東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 2301 匿名さん

    こんな感じとか。

    1. こんな感じとか。
  2. 2302 匿名さん

    >>2298
    さらにいうと、尾山台1、2丁目の高台に隣接した田園調布3丁目とか5丁目の尾根道の方はもっと広大な邸宅が並んでいる。

    >>2301
    そこはどこですか?皇居のお堀端?

  3. 2303 匿名さん

    >田園調布3丁目とか5丁目の尾根道の方はもっと広大な邸宅が並んでいる。

    郊外のくせに大したことねえなー
    ここみたいな1万坪超えるような邸宅ないのかね?

    1. 郊外のくせに大したことねえなーここみたい...
  4. 2304 匿名さん

    >2302:匿名さん
    君、ここは皇居すら知らないお上りっぺが来る
    スレじゃないよ w
    飴やるからあっちいきな w

  5. 2305 匿名さん

    >田園調布3丁目とか5丁目の尾根道の方はもっと広大な邸宅が並んでいる。

    郊外の、しかも100坪程度の平凡な家が並んでいるような二流住宅地はお引き取り下さい。
    ここは都内で最高の高級住宅地を語るスレですから。

  6. 2306 匿名さん

    >>2304
    あの、うちは実家は等々力ですけど、いまは南麻布に住んで10年経ちますが。

  7. 2307 匿名さん

    >土地の価値の高い山手線内側で、敷地200坪クラスの一軒家が建ち並ぶエリアってないの?

    うちの近所の白金四丁目、三光坂付近はそういうお宅多いですよ。
    画像の右上の西洋館の建つ旧服部邸は別格としても、
    その下の左側の赤枠は戸建てです。右側の黄色枠のマンションと比較しても、
    その敷地の広さは圧巻です。500坪以上は余裕であるでしょうね。

    1. うちの近所の白金四丁目、三光坂付近はそう...
  8. 2308 匿名さん

    >>2303 匿名さん
    開東閣はもう邸宅じゃないだろw

  9. 2309 匿名さん

    >>2302 匿名さん
    そこも凄いけど瀬田や岡本や上野毛や深沢も邸宅並んでるよ
    あと奥沢6丁目と玉川田園調布2丁目の境界線

  10. 2310 匿名さん

    >>2301 匿名さん
    練馬の石神井だっけ

  11. 2311 匿名さん

    ここの流れを見ていると、世田谷区大田区みたいな郊外と、白金、表参道みたいな都心を比べる感じになってるね。

    それなら共通の価値=価格でまず見てみよう。高級住宅地スレなんだから10億程度の邸宅が軒を連ねているようなところ。具体的に言えば、坪300万程度の田園調布3とかなら300坪以上、坪800万程度の青山、神宮前とかなら120坪以上。それを踏まえた上で、都内最高と思える高級住宅地を挙げようぜ。

    >瀬田や岡本や上野毛や深沢も邸宅並んでるよ
    そういう安いエリアのは最低でも敷地500坪はないと話にもならん。このスレではランク外。

  12. 2312 匿名さん

    >坪300万程度の田園調布3とかなら300坪以上、

    あの辺りでも平均は80〜100坪ぐらいでしょう。なので三丁目でも論外ですかね?厳しいね。

  13. 2313 匿名さん

    >>2309
    深沢1・2・7・8丁目、上野毛1丁目の五島邸周辺、瀬田1・2丁目のセントメーリーズ周辺、岡本ドミニコ周辺はすごいね,。
    大田区の西嶺町・田園調布〜世田谷区瀬田・岡本にかけての範囲は相当広いけど、これだけの広範囲に豪邸が立ち並んでいるのは、この城南国分寺崖線エリアしかないと思う。
    このスレには3Aだとか神宮前みたいな街を持ち上げて悦に入ってる人がいるけど、ああいう一部だけ高級邸宅が建っていて残りの大半が商業地的な街を高級住宅街だなんてもてはやしている人は、
    なんというか、品がないと思う。パネライ、ベントレー、プライベートジェットという単語が好きなアホと同じ。

  14. 2314 匿名さん

    >このスレには3Aだとか神宮前みたいな街を持ち上げて悦に入ってる人がいるけど、品がないと思う。

    そもそも江戸時代からの歴史があり、大名屋敷が軒を連ねていたのがそのエリアだからね。
    世田谷だの新興住宅地とは地格が違う。品がないのは世田谷などの庶民向け郊外住宅地。
    とはいえ、まあ個人的には3Aはマンションやビルなども多く、高級住宅地であるかというと、
    高額住宅地の様相を呈している感が強い。なので、総合的に見ると最低条件である立地、
    まずは山手線内側で一低住エリア。そし皇族や宮家などとも関連性の高い、
    崇高な歴史とブランド価値のあるエリアとして、定番すぎだが城南五山がバランスがいいと思う。都心すぎず郊外でもなく、山手線徒歩圏という利便性や、邸宅街であるのにシティライフも享受できるというバランスの良さなど。都内住宅地最高の一カ所とすれば城南五山。

  15. 2315 匿名さん

    >パネライ、ベントレー、プライベートジェットという単語が好きなアホと同じ。

    そういう物言いが品がない。
    お住まいは世田谷などの庶民住宅街かなw

  16. 2316 匿名さん

    >パネライ、ベントレー、プライベートジェットという単語が好きなアホと同じ。

    持てないヒガミでしょう。さもしい人だね。

  17. 2317 匿名さん

    >>2311 匿名さん 

    >2307に出てる白金4丁目などはその範疇では。土地の高い都心立地で500坪クラスの邸宅が連なってるのは凄い。聖心女子学院の辺りは瀟洒な洋館もあったり雰囲気いいよね。

  18. 2318 匿名さん

    都内最高の住宅地?どういう方がお住まいか住所を見れば一目瞭然だろ。
    当たり前だけど、皇居は千代田区だし、皇太子一家はじめ皇族、宮家のある赤坂御所は港区
    また退位される天皇陛下がお住まいになる旧高松宮邸も港区の高輪。
    いやいや、渋谷区も悪くないですけどね。港区から見ると次点、セカンドクラス。
    世田谷区や田園調布の大田区?論外でしょここでは。Bクラス。笑

  19. 2319 匿名さん

    >>2313 匿名さん
    田園調布3丁目は当たり前に凄いとして
    尾山台1丁目2丁目の高台や瀬田1丁目や岡本3丁目も結構凄いし自然豊かで良いね
    確かに広範囲に広がってるし街並みも品良くて落ち着いてて好感持てる
    都心でワイワイするのも良いかもしれないけど国分寺崖線の落ち着いた場所も好き

  20. 2320 匿名さん

    無知な都心信者がいるようだけど、田園調布、尾山台、等々力、上野毛、瀬田の高級住宅街を見たら神宮前や3Aなんて薄汚れた街にしか見えなくなるよ実際。
    元麻布3丁目や南麻布5丁目の高級住宅街なんて、ゴミ屋敷に埋もれたダイヤみたいなものです。
    田園調布〜世田谷区南西部の高級住宅街は面の広がりとその集積度合いは相当なもの。

  21. 2321 匿名さん


    少なくとも城南五山とやらはナイでしょ 笑

  22. 2322 匿名さん

    >>2309
    奥沢6と玉川田園調布のあたりは八幡小学校学区のエリアですね。野村克也氏宅の周辺でビゴの店とか一軒家フレンチのラビュットポワゼのあるあたり。自由が丘も田園調布も徒歩圏内で本当に良い雰囲気だと思う。
    日常のほとんどのことが自由が丘や二子玉川で事足りるので、よほどのことがない限り都心に行く必要がないため、汚いものを目にしないで生活出来るのが良いと思う。

  23. 2323 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    都心信者や山手線内側崇拝者なんてもう相手にしないほうが良いと思います
    マウント取りたいならお好きにどうぞって感じでいいのでは?噛み付いてきても相手にする必要なし
    都心は地価高いから高級住宅地で田園調布や尾山台瀬田岡本等々力は豪邸が多いから高級住宅街って事で良いのでは


  24. 2324 匿名さん

    本等々って、なんて読むの。w

  25. 2325 匿名さん

    そう、歴史はお金では買えないからね。
    成金はお金の次は歴史を欲するが、都心にいい土地は出ないので郊外の世田谷あたりで、数億の家を建てるのが精々。もし最高なら天皇や皇族方が住むはずでしょ。

    >田園調布や尾山台瀬田岡本等々力は豪邸が多いから高級住宅街

    所詮はそういう住宅街であって、都心とは比較にもならないよ価値も地歴よ利便性も。

  26. 2326 匿名さん

    >>2322 匿名さん
    あの辺りはほんと好き
    奥沢は気取ってもなく品良く落ち着いてて住環境的には良いかも
    あとは仕事に影響するかも
    都心に通勤したいなら都心にマンションでも持ってた方が良いかもね
    でも車の運転好きなら25分ぐらい別になんて事ないと思います
    気分転換にもなる丁度良い時間って感じで

  27. 2327 匿名さん

    歴史なんて欲さないよ。考古学者じゃあるまいし。

    とりま麻布辺りなら150平米は欲しい。
    がんばったカンチファミリーがローン組んで入植して来るのが、多いこと多いこと。

  28. 2328 匿名さん

    >奥沢は気取ってもなく品良く落ち着いてて住環境的には良いかも
    >歴史なんて欲さないよ。考古学者じゃあるまいし。

    だから、それが世田谷クオリティなんだってw
    頑張ってもメルセデス止まり。ロールスやフェラーリなど貴族のレベルではないだけのこと。
    都心は皇居に象徴されるように、貴族、日本では皇族の住むエリア。格が違う。高級の意味を取り違えないように。世田谷はただの郊外二流住宅地。理解できないレベルなら仕方ない。世田谷で満足していればいいよ、考古学者だってさw

  29. 2329 匿名さん

    そういう世田谷って、成り上がりの芸能人とかがこぞって住む街だろ。
    田舎感、上京感、二流丸出しw

  30. 2330 匿名さん


    都心は、古川より北側ならアリ。


  31. 2331 匿名さん

    そして「世田谷ナンバー」爆
    六本木なんかで見掛けると上京感丸出しよねw

  32. 2332 匿名さん

    >都心は、古川より北側ならアリ。

    カッペなの?
    六本木より白金や高輪の方が住宅地として環境いいと思うけど。

  33. 2333 匿名さん

    >>2328 匿名さん
    メルセデス・ベンツが世界最古の自動車メーカーでモータースポーツでも常勝メーカーって事も知らないで無知をひけらかせて
    恥ずかしいですね…技術力も一級品
    結局は値段とブランドだけしか見えてないって事がバレバレ
    ドヤ顔で無知をひけらかす頭の悪さね…

  34. 2334 匿名さん

    おやおや。
    皇居はまさしく古川の北側ですよ。
    お話が矛盾してますね。苦笑
    下側にお住いのようです。

  35. 2335 匿名さん

    >>2329 匿名さん
    港区だって芸能人がこぞって住んでるでしょうが

  36. 2336 匿名さん

    >>2334 匿名さん
    やめてあげてください
    苦笑

  37. 2337 匿名さん

    西麻布から天現寺にかけての外苑西通りや麻布十番から白金高輪あたりにかけての麻布通りは、ベントレー、アストン、ロールスロイス、マイバッハなどのいやらしい高級車がこれ見よがしに路駐していることから見栄っ張りが多いというのがよくわかる。
    等々力尾山台周辺もフェラーリ、ベントレー、アストンの販売店があるけど、ドヤ顔で乗りつけるような人はいない。趣味で高級欧州車に乗ってるけど、人前ではトヨタ車。

  38. 2338 匿名さん

    >港区だって芸能人がこぞって住んでるでしょうが

    若手ばっかりだしほぼ賃貸でしょ。テレビ局とか近くて便利だからね。
    世田谷は一軒家。同じ広さの家は都心でいくらすると思ってんの?w

  39. 2339 匿名さん

    奥沢は街にいろんな表情があって好き。
    田園調布色の強い6丁目、自由が丘色の強い4・5丁目、九品仏周辺の7・8丁目は等々力渓谷が近く、2丁目は旧海軍村の高級住宅街、1・3丁目は古くからある下町っぽい雰囲気。

  40. 2340 匿名さん

    >ベントレー、アストン、ロールスロイス、マイバッハなどのいやらしい高級車がこれ見よがしに路駐していることから見栄っ張りが多いというのがよくわかる。

    そういう考え自体が世田谷クオリティなんだってw まだ分からないのかな?
    小さい頃から普通に親が、ベントレー、アストン、ロールスロイス乗ってた。
    だから自分も乗っている。そういう家庭が多いんですよ。別荘なんかもそう。
    あなたのような郊外育ちだと分からないだろうけど、嫌味でも見栄っ張りでもなく、
    小さい頃から軽井沢や海外の別荘を、同級生の友達同士で行き来している。
    そういう家庭が多かったからね。見栄っ張りに見えるんだったら、
    申し訳ないけど、あなたのおうちがその程度ということ。世田谷クオリティですね。
    やっぱり二流以下にしか見えないです。すみません正直に書いて。

  41. 2341 匿名さん


    古川よりシモは、都落ち。嘲笑

  42. 2342 匿名さん

    >古川よりシモは、都落ち。嘲笑

    本当にその通り。目黒区世田谷区なんて論外でしょ。理解できたようで良かったです。

  43. 2343 匿名さん

    >>2334
    あなたは本当に頭が悪いようですね。
    三田綱町、白金三光町、白金長者丸、池田山、島津山、御殿山、南平台、松濤、神山町、青葉台はみな古川よりも南ですけど、麻布や赤坂の低地よりははるかに格上です。

  44. 2344 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    周辺の高級住宅街のある中でも田園調布3丁目はあの界隈では別格で目立たないけど玉川田園調布もかなり良いと思う


  45. 2345 匿名さん

    >古川よりシモは、都落ち。嘲笑

    んー、一概にそうは言えないけどね。麻布十番は上だけど住宅地としては港区最低レベルだし。
    南側の白金の特に4丁目や白金台は素晴らしいエリアも多いしね。上にも書かれているけど六本木などより閑静で落ち着いていて、住宅地としてはより良好かと。そういう多様性がまた都心の特徴でもありメリットでもあるんだけど、都落ちさんには理解できないみたいね。まあ、お育ちは変えられないから、今さら仕方ないので理解など期待もしてませんので。

  46. 2346 匿名さん

    >>2343
    あなたは本当に頭が悪いようですね。
    皇居はそれらよりもはるかに格上です。
    一度ご自分の投稿を読み直されてから、落ち着いて返答なさって下さい。
    迷惑です。

  47. 2347 匿名さん

    >皇居はそれらよりもはるかに格上です。

    >>2343ではないですが、皇居はそうです。私が前に書きました通り。
    その下に麻布・白金・城南五山などがあり、更にはるか下に世田谷や田園調布がある訳ですが、それはきちんと理解されての発言ですよね?支離滅裂はあなたの方に見えますが。大丈夫ですか?

  48. 2348 匿名さん

    >>2346
    ほう、現天皇は退位後に高輪に転居されるようですが。
    あなたは本当に考えが浅い。

  49. 2349 匿名さん

    >古川よりシモは、都落ち。嘲笑

    要は、白金や高輪を嘲笑したいだけの釣りだろw
    古川など何の意味もなさないってこと。港区コンプは放っておけばいい。

  50. 2350 匿名さん

    >古川よりシモは、都落ち。嘲笑

    自ら、世田谷などは格下すぎて論外と認めたということですね。
    この発言は記録されましたので、以降は修正は認めません。
    世田谷や田園調布は、とても最高ではない住宅地ということを自他共に認定したので、以降、世田谷や田園調布をこのスレで語るのは意味をなしません。

    一つの結論を見たようです。では引き続き、それら以外のエリアで都内最高の住宅地について語りましょう。

  51. 2351 匿名さん

    >>2343 匿名さん

    >あなたは本当に頭が悪いようですね。
    三田綱町、白金三光町、白金長者丸、池田山、島津山、御殿山、南平台、松濤、神山町、青葉台はみな古川よりも南ですけど、麻布や赤坂の低地よりははるかに格上です。


    完全に文章読んだり理解する能力がないみたいですね
    流れも分かってない

  52. 2352 匿名さん

    古川より北にこだわってる人って、3A原理主義の、金ならあるでドヤ!みたいな人だと思う。
    白金、五山、代々木上原、松濤あたりを好む人は、田園調布や等々力、尾山台あたりをムキになって否定するような人たちでもないような気がする。

  53. 2353 匿名さん

    都落ちされた方は白金辺りにお住まいかな。

    がんばって這い上がってきてください。

  54. 2354 匿名さん

    >田園調布や等々力、尾山台あたりをムキになって否定するような人たちでもないような気がする。

    ですよ。否定というよりはじめから、このスレに於いては論外と申しています。最高ではないですから。最高の意味わかりますか?最高なんだから一カ所なんです。なので郊外住宅地さんは来ないで下さい。エリア的には以下以外は参加資格すらありませんので。

    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町・西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  55. 2355 匿名さん

    >>2347
    麻布は古川よりも北側ですよ。とはいえ、あなたのそれ以外の発言については同意します。
    白金、城南五山は素晴らしい住宅街だと思います。
    古川以北に固執している方は、港区内ヒエラルキーにこだわっている方かと。自分は世田谷区が実家ですが、いまは港区に住んでいるので港区内のヒエラルキー的な機微はなんとなく感じています。
    港区でも格上は旧麻布区赤坂区で、その下が旧芝区。旧芝区の中でも白金台白金高輪三田は格上で、芝、芝浦、港南、海岸、台場は格下。
    新橋、虎ノ門、愛宕、浜松町あたりは都心オフィス街なので別カテゴリーの街という感じです。

  56. 2356 匿名さん

    3A居住者は排他的な考えを持つ者が多い。自分だけがTopじゃないと気が済まない。特に外部から転入してきた者ほどその傾向が強い。
    だからあえてそこを選んだんだろうけど。
    自分よりポジションが下の者が自分の領域に近づこうものなら、「なんで、自分よりブサイクなアイツにあんな可愛い彼女がいるんだ?」的な嫉妬心が生まれる。

  57. 2357 匿名さん

    古川より南側に行くとお買い求めやすくなりますし、その分貶めると激しく反発する人も多いのでしょう。
    あと、番町は基本オフィス街なので除外がよろしいかと。

  58. 2358 買い替え検討中さん

    普通に「高級住宅街」はどこかと問われたら、一戸建ての豪邸が立ち並ぶ地区になる
    部分的に豪邸がポツポツある地区ではなくて、地区全体に豪邸が立ち並ぶ地区
    そうすると都心エリアには無く、郊外しかない

    でも、郊外の豪邸街の話をすると、「それならもっと郊外の方が家がデカいし豪華だ」となるし
    千葉や埼玉や神奈川の方がデカいってなるし。兵庫のどこそこがどうとか
    いやいや、地方の農村部はもっと凄いぞ って結局はなるんだよね
    だから家の立派さや土地の広さで「高級住宅街」かどうかを判断するのは堂々巡りの議論になってしまう

  59. 2359 匿名さん

    兵庫の芦屋市六麓荘とか西宮の鷲林寺南とか神奈川の疲労山とかは地価とか置いといて凄い高級住宅街だと思う。
    でもここは東京のスレだから東京の中で一戸建ての豪邸を建ち並ぶエリアで良いんじゃない?
    別に都心にも拘らなくてもいいよ
    そこが便利か不便かは人によりけりだし

  60. 2360 匿名さん

    3Aに5億、10億レベルの家を構えるならともかく、1億円やそこらの狭小住宅に住んでるようじゃ、ステータスもなにもあったもんじゃないけどね。

  61. 2361 匿名さん

    >>2354 匿名さん

    練馬ナンバーが入ってるけどいいの?

  62. 2362 匿名さん

    練馬ナンバーは普通にナシでしょ。
    文京区新宿区は除外の方向で。

  63. 2363 検討板ユーザーさん

    まずは候補に上がるために、1000世帯当たり、総資産1億円以上が何世帯いたら、高級住宅街として見なされます?

  64. 2364 匿名さん

    >>2363 検討板ユーザーさん 
    > 1000世帯当たり、総資産1億円以上が何世帯いたら、高級住宅街として見なされます?

    変な質問だな。ここで挙がるような住宅地は自宅だけで数億なんだから、聞くなら不動産を除く金融資産1億円以上などと書くべき。

  65. 2365 購入経験者さん

    >総資産1億円以上が何世帯いたら、

    総資産とか久々に聞いた文言だが(笑)、自宅や別荘、株・預貯金を含めてという意味なら、最低でも10億程度がこのクラスの足切りラインでは。オーナー社長/会長だと自社株の持ち分だけで数百億という方も大勢いるだろうし、自宅5億、別荘3億、預貯金2億ぐらいは、それこそうちの周りには掃いて捨てるほどいると思う。その程度が都内最高の住宅地には相応しいと考えるがどうだろうか?

  66. 2366 匿名さん

    もちろんその単位はドルですよね。

  67. 2367 購入経験者さん

    都内最高の住宅地と書いてあるのに?
    いかにもアホで低脳の若葉マークはスルーでしょ。

  68. 2368 匿名さん

    そして、自分で「参考になる」ボタンをすぐ押しちゃう分かりやすいバカw 無視推奨。

  69. 2369 匿名さん

    持ってないんですね。

    お気の毒。

  70. 2370 匿名さん

    >練馬ナンバーは普通にナシでしょ。文京区新宿区は除外の方向で。

    となりますと、以下エリアに絞られてきますね。No.1はどこでしょう!
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・番町・西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台

  71. 2371 匿名さん

    >練馬ナンバーは普通にナシでしょ。文京区新宿区は除外の方向で。

    なのに、渋谷区品川区はOKなのはなぜ?理解不能。世田谷区や田園調布は当然ナシなのは理解できるけど。

  72. 2372 検討板ユーザーさん

    >>2365 購入経験者さん

    同意です。

    資産10億以上ならさすがに庶民として扱うには無理がある。

    資産10億以下でも買える不動産が住宅街の1割でも占めていたら、中流でも住めるということで、高級住宅街からは除外。

    六麓荘町のように町会の入会金50万のように庶民を寄せ付けない要素も必要。

    庶民を排除する制約のある街でないと真の高級とは言えない。

  73. 2373 匿名さん

    >>2372 検討板ユーザーさん

    金額がポイントになると、3Aのマンションとか55億とかもあるわけで、平均価格5億みたいな物件もある。高額だが果たしてそれが高級住宅地かね?関西と違って土地の高い都内では、高い物件の集中した住宅地ならいくらでもある。

  74. 2374 匿名さん

    >六麓荘町のように町会の入会金50万のように庶民を寄せ付けない要素も必要。

    入居時、修繕積立一時金500万とか要求されるマンションも多いですよ都心では。戸建てと違って、管理費だけで家賃より高いような物件も多いしね。六麓荘なら、軽井沢の方が規模が大きく高額な家多いでしょ。数千坪単位の別荘だらけだしね旧軽の辺りとか。

  75. 2375 匿名さん

    高級住宅地は希少立地というのも価値の一つだから、地価も高くて当然だろうから、坪単価500万以上、という条件も付加していいのでは。

  76. 2376 匿名さん

    様々な意見が出てきていい感じですね。金融資産や総資産などは個人情報でデータが無いでしょうが、坪単価500万以上などはすぐ分かりますね。金額だけで足切りはどうかとも思いますが、一つの目安にはなりそうですね。では、先述のエリアから坪単価500万以上のエリアに絞ってみました。No.1はどこでしょう!

    松濤1・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・番町・西麻布・三田2・南青山・神宮前

  77. 2377 マンション比較中さん

    >六麓荘町のように町会の入会金50万のように庶民を寄せ付けない要素も必要。

    たった50万ぽっち・・・関西って何事もショボいなあw
    スポーツクラブだって入会保証金100万とか珍しくないのに。
    それこそ、ラトゥールとかの高級賃貸マンションだと保証金六ヶ月分1200万とか普通。
    庶民を寄せ付けないと言い切る割に敷居低すぎw

  78. 2378 匿名さん

    何回か注意していますが、ここは東京のスレです。他の地域の書き込みは避けてください。しかも地価の安い兵庫とかスレ違いもいいところ。
    以降は荒らし行為と判断し削除依頼かけますので。

  79. 2379 匿名さん

    >>2376 匿名さん
    ビンテージマンションがある広尾と番町じゃないの?

  80. 2380 匿名さん

    高級住宅地とは、普通は戸建て中心の街では?広尾や番町はマンション中心のイメージ。確かに高額マンションだけど、高級住宅地のイメージでは無いなあ。そういう意味では、松濤1・池田山・麻布永坂町・白金4・元麻布・神宮前あたりが最高峰かと。

  81. 2381 買い替え検討中さん

    センチュリー21は東京の高級住宅地の中古住宅を4割増し以上で販売していますよ。
    東京都世田谷区砧2 土地149.27m2 築22」を11億9000万円で販売中。
    歌手のアスカの自宅(東が丘1(駒沢大学駅)を4億8000万円で販売中←実際は3億円の価値しかないです。
    センチュリー21で中古を買うときは4割引きで買いましょう。

  82. 2382 買い替え検討中さん

    >>2378
    話が脱線するのが面白いんですよ。
    この程度でカリカリする人は炭水化物(砂糖)の食べすぎです。

  83. 2383 検討板ユーザーさん

    H27資料です。水色以外は生活保護割合が高く、スラム民が多いとも言えるので、周辺環境の程度の低さから、スポット的に高級住宅街があっても「最高の」からは除外したい。

    1. H27資料です。水色以外は生活保護割合が...
  84. 2384 買い替え検討中さん

    区全体で評価するなら港区が1位でしょうね
    戸建てではなくマンションが主な地区ですが

  85. 2385 匿名さん

    >区全体で評価するなら港区が1位でしょうね

    区民の平均年収額など港区が圧倒的なのは事実です。しかしこのスレでは区単位ではなく、特定エリア、しかも都内最高の住宅地を語るスレですのでお間違えなきよう。
    その意味で、マンション中心の広尾や番町、坪単価500万円以下エリアは枠外となり、No.1エリア候補は、松濤1・池田山・麻布永坂町・白金4・元麻布・神宮前に絞られました。

  86. 2386 買い替え検討中さん

    当然ですが、高級住宅地には収入の高い家庭が多く集まる。
    お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
    東京都の2017年のデータは以下に出てます。
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1115万755円

    ・2位 千代田区
    944万5294円

    ・3位 渋谷区
    801万1136円



    ・23位 足立区
    338万9533円

  87. 2387 マンション比較中さん

    >マンション中心の広尾や番町、

    だから南麻布も落選ですか・・個人的には高評価なんですけどね。ザ・ハウス南麻布のあたりとか雰囲気いいし。あの辺りは昔は500坪や1000坪を超える個人宅(旧大名屋敷跡など)ありましたが、大使館や低層マンションに変わっていっていますね。

  88. 2388 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    あなたのお住いがその中のどこかにある、ということでしょうか。
    何れにせよ、池田山、だけ圧倒的に格下ですので、まずは池田山を対象外、としてから議論する事に致しましょう。

  89. 2389 匿名さん

    SS
    松濤1・元麻布

    S
    麻布永坂町・白金4・神宮前

  90. 2390 匿名さん

    >>2387
    ザハウス南麻布は良いマンションだけど、周囲の環境はそれほどでも、と思う。
    西麻布の霞町パークマンションも同様のことが言えるけど。
    麻布では元麻布の南アフリカ大使公邸周辺が最も高級感のある街並みだと思う。
    麻布以外のエリアで高級感があるのは、広尾ガーデンヒルズ、六本木一丁目尾根道、三田綱町、白金4丁目。

  91. 2391 匿名さん

    とりあえず神宮前は脱落では
    住むのに楽しく土地も高い素晴らしいエリアだけど、高級化したのオリンピック以降だから区画も小さいし高級住宅地ではないよ
    下駄履きで美容室やショップが入った建物も多いしね

  92. 2392 匿名さん

    トップ5について、反対はないのかな?
    例えば広尾、南青山、西麻布とか。

  93. 2393 匿名さん

    いまロサンゼルスのビバリーヒルズから北に2キロのとこの山の頂上を削って整地された土地が1100億円で販売中。
    この土地はビバリーヒルズ周辺、ビバリーヒルズから北に10キロあたりまでの高級住宅地、ロサンゼルス全域のなかで一番高い位置にあってロサンゼルスの中心地まで見渡せます。

  94. 2394 匿名さん

    マルホランドドライブのあたり?自分はウエストLAのセンチュリープラザ周辺の雰囲気が好きだけど。サンタモニカビーチもロデオドライブもほど近く、高台で良い雰囲気。

  95. 2395 匿名さん

    首都圏でアメリカの高級住宅街と遜色ないのは逗子披露山ぐらいだと思う。
    23区内に限定するとやはり田園調布、尾山台、等々力、深沢、上野毛、瀬田、岡本の一帯になる。
    このスレは都心原理主義者が多いようだけど、元麻布、南麻布、白金、番町、松濤、池田山、島津山、長者丸、大和郷、砂土原町などは
    局地的に高級でも面の広がりがなくて、少し歩けばすぐにぼろアパートや商業地のエリアに入る。
    田園調布〜岡本の一帯は車で30分走ってもまだ鬱蒼とした森の中のような閑静な住宅街が続いている。

  96. 2396 匿名さん

    ビバリーヒルズの北のmulholland drはかなり標高が高い場所にすごい豪邸が建ってる。あんな不便なところに住んでいる金持って、仕事は何してるんだろう、
    ああいうの高級住宅街を見ると、3Aや番町なんてせせこましい街に思えてしまう。
    住民の経済力、環境、景観を総合的に評価すると田園調布から世田谷南西部の高台こそ東京最高峰の高級住宅街だと思う。
    麻布、赤坂、青山みたいな貧乏くさい町はお呼びでないよ。

  97. 2397 匿名さん

    アメリカ人からみたら3Aなんかウサギ小山の集まり。高級住宅街とはほど遠い。そんなウサギ小山にゲストは呼べない。
    3A及びその周辺部は地価が高い都心の住宅地に住んでるという自己満に陶酔するため。つまり、アドレスに酔ってるだけ。
    住まいを追求したのではなく、アドレス目的。大豪邸が建てらる土地があった昔ならいざ知らず、今や都心3区には豪邸は(僅かながら)あっても高級住宅街など存在しない。都心部の住宅地はチープ過ぎる。

  98. 2398 匿名さん

    ここでアメリカ住宅地の話を書いたヤツはスレタイ読めない文盲?削除。

  99. 2399 匿名さん

    となるとやっぱりサブちゃん?

  100. 2400 買い替え検討中さん

    サブちゃん?エイトプリンスが高級住宅地かw
    立地無視でいいなら、チバリーヒルズがあるじゃんw 
    開発当時は話題になったけど千葉のど田舎。大方の予想通り今やすっかり廃れた。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸