東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 2501 匿名さん

    >>2490 匿名さん

    小中高は公立?

  2. 2502 匿名さん

    >>2497 匿名さん

    あなたも上京組ですか

  3. 2503 匿名さん

    古川のシモ側は除外されたハズだけど?

  4. 2504 匿名さん

    >>2503
    そんなこと言ってるのはずっとあんただけでしょ。田舎者の貧乏人のくせに。

  5. 2505 匿名さん

    けんかをやめて~

  6. 2506 匿名さん

    金持ち喧嘩せずはやはり正しい

  7. 2507 匿名さん

    >>2504
    そんなとこに住んでるのはずっとあんただけでしょ。田舎者の貧乏人のくせに。

  8. 2508 匿名さん

    イケメン喧嘩せず

  9. 2509 匿名さん

    自分で自分に「参考になる」をポチッとする切なさよ

  10. 2510 マンコミュファンさん

    3つ以上ないポチは無意味。

  11. 2511 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    うん。
    まぁ。
    武蔵小山だし。

  12. 2512 匿名さん

    >東京屈指の金持ち?まさかw
    >うち程度の方は南麻布のご近所にいくらでもいらっしゃいますよw
    >それにRTは別荘ではなく会員権です。リアル別荘は軽井沢とハワイだけです。
    >行ける時間もありませんしそれで十分なのです。

    このキャラは昨日だけか

  13. 2513 匿名さん

    大正から昭和の初め頃は、麻布や白金のこんな邸宅に上流階級が多く住んでいたんだよな。今は低層マンションなどに姿を変えてしまったが。山手線より外側は庶民向け住宅地。

    1. 大正から昭和の初め頃は、麻布や白金のこん...
  14. 2514 通りがかりさん

    >>2460 匿名さん
    テレビで見た映像で話すのは楽しいね。

    ダイヤモンドヘッドビューのコンドってショボくない?基本ホテルしかないなかであるのってショボいよ。カハラじゃないの?

  15. 2515 匿名さん

    >ダイヤモンドヘッドビューのコンドってショボくない?

    外野ですが、こういうビューいいと思いますけど。ワードビレッジのとか。

    1. 外野ですが、こういうビューいいと思います...
  16. 2516 名無しさん

    田園調布なんか貧乏層がほとんどだろ

    だいたい平均年収が高い地区とかで判断してる人が多いけど本当にお金持ってるもう働く必要がない超富裕層は平均年収のとこには入ってないからね

    要するに会社員レベルの話でしょ

  17. 2517 匿名さん

    >要するに会社員レベルの話でしょ

    ZOZOの前澤社長は株の配当だけで年収35億、ソフバン孫さんも配当だけで年100億。
    彼らも会社員ですよね。
    で、あなたは何様で?w

  18. 2518 匿名さん

    創業社長は普通会社員と呼ばないでしょう
    いろいろ大丈夫ですか?ご自愛くださいね

  19. 2519 匿名さん

    ちゃんと教えてあげるのは偉い

  20. 2520 匿名さん

    正社員になれないバイト以下のニートだろw

  21. 2521 匿名さん

    大卒でないとまともな会社は入れないからね。>2516は無職でしょ。低脳は無視しとけ。

  22. 2522 匿名さん

    >>2513 匿名さん
    海外と比べると日本の家ってほんと狭いよね
    このサイズの家は黒人やヒスパニックの住む家

  23. 2523 匿名さん

    >>2522 匿名さん

    一行目はそうだと思うけど、さすがにアメリカの一般的は黒人ヒスパニックの家のサイズではないけどな。数回の海外旅行で世界を知った気でいる人に見えるから恥ずかしいぞw

  24. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    US駐在してた頃の記憶ベースですが少なくともこのサイズの戸建ては白人住宅街のそれではなく黒人やヒスパニック向け住宅街のサイズです
    もちろん黒人やヒスパニックで戸建てに住める層というのは相対的に高所得なのではありますが

  25. 2525 匿名さん

    >>2516
    頭悪そう。田園調布に住んで貧困層の人など日本ではほとんどいませんよ。
    何につけ、極端なことを言う人は頭が良い人には思えませんね。

  26. 2526 匿名さん


    初心者マークさんは話半分くらい聞いておきましょう。

  27. 2527 匿名さん

    >>2524
    西海岸ベイエリアではそれなりに黒人やアジア系の人が同じエリアに住んでいたよ。自分がいたのはクパチーノ。
    サラトガやロスアルトスはとんでもない豪邸街で、賃貸物件もお高くて、600スクエアフィート=54平米で月額家賃50万円超だった。
    ニューヨーク勤務の時はニュージャージー州のニューアーク郊外のフォートリーに住んでいたけど、日本人と韓国人が多かった。高級感はなかった。
    アメリカの特に西海岸の住宅事情を知ると、麻布や白金がチンケな貧民街に見えてしまう。東海岸と比べると麻布のほうが高級かもしれない。

  28. 2528 匿名さん

    >>2527 匿名さん
    シリコンバレーあたりはアジア系多いんでしょうね
    同じカリフォルニアでもLAだと黒人やヒスパニックは居住エリア分かれてましたがそれでも日本の家よりは総じて広いです

  29. 2529 匿名さん

    LAで黒人やヒスパニックの人が多いのはダウンタウンの方で、かなりボロいアパートが多かったと思う。ウエストLAは白人とアジア系が多かった。家は大きめの平屋の一軒家が多かった。ビバリーヒルズは冷やかしで行っただけだけど、観光客以外は金持ちのアングロサクソンばかりだったよ。20年ぐらい前なので今は違うのかもしれないけど。

  30. 2530 匿名さん

    >>2527 匿名さん
    で、日本ではその貧民街以下にしか住めないと。 

  31. 2531 購入経験者さん

    そもそも地価が違うからね。日本も同じだけど。
    ビバリーヒルズなど、5億円も出せばソコソコの豪邸が買えるけど、例えば東京都心部と同じく土地が限られて、高層コンドの多いマンハッタンだと、CP周辺やアッパーイーストの好立地だと、普通に10億以上、高層階だと50億〜100億超えのユニットもある。
    地価によって横に広い戸建てかハイライズか、高層住宅だからといって、それを貧民街だなんて全く思わない。敷地が安いチバリーヒルズだの六麓荘だのに、500坪の敷地の邸宅があっても全く羨ましいと思わないのと同じ。もし麻布や白金立地の500坪なら羨ましいけど。いや200坪でも十分かな、現実的に掃除とか手入れ、税金とか考えるとw

  32. 2532 匿名さん

    日本も使用人を雇って家のメンテナンスや警備をするような広大なお宅が一杯あれば、失われた十年の雇用環境ももう少しマシになったかもしれないね。

  33. 2533 購入経験者さん

    >失われた十年の雇用環境ももう少しマシになったかもしれないね。

    それはどうでしょうかね。実際のところ、南麻布辺りで、幼少の子供がいる広いレジデンスに住んでいる世帯では、フィリッピーナのナニーさんを雇う家庭が結構多いです。彼らは勤勉で真面目な方が多く、鍵を預けても安心できる信用できる方が多く、何十年もの歴史がある専門の紹介エージェントがあります。うちの子も昔通っていたインターには、大使館や外資系企業の派遣社員なども多く、そういうネットワークもあり紹介してもらい助かりました。広いマンションにはメイドルームもある物件も多く、住み込みの人もいるようです。でもそれが日本の雇用環境の改善に貢献しているかというと疑問ですが。介護と同じでキツく責任もある割に給料は安いですから・・

  34. 2534 匿名さん

    >>2529 匿名さん
    ダウンタウンはアパートメント中心ですね
    平屋だとLAの場合はサウスLAが黒人やヒスパニック比率の高い住宅街です
    スラム化してる場所が所々混じりますが閑静で整備された戸建てが並んでいて
    日本の高級住宅街よりも一戸一戸は広く中にはプール付きの家もあります
    建物自体の高級感はあまりないですけどね
    もちろん平屋の持ち家に住めるのは黒人やヒスパニックでも教育を受けて比較的安定した職に就いている層なのでしょうが
    それでも白人平均よりは所得の低い人たちなんですよね
    翻って日本の住宅環境はかなり劣悪だなと感じます

  35. 2535 匿名さん


    番町がウンコに見えるな 笑

  36. 2536 匿名さん

    LAとマンハッタンを比較しても意味無いと思うけど。
    かたや数千万でプール付きの家が持てて、
    NYは数億でも狭いコンドミニアムですよ。
    田園調布と麻布を比較しても意味無いのと同じ。
    低額な郊外住宅地と、高額な都心マンション街、どちらが価値があるか?
    そういうスレなんですかねここ?都内の話に戻しましょう。

  37. 2537 匿名さん

    南麻布低地や元麻布の谷間には建売狭小木造三階建も結構多く、戸建ての数に関しては大邸宅よりミニ戸建ての方が多い。
    方や田園調布〜尾山台〜瀬田〜岡本にかけての国分寺崖線尾根道は大邸宅が数キロメートルに渡って続いている。
    マンションに関しては麻布エリアの圧勝。1戸2億円〜10億円のマンションの供給数は港区3Aエリアに集中している。

  38. 2538 匿名さん

    お値段一緒。

    >南麻布低地や元麻布の谷間には建売狭小木造三階建も結構多く、
    >田園調布〜尾山台〜瀬田〜岡本にかけての国分寺崖線尾根道は大邸宅

    予算が低く広い家が欲しいなら郊外でしょうね。異論ナシ。

  39. 2539 匿名さん

    港区内でも白金偶数丁目〜白金台のエリアはそれなりに広範囲に大邸宅が立ち並んでいるから、世田谷目黒東急沿線の高級住宅街に通じるものがある。

  40. 2540 匿名さん

    目黒通り沿いは住む場所じゃないけど、内側に入ったとこならいいよね、しろかね

  41. 2541 匿名さん

    >>2539 匿名さん

    通じるってか、こっちがオリジナルね。高くて買えない世帯がそういう郊外で家建てた新興エリア。

  42. 2542 匿名さん

    どっちにしても、マンション住まいのやつはアウト。

  43. 2543 匿名さん

    オリジナルの方が偉いわけではないでしょうに。今の時代、白金、白金台よりも田園調布自由が丘二子玉川のほうが富裕層の絶対数は多いよ。
    高年収サラリーマンは港区よりも目黒世田谷東急沿線を選択する。なぜなら、無理して港区などに住むよりも目黒世田谷でゆとりをもって暮らす方が快適だから。
    今となってはプラチナ通りや八芳園、シェラトンなどよりも自由が丘、田園調布ガーデンサイト、二子玉川ライズのほうがはるかにセレブ感があるのは事実。

  44. 2544 匿名さん

    そりゃあ普通のサラリーマンなど、都心のマルチ億ションや数億の戸建てムリだからな。世帯年収5000万は最低無いなら、割安な郊外二流住宅地がお似合いだ。

  45. 2545 匿名さん

    まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
    真面目な話、1〜2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
    都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
    ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

    一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    耐震性や防犯性の高さ、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    周辺環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位のローンや家賃を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。
    都心の広いマンション買えないから世田谷などの郊外戸建てに流れる。自然の流れですね。

  46. 2546 買い替え検討中さん

    >今の時代、白金、白金台よりも田園調布自由が丘二子玉川のほうが富裕層の絶対数は多いよ。

    今の時代、というと現役の子育て世代30代〜50代の友人を見てみると、職種や会社で年収バラバラなので一概には言えないけど、いわゆるパワーカップルで年収数千万〜億越えの経営者層などは、田園調布自由が丘二子玉川などより、麻布広尾白金恵比寿あたりを選んで住んでる。実家が世田谷杉並という人は結構いるけど、そういうのは年収せいぜい1000万ぐらいで、親から援助してもらって実家近くの世田谷区内の7000万ぐらいのマンションや勝どき、豊洲などのタワマン住んでるのがいる。大家族だと都落ちで都内市部だの多摩方面、あと船橋などの戸建て住みも。お友達見れば大体今の時代の傾向分かると思うけど・・友達いないの?

  47. 2547 匿名さん

    >いわゆるパワーカップルで年収数千万〜億越えの経営者層などは、麻布広尾白金恵比寿あたりを選んで住んでる。

    大企業の本社が一番多い区は港区で、職住隣接が今はトレンドだから、より都心一極集中の傾向ですね。実家が郊外だといずれ相続して上物建て替えて住むか、売れるうちに売却するか悩むところですよね。

    >勝どき、豊洲などのタワマン住んでるのがいる。

    上京者、おノボリさんが主でしょうね。東京育ちはまず買わない立地ですから。

  48. 2548 匿名さん

    都心に近くても勝鬨豊洲などに住むくらいなら世田谷目黒のほうが良いわ。
    あと、パワーカップルというのが経営者のカップルで年収数千万円から億円というのは話を盛りすぎて非現実的。
    年収1200万円以上の人口は2%ですよ。それが二人揃うというだけでも、0.02×0.02=0.0004、つまり2500組につき1組の割合です。
    一般的な意味でのパワーカップルは専門職や高給サラリーマンのカップルで、年収は1500万円から精々2000万円台程度、都心のコンパクトマンションを買う層のことです。
    ただ、そんなパワーカップルでも子どもができれば、自由が丘二子玉川を生活圏にしたVery やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。
    麻布や赤坂みたいな下品な成金趣味の大人が闊歩する街で子育てなんてしたくはありませんですしね。

  49. 2549 匿名さん

    >Very やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。

    まさにそういう庶民が郊外の世田谷在住のイメージ。
    麻布白金広尾エリアに住めるのは、代々の富裕層かパワーカップル。
    雑誌で言えば家庭画報やNileなどの富裕層向け読者購読者。レベルが違う。
    というか、最低でも年収5000万ぐらい無ければ数億の家は買えないし、
    生活もできないですよ。買えない方はどうぞ割安な郊外住宅地へ。

  50. 2550 匿名さん

    >都心に近くても勝鬨豊洲などに住むくらいなら世田谷目黒のほうが良いわ。

    あ、この点は全く同感です。世田谷はアレだけど、目黒、自由が丘辺りまでなら何とか。

  51. 2551 匿名さん

    >都心に近くても勝鬨豊洲などに住むくらいなら世田谷目黒のほうが良いわ。
    >自由が丘二子玉川を生活圏にした

    あの、スレタイ理解されてます?そういうB級住宅地の話したいなら他スレへ。
    ここは都内で「最高」の住宅地の話をするスレですので。
    すでに挙がった最高住宅地の候補は以下の通り。

    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町・西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  52. 2552 匿名さん

    >>2551
    あなたは世間知らずですね。東急沿線都内の住宅街には都内どころか全国屈指の高級住宅街が含まれるのをご存じないのですか。
    あなたの主張は、都心こそ最高と盲信しているだけのように聞こえます。
    一度、田園調布、柿の木坂、碑文谷、等々力、深沢などの高級住宅街を、あなたご自身の目でご覧になられることをお勧めします。

  53. 2553 匿名さん

    >パワーカップルというのが経営者のカップルで年収数千万円から億円というのは話を盛りすぎて非現実的。

    それを非現実的と感じるなら、そういう非現実的な収入がある人が実際に住んでいるのが番町青山麻布広尾白金エリアなんです。そういう都心住みのご友人いませんか?あなたから見たら非現実的な暮らしぶりかもですが、私含め友人の多くは、あなたのような世田谷住みの方からは理解できないかもですが、そういう世界もあるということです。理解できないならレスは要りません。非現実的ではなく現実の世界が私の周りには実際に存在していますから。Very やSTORYの読者モデル的な生活が理想?そういう方とは、お育ちも仕事も年収もレベルが違うのは明らかですから理解できないでしょうが(笑)

  54. 2554 匿名さん

    >全国屈指の高級住宅街が含まれるのをご存じないのですか。

    既出ですがランク付けすると以下のとおりです。いい加減学んでください。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

  55. 2555 匿名さん

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足田園都市(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  56. 2556 周辺住民さん

    文京区民としては大和郷を入れてくれてありがとうですが、皇居に最も近い一種低層である西片もぜひ、といった感じです。西片のすごさは地元の人しか知らず、街並みは古臭さは否めませんが、大和郷よりも風格があります。誠之小学校があるのも西片です。

  57. 2557 匿名さん

    >つまり2500組につき1組の割合です。

    そういう最高峰が多く住むのが番町青山麻布広尾白金エリアなんです。
    だって、1〜2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
    都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。 だから世田谷など郊外に流れる。
    そういうことでしょ。いわゆる雇われ社長クラス。
    一方5億10億、マンションだと55億のパークマンションもありますが、
    そういうレベルの不動産を買えるのは日本のトップ層のほんの一握りですよ。
    なので、世田谷とか年収数千万が平均というBクラスは、このスレではお呼びでない、
    と申し上げているのですが理解できませんかね?

  58. 2558 匿名さん

    >マンションだと55億のパークマンションもありますが、

    麻布長坂町の孫さんちは100億といわれてますよね。松濤の三木谷さんちは30億とか。
    あと三井三菱はじめ旧財閥家はもちろん、代々の名門一家、ブリジストンの石橋家やセイコーエプソン服部家等々、皆さん都心に居を構えておられます。お金があれば由緒正しく地歴のある、利便性のいい都心に住むのは当然。あえて都落ちの郊外に住む必要はないのです。ごく当たり前だと思うのですが、何か妥協しなくてはいけない「Very やSTORYの読者モデル」的なライフスタイルが理想のファミリーさんには理解できないかもですね。

  59. 2559 匿名さん

    結局、マウンティングで自分を誇示したいだけのネット億万長者の妄想スレなのですね。
    ここまでずっとレスを追ってきていますが、郊外派の人の話の方が現実的です。
    都心派の中には国内海外に複数の別荘をもっているだとか政財界の重鎮と交流があるだとかいう割に、アネクドータルな話すらなく、妄想としか思えません。
    ただ、都心派の一部の人のレスは、本物だと信じられる方もいらっしゃいますが。そうは言っても、私はこのスレで都心の高級住宅街とされるところは、高額住宅がいくつか見られる歴史ある高額住宅地であって、
    芦屋六麓荘や田園調布に代表される近代的高級住宅街の概念からはややかけ離れているように思われます。
    都心部で単なる高額住宅地ではなく高級住宅街と言えるのは、松濤、神山町、城南五山の住宅街ぐらいではないでしょうか。

  60. 2560 匿名さん

    >郊外派の人の話の方が現実的です。

    そりゃあ、その他99%の方があなたのような庶民さんなのですから当然でしょう。

    >都心部で単なる高額住宅地ではなく高級住宅街と言えるのは、松濤、神山町、城南五山の住宅街ぐらいではないでしょうか。

    では、あなた的な最高峰はその中から選ベばいいですね。

  61. 2561 匿名さん

    >都心派の中には国内海外に複数の別荘をもっているだとか

    そういえば、田園調布や世田谷など郊外住まいの方で、別荘の話題が出たこと無いですが、別荘ぐらいお持ちの方いないのでしょうか?マウンティングとかじゃなくて、私の周りでは小さい頃からお友達の別荘を行き来したりって、普通に夏休みの過ごし方でしたので。これってトップ1%のライフスタイルなのですかね?港区内では100%とは言いませんが、私の周りではほぼそうでしたけど。モナコとかスイスとか、もっとすごいお友達も沢山いましたし、私などは大したこと無いと思っているのに、このスレでは自慢かとか言われるのは心外です。高級住宅街スレのはずなのですが、発言は気を付けないとですね。

  62. 2562 匿名さん

    高級住宅地に今住んでいる人、実家があった人、全く関係無い人。
    そういう雑多な人たちが書き込んでいるからスレにまとまりが無くなる。
    しかも匿名板だしそりゃあ荒れるわな。
    でも、

    > Very やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。

    ってのは笑ったw 芸能人がいるから高級とか勘違いさんだろうね。
    そういう二流芸能人が好むのが世田谷とかリカコとかお笑い芸人とか。
    一流の歌舞伎役者とか芸術家、アーティスト、政財界人、代々の資産家は都心嗜好。
    見てる世界が違いすぎて変なスレだと思った。ま、ネット掲示板は所詮こんなかね。

  63. 2563 匿名さん

    > Very やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。

    世田谷ってそういう中流向けなのよ。要はマス層のちょっと上。
    手が出せそうなギリギリのライン。マンションで言えば家族で住めるギリギリの狭さ、
    価格もギリギリの7000万〜8000万ぐらい。それ以上億ションになると憧れではなく、
    もはや無理、圏外になるからすると途端に嫌悪感丸出し、嫉妬のオンパレード。
    それがこのスレでの都心住みに対する、その他99%の下流層からの態度に見える。
    トップ1%の現実は、その他99%の非現実だからね。ヤッカミはみっともないから止めてね。


  64. 2564 匿名さん

    都心派の上流階級妄想、アホでしょ。
    そんな上流階級の人がマンコミュのスレに自慢話を書き込んでるなんて、なんの冗談ですかね〜。
    正直、自己愛性人格障害とか演技性人格障害のそういう類としか思えません。
    私も南麻布のマンションに住んでいますが、そこまで極端な上流階級はいませんよ。
    マンションの駐車場はゲレンデバーゲン、ベントレー、ファントムが勢ぞろいしてますが、
    まあ、住民の方はみなさんフレンドリーで感じの良い方ばかりです。このスレの嫌味な人たちとは大違い。

  65. 2565 購入経験者さん

    > Very やSTORYの読者モデル的な理想のファミリーライフを求めるのですよ。

    白金台にもそういう読者層いると思いますけどね。白金4三光坂のあたりは尋常で無い高級感ですが、うちはプラチナ通りそばなので、歩いてすぐにドンキもできたし庶民的で住みやすい街ですよ。でもファミリー向け物件だと3億ぐらいは必要ですかね。

    1. 白金台にもそういう読者層いると思いますけ...
  66. 2566 匿名さん

    >私も南麻布のマンションに住んでいますが、そこまで極端な上流階級はいませんよ。

    そういう人は一軒家でしょ麻布でも。

  67. 2567 匿名さん

    南麻布といっても低地じゃねぇ・・最寄が十番は港区最低レベルですよね。
    上流階級は昔から高台に住むものですよ。まずはもっと高台に住みましょう!

    1. 南麻布といっても低地じゃねぇ・・最寄が十...
  68. 2568 匿名さん


    長文だらけで全く読んでないけど

    とりあえず、古川から下側は外そうや 嗤い

  69. 2569 匿名さん

    オークウッドってパーキングあんの?

  70. 2570 匿名さん

    東麻布と南麻布のオークウッドは駐車場無いと思う。東麻布オークウッドのそばのサマセットはあったと思う。

  71. 2571 匿名さん

    >東麻布と南麻布のオークウッドは駐車場無いと思う。

    そうなんだ。じゃあ>>2564は妄想の嘘つきかw
    オークウッド南麻布住んでるって前に書いてた人だよね?
    それ自体が嘘か、駐車場の話が嘘か。ここはエセ麻布住みもいるのかw 

  72. 2572 匿名さん

    坂道だらけの高台は20年後には廃れていると思いますよ

  73. 2573 買い替え検討中さん

    >マンションの駐車場はゲレンデバーゲン、ベントレー、ファントムが勢ぞろいしてますが、

    これ確かに嘘っぽいね。うちも高台の南麻布だけど、ゲレンデは10年ぐらい前までは結構人気でうちのパーキングも多かったけど、ここ5年ぐらいはカイエンが圧倒的に多い。あと最近はレンジローバー増えたね。オートバイオやつい最近出たヴェラールも。ファントムはあくまで運転手付きのショーファーだからなあ、うちにゴーストや2ドアのレイスはあるけど。嘘つきの意見はすぐバレるね(笑)

  74. 2574 匿名さん

    >>2564は都心コンプレックスの郊外成りすましで決定!嫉妬まみれでみっともない。

  75. 2575 匿名さん

    カイエン増えたね。
    おれは初期から乗っててとっくに飽きたけど。
    マセは以外と多いようで少ないんだよね。

  76. 2576 匿名さん

    >>2571
    うちは南麻布のマンションですよ。東町小のすぐそばです。
    ちなみにオークウッドはサビアパであって分譲マンションではありません。

  77. 2577 買い替え検討中さん

    あとベントレーだとコンチネンタルGTも人気だけど、SUVのベンテイガも1年前ぐらいに買った人がいるらしく、うちのパーキングで実物見たら、カタログで見たよりゴツくてカッコよかった。ただ外見からだけどデカすぎだろ。横幅2mぐらいありそう。平置き以外無理でしょってサイズは都心だと出先でキツいよね。

  78. 2578 買い替え検討中さん

    >>2576 匿名さん

    AMGの近くかな?グランスイート? 

  79. 2579 匿名さん

    >マセは以外と多いようで少ないんだよね。

    ギブリは一時いたけど、最近だとSUVのレヴァンテは麻布・六本木周辺でよく見るね。
    夏に行った軽井沢でも何台か見たよ。みんな東京ナンバーだったけど。

  80. 2580 匿名さん

    ベンティガが並んでるマンションは流石にみたことないなぁ。どこに住んでるの?

  81. 2581 匿名さん

    レヴァンテはたまに見かけるね。パーマン住んでる先輩も乗ってる。

  82. 2582 買い替え検討中さん

    >>2580 匿名さん 

    ベンテイガは一台だけですね。有栖川公園近くの南麻布です。

  83. 2583 匿名さん

    >レヴァンテはたまに見かけるね。

    この前も、真っ白のレヴァンテ、ナショナル麻布で見た。30代ぐらいの若めの女性が子供と乗ってた。

  84. 2584 匿名さん

    >>2578
    特定されたくないのでマンション名は明かしたくありませんが、嘘つきだと言われたくないので、地元民しかわからないヒントだけかいときます。
    自転車修理はルサイク、弁当をたまにほっともっとで買う、ナニワヤのローストビーフは有名だけど元の塊が薄すぎてあまり好きではない、靴修理はシューアンドシューに行ってる、日進が新店舗になってワイン売り場が三階から二階に変わった、マンションそばの歩道が夏頃に半分レンガ風の塗装、半分がアスファルトそのままになった。西側がレンガ風で歩行者用。

  85. 2585 匿名さん

    >うちは南麻布のマンションですよ。東町小のすぐそばです。

    一丁目は南麻布という名だけど麻布十番だよね。坪単価も安い。
    グランスイートとか名前あがってたけど、坪300万代から買える安物件。
    南麻布というなら二、三丁目が本命。低地は出しゃ張るな。
    ロールス、ベントレーもエセだろw

  86. 2586 匿名さん

    >>2585
    は?で、あなたはどちら?
    ま、ネット上だけのバーチャルセレブでしょうけど。

  87. 2587 買い替え検討中さん

    >一丁目は南麻布という名だけど麻布十番だよね。坪単価も安い。

    南麻布は東西に広いですからね。北条坂を中心にして右側の韓国大使館の南側エリアである1丁目と、 左側の高台2・3丁目では雰囲気が全く違いますからね。やはり有栖川公園の近くが本来の「南麻布」のイメージですね、生まれながらの港区民にとっては。十番は商店街など日用品を買い物に行く場所です。あ、あべちゃん移転ですね。ああいう下町っぽい店も好きですが。

  88. 2588 匿名さん

    家賃7割会社持ちの年収400万円リーマンが麻布の築古マンションに住んでても麻布は語れる。

  89. 2589 買い替え検討中さん

    >北条坂を中心にして

    間違えました。仙台坂です。西麻布育ちがバレますね・・苦笑

  90. 2590 匿名さん

    へー、年収400万円のサラリーマンが南麻布に住んでいるのですね。田園調布、自由が丘、二子玉川にはそんな人はいませんね。少なくとも年収1200万円超です。麻布に住むのは見栄っ張りの貧乏人だということが露呈しましたね。

  91. 2591 匿名さん

    >>2590 匿名さん 
    >少なくとも年収1200万円超です。

    そんなの聞いたことも無いが。データは?
    こちらが正しいデータ。世田谷区は・・・年収低いねーw

    東京都2017年の平均所得(年収)データです。
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1115万755円

    ・2位 千代田区
    944万5294円

    ・3位 渋谷区
    801万1136円



    ・23位 足立区
    338万9533円

  92. 2592 匿名さん

    >>2591
    世田谷区でも玉川地区に限れば港区を上回る世帯年収ですよ。

  93. 2593 匿名さん

    >田園調布、自由が丘、二子玉川にはそんな人はいませんね。少なくとも年収1200万円超です。

    平均年収比較
    自由が丘、目黒区:602万
    二子玉、世田谷区:544万
    田園調布、大田区:422万

    そして港区:1115万。桁が違いますよ。格が違うとも言えるかな。お疲れさまですw

  94. 2594 匿名さん

    >世田谷区でも玉川地区に限れば港区を上回る世帯年収ですよ。

    ぷぷw
    じゃあ港区も、元麻布と麻布長坂町と南麻布に限ろうかな。平均一億超えるんじゃねw
    孫さんとかミュージシャン、作家さんなど高額所得者バンバン住んでるからw

  95. 2595 匿名さん

    >>2594 匿名さん 
    あと白金や、大企業の社長のいちばん多く住んでいる高輪も入れないと。

  96. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん 

    確かに。高輪は上場企業社長の住む街全国トップの街。画像参照。
    人口比で見ると港区より4倍も多い世田谷区も大したこと無い。
    港区はぶっちぎりですね。未来永劫変わらないどころか、
    都心回帰で経営者層にも益々人気ですね。

    1. 確かに。高輪は上場企業社長の住む街全国ト...
  97. 2597 匿名さん

    はいはい、港区がすごいってことでいいですよ。
    アホくさい。麻布だか赤坂だか白金だか知らんが、あんな胸糞悪い成金の住む街が最高なんですね。ま、あんなところに住みたくもありませんが。自由が丘周辺エリアの居心地の良さを知らない可哀想な人達だこと。

  98. 2598 匿名さん

    港区
    白金や高輪の上空を
    車輪出した飛行機が低空で通過を始めれば
    金持ちたちが騒音に我慢して住み続けるかどうかだね

  99. 2599 匿名さん

    >>2597 匿名さん 
    >田園調布、自由が丘、二子玉川は少なくとも年収1200万円超です。

    そのデータまだ?またお得意のエセ情報?これだから都心コンプは・・
    カッペは巣に戻りなw

  100. 2600 匿名さん

    港区民だと言って偉そうにしてる人達でも湾岸の人達は世田谷目黒の住民よりも低所得でしょ。
    ここで偉そうなこと書いてるのは港区湾岸住民であって、港区でも内陸の住民はこんなスレに書き込みなどしないと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸