東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 501 匿名さん

    我が家の近所に、○力団の事務所がたくさんあるらしい。
    港区だけど。

  2. 502 匿名さん

    豊洲

  3. 503 匿名さん

    それなら、武蔵小杉

  4. 504 匿名さん

    だから井荻だってば。

  5. 505 匿名さん

    それなら、石神井公園

  6. 506 匿名さん

    石神井公園は高級でもなんでもねーじゃねーかよw

  7. 507 通りがかりさん

    アイル民より金持ちなやつ、おるか?お?
    今後の東京の中心やぞ?お?
    リニアうらやましいやろ?お?

  8. 508 匿名さん

    なんだかんだいって井荻だな。

  9. 509 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 510 評判気になるさん

    >>405
    のとおりで結論は出ていますが、
    この中で一番安く買えるところはどこでしょう?

    資金が無限であれば好きなところを買えばいいのですが
    高級住宅地の中でも、お得に買える場所を知りたいです。



    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  11. 511 匿名さん

    お得に買える時点で高級住宅地とは言えないと思います

  12. 512 匿名さん

    >>510 評判気になるさん
    昔ながらの格で言うとこの表なんだろうけど、
    現在資産価値で言うと序列は大分変わるよね。
    元麻布、番町のツートップは普遍で、南青山がそこに加わる感じ。

    特に島津山、池田山は2段くらい下がってAクラスが妥当。なので、昔ながらの格はあって、お年寄りには感心されつつ、相対的に安いのはその二つでしょう。

  13. 513 評判気になる

    >>512
    ありがとうございます。
    確かにブランド価値の割には安く買えそうですね。
    (五反田に近いという時点で多くの人にとっては価値を感じなさそう。)

    単純に安いという点から考えると、もちろん場所や土地の形状などにもよりますが、下落合、常盤台、石神井町あたりのような気がします。

  14. 514 匿名さん

    >>510 評判気になるさん

    新航路で飛行機が飛ぶ街は、高級住宅街から脱落でしょう。騒音の街、リスクの街、になるから。

  15. 515 匿名さん

    池田山に500坪の保育園を作ろうとしてた福祉法人は逮捕された

  16. 516 匿名さん

    うちは、赤坂6丁目だ。

  17. 517 匿名さん

    住宅地としての格とかより利便性の方が昨今重要じゃね?実際浜田山とかより日本橋とかの方が今価格高いし。

  18. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん

    日本橋、人気だよね。

  19. 519 匿名さん

    517だけど、将来豪邸建てるならどこにしたいかと言われれば浜田山とかの所謂高級住宅街にしたいけど、やっぱり若いうちは利便性重視かなぁ~。中途半端な予算で高級住宅街に居を構えても微妙~な感じになっちゃうしね。ちょっと悩んでる

  20. 520 匿名さん

    番町の一軒家に住めば全て解決します

  21. 521 匿名さん

    番町で、戸建てには住みたくないなー。
    番町に行ったことある?

  22. 522 匿名さん

    >>517 匿名さん
    高価住宅地であっても高級感は無いな

  23. 523 匿名さん

    >>520 匿名さん

    何億円必要なのかしら?

  24. 524 匿名さん

    多分四億円

  25. 525 匿名さん

    517

    人形町から浜町にかけて昔は、旧吉原があった。
    日本橋でも人形町付近は高級住宅地とはいえない。

  26. 526 匿名さん

    別に517さんは日本橋に高級住宅街感を求めているわけではないのでは…(むしろ逆)

  27. 527 匿名さん

    >>524 匿名さん

    それでは無理かと…

  28. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん

    日本橋界隈、高級住宅地じゃないけど、新築も中古もマンション価格が高騰しているよね。
    新築は無理だから中古を探してるけど、東京駅に近い中古だと、新築より高いのもあるし。

  29. 529 匿名さん

    代沢とかはそこまででもないですよね?

  30. 530 匿名さん

    日本橋は商業地域だから対象外

  31. 531 匿名さん

    日本橋は良い意味でも悪い意味でも高級住宅地っていう体じゃないでしょ。よってスレチ

  32. 532 匿名さん

    日本橋(○○町の問屋街エリアほのう)は小中規模マンション大量供給してて、
    ボチボチ売れ残ってるからね・・・ステマ感ハンパない。

  33. 533 匿名さん

    >>531 匿名さん
    ハアー?
    日本橋小伝馬町は、高級マンションが建ち並んでますよ。

  34. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    マンションじゃねw
    高級住宅地ってのは一戸建ての低層住宅地だよ。

  35. 535 マンション検討中さん

    邸宅街としての日本橋なら浜町、久松町、蛎殻町の順だね。箱崎町も地位は高いが高架のせいで現在のイメージ悪いかな。

    中央区なら一番はやはり明石町だろうな。次が上述の日本橋〜町で、新興の佃が続くイメージ。この辺りは都心への距離を強みに将来的には3Aや番町に並び追い越す可能性あると思う。

  36. 536 マンション検討中さん

    馬喰町や横山町の問屋街エリアを持ち出して日本橋は〜と貶すのはナンセンス。番町もお堀を越えれば四谷鮫河橋などヤバいエリアに隣接してる。

    明治以降の住所割で同じ日本橋〜町となっているけど、街の成り立ちから何から何まで別の街だよ。中央区へ越してくる人は、明石町は別格で日本橋の中央〜東部が地位高いエリアと覚えておけば良い。

  37. 537 匿名さん

    人形町がない、やり直し。
    というか東日本橋含めて日本橋エリア(日本橋○○町)はどこも似たり寄ったりで大差ないでしょ。
    日本橋の良さはもっと別のところにあると思うしスレチだと思いますよ。

  38. 538 マンション検討中さん

    人形町って震災後のエリアで、元々花街なのよ。日本橋図書館に蔵書あるから調べてみることをお勧めする。

    番町も今はマンション街だし、そもそもマンションコミュニティだから(笑)スレチとは思いませんが、どうでしょうか。

  39. 539 匿名さん

    浜町だってもともと花街だし、今は人形町の方が圧倒的に人気で明石町より坪単価は高いから、中央区日本橋のマンション語るなら人形町は外せないでしょ。てか明石町が別格な理由も良くわからんし。
    日本橋だと人形町、浜町、あと旧矢ノ倉町や薬研堀町のあった東日本橋の一部がわりと昔からある人の住むエリアってイメージ。
    そもそも日本橋の良さって、何かこうチャキチャキしてるというか、格とかどうとか気にしないサバサバした上品なところであって、本質的にこのスレには合わない気がする。

  40. 540 匿名さん

    やっぱ兜町

  41. 541 匿名さん

    やっぱり新御茶ノ水

  42. 542 eマンションさん

    >>541 匿名さん

    光ヶ丘 一票

  43. 543 匿名さん

    松濤

  44. 544 匿名さん

    高級住宅地は第一種低層住宅地区かつ武蔵野台地上で山手線内かな。文京区あたりか。

  45. 545 匿名さん

    せめて中央線南側でお願いします。

  46. 546 マンション検討中さん

    その条件に当てはまるの大和郷と広尾3くらいでは。

    山手線外なら渋谷区の甲州街道以南がわりと高級住宅街広がってるが。

  47. 547 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん
    利便性のみの語る時点で庶民サラリーマン発想だよw

  48. 548 匿名さん

    高級か否か、即ち地価が高いが低いかは利便性と安全性(加えて現代では利用可能性(容積率))でほとんど説明できる。

    かつては馬やクルマでの移動を前提に災害に強い高台が評価高く、自然発生的に高級住宅街が生まれた。

    現在では移動は電車、耐火構造の発達(マンション)で南〜西部高台の優位性は薄れ、共働きの増加に伴う利便性重視で北〜東低地が相対的な優位性を獲得しつつある構図。

    今後も上記傾向の強化が見込まれる以上、市場の先行きは明白で未だに城南、高台なんて言ってる人は資本家に尻の毛まで抜かれるぞ。30年後の高級住宅街は日本橋〜佃になるよ。

  49. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    あんなタワマン林立区画が高級住宅街にはならないよ。築40年のタワマンが修繕でひーひー言ってボロボロになってる可能性もある。

  50. 550 匿名さん

    タワマン乱立は湾岸な。
    湊とか勝どきの話。

  51. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    リバーシティ21知らないの?

  52. 552 匿名さん

    タワマンの安全面は十分なメンテナンスありきの代物だし、まだ信頼性という面では歴史が浅い。
    地形的な安全性は数百年の歴史で証明されてきたものだし、そんなに簡単にはひっくり返らないよ。

  53. 553 匿名さん

    >>543 匿名さん

    ヤンキーの

  54. 554 匿名さん

    中央区や湾岸などの低地には高級住宅地など皆無。
    将来も高級住宅地になることなど絶対あり得ない。
    本当の金持ちは電車移動なんかしないから。
    高台の邸宅から運転手付きの車で移動。
    日常の買い物は専属の使用人にお使いさせる。
    やれ利便性がどうとか、そんなのは庶民の発想。

  55. 555 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん
    という事は利便性、高台、地位のトータルで優れてる山手線内側南が圧倒的にトップだな。
    利便性のみ重視で買ってるのは、
    中途半端なエリートサラリーマン。
    そういう人達が住むところは高級住宅街にはならないのよ。

  56. 556 匿名さん

    こういう香ばしい人たちを隔離できるという意味では高級住宅地とかいうカテゴリーも悪くないかな笑
    実際いくら金持ちになろうが基本車じゃないと移動できない場所なんて不便すぎて俺は嫌だけど。

  57. 557 匿名さん

    運転手が居れば自動運転でエンドツーエンドだからな

  58. 558 匿名さん

    本当の金持ちが湾岸のタワマンを買うとしても、
    そこを主たる住まいにするのではなく、
    あくまでも別荘的な感覚での購入になる。
    買うとすれば高層階になるが、
    高層階VS低層階といった低次元な争いには興味がない。

  59. 559 匿名さん

    山手線内は豪邸が立ち並ぶような場所はあまりないよね。
    3Aはマンションだらけで豪邸はすくない。
    白金台なんて、曲がりくねった狭い道路からすぐ玄関の小さい家が多くて、高級住宅地にすら見えない。
    島津山や池田山など城南五山に、豪邸街にみえる場所が少しあるぐらいかな。

  60. 560 匿名さん

    >>554 匿名さん

    赤坂は道がね。

  61. 561 匿名さん

    >>558 匿名さん
    タワーマンションコレクターみたいなひといっぱいいるからね

  62. 562 匿名さん

    山手線内側で豪邸街らしい豪邸街のトップは、広尾でいいのかな。

  63. 563 匿名さん

    元麻布では

  64. 564 eマンションさん

    松濤は?

  65. 565 匿名さん

    松濤は山手線外側。

  66. 566 匿名さん

    >>562 匿名さん

    広尾???
    貧民窟みたいな通りはあるけど、豪邸街はのイメージはないなー。

  67. 567 名無しさん

    >>565 匿名さん
    じゃあ内側とか外側とか意味ないんじゃない?

  68. 568 匿名さん

    山手線の外側には豪邸街あるやん
    田園調布は日本有数の豪邸街
    内側の豪邸街はどこだろうね?

  69. 569 マンコミュファンさん

    >>568 匿名さん
    なるほど。
    内側には無いから、探しているのか。

  70. 570 匿名さん

    >>559 匿名さん
    キミ、全然港区の土地勘無いね。
    アドレスが白金や麻布でも、丁目で全く違うんだよ。
    日本橋アドレスの雑居ビル街で、満足しときなw

  71. 571 匿名さん

    >>570: 匿名さん
    詳しい人 キターーー!
    具体的な丁目おしえてください
    できればストリートビューでいいんで貼ってください

  72. 572 匿名さん

    高級住宅地とか何とか言ってみたところで、2011年3月11日以降、東京含む東日本の不動産は全部事故物件なんだから。本当なら。

  73. 573 匿名さん

    壁や床一枚で他人と隣合わせのマンションは高級では無いよね。特にタワマンとかは戸境壁が石こうボードだし。

  74. 574 匿名さん

    白金台や麻布のお屋敷街がどこか俺も知りたいです。
    お屋敷街というからには、敷地数百坪ぐらいのがたくさん集まっている場所だよね。
    普段あまり通らない場所に固まってるのかな?

  75. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん
    そんなこと言ったって東京に住まなきゃいけない人も多い。
    どうせ住むなら雰囲気がいいところに住みたい。
    上から目線だけどあなたはどこに住んでるの?

  76. 576 匿名さん

    白金とか麻布の高級住宅地なんて限られているんだから、
    自分でグーグルマップのストリートビューで調べて、
    周辺を散策してくりゃいいだろうに…。

  77. 577 匿名さん

    >>576: 匿名さん
    白金台には以前住んでいたし、麻布には中高時代の友人も多いからそれなりに知っているよ。
    麻布や白金台に豪邸街といえる場所はないんじゃないかな。


    土地勘がないのはこの人

    >>570: 匿名さん 
    >キミ、全然港区の土地勘無いね。
    >アドレスが白金や麻布でも、丁目で全く違うんだよ。
    >日本橋アドレスの雑居ビル街で、満足しときなw

  78. 578 匿名さん

    豪邸なら披露山とかじゃないの?高級住宅地の定義が難しいね。

  79. 579 匿名さん

    山手線内側で利便性高いかつての高級住宅街は、高度成長期に容積率緩和で相続問題に直面してマンションなりにしないと全くペイしなくなったので壊滅している。

    残っているのは駅距離あったり商業化のニーズなかった微妙立地で、それが本駒込6や広尾3ということ。山手線外側は渋谷区でそれなりに邸宅街残っていて、ここが実質的には最も都心に近いだろう。

  80. 580 匿名さん

    >>577 匿名さん
    白金台と言ってる時点で無知全開たね。
    白金台アドレスのアパート住まいだったのかな?
    高級住宅街なのは、白金台アドレスでは無く、白金アドレスの偶数丁目。特に2と4の三光坂上の辺り。その位ググるだけでも出てくるんだけどね。

    あと麻布もその友人が住んでる場所が、
    東麻布の低地とかばかりなんじゃ無い?
    豪邸だとだと南麻布5丁目や
    超高級マンション中心だと元麻布アドレスの高台かな。

    まぁ、友人自慢じゃ無く、自分がそう言う所に住めるように精進しなよ(笑)

  81. 581 匿名さん

    >>580: 匿名さん
    詳しい人キター
    ストリートビュー見てみます
    しょぼかったら笑いますよ~w

  82. 582 匿名さん

    >>580: 匿名さん
    ストリートビューみたけど、三光坂も元麻布も南麻布5丁目もほとんどマンションだね。
    豪邸がならんでいるところみあたらないけど?
    マンション街ではあるけど豪邸街ではないじゃん

    知ったかぶりは止めようね
    がっかりしたよw

  83. 583 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズとか凄いよね。築30年以上なのに一億とかする。

  84. 584 匿名さん

    凄いけど住みたくはないな、、、

  85. 585 匿名さん

    >>580 匿名さん

    品がないですよ

  86. 586 匿名さん

    ネットで拾った知識を自慢げに書いて、恥ずかしい思いをする人がいるよねw
    元麻布に豪邸街があるなら散策してみたかったです。

  87. 587 マンション検討中さん

    あなたの定義だと山手線内側に豪邸街は存在しないのでは?

  88. 588 匿名さん

    マンションって行っても数億じゃん?高級住宅地には10億越えとかの家があるよね。

  89. 589 匿名さん

    >>587: マンション検討中さん 
    >あなたの定義だと山手線内側に豪邸街は存在しないのでは?

    >>559 を書いたものです

    山手線内側の自分が知っている範囲には、高級住宅街はあっても、豪邸街は存在しないなあと思いました。
    あったら教えてほしいです。

    具体的に豪邸の定義があるわけではないけど、
    ・豪邸:土地200坪以上。門があり玄関まで距離がある。
    ・プチ豪邸:土地100坪以上
    豪邸街というからには、道路の両脇に豪邸やプチ豪邸が並んでいるような場所をイメージしています。

    豪邸、プチ豪邸があまりなくても広い戸建てや高級マンションが並んでいる場所が高級住宅街。
    多くの住戸がセコムに入っているかどうかが、高級であることの目安。

    ちなみに、土地が25坪とか30坪の戸建てはウサギ小屋。特徴は道路からすぐに玄関や窓。
    白金台は、超高級ウサギ小屋街のイメージです。

  90. 590 匿名さん

    マンションは蜂の巣?

  91. 591 匿名さん

    マンコミだからマンションで区切るなら、立地や仕様で名称仕様に基準の有る
    パークマンション、パークコート、グランドヒルズ、パークハウスグランなどの
    各デベの高級ラインが有るエリアかどうかと言うのが1番シンプルかつ正確。

  92. 592 マンション検討中さん

    スレタイも高級住宅街は?だからね。勝手に邸宅街に読み替えてトンチンカンなレスされてもな。

    銀座や恵比寿はどんなにマンションが高くても高級住宅街じゃないので除外してもいいと思うけど、もっぱら住宅地として利用されてる番町や元麻布は対象に含めないと、なんの議論の発展性もないわな。

  93. 593 匿名さん

    2年後に都心を飛行機が通過し始めるが

    広尾や白金など
    飛行機騒音の下になる街も
    高級住宅街の扱いのままでいいのか?

  94. 594 マンション検討中さん

    よし、チラシの裏に僕の考えた高級住宅街書いてみるわ

    とりあえず飛行機通過する初台、元代々木、富ヶ谷、神山町、松濤、南平台は却下な

  95. 595 匿名さん

    低地で雑居ビル街の中央区全体もも却下な。

  96. 596 匿名さん

    城南五山の島津山、池田山、御殿山、花房山、武蔵小山が高級住宅街

  97. 597 口コミ知りたいさん

    無理して探さなくても田園調布と成城学園前で。

  98. 598 匿名さん

    城南五山は、飛行機の2ルートに挟まれた
    騒音サンドイッチエリアになりそう。

  99. 599 匿名さん

    本駒込の株が上がるな

  100. 600 匿名さん

    山手線内側にはないかもな。相続でなくなったか?

  101. 601 匿名さん

    >>591 匿名さん
    ハイグレードマンションがあるというのは確かにポイントかな。

  102. 602 匿名さん

    いつから武蔵小山が城南五山入り?

  103. 603 匿名さん

    六郷土手

  104. 604 口コミ知りたいさん

    運転手がついているなら瀬田や深沢。

  105. 605 評判気になるさん

    武蔵小山は笑えるね。

  106. 606 匿名さん



    中央区の。めちゃんこ高級だよ。

  107. 607 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  108. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん

    今、中央区湊 で検索したら関連キーワードが・・・

  109. 609 匿名さん

    どう逆立ちしても高級住宅地ではあり得ない中央区タワマン買った奴らの中央区アゲがウザ過ぎるね。

  110. 610 匿名さん

    これからの時代は港区より湊区だよ

  111. 611 匿名さん

    ムサコ怒涛の連投

  112. 612 匿名さん

    中央区湊とか武蔵小山なんて箸にも棒にも引っかからないから。

  113. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん

    武蔵小山は高級住宅街として広く認知されている
    湊なぞはお笑い草だがWwW

  114. 614 匿名さん

    >>592 マンション検討中さん

    >銀座や恵比寿はどんなにマンションが高くても高級住宅街じゃないので除外してもいいと思うけど、もっぱら住宅地として利用されてる番町や元麻布は対象に含めないと、なんの議論の発展性もないわな

    こんな間違いだらけの文章を恥ずかしげもなくよく書けるもんだ

    恵比寿は立派な住宅街だし、番町や元麻布は、オフィスや大使館も多い

    挑発的な議論を吹っ掛ける前に、現地を歩くなりしてお勉強しましょう

  115. 615 eマンションさん

    美術館かと思ったら個人宅。
    そういう家があるという発想ができない庶民が
    書き込んでるから、ごちゃごちゃになってる。

  116. 616 検討板ユーザーさん

    武蔵小山が高級住宅街だなんて東京の人は絶対言わない(笑)

  117. 617 マンション検討中さん

    恵比寿は住宅街で今はマンション価格は高いけど、思いっきり下町なので高級住宅街ではないかと
    渋谷区であれば南平台、松濤から甲州街道南側までの高台が正統派の邸宅街ですね
    街を歩くのもいいけど、成り立ちや歴史に目を向けると更に気の利いたレスができると思いますよ=^^=

  118. 618 マンコミュファンさん

    >>616 検討板ユーザーさん

    武蔵小山駅の品川区小山は高級住宅街として名高い

  119. 619 検討板ユーザーさん

    >>618
    違います、むしろ下町。

  120. 620 マンコミュファンさん

    ゴミゴミした典型的な庶民の街ですね。

  121. 621 匿名さん

    武蔵小山や恵比寿が高級住宅街とか笑うわ。再開発前はどちらも単なる下町。上京組だと田園調布や成城より上とか思っちゃってるのかな。

  122. 622 匿名さん

    武蔵小杉のが上だろ

  123. 623 匿名さん

    ここは自分可愛さあまりに物事を客観視出来ない人達が、
    自分が購入したマンションの地域を高級住宅地と言い張るスレですか。
    レベル低い。

  124. 624 匿名さん

    おれの湊が最強だよ

  125. 625 匿名さん

    >>617 マンション検討中さん

    中央区湊 歴史
    で検索したら関連キーワードが・・・

  126. 626 匿名さん

    武蔵小山さん急に連投を再開されて、何か気に障る投稿でもあったのですか?

  127. 627 匿名さん

    >>617: マンション検討中さん
    >恵比寿は住宅街で今はマンション価格は高いけど、思いっきり下町なので高級住宅街ではないかと

    そうなの?
    周りが高級住宅地で雰囲気も似てるので高級住宅地だと思ってました。
    まさか、下町に分類されるとは???

    目黒区三田、城南五山の長者丸、白金台、広尾も下町なのかな?

  128. 628 周辺住民さん

    恵比寿を下町と言っている人は、駅の周辺しか知らないんじゃないかなあ

  129. 629 匿名さん

    下町と言うより飲屋街でしょ=恵比寿
    別にdisってるわけじゃないよ

  130. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん

    飲屋街はスナックなどの夜の店が大量にある武蔵小山でしょ

  131. 631 匿名さん

    恵比寿vs武蔵小山の様相となってまいりました
    勝敗はいかに

  132. 632 匿名さん

    おれのイチオシは湊
    恵比寿はカッペの聖地だし論外(笑)

  133. 633 匿名さん

    城南五山の一角でもあり、再開発の恩恵も享受できる武蔵小山のぶっちぎり優勝でしょう

  134. 634 匿名さん

    >>632 匿名さん

    湊?そんな聞いたこともないところ論外。
    今は武蔵小山一強。大正義武蔵小山!!

  135. 635 匿名さん


    湊ってどこだよ(笑)

  136. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    だよな。今は武蔵小山!!

  137. 637 匿名さん

    武蔵小山よりは湊じゃない?

  138. 638 匿名さん

    だから、湊ってどこだよ(笑)

  139. 639 匿名さん

    武蔵小山と比較すると僻地でも勝ててしまうという

  140. 640 口コミ知りたいさん

    >>637 匿名さん

    武蔵小山大正義!!

  141. 641 マンコミュファンさん

    う~ん武蔵小山に対抗できるウケる場所は・・・お、鶯谷に1票!

  142. 642 匿名さん

    上野桜木だね。

  143. 643 匿名さん

    新大久保とか

  144. 644 口コミ知りたいさん

    いっそ夢の島

  145. 645 匿名さん

    武蔵小山は、最も高い庶民的住宅街じゃないかな。
    さらに高価な庶民的住宅街はあまりイメージつかない。強いてあげれば白金ぐらいかな

  146. 646 マンコミュファンさん

    やはり武蔵小山ほどインパクトないねぇ。武蔵野小山が高級住宅街なんて本当に笑えるわ!真逆でしょ(笑)

  147. 647 eマンションさん

    最高のギャグですね。

  148. 648 匿名さん

    新宿区の若宮町には、500坪、1000坪超えるような邸宅が点在してるよ。一例。

    1. 新宿区の若宮町には、500坪、1000坪...
  149. 649 匿名さん

    あと品川区の城南五山筆頭の池田山とか。

    1. あと品川区の城南五山筆頭の池田山とか。
  150. 650 匿名さん

    品川駅徒歩圏の御殿山もなかなか。

    1. 品川駅徒歩圏の御殿山もなかなか。
  151. 651 匿名さん

    でも立地といい規模といい最高なのは、白金4丁目三光坂の服部邸。画面右側の西洋館のある敷地。
    その広さ1万2千坪。しかも白金の高台に。
    残念ながら売却されてマンションになるとの噂だが、この西洋館はどこかに移築されるらしい。
    ちなみに近隣の戸建てもスケールは桁違い。赤い四角で囲った家は某ゼネコン創業家一族の邸宅だが、
    右側の黄色枠のマンションの面積と比較しても、そのスケールの大きさがわかるだろう。

    1. でも立地といい規模といい最高なのは、白金...
  152. 652 匿名さん

    都内の高級住宅地には歴史がある。参考まで。

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  153. 653 匿名さん

    将来的にもわたって資産価値が維持されるであろう、都心の高級住宅地リストは以下の通り。

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
       白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

    A  北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷

  154. 654 匿名さん

    山手線内側だと、中央、千代田、港区はかつては大名屋敷など広大な屋敷、邸宅が多く存在したが、地価が高くなりすぎて相続時に細分化されたりマンションになった物件が多く、そのままの姿で残っているのは皇居、赤坂御所、迎賓館などのほかは大使館などに見られるぐらい。都心より少し離れた渋谷区品川区文京区などに邸宅街として現在も面影を残している街が残っている。

  155. 655 匿名さん

    山手線外だが初台も知る人ぞ知る邸宅街。ロッテ重光邸、スクエニ福嶋邸、戸田建設戸田邸と50億円クラスの豪邸が3軒集中している。
    隣の大山町には旧宅を除けば日本一の豪邸であろうユニクロ柳井邸もあるね。

  156. 656 匿名さん

    >日本一の豪邸であろうユニクロ柳井邸もあるね。

    日本一というなら、京都南禅寺の豪邸街には遠く及ばない。
    最近だと、米オラクルのラリーエリソン会長が購入した邸宅は、
    1万坪にも及ぶ見事な日本庭園を持ち、80億とも100億とも言われている。

    また価格でいうなら、麻布永坂町のソフトバンク孫会長の自邸は900坪で、
    100億以上の価値がると言われる。山手線外側なぞとは価値も地格も大違いだ。

  157. 657 655

    1万坪とはすごい!京都には外国人のニーズもあるんですね。
    あとは三木谷会長の自邸も場所といい設といい素晴らしい。

  158. 658 匿名さん

    > 1万坪とはすごい!京都には外国人のニーズもあるんですね。
    まあ、ラリーエリソンはLAの自宅も日本庭園にしてしまうほどの大の日本贔屓。
    南禅寺はオークションに出て、実は私の手元にも資料が届いたのですが、
    最低価格80億円〜と出ていて、素晴らしいけど売れ無いだろうと思っていたら、
    後になってラリーエリソンが購入したと聞いて納得しました。
    彼の年収が当時、日本円で100億ぐらいでしたから、別にどうということはなかったのでしょう。笑

    >あとは三木谷会長の自邸も場所といい設といい素晴らしい。
    松濤幼稚園の跡地ですよね。土地と建物で15億ぐらいかけたらしいですが、
    今回のサッカー、イニエスタの3年年俸100億での獲得といい、太っ腹で惚れ惚れしますよ。笑

  159. 659 マンコミュファンさん

    スーパーや固定資産税?を気にする自分には縁のない場所ばかり。

  160. 660 マンコミュファンさん

    >>659 マンコミュファンさん

    まあ、そういう所が高級住宅街よね。

  161. 661 匿名さん

    >>653 匿名さん
    ところどころ可笑しなとこあるけど、そんな感じやね
    てことで、スレ閉鎖やな

  162. 662 マンション検討中さん

    大山町や上原、西原は not都心ということで地理的にランク外かね。であれば違和感なし。

  163. 663 匿名さん

    湊は、Aの本郷の次位でいいでしょ。

  164. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん

    それなら、その上に武蔵小山を置いてあげて
    湊だけがちやほやされると武蔵小山が怒り出すからw

  165. 665 匿名さん

    このランキングだと武蔵小山はEぐらいじゃない

  166. 666 匿名さん

    >>665 匿名さん

    武蔵小山は3Aに準じてるので、そのランキングではAランクが相応しいでしょう

  167. 667 匿名さん

    湊は当然圏外で

  168. 668 匿名さん

    650: 匿名さん 
    >品川駅徒歩圏の御殿山もなかなか。

    それ、御殿山トラストからの写真だと思うけど、写ってるのは高輪、それもほとんど低地じゃんw
    開東閣は御殿山にあると主張するの?
    一般的じゃないと思うけど、そういう主張ならまあいいです。

    開東閣よりは随分せまいけど、原美術館のほうが御殿山の大邸宅にふさわしいかもね

  169. 669 ご近所さん

    >開東閣は御殿山にあると主張するの?

    開東閣でも綱町三井倶楽部でもいいけでも、そういう旧財閥家や旧宮家はみな都心エリアにあるってことでしょ。山手線の外側なんて庶民向けの新興住宅地ってことだよ。田園調布だの成城だのに至っては、その名の通り郊外の田園住宅地。価値も地歴も比較にならない。

    そう思って読みましたが。

  170. 670 匿名さん

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸__________港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  171. 671 匿名さん

    >>668 匿名さん 

    開東閣は住所は高輪(港区)ですので、御殿山(品川区)というよりは八ッ山でしょうね。
    城南五山は隣り合っているので、当然重なり合う部分もあるので微妙ですが。

    >旧財閥家や旧宮家はみな都心エリアにあるってことでしょ。
    仰る通りですね。江戸時代から特権階級の武家屋敷として、その歴史ある立地は、
    その後も政財界の錚々たる名家が屋敷を構えて来ました。
    現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも、
    脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において、
    麻布を上回る住宅地は他には存在しないでしょう。

  172. 672 匿名さん

    麻布と言っても広いけど。
    まさか麻布十番(笑)じゃないよね。

  173. 673 匿名さん

    >まさか麻布十番(笑)じゃないよね。

    十番は低地で、地歴的にも渋谷川近くの古川橋なども近く、麻布とつく中では最低クラス。
    ただし、麻布名立地でも最高ステータスの麻布永坂町の最寄駅は麻布十番駅だったり、
    次いで素晴らしい元麻布も十番に隣接している。
    そのように道路一本挟んで街の景色が変わるのが、都心住宅地の特徴でしょうね。

    一番分かりやすいのが、白金4丁目の三光坂など偶数丁目(高台で武家屋敷が多かった)と、
    奇数丁目(低地で武家屋敷に物資を収める八百屋や魚やなど商店が軒を連ねた)の歴史から、
    今でも同じ白金でも、丁目で全く雰囲気も(当然地価や価値も)違います。

    でも、個人的には十番は美味しい焼肉屋や蕎麦屋、港区最大の商店街があり、
    日清デリカテッセンなど、来ている客層などもまるでアメリカのスーパーです。
    スーパーなども充実しとても住みやすい場所ですよ。
    一時元麻布に住んでいたので、思い入れのあるエリアでもあります。

  174. 674 マンション掲示板さん

    >>672 匿名さん

    うち、麻布狸穴町

  175. 675 匿名さん

    >うち、麻布狸穴町

    「まみあなちょう」と読める人少ないでしょうねw
    時々アメリカンクラブに行くので、たまに通りかかりますが、
    ロシア大使館が近すぎるのが少々心配です。街宣車など気になりませんか?
    あと坂や崖だらけで薄暗い印象なのですが、実際はどうですか?

  176. 676 匿名さん

    狸穴はもっとない。

  177. 677 マンション検討中さん

    最近の総理たち麻生さんとかは松涛と聞きましたが

  178. 678 匿名さん

    >最近の総理たち麻生さんとかは松涛と聞きましたが

    麻生さんちは松濤ではなく神山町。NZ大使館の近く。
    安倍さんちは上原のマンションだっけ?

  179. 679 匿名さん

    >住むならやっぱり高級住宅地がいいです。

    それならば、立地は山手線内の一等地で震災にも強固で安全な高台エリア。住居専用地域で敷地の最低区画は100坪以上。マンションは3階建て以下で景観が統一されている。公園や緑地などが多く、大使公邸、省庁の合同会議所や議長公邸、企業の役員向け施設などの公的施設も点在し、車通りはほぼ無く、黒塗りハイヤーが朝夕に行き来しているような住宅地。それが高級エリアでしょう。サラリーマンなどほぼ住んでいない(住めない)一軒あたり土地代だけでも5億円(坪単価500万x100坪)以上の邸宅が整然と何十軒も連なり、重厚な街並みを構成している住宅地が理想的ですね。都内なら下記エリア辺りでしょうか。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

  180. 680 匿名さん

    安部は富ヶ谷だしね。
    過去誰が住んでたとか地位()でホルホルするのって端から見て凄い馬鹿らしいんだけど、みんな真面目にそういうの気にするの?

  181. 681 匿名さん

    番町もピンキリやけどな。
    ペンシルばっかやで、最近。

  182. 682 匿名さん

    港区住みだけど、さっきから花火の音がすごいんだけど、今日って何かの記念?
    この時期に花火大会とかやってないよね?ご存知の方いますか?

  183. 683 匿名さん

    >>680 匿名さん 
    >過去誰が住んでたとか・・・みんな真面目にそういうの気にするの?

    家だけでなくて、車でも茶器でも骨董品でも出自というのはとても大事で、
    前に誰が所有していたとか気にする方、特に富裕層に多いんですよ。
    以前に千利休が使っていた茶碗とか。ある種のブランドでしょう。
    徳川家の屋敷跡だった、なんて虚栄心をくすぐる感じでしょ。
    でも、あなたのような一般庶民には関係のない話です。お気になさらず。

  184. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん
    お台場の花火大会

  185. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん
    で、その虚栄心を満たすために富裕層がこんな場末のスレを見るのね笑
    ここ書いたり見たりしてる人って殆どがそのご威光を借りたい近所のパンピーでしょ

  186. 686 匿名さん

    >お台場の花火大会

    え?例年八月とかではなかったでしたっけ?
    まだ続いてます・・・うちは内陸ですが正直うるさいなあ。

  187. 687 匿名さん

    >パンピーでしょ

    パンピーって何ですか?

  188. 688 マンション掲示板さん

    >>675 匿名さん

    マンションなので。

  189. 689 匿名さん

    花火大会、ようやく終わったみたい。この時期に花火大会とはフェイントでした。笑

  190. 690 匿名さん

    我が家は赤坂6丁目

    赤坂見附から、ずーっと坂を上ります。道は狭いし、平坦な所に住み替えたい。

  191. 691 匿名さん

    >>686 匿名さん
    八月にやるのは東京湾花火大会でお台場からも見えるけど主催は中央区
    オリンピックの準備のため今年から当面中止です
    ただ港区側で今年は8月もやるよ
    というかお台場の花火は規模は小さいけど年末とか毎週やっててうるさいわ

  192. 692 匿名さん

    港区でも台場とかはないわ~~

  193. 693 匿名さん

    >>690 匿名さん
    うちも5年前まで氷川坂に住んでました
    同じマンションに江川紹子さんも住んでましたよ
    かなり古かったけど腐っても赤坂
    買った値段より700万高く売れて助かりました

  194. 694 匿名さん

    >我が家は赤坂6丁目 赤坂見附から、ずーっと坂を上ります。

    え?見附からだとだいぶ距離ありますよね。10分以上。
    最寄りは赤坂駅では?ネタですかw

  195. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん

    ギリギリ10分です。
    会社が赤坂見附駅近くなので。

  196. 696 匿名さん

    銀座が良いですね

  197. 697 匿名さん

    銀座は住宅街ないよw

  198. 698 匿名さん

    パークコート赤坂桜坂のあたりが最高

  199. 699 匿名さん

    >会社が赤坂見附駅近くなので。

    最近、新たにドンキができましたね!
    ピカソと合わせて便利に使っています。

  200. 700 匿名さん

    >>694 匿名さん

    ユニット。もう大丈夫カャと言ってたけど、タックルに化やわ。しかも。その時は。しかも、ヲ

  201. 701 匿名さん

    武蔵小杉!!!!!

  202. 702 匿名さん

    武蔵小山!!

  203. 703 匿名さん

    陳麻婆豆腐が大好き!

  204. 704 匿名さん

    北千住駅‼

  205. 705 匿名さん

    やっぱ 赤羽?

  206. 706 匿名さん

    まだ 大蔵さんは住んでる?

  207. 707 匿名さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  208. 708 マンション比較中さん

    東京で優れた住宅地といえば城南ですが、一口に城南エリアといっても、
    山手線隣接の渋谷区の代官山、広尾、恵比寿とか、あと城南五山などは別格として、
    外側の目黒になるとエリアによって微妙だし、世田谷は郊外すぎて論外だし、
    インフラも未成熟でとても住む気にはなれないなぁ。
    親戚が成城に住んでるので、たまに行くけどいつも道は混んでるしイライラする。
    郊外は区画整理が未熟で道が狭い上に、その狭い道をバスが走って空気が悪い。
    更に歩道部分も整備されておらず、通学路なのに子供のすぐ真横をバスが走っている。
    そんな危険な道路は都心では考えられない。バスは大通りを走るもの。

    環境面でそういう不便な面が郊外には多いよね。すぐ氾濫する川とか。
    やっぱり住むのは都心一択でしょ。不動産は何にも優先して立地だからね。
    まあ世田谷あたりにあるような二・三流どころの会社勤務なら、
    給料安いから世田谷付近に住むしか選択肢は無いんだろうけど、
    都心の一流会社勤務なら、職住近接で山手線内側に住むだろうね普通は。

  209. 709 匿名さん

    世田谷は城南なの?

  210. 710 マンション比較中さん

    >世田谷は城南なの?

    世田谷は郊外です。

  211. 711 匿名さん

    >都心の一流会社勤務なら、職住近接で山手線内側に住むだろうね普通は。

    あなた会社員ですか?だいぶ前に購入されたとか?
    もはや一流といえどもサラリーマンでは、山手線内側の不動産など買うのは不可能です。ファミリー向けの広さのあるマンションは、容易に1億越えですし、そういう物件を買うには、少なくとも年収2千万は無いとローンも組めないでしょ?共働きで世帯収入なら何とかクリアできるかも?でもレジ打ちの奥さんじゃ無理ですし。実際に都心に住めば分かりますが、独身などワンルームは多いですが、ファミリー向け物件ではサラリーマンは殆ど住んでいませんよ。いるとすれば外資の億プレーヤーか役員連中、あとは中小の経営者や医師、士業、専門職など。だから世田谷や杉並などの郊外は、サラリーマン向けの受け皿としてベッドタウンになってますから一定の需要はありますよね。ただ労働人口も減りますし地価は緩やかに下がっていくでしょうが。

  212. 712 匿名さん

    憧れを書いたんでしょ(笑)

  213. 713 マンション検討中さん

    世帯1200万くらいのDINKSで江戸川橋()あたり住んでるんでしょ。子供生まれた瞬間に都心暮らしが維持不可能になるパターン。想像力が足りな過ぎる。

  214. 714 匿名さん

    世帯(笑)とか笑えますよね。
    都心に住む資格はないですよ。
    一馬力3000万以上がデフォかと思いました。

  215. 715 匿名さん

    世代1200万(ドヤッ
    デパ地下、成城石井、プチ贅沢(ドヤドヤッ

  216. 716 匿名さん

    だから足立区

  217. 717 匿名さん

    世帯年収4000万円しかない3人家族ですが、中央区日本橋にしか住めません。
    港区に住みたい。

  218. 718 匿名さん

    日本橋は人の住むとこじゃない。かつての魚河岸、商売人向けの下世話な街。
    港区に来ても浮いてしまうだけかと。大事なのは品格なのだが・・・

  219. 719 ご近所さん

    士農工商とは遥か昔のこととはいえ、かつての大名屋敷街に住みたいとは100万年早いわ。苦笑

  220. 720 匿名さん

    >>718 匿名さん
    日本橋には人が住んでいないの?

  221. 721 匿名さん

    >>717 匿名さん
    それでまだ30代なら憧れの港区内側に住めますよ。

  222. 722 匿名さん

    文京区はどうです? 先週、ル・サンク小石川後楽園の判決が出たようですが。

  223. 723 匿名さん

    おかしな書き込みが多いですね。
    ここのスレタイは「東京で最高の高級住宅地は?」ですよ。

    最高とはトップという意味ですから二流の田園調布や成城などは除外。
    ほぼ港区がトップ独占でしょう。南麻布4・5、麻布永坂町、元麻布あたり。
    そして、文京区の徳川ビレッジ、近衛ビレッジ、大和郷、それに品川区の城南五山。
    その辺りが東京で最高の住宅地といえるでしょう。

    単発の高価格タワーなら赤坂、青山などにもありますが、
    住宅街とすると上記エリアで間違いないかと。
    異論ある方は加筆ご訂正ください。


  224. 724 口コミ知りたいさん

    >>722
    文京区ね・・・・・。

  225. 725 口コミ知りたいさん

    赤羽

  226. 726 周辺住民さん

    >>723 匿名さん 

    近衛ビレッジは新宿区の下落合です。あと新宿区には砂土原町や若宮町といった古くからのお屋敷街も存在します。数百坪の邸宅と重厚な低層レジデンスの立ち並ぶ住宅街です。あまり有名ではないですが、逆にそのおかげで街が静かに維持されている印象があります。

  227. 727 口コミ知りたいさん

    東十条

  228. 728 匿名さん

    山谷

  229. 729 匿名さん

    >>718 匿名さん
    何か港区に幻想抱いてるけど、日本橋と港区一般だったら日本橋の方が上品だろ常識的に考えて

  230. 730 匿名さん

    日本橋の住宅街

    1. 日本橋の住宅街
  231. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    趣ありますね。
    マンションは無いのね。

  232. 732 匿名さん

    東京平均年収マップ

    1. 東京平均年収マップ
  233. 733 匿名さん

    年収1500万円以上が多く住む街

    1. 年収1500万円以上が多く住む街
  234. 734 匿名さん

    >>731 匿名さん
    マジレスするとそこ日本橋じゃないか、無理矢理探してきたやつですよ。
    こんなん探せば港区だろうが麻布だろうが出てきます。

  235. 735 通りがかりさん

    恣意的と言いますか、少し悪意を感じる書き込みが見受けられますが、
    一つの現実として、収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
    お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
    東京23区の2016年のデータは以下に出ています。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

    ・1位 港区
    1111万7429円

    ・2位 千代田区
    915万8591円

    ・3位 渋谷区
    772万7922円



    ・23位 足立区
    335万7890円

  236. 736 匿名さん

    >>730
    多分、日本橋のこのあたりだね
    http://kozoh55.blog.fc2.com/blog-entry-891.html

  237. 737 匿名さん

    >>733 匿名さん
    町丁単位で上位150世帯とすると、そもそも町丁が細切れに設定されてて世帯数が少ない町丁が切り落とされるし、割合が低くても世帯数が多い町丁が赤く出ちゃうじゃん。
    これ見て凄い雑なグラフだと思わないと頭ヤバいですよ。

  238. 738 匿名さん

    >>735 通りがかりさん
    平均って一部が高ければそれに釣られるからちょっとした参考にしかならないよ。
    そもそもこれ、課税対象所得ベースにしてるから、個人事業主が多いエリアでは低く出ますね。

  239. 739 匿名さん

    港区って昼から酒飲んだ外人が道路脇で踊ってたりクラブで薬物漬けになってたり、エセセレブがマウント合戦してるイメージ。要は下品。

  240. 740 匿名さん

    >>737
    同感です。知ったかぶりにアレコレ書き込んでるけどほとんどが少しずつ変。理解力のない人みたいだから相手にしない方が良いかも。

  241. 741 匿名さん

    >>739 匿名さん 

    >港区って昼から酒飲んだ外人が道路脇で踊ってたりクラブで薬物漬けになってたり、
    それって六本木とか赤坂のイメージですよね。南麻布や元麻布など静かな住宅地ですが、あなた知らないですよね。

    >エセセレブがマウント合戦してるイメージ。要は下品。
    それって豊洲とか、勝どきとか湾岸エリアのイメージですね。
    旧華族や財閥家など名家の末裔など、江戸時代から住んでいるような、
    本物のセレブリティが多く住んでいるのが港区の住宅地です。
    世田谷やその他新興の郊外エリアと一緒にしない方がいいかと。

  242. 742 ご近所さん

    >>739などは明らかに上京者でしょ。
    都心といえば、会社周りのビル群と大通りから見える部分しか知らない。
    そんなカッペさんは相手にしない方がいいでしょう。

  243. 743 匿名さん

    >>739 匿名さん

    前に出ていた都内住宅街の歴史。参考になったのでコピペしてあげます。
    よく勉強してから書き込んで下さいね。

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  244. 744 匿名さん

    なんだかんだ言っても、『港区の優越』
    成功者たちは「港区」に集う

    1. なんだかんだ言っても、『港区の優越』成功...
  245. 745 匿名さん

    長文で必死だね(笑)

  246. 746 匿名さん

    >>741 匿名さん
    大概一緒でしょ。自分達は特別だ~って言いたいようですが、まさに739の言ってる通りじゃん。
    何かこういうスタンス自体が下品なんだよね。本当に上品な人はマウント取らないし、自分達が特別だなんて言わないし、こんな糞スレにコメント書かない笑

  247. 747 匿名さん

    港区を貶してるのは年収1000万円にも満たない極貧民。
    願わくば、年収2000万円以下の貧民は当スレに書き込まないで欲しい。

  248. 748 匿名さん

    >>744 匿名さん
    痛すぎて草
    これ投稿してる人港区アンチでしょ

  249. 749 匿名さん

    >>747 匿名さん
    発想が下品すぎw
    普段の会話でこんなこと言ってたら739の言う通り下品の極みじゃん。ヤバいよ。
    そもそも年収2000万でいいのか。そのうち、3000万じゃないと、いやいや4000万~とか出てきてお前も自称本当の港区民に貧民カテゴリー化されそう。

  250. 750 匿名さん

    毎度の事ながら、港区に住めない奴の僻みが凄いね

  251. 751 匿名さん

    >>747 匿名さん
    うーん、自分の職業だと年収2000万もまだまだ若造だなって感じだけど

  252. 752 匿名さん

    一番最強はやっぱ湊だよ湊
    港区は古いって

  253. 753 匿名さん

    多分住もうと思えば住める人が殆どですし、反論になってないのでそういうの止めた方がいいですよ。なんか下品ですし。
    私は住めば都、住みたいところで満足してれば良しと思いますが、世間一般的には麻布とか番町とかなんでしょうかね~。利便性とか住み心地とかよりブランドにお金出してる感はありますけど、それも一つの価値観でしょう。

  254. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん
    これは750に対するコメントです。

  255. 755 匿名さん

    >>751
    当スレ書き込み資格の最低ラインのことを言ってるのであり、レス主の年収のことを言ってる訳ではないでしょ。
    一般的に低所得者が多く集うスレは荒れる。

  256. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    根拠は?
    てか2000万でいいならそれこそ湊とか武蔵小山とかの香ばしい人たちも余裕で書き込めるのであんまフィルターにならないっすね笑

  257. 757 匿名さん

    みなとさいきようでんせつ

  258. 758 匿名さん

    年収4000万円以上とかにしてしまうと参加者(職種等)が限られ、それはそれでつまらないと思う。
    2000万円位が妥当な足切りラインでしょう。

  259. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    いや4000万で切ってもらって全然構わないんだけども

  260. 760 匿名さん

    >>747 匿名さん
    年収2000万円が貧民と言い切れるという事は、あなたは少なくともその倍以上の年収があるのかな?

  261. 761 匿名さん

    じゃあこのスレは年収4000万以上の人しか書き込めません。
    それ以下はこのスレに相応しくない糞貧民なので出てって下さい。さよなら~

  262. 762 匿名さん

    先祖代々の資産家さんと、一代で財産を築いた人では、住まい選びは違うのかなぁ?

  263. 763 匿名さん

    なんなの、一連の港区持ち上げレス。
    わざとらしすぎ。成りすますなら、もっとうまくやりなよ。露骨すぎて興ざめ。芝居にもなってない。

  264. 764 匿名さん

    年齢+00万円以下が足切りとして適切かと。

  265. 765 マンション検討中さん

    アホくさ。年収云千万の人間がシコシコ匿名掲示板で工作や情報収集する訳ないだろ。俺と同じパワーカップル1200万みたいな労働者がネットで真実と気取った街歩きで溜め込んだ知識を披露するスレなんだから白々しい足切り議論やめろよ。

  266. 766 匿名さん

    少なくとも1ページ目のクラス以外は書きこんではいけない。
    てかトップでも8億かぁ
    勤務医でも10億くらいはいくのに

    https://toyokeizai.net/articles/-/222164?page=2

  267. 767 マンション検討中さん

    歯医者業界も似たようなもの。ほんといい大学行ってまで会社員なる人が理解できないです。やりがいなのかしら。

  268. 768 匿名さん

    医師は見た目の年収は多いが可処分所得は意外と少ないし、いろいろ出費も多いから貯金が少ない者も多い。
    生涯年収は、終身雇用がほぼ補償されたされた一理流企業サラリーマンより少ない場合も多い。
    開業医ならともかく(それでも将来への不安はある)、大学勤務医だとサラリーマンよりキツい生活を送ってる人も多数いる。
    一日中茶飲んで遊んでようが、出勤さえすれば適当に給料貰えるサラリーマンは気楽な職である。

  269. 769 匿名さん

    医師はまあ基本的に失業はなく最低でも1500万ぐらいは確保できるのはいいと思う。
    でも基本金じゃないってヤツがなる職業だね。

    高級住宅街はよく知らんが、自分の見た限りでは池田山かな。
    御殿山には住んでたけど、総合的にかなり差があると思う。原美術館は素敵だが今は邸宅ではないし。

  270. 770 匿名さん

    将来に何の不安もなく悠々自適に暮らしてる医師はほとんどいないはず。常に何らかのリスクを抱えてる。今の待遇が今後も続くなんて保障はどこにもない。だから収入はあっても無謀なローンは組まない。
    世の中、金銭面で一番お気楽なのは血筋という強力な武器を持ってる奴。

  271. 771 匿名さん

    医師への妬みが続きます。

  272. 772 匿名さん

    医師は金利0.1%ぐらいだよね?

  273. 773 マンション検討中さん

    医師協でほとんどのデベは1-2パーは割引ききますね
    ローンの金利は会社勤めの人とあまり変わらないかもしれないが

  274. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん

    東京都医師会の会報誌に、よく割引マンションが出てますよね。

  275. 775 匿名さん

    ローン金利は変わらないですが融通の効き方が段違いですよね。
    なんせ定年あってないようなもんですから。
    放射線とか麻酔だとなおさら。

  276. 776 匿名さん

    医師だと、銀行が無条件でお金を貸してくれるの?
    開業医の友人は以前「開業していると、貸してくるない銀行がある。特に都市銀は貸してくれない」と言ってた。

  277. 777 匿名さん

    開業医は収入は多いがリスクも多い。予想以上に修繕費などの経費がかさんだり、思いのほか出費も多い。
    可処分所得を増やす技はあるが、限界がある。クレジットカードのプラチナ以上のインビテーションも、上場企業役員に比べると厳しい。m3枠に甘えて取得できるレベル。
    融資やカード招待は、まず安定性重視。

  278. 778 匿名さん

    気楽な勤務医が安定ですよ。
    3000万くらいなら無理せず稼げますし。

  279. 779 匿名さん

    気楽に3000万円稼げる勤務医って、かなり優秀な人だと思う。

  280. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん

    ウチの病院のバイト医師、時給10万円だわ。

  281. 781 匿名さん

    一時的な稼ぎは、やろうと思えばできるでしょ。
    大切なのは、一生安定した収入が得られるかどうか。

  282. 782 匿名さん

    病気にさえならなければ安定ですよ。
    体を壊すほどハードではないので、そのリスクは一般人と同じです。

  283. 783 匿名さん

    すっかり医師スレになってる

  284. 784 匿名さん

    赤坂7丁目の坂の途中にあるマンションに住んでます。
    雪の日が恐怖。

  285. 785 匿名さん

    フラットがいいですよね

    湊みたいに

  286. 786 匿名さん

    地盤の良い高台の武蔵小山が最強です

  287. 787 匿名さん

    そそ。湊なんて低地でお話にならない。
    今のトレンドは武蔵小山。
    今販売してる中ではナンバーワンじゃないかな。

  288. 788 匿名さん

    >>785 匿名さん

    そうなんですよね。
    おまけに道幅も狭い箇所があるから、車も使い難いんですよ。

  289. 789 匿名さん

    東京の中心はだいぶ平地の方に移行してきましたからね。

  290. 790 評判気になるさん

    >>779 匿名さん
    気楽な勤務医ですが去年初めて3000万円を超えて住宅ローン控除が外れました

  291. 791 匿名さん

    優秀さと収入が比例しないのが医師の特殊なところ。
    運とコネと診療科次第です。

  292. 792 匿名さん

    医師はこれから厚労省と財務省にゴリゴリ報酬削られて定員も増やされてく身ですよ。元々が健康保険に依存する官製相場ビジネスなんで、財政難との泥舟リスクは常に付きまとう。
    医師会が政治権力持ってたとしても、これがいつまで持つのやら、というのが率直な感想。
    下手な弁護士の方がよっぽど自律的に稼いでいて羨ましいっすよ。四大とか行けば20代で2000~3000万行くんでしょ?

  293. 793 匿名さん

    皆さまが汗水流して納めた健康保険料で養って頂いております。
    次回も増額させて頂きますね。

    ありがとう。そして、ご馳走さま。

  294. 794 匿名さん

    医者っていってもいろんな医者がいて、町医者レベルなら年収1000万もいらないレベルのことしかやってない。そもそも医者間の競争が少ないからブクブク公金をどぶに捨てることになる。
    遅かれ早かれ医師の定員増、診療報酬引き下げ、自己負担率の増加は避けて通れないわけで、少子高齢化のなか言わば薄利多売の官製ビジネスに収斂してくのかな~と思います。
    それより自分の力でバリバリ稼ぐ社長さんやビジネスマンは立派だな~と思いますし、そもそも働かずして金が入る地主はなんだかな~なんて思います。
    世の中不公平ですが、将来のことは分かりませんので楽しく過ごした者勝ちでしょうが、社会保険制度に依存してるにも関わらず偉そう~な態度をしてるヨボヨボの町医者は軽蔑します笑

  295. 795 匿名さん

    診療報酬は引き下げというより適切に再配分されているという流れですね。
    医師の給料は容易には下げられません。もちろん看護師も。

  296. 796 評判気になるさん

    弁護士や歯医者も。

  297. 797 匿名さん

    何のスレだか

  298. 798 匿名さん

    >医師の給料は容易には下げられません。もちろん看護師も。
    >弁護士や歯医者も。

    スレ趣旨から逸脱したレスが続いていますが、
    職種はともかく、都内はどちらにお住いの方が多いのでしょうか?
    立地や広さ、購入時価格など書ける範囲で結構ですので、
    スレ趣旨に則した、都内最高の住宅地に関した内容でいきましょう。

    ちなみに私は実家は港区寄りの品川区高台エリア、
    自宅は有栖川公園近くの南麻布エリア、200㎡の低層レジデンスです。

  299. 799 匿名さん


    うちは湊のタワマン、70㎡です。

  300. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん

    埋め立てですか?

  301. 801 匿名さん

    >>792 匿名さん
    弁護士なんか医者から見ればウンコみたいな職業ですよ

  302. 802 匿名さん

    数年前の新聞に、公園で手弁当のおにぎりを食べてる弁護士の記事が出てたな。

  303. 803 匿名さん

    >>794 匿名さん
    馬鹿だなぁ、有権者の過半数が高齢者、高齢者が大枚叩いても何よりも欲しいのは健康、すなわち医療。
    そんな国、時代にあって診療報酬引き下げなんてできるはずがないでしょう。穀潰しの貧民からもっと増税すればいいんですよ。

  304. 804 名無しさん

    >>799 匿名さん

    だから湊なんて低地論外。
    地盤の良い高台の武蔵小山が最強。

  305. 805 マンション比較中さん

    >自宅は有栖川公園近くの南麻布エリア、200㎡の低層レジデンスです。

    あの辺りは緑も多いし、静かで最高の立地だね。

  306. 806 匿名さん

    >>803 匿名さん
    だからこそ引き下げが毎回議論になるんじゃないの?
    国民からしても医療費は安いに越したことはないからね。

  307. 807 周辺住民さん

    最高の高級住宅地がどこだかしらないけど、

    その場所が駅から遠く、生活必需品を買うのも不便な場所だとしたら、
    また、子育て世代や高齢世帯に厳しい急な坂道が生活導線にあるとしたら、

    もっと便利な暮らしやすい場所で、広い住戸にした方がよくないか?

    と言ってみる


  308. 808 匿名さん

    >>802 匿名さん
    知り合いに医者も弁護士もいますけど、弁護士って千差万別で、稼いでる人は医者の比にならないくらい稼いでますよ。
    何より公的資金に依存してないのは医者と違った良いところだと思います。
    お医者さんも素敵な職業ですけどね。

  309. 809 匿名さん

    この前テレビでやってたけど、夫婦共働きでキーエンスという会社に勤めてるDINKSが南麻布の新築マンション購入してた。
    30代で世帯年収3000万円超らしい。サラリーマンにしては凄いな。

  310. 810 匿名さん

    3000万程度では南麻布に碌なマンションは買えないでしょう

  311. 811 匿名さん

    そうなの?中古も含めて検討すればそれなりにあると思いますけど。
    さすがに200平米とかは無理ですけど笑

  312. 812 匿名さん

    三井三菱を諦めればイケるかもね。

  313. 813 匿名さん

    二人暮らしなら60平米位でも暮らせるから買えるでしょう

  314. 814 匿名さん

    >>809 匿名さん
    キーエンスって、物凄く働く会社だよね?

  315. 815 匿名さん

    それに共働きだと同じ3000万円でも1馬力に比べると税金少ないし

  316. 816 匿名さん

    歯医者は高収入だよ!

  317. 817 マンション比較中さん

    >三井三菱を諦めればイケるかもね。

    ここってカッペばっかねぇw
    三井や三菱はいわゆる庶民向けの高級ライン。でも港区渋谷区にひっそりと建つ贅を尽くした最高級のマンションって、例えばホーマットやドムスなど全10戸20戸程度で、全戸200平米以上などの低層レジデンスが最高クラス。団地みたいなタワマンとは一線を画すのね。大通りからは見えないから、実際にそのエリアに住んでみなければ知らない世界でしょうけど。

  318. 818 マンション比較中さん

    例えばこんな感じ。

    1. 例えばこんな感じ。
  319. 819 マンション比較中さん

    元麻布だと。

    1. 元麻布だと。
  320. 820 匿名さん

    ドムスって凄いブランドだよね。
    その昔、品川駅近のドムス高輪が25億円で売りに出て話題になった。

  321. 821 匿名さん

    ドムス()て潰れた昭和の会社のイメージ。笑

  322. 822 匿名さん

    南麻布だと毎日早起きしないといけないね。

  323. 823 匿名さん

    三井や三菱は、いわばベンツSクラスって感じ。
    ドムスやホーマットなどは知る人ぞ知る雲上ブランド、いわばロールスロイスやベントレー。
    立地も厳選され、存在している物件数も戸数もごく僅かだから希少で価値が高い。
    当時30億円以上で分譲されたドムス南麻布などは、月々の管理費だけで20万以上。
    当時プールを備えた物件は稀有だった。

  324. 824 匿名さん

    力道山プール付きマンション造ってた。

  325. 825 匿名さん

    年収3000万クラスの話題だから三井三菱が挙げられたのでは?
    何をそんなに興奮してるんだか。
    あと、ドムスは古くて論外。

  326. 826 匿名さん

    >東京で最高の高級住宅地は?

    ホーマットやドムス、パークマンションやパークハウスグランの建っているような立地が、東京で最高の高級住宅地なのでは。麻布、三田、高輪、白金、広尾、城南五山、新宿、目白あたり。

  327. 827 匿名さん

    >麻布、三田、高輪、白金、広尾、城南五山、新宿、目白

    随分と格のバラつきがありますね…苦笑

  328. 828 匿名さん

    少なくとも新宿は外そうぜ(笑)

  329. 829 匿名さん

    >少なくとも新宿は外そうぜ(笑)

    新宿区の若宮町や砂土原町も素晴らしい邸宅街ですけど、知りませんか?
    歌舞伎町だけが新宿ではないんですけど?上京カッペさん?

  330. 830 匿名さん

    >随分と格のバラつきがありますね…苦笑

    どこがです?似たような感じかと思いますが。具体的に指摘できます?

  331. 831 匿名さん

    都心住宅街を知らない、カッペさんや上京さんが多いようなので再アップ。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、

  332. 832 匿名さん

    >少なくとも新宿は外そうぜ(笑)

    新宿御苑近くの内藤町や大京町も静かでいい住宅地だよ。

  333. 833 匿名さん

    >>829 匿名さん

    他の地区がそうであるように、地名で書いてるんじゃないの?
    新宿区ではなく新宿と書いてある。新宿という地名はそこを指すの?

  334. 834 匿名さん

    >新宿区の若宮町や砂土原町も素晴らしい邸宅街ですけど、知りませんか?
    >新宿御苑近くの内藤町や大京町も静かでいい住宅地だよ。

    ホーマット、ドムス、パークマンション、パークハウスグランがあるのはどこ?

  335. 835 匿名さん

    >>833 匿名さん
    新宿区新宿は歌舞伎町の隣です

  336. 836 匿名さん

    >830
    目白(笑)
    目白民が作ったんじゃないかと疑うレベルでした

  337. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん 

    徳川ビレッジのある目白3丁目は、とてもいい雰囲気の住宅地ですけどご存知ですか?
    無知で書いているなら、あなたの方こそ(笑)です。苦笑

  338. 838 匿名さん

    徳川ヴィレッジはこのように緑に囲まれ、閑静でいい住宅街です。以下ご参考まで。

    http://www.plazahomes.co.jp/residence/BG0000081/tokugawa-village/

    1. 徳川ヴィレッジはこのように緑に囲まれ、閑...
  339. 839 周辺住民さん

    ここってリアルな都心住みはいないの?

    >836とか目白とか、新宿区も知らないみたいだし。
    港区がいいと書くと、六本木や赤坂の飲屋街のことしか知らないレスが付くし。
    港区には20万人もの人が住んで、エリアも広く、麻布エリアだけでも特色が違うのに、
    そういうことすら知らない無知な田舎っぺばかり。ホント呆れちゃう。
    知らないなら書き込まなければいいのに。そんな構って欲しいのかな・・・苦笑

  340. 840 匿名さん

    御殿山のこのあたりも雰囲気イイね
    https://goo.gl/maps/G79E92LCojE2

    1. 御殿山のこのあたりも雰囲気イイね
  341. 841 匿名さん

    プライムメゾンか、いいね。

  342. 842 匿名さん

    >御殿山のこのあたりも雰囲気イイね

    >838>840に共通して、目障りな電柱や電線が地中化されているのが、
    開放感、雰囲気の良さに繋がっているのだと思います。
    世界的な都市、ロンドンやパリはとっくに100%地下化されているのに、
    東京はまだ10%程度。そういう意味で社会インフラはプアなまま。
    高級住宅地と名乗るのに電柱や電線は目障り極まりないですから。

  343. 843 匿名さん

    >プライムメゾンか、いいね。

    高級という意味では、御殿山よりやはり池田山でしょう。
    一軒当たりの敷地面積、上物のグレードの高さなど、
    やはり城南五山筆頭だけあって、池田山は群を抜いていると感じます。

  344. 844 匿名さん

    セレブたちの職業

    1. セレブたちの職業
  345. 845 匿名さん

    東京と言えば港区しか知らない田舎者(爆)

  346. 846 評判気になるさん

    赤羽が一番!

  347. 847 匿名さん

    北千住!

  348. 848 匿名さん

    南砂町

  349. 849 匿名さん

    八王子もなにげに豪邸が多い。
    八王子市内の小高い丘の上にある北島三郎邸は20億円以上、隣家は一般人宅だが10億円以上。

  350. 850 名無しさん

    >>849 匿名さん

    地価が安いから?

  351. 851 匿名さん

    自由が丘、等々力

  352. 852 匿名さん

    三田小山が最強だよ
    三田一丁目の角さ

  353. 853 匿名さん

    日本の豪邸は所詮ウサギ小屋だからなぁ
    豪邸と言うからにはプール付、かつ敷地が最低1000坪はないと

  354. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん

    ヘリポートも

  355. 855 匿名さん

    北島三郎は500平米、12LLDDKの家をウサギ小屋と言っちゃうような人だよ。
    都心のそんなウサギ小屋には住めない、と。
    ちなみに北島三郎邸は5000平米、部屋数は36。敷地内にプールやテニスコートもある。

  356. 856 匿名さん

    >豪邸と言うからにはプール付、かつ敷地が最低1000坪はないと

    豪邸が数軒あるだけでは「住宅地」とは言えないよね。
    数十軒単位であるなら、例えば逗子の披露山とか、軽井沢とか?地価が安いからね。
    例えば同じ3億出しても、都心@1000万で買える土地は30坪だけど、
    軽井沢@30万なら1000坪買えるし。上物の資材費や工賃は広さに比例するから大差ない。
    でも、スレタイは「東京で最高の高級住宅地」なので、やっぱり港区渋谷区など、
    地下の高い都心エリアで、かつ最低でも100坪以上、300坪、500坪などの家が立ち並ぶ住宅地、
    それが最高なのでは?そういう意味では既出だけど、下記が妥当かと。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、

  357. 857 匿名さん

    >北島三郎は500平米、12LLDDKの家をウサギ小屋と言っちゃうような人だよ。

    それ、都心に建てたら100億でしょ。さすがのサブちゃんでも無理だから八王子なんでしょ。
    そもそも上京者だし、都心より田舎が落ち着くんだろうし。
    そもそも、赤の他人の話はどうでもいいんだけどさw

  358. 858 匿名さん

    まぁ納得感はありますね。作った方も分かった上で丁目は割愛してるんでしょうし。

  359. 859 匿名さん


    ランキングを非常にお気に召している方が以前から約1名いらっしゃいますね

  360. 860 購入経験者さん

    ここ住宅地スレだよ。なんか豪邸紹介スレみたくなってるけどw
    都心の豪邸なら、そんな八王子のサブちゃん家より凄いの一杯あるよ。

    有名どこだと、ユニクロの柳井会長邸は渋谷区、敷地2600坪、建物450坪で総工費100億円と言われてました(2003年竣工)
    あと港区は豪邸色々あるけど、圧巻の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
    あと、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそうです(1997年竣工)
    やっぱり創業者はすごいね。孫さんなんて、自社株の配当金だけで年間100億の年収だそう!

  361. 861 匿名さん

    >ランキングを非常にお気に召している方が以前から約1名いらっしゃいますね

    だって、ここそういうスレだよ?笑

  362. 862 通りがかりさん

    >作った方も分かった上で丁目は割愛してるんでしょうし。

    ですね。上京さんとか田舎暮らしの方だと、都心といえばただ、港区!麻布!とか大雑把な書き方するでしょうが、麻布にしても、元麻布、南麻布、西麻布などで書き分けてありますし、白金もわざわざ高台の4丁目を(三光坂)とカッコ付けしてますし。三田(港区)というのも、目黒区の三田と混同しないようにとの配慮でしょうし、砂土原町、若宮町、下落合などの結構マニアックな、でも確かに歴史ある邸宅街も網羅されていてさすがです。かなり都心住宅地に詳しい方のようです。

  363. 863 マンション検討中さん

    番町が住宅街だと思ってる人は番町に行ったことも住んだこともない田舎者。

  364. 864 匿名さん

    当然だけど、高級住宅地には収入の高い家庭が多く集まる。
    お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
    東京都の2017年のデータは以下に出てます。
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1115万755円

    ・2位 千代田区
    944万5294円

    ・3位 渋谷区
    801万1136円



    ・23位 足立区
    338万9533円

  365. 865 匿名さん

    三田小山が天下無敵

  366. 866 匿名さん

    湊は?

  367. 867 マンション検討中さん

    豪邸ブログに名前出ているような住宅地がいわゆる現在の邸宅街ですね。

    番町は由緒ある住宅街なのですが、上で複数の方が指摘する通り、あまりに都心だったために関東大震災後に開発が進み、今では高級マンションとオフィスが入り混じる街になってしまっています。

    http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/

  368. 868 匿名さん

    >>807 周辺住民さん
    それが中途半端な収入と頭ののリーマンの発想。

  369. 869 匿名さん

    >>841 匿名さん
    堺雅人と菅野美穂が住んでるらしく近くのライブでたまに見かける

  370. 870 匿名さん

    >>867 マンション検討中さん

    きもちのわるいブログだなあ

  371. 871 匿名さん

    >>866 匿名さん

    だから湊なんて湾岸は論外。
    武蔵小山一強。

  372. 872 ご近所さん

    >近くのライブでたまに見かける

    近く?なんでそんな嘘つくのかなー
    ライブ、じゃなくてLife、ライフな。
    都内のスーパー名すら知らない田舎っぺはどっか行けよw

  373. 873 匿名さん

    >堺雅人と菅野美穂が住んでるらしく近くのライブでたまに見かける

    確かに前はね。でも子供生まれてから引っ越したはずだが?
    週刊誌ネタでエセ御殿山住み気取り?アホらし。爆

  374. 874 匿名さん

    >>870 匿名さん

    この方はマンション嫌いですよね。ただ、読み物としては面白いですよ。やはり港区内陸と渋谷区甲州街道南側が圧倒的に多いですね。

  375. 875 匿名さん

    高いのは土地代だからな~
    土地さえ持ってればマンションなんて買わずに建てたんだけどね

  376. 876 匿名さん

    >堺雅人と菅野美穂が住んでるらしく近くのライブでたまに見かける

    ライブ?御殿山にライブハウスなんてあったっけ?
    まさかスーパーのライフ東五反田店のことだったり?
    あんたカッペ全開やなw

  377. 877 名無しさん

    恵比寿は貧困のイメージが強い。
    どこを歩いても貧乏くさい貧相な街並みばかり。
    ガーデンプレイス周辺だけ整えても、他の恵比寿アドレスは本当ヒドイわ。貧乏くささが・・・。

    それだったら上大崎(白金長者丸)辺りの方が良い。

  378. 878 マンション検討中さん

    恵比寿はもともと下町だからな
    麻布十番や広尾橋のあたりもしかり

  379. 879 匿名さん

    地盤の良い高台の高級住宅街の武蔵小山だろ

  380. 880 マンション検討中さん

    恵比寿はビール工場あったときは今の笹塚や本町、東みたいな渋谷区内の底辺エリアだったからね。ガーデンプレイスに三越入ると聞いたときも当時は違和感あったくらい地位が低かった。

  381. 881 匿名さん

    恵比寿は名前の語呂感の良さで得してる部分が大きいよね。
    いかにもお上りさんが好きそうな感じ。

  382. 882 匿名さん

    赤坂6丁目

  383. 883 匿名さん

    ポジショントークでない、まずまず客観的データ。

    H30年度 東京23区 住居地域限定 公示地価ランキング

    1 東京都港区赤坂1丁目1424番1     4,010,000(円/m²)
    2 東京都千代田区六番町6番1外       3,850,000(円/m²)
    3 東京都港区南麻布4丁目19番1     3,010,000(円/m²)
    4 東京都千代田区三番町6番25        2,970,000(円/m²)
    5 東京都千代田区一番町16番3         2,900,000(円/m²)
    6 東京都千代田区九段北2丁目6番26   2,800,000(円/m²)
    7 東京都千代田区平河町2丁目2番23   2,460,000(円/m²)
    8 東京都港区赤坂6丁目1911番     2,410,000(円/m²)
    9 東京都港区南青山4丁目342番外     2,340,000(円/m²)
    10 東京都港区元麻布2丁目138番9外     2,300,000(円/m²)
    11 東京都港区六本木5丁目367番1     2,080,000(円/m²)
    12 東京都渋谷区恵比寿西2丁目20番1     2,070,000(円/m²)
    13 東京都港区南青山2丁目26番3外     2,000,000(円/m²)
    14 東京都千代田区紀尾井町3番27外   1,930,000(円/m²)
    15 東京都港区赤坂8丁目130番外     1,920,000(円/m²)
    16 東京都渋谷区神宮前4丁目18番7     1,850,000(円/m²)
    17 東京都港区南麻布5丁目18番17     1,820,000(円/m²)
    18 東京都港区三田2丁目35番1       1,740,000(円/m²)
    19 東京都港区南青山4丁目190番外     1,730,000(円/m²)
    20 東京都港区元麻布3丁目242番30外   1,650,000(円/m²)
    21 東京都渋谷区松濤1丁目26番37外   1,610,000(円/m²)

  384. 884 マンション検討中さん

    住居地域の容積率ランキングありがとうございます。せめて一種あたりの数字出してくださいな。

  385. 885 匿名さん

    そのくらいは自分で調べて計算してくださいね

  386. 886 匿名さん

    そもそも容積率が高い所なんて高級住宅街じゃないし。

  387. 887 マンション検討中さん

    見たところ容積率が200〜400パーのエリアが混在しているので参考程度ですかね
    この中だと松濤1のみが一低でしょうか

  388. 888 匿名さん

    国土交通省のデータに難癖つけて。
    みなさんポジショントーク満載ですね。

  389. 889 匿名さん

    恵比寿は風俗多いよね。

  390. 890 マンション検討中さん

    佃とか明石町、月島や晴海といった中央区の住宅地も高ランクですね!青葉台や広尾、代々木や城南五山といった昔からの高級住宅街から人が流出しているのでしょうね。

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

  391. 891 匿名さん
  392. 892 匿名さん

    銀座が無いよ

  393. 893 匿名さん

    中央区住みだけど、先日練馬区民にディズられたわ。
    練馬は上で、中央区は下町だから下だって。
    所得水準も災害リスクも治安も練馬の圧勝らしい。

    練馬って23区内ではネガ要素が無いから良いんだってさ。

  394. 894 匿名さん

    ↑ディスられた

  395. 895 匿名さん

    >>893 匿名さん
    練馬区が、実家です。
    絶対 中央区の方が良いと思うわ。

  396. 896 マンション検討中さん

    私は晴海や新川よりは練馬の方がずっといいと思いますよ
    運河民さんの価値観を押し付けて不快にさせてしまったのではないですか

  397. 897 通りがかりさん

    >>896 マンション検討中さん

    それよりもずっと品川区の方が良いと思います
    城南五山や武蔵小山などの高級住宅街があります

  398. 898 匿名さん

    湾岸が良いなあ。
    やっぱりオシャレな感じがする。
    水辺の魅力、最高!

  399. 899 匿名さん

    >>890 マンション検討中さん
    月島と勝どきが意外。一昔前は、夕方になるとオケを抱えた爺さんが歩いていた下町だったよ。

  400. 900 匿名さん

    練馬区>品川>世田谷>東東京

  401. 901 匿名さん

    結局、田園調布3丁目が最強
    実際に行けば高級感は東京の中では別格だよ
    the高級住宅街って感じのあの空気感を出せるのは流石だなと思う
    3丁目は賃貸マンションほぼ無い正統派の住宅街だし

  402. 902 匿名さん

    そうなんだけど若い実業家が住まなくて、高齢化が進みすぎ。

  403. 903 匿名さん

    そこ何県にありゅの?

  404. 904 匿名さん

    練馬は埼玉県です。

  405. 905 匿名さん

    田園調布って何市にありゅの?

  406. 906 匿名さん

    神奈川との県境にあるよ。

  407. 907 匿名さん

    田園調布は一昔前だよね。
    やはり大田区というのが最大のデメリット。
    最近のアッパー層は利便性も求めるから、やはり港区渋谷区の一部ですかね。

  408. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん
    利便性はその人のライフスタイルによるし
    利便性を語るのはナンセンス
    山手線がとか駅近とか
    そもそも金持ちが全員電車乗るのかって話だし
    単純に街並みで言えば田園調布3丁目が東京では別格でしょ
    大田区って言っても田園調布は目黒区世田谷区に囲まれてるぐらい辛うじて大田区ですし

  409. 909 匿名さん

    そういえば玉川田園調布とか田園調布学園は世田谷区だもんな…
    大田区は品川ナンバーだから田園調布の人達は世田谷ナンバーにならなくて良かったと大田区に感謝してると思う
    大田区も山王とか久が原とか高級住宅街もあるんだけどな

  410. 910 匿名さん

    何年か前に、
    自由が丘も世田谷区
    田園調布も世田谷区
    って自論をコピペして何度も投稿した奥沢住民がいたなあ

  411. 911 匿名さん

    田園調布はマジで世田谷の方が収まり良いよなw
    ナショナル田園も世田谷だしほんとギリギリ

    1. 田園調布はマジで世田谷の方が収まり良いよ...
  412. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    これ見ると外周区は面積が広いですな。

  413. 913 マンション検討中さん

    どこが買ってよくてどこが買ってだめか面積で判断できるって面白い
    墨田区荒川区目黒区品川区がギリですね

  414. 914 匿名さん

    >>908 匿名さん
    何も無い土地を東急の前身会社が開発した街なので、青山や広尾など立地に恵まれた街とは違うという事を伝えたかったんですよ。
    因みに利便性は街の発展を考える上では重要なファクターですよ。田園調布は環境は良いですが利便性の低さと、流動性の低さが発展を鈍化させています。ニーズは時代とともに変化します、変化に対応出来ない街は衰退します。

  415. 915 匿名さん

    田園調布は衰退してるっていってもここ最近でも結構豪邸建ってるし
    3丁目なんかは未だに高級感は凄いし
    高級感は残されていくと思うけどな
    空家だらけって田園調布に限らずどこでもそうだし
    高級住宅街の代名詞だから騒がれてるだけ

  416. 916 匿名さん

    田園調布3丁目の地価って坪200万から300万超えで駅近になればなるほど地価上昇するんだよな
    なのに駅出てすぐに400坪の豪邸建ってるだろ
    他にもいっぱいあるしなんなんだよあそこ

  417. 917 匿名さん

    テニスコートが駅近くにあって、チョコッと古さ感じる。

  418. 918 匿名さん

    正直どう考えても田園調布だな

  419. 919 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘が倒れたから、ベンチャーの経営者とかに来てもらうような街づくりが、必要。彼らは、合理主義者だから、今の田都は高度経済成長期の成金みたいに見える。松濤に行っちゃた三木谷さんのような人が住むようにならないと厳しい。

  420. 920 匿名さん

    田園調布3丁目って50坪以下は建てられないんでしょ?
    それでも最低億は超えるわけだが
    200坪以下ぐらいにすればいいのに
    そしたら地価下がるでしょ

  421. 921 通りがかりさん

    何だかんだで松濤では?

    ターミナル駅近くであそこまでの住宅街はないかと。

  422. 922 匿名さん

    松濤って歴史とか名前で持ち上げられてるけどなんだかなー
    渋谷の近くで豪邸にスプレーで落書きされてるのは衝撃的だったわ...
    冷静に考えれば渋谷って道頓堀みたいなものでしょ民度が
    あと周りにはラブホ街とかクラブ街があって
    歴史あって上品と言われてるけどそれは昔の話であって今に当てはめるのは違う
    松濤あげるなら目黒区青葉台とかのほうがいい気がするが
    でもやっぱり田園調布は強いかな

  423. 923 匿名さん

    青葉台はもう松濤超えてるだろうね
    西郷山公園の周りとか新しい豪邸増えてるし
    ここ10年や5年で凄いことになってる
    田園調布に対抗できるとしたら青葉台では?

  424. 924 匿名さん

    青葉台は大きいと通りに挟まれて空気悪いよな
    海老蔵の家も大きい道路に近いし
    幹線道路の近くに住むと体に悪い
    認知症の確率も高くなるし

  425. 925 匿名さん

    品川ナンバーエリアで高級感漂ってるエリアってどこだ?

  426. 926 匿名さん

    西郷山あたりは坂がきつすぎる。
    土砂災害危険区域じゃ、高級住宅と言ってもね。
    目黒区なら駒場がいいかな。

    松濤は表通りに近いところはいまいちだけど、奥まったあたりに豪邸街があるね。そんな場所に住めるのは羨ましいです。

    山手線内で高級感あるのは、元麻布、南麻布、西麻布が筆頭じゃないかな。他には、城南五山の島津山、池田山、長者丸あたり。

    白金台はイメージが先行しすぎw

  427. 927 匿名さん

    地方の友達と松濤と田園調布3丁目と池田山歩いた時
    感動してたのは圧倒的に田園調布だったなー

  428. 928 匿名さん

    山手線内に拘るか高級住宅街としての街並みを重視して田園調布か価値観次第で
    横浜の山手町と披露山庭園住宅が争ってるようなもので話は平行線だよ

    ただ松濤は賃貸マンション多い
    田園調布3丁目がやっぱり高級住宅街と言い切れる景観がある

  429. 929 匿名さん

    高級住宅街とは何を基準にするのかが問題
    地価の話でも東京都心の場合、賃貸マンションを乱立して人口密度増えて地価が上がる。
    土地を買うのは個人ではなく不動産会社だから半ば商業地価みたいに地価が跳ね上ってるだけでしょ…
    たとえば芦屋市六麓荘町の場合は、賃貸は禁止されてる。土地の切り売りもできなくて
    広い土地しか買えない
    土地の値段だけではなく傾斜地なので土地造成にお金が必要。審査もある(という噂)
    普通に考えたらこんな一握りの金持ちにしか買い手のつかない特殊な土地の地価なんて上がるわけない…六麓荘は豪邸を一括購入できるレベルの人達しかいないし
    地価と治安を乱す不動産会社・中流・小金持ち成金を寄せ付けない本当の上流しか得をしないようにできてる本物の高級ってのがあるわけで
    むしろ地価を上げないように豪邸条例やいろんな規則を作ってる
    地価の事知らないでなんとなく地価高いをスゲーと思ってる人は頭悪いよ
    これらに当てはまるのは披露山庭園住宅でもビバリーヒルズでも最近ではペリカンヒル
    とかもあって
    ここに当てはまるのは東京で言ったら田園調布3丁目だね(マンション無いし)
    駅のせいで地価上がってるけどマンションは無いし

    1. 高級住宅街とは何を基準にするのかが問題地...
  430. 930 匿名さん

    田舎の人からみれば、高級住宅地といってもウサギ小屋の林立。

    えーー、こんなしょぼいのが2億円もするのか  って感じです。

  431. 931 匿名さん

    2億で田舎の人が高級感感じる場所は23区内ではなさそ。

  432. 932 匿名さん

    田園調布にはいろいろあるけど
    50坪以下は建てられない規則の3丁目は今でも住むのに最低一億2000万は必要
    古くて小さい家もバブル時には坪数千万超えてたので相当な金持ち
    田園調布3丁目だけの平均年収なら一番凄いんじゃないのかな


  433. 933 匿名さん

    田園調布って外周区で、しかも東京都神奈川県の境目にあるんだよ。

  434. 934 匿名さん

    いや川あるだろ

  435. 935 匿名さん

    田園調布って、関東大震災で比較的被害が少なくて、発展した街ではありませんでしたか?事実なら災害にも強いということで、そのメリットも忘れずに!

  436. 936 匿名さん

    現時点ではまだ田園調布がトップだと思うね。
    街並み、住人の地位、資産、を総合的に判断して
    特に街並みが他の高級住宅街よりも優れてるんだよな

    でも、色々とネガティブな話題が出てるように、高齢化問題だよな~
    高級住宅街はどこも若い人が買えないから高齢化するのは仕方ないとしても
    田園調布は敷居が高すぎるせいで、中年世代の金持ちも敬遠してるようだし。
    テニスサークルの平均年齢が70歳!とか、予想の斜め上だわ。

    かといって敷居を下げたら、住人の質が下がったり、景観を損ねる屋敷ができそうだしな~
    それなら「自由が丘の方がいいじゃん」とか「武蔵小杉の方がコスパいいし」とか
    不毛な争いに巻き込まれかねないしね。難しいわ。

  437. 937 匿名さん

    時代に合わせて街を作り変えていくのも、大切な事ですから。保育園を建てると不動産価格が下がるとか、うるさくなるから反対運動が起こるというのは短絡的視点から見た一種の自殺行為ですな。

  438. 938 マンション検討中さん

    >>935 匿名さん
    関東大震災で被害受けず地盤が良い事が評価されてお金持ちが移り住んだみたいだね
    3丁目とかは海抜40mの高台で地盤が締まってるんだっけ
    ブラタモリで見たわ

  439. 939 マンション検討中さん

    >>936 匿名さん
    田園調布は若年層に人気無いんじゃなくて
    古い人が居座るから世代交代できて無いだけかと
    田園調布駅西口側の駅スグの3丁目の一等地でも古い小さい家結構残ってるし
    たぶんバブルかバブル前の地価が数千万の時に買ってる人達だからそういう家は古くて敷地小さい家が多くて
    地価数千万の時に買ったっていうプライドがあって手放せないんだと思う
    ボロ家が更地になればまた新しい豪邸建って世代交代する
    この前デッカい更地だったとこも豪邸完成したみたいだし

  440. 940 匿名さん

    後、浮き沈みが激しい人は金があっても受け付けない印象。

  441. 941 匿名さん

    https://video.fc2.com/ja/content/20170923yxdzyuHE/
    14分40秒
    テレビでやってた田園調布だけど
    これ凄い豪邸建つんだろうな…
    敷地だけで10億は下らないなここ
    今頃完成してるだろうな

  442. 942 匿名さん

    逆に、港区の高台で最安値ってどこ?

  443. 943 匿名さん

    タワマンだとタワーズ台場と聞いた。

  444. 944 匿名さん

    >>942 匿名さん

    桜田通り沿いの高輪〜白金台辺りでは
    中古なら築浅が坪400からある

  445. 945 匿名さん

    >>942: 匿名さん
    最安値かどうかわからないけど、元麻布に貧民街っぽいところがあるね。

  446. 946 匿名さん

    そういえば田園調布1丁目31にクソ凄い豪邸あるな
    公園の前
    ストリートビューで見てくれ

  447. 947 匿名さん

    >>933 匿名さん
    本当の金持ちは車で移動だし、働いてても四六時中会社にいる必要はないから、オフィスビルばかりの会社のまわりには住まないし、マンションしかない団地の街にも住まない。

  448. 948 匿名さん

    田園調布はここ最近新築多いよ
    あと5年後10年後には古臭い建物は減ってもっと高級感はむしろ上がるかもな
    成城が世田谷ナンバー化したのもあって品川ナンバーのままの田園調布の人気が上がってきた感がある

  449. 949 マンション検討中さん

    成城は年々、高級住宅地としての存在感が薄くなってるね
    あと5年もしたら上位に名前が挙がらなくなるかもしれない

  450. 950 匿名さん

    成城は小田急だから。

  451. 951 匿名さん

    行けば分かるが田園調布の今の状況はグーグルマップでも追いつかないほど1年で変わってる
    やはり世田谷ナンバーのせいで
    郊外の高級住宅街で成城や深沢や岡本や等々力より田園調布に新居構えたい人は相対的に増えてる
    田園調布の空き家は昔から言われてた事だし今になってマスコミが騒いでるだけで間に受けなくて良い
    田園調布駅西口はどうしてもお金持ちしか住めないから年齢層は高めになるが
    東口の一丁目や2丁目は若者多いよ

  452. 952 匿名さん

    バブル後、自由が丘の開発も不味かった。六本木テイストの開発が進んでいれば、ここまで高齢化しなかった。

  453. 953 マンション検討中さん

    田園調布は急行停車駅だし東横線目黒線で都心アクセスも良い
    高級住宅街のイメージが強すぎるので庶民の溜飲下げるニュースに利用されてるだけで
    各停停車駅の元住吉のマンションが好調なご時世、田園調布住めるなら住みたい人はいくらでもいる

  454. 954 匿名さん

    居るんだけど、昭和の時のような輝きはない。

  455. 955 匿名さん

    http://garuko.com/archives/17242023.html
    松濤とか上京してきて松濤と言えば通ぶれると思ってる勘違いとか梅宮アンナがやたら持ち上げてるだけだろ
    結局、田園調布3丁目が別格かな

  456. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん
    別に他人に自慢する為に家を買うわけじゃないからマスコミにチヤホヤされてなくても全然いいよ。
    田園調布三丁目の計画都市エリアが住環境いいのは間違いない。
    田園調布が高くて買えないなら、板橋区ときわ台はいいよ。同じように大正時代に計画都市として作られた整然とした静かな邸宅街がある。

  457. 957 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/6403624.htm...
    浜崎あゆみでも5丁目の丘の下なんだな
    流石に3丁目に手を出す芸能人いないよな…
    政治家と長嶋茂雄ぐらいだし
    やはり敷居高いわな…
    3丁目で普通の家建てる人は肩身狭そう

  458. 958 匿名さん


    ↑松濤の周りの現実・治安
    松濤って皆さん過大評価しすぎな気が…
    もちろん名前はかっこいいし歴史あるんですが
    問題は現在で渋谷という変な人が集まりガラも悪くラブホ街の円山町
    にも囲まれてそんな街が昔の歴史と名前だけで上品と言い切れるのでしょうか?
    もちろん昔の栄光だけで今を見ないのはどうかと…
    いい意味で田園調布とかに比べてマイナー感が出て
    松濤って言っとけば通っぽい感じを味わえるから持ち上げてるだけにしか思いません

  459. 959 口コミ知りたいさん

    >>958 匿名さん
    動画見ると怖いね…
    松濤で子育てする事考えると子供が夜に家出して渋谷に行くって考えると不安というか怖いよね…女の子とかなら尚更だし
    そもそも子供が毎日のように渋谷に遊びに行くってなったりしたら教育的にどうなの?
    そういう治安面を考えると田園調布・成城・等々力はやっぱり優秀だなと思う
    戸建てを建てる時なんて結婚する時に多いだろうし
    東京の賢い高所得者は世田谷や田園調布みたいな郊外に家建てるってのはそういう事なんだろうか




  460. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん

    渋谷はこれでも昔より随分まともになったんですよ。
    松濤は松濤で、随分便利になったんですよ。

  461. 961 匿名さん

    とりあえず>>1から>>900までが頭悪すぎた
    スラム街松濤を持ち上げてる時点で…
    こういう奴らに間に受けた知ったかが勘違いして松濤と言い出して
    通になった気分に浸りだすんだよ

  462. 962 通りがかりさん

    田園調布は3丁目だけでも豪邸条例とか電柱・電線埋めるとかやって欲しい

  463. 963 匿名さん

    田園調布三丁目は東京でいろんな街を住んだ人が最後に住むみたいなイメージがあって
    やっぱり東京の中では都心から一歩引いたところにあって敷居が凄く高く落ち着いていて
    成城とは違う別格の雰囲気は持ってる
    車や時計で例えたらアストンマーティン・パテックフィリップ・ジャガールクルトみたいなイメージで
    若造が憧れもしない雲上の頂点みたいな感じはする

  464. 964 匿名さん

    田園調布三丁目の凄さは認めざるおえないし松濤が一番とは思わないけど
    それでも都心に拘るなら松濤以上の高級住宅街はまずない
    空気に拘るとしたら都心の高級住宅街はすべて幹線道路や高速から100m以内が常で青葉台も池田山もそう
    でも松濤は幹線道路から遠めだから空気は一番良いんじゃないか?
    ただ田園調布三丁目は環八に近いとはいえ環八から200mや300m離れたところにも高級住宅街が広がってるから空気は良いし緑多い
    高級感・空気・雰囲気・治安・落ち着きを求めるなら田園調布三丁目以上の高級住宅街は東京には存在しないかな
    難しいけどこの2つの街は東京の高級住宅街の中では別格の頂点にある

  465. 965 匿名さん

    中目黒とか上目黒3丁目は高級住宅街ですか?

  466. 966 購入経験者さん

    田園調布の評価を不自然に持ち上げようとする輩が常駐している。

  467. 967 マンション検討中さん

    高齢の方でしょう
    放っておいてあげては

  468. 968 通りがかりさん

    率直な感想(元大阪民で今は東京)

    田園調布=地方の人が知ってる高級住宅街
    広尾麻布青山松濤=東京来てから知った高級住宅街

    田園調布ってそんなにいいですか。正直不便ですよね。。金持ちは車だという意見もありますが、物理的に離れてますよね。不便ですよ。

    松濤をスラム街とかいかれた人もいますが、正直すごい住宅街やなと思います。

    気持ち悪いくらい持ち上げても田園調布にすみたい人ってコアなファンだけで、その数自体減っていくんですから、必死にアピールするくらいなら早くexitした方がよいですよ。まあ売りたい人は増えてるみたいですが。

    かつ松濤を気違いのように叩いてるのってアンチ安倍さんの人も含まれてるのでは?その思いで一所懸命なのはわかりますが、安倍さんはど真ん中から少しはなれてるので、それでもって松濤を貶すのはちょっと違うかなと思います。

    ま、松濤をスラムとか言ってる人は実際に確認に行ったら普段そこにはいない層の方でしょうから不審者と間違えられると思いますが(笑)

  469. 969 口コミ知りたいさん

    >>968 通りがかりさん
    元大阪民ww察し

  470. 970 匿名さん

    広尾2丁目
    モダンでオシャレな住宅が多い
    あと環境も品も良い

  471. 971 匿名さん

    中目黒3丁目15
    今凄いよ
    ストビューで見たら意味分からない最先端っぽいデザインの豪邸があった
    これから注目のエリアだと思う
    他にもああいう豪邸建ってるとこ見たい

  472. 972 口コミ知りたいさん

    でも田園調布とかでも3丁目に空気読めずに小さい家建てる人もいるよね
    小さい家建てるぐらいなら地価が高い3丁目にわざわざ建てずに
    比較的地価安めの1丁目2丁目4丁目5丁目や玉川田園調布に大きい家建てたらいいのに
    何がしたいんだろうね...駅近がいいなら一丁目があるし
    せっかくの豪邸ばかりの街並みを壊すからやめてほしい

  473. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん

    それキムタク?

  474. 974 匿名さん

    違うよ
    黒い変な形してるモダン系の家
    キムタクの家はそもそもストビューで見れないし

  475. 975 評判気になるさん

    田園調布はほんとに3丁目だけでも芦屋の六麓荘とかみたいに豪邸条例作れよ
    200坪以下禁止みたいな
    これしたら買える人は限られるけど地価も下がるし街並みの高級感増えるし富裕層は得する
    バブルの地価高騰で街並み荒れたのを知ってるんなら今のうちに手を打てば良いのに
    田園調布会の人は無能なのかな?
    三井のリハウスのサイト見たら3丁目の土地が50坪以下禁止のはずが40坪で売られてるし
    乱れてる
    危機感ないんみたいだね

  476. 976 マンション検討中さん

    高級住宅街を語る時に田園調布・成城・六麓荘がよく比較される
    田園調布と成城の比較は妥当だし、都内の他の住宅地との比較も構わないけど
    六麓荘は条件が全く異なるから本来は比較対象にはならない
    田園調布も成城も都心から離れた郊外型の住宅地と言われるけど、
    実際は渋谷・新宿に電車で15分程度で行ける、交通利便性の高い地区なわけで
    六麓荘は不便など田舎。千葉県の郊外の住宅地と比較するのが妥当なんだよ

  477. 977 匿名さん

    いや六麓荘は神戸まで車で20分・大阪まで30分
    披露山も横浜まで30分
    もちろん田園調布と六麓荘では地価は比較にならんが
    六麓荘は傾斜地って事もあるが一軒家以外建てれない豪邸条例で地価が高騰しない
    一部の富裕層しか買えないからな
    田園調布もそういう方向とってもいいんじゃないか
    もちろん田園調布の3丁目になれば住むのに最低2億かかるんだけど
    東京だしもっと最低坪数課して倍にしてでも高級住宅街としての魅力を確保すべきじゃね
    都心の高級住宅街が地価高騰しすぎて値段だけ高くて見た目や雰囲気しょぼい
    中で田園調布は貴重だから言ってる
    別に田園調布を叩きたいわけではないよ

  478. 978 マンコミュファンさん

    >>975 評判気になるさん
    三丁目はこれから10年で大幅に変わる
    古い家の住民も車に若葉マーク付けてるし
    もうすぐこういう家は更地になるでしょう
    例えばこの豪邸の前のエリアを狙ってて待ってるお金持ちも多そうだしな
    更地になってまた小さい家建てだしたら萎えるけど
    更地や空き地が多いって事は世代交代が迫ってるって事だね
    見栄張って3丁目に小さい家でも建てたい奴も出てくるけど
    せめてあの放射内には小さい家建てないでほしいものだな
    それなら空き地の方がマシ

    1. 三丁目はこれから10年で大幅に変わる古い...
  479. 979 名無しさん

    >>978 マンコミュファンさん
    電柱と黄色いのが邪魔で売れないだろうな
    https://kenrent.jp/search/187776/
    3丁目2のとこにも小さい家出来ただろ
    田園調布の一等地が荒らされ始めてる

  480. 980 匿名さん

    成城ってどう?巷では田園調布とかに負けてないって言われてるけど
    実際田園調布に匹敵する?

  481. 981 匿名さん

    電柱www

  482. 982 匿名さん

    成城は良いよ
    もちろん高級感では田園調布三丁目に譲るけど
    成城学園っていう幼稚舎から大学までカバーする学校があるし落ち着いてる
    子供生まれたら成城に家建てる富裕層は実際多いのが頷けるぐらい良いところだよ
    世田谷とか成城のどこがいいの?とか言ってる奴は高級住宅街の格wとか
    見栄ばかりで何も見えてないんだな
    人気なのも理由がある
    ただ世田谷ナンバーだけはマジでいらなかった

  483. 983 匿名さん

    世田谷ナンバーが嫌とか言っても
    成城6丁目の豪邸の住人は都心のマンションとか1部屋持ってそうだし
    品川ナンバー付けれるんじゃないの?

  484. 984 匿名さん

    >>978 マンコミュファンさん
    家は大きいのかも知れませんが、横浜とかに普通にある住宅地みたいですね。

  485. 985 評判気になるさん

    田園調布3丁目って放射内だけじゃないからな
    放射内から外れた小さき花幼稚園の向こうの多摩川方面にも豪邸密度が高い
    しかも街並みは美しいし
    ここだけで成城殺せるんじゃないか

  486. 986 匿名さん

    緑がないと品格とかは感じない

  487. 987 匿名さん

    緑のある豪邸というか上モノの立派さって事になるとどうしても東京自体が弱いからね

  488. 988 匿名さん

    松濤とかもコンクリートジャングルで豪邸見ても会社かな?オフィスかな?ぐらいにしか見えないし優雅さも無い
    やはり田園調布や成城みたいな緑が多い住宅地ってのは高級感・落ち着きを増してる感じがあるし貴重だなとは思う
    都心の住宅街に比べて容積率が厳しいから家の前に無駄な余白があるとかセットバックしてたりしてるのも
    余裕のある雰囲気が出てる要因なのかもね
    都心だと容積率ギリギリに作ろうとするから道のギリギリまで外壁が迫ってて圧迫感があってお世辞にも優雅とは
    言えないかな
    都心の高級住宅街は何も知らない人が迷い込んでも高級住宅街って感じはしないのかもな

  489. 989 口コミ知りたいさん

    >>974 匿名さん
    これ?
    ストビューでもあった

    1. これ?ストビューでもあった
  490. 990 匿名さん

    確か田園調布って家の植栽の緑がよく見えるようにわざと道がカーブしてるんだよね

    昔のデベって、住む人の快適性をとことん追求してるよね

    それにひきかえ...

  491. 991 匿名さん

    田園調布の3丁目34番
    ストリートビューで外周周ると凄い豪邸ばっかだな
    カーブしてないとこだけどこのあたりは放射エリアに負けずレベル高いよな

  492. 992 匿名さん

    田園調布って、何県にあるのん

  493. 993 匿名さん

    >>991 匿名さん
    3丁目34のレンジローバー止まってる家
    ストリートビューで2009年にしてみたら
    ため息出るぐらい上品でセンスの良い家だな
    庭木の手入れされ具合も良いな
    建築家の作品だろうな

  494. 994 匿名さん

    家はどうしても地方都市の高級住宅街の方が立派
    こればかりはしょうがない

  495. 995 匿名さん

    別に田園調布に空き地増えてる事は良い事だよ
    古い家が減って新しい家が建つ世代交代の時期が来たって事じゃん
    あと5年もすれば化けると思う
    でも小金持ちが見栄張って松濤とか田園調布三丁目に小さくて安っぽい建て売り住宅みたいな家建てるのには
    殺気すら覚えるのは分かる。
    街並み壊しておいて高級住宅街に住んでるって満足してるんだろうなあ…
    豪邸建てれる人だけ家建てて欲しいな

  496. 996 匿名さん

    古い小さい家は許してあげて欲しい
    田園調布の地価はバブルの頃で地価日本一で2000万ってブラタモリで見たし仕方ないし
    そのうち更地になって世代交代するよ
    ただ放射エリアで新しい小さめの建て売りはタチ悪い
    金持ちが小さい家の場所買い取って豪邸作れば解決しそうだけど絶望的だな

  497. 997 通りがかりさん

    そもそも田園調布会の立場が弱いんだろ
    ブラタモリに出てきた田園調布会の人も中流サラリーマン時代の頃の田園調布の住人の子孫だっけ
    そりゃ街並み守れないわけだよ
    田園調布会とか大田区の力ではそもそも六麓荘町町内会みたいな豪邸条例!とか無理なんだろうな
    本気で街並み守る気無いんだろうな

  498. 998 匿名さん

    世田谷区は健康にもいいみたいです、今週の文春に東京都で1番男性が長生きできる場所と載っていました。

  499. 999 匿名さん

    世田谷は良いところだが世田谷ナンバーがほんとに残念すぎてないわ
    品川ナンバーに戻って欲しい
    区長変わって早く品川ナンバーに戻して欲しいわ

    1. 世田谷は良いところだが世田谷ナンバーがほ...
  500. 1000 購入経験者さん

    田園調布?成城?
    ここカッペばかりなのか?
    山手線の外側の郊外など論外。
    山手線内側の高台エリアが都内最高だろう、真面目な話。
    知る人ぞ知る知名度はないエリアが、本当の意味での真の高級住宅街だろう。
    まあ、ロレックスやベンツが最高と勘違いしてるような、
    若葉マークのカッペには想像すらできないだろうが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸