東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

1. 1001 匿名さん

メルセデスより安全な車ないと思うけどね。

2. 1002 マンション掲示板さん

>>1000 購入経験者さん
    ただ通ぶりたいだけで何も見えてないんだな
    ヒエラルキーの問題とかではなくベンツの技術力は実際凄い事を知らないんだな
    たぶん乗った事無いんだろうけどな
    そもそも山手線内とか言ってる時点でブーメランだろ
    頭悪そうだな

3. 1003 匿名さん

>メルセデスより安全な車ないと思うけどね。

なら戦車乗れよw

真面目に言うと安全性は重量に比例するから、大型車バスやトラックが最強。
    家庭用ならボルボか、ベントレー、ロールスなどの大型車か、多くのSUVが丈夫。

4. 1004 匿名さん

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

5. 1005 購入経験者さん

>ヒエラルキーの問題とかではなく

地歴や地格など、ヒエラルキーで言えば以下の感じになる。
    田園調布だの成城だの、電鉄会社の開発したような新興住宅地は論外の格下。
    そんなの都内住みには常識だが?やっぱカッペかw

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

6. 1006 匿名さん

戸建の新しい高級住宅街ができる余地はないが、マンションの新しい高級住宅街はできてるんかな?湾岸?

7. 1007 匿名さん

>1003: 匿名さん

戦車なんて乗ったら、移動大変じゃん。

大丈夫?

8. 1008 匿名さん

>戦車なんて乗ったら、移動大変じゃん。

バカにされてんの分かんないの?ほんまもんのアホだなw

9. 1009 購入経験者さん

>ベンツの技術力は実際凄い事を知らないんだな
    >たぶん乗った事無いんだろうけどな

こういう発言自体がカッペ丸出し。港区来たことないの?w
    港区では輸入車が7割近い。ベンツだのBMWだのは低級だよ。
    実際、うちの大学では学生がCやE、なかにはSL乗ってるヤツもいた。
    車自慢したいならベンツじゃ笑われるだけだぞw
    せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。
    ロールス、ベントレーでもガンガン走ってるからな。田舎とは違うんだよw

で、田園調布が最高なんだっけ?郊外の田園がw

10. 1010 匿名さん

よくいるよね
    ベンツやポルシェやフェラーリみたいな王道を否定する免許のない学生車好き
    マイナーな車を言っとけば通になった気分に浸れるんだろうな
    車メーカーの王道の凄さって乗った事ない奴には分からないからな
    ランボルギーニでもウラカンとか完成度凄いからな(ウラカンだけな)
    あとロレックスも伝統では雲上に劣るがアフター凄いし技術もある
    逆にグランドセイコーは日本製で良いと思いきや結構良い加減な対応する

なんていうか王道を否定して通になった気分になるのは車に限らずどこの世界にでもあって
    そういう人間は必ずいるね

11. 1011 名無しさん

>>1009 購入経験者さん

うわー
    中学生丸出しで引くわ
    頭の悪さと下品さが文面から滲み出てる

12. 1012 匿名さん

>>1010 匿名さん

>せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。ロールス、ベントレーでもガンガン走ってるからな。

王道だと思うが(笑)
    ただベンツは平凡すぎだし、都心では多過ぎて個性がないから敬遠する人は多いと思う。
    あと取り回しのいいフィアットの500とか、ミニ、あとルノーとかも都心でも多いね。

13. 1013 匿名さん

>>1008: 匿名さん

貴方が品のない方なのは理解できました!

14. 1014 マンコミュファンさん

>>1005 購入経験者さん
    なにこのクソランキング
    そもそも松濤が由諸正しかったのは昔の話だろ
    今や渋谷とラブホ街や夜の街に囲まれてるのにまだ昔を引きずってるのか
    道頓堀の近くに高級住宅街があるみたいなもの
    いくら秀吉がいたからって大阪はそういう評価されないだろ
    それと同じ

15. 1015 匿名さん

>せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。

カイエンってポルシェの中でも安いよね。ジャガーもマセラッティもサラリーマンでも買えるよ。
    車のこと、もしかして何にも知らない?フェラーリくらいしか高級車知らないのかな。女の子みたい。

16. 1016 匿名さん

なんだ、この若葉マークはベンツ崇拝の大阪住みか。典型的なカッペやんw
    相手にしたのが時間の無駄だったw
    東京のこと全く知らんのに、この東京スレに書き込むなボケ!

17. 1017 匿名さん

>カイエンってポルシェの中でも安いよね。

ベンツの相手にはそれで十分でしょ?AだのCだのCLAだの無駄に安い車種増やしおってw

18. 1018 匿名さん

メルセデスのことベンツって言ってる時点でセンスない。かっぺ決定。

19. 1019 マンション検討中さん

>>1009 購入経験者さん
    ヒエラルキーの問題とかではなく
    って言ってるだろ…
    性能の話してるのに何で勝手に「自慢したいなら」って話になってるの?
    誰もそんなこと一言も言ってないのに話すり変えすぎ
    日本語読めない人なのかな

20. 1020 匿名さん

>性能の話してるのに
    >日本語読めない人なのかな

ここ「東京で最高の高級住宅地は?」スレだぜ?
    なんでスレチな車の話してんだ?

日本語読めない人なのかな?大阪に帰れよボケ。

21. 1021 匿名さん

安い高い自慢になるならないとかの話になってるけど
    高額車両で自慢したいならフェラーリ250GTOとかマクラーレンf1 lmとかケーニグセグアゲーラとか乗っとけよ
    ベンツの性能の話をしてたんだろ
    誰もベンツで自慢できるとか言ってないのに
    マイナーな車メーカー知ってますアピールウザいよ

22. 1022 検討板ユーザーさん

>>1000 購入経験者さん
    頭悪そう

23. 1023 匿名さん

>ベンツの性能の話をしてたんだろ

この住宅スレで?
    日本語読めない人なのかな?頭わりーなw

24. 1024 通りがかりさん

そもそも田園調布三丁目のマンション率少なく持ち家率高いというかほぼ全て持ち家
    3丁目は今の相場で最低2億無いと住めない

25. 1025 匿名さん

三丁目にマンションってあるんか?

26. 1026 匿名さん

> 3丁目は今の相場で最低2億無いと住めない

郊外だとやぱ安いな。都心高台のうちの周りだと坪単価@600万だから、最低区画の80坪の土地だけで5億弱だけど?だいたい120坪が平均ぐらいだから、上物入れると10億近いよ。そんな安い郊外の田園調布が最高の住宅街だとでも思ってるカッペくんは、本当無知なんだね。大笑

27. 1027 評判気になるさん

>>1026 匿名さん
    最低区画80坪ってどこ?容積率って知ってる?
    あと三丁目で50坪なんてそうないよ

28. 1028 匿名さん

地価が上がって、最近は分割されて売られる例も多く残念ですね。
    この前近所で売られていた土地も、元は180坪のお宅でしたが、
    半分に分割されて、それぞれ約6億ぐらいで売れたようです。
    都心では高価なので、仕方ないのですかね・・

1. 地価が上がって、最近は分割されて売られる...
  29. 1029 匿名さん

>最低区画80坪ってどこ?容積率って知ってる?

この辺りですね。高台で平均敷地120坪ぐらいです。
    カッペさんはご存知ないかもしれませんが。

1. この辺りですね。高台で平均敷地120坪ぐ...
  30. 1030 マンション検討中さん

>>1026 匿名さん
    賃貸ボロマンションがある場所を高級住宅街って言うのもな
    そういうのが集まって地価上がってるんだろ
    再開発の末路
    地価高いドヤの人は六麓荘町とか知らないんだろうな

31. 1031 eマンションさん

>>1029 匿名さん
    池田山でしょそれ

32. 1032 匿名さん

>地価高いドヤの人は六麓荘町とか知らないんだろうな

不便な田舎ね・・・
    それなら京都の南禅寺のあたりの方が風情があっていいですよね。
    敷地も5000坪、1万坪といった邸宅も多いですし。カッペさんは知らないかw
    ま、ここは東京のスレなのでこれぐらいで。

33. 1033 匿名さん

>池田山でしょそれ

あれ?カッペでも知ってんの?w

34. 1034 匿名さん

池田山かよw
    環境悪すぎだろ
    デッカい道路すぐだし

35. 1035 匿名さん

>デッカい道路すぐだし

全く音は聞こえないですよ。高台の隔離されたエリアですからね。
    ま、カッペさんは知らないだろうけどw

36. 1036 匿名さん

>池田山かよw

田園調布みたいな田舎とは違いますよ。地価も利便性も段違いに高い。
    住みたい沿線ランキングNo.1の山手線沿線で、しかも閑静な住宅街。
    リニアの品川駅も利用可能。こういう立地は稀少ですよ。ロイヤルブランドもあるし。

37. 1037 匿名さん

歩いてすぐの池田山公園。品川区によって手厚く手入れされ気持ちいいですよ。

1. 歩いてすぐの池田山公園。品川区によって手...
  38. 1038 匿名さん

夏でも木陰は涼しいですしね。
    こういう公園のある住宅街、しかも都心エリアで。稀少ですね。

1. 夏でも木陰は涼しいですしね。こういう公園...
  39. 1039 匿名さん

>>1035 匿名さん

いやそういう意味じゃなくて排ガスな
    デッカい二本の道路に挟まれてるだろ
    ちなみに幹線道路の近くに住むにはいろんなリスクがあるんだよ?
    目黒区青葉台とかもそうだが
    頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地

40. 1040 匿名さん

>頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地

皇后美智子様のご実家のあったエリアです。そういう暴言は如何かと思いますね。
    実際に住んでみれば分かりますが、排ガスなど全く影響ありません。
    どこかの山か離島をお勧めしますよ、それかヴェネチアは車走ってませんよw

41. 1041 匿名さん

>いやそういう意味じゃなくて排ガスな

環七や環八近くの田園調布より、はるかに空気きれいでしょ。
    やっぱカッペはネット情報だけで無知なんだねw

42. 1042 匿名さん

池田山は首都高速目黒線とその下道と桜田通り
    大気汚染度で言ったら都内最悪レベル
    目黒区青葉台もそう
    あとお金持ちが成城とか田園調布にいくのは
    環境・治安・学校の充実ってあるから
    そういう意味で幼稚舎から大学まで一貫の成城は強い
    田園調布だって田園調布雙葉学園や幼稚園小学校も豊富
    大人になって子供産まれると自分より子供が優先になるからね

43. 1043 匿名さん

>>1039 匿名さん

あなた色々間違ってますよ。
    そもそも、池田山は国道1号からはだいぶ離れてますし、日中の車通りも少なく実に静かです。
    逆に郊外の世田谷や大田区のほうがうるさい。それに、

>頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地
    という以前に、土地だけで5億はくだらない予算あるんですか?
    ありもせずに批判しても、ただの嫉妬ですから聞く耳持ちませんね。
    さもしいカッペさんはどこか行って下さいな。

44. 1044 匿名さん

>そういう意味で幼稚舎から大学まで一貫の成城は強い

それ言うなら広尾の慶應だけど?でも広尾エリアに住んでるのはごく一部だよ。
    頭の悪い成城学園とか眼中にないね。低学力のカッペさんは成城で十分かもだがw

45. 1045 マンション掲示板さん

>>1041 匿名さん
    とか言うけど環八渋滞は減ってるし
    田園調布は池田山の数倍広く地図だけで見ると近く見えるけどそうでもない
    三丁目の場合放射状の真ん中で350
    向こう側で600m
    ここまでくると都内屈指の空気
    もちろん両側に道路なんて無いから横は川
    三本デッカい道路に挟まれてる池田山の方が遥かにヤバいだろ…
    サンドイッチ状態だし
    3本合わせたら何車線だと思ってるんだよ…
    無知はどっちだよ

46. 1046 匿名さん

>池田山は首都高速目黒線とその下道と桜田通り

これも間違い。首都高近くは白金台のあたり。池田山はもっと五反田に近い。
    地図しか知らない無知は恐ろしいねえ。

>大人になって子供産まれると自分より子供が優先になるからね
    だからこその都心ですよ。教育レベルも郊外より都心優位。
    レベルの高い学区も多く、池田山からなら慶應幼稚舎はじめ麻布中・高校、
    また西町インターナショナルスクールもあるし、お受験幼稚園も若葉会、枝光会など充実。
    レベルの低い郊外とは比較になりません。

47. 1047 マンション検討中さん

>>1044 匿名さん
    いやいや子供生まれて勉強するとは限らんだろ
    そういうために最低限のレール置いとくの
    勉強出来るなら開成でもなんでも行けば良いしな

48. 1048 匿名さん

>ここまでくると都内屈指の空気

八王子や青梅の方がきれいだろうけど・・・
    まあ田舎ってことだねw さすが田園地帯!

49. 1049 匿名さん

>勉強出来るなら開成でもなんでも行けば良いしな

あれ?子供いないの?話にならんなw
    いきなり開成なんて入れないんだよ。
    きちんといい塾通って、スクールで文化的な刺激を受けて、
    住むところも大事。田舎で育つとせっかくの才能も開花しない。
    そういう意味でも、都心の刺激のある文化的な生活が子供の成長過程には必須。
    ま、カッペの独身には理解できないだろうが。スレチになってきたし、
    ニートと話していても時間の無駄なので失礼するよ。

50. 1050 マンション掲示板さん

>>1046 匿名さん
    え?
    オレンジが首都高速目黒線なんだが?どした?

1. え?オレンジが首都高速目黒線なんだが?ど...
  51. 1051 名無しさん

>>1049 匿名さん
    スクールで文化的刺激受けてってw
    そんなこと田園調布でも出来るだろ
    都心の刺激のある文化ってなんだよww
    身体は大事じゃないんだな
    空気とか大気の事は考えた事無かったんだろうな

52. 1052 匿名さん

>オレンジが首都高速目黒線なんだが?どした?

で?幹線道路沿いじゃなくて、そこから数十メートル以上離れているから静かだと何回も書かれているが?文句あるなら排ガス濃度とかのグラフでも添付しなよw

53. 1053 匿名さん

>そんなこと田園調布でも出来るだろ

出来ないだろ。まず慶應幼稚舎に入れたかったら若葉会や枝光会に通わないと。
    どちらも港区。田園調布から通うのは大変。
    あと世界最先端のものに触れられるコンサートや美術館など、
    レベルの高いものは全て都心集中。郊外は往復だけで疲れるだけ。
    やはり住むべくは山手線内側エリア。だから住みたい沿線ランキングNo1なんだよ。
    郊外はありえない。貧乏で予算がないなら仕方ないだろうが。

54. 1054 匿名さん

>空気とか大気の事は考えた事無かったんだろうな

子ナシのニートは黙ってろよw

55. 1055 eマンションさん

>>1052 匿名さん
    騒音?別に騒音の事は何も言ってないんだが?ヒステリックになりすぎじゃね?冷静になれよ
    http://biz-journal.jp/2017/03/post_18458_2.html

56. 1056 匿名さん

>>1055 eマンションさん

そもそも、池田山は幹線道路沿いじゃないよw
    それに道路から離れれば離れるほど不便だろうし。
    ま、それぐらいしか揶揄できないよな。なにせ池田山だぜ。
    あんたどこ住んでんの?w

57. 1057 匿名さん

うちの子2歳から平仮名読めて理Ⅲに入った神童だけど幹線道路沿いのタワマン育ちだよ。

58. 1058 匿名さん

うちの親は弁護士で文一卒だけど、戸建てです。住居形態はあまり関係ないよね。
    それよりDNAと育った立地や環境のほうが大事。

59. 1059 匿名さん

田舎より都心が子供にはこう環境なのは間違いない。
    自然に触れさせたかったら、別荘でも持つか家族旅行で地方に行けばいい。
    子供の脳の成長には文化的刺激が必須。

60. 1060 名無しさん

メルセデスの安全性が最高…バカな
    何に乗っても最高なのは、己のドラテクだよ。
    何気につぶやいたら、こんな感じ!

1. メルセデスの安全性が最高…バカな何に乗っ...
  61. 1061 匿名さん

10年後はテスラかも。

62. 1062 匿名さん

>>991 匿名さん
    田園調布三丁目もバブルで坪単価2000万円の時の小さな家が無くなってきて家がどんどん大きくなってきたので
    悲観しなくても街並み再生も時間の問題
    成城とかと違って規則が厳しいから不動産会社もアパート建てられないからし
    ただ三丁目11番地みたいにたまに分割しまくって建て売りミニ住宅作る輩が現れるから
    その向かいの家は今や空き地でまた新しい豪邸建つんだが

63. 1063 eマンションさん

>>1062 匿名さん
    あそこ誰か買い取って豪邸作れば一気に街並みが変わるのにな…
    周り豪邸だしあそこだけ残念すぎるわ
    テロだろ
    わざわざ地価高い高級住宅街に建て売り住宅を買ったり作る人達って何考えてるんだろ?

64. 1064 名無しさん

ステラは、トヨタも見限ったし、イーロン・マスクは、調子に乗り過ぎだし、ないわ!!

一日で白が黒になり、ましてや赤になる中国の方が付き合いにくいけど脅威。

合衆国より共和国がこえぇ~

トランプ LOVE

65. 1065 匿名さん

>>1057 匿名さん
    あれ?20年前にタワマンなんかあったっけ?

66. 1066 匿名さん

このスレの表題のように各事実の最高を誰かまとめてくれ
    住宅地に限った場合とそれ以外も含めた両方あると嬉しい
    高級かどうかは個人差あるのでこの際置いておいて
    エリア分けは分かりやすければ任せます

地価
    標高(山は除く)
    建物
    歴史
    人工
    面積
    鉄道路線数
    バス便数
    住民所得
    知名度
    災害への強さ

等々他にもあれば

67. 1067 検討板ユーザーさん

麻布永坂町、元麻布三丁目、三田二丁目、白金四丁目、高輪4丁目、南麻布五丁目、六本木一丁目、田園調布三丁目、成城六丁目、柿の木坂二丁目、大山町、南平台、東五反田

68. 1068 匿名さん

>>1066 匿名さん
    住民所得BEST3小学区
    南山、本村、御成門

http://president.jp/articles/-/24149?display=b

69. 1069 検討板ユーザーさん

文京区ってイメージほどは大したことないんだね。

70. 1070 マンション検討中さん

金持ちは港区に住む
    続いて、千代田区の皇居西側エリア
    渋谷、中央、品川、世田谷、大田、目黒、文京

71. 1071 匿名さん

あの
    街を羅列するんじゃなくて

それぞれの最高裁(1位)を書いてもらいたいんですが…
    高級かどうかは全く統一された判断基準がないから、完全に主観だったり、ただのマンション売りたい人の宣伝だったりするので、情報として意味が殆どない。

72. 1072 匿名さん

災害の強さと美しい街並みがが評価されて高級住宅街になったのは田園調布三丁目じゃないのか
    標高40mだし地盤の水分が圧倒的に少なく締まってるらしいな
    警察ウロチョロしてるから治安でもレベル高い
    あと南平台とかも良いな

73. 1073 匿名さん

よく自分も住んだことあるけどって書き出して高級住宅地を語るコメントみるけど、マンションが建つって時点で少なくともナンバーワンとは言えないと思うよ。
    あと高級住宅地を語られるとそこは不便とか言い出す人いるけど、高級かどうかと便利不便は全然関係ないよな。うまいラーメン語る人にあそこのフレンチのシェフの方がイケメンと反論する位ズレてると思う。

74. 1074 匿名さん

お、おぅ。

75. 1075 購入経験者さん

>高級かどうかと便利不便は全然関係ないよな。

立地や利便性も当然含まれますね。あなたは関西の方かな?それだと知らないかもしれないけど、例えば千葉県に、チバリーヒルズと揶揄された不便=安い立地に、一区画300坪超の豪邸を100軒近く並べ、その名の通り日本のビバリーヒルズを目指した住宅街がその昔に分譲されたが、結局あまり売れず、今ではボロボロになってる。外観や街並はゴージャスだが、それが結果。利便性が最優先ではないが、ある程度の利便性がないと誰も住みたがらない。土地は立地を買うものだという認識がまず必要。そういう意味で都内だと山手線内側エリアが最高ということになる。田園調布や成城などは、そういう都心立地を購入できない層向けの割安な新興住宅地に過ぎない。いくら有名だろうと。大抵真の意味での高級品は知る人ぞ知る、な場合が多いからね。メルセデスやロレックスより、ロールスロイスやベントレー、パテックフィリップやブレゲが雲上ブランドと言われるのと似ているかも。

76. 1076 匿名さん

>>1073 匿名さん
    高級だけなら披露山とか

77. 1077 匿名さん

チバリーヒルズとかいう極論出してくる時点で察するわ
    チバリーヒルズと田園調布や成城を一緒にしてる時点で頭悪い
    池田山の奴だと思うが池田山の方がボロボロだろ

78. 1078 匿名さん

披露山は切り売りできないから最低3億だっけ

79. 1079 匿名さん

>披露山は切り売りできないから最低3億だっけ

もっと高いのでは?
    ただ、ここは「東京で最高の住宅地は?」なので神奈川はスレチです。

80. 1080 購入経験者さん

>チバリーヒルズと田園調布や成城を一緒にしてる時点で頭悪い

一緒にしていませんよ。千葉と東京郊外ですからw
    あくまで立地の重要性を示唆したまでです。
    そういう揚げ足取りのようなレスはお止めください。

81. 1081 匿名さん

そもそも立地の重要性でチバリーヒルズとか出してくる時点で何の説得力も無いな

82. 1082 匿名さん

>チバリーヒルズと田園調布や成城を一緒にしてる時点で頭悪い

千葉は論外として、田園調布や成城は知名度もありますけど、要は庶民向けの高級住宅地でしょう。2〜3億程度あればそこそこの家が建ちますから。その一方で、池田山という固有名詞が出ていますが、御殿山など含めた城南五山は土地だけで5億以上、その他都心の高級と言われる住宅地、例えば南麻布や元麻布、白金四丁目エリア、それに退位される天皇の新たなお住まいになる高輪など、地価だけでなく歴史や格式、地ぐらいなども、本当の意味での富裕層向けの高級住宅地と言えるのでは。要は、2〜3億程度なら雇われ社長などでも建てられるでしょうが、土地だけで5億を優に超えるような立地はオーナー社長だったり自営業、士業、代々の富裕層や政治家、名門エスタブリッシュメント、ヨーロッパで言えば王侯貴族向けの方々向けの立地と言えますね。

83. 1083 匿名さん

>高級だけなら披露山とか

別荘地まで含めるなら軽井沢が最高では。スレチですが。

84. 1084 購入経験者さん

>立地の重要性でチバリーヒルズとか出してくる時点で何の説得力も無いな

立地が大事だということがご理解頂ければ幸いです。

85. 1085 匿名さん

https://chintaibest.com/sumitakunai2017_rank10/#i-5
    そもそも都心と言ってもいろいろあるけどな
    松濤は渋谷・円山町すぐ
    池田山は住みたくない街10位の五反田だし
    風俗店やラブホ街すぐだからな
    都心なら代々木上原とか広尾2丁目と3丁目とかだな

86. 1086 匿名さん

チバリーヒルズよりは田園調布、田園調布よりは都心内陸部ですね。当たり前ですがw
    郊外はどれだけいい家が立っていようが、立地的に最高と言える住宅地ではありません。
    最高とは最上級のという意味ですから。

87. 1087 匿名さん

>>1078 匿名さん
    坪単価100万、最小区画で300坪だから最低3億スタート
    都心と比べるとお安いかな

88. 1088 匿名さん

>松濤は渋谷・円山町すぐ
    >池田山は住みたくない街10位の五反田だし

松濤は渋谷区、池田山は品川区ですので、正確な意味では都心ではないですね。
    やはり住宅地としては港区が最高かと。麻布長坂町など最高でしょ。
    最寄駅は麻布十番とイマイチですが利便性は高いです。

89. 1089 匿名さん

そう
    こういうように住宅地の良い悪いの基準なんて、自分の知っている範囲でしか語れないし、主観が入るし
    自分の好きな町、自分との利害関係がある宣伝のような書き込みばかりになるから情報として全く意味がない。
    それぞれの分野で最高をあげることで意味のあるスレしたいわけよ

90. 1090 匿名さん

そして、その結果から自分の求める最高の住宅地を見つけられる、あるいは語れるスレにしたいじゃん

91. 1091 匿名さん

>>1067
    六本木一丁目?正気か?
    ガラ悪いだろ...
    ホームレスいるし
    タワマンあるからか?

92. 1092 匿名さん

こちらは前にアップされていましたが、
    東京都心生まれ都心育ちの私から見ると妥当なリストだと思います。
    異論がありましたら、加筆・訂正願います。感情論でなく論理的な説明と共に。

S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

93. 1093 匿名さん

それ基準がないからデータとして全く意味ないから

94. 1094 匿名さん

あとそれを見て、住宅を探してる人に何の意味があるの?
    どういうときにそれを使うのか説明してみ?

95. 1095 名無しさん

なんでこんな不毛なレスで熱くなれるのが不思議!

96. 1096 匿名さん

>>1092
    Sの番町・元麻布はAAAに格下げ
    いくら千代田区でも番町は今やマンション街でボロ家ばっかりでさすがに
    AAAに比べてそこまでアドバンテージは感じない

東五反田・松濤はAA格下げ
    さっき言ったとおり風俗街の近くだと歴史あろうが現代社会で汚されててダメ
    それでもやはりそれなりの豪邸と歴史でAAの価値はある

田園調布三丁目はAAAに格上げ(但し四丁目五丁目)はAに格下げ
    三丁目に限って言えば街並みの規律・高級感では間違えなくトップクラス
    しかもマンションもほぼ皆無の純粋な住宅街
    よってAAAの価値あり
    四丁目五丁目は道幅狭くゴミゴミしていてお世辞にも高級住宅街と言えない

97. 1097 匿名さん

こういうコメントが一番意味ない

98. 1098 匿名さん

誰かそれぞれの一番リスト作成お願い
    最下位リストも面白いけどね

99. 1099 匿名さん

区域で語るときは
    警視庁の警察署わけの図やリストで見るのが一番分かりやすいと思う

100. 1100 匿名さん

AAA 番町、元麻布・神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、田園調布三丁目

AA  松濤・赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、東五反田(池田山、島津山)

101. 1101 匿名さん

はいはいランキング知っててすごいですねー

102. 1102 匿名さん

インターネットの掲示板でランキングごっこをするのは悪くないけど、それならせめてデータか数字ださなくっちゃ。

収入ランキングだけですね、データつきのものは

103. 1103 名無しさん

世界で最高のスーパーカーは?

アホくさ

104. 1104 匿名さん

>AAA 番町、元麻布・神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、田園調布三丁目

大田区が入ってるのは違和感ですね、いくら田園調布3とはいえ。
    確かに砂土原町、若宮町などは新宿区ですが、格式、また1000坪を超えるような邸宅も存在し、いわゆる豪邸街ですから、田園調布より下というのは理解できません。田園調布はA、もしくはそれ以下でもいいかも。なにせ所詮は新興の郊外住宅街ですからね。

105. 1105 匿名さん

やはり元麻布は南麻布より上位ですしね。行って見れば分かりますよね。
    以下の通りが妥当かと。

S   番町、元麻布

白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

目白台、洗足、等々力、山王、成城、田園調布、上野毛、常盤台、石神井町、

106. 1106 匿名さん

文京区

好きなんやな。

107. 1107 通りがかりさん

北青山、神宮前と常盤台、石神井町が同じAランクって 笑 この分類は荒すぎるだろ。
    そもそも、高級住宅街を語るならAAランクまでかな。都心以外、特に外周区は論外。

108. 1108 匿名さん

確かに不自然に文京区が多いなあ。笑

109. 1109 マンション検討中さん

南麻布のマンションは軒並み広尾って名前ついてるものね
    1105は高級住宅街のランキングとしては大きく外れてないかな
    洗足や上野毛みたいなAの郊外は正直今もこれからも厳しいけど、由緒はあるからね

110. 1110 匿名さん

上場企業の社長会長が住む街

1. 上場企業の社長会長が住む街 
  111. 1111 匿名さん

東京で最高の住宅地に、東京で最高の地位の人は住むでしょう。

東京で最高の地位=東京都知事の公邸は松濤にあります。
    公的に最高の立地と認定されているのは松濤ということ。
    また日本国で最高の地位にある天皇陛下の御住居はで千代田区
    第二位の皇太子の御住居は港区赤坂の赤坂御所です。
    また各国を代表して赴任してくる、特命全権大使のお住まいも港区が過半数です。

以上の客観的事実からも、東京で最高の住宅地は千代田区港区と言えるでしょう。

112. 1112 匿名さん

>>1110 匿名さん

一見世田谷が多そうだけど、世田谷の人口は港区のざっと4倍。
    人口割で見ると港区が圧倒的ですね。

113. 1113 匿名さん

>東京で最高の地位=東京都知事の公邸は松濤にあります。
    >公的に最高の立地と認定されているのは松濤ということ。

なら渋谷区ってこと?

114. 1114 匿名さん

>南麻布のマンションは軒並み広尾って名前ついてるものね

最寄駅が広尾ですからね。
    ただし、広尾と言っても商店街のある駅近の5丁目と、
    歩いて10分以上の2・3丁目では雰囲気も全く違います。

115. 1115 匿名さん

>そもそも、高級住宅街を語るならAAランクまでかな。都心以外、特に外周区は論外。

ですね。では以下の通りでいかがでしょう?
    田園調布以下、文京区なども一切消滅しますが・・
    さて、この中から「最高の住宅地」はどこになりますかね?

S   番町、元麻布

116. 1116 匿名さん

>>1115 匿名さん

地元が消えたよ〜

117. 1117 匿名さん

番町は歴史や格式では抜群。でも住宅地として日々の生活がしやすかといえばノー。
    たいしたスーパーすら無い。食事も大したレストランも無い。
    そういう意味では、麻布十番に隣接した元麻布や麻布長坂町は利便性も高い。
    松濤は都知事公邸のあり土地柄だし、池田山は美智子皇后の実家と有するロイヤルプレイス。
    その辺りが都内最高峰か。一ヶ所に絞るのは難しいな。
    人によって思い入れや親しみもあるだろうし。

118. 1118 eマンションさん

>>1115 匿名さん

風俗街を評価するとかw

119. 1119 評判気になるさん

>>1117 匿名さん
    池田山とか五反田だろ
    風俗でも行くのかな

120. 1120 匿名さん

個人宅として、都内最大規模、かつ価値も高いのは白金三光坂の服部邸だろう。
    添付画像の右半分の広大な敷地がそう。

白金という港区でも最高の高台立地に、1万2千坪の広大な敷地と素晴らしい西洋館は他に類を見ない。
    渋谷区のユニクロ御殿が小さく見える規模だ。
    歴史的に見ても白金四丁目は江戸時代から武家屋敷として栄えてきた。唯一無二の格式だと思う。

1. 個人宅として、都内最大規模、かつ価値も高...
  121. 1121 匿名さん

あらゆるランキングはすべてポジショントークとそのコピペです。
    ただし非操作性数値(面積、高さなど)を除く。

122. 1122 匿名さん

>>1120 匿名さん
    つつか千代田区港区高台の大半が元武家屋敷だから唯一無二でも何でもない

123. 1123 匿名さん

> 1万2千坪の広大な敷地と素晴らしい西洋館は他に類を見ない。

土地代だけでも800億とか言われてますよね。しかも白金。凄い!
    もはや田園調布なんか話題にも出ないですね。所詮ショボい郊外ですからw

124. 1124 匿名さん

>>1120 匿名さん
    そこ、すでに外資企業の所有物になってるね。
    緑も消えてマンションになるという噂。
    あと、そこのシェラトンの前辺りは水害多発地域だよ。

125. 1125 匿名さん

>>1120 匿名さん 

その服部邸もそうですが、都心には五千坪、一万坪といった旧財閥家などの本宅があり、
    現在は大使館や企業の迎賓館などに姿を変えていますが、そういう規模の建築物、
    郊外にはありませんからね。田園調布とか新興ですから仕方ないですが、比べるまでも無いですね。

画像は品川の開東閣です。品川駅まで徒歩圏の都心立地でこの規模。やはり凄いですね。

1. その服部邸もそうですが、都心には五千坪、...
  126. 1126 匿名さん

>現在は大使館や企業の迎賓館などに姿を変えていますが、そういう規模の建築物、 郊外にはありませんからね。

江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
    その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
    江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
    政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

127. 1127 匿名さん

>そもそも、高級住宅街を語るならAAランクまでかな。都心以外、特に外周区は論外。

話しを戻しましょう。

S   番町、元麻布

128. 1128 匿名さん

今は高輪は港区のへき地ですよ

129. 1129 匿名さん

>>1127 匿名さん

つまんねえから、地名じゃなく個人の邸宅でランキングしろよ。旧服部邸とか。

130. 1130 匿名さん

>>1128
    じゃ、東五反田(池田山、島津山)、青葉台、代官山&南平台、上大崎(長者丸、花房山)、本駒込(大和郷)は都心3区外のド僻地田舎町だね。

131. 1131 匿名さん

>今は高輪は港区のへき地ですよ

その僻地が>>1110リストによると社長・会長さんには人気のようですが・・・
    「上場企業の社長、会長の多く住む街第1位、港区高輪」

更に、来年退位される天皇陛下は高輪の旧高松宮邸に移られます。
    あなたのような庶民とは相容れない、崇高な立地のようですね高輪は。

132. 1132 匿名さん

>つまんねえから、地名じゃなく個人の邸宅でランキングしろよ。

スレチなんだよw てめー目障りだから消えろ。

133. 1133 匿名さん

基本的に皇族邸があった高輪が歴史的に1位だろう。天皇陛下も退位後は高輪に一時的に住まわれる。皇后陛下の実家は島津山。あの一帯は最も地位が高い。

134. 1134 匿名さん

>>1130 匿名さん 

それに広尾も渋谷区ですからど田舎でしょうか?
    なんだか都内をご存じ無い無知さんが居られるようで困りますなあw

135. 1135 匿名さん

社長・会長さんって偉いの?
    何でも鵜呑みにする思考力。
    小学校から行きなおして。

136. 1136 匿名さん

>皇后陛下の実家は島津山。あの一帯は最も地位が高い。

島津山ではなく池田山です。誤解なきよう。

137. 1137 匿名さん

高輪から城南五山がトップだろ。プリンスホテルの名前の由来を知ってるやつは最近少ないのな。

138. 1138 匿名さん

>社長・会長さんって偉いの?

さあ?偉いとかどこに書いてあります?
    勝手に間違った解釈してしまう読解力の低さは、幼稚園からやり直しが必要ですねw

139. 1139 匿名さん

簡単な読解力すらないようで
    もう一度生まれ直しなさいな。

140. 1140 匿名さん

もはや田園調布の存在は跡形もなく消えたね。
    知名度は高いが、所詮は庶民の憧れに過ぎない田園調布。
    真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、城南五山、白金、元麻布あたりが結論ですかね?

141. 1141 匿名さん

マンションの話は?
    高級住宅地に隣接した良いマンションと言えばどれよ?

142. 1142 匿名さん

>>1138 匿名さん

それを詭弁というのよ。
    覚えておいてね。

143. 1143 匿名さん

>高級住宅地に隣接した良いマンションと言えばどれよ?

メジャーどころだとホーマット、パークマンション、パークハウスグランあたりだけど、麻布や番町、赤坂の静かな裏通り沿いなどにひっそり建っている、全戸150㎡以上販売価格5億〜みたいな物件がいいマンションだね。

144. 1144 匿名さん

俺は現存する建物では、旧服部邸(白金)、旧岩崎別邸関東閣(御殿山)、旧三井邸綱街三井倶楽部(三田)、旧朝吹邸高輪館(高輪)、旧竹田宮邸高輪貴賓館(高輪)、旧島津公爵邸(島津山)なんかがすごいと思う。よってこの一帯が東京で1位の高級住宅地。

145. 1145 匿名さん

>マンションの話は?

こういう低層住宅街のマンションいいと思うな。

1. こういう低層住宅街のマンションいいと思う...
  146. 1146 匿名さん

白金長者丸とか。

1. 白金長者丸とか。
  147. 1147 匿名さん

御殿山もいい。

1. 御殿山もいい。
  148. 1148 匿名さん

四番町のマンションゲート入り口。

1. 四番町のマンションゲート入り口。
  149. 1149 匿名さん

広尾ガーデンフォレストとか。

1. 広尾ガーデンフォレストとか。
  150. 1150 匿名さん

>>1147 匿名さん

どれもいいね。でも5億とかムリ。
    1億ちょっとくらいで、ぼちぼち高級住宅地は狙えるのかな?

151. 1151 匿名さん

高輪旧皇族邸(旧高松宮邸)は昭和天皇も住まれたそうだ。

152. 1152 匿名さん

> 1億ちょっとくらいで、ぼちぼち高級住宅地は狙えるのかな?

高級住宅地は無理でしょ1億じゃあw
    田舎の高級住宅地ならともかく都内では全く無理。
    特にマンションは近年高額になってきていて、
    おおよその目安は坪単価800万〜1500万程度なので、
    130㎡=40坪とすると、約3.2億〜6億は最低限必要。
    中古ならあるかもですよ。

153. 1153 匿名さん

>高輪旧皇族邸(旧高松宮邸)は昭和天皇も住まれたそうだ。

ここですね。来年から、上皇陛下がお住まいになられますね。

1. ここですね。来年から、上皇陛下がお住まい...
  154. 1154 匿名さん

> 1億ちょっとくらいで、ぼちぼち高級住宅地は狙えるのかな?

田園調布とか郊外に行けばあるかも?最近は40坪とか狭小の土地もあるようだし。

155. 1155 匿名さん

>>1152 匿名さん

坪800から!今の住まいの倍の値段からスタート!全くムリだったw
    教えてくれてありがとう。

156. 1156 匿名さん

こういう電柱がなくて、電線などの嫌悪設備が地下化された住宅地がいいですね。
    街全体のスペース、抜け感も大事でしょ。

1. こういう電柱がなくて、電線などの嫌悪設備...
  157. 1157 匿名さん

>>1155 匿名さん

いえいえ、参考になれば幸いです。
    ちなみに、青山の約8億円の部屋のリビングはこんな感じです。
    低層もいいですが、タワーも悪くないですよね。

1. いえいえ、参考になれば幸いです。ちなみに...
  158. 1158 匿名さん

最上階のプールとジャグジーはこんな感じです。

1. 最上階のプールとジャグジーはこんな感じで...
  159. 1159 匿名さん

綺麗な写真をありがとうございます。

160. 1160 匿名さん

>>1154 匿名さん

それだと、高級住宅地の雰囲気をぶち壊しに乗り込んだ新参者になるから諦めた方が良いみたい…

161. 1161 匿名さん

もはや田園調布の存在は跡形もなく消えたねw
    知名度は高いが、所詮は庶民の憧れに過ぎない田園調布ですからね。

真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、城南五山、白金、元麻布あたりが結論でいいですかね。

162. 1162 匿名さん

>>1161 匿名さん

広尾は?

163. 1163 匿名さん

白金 → ×
    白金台 → △

あと、城南五山も分けた方がいい。

164. 1164 匿名さん

>白金 → ×
    >白金台 → △

白金は戸建て中心の住宅街。
    白金台はマンション中心。

地格的には白金が上です。特に四丁目三光坂周辺。

165. 1165 匿名さん

>広尾は?

広いからね。駅近の5丁目は庶民的。戸建てはほとんど存在しない。
    高級なのは日赤近くの2・3丁目。大使館も多く駅から離れる分とても静か。
    ただ土地の広さや規模としては、麻布や城南五山などに比べ大したことは無い印象。

166. 1166 匿名さん

つまり白金のマンションはダメってことなんか。

167. 1167 匿名さん

個人的には、代官山の裏あたりから南平台、蔦屋の裏側あたりの邸宅街好きなんですけどね。
    渋谷区はダメですかね?広尾と同じ渋谷区ですが・・・

168. 1168 匿名さん

>つまり白金のマンションはダメってことなんか。

とは限りませんね。パークマンションとかなら高グレードでしょうし。
    白金にありますかパークマンション?

169. 1169 匿名さん

白金三光坂付近には、良さそうなマンションいくつもありますよ。
    ただ目黒通り沿いはうるさいし、止めたほうがいい気がします。
    最近だと、「ザ・パークハウス白金二丁目タワー」とか建設中ですけど、
    確かにシェラトン目の前で便利そうですが…

170. 1170 匿名さん

白金、白金台はイメージ専攻で、イマイチですね。道路狭い、坂がきつい、ミニ戸建てだらけ、で街並みに高級感がないです。
    首都高の向こう側、長者丸に行けば雰囲気が一変します。長者丸はあまり有名でないけと、なかなかの高級住宅街。

171. 1171 匿名さん

>長者丸はあまり有名でないけと、なかなかの高級住宅街。

そうなんですが、実際に住んでみると、首都高からの音が結構聞こえて来てうるさかったです。結局2年で引っ越しました。住んでみないと分からない事ってありますよね。

172. 1172 匿名さん

でも誤解無いように書きますが、目黒駅近いですし、
    自然教育園やどんぐり公園なども近く、環境は良かったですよ。
    ただ場所によるのか、音の反響というのか騒音が反響してくる感じでした。

173. 1173 匿名さん

確かに目黒通り沿いは白金と呼ぶにはおこがましい感じがしますね。
    縦長の集合住宅だらけですし。

174. 1174 匿名さん

>縦長の集合住宅だらけですし。

それが白金台ですね。
    大通りから一本入って南北に広がるエリア、聖心女子学院の周辺が白金です。
    近くても印象はだいぶ違いますね。白金4は都心屈指の高級住宅地です。

175. 1175 匿名さん

>縦長の集合住宅だらけですし。

大雑把に言うと、縦長=高層のマンションが多いのが白金台。
    横長=低層のマンションや一軒家が多いのが白金。
    そういう理解でいいかと思います。
    >>1163さんは誤解されているようでしたので一言まで。

176. 1176 匿名さん

>あと、城南五山も分けた方がいい。

こちらも正しますと、地格的には池田山>島津山≒御殿山という順ですかね。
    特に異論ないかと思いますが。

177. 1177 匿名さん

ここのスレ説明、だいぶおかしいですねw

>東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。それとも成城か。

田園調布ごときが東京でトップ?一体どこ調べでしょうね?笑
    もはや田園調布という名前すら出てこなくなったことからも、都内ではトップ10にも入りません。
    スレ主さんは田舎住みの方なのでしょうね。少し気になったので一言まで。

178. 1178 匿名さん

>もはや田園調布という名前すら出てこなくなったことからも、都内ではトップ10にも入りません。

そうですね。話しをまとめておきましょう。

S   番町、元麻布

179. 1179 匿名さん

知名度は高いが、所詮は庶民の憧れに過ぎない田園調布。

真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布あたりが結論ですかね?

180. 1180 匿名さん

番町や松濤は陥落ですか??

181. 1181 匿名さん

実際行くと田園調布三丁目は圧巻だからな
    雰囲気と高級感が全然違う

1. 実際行くと田園調布三丁目は圧巻だからな雰...
  182. 1182 通りがかりさん

マンション住みで坪単価自慢は恥ずかしい
    それ不動産会社が買ってる土地だから

183. 1183 購入経験者さん

>実際行くと田園調布三丁目は圧巻だからな

三丁目は雰囲気いいですよね。サラリーマンでも頑張って買える現実的なアッパーレベル。ただ郊外なのが残念。車でいうメルセデスSクラス。

>真の富裕層にとって東京で最高の住宅地は高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布あたりが結論ですかね?

それらは雲上エリアですね。崇高で孤高のエリア。サラリーマン社長レベルでは無理。車でいうロールス、ベントレーあたり。どちらが格上かといえば、やはりこれら都心住宅地。よって最高というとこのエリアになりますよね。一般庶民には無縁なので知名度はあまり高くないですが、最高のモノとはそういうものですから。

高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

田園調布

184. 1184 匿名さん

>>1181 匿名さん

郊外で土地が安い割に狭いですねw
    都心にはもっと凄い住宅地はいくらでもあります。
    例えば、添付画像は土地の高価な新宿区若宮町ですが、
    1000坪超えの邸宅もありますよ。
    その時点で田園調布はレベル低いですね。
    ご参考まで。

1. 郊外で土地が安い割に狭いですねw都心には...
  185. 1185 匿名さん

あと郊外の住宅地だと、石神井町六丁目も素晴らしい住宅街ですよ。
    規模でいうと一軒あたりの敷地は300坪ほど。
    田園調布三丁目より一軒一軒が広くて豪華です。
    春には、石神井公園の桜が目の前で見事ですよ。

1. あと郊外の住宅地だと、石神井町六丁目も素...
  186. 1186 匿名さん

でも、石神井町も田園調布も、所詮は郊外住宅地なんですよねー。
    やはり白金の服部金太郎邸が最高かと。
    都心の白金の高台に1万2000坪、時価800億の敷地ですからね。
    ため息が出るばかりです。
    周囲の家も、左側に見える戸建てはマンションと同じぐらいの広さがあります。

1. でも、石神井町も田園調布も、所詮は郊外住...
  187. 1187 周辺住民さん

こう言っちゃなんだが、田園調布は田舎のプレスリーなんだな。年代がバレるがw
    雲上の都心高級住宅地とは、歴史も、価値も、規模も、住んでる住民層も、所詮レベルが違う。
    それが歴史の違い。たかだか100年前に作られた新興地と、江戸時代から400年以上に亘って大名屋敷を中心として発展してきた都心住宅地とでは、雲泥の差が今でも存在する。知る人は知っているし、それらが手に入らない庶民連中は田園調布などの郊外に家を建てる、ただそれだけのこと。メルセデスぐらいに乗って最高だと勘違いしている、おめでたい民度が住むのがそういう郊外住宅地なのだろう。身の程を知れということだ。ただそれだけ。

188. 1188 匿名さん

東京都港区に住む10人に1人が社長であることが、東京商工リサーチがまとめた「東京都23区 社長の住む区調査」で分かった。赤坂、六本木など高級住宅地を抱えるほか、交通の利便性や各国大使館が集中するなどの高いステータスが背景にあるという。」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000051-mai-soci

189. 1189 名無しさん

港区の平均世帯年収は、確か2000万すらないよね。

中央値は知らんけど、残念ながら多くの区民が意識高い系マス層

190. 1190 マンション検討中さん

社長って上場企業のリーマン社長挙げられてもな
    丁稚奉公の最期の数年でせいぜい1億もらってる程度で富裕層もクソもない

191. 1191 匿名さん

どーでもいいけど、田園調布はもう時代遅れでしょ

192. 1192 匿名さん

ですね。人口減少の中、都心回帰の動きは鮮明ですから。
    田園調布のみならず、郊外エリアは今後価値が下がり、
    しかもコンビニすら無いような低層住居専用エリアは人気がないですから。

193. 1193 匿名さん

2045年 東京都 の市町村将来推計人口ランキング
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

千代田、中央、港区は軒並み30%以上の伸びとダントツですね。
    逆に人口減の見込まれる市部は、八王子も、多摩も、青梅もヤバイね。
    都心回帰が一目瞭然だ。

> 2040年市町村将来推計人口ランキング

例えば世田谷区などは2.1%減少予想だけど、

東京都中央区 14.4%増
    東京都港区 5.2%増
    東京都新宿区 1.6%増

194. 1194 匿名さん

「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区
    http://blogos.com/article/163331/
    郊外に家を買ってはいけないということ。内容は以下。

「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区江東区板橋区がベストスリーになっています。

人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
    逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市八王子市東村山市国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」

やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
    郊外の世田谷区なども増えているが、23区外の千葉や埼玉からの流入が多いそうだ。

195. 1195 マンション検討中さん

同感
    佃島や明石町など高級住宅街をランクインさせるべき
    浜町2や蛎殻町、久松町なんかもランクイン候補かな

196. 1196 マンション比較中さん

不動産は立地です。自分は都心育ちなので、世田谷とか杉並とか練馬とか山手線の外側は勘弁。都心の地価は高いよ確かに。でも価値があるんだから仕方ない。いいものは高い。だから同じ広さの住居が欲しけりゃ何倍も予算が掛かる。でも収入も何倍もあるから問題ないけどね。

さて次に戸建てかマンションかだが、眺望の良さはもちろんの事、セキュリティの高さや耐火性、付帯設備の充実など考えると断然マンションの魅力が高い。都心は広いマンションも多いし、実際うちのマンションは全戸130㎡以上。更に戸建て街より好立地なので、どこに行くのも便利でショップもレストランも最高のものが揃ってる。高台立地だから空気もきれいで、ドーナツ現象で汚れた空気が充満している郊外エリアよりはるかに快適。汚れた空気は郊外に広がって蔓延してるそう。環七〜環八周辺とか最悪だから。

197. 1197 匿名さん

そこに住んでる有名人と話したことすらなく、ましてや一生買えない・住めないような地域を上から目線で馬鹿にしたり、自分の地元でもない土地をディスられると必死になって反論し、相手を罵倒する熱量が凄いと感心する。でも一方でこれらの土地に住んでたり、住人の社長とかと友達だったりするセレブが匿名掲示板に必死に反論しているとしたらそれはそれで・・・爆笑ものだな。

198. 1198 匿名さん

>佃島や明石町など高級住宅街をランクインさせるべき

ちょっと違うな。あの辺りはただ単価が高いマンションがあるだけ。
    いわゆる「高級住宅地」とは違うね。
    それなら六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズのレジデンスタワーなどのほうが高額だし。

199. 1199 匿名さん

>浜町2や蛎殻町、久松町なんかもランクイン候補かな

ランクインではなくて、都内で最高の一箇所を選ぶスレですよ。
    すでに、候補は以下に絞られています。

>高輪、東五反田5(池田山)、白金4、元麻布

中央区でそこ以上のは無いよね。

200. 1200 匿名さん

あれ?南麻布は消えたんですか?
    有栖川公園の周りとか緑も多く、大使館などの広い敷地の建物も多くて、
    一歩入るととても閑静で、個人的には気に入っているエリアなので候補だと思うのですが・・

1. あれ?南麻布は消えたんですか?有栖川公園...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK