東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

1. 2501 匿名さん

>>2490 匿名さん

小中高は公立?

2. 2502 匿名さん

>>2497 匿名さん

あなたも上京組ですか

3. 2503 匿名さん

古川のシモ側は除外されたハズだけど?

4. 2504 匿名さん

>>2503
    そんなこと言ってるのはずっとあんただけでしょ。田舎者の貧乏人のくせに。

5. 2505 匿名さん

けんかをやめて~

6. 2506 匿名さん

金持ち喧嘩せずはやはり正しい

7. 2507 匿名さん

>>2504
    そんなとこに住んでるのはずっとあんただけでしょ。田舎者の貧乏人のくせに。

8. 2508 匿名さん

イケメン喧嘩せず

9. 2509 匿名さん

自分で自分に「参考になる」をポチッとする切なさよ

10. 2510 マンコミュファンさん

3つ以上ないポチは無意味。

11. 2511 匿名さん

>>2509 匿名さん

うん。
    まぁ。
    武蔵小山だし。

12. 2512 匿名さん

>東京屈指の金持ち?まさかw
    >うち程度の方は南麻布のご近所にいくらでもいらっしゃいますよw
    >それにRTは別荘ではなく会員権です。リアル別荘は軽井沢とハワイだけです。
    >行ける時間もありませんしそれで十分なのです。

このキャラは昨日だけか

13. 2513 匿名さん

大正から昭和の初め頃は、麻布や白金のこんな邸宅に上流階級が多く住んでいたんだよな。今は低層マンションなどに姿を変えてしまったが。山手線より外側は庶民向け住宅地。

1. 大正から昭和の初め頃は、麻布や白金のこん...
  14. 2514 通りがかりさん

>>2460 匿名さん
    テレビで見た映像で話すのは楽しいね。

ダイヤモンドヘッドビューのコンドってショボくない?基本ホテルしかないなかであるのってショボいよ。カハラじゃないの?

15. 2515 匿名さん

>ダイヤモンドヘッドビューのコンドってショボくない?

外野ですが、こういうビューいいと思いますけど。ワードビレッジのとか。

1. 外野ですが、こういうビューいいと思います...
  16. 2516 名無しさん

田園調布なんか貧乏層がほとんどだろ

だいたい平均年収が高い地区とかで判断してる人が多いけど本当にお金持ってるもう働く必要がない超富裕層は平均年収のとこには入ってないからね

要するに会社員レベルの話でしょ

17. 2517 匿名さん

>要するに会社員レベルの話でしょ

ZOZOの前澤社長は株の配当だけで年収35億、ソフバン孫さんも配当だけで年100億。
    彼らも会社員ですよね。
    で、あなたは何様で?w

18. 2518 匿名さん

創業社長は普通会社員と呼ばないでしょう
    いろいろ大丈夫ですか?ご自愛くださいね

19. 2519 匿名さん

ちゃんと教えてあげるのは偉い

20. 2520 匿名さん

正社員になれないバイト以下のニートだろw

21. 2521 匿名さん

大卒でないとまともな会社は入れないからね。>2516は無職でしょ。低脳は無視しとけ。

22. 2522 匿名さん

>>2513 匿名さん
    海外と比べると日本の家ってほんと狭いよね
    このサイズの家は黒人やヒスパニックの住む家

23. 2523 匿名さん

>>2522 匿名さん

一行目はそうだと思うけど、さすがにアメリカの一般的は黒人ヒスパニックの家のサイズではないけどな。数回の海外旅行で世界を知った気でいる人に見えるから恥ずかしいぞw

24. 2524 匿名さん

>>2523 匿名さん
    US駐在してた頃の記憶ベースですが少なくともこのサイズの戸建ては白人住宅街のそれではなく黒人やヒスパニック向け住宅街のサイズです
    もちろん黒人やヒスパニックで戸建てに住める層というのは相対的に高所得なのではありますが

25. 2525 匿名さん

>>2516
    頭悪そう。田園調布に住んで貧困層の人など日本ではほとんどいませんよ。
    何につけ、極端なことを言う人は頭が良い人には思えませんね。

26. 2526 匿名さん

初心者マークさんは話半分くらい聞いておきましょう。

27. 2527 匿名さん

>>2524
    西海岸ベイエリアではそれなりに黒人やアジア系の人が同じエリアに住んでいたよ。自分がいたのはクパチーノ。
    サラトガやロスアルトスはとんでもない豪邸街で、賃貸物件もお高くて、600スクエアフィート=54平米で月額家賃50万円超だった。
    ニューヨーク勤務の時はニュージャージー州のニューアーク郊外のフォートリーに住んでいたけど、日本人と韓国人が多かった。高級感はなかった。
    アメリカの特に西海岸の住宅事情を知ると、麻布や白金がチンケな貧民街に見えてしまう。東海岸と比べると麻布のほうが高級かもしれない。

28. 2528 匿名さん

>>2527 匿名さん
    シリコンバレーあたりはアジア系多いんでしょうね
    同じカリフォルニアでもLAだと黒人やヒスパニックは居住エリア分かれてましたがそれでも日本の家よりは総じて広いです

29. 2529 匿名さん

LAで黒人やヒスパニックの人が多いのはダウンタウンの方で、かなりボロいアパートが多かったと思う。ウエストLAは白人とアジア系が多かった。家は大きめの平屋の一軒家が多かった。ビバリーヒルズは冷やかしで行っただけだけど、観光客以外は金持ちのアングロサクソンばかりだったよ。20年ぐらい前なので今は違うのかもしれないけど。

30. 2530 匿名さん

>>2527 匿名さん
    で、日本ではその貧民街以下にしか住めないと。 

31. 2531 購入経験者さん

そもそも地価が違うからね。日本も同じだけど。
    ビバリーヒルズなど、5億円も出せばソコソコの豪邸が買えるけど、例えば東京都心部と同じく土地が限られて、高層コンドの多いマンハッタンだと、CP周辺やアッパーイーストの好立地だと、普通に10億以上、高層階だと50億〜100億超えのユニットもある。
    地価によって横に広い戸建てかハイライズか、高層住宅だからといって、それを貧民街だなんて全く思わない。敷地が安いチバリーヒルズだの六麓荘だのに、500坪の敷地の邸宅があっても全く羨ましいと思わないのと同じ。もし麻布や白金立地の500坪なら羨ましいけど。いや200坪でも十分かな、現実的に掃除とか手入れ、税金とか考えるとw

32. 2532 匿名さん

日本も使用人を雇って家のメンテナンスや警備をするような広大なお宅が一杯あれば、失われた十年の雇用環境ももう少しマシになったかもしれないね。

33. 2533 購入経験者さん

>失われた十年の雇用環境ももう少しマシになったかもしれないね。

それはどうでしょうかね。実際のところ、南麻布辺りで、幼少の子供がいる広いレジデンスに住んでいる世帯では、フィリッピーナのナニーさんを雇う家庭が結構多いです。彼らは勤勉で真面目な方が多く、鍵を預けても安心できる信用できる方が多く、何十年もの歴史がある専門の紹介エージェントがあります。うちの子も昔通っていたインターには、大使館や外資系企業の派遣社員なども多く、そういうネットワークもあり紹介してもらい助かりました。広いマンションにはメイドルームもある物件も多く、住み込みの人もいるようです。でもそれが日本の雇用環境の改善に貢献しているかというと疑問ですが。介護と同じでキツく責任もある割に給料は安いですから・・

34. 2534 匿名さん

>>2529 匿名さん
    ダウンタウンはアパートメント中心ですね
    平屋だとLAの場合はサウスLAが黒人やヒスパニック比率の高い住宅街です
    スラム化してる場所が所々混じりますが閑静で整備された戸建てが並んでいて
    日本の高級住宅街よりも一戸一戸は広く中にはプール付きの家もあります
    建物自体の高級感はあまりないですけどね
    もちろん平屋の持ち家に住めるのは黒人やヒスパニックでも教育を受けて比較的安定した職に就いている層なのでしょうが
    それでも白人平均よりは所得の低い人たちなんですよね
    翻って日本の住宅環境はかなり劣悪だなと感じます

35. 2535 匿名さん

番町がウンコに見えるな 笑

36. 2536 匿名さん

LAとマンハッタンを比較しても意味無いと思うけど。
    かたや数千万でプール付きの家が持てて、
    NYは数億でも狭いコンドミニアムですよ。
    田園調布と麻布を比較しても意味無いのと同じ。
    低額な郊外住宅地と、高額な都心マンション街、どちらが価値があるか?
    そういうスレなんですかねここ?都内の話に戻しましょう。

37. 2537 匿名さん

南麻布低地や元麻布の谷間には建売狭小木造三階建も結構多く、戸建ての数に関しては大邸宅よりミニ戸建ての方が多い。
    方や田園調布〜尾山台〜瀬田〜岡本にかけての国分寺崖線尾根道は大邸宅が数キロメートルに渡って続いている。
    マンションに関しては麻布エリアの圧勝。1戸2億円〜10億円のマンションの供給数は港区3Aエリアに集中している。

38. 2538 匿名さん

お値段一緒。

>南麻布低地や元麻布の谷間には建売狭小木造三階建も結構多く、
    >田園調布〜尾山台〜瀬田〜岡本にかけての国分寺崖線尾根道は大邸宅

予算が低く広い家が欲しいなら郊外でしょうね。異論ナシ。

39. 2539 匿名さん

港区内でも白金偶数丁目〜白金台のエリアはそれなりに広範囲に大邸宅が立ち並んでいるから、世田谷目黒東急沿線の高級住宅街に通じるものがある。

40. 2540 匿名さん

目黒通り沿いは住む場所じゃないけど、内側に入ったとこならいいよね、しろかね

41. 2541 匿名さん

>>2539 匿名さん

通じるってか、こっちがオリジナルね。高くて買えない世帯がそういう郊外で家建てた新興エリア。

42. 2542 匿名さん

どっちにしても、マンション住まいのやつはアウト。

43. 2543 匿名さん

オリジナルの方が偉いわけではないでしょうに。今の時代、白金、白金台よりも田園調布自由が丘二子玉川のほうが富裕層の絶対数は多いよ。
    高年収サラリーマンは港区よりも目黒世田谷東急沿線を選択する。なぜなら、無理して港区などに住むよりも目黒世田谷でゆとりをもって暮らす方が快適だから。
    今となってはプラチナ通りや八芳園、シェラトンなどよりも自由が丘、田園調布ガーデンサイト、二子玉川ライズのほうがはるかにセレブ感があるのは事実。

44. 2544 匿名さん

そりゃあ普通のサラリーマンなど、都心のマルチ億ションや数億の戸建てムリだからな。世帯年収5000万は最低無いなら、割安な郊外二流住宅地がお似合いだ。

45. 2545 匿名さん

まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
    真面目な話、1〜2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
    都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
    ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    耐震性や防犯性の高さ、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    周辺環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位のローンや家賃を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。
    都心の広いマンション買えないから世田谷などの郊外戸建てに流れる。自然の流れですね。

46. 2546 買い替え検討中さん

>今の時代、白金、白金台よりも田園調布自由が丘二子玉川のほうが富裕層の絶対数は多いよ。

今の時代、というと現役の子育て世代30代〜50代の友人を見てみると、職種や会社で年収バラバラなので一概には言えないけど、いわゆるパワーカップルで年収数千万〜億越えの経営者層などは、田園調布自由が丘二子玉川などより、麻布広尾白金恵比寿あたりを選んで住んでる。実家が世田谷杉並という人は結構いるけど、そういうのは年収せいぜい1000万ぐらいで、親から援助してもらって実家近くの世田谷区内の7000万ぐらいのマンションや勝どき、豊洲などのタワマン住んでるのがいる。大家族だと都落ちで都内市部だの多摩方面、あと船橋などの戸建て住みも。お友達見れば大体今の時代の傾向分かると思うけど・・友達いないの?

47. 2547 匿名さん

>いわゆるパワーカップルで年収数千万〜億越えの経営者層などは、麻布広尾白金恵比寿あたりを選んで住んでる。

大企業の本社が一番多い区は港区で、職住隣接が今はトレンドだから、より都心一極集中の傾向ですね。実家が郊外だといずれ相続して上物建て替えて住むか、売れるうちに売却するか悩むところですよね。

>勝どき、豊洲などのタワマン住んでるのがいる。

上京者、おノボリさんが主でしょうね。東京育ちはまず買わない立地ですから。

48. 2548 匿名さん

都心に近くても勝鬨豊洲などに住むくらいなら世田谷目黒のほうが良いわ。
    あと、パワーカップルというのが経営者のカップルで年収数千万円から億円というのは話を盛りすぎて非現実的。
    年収1200万円以上の人口は2%ですよ。それが二人揃うというだけでも、0.02×0.02=0.0004、つまり2500組につき1組の割合です。
    一般的な意味でのパワーカップルは専門職や高給サラリーマンのカップルで、年収は1500万円から精々2000万円台程度、都心のコンパクトマンションを買う層のことです。
    ただ、そんなパワーカップルでも子どもができれば、自由が丘二子玉川を生活圏にしたVery やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。
    麻布や赤坂みたいな下品な成金趣味の大人が闊歩する街で子育てなんてしたくはありませんですしね。

49. 2549 匿名さん

>Very やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。

まさにそういう庶民が郊外の世田谷在住のイメージ。
    麻布白金広尾エリアに住めるのは、代々の富裕層かパワーカップル。
    雑誌で言えば家庭画報やNileなどの富裕層向け読者購読者。レベルが違う。
    というか、最低でも年収5000万ぐらい無ければ数億の家は買えないし、
    生活もできないですよ。買えない方はどうぞ割安な郊外住宅地へ。

50. 2550 匿名さん

>都心に近くても勝鬨豊洲などに住むくらいなら世田谷目黒のほうが良いわ。

あ、この点は全く同感です。世田谷はアレだけど、目黒、自由が丘辺りまでなら何とか。

51. 2551 匿名さん

>都心に近くても勝鬨豊洲などに住むくらいなら世田谷目黒のほうが良いわ。
    >自由が丘二子玉川を生活圏にした

あの、スレタイ理解されてます?そういうB級住宅地の話したいなら他スレへ。
    ここは都内で「最高」の住宅地の話をするスレですので。
    すでに挙がった最高住宅地の候補は以下の通り。

松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町・西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

52. 2552 匿名さん

>>2551
    あなたは世間知らずですね。東急沿線都内の住宅街には都内どころか全国屈指の高級住宅街が含まれるのをご存じないのですか。
    あなたの主張は、都心こそ最高と盲信しているだけのように聞こえます。
    一度、田園調布、柿の木坂、碑文谷、等々力、深沢などの高級住宅街を、あなたご自身の目でご覧になられることをお勧めします。

53. 2553 匿名さん

>パワーカップルというのが経営者のカップルで年収数千万円から億円というのは話を盛りすぎて非現実的。

それを非現実的と感じるなら、そういう非現実的な収入がある人が実際に住んでいるのが番町青山麻布広尾白金エリアなんです。そういう都心住みのご友人いませんか?あなたから見たら非現実的な暮らしぶりかもですが、私含め友人の多くは、あなたのような世田谷住みの方からは理解できないかもですが、そういう世界もあるということです。理解できないならレスは要りません。非現実的ではなく現実の世界が私の周りには実際に存在していますから。Very やSTORYの読者モデル的な生活が理想?そういう方とは、お育ちも仕事も年収もレベルが違うのは明らかですから理解できないでしょうが(笑)

54. 2554 匿名さん

>全国屈指の高級住宅街が含まれるのをご存じないのですか。

既出ですがランク付けすると以下のとおりです。いい加減学んでください。

>SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

>Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

55. 2555 匿名さん

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足田園都市(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

56. 2556 周辺住民さん

文京区民としては大和郷を入れてくれてありがとうですが、皇居に最も近い一種低層である西片もぜひ、といった感じです。西片のすごさは地元の人しか知らず、街並みは古臭さは否めませんが、大和郷よりも風格があります。誠之小学校があるのも西片です。

57. 2557 匿名さん

>つまり2500組につき1組の割合です。

そういう最高峰が多く住むのが番町青山麻布広尾白金エリアなんです。
    だって、1〜2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
    都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。 だから世田谷など郊外に流れる。
    そういうことでしょ。いわゆる雇われ社長クラス。
    一方5億10億、マンションだと55億のパークマンションもありますが、
    そういうレベルの不動産を買えるのは日本のトップ層のほんの一握りですよ。
    なので、世田谷とか年収数千万が平均というBクラスは、このスレではお呼びでない、
    と申し上げているのですが理解できませんかね?

58. 2558 匿名さん

>マンションだと55億のパークマンションもありますが、

麻布長坂町の孫さんちは100億といわれてますよね。松濤の三木谷さんちは30億とか。
    あと三井三菱はじめ旧財閥家はもちろん、代々の名門一家、ブリジストンの石橋家やセイコーエプソン服部家等々、皆さん都心に居を構えておられます。お金があれば由緒正しく地歴のある、利便性のいい都心に住むのは当然。あえて都落ちの郊外に住む必要はないのです。ごく当たり前だと思うのですが、何か妥協しなくてはいけない「Very やSTORYの読者モデル」的なライフスタイルが理想のファミリーさんには理解できないかもですね。

59. 2559 匿名さん

結局、マウンティングで自分を誇示したいだけのネット億万長者の妄想スレなのですね。
    ここまでずっとレスを追ってきていますが、郊外派の人の話の方が現実的です。
    都心派の中には国内海外に複数の別荘をもっているだとか政財界の重鎮と交流があるだとかいう割に、アネクドータルな話すらなく、妄想としか思えません。
    ただ、都心派の一部の人のレスは、本物だと信じられる方もいらっしゃいますが。そうは言っても、私はこのスレで都心の高級住宅街とされるところは、高額住宅がいくつか見られる歴史ある高額住宅地であって、
    芦屋六麓荘や田園調布に代表される近代的高級住宅街の概念からはややかけ離れているように思われます。
    都心部で単なる高額住宅地ではなく高級住宅街と言えるのは、松濤、神山町、城南五山の住宅街ぐらいではないでしょうか。

60. 2560 匿名さん

>郊外派の人の話の方が現実的です。

そりゃあ、その他99%の方があなたのような庶民さんなのですから当然でしょう。

>都心部で単なる高額住宅地ではなく高級住宅街と言えるのは、松濤、神山町、城南五山の住宅街ぐらいではないでしょうか。

では、あなた的な最高峰はその中から選ベばいいですね。

61. 2561 匿名さん

>都心派の中には国内海外に複数の別荘をもっているだとか

そういえば、田園調布や世田谷など郊外住まいの方で、別荘の話題が出たこと無いですが、別荘ぐらいお持ちの方いないのでしょうか?マウンティングとかじゃなくて、私の周りでは小さい頃からお友達の別荘を行き来したりって、普通に夏休みの過ごし方でしたので。これってトップ1%のライフスタイルなのですかね?港区内では100%とは言いませんが、私の周りではほぼそうでしたけど。モナコとかスイスとか、もっとすごいお友達も沢山いましたし、私などは大したこと無いと思っているのに、このスレでは自慢かとか言われるのは心外です。高級住宅街スレのはずなのですが、発言は気を付けないとですね。

62. 2562 匿名さん

高級住宅地に今住んでいる人、実家があった人、全く関係無い人。
    そういう雑多な人たちが書き込んでいるからスレにまとまりが無くなる。
    しかも匿名板だしそりゃあ荒れるわな。
    でも、

> Very やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。

ってのは笑ったw 芸能人がいるから高級とか勘違いさんだろうね。
    そういう二流芸能人が好むのが世田谷とかリカコとかお笑い芸人とか。
    一流の歌舞伎役者とか芸術家、アーティスト、政財界人、代々の資産家は都心嗜好。
    見てる世界が違いすぎて変なスレだと思った。ま、ネット掲示板は所詮こんなかね。

63. 2563 匿名さん

> Very やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。

世田谷ってそういう中流向けなのよ。要はマス層のちょっと上。
    手が出せそうなギリギリのライン。マンションで言えば家族で住めるギリギリの狭さ、
    価格もギリギリの7000万〜8000万ぐらい。それ以上億ションになると憧れではなく、
    もはや無理、圏外になるからすると途端に嫌悪感丸出し、嫉妬のオンパレード。
    それがこのスレでの都心住みに対する、その他99%の下流層からの態度に見える。
    トップ1%の現実は、その他99%の非現実だからね。ヤッカミはみっともないから止めてね。

64. 2564 匿名さん

都心派の上流階級妄想、アホでしょ。
    そんな上流階級の人がマンコミュのスレに自慢話を書き込んでるなんて、なんの冗談ですかね〜。
    正直、自己愛性人格障害とか演技性人格障害のそういう類としか思えません。
    私も南麻布のマンションに住んでいますが、そこまで極端な上流階級はいませんよ。
    マンションの駐車場はゲレンデバーゲン、ベントレー、ファントムが勢ぞろいしてますが、
    まあ、住民の方はみなさんフレンドリーで感じの良い方ばかりです。このスレの嫌味な人たちとは大違い。

65. 2565 購入経験者さん

白金台にもそういう読者層いると思いますけどね。白金4三光坂のあたりは尋常で無い高級感ですが、うちはプラチナ通りそばなので、歩いてすぐにドンキもできたし庶民的で住みやすい街ですよ。でもファミリー向け物件だと3億ぐらいは必要ですかね。

1. 白金台にもそういう読者層いると思いますけ...
  66. 2566 匿名さん

>私も南麻布のマンションに住んでいますが、そこまで極端な上流階級はいませんよ。

そういう人は一軒家でしょ麻布でも。

67. 2567 匿名さん

南麻布といっても低地じゃねぇ・・最寄が十番は港区最低レベルですよね。
    上流階級は昔から高台に住むものですよ。まずはもっと高台に住みましょう!

1. 南麻布といっても低地じゃねぇ・・最寄が十...
  68. 2568 匿名さん

長文だらけで全く読んでないけど

とりあえず、古川から下側は外そうや 嗤い

69. 2569 匿名さん

オークウッドってパーキングあんの?

70. 2570 匿名さん

東麻布と南麻布のオークウッドは駐車場無いと思う。東麻布オークウッドのそばのサマセットはあったと思う。

71. 2571 匿名さん

>東麻布と南麻布のオークウッドは駐車場無いと思う。

そうなんだ。じゃあ>>2564は妄想の嘘つきかw
    オークウッド南麻布住んでるって前に書いてた人だよね?
    それ自体が嘘か、駐車場の話が嘘か。ここはエセ麻布住みもいるのかw 

72. 2572 匿名さん

坂道だらけの高台は20年後には廃れていると思いますよ

73. 2573 買い替え検討中さん

>マンションの駐車場はゲレンデバーゲン、ベントレー、ファントムが勢ぞろいしてますが、

これ確かに嘘っぽいね。うちも高台の南麻布だけど、ゲレンデは10年ぐらい前までは結構人気でうちのパーキングも多かったけど、ここ5年ぐらいはカイエンが圧倒的に多い。あと最近はレンジローバー増えたね。オートバイオやつい最近出たヴェラールも。ファントムはあくまで運転手付きのショーファーだからなあ、うちにゴーストや2ドアのレイスはあるけど。嘘つきの意見はすぐバレるね(笑)

74. 2574 匿名さん

>>2564は都心コンプレックスの郊外成りすましで決定!嫉妬まみれでみっともない。

75. 2575 匿名さん

カイエン増えたね。
    おれは初期から乗っててとっくに飽きたけど。
    マセは以外と多いようで少ないんだよね。

76. 2576 匿名さん

>>2571
    うちは南麻布のマンションですよ。東町小のすぐそばです。
    ちなみにオークウッドはサビアパであって分譲マンションではありません。

77. 2577 買い替え検討中さん

あとベントレーだとコンチネンタルGTも人気だけど、SUVのベンテイガも1年前ぐらいに買った人がいるらしく、うちのパーキングで実物見たら、カタログで見たよりゴツくてカッコよかった。ただ外見からだけどデカすぎだろ。横幅2mぐらいありそう。平置き以外無理でしょってサイズは都心だと出先でキツいよね。

78. 2578 買い替え検討中さん

>>2576 匿名さん

AMGの近くかな?グランスイート? 

79. 2579 匿名さん

>マセは以外と多いようで少ないんだよね。

ギブリは一時いたけど、最近だとSUVのレヴァンテは麻布・六本木周辺でよく見るね。
    夏に行った軽井沢でも何台か見たよ。みんな東京ナンバーだったけど。

80. 2580 匿名さん

ベンティガが並んでるマンションは流石にみたことないなぁ。どこに住んでるの?

81. 2581 匿名さん

レヴァンテはたまに見かけるね。パーマン住んでる先輩も乗ってる。

82. 2582 買い替え検討中さん

>>2580 匿名さん 

ベンテイガは一台だけですね。有栖川公園近くの南麻布です。

83. 2583 匿名さん

>レヴァンテはたまに見かけるね。

この前も、真っ白のレヴァンテ、ナショナル麻布で見た。30代ぐらいの若めの女性が子供と乗ってた。

84. 2584 匿名さん

>>2578
    特定されたくないのでマンション名は明かしたくありませんが、嘘つきだと言われたくないので、地元民しかわからないヒントだけかいときます。
    自転車修理はルサイク、弁当をたまにほっともっとで買う、ナニワヤのローストビーフは有名だけど元の塊が薄すぎてあまり好きではない、靴修理はシューアンドシューに行ってる、日進が新店舗になってワイン売り場が三階から二階に変わった、マンションそばの歩道が夏頃に半分レンガ風の塗装、半分がアスファルトそのままになった。西側がレンガ風で歩行者用。

85. 2585 匿名さん

>うちは南麻布のマンションですよ。東町小のすぐそばです。

一丁目は南麻布という名だけど麻布十番だよね。坪単価も安い。
    グランスイートとか名前あがってたけど、坪300万代から買える安物件。
    南麻布というなら二、三丁目が本命。低地は出しゃ張るな。
    ロールス、ベントレーもエセだろw

86. 2586 匿名さん

>>2585
    は?で、あなたはどちら?
    ま、ネット上だけのバーチャルセレブでしょうけど。

87. 2587 買い替え検討中さん

>一丁目は南麻布という名だけど麻布十番だよね。坪単価も安い。

南麻布は東西に広いですからね。北条坂を中心にして右側の韓国大使館の南側エリアである1丁目と、 左側の高台2・3丁目では雰囲気が全く違いますからね。やはり有栖川公園の近くが本来の「南麻布」のイメージですね、生まれながらの港区民にとっては。十番は商店街など日用品を買い物に行く場所です。あ、あべちゃん移転ですね。ああいう下町っぽい店も好きですが。

88. 2588 匿名さん

家賃7割会社持ちの年収400万円リーマンが麻布の築古マンションに住んでても麻布は語れる。

89. 2589 買い替え検討中さん

>北条坂を中心にして

間違えました。仙台坂です。西麻布育ちがバレますね・・苦笑

90. 2590 匿名さん

へー、年収400万円のサラリーマンが南麻布に住んでいるのですね。田園調布、自由が丘、二子玉川にはそんな人はいませんね。少なくとも年収1200万円超です。麻布に住むのは見栄っ張りの貧乏人だということが露呈しましたね。

91. 2591 匿名さん

>>2590 匿名さん 
    >少なくとも年収1200万円超です。

そんなの聞いたことも無いが。データは?
    こちらが正しいデータ。世田谷区は・・・年収低いねーw

東京都2017年の平均所得(年収)データです。
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

・1位 港区
    1115万755円

・2位 千代田区
    944万5294円

・3位 渋谷区
    801万1136円

・23位 足立区
    338万9533円

92. 2592 匿名さん

>>2591
    世田谷区でも玉川地区に限れば港区を上回る世帯年収ですよ。

93. 2593 匿名さん

>田園調布、自由が丘、二子玉川にはそんな人はいませんね。少なくとも年収1200万円超です。

平均年収比較
    自由が丘、目黒区:602万
    二子玉、世田谷区:544万
    田園調布、大田区:422万

そして港区:1115万。桁が違いますよ。格が違うとも言えるかな。お疲れさまですw

94. 2594 匿名さん

>世田谷区でも玉川地区に限れば港区を上回る世帯年収ですよ。

ぷぷw
    じゃあ港区も、元麻布と麻布長坂町と南麻布に限ろうかな。平均一億超えるんじゃねw
    孫さんとかミュージシャン、作家さんなど高額所得者バンバン住んでるからw

95. 2595 匿名さん

>>2594 匿名さん 
    あと白金や、大企業の社長のいちばん多く住んでいる高輪も入れないと。

96. 2596 匿名さん

>>2595 匿名さん 

確かに。高輪は上場企業社長の住む街全国トップの街。画像参照。
    人口比で見ると港区より4倍も多い世田谷区も大したこと無い。
    港区はぶっちぎりですね。未来永劫変わらないどころか、
    都心回帰で経営者層にも益々人気ですね。

1. 確かに。高輪は上場企業社長の住む街全国ト...
  97. 2597 匿名さん

はいはい、港区がすごいってことでいいですよ。
    アホくさい。麻布だか赤坂だか白金だか知らんが、あんな胸糞悪い成金の住む街が最高なんですね。ま、あんなところに住みたくもありませんが。自由が丘周辺エリアの居心地の良さを知らない可哀想な人達だこと。

98. 2598 匿名さん

港区
    白金や高輪の上空を
    車輪出した飛行機が低空で通過を始めれば
    金持ちたちが騒音に我慢して住み続けるかどうかだね

99. 2599 匿名さん

>>2597 匿名さん 
    >田園調布、自由が丘、二子玉川は少なくとも年収1200万円超です。

そのデータまだ?またお得意のエセ情報?これだから都心コンプは・・
    カッペは巣に戻りなw

100. 2600 匿名さん

港区民だと言って偉そうにしてる人達でも湾岸の人達は世田谷目黒の住民よりも低所得でしょ。
    ここで偉そうなこと書いてるのは港区湾岸住民であって、港区でも内陸の住民はこんなスレに書き込みなどしないと思う。

101. 2601 匿名さん

>>2600 匿名さん 

勝手に決めつけんなってw さすがに湾岸はパスだよ。芝浦、海岸は論外。それが港区育ちの常識。湾岸エリアはシティライフ、アーバンライフ、みたいな台詞に飛びつくカッペや上京者が住むんだよ。まあそれでも港区アドレスか。世田谷より100倍マシだろうな。世田谷ナンバーとか都心で見るとマジ嘲笑ものだからな。まさに上京ご苦労さんって感じでw

102. 2602 匿名さん

>湾岸の人達は世田谷目黒の住民よりも低所得でしょ。

そうでもないみたいよ?
    >>2596リスト見てみると、港区港南住まいの社長七人もいるみたいだし。
    価格だけ見てみると、意外と世田谷なんかよりマンション高いと思う。
    世田谷はここ数年で人気がだだ下がり、特にバス路線マンション。
    なので、湾岸とはいえ馬鹿にできない。10年後には「ああ田舎の世田谷?」
    とか湾岸民から蔑まれてるかもよ?2050年の人口増加率予想見ても、
    世田谷はほぼ成長なしだけど、港区は30%以上の人口流入だからね。
    データは嘘つかない。郊外民は年収1200万とかテキトーな嘘ばっかだけど。

103. 2603 匿名さん

2045年 東京都 の市町村将来推計人口ランキング
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

千代田、中央、港区は軒並み30%以上の伸びとダントツですね。
    逆に人口減の見込まれる市部は、八王子も、多摩も、青梅もヤバイね。
    都心回帰が一目瞭然だ。

104. 2604 周辺住民さん

>田園調布、自由が丘、二子玉川は少なくとも年収1200万円超です。
    >世田谷区でも玉川地区に限れば港区を上回る世帯年収ですよ。
    >ここで偉そうなこと書いてるのは港区湾岸住民であって、

郊外民の書き込みは全てこういう個人的な感情論。データもないから客観性が無い。
    一方の都心派はきちんとデータを挙げてレスしているから明瞭で分かりやすい。
    どちらがまともな社会人の反応であるかは一目瞭然だね。

105. 2605 買い替え検討中さん

田園調布は上位層の住民がいるから良いとしても、
    そこに、自由が丘と二子玉川を同列に語る人に激しく違和感
    特に二子玉川って・・・。
    ちょっと豊かな庶民が住みよさをアピールする程度なら構わないけど
    やりすぎると引くわ

106. 2606 匿名さん

>自由が丘周辺エリアの居心地の良さを知らない可哀想な人達だこと。

まず、駅前のあのゴチャゴチャした商店街見るだけでゾッとしますね。
    細い路地にマックだKFCだの大衆向け飲食店が軒を連ね、
    ようやく少し広めの道に出たかと思えば、歩道も無い横をバスが通り抜ける。
    そして通りに面して外溝も無いような戸建てがズラッと並んでいて幻滅。
    5分以上歩くと、ようやくまともな戸建ても現れるけど、城南五山にあるような、
    150坪、200坪の邸宅などまずお目に掛かれない。
    自由が丘は目黒区でも大したことないエリアだよね。
    近くの奥沢の方がマシ。まあ田舎すぎて住みたくはないエリアだが。
    自由が丘周辺エリアが居心地良いとは、実に庶民的でいいのでは。
    全く高級ではないですので、このスレとは無縁のスレ違いですが。

107. 2607 匿名さん

>細い路地にマックだKFCだの大衆向け飲食店が軒を連ね、

KFCじゃなくてファーストキッチンだった。失礼。ってあんま変わらないかw

108. 2608 匿名さん

実家が等々力で南麻布住まいだけど、麻布の金持ち度合いは異常だとおもう。自分はサラリーマンとしてはかなり高給な方だとは思うけど、麻布の金持ちは桁外れだと思う。
    等々力、尾山台、田園調布も富裕層は多いけど、そんな人たちでも港区では普通レベルか普通以下の扱いをされるかもしれない。
    麻布の金持ちはウケ狙いで田園調布の戸建てをクレジットカード一括払いで買う、みたいなことをやりそうな勢い。下品。

109. 2609 匿名さん

>麻布の金持ちはウケ狙いで田園調布の戸建てをクレジットカード一括払いで買う、みたいなことをやりそうな勢い。下品。

それ、あなたの勝手な意見だよね、カード一括で買うとかいう発想。
    下品なのはあなた自身。等々力あたりの庶民根性が染み付いてて、
    麻布では最下層扱いで、コンプレックスと妬みで精神を病んでる感じ。
    南麻布といってもお宅は低地のマンションなんだろうね。

110. 2610 匿名さん

>>2608 匿名さん 

マンション暮らしだと息が詰まるでしょ?別荘はお持ちでないの?軽井沢とか。

111. 2611 検討板ユーザーさん

>>2609
    私が南麻布低地のマンションに住んでいることが何か問題でも?このスレは南麻布の高台に住んでいないと投稿すらできないのでしようか?
    言いたくはありませんが、うちのマンションは低地とは言え、新築時の分譲価格は億超えの部屋の方が多いくらいでしたので、住人は世間一般的に富裕層と言われる人たちばかりです。

112. 2612 匿名さん

>>2611 検討板ユーザーさん 

いや。ただやっぱり郊外出の庶民は下品だなあと思って。貧乏臭さがレスから湧き出てるってこと。例えば、

>うちのマンションは低地とは言え、新築時の分譲価格は億超えの部屋の方が多いくらいでしたので、住人は世間一般的に富裕層と言われる人たちばかりです。

麻布なんだから、高いのは当たり前なんですよ等々力じゃないんだからw
    そしてそういう中では、世間一般に富裕層だのとかどうでも良くてね、
    逆に億以下の部屋があるような低レベルマンション住まいを恥じるべきかと。
    私の友人たちでも都心のマンション住まいはいますが、皆さん120㎡超クラスで、
    最低でも3億ぐらい、全戸マルチ億ションという低層レジデンスの方が殆どですね。
    麻布で数千万の部屋のあるようなマンションって、やっぱり低地は民度が低い感じ。
    興味もないしただの感想です。別荘もお持ちじゃないんでしょ。
    そんなレベルの方が、さも麻布全体を知ったかのように下品と書くとは滑稽ですね。笑

113. 2613 購入経験者さん

>分譲価格は億超えの部屋の方が多いくらいでしたので、住人は世間一般的に富裕層と言われる人たちばかりです。

貴殿は実家が等々力でしたっけ?世田谷くんだりならその程度を富裕層と呼んじゃうのかもしれないけど、レベルが違うんですよね正直港区は。その程度のマンション住人を富裕層なんて呼びませんよ港区スタンダードでは。まあ上にも書かれていますが、全住戸三億以上の物件ぐらいからでしょ富裕層向けと呼べるのは。昔で言えばホーマット、ドムス、今時のだとパークマンションやグラン。そういうレベルの違いに気付かず「世間一般的に富裕層と言われる人たちばかりです。」とか恥かくんですよ。港区世田谷区はそれぐらい、いわば先進国と発展途上国ぐらいの開きがあることを、そろそろ認識された方がよろしいかと。もう何年も住んでおられるのでしょうから。でも悲しかな育ちはなかなか直らないのでしょうね。こんな匿名板でも出自は明らかですからね。ではご機嫌よう。

114. 2614 検討板ユーザーさん

>>2612
    下品?あなたの方こそ人を見下したような書き込みはいかがなものでしょうか。
    そもそも、等々力をバカにしていますが、あなたは単に港区至上主義で自由が丘周辺エリアをよく知らないだけです。
    実家が等々力で自由が丘まで徒歩圏内というと、まず誰からも良いところですねとか、憧れの町ですと言われますから。
    それから、南麻布低地といっても麻布十番駅まで徒歩5分、住人の方たちも皆けいぞいてきにゆとりのある方達ばかりです。
    麻布の高台だけがリッチだというのは昭和の発想ではないですか。あなたがお年寄りの方でしたら、そのような発想も仕方ありませんね。

115. 2615 匿名さん

>けいぞいてきにゆとりのある方達ばかりです。

まあまあ落ち着いて。誤字が多すぎますよ。カッカとなさらずw
    麻布十番は所詮は港区では底辺レベルなのはご存知でしょ?
    買い物などは楽しい街ですが住むところでは・・・
    元麻布が無理な方なのでしょうね、億以下のマンションしか無理なようですし。

>実家が等々力で自由が丘まで徒歩圏内というと、まず誰からも良いところですねとか、憧れの町ですと言われますから。

ですから、そんなのどうでもいいんですよ。うちの仲間内で等々力なんて言ったら・・・
    はあ、郊外で通勤大変そう。なんで今時世田谷?で終わりですよ。
    昔からフェラーリやアストン乗っていると、メルセデス買ったよと言っても何も反応ないのと同じですよ。分かりますかね?いや、理解できないでしょうね。
    差別されているかのように感じておられるようなので。
    まあ、見下されたと感じられたのなら謝ります。でも等々力には全く興味もありませんし、
    憧れなどもありません。正直な意見です。では。

116. 2616 購入経験者さん

>あなたがお年寄りの方でしたら、そのような発想も仕方ありませんね。

40代です。確かに昭和生まれですね。笑
    あなたは女性ですかね?だったらこう書いたら分かりやすいかな。
    等々力も悪くないですよ。バッグで言えばヴィトンかな。でもね、エルメスという港区エリアを知ってしまうと、別にヴィトンやゴヤールなど欲しくなくなるでしょ。でもシャネルみたいな青山や、ドルガバみたいな表参道は買うかもだけど。それに正直他人から羨ましがられるとかどうでもいいわけ。好き好んで港区に住んでいるわけだからね。まあでも実家のある街だから地元愛は素晴らしと思うわ。世田谷に興味は全く湧かないけどね。自由が丘とか背伸びしすぎて痛々しいぐらいだから最近は行かないし。代官山や表参道のほうが遥かに楽しいから。あとは夏の軽井沢とかね。アウトレットも星野リゾートも楽しいスポットが色々。別荘のある生活は楽しいものですよ。マンションのローン返済終わったら是非。

117. 2617 検討板ユーザーさん

麻布のセレブがなんだか知りませんが、昔からフェラーリとかアストンに乗って別荘をいくつも持ってるって書いてる人がいますが、本当なの?現実的とは思えない。仮にそれが事実として、どうすればそんな超富裕層になれるのか、知りたい。元麻布の南アフリカ大使公邸あたりのマンションや元麻布ヒルズに住んでる人たちのうち、地権者でもないのにそんなところに住む人って、何をしてそうなったのか、教えてほしいものですね。逆に、具体的な話がなければ、空想だと思う。

118. 2618 通りがかりさん

うーん。。
    このスレ、人として品のない方ばかりですね。

119. 2619 匿名さん

>このスレ、人として品のない方ばかりですね。

そうですね。やはり歴史が人を作るといいますが、港区の中でも麻布エリアは、江戸時代から特権階級の武家屋敷として、その歴史ある立地は、その後も政財界の錚々たる名家が屋敷を構えて来ました。現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において麻布を上回る住宅地は他に存在しないでしょう。下記にその一例を挙げておきましょう。

歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

120. 2620 匿名さん

結局はどの街に住んでいるかは、あまり重要ではないんでしょうね。
    高級住宅地にも集合住宅があり、たくさんの貧しい人や庶民が住んでいる。

そんな人を見下しては悦に浸る成金気質の人もいれば、そんな街に住んでいるだけで偉くなった気でいる田舎者根性の人もいる。

都心であれ郊外であれ田舎であれ、資産家であれそうでなかれ、心が貧しい人・下品な人・様々なコンプレックスからマウンティングしたくて仕方ない人というのはいます。その逆もまた然り。
    心にゆとりをもって生きたいなあ。

121. 2621 匿名さん

麻布永坂はひとまず置いといて、南麻布と元麻布だとどっちが上なのかな。

122. 2622 匿名さん

「私の友人たちは」なんて誇らしげに語るが、その友人達は日がな一日こんな掲示板に張り付いて下品なコメントを書き連ねてるのか?って話だよねw

123. 2623 匿名さん

>星野リゾート
    これ笑うところ?

124. 2624 匿名さん

>>2620
    まあねえ。夫婦、親子、兄弟でも嫉妬する位だから、なかなか聖人君子のようにはいかないね。

125. 2625 匿名さん

市区町村単位だとこんな感じ。

東京のマンション売却相場・査定|ソニー不動産:
    https://sony-fudosan.com/uri/mansion/tokyo/

126. 2626 匿名さん

>これ笑うところ?

軽井沢に別荘持ってるの?まずはそこからじゃね?w

127. 2627 通りがかりさん

>そんな人を見下しては悦に浸る成金気質の人もいれば、
    港区に生まれ、小さい頃から親が乗ってたフェラーリやアストンに親しみ、
    国内外の別荘を行き来していたような人は成金ですかね?

>そんな街に住んでいるだけで偉くなった気でいる田舎者根性の人もいる。
    実家が等々力の人がその典型例ですね。麻布十番近くの低地住みでも、
    「一般的には富裕層に見られますよ」とのさもしい言い分はもはや寒気が・・
    下層にいると、そういうコンプレックスまみれで卑しいですね。
    さもしい発言になるのはお育ちでしょうね、現在の住所ではなく。
    高級住宅地スレなのに色々な方がいるようで…

128. 2628 匿名さん

妄想セレブの他人見下しスレ

129. 2629 通りがかりさん

>妄想セレブの他人見下しスレ

余裕がない方ですね。コンプレックスまみれの下層さん

130. 2630 匿名さん

>このスレには3Aだとか神宮前みたいな街を持ち上げて悦に入ってる人がいるけど、品がないと思う。

そもそも江戸時代からの歴史があり、大名屋敷が軒を連ねていたのがそのエリアだからね。
    世田谷だの新興住宅地とは地格が違う。品がないのは世田谷などの庶民向け郊外住宅地。 とはいえ、まあ個人的には3Aはマンションやビルなども多く、高級住宅地であるかというと、 高額住宅地の様相を呈している感が強い。なので、総合的に見ると最低条件である立地、 まずは山手線内側で一低住エリア。そし皇族や宮家などとも縁の深い崇高な歴史とブランド価値のあるエリアとして、定番すぎだが城南五山がバランスがいいと思う。都心すぎず郊外でもなく、山手線徒歩圏という利便性や、邸宅街であるのにシティライフも享受できるというバランスの良さなど、都内住宅地最高の一カ所とすれば城南五山。

131. 2631 匿名さん

自分の事を言われてるって自覚はあるんだ

132. 2632 匿名さん

>都内住宅地最高の一カ所とすれば城南五山。

最高かと言われると、知名度的にはあまり高くないですよね。知る人ぞ知るという立地。
    池田山のすぐ北側の白金台や白金のほうが有名ですよね。でも邸宅街となると、
    やはり池田山や御殿山など城南五山は凄いですよね。麻布エリアは高級マンション街のイメージかな。

133. 2633 マンコミュファンさん

チャイニーズが、日本のタワマンを買いあさってるみたいですが、チャイナにも最高の高級住宅地があれば教えて下さい。

134. 2634 口コミ知りたいさん

世界的なクリエイターが住んでる地域が最高の場所だと思う。
    しかし日本を脱出してるからNYかベルリンか。
    クリエイターがたくさん住んでる地域が最高ですよ。

135. 2635 匿名さん

そうですねWWWクリエータ、うぇいうぇい♪♪

136. 2636 匿名さん

>>2632 匿名さん
    御殿山はお屋敷減って跡地にミニ戸五軒とかアパートとか最近街並みが荒れてきた

137. 2637 買い替え検討中さん

昔から住んでいる住民が親の死去で相続せずに去っていくのはよくある話ですね
    地価の高い地域は

138. 2638 匿名さん

城南五山はやはり筆頭の池田山、それに島津山が圧倒的。御殿山は新しい低層マンションはいいけど、それ以外は小さな戸建ても多く普通。

139. 2639 匿名さん

島津山よりも上大崎の白金長者丸のほうが全体的にレベルが高いと思う。

140. 2640 匿名さん

>>2637 買い替え検討中さん

結婚したりして別に居を構えちゃったりすると、親が死ぬ頃にはもう今更実家に住んだり建て替えたりってのもなぁってなっちゃうよね。で高級なところだと寝かしておくと固定資産税も馬鹿にならんし、一種低層だと運用も限られてるから駐車場くらいにしかならん。それなら先祖には申し訳ないが手放して金に替える方がいいかなって思うよ。

141. 2641 マンション掲示板さん

>>2640 匿名さん
    先祖の土地と言ってもせいぜい明治以降の話でし、1000年後にはガラガラポンされてる。

142. 2642 匿名さん

土地よりもお金の方が管理しやすいし嵩張らないし価値も一目瞭然だから、しがらみや感傷などなければ土地などさっさと売ってお金にしておいた方が良い。

143. 2643 匿名さん

>>2640 匿名さん

まあね。爺ちゃんの代に建てたとかだと築50年60年コースだしね。

それに今は本家に盆と正月一族集合ってのも少ないだろうし部屋もそんなにいらないやね。

144. 2644 匿名さん

>>2642 匿名さん

自分自身は感傷はない(と言うか生まれ育った家だから感傷はあるけどコストの方が上回る)けど、周りがなんやかんや言うんだよね。そりゃ俺も他人事なら無責任に勿体ないとか言うけどさ。

145. 2645 匿名さん

これから緩やかなインフレに向かっていくだろうから、それを上回る現物資産、例えばゴールドとかの方が現金よりは安心。リスクを多少負えるなら安定感のあるブルーチップの株式とか。配当利回り4%超えも多いから値上がり益だけでなく配当収入も魅力。

146. 2646 通りがかりさん

どうせ妄想だからどうでもいいのだが、親が金持ちで由緒ある、とかの設定するなんて、馬鹿じゃないか。
    1代で成功した成金の方が、よっぽど優秀なのに。
    ソフトバンクとかZOZO TOWNとか、自分の力で興してみろよ、ということ。

147. 2647 匿名さん

>>2646 通りがかりさん

もっと詳しく。もっと本音をぶちまけろ。

148. 2648 匿名さん

>親が金持ちで由緒ある、とかの設定するなんて、馬鹿じゃないか。

親がビンボーで自分もニートで、ニュースで見る金持ちに嫉妬の日々ですか。憐れですね。
    でもここは高級住宅地を語るスレなので、部外者は他スレへ。

149. 2649 口コミ知りたいさん

今日、田園調布行ってきたけど生で見るとさすがに凄かったw
    まさに絵に描いたような高級住宅街って感じだね
    西口すぐのとこに今、豪邸3軒建設中みたいだったけど
    さすがにデカすぎて度肝抜かれたよ
    工事現場の人数も多すぎるなw
    田園調布が超凄いのは分かったけど元麻布とか都心のマンションの方が住みたい
    ああいうとこはたまに散歩に行ってスゲーって思うぐらいで十分かな
    維持面倒くさそうだわ

150. 2650 匿名さん

>>2649
    駅前交番の巡査が常にチェックしてるから、用もないのにウロウロ歩かない方がいい
    住民の顔覚えてるので、部外者はすぐ分かる

151. 2651 口コミ知りたいさん

元麻布のオーストラリア大使館前の高級マンションってどうなん?グランドヒルズ元麻布だっけ

152. 2652 匿名さん

>元麻布のオーストラリア大使館前の高級マンション

元麻布のはオーストリア。豪州大使館は三田だよ。
    田園調布礼賛とか地方のカッペはすぐ分かるw

153. 2653 匿名さん

>元麻布とか都心のマンションの方が住みたい

お前みたいな田舎っぺには似合わないぞw
    そもそも月々10万単位の管理・修繕積立金払えないだろうし。
    大田区とか世田谷の郊外住宅地がカッペにはお似合いw

154. 2654 マンコミュファンさん

タクが地方都市まで、二重駐車しながら客待ちしていた日本の黄金期が懐かしい…

155. 2655 匿名さん

最高というんだから、このクラスの家に住みたいよなあ。土地の高い23区じゃ無理か・・

1. 最高というんだから、このクラスの家に住み...
  156. 2656 匿名さん

こんな感じとか。テニスコートとプールが屋内・屋外両方にある。

1. こんな感じとか。テニスコートとプールが屋...
  157. 2658 匿名さん

ここカッペばっかだなw

158. 2659 匿名さん

カッペってどこの国の言葉ですか?

159. 2660 匿名さん

カッペ?Japanese, of course!

160. 2661 匿名さん

初心者マーク=お上りさんマーク

161. 2662 匿名さん

>>2655
    建築デザインは日本は完敗
    海外にかなわない
    日本の古い建築物はダサいだけ

162. 2663 匿名さん

安藤忠雄だったかな。日本の建物は、地震の規制があって、デザイン上制約があるみたいな事を言っていたよ。けど世界の地震の2割が日本で起こっている事考えると仕方ないかも。デザインより命だね。

163. 2664 周辺さん

>SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

このランキングでほぼ異論は無いですが、番町って住宅街ですかね?
    千鳥ヶ淵そばの一番町などは高級マンションも多い住宅地ですが、
    麹町の近くなどはどう見ても低グレードマンションとビル中心の商業地。
    歴史があるのは確かですが、都心なのに生活必需のスーパーなどの施設もまともに無い、
    陸の孤島といえる不便なエリアだと思います。そういう意味ではランク外でもいいのでは?
    もしくは番町1という風に限定で入れるか。

164. 2665 匿名さん

>>2664 周辺さん 

確かに、有名なこのランキングでは番町は入っていないですね。

講談社発行「東京土地のグランプリ」
    トップ10エリアの最寄り駅一覧。

1.港区南麻布4丁目:広尾
    2.大田区田園調布3丁目:田園調布
    3.渋谷区松濤1丁目:神泉
    4.世田谷区成城6丁目:成城学園前
    5.文京区本駒込6丁目:巣鴨
    6.港区南麻布5丁目:広尾
    7.品川区東五反田5丁目:五反田
    8.目黒区青葉台2丁目:中目黒
    9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿
    10.文京区関口2丁目:江戸川橋

番町で一番住みやすい、高級な住宅地というと何番町になるのですかね?

165. 2666 匿名さん

> 9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿

その辺りは実家の近くだけど、静かでいいところだよ。
    ただ広尾駅までは10分以上かかるのが不便ではある。車移動の人には関係ないけどね。

https://kenrent.jp/search/121745/1999050122/?gclid=EAIaIQobChMIo4Lwqv_...

166. 2667 周辺住民さん

高級住宅地スレなんだから、タワマンみたい高層団地は論外でしょ。
    渋谷区港区にも多い、バルコニーから緑を望める低・中層レジデンスが理想的。

・グロブナープレイス神園町
    http://www.plazahomes.co.jp/residence/B0010738/grosvenor-place-kamizon...

・麻布ガーデンズ
    http://www.plazahomes.co.jp/residence/BG0000076/azabu-gardens/?gclid=E...

167. 2668 匿名さん

むかしYMOの高橋幸宏が言ってましたよ「デザインは欧州にはかなわない」と。

168. 2669 匿名さん

>>2664 周辺さん 
    >番町って住宅街ですかね?

高級住宅地とは何ぞや?というそもそも論になりそうですが(笑)

>超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

という観点で見ると、番町は皇居近くの武家屋敷として長い歴史を持ちますが、現在の街の雰囲気や邸宅の存在があるかといえば、例えば田園調布のほうが立派な家も多いですよね。確かに郊外ですが、数年前には駅にスタバやマツキヨ、プレッセ、歯科や内科クリニックなどの入った東急スクエアも出来、利便性も良くなりました。そう思うと歴史より、現在の街並みや家の規模、生活快適度なども考慮すると番町は明らかに格下ですから、高級な(高額ではなく)住宅地としては、Aクラスの世田谷や目黒区以下なのではと考えます。

169. 2670 買い替え検討中さん

番町は、地価・地歴は国内トップで、立地も最上位クラス
    でも、今現在の番町を”住宅地”としてどう評価するかは意見が分かれるだろうね
    いくら議論しても結論はでないでしょうけど

170. 2671 匿名さん

番町エリアで大規模な再開発計画。さらに地価が上昇する可能性あり。

171. 2672 匿名さん

>番町は、地価・地歴は国内トップで、立地も最上位クラス

そもそも間違ってますね。商業地としての地価は丸の内や銀座に全く敵わず、
    住宅地としても、坪単価3000万超えのパークマンション檜町公園などが最高峰。
    区民平均年収も、港区の1115万円に対し千代田は944万円と水を開けられています。
    いずれにせよ、最高という地位は番町には何もありません。
    しかもスーパーもなく生活も不便なら住む気も失せるというものでしょう。
    現実をよく見られる余裕が欲しいものですね。

172. 2673 匿名さん

国土交通省の発表

主要都市の高度利用地(全国100地区)における平成30年4月1日~平成30年7月1日の地価動向を調査した地価LOOKレポート
    ◆東京圏では、住宅系3地区(番町、佃・月島、吉祥寺)が横ばいから緩やかな上昇に転じた。

基準地価

1平方メートル当たりの最高額は、商業地は13年連続で「中央区銀座2-6-7(明治屋銀座ビル)」の4190万円(前年3890万円)、住宅地が7年連続で「千代田区六番町6-1」の390万円(前年380万円)だった。

番町は住宅地として国が発表してます。再開発の影響か今の景気の影響か、地価ぎ上がり続けてます。

173. 2674 匿名さん

番町スレで暴れていた同一人物

174. 2675 匿名さん

>「千代田区六番町6-1」の390万円

それパレロワイヤルでしょ。坪単価だと1287万。パーマン檜町は3100万。相手になってないぞ。
    まあ地価が高い=高額だけで、ここは高級住宅地スレなんで、高いだけで不便な場所は要らないけど。
    お隣の新宿区の若宮町や市ヶ谷のほうが便利だろうし、広い高級な邸宅もバンバンあるしね。

175. 2676 匿名さん

番町とか廃れた街どうでもよくね?再開発だってまだ先の話だし。
    今現在の高級住宅地は、以下の通りでいいと思うよ。番町はランク外で。

>SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

176. 2677 匿名さん

こっちにも入ってないしな。

講談社発行「東京土地のグランプリ」
    トップ10エリアの最寄り駅一覧。

1.港区南麻布4丁目:広尾
    2.大田区田園調布3丁目:田園調布
    3.渋谷区松濤1丁目:神泉
    4.世田谷区成城6丁目:成城学園前
    5.文京区本駒込6丁目:巣鴨
    6.港区南麻布5丁目:広尾
    7.品川区東五反田5丁目:五反田
    8.目黒区青葉台2丁目:中目黒
    9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿
    10.文京区関口2丁目:江戸川橋

177. 2678 匿名さん

番町好きね

178. 2679 匿名さん

いい加減止めたら?
    みんなのポジショントークランキング。

179. 2680 匿名さん

>>2671 匿名さん
    番町が高いのには何の疑問も無いが、そもそも「大規模な再開発」がされる時点で所謂高級住宅地の定義からは外れるんだよな。高級住宅地では豪邸が建つことはあっても、再開発(しかも大規模w)なんてあり得んし、だから退屈とも言える。更に本当に由緒正しいところは住民もコスパなんてくだらんこと考えないから出物も少なくて、その豪邸ってのも滅多に建たないんだけどな。高いところは金あれば買えるが、高級住宅地なんて空きもなかなか無いし、歴史があるところだと住民組織とかも独特だったりするから、実はいくら富裕層でも余所者だと居心地悪い。そこで生まれ育つ子や孫になって漸くそこの住人って認められるから、買った本人は死ぬまで楽しくないしな。

180. 2681 匿名さん

そんなことはないですよ。それは本人の人格の問題。

181. 2682 匿名さん

番町くん、こんなところでステマして、なにしてんの?W
    頑張っても、法政どまりやてW

182. 2683 匿名さん

>番町スレで暴れていた同一人物
    >番町くん、こんなところでステマして、なにしてんの?W

必死ですね。そもそも高級住宅地ならば、一低住専など戸建てが主な邸宅街であり、
    タワマン計画があるようなビル街は資格外です。しかもスーパーすらなかったり、
    生活利便性も低い番町はこのスレのリストからも脱落組です。もし異論があるのなら、
    素晴らしい邸宅の写真や、街の雰囲気などアップして説得されてみては?
    それができない限り、以降は番町の話題はスレチとなります。

183. 2684 匿名さん

このスレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」の候補は以下のリストのエリアのみです。
    それ以外は話しても原則無駄なので書き込まないでください。
    この中から最高の立地を選ぶのが趣旨ですので。
    番町ステマさんのような愚かな書き込みは、自らの地位を貶めるだけですのでご注意を。

>SSクラス

>Sクラス

184. 2685 検討板ユーザーさん

このリンク先に番町の街並みの写真が結構載っているんだけど、あまり良い絵がない。最後のだけ少し番町らしいかな。
    http://toutoi-tokyo.blogspot.com/2014/12/bancho.html?m=1

185. 2686 検討板ユーザーさん

こっちの方が良かった。
    https://www.juken-net.com/main/brand/01/

186. 2687 匿名さん

番町は、敷地いっぱいに建った雑居ビルとペンシルマンションばかりで、 街に緑が少ない。
    いいのは千鳥ヶ淵望める一番町ぐらい。

高級住宅地とは、例えば画像の松濤一丁目。画像中央は楽天三木谷邸で敷地500坪と言われている。
    周囲も歴史ある洋館や広い邸宅が多い。番町などとは比較にならない重厚な街並み。

1. 番町は、敷地いっぱいに建った雑居ビルとペ...
  187. 2688 匿名さん

マンションであれば、このような広い車寄せがあり、重厚な雰囲気とモダンデザインを取り入れたレジデンスが多く存在するような街、例えば広尾や南麻布などがその代表的な街。

1. マンションであれば、このような広い車寄せ...
  188. 2689 匿名さん

>>2686 検討板ユーザーさん 

番町は場所柄高額かもしれないが、決して高級住宅地ではないことはその街並みからも明らかだね。やはりこのスレの対象外ということで異論は無さそう。

189. 2690 匿名さん

やはり池之端かな

190. 2691 匿名さん

ピーター

191. 2692 匿名さん

それは

192. 2693 匿名さん

じゃあ根津

193. 2694 匿名さん

谷根千はただの下町だろ。荒らしは止めろ。

194. 2695 匿名さん

無知無知だのう。本当に知らんのか。

195. 2696 匿名さん

なんだか、やたら番町への対抗意識と嫉妬に狂った港区民が荒らしてるようですが、実に哀れに感じますね。

196. 2697 匿名さん

荒らす?
    港区に限らず、松濤の邸宅街や、南麻布のマンションからも相手にされていない感じですよw
    だってスーパーもない雑居ビルの立ち並ぶ街に、誰も見向きしません。番町さん残念でした。

197. 2698 匿名さん

>> 2696 みんなわかってるのでスルーしてますよ。

198. 2699 匿名さん

やっぱり池之端

199. 2700 匿名さん

番町とかを下に見てるのはお察し
    恥ずかしい
    元麻布も凄いけどね
    プラウド元麻布とか

1. 番町とかを下に見てるのはお察し恥ずかしい...
  200. 2701 匿名さん

>>2696 匿名さん

やたら城南五山とか港区推して番町や田園調布や文京区下げしてるのは同一人物でしょう
    もう皆さん突っ込まないですけどね
    キラキラできないとこは嫌いっていう幼稚な人でしょうね

201. 2702 匿名さん

徳川山の大山町って松濤に比べると劣るの?

202. 2703 匿名さん

>>2701 匿名さん 

城南五山がキラキラしてるとは思わないが・・実際は真逆で重厚で古めかしいお屋敷街だろ。

203. 2704 匿名さん

>>2699 匿名さん

もうピーターじゃないんだよ

204. 2705 匿名さん

番町さんの足掻きぶり、見てて香ばしいです

205. 2706 匿名さん

田園調布ストリートビュー更新されてたから見たけど
    本当に500坪と300坪豪邸建設中ですね
    30億は下らないか
    誰が建てててるんでしょう

206. 2707 匿名さん

>>2706
    東建託創業者って噂
    あくまで噂ね

207. 2708 匿名さん

>>2706 匿名さん
    いつ施工されるのかな?

208. 2709 匿名さん

見た
    田園調布やっぱり凄いな

209. 2710 匿名さん

港区が高くなるのは想像ができないけれど、中央区とか文京区が上がるのはなんとなく腑に落ちるんだよね。上がりしろを考えるとそんな感じじゃないかと思う。

210. 2711 匿名さん

ストリートビューにはアップされてないけど
    田園調布のダイエー社長跡地の斜め前の空き地が日本家屋の豪邸建設中
    檜っぽかった
    バブルだなあ

211. 2712 Kawaguti

怪人二十面相に登場するような西洋館は、GHQに接収されてしまった。
    港区で目立つのはマンション群、大使館、仏閣や****施設ばかりだ。

212. 2713 匿名さん

成城って最近あまり高級住宅地として取り上げられなくなってきたような気がするけど、気のせいかな?

213. 2714 匿名さん

>>2713 匿名さん
    成城はミニ戸建て増えて普通の街になってきた
    成城6丁目で豪邸と言ったら古い家ばっかり
    世田谷ナンバーになったのも向かい風
    田園調布は未だに豪邸建てる人多いみたいだから街並みは維持されそう
    でも成城はどうかな

214. 2715 匿名さん

>>2712 Kawagutiさん

仕方無いよ
    どちらかと言うと豪邸は渋谷区なんじゃない?

215. 2716 匿名さん

田園調布は衰退するつもりなさそうでなにより
    環境や高級感全フリを求める人にとっては田園調布が一番ですかね
    利便性求めて渋谷区港区に豪邸が増える一方
    田園調布でも豪邸増えてるのは素晴らしい
    飲食店なら自由が丘の近くだし田園調布にもあるし
    アリな選択肢
    ただ高い

216. 2717 匿名さん

>>2716 匿名さん
    まあ、言っても自由が丘の隣だし、川渡れば武蔵小杉だしね
    ただ自転車や徒歩で自由が丘は、環八
    越えないといけないので、普段使いには大変だけど、そもそも田園調布に住む人はデパートの外商やお手伝いさんが居るだろうから、そういう悩みは無さそうだけど

217. 2718 匿名さん

>>2716
    そんな事しなくても普通にタクシーで自由が丘行くでしょ
    田園調布にタクシー営業所あるし呼べばすぐ来てくれるんじゃないのか?
    距離的にすぐだから料金も高くないし
    あと買い物はナショナル田園?駐車場あるから車使えるし
    どっちにしても困ることは無さそう

218. 2719 匿名さん

行った事ないけど田園調布って4丁目とかも高級感あるの?

219. 2720 匿名さん

3丁目とくらべると4丁目は普通っぽいかんじ。5丁目の高台斜面にも豪邸が建っているんだけど、3丁目とはまた違った趣がある。

220. 2721 匿名さん

いや四丁目もレベル高いよ
    この坂下って登ったとこにとんでもない豪邸建ってるし
    その豪邸付近から横方向に歩いても豪邸だらけ

1. いや四丁目もレベル高いよこの坂下って登っ...
  221. 2722 マンション掲示板さん

田園調布はあのシルバニアファミリーの偽物みたいな駅舎を改装してほしい、、、
    なんとなく前時代感を感じちゃうんですよね。
    あとは電柱電線を地下化したらやっぱり豪邸街になると思う。
    以前ブラタモリでタモリさんが「うちの近所でよく散歩に来るんですよ〜」って言ってたけどあの辺なんですね。意外。

222. 2723 匿名さん

シルバニアファミリーの偽物って、先にできたのは田園調布駅のほうでしょ。

223. 2724 名無しさん

>>2722 マンション掲示板さん
    駅舎はあれはあれで良い味だしてて良いと思うけどな
    階段登ってトンネルくぐってて見える広場も含めて演出もうまいし
    電柱電線地下化は賛成
    住民余裕ありそうだし住民に寄付募ればできない事も無さそうな気もする

1. 駅舎はあれはあれで良い味だしてて良いと思...
  224. 2725 匿名さん

リアルで田園調布に住んでる取引先がいたら一応お世辞の一つでも言わなきゃな

225. 2726 匿名さん

田園調布二丁目の商店街は庶民的だけど、同じ二丁目でも渋沢家や、どりこの坂のある高台のほうは結構な豪邸が建っている。

226. 2727 匿名さん

田園調布凄いけど隣の尾山台も負けてない
    最新のストリートビュー見たら
    クラッシィハウス尾山台と田園調布雙葉中高体育館の前に
    凄まじい豪邸ができてる

227. 2728 評判気になるさん

最新の脳医学によると、子供の脳の表面積は、親の年収と教育に比例するらしい。

228. 2729 口コミ知りたいさん

人間の脳はこれ以上大きくならない
    もし大きくなるとしたら右前頭葉と左後頭部が大きくなった、いびつな形になる

229. 2730 検討板ユーザーさん

前澤の子供は体よりでかい脳かよ

230. 2731 匿名さん

>>2722
    タモリさんは八雲四丁目だよ。自分は以前柿の木坂2丁目に住んでいたのでよく知ってる。
    よしくぼ堂って文具店とか東が丘にある柿の木坂交番の近く。

231. 2732 匿名さん

>>2731 匿名さん
    うちも近くだわ
    駒沢通りのハンバーガー屋さん(AS Classic Dinner)にも来るって聞いたことあるけど、本当かな?

232. 2733 評判気になるさん

このスレで、脳の表面積大=頭骨大と理解するあんぽんたんが複数いるとは…

233. 2734 匿名さん

7分40秒~
    田園調布に限らず周りの尾山台・等々力とか高級住宅街の範囲が広い

234. 2735 匿名さん

東急の自由が丘半径3km圏は高級住宅街の広がりが素晴らしいと思う。
    国分寺崖線では西嶺町ー田園調布ー尾山台ー等々力ー上野毛ー瀬田ー岡本、環八内側では久が原、雪が谷、奥沢、深沢、用賀、洗足、碑文谷、平町、柿の木坂、中根、自由が丘、東が丘など、
    穏やかでありながらスタイリッシュな住宅街が広がっている。

235. 2736 匿名さん

>>2735 匿名さん
    緑が丘はダメですか?

236. 2737 匿名さん

港区南青山に児童相談所ができる件について
    南青山の住民から「国際的な街南青山に児童相談所なんて作る必要がない」と
    痛烈反対されて問題になってますが皆さんどう思いますか?

237. 2738 通りがかりさん

ネットだと周辺住民を叩く声が多いようですが、あの土地に児童相談所は勿体無いと思うなぁ。

238. 2739 匿名さん

青山に土地買うってヤバいすか?カイエン乗りてー

1. 青山に土地買うってヤバいすか?カイエン乗...
  239. 2740 匿名さん

>>2737
    >>2738
    両面あるわねえ。
    せっかくの高級(高額)住宅地に作らなくてもってのも分かるし
    行政的なものだから高級だろうが関係なしってのも分かるしね。

240. 2741 匿名さん

日本に大量に来てる国の非白人系の大使館、領事館その出先的なものがあって
    建物周辺にその国の人達が屯してたりすると通る時に一瞬身構える事もあるから
    それに比べれば・・・って感じかな

241. 2742 匿名さん

青山とか神宮前ってボロマンションだらけでプライド持つほどかね?
    閑静なとこ住みたいなら商業地なんて住まずに
    もっと奥まったところに住めばいいのに住民は何を発狂してるのか意味不明

242. 2743 マンション検討中さん

住民の発言をマスゴミが意図的に切り取ってるけど、全体としては周囲に都市公園もない商業地に建てる妥当性や、街の賑わいを誘導するよう施設に工夫を求める内容で、全く違和感なし。

日本人お得意の村八分、集団リンチが正義の名でできる格好の材料が見つかったという話で、妬み嫉みでしかないよね。安易な用地確保した小役人は胸なでおろしてるのでは。

243. 2744 ご近所さん

そもそも、「住宅街」と「商業施設」や「高層建築」って本来相性が良くないと思うんですよ。
    あとはどれだけ住宅街として土地の使い方に余裕があるかどうか。
    そうなると3Aや神宮前近辺というのは地価(純粋な土地の価値)としては価値が高いですが「住宅街」としての評価は雑居ビルも目立つし甚だ疑問ですね。

自分が街歩きなどして感じたのはやっぱり城南五山は歩いているだけで高級感感じますね。山手線の内側に限定すると(外側はたくさんありすぎるので)広尾3丁目付近や若宮町砂土原町払方町あたりですかね。

どこも坂だらけ(笑)

244. 2745 通りがかりさん

普段庶民の間で燻る富裕層への嫉妬心を、子供という大義名分で正当化して発散してるようにしか見えませんね。それが青山というのもハイソぶるセレブ感が増してていいね笑

245. 2746 匿名さん

>>2743さんは説明会で罵倒飛ばしてた反対住民と同類ですかね

そもそも港区に貴重な広大な土地(更地←ここ重要)は他に無いし
    場所を選ぶ余裕なんて無い
    港区は南青山に限らず一等地だらけそこに元住んでる住民やビルオーナーを立ち退きさせて更地にする事ですらお金かかるのに
    どこに建てても100億はかかる
    のに税金の無駄とか言ってるような感情的になって反対の理由がガバガバすぎ
    それを全国に晒して恥ずかしすぎ
    利便性とのバランスでアクセスしやすい良い土地だし

246. 2747 匿名さん

児童相談所なんてどこ建てるにせよ反対運動つきものでしょ
    ポリコレで誰も口にしないが児童相談所ある学区の公立小中が荒れるのは教育関係者みな知ってるし、学校選択制でも不人気校になってる
    それを南青山の金持ちのエゴみたいな伝え方するのがマスコミの悪質さ

247. 2748 通りがかりさん

あの土地を児童相談所にするくらいならむしろ代替地探して頑張って更地にした方がいーんじゃないの?あんな港区の中でも特に商業的価値の高い土地なかなかないわけだし、他で縦に高いの作るとか他の建物の中に入れちゃうとか出来ないのかな?
    1番は港区の説明不足があると思うよ。みんな高い金払ってあそこ住んでるわけだし、大阪市がタワーマンションの中に児相入れようとしたこと考えると、何事も明日は我が身ですな。

248. 2749 匿名さん

制震マンション買わなくて、まじよかったは・・

249. 2750 検討板ユーザーさん

>>2746
    白金の公務員社宅跡地が広大な更地になっていますよ。

250. 2751 匿名さん

それこそ北青山の再開発に入れ込めばいい話だよな
    あっちはもともと団地だし誰も反対しないわ

揉めてる場所に建てるにしても1階にイベントスペース入れるとか工夫できたはず
    海外からの観光客にアピールする施設作るとかさ
    今の計画はお役所仕事ここにありという感じで本当に胸糞

251. 2752 匿名さん

田園調布3丁目の280坪の三方角地14億で売りに出た
    隣は緑地・3丁目の三方角地…凄い

1. 田園調布3丁目の280坪の三方角地14億...
  252. 2753 匿名さん

切り売りしないのに好感

253. 2754 匿名さん

14億っとか言ってるけど消費税率10%になると消費税で1億4000万円持っていかれるから
    実際15億以上するんでしょ?この面積なら上物もお金かかるし
    しかも隣の家も同じぐらいの大きさ…

254. 2755 匿名さん

ここまでのサイズでなくても、田園調布って切り売り難しいんじゃなかったでしたっけ?
    芦屋とかと同じで何平米以上の家でないと駄目、とか

255. 2756 匿名さん

長年ジャングル化してた公園の隣の土地か
    ネットに出てるってことは買い手が付かないからだろうな
    1坪500万とか11年前のリーマンショック前の価格だな
    田園調布に憧れてた世代のビジネスマン中心だったあの頃なら売れてただろうに

256. 2757 匿名さん

田園調布だとストリートビューに扇型区画内に今建設中の3件の内2件の豪邸もここより大きいんじゃないの?

257. 2758 匿名さん

>>2756 匿名さん
    ここは売りにも出てない空き家じゃなかった?

258. 2759 匿名さん

近所の住民が50代の息子達に買ってあげる。
    息子達は目黒のマンションに賃貸住み。
    どうせなら目黒かもっと都心に買ってくれる方がホントは嬉しい。

259. 2760 匿名さん

間口37m
    しかも傾斜地三方角地
    凄い豪邸作れるな

260. 2761 匿名さん

50代前半の息子はまだ生まれ育った場所だからそれも有りか、と従うつもりだが、
    40代後半の息子嫁は田園調布に土地勘もないし、そんな広い敷地にデカい家を建てられても掃除、管理していく自信もない。
    今の目黒に不満もないし、今更広い家に住みたいとも思ってない。

261. 2762 匿名さん

>>2755 匿名さん
    50坪以下禁止ですね、100坪以上の土地をギリギリ50坪に切り売りするような不動産業者は結構いますね…
    そのせいで放射内に数カ所普通っぽい家もあって逆に目立ってる(それでも2億近くはする)
    見栄張って3丁目に小さい家でもいいから住みたい人は結構いるみたい

262. 2763 匿名さん

高級住宅街が衰退するかどうかは不動産業者にかかってる
    切り売りするような二流業者が田園調布3丁目に手出す事で一気に価値下がる

263. 2764 匿名さん

https://www.stepon.co.jp/tochi/detail_18461032/
    ここ田園調布3丁目で住友不動産が自社設計の家を建てる事を条件に売り出してる土地だな、
    おそらく田園調布での邸宅の施工例が欲しいから売ってるって事もあって切り売りの心配は無さそう
    ただ前面道路には切り売りで分割されまくった高級住宅街とは相応しくない小さい小屋が並んでる
    でも両隣には豪邸揃い
    あそこさえなんとかなれば

264. 2765 匿名さん

https://sfc.jp/ie/architecturaldesigncenter/works/
    住友は
    「屈指の住宅地の豊かな自然に溶け込む美しいたたずまい。」
    ってので六麓荘にも建ててるから田園調布にも実例欲しいみたい

265. 2766 匿名さん

>>2763
    不動産業者関係ないよ
    最大55%も相続税を取られたら高級住宅街を維持するの無理だし
    結局税金が一番の問題だよ
    相続税を支払うために不動産を売らざるを得ない状況に追い込まれていてみんな疲弊している
    高級住宅街の栄枯盛衰に一番関係があるのは富裕層をやっかんで相続税を廃止しない財務省と政治家(与野党問わず)とそれを支持する有権者
    他の国々では相続税が次々に廃止減税されている中で日本だけ50%から55%に増税
    しかも基礎控除も縮小

266. 2767 匿名さん

それは親の跡を継いだだけのボン、その又ボンと格差を固定しなくて良いという
    側面もあるのでなんとも言えんわな。

日本の場合はまだ格差が少ないから親の代では負けたけど、ワイの代では負けへんで!ってのが成立しやすいけど他国だと最初からそれは無理ってのが多いから。

267. 2768 匿名さん

>>2765
    住友林業は元々高級住宅の実績は十二分にある
    それにその建築条件って積水ハウスだし
    おそらく市場に出回る前に積水ハウスが土地を購入したんだろう
    そしてそれを仲介しているのがたまたま住友不動産販売ってだけだろう

268. 2769 匿名さん

>>2767
    つまり富裕層へのやっかみだね
    失礼ながら格差の固定化なんて嘘にまみれた屁理屈は富裕層をいじめたい人が考えた大義名分に過ぎません
    実際に格差が固定化しているのは北朝鮮みたいな独裁国家だよ
    あなたのような富裕層をやっかむ人が多数派だから人民が平準化されて高級住宅街が普通の住宅街になっていくんだよ

269. 2770 匿名さん

>>2764
    お、そこは鳩山邸のすぐそばだね。

270. 2771 匿名さん

でも田園調布は都内で豪邸に建てる人とかが
    参考にするために訪れる場所だから
    田園調布の家を設計したい建築設計事務所とか多そうだよね

271. 2772 匿名さん

>>2766
    いや不動産業者も戦犯
    子世代に相続できなくて手放して売られた広い土地を切り売りするのは不動産業者

272. 2773 匿名さん

都内から屋敷が消えたのは、戦争に負けたから。

273. 2774 匿名さん

>>2764
    積水ハウスが高級住宅も出来るんだぞって施工例が欲しいんだろ
    積水はそんなイメージないから払拭したいんじゃないんか

274. 2775 匿名さん

http://minegishi-re.com/info/fudo/269
    本当に高騰してるんだな...
    こっちは7億か...

275. 2776 匿名さん

高級住宅街は100坪以下切り売り禁止にして欲しい。

276. 2777 匿名さん

>>2775
    高いけど、その場所なら安い時でも坪単価380万円だから、いまの坪単価414万円なら、都心部と比べるとさほど値上がりしていないともいえる。

277. 2778 匿名さん

容積率や建蔽率が厳しい田園調布で坪400万以上は高すぎますね…
    都心は敷地狭くても土地いっぱい使えるから延べ床面積稼げるけど、
    田園調布の場合は敷地に余裕持たさないいけないわけで…

278. 2779 匿名さん

適正価格の物件は売れやすいからネットにはあまり出回らない
    ネットに出回っているのは適正価格より割高で売れないから最初の手段で出しているだけ

279. 2780 匿名さん

最初の手段か最後の手段か

280. 2781 匿名さん

>>2754 匿名さん
    土地に消費税はかからない、とマジレス

281. 2782 匿名さん

確かに。
    自分も今住んでいるマンションは、いつも取引している都心高額専門の不動産会社から紹介されたレインズ登録前の物件だった。
    売主さんが売り急いでいたから、決済1ヶ月の条件で、同じマンションの同じ間取りの直近成立価格よりも2割安だった。

282. 2783 匿名さん

田園調布の3丁目の豪邸なんてそもそも並みのお金持ちじゃ買えないわ
    別格

283. 2784 匿名さん

>>2776 匿名さん
    田園調布のお隣、世田谷区には成城があるけど、あそこは成城憲章で最低敷地面積決めてるね
    とは言え、125平米だけど
    一般的には125平米もあれば大きな家だけど、お屋敷とは言えないね

284. 2785 マンション比較中さん

>成城憲章で最低敷地面積決めてるね とは言え、125平米だけど

え?125㎡って37坪ですよ。土地がですか?
    うちは南麻布のマンションですが専有200㎡超えてます。
    やはり郊外は何もかもがレベル低いなあ。
    土地安いんだから、せめて最低敷地125「坪」ぐらいにすればいいのに。

285. 2786 匿名さん

3丁目行ったら確かに高級感凄いしほんと豪邸だらけ
    でもその中にちょこんと安っぽい小さい家がある区画もあって
    それが逆に悪目立ちしてる
    空気読めない子みたいで

286. 2787 匿名さん

125平米ってかなり狭くないですか?成城ってそんなに落ちぶれたの?何かの間違いではないかと。

287. 2788 匿名さん

>>2785 マンション比較中さん
    延べ床ではマンションより広いよ

288. 2789 匿名さん

田園調布三丁目に小さい家なんてある?隣の玉川田園調布か、田園調布四丁目の兵隊屋付近の家ては?それか線路際の商店街か。

289. 2790 匿名さん

>>2786 匿名さん
    切り売りされた土地って、
    本当は一軒あった土地に何軒も入るからほんと目立つよ。
    田園調布3丁目なら周りが豪邸なのでその中だから余計に。

290. 2791 買い替え検討中さん

>田園調布三丁目に小さい家なんてある?

賃貸アパートとかもありますよ。しかも結構な数。三丁目に。

291. 2792 匿名さん

>>2789 匿名さん
    ストリートビューで見るなら
    扇型の区画だとピアノスタジオノアのとこ
    左側に向かって登っていく道があるけど
    そこも最近2当分に切り売りされた
    それでも2億5000万とかで売ってた記憶あるけど
    周りの家が大きいだけに目立つ

292. 2793 匿名さん

>延べ床ではマンションより広いよ

成城って、容積率そんなに緩いの?60/100では?
    そうだと、敷地125㎡ならマックスで125㎡なんだが。
    もしや、家建てたこともない初心者くんかな?w

293. 2794 匿名さん

>>2790 匿名さん
    280坪とか一人で買ってくれる人いればいいんだけど、いないからネット広告出す羽目になるわけで、持ち主は切り売りしたくてしてるわけじゃないと思うよ。かといってのんびり待ってると数百万円の固定資産税。相続した子供は普通のサラリーマンだったりすることもあるわけで、とてもじゃないけどすぐに売らないと維持も出来んし相続税も払えんって感じだと想像する。

294. 2795 匿名さん

・ 住居表示:世田谷区成城6-32-18
    ・ 用途地域:第一種低層住居専用地域
    ・ 建蔽率:40%
    ・ 容積率:80%

上記は一例。容積率80%だから、土地が125㎡なら上物制限は100㎡の延べ床しか建てられない。
    郊外はおろか、都心のちょっといい目のマンションより狭いぞw

295. 2796 匿名さん

田園調布三丁目の小さい家って古い家に多いし
    世代交代すればもっと良くなるから
    あと10年後とか期待できる

成城は…衰退かな

296. 2797 匿名さん

小田急が投資失敗したという事ですか?

297. 2798 匿名さん

>>2797 匿名さん
    品川ナンバー付けれないってのがこれからの伸び代的に
    相対的に品川ナンバーエリアの優良住宅地を求める層に受けるだろう田園調布が伸びそうな気がする
    4丁目なら成城と地価変わらないのと自由が丘に近い
    高級感も3丁目ほどではないがある

298. 2799 匿名さん

これからの人口減、都心回帰の中、山手線の外側とか論題でしょうに。
    目黒が限界かな。成城だの田園調布などはダダ下がりだよ。都心買えない二流住宅地の運命。

> 2040年市町村将来推計人口ランキング

例えば世田谷区などは2.1%減少予想だけど、

東京都中央区 14.4%増
    東京都港区 5.2%増
    東京都新宿区 1.6%増

299. 2800 匿名さん

>論題でしょうに。

論外の間違い。

300. 2801 匿名さん

2045年 東京都の市町村将来推計人口ランキング
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

千代田、中央、港区は軒並み30%以上の伸びとダントツですね。

301. 2802 匿名さん

>>2752 匿名さん
    このエリアは洋風豪邸多くてしっかり高級感あるし、条件も良いから14億でも
    買う人はすぐ現れる

302. 2803 通りがかりさん

田園調布の280坪の土地の話しをしてるのに、200平米の5億円程度のマンションで、なんかドヤ顔してるのが混じってるね

303. 2804 マンション検討中さん

>>2797 匿名さん

小田急は成城は切り捨ててるでしょ
    気合い入ってるのは海老名や相模原
    そして新宿西口の超弩級の再開発

304. 2805 匿名さん

>>2764 匿名さん
    これ隣の家400坪じゃなかった?
    その前のモダンっぽい家は200あるな

305. 2806 匿名さん

田園調布3丁目で建設中の500坪の豪邸の一枚目
    間口60mだけどどうしても一枚で収まらない
    左側が収まらない

1. 田園調布3丁目で建設中の500坪の豪邸の...
  306. 2807 匿名さん

田園調布の500坪の豪邸2枚目
    こっちが左側
    門になるのかな?

1. 田園調布の500坪の豪邸2枚目こっちが左...
  307. 2808 匿名さん

田園調布の500坪の豪邸3枚目
    角地

1. 田園調布の500坪の豪邸3枚目角地
  308. 2809 匿名さん

田園調布3丁目の500坪豪邸4枚目
    建物は大理石っぽい

1. 田園調布3丁目の500坪豪邸4枚目建物は...
  309. 2810 匿名さん

それ低層マンションですよね。どこかで見たな。

310. 2811 匿名さん

>>2807 匿名さん
    この方向だと右側でしょ
    門凄そう…

311. 2812 匿名さん

>>2810 匿名さん

これ一軒屋だよ?個人邸

312. 2813 匿名さん

>>2810 匿名さん
    一戸建ての住宅って書いてる
    1500平米…(500坪)
    低層マンション級のデカさだから自分も最初はそう思った
    建築主は大東建託創業者?凄い…

1. 一戸建ての住宅って書いてる1500平米…...
  313. 2814 匿名さん

もう建物見えてきたみたい
    30億前後ぐらいか

1. もう建物見えてきたみたい30億前後ぐらい...
  314. 2815 匿名さん

HOPハウジングオペレーションか

315. 2816 匿名さん

生垣で覆うんだろうなぁコレ

316. 2817 匿名さん

田園調布3丁目のコッチは300坪の方の建設中(さっきの500坪豪邸すぐ)
    推定15億から20億?

1. 田園調布3丁目のコッチは300坪の方の建...
  317. 2818 匿名さん

築100年洋館の跡地みたい
    300坪
    設計事務所は芦原太郎建築設計事務所だった

1. 築100年洋館の跡地みたい300坪設計事...
  318. 2819 匿名さん

郊外とはいえ、田園調布三丁目は流石にすごいわ。自由が丘の隣というのも付加価値だと思う。
    成城は最近の凋落ぶりが目立つ。小田急沿線自体は複々線化もあって価値をあげているだけに、成城の街そのものが富裕層から見限られてきたのかもしれない。

319. 2820 匿名さん

田園調布ヤバいな
    都内で300坪なんて

320. 2821 匿名さん

3丁目に500坪もう一軒ある
    小さき花幼稚園の横
    庭が凄い
    あと一丁目にも700坪と300坪ある

321. 2822 匿名さん

>>2818
    田園調布駅舎みたいな家が建っていたところかな?芝生の広い庭があった家。

322. 2823 匿名さん

田園調布一丁目だと渋沢邸の並びがなかなかの豪邸街だと思う。
    田園調布は隣接する街も尾山台、奥沢、西嶺町、等々力、深沢など高級感があるというのも良い。
    元麻布や南麻布は高級なところとそうでないところの落差が大きい。
    うちは南麻布の高級でないところのマンションなのですみませんという感じですが。

323. 2824 匿名さん

>>2822 匿名さん

そうそう
    これはこれで素敵だった

1. そうそうこれはこれで素敵だった
  324. 2825 匿名さん

>>2824
    あー、それそれ。懐かしい。
    昔奥沢に住んでいた時、たまに歩いて田園調布のサンドイッチアイランドっていうデリのお店に行く時にその家を見かけたんだけど、いかにも田園調布のイメージって感じでとても印象的だった。

325. 2826 匿名さん

田園調布三丁目が郊外って言っても
    ユニクロ御殿のある渋谷区大山町と同じぐらいの地価だし、
    それでこの豪邸街が形成されてるのは凄いよ

326. 2827 匿名さん

田園調布三丁目の放射内でケンタッキー側の並木道進んだところにある
    200坪超えの角地も埋まった
    本数奇屋造りの和風の豪邸になるのかな?って感じ

1. 田園調布三丁目の放射内でケンタッキー側の...
  327. 2828 匿名さん

>>2827 匿名さん
    まだ建設中みたいだな

328. 2829 匿名さん

これ見てたら280坪の14億の土地も売れそうな気がしてくる

329. 2830 匿名さん

都内で300坪級の土地なんて田園調布以外ならマンション業者にすぐ取られる

330. 2831 匿名さん

上で自慢されてた200m2マンションなんか、田園調布の豪邸見るとウサギ小屋だな。やはり本物はスケールが違う。もう都心に近くないとか、買い物が不便とかくだらない話だよ。このクラスになると庶民が集まる掲示板で自慢するどころか興味もないだろうしな。
    これみたら高級リーマンはおろか一部上場のサラリーマン社長がローン組んで何とかって地域は最高の高級住宅地とは言えんな。最低創業者一族。まあ夢の無い話ではあるけど仕方ない。

331. 2832 匿名さん

買い物はタクシーで自由が丘なんだろう

332. 2833 匿名さん

>>2831 匿名さん
    仮に通勤面倒くさいなって思っても田園調布の豪邸持てる財力の人は
    セカンドハウスとして都心にもマンション持てそうだから
    別にそんな心配しなくても良さそう

333. 2834 匿名さん

>>2826
    は?
    眼科にでも行けば?

334. 2835 eマンションさん

価格だけで言えば、10億クラスのマンションは港区千代田区渋谷区には多くあり、55億のパークマンションから見れば、田園調布の家だの特段驚きませんね。それより木造アパートがあったり、50坪程度の戸建てなら、三丁目でもサラリーマンでも買えますからね。実際にサラリーマンやってる親戚が、三丁目に家建てましたから。その程度が高級住宅地って、やはり歴史ある中心エリアから見ると、田園調布などは所詮、二流の新興住宅地に過ぎませんね。

335. 2836 匿名さん

田園調布は3丁目だけではなく4丁目も豪邸が並んでて高級感は抜けない

1. 田園調布は3丁目だけではなく4丁目も豪邸...
  336. 2837 匿名さん

電線ビューw
    高級だねーw

337. 2838 匿名さん

>>2835 eマンションさん
    http://www.c21-anfang.com/s_r_169553/
    三丁目に家建てたって
    1億7000万超えってサラリーマンでも買えるんですか?
    この物件は田園調布の50坪以下の決まりができる前の古い家だから44坪だけど
    そんな事言い始めたら麻布のボロマンションでもサラリーマン買えるんだし
    さすがに…

338. 2839 匿名さん

麻布の50坪=165㎡のマンションなら、いくらボロだろうと数億はするだろう。

339. 2840 匿名さん

松濤の三木谷邸は60億とも言われてるよな
    麻布永坂町の孫邸は大不況の時代でも70億円と言われていた
    今なら100億円豪邸かな?
    大山町の柳井邸は不況の時代で100億円と言われていたから
    今なら150億ぐらいかな?
    南麻布の元谷邸は55億円とも言われてるな
    南青山の樫山邸は今なら50億円ぐらいの価値かな?
    白金の服部邸は300億円だったかな?

340. 2841 匿名さん

> 1億7000万超えってサラリーマンでも買えるんですか?

うちは港区マンションだけど、分譲時一番安い部屋で2億〜だったよ。周辺のマンションはみなそんな感じ。上層のプレミアム住戸だと5億以上。でも今は2割以上上がってるから文句はないけど、郊外は安くていいねー。

341. 2842 匿名さん

>>2840 匿名さん

で?貴殿と何の関係が?

342. 2843 匿名さん

>>2840 匿名さん

田園調布には無いのね。了解w

343. 2844 匿名さん

>3丁目はサラリーマンでも買えますからね
    分譲で田園調布3丁目は一億5000万以下で買えない
    分譲で麻布はボロマンションあるから数千万で買える
    この違い

344. 2845 匿名さん

広さが違うんでない?
    麻布の50坪のマンションは数億するだろボロだろうと。

345. 2846 匿名さん

田園調布を否定したい人の言い分がガバガバすぎ
    冷静になった方が良い

346. 2847 匿名さん

>>2844 匿名さん

だからさ、うちの港区マンション、2億以下じゃ買えないんだけど?木造アパートのある田園調布三丁目さんw

347. 2848 匿名さん

>>2846 匿名さん

いや、田園調布は正直相手にしてない。相手にするなら、>>2840に出てた松濤や南麻布、麻布永坂町あたりかな。

348. 2849 匿名さん

>>2845
    広さとか関係ない
    サラリーマンでも買えるって言ったのは君なんだから
    君が1億7000万をサラリーマンでも買えると思ってるなら別

349. 2850 匿名さん

港区には億ションしかない
    港区にはボロアパート無い

↑田舎者かな

350. 2851 通りがかりさん

老人VS若者

351. 2852 匿名さん

>>2850 匿名さん

田園調布が最低区画50坪というから、港区でも同じ50坪以上マンションなら数億するだろうという話でしょ。読解力大丈夫かね?

352. 2853 匿名さん

もっと単純な話、田園調布三丁目のアパートと、南麻布のアパート、どっちが高い?戸建てとマンションじゃあ住居形態が違うんだから揃えなよw

353. 2854 匿名さん

>>2853 匿名さん

別にアパートにせずとも、同じ50坪の一軒家で比較すればいい。南麻布の一軒家って、多分田園調布三丁目の倍から3倍はするよ。坪単価1000万ぐらいだから。

354. 2855 通りがかりさん

田園調布もまもなく栄枯盛衰ですなー

355. 2856 通りすがり

マンコミで何かを批判する時に
    >>2840 みたいな「親戚が買ったんだけど」
    とか言ってる奴の言う事は聞く価値無し
    あと自分語りするような奴も同類

356. 2857 匿名さん

外資系金融会社のサラリーマンは年収4000万円とかいくから

357. 2858 匿名さん

田園調布みたいに郊外で土地も安いから、広い家が建てられるって単純なこと。都心では高すぎて無理ってこと。まあ松濤、元麻布、麻布永坂町、白金辺りがトップでしょ。郊外は田園調布なんかより凄いチバリーヒルズもあるけど、すっかり廃れたね。

358. 2859 匿名さん

>>2856
    それを言ったら大東建託の家すげーって言ってる奴も同類だろ
    なんでそっちにはレスしないの?
    ねえなんで?

359. 2860 匿名さん

>>2857 匿名さん

シニアパートナーまでいけば10億単位ですよ。ボーナスだけで数億とかザラ。

360. 2861 匿名さん

>>2859 匿名さん

多分、それ書いた本人なんですよw

361. 2862 匿名さん

>>2857 匿名さん

外資でなくとも、一部上場の役員なら億単位の報酬でしょ。役員もサラリーマンでしょう。

362. 2863 検討板ユーザーさん

>>2859 匿名さん
    それ打ち間違え
    >>2835の言った
    親戚とか友達とか言ってる奴は、
    要は嘘ついたりデッチあげてる可能性があるって事な

363. 2864 匿名さん

若葉マークみたいな初心者の言うこと誰も聞かないけどね。親戚どころか、赤の他人の家見てスゲーってw
    で、だから?爆

364. 2865 匿名さん

まずは数億クラスの家に住んでからモノ語れよ、初心者マーク君w

365. 2866 匿名さん

>>2864
    パークマンション55億とか三木谷邸出してるお前が言うなw

366. 2867 匿名さん

>>2866 匿名さん

別人ですよ。言いがかりは見苦しいぞ初心者マークw

367. 2868 匿名さん

>>2865
    君、全てがブーメラン
    >>2840見てみ

368. 2869 マンション検討中さん

>>2852 匿名さん
    アホすぎ
    しっかり話の流れ見直してこいよ

369. 2870 評判気になるさん

>>2847 匿名さん
    唐突な自分語り

370. 2871 匿名さん

>>2868
    おまえって不都合な内容は全部同一人物が書いたと思い込んでるんだなw
    もう馬鹿かと

371. 2872 匿名さん

>>2862 匿名さん
    上場企業役員で億貰ってる人は500人位いるらしいが、それを一般的とみるかどうかだな。外部から来た役員とか外国人はサラリーマンとは言えないしなぁ。

372. 2873 匿名さん

田園調布が少し息を吹き返しているのは世田谷区長が品川ナンバーを捨てたおかげ
    あれはかなり衝撃だった
    世田谷ナンバーに決定したあたりから田園調布3丁目の坪300万で売ってた土地が売れ出したように思う

世田谷ナンバー創立に尽力した保坂区長はプロ市民ではなく全共闘から社会党議員になった「正統派左翼」。プロ市民的な感覚より、反中央的な発想で世田谷ナンバーを作ったのだろう。区長など区民生活に影響はほとんどないが、品川ナンバーを止めたことは世田谷の高級住宅地としての没落を早めるだろう。
    馬場正博 @realwavebaba

373. 2874 匿名さん

>>2818 匿名さん

芦原太郎設計事務所の施工例見てたら結構良かった
    田園調布に何軒かあるみたいですね
    これ良かった

1. 芦原太郎設計事務所の施工例見てたら結構良...
  374. 2875 匿名さん

>>2873 匿名さん

まあ世田谷ナンバーがいいとは思わんが、品川ナンバーも相手が練馬とか足立だから良さげに見えるだけで、品川で本当にいいかっていうと微妙ではあるんだよね。

375. 2876 匿名さん

>>2874
    これはカッコいい...

376. 2877 匿名さん

やっぱり田園調布は凄いですね

377. 2878 匿名さん

>>2806 匿名さん
    これは凄いなあ

378. 2879 匿名さん

品川ナンバーにプレミアムがあるのは港区が品川ナンバーだからだね
    港区が品川ナンバーやめたらプレミアム崩壊は免れない

379. 2880 検討板ユーザーさん

渋谷区千代田区中央区目黒区も品川ナンバーだから、港区が抜けたぐらいでは大丈夫かと。
    まあ港区が麻布ナンバーや青山ナンバーを導入したら別格になるだろうけどね。
    うっかり間違って芝ナンバーや新橋ナンバーにしちゃったら逆にステイタスがガタ落ちだろう。

380. 2881 匿名さん

そこは上手くできたもので、「港」の地名は全国に結構あるので、名前のインパクトが今一つ。
    他方、「品川」ナンバーのブランドは既に確立しているから、港区としても敢えて変えるインセンティブに乏しいだろう。

381. 2882 周辺住民さん

女子大生に性的暴行 22歳ミスター慶応候補の“家族と会社”
    2018/10/19
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/239874/2

>東京・港区の麻布十番駅から坂を上ること5分。多くの大使館がある超高級住宅街に、ミスター慶応ファイナリストのレイプ犯の自宅はあった。

>祖父は、愛媛県今治市の農家出身

382. 2883 匿名さん

地名ロンダリングは山や丘を入れるといいから
    港区→青山ナンバー
    渋谷区→代官山ナンバー
    千代田区→?
    目黒区→自由が丘ナンバー
    などのナンバーができたら中品川ナンバーの価値はがた落ちするだろう

383. 2884 検討板ユーザーさん

千代田区は神田ナンバーで。

384. 2885 検討板ユーザーさん

新宿区が神楽坂ナンバーにしたら人気でそう。

385. 2886 匿名さん

ナンバープレートとか下らねえなあw
    普通に品川ナンバー乗りだとそういう雑音はアホらしい。
    そういうこと言ってる奴らって練馬、足立、世田谷ナンバー?
    スレチだし、話したいなら車検証アップでもしてからにしなw

386. 2887 ご近所さん

>目黒区→自由が丘ナンバー

自由が丘って、丘って付いてるから高台だと思ってる人いるかもだけど、
    谷底でいつも大雨の時は近くの店は浸水の危険にさらされてる危険エリア。
    自由が丘ナンバー付けて、麻布や広尾に来たら恥かくだけだぞ。カッペさんって。

387. 2888 匿名さん

>南青山第一マンションズの建て替え工事。あの立地だと100㎡で5億ぐらいになるのかも。

表参道駅直結という、都内でも最高の立地。建て替え後は、22階建て200戸以上入るマンションになるそうです。五億もあれば、田園調布あたりに広い家建てられるのに、そんな家が200軒も入居するとは、まるで田園調布3丁目全体がマンション一本に納まってしまうという桁違いの価値と規模!都心はやはり全ての桁が違いますね。田園調布3丁目全体の価値が、都心マンションたった一本分とは。苦笑

不動産は立地を買え、という言葉はなかなか説得力がありますね。あと管理体制とグレードもと個人的には思いますが。

388. 2889 匿名さん

>>2882 周辺住民さん
    3Aエリアって、こういう東京に憧れてやって来た地方地主や、芸能やアパレルと言った、あまり素性の良くないのが小金当てて住むエリアだからなあ
    あそこら辺歩いてると、高級住宅地には違いないけど、住人は下品なのが多いよね

389. 2890 匿名さん

>>2818 匿名さん
    これが個人邸か…
    プールでも作るのかな?

390. 2891 マンション検討中さん

>>2889 匿名さん

わっはっは
    あなたZOZOの社長にも同じこと言ってね

391. 2892 通りがかりさん

青山第一マンション地権者どれくらいいるんだろ、立地は最高ね。

392. 2893 匿名さん

>>2889
    悪質経営で有名な大東○託創業家がの家が2件もある田園調布も下品だよなw

393. 2894 匿名さん

>>2808 匿名さん
    田園調布の並木道での東急バスのノロノロ徐行運転は有名
    配慮なんだろうけど

394. 2895 匿名さん

>>2818 匿名さん
    http://suumo.jp/journal/2015/01/08/76037/
    築90年洋館の跡地だな

395. 2896 匿名さん

築90年の洋館って文化財にも近いくらい貴重なのに、もったいない。
    まぁ所有者でない赤の他人なので好き勝手言えますが。

396. 2897 匿名さん

>>2896 匿名さん
    相続できなかったみたいですね…

397. 2898 匿名さん

歴史の証人とも言える住宅がなくなるのを「惜しい」「もったいない」と言う人もいる。私もそう思う。村上さんも「守ることができかった」と口にした。本心は「守りたかった」のだろう。しかし、相続税は高く、登録有形文化財に登録されていても大きなメリットは無い。

相続税は文化も破壊する!ってこった
    街や文化を破壊する相続税を早く廃止しなきゃ駄目だろ

398. 2899 匿名さん

なくなったのは惜しいけど切り売りされなかったのは良かった

399. 2900 通りがかりさん

あまり話題にならないが、実は都心の歴史ある邸宅外は地番表示が多い。

400. 2901 匿名さん

地価高くて広大な土地を90年ってよく持ちこたえたと思う
    バブルに土地売ってれば凄い値段だったろうに

401. 2902 匿名さん

築90年で今でも素敵と思える建築物って、そうは無い

402. 2903 匿名さん

>>2806 匿名さん
    完成に近づいてるみたいですね
    パークマンションで使ってるような大理石の外壁
    田園調布なので生垣で塀を囲むのでしょうか…
    写真では分かりずらいですけどかなりの迫力ですね

1. 完成に近づいてるみたいですねパークマンシ...
  403. 2904 匿名さん

コンセプトは保守的なんだな

404. 2905 匿名さん

柵の周りの石
    家デカいから小さく見えるけど車と比べたら
    かなりの大きさでしょ

405. 2906 匿名さん

>>2903 匿名さん

電柱が目立ちますね…
    ネガさんでしょうか?

406. 2907 匿名さん

>>2903
    御影石だろ
    大理石は外壁に向かない建材だぞ

407. 2908 通りがかりさん

なんでこんなにも田園調布!田園調布!っていうコメントが多いんですか?

地価で見ても景観で見ても別に他にも都内だとあり得るレベルというか、最高ではないと思うんですが。

根本的に大田区でしょ。地歴浅いじゃないですか。てことはああだこうだいっても結局は大正期以降の成金がスタートですよね。そんなに声高に誇ることではないと思うんですけど。

408. 2909 匿名さん

つっても大正以降とか成金とかそこまで田園調布を目の敵にする必要も感じないけどな。

409. 2910 匿名さん

>外資でなくとも、一部上場の役員なら億単位の報酬でしょ。役員もサラリーマンでしょう。

いいえ、まだまだ億単位の方がレアです。
    役員じゃなくて一部上場の社長だけの平均でも1億いきません。

410. 2911 匿名さん

有明、豊洲、勝どき。
    中央区江東区タワマンばかりの富裕層の楽園。

411. 2912 匿名さん

否定はしないが、率先して移住したいかというとこれまた別の話で。
    築地・豊洲で市場の仕事してるんなら中央区江東区タワマンでもいいんだけどね。

412. 2913 匿名さん

>>2908
    ヒント:IDないから

413. 2914 匿名さん

世田谷とか田園調布みたいな田舎とは格が違うよねー豊洲とか有明は。未来都市みたいなカッチョいいオーラでてる!
    これからは湾岸の時代!

414. 2915 匿名さん

そういえば田園調布のマクラーレンp1オーナーがマクラーレン公式動画に出てたけど
    このマクラーレンp1はレア中のレア車で、お金あるだけじゃ買えない代物なのに
    なんで弁護士が田園調布に家持ててマクラーレンp1に乗れるんだろ
    トップの弁護士でもそんな貰えるものなのか?

415. 2916 匿名さん

田園調布?
    港区六本木の豪邸に住んでるスーパーカー王子の方が凄いから

416. 2917 口コミ知りたいさん

IQ300のでノイマンを筆頭にぶっちぎりIQの高い世界の歴史上の人物

ホーキング
    コペルニクス
    ガリレイ
    ニュートン
    アンシュタイン
    パスカル
    オイラー
    トマスヤング
    ダヴィンチ
    ゲーテ
    ガウス

でも、ホーキングは、人類はあと100年しか持たんらしいと言って死んだ。

417. 2918 匿名さん

正直、成城6丁目とかの並木の街並みはやっぱり魅力的で良い
    世田谷ナンバーさえどうにかなれば...

418. 2919 匿名さん

品川ナンバーに戻る可能性はもうないんでしょ?

419. 2920 匿名さん

高級感だと田園調布でしょうね

420. 2921 匿名さん

>>2752 匿名さん
    この土地宝来公園横で森になってるけど、
    ここに家建てるのって相当大変なんじゃないか?
    おそらくその影響で値段落ちてる
    更地だと14億どころじゃないと思う。
    田園調布だとダイエーオーナー宅跡地に
    10年以上更地になってる300坪の土地があるけど
    あそこも超一等地なのになかなか売れないな

421. 2922 匿名さん

>>2921
    田園調布みたいな田舎で1坪500万円じゃハイパーインフレにならなきゃ売れないよな
    値段が落ちてるのではなく高すぎて売れないだけ

422. 2923 通りがかりさん

なんで田園調布や成城を、郊外だ田舎だと異様に攻撃するのがいるのかね?
    誰か田園調布やらを都会だなんて主張してたっけ?
    この辺りは国分寺崖線沿いに非常に自然が多く、住みやすい住環境なんだけどな

423. 2924 匿名さん

田園調布3丁目は最低坪数200坪とかにして
    坪単価300万でいいだろ
    高級住宅街の景観維持のためにも

424. 2925 ご近所さん

マウンティングしたいだけでしょ。

425. 2926 匿名さん

最低坪数はしっかりとするべきですね。。
    50坪はさすがに小さい..
    切り売りしたら売れるのかもしれい、けど
    それで人気出たと思って地価上げるのは悪循環
    この地価で500坪や300坪の土地が売れたのは事実みたいだが
    一方で背伸びして切り売りしたのを買う奴も来るのも事実
    田園調布の街並みは美しいし貴重だから廃れて欲しくない

426. 2927 匿名さん

>>2926ですけど誤字お察し願います。

427. 2928 匿名さん

松濤クレストハウス前の土地も十年売れなくて
    とうとうコインパーキングになったね

428. 2929 匿名さん

周りにもいるが、田舎から東京に出てきた人間って、田舎を極端なまでに嫌うんだよ
    そういう人間は、華やかさへの憧れが強く、TVなんかに出てくる都心のお洒落スポットにいる俺ってカッコイイ!と思っているから、少しでも田舎っぽい雰囲気を毛嫌いしている
    逆に東京の人間は、田舎の静かな雰囲気とか自然に好意的なイメージを持っているのが大勢だと思う
    確か慶應のレイパーも、千葉から出てきて麻布に住んでたよな

429. 2930 マンション検討中さん

その通り田舎には好意的だけど田園調布みたいな郊外の高級住宅地はオワコンだと思うわ

430. 2931 匿名さん

田園調布は個人個人が家建てて街並みを作ってる感じがしてそこが良い

431. 2932 匿名さん

だから街に統一感がなく、ゴチャゴチャしてるんだな。敷地50坪以下とかアパートの横が豪邸だったり。まあそれが田園風景なのだろう。

432. 2933 匿名さん

他人のうちを指してオワコンっていうのもねぇ。別に買ってくれって頼まれてるわけでもないだろ?

433. 2934 匿名さん

>>2933
    無視でok
    相手しなくていいよ

434. 2935 匿名さん

>>2932 匿名さん

その反対に統一感のある街の例にどこを挙げるかで説得力が大きく変わる

435. 2936 職人さん

誰にとってもベストな街なんてないんだよ。
    「高級住宅地はどこか?」って話(言ってしまえば街の特色があるのだからこれも答えなんてないんだけど)に自分の好みを織り交ぜて、好みでない街やよく知らない街を知ったふりして貶したりしないと語れない人がいるから面倒くさい。

436. 2937 匿名さん

>>2933
    アパートの横が豪邸だったりって
    それ港区渋谷区の高級住宅街の方が当てはまりそう

437. 2938 匿名さん

>>2921
    あそこ木造住宅じゃない?
    地下のない木造家屋なら重機が入れば更地化の費用は安いよ
    100万200万の違いで売れる売れないが決まる下町ならともかく田園調布の場合は古家があろうがなかろうが売れる売れないは関係ない

438. 2939 匿名さん

>>2938
    伐採の方の費用じゃない?

439. 2940 匿名さん

>>2939
    植林を別の場所に移し替えるとかなら高いけど切って捨てるだけなら安い

440. 2941 匿名さん

>>2939
    なるほど
    勉強になった

441. 2942 匿名さん

>>2929
    あなた何歳?
    東京やその近郊出身者だって金があったら郊外に住みたいと思う人は少ないよ
    郊外の高級住宅街に憧れるのってバブル期就職組以上の世代ぐらいだろうと思うよ
    若い女性なんか港区女子と言われたい子がけっこう多いよ
    むろん東京出身の子も含めてね
    最近のベンチャー企業の社長はほとんど港区渋谷区に住んでいるけどこれは出身に関係ないよ
    昔と比べて価値観が変わっちゃっただけだよ
    郊外の高級住宅街を好むのはグッドウィルの折口さんあたりの世代までかな
    旧世代の考えをあまり押し付けないでね

442. 2943 通りがかりさん

>>2936 職人さん
    まったく同感
    勤め人か自営業か、子供の有無やライフステージによって、ベストな街なんて一概に言えないのにね
    ここで綺麗な街並みや大きな屋敷の話しを聞いて、今度散歩に行こうと思って覗いたら、マウントしないと気が済まない人がいるみたいで…

443. 2944 匿名さん

港区女子って言われたい子www

444. 2945 匿名さん

>>2942 匿名さん
    どういうこと?
    港区女子と言われたい子」や「ベンチャー企業の社長」が住んでいるから、高級住宅地だってこと?
    それを根拠に、港区渋谷区大田区世田谷区より上だって言っていたのか
    上京してきた新社会人が、地元の友人に東京自慢しているのを聞かされている気分だわ
    ここまで頭空っぽそうなレスは初めて見たな

445. 2946 匿名さん

>>2945 匿名さん

たぶんそういう事じゃなくて、流れの中で極端な話の揺り戻しをしたかったのだよ。

田園調布的価値観信者にも都心絶対教信者にも偏りが酷ければ注意を促すタイプでしょう。

446. 2947 匿名さん

ちなみに俺は田園調布的価値観も分かるし、都心信者の気持ちも分かるよ。
    で、今の個人的な気持ちは、まあ、田園調布、成城より都心で大通り沿いでもいいから都心派。
    子供いないしね。

若くして成功して子供育ててって人生だったら郊外でも戸建てって考えたかもしれないけどね。

447. 2948 匿名さん

>>2945
    現実を書いただけなんだけど頭空っぽとまでレッテル貼りして相手を馬鹿にして上から目線で自分が勝ち誇りたいんだね
    職住近接が重視されるようになって郊外を嫌う人が増えた現実を受け止めずに>>2929では自分の勝手な主観で語ってそれが現実であるかのように語る
    よっぽど郊外の高級住宅街に憧れがあるのかな?
    だから現実を書かれると頭に血が上るのかな?
    まあ仕方ないよ
    郊外は不便だもん
    それにいつどこで俺が港区渋谷区大田区世田谷区より上だって書いたの?
    ねえどこ?
    郊外の高級住宅街に憧れているのは主にバブル期就職組以上の世代とは書いたけど港区渋谷区大田区世田谷区より上だって書いた記憶はないよ

448. 2949 匿名さん

便利不便とか人によるのに言い出したらキリがないだろ

449. 2950 匿名さん

>>2949
    それもしかして言い訳?
    おまえが>>2945かどうかは知らないけどさ
    最近の若い世代(就職氷河期世代以下)は不便な郊外に興味ない人が多いというのが俺の言い分だよ
    郊外の高級住宅街に憧れているのはバブル期就職組以上の世代というのも自論だけどそれを書いたら頭空っぽと>>2945で上から目線で俺を罵倒してきたわけよ
    はっきり言って何様だよって感じだよ
    こういう上から目線の馬鹿がいるから郊外の高級住宅を田舎と馬鹿にする人が出てくるんじゃないのか?
    韓国人が日本や日本人を罵倒してきて韓国や韓国人が好きなんて思う人がいないようにね

450. 2951 匿名さん

>>2950
    そもそも若い世代が郊外に興味ないってどこ情報で言ってるのかが分からない
    マスコミ?
    みんながみんな都心に憧れてるって決めつけてるのどうかと思うけど
    吉祥寺でも自由が丘で郊外でも若者に人気そうな街ってあるし

451. 2952 匿名さん

>>2945が責められてるけど
    明らかに>>2942が上から目線でレスしはじめてるけど
    逆ギレすぎ
    自分が良くて相手はダメとかジャイアンみたい

452. 2953 匿名さん

>>2951
    じゃあ田舎から出てきた東京に住んでいる人間が田舎を極端に嫌うって>>2929が言ってたのだって根拠のない自論だろうよ
    そしてここ10年は都心の住宅街の不動産が上がって郊外の高級住宅街は上がっていないのを見たら住宅購入世代は都心を中心に買っていると予想できると思うが間違っているか?
    それにみんながみんな都心に憧れているなんて書いていないぞ
    郊外に興味がない人が多いとは書いたけどな

453. 2954 匿名さん

>>2952
    上から目線は>>2929>>2945だと思うが違うか?
    俺のことを頭空っぽとか書いたんだぞ
    おまえはそう書かれたらどう感じるよ
    それともおまえは>>2929>>2945だから頭きて逆上して俺をジャイアン扱いしているのか?
    だとしたらよっぽど悔しかったんだろうな

454. 2955 匿名さん

どっちが良いかの議論は置いといてどっちも悪いけどな

455. 2956 匿名さん

>>2951 匿名さん

吉祥寺や自由が丘、二子玉川は人気だけど、田園調布や成城は全く人気ないよね
    つまりは郊外かどうかでなくて、もっと問題は根深いということかと

456. 2957 匿名さん

>>2954 匿名さん
    >>2929>>2945です
    ちなみに、>>2949>>2952は私ではありません

気に障ったのなら申し訳ないと思いますが、自分の意見もなしに「港区女子」だの「職住近接」なんて流行で語っている人は、私には「頭空っぽ」にしか見えませんし、撤回するつもりもありません
    あとバブル世代でもありません

457. 2958 匿名さん

そりゃ不動産デベロッパーからすると5階とか6階のマンションを建てられるエリアの方が人気だよね

458. 2959 匿名さん

>>2956
    吉祥寺、自由が丘、二子玉川
    それと下北沢も若い世代に人気ありそうだけど全部ショッピングが楽しそうな街だね

459. 2960 匿名さん

ネット上ではネット上でのコミュ力が無いと些末なことに拘ってあさっての方向に進みながら揉める

460. 2961 匿名さん

自由が丘周辺は高級住宅街多いね
    田園調布含めて

461. 2962 匿名さん

>>2957
    俺が流行で語ってるって?
    そして上から目線の悪口の撤回をするつもりがないのかよ
    おまえはガキかよ
    いい大人なら勢いで相手を思わず罵倒してしまったらそこの部分については普通なら謝るだろうに
    匿名掲示板だからそれでも流せるけど現実社会で相手に同じことを言ったら確実に傷つくぞ
    バブル世代ではありませんというのも答えになってない
    バブル世代じゃないってことはもしかして60歳前後か?
    もしそうなら郊外の高級住宅街推しもわからなくもないしそれを否定する気もない
    気に入らないのは都心好きは田舎者ばかりとか意味不明な罵倒のところな
    こういうことを書くから都心住んでいる人や都心に憧れている人たちが頭にきて郊外を田舎と罵倒し返すんだよ
    そして港区女子や職住近接の流行で語ると頭からっぽと罵倒したがるのも年齢的な老害からくるものか郊外の高級住宅が好きで都心回帰の流れが気に食わなくて罵倒したい気持ちがあるからとかなんじゃないの?
    しかし不動産価格見たら職住近接の流れは明らかじゃん
    流行の言葉とともにそれを書いたら郊外推しのおまえが頭からっぽと罵倒するから都心推しの人達が郊外は田舎だと罵倒し返すんだよ

462. 2963 匿名さん

成城は終わった感があるけど、田園調布は未だに東横沿線の中でも別格の高級感を放っている。
    東横沿線の高級住宅街の集積度合いは港区の高級住宅街よりも高いと思う。
    ちなみに自分は実家が経堂で、都立大に20年住んだあといまは南麻布に住んで2年経つので、公平な視点で見ていると思っている。

463. 2964 匿名さん

驚いた!全く同じ遍歴の友人がいるのだが、まさかね…

464. 2965 匿名さん

>>2962 匿名さん
    港区女子」「ベンチャー企業の社長」だので、「田園調布みたいな郊外の高級住宅地はオワコンだと思うわ」と他人を攻撃してるだけなんだから、実際頭空っぽだろ?
    「高級住宅地は?」というスレなんだから、自分の意見を示しなよ?結論は?so what?
    中学生か高校生を相手している気分になってきた

465. 2966 匿名さん

>>2963 匿名さん
    田園調布は500坪と300坪の豪邸建設中みたいで
    まだまだ伸び代感じるな
    切り売りされずに世代交代すればの話だけど

466. 2967 匿名さん

>>2965 匿名さん

お前さんも好きやな

467. 2968 通りがかりさん

まぁでも大学もわざわざ都心回帰して学生集めしてるし、若い人が都心を好むってのはあるかもね。サザエさんみたいな大家族が減少してる昨今、少し郊外の、スーパーとかは遠いけど落ち着いた雰囲気の庭付き邸宅なんて親子供だけじゃ広すぎるもの。それなら都心に近くて便利な方が売る時も怖くないよね。
    結局は人それぞれの人生設計で価値観は変わるから一概には言えないけど、田園調布に関して言えば大豪邸の町として一つ突き抜けてる感あるし、ライバル成城なき今、ああいうの好きな人からの支持は固いと思います。

468. 2969 匿名

田園調布の長嶋茂雄のタニマチは吉原のソープランド帝王だったからね。
    世界的なクリエイターが住んでるかどうか知りたい。

469. 2970 通りがかりさん

段々話がおかしくなってきているのか、このスレはどこが一番の大豪邸街か?ということですか。最高の、というと地価も加味するでしょうし、そうすれば田園調布は当然外れますが、大豪邸街と言えば、地価がほどほどの田園調布はたしかに建坪は大きいかもしれないですね。それはひとえに都心から離れている比較的新興の住宅街であるからで、それを声高に言うことはすなわち都心から離れていると言ってるようにも聞こえます。

客観的に判断すると、邸宅街としての見た目、になっていくとこのスレとしてはちょっと詭弁かな、、という気はします。都心からほどほどの場所で、閑静な住宅街はどこか、というのなら分かりますが。最高という解釈が互いにずれていてただのののしりあいの様相ですね。

もちろん金額、見た目すべてを含めてかつ戸建てとしてという条件なら総合評価で田園調布っていうのはあるのだと思います。

470. 2971 マンション検討中さん

実家が田園調布の隣駅だったとか単身で白銀高輪の賃貸マンションに住んでるみたいな人が匿名でイキってるだけなので、結論なんて出ないし出る必要もないし仮にも出ても何の意味もない

471. 2972 匿名さん

>>2970
    見た目ならRC住宅ばかりの松濤の方が凄いと思います。
    田園調布は土地は広いけど木造住宅ばかりで全体的に家は安っぽいです。

472. 2973 匿名さん

・小中高時代に田園調布・成城・番町・松濤とかのとんでもない金持ちに遭遇してる
    ・公立で金持ちはいたけど町工場の社長とか医者程度。今思えばそんなに大したことない
    ・大学や就職で東京に出てきて、友人知人に金持ちなんかいねえよ、リーマン家庭ばっかだ

473. 2974 匿名さん

松濤は中途半端なマンションが多いね

474. 2975 匿名さん

>>2974
    なるほど、松濤のマンションね。そういう目で見たことなかったな。

475. 2976 匿名さん

>>2972
    なるほど、RCと木造ね。そういう目で見たことなかったな。

476. 2977 通りがかりさん

>>2970 通りがかりさん
    私のような一般市民には、それぞれが最高と思えるエリアと、そこで建築中の写真とかを持ち寄って、こうして見せてくれるだけで、見てて楽しいです
    まあ、荒れるのは匿名掲示板の性と思って諦めるしかないですね

477. 2978 匿名さん

松濤はマンションが多いのとどこにでもありそうなマンションって感じなのが多いから
    それが高級住宅街感をブチ壊してる(特に一丁目にできた老人ホームとか全然高級感無い貧相なプラウド松濤以下マンションばかり)
    変に中途半端なマンションと中途半端なRC造の家が調和してる感じ(特に松濤一丁目)
    豪邸だと美術館横のやつと三木谷邸とその前のやつぐらいしかインパクト無い
    マンションだと松濤クレストハウスかな

478. 2979 匿名さん

三木谷邸の周辺が変なマンションだったりするから萎えるよね

479. 2980 匿名さん

田園調布3丁目の木造の家は世代交代で近いうちに無くなっていくんだろうな

480. 2981 匿名さん

田園調布は小さな木造の家が多いのとどこにでもありそうな木造住宅って感じなのが多いから
    それが高級住宅感をブチ壊してる
    変に中途半端な木造のなんちゃって高級住宅とどこにでもありそうな木造住宅が調和してる感じ(三丁目含む)
    豪邸だと大東建託の豪邸2件と多摩川駅近くのやつぐらいしかインパクト無い

481. 2982 匿名さん

>>2980
    成城のように分割されてミニ戸化されていきそう

482. 2983 匿名さん

>>2982 匿名さん
    今残ってる田園調布の昔の木造の家って分割されるほどデカくないでしょ
    むしろ新しい家が大きくなってる

483. 2984 匿名さん

>>2983
    一部大きくなってるのもあるだけで分割化は着実に起きてるよ

484. 2985 匿名さん

木造住宅何軒か合わせた土地で新しい豪邸できれば良いんだがな
    田園調布がこれから良くなるかは売り方次第

485. 2986 匿名さん

今建設中の300坪の豪邸は800平米の洋館と古い木造住宅があった土地を
    合わせた土地みたいですね
    こういうやり方増えて欲しいですね

1. 今建設中の300坪の豪邸は800平米の洋...
  486. 2987 匿名さん

>>2985
    率直に言ってそれはほぼ不可能
    現存の土地により大きな家を作るのは可能でも三木谷邸のような土地も大きくなるのは例外中の例外

487. 2988 匿名さん

田園調布3丁目なんて周辺地価の倍するのに
    わざわざ田園調布3丁目で50坪60坪のミニ戸建て買う人は何がしたいんだ?
    周辺なら100坪建てれそうだけど
    こういう人達がいるから高級住宅街の魅力が無くなって衰退するんだよな

488. 2989 匿名さん

>>2988
    ダイエーの跡地みたいに不動産屋さんが分割して売ってくれるから

489. 2990 匿名さん

>>2989 匿名さん
    そういう問題じゃなくてなんで買うんだ?って思う
    わざわざ地価高い高級住宅街に高級じゃないしょぼいミニ戸建てとか
    それでも2億するけど他のとこだともっと良い家建てれるのに…

490. 2991 匿名さん

駅近なら2丁目あるし
    利便性求めるならもっと他に安いとこあるのに
    結局、見栄なのかな?

491. 2992 匿名さん

>>2986
    そこって同じ敷地内に家が2件あった場所じゃなかったか?
    文化財に指定されると固定資産税などが減免されたりする代わりに住むことができなくなるから別に家を作ったみたいなたぐいじゃないのか?
    たぶん2つの土地を統合して作られている新築ではない

492. 2993 通りがかりさん

マンションなら、檜町、日銀氷川寮の辺りと、有栖川記念公園の辺り、一軒家なら松濤、田園調布かな。

493. 2994 匿名さん

>>2992 匿名さん
    ストリートビューのタイムマシンで見たら分かる
    土地統合されてる

494. 2995 匿名さん

>>2990
    そんなこと聞かれたって当事者じゃないから知らんがな

495. 2996 匿名さん

田園調布3丁目は豪邸建てないと意味ない
    ミニ戸建ては見栄以外の何者でもない

496. 2997 匿名さん

分かるな
    松濤と田園調布は都内の高級住宅街の代表格で貴重な存在なのに
    そこにミニ戸建てを建てちゃうのは荒らしだよね
    身の程ってのが…
    芦屋の六麓荘みたいなしっかりした規則を作らない方も悪いけど

497. 2998 匿名さん

>>2994
    航空写真はまだ昔のものだからそれを見たり3D化して見たりしていろいろ確かめると同じ敷地内にしか見えない
    もしあれが独立した一軒家ならば航空写真で見ると建坪率50%を余裕で超えてるから広い敷地にもう一件作ったと見るのが妥当
    ストビューも昔の映像見ると隣の敷地との間に塀や生け垣は見られないどころか行き来できる作りになっている

498. 2999 匿名さん

これだな
    ストリートビューの航空写真

1. これだなストリートビューの航空写真
  499. 3000 匿名さん

>>2998 匿名さん
    田園調布に50坪以下とか建蔽率50パーセントの決まりができる前の家だと思う
    昔のストリートビュー見ると屋根の色似てるけど別の建物かもしれない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK