東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

1. 4501 匿名さん

>>4500 匿名さん

成城は知らないけど、
    田園調布は有名企業経営者が多く住んでる。
    フォーブス載ってる人も結構いる。

2. 4502 匿名さん

まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…
    まさかそんな勘違いしてる人いないよね?

3. 4503 匿名さん

>まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…

もし10億ションと8億の世田谷の家ならどっちが庶民かねw

4. 4504 匿名さん

>>4503 匿名さん
    なんで10億と8億?笑
    意味わからん比較だな…
    じゃあ10億の世田谷豪邸と8億ションだったらどっちが庶民かな?

クッソしょうもね

5. 4505 匿名さん

同じ価格でも、世田谷くんだりの郊外住みは庶民で間違いない。都心は由緒ある土地柄だからな。マンションか戸建てかは好みで。

6. 4506 匿名さん

>>4505 匿名さん
    ドン引き
    都心に住めば自分も由緒ある人間になるとでも思ってるのか…笑
    滑稽だな
    家柄良い人はどこ住もうが、家柄が良い人である事実は変わらないし。。
    成金はどこ住もうが成金。
    それは自覚しないと痛いよ?
    変に勘違いして自己陶酔は本当痛い…

7. 4507 匿名さん

>>4506 匿名さん

あなた支離滅裂ですよ。以下書いたのあなたでしょw
    >まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…

8. 4508 匿名さん

>家柄良い人はどこ住もうが、家柄が良い人である事実は変わらないし。。

その通り。家柄良い人はマンションだろうと戸建てだろうと、家柄が良い人である事実は変わらない。実際に旧華族の出でマンション住まいの方沢山いますよ。黒田清子さんも東京都の職員さんと結婚されてマンション住みだし、細川元総理も長らく都内のマンションです。

9. 4509 匿名さん

>>4505 匿名さん

マンションは貧民が住む集合住宅。蜂の巣アパート。 
    都心で自慢できるのはビルから覗かれる心配の無い、戸建民だけ。

郊外もピンキリなら都心もピンキリ。
    都心でも日比谷は室町時代まで入江。溜池や麻布十番、古川橋あたりは低地湿地帯。
    標高は田園調布や成城、山王の方が高い。
    由緒なんて言い出したら、奈良や京都、鎌倉の住民に笑われるぞ。
    集合住宅民は黙って管理費修繕費だけ払えば宜しい。

10. 4510 匿名さん

>>4507 匿名さん
    話の流れ読めない?読解力ないのかな?
    「って言ってるなら滑稽だけどね」←ここ重要だよ?
    これで釘刺して置いたら>>4503がたまたま釣れた
    >>4505で予想通りの反応
    うわあ本当にそう思ってるんだって思ったよ笑
    薄々はわかってたけど

11. 4511 匿名さん

なんか理解力も読解力も無さそうだからもう一回言うけど
    「って言ってるなら滑稽だけどね」←これ
    まさか言ってる人いないでしょって前提での話ね
    あとこれ言うと逆に被害妄想を刺激するのか、「世田谷の豪邸が都心のマンションより格上」って言ってる風に
    受け取る人いそうだけど、そんな事一言も言ってない

ただ今回都心地歴厨が郊外で豪邸も都心のマンションより格下みたいな変なマウント意識持ってそうだから
    確認がてら釣ってみたら見事に釣れたってだけ

12. 4512 匿名さん

>>4508 匿名さん

黒田さんは存じ上げませんが、正田家も小和田家も一戸建ですね。
    小和田さんは洗足だから田舎なんですか。
    細川家もメインは湯河原の大邸宅ですが、それも見下されますか(笑)。
    あのクラスの方々は仮にマンション住まいでも家は一つだけじゃありません。
    (私も小和田さんの近所の戸建ですが、複数ある別荘の1つはマンションです)

まあマンションしかお持ちでない方は、あまり自慢されない方が・・

13. 4513 匿名さん

あと成金は一代で成した人
    もし自分が由緖正しい人間と勘違いするのか本当にそうなら
    成金を馬鹿にするのは先祖を馬鹿にすると同義と知っておいた方が良いよ
    品性の問題だけどね

昔の基準では逆に東京が田舎で京都奈良鎌倉が栄えてた時代もあったという事
    地歴にプライド持ちすぎるのは結構だけど

14. 4514 匿名さん

正に目クソ鼻クソ

15. 4517 マンション比較中さん

成功者は金だけじゃなくて誇れる肉体も備えてないとな
    ブヨブヨの身体じゃ笑われるぞ

16. 4518 匿名さん

広尾と南麻布もジャンボ飛行機が飛び始めてオワコンになったよね

17. 4520 匿名さん

このスレ名の「最高」と「高級」が何を指してるのかはっきりしたら、自ずとどこか結果は出るでしょう。

18. 4522 匿名さん

>>4520 匿名さん
    値段で判断するなら地価高くても家賃1桁のマンションやアパートがある場所は最高高級住宅街というのかってのも問題
    例をあげるならベンツは2億の車も出してきたけど300万の車もあるけどベントレーは億無いけど最低数千万
    地歴の話出るけどベンツは最も歴史ある自動車メーカー(ベントレーよりも)
    ベンツとベントレーどっちが高級ですか?って話
    これでベントレー選ぶなら田園調布3丁目とかベンツ選ぶなら麻布とか松濤かな(麻布松濤は意外と家賃1桁アパートがあったりする)
    田園調布3丁目はそもそもマンション無いし最低敷地面積定められてるから最低億以上はするしね
    あと何十億ってレベルの凄い豪邸もあったり
    高級住宅街って概念ならやはり田園調布3丁目かな

19. 4523 匿名さん

>田園調布3丁目はそもそもマンション無いし最低敷地面積定められてるから最低億以上はするしね

ん?都外住みかね?三丁目にはマンションもあるし、賃貸アパートもあるよ。不動産サイト調べればすぐ分かるだろうけど。それに敷地に広さはかつては制限あったけど、今は50坪など分筆されている土地も多いが、不便な一低住なので空き地が点在しているのが実情。若葉くんは無知だねえw

20. 4524 匿名さん

口汚く罵しり中傷ばかりの若葉マークが現れてからスレの雰囲気が悪くなった。
    その若葉マークの推すエリアなど、ステマだというのは明らか。
    田園調布などかつての人気もなくなりただの郊外老人街。
    人口減少で不便な山手線外側とかオワコンですよ。

21. 4525 匿名さん

>ベンツとベントレーどっちが高級ですか?って話

それなら、ベンツとベントレーどっちが多く停まってるか見てみればいいだけ。
    田園調布はサラリーマンとかも多い中所得層が多いからベンツあたりが多くてベントレーは稀。
    しかし高所得層の多い山手線内側エリアは、ベントレーはもちろん、フェラーリやロールスの登録台数は日本で圧倒的に首位なのが港区なのはデータからも事実。日本で売れる実に8割が港区で登録されてるって知ってるかね?あとアストンやランボルギーニ等、総輸入代理店の数も港区が圧倒的で首位。郊外エリアなんかとは比較になりませんよ。

22. 4526 匿名さん

東京ならハッキリしないけど関東なら披露山庭園住宅かな
    いろんな意味で最高峰
    全国なら芦屋の六麓荘とか
    あと京都の南禅寺別荘群は別格だしね
    東京都内はとにかく人住ませよう利益出そう儲けよう!と賃貸アパートも混ぜて作られてるのが引っかかる
    本当に狭いエリアなら麻布永坂とかそれはもう凄まじい
    住所で麻布永坂って書いてたら100%金持ちでしょってなるよね
    元麻布ならアパートの可能性あるけど

23. 4527 購入経験者さん

>神山・駒場・上原2丁目・西原3丁目・大山町・代沢・成城・田園調布
    そういうサラリーマンなども多く住んでいるような立地は高級では無い。
    要するに、サラリーマンでも乗れるベンツやBMW、ポルシェなどが多そうなエリアだから。
    ここは最高級の住宅地を挙げるスレなんだから、サラリーマンがほぼ住めないエリア。
    車なら、ロールスロイスやベントレー、アストンマーティンあたりがゴロゴロあるような。
    となりますと、麻布や広尾などはそうですが、それらはマンション中心の街ですよね。
    1億以下の中古マンションもありそうだし。そうではなく戸建中心で土地だけで5億以上、
    マンションなら全戸150平米以上の数億クラスの建ち並ぶエリアといえば、
    白金や、城南五山の池田山あたりになるでしょうね。松濤よりも都心に近く、
    皇后美智子さまのご実家があったり、 地歴、格式でも最高クラスです。
    松濤より郊外のエリアなど最高ではありません。

24. 4528 匿名さん

>>4524 匿名さん
    そりゃお君が論破されて君からして雰囲気悪くなったって感じる君の主観ね
    そもそもこのスレに雰囲気もクソもないよね
    あと便利不便は人それぞれ
    じゃあ今まで職近職住で評価されてた跳ね上がってた都心部もテレワークで是正されるでしょ
    住環境無視でとにかくマンション詰め込みって感じでね

25. 4529 匿名さん

>>4527 購入経験者さん
    港区もサラリーマン多く住んでるよ

26. 4530 匿名さん

>職近職住で評価されてた
    職近職住?何だそれ?
    正しくは職住近接、もしくは職住隣接だろ。あなた都外住みどころか日本語も不自由なのか?
    都内スレなのに、披露山だの書いてるし。他スレでやれよ。

27. 4531 匿名さん

職近職住?笑。聞いたことない日本語だな。若葉くんは学もないんだね。少し黙ってればいいものをペラペラと低学歴丸出しで、おそらく住んでるのも郊外のアパートあたりだろ。君にはここは相応しくないから他スレ行きなさい。恥の上塗りし続けるのもみっともないぞw

28. 4532 匿名さん

>>4530 匿名さん
    間違えてたのはすまんけど
    揚げ足取りさせてしまってすまんよ

29. 4534 検討板ユーザーさん

[No.4515~本レスは、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

30. 4535 匿名さん

元麻布の邸宅、デザインといい色合いといいセンス良いですよね。

1. 元麻布の邸宅、デザインといい色合いといい...
  31. 4536 通りがかりさん

まあどいつもこいつも(というか麻布永坂だか松濤だかの信奉者は皆)ウンコだな。
    金はあっても人間としてクズ。ハエもたからないってダイオキシンだな。

32. 4537 匿名さん

最高と高級の意味を教えてくれ。そうしないと話が進まない。

33. 4538 匿名さん

高級住宅街の定義ってなんだろうね。
    1)外に開かれた庭園の緑がそこに住むひとだけでなく、外から見る人の心も癒す住宅が建ち並ぶ
    2)広さで妥協なく、快適な生活がおくれる最低限の敷地面積が確保されている住宅が建ち並ぶ
    3)当代一流の建築家によって建てられた奇をてらわない美しい住宅が建ち並ぶ
    4)住む人が地域の環境を守ることを強く願い、分譲マンションも含めた収益住宅のような集合住宅やミニ戸建てが建っていない、否建たせないことで住環境を守っている

だいたいこの辺を満たすものは高級住宅街を名乗ってもさほど違和感は感じないかと

だけど相続とかで特に4)のあたりがかなり怪しい高級住宅街も多いよね

34. 4539 匿名さん

東京だとまとまった広さがあって >>4538 であげた条件をみたすとなるとやはり田園調布あたりになるんだろうね。ただ都心から遠いし、やや鄙びた印象もある。この手の住宅街は買い物も便利そうじゃないし、庶民が楽しむようなパチンコスロットや居酒屋の類はむしろない方が好ましいので、普通の人が住んでもちっとも面白くないだろうな。

伝統的なエスタブリッシュメントを気取りたくない、生活利便性も重視したい向きにはニューヨークのアッパーイーストサイドのマンション街みたいな高級住宅街の定義もあってもしかるべしかと。

35. 4540 匿名さん

高級邸宅の定義には結論はおそらく出ない
    モダンかビンテージか 和か洋か  仕事か遊びか 閑静&プライバシー優先か駅近&買物好きか 自然派か潔癖症か 町並み全体調和派か個々が良けりゃいいか  戸建かマンションか(普通マンションは邸宅じゃないけど)  実利(中身)主義か人の目気にし過ぎ(見栄っ張り)か 自分で成功しないと納得しないか親の七光り振りかざしか 江戸時代(何故?)にこだわらないかこだわりたいか 自己所有か持っていないのにウンチク垂れるか

岡目八目で見ると、都心こだわり派(一部のしつこい人)は極めて幼く
    黙っていられない人達も放っときゃいいのに大人げ無いです(正論ですが)

結局は自己満足の世界。
    因みに私はマリーナに船を置くヨット乗りだから、コナやキーウェストの海岸べり一軒家以上のモノは無いと思う。日本なら団地っぽいがハウステンボスのワッセナーが近くなら最高ですね。 シーボニア近くの小網代湾に戸建でも建てるかな(笑)。

36. 4541 匿名さん

横だが、東京で最高の住宅地は?というスレタイなのに、関西の話とか挙句海外の話とか書き込む輩は幼稚園児かね?学歴云々言うつもりはないがあまりに低レベル。スレ趣旨が理解できない脳みそしかないならば書き込むべきではないと思うが。一言まで。

37. 4542 匿名さん

スレ趣旨を理解できない、一部に困った方がいらっしゃるようですが、そういう下らないレスはスルーいたしまして、客観的な話を続けましょう。過去レスを見ますと、以下住宅地が都内最高峰に相応しい候補として名前が挙がっていました。Aクラス以上の中から「最高」の一箇所に絞るとしたらどこか、誹謗中傷や汚い言葉は避け、客観的かつ建設的に議論いたしましょう。

>A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

38. 4543 匿名さん

>>4540補足

田舎スレ行けといわれる前に弁解するけど
    一応生まれ育ちも殆どずっと都心で(戸建)都心勤務、マリーナも都内です 
    ただ最近は近所も湾岸もタワマンが増えてお上りさんだらけ 本当勘弁です
    別荘も遠いし銀座も赤坂も渋谷も自由ヶ丘も飽きました
    本当近くでいいところないかな

39. 4544 評判気になるさん

>>4543 匿名さん

都心3区や城南以外なら
    北は東中野から西荻窪、南は幡ヶ谷から高井戸にかけての一帯 
    都の西北 早稲田より更に西だけど
    練馬ほど不便ではないし、戸建も城東より大きい家が揃います。

40. 4545 匿名さん

高級か否かってのと自分の好みは違う話なんだけど、俺が住みたいところが高級と思い込んでる奴がいるな。今までどこに住んできたなんて語り出すし。

普段会話が噛み合わないとか自覚ないなら相当相手が気を遣ってる筈だから、周囲に感謝を忘れずにね。

41. 4546 評判気になるさん

>>4545

ケツの穴が小さい(笑)

42. 4547 販売関係者さん

ネガレスしかしない >>4545や >>4541>>4542(皆同一犯)の
    猿芝居のせいで、真の都心住民が誰も寄りつかなくなった。
    しかも自画自賛に一票投じて痛々しい(笑)。

結局こういうクズしか残らないスレの末路は明らか。
    癌細胞が宿主の体を蝕み、自らの首を絞める図式そのもの。
    ショウトウ アザブ ヤマトムラでも東大和でも何でもいいが
    本当に住んでいる勝ち組にとっては迷惑千万、町の品位を大幅に落とす裏切り者。
    お前らはスレでも実社会でも、ウンコより始末の悪い「癌」なのだ。
    いつまでの遠吠えしているが良い。

43. 4548 匿名さん

>>4538 匿名さん

その条件を定量的に書ければ、もうどこかっていうのが一応決まりそう。

44. 4549 購入経験者さん

以前は麻布-六本木エリアに住んでいましたが、もう少し落ち着いた環境にしたくて、かといって山手線外みたいな不便なところは避けたかったので、高輪に引っ越しました。周囲は港区の中でも閑静で、でも美味しいレストランや都心おl便性を享受でき、さらに品川駅の再開発やリニア新駅の新設など将来性も有望です。独身時代は麻布や六本木、赤坂など楽しかったですが、家族を持ったらこの辺りお勧めです。

1. 以前は麻布-六本木エリアに住んでいました...
  45. 4550 マンション検討中さん

>>4549 購入経験者さん
    家にいろよ

46. 4551 購入経験者さん

夕飯後にお散歩がてら、気持ちいい夜風に吹かれて子供とデザートを買いに行きました。
    郊外住まいの方だと、最寄りのコンビニまでも車なんですかね?w

47. 4552 マンション検討中さん

>>4551 購入経験者さん

いや、家にいろよ。

48. 4553 匿名さん

戸建てが古くでしょぼいせいで高輪台の雰囲気って国立あたりとそう変わらないからね
    我が国は一度戦争で滅んだので、都心は空襲で焼かれたし、残った華族とか財閥関係者の屋敷も華族制度廃止や財閥解体、公職追放などでズタズタに切り売りされて今は見る影もない。

かといってセントラルパーク みたいに高級アパートメントがずらっと並んでいる感じのマンション街って案外日本にはないんだよね。都心の再開発が望まれる所以だ

都心の高級住宅街とは今あるものではなく、これから建設されるものと思った方がいいかもしれない

49. 4554 匿名さん

わざわざ夜中に外出てコンビニデザートとは味気ないですね。
    普通はパティシエショコラティエが近所にあるものですが。

50. 4555 匿名さん

何度か掲載されていたランク、妥当だね。アドレス聞いただけでも響くものがある。

>A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

51. 4556 匿名さん

皇族、政財界の大邸宅が多いのは港区だな

港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅
    ■歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区高輪
    西園寺公望____港区六本木
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪

■皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

■財界
    三井八郎右衛門__港区六本木
    三井家迎賓館___港区三田
    岩崎弥之助____港区高輪
    住友友純_____港区六本木
    久原房之助____港区白金
    浅野総一郎____港区三田
    渋沢敬三_____港区三田
    大倉喜八郎____港区虎ノ門
    堤康次郎_____港区南麻布
    根津嘉一郎____港区南青山

52. 4557 匿名さん

https://mansionkeiei.jp/column/27160
    超都心部では難しいかもしれないが、敷地内に余裕あるアプローチが確保できるマンションがいいな。
    5. パークマンション三田綱町ザフォレストのような雰囲気のマンションが魅力的。

53. 4558 匿名さん

>わざわざ夜中に外出てコンビニデザートとは味気ないですね。普通はパティシエショコラティエが近所にあるものですが。

お宅に近くには、このコロナ禍の最中に夜中に開いてるスイーツ店があるんですか?いやはやそこまで的外れだと、ここの郊外さんって自宅待機のニートとしか思えないねえw

54. 4559 匿名さん

高輪は落ち着いていて良い住宅街だと思いますが、私は有栖川公園周辺の雰囲気が好きなのでずっと南麻布住まいです。ナショナルストアは多少狭くなりましたが、明治屋さんは前よりお安くなりましたし、美味しいパン屋さんもすぐで便利です。

1. 高輪は落ち着いていて良い住宅街だと思いま...
  55. 4560 匿名さん

>>4559 匿名さん
    家にいろよ。

56. 4561 匿名さん

>>4556 匿名さん

だからどうしたん?

57. 4562 評判気になるさん

>>4556 >>4559

ここはKYの**か(笑) 
    そんなに自慢したけりゃ自分の家アップして見ろよ。 どうせボロ家なんだろ。

58. 4563 匿名さん

地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないよね。所詮は新興住宅地だから。
    富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじるからね。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってこと。

ということからも、このスレ趣旨である「東京で最高の住宅地」を選ぶなら、まず郊外は落選。
    都心3区と言いたいところだが、残念ながら千代田・中央区は都心すぎてまともな住宅地が無いので、
    まあ山手線内側エリアぐらいまでで選べばいいと思う。候補上げていきましょう!

59. 4564 匿名さん

>>4562 評判気になるさん

それはあまりにも酷かと。

60. 4565 匿名さん

「カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってこと。」
    最後に欲しくなるってことは価値無いってことだろ。
    あたまダイジョブかよ。カネに負けてんだよ。

61. 4566 匿名さん

>>4559 匿名さん

こいつ他のスレでもアホな画像出してた。
    軽井沢とかオワタだろ(笑)
    レシートが自慢の賃貸の独居老人。

62. 4567 匿名さん

うちは平安時代から続く公家の出ですが、普通のサラリーマン家庭で生活は到って普通ですw

>カネに負けてんだよ。

というご意見も至極当然かと思いますが、お金で買えないものこそ価値がある、という考え方も一方であることも事実ですよね。例えば1000年以上も前に作られた家宝の刀剣や鎧兜、嫁入り道具の蒔絵や螺鈿の家具、茶道具、友禅の着物など、今では手に入らない作家もの、素材を使った品々はプライスレスです。いくらお金持ちになってもお金で手に入らない、それらのものの歴史、お家柄、そういったものに価値を置くお家も、今なお多く存在している事実があります。それを理解できない階層はその程度の属性ということでしょう。知らなくていい世界もあるかと。

63. 4568 匿名さん

「うちは平安時代から続く公家の出ですが」
    っていうのも笑えるけど
    「知らなくていい世界もあるかと。」
    なんて最後っ屁するくらいなら書くなよ。知らなくていいなら書かなくていいのに、
    わざわざそうやって書いちゃうの、わかってほしくてしょうがないんでしょ。
    みみっちいねえ。

64. 4569 匿名さん

公家の出・・じわじわくるな。
    駄目だと知ってても釣られてまう。

65. 4570 うちは平安時代から続く公家の出ですが

気に入った。これコテハンでやってこうかな。

66. 4571 匿名さん

おやおや、ここは関西の方もいらっしゃるようなので、お公家の話も通じるかと思いましたが属性が違いすぎましたか。五摂家とか言っても理解できないかな。例えばそういう家柄に生まれると親戚はこんな感じですよ。お金持ちがどうとか年収とか全く気にもしませんw
    曾祖父が、近衛文麿(第34、38、39代内閣総理大臣)、叔父が細川護熙(第79代内閣総理大臣)母方の祖父は、三笠宮崇仁(みかさのみやたかひと)親王。そんな感じですw

67. 4572 匿名さん

>>4571 公家
    よくそんな寒いネタ書けるね。関係ない話だから削除依頼しときますわ。

68. 4573 匿名さん

華族の華々しい経歴のある方もヤフオクでご先祖様の勲章とか大礼服や伝来の名刀や掛け軸を売ってタケノコ生活をされておられるので、落ちれば落ちるものと話題になっておりますね。
    ここに書き込むような方は偽物か、すでに畜生道に堕ちた血筋でしょう、ご先祖は泣いておられるでしょうね。彼らの名誉のために言わせてもらいますが、財団法人などの団体の理事長や幹部としてみなさんちゃんと対面を保っておられますよ。

69. 4574 匿名さん

まあ、公家と言っても要は天皇に使える部下。現在の天皇陛下は御所に、退かれた上皇陛下はご近所の高輪にお住まいです。ただ上皇后さまがお熱があるということで心配です。

70. 4575 マンション検討中さん

家柄とかよく分からん宝よりパークコート檜町の方がよっぽど羨ましいがな

71. 4576 匿名さん

マンションですかw
    戸建てより共有部の充実したマンションならいいけど、檜町とはいえ分譲オーナーではねえ・・一棟オーナーなら良かったのにね。

72. 4577 マンション比較中さん

>パークコート檜町

タワー物件は所詮は高層団地。それならパークマンション檜町公園の方が好み。

73. 4578 匿名さん

日本には単体のマンションで高級という物件はあるけれど、街区全体が高級という物件はないんですよね。多分森ビルさんの物件ぐらいじゃないですかね。

都心区の高級マンションに住んでいても、近所のマルエツプチに野菜を買いに行ったり、週末は熱海で温泉に使って夕食を食べるという生活の人が大半という日本は、本当に貧富の差が少ない国だと思います。これは倫理的な観点からすると誇っていいかもしれませんが、日本経済的にはマイナスなんですけどね。

74. 4579 匿名さん

本当の高級住宅街というものは、普通の人の出入りはシャットアウトですよね。ご近所付き合いはありますが、選ばれた人だけが集まる上質な会を目指すでしょう。日本の高級と呼ばれる地域でも、収益目的のアパートとか建っている時点でもう高級ではないし、没落した人が売り出した土地がズタズタに切り分けられて、一階が軽自動車が停まっているガレージと風呂、二階がリビング、三階が寝室で、風采の上がらない血色の悪い男が駅までトボトボ歩いていくような不良住宅の団地になる、そんな土地は高級でもなんでもないです。

75. 4580 マンション比較中さん

>>4578 匿名さん

分譲から35年とだいぶ古くなってしまいましたが、広尾ガーデンヒルズは高級でしたね。当時の平均分譲価格は一億弱で、田園調布の戸建てを売って引っ越してこられた家族も多かったそうです。また有栖川公園を囲むように建っている低層マンション群は都内でも最高クラスです。今ではマンション価格の高騰で間取りも狭いものが多くなっていますが、当時は外国人向けなど全戸150㎡以上、メイドルーム付き、ペントハウスは100坪=330㎡越え、なんていうマンションも広尾-南麻布-元麻布を中心に多くありましたよ。郊外の方はご存知ないかもしれませんが。

76. 4581 周辺住民さん

>近所のマルエツプチに野菜を買いに行ったり、週末は熱海で温泉に使って夕食を食べるという生活の人が大半

広尾GHがまだ日赤裏の野原で遊び場だった頃からの南麻布在住です。マルエツプチにも行きますけど、それは日用品とか買う程度で、お肉や野菜などは鮮度のいい明治屋さんが多いですね。海外にもよく行くので、ナショナル麻布や日進デリカテッセンも結構よく行きます。あと恵比寿三越の地下もリニューアルされて使いやすくなりました。来年閉店は残念です。また週末は長く取れるときは軽井沢の別荘に行きますよね。最近はコロナ自粛で数ヶ月行けていませんが・・

>一階が軽自動車が停まっているガレージと風呂、二階がリビング、三階が寝室で、風采の上がらない血色の悪い男が駅までトボトボ歩いていく

そういう戦前からあまり変わらない一部エリアも確かに港区には存在しますが、少なくともうちの近所では見ませんね。元麻布のとある一部にあるようですが・・・

77. 4582 匿名さん

古くから住んでいる人はいいのですが、最近狭くて買える値段の物件に入った人の需要がマルエツプチみたいな廉価マーケットの増殖を許しているわけですが...

生活費をそんなに切り詰めるぐらいなら高い都心三区に住まなくてもいいのにと思ってしまいます。しかも区の福祉制度を目当てに住むなんて高級住宅街に住む資格があるのでしょうか。

昔から住んでいる人はそれでいいのですか?

78. 4583 匿名さん

ちなみに私は都心三区に住んでいませんが、知り合いの多くはハウスメイドを外注してますし子供を幼児教室に入れて当然のように幼稚園から私学に入れていますし、母校の幼稚園に入れるなら寄付だけでなくみだしなみにも力を入れてイケメン家族に見せる努力すらして(ハゲの某塾生OBの師弟は落ちました、リベンジで中学から入れましたが)がんばるものです。ローンでカツカツの人はこういう東京の本当のアッパーサイドにいないと自覚するべきです。

79. 4584 匿名さん

>>4583 匿名さん
    本当のアッパーサイドの話なんてどうでもいいんだけど。

80. 4585 周辺住民さん

>マルエツプチみたいな廉価マーケットの増殖を許しているわけですが...

廉価ですか?それなら郊外の西友やイオンの方が安いのでは?都心には無いのでよく分かりませんが・・同じものがお安いなら良いことだと思いますけど?福祉制度についても港区は23区で一番手厚いのはご存知の通り。出産一時金も50万だったかな?出るのは港区だけで、他区はもっと低いか記念品だけの区もあるようですし。財政が豊かなので公共サービスも手厚く人気なのは良いことだと思いますよ。住民税払っているんですから、港区民で分かち合うのは当然ですし良いことだと思います。昔から住んでいようと新参だろうと関係なく。

81. 4586 匿名さん

要するにどことはいいませんが繁華街の側で麻薬とか売春婦を楽しむようなが成金が好む物件は多いってことですね

82. 4587 匿名さん

幼稚園から私立は普通だと思いますが…。
    私の交友関係の常識がズレてるのかな^_^

83. 4588 匿名さん

>>4585
    安いですよー、そんなに安いのが好きなら江東区とかに住めばいいのに

84. 4589 匿名さん

>>4583 匿名さん

内容から察するに幼稚舎かな?同窓生ではないのかな?クラスは何組でした?それで自ずと属性が分かるですが・・w

85. 4590 匿名さん

億ションを現金でポンと買えるぐらいの人は乳母を従業員で正社員にするぐらい朝飯前ですが

子供のいない課長の奥さんに日当払って子供の送り迎え頼んだり休校期間中に乳母お願いするぐらい全然ありです。みんなハッピーですが

86. 4591 匿名さん

>幼稚園から私立は普通だと思いますが…。

ですよね。特に幼稚舎狙いなら若葉会か枝光会ですよね。>>4583は似非っぽいですねw

87. 4592 周辺住民さん

>億ションを現金でポンと買えるぐらいの人は乳母を従業員で正社員にするぐらい朝飯前ですが

>>4583と同じ方ですね。貴方は書いていることが浅ましいというか、さもしいのですよ。
    乳母とか言いませんし、シッターさんとかナニーさんといいますね。それに正社員とか公私混同も甚だしい。うちは周りのお勧めでフィリッピーナの方にお願いしました。麻布エリアは海外からの駐在員や大使館のお子さんも多く、日本人より扱いに慣れていて、使用人としていい距離感を保てる関係を取りやすかったので。ご経験が無いのでしょうが、いい加減な情報は読めばすぐ分かりますし無駄なのでお止めくださいね。

88. 4593 匿名さん

>>4583さんはおそらく以前、おかしい日本語使っていて関西さんと嘲笑されていた人では?
    都心に無知なくせに、背伸びしてトンチンカンな書き込みをしている変人さん。
    リアル住みから見たらすぐバレるのにねw

89. 4594 匿名さん

>>4592
    匿名なのであえて言わしてもらいますが公私混同なんて自営業者は笑うところですね

奥さんはね、社会保険に入って旦那の扶養にならないことが重要な人もいるんです

90. 4595 匿名さん

フィリピーナに頼んでいる人は大した従業員数がないんでしょうね、私は従業員の家族ならおかしなことはしないと考えました、多分そういうお宅多いと思いますよ。

91. 4596 匿名さん

>あえて言わしてもらいますが

関西人丸出しですねえw
    言わして→言わせて、が書き言葉として正しいです。「言わして」は口語。育ちが知れますねえw

92. 4597 マンション検討中さん

元麻布二丁目、その中でも高台となるエリアが高級住宅街だと思います。

93. 4598 ご近所さん

元麻布二丁目エリアは、最高級低層マンションの宝庫ですよね。ドムス、プラウド、ウィンザーハウス、ガーデンコートなどの100万単位の高級賃貸も。ただ、確かに高額なマンションが多いエリアですが、高級住宅地かどうかというと・・・敷地200坪クラスの邸宅がズラッと建ち並ぶみたいな風情は、地価が高額な都心立地では難しいですよね。それをどう捉えるかですが・・・

94. 4599 匿名さん

港区民ですが、番町や麹町に憧れます。
    いつかは住んでみたいです。

95. 4600 匿名さん

>港区民ですが、番町や麹町に憧れます。

英国大使館周辺、千鳥ヶ淵の桜を望める一部のマンションを除き、
    昔の武家屋敷は何処へやら。今や小汚い雑居ビル街のどこがいいの?
    しかもスーパーなどの利便施設も皆無で、住むなら港区のほうがはるかに便利ですよ。

96. 4601 匿名さん

千代田区トップクラスの千鳥ヶ淵周辺のマンションでも港区内陸の賃料には敵わないという現実。
    >>4599 匿名さん
    むしろ番町に住めば家賃浮くんじゃないかな。
    引越しをめんどくさがらなければ。

97. 4602 匿名さん

上皇陛下のお住まいを最高ランクにしないとは不敬な

98. 4603 匿名さん

>>4602 匿名さん

それ。俺も思った。
    千代田区千代田1番1号、これが至上。

99. 4604 匿名さん

>上皇陛下のお住まいを最高ランクにしないとは不敬な

皇居は至高ですよ当然。ただ、たまたま皇居が千代田区に存在した、というのが実情です。だから周りの千代田区の他エリアも最高かと言えば、それは当てはまらない、それだけのことでしょう。他の宮家のお住まいの赤坂御所、また迎賓館、旧華族邸の多くは港区なんですから、皇居を港区に編入してもいいぐらいに思いますよw

100. 4605 匿名さん

港区はお金があれば住めるけど、千代田区は品格が必要な気がするわ

101. 4606 匿名さん

>港区はお金があれば住めるけど、千代田区は品格が必要な気がするわ

逆でしょw
    麻布や六本木、赤坂はお金や成金臭あるけど、白金とか高輪は歴史ある本当にいいとこの人しか選ばない土地柄。旧高松宮邸、今の上皇陛下の仮御所なんか都心とは思えないほど木が生い茂って高貴な雰囲気だし。千代田区は面積も狭くてゴミゴミしてる雑居ビル商業地区。比較になりませんね。

102. 4607 匿名さん

>上皇陛下のお住まいを最高ランクにしないとは不敬な
    >それ。俺も思った。

単細胞なカッペが湧いとるw

103. 4608 匿名さん

カッペって何語?
    そんな人はアウトオブ眼中よ。

104. 4609 匿名さん

どこの区だってイマイチな地域は多かれ少なかれあるので目糞鼻糞を笑うが如きものでしょう。

たとえば港区にある迎賓館や赤坂御所も、緑豊かな美しい西側とくらべて東側はひどいものです。まるで生活保護世帯の入る公営住宅のような、住んでいる職員の人を哀れみたくなるようなひどい宿舎団地がならび、その瘴気にでも当てられたのか、そこに面した民間のビルもウインドウがひび割れたままとかエントランスのコンクリート床が砕けたまま放置されているという酷さ。何か異界に踏み入ったかのような異様さです。

105. 4610 匿名さん

じゃあ、一位は千代田区の皇居ね。

次に千代田区が登場するのは、50位くらいかにゃ?w

106. 4611 匿名さん

いくら質素倹約が皇室の習いとはいえ、あれはちょっと可哀想すぎると思います。
    宮内庁もちゃんと予算をかけて、職員の人の誇りとなるような良い宿舎に建て替えてあげてほしいです。

107. 4612 匿名さん

赤坂もTBS放送センターの裏側、パークコート赤坂の眼下に広がる低地一帯は都心にいることを忘れるぐらいですよね。練馬かと思いました。

108. 4613 匿名さん

千鳥ヶ淵でようやく50位くらいかな

あ、
    もちろん1位は千代田区の皇居ですおwww

109. 4614 匿名さん

若葉マークは品がないな

110. 4615 匿名さん

このところ、高級住宅地かどうかのスレというより高級マンションがあるかどうか、みたいなスレになってません?所詮タワマンは高層団地、とはいえ赤坂御所を望むこういう景色はちょっと羨ましいw

1. このところ、高級住宅地かどうかのスレとい...
  111. 4616 マンコミュファンさん

番町も麹町も住んだことあるけど、住めば都と言うか、住めば普通!!

とか言って、どこがベストとかはないです。

112. 4617 匿名さん

>番町も麹町も住んだことあるけど、住めば都と言うか、住めば普通!!

普段の食料品など、どこで買い物してました?ろくなスーパー無いでしょ。
    一番町に住む友人は、六本木ミッドタウンのプレッセまで行くと言ってました。
    不便ですよねー番町って。

113. 4618 匿名さん

番町に住む人はスーパー行かないのよ。

114. 4619 匿名さん

たしかにコンビニ好きだよね。

115. 4620 匿名さん

高いところからの景色になんで惹かれるんだろうね。
    ヌケ感があった方が広く感じられて良かったり、他人の目を気にせず開放感があるのも分かる。
    ただ、それとは別の魅力みたいのがあるんだよなあ。まぁ2~3ヶ月もすると飽きるんだけど、月に1回くらいはボーッと外を眺める。

116. 4621 匿名さん

元麻布そんなにいいですかね。マンションはエクスパットの外人ばかりが住んでます。
    住民が仲良しすぎるので。 ラウンジや屋上のテラスでBBQパーティなど多く
    社交的な性格の人じゃないと疲れますよ。
    英語がよほど堪能でないと疎外感を感じます。 日本人は病院経営者とか芸能人もちらほらいますが、
    そういうイベントには出てきません。 低層マンションなので5階以上のペントハウスのお部屋でない、下の階の
    ベッドルームの窓はお見合いだったりします。
    まあ、文句を言ったらキリがないですが。

117. 4622 匿名さん

分譲の方は白人率が下がるけど、ぐっと小ぶりな部屋が多いので
    メイド部屋とかリビングが30畳ほしいとかのニーズがある人にはマッチしません。
    小ぶりな2億から4億のお部屋は中国人オーナーが多いです。将来的にはちょっと管理組合が心配です。

118. 4623 ご近所さん

>>4620
    昔、富裕層が高台に家を建てたのと同じ心理って分析してる人がいたよ。
    高層階から、見下ろすのって気持ちいいもんね。

119. 4624 販売関係者さん

地面から見下ろすのと、高層ビルから見下ろすのとでは、安心感が全然違います。
    人間は本能的に地に足の着いた緑の風景を求め、灰色世界や高所は避ける傾向にあります。
    夜は闇が正であり、光に溢れる夜景は害悪でしかありません。
    上から人に覗かれるのも生存本能としてありえません。
    長年都心の夜景など眺めて暮らせば無意識にストレスも溜まることに気づきません。
    やはりタワマンとか高所に住みたいという人は、どこかおかしい。

だから自分は麻布十番のマンションを売払い大田区の緑に溢れた広い土地に引越しました。
    田園調布4~5丁目(崖下は除く)、尾山台、等々力、中町、上野毛の高台は景色も良く,双方の利点を享受できるので、賢明な富裕層が暮らします。
    「皇室華族コンプレックス、通勤優先、都心命」の人には一生わからないでしょうね。

120. 4625 匿名さん

そんなに必死にならなくても。

価値観は人それぞれですよ。

121. 4626 匿名さん

>>4571 匿名さん

関西人がこんなスレなんかに来る訳ありません。

そもそも天皇家や貴族は昔から東夷(あずまえびす、無教養な人は知らんだろうな)と東日本を格下に見ていたことは常識です。 社会の教科書をもう一度復習しましょう。

そう意味じゃ関西の方が歴史が格上なのは確かだけど、六麓〇町あたりに行くと、ベントレーオープン(セカンドカー)やアストンdb11、マイバッハSあたりが普通に停まっているので、なんか品のない町だなと少しがっかりしました。
    東京のある町もマンション住まいでこの種の車乗る人見るのはもっと恥ずかしいです。(おそらく学歴や出身地コンプレックスでしょうが)

122. 4627 匿名さん

港区って一種低層地域ないの?隣に高い建物が建つ可能性があるところは最高の高級住宅地にならんと思う。そうすると港区は全滅だな。

123. 4628 マンコミュファンさん

新たな生活様式に移行して、都心オフィスが空室率がアップ!!

賃貸オフィスが採算にならなくなると、一等地のオフィスをデベがマンションに建て替えたりして、良いとこゲットできるかも…

124. 4629 匿名さん

>港区って一種低層地域ないの?

あるよ。一低住専というなら高輪の一部だけだが。

125. 4630 匿名さん

>>4629 匿名さん
    ありがとう。もちろん一種低層住居専用のことだけど高輪のここだけなんだ。ほぼマンション一棟だけ。ここ以外は高さ制限がなく隣にマンションが建つ可能性がある港区は最高の高級住宅地の基準から外れるな。

126. 4631 匿名さん

>>4630 匿名さん

港区はじめ山手線内側は高級というか「高額」住宅地であって高級なのはごく一部エリア。
    狭いマンションでも普通に1億越え。ファミリー向けだと3億とか広めだとすぐ5億。
    それだけ出すなら田園調布とかの広い家建てた方が現実的。3億も要らないでしょ。
    都心は割高です。

127. 4632 匿名さん

じゃあ、田園が最強ってことでスレ〆

ところで、田園区なんてあったっけ
    川崎の隣?

128. 4633 はせお

トライエッジを知ってるか?

129. 4634 匿名さん

>>4631 匿名さん
    割高なんて考えるスレじゃーないでしょうに。
    隣にマンションが建って見下ろされたり日当たりが悪くなるような可能性がある港区は最高の高級住宅地じゃない。孫さんのところなんかは隣にマンションが建ちそうもないけど可能性はゼロではないな。

130. 4635 辺境住民

高級と高額はイコールではないとは言いえて妙。

いくら単価が高くても日陰やビル風、覗き趣味に悩まされるより、採算度外視で、
    建蔽率40容積率80の広めの地に広い家建て、かつ(ここが肝心)近くに商業施設や
    集合住宅、賃貸住宅がなく、一軒一軒広さもあること。これが一番の贅沢だと思う。
    一種低層は全国に沢山あるけど、まとまった広さで大きい家が並び、都内限定だと城南
    それも田園調布付近しか選択肢が残っていないのが現実。それも今は怪しくなってきたけど。
    そもそも職住接近って考え方自体は非常にさもしい。

131. 4636 匿名さん

>>4635 辺境住民さん
    松濤、神山町の界隈も一種低層だしいいでしょう。二種低層だけど南平台も最高の高級住宅地と言える。職住接近がさもしいなんて聞いたことないですね。もちろん田園調布3なんて街並み・雰囲気は最高だけど。

132. 4637 辺境住民

まあさもしいというのは言い過ぎだが、テレワークは別としても、それの象徴が商店街や
    自宅兼事務所だし、乗換だの駅近だのやたら拘る湾岸や小杉タワマン族の発想と同じ。
    俺は、通勤なんかに一分一秒を争うのはいかがなものかと思うし、こう考える人は多い。

133. 4638 匿名さん

高級住宅街というからにはやはり庭のある邸宅が軒を連ねてるのイメージで、近所にマンションが建ってるのはそれがどんなに高額マンションでもマイナスイメージだな。

どこが高級かって話と、自分が職場に近い便利なマンションに住みたいってのは違う話なんだが、ここ見てると自分が住んでる地域、住みたい区が高級住宅街じゃないと我慢ならんって感じの人がいるね。どうしても自分が高級じゃないといけないのかねぇって思う。
    こんな掲示板に書き込んでる時点で俺も含めて大して高級な人間じゃないでしょ。

134. 4639 匿名さん

実際、高級住宅街として知られる場所はそこに住む人々が自らの住まう地域をより良い居住環境にしようとする努力の結晶なんだよね。どこがよりすごいとかいうのは外部のどちらかといえば無縁な人の視点だよね。ただ、高級住宅街の雰囲気を崩さないような高級感あふれる外観の低層マンションが建つことは必ずしも悪いことではないと思うけどね。マンション業者がその地域に住む人の誇りをどの程度リスペクトするかが重要ではないかと。

135. 4640 匿名さん

十分なボリュームのある植栽とかゆとりがあり、部材も高級なものを使った優雅な外構を備えたマンションはむしろ地域の価値を高めると思う。高級住宅街といえども中には建売住宅レベルの外構の住宅もときに見受けられるので、戸建てしか建っていないから高級感があふれるとは限らない。

136. 4641 匿名さん

>>4640 匿名さん

まあ、タワマンより大分マシかな。
    でも、住めと言われたら、自分はいくら建築協定守っても、建て替えはおろか外構すらいじれないし、庭でバーベキューも、植木剪定も、洗車もできないなんて、不自由過ぎる。
    せめてメゾネットで庭位ないとね。(一棟オーナになるならまた話は変わるけど)

137. 4642 評判気になるさん

戸建かマンションかという議論は、船のオーナーならわかると思うけど、係留か陸置きかという議論に近い。
    私は戸建派でヨットも係留派。いつでも自由に入出港できるし、落ち着いてキヤビンで過ごせる反面、船底が汚れやすくメンテは苦労する。
    一方、陸置きは通常専用の台に乗せるけど、フジツボや藻はつかない代わり、船台の上だから入出港も手間取るし高所で落ち着かない。キャビンへの出入りも階段梯子で上り下り。
    費用も係留の方が近郊は貴重で高かったけど(今は違う)、入出港の度にお金を払わずに済む。
    比率も都心戸建とマンションの比率みたいで拮抗し面白い。マンション派は陸置が多いかな(笑)

138. 4643 匿名さん

>>4638 匿名さん
    高さ制限がない地域だとそうなる。高さ制限が10mまたは12mの地域だと>>4639さんの言うような周りと同じ高さの低層マンションになる。最高の高級住宅地とは低層住居専用地域じゃないと言えないから、3Aも六本木も港区は全滅。

139. 4644 匿名さん

>最高の高級住宅地とは低層住居専用地域じゃないと言えないから

それはちょっと乱暴すぎる感じがありますけど、都心の住宅地としての歴史や地格、利便性などはやはり都内最高であるのは間違いないので、都心に一番近い一低住専は城南五山、その中でも池田山は、その他島津山や御殿山よりも広い豪邸が建ち並ぶ雲上エリアなので、最高峰といえるのでは。家の豪華さでいえば同等と言える松濤より都心ですし。品川区ですが逆に港区ではないので良好な住環境が保持されているともいえるかも。

140. 4645 匿名さん

白金三光坂上とか南麻布四丁目青木坂上あたりは低層の豪邸街といった雰囲気ですけどね。さすがに田園調布三丁目や松濤と比べたら範囲は狭いですけど。

141. 4646 匿名さん

>>4645 匿名さん

白金三光坂は旧服部邸が突出しているだけで、周囲の低層マンションも30年超で今は壁も汚れて古ぼけた感じ。南麻布四丁目は比較的新しい低層もあるけど、駅から遠く不便だし首都高近すぎ。以前住んでて天現寺インター近くて便利ではあったけどね。高額ではあるけど、豪邸が建ち並ぶってイメージの高級住宅地とは趣が異なると思う。

142. 4647 匿名さん

高級住宅地とは何ぞや、というそもそも論になるけど過去レスまとめると。

田園調布:敷地100坪クラスの家が建ち並ぶ綺麗な街並み。ただし郊外の新興住宅地。
    麻布エリア:時折数百坪の凄い豪邸や、大使館や低層レジデンスになっているような武家屋敷跡などもあるが、街全体として田園調布のような整って広い家が連なってはいない。強いて言えば高額マンション街。
    番町:皇居横という地歴は最高。ただし地価が高くなりすぎて現在は雑居ビル街と化した。

それらの全てのポイントを高次元でクリアしているのが城南五山筆頭の池田山では。全国的な知名度はないものの、知る人ぞ知る重厚な邸宅街。行けば分かりますが、田園調布以上の広い敷地の邸宅がズラーッと並び、都心では希少な一低住専なので高層のマンションやビルから覗き込まれる心配もなく、高台立地で日中も車通りも少なく非常に閑静であり、松濤などよりも都心立地であるのを忘れるほど。非常にレベルが高いエリアだと言えます。大なり小なり欠点はあるでしょうが、城南五山エリアは高次元でバランスが取れていると言えます。

143. 4648 ご近所さん

池田山とか知らない人多いでしょ。ベンツやロレックスは見たことあるけど、パテックやピゲは見たことないっていうのと同じで。ストビューだとこんな感じ。

1. 池田山とか知らない人多いでしょ。ベンツや...
  144. 4649 ご近所さん

もう少し上行くと。

1. もう少し上行くと。
  145. 4650 匿名さん

池田山は街並み・雰囲気・ブランドすべて最高なんだけど欠点は住居表示。品川区東五反田は残念。永坂町や狸穴町みたいに池田山を住居表示にすべきだった。名前は重要だと思う。品川区なのも・・・・

146. 4651 匿名さん

良いところを切り取ればどこもいい住宅街。

歩いて見ていると、綺麗なところはごく一部、どう考えても所得の少なそうな人が住みそうなレベルの低い賃貸住宅や社宅が建っていて萎えるんだよね...徒歩で近隣を見ることを常としている検討者としては、ちゃんとした高級住宅街ってのは実は少ない。

147. 4652 マンション検討中さん

服部ハウス (旧服部金太郎邸)が430億円で販売中。
    服部ハウスの南側に馬鹿みたいなザ・パークハウス 白金二丁目タワーが建ったから売りだしたんだよ、たぶん。
    このタワマン、北向きの窓があるからね。
    こんな建物許してる日本人は馬鹿なんだよ。

148. 4653 匿名さん

池田ヤマ、電線だらけヤン 笑

149. 4654 匿名さん

>>4652 マンション検討中さん
    港区は高いマンションが建っちゃうから最高の高級住宅地じゃない、って言ってるでしょうが。つーか服部邸も高層マンションになるなー。いい高級マンションに。どこのデベが買うかなー

150. 4655 周辺住民さん

旧服部邸は、多分タワーではなく低層マンションになるのでは。なにせ敷地広いですからね。
    白金のいいところは生活のしやすさです。4丁目はポッシュですが、坂下には使いやすい昔ながらの商店街があったり、白金台はドンキもできて24時間オープンのドラッグストアもあるし、どちらもさっき行ってきたところですがw、八芳園、どんぐり公園、自然教育園など緑も多く、その気になれば目黒駅も使えますし生活しやすいですよ。ベビーカー押してる若いカップルも増えている印象です。

1. 旧服部邸は、多分タワーではなく低層マンシ...
  151. 4656 坪単価比較中さん

>>4655
    毎回毎回、上げてくださるレシートが大変庶民的で好感が持てる。

152. 4657 匿名さん

池田山も良いが、隣接する八ツ山も低層が多く良い感じ

1. 池田山も良いが、隣接する八ツ山も低層が多...
  153. 4658 匿名さん

>>4655 周辺住民さん
    敷地が広いほどタワーは建てやすいよwでも幹線道路に面してないからタワーは無理。周りと同じく7階建ぐらい?敷地が広いから10階建いけるかな。近隣の皆さんは見下ろされたり、日当たり悪くなったりでたいへんですが。低層住居専用地域じゃないんだから高層マンションが建つことは避けられないので、どうせならカッコいい高級マンション建てて欲しいね。

154. 4659 周辺住民さん

>>4656 坪単価比較中さん

え?初めてアップしましたよ。以前の高輪台ローソンとか、広尾カイザーさんの真似ですがw

155. 4660 匿名さん

八ツ山といえば三菱開東閣ですよね。品川駅徒歩圏で1万1,200坪の大御殿。三菱グループの迎賓館として末長く保存してもらいたいものです。

1. 八ツ山といえば三菱開東閣ですよね。品川駅...
  156. 4661 匿名さん

もはや郊外の世田谷だの田園調布だのの出る幕はないね、都内最高の高級住宅地スレでは。
    池田山や八ツ山を擁する城南五山が最高住宅地として決定ですかな。

157. 4662 匿名さん

>>4659
    東京は緊急事態宣言解除されてないんだぞ。自粛しろよ。

158. 4663 匿名さん

>>4661 匿名さん
    城南五山はぜんぶ品川区だからなー最高とは言えないかなー東五反田には住みたくないなー

159. 4664 匿名さん

>以前の高輪台ローソンとか、広尾カイザーさんの真似ですがw

白金在住さんですか?あと高輪や広尾(南麻布?)など都心住みのレス多いですね。
    そろそろ都心はお腹いっぱいなので、田園調布や少し郊外の高級住宅地の暮らしぶりや、
    メリット、良いところをアップしていただけると参考になります。

160. 4665 匿名さん

>>4663
    城南五山の八ツ山は港区高輪

【城南五山】
    島津山:品川区東五反田1・3丁目付近の高台
    池田山:品川区東五反田4・5丁目付近の高台
    花房山:品川区上大崎3丁目付近の高台
    御殿山:品川区北品川3 - 6丁目付近の高台
    八ツ山:港区高輪3 - 4丁目付近の高台

161. 4666 匿名さん

>>4660
    開東閣の敷地の南側の道路が港区品川区の境だね。
    こうみるとこの位置(充分港区に入り込んでいる)で品川駅と命名したのは今となってはちょっと違和感。

162. 4667 匿名さん

品川駅は日本で最も古い鉄道駅だが、元々はもっと南にあった。

163. 4668 ご近所さん

良い女(ホステス)を紹介されたい人いる?(変な意味でなく)笑笑
    ここ見てる人は大金持ちが多そう
    銀座のクラブに通ってる人もいそう
    日本中のキャバクラ、ラウンジ、クラブ、ガールズバーを網羅してるポケパラってすごいサイトがある笑
    そのサイトに働いてるホステスのプロフィールがある
    北海道から沖縄までいろんなホステスのプロフィールがある
    何時間も見てるけどなかなか良い女(ホステス)を見つけられない
    ほとんどがジャニーズ、男性アイドルのおっかけをしてる奴ばかり笑笑
    男性アイドルのコンサートの客の3割はホステスかもしれない笑笑
    何時間も見てやっと良いホステスを数人見つけられた
    結論はホステスのプロフィールを読まないでするホステス遊びは意味がない(良い女にめぐり合う確率が低すぎる)

164. 4669 匿名さん

>この位置(充分港区に入り込んでいる)で品川駅と命名したのは今となってはちょっと違和感。

駅名の命名の所以は謎が多いですよね。品川駅とはいえ所在は港区。目黒駅も所在は品川区w
    広尾駅も外苑西通りを挟んで片方は渋谷区広尾で片方は港区南麻布。面白いですね。

165. 4670 匿名さん

>>4665 匿名さん
    八ツ山は高輪だったかーすみません。でもあそこはダメ。開東閣はさすがの格式だけど低層住居専用地域じゃないから最高の高級住宅地ではない。港区は全滅だよ。

166. 4671 マンコミュファンさん

みなさん、頑張るわりにリターンが少なくないか!!

167. 4672 マンション検討中さん

このぐらい常識ですから

168. 4673 匿名さん

>>4669
    明治初期の鉄道建設時は蒸気機関車の煙が嫌がられたからね。
    目黒駅はその典型、本来は目黒川沿いの目黒不動近くに駅を作りたかったが、住民反対により、わざわざ丘を登って花房山まで迂回を余儀なくされた。

169. 4674 匿名さん

>>4669 匿名さん
    いまの南麻布も元の地名は麻布広尾なのです。

170. 4675 ご近所さん

品川駅があったところって、明治初期「品川県」だったそうな。
    品川宿があったからかと思ってた。

https://zatsuneta.com/archives/000038.html

171. 4676 匿名さん

>4663
    「城南五山はぜんぶ品川区だからなー最高とは言えないかなー東五反田には住みたくないなー」

池田山は品川区東五反田という残念な住居表示だからこそ、ブランドを崇拝する層が排除されて現在の環境が保てている面もあると思う。これがもし「港区池田山」とかだったら逆にもっと残念な住宅街になっていたんじゃないかな。

172. 4677 匿名さん

たしかに、白金みたいになったらイヤだなw

173. 4678 匿名さん

>たしかに、白金みたいになったらイヤだなw

ん?実態は、品川区東五反田>港区白金ということ?世間のイメージとは違うような・・・

174. 4679 匿名さん

昔から家があっていろいろと地権者がややこしいことになっている内陸とくらべて、もともと誰も住んでいなくてまとまった広い土地が面倒臭い売買交渉なしに手に入る湾岸は広々とした整った道路や公園施設などを作りやすく、その点ではよりよい住環境を実現できるということは認めないといけないんでないの?

遅れて開発されたせいか、先発する湾岸地域の大規模物件と比べると、マンションの外周部の賑わい作りや景観づくりにも配慮がされていて、ともすれば無機的になりがちなタワマンを生き生きとした住空間で包むことに成功している。

175. 4680 匿名さん

湾岸?そういう団地みたいな庶民向けは他スレでやってくれ。

176. 4681 匿名さん

湾岸は街並みが人工的で気持ち悪い。そもそも埋立地には住みたくない。

177. 4682 匿名さん

>ん?実態は、品川区東五反田>港区白金ということ?世間のイメージとは違うような・・・

実態も、品川区東五反田5丁目(池田山)は港区白金、港区白金台のどの丁目よりも上じゃないかな?白金4は同等くらい?
    基準や価値観は人にとって違うけど・・・

178. 4683 匿名さん

>>4682 匿名さん
    そうだと思う。

179. 4684 匿名さん

白金はザーマス臭いから、ナシ
    港区では中途半端だから、プライド拗らせママが多い
    小学校のイジメもある

180. 4685 匿名さん

都内最高級の住宅街、いよいよ絞られて来ましたね。果たして頂点は何処に。

>A+クラス

181. 4686 匿名さん

品川あたりの屋敷町って防犯のためかしらないけれど緑が外から見えない屋敷が多い気がしませんか。

182. 4687 買い替え検討中さん

>>4685 匿名さん
    そのリスト中だと、
    ・戸建て中心:松濤1・神山町・池田山・大和郷
    ・マンション中心:高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布

真の高級住宅地という意味合いでいくと、やはり戸建て中心の街では?

183. 4688 匿名さん

>>4687 買い替え検討中さん
    その戸建中心は低層住居専用地域のところ。麻布永坂町なんかはマンション中心とは言えないけど高層マンションが建って見下ろされたり日当たりが悪くなる可能性あり。

184. 4689 匿名さん

>>4679 匿名さん

埋立地なら無限に近い。でも海は臭く液状化必至だしタマワンしかない砂漠だからなあ。
    その点、生産緑地の優遇税制が切れる2,3年後に世田谷区で最大84万平米、都内全体で3300万平米の農地の大半が宅地化される見込なので、まとめ買いして一戸建を皆で建てれば良い。ただ昭和初期みたいな開発は無理だろうが、東急(リバブル)当たりに広めの土地を買い取らせ、大型戸建村を作らせるという手もある。
    俺の予想は千歳烏山、砧、岡本、宇奈根当たり陸の孤島は狙い目。港区に農地は無さそうだ(笑)
    警戒すべきは三井や住友。利益至上主義で町並みなんか考えないから、奴らハイエナが来て湾岸や小杉みたいに砂漠化されないよう特に警戒しなければならない。世田谷区民はそれを一番警戒しているようだ

185. 4690 ご近所さん

>>4675 ご近所さん

150年前だったら住んだら毎日楽しいだろうな。
    ていうか住めん。

https://togetter.com/li/1328914

186. 4691 匿名さん

品川駅の東側、港南口は埋め立て地だから人が住んではいけない場所と言われてましたよ都心育ちには。地盤のこと考えたら限界で高輪までです。

187. 4692 匿名さん

>>4689 匿名さん

世田谷はより安く、庶民向け住宅地になっていくのだろうね。益々都心との格差は開いていく。やはり地歴、格式、希少価値など備えた高級住宅地は都心一択だね。

188. 4693 ホストさん

ローランドじゃないが「都心か、都心以外か」でしょw

189. 4694 匿名さん

都心は疫病が怖いから
    外国人観光客の立ち寄る繁華街やホテルのそばは除外されるだろう
    https://courrier.jp/columns/195951/

190. 4695 匿名さん

埋立地はイヤだなー。水はこわいよ。東京湾に津波は来ないだろうが(調べても記録にない)海抜10m以下の低地には住みたくない。

191. 4696 匿名さん

>白金はザーマス臭いから、ナシ
    港区では中途半端だからプライド拗らせママが多い
    >小学校のイジメもある

oh…

192. 4697 匿名さん

白金は大通り沿いをラッパみたいな太いズボン履いてベビーカー押してる人が多い。
    陽が落ちてもサングラスはデフォ。
    ただ、マスク必須のこのご時世にヤッテたら完全に不審者だから、最近サングラス率減ってる気がするw

193. 4698 匿名さん

>A+クラス
    >松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

そのリスト中だと、
    ・戸建て中心:松濤1・神山町・池田山・大和郷
    ・マンション中心:高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布

真の高級住宅地という意味合いでいくと、やはり都心部の低層住居専用地域の戸建て中心の街で決定ですかね?

194. 4699 匿名さん

いつの間にか「私が住みたい住宅地」スレになってるね。

195. 4700 匿名さん

アンチ白金の方が約1名いるようですねw

196. 4701 匿名さん

>いつの間にか「私が住みたい住宅地」スレになってるね。

いやいや、過去レス見てみると「私が住んでる住宅地」でしょw
    高輪レシートさん、広尾さん、白金台さんとかw

197. 4702 匿名さん

池田山や松濤推しさんもいますね。実際はどこ住んでるのか不明ですが。

198. 4703 匿名さん

最近は湾岸推しもw 
    世田谷や田園調布推しはすっかり意気消沈みたいねw

199. 4704 匿名さん

南平台と青葉台2丁目も最高だ。

戸建て中心の低層住居専用地域
    A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・大和郷・南平台・青葉台2

200. 4705 匿名さん

>南平台と青葉台2丁目も最高だ。

過去レスによると山手線外側はランク外みたいよ。松濤がギリ。

201. 4706 匿名さん

>過去レスによると山手線外側はランク外みたいよ。松濤がギリ。

となると、これはもう池田山と大和郷しかないんじゃない?消去法で。

202. 4707 匿名さん

内側も高輪や白金や広尾などの街は
    飛行機が上を飛び始めてるしね

203. 4708 匿名さん

>>4704 匿名さん

南平台はマンション多いよ。今も ザ・パークハウス渋谷南平台が建設中だし。もしランクに入れるなら、マンション中心のほうかと。

204. 4709 匿名さん

目黒青葉台はいい住宅街だが↓よりはやはり下がるよ。

>松濤1・神山町・池田山・大和郷

205. 4710 匿名さん

>>4708 匿名さん
    マンションあるけど低層だけ。見下ろされる訳じゃなし見映えのいいマンションは気にならない。ザ・パークハウス 渋谷南平台はもう出来上がって住んでるよ。かっこいいのが建って格が上がったけど、あのあたりは南平台でも低層住居専用地域じゃないから違うよね。

206. 4711 匿名さん

>>4709 匿名さん
    品川区東五反田より目黒区青葉台の方がいいなー
    大和郷はチラッとしか見たことないからコロナが収まったら行ってみよ。

207. 4712 匿名さん

青葉台の西郷山公園付近はいい感じだと思う。目黒川に近いところや246の西側は格落ち。
    目黒区で渋谷寄りのところだとガーデンプレイス付近の目黒区三田もありだと思う。

208. 4713 辺境住民

>>4761 匿名さん

別にふーんで終わりだよ。どうせ貴方の住まいとは直接関係なかろう。

俺も一々反論するつもりはなかったが、郊外を馬鹿にするので敢えてレスするけど、都心を羨ましいとは、申し訳ないが全然思ったことはないな。
    なぜなら大田区、横浜、旧軽、熱海、マリーナと複数保有だからね。母屋は150坪あるから庭でも室内でも楽しめるし、時にはデッキで森林浴し、テラス真下が海のマンションで波の音を聞くのも悪くない。マリーナは都内だが船で遠出した帰り、酒飲んで飯炊いて寝て月曜朝直接マリーナから出勤できる。どこで過ごすかは気分次第。じっとしていられないし飽きっぽい性格でね。
    ここは家のスレだが高級な住まい方には何も1カ所限定のルールはないというのがオレ流。
    都心の室内たまにゴルフ程度の一般人には想像できないだろうが、不動産でどこまで楽しめるか、どこに金かけるか、価値観の問題。ウソだと思うのは勝手だが俺みたいな生き方で、かつ俺なんかより超富裕な人達は世の中に(近所にも)ゴマンといることをお忘れ無く。

209. 4714 匿名さん

>なぜなら大田区、横浜、旧軽、熱海、マリーナと複数保有だからね。

なるほど、都心には一軒も持ってないのね。納得w
    手前味噌ですがハワイやNYなどにコンドあると世界広がりますよ。スレチなので控えます。

210. 4715 匿名さん

都心厨もほどほどにな
    精神病むぞ

211. 4716 辺境住民

因みに麻布十番に住んでいたこともあったが首都高と国道に挟まれたマンションだから窓も開けられず、うるさくて気が狂いそうになったよ。
    広さ、坪単価もさることながら、都心の場合、せめて夜一人で居るとき位は窓開けても耳鳴りがするような場所という条件が揃って、初めて高級と名乗れると思っている。

212. 4717 匿名さん

麻布十番は低地で、大雨の日は駅の階段から雨水が逆流してくるという、港区内でも最低のエリア。そういうの知らない地方出身者が知らずに住んじゃうんだよねえw

都心でも最高住宅地は一低住の高台エリア。静かで昼間でも車通りがほぼ無くて夜など虫の鳴き声ぐらいしか聞こえてこない。住んだことないくせに、都心はうるさいと信じ込んでる庶民は憐れすぎる。田舎がお似合いだからもう高級住宅地スレには来るなってw

213. 4718 匿名さん

白金の目黒通り脇は高いマンション多いぞ?

214. 4719 匿名さん

>白金の目黒通り脇

うるさそうだよね大通り沿いとか。せめて100m以上は奥まってないと。

215. 4720 辺境住民

まあ俺が放し飼いならお前らはかごの鳥か室内犬だな。
    都心に引っ込んで、ピーチク鳴いていればよい。

ハワイも悪くはないが、遠すぎるし飽きたからとっくに売った。
    今度住むならホノルルのコンドより小錦の近くの500坪戸建にする。

216. 4721 匿名さん

>>4719 匿名さん

目黒通り脇にはパークハウス白金二丁目っていう高級マンションがあるんだけど?
    知らないニワカ田舎者乙w

217. 4722 坪単価比較中さん

文京区の播磨坂とか千駄木の団子坂上なんかは静粛性と安全性、利便性の両立という意味で高級住宅地といってもいいのでは?

218. 4723 匿名さん

都心西側の住宅地はルート直下なのでワンランクダウン

219. 4724 匿名さん

田園調布以外ありえない。
    ・街区が整然としている
    ・独立歩道がある
    これ満たさなきゃ街としての高級住宅地域ではない
    城南五山は狭苦しい

220. 4725 匿名さん

>>4722 坪単価比較中さん
    播磨坂は高級住宅地でしょう。最高じゃないけど。でも千駄木は・・・・渋いっすね。知る人ぞ知る、でいいでしょう。

221. 4726 匿名さん

>>4716 辺境住民さん
    麻布十番の不動産価格が高額化し出したのは2000年の地下鉄開通以降、そして2003年の六本木ヒルズ開業以降だね。

222. 4727 匿名さん

麻布十番駅に南麻布の住民は反対したそうだよ。地下鉄は乗らないし、環境の悪化が心配、駅近になって評価額が上がると相続税がかさむからいいことないんだって。環境は心配するほど悪化してないだろうけどね。

223. 4728 ご近所さん

>>4718 匿名さん

目黒通りはうるさいので、プラチナ通りからちょっと入ったあたりにパークマンションなど高級低層マンションが多いです。タワーなどは所詮は高層団地なので論外。
    うちの近所でも新規マンション建築工事が始まっています。駅近でスーパーなど生活利便性も高く、どんぐり公園や自然教育園など緑も多く、慶応幼稚舎や聖心女子やインターなど名門校も多く子育て面でも住みやすいです。

1. 目黒通りはうるさいので、プラチナ通りから...
  224. 4729 マンコミュファンさん

アドレスも重要だけど、結局、自分のマンションの一番良い部屋に住んでるかどうかだよ!!

アドレス以上に雲泥の差がつく…

225. 4730 ご近所さん

>アドレスも重要だけど、結局、自分のマンションの一番良い部屋に住んでるかどうかだよ!!

意味がよく分かりませんが、そのマンションのグレード次第では。
    一般にタワマンは、狭い部屋から広いファミリータイプまで種類が多すぎて、
    雑多な属性が入り混じり住民間の交流もギクシャクしがちなようですが、
    港区のいわゆる高級マンション、例えばうちのマンションのケースだと、
    狭くても120㎡から広いのは200㎡ぐらいまでの小戸数の低層レジデンスで、
    一番狭いタイプでも2億以上、価値観や子供の教育、属性もなど皆さん似通っていて、
    バックグラウンドも近いので気持ちよく住めています。
    周囲の環境と、マンション自体のグレード、自分の家族に合っているかが一番大事だと思います。

226. 4731 匿名さん

>田園調布以外ありえない。
    >・街区が整然としている
    >・独立歩道がある

そんな郊外の古い住宅地に行かなくても、うちの近所は整備されてて落ち着くよ。

1. そんな郊外の古い住宅地に行かなくても、う...
  227. 4732 匿名さん

>>4731 匿名さん

御殿山のそのあたりは無電柱化地域だし道も整備されてていいね

228. 4733 匿名さん

写真の手前は、大崎という低地の汚い準工業地域だね

道一本隔てただけで、元スラムと高級住宅地が隣接するとか、どこの東南アジアだよ 笑

229. 4734 匿名さん

それでも大崎は再開発されて整備されただろ。
    20年位前は酷かったが、最近行って変貌ぶりに驚いた。

230. 4735 匿名さん

>>4733 匿名さん
    写真の手前は北品川5丁目でまだ御殿山。大崎はだいぶ下の方だよ。とはいえ無電柱化してるのは写真にうつってるガーデンシティのあたりだけ。

231. 4736 匿名さん

御殿山良いですね。古い安アパートとボロ屋がなくなれば住宅地としての価値も上がるのですかね

232. 4737 匿名さん

>>4730 ご近所さん
    2-3億程度のマンションに住む人とバックグラウンド一緒なんて話聞きたくないな。ここは都内最高の住宅地スレなんだからスケールが小さすぎ。
    聞いてもらいたい感が凄すぎて見てられないので程々にしてください。

233. 4738 通りがかりさん

>>4731
    これは確かに静かそうで素敵ですね

234. 4739 匿名さん

大崎の話が出たあたりから急に貧乏臭いスレになったな。

235. 4740 匿名さん

>>4709 匿名さん
    青葉台2丁目は松濤1に劣らない高級住宅地でしょうが。目黒川の方へ坂を下ると徐々に変わっていくけどね。

236. 4741 匿名さん

大崎はタワマン街としては悪くないと思う
    https://goo.gl/maps/db4F3nAt9YXPoFxA8

1. 大崎はタワマン街としては悪くないと思う
  237. 4742 辺境住民

>>4734 匿名さん

俺は大昔、大崎の国際自動車教習所の社長に頼まれて、そこで安く車やバイクの免許を取らせて貰った。
    成金感ありありだったが、すごい大金持ちだった。
    昔はソニーも明電舎も三共製薬もオンボロ工場で高級住宅も混在し、恵比寿同様に寂れた感が面白かった。この良さがわからないのはまだまだだな。
    今はどちらも何ら特徴も無い田舎者好みの普通の街に成り下がってしまい残念だ。

238. 4743 評判気になるさん

>>4731 匿名さん

どう見てもアパートにしか見えない。

>>4741 匿名さん

只の通り沿いのマンションじゃん

ここは団地族のスレか? 小杉のスレ並みになってきたな。

239. 4744 匿名さん

>>4731 匿名さん
    そこのソニー跡地、再開発で良い感じな雰囲気なのはそこだけだし。その坂上がったらすぐ道が細くなって、いま老人ホーム建設中です。

240. 4745 匿名さん

このスレで異常にタワマン推してたの、大崎の奴らだったのか。
    御殿山の写真という、意外なところからバレたな。

241. 4746 匿名さん

>4744
    よく見かけるそのソニー跡地の写真ってよく御殿山と言われるけど、実際には八ツ山の南側斜面だよね。いわゆる御殿山エリアは谷の反対側。

坂上の八ツ山側(港区高輪4丁目)の住宅街は閑静でかなり環境良いと思う。

坂下の大崎エリア側に行くと、途端に庶民的になるよね。人工的な印象の低地タワマンエリアで湾岸とか武蔵小杉の風情を感じる。

242. 4747 匿名さん

>>4741 匿名さん
    工場地帯の名残がありますね。
    何も言われなければ豊洲かな、って思っちゃってました。失礼

243. 4748 通りがかりさん

このスレに勘違い野郎がいますね。
    麻布十番駅や大崎駅の近くは高級住宅地が多いいけど、駅の周囲のタワマンが建つあたりは除外。水害が想定される場所が高級住宅地とは大笑い。

麻布十番駅付近だと、元麻布ヒルズ付近は高級感が半端ない感じ。
    西麻布や麻布台なんかもそうだけど、麻布地区の高級住宅地は別格だと思う。大使館が周辺に多くて警官が見張っているのも他とは違う感じがします。
    でも住むなら城南五山や西郷山の方がいいな。麓に庶民的な街があるほうが落ち着いて住めそうです(汗)

244. 4749 匿名さん

広尾よりの方がよくない?墓地あるし微妙な国の大使館近くにあるし焼肉屋だし。

245. 4750 評判気になるさん

なんだかこのスレに集まる都心礼賛者は、永坂町だろうが広尾だろうが、皆低層マンションとか、集合団地族だらけなんだな。
    これじゃ田園調布の大型戸建住民の相手にならないな。

246. 4751 匿名さん

渋谷区広尾は一種低層住居専用地域だから目の前に高層マンションが建つ可能性0でいいよね。港区タワマンとはいかなくても高層マンションが目の前に建つ可能性があるから最高の高級住宅地とは言えない。雰囲気いいところいっぱいあるけどね。

247. 4752 匿名さん

五山の辺りは行き止まりの道が結構あるんだよね。

248. 4753 匿名さん

>>4750 評判気になるさん
    だよな。何とか自分が買える、住んでるって話に落とし込まないと気が済まないんだろうか。別に憧れを書いたって構わないし、寧ろ自分の家の話って語り出す方が相手を不快にさせることが多いと思うんだよね。
    まあそもそも「都内最高の高級住宅地」の住民がこんなスレ覗く筈ないから、自分語り始めた時点でこれは違う感が凄い。

249. 4754 匿名さん

>>4748 通りがかりさん

元麻布ヒルズの正面の通り沿いはそんなに高級感ないと思う。並びにも古い木造アパートとか建ってるし。元麻布ならがま池のあたりと内田坂上あたりが高級。

250. 4755 名無しさん

田園調布なんて、地価安いやん。
    23区の平均ぐらいじゃないの?
    大きい家が多いのはたしかだけど、それがどうかしたのか?
    大きいといっても、地方の農家と変わらない。つまり大したことない。

もともと、都心に土地を買えない人たちのための分譲地なんだから、威張られてもなあという感じ。
    同様の分譲地なら、池田山の方が断然いいね

251. 4756 匿名さん

東五反田より田園調布の方がいいな。田園調布より松濤・青葉台・広尾の方が更にいいなー

252. 4757 匿名さん

いいなー さんは要するに住居表示重視ってことですよね。

253. 4758 周辺住民さん

>>4756 匿名さん

それ単なるイメージでしょ、池田山など来たことない田舎っぺさんの典型。私は実家が池田山なのでちょっと詳しく書けますけど、池田山の邸宅街見たら田園調布などただの郊外住宅街というのが分かりますよ。一見敷地の広さやサイズ感などは似てますけど「池田山の方がだいたい150坪、200坪単位の家が多く広い、地価が高い都心なのに」、ガレージに止まっている自家用車を比較したら全く田園調布など太刀打ちできませんよ。個人情報に触れない程度で書きますけど、ロールスファントム、ゴースト、ベントレーは勿論、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アストンあたりもゴロゴロ。一軒で10台以上所有している猛者もいますし。もちろん朝夕は黒塗りの役員用ハイヤーも多いのは当然です。世田谷エリアのようにメルセデスやポルシェがせいぜいという中流住宅地とは格が違いすぎます。それが東五反田の実情ですのでリアルガチでw

254. 4759 匿名さん

広尾や麻布は高級マンションは多いが、街並みは大したことない。期待して行くとガッカリする。

255. 4760 匿名さん

まあ田園調布ごときに、地歴や格式、地価、住民属性など圧倒的に格上の池田山始め城南五山や松濤など出すまでもないでしょう。大田区世田谷区など所詮は都心に土地を買えない人たちのための新興割安分譲地なのだから、身の程を知るべきですね。何回も出てきていますが、下記リストのAクラス以上から最高住宅地を選べばいいでしょう。

>A+クラス

>Aクラス

>Bクラス

256. 4761 匿名さん

>それが東五反田の実情ですのでリアルガチでw

リアルガチ・・・ワロたw
    でもちょっと考えれば、田園調布以上に広い家を、より地価の高い都心エリアで実現してる住宅地なんだから、価格も価値も当然圧倒的に上だと追うのは明らか。それが理解できない人って、東京を知らない郊外さんってことでしょ。ベンツとロールスロイス、ロレックスとパテックフィリップの差が理解できない庶民というか・・・ここってそういう最高級を語るスレですよね?

257. 4762 匿名さん

>>4758 周辺住民さん
    なんか必死ですね、まさか本当に池田山が実家の方が「リアルガチでw」なんて品の無いこと言う訳ないですよね?車は田園調布も大差ないですけど、車が最高の高級住宅地を決める要素じゃないと思いますし、どうでもいいですね。駐車場のつくり・見映えの方が重要でしょう。でも池田山は最高の高級住宅地ですよ。品川区東五反田という住所以外は。最高の高級住宅地にアドレスは見逃せない要素でしょう。五反田駅が最寄りなのも残念ですねー

258. 4763 匿名さん

>最高の高級住宅地にアドレスは見逃せない要素でしょう。

そうですか?ロールスロイス生産工場の最寄駅、ポルシェ工場のアドレスがそれほど大事ですかね?大事なのは「家」なり「車体」なり、その歴史やブランド価値では?

>五反田駅が最寄りなのも残念ですねー

それなら、広尾駅が最寄の築古アパートでもいいと?可笑しな方ですねw
    私は、そういうアパートなど存在しない池田山を選びます。

259. 4764 匿名さん

五反田のサロンにはよくいくよ。
    ピンク色の。

260. 4765 通りがかりさん

五反田は風俗のイメージ強いんだろうけど、実際はそうでもない。
    主力がデリバリーだからなのかな。
    渋谷なんかの方がそういう意味では凄い。六本木なんかもっと凄い。池田山の場所が悪いというなら、松濤や麻布はもっとダメですな。
    田園調布のような郊外がお似合いだと思います。

261. 4766 匿名さん

左:田園調布
    右:東五反田5
    東五反田5は都心というだけで、地域としての規模もブランドも田園調布に劣る。田園調布は指定建ぺい率をさらに下回って建てるのが普通だから隣地建物との間隔が広い。池田山は都心で地価が高いから建ぺい使い切ってる家も多く地域としては狭苦しい。上空から見たら100人中95人が田園調布が高級住宅地だと言う。特に外人は。

1. 左:田園調布右:東五反田5東五反田5は都...
  262. 4767 匿名さん

>最高の高級住宅地にアドレスは見逃せない要素でしょう。

「価値は実態にあるのではなく、上辺にあるのです。」と言っているように聞こえる。

263. 4768 匿名さん

池田山の場所は高台でいいでしょう。悪いのは品川区東五反田という住所ですよ。ブランド価値が無いので「最高の」高級住宅地に推せないですね。そうすると大田区田園調布も・・・・

264. 4769 匿名さん

>悪いのは品川区東五反田という住所ですよ。ブランド価値が無いので

は?もし「港区池田山」みたいなアドレスならブランド価値があるんですかね?
    そもそも、アドレスのブランド価値って何です?他人がどう思うか?そんなのどうでもいいことでしょ。東五反田の五丁目ですといえば、昔からの都心住み高ステータスの人なら「あ、池田山ですか」って気づくし、カッペで低階層な人は「五反田だってw」と脊髄反射するだけの話。放っておけばいいだけですよ。それが人間の価値、本当に自分に価値のある人はどこに住んでも価値のある人です。

265. 4770 匿名さん

住所表示がブランド価値や「最高の」という評価に影響するか否かって、人によるんじゃない?

あなたにとっては住居表示が重要なのかもしれないけど、あなたの価値観が万人に当てはまるとは限らない。全く別の価値観を持っている人もたくさんいるわけで。

266. 4771 匿名さん

>>4766 匿名さん

大事なのは、最寄駅が郊外の田園調布か、都心の五反田か、ということ。
    いくら緑があろうとも、平均的な住宅の敷地300坪の茨城県と比較したら嬉しいですかw
    また、ただの郊外新興住宅地に過ぎない田園調布と、江戸時代からの大名屋敷跡である池田山の地ぐらいや格式を比較するまでもないし。

267. 4772 匿名さん

>>4768 匿名さん

住所表示がブランド価値なら、皇居である千代田区千代田1-1が文句なしに最高では?
    でも、それが都内最高の住宅地であるかとはまた別の話し。
    それすら理解できない人がいること自体が驚き。家を買ったことない子供かな?

268. 4773 購入経験者さん

「都心」かどうかってなにが関係あるの?アドレスマニア以上にどうでもいい話。都心だと良いなんて思い込み自体がキミらががせっせと通勤する小作農だからこそできる発想だよね。

269. 4774 匿名さん

>カッペで低階層な人は「五反田だってw」と脊髄反射するだけの話。放っておけばいいだけですよ。

と言いつつも、内心イラついてますね。
    五反田ピンクに。
    ピンクが消えない限り、一定数の人に笑われる場所には住みたくないです。

270. 4775 匿名さん

>「都心」かどうかってなにが関係あるの?アドレスマニア以上にどうでもいい話。

アドレスマニアって何だ?w
    郊外さんは理解できないみたいだけど、じゃあもっと広くて豪華な家ばかりのチバリーヒルズは田園調布より高級な住宅地で間違いないかね?郊外や田舎がイヤってそういうこと。お子様でも理解できたかな?w

271. 4776 匿名さん

池田山は隣棟間隔狭いから隣地住民と見合いになる窓がけっこうある。民法の最低50cmしか離れてない家もある。のぞかれる可能性がある商業地域は高級住宅地じゃない!と言ってのにな。

272. 4777 匿名さん

>ブランド価値が無いので「最高の」高級住宅地に推せないですね。そうすると大田区田園調布も・・・・

そうですねえ。住宅地における居住表記はどこが最高ですかね?千代田区港区
    田園調布など大田区ですから町工場とかのイメージになりますけど・・・?
    住所表示がブランド価値だと言い切る方、ご説明願います。

273. 4778 匿名さん

>>4771 匿名さん
    1戸の総額は田園調布>茨城の御殿>池田山なんじゃない?

274. 4779 匿名さん

住所表示がブランド価値とかどうでもいい話。どこが住みやすいかの方が大事。さらにいい街は一朝一夕には作られないから、街の歴史やどういう人が住み繋いできたか、そういう地歴や地ぐらいが大事なんですよ。そういうのを理解できない人はこのスレに書き込むべきじゃないね、田園調布とか世田谷あたりを推す新興さんなど。

275. 4780 匿名さん

> 1戸の総額は田園調布>茨城の御殿>池田山なんじゃない?

まさかw
    池田山の住宅一軒の平均敷地は約150坪。地価600万だと土地だけで9億程度です。
    もちろん500坪とかもっと広いお宅もありますがあくまで平均です。
    田園調布は平均80坪程度だし地価も安いので3億以下で半額以下ですよ。

276. 4781 匿名さん

住所表示がブランド価値なら、皇居である千代田区千代田1-1が文句なしに最高ですね?
    でも、それが都内最高の住宅地であるかとはまた別の話し。
    それすら理解できない人がいること自体が驚き。家を買ったことない子供かな?

277. 4782 辺境住民

>>4758 周辺住民さん

昔俺が勤めていた会社の支店が五反田の一号線沿いに存在した。ドブ川の脇を通り昼飯食った後、数あるパチンコ屋の中からそれぞれが馴染みの店を持ち、時々フィーバーして3時まで帰ってこない奴もいた。そいつは景品のおやつを社内で配り女の子の機嫌を取り、支店長も黙認で許した(一応上場企業だよ)いい時代だった。会社じゃラフォーレとか雅叙園とか都ホテルで宴会ばかりやっていたが、俺は(給料は一杯貰えたが)駅前の立食い蕎麦と日本食堂のハンバーグがお気に入りだった。TOCがバーゲンやれば覗いたし、裏通り行く度に昼間から馴染みのポン引きに挨拶された。そんな裏通りにはベントレーやアストンが夕方になるとよく停まっていた。まあ持主も強面だが意外と紳士な面がある。でも駅前では白昼堂々みかじめ料を屋台のおっさんから巻き上げてたな(笑)。

五反田とはそういう街。あなたも金出せば、用心棒がいくらでも守ってくれるよ。

278. 4783 匿名さん

池田山(東五反田5丁目)と言えば美智子上皇后の出身地

279. 4784 購入経験者さん

>>4775
    で、「都心」のなにが良いか一言も説明できなくて草。

280. 4785 匿名さん

>>4781 匿名さん
    なんで同じこと2回書き込むんですか?かまって欲しいのかなー

>>住所表示がブランド価値なら、皇居である千代田区千代田1-1が文句なしに最高では?

そうですねー住居表示ブランドランキングなら最高なんじゃないですかー

>>でも、それが都内最高の住宅地であるかとはまた別の話し。

そりゃそうですよー、皇居は住宅地じゃないですからねー。もしも皇居を住宅地として売り出したら最高の高級住宅地になるかもですねー

住所は要素のひとつと思いますが、それだけで最高の高級住宅地が決まる訳じゃない。あたりまえでしょ

281. 4786 匿名さん

>>4763 匿名さん
    ちょっとなに言ってるかわからないですねー。冷静じゃいられなくなったみたいですいません。

282. 4787 匿名さん

地方の農家にとっては、ショボすぎる100坪適度の一戸建て。
    あなたは、100坪の土地つき一戸建てを貰えます。西麻布か池田山か田園調布を選ぶことができます。
    どれが欲しい?
    それぞれの土地の価値をよく知るおとなの目黒区民なら、90%が西麻布をえらぶだろうな。9%の人は穴場狙いで池田山でしょう。残りの1%は、そんなショボいのはいらないので辞退する人。
    田園調布を選ぶ情弱はいないと思う。

283. 4788 通りがかりさん

なんで地方の農家が基準?
    また変な若葉マークが出てきたな

284. 4789 辺境住民

>>4787 初心者マークの匿名さん

俺は田園調布住民だけど(100坪以上)、どれかやるっていわれたら西麻布だよ勿論(笑)。
    で、速攻売って、田園調布の土地を買増しします。

ところで貴方は西麻布に何百坪所有しているのですか。
    まさかの集合住宅民じゃないよね?

285. 4790 匿名さん

五反田は独身男性が好むニャンニャンタウンだろ
    地方民がネタ作りで泊まる街だぞ

286. 4791 匿名さん

若葉は書き込むな

287. 4792 通りがかりさん

田園調布って、東京の端っこだし、周辺はもと農地だよね。
    そもそも江戸ではない

なんで、そんな辺鄙なところが、しゃしゃり出てきてるの?

288. 4793 匿名さん

>>4763 匿名さん
    池田山のマンションって安いんだよねー

289. 4794 匿名さん

>>4789 辺境住民さん
    私も西麻布売って神宮前買い増しします。

290. 4795 匿名さん

>>4792 通りがかりさん
    そんな土地に知名度で敵わないマイナー元武家屋敷
    マイナーということは単なる**。地域とは呼べない。
    東五反田5丁目なんて狭い範囲は単なる**。

291. 4796 通りがかりさん

買い増すってなんだ?
    自宅がショボすぎるから拡張したいのかな?
    まさか投資じゃないよな?
    田園調布に投資はありえんな
    既に過疎化がはじまっている

292. 4797 匿名さん

>>4793 匿名さん
    >池田山のマンションって安いんだよねー

今建築中のグランドメゾン池田山はマンション単価約700万ですから安くはないですね。
    麻布や六本木よりは当然控えめではありますが高額ですよね。

1. 今建築中のグランドメゾン池田山はマンショ...
  293. 4798 匿名さん

>>4792 通りがかりさん

>>田園調布って、東京の端っこだし、周辺はもと農地だよね。
    そもそも江戸ではない
    なんで、そんな辺鄙なところが、しゃしゃり出てきてるの?

なんであんたみたいなお子ちゃまがしゃしゃり出てくるの?
    あんたは江戸の町民なんだろ。京都や奈良の人からしゃしゃりでるなといわれるのがオチだ(笑)
    あんたも若葉ならせめて住まいと所有敷地の坪数くらいは正直に名乗り、田園調布に頭を下げて、顔を洗って出直しなさい。

294. 4799 辺境住民

>>4796 通りがかりさん

隣地が空けばの例えだよ。(読解力がないのか)敷地は広いに限るだろう。
    過疎の意味が分らんが来たことあるのか?

295. 4800 匿名さん

>>4797 匿名さん
    建ぺい率70%も建てられるのか! 敷地ギリギリまで建物が迫って息苦しい。そんな戸建やマンションが建ち並ぶ池田山。

共用部を容積対象から除外できるマンションは、容積率70%といっても実質は倍の140%くらいの大きさが建てられる。敷地の大きさの割に建物が大きすぎて街の空が狭い。道路も狭い。街に余裕がない。低層マンションが建つ=売れる地域は高級住宅地じゃないんですよ。田園調布でマンションが建つ規模の土地が売りに出てもマンション建ちません。既製品の共有・共同住宅買う人いないからデベが建てようともしない。

田園調布と東五反田格では、住む富裕層の数、資力、価値観の厚みが違うのよ。

296. 4801 辺境住民

>>4797 匿名さん

地図わかりづらいけど、目黒川に限らず川沿い30m以内は絶対止めといた方が無難です。
    あの辺りは過去大雨でしょっちゅう氾濫していますよ。
    小杉も二子玉川もそうだけど、元々住宅不適地だし、富裕層は見向きもしないから。

297. 4802 匿名さん

>>4800 匿名さん

田園調布はマンション建ってるし、アパートもありますね。あなたどこ住みです?
    都外とか?知らないなら黙ってたほうがいいですよ。
    それに、所詮は都心に土地を買えない人向けの新興住宅地である田園調布などは、
    江戸時代からの伝統と格式ある池田山では、住む富裕層の数、資力、価値観の厚みが違いますので。田舎者は黙っていなさい、

298. 4803 匿名さん

>>4800 匿名さん
    池田山の容積率は150%ですよ。建ぺいと容積が70%の訳ないでしょうが。平屋しか建たんわ。田園調布3でも80%ですよ。田園調布3は建ぺい率40%ですし厳しすぎてマンションは割に合わず建てられません。高さ制限10mがあるから3階までしか建たないし、かっこいい低層マンションが隣にあっても気にならないけど、周りは戸建てだけじゃないとイヤだという方なら田園調布の方が池田山よりいいでしょうねー

299. 4804 匿名さん

>>4801 辺境住民さん
    大雨で氾濫?どこが氾濫するんですか?池田山の周りに川ありましたっけ

300. 4805 匿名さん

大崎だろ、水没ハザードマップに引っかかってるのは

301. 4806 匿名さん

>>4801の辺境住民っていつも「俺の・・」って書いてる俺俺ちゃんだけど、
    書いてる内容はすべて妄想のようだね。

>俺は田園調布住民だけど(100坪以上)、
    >昔俺が勤めていた会社の支店が五反田の一号線沿いに存在した。

なのに、>>4797の地図見て、チンプンカンプンなレス書いてるしw
    >目黒川に限らず川沿い30m以内は絶対止めといた方が無難です。

池田山が目黒川沿い30mだと?池田山のことも何も分かっていない。
    言葉遣いも悪くただの荒らしのようなので、以降の書き込み次第では通報しておきます。

302. 4807 通りがかりさん

ふむふむ
    田園調布さんの頭の中

高級住宅地にマンションがあってはならない
    池田山に行ったことがなく、池田山=東五反田全域だと思っている

松濤や麻布の住宅地にも行ったことがなく、Googleマップをみて想像

こんな井の中の蛙さんとの議論は、時間の無駄でしかない

303. 4808 通りがかりさん

訂正 東五反田5丁目全域

304. 4809 匿名さん

>>4775
    こいつ結局、都心のどこがいいのか何も語ってなくてコピペと雑煽りしているだけかよw
    つまんな。

305. 4810 匿名さん
  306. 4811 匿名さん

この「辺境住民」って俺オレくん、大判風呂敷広げすぎw

>大田区、横浜、旧軽、熱海、マリーナと複数保有だからね。
    >因みに麻布十番に住んでいたこともあったが

大ボラ吹きで書いてる内容が無知丸出し。
    実際は東京に憧れてる関西の田舎っぺだなw

307. 4812 匿名さん

昔からの都心住みアッパークラスでは常識なのですが、大田区田園調布や世田谷エリアは、都心に土地を買えない中流向けの新興住宅地。一方で池田山はじめ城南五山は、江戸時代から大名屋敷跡(徳川家康の娘婿の池田輝政-池田侯爵家、鹿児島島津-島津公爵家)の伝統と格式ある都心でも超一流の土地柄。住む富裕層の数、資力、価値観の厚みが郊外とは全く違います。以下ご参考。

https://kokomachi.sumai1.com/mu-shirokane/172

308. 4813 匿名さん

>>4812 匿名さん
    知ってる。よく知ってる。でも品川区の東五反田には住みたくないんです。城南五山なら花房山は住所が上大崎でいいかなー。五反田がつかないからぜんぜん違いますよね。

309. 4814 匿名さん

>>4813 匿名さん

売地はありませんし、狭い区画でも5億は超えますから、妄想しても住めませんしご心配なくw

310. 4815 匿名さん

文末が長音で終わる癖がある方は、「人からどう見られるか?」が価値判断の基準になっている感じがするんですよね。東京カレンダーっぽい価値観というか(笑)。

誰かが「品川区東五反田には住みたくない」と考えること自体は別におかしくないと思うんですよ。ところが「個人的には」と前置きせず、一般論と区別しないで言ってるからまわりが不快になるのでは。

あなたと違った価値観の人、住居表示に何の意味も感じない人もたくさんいるわけですから。

311. 4816 匿名さん

品川区内では白金長者丸が良いかな

312. 4817 匿名さん

>品川区内では白金長者丸が良いかな

目黒駅に近くて利便性はいいのですが、実際に住んでいる友人(賃貸マンション)の話だと、首都高の音が結構聞こえて来るらしく、夜中にも聞こえるので引っ越そうと思っていると言っていましたよ。リアル情報ですご参考まで。

313. 4818 匿名さん

白金長者丸もいいですねー。それほど知名度はないのですが、すばらしい高級住宅地で歩くとオーラを感じます。品川区上大崎という住所はブランド力はそれほどではないのですが、五反田がつかないとぜんぜん違います。最寄り駅は目黒か恵比寿ですし。

314. 4819 匿名さん

>>4817 匿名さん
    YGP寄りの方だと静かだと思いますよ。なんか浮世離れしたすごい豪邸が建ってますよね。

315. 4820 匿名さん

>>4816 匿名さん

どこ住んでるの?って聞かれて「白金長者丸」ってちょっと恥ずかしいかも。
    特に長者丸っていうのがw
    たぶん実際には「上大崎です」とか答えるんだろうけど。
    自分は独身時代に広尾に住んでたけど、賃貸のワンルームだったしどうってことないんだけど、どこ住んでるって話になると「わあ広尾すごいね」っていつも言われるのが恥ずかしくて、大抵は渋谷区だよ、って感じで詳細はそれ以上言わなくなりましたね。実際にはそんなもんかと。住所にこだわりすぎる人って、自分に自信がないから他に求めるというか、憧れがあるのかな。ブランド信仰みたいなのはとても哀れに見えますね。

316. 4821 匿名さん

>>4817 匿名さん
    音が気になるのは首都高の脇なんじゃないですか?ちょっと離れたらぜんぜん気にならないです。長者丸を歩いてて高速の音が気になったことはないなー

317. 4822 匿名さん

>>4819 匿名さん

友人の家もガーデンプレイス寄りですよ。豪邸の規模や豪華さ、数でも池田山には遠く及ばないでしょ。本当に行ったことあります?

318. 4823 匿名さん

>>4820 匿名さん
    それは白金長者丸が住所じゃないからでしょう。住所なら堂々と言えばいい。あんまり知られてない昔からの「呼び名」だからわざわざ言うのが恥ずかしい。住所や最寄り駅は大事ですよね。

319. 4824 匿名さん

>住所や最寄り駅は大事ですよね。

一番大事なのは住みやすさ。住んでいる人たちの民度や属性、子供がいれば学校の質や交通利便性も。住所や最寄駅は後から付いてくるものであってプライオリティからすればどうでもいいぐらい二の次三の次でしょうね。変更される可能性だってある訳だし。最近だと、高輪で決まりそうだったのが実際には高輪ゲートウェイ、もしかしたら港南なんて下馬評もありましたが、正直どうでもいい。あの環境が気に入った人が住む訳ですから。港南駅だったら住まないと感じるならその程度だってことですよ。まあ、自分の信念、自信があるなら住所などより、実際の環境のほうが大事なのは当たり前でしょ。

320. 4825 辺境住民

>>4812 匿名さん その他

まあ君らにとっては雲上の世界だから信じなくて構わんよ。でも嫉妬は見苦しいぞ。
    軽井沢も熱海も大学や高校、近所のテニス仲間など皆別荘持ちでいつも泊めて貰うばかりじゃ恥ずかしいから、従兄弟らとそれぞれ自分の別荘を買うことにしただけのこと。
    熱海は多賀の海辺のプール付マンションだが海が目前で安いから買ったオマケ。
    かつて住んでいた麻布十番(正確には一の橋近辺)は古川が臭く危ないし、首都高もうるさく空気が悪いから売った。当時妹が芋洗坂、近所の女従姉妹5人は皆白金の女学校に幼稚園から高校、大学まで通ったから、当然地理は熟知している。(俺は美智子様の弟(故人)の経済法ゼミ門下生だった) 近所は静かな場所も沢山あるが皆エリアが狭い。それに低層マンションや大使館が鬱陶しい。  
    (池田山の地理については、俺は専売病院がなくなってから主治医がNTT病院だから知らない訳ないだろ!マンションだらけの谷と坂で苦労している。只誰かがアップした地図でマンションが川そばに建つ分譲に見えただけ、小学生か、お前は)

金が幾らあってもパテックとかバシュロンつけるならクレドールのマスターピースを選ぶ。
    車もヤンキーなアストンやロールスではなく、上品で控えめなボルボに乗る。土地も同じ。
    貧乏人は信じなくて結構だが、僻み根性だけは尚した方がよい(笑)

街並ばかり自慢し、自分の家を自慢できず、ろくな大学出ず、親より稼げないボンボン諸君! 女々しくしてないで黙って経験者の話には耳くらい傾けなさい(笑)。

321. 4826 匿名さん

この「辺境住民」という勘違い爺が出てくるとスレが荒みますね。
    そもそも、たかだか150坪程度の家を誰が羨ましいと思うのかねえ?
    池田山など都心立地ならともかく、田園調布みたいな斜陽の郊外のなど、
    全く不必要で欲しくもない。
    しかもこのスレは「東京で最高の高級住宅地」を語るスレであって、
    自分の家を自慢?するためのスレでもない。
    そんなことすら理解できないような低学力はスルーでOKですねw

322. 4827 匿名さん

>>4825 辺境住民さん
    ここに出没したのミーつけた

323. 4828 匿名さん

ロレックスではダメですか?

324. 4829 匿名さん

>>4822 匿名さん
    ガーデンプレイス近辺で高速の音が気になることはないでしょう。行ったことないですか?それか友人がよほど神経質なのか。あそこでうるさいようだと都心にはどこも住めないと思います。

325. 4830 匿名さん

>>4825さん
    大使館は私もうっとうしいです。青ナンバの乱暴な走りは本当腹が立ちます。
    ○○ザの車より始末が悪いです。大使館は嫌悪施設ですね。

326. 4831 通りがかりさん

>>4826 匿名さん

ということは貴方は都心の超一等地で150坪以上なんですね。
    すごいね。どこどこ?

327. 4832 匿名さん

>>4824 匿名さん
    ずっと同じこと書き続けて気の毒なので書きますね。

>>一番大事なのは住みやすさ。住んでいる人たちの民度や属性、子供がいれば学校の質や交通利便性も。

その通りです。そんなことあたりまえでしょう。でもここは「最高の高級住宅地」のスレ。プライオリティのさがる住所も無視できません。「最高」の高級住宅地は皆から羨望の住所であるべきです。皆から蔑まれる住所はありえませんよ。

>>港南駅だったら住まないと感じるならその程度だってことですよ。

まさにその通りです。自分でおわかりでしょう。

328. 4833 辺境住民

頭悪い輩がまだコロナみたいにしぶとく頑張っていますね。
    都心がいいなら私の働いている場所は一番なんですけどね。
    でも住居スレなんですよね。
    とくに高級住宅を語るスレだからこそ田園調布の話をしてるんですよ(笑)
    都心って決めつける必要も無いと思いますよ。
    でも、人の揚げ足ばかりとるけど、ご自身のおウチの話もできないんですよね。
    悔しかったら広いご自身のおうちをアップしてみてはいかがですか。
    だから、こうして私が誘い水出しているんですけどねえ。
    まあ貴方たちは参勤交代時代の足軽だから、無い袖は振れませんよねえ(笑笑)

329. 4834 匿名さん

武蔵小山?田園調布?そういう郊外の格下エリアはどうでも良いでしょこのスレでは。
    スレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」で考えると・・・

私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前?原宿の裏手エリア。
    徒歩圏に国内最高峰のブランドショップやレストランがひしめき、
    価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。

330. 4835 周辺住民さん

>港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。

次点以下はほぼ同感。渋谷区の広尾や松濤の豪邸はアリだが、
    目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
    これ、都内都心エリアで生まれ育った人間なら普通の感覚かと。
    異論を唱える人は田舎育ちか、特定立地のステマネ不動産営業さんとかでしょ。
    喩えるなら、新興のレクサスはどう頑張ってもロールスやベントレー、
    フェラーリには敵わないっていうのと同じ。歴史や伝統も価値の一つなので。
    江戸時代から大名屋敷の建ち並んでいた由緒ある地歴の都心エリアと、
    成城や田園調布のような私鉄沿線の住宅地などでは、過去も現在も格が違う。
    最高というんだから次点以下は問題外でしょこのスレでは。

331. 4836 匿名さん

>歴史や伝統も価値の一つなので。

ですね。最寄り駅とか住所などよりよっぽど重要だと感じます。歴史は買えませんから。

332. 4837 匿名さん

>>4830 匿名さん
    どうして丸々なんですか?

333. 4838 匿名さん

>>4831 通りがかりさん
    80坪が広くなってる!

334. 4839 匿名さん

>>4833 辺境住民さん
    あちらこちらから群がっていることでしょう

335. 4840 匿名さん

一の橋近辺は再開発されますね。売らずにご所有されていた方が正解でした。

336. 4841 マンコミュファンさん

信じなくて結構と言う割には一所懸命、長文書いて必死に伝えようとしてて草。

337. 4842 匿名さん

>>4835 周辺住民さん

確かに歴史は重要ですね。
    それなら最高は大森山王でしょう。縄文時代だから5千年の歴史ですしね。
    次は室町時代に太田道灌が埋め立てた日比谷入江で決まり。大分後になるけど。
    鈴ヶ森も吉原(日本橋)も洲崎も江戸初期からだから、田園調布や成城、石神井より格上ですね。
    おっと、大量の黒焦げ髑髏が出土した千住を忘れちゃ行けない。
    赤坂は狐狸が出没してたし、番町も幽霊がでましたからパスですね。
    溜池は文字通り低湿地帯ですがそれも歴史外ですか

え?大名や旗本が住んでいない? じゃあ貴族や天皇は?
    あ、公家は例外? (あ、そうか、ここは江戸の八百八町スレですか)
    でも公家がどうたら言う人もいますけどね。
    よくわかんないや。

338. 4843 匿名さん

>>4841 マンコミュファンさん

草が生えてるの?

339. 4844 匿名さん

マセラティならどうなんだい。金のデイトナつけてレイバンのサングラス、靴は赤いPUMAのドライビングシューズでね

340. 4845 匿名さん

>>4842 匿名さん

この人知ってる。コンセルジュさんとお友達の人だ!

341. 4846 匿名さん

麻布は昔、死体入れる麻袋を作っていた、由緒ある高級な場所です

342. 4847 匿名さん

>>4846 匿名さん

・・・なのに人気で高くなっちゃって、貴方などとても住めない場所になって残念でしたねw

343. 4848 匿名さん

>> 目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
    目黒区でも青葉台はいいですよ。目黒川ちかくまで下りると違ってきますが旧山手通りの近くは素晴らしいです。旧山手通りをはさんで青葉台・南平台は街並みはもちろんですが利便性までいい。最高の高級住宅地と言えます。

344. 4849 通りがかりさん

目黒区なら駒場の雰囲気が好き
    西郷山は坂が急すぎる、なにがいいのか俺には理解できない

345. 4850 匿名さん

子育てが終わったら麻布もありっちゃありだな。
    飲み屋近いし賃貸は安い。
    今のマンション貸し出せば、賃料も生活費も賄えそうだ。

346. 4851 匿名さん

>>4849 通りがかりさん
    駒場は豪邸がそれほど多くなく街並みは松濤1や田園調布3、青葉台2などと比べると見劣りしてしまいますね。駒場通りあたりはすてきな雰囲気で間違いない高級住宅地ですけど、東京で最高の高級住宅地ではないかな。

347. 4852 匿名さん

とりあえずコロナが多かったところはパス

348. 4853 匿名さん

コロナ・・・じゃチバリーヒルズ最高じゃねw

349. 4854 評判気になるさん

目黒区は環七や246、目黒通り、駒沢通りなどの表通りと、目黒川沿いさえはずせば、,品川区港区みたいな坂もビルも少なく、一種低層住居ばかりだから、どこも快適です。
    特に八雲 柿の木坂 駒場 青葉台 大岡山 洗足 自由ヶ丘は山手線沿いみたいに下品じゃないのがいい。
    港区は外国人に占領されそうで怖いです。

350. 4855 匿名さん

>八雲 柿の木坂 駒場 青葉台 大岡山 洗足 自由ヶ丘

悪くはないね。平均から見たら上の方だと思うよその辺り。
    でもここは「東京で最高の高級住宅地」を語るスレ。なので以下のAクラス以上から選べばいい。
    Bクラス以下は他スレで。

>A+クラス

>Aクラス

>Bクラス

351. 4856 匿名さん

>一種低層住居ばかりだから、どこも快適です。

じゃあ都内以外はすべて快適かね?スレ趣旨理解できない都外住みは他スレ行けよ。

352. 4857 匿名さん

一種低層住居って要は田舎ってこと。お店もなく不便で人気なし。
    田園調布など空き地が目立ってきて価格もだだ下がりだそうですよ。
    都心回帰の動きは変わりませんねコロナごときで。

353. 4858 匿名さん

>田園調布など空き地が目立ってきて価格もだだ下がりだそうですよ。
    以下参考記事です。

「田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

354. 4859 匿名さん

>>4857 匿名さん
    不便だと庶民には人気なし、ということですよ。わかってないですねー。最高の高級住宅地を好む層は環境を最重視、利便性は気にしない。電車に乗らないし、自分で買い物もしない。都心の高級住宅地も同じく陸の孤島が多い。それでいいんです。不便だと思うなら住む資格なしですよー

355. 4860 匿名さん

>一種低層住居って要は田舎ってこと。お店もなく不便で人気なし。

全く同感。田園調布とか、そういう郊外の格下エリアはどうでも良いでしょこのスレでは。
    スレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」で考えると、
    私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前や南青山、原宿の裏手エリア。
    徒歩圏に国内最高峰のブランドショップやレストランがひしめき、
    価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。
    ただ、こんな感じのこじんまりした家でも10億ぐらい。
    二、三億の予算しかない連中は、都落ちの田園調布ぐらいしか選択肢ないんだろうね。

1. 全く同感。田園調布とか、そういう郊外の格...
  356. 4861 匿名さん

>不便だと庶民には人気なし、ということですよ。

だから、庶民の多い田園調布など人気落ちてるんですよ。記事よく読んでくださいねw
    山手線内側は人口も増えて地価も益々上がっている。人が増えてちょっと困るぐらいです。

357. 4862 匿名さん

>>4860 匿名さん
    両隣に窓も付けられない狭さw

358. 4863 匿名さん

港区千代田区の地価が高いことを自慢する奴がいるけど、このスレはともかく世間一般には余り通用しない。認められるのはその土地にマンションかビルを建てたオーナーのみ。
    区分所有するだけではアパート暮らしと同じ。単価自慢する権利は、区分所有民にはない。
    地価が高いのも、建蔽や容積率が高い商業地レベルだからこそ。どこも一種低層の何倍もするのは当たり前。
    港区より高い商業地は都内はおろか全国に数えきれない程ある。

単価自慢したけりゃ銀座四丁目の交差点に5億出して猫の額みたいな平屋一戸建てでも建てりゃいい。これぞウサギ小屋って、欧米から取材殺到間違いなしだ(笑)。

359. 4864 匿名さん

>>4862 匿名さん

敷地80坪、延べ床160坪だそうです。

360. 4865 匿名さん

>港区より高い商業地は都内はおろか全国に数えきれない程ある。

ここ住宅地スレなんでw
    商業地の話なら他スレいけ。

361. 4866 匿名さん

>>4855 匿名さん
    仕切らないでいいって
    ランキング決めたいなら
    自分のブログでやりなよw

わたし東京の住宅地詳しいですアピールですか?
    都民でもほとんど知らん所ばかり
    街区がマイナー過ぎて、単なるしゅう落ばかりw

362. 4867 匿名さん

>都民でもほとんど知らん所ばかり

え?あなたの属性丸わかりですね。どんだけ貧乏人なの?このスレに相応しくないから他スレいけばいいのに何で来てるの?ここ高級住宅地スレですよw

363. 4868 通りがかりさん

>>4860 匿名さん

うわー狭すぎ。三階建てのペンシル住宅か。どうやって表庭まで歩いていくんだ。
    ていうか表庭あるのか。
    田園調布じゃありえないショボイ家。

364. 4869 匿名さん

一種低層住居が最高!って奴がいるけど、じゃあ都内の「一種低層住居」で最高はどこ?ってスレでも立ててやったら?個人的には、田園調布や世田谷なんかより、この辺りかと思うけど。敷地は平均300坪以上で目の前公園で環境も最高。練馬区だけどそんなの気にならんでしょ、一種低層住居最高って思う人はw

1. 一種低層住居が最高!って奴がいるけど、じ...
  365. 4870 匿名さん

>>4866 匿名さん
    このスレでこれは恥ずかしい。街区がマイナー?いい加減にしてください。あなたはどこに住んでるんですか?このスレに書き込む資格なしと認定しますw

366. 4871 匿名さん

はっはは、都内で最高の高級住宅地は練馬区で結論ですか。笑えるw

367. 4872 匿名さん

>>4860 匿名さん
    右隣は学生の下宿アパートですね(Wi)青春だな。両隣軒すれすれだし、
    池袋かと思った。

368. 4873 匿名さん

>>4860の南青山の10億の家に対するレス見てると人間性が垣間見えますなあ。そうやって買えない妬み僻みをレスるのは結構ですけど、実際はどんな家に住んでいるのやら。田園調布で10億の家ってどんな豪邸ですかね?土地の安い郊外は果たして高級なのか?そういう根源的な問題を孕んでいることにお気づきでしょうかね?ここは「高級住宅地」を語るスレです。そのあたり、今一度よく考えてから投稿されて下さいね。

369. 4874 匿名さん

>>4869 匿名さん
    石神井6丁目はいいですね。高級住宅地と言えます。しかし豪邸街か?と言えば疑問です。すてきな雰囲気ですが東京の最高の高級住宅地ではない、と断言します。そもそも練馬区なのが一種低層でも致命的です。

370. 4875 買い替え検討中さん

>>4869 匿名さん

確かに、その辺りは敷地も広くお屋敷だらけで一見高級住宅地っぽいけど、練馬区だぜ?w
    一低住エリアかもしれないけど、だから何?それが貴方の思う都内最高の高級住宅地ですか?
    自分はやっぱり利便性があって、買い物も楽しみたいし、最先端の文化に日常触れて生きていたいので都心エリアの一低住エリアから探したいです。都心ではごく希少ですが。

371. 4876 匿名さん

>そもそも練馬区なのが一種低層でも致命的です。

同じく大田区も致命的だね。世田谷区とか杉並区なんかも似たようなもん。
    一種低層をとるか、区をとるか(港区アドレス好きな人多そうだけど一種低層ないし)
    やっぱ都心に一番近い城南五山、品川アドレスだけど一種低層だし実を取ると、
    あの辺りが都内最高で最高級の住宅地だと言えるかな。歴史、風格、住みやすさ含めて。

372. 4877 匿名さん

池田山は無いな。既存の豪邸が立派なだけで、今後外から新しく買いたい人がいるのか疑問。

373. 4878 匿名さん

>じゃあ都内の「一種低層住居」で最高はどこ?ってスレでも立ててやったら?

それ面白いねw
    それだと間違いなく城南五山、中でも池田山だろうね。島津山もいいけどマンション中心だし、御殿山は綺麗なのは一部だけだしね。次点で神山町、広尾2・3丁目、松濤一丁目とかの渋谷区エリアかな。次いで南平台から目黒区の青葉台界隈。練馬とか大田区とか世田谷は遥かその下になるよね。異論ある人います?

374. 4879 匿名さん

>今後外から新しく買いたい人がいるのか疑問。

もう空き地がないので、しばらくは購入不可だと思います。それが都心好立地にある住宅地の宿命。需給がアンバランスなので価格が高止まりするんです。都心好立地は有限ですので。

375. 4880 匿名さん

>>4877 匿名さん

だから、都心に土地買えない人が郊外の田園調布とかで妥協するんでしょ。今や田園調布は人気なくて、世田谷あたりのほうが人気上がってるみたいだけど、世田谷でもバス便エリアは不人気で価格だだ下がり。将来のお荷物になる可能性大だって。

376. 4881 匿名さん

>>4876 匿名さん
    >>大田区も致命的
    やっぱりそうなりますかね。はっきり言うのは控えてたんですけど。東京の最高の高級住宅地ですから妥協は出来ません。しかしそうなると東五反田の池田山を筆頭に品川区の城南五山は全滅。八ツ山は一種低層じゃないし。松濤・広尾・南平台・青葉台あたりが最有力じゃないでしょうか。神宮前を推す方もいるようですが、んーどうでしょう(笑)

377. 4882 周辺住民さん

>>4877 匿名さん

実家が池田山です。まあ匿名スレッドですし信じるかどうかは貴方次第ですがw
    1年ほど前は代替わりなのか、数件の売り物件が出ていましたが今は完売して、
    敷地230坪ぐらいのお宅は低層マンション=グランドメゾン池田山として今まさに建設中ですし、あと敷地150坪ほどのお宅が二軒ありましたが、一軒は半年ほど前に完成、もう一軒は現在建築中です。この辺りは準防火地域なので、鉄筋コンクリ造の重厚な家ばかりですが、植樹など緑も多く気持ちいいです。都内最高かどうかは、住宅地に求める様々な価値観があるでしょうし、私はどうでもいいのですが、都心でもこんなに静かで、かつ利便性も抜群なエリアは希少なのかなとは感じます。

378. 4883 辺境住民

>>4869 匿名さん

またあなたかい。たまにはストビューでいいから別の写真張貼ってよ(笑)
    広さはともかくワシントン湖畔みたいで、都内じゃ希少だね。都心よりは全然いい。
    似たようなところに別荘をもつゲイツやベゾスも東京なら都心よりこちらを選ぶだろうね。
    都心砂漠住まいで無趣味で無味乾燥な連中にはわからんだろう。
    一応23区内だし軽井沢やスキー場も近いし。(俺は空港と海が近い方がいいが)

ところでそんな低層地域に高層マンション建つ話はどうなったの?

379. 4884 周辺住民さん

そういえば池田山の売り物件ですが、もう5年ぐらい前ですが、元々180坪ほどの家が売却されて、二分割されました。180坪ですと10億円超えますから仕方なかったのだと思いますが、今半分は売れたようですが、もう半分はもしかするとまだ売れ残っているかもしれません。興味のある方は問い合わせてみては。旧池田山交番(地域安全センター)の目の前の好立地です。

1. そういえば池田山の売り物件ですが、もう5...
  380. 4885 匿名さん

>>4876 匿名さん
    >>やっぱり都心に一番近い
    どこが都心なのかが問題ですが、皇居を都心とするなら城南五山も松濤・広尾・南平台・青葉台も同じぐらいじゃないですか?皇居に近いからどうなんだ、って思いますし、そもそも都心の定義があいまいですよね。

381. 4886 評判気になるさん

>>4873 匿名さん

両隣が1メートルもない貧民街はパス。周りの家も貧相だし家も安物っぽい。
    敷地80坪しかない狭小住宅で10億出す奴は真の富裕層ではない。まともな職業の奴もいない。
    中国人が買えばよい。
    3階建てはエレベータあっても面倒くさい。庭がないのも致命傷。
    タダ同然で住んで下さいと言われても遠慮します。
    (我家は容積率もこの建売住宅の半分以下だけど、平屋で80坪です)

382. 4887 匿名さん

都心か郊外かって、肉でいえば高級和牛か、安い外国産牛かと同じでは?
    同じ予算で、広さ重視なら世田谷や大田区などの郊外。
    量より質重視なら狭くはなるけど都心。安かろう悪かろう、低品質の郊外は私は興味ないです。

383. 4888 匿名さん

>>4886 評判気になるさん

いつもながら、見る目がないですねえ。
    このお宅アーネストホームの注文住宅ですよ。国内最高峰で、ほとんどの田園調布の注文住宅より高グレードなんですけど、安普請の家住みだとそれすら見分けられませんでしたかw
    世間知らずの独りよがりな意見はゴミなんでもう書き込まないほうがいいですよ。恥かくだけ。

384. 4889 匿名さん

>(我家は容積率もこの建売住宅の半分以下だけど、平屋で80坪です)

狭いねえ。茨城あたりだと敷地500坪、延べ床150坪とか普通だがw

385. 4890 匿名さん

>(我家は容積率もこの建売住宅の半分以下だけど、平屋で80坪です)

あ、安い肉とか興味ないです、質重視なんで。少量でいいので旨い和牛がいいです。

386. 4891 匿名さん

>>4886 評判気になるさん

おやおやボロが出てますよ。以前土地は150坪と書いていましたよね。
    田園調布の建蔽率は40%だから、建築面積は最大で60坪なんですが?
    無知なのか、妄想書くのは結構だけど少しは調べてからにしたら?滑稽すぎだよキミw

387. 4892 匿名さん

小石川一丁目はどう?

白山通りっていう産業道路脇にタワマンたつんだぞ

388. 4893 匿名さん

文京区はよく知りませんが、基本、タワマンが立つようなエリアは高級住宅地ではないです。マンションで高級なのは全戸150平米以上というような低層レジデンスのみです。

389. 4894 匿名さん

>>4892 匿名さん

小石川一丁目よりは、播磨坂などのある茗荷谷周辺のほうが高級でしょう。ポルシェのディーラーのある裏側とか結構な邸宅街ですよ。

390. 4895 通りがかりさん

ところで、一戸建てって人気たかいのか?
    広いところがいいなら戸建ての方がリーズナブルだと思うけど、広さよりセキュリティー重視ならマンションだよね。
    都心の高級住宅地のマンションが人気なのはそういう理由が大きいのでは?

戸建てでセキュリティー重視するなら門番さんが欲しくなるけど、そこまでしているのは日本ではまれ。セコムだけだとあまり安心できないしね。田園調布が時代遅れな感じがするのはそういう理由もあるのでは?

391. 4896 通りがかりさん

>>4893 匿名さん

最近分譲で全戸150平米以上の高級マンション教えて?
    麻布や赤坂のタワマンは、高級住宅地でないの? では、港区の高級住宅地ってどこよ?

392. 4897 匿名さん

戸建中心の住宅地だと、南青山界隈(神宮前-表参道)が価格的には都内最高みたいですね。
    マンションエリアでは、パークマンション檜町公園、フォレセーヌ赤坂檜坂、
    パークコート赤坂檜町ザ・タワー、ブランズ六本木ザレジデンスなどのある、
    港区六本木4丁目が都内最高かな。以下記事参照。

【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!
    https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/

393. 4898 評判気になるさん

建ぺい40%容積率は80%ですよ。
    >>4891 匿名さん

嘘書いても仕方ないでしょう。
    元々敷地200坪ですが、うち50坪を兄弟に分筆する前に建てた家なので一階部分建ぺい80坪(約250㎡)で建築確認が降りているのです。因みに二階もあるけどね。
    増築も数坪単位を徐々に行うなら登記はともかく建築確認申請義務はないのもご存じでしょう。あまり派手にやるとまずいから限度があるけどね。
    もっと賢くならないと金持ちになれないよ(笑)

394. 4899 匿名さん

妄想の上塗り。平屋と書いてたのも嘘か。嘘ばっかりの人につきあう暇はない。他スレいけ。

395. 4900 匿名さん

>元々敷地200坪ですが、うち50坪を兄弟に分筆する前

なんだ、たかだか200坪か、しかも親の土地かねw
    田園調布は安いからね。三丁目でも200坪で6億程度、うちの半分も買えないよ。
    都心コンプなのか妙に突っかかってくるのは結構だが、身の程を知れ郊外庶民めがw

396. 4901 匿名さん

>田園調布は安いからね。三丁目でも200坪で6億程度

田園調布は郊外だけあって本当に安いですね。>>4860の南青山の家に対して、隣と近いだの安っぽいだのとなんだかんだ嫉妬コメ書いてた人がいましたが、田園調布の200坪の家売ったって10億の南青山の家は買えませんからねー。結局田舎っぺの嫉妬と言われても仕方ない感じですねー。いい大人が滑稽だねw

397. 4902 匿名さん

池田山も坪500万はしなそうだね。
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/池田山%E3%80%80土地/
    ちなみに、建蔽容積は60-150だね。

398. 4903 匿名さん

>池田山も坪500万はしなそうだね。

200坪だと約10億。例の南青山の家買えそうだね。はい、貧乏な田園調布さんは落第w

399. 4904 匿名さん

特定の住宅地を名指しで批判、貶めるようなレスは控えてスレに相応しいマナーで投稿いたしましょう。さて、やはり下記のリストは盤石であるようですので、以下Aクラス以上から最高のエリアを選出いたしましょう。

>A+クラス

>Aクラス

>Bクラス

400. 4905 匿名さん

松濤なら坪700万は覚悟しないとですね。

401. 4906 匿名さん

>>4904 匿名さん

坪単価で言ったら、その中だと元麻布の一部や麻布永坂町は@800万以上。
    あと神宮前は1000万超えもある。でもそれイコール最高の住宅地かね?

402. 4907 評判気になるさん

まあ姑息な奴らの多いこと多いこと。
    >>4899  大半が平屋何だから間違いないだろうが。
          一々重箱の隅つつく金玉小さい野郎だな。とっとと失せたまえ。
    >>4900   俺はほかにも不動産を買い増ししていると言っただろう。
          じゃあ坊やは年収いくらかせげるのかな。親の七光り君。

>>4895 通りがかりさん
     一応戸建住民だから言うけど、約40年前(つまり学生のころ)に一度泥棒に入られ、追いかけたが逃げられた。その後全く近所含めありません。お医者の一家心中はありましたが。うちは皆脇が甘いから3日に一度は門も玄関扉もカギをかけ忘れます。1階や2階ペントハウスに通じる階段から入れる部屋など何か所かあるけど、どれかは開いています。
    金庫は出入面倒だから使わない。金やプラチナ棒がキロ単位で引出に放り込んだまま(笑)
     心配なら保険もカメラも犬もいいし、ALSOC加入すりゃ十分。(別宅は普段留守で使う)でも出番はなく、稀に猫の侵入で鳴る位。
     マンションなんか俺から言わせればどいつもひ弱な臆病者、過剰過ぎ。
    いざ鉢合せたら、拳銃持っている奴はいないから、柔道技で投げ飛ばし組伏せるだけのこと(笑)。

403. 4908 匿名さん

泥棒が入っても、大騒ぎしたら資産価値が下がるので大騒ぎしない家が多い。
    >近所含めありません
    なんて、警官以外が断言するなら
    プライバシーも何もあったもんじゃなくて、ある意味怖い街ですな。

404. 4909 匿名さん

>>4907 評判気になるさん
    麻布十番の再開発エリアを手放しちゃった人?

405. 4910 匿名さん

>>4909 匿名さん
    麻布十番ではなく、三田一丁目ですかね。

あそこはいくら再開発しても、首都高大高架に囲まれた騒音排ガス塗れの水没ハザードマップ色付き低地のドブ臭い場所、というのは変わらないでしょう。

406. 4911 匿名さん

>>4910 匿名さん

そんな最悪な場所に、あの自称200坪の田園調布住み爺は住んでいたのか!出自が知れるねw

407. 4912 匿名さん

麻布といえば麻布十番と勘違いしている人がいるけど、あのエリアは港区の住宅地では最低クラスの地ぐらい。実際にも低地だから大雨ですぐ冠水するし、あとは>>4910さんが書かれている通り。田園調布とか郊外で育った田舎っぺが、麻布エリアに疎く港区でも最低のエリアに住んでしまったという滑稽な話ですなw

408. 4913 匿名さん

十番は買い物や飯食いに行くところ。決して住む場所じゃないよ、少なくとも都心で育った連中はそれが常識。東京カレンダーとか港区女子とか、本当ミーハーでくだらん。きっと記者は上京者で世田谷とか郊外住みなんだろ。

409. 4914 匿名さん

>>4912 匿名さん
    世間では港区で憧れのエリアといえば麻布十番なんだから仕方ないだろ。

410. 4915 通りがかりさん

皆田園調布を蹴落とすのに必死感ありありだけど、何か勤め先かどこかで苛めにでもあったの?

411. 4916 匿名さん

十番なんて高速高架とキャバクラとメンエスしかないやん

412. 4917 匿名さん

>>4912 匿名さん
    >> 港区の住宅地では最低クラスの地ぐらい。
    麻布十番は商業地域ですから、そもそも住宅地じゃありませんよ。低地で住むには適さないところです。このスレに商業地域は関係ないのでどうでもいいでしょう。

413. 4918 匿名さん
  414. 4919 通りがかりさん

最寄駅が麻布十番は、住宅地として申し分ない地域が多いと思うのだが駄目なのか?
    似たかんじで駅近は駄目だけど、少し離れればいい住宅地がある駅は結構あると思うぞ
    赤羽橋、白金高輪、大崎、五反田、渋谷、北品川、中目黒・・・

415. 4920 匿名さん

>麻布十番は商業地域ですから、そもそも住宅地じゃありませんよ。

そういう言い方は韓国大使館の職員さんなど失礼だろ。マンションも多く住んでる人大勢いるんだし。生粋の都心育ちは湾岸エリアと同じく避ける場所ではあるが。

416. 4921 ご近所さん

ただ麻布永坂町の最寄も麻布十番駅ですからね。港区は高台と低地とでガラッと雰囲気変わりますよね。白金の偶数丁目は高台、奇数丁目は低地と歴史的に高台には大名屋敷があり、低地はそこに仕える庶民商人の家と分かれていたように今でも名残がありますね。地ぐらいとはそういうものです。歴史の浅い郊外住みの庶民の方は知らないだろうし理解できないでしょうが。

417. 4922 匿名さん

白金は偶数奇数より、大通り沿いは避けたいね。
    例の目黒通りとか、首都高とか。

418. 4923 匿名さん

>>4921 ご近所さん

白金高台など都心の由緒ある好立地に土地を買えない庶民が、割安な世田谷など郊外の新興住宅地に家建てる訳。田園調布も大田区で環七環八も近く空気悪く町工場と同じ区はありえない。ここは高級住宅地スレなので、そういう郊外住宅地の方は書き込まないで欲しいものだよな。

419. 4924 匿名さん

>>4922 匿名さん

大通り沿いとか白金に限らずダメだろ。昼間もほとんど車通りの無いような高台エリアが最良。都心では希少だが少なからず存在している。一般庶民には知られずにひっそりと・・

420. 4925 匿名さん

>>4920 匿名さん
    そういう言い方もなにも都市計画がそうなっていますよ。まさか都市計画で麻布十番が商業地域になっていることも知らないような方がこの東京で最高の高級住宅地スレに書き込んでいるのですか?なお、麻布通り沿いにあるのは韓国大使館ではなく韓国領事館で住所は南麻布です。仙台坂にある韓国大使館ももちろん南麻布。麻布十番じゃないのに間違ったことを書き込んで失礼なんじゃないですか?

421. 4926 匿名さん

>>4919
    まともな住宅地に限定すると
    麻布十番駅周辺だと元麻布くらいだが、元麻布を麻布十番と呼ぶ人はいない。
    赤羽橋駅周辺だと三田2くらいだが、三田2を赤羽橋と呼ぶ人はいない。
    白金高輪駅周辺だと南麻布2・3、白金2・4、高輪1、三田4などがあるが、いずれも白金高輪と呼ばれることはない。
    港区以外はよく知らないが、港区は一般に住宅地を最寄駅名では呼ばない。というか駅名ではどこだかわからない。
    (町名と同名の駅がある赤坂、三田、白金台や、品川と呼ばれることが多い港南など例外はある。)

422. 4927 名無しさん

十番を少し上がった元麻布と六本木ヒルズの境目あたりは素晴らしいよ
    麻布十番じゃないけど

423. 4928 匿名さん

>韓国領事館で住所は南麻布です。仙台坂にある韓国大使館ももちろん南麻布。

最寄り駅はどちらも麻布十番だろ?変な人だねw

424. 4929 匿名さん

地元民ですけど、韓国大使館のあたりは住所は南麻布でも「麻布十番の韓国大使館」と呼ぶなあ。南麻布は坂上の有栖川公園周辺のあたりで使う感じ。ま、近隣住民の感覚ですけどねw

425. 4930 匿名さん

南麻布は南麻布。最寄駅が麻布十番であっても麻布十番と呼ばれることはない。

426. 4931 匿名さん

あと、麻布ラーメンのあるあたりも住所的には南麻布なのかもしれないけど、昔からの感覚で麻布十番の麻布ラーメン、と呼びますねえ。あの辺りは十番エリアであって本家の南麻布とはちょっと離れてるなというのが、昔からの住民の感覚です。「なんちゃら南麻布」って名前のマンション増えましたけどw

427. 4932 匿名さん

>>4930 匿名さん

もしかして、最近に十番周辺の南麻布アドレスのマンション買われた方ですかね?
    そう思い込みたいでしょうし、確かにアドレスは南麻布で間違いはないですけど、
    昔からの住人にとっては南麻布って↑にも書いたように坂上エリアであって、
    十番あたりの低地エリアは「麻布十番のあたり」なんですよね。駅は新しいけどw
    気悪くされないでください。きっとマンションも「なんちゃら南麻布」というのでしょうしw

428. 4933 匿名さん

要するに住居表示が南麻布であっても古川沿いの低地は麻布十番ゾーンに括られるということですね。

429. 4934 匿名さん

>>4928 匿名さん
    麻布永坂町も南麻布も最寄り駅は麻布十番ですよ?最寄り駅と住所は違う。あたりまえでしょうー

430. 4935 匿名さん

>>4929 匿名さん
    古川沿いの韓国領事館ならわかりますが仙台坂の韓国大使館も麻布十番なんですか?

431. 4936 匿名さん

>麻布永坂町も南麻布も最寄り駅は麻布十番ですよ?

前に書かれてますよw高台と低地は違うという感覚でしょうかね。

432. 4937 匿名さん

>韓国大使館も麻布十番なんですか?

だって通り挟んで麻布十番でしょw

433. 4938 匿名さん

>>4936 匿名さん
    そうですよね。最寄り駅が同じでも低地の麻布十番と高台の南麻布は違う。なのに韓国大使館の職員さんに失礼っておかしいでしょう。

434. 4939 匿名さん

>>4934 匿名さん
    >南麻布も最寄り駅は麻布十番ですよ?

あ、分かったそれだ。古くからの地元住民にとって南麻布の最寄駅は広尾なんですよ。
    実際に広尾駅の住所は外苑西通りを挟んで渋谷区広尾と港区南麻布ですが。
    最寄りが麻布十番の南麻布の低地エリアは、感覚的に麻布十番なんですよね広尾ではなく。
    すみません、それがもう染み付いてしまった感覚なので他意はありません。
    高台の広尾駅最寄エリアが南麻布、低地の麻布十番駅近くの南麻布は・・・って感じですw

435. 4940 匿名さん

>>4939 匿名さん

どちらにも住んでいないものがやってたかって粗探し。
    50歩100歩です

436. 4941 匿名さん

>>4937 匿名さん
    いいえ韓国大使館の通り挟んだお向かいは元麻布ですよー

437. 4942 匿名さん

>高台の広尾駅最寄エリアが南麻布、低地の麻布十番駅近くの南麻布は・・・って感じですw

それって、白金の高台低地、偶数丁目と奇数丁目みたいな、都心の港区独特の感覚かもですね。新参者には分からないかもしれませんが自分には理解できます。まあ麻布十番駅は歴史が浅いですから、広尾駅を使っていた近隣住民にとっては広尾界隈エリアが南麻布という感覚なのでしょうね。坂上坂下とはよく言ったものです。

438. 4943 匿名さん

>いいえ韓国大使館の通り挟んだお向かいは元麻布ですよー

元麻布も広くてね、西町インターあたりの高台エリアが元麻布で、韓国大使館のあたりは麻布十番という感じ。仙台坂下った低地エリア一帯が麻布十番という感覚ですね。

439. 4944 匿名さん

>>4939 匿名さん
    ふむふむ。古川沿いの韓国領事館は南麻布とは言え低地の商業地域でハザードにもかかってますから麻布十番エリアと言ってもいいですかね。しかし仙台坂途中の韓国大使館まで麻布十番エリアは近隣にお住まいの方々に失礼じゃないかな。住所は南麻布ですし。

440. 4945 匿名さん

>>4944 匿名さん

例えば韓国大使館に用事があるとして、最寄り駅は麻布十番であって、南麻布アドレスとはいえ広尾ではないんですよね。なので、やっぱり地元住人からすると、韓国大使館のあたりは麻布十番エリアなんです。広尾駅最寄りが南麻布エリアという感覚が染み付いてしまっているのでご容赦を。

441. 4946 匿名さん

高台=最寄りが広尾駅の南麻布エリア、アッパー層
    低地=最寄りが麻布十番駅の南麻布エリア、ロウワー層

分かりやすく言えばそういうことかな?やっぱ住むなら南麻布高台エリアでしょw

442. 4947 匿名さん

>>4946 匿名さん
    韓国大使館のあたりも十分な高台ですよ。業界最高の有名人の方々なんかもお住まいですし。そのような方々は麻布十番駅は出来て欲しくなかった。陸の孤島で良かったようです。駅が出来なければ麻布十番エリアにくくられることもなかったのかな。

443. 4948 匿名さん

有名人だと高麗屋、歌舞伎の先代幸四郎一家などもお住まいですね。でもいわゆる高台の本家の南麻布とは地ぐらいも違いますからね。所詮はと言ってはなんですが、広尾ではなく麻布十番最寄の低地エリアですね。でも住所が南麻布だ、ということにこだわる新参さんにはアドレスが重要なんですかね。有栖川公園近くで生まれ(愛育病院)育った人間には理解できない感覚です。では。

444. 4949 匿名さん

ごちゃごちゃめんどくせぇエリアだな。
    お上りが多いはずだわ。

445. 4950 匿名さん

集合住宅団地族がみんな出自を隠して何を一丁前に語っているんだか(笑)

446. 4951 通りがかりさん

麻布でも広尾でも有栖川公園でもどうでもいいが、自分ちの庭や建物の自慢はできないんだろ(笑)

447. 4952 匿名さん

自分ち自慢?またスレ趣旨読めないアホが出てきたよw
    まずは自分の家の写メでもアップすればいいのに、見て欲しくてウズウズだろw

448. 4953 匿名さん

>>4951 通りがかりさん

田舎の家にはあまり興味無いんだが、ご自慢の田園調布だっけ?の豪邸アップしてみなよ。
    ちょうど先日新車が納車された時に撮ったうちの写真あるから、そっちがアップしたらこちらもアップするよ。敷地300坪程度の、まあどうってことない都心の一軒家だが。

449. 4954 匿名さん

おー、うちの近所が話題になってる。うちは麻布新堀町会ですが、まったく高級感はありません。坂上の方とはちょっと住む世界が違う。光林寺の裏の森とかクワガタがいるようなところ。

450. 4955 通りがかりさん

聞き苦しい言い訳だな。お前はスネオか。

田園調布ではないけど、もし私がアップしたら、他人の家(孫さんとか)でもアップするんだろ(笑) どうせレシートかパンフしか出せない臆病者のくせに。
    新車はダイハツかい。

451. 4956 匿名さん

>>4955 通りがかりさん

孫さん?そんなのググればすぐ出てくるだろうにアホかw
    自分の出せない言い訳か。実際はアパート住みだろ。
    妄想ばっかのエセは見苦しいからもう来んな田舎っぺ。
    ちなみに車はパナメーラターボ。

452. 4957 匿名さん

>>4948 匿名さん
    高麗屋さんのあたりは海抜28mですが愛育病院は23mなんで低地じゃないんですけどね。広尾寄りが本家の南麻布で地位が高いんですね。勉強になりました。

453. 4958 通りがかりさん

大島てる見りゃわかりけど、麻布界隈は港区でも屈指のファイヤマークの量産地帯だな
    一寸数えたら30件位ある。六本木まで入れりゃきりがない(笑)
    殺人も多いし、よくあんな物騒なところに住めるよな。

比較の意味で田園調布も調べたが、1件しかなかったよ。

454. 4959 匿名さん

>>4958 通りがかりさん

かっぺさんよ、グダグダはいいから、はよ自宅晒さんかw
    チキンはこれだよw
    口先だけの荒らしは邪魔だし、おたくの茶々入れは低レベルだから誰も反応せずスルー。
    自宅アップするか二度と来るな。

455. 4960 匿名さん

一軒ってあれね。
    猟銃の。

456. 4961 匿名さん

目クソ鼻クソ両方ウザイ

457. 4962 匿名さん

麻布十番が高級住宅地だというレスのせいでスレが伸びたが、麻布十番は高級どころかそもそも住宅地ではない(全域が商業地域である)、隣接する南麻布も1-2丁目の低地は準工業地域であって住宅地ではない。
    麻布十番に限らず、用途地域が「住居専用地域」ではないところは無条件にこのスレの対象外だろう。
    そして、港区について言えば「住居専用地域」はほぼ例外なく高台なので、低地はこのスレの対象外ですね。
    ちなみに韓国大使館はギリギリ住居専用地域です。
    用途地域はこちら→ https://www.sonicweb-asp.jp/minato/

458. 4963 匿名さん

>港区について言えば「住居専用地域」はほぼ例外なく高台なので、低地はこのスレの対象外ですね。

そんなのは常識ですよね。以前から出ています下記リストのAクラス以上から選べばいいだけです。

>A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス

>Bクラス

459. 4964 匿名さん

>>4959 匿名さん
    悪い言葉をお使いですね
    まだまだ修行が足りませんね

460. 4965 匿名さん

>>4962 匿名さん

見渡す限り、麻布十番が高級住宅街だというレスはありません。あなたが勝手に麻布十番というフレーズに発狂してしまっただけでは?

461. 4966 匿名さん

>>4963 匿名さん
    港区は一種低層じゃなく目の前に高層マンションが建つ可能性がある地域なので最高の高級住宅地とは言えません。現状がいくら素晴らしくても目の前に5階建てマンションが建つようではダメです。ですので以下のリストから選ぶべきです。

A+クラス
    松濤1・神山町・南平台・広尾2・青葉台2

Aクラス
    池田山・砂土原町・田園調布3・成城

評価の高い池田山は品川区東五反田というアドレスのため最高ランクに入りません。田園調布3も素晴らしい高級住宅地ですが大田区アドレスのためランクダウン。最高の高級住宅地はA+クラスから選ばないといけません。

462. 4967 匿名さん

>>4955 通りがかりさん
    >田園調布ではないけど、もし私がアップしたら、他人の家(孫さんとか)でもアップするんだろ(笑)

郊外民は考えることも民度が低いねえ。実にさもしい、恥ずかしくないのかね。

>麻布でも広尾でも有栖川公園でもどうでもいいが、自分ちの庭や建物の自慢はできないんだろ(笑)

って煽ってくるから、こっちは写真まで用意してアップするって言ってるのに、言った本人はああだこうだと言い訳して逃亡。口先だけ威勢のいい弱虫くん。呆れたよw

463. 4968 匿名さん

>>4966 匿名さん
    しれっと南平台入れてますけど、あそこは青葉台と同じで中途半端なエリア。Aクラスも微妙です。また池田山が田園調布や成城などの郊外と同クラスとは笑ってしまう。品川区渋谷区という区の違いでランキングというのも無理があります。あり得ないでしょ、あなた田舎育ちさんですか?却下。やり直しです。

>A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス

>Bクラス

464. 4969 匿名さん

>>4959 匿名さん

どうしたの。目に涙浮かべて、ブルブル震えているよ。よしよし

465. 4970 匿名さん

>>4968 匿名さん
    池田山がランクダウンなのは品川区もですが東五反田が大きい。東五反田には住みたくありません。実際の街並みも池田山よりも田園調布3が上ですが、地歴はさすがですので同ランクとしました。一種低層がない港区は、素晴らしい住宅地が多いのですが、高層マンションが建つ可能性から最高ではない。白金4でも服部邸が高層マンションになることでしょう。大きな区画が多いですから、いまは一戸建の豪邸でも相続で売却→高層マンションとなる可能性は高いです。

466. 4971 匿名さん

>>4970 匿名さん

価格面でも、池田山、大和郷はワンランク下でしょうね。

467. 4972 匿名さん

>>4968 匿名さん
    あと南平台・青葉台2が中途半端?街並みは港区の高級住宅地より上ですけどね。港区では見ない豪邸街と言っていいです。

468. 4973 匿名さん

とりあえず地元港区で高級とされるのはこの辺り。
    六本木1,5丁目、赤坂1,5-6丁目、虎ノ門四丁目、麻布永坂町、西麻布三丁目、元麻布二丁目、南麻布四丁目、三田二丁目、白金四丁目、高輪四丁目
    ちなみに、南青山が高級という認識はないと思う。お洒落な街だけど住宅地は庶民的だった。高級化したのは平成以降です。

469. 4974 匿名さん

>東五反田には住みたくありません。

あなた個人の意見などどうでもいいのだが。池田山という歴史、美智子上皇后のロイヤルブランド、知る人ぞ知るブランド価値があり、パテックがロレックスに劣るみたいな扱いは如何なものかね。

470. 4975 匿名さん

>高層マンションが建つ可能性から最高ではない。

それなら一低住しかない郊外が最高ですかね?あまりに非論理的ですね。

471. 4976 匿名さん

>>4975 匿名さん
    目の前に高層マンションが建ってもいいんですかねー。論理的に説明してもらいたいですねー。郊外エリアはA+クラスにしてないですよー

472. 4977 匿名さん

>目の前に高層マンションが建ってもいいんですかねー。

今現在のランキングだろ?いずれ立つかもしれないし立たないかもしれない。神戸三宮のように法改正次第。とするとやはり麻布永坂町や元麻布、白金あたりがトップか。

473. 4978 匿名さん

しかし池田山は美智子上皇后頼みなのがいい加減うざいですね。他に無いから仕方ないのでしょうが、五反田という最悪なイメージをくつがえせていません。地歴はいいけど実際の街並みは郊外の田園調布3におよびません。足を運んだこともないのでしょうねー

474. 4979 口コミ知りたいさん

品川・目黒・渋谷・港・千代田各区で低層マンションや店舗が一棟もない一種低層の街(丁目限定でも可)は存在するのですか。
    敷地も50坪以下禁止、容積率も100%程度、電柱も地下埋設が理想だけど。
    坂道は我慢します(笑)

475. 4980 匿名さん

>>4977 匿名さん
    そんな行き当たりばったりでいいんですか?東京で最高の高級住宅地なんですよ?正直に言って麻布永坂町は最高と思います。あの街並み・オーラ。素晴らしいです。高層マンションが目の前に建つ可能性も高くない。でも0ではないから「最高」ではない。可能性0の一種低層から最高を選ぶべきと思います。もし孫さんの家が売りに出たら、あれだけの広さですから高層マンションが建ってもおかしくないですよ。

476. 4981 匿名さん

>低層マンションや店舗が一棟もない一種低層の街(丁目限定でも可)は存在するのですか。

そんな街は都内にありませんよ。郊外の世田谷や田園調布にも小汚いアパートやマンショありますよね。都心はより地価が高いんだからマンションが中心になるのは当然。それが釈然としないならチバリーヒルズにでも行って悦に入ってれば?w

477. 4982 匿名さん

>>4979 口コミ知りたいさん

より郊外の練馬とか行けばあるのでは。石神井六丁目は無さそうだけど。

478. 4983 匿名さん

>石神井六丁目は無さそうだけど。

ここに見える限りは無さそうですね。

1. ここに見える限りは無さそうですね。
  479. 4984 匿名さん

田舎行けばそれが普通でしょ。300坪、500坪とか茨城群馬は普通。
    でもそれを都内に求めても地価が何十倍も違うんだから。常識ないの?

480. 4985 匿名さん

何回も名前が出てますが、都心に一番近い低層住居専用地域の城南五山、中でも池田山は平均区画100坪単位で、10m高さ制限で容積率は都心ですから150%ですが、これは都心では最も厳しいレベルですよ。ですから背の高いビルなど建ちませんし高台ですので一日中閑静です。

481. 4986 匿名さん

>>4982 匿名さん
    池沿いにザ・パークハウス石神井町6丁目があります。希少な高級マンションですよ。
    https://www.mecsumai.com/brand/story/003/

482. 4987 匿名さん
  483. 4988 通りがかりさん

城南方面だと、港>渋谷>品川>目黒>>世田谷、大田 でしょ

ちなみに上位4区の境界付近は順位が逆転
    品川(長者丸)>港(白金台)>目黒(三田)>渋谷(恵比寿)

484. 4989 匿名さん

>>4988 通りがかりさん
    マウントですか?
    どちらにお住まいですか?

485. 4990 口コミ知りたいさん

>>4985 匿名さん

成程、(低層マンションもある気がしたけど)城南五山は個人的にも3Aよりも貴族の住処らしく、落ち着いた感じはしますね。
    池田山公園付近で最低100坪を確保し、そこから車送迎で霞が関や永田町、丸の内や大手町あたりに通うコースがエリートの王道ですかね。

486. 4991 匿名さん

>>4990 口コミ知りたいさん
    >城南五山は個人的にも3Aよりも貴族の住処らしく、落ち着いた感じはしますね。

貴族の住処かどうかはあれですが、確かに遡ること400年前の江戸時代に、徳川家康の次女を娶り幕府に重用された池田輝政の江戸屋敷があり、明治以降は華族池田侯爵家の屋敷跡として一般に分譲されたという地歴は、確かに高貴な貴族の住処の趣がありますね。池田山公園周辺の住宅街の雰囲気です。この辺りの区画はだいたい150坪とゆったりして、都心とは思えないほどとても閑静です。

1. 貴族の住処かどうかはあれですが、確かに遡...
  487. 4992 匿名さん

池田山が決定的に他の住宅地と違うのは、風水的に最高の立地であることだそう。富士山からの龍脈=大地の気が流れるルートが池田山を通って皇居に流れ込んでいるのだそう。これは偶然ではなく、徳川家康が風水に非常に傾倒していたことはとても有名ですね。今の皇居、江戸城を築城する際にも、日光の東照宮との関係や方角など、全てにこだわり築城したのは有名な話ですが、家康の次女である督姫を嫁がせた池田輝政に与えたこの土地が、そういう良い気の流れ道であったことは、当然家康の知るところだったでしょう。今でも都内随一のパワースポットとして池田山は有名です。以下ご参考まで。

http://www.smart-acs.com/magazine/10080101/experience001.php

488. 4993 匿名さん

柿の木坂はなかなか豪邸が多いよ。特に二丁目。

489. 4994 匿名さん

>>4985 匿名さん
    >>都心に一番近い低層住居専用地域
    都心ってどこを指してますか?皇居?

490. 4995 匿名さん

もう池田山スレたてろよ

491. 4996 匿名さん

>>4993 匿名さん
    東横沿いは名も無き豪邸街多いよね
    八雲とかも

492. 4997 匿名さん

タモリさんちの通りはすごいよね

493. 4998 匿名さん

池田山は新ルート2本に挟まれた騒音地帯になる。

空港騒音がなければ資産価値が18.6%高い(ロサンジェルス国際空港)
    飛行ルート直下から4分の1マイル離れるごとに3.4%資産価値が上がる(シアトル・タコマ国際空港)
    空港が原因で平均27.4%資産価値が減少(カリフォルニア州)

https://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/05/airport-noise-and-resi...

494. 4999 匿名さん

>>4997 匿名さん
    八雲だと十中通り沿いが一番すごいと思う。4丁目と5丁目の間の通り。柿の木坂は2丁目の小林陽太郎邸のあたりがすごい。

495. 5000 匿名さん

上原の辺りも好きだなぁ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK