東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 1001 匿名さん

    メルセデスより安全な車ないと思うけどね。

  2. 1002 マンション掲示板さん

    >>1000 購入経験者さん
    ただ通ぶりたいだけで何も見えてないんだな
    ヒエラルキーの問題とかではなくベンツの技術力は実際凄い事を知らないんだな
    たぶん乗った事無いんだろうけどな
    そもそも山手線内とか言ってる時点でブーメランだろ
    頭悪そうだな

  3. 1003 匿名さん

    >メルセデスより安全な車ないと思うけどね。

    なら戦車乗れよw

    真面目に言うと安全性は重量に比例するから、大型車バスやトラックが最強。
    家庭用ならボルボか、ベントレー、ロールスなどの大型車か、多くのSUVが丈夫。

  4. 1004 匿名さん

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  5. 1005 購入経験者さん

    >ヒエラルキーの問題とかではなく

    地歴や地格など、ヒエラルキーで言えば以下の感じになる。
    田園調布だの成城だの、電鉄会社の開発したような新興住宅地は論外の格下。
    そんなの都内住みには常識だが?やっぱカッペかw

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  6. 1006 匿名さん

    戸建の新しい高級住宅街ができる余地はないが、マンションの新しい高級住宅街はできてるんかな?湾岸?

  7. 1007 匿名さん

    >1003: 匿名さん

    戦車なんて乗ったら、移動大変じゃん。

    大丈夫?

  8. 1008 匿名さん

    >戦車なんて乗ったら、移動大変じゃん。

    バカにされてんの分かんないの?ほんまもんのアホだなw

  9. 1009 購入経験者さん

    >ベンツの技術力は実際凄い事を知らないんだな
    >たぶん乗った事無いんだろうけどな

    こういう発言自体がカッペ丸出し。港区来たことないの?w
    港区では輸入車が7割近い。ベンツだのBMWだのは低級だよ。
    実際、うちの大学では学生がCやE、なかにはSL乗ってるヤツもいた。
    車自慢したいならベンツじゃ笑われるだけだぞw
    せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。
    ロールス、ベントレーでもガンガン走ってるからな。田舎とは違うんだよw

    で、田園調布が最高なんだっけ?郊外の田園がw

  10. 1010 匿名さん

    よくいるよね
    ベンツやポルシェやフェラーリみたいな王道を否定する免許のない学生車好き
    マイナーな車を言っとけば通になった気分に浸れるんだろうな
    車メーカーの王道の凄さって乗った事ない奴には分からないからな
    ランボルギーニでもウラカンとか完成度凄いからな(ウラカンだけな)
    あとロレックスも伝統では雲上に劣るがアフター凄いし技術もある
    逆にグランドセイコーは日本製で良いと思いきや結構良い加減な対応する

    なんていうか王道を否定して通になった気分になるのは車に限らずどこの世界にでもあって
    そういう人間は必ずいるね

  11. 1011 名無しさん

    >>1009 購入経験者さん

    うわー
    中学生丸出しで引くわ
    頭の悪さと下品さが文面から滲み出てる

  12. 1012 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    >せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。ロールス、ベントレーでもガンガン走ってるからな。

    王道だと思うが(笑)
    ただベンツは平凡すぎだし、都心では多過ぎて個性がないから敬遠する人は多いと思う。
    あと取り回しのいいフィアットの500とか、ミニ、あとルノーとかも都心でも多いね。

  13. 1013 匿名さん

    >>1008: 匿名さん

    貴方が品のない方なのは理解できました!

  14. 1014 マンコミュファンさん

    >>1005 購入経験者さん
    なにこのクソランキング
    そもそも松濤が由諸正しかったのは昔の話だろ
    今や渋谷とラブホ街や夜の街に囲まれてるのにまだ昔を引きずってるのか
    道頓堀の近くに高級住宅街があるみたいなもの
    いくら秀吉がいたからって大阪はそういう評価されないだろ
    それと同じ

  15. 1015 匿名さん

    >せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。

    カイエンってポルシェの中でも安いよね。ジャガーもマセラッティもサラリーマンでも買えるよ。
    車のこと、もしかして何にも知らない?フェラーリくらいしか高級車知らないのかな。女の子みたい。

  16. 1016 匿名さん

    なんだ、この若葉マークはベンツ崇拝の大阪住みか。典型的なカッペやんw
    相手にしたのが時間の無駄だったw
    東京のこと全く知らんのに、この東京スレに書き込むなボケ!

  17. 1017 匿名さん

    >カイエンってポルシェの中でも安いよね。

    ベンツの相手にはそれで十分でしょ?AだのCだのCLAだの無駄に安い車種増やしおってw

  18. 1018 匿名さん

    メルセデスのことベンツって言ってる時点でセンスない。かっぺ決定。

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1009 購入経験者さん
    ヒエラルキーの問題とかではなく
    って言ってるだろ…
    性能の話してるのに何で勝手に「自慢したいなら」って話になってるの?
    誰もそんなこと一言も言ってないのに話すり変えすぎ
    日本語読めない人なのかな

  20. 1020 匿名さん

    >性能の話してるのに
    >日本語読めない人なのかな

    ここ「東京で最高の高級住宅地は?」スレだぜ?
    なんでスレチな車の話してんだ?

    日本語読めない人なのかな?大阪に帰れよボケ。

  21. 1021 匿名さん

    安い高い自慢になるならないとかの話になってるけど
    高額車両で自慢したいならフェラーリ250GTOとかマクラーレンf1 lmとかケーニグセグアゲーラとか乗っとけよ
    ベンツの性能の話をしてたんだろ
    誰もベンツで自慢できるとか言ってないのに
    マイナーな車メーカー知ってますアピールウザいよ

  22. 1022 検討板ユーザーさん

    >>1000 購入経験者さん
    頭悪そう

  23. 1023 匿名さん

    >ベンツの性能の話をしてたんだろ

    この住宅スレで?
    日本語読めない人なのかな?頭わりーなw

  24. 1024 通りがかりさん

    そもそも田園調布三丁目のマンション率少なく持ち家率高いというかほぼ全て持ち家
    3丁目は今の相場で最低2億無いと住めない

  25. 1025 匿名さん

    三丁目にマンションってあるんか?

  26. 1026 匿名さん

    > 3丁目は今の相場で最低2億無いと住めない

    郊外だとやぱ安いな。都心高台のうちの周りだと坪単価@600万だから、最低区画の80坪の土地だけで5億弱だけど?だいたい120坪が平均ぐらいだから、上物入れると10億近いよ。そんな安い郊外の田園調布が最高の住宅街だとでも思ってるカッペくんは、本当無知なんだね。大笑

  27. 1027 評判気になるさん

    >>1026 匿名さん
    最低区画80坪ってどこ?容積率って知ってる?
    あと三丁目で50坪なんてそうないよ

  28. 1028 匿名さん

    地価が上がって、最近は分割されて売られる例も多く残念ですね。
    この前近所で売られていた土地も、元は180坪のお宅でしたが、
    半分に分割されて、それぞれ約6億ぐらいで売れたようです。
    都心では高価なので、仕方ないのですかね・・

    1. 地価が上がって、最近は分割されて売られる...
  29. 1029 匿名さん

    >最低区画80坪ってどこ?容積率って知ってる?

    この辺りですね。高台で平均敷地120坪ぐらいです。
    カッペさんはご存知ないかもしれませんが。

    1. この辺りですね。高台で平均敷地120坪ぐ...
  30. 1030 マンション検討中さん

    >>1026 匿名さん
    賃貸ボロマンションがある場所を高級住宅街って言うのもな
    そういうのが集まって地価上がってるんだろ
    再開発の末路
    地価高いドヤの人は六麓荘町とか知らないんだろうな

  31. 1031 eマンションさん

    >>1029 匿名さん
    池田山でしょそれ

  32. 1032 匿名さん

    >地価高いドヤの人は六麓荘町とか知らないんだろうな

    不便な田舎ね・・・
    それなら京都の南禅寺のあたりの方が風情があっていいですよね。
    敷地も5000坪、1万坪といった邸宅も多いですし。カッペさんは知らないかw
    ま、ここは東京のスレなのでこれぐらいで。

  33. 1033 匿名さん

    >池田山でしょそれ

    あれ?カッペでも知ってんの?w

  34. 1034 匿名さん

    池田山かよw
    環境悪すぎだろ
    デッカい道路すぐだし

  35. 1035 匿名さん

    >デッカい道路すぐだし

    全く音は聞こえないですよ。高台の隔離されたエリアですからね。
    ま、カッペさんは知らないだろうけどw

  36. 1036 匿名さん

    >池田山かよw

    田園調布みたいな田舎とは違いますよ。地価も利便性も段違いに高い。
    住みたい沿線ランキングNo.1の山手線沿線で、しかも閑静な住宅街。
    リニアの品川駅も利用可能。こういう立地は稀少ですよ。ロイヤルブランドもあるし。

  37. 1037 匿名さん

    歩いてすぐの池田山公園。品川区によって手厚く手入れされ気持ちいいですよ。

    1. 歩いてすぐの池田山公園。品川区によって手...
  38. 1038 匿名さん

    夏でも木陰は涼しいですしね。
    こういう公園のある住宅街、しかも都心エリアで。稀少ですね。

    1. 夏でも木陰は涼しいですしね。こういう公園...
  39. 1039 匿名さん

    >>1035 匿名さん

    いやそういう意味じゃなくて排ガスな
    デッカい二本の道路に挟まれてるだろ
    ちなみに幹線道路の近くに住むにはいろんなリスクがあるんだよ?
    目黒区青葉台とかもそうだが
    頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地

  40. 1040 匿名さん

    >頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地

    皇后美智子様のご実家のあったエリアです。そういう暴言は如何かと思いますね。
    実際に住んでみれば分かりますが、排ガスなど全く影響ありません。
    どこかの山か離島をお勧めしますよ、それかヴェネチアは車走ってませんよw

  41. 1041 匿名さん

    >いやそういう意味じゃなくて排ガスな

    環七や環八近くの田園調布より、はるかに空気きれいでしょ。
    やっぱカッペはネット情報だけで無知なんだねw

  42. 1042 匿名さん

    池田山は首都高速目黒線とその下道と桜田通り
    大気汚染度で言ったら都内最悪レベル
    目黒区青葉台もそう
    あとお金持ちが成城とか田園調布にいくのは
    環境・治安・学校の充実ってあるから
    そういう意味で幼稚舎から大学まで一貫の成城は強い
    田園調布だって田園調布雙葉学園や幼稚園小学校も豊富
    大人になって子供産まれると自分より子供が優先になるからね

  43. 1043 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    あなた色々間違ってますよ。
    そもそも、池田山は国道1号からはだいぶ離れてますし、日中の車通りも少なく実に静かです。
    逆に郊外の世田谷や大田区のほうがうるさい。それに、

    >頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地
    という以前に、土地だけで5億はくだらない予算あるんですか?
    ありもせずに批判しても、ただの嫉妬ですから聞く耳持ちませんね。
    さもしいカッペさんはどこか行って下さいな。

  44. 1044 匿名さん

    >そういう意味で幼稚舎から大学まで一貫の成城は強い

    それ言うなら広尾の慶應だけど?でも広尾エリアに住んでるのはごく一部だよ。
    頭の悪い成城学園とか眼中にないね。低学力のカッペさんは成城で十分かもだがw

  45. 1045 マンション掲示板さん

    >>1041 匿名さん
    とか言うけど環八渋滞は減ってるし
    田園調布は池田山の数倍広く地図だけで見ると近く見えるけどそうでもない
    三丁目の場合放射状の真ん中で350
    向こう側で600m
    ここまでくると都内屈指の空気
    もちろん両側に道路なんて無いから横は川
    三本デッカい道路に挟まれてる池田山の方が遥かにヤバいだろ…
    サンドイッチ状態だし
    3本合わせたら何車線だと思ってるんだよ…
    無知はどっちだよ

  46. 1046 匿名さん

    >池田山は首都高速目黒線とその下道と桜田通り

    これも間違い。首都高近くは白金台のあたり。池田山はもっと五反田に近い。
    地図しか知らない無知は恐ろしいねえ。

    >大人になって子供産まれると自分より子供が優先になるからね
    だからこその都心ですよ。教育レベルも郊外より都心優位。
    レベルの高い学区も多く、池田山からなら慶應幼稚舎はじめ麻布中・高校、
    また西町インターナショナルスクールもあるし、お受験幼稚園も若葉会、枝光会など充実。
    レベルの低い郊外とは比較になりません。

  47. 1047 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん
    いやいや子供生まれて勉強するとは限らんだろ
    そういうために最低限のレール置いとくの
    勉強出来るなら開成でもなんでも行けば良いしな

  48. 1048 匿名さん

    >ここまでくると都内屈指の空気

    八王子や青梅の方がきれいだろうけど・・・
    まあ田舎ってことだねw さすが田園地帯!

  49. 1049 匿名さん

    >勉強出来るなら開成でもなんでも行けば良いしな

    あれ?子供いないの?話にならんなw
    いきなり開成なんて入れないんだよ。
    きちんといい塾通って、スクールで文化的な刺激を受けて、
    住むところも大事。田舎で育つとせっかくの才能も開花しない。
    そういう意味でも、都心の刺激のある文化的な生活が子供の成長過程には必須。
    ま、カッペの独身には理解できないだろうが。スレチになってきたし、
    ニートと話していても時間の無駄なので失礼するよ。

  50. 1050 マンション掲示板さん

    >>1046 匿名さん
    え?
    オレンジが首都高速目黒線なんだが?どした?

    1. え?オレンジが首都高速目黒線なんだが?ど...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸