行人と睨めっこする低層()には誰も住みたくないという話では?

  461. 1600 匿名さん

    高輪のくせに
    しかも集合住宅の430平米で10億とかさすがにボッタくりすぎ
    普通に一戸建て買うだろ

  462. 1601 マンコミュファンさん

    シティタワー高輪

  463. 1602 匿名さん

    hiro9-20とか良いな

    1. hiro9-20とか良いな
  464. 1603 匿名さん

    >>1598 匿名さん

    港区渋谷区の新築ファミリーマンションに限れば、100%億ションでしょ。
    1億出しても50平米ぐらい。100平米クラスだと2億は必要。

  465. 1604 匿名さん

    樽町公園でも55億でマンション買うとかアホなの?w
    松濤の500坪の三木谷邸買える値段じゃん...

  466. 1605 匿名さん

    >>1595
    港区の割合が高いな

  467. 1606 匿名さん

    >松濤の500坪の三木谷邸買える値段じゃん...

    同じ面積ならマンションの方が高いよ。
    眺望という価値、コンシェルジュや付帯設備などもメリット。

  468. 1607 匿名さん

    いやでも500坪でマンションなんてないでしょ...

  469. 1608 匿名さん

    マンションの土地持ち分って一世帯あたり数坪に過ぎない。だから安くて当然のはずなのに、実際には共用部を含めたとしても、同じ広さの戸建てよりはるかに高額。でも買う人は多い。それが現実なんだね。予算的に買えない人はマンション諦めて、広さの割に割安な戸建てだね。

  470. 1609 匿名さん

    >いやでも500坪でマンションなんてないでしょ...

    同じフロアで、隣の住戸と繋げるとかあるよね。
    その気になればワンフロア買い占めてもいい。
    だったら500坪どころか1000坪だって可能だろ。
    無茶苦茶高いけど。
    でもロンドンには一部屋250億のマンションもあるぞ。
    55億でも国際的に見れば東京は割安。

  471. 1610 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    これより高い2017年中古マンションいくらでもありますよ。
    自分の目的に合わないデータを捨てる、データ改ざんですね。
    どうしたって高輪4丁目は港区のどん詰まり。
    さすがに改ざんすることはできませんから。

  472. 1611 匿名さん

    >でもロンドンには一部屋250億のマンションもあるぞ。

    One Hyde Park だね。

  473. 1612 匿名さん

    https://www.excite.co.jp/News/economy_g/20180520/Toushin_6077.html
    55億のペントハウス
    香港系の財閥が購入したって書いてる
    察したわ...
    六本木に55億だもんな

  474. 1613 匿名さん

    ドムスみたいに価値落ちそうだわ
    昔は44億だっけ

  475. 1614 匿名さん

    モノの価値は価格なり。
    戸建ては、眺望もサービスも、マンションより遥かにレベルが低いから安い。
    これからの資産性も考えると、山手線内側のマンションが安定している。
    だから値段も下がらない。これが現実。

  476. 1615 匿名さん

    台場の花火が低すぎて見えにくい。
    なんでこんなに低いの。

  477. 1616 匿名さん

    >松濤の500坪の三木谷邸買える値段じゃん...

    延べ床400坪だったかと。値段も23億ですよ。戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですから。以前に松濤の戸建てとマンションで比較例が出ていたとおりです。価格差は5倍にも及んでいましたね。

    同面積での価格比較:
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円(土地代込み)、100坪換算5億8000万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの住宅 」
    同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

  478. 1617 匿名さん

    マンションって車一人何台止めれるのかね?

  479. 1618 匿名さん

    樽町公園と松濤の地価の差考慮してないの?バカなの?

  480. 1619 匿名さん

    >マンションって車一人何台止めれるのかね?

    物件によりけりでしょうけど、うちは都心立地で最寄り駅までも徒歩5分以下なので、
    利便性が高いので自家用車を手放す世帯も多く、地下の月極駐車場には空きがあります。
    なので、うちは3台分借りてますし、一世帯で5台とか借りてる方もおられます。
    都心の戸建てだと1台、多くて2台ですからマンションの方が多く停められますよ。

  481. 1620 匿名さん

    >樽町公園と松濤の地価の差考慮してないの?バカなの?

    5倍も違わないぞ。バカなの?

  482. 1621 匿名さん
  483. 1622 匿名さん
  484. 1623 匿名さん

    都内でこういうクラスの邸宅ないもんなあ。
    ちなみにこれは11寝室12バスルーム、トロントの15ミリオンだそう。

    1. 都内でこういうクラスの邸宅ないもんなあ。...
  485. 1624 買い替え検討中さん

    都心で数億の物件を買う富裕層の理由はそれぞれあると思うけど
    うちの場合は通勤地獄からの解放なんだよね。庶民の意見だけど
    山手線の外側から通勤するから満員電車のストレスが半端ない。ホームも怖いし

  486. 1625 周辺住民さん

    >都心で数億の物件を買う富裕層の理由はそれぞれあると思うけど

    富裕層は通勤しない。あってもハイヤー送迎が主。
    株式配当や賃貸収入など、不労所得で数億あるのが富裕層。
    リーマンは都心だと狭い中古マンションが関の山かと。

  487. 1626 匿名さん

    >>1622
    その中でタワーレジデンス四谷だけ全く高級感が感じられない。

  488. 1627 名無しさん

    >>1622 匿名さん
    こんなん信じてるの?

  489. 1628 匿名さん

    https://t.co/EC60t3NA97
    ブリスベージュ神宮前
    700平米で約30億

  490. 1629 匿名さん

    豪邸ググり自慢は結構なことだけど、実際の豪邸オーナーからしたらこんな掲示板の底辺連中にネタにされて迷惑でしかないだろうな

  491. 1630 匿名さん

    >>1616
    三木谷邸が23億円ってありえないんですけど。
    きどさきさん設計で延床面積が400坪なら建設費だけで10億円ぐらいすると思います。
    そうなると土地は500坪ぐらいの松濤の土地を13億円で手に入れたことになりますよ?
    つまり1坪260万円で松濤の土地を買ったんですか?
    どこから23億なんて数字が出てきたのか知りませんけど少し冷静になった方がいいですよ。

  492. 1631 匿名さん

    三木谷邸は最低50億

  493. 1632 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    そんなしない。23億って当時の週刊誌に出てた数字かと思うけど、土地は300坪でx500万で15億。上物が400坪x200万で8億の計23億だろ?

  494. 1633 匿名さん

    >>1632
    三木谷邸の敷地面積が300坪?
    航空写真を見れば500坪ぐらいあるのは一目瞭然です。
    そして松濤の土地が1坪500万円?
    いくらなんでも冗談ですよね?
    そんな値段は不整形地や旗竿地の価格ですよ。
    そして23億は週刊誌ネタだったんですか?
    週刊誌ネタを信じて23億だと信じ込むとはいやはやです。
    週刊誌なんて嘘だらけですよ!
    週刊誌ネタを根拠に「客観的事実です」と>>1616でドヤ顔していたとは驚きです。
    ネットが発達している現在においてマスコミ記事だけを信じているのは前時代的だと思います。

  495. 1634 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    週刊誌とか信じてるだwww

  496. 1635 eマンションさん

    >>1633 匿名さん
    http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/4701353.htm...
    これだっけ
    松濤では一番デカいらしい

  497. 1636 匿名さん

    三木谷邸空撮
    そもそも塀の長さが50mとか30mぐらい
    確実に500坪あるんだが

    1. 三木谷邸空撮そもそも塀の長さが50mとか...
  498. 1637 匿名さん

    >>1635
    三木谷邸23億ネタは週間ポストが元なんですね。
    敷地面積が270坪で建築費を合わせて23億円なんて香ばしい嘘記事ですw

  499. 1638 名無しさん

    赤の他人の家などどうでもいい。ミーハーな貧乏人ばっかだなw

  500. 1639 匿名さん

    >>1638 名無しさん

    あれ?都合悪くなったら逃げるんだなw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸