東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 1 匿名さん

    田園調布に家が建つ

  2. 2 匿名さん

    マンションコミュニティの趣旨に合わないのでスレたてを認めません。

    脳内自慢大会はまちBBSとか他の掲示板でどうぞ。

  3. 3 匿名さん

    チバリーヒルズでFAだろ。

  4. 4 匿名さん

    ↑東京にあるの?チバっていうのに?

  5. 5 匿名さん

    既に本で出てるよ。こんな掲示板よりよっぽど信憑性が高い。

    講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
    トップ10は以下の通り。

    1.大田区田園調布3丁目
    2.渋谷区松濤1丁目
    3.港区南麻布4丁目
    4.世田谷区成城6丁目
    5.文京区本駒込6丁目
    6.港区南麻布5丁目
    7.品川区東五反田5丁目
    8.目黒区青葉台2丁目
    9.渋谷区広尾2丁目
    10.文京区関口2丁目

  6. 6 匿名さん

    赤坂7丁目だがや

  7. 7 匿名さん

    赤坂は一部邸宅街もありますが、総合評価となるとネガポイントも多く、
    生活のしやすさなども含め、ランキング外になっているようですね。
    ちなみに「東京土地のグランプリ」の港区ランキングで、
    上位20位までに赤坂はどの丁目も入っていませんね。

  8. 8 匿名さん

    赤坂7丁目

  9. 9 匿名さん

    赤坂6、7丁目は発砲事件や拉致事件など場所柄、物騒な犯罪も多く住宅地しては難しいエリアですよ。

  10. 10 匿名さん

    井荻でしょ。

  11. 11 匿名さん

    田園調布と成城の良さが都心住みだとわからん。どこ行くにも遠い、不便すぎでしょ。特に田園調布とか東京の郊外みたいな場所なのに環8あるから空気も悪いし魅力感じない。いわゆる古き良きシリーズの住宅街だよね。2つはこれからゆっくり衰退していくと予想。

  12. 12 匿名さん

    田園調布は日本全国でも2位と言われてますからね。

  13. 13 匿名さん

    井草周辺が圧倒的邸宅

  14. 14 匿名さん

    台風で港区の以下の地域に避難勧告が出ています

    三田1丁目・三田2丁目・元麻布2丁目・元麻布3丁目・元麻布4丁目
    南麻布1丁目・愛宕1丁目・愛宕2丁目・白金台3丁目
    虎ノ門3丁目・虎ノ門4丁目・西新橋3丁目
    赤坂1丁目・赤坂5丁目・赤坂6丁目・赤坂7丁目・赤坂8丁目
    麻布十番1丁目・麻布十番2丁目

  15. 15 匿名さん

    >5

    本駒込6丁目(大和郷)って西片より評価が上なんですね。利便性かな?
    西片もステキですけどランク外ですか。

    どっちも住めないので散歩して楽しんでいるんですけど。

  16. 16 匿名さん

    >15

    文京区の5位が西片2丁目、6位が西片1丁目になっています。
    利便性と、周辺環境、建物倒壊安全度が5段階の4評価で苦戦か。

  17. 17 匿名

    南青山だね。

    丁目指定せず1−7丁目全域高台。多分海抜28−32M。

    こういう広域なアドレス・エリアって他にない。

    3A。

    青山=ファッション、文化、芸術イメージの好印象アドレス。

    麻布=戦後創業家等、財界、金目の匂いが鼻につく印象。

    赤坂=芸能界、893、力道山刺殺現場的イメージ。

    番町=青山を凌駕する、文化、芸術の薫陶を継ぐ地歴。でもちょっと政治家・官僚の鼻持ちならぬ胡散臭さ有り。
       アドレス全域青山のような高台の台地とは成らず。

  18. 18 匿名さん

    南青山はガッカリ住宅地の筆頭だな。
    道が狭くて区画が細分化してて小さい家、建物ばかりでごちゃごちゃしてる。
    南青山と言われなければとても高級住宅地だとは思えないショボい街並み。
    やはり一目見て高級住宅地と分かるのは田園調布3、成城6、松濤1の御三家だね。

  19. 19 匿名


    囲まれる空気感や地歴も含むエリア・アドレスを語るか、

    規則正しい広面積宅地・区画が並んだ、精々数ヘクタールの狭小の面を語るか、

    の観点違いですな。

    松濤1は丘を下って、現下及び、将来を見ても優良な今の文化を発信するという意味の象徴としての渋谷を抱えた広域エリア・アドレスですから、南青山などとも同価値の観点で語れる上に、邸宅の並び自体も威風有りますから良いとして、

    成城、田園調布なんぞは、、まあ、大分落ちますな。

    金持ち町内会って感じかな。

  20. 20 匿名さん

    丁目レベルまで広げるとコンビニだのアパートだの庶民的なものが入ってきちゃうからね。

    目白の徳川ビレッジとか見た目は高級感あるね。
    高輪開東閣とか三田の三井倶楽部とかああいうレベルの邸宅が10件くらい並んでるようなとこは田舎のピバリーヒルズとかにはあっても都会の東京にはもうないからなあ。

  21. 21 匿名さん

    郊外の住宅地にあんなもんが連なってるわけねーだろw
    分譲地の歴史から学習し直せ

    京都の南禅寺が別格
    所有者は財閥家やラリーエリソン
    住人の質も邸宅の質も別格

  22. 22 匿名さん

    大山町から西原3丁目の一帯は豪邸だらけですね。

  23. 23 匿名さん

    ほんこま6丁目は区画整理がきちんとされているけど、ただそれだけなような気がする。確かに豪邸はあるけどけっこうまばらだよね。

  24. 24 匿名さん

    目白ですか
    元総理大臣のお膝元ですね。

    田園調布も鳩山一家のお住まい。

    どちらも格式高い。

  25. 25 匿名さん

    勝どき!

  26. 26 匿名さん

    >>24
    目白は目白でも田中邸があるのは文京区目白台で徳川ビレッジは豊島区目白で全く違う街だよ。
    それに田中家も鳩山家も基本成り上がりで別に名門って訳でもないから格式高いというのは違和感あるね。

  27. 27 匿名さん

    ずばり目黒区洗足
    雅子様も住んでらっしゃいました、知る人ぞ知る住宅街

  28. 28 匿名さん

    どう考えても井荻でしょう。歴史と環境xそして利便性!

  29. 29 匿名さん

    豊洲だろ

  30. 30 匿名さん

    豊洲は掃き溜めじゃんよ

  31. 31 匿名さん

    >>30
    そこで新豊洲だよ。スカイズカックイイ!

  32. 32 匿名さん

    >>31
    物件の話じゃなくてエリアだぞ。新豊洲はダメよ、ダメダメ

  33. 33 匿名さん

    そもそも新がついてる地域ろくなところがない事実

  34. 34 匿名さん

    新宿とか新橋とかね。

  35. 35 匿名さん

    たしかに「新」はだめだね。高級住宅地で最高といえば、やはり代官山じゃないかな。
    緑も多く坂も少ない。

  36. 36 匿名さん

    代官山っつうか青葉台とか南平台だろ
    でもとても一番ではないな
    松濤神山町の下位互換でしかないし

  37. 37 匿名さん

    三番町、白金2、麻布永坂町

    エセは入り込む余地無いという意味でもこの辺が東京トップクラスじゃないかな
    地ぐらいあって街並みもいいし

  38. 38 匿名さん

    もちろん皇居が1位だけど、2位は摂関家で総理大臣も輩出している近衛家の荻窪(荻外荘)でしょう。
    あとは鎌倉。

  39. 39 匿名さん

    皇族ブランドの下落合、徳川ブランドの目白

  40. 40 匿名さん

    >>31
    豊洲はありえないでしょ
    なぜか推すやつ多いけど
    ベイズ信者か

  41. 41 匿名さん

    >>30
    掃き溜めってなにが?

  42. 42 匿名さん

    >>25
    オリンピック期待

  43. 43 匿名さん

    赤坂7丁目

  44. 44 匿名さん

    豊洲ってマンションと魚市場しかなく、大手町の勤務地先へも何回も乗り換えしないといけない僻地だよね?

  45. 45 匿名さん

    隅田川の東側は貧乏人や田舎から出てきた人が住む城東と言われるエリア。
    ここには良好な高級住宅地は皆無だよ。

  46. 46 匿名さん

    豊洲は汚いアパートや電線もなくて高級感あふれますね。変なものがないのがいい。

  47. 47 匿名さん

    変なものというよりなにもありませんが。

  48. 48 匿名さん
  49. 49 匿名さん

    豊洲って松涛、3Aとかと比較する要素すら無い。そもそも同じ土俵にすら立てていないです。
    荒し行為になるから書き込まないで欲しい。



  50. 50 匿名さん

    歴史と広さ、質をみたらときわ台じゃないかな

  51. 51 匿名さん
  52. 52 匿名さん

    ときわ台ってどこぞ?

  53. 53 匿名さん

    やっぱり一番高いのは白金台や田園調布あたりの土地なのですか?

    いえ、実は吉祥寺なんです。吉祥寺のマルイから井の頭公園の間の土地なんですが、あの一角はものすごく高いんです。リーマンショックの後にも関わらず、坪400万円くらいで取り引きされたんですよ。

    http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/01/post_2850.html

  54. 54 匿名さん

    >>51
    中央区なら高級ですね。

  55. 55 匿名さん

    51みたいなバカがいるから埋立地がバカにされるんだよ。

  56. 56 匿名さん

    豊洲中央区なんだ・・・

  57. 57 匿名さん

    豊洲は松濤みたいに駅から遠くないですし変な宗教施設や3Aみたく893の事務所もないですからね。

  58. 58 匿名さん

    うん、なんにもないからね。
    これから魚臭い魚市場ができるらしいけど。

  59. 59 匿名さん

    >>57
    同感です。新豊洲やあの辺りの地域はとにかくこれからが期待ですからね。

  60. 60 匿名さん

    埋立地に何を期待するのか…

  61. 61 匿名さん

    豊洲の周りって今後埋め立て計画ないんかな?
    全部埋まって湾岸ぢゃなくなりゃいんじゃね?

  62. 62 匿名さん

    新鮮な魚を期待してるのでしょう。他にウリが無い。

  63. 63 匿名さん

    なんだかんだで井荻。

  64. 64 周辺住民さん

    赤坂だよ!!!!!!

  65. 65 匿名さん

    埋立地は埋立地。
    人間が作った陸地なんか信用できません。

  66. 66 匿名さん

    埋立地は埋立地。
    人間が作った陸地なんか信用できません。

  67. 67 匿名さん

    >>65
    うん、だから?

  68. 68 匿名さん

    赤坂、必死すぎ。笑
    商業地に近くて便利なのは分かるけど家族には不向きだろう。
    子供育てるなら、やっぱり麻布とか広尾、代官山とかのほうが魅力的。

  69. 69 匿名さん

    麻布だの代官山だのが子育てに向いてるとか頭沸いてるのかよw

  70. 70 匿名さん

    赤坂よりはいい、という意味では?

  71. 71 匿名さん

    >>69
    金があるなら子育て向いてるよ

  72. 72 匿名さん

    >>71
    何が向いてるの?

  73. 73 匿名さん

    目黒区洗足
    イチ押しです。
    芸能人も住んでますね。

  74. 74 匿名さん

    この手の題目は高級住宅地の定義から始めないと、不毛な議論が延々と続くね

  75. 75 匿名

    芸能人 (笑)

  76. 76 匿名さん

    覗いてみればやはりくそスレ

  77. 77 匿名さん

    71さん
    何が向いてるのかきちんと答えてよー

  78. 78 匿名さん

    赤坂7丁目です!!

  79. 79 匿名さん

    麻布には西町のインターや麻布中・高がある。
    有栖川公園には外国人の家族も多く、インターナショナルな雰囲気に小さい頃から馴染める。
    近隣の白金エリアも同じ雰囲気で自然教育園もあり優秀な塾も多い。

  80. 80 匿名さん

    広尾(天現寺)には慶応幼稚舎もあるね。
    近隣は大使館も多いから警察や警護も手厚く通学も安心ですよね。

  81. 81 匿名さん

    慶応大学や幼稚舎の周りって、ぱっとしない雑居ビル街。
    高級住宅地スレには無理が・・・

  82. 82 匿名さん

    >慶応大学や幼稚舎の周りって、ぱっとしない雑居ビル街。

    慶応大学は三田。幼稚舎は広尾。そもそも全く違う場所。
    三田の大学周辺はイタリア、オーストラリア大使館、三井倶楽部もある。
    広尾の幼稚舎周辺は、フランス、ドイツ大使館、New Sannoホテルなど国際的な雰囲気。
    何が目的か知らないが、無知なやつは書き込むなよ。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    随分偉そうだか単なるKO推しか?
    このスレでがんばるには無理があるぞ笑

  84. 84 匿名さん

    有名私立があるから高級住宅地とは限らないからなぁ
    更に自然環境、交通の便、買い物、治安、地価、民度・・・それら全てを兼ね備えた地域はどこになるんだろうね。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    それなら城南五山でしょうね。
    知名度は高くありませんので、ご存知かどうか分かりませんが。
    田園調布だのとは格の違う昔からの都心部の最高級邸宅地。

  86. 87 匿名さん

    城南五山とは:
    http://allabout.co.jp/gm/gc/396507/

    美智子皇后のご生家があった池田山を筆頭に、島津公爵家のあった島津山など、
    城南の標高30m程度の小高い山に位置する、山手線内側では大変貴重な、
    第一種低層住居専用地域に指定されている、抜群な自然環境と利便性を兼ね備えた希少なエリアである。

  87. 89 匿名さん

    くだらないいちゃもんのつけあいw
    大学名の書き方なんかどーでもいいよ

  88. 90 匿名さん

    >>87
    城南五山だと池田山が一番高級感あるけど、こんな高級住宅地見たことないよってレベルではないよね。
    地価が高くごみごみしている(というイメージがある)山手線内側に存在しているという意外感が過大評価に繋がっていると思うわ。不便じゃないかもしれないが、山手線内側で言えば相対的に僻地だしな。

  89. 91 匿名

    陸の王者◯◯ってな。

    ライオンは自分で百獣の王なんて言わない。

    本気かね、全く。

  90. 92 匿名さん

    色々意見はあれどやはり田園調布に揺るぎはない。

    幼稚舎は慶応もいいですね。
    小学校は国立大付属がいい。
    中学高校は断トツで国立大付属校。

  91. 93 匿名さん

    国立大付属中ってまず抽選があって、抽選に通らないと試験さえ受けられなかったな
    今はどうなってるか知らん

  92. 94 匿名さん

    高級住宅地と学校の関係はまた別として、田園調布は素晴らしいと感じます。ストビューか上空写真で見ても一目瞭然で判るはず。

  93. 95 匿名さん

    最高の高級住宅地=田園調布ってスレ立てて議論するほどの結論かよ。

  94. 96 匿名さん

    田園調布?田園地方にある調布ですよ。笑

    上記の城南五山や番町、麻布などの江戸時代から続く住宅地に比べ、
    昭和に入ってからの新興住宅地で、郊外の高級地でしょう。
    歴史はないし格も下。かと言って規模や高級感で言っても、
    平均敷地150坪単位の池田山などに比較しても、
    100坪以下の多い田園町はどうしても見劣りする。
    更に立地が環八近くの郊外と都心の山手線内側とでは価値が全く違う。
    資産価値的にかなりの違いがある。
    名前が全国的に知られているのは唯一のポイントだけど、
    それは高級であることの証になるのかね?

  95. 97 匿名さん

    赤坂!

  96. 98 匿名さん

    麻布や広尾の高級賃貸マンションはこんな感じ。

    http://kenrent.jp/search/167906/2011090513/
    http://kenrent.jp/search/128806/2003080035/

    価格で言えば、月398万円のザ・ハウス南麻布などもあるし、
    稀に戸建ても出るが当然もっと高くなる。
    田園調布は戸建てがメインだろうが、賃貸物件はどのような感じ?

  97. 99 匿名さん

    五山も番町、麻布も見た目しょぼいよね。

  98. 101 匿名さん

    >>100
    高級マンションのスレなのか?高級住宅地のスレだろ。
    個別物件がすごくても所詮街並みはしょぼいからな。

  99. 102 匿名さん

    98の挙げている広尾3丁目、南麻布5丁目、グーグルでも見てご覧よ。
    この規模の低層高級マンションが建ち並び、
    江戸時代〜明治期には華族が住んでいた数百坪単位の邸宅が、
    まだマンションにならずにそのまま残っていたりする。
    田園調布などの新興郊外エリアでは見られないような、
    本物の歴史と風格が息づいている邸宅街。
    お金は出せても、歴史や風格は手に入らないものだからこそ貴重。
    新しくピカピカが好きなら湾岸エリア辺りが合っているんじゃない?笑

  100. 103 匿名さん

    最高級住宅地は番町だろ

  101. 104 匿名さん

    >>102
    知ってるよ。でもしょぼいよ。ついでに広尾の駅もしょぼい。

  102. 105 匿名さん

    じゃあ、キミの言うしょぼくない街は何処?

  103. 106 匿名さん

    江戸時代がどうのこうの言って田園調布に劣等感爆発させてるやついるけどよ、江戸時代の麻布なんて格下の格下エリア、狸が生息する僻地な。
    地ぐらいから言って本郷区や牛込区の方が遥かに格が高い土地だ。
    東京人の感覚では麻布だの六本木だのは成金田舎者の街という印象しかない。

  104. 107 匿名さん

    キミが東京出身じゃないみたいなのは分かった。無知も甚だしいからね。
    そんな能書きはいいから、しょぼくない街挙げてみ。

  105. 108 匿名さん

    城南は田舎すぎて土地が有り余ってたからその後のまとまった開発が可能となり発展してきた。
    これと同じことが湾岸エリアで起きているんだよ。
    都内にまとまった開発ができるエリアは湾岸しかないのだから。

  106. 109 匿名さん

    ここ、「東京で最高の高級住宅地」スレだけど?湾岸とか…w

  107. 110 匿名さん

    田園調布3丁目が頭抜けてるからねえ。次点で松濤1丁目。
    その他、白金大和郷五山青葉台南平台近衛町成城などなどは団子。
    マンション立地なら三番町(千鳥ヶ淵)がダントツ。

  108. 111 匿名さん

    田園調布なぁ。あんな郊外の不便な街…
    3丁目は雰囲気はいいけど、一軒ごとの敷地が狭いしな。
    最低150坪単位の家が建ち並ぶ雰囲気がないと邸宅街とは言えないだろう。

  109. 112 匿名さん

    >>111
    そういうの東京だとないんだよね。地価も高いし規制もゆるいからしょうがない。

  110. 113 匿名さん

    すでに書かれているけど、例えば城南五山の池田山など、
    山手線内側でありながら30mの高台に位置し、
    区画は150坪単位で300、450坪の邸宅なども存在し、
    都心では稀な第一種低層住居専用地域として規制もあり、
    良好な環境が保全されている。
    田園調布などとはレベルが違うんだけど知らなかったかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  111. 114 匿名さん

    >>113
    池田山って見た目で言えば、例えば川崎の田舎の王禅寺あたりと圧倒的な差があるかといったらないと思う。圧倒的差がないのに最高級とか言われてもね。

  112. 115 匿名さん

    自分が住んてるわけでもないのにけなされると無知呼ばわりしてムキーってなるのは何故かね?

  113. 116 匿名さん

    >川崎の田舎の王禅寺あたりと

    取ってつけたような苦し紛れの比較論は意味が無い。
    大事なのは立地だろ。
    建物だけ見れば、それこそ逗子の披露山などすごい場所は色々あるけど、
    150坪単位の敷地の邸宅が、山手線内側エリアでも希少な高台地に建ち並んでいるということが稀有なわけで。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  114. 117 匿名さん

    >>116
    最高級とかいうにしては見た目がしょぼいって話だよ。ムキになりなさんな

  115. 118 匿名さん

    >114
    都心の高級地と川崎の住宅地を比べて何の意味があるのかな?
    変わった方ですね。

  116. 119 匿名さん

    うちの田舎のほうが広いっべって言われて終わりだよ。

    で反論はお前は無知wwwwwwww
    歴史がー大名がーのワンパターンだから参るね

  117. 120 匿名さん

    ここは広いし全くショボくない。というか大豪邸だらけ。
    ただ杉並という立地なのが残念…

    1. ここは広いし全くショボくない。というか大...
  118. 121 匿名さん

    高台はダメだ。
    爺さん婆さんには、坂がつらい。
    バリアフリーな町が良い。

  119. 122 匿名さん

    >>118
    川崎並みの見た目ってことよ。最高級なのにね。

  120. 123 匿名さん

    >新しくピカピカが好きなら湾岸エリア辺りが合っているんじゃない?笑

    確かに新しい街って、魅力あるんだよね。
    インフラが整備されてるし、電柱も地中化されてて、
    街並みは綺麗だし。

    電柱見るたびに、日本って、インフラは発展途上国じゃないかと思う。
    パリとか電柱地中化率100%なのにさ。

  121. 124 匿名さん

    おらは都内の高級住宅街って値段と歴史は立派なのかもしれんが見た目は割にしょぼいよなって話しかしてないよ。

  122. 126 匿名さん

    >>120
    善福寺か?知り合いのパチ屋が住んてるぞ。大富豪だ。

  123. 127 匿名さん

    >>125
    人間顔じゃないってかwwww

  124. 128 匿名さん

    東京の人間、それも上流階級は派手を嫌う。
    見た目は質素にして中身にこだわるものでしょ。
    見た目は大したこと無くても、リビングに暖炉があって…とか
    外からは見えないけど庭にこだわったりとか、すごい邸宅も一流地には多いよね。

  125. 129 匿名さん

    >126
    石神井町6丁目だろ。石神井公園の邸宅街だよね。

  126. 130 匿名さん

    少なくとも電柱があるような町は、世界標準では、
    最高の高級住宅地には、なりえません。

  127. 132 匿名さん

    >ここは、東京で〜、というスレだよ。

    井の中の蛙。

  128. 135 匿名さん

    で、皆さんどちらにお住まいで?まさか東京23区以外の方はいないですよね〜

  129. 136 匿名さん

    集合住宅に住んでる貧民が高級住宅地を語る資格は無い。

  130. 138 匿名さん

    圧倒的ですわ

    1. 圧倒的ですわ
  131. 139 匿名さん

    圧倒的?
    それは、こういう場所を言うのだよ。
    この写真の中央にある西洋館は敷地1万2千坪。
    田園調布にあるかい?

    1. 圧倒的?それは、こういう場所を言うのだよ...
  132. 140 匿名さん

    >>139
    それ先日売り飛ばされたでしょ。結局都心の高級住宅街はサステイナブルじゃないのよ。

  133. 141 匿名さん

    この西洋館の他にも、場所柄マンションが多いが、左側の赤色枠は戸建て。
    右側の黄色枠のマンションと面積を比べても、その広さが分かるだろう。
    田園調布と比べて地価の高いこの立地でこの規模。
    これが圧倒的な差だよ。理解できますか?


    1. この西洋館の他にも、場所柄マンションが多...
  134. 142 匿名さん

    白金だろ
    区画整理すらされておらずホントきったねえ街並みだな
    こんなのをドヤ顔で貼り付ける感性がw

  135. 143 匿名さん

    >>140
    ここは江戸時代から続く土地で、このH邸もずっとそうだった。
    残念ながら本業の会社の低迷でシンガポールの公社?に手放したようだが、
    開発されてたかだか数十年の郊外の住宅地が、都心一等地に向かってsustainableではないとか、
    全くの見識不足。田舎の田んぼ、緑地なんてどんどん開発されて狭小住宅化しているではないか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  136. 144 匿名さん

    竹中の家だけすごくてその周りには延々としょぼい道路にしょぼい家が密集して建つしょぼい街並み
    こういうのは高級住宅地とは言わないんだよ

  137. 145 匿名さん

    でも結構狭小住宅っていいんだよ。皆が思っている以上に使いやすいし過ごしやすい。
    マンションよりかはいいとおもうよ。おれんちなんて今10坪の狭小だけど100m2
    だぜ。

  138. 146 匿名さん

    個人名を出すのはどうかと思うが…
    白金三光坂と田園調布を比べても横綱と関脇ぐらいの差があるだろう。
    江戸時代からの歴史ある都心高級住宅地と、新興の郊外高級住宅地。
    お互い高級ではあるが格が違う。それは紛れもない事実だし価格にも反映されている。
    キミの価値観では高級ではないのだろうが、そんなの誰も見向きもしない独りよがりだなw

  139. 147 匿名さん

    狭小がいい?笑
    10坪って20畳でしょ。
    うちはマンションでリビング42畳なので、全然収まらないし。
    狭いところだとソファセットもダイニングも少人数分しか置けないから無理。

  140. 148 匿名さん

    だからさあ、おまえが比べてるのは元服部の家と田園調布だろ。比較基準が成り立ってねえんだよ。個々の家を平均して比べれば田園調布3丁目の方が圧倒的に上。
    シンガポールの公社だか所有の土地の威を借るマンション貧民が

  141. 150 匿名さん

    >>147
    すげーー!リビング42畳もあるの?いーな。豪邸だね。
    延べ床面積いくつあるの?

  142. 151 匿名さん

    物件名は書かないがこんな感じだ。

    1. 物件名は書かないがこんな感じだ。
  143. 152 匿名さん

    >>151
    俺んちもこんな感じだけど...

  144. 153 匿名さん

    そうなんだ!じゃあ写真アップして下さいよ。

  145. 154 匿名さん

    >>92
    え?
    慶應の幼稚舎って。。小学校だよね?
    田舎者だね

  146. 155 匿名さん

    白金くんことごとく論破されててワロタ

  147. 156 匿名さん

    論破?
    結局、知名度のある田園調布はさしずめベンツ=高級車のイメージ。
    白金や城南五山は、知る人ぞ知る雲上ブランドのベントレーやマセラティというイメージで、
    ベンツしか知らない連中には理解できない、別格の世界があるというのがよく分かりました。
    また郊外民の言葉遣いの悪さや読解力の無さなど、民度の低さが露呈しただけのように見えますね。

  148. 157 匿名さん

    >>156
    なにをそんなに熱くなってるの?
    自分の主張が認められないとそうやって攻撃するわけ?
    富裕層がどのような車を使うのかはどうでもよくないですか?

  149. 159 サラリーマンさん

    私からしたは白金も田園調布も凄いところですが、どちらかと言われれば、やはり白金でしょうね。

  150. 160 匿名さん

    歴史では吉祥寺が1位。
    都心部が海の底だった3万年前から井の頭池は変わらず存在し、地盤が強固で地震等による変化が無い証拠。
    今も武蔵野市の財政力は1位だが、縄文時代から住環境良好でこの辺が都内一位の人気・豊かさだったとある。

    縄文時代の財政力指数
    http://www.mitaka-iseki.jp/kouza7/q&a04.htm

    ただ、高級さだと、やはり吉祥寺より田園調布のほうがかなり上だね。
    吉祥寺は豪邸は多いものの、東京大学の国際学生宿舎など学生も多く住んでいる。

  151. 163 匿名さん

    定期的に吉祥寺と井荻を出すヤツは面白いと思ってやってるんだったら、すげーつまんないからやめた方がいい。
    あと、この手のスレで必ず番町をあげるヤツもがいるけど、番町はマンション街とオフィス街で住宅街じゃないので、実際に歩いてみたほうがいい。少なくとも豪邸と呼べる個人宅はほとんどないことにすぐ気づくはず。

  152. 164 匿名さん

    >>160
    縄文時代とかどうでもいいよ。吉祥寺なんか論外。

  153. 165 匿名さん

    162

    まずおまえからショボい自宅マンションの写真アップしろよ
    パクってきた他人のマンション画像はいらねーから
    http://www.web-nile.com/article/article.php?category=10&article=000137...

  154. 166 匿名さん

    そもそも麻布だの白金だのが都心ヅラしてるのが滑稽なんだが。おまえら郊外だから。

  155. 167 匿名さん

    吉祥寺が論外なのはその通り。隣の善福寺が高級住宅地ってんならまだ分かるが。

  156. 169 匿名さん

    >>166
    この人、必死すぎて笑った。。

  157. 170 匿名さん

    >>168
    そんな嘘ついて虚しくない?

  158. 172 匿名さん

    田園調布が一歩リードですかね。

  159. 173 匿名さん

    まぁまぁ。妄想の話だしそんな熱くならないでも

  160. 174 匿名さん

    正直、妄想とかで書いている連中は信憑性がないので意味が無い。
    私は南麻布住まいだけど、例えば田園調布住まいさんはいるのかね?
    五山や白金もだが。

  161. 175 匿名さん

    >>174
    そこまで言うなら証拠みせて。
    あと、まさかしょぼいマンションじゃないよね?

  162. 176 匿名さん

    俺は砂土原町
    もちろんマンションなんかじゃなくて戸建てね

  163. 178 匿名さん

    やっぱ麻布みたいなミーハーな田舎者エリアの住人はア○っぽいな

  164. 179 匿名さん

    戸建てと言っても狭小じゃ意味ないんだよ。
    敷地は100坪以上なんだよね?
    写真載せてみたら?

  165. 180 匿名さん

    >>177
    登記簿アップロードしろよ

  166. 181 匿名さん

    俺は綱町。むろん、戸建。(345坪)

  167. 182 匿名さん

    マジっすか!ここに自宅の写真を載せろと!?そう仰るのですか

  168. 183 匿名さん

    >>174
    証拠だしてから語りましょう!
    そしたら議論も深まる。

  169. 184 匿名さん

    嘘つけ。綱町に345坪もの戸建てはないよ。
    三井倶楽部、大使館の他はマンションばかり。
    ここ嘘つきばっかだな、呆れる

  170. 185 匿名さん

    >>182
    だって、みんな自宅の証拠だしていかないとすぐに荒れるじゃないですか!

  171. 186 匿名さん

    >>184
    だからいったじゃん!
    うそばかりなんだから、もう!

  172. 187 匿名さん

    南麻布住みです。
    ここは嘘つきばっかりなのがよく分かりました。
    これでは到底、建設的な意見交換は無理のようなので、
    やっぱり郊外民は立地的にも学力、民度も問題外という結論が出ましたので退場します。
    これ以上いても時間の無駄のようですので。

  173. 188 匿名さん

    いずれにせよ南麻布は1番には程遠いから帰っていいよ

  174. 189 匿名さん

    南麻布は邸宅街ではないけど、マンションでは日本最高峰の街だよね。
    パークマンション、ドムス、ホーマットなど、その時代を代表するトップクラスばかり密集している。
    戸建て中心の真の邸宅街という意味では、松濤、白金三光坂(の一部)城南五山あたりでは。

  175. 190 匿名さん

    最高の高級住宅地だからさ、南麻布は確かに圏外。

  176. 191 匿名さん

    でも、バブル時最高額だったドムス南麻布は確か30億円の部屋があったよね。
    月々の管理費も30万とか?
    ってか、ここマンションコミュニティ掲示板だから、マンション街は排除というのはマズいかも?
    そこはこのスレは戸建てメインの街で、ということでOKかな?

  177. 192 匿名さん

    >>191
    高級住宅地、だから。
    それに、単品みたいに高価につけたからったらいくらでも事例あるからね。よくあるじゃん、ケータイとかでも全部純金ダイヤちりばめました!みたいな。それとおなじ。そういうのはただの高い商品であって、高級住宅街じゃない。

  178. 193 匿名さん

    >>192
    しかし、砂土原町や綱町だと嘘ついてばかりいるのも困りものだね。
    その辺りがキミの憧れなのかな?

  179. 194 匿名さん

    >>187
    べつに退場することを報告する必要ないのでは?あなたがいてもいなくてもなんでもいいです。最高の高級住宅地の話しをしているので、南麻布はどのみち関係ないですよ。

  180. 195 匿名さん

    >>193
    何の話をしているのでしょうか?
    私のあこがれの場所とここの話と関係あります?

  181. 196 匿名さん

    >>193
    君も嘘だから同じでしょ。

  182. 198 匿名さん

    >>196
    おいおい、キミと一緒にするなよ。笑
    匿名板だから詳しく書かないけど、これまでに挙がってきた都心住宅地の何処かに住んでいるよ。

  183. 199 匿名さん

    あれ?南麻布さんまだいたんだw

  184. 200 匿名さん

    南麻布じゃないよw

  185. 201 匿名さん

    >>198
    証拠ださないで言われてもねw
    何処かってね。公園かな?w

  186. 202 匿名さん

    >>200
    だよねw 公園でしょ?www

  187. 203 匿名さん

    フイた 公園かよ! 

  188. 205 匿名さん

    市ヶ谷高台が最高。
    その中でも、今は砂土原町や若宮町に匹敵する南町がアツイ!
    高級感あふれるマンションが立ち並んだ素晴らしい土地です。

  189. 206 匿名さん

    赤坂7丁目だよ!

  190. 207 匿名さん

    ↑お呼びじゃないだろ。空気読めよw
    赤坂とか危険なエリアが多いし、良好な住環境ではない。

  191. 208 匿名さん

    南町ディアージュの野村信者さん必至だな。

  192. 209 匿名さん

    >>208
    205とかって、もしや下記の人のことですかね?

    >M3D=南町No.3ディアージュ
    >プラウド信者、近隣物件のスレ荒らし、鼻つまみ者。

    よほどの身の程知らずみたいですね。苦笑

  193. 210 匿名さん

    ちゃんとスレタイ読んで下さいね。
    高級なマンションがポツポツ建っているようなエリアはここでは対象外です。
    それなら元麻布、南麻布辺りが都内最高ですから。
    そうではなく、街全体として敷地100坪以上の瀟洒な邸宅が建ち並び、
    その中に、専有面積200㎡クラスの低層マンションがひっそり建っているような、
    そのような高級「住宅地」を挙げていくスレですので、
    到底高級ではない100㎡以下が主の安価マンションの並ぶエリアなどの情報も目障りなだけです。
    スレタイに沿った「高級住宅地」のみ情報をお願いします。

  194. 211 匿名さん

    分かりやすく価格で区分すれば、戸建てなら100坪以上ですから土地だけで5億円以上。
    マンションだと2〜3億円以上。それらがバランスよく建ち並んでいるような立地ですね。
    現在まで、松濤1丁目、番町エリア、白金三光坂、城南五山(池田山など)、田園調布3丁目の名前が挙がっています。

  195. 212 匿名さん

    麻布が最高の高級共同住宅地ということで決定ですな。

  196. 213 匿名さん

    マンションスレで高級住宅地を議論するのはナンセンス。
    注文住宅スレに移行!

  197. 214 匿名さん

    >麻布が最高の高級共同住宅地
    また田舎モンが視点がずれた発言してますね。
    麻布と言っても、西麻布、南麻布、東麻布、元麻布、麻布十番では、
    趣きも嗜好も、街の様子も(正確には同じ町内でも丁目で違う)ので、
    ひとくくりに、麻布が〜とは言えないのですがね。
    ただし、その中でも元麻布と南麻布が、番町千鳥ヶ淵と並び、
    日本最高峰のマンションを擁している街であるのは間違いないでしょう。

  198. 215 匿名さん

    まあ新豊洲にはかなわないけどな

  199. 216 匿名さん

    赤坂は高級マンションばかりだよ!

  200. 217 匿名さん
  201. 218 匿名さん

    >>217
    江東区だから都心だね

  202. 219 匿名さん

    赤坂は最悪。
    893の事務所やハングル文字のスナックなんかが建ち並び
    区画整理されてない狭~い坂道をタクシーが走り回ってる
    永田町に近いうえに六本木もすぐで、放送局もあったりして便利だから
    遊び人の金持ちに好まれて需要があるのかもしれないが
    高級住宅地では無い。
    3Aとかいうくくりから外すべき

  203. 220 匿名


    そうですよね。

    羽振りがよい期間だけ、間違って住む所。
    勘違いから長居して、流れ弾拾ったり夜のアングラバーで刺殺されたりしないように気をつけないとね。

  204. 221 匿名さん

    赤坂、六本木でバブル紳士が消えていくのをどれだけ見たことか...。

  205. 222 匿名さん

    >>219
    高級マンションの間にアパートだの***事務所だの混在してるからね。3Aはキレイごとだけじゃないカオスなとこが魅力だね。

  206. 223 匿名さん

    >>222
    麻布、赤坂、青山をひとくくりにしている時点で無知丸出し。
    だから他スレでも

    >M3D=南町No.3ディアージュ
    >プラウド信者、近隣物件のスレ荒らし、鼻つまみ者。

    って馬鹿にされるんだよ。南町の安マンションに引っ込んでろ。

  207. 224 匿名さん

    赤坂7丁目は静かで高級マンションしかない!!

  208. 225 匿名さん

    江東区は都心3区の一つ

  209. 226 匿名さん

    憧れちゃうな

  210. 227 匿名さん

    赤坂の893の事務所は、ダミーの仮住所であって
    普段は誰も利用していないけどね。
    自分達のテリトリーを誇示しているだけで、
    あんな場所を実務拠点にしてたら、抗争時に真っ先に狙われる。

  211. 228 匿名さん

    >>227
    白金くん見苦しいね。

  212. 229 匿名さん

    赤坂7丁目は最高だぜ!

  213. 230 匿名さん

    >>228
    227が白金くん?キミの目は節穴かい?笑
    キミの連投も見飽きたよ。

  214. 231 匿名さん

    豊洲で決まり

  215. 232 匿名さん

    豊洲を出されたら誰も敵わないじゃん! ハナシ終了するし、新豊洲以外で一番を決めようよ。新豊洲君!

  216. 233 匿名さん

    >>231
    しつこい

  217. 234 匿名さん

    >>232
    赤羽かな

  218. 235 匿名さん

    皇居

  219. 236 匿名さん

    既に >211が前述されてるように、最高の高級住宅地の定義とは、

    >分かりやすく価格で区分すれば、戸建てなら100坪以上ですから土地だけで5億円以上。
    >マンションだと2〜3億円以上。それらがバランスよく建ち並んでいるような立地ですね。
    >現在まで、松濤1丁目、番町エリア、白金三光坂、城南五山(池田山など)、田園調布3丁目の名前が挙がっています。

    これらで決まりなのではないですか。以上スレ終了でいいと思いますが。
    これ以上続けても、釣りなのか分かりませんが低レベル住宅地の名前ばかり出るだけでしょう。

  220. 237 匿名さん

    舎人ライナー沿線全部

  221. 238 匿名さん

    住みにくい駅のスレと間違えた。テヘペロ

  222. 239 匿名さん

    晴海は?

  223. 240 匿名さん


    5億以上の戸建てある?3億以上のマンションは?
    無いから論外だよ。湾岸…w

  224. 241 匿名さん

    なんで戸建ては5億でマンションは2~3億円なんだ。
    5億円で統一しろよ。
    田園調布や松濤が残ってマンション街は入らなくなるからか。

  225. 242 匿名さん

    車に例えると、
    戸建ては自家用車、マンションは乗り合いバス(犬が乗れないのも同じだし・・)。
    ここまでは異論ないだろう。
    戸建てで有名な豪邸は、F1カー。田園調布は最高級市販車なのでロールス、松濤はベントレー。吉祥寺や自由ヶ丘は一般的な憧れなのでベンツやBMW。ミニ戸は軽自動車。
    マンションで都心は高級なので、はとバス。各沿線別に東急バス、小田急バスなど。
    ワンルームはマイクロバス。

  226. 243 匿名さん

    >>240
    ごめん、だよね…

  227. 244 匿名さん

    湾岸タワマンは、2階建のスカイバス。

  228. 245 匿名さん

    >>244
    解説ぷりーず

  229. 246 匿名さん

    スカイバスは背が高くて眺望がいいから。
    東京駅から発車している。

  230. 247 匿名さん

    スカイバスでも周りがスカイバスだらけではなあ。

  231. 248 匿名さん

    プレミアムマンションは座席の広い高級バス。

    高級バス
    http://travel.rakuten.co.jp/bus/special/gradeup/

  232. 249 匿名さん

    価値で言うと、ワンルームマンションはミニ戸の10分の1程度、最高級マンションは最高級戸建の1000分の1程度。
    マンション化率が低いほど高級感はある。

  233. 250 匿名さん

    赤坂ですよ!

  234. 251 匿名さん

    田園調布よりいいのは芦屋だけ。

  235. 252 匿名さん

    >250

    この、赤坂!っていうのエリアアピールで多いねW

    3Aで、赤坂だけね。

    青山!
    麻布!

    ってアピールの必要ないからね。

  236. 253 匿名さん

    ギロッポンヒルズゾク

  237. 254 匿名さん

    赤坂7丁目

  238. 255 匿名さん

    高輪4丁目

  239. 256 住民さんA

    東雲に住んでいますが、東雲より高級な場所ってあるんですか?

  240. 257 匿名さん

    >>256
    辰巳かな

  241. 258 匿名さん

    256は隅田川の西側には行ったことないんだね。
    あっちこそが本当の東京なんだよ。

  242. 259 匿名さん

    赤坂

  243. 260 匿名さん

    >>256

    ほぼ全域

  244. 261 匿名さん

    田園調布はいい街。
    一般人は関心ない街だけど。

  245. 262 匿名さん

    隅田川ってか東雲運河の南側しか知らないんじゃない

  246. 263 匿名さん

    知り合い(というか元同僚)が尾張德川の末裔で、目白の徳川ビレッジっての管理してるけど、あのあたりは結構良さそうですよ。

  247. 264 匿名さん

    東雲や勝鬨って音が良いよね

  248. 265 匿名さん

    >>263
    賃貸のみ

  249. 266 匿名さん

    >>256
    たぶんない

  250. 267 匿名さん

    >>256
    東雲以下はないと思いますよ~

  251. 268 匿名さん

    赤坂

    1. 赤坂
  252. 269 匿名さん

    日本橋

  253. 270 匿名さん

    高級住宅地ランキング 都内編

    1位 田園調布
    2位 成城

  254. 271 匿名さん

    残念ながら、最新の調査で田園調布は首位陥落。
    都心回帰傾向がより明らかに。
    人口減少により、その傾向は益々加速される模様。
    郊外地はベッドタウン化し、老人だらけのゴーストタウンに。

    講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
    16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
    17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
    18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
    21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
    23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
    24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
    25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
    26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
    27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
    28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
    29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
    30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

  255. 272 匿名さん

    赤坂

  256. 273 匿名さん

    見沼代親水公園

  257. 274 匿名さん

    今も昔も田園調布が断トツ。

  258. 275 匿名さん

    田園調布は郊外だからパス
    山手線内側南部高台が最強

  259. 276 匿名さん

    マンション押し売りサイトで高級住宅地語って何の意味がある?ww

  260. 277 匿名さん

    田園調布と対抗できるのは成城しかない。

    芦屋に対抗できる街は。。ない。

  261. 279 匿名さん

    南麻布は金持ちが多いですからね。

    総資産30億円以下の貧民はいないとか。

  262. 280 匿名さん

    講談社の回し者がいますね。

  263. 281 匿名さん

    >南麻布は金持ちが多いですからね。

    田園調布などの昭和になってから開発された新興住宅地と違い、
    麻布界隈は江戸時代から続くお屋敷街。そもそもの格式と伝統が圧倒的であり、
    数千坪に及ぶ武家屋敷から旧華族に住み続けられた邸宅街が多く存在し、
    相続できなかったような大邸宅は、細分化され高級マンションに変わっていった。
    一部の成り上がり富裕層を除き、本物の富裕層が昔から多く住むのが麻布エリアである。
    また、年金生活者の多い郊外の戸建て街と比較し、現役層の家族も多く街に活気があるのも特徴だ。

  264. 282 匿名さん

    成り上がり物が住めないというのは大切な要素ですね。
    土地成金、中小零細企業経営者等が住んでは駄目。

    総理大臣、政府高官等が住む場所というのは本物ですね。

  265. 283 匿名さん

    田園調布のイメージが落ちたのはエイベックス社長が家建てたせいでは。
    30億の家のようですが、低学歴が住むようになると街の格はガタ落ち。

    これが稲盛さんや孫さんだとイメージは落ちないが。

  266. 284 匿名さん

    >土地成金、中小零細企業経営者等が住んでは駄目。
    世田谷あたりに、そういう新興成金が好んで家を建てますよね。
    都心住宅街はすでに価格が高く、いい立地が残っていないという側面もあるでしょうが。
    歴代総理や財閥当主など、一流どころはやはり都心、特に港区に多く住んでいますよね。
    現総理、副総理はともに渋谷区ですが。
    以下ほんの一覧ですが。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸__________港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  267. 285 匿名さん

    最近の都心のイメージを下げているのはヒルズ系の住民。
    こういう輩がいなければもっとイメージはいいでしょうね。

  268. 286 匿名さん

    この掲示板は城東や埋立地のマンションを無知な田舎者に売り付けるのが目的ですから、このスレの存在理由がありません。

  269. 287 匿名さん

    全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」 全国版
    1.田園調布(大田区
    2.芦屋(芦屋市
    3.山手(横浜市中区
    4.麻布(港区
    5.番町(千代田区
    6.南山(名古屋市昭和区
    7.成城(世田谷区
    8.青葉台(目黒区
    9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市三鷹市
    10.下鴨(京都市左京区)

  270. 288 匿名さん

    以前、この掲示板で芦屋と田園調布でどっちがいいか議論がありましたね。

  271. 289 匿名さん

    データかなり間違えてますよ。
    総理大臣の石橋湛山は西武新宿線の中井駅坂上の新宿区中落合です。
    それ実家の寺です。港区は。

  272. 290 匿名

    東京で最高の高級住宅地は

    麻布で間違い無いです

  273. 291 販売関係者さん

    『価格の高い』住宅地は時代と共にかわる。
    田園調布がずっと最高なわけはないし、南麻布もそう。
    重要なのは「今お金を稼ぎどきの層がどこを買いたいか」という事。

    田園調布は街並みとしては美しく、素晴らしい住宅地といえるが、ここ最近の取引価格は下がってきている。また、年齢層が上がってきている。
    それは成城もしかり、代々木上原しかり、松濤もしかり。
    理由としては車を持たない若い層が、都内のより便利な高級住宅街に住むようになったため。

    また番町が下がって来ているのは、『遊び』がないから。

    今の好奇心旺盛な若者を満足させるのは難しい。
    便利で、遊びがあり、でも落ち着いていて、緑もある場所。そんな場所は今は価格が上昇している。

    ただ2050年までは東京都の人口は増え続けると言われているので、
    田園調布や成城のような郊外住宅街が再び注目される可能性はありますね。

  274. 292 匿名さん

    その点からすると六本木と青山、渋谷だよな

  275. 293 匿名さん

    渋谷は>>291にもある通り、住宅街が駅から遠いからねえ

    因みに南麻布といえば広尾駅になるけど、
    日比谷線しか使えないので個人的には「不便なエリア」だと思っている。
    本当に良い場所って有栖川公園周りだけだしね。

  276. 294 匿名さん

    >>292

    南青山7丁目 高樹町
    西麻布3・4丁目 霞町

    このアドレスは六本木通り南側だから、広尾・南麻布にも歩ける。

    東側のヒルズ・サカス、
    西の渋谷再開発に挟まれている。

    南麻布、元麻布、広尾と並び称されてきたが、一歩抜けて来るだろうね。

  277. 295 匿名さん

    駅の利便性も考えると恵比寿が最高!

  278. 296 匿名さん

    山手線駅迄行っちゃうとちょっと都心感がないんだよね

  279. 297 匿名さん

    高級住宅街って不便で、限られた人しかいないところにメリットがあるような気がするが…
    縁のないエリアだな〜

  280. 298 匿名さん

    >>297

    小笠原諸島へどうぞ

  281. 299 匿名さん

    >駅の利便性も考えると恵比寿が最高!
    恵比寿って確かに便利なんだけど、高級ではない街。
    地歴がねえ…そもそも長屋街、工場、団地街だったのを知っていると食指は伸びないよね。

  282. 300 匿名さん

    >『価格の高い』住宅地は時代と共にかわる。
    そうですが、価格の高い街と、高級住宅街は違うものですよ。
    単に価格では比較できない、土地の地歴や格というものがありますから。

  283. 301 匿名さん

    だからわざわざ『価格の高い』って言ってるんじゃないの?

    ここの検討版の人たちって、環境の良い住宅地より、価格が高くなりそうな住宅地を知りたいんだと思う。

  284. 302 匿名さん

    そういう卑しい人間にはなりたくないもんだな。

  285. 303 匿名さん

    儲けようとは思ってなくても、ゴーストタウンになりそうな街には住みたくないよね・・・

    田園調布は最近空き地が増えてきた印象がある。

    >>291にもある若者の車離れもあるけれど、
    管理が面倒な「戸建て離れ」もあると思う。

    だからといって若者に買ってもらいやすいように最低敷地とっぱらったり
    容積・建蔽の緩和したりすると
    町並みが破壊されるからむずかしいよね・・・・・・

  286. 304 匿名さん

    半グレが多い場所は人気高い。
    ネオヒルズ族とか。

  287. 305 匿名さん

    >>300
    価格は高くないがここは高級住宅地であそこは価格は高いけど卑しい土地であるとかいうのは差別的ですねえ。
    もちろん価値と価格にギャップがあることはありますが、それは時間とともに是正されますよね。
    高級住宅地とは結局のところお金持ちや権力者が住むからこそ高級住宅地といわれるわけですからね。

  288. 306 匿名さん

    高級住宅地ってのは高級感を維持するために努力が必要ですよ。池田山みたいに露骨に保育園建設に反対するとかああいういやらしいことしないと高級感は維持できません。
    手入れをせずみすぼらしくなってしまった家の存在を許さず、あなたはここに住む資格はないですよと近所がプレッシャーをかけるような営みも必要です。

    だから高級賃貸なんかは高額な家賃が払えなくなったら出ていくしかありませんから、戸建住宅地よりは劣化しにくいです。

  289. 307 匿名さん

    >>306
    六麓荘はそんな雰囲気らしいですね。
    東京、というか関東は行政任せですが。

  290. 308 匿名さん

    >>307
    行政任せというとこは法に触れない限りは何でも許される。そこらへんの緩さを最大限活用し上場までしたのがオープンハウスだね。
    高級住宅地ブランドへのフリーライドという批判もあるが住民に空きがあるともいえる。

  291. 309 匿名さん

    芦屋もそうですが、成城も町内自治規約がある模様。

    何処のウマの骨かわからない人間が住めないというのは
    重要なファクターでしょう。

  292. 310 匿名

    >306

    特に既成住宅地にその傾向が強いですよね

    例えば古くからの住民の多い

    松濤、大山町、渡辺園、大和郷、池田山、島津山、御殿山、飛鳥山、道潅山、上野の山

    なんかは厳しそうですが

    田園調布、成城

    なんかは緩そうです

    http://p215.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/1028s4NQDxLpzGfy/0?_jig_=...

  293. 311 匿名さん

    >>310
    いやそうでもないですね。御殿山はゆるいです。
    劣化しまくり。

  294. 312 匿名

    おとめ山や目白文化村の内容無いね。
    二流。
    目白文化村は常陸宮華子さんの出身地。
    都内の高級住宅街及び西武の発祥地。
    西武は都内の殆んどの高級住宅街を作った。
    松濤もその一つ。

  295. 313 匿名さん

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  296. 315 匿名さん

    目白近衛町って住所で言うと目白の何丁目ですか?

  297. 316 匿名さん

    >>315
    新宿区下落合二丁目

  298. 319 匿名さん

    目白台~目白~落合~大久保~早稲田
    界隈は高級住宅地であり便利でもある。

  299. 320 買い換え検討中

    目白、高田馬場、大久保エリアは昔からの高級住宅地。
    便利な上に地盤も良い。
    隣の池袋、大塚、板橋に比べると治安も環境も良く人気が高い。

  300. 321 匿名さん

    代官山、恵比寿、自由が丘、成城、田園調布、
    松濤、豊洲、青山、表参道、池田山、番町

    以外には住みたくない。

  301. 322 匿名さん

    でも、収入少ないと賃貸ワンルームになるのでは?(笑)

  302. 323 匿名さん

    >321
    またそうやってさり気なく「豊洲」を紛れ込ませる辺り、書いてて恥ずかしくないですか?

  303. 324 匿名さん

    >>321
    豊洲!?アホじゃないですか?
    大陸の方がよくご購入されてますが、津波や地震を経験してる日本人とは思えませんね。もう3.11をお忘れになったとすれば流石と思いますが(笑)
    あと青山と表参道ってあなたよっぽど田舎モンか大陸の方ですかね?(笑)
    住所は青山か神宮前。表参道って駅の名前なだけですけどね。
    表参道なんて住所存在しないのですから。

  304. 325 匿名さん

    ↑それ言うなら池田山も住所は東五反田でしょ(笑)
    追及するなら徹底的に!

  305. 326 匿名さん

    麻布の評価が高すぎてうける
    あそこ俺がガキの頃は「陸の孤島」と言われてて、とてもじゃないが高級住宅地なんかじゃなかったよ

    今でも少し歩けば朝鮮人街の赤坂、スラムの六本木
    麻布なんて絶対に住みたくないよ

  306. 327 匿名さん

    >あそこ俺がガキの頃は「陸の孤島」と言われてて、
    それは麻布と言っても、麻布十番のあたりだろ。
    南麻布や元麻布は広尾駅周辺だし、西麻布も徒歩圏。
    知ったかぶりは止めな。恥かくだけだぞ。笑

  307. 328 匿名さん

    >南麻布や元麻布は広尾駅周辺だし、西麻布も徒歩圏

    南麻布も元麻布も麻布十番の隣町なんですが・・・
    本当に知ったかぶりは止めて欲しい

    とりあえず最近はこの辺りには住まない方がいい
    スラムと朝鮮人街が徒歩圏の高級住宅街なんてありえない

  308. 329 匿名さん

    >麻布なんて絶対に住みたくないよ

    住みたくないじゃなくて、住めない、だよね。
    日本語は正しく使ってね!

  309. 330 匿名さん

    >南麻布も元麻布も麻布十番の隣町なんですが・・・

    だから?こっちは南麻布育ちだからよく知ってるけど。
    広尾駅から徒歩3分で、なぜ陸の孤島かね?
    南麻布や元麻布が「陸の孤島」なんて呼ばれていたなんて聞いたことないよ。
    じゃあキミはどこに住んでいるんだい?

  310. 331 匿名さん

    おい、知ったかぶりの>328、逃げてないで出てこいや!
    どこに住んでるか、はよ書けや〜笑

  311. 332 匿名さん

    なんで広尾にこだわる?
    面積的に考えて、広尾よりも麻布十番に近い南麻布の方が多いじゃん
    近いって事はそこも孤島なんじゃないの?そんなに陸の孤島に近いのが嫌なの?
    隣町なのにオラが町は高級、隣は陸の孤島??
    意味がわからないよ
    隣町に謝罪しなよ

    俺は市ヶ谷生まれだけどガキの頃に麻布なんて行った事ねえし、陸の孤島以外のイメージない
    そもそも親には六本木周辺はスラムだから行くなって言われてたし

  312. 333 匿名さん

    >ガキの頃に麻布なんて行った事ねえし、
    来たこともないくせに何知ったかぶって文句言ってんだよ。笑

    >面積的に考えて、広尾よりも麻布十番に近い南麻布の方が多いじゃん
    ただ、地図見てそう考えるのがアホだって言うんだよ。
    麻布十番駅から南麻布に来るには直線距離だけでなく、
    すごい上り坂(仙台坂)があるんだよ。
    だから南麻布住民はほとんどが広尾駅利用だよ。
    何も知らないくせに文句言ってんじゃねーよ、田舎っぺが。笑

  313. 334 匿名さん

    >少し歩けば朝鮮人街の赤坂
    >スラムと朝鮮人街が徒歩圏

    これは問題発言ですね。人種差別的であると同時に、
    赤坂御所には皇太子さまご家族はじめ、皇族の方々のお宅も位置している赤坂に対する、
    大変な不敬発言ですよね。失礼極まりないですので、IPアドレスの公開を依頼し、
    住所を明らかにして(生まれは市ヶ谷と言っていますが現住所はおそらく違うでしょう)
    厳罰に処するべきだと考えます。

  314. 335 匿名さん

    >326>328>332が、その人種差別主義者ですね。
    読点。を付けないからすぐ見分けられる。
    って管理者さんはIPアドレスで判別できますよね。
    対処のほう、よろしくお願い致します。

  315. 337 購入検討中さん

    もう一つ加えると事実だから、
    仕方ない。
    新宿区大久保だって、高級住宅街だったが、
    無理矢理寄せ場作られ、
    ロッテは出来てスラム化した。
    麻布十番の方が賎民地帯だったがね。

  316. 338 匿名さん

    >>337
    高級住宅地は普遍的なものではなく時代とともに変わるということですね。ということは埋立地と蔑まれた豊洲なども10年後くらいは高級住宅地として認定される可能性大ですね。

  317. 339 匿名さん

    豊洲の高級住宅化?果てしない夢ですね。
    思うだけなら個人の自由だし反論しないけど、宝くじで億万長者と同じくらいの可能性はあるかも知れません。なんというか、まぁ頑張って下さい。

    それより、豊洲は30年もしたら高齢化・スラムマンション化・アジア街になる可能性があると指摘する記事をネットニュースで目にします。

  318. 340 匿名さん

    赤坂御所はどちらかというと四谷ですかね。
    日比谷高校とか北側は治安いいですね。

    治安悪いのは南側の六本木麻布界隈。

  319. 341 匿名さん

    >>339
    嫉妬すごい

  320. 342 匿名さん

    >341

    客観的事実だと思いますが。ニュースなどよくご覧になってみて下さい。
    豊洲に嫉妬する人なんて、東京で育った人間にはいませんよ。
    元工業地帯の造船所で、地下には汚染物質が放置されたまま宅地開発。
    誰が嫉妬しますかそんな土地に。苦笑

  321. 343 匿名さん

    豊洲なんて地盤沈下しそうな場所にあんなにマンションたててどうすんだろうね?海ほたるでさえ劣化が騒がれているのに、あんな海の近くマンションがどれほど持つのか甚だ疑問。
    海の近くの車はすぐ錆びる、ましてや基礎がもつのか?

  322. 344 匿名さん

    楽天の三木谷の御殿が松濤に出来るそうです。

  323. 345 匿名さん

    ↑それ週刊誌ネタな。

  324. 346 匿名さん

    >麻布の評価が高すぎてうける
    横レスですが、ここから始まっているんでしたっけ。「麻布」と一括りにしちゃうとは呆れますね。
    >あそこ俺がガキの頃は「陸の孤島」と言われてて、とてもじゃないが高級住宅地なんかじゃなかったよ
    既に指摘されているとおり、かつて「陸の孤島」と言われたのは十番周辺。十番は今でも「高級」どころか「住宅地」でもないのですが、高級住宅地になっていると思っていたんですか。呆れますね。
    >南麻布も元麻布も麻布十番の隣町なんですが・・・
    港区民なら十番と元麻布、南麻布を一括りにすることはあり得ませんがね。高輪と港南も一括りにして「品川」って呼んでるでしょ。

  325. 347 匿名さん

    元麻布なんかは十分陸の孤島だったよ。

  326. 348 匿名さん

    >346
    そのバカ買い込みをしたのは、自称市ヶ谷生まれで麻布エリアには来たこともない、
    ただの田舎っぺだったようです。以降恥ずかしくて顔も出せないのでしょう。
    麻布とか広尾とか高級アドレスの名前が出ると、いつもどこからともなく湧いてくるウジ虫の類いです。
    放っておきましょう。

  327. 356 匿名

    麻布か、失笑。

    広尾2・3 南青山7の丘から外苑西を挟んで麻布側を見渡すと、
    内輪でそっちは低地、こちらは高級のような低民度な言い合いばっかりで、実質残念なエリアだな。。

  328. 357 匿名さん

    おー、あの差別発言カッペのレスが一括削除されたね。
    何か精神的に病んでる感じのカキコだったから気持ち悪かったけど、
    これで見やすくなって良かったですね!
    ここは「東京」の高級住宅地スレなので、ちゃんと都内のこと知っている人だけカキコしてね!

  329. 358 匿名さん

    名声を考慮したら

    田園調布

    以外には有り得ない

  330. 359 匿名さん

    市谷生まれなら、カッペではないかと。
    しかも、元の地位、地歴は麻布より上かも
    と思いますが。
    今の麻布の地位は大使館があるからで、
    外人を差別的に集約しただけ。
    当時の一等国大使館は千代田区にあったし。
    日本人の特権階級は千代田区、文京、新宿
    メインで港区は上記3区に比べると少ない。

  331. 360 匿名さん

    >>359
    だいたいその通り。
    市谷がカッペ?って、日本史や地理に疎すぎというか無知すぎ。小銭が手に入った途端に麻布白金辺りに群がるのが真にカッペの特徴だろ。

  332. 361 匿名さん

    >321
    何で豊洲
    すごい違和感。

  333. 362 匿名さん

    豊洲キチは危地だからどうでもいいとして

    今、不動産なんぞにうつつ抜かすヤツってどうなのさ

    しかもマンション

    馬鹿なのか?


  334. 363 匿名さん

    都心の豊洲が良いって不動産屋に聞きました。
    当方、地方在住です。

  335. 364 匿名さん

    >347

    都電が走っていたの知らないのか?

  336. 365 匿名さん

    豊洲、いいところなので是非購入して下さい。
    安いのに、東京育ちの人たちは敬遠して買ってくれないので、地方の方は是非!

  337. 366 匿名さん

    市ヶ谷****な人たちに戦前のボンビー日本な頃の地位を言われてもね。

    麻布を批判するなら、一番町に住んでからにした方が良いですよ。

  338. 367 匿名さん

    皇族や華族の御殿が立ち並んだ戦前の麻布区を知らないのかねえ 

  339. 368 匿名さん

    逆に市谷地区の凄さを知らないじゃないの?

  340. 369 匿名さん

    >359

    歴史の話してんじゃないんだよ。現在は金持ちに一番人気はダントツで港区だろ。

    それで話は終わり。結局港区への嫉妬書きつらみみたいになってる

  341. 370 匿名さん

    番町はもはやオフィスビル街だからね。
    住宅地って感じでは無い。

  342. 371 匿名さん

    成金が少ない地域を

    真の高級住宅街とするなら

    麻布、松濤、広尾、西郷山、城南五山

    が挙がる

    最近の田園調布は成金が多過ぎ

    芸能人の家が多く趣味が悪いし

  343. 372 匿名さん

    >>371

    先祖からの相続ではなく自分の代で財を成した人って理解なんだけど、起業家、スポーツ選手、芸能人、作家などなど。

    成金が少ない高級住宅地なんてないだろ。麻布、松濤、その他成金いっぱいいるよ。

  344. 373 匿名さん

    べつに田園調布に思い入れもないのでどうでもいいけど、田園調布は真の高級住宅地じゃないとか言い出したら、都内には高級住宅地は存在しないだろ。

  345. 374 匿名さん

    高輪四丁目に住みたい。
    品川駅にも歩いて行けるし。

  346. 375 匿名さん

    青葉台は結構いいと思う。

    静かで繁華街からもそれほど遠くないし、春の目黒川もすぐ隣で贅沢な生活が過ごせそうで住める人には羨ましい

  347. 376 匿名さん

    赤坂に決まっている

  348. 377 匿名さん

    >>374
    住んでるけど買い物は不便です。品川駅はでかくて便利なわりに商業施設は少ないからね。例えばどこにでもあるような無印良品すらない。

  349. 379 匿名さん

    赤坂だローが

  350. 380 匿名さん

    赤坂って人住んでるの?
    タワマンは知ってるけど。ビル街であって住宅地って感じではない。
    都心はどこもそうだけど、赤坂は特に。

  351. 381 匿名さん

    貴重な土地を贅沢に使うのが高級住宅地だから、容積率が80%より高いビル街やマンション街は低級住宅地。
    海外でもこのようなのを高級住宅地という。

    1. 貴重な土地を贅沢に使うのが高級住宅地だか...
  352. 382 匿名さん

    赤坂7丁目は高級住宅地

  353. 383 匿名さん

    田園調布、成城、松濤

    の何れかでしょうね

  354. 384 匿名さん

    赤坂は低地と台地で、評価が真っ二つに分かれるよね。ま、都心の殆どがそうだけど。

    千代田区港区渋谷区の台地、限りある貴重な土地に立つ低層マンションこそ贅沢な土地の使い方。高級仕様。

  355. 385 匿名さん

    土地を潤沢に使うというのはいいね。
    田園調布、成城に一票。

  356. 386 匿名さん

    久しぶりに成城周辺で戸建見てみたけど、昔と比べて安くなったね。びっくりした。
    2億以下でまあまあなのが買えちゃうのか。
    同じ広さのマンションを山手線内側の高台で買おうとすると、今じゃ倍近い値段がする。
    田園調布もそうだけど、郊外はもう難しいかもね。

  357. 387 匿名さん

    山手線、もしくは山手通りより外側で億のマンションを買うのは、無いね。

  358. 388 匿名さん

    成城なんて、一度港区に住んじゃうと到底住めませんわ。

  359. 389 匿名さん

    そうなんですか?港区のどこがそんないいんですか?

  360. 390 匿名さん

    一度住んでみろとしか言いようが無い。
    自分も住む前は正直港区は人が住むところでは無いと誤解していた。

  361. 391 匿名さん

    港区といっても広いですけど、どこがお薦めですか?
    具体的に、成城より優れていると感じた点をいくつか教えて下さい。

  362. 392 匿名さん

    >>391
    成城は田舎すぎるだろ。港区はどこ行くのも便利。

  363. 393 匿名さん

    利便性だけですか?
    住み心地や、家そのもののグレード感、街全体の統一感などは?

  364. 394 匿名さん

    >>393
    田舎っていうだけで勘弁

  365. 395 匿名さん

    氷川神社のそばに住んでます。高級感はある場所とまるでない場所が混在していてうちは高級感ない場所。
    勝海舟の住んでたとこの近くです。昔は目黒に住んでて海外赴任から帰ってきたタイミングで嫁の親のマンションに住んでっけどめちゃ便利。

  366. 396 匿名さん

    >>394
    これだけ具体的にと聞いているのに、答えられないのですね。
    では、それが回答だと理解します。
    具体性のない回答は何の説得力もありません。

  367. 397 匿名さん

    成城って例えば同じ沿線の代々木上原とかに勝つ要素あるの?

  368. 398 匿名さん

    396必死すぎw

    どうせ君は港区に住めないんだから、成城で田舎暮らしを満喫しててね。

  369. 399 匿名さん

    金持ちがその周辺にどれだけ集まっていて、豪邸が並んでいるかで考えたら松濤ですね。港区ごちゃごちゃしているしね、極狭い部分では最高ですけどね。住宅地と言える範囲ではないね。

  370. 400 匿名さん

    田園調布のブランドが落ちたのは

    松浦勝人(エイベックス)が住居を構えたせいでは

    30億円の家の様だが低学歴が居住すると街のブランドは急落

    此れが喜多川擴(ジャニーズ)や堀威夫(ホリプロ)だと

    ブランドは落ちないのだが

  371. 401 契約済みさん

    東京で最高っていったら井荻でしょう。どうかんがえても。歴史と現在のそれを考えたら。

  372. 402 匿名さん

    >>401
    元下井草住民だが、わけわからんw

  373. 403 匿名さん

    こんなの麻布永坂で決まりじゃないの?

  374. 404 匿名さん

    港区は南青山は最高ですが白金、高輪、麻布十番などは間違いなく成城よりひどい。どうせ住んでいるのタワーマンションでさしょうし。成金と田舎者があこがれる街。育ちが良い人達はごちゃごちゃした場所にあるタワーマンションには住まないよ

  375. 405 匿名さん

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  376. 406 契約済みさん

    >>402

    えっ。下井草に住んでて井荻の価値がわからないってどういうこと?もぐり?

  377. 407 マンコミュファンさん [男性 40代]

    氷川神社近くの赤坂6丁目。少し古いがパークマンションもプレステージも素敵です

  378. 408 匿名さん

    純資産5億円以上人口が多い街順位(フロー所得ではない)
    1.渋谷区広尾
    2.世田谷区成城
    3.武蔵野市吉祥寺南町
    4.大田区田園調布
    5.港区高輪
    6.三鷹市下連雀
    7.中央区明石町
    8.千代田区三番町
    9.港区区南麻布
    10.渋谷区大山町

  379. 409 匿名さん

    11.渋谷区上原
    12.武蔵野市吉祥寺本町
    13.港区元麻布
    14.杉並区和泉
    15.港区西麻布
    16.新宿区下落合
    17.渋谷区代々木
    18.武蔵野市吉祥寺東町
    19.武蔵野市吉祥寺北町
    20.渋谷区松濤

  380. 410 匿名さん

    所得云々も結構だが、江戸時代からの歴史のある地歴、地格、地ぐらいなどを鑑みると、>405リストはとても的を得ていると感じる。東京の住宅事情をよく理解した内容に見える。

  381. 411 匿名さん

    >>406
    いわゆる杉並の中で非常に杉並らしくないところだろw
    昔は貧民多かったし、中学受験する子は皆無だったし。
    土地の殆どはMさんSさん一族絡みだろ。
    故郷ではあるが、華のあるところではなかった。

  382. 412 匿名さん

    >>408 >>409
    実家が吉祥寺南町だが過大評価なんでは?
    人気地域だがそんな超絶金持ち地域ではないぞ。
    20位以内に成城しかランクインしていない世田谷区目黒区の方が資産家割合高いはず。芸能人や文化人、政治家や財界人もずっと多く住んでるでしょ。
    世田谷区目黒区は地味なアドレスでも資産家多いよ。

  383. 413 匿名さん

    >405 にもう結論が出てる。

  384. 414 匿名さん

    405 でこのスレは終了しました。

  385. 415 匿名

    405
    まあ良く出来てると言われがちだが元麻布が番町と同格か?
    南麻布は面の多くが低地で南青山より上か?
    など大雑把すぎるね。
    探すのも面倒だが丁目、用途区域も併せてかなり練られた序列作って張っておられた方も以前見かけましたね。

  386. 416 匿名さん

    ◆代々の資産家

    真の意味で裕福。成金と比べ裕福を鼻に掛けず暮らす

    エリア:松濤、大山町、目白、五反田、本駒込、目黒

    ◆成金

    裕福な街と知られ其れを地位と積極啓示。TVで裕福な街と機嫌取る。裕福を鼻に掛ける

    エリア:田園調布、広尾、麻布、白金台、恵比寿、六本木、銀座

  387. 417 匿名さん

    歴史、格式を考慮するなら松濤で間違い無い

  388. 418 匿名さん

    >>417
    最高ですか!

  389. 419 匿名さん

    よくよく考えてみると、高級住宅街は以外に渋谷区が多いですね。

    松涛、南平台、広尾、大山町、西原、恵比寿

  390. 420 匿名さん

    ダークホースは大山町でしょう。

    東京で最高の高級住宅地=東京で最高の金持ちの住む高級住宅地=世界に誇る億万長者Y氏が住む大山町

  391. 421 匿名さん

    >>419
    渋谷区はかつて郊外だったからな。
    旧市街地の高級住宅地はマンションに変わってしまった。

  392. 422 匿名さん

    >>421

    ということは、今の時代は渋谷区が高級住宅街ってことですね。

  393. 423 匿名さん

    >>422
    違うよ。マンションが多いのが高級住宅街ではないだろ。
    基本、150坪以上単位の邸宅が建ち並び、低層の重厚なマンション(一戸あたり200㎡クラス)も建っている。そういう立地を高級住宅街と呼ぶだろう。都内、都心部では低層住居専用地域が望ましい。となると、やはり城南五山を上回る立地はそう存在しないだろう。松涛、南平台、広尾、大山町、西原などは山手線も使えなく不便だし。

  394. 424 匿名さん

    >>423
    いいこと言ってたのに、最後にキッチリ落ちを付けましたね。
    山手線って(笑)

  395. 425 匿名さん

    城南五山と並び都内屈指の邸宅街である大和郷(文京区本駒込6丁目)も、山手線の駒込駅が使える。子供の通学など使える方がいいに決まっている。選択肢は多いほど有利だね。

  396. 426 匿名さん

    城南五山で 150坪以上単位の邸宅が建ち並びに 該当するとこってせいぜい池田山くらいだよ 

  397. 427 匿名さん

    >せいぜい池田山くらいだよ
    150坪以上の家が建ち並ぶ、って田園調布だって80坪程度なのに凄いところなんですね。
    じゃあ池田山が都内最高の高級住宅街なのですか?

  398. 428 匿名さん

    まぁ昔から言われてるけど、元麻布と有栖川宮、四ノ宮を除けば、松庵と井荻が最高の高級地でしょう。
    至高と言えるかもしれないね。ここは。これだけ再開発やら変なお店が出てきだしたりする昨今において
    一切の乱獲なき比類なる土地だよ。

  399. 429 匿名さん

    ↑まさかの杉並区・・いい住宅地だが所詮は二流。立地的にも環七より外など論外だろ。笑

  400. 430 匿名さん

    >>429
    環七の内、外、山手の内、外みたいなくだらない感性しかもってないなら最高の住宅街なんておまえ知らないだろ?
    東京において至高だといわれる高級住宅街は田園調布や広尾のように食い散らかされてはいない。
    ましてや中国人なんかの外国投資家層も寄せ付けない。荘厳で趣のある庭園までも守り続けてるんだぞ。

  401. 431 匿名さん

    >荘厳で趣のある庭園までも守り続けてるんだぞ。
    はあぁ?だったらこの程度のお屋敷も残ってるの杉並に?笑

    1. はあぁ?だったらこの程度のお屋敷も残って...
  402. 432 匿名さん

    >>428
    真面目に杉並のような郊外が最高峰だとでも?
    江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
    その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
    江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
    政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  403. 433 匿名さん

    なんだか・・・

    本邸と別邸の区別がついてない方が約1名。

  404. 434 匿名さん

    >>432
    歴史自慢はいい。大事なのは今がどうかって話。
    未だに武家屋敷の敷地と系譜がそのまま残る松庵と井荻には今の港区は吹けば飛ぶカサブタに等しい。
    格が違ったのは明治までだろ(笑)

  405. 435 匿名さん

    >未だに武家屋敷の敷地と系譜がそのまま残る松庵と井荻には

    そうなの?じゃあ、今も残るというそのお屋敷写真アップしてみなよ。
    どうも口先だけなんだよなオタクの話は。>431みたいなお屋敷が一杯あるのかな?

  406. 436 匿名さん

    確かに大田黒を中心としたあの街並みは最高級だな。

  407. 437 匿名さん

    井の中の蛙かよ。写真1つアップできない田舎っぺはこのスレには不要。
    ここは東京で最高の住宅地を上げるスレ。田舎の二流立地はスッコんどれ。笑

  408. 438 匿名さん

    ほれ、港区白金三光坂には1万2千坪の大豪邸もあるよ。
    杉並の豪邸写真まだ〜?口先だけの臆病者かよ。笑

    1. ほれ、港区白金三光坂には1万2千坪の大豪...
  409. 439 匿名さん

    ほれ、港区高輪には宮邸もあるよ。杉並はもう何も言えないか。笑

    1. ほれ、港区高輪には宮邸もあるよ。杉並はも...
  410. 440 匿名さん

    ナニコレ?夏に長期アク禁くらったのが復活しちゃったの?

  411. 441 匿名さん

    ってか井荻ってどこ?

  412. 442 匿名さん

    杉並区下井草辺りだろ。高級だと言い張っている人が約1名。笑

  413. 443 匿名さん

    杉並区民だが井荻という地名すらない。
    あれは駅名だ。下井草あたりは高級とは
    程遠い

  414. 444 匿名さん

    ここで杉並区推しの無知さん、郊外だから緑が多いのがせめての救い?
    と思っていたら、区民1人当たりの公園面積、杉並ってかなり低いのね。
    都心の区に比べても悲惨。環七や環八も近くて空気悪いし住む意味ないな。

    (単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70

  415. 445 匿名さん

    >428はただの嘘つき妄想くんだったか。杉並の恥さらし、哀れやね。

  416. 446 匿名さん

    >>444

    意外だね。緑もないとは(笑)

  417. 447 匿名さん

    浜田山なら港区とまだ戦えるんじゃね?

  418. 448 匿名さん

    >>432
    港区は高級エリアだがそれは山手線の内側の話。
    明治初期は海の底だった港南は由緒正しい歴史は皆無で、つい最近まで薄汚い工場地帯だからね。

  419. 449 匿名さん

    >荘厳で趣のある庭園までも守り続けてるんだぞ。
    杉並区にそんな荘厳な庭園なんてあったか?港区なら、旧宮家の住まいだった有栖川公園、浜離宮恩賜庭園など由緒ある名園が幾つもあるが。個人宅だと、1万坪を超える白金の服部邸はじめ、旧三井財閥家跡地の綱町三井倶楽部(三田)、井上馨候爵〜久邇宮〜岩崎小彌太(三菱財閥総帥)邸となり、香淳皇后が生まれた国際文化会館(六本木)など、広大な屋敷も数多く点在している。杉並だと大田黒公園などは趣はあるが小さくショボイよな。他には?

  420. 450 匿名さん

    >444のデータにもあるけど、緑も少なくて、都心から遠くて、地価も安くて、
    歴史もない杉並ごときが、港区という誰もが認める由緒ある歴史もあり、
    青山や表参道など最新のトレンド発信地でもあり、最高級の住宅地もある港区に敵う点なんて、
    一つもな無いんじゃない?土地が安いことぐらい?笑。もっと東京について勉強せい!

  421. 451 匿名さん

    杉並くん涙目… 松庵?井荻?…笑

  422. 452 匿名さん

    井荻はネタとしても、渋谷区ダークホース説は一理ありますね。大山とか西原は、都心からは少し外れますが、低層専用な上に、50坪とかの23区内にしては広めの最低敷地面積制限があるため、各家の緑も多く全体の雰囲気が良いという印象です。

  423. 453 匿名さん

    渋谷区ねぇ。松濤や神山町あたりは、副総理の1000坪西洋館もありますしいい雰囲気ですけど、
    前に書かれてましたが、街全体の雰囲気や150坪超クラスの戸建がズラッと建ち並ぶ城南五山、
    中でも池田山が都内最高でしょうね。山手線も徒歩圏で使えますよ(笑)

  424. 454 金融投資家

    池田山に持ってたんだが、
    山手線徒歩圏といっても五反田だから、
    150坪手放した経験はあるが。。。

  425. 455 匿名さん

    >>454
    分かる。池田山はダメだね。やはり赤坂か西台だと思うわ

  426. 456 金融投資家

    池田山は、ほんと出て良かったと思う。

    ほとんどのヤツが親から資産もらっただけのたいした人間でもないくせに、
    保育園反対するなど、
    言語道断なヤツらが勘違いしてのさばってる地域。
    くたばりぞこないのジジィより、
    小さな子供の方が大切に決まってるだろ。

    あんな人間として恥ずかしい事件が話題になる前に、
    池田山は、ほんと出て良かった。

  427. 457 匿名さん

    分かるなぁ。鎌倉もそうだけど良さを守っていくってのを勘違いしてただ私欲にまみれてるだけだからな

  428. 458 匿名さん

    >くたばりぞこないのジジィより、小さな子供の方が大切に決まってるだろ。
    それは全くそのとおりだね。ただ、保育園を敢えて地価の高い高級住宅地に建てる意味は?
    池田山は、詳しくは知らないけど山と付くとおり、五反田駅からかなりの高台だし、
    毎日の通園も不便なのでは?あと、土地の取得について品川区から多額の税金が投入とか、
    経営母体へ不自然な優遇措置があったりとか、グレーな噂の書き込みもあったけど、
    その辺りはどうなったのだろう?

  429. 459 金融投資家

    >保育園を敢えて地価の高い高級住宅地に建てる意味は?

    そんなこと言い出したら、
    何にもすることのないヒマなくたばりぞこないに、
    都心に住まわせる意味のほうがない。

    生産性を持つ若いファミリーに都心に住みやすくする方が社会的に意味があることさえ、
    わからないのかな?

  430. 460 匿名さん

    生産性が高い低いに関わらず、都心部は需給の関係で地価は高くなる。
    そんなの東京に限らず、世界の大都市はどこでもそう。
    理想だけ言っても意味無いですよ。それもこんな掲示板で。笑
    それに、あなた本当に池田山に住んでたの?
    その若い社員を雇っている、超大手の経営者が何人も住んでますよね。
    彼らのリーダーシップが無かったら、雇用も上手く回らないよ。
    もっと経済の根本から理解した方がいいよ。妄想ニートかい?

  431. 461 金融投資家

    そうだね、
    勉強不足だから、
    今年はまだ12億くらいしか稼げてないし。。
    これっぽっちじゃ、池田山に300坪は買えないかもだから、
    ニートと言われても仕方ないか。

    460のように、
    年収400万で、
    牛丼とか食ってた頃の方が気力が充実してたかもと思いだしたよ(笑)

  432. 462 匿名さん

    >>460
    人に噛みつく前に自分の発言見直そうな。

    で、過去の歴史、現在の街の雰囲気、都心利便性を考慮すれば総合力は赤坂が一番かと。
    次点は有栖川。補欠は広尾。

  433. 463 不動産投資家

    >>462
    白金台住みです。

    赤坂、有栖川、広尾。妥当だと思う。
    ただ赤坂はちょっと落ち着かないね。
    場所にもよるけどね。

    家族で落ち着いて住むなら手前味噌だけど白金、白金台、高輪かな。

    ところで投資対象は何?不動産はもういいかなと思ってて。

  434. 464 匿名さん

    >>461
    そういう収入の人はこんなくだらない掲示板で自慢してるヒマはないよ。
    貧乏なマンション営業マンなんだろ?

  435. 465 匿名さん
  436. 466 匿名さん

    私は松濤の雰囲気が好きです。
    渋谷からのバスに乗った時に、なぜか乗り間違えて松濤に迷い込み、「渋谷区内にこんな素敵なところがあるんだ!」と感じました。

    マツコ・デラックスも松濤は根っからのお金持ちが住むって言ってました。雰囲気が好きです。いいところですよね。

    自分が住めるかというと、絶対住めない気がしますが、素敵な家がたくさんありました。

  437. 467 匿名さん

    根っからの金持ちではなく、パチンコ、サラ金、げーのーじんとかな。

  438. 468 匿名さん

    東京23区「学歴格差」ランキング
    進学率トップは渋谷区、最下位はどこ?
    http://diamond.jp/articles/-/84467

    東京・港区民の平均所得は9百万円!足立区の3倍 学歴、年収も驚愕の23区間格差…
    http://biz-journal.jp/2016/01/post_13269.html


    23区格差、恐るべし。

  439. 469 匿名さん

    全国の町ベスト10 「土地のグランプリ07-08」 講談社



    1.田園調布(大田)
    2.芦屋(芦屋)
    3.山手(横浜・中)
    4.麻布(港)
    5.番町(千代田)
    6.南山(名古屋・昭和)
    7.成城(世田谷)
    8.青葉台(目黒)
    9.吉祥寺、井の頭(武蔵野、三鷹)
    10.下鴨(京都・左京)

  440. 470 匿名さん [男性 30代]

    やたら歴史に拘っているバカがいるけど、昔から高級住宅地だった場所に今住んでいるのは、最近成功した人ばっかりだよな?
    1坪400万円とかの場所に建っている豪邸を、代々維持できるの?相続税とかどんな仕組みか分かってる?

    成金とか言ってバカにしてるけど、親や先祖が成功者に過ぎないヤツよりも、自分で努力して成功した奴は下なの?

  441. 471 匿名さん

    昔ながらの高級住宅街は食いつぶされてきて時代の変遷を感じさせられるわな
    井荻なんて最近赤丸急上昇でどんどん高級住宅街になっていってる。
    すでに有栖川を抜いている状態だし今後はそういう新興地だろうな

  442. 472 匿名さん

    >>471
    井荻。笑

  443. 473 匿名さん

    >>472
    井荻の高級住宅化すごいよ。もはや屋敷と城ですし

  444. 474 美川

    目黒区最強よ〜、私の家もあるわ

  445. 475 匿名さん

    >>473
    井荻は由緒ある歴史地区だよね

  446. 476 匿名さん

    地名の由来はなんですか?
    井草と荻窪の良いとこ取りってことでしか?

  447. 477 匿名さん

    井荻は井荻村がその出身ですよね
    幕府の名家ばかりがこの村にはいたと聞きます。

  448. 478 慶應義塾大学 経済学部

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  449. 479 評判気になるさん

    将来的には、スカイティアラがある小豆沢じゃないかしら。

  450. 480 匿名さん

    芝浦や港南の人たちが集うスレによると、彼らの住む場所こそ都内で最も価値があり他の追随を許さないほど差別化されたところらしいですよ。笑

    ちなみに少しでもこの地域をdisると、もう顔真っ赤な人たちが一斉に湧いてきます。

  451. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    芝浦や港南というより天王洲のマンション住民がリニア自慢するスレでしょう。

  452. 482 通りがかりさん

    松濤が最強だよ
    地場の人とかと話すと普通に港区「埋立側とかの土地持ってて工業地帯の大手会社も賃貸払ってる。年に億とかでね

    そこの会長が挨拶に行くとか普通にある。
    ただの庭いじりニート婆さんにだよw

    彼らは地下とかあんま分かってないまま祖先の暮らしで普通に生きてる

    金持ちの自覚もないよ


    貧乏の自覚のない田舎の生保婆さんと、なにも変わらない


    不思議だけどね

    このスレの奴らは変なランキング気にして判断できてねえw

  453. 483 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  454. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん

    マル暴の本拠地と何の関係が?

  455. 485 金融投資家

    いろいろ住んでみたが、
    松濤の戸建を本宅に、
    青山のタワマンをセカンドにした。

    これが最強だと行き着いたね。

  456. 486 匿名さん

    >>480 匿名さん
    芝浦や港南だと部屋から薄汚いコンテナやクレーンや下水処理場がみえたりするじゃないですか。
    これのどこが最も価値のある場所なんでしょうか。


  457. 487 検討板ユーザーさん

    >>486 匿名さん

    アイランドからそんな景色みえないと思うけど…

  458. 488 匿名さん

    芝浦民も港南民も居ないのに、わざわざ話題出すなんてよっぽど羨ましいんだなぁ。

  459. 489 匿名さん

    芝浦、港南が高級なわけねーじゃん
    値段は下がらないってだけだな

  460. 490 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  461. 491 匿名さん

    まだやってんだ。今の時代は井荻でしょ。高級感半端ないです

  462. 492 匿名さん

    首都圏最強は日本のビバリーヒルズ、披露山庭園住宅だよ。真の金持ちはあくせく働く必要もない。印税収入だけで何十億も入って来るような人が本当に金持ち。一戸当たりの敷地規模を約300坪で設定、区画割りされた住宅街の構内道路は電線・電話線等のインフラストラクチャーの多くが開発当初から地中に埋設。松任谷由実、小田和正、松嶋奈々子、みのもんたなどの家がある。

    1. 首都圏最強は日本のビバリーヒルズ、披露山...
  463. 493 匿名さん

    >>492
    披露山庭園住宅なんて恥ずかしいものよく出してきたなw
    逗子だしww 庭園住宅って意味わかる?俗にいう別荘であり避暑地やレジャーね。
    あとここのスレタイよく読め。逗子は東京じゃないぞw

  464. 494 匿名さん

    披露山に比べたら東京の住宅地なんて屁みたいなもんだな。

  465. 495 匿名さん

    最強は赤坂6丁目

  466. 496 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  467. 497 匿名さん

    成城や田園調布、芦屋って世代交代で躓くんじゃないの?
    イマドキの若い成功者は都心(のマンション)に居を求める傾向が強いし、
    成城の一戸建てって言ってもあんまり響かない気がする・・・

    歴史や継続性まで考えると番町麻布赤坂かなぁ

  468. 498 匿名さん

    うちは赤坂5丁目だけど道は狭いし坂ばかりで、結構大変。

  469. 499 匿名さん

    赤坂ええのぉ。
    わいは番町の安いとこでせいいっぱいや。

  470. 500 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸