東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 1 匿名さん

    田園調布に家が建つ

  2. 2 匿名さん

    マンションコミュニティの趣旨に合わないのでスレたてを認めません。

    脳内自慢大会はまちBBSとか他の掲示板でどうぞ。

  3. 3 匿名さん

    チバリーヒルズでFAだろ。

  4. 4 匿名さん

    ↑東京にあるの?チバっていうのに?

  5. 5 匿名さん

    既に本で出てるよ。こんな掲示板よりよっぽど信憑性が高い。

    講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
    トップ10は以下の通り。

    1.大田区田園調布3丁目
    2.渋谷区松濤1丁目
    3.港区南麻布4丁目
    4.世田谷区成城6丁目
    5.文京区本駒込6丁目
    6.港区南麻布5丁目
    7.品川区東五反田5丁目
    8.目黒区青葉台2丁目
    9.渋谷区広尾2丁目
    10.文京区関口2丁目

  6. 6 匿名さん

    赤坂7丁目だがや

  7. 7 匿名さん

    赤坂は一部邸宅街もありますが、総合評価となるとネガポイントも多く、
    生活のしやすさなども含め、ランキング外になっているようですね。
    ちなみに「東京土地のグランプリ」の港区ランキングで、
    上位20位までに赤坂はどの丁目も入っていませんね。

  8. 8 匿名さん

    赤坂7丁目

  9. 9 匿名さん

    赤坂6、7丁目は発砲事件や拉致事件など場所柄、物騒な犯罪も多く住宅地しては難しいエリアですよ。

  10. 10 匿名さん

    井荻でしょ。

  11. 11 匿名さん

    田園調布と成城の良さが都心住みだとわからん。どこ行くにも遠い、不便すぎでしょ。特に田園調布とか東京の郊外みたいな場所なのに環8あるから空気も悪いし魅力感じない。いわゆる古き良きシリーズの住宅街だよね。2つはこれからゆっくり衰退していくと予想。

  12. 12 匿名さん

    田園調布は日本全国でも2位と言われてますからね。

  13. 13 匿名さん

    井草周辺が圧倒的邸宅

  14. 14 匿名さん

    台風で港区の以下の地域に避難勧告が出ています

    三田1丁目・三田2丁目・元麻布2丁目・元麻布3丁目・元麻布4丁目
    南麻布1丁目・愛宕1丁目・愛宕2丁目・白金台3丁目
    虎ノ門3丁目・虎ノ門4丁目・西新橋3丁目
    赤坂1丁目・赤坂5丁目・赤坂6丁目・赤坂7丁目・赤坂8丁目
    麻布十番1丁目・麻布十番2丁目

  15. 15 匿名さん

    >5

    本駒込6丁目(大和郷)って西片より評価が上なんですね。利便性かな?
    西片もステキですけどランク外ですか。

    どっちも住めないので散歩して楽しんでいるんですけど。

  16. 16 匿名さん

    >15

    文京区の5位が西片2丁目、6位が西片1丁目になっています。
    利便性と、周辺環境、建物倒壊安全度が5段階の4評価で苦戦か。

  17. 17 匿名

    南青山だね。

    丁目指定せず1−7丁目全域高台。多分海抜28−32M。

    こういう広域なアドレス・エリアって他にない。

    3A。

    青山=ファッション、文化、芸術イメージの好印象アドレス。

    麻布=戦後創業家等、財界、金目の匂いが鼻につく印象。

    赤坂=芸能界、893、力道山刺殺現場的イメージ。

    番町=青山を凌駕する、文化、芸術の薫陶を継ぐ地歴。でもちょっと政治家・官僚の鼻持ちならぬ胡散臭さ有り。
       アドレス全域青山のような高台の台地とは成らず。

  18. 18 匿名さん

    南青山はガッカリ住宅地の筆頭だな。
    道が狭くて区画が細分化してて小さい家、建物ばかりでごちゃごちゃしてる。
    南青山と言われなければとても高級住宅地だとは思えないショボい街並み。
    やはり一目見て高級住宅地と分かるのは田園調布3、成城6、松濤1の御三家だね。

  19. 19 匿名


    囲まれる空気感や地歴も含むエリア・アドレスを語るか、

    規則正しい広面積宅地・区画が並んだ、精々数ヘクタールの狭小の面を語るか、

    の観点違いですな。

    松濤1は丘を下って、現下及び、将来を見ても優良な今の文化を発信するという意味の象徴としての渋谷を抱えた広域エリア・アドレスですから、南青山などとも同価値の観点で語れる上に、邸宅の並び自体も威風有りますから良いとして、

    成城、田園調布なんぞは、、まあ、大分落ちますな。

    金持ち町内会って感じかな。

  20. 20 匿名さん

    丁目レベルまで広げるとコンビニだのアパートだの庶民的なものが入ってきちゃうからね。

    目白の徳川ビレッジとか見た目は高級感あるね。
    高輪開東閣とか三田の三井倶楽部とかああいうレベルの邸宅が10件くらい並んでるようなとこは田舎のピバリーヒルズとかにはあっても都会の東京にはもうないからなあ。

  21. 21 匿名さん

    郊外の住宅地にあんなもんが連なってるわけねーだろw
    分譲地の歴史から学習し直せ

    京都の南禅寺が別格
    所有者は財閥家やラリーエリソン
    住人の質も邸宅の質も別格

  22. 22 匿名さん

    大山町から西原3丁目の一帯は豪邸だらけですね。

  23. 23 匿名さん

    ほんこま6丁目は区画整理がきちんとされているけど、ただそれだけなような気がする。確かに豪邸はあるけどけっこうまばらだよね。

  24. 24 匿名さん

    目白ですか
    元総理大臣のお膝元ですね。

    田園調布も鳩山一家のお住まい。

    どちらも格式高い。

  25. 25 匿名さん

    勝どき!

  26. 26 匿名さん

    >>24
    目白は目白でも田中邸があるのは文京区目白台で徳川ビレッジは豊島区目白で全く違う街だよ。
    それに田中家も鳩山家も基本成り上がりで別に名門って訳でもないから格式高いというのは違和感あるね。

  27. 27 匿名さん

    ずばり目黒区洗足
    雅子様も住んでらっしゃいました、知る人ぞ知る住宅街

  28. 28 匿名さん

    どう考えても井荻でしょう。歴史と環境xそして利便性!

  29. 29 匿名さん

    豊洲だろ

  30. 30 匿名さん

    豊洲は掃き溜めじゃんよ

  31. 31 匿名さん

    >>30
    そこで新豊洲だよ。スカイズカックイイ!

  32. 32 匿名さん

    >>31
    物件の話じゃなくてエリアだぞ。新豊洲はダメよ、ダメダメ

  33. 33 匿名さん

    そもそも新がついてる地域ろくなところがない事実

  34. 34 匿名さん

    新宿とか新橋とかね。

  35. 35 匿名さん

    たしかに「新」はだめだね。高級住宅地で最高といえば、やはり代官山じゃないかな。
    緑も多く坂も少ない。

  36. 36 匿名さん

    代官山っつうか青葉台とか南平台だろ
    でもとても一番ではないな
    松濤神山町の下位互換でしかないし

  37. 37 匿名さん

    三番町、白金2、麻布永坂町

    エセは入り込む余地無いという意味でもこの辺が東京トップクラスじゃないかな
    地ぐらいあって街並みもいいし

  38. 38 匿名さん

    もちろん皇居が1位だけど、2位は摂関家で総理大臣も輩出している近衛家の荻窪(荻外荘)でしょう。
    あとは鎌倉。

  39. 39 匿名さん

    皇族ブランドの下落合、徳川ブランドの目白

  40. 40 匿名さん

    >>31
    豊洲はありえないでしょ
    なぜか推すやつ多いけど
    ベイズ信者か

  41. 41 匿名さん

    >>30
    掃き溜めってなにが?

  42. 42 匿名さん

    >>25
    オリンピック期待

  43. 43 匿名さん

    赤坂7丁目

  44. 44 匿名さん

    豊洲ってマンションと魚市場しかなく、大手町の勤務地先へも何回も乗り換えしないといけない僻地だよね?

  45. 45 匿名さん

    隅田川の東側は貧乏人や田舎から出てきた人が住む城東と言われるエリア。
    ここには良好な高級住宅地は皆無だよ。

  46. 46 匿名さん

    豊洲は汚いアパートや電線もなくて高級感あふれますね。変なものがないのがいい。

  47. 47 匿名さん

    変なものというよりなにもありませんが。

  48. 48 匿名さん
  49. 49 匿名さん

    豊洲って松涛、3Aとかと比較する要素すら無い。そもそも同じ土俵にすら立てていないです。
    荒し行為になるから書き込まないで欲しい。



  50. 50 匿名さん

    歴史と広さ、質をみたらときわ台じゃないかな

  51. 51 匿名さん
  52. 52 匿名さん

    ときわ台ってどこぞ?

  53. 53 匿名さん

    やっぱり一番高いのは白金台や田園調布あたりの土地なのですか?

    いえ、実は吉祥寺なんです。吉祥寺のマルイから井の頭公園の間の土地なんですが、あの一角はものすごく高いんです。リーマンショックの後にも関わらず、坪400万円くらいで取り引きされたんですよ。

    http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/01/post_2850.html

  54. 54 匿名さん

    >>51
    中央区なら高級ですね。

  55. 55 匿名さん

    51みたいなバカがいるから埋立地がバカにされるんだよ。

  56. 56 匿名さん

    豊洲中央区なんだ・・・

  57. 57 匿名さん

    豊洲は松濤みたいに駅から遠くないですし変な宗教施設や3Aみたく893の事務所もないですからね。

  58. 58 匿名さん

    うん、なんにもないからね。
    これから魚臭い魚市場ができるらしいけど。

  59. 59 匿名さん

    >>57
    同感です。新豊洲やあの辺りの地域はとにかくこれからが期待ですからね。

  60. 60 匿名さん

    埋立地に何を期待するのか…

  61. 61 匿名さん

    豊洲の周りって今後埋め立て計画ないんかな?
    全部埋まって湾岸ぢゃなくなりゃいんじゃね?

  62. 62 匿名さん

    新鮮な魚を期待してるのでしょう。他にウリが無い。

  63. 63 匿名さん

    なんだかんだで井荻。

  64. 64 周辺住民さん

    赤坂だよ!!!!!!

  65. 65 匿名さん

    埋立地は埋立地。
    人間が作った陸地なんか信用できません。

  66. 66 匿名さん

    埋立地は埋立地。
    人間が作った陸地なんか信用できません。

  67. 67 匿名さん

    >>65
    うん、だから?

  68. 68 匿名さん

    赤坂、必死すぎ。笑
    商業地に近くて便利なのは分かるけど家族には不向きだろう。
    子供育てるなら、やっぱり麻布とか広尾、代官山とかのほうが魅力的。

  69. 69 匿名さん

    麻布だの代官山だのが子育てに向いてるとか頭沸いてるのかよw

  70. 70 匿名さん

    赤坂よりはいい、という意味では?

  71. 71 匿名さん

    >>69
    金があるなら子育て向いてるよ

  72. 72 匿名さん

    >>71
    何が向いてるの?

  73. 73 匿名さん

    目黒区洗足
    イチ押しです。
    芸能人も住んでますね。

  74. 74 匿名さん

    この手の題目は高級住宅地の定義から始めないと、不毛な議論が延々と続くね

  75. 75 匿名

    芸能人 (笑)

  76. 76 匿名さん

    覗いてみればやはりくそスレ

  77. 77 匿名さん

    71さん
    何が向いてるのかきちんと答えてよー

  78. 78 匿名さん

    赤坂7丁目です!!

  79. 79 匿名さん

    麻布には西町のインターや麻布中・高がある。
    有栖川公園には外国人の家族も多く、インターナショナルな雰囲気に小さい頃から馴染める。
    近隣の白金エリアも同じ雰囲気で自然教育園もあり優秀な塾も多い。

  80. 80 匿名さん

    広尾(天現寺)には慶応幼稚舎もあるね。
    近隣は大使館も多いから警察や警護も手厚く通学も安心ですよね。

  81. 81 匿名さん

    慶応大学や幼稚舎の周りって、ぱっとしない雑居ビル街。
    高級住宅地スレには無理が・・・

  82. 82 匿名さん

    >慶応大学や幼稚舎の周りって、ぱっとしない雑居ビル街。

    慶応大学は三田。幼稚舎は広尾。そもそも全く違う場所。
    三田の大学周辺はイタリア、オーストラリア大使館、三井倶楽部もある。
    広尾の幼稚舎周辺は、フランス、ドイツ大使館、New Sannoホテルなど国際的な雰囲気。
    何が目的か知らないが、無知なやつは書き込むなよ。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    随分偉そうだか単なるKO推しか?
    このスレでがんばるには無理があるぞ笑

  84. 84 匿名さん

    有名私立があるから高級住宅地とは限らないからなぁ
    更に自然環境、交通の便、買い物、治安、地価、民度・・・それら全てを兼ね備えた地域はどこになるんだろうね。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    それなら城南五山でしょうね。
    知名度は高くありませんので、ご存知かどうか分かりませんが。
    田園調布だのとは格の違う昔からの都心部の最高級邸宅地。

  86. 87 匿名さん

    城南五山とは:
    http://allabout.co.jp/gm/gc/396507/

    美智子皇后のご生家があった池田山を筆頭に、島津公爵家のあった島津山など、
    城南の標高30m程度の小高い山に位置する、山手線内側では大変貴重な、
    第一種低層住居専用地域に指定されている、抜群な自然環境と利便性を兼ね備えた希少なエリアである。

  87. 89 匿名さん

    くだらないいちゃもんのつけあいw
    大学名の書き方なんかどーでもいいよ

  88. 90 匿名さん

    >>87
    城南五山だと池田山が一番高級感あるけど、こんな高級住宅地見たことないよってレベルではないよね。
    地価が高くごみごみしている(というイメージがある)山手線内側に存在しているという意外感が過大評価に繋がっていると思うわ。不便じゃないかもしれないが、山手線内側で言えば相対的に僻地だしな。

  89. 91 匿名

    陸の王者◯◯ってな。

    ライオンは自分で百獣の王なんて言わない。

    本気かね、全く。

  90. 92 匿名さん

    色々意見はあれどやはり田園調布に揺るぎはない。

    幼稚舎は慶応もいいですね。
    小学校は国立大付属がいい。
    中学高校は断トツで国立大付属校。

  91. 93 匿名さん

    国立大付属中ってまず抽選があって、抽選に通らないと試験さえ受けられなかったな
    今はどうなってるか知らん

  92. 94 匿名さん

    高級住宅地と学校の関係はまた別として、田園調布は素晴らしいと感じます。ストビューか上空写真で見ても一目瞭然で判るはず。

  93. 95 匿名さん

    最高の高級住宅地=田園調布ってスレ立てて議論するほどの結論かよ。

  94. 96 匿名さん

    田園調布?田園地方にある調布ですよ。笑

    上記の城南五山や番町、麻布などの江戸時代から続く住宅地に比べ、
    昭和に入ってからの新興住宅地で、郊外の高級地でしょう。
    歴史はないし格も下。かと言って規模や高級感で言っても、
    平均敷地150坪単位の池田山などに比較しても、
    100坪以下の多い田園町はどうしても見劣りする。
    更に立地が環八近くの郊外と都心の山手線内側とでは価値が全く違う。
    資産価値的にかなりの違いがある。
    名前が全国的に知られているのは唯一のポイントだけど、
    それは高級であることの証になるのかね?

  95. 97 匿名さん

    赤坂!

  96. 98 匿名さん

    麻布や広尾の高級賃貸マンションはこんな感じ。

    http://kenrent.jp/search/167906/2011090513/
    http://kenrent.jp/search/128806/2003080035/

    価格で言えば、月398万円のザ・ハウス南麻布などもあるし、
    稀に戸建ても出るが当然もっと高くなる。
    田園調布は戸建てがメインだろうが、賃貸物件はどのような感じ?

  97. 99 匿名さん

    五山も番町、麻布も見た目しょぼいよね。

  98. 101 匿名さん

    >>100
    高級マンションのスレなのか?高級住宅地のスレだろ。
    個別物件がすごくても所詮街並みはしょぼいからな。

  99. 102 匿名さん

    98の挙げている広尾3丁目、南麻布5丁目、グーグルでも見てご覧よ。
    この規模の低層高級マンションが建ち並び、
    江戸時代〜明治期には華族が住んでいた数百坪単位の邸宅が、
    まだマンションにならずにそのまま残っていたりする。
    田園調布などの新興郊外エリアでは見られないような、
    本物の歴史と風格が息づいている邸宅街。
    お金は出せても、歴史や風格は手に入らないものだからこそ貴重。
    新しくピカピカが好きなら湾岸エリア辺りが合っているんじゃない?笑

  100. 103 匿名さん

    最高級住宅地は番町だろ

  101. 104 匿名さん

    >>102
    知ってるよ。でもしょぼいよ。ついでに広尾の駅もしょぼい。

  102. 105 匿名さん

    じゃあ、キミの言うしょぼくない街は何処?

  103. 106 匿名さん

    江戸時代がどうのこうの言って田園調布に劣等感爆発させてるやついるけどよ、江戸時代の麻布なんて格下の格下エリア、狸が生息する僻地な。
    地ぐらいから言って本郷区や牛込区の方が遥かに格が高い土地だ。
    東京人の感覚では麻布だの六本木だのは成金田舎者の街という印象しかない。

  104. 107 匿名さん

    キミが東京出身じゃないみたいなのは分かった。無知も甚だしいからね。
    そんな能書きはいいから、しょぼくない街挙げてみ。

  105. 108 匿名さん

    城南は田舎すぎて土地が有り余ってたからその後のまとまった開発が可能となり発展してきた。
    これと同じことが湾岸エリアで起きているんだよ。
    都内にまとまった開発ができるエリアは湾岸しかないのだから。

  106. 109 匿名さん

    ここ、「東京で最高の高級住宅地」スレだけど?湾岸とか…w

  107. 110 匿名さん

    田園調布3丁目が頭抜けてるからねえ。次点で松濤1丁目。
    その他、白金大和郷五山青葉台南平台近衛町成城などなどは団子。
    マンション立地なら三番町(千鳥ヶ淵)がダントツ。

  108. 111 匿名さん

    田園調布なぁ。あんな郊外の不便な街…
    3丁目は雰囲気はいいけど、一軒ごとの敷地が狭いしな。
    最低150坪単位の家が建ち並ぶ雰囲気がないと邸宅街とは言えないだろう。

  109. 112 匿名さん

    >>111
    そういうの東京だとないんだよね。地価も高いし規制もゆるいからしょうがない。

  110. 113 匿名さん

    すでに書かれているけど、例えば城南五山の池田山など、
    山手線内側でありながら30mの高台に位置し、
    区画は150坪単位で300、450坪の邸宅なども存在し、
    都心では稀な第一種低層住居専用地域として規制もあり、
    良好な環境が保全されている。
    田園調布などとはレベルが違うんだけど知らなかったかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  111. 114 匿名さん

    >>113
    池田山って見た目で言えば、例えば川崎の田舎の王禅寺あたりと圧倒的な差があるかといったらないと思う。圧倒的差がないのに最高級とか言われてもね。

  112. 115 匿名さん

    自分が住んてるわけでもないのにけなされると無知呼ばわりしてムキーってなるのは何故かね?

  113. 116 匿名さん

    >川崎の田舎の王禅寺あたりと

    取ってつけたような苦し紛れの比較論は意味が無い。
    大事なのは立地だろ。
    建物だけ見れば、それこそ逗子の披露山などすごい場所は色々あるけど、
    150坪単位の敷地の邸宅が、山手線内側エリアでも希少な高台地に建ち並んでいるということが稀有なわけで。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  114. 117 匿名さん

    >>116
    最高級とかいうにしては見た目がしょぼいって話だよ。ムキになりなさんな

  115. 118 匿名さん

    >114
    都心の高級地と川崎の住宅地を比べて何の意味があるのかな?
    変わった方ですね。

  116. 119 匿名さん

    うちの田舎のほうが広いっべって言われて終わりだよ。

    で反論はお前は無知wwwwwwww
    歴史がー大名がーのワンパターンだから参るね

  117. 120 匿名さん

    ここは広いし全くショボくない。というか大豪邸だらけ。
    ただ杉並という立地なのが残念…

    1. ここは広いし全くショボくない。というか大...
  118. 121 匿名さん

    高台はダメだ。
    爺さん婆さんには、坂がつらい。
    バリアフリーな町が良い。

  119. 122 匿名さん

    >>118
    川崎並みの見た目ってことよ。最高級なのにね。

  120. 123 匿名さん

    >新しくピカピカが好きなら湾岸エリア辺りが合っているんじゃない?笑

    確かに新しい街って、魅力あるんだよね。
    インフラが整備されてるし、電柱も地中化されてて、
    街並みは綺麗だし。

    電柱見るたびに、日本って、インフラは発展途上国じゃないかと思う。
    パリとか電柱地中化率100%なのにさ。

  121. 124 匿名さん

    おらは都内の高級住宅街って値段と歴史は立派なのかもしれんが見た目は割にしょぼいよなって話しかしてないよ。

  122. 126 匿名さん

    >>120
    善福寺か?知り合いのパチ屋が住んてるぞ。大富豪だ。

  123. 127 匿名さん

    >>125
    人間顔じゃないってかwwww

  124. 128 匿名さん

    東京の人間、それも上流階級は派手を嫌う。
    見た目は質素にして中身にこだわるものでしょ。
    見た目は大したこと無くても、リビングに暖炉があって…とか
    外からは見えないけど庭にこだわったりとか、すごい邸宅も一流地には多いよね。

  125. 129 匿名さん

    >126
    石神井町6丁目だろ。石神井公園の邸宅街だよね。

  126. 130 匿名さん

    少なくとも電柱があるような町は、世界標準では、
    最高の高級住宅地には、なりえません。

  127. 132 匿名さん

    >ここは、東京で〜、というスレだよ。

    井の中の蛙。

  128. 135 匿名さん

    で、皆さんどちらにお住まいで?まさか東京23区以外の方はいないですよね〜

  129. 136 匿名さん

    集合住宅に住んでる貧民が高級住宅地を語る資格は無い。

  130. 138 匿名さん

    圧倒的ですわ

    1. 圧倒的ですわ
  131. 139 匿名さん

    圧倒的?
    それは、こういう場所を言うのだよ。
    この写真の中央にある西洋館は敷地1万2千坪。
    田園調布にあるかい?

    1. 圧倒的?それは、こういう場所を言うのだよ...
  132. 140 匿名さん

    >>139
    それ先日売り飛ばされたでしょ。結局都心の高級住宅街はサステイナブルじゃないのよ。

  133. 141 匿名さん

    この西洋館の他にも、場所柄マンションが多いが、左側の赤色枠は戸建て。
    右側の黄色枠のマンションと面積を比べても、その広さが分かるだろう。
    田園調布と比べて地価の高いこの立地でこの規模。
    これが圧倒的な差だよ。理解できますか?


    1. この西洋館の他にも、場所柄マンションが多...
  134. 142 匿名さん

    白金だろ
    区画整理すらされておらずホントきったねえ街並みだな
    こんなのをドヤ顔で貼り付ける感性がw

  135. 143 匿名さん

    >>140
    ここは江戸時代から続く土地で、このH邸もずっとそうだった。
    残念ながら本業の会社の低迷でシンガポールの公社?に手放したようだが、
    開発されてたかだか数十年の郊外の住宅地が、都心一等地に向かってsustainableではないとか、
    全くの見識不足。田舎の田んぼ、緑地なんてどんどん開発されて狭小住宅化しているではないか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  136. 144 匿名さん

    竹中の家だけすごくてその周りには延々としょぼい道路にしょぼい家が密集して建つしょぼい街並み
    こういうのは高級住宅地とは言わないんだよ

  137. 145 匿名さん

    でも結構狭小住宅っていいんだよ。皆が思っている以上に使いやすいし過ごしやすい。
    マンションよりかはいいとおもうよ。おれんちなんて今10坪の狭小だけど100m2
    だぜ。

  138. 146 匿名さん

    個人名を出すのはどうかと思うが…
    白金三光坂と田園調布を比べても横綱と関脇ぐらいの差があるだろう。
    江戸時代からの歴史ある都心高級住宅地と、新興の郊外高級住宅地。
    お互い高級ではあるが格が違う。それは紛れもない事実だし価格にも反映されている。
    キミの価値観では高級ではないのだろうが、そんなの誰も見向きもしない独りよがりだなw

  139. 147 匿名さん

    狭小がいい?笑
    10坪って20畳でしょ。
    うちはマンションでリビング42畳なので、全然収まらないし。
    狭いところだとソファセットもダイニングも少人数分しか置けないから無理。

  140. 148 匿名さん

    だからさあ、おまえが比べてるのは元服部の家と田園調布だろ。比較基準が成り立ってねえんだよ。個々の家を平均して比べれば田園調布3丁目の方が圧倒的に上。
    シンガポールの公社だか所有の土地の威を借るマンション貧民が

  141. 150 匿名さん

    >>147
    すげーー!リビング42畳もあるの?いーな。豪邸だね。
    延べ床面積いくつあるの?

  142. 151 匿名さん

    物件名は書かないがこんな感じだ。

    1. 物件名は書かないがこんな感じだ。
  143. 152 匿名さん

    >>151
    俺んちもこんな感じだけど...

  144. 153 匿名さん

    そうなんだ!じゃあ写真アップして下さいよ。

  145. 154 匿名さん

    >>92
    え?
    慶應の幼稚舎って。。小学校だよね?
    田舎者だね

  146. 155 匿名さん

    白金くんことごとく論破されててワロタ

  147. 156 匿名さん

    論破?
    結局、知名度のある田園調布はさしずめベンツ=高級車のイメージ。
    白金や城南五山は、知る人ぞ知る雲上ブランドのベントレーやマセラティというイメージで、
    ベンツしか知らない連中には理解できない、別格の世界があるというのがよく分かりました。
    また郊外民の言葉遣いの悪さや読解力の無さなど、民度の低さが露呈しただけのように見えますね。

  148. 157 匿名さん

    >>156
    なにをそんなに熱くなってるの?
    自分の主張が認められないとそうやって攻撃するわけ?
    富裕層がどのような車を使うのかはどうでもよくないですか?

  149. 159 サラリーマンさん

    私からしたは白金も田園調布も凄いところですが、どちらかと言われれば、やはり白金でしょうね。

  150. 160 匿名さん

    歴史では吉祥寺が1位。
    都心部が海の底だった3万年前から井の頭池は変わらず存在し、地盤が強固で地震等による変化が無い証拠。
    今も武蔵野市の財政力は1位だが、縄文時代から住環境良好でこの辺が都内一位の人気・豊かさだったとある。

    縄文時代の財政力指数
    http://www.mitaka-iseki.jp/kouza7/q&a04.htm

    ただ、高級さだと、やはり吉祥寺より田園調布のほうがかなり上だね。
    吉祥寺は豪邸は多いものの、東京大学の国際学生宿舎など学生も多く住んでいる。

  151. 163 匿名さん

    定期的に吉祥寺と井荻を出すヤツは面白いと思ってやってるんだったら、すげーつまんないからやめた方がいい。
    あと、この手のスレで必ず番町をあげるヤツもがいるけど、番町はマンション街とオフィス街で住宅街じゃないので、実際に歩いてみたほうがいい。少なくとも豪邸と呼べる個人宅はほとんどないことにすぐ気づくはず。

  152. 164 匿名さん

    >>160
    縄文時代とかどうでもいいよ。吉祥寺なんか論外。

  153. 165 匿名さん

    162

    まずおまえからショボい自宅マンションの写真アップしろよ
    パクってきた他人のマンション画像はいらねーから
    http://www.web-nile.com/article/article.php?category=10&article=000137...

  154. 166 匿名さん

    そもそも麻布だの白金だのが都心ヅラしてるのが滑稽なんだが。おまえら郊外だから。

  155. 167 匿名さん

    吉祥寺が論外なのはその通り。隣の善福寺が高級住宅地ってんならまだ分かるが。

  156. 169 匿名さん

    >>166
    この人、必死すぎて笑った。。

  157. 170 匿名さん

    >>168
    そんな嘘ついて虚しくない?

  158. 172 匿名さん

    田園調布が一歩リードですかね。

  159. 173 匿名さん

    まぁまぁ。妄想の話だしそんな熱くならないでも

  160. 174 匿名さん

    正直、妄想とかで書いている連中は信憑性がないので意味が無い。
    私は南麻布住まいだけど、例えば田園調布住まいさんはいるのかね?
    五山や白金もだが。

  161. 175 匿名さん

    >>174
    そこまで言うなら証拠みせて。
    あと、まさかしょぼいマンションじゃないよね?

  162. 176 匿名さん

    俺は砂土原町
    もちろんマンションなんかじゃなくて戸建てね

  163. 178 匿名さん

    やっぱ麻布みたいなミーハーな田舎者エリアの住人はア○っぽいな

  164. 179 匿名さん

    戸建てと言っても狭小じゃ意味ないんだよ。
    敷地は100坪以上なんだよね?
    写真載せてみたら?

  165. 180 匿名さん

    >>177
    登記簿アップロードしろよ

  166. 181 匿名さん

    俺は綱町。むろん、戸建。(345坪)

  167. 182 匿名さん

    マジっすか!ここに自宅の写真を載せろと!?そう仰るのですか

  168. 183 匿名さん

    >>174
    証拠だしてから語りましょう!
    そしたら議論も深まる。

  169. 184 匿名さん

    嘘つけ。綱町に345坪もの戸建てはないよ。
    三井倶楽部、大使館の他はマンションばかり。
    ここ嘘つきばっかだな、呆れる

  170. 185 匿名さん

    >>182
    だって、みんな自宅の証拠だしていかないとすぐに荒れるじゃないですか!

  171. 186 匿名さん

    >>184
    だからいったじゃん!
    うそばかりなんだから、もう!

  172. 187 匿名さん

    南麻布住みです。
    ここは嘘つきばっかりなのがよく分かりました。
    これでは到底、建設的な意見交換は無理のようなので、
    やっぱり郊外民は立地的にも学力、民度も問題外という結論が出ましたので退場します。
    これ以上いても時間の無駄のようですので。

  173. 188 匿名さん

    いずれにせよ南麻布は1番には程遠いから帰っていいよ

  174. 189 匿名さん

    南麻布は邸宅街ではないけど、マンションでは日本最高峰の街だよね。
    パークマンション、ドムス、ホーマットなど、その時代を代表するトップクラスばかり密集している。
    戸建て中心の真の邸宅街という意味では、松濤、白金三光坂(の一部)城南五山あたりでは。

  175. 190 匿名さん

    最高の高級住宅地だからさ、南麻布は確かに圏外。

  176. 191 匿名さん

    でも、バブル時最高額だったドムス南麻布は確か30億円の部屋があったよね。
    月々の管理費も30万とか?
    ってか、ここマンションコミュニティ掲示板だから、マンション街は排除というのはマズいかも?
    そこはこのスレは戸建てメインの街で、ということでOKかな?

  177. 192 匿名さん

    >>191
    高級住宅地、だから。
    それに、単品みたいに高価につけたからったらいくらでも事例あるからね。よくあるじゃん、ケータイとかでも全部純金ダイヤちりばめました!みたいな。それとおなじ。そういうのはただの高い商品であって、高級住宅街じゃない。

  178. 193 匿名さん

    >>192
    しかし、砂土原町や綱町だと嘘ついてばかりいるのも困りものだね。
    その辺りがキミの憧れなのかな?

  179. 194 匿名さん

    >>187
    べつに退場することを報告する必要ないのでは?あなたがいてもいなくてもなんでもいいです。最高の高級住宅地の話しをしているので、南麻布はどのみち関係ないですよ。

  180. 195 匿名さん

    >>193
    何の話をしているのでしょうか?
    私のあこがれの場所とここの話と関係あります?

  181. 196 匿名さん

    >>193
    君も嘘だから同じでしょ。

  182. 198 匿名さん

    >>196
    おいおい、キミと一緒にするなよ。笑
    匿名板だから詳しく書かないけど、これまでに挙がってきた都心住宅地の何処かに住んでいるよ。

  183. 199 匿名さん

    あれ?南麻布さんまだいたんだw

  184. 200 匿名さん

    南麻布じゃないよw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸