東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 2201 匿名さん

    幼稚舎とか首都高脇で環境悪そうです。
    入学時には肺と耳を鍛えておいて下さい。

  2. 2202 匿名さん

    白金台とは、これまた昭和ですね。
    中国人増えて大変だと小耳に挟みました。

  3. 2203 匿名さん

    >>2180
    田園調布と自由が丘の中間ぐらいの街に20年住んでいたけど、田園調布から自由が丘まで車で行くような人はあまりいないと思うよ。徒歩か自転車か電車。田園調布から車でショッピングに行く先は二子玉川。多摩堤通りから一本山手側の丸子川沿いの筏道を通るのが地元民。田園調布のプレッセやナショナルでは普通に政治家などの有名人が普段着でお買い物してます。もう閉店した自由が丘のヴィノス山崎でも有名女優さんが普段着でお買い物しているところを何度か見かけた。

  4. 2204 匿名さん

    >>2203 匿名さん 

    ここ高級住宅地のスレなので、そういうどうでもいい郊外住宅地の話は他所でやってもらえます?そんな所の地元民の話とか誰も興味無いんで。

  5. 2205 匿名さん

    >政治家などの有名人が普段着でお買い物してます。
    >女優さんが普段着でお買い物しているところを何度か見かけた。

    普段着普段着って、近くに住んでれば普段着だろ。アホかw
    うちのマンションに国会議員も女優やモデルも住んでますけど。
    渋谷区の広尾だけど、あまりに普通すぎてもはや驚きもせず。
    ちなみに、竹内結子や米倉涼子、あと嵐の二宮和也とかよく見るね。
    って書いていいのか知らんけど。

  6. 2206 口コミ知りたいさん

    >>2203 匿名さん
    タクシーでしょうね
    玉川田園調布あたりにタクシー会社ありますし

  7. 2207 匿名さん

    代沢2丁目、3丁目は格式高い雰囲気あって好き
    交通の便も良いし
    竹下総理だっけ住んでてたんだよね
    世田谷の中でも別格で合ってる?
    ただ世田谷ナンバーが残念すぎ
    周辺の渋谷区の代々木上原エリアや駒場エリアは品川ナンバーなのにこの仕打ち何?
    世田谷ナンバー強制した保坂区長ほんと◯○だな

  8. 2208 匿名さん

    代沢の住宅街で運転手付きのセンチュリーとかよく見るけど
    他にも政治家とか住んでるんですかね?
    でも代沢ってメディアにも成城ほど取り上げられないし知名度ないんですかね

  9. 2209 匿名さん

    代沢はなかなかすごいですよね。世田谷区の都心寄りの住宅街では随一だと思います。下馬6野沢3も良いけど、やや都心から離れる。

  10. 2210 匿名さん

    実家世田谷だが保坂なってからいいニュース全くなし
    ジジババに耳障りのいいバラマキばかりで徹底的なファミリー軽視
    世田谷区の凋落を加速させた戦犯として末代まで語り継ぐつもり

  11. 2211 匿名さん

    世田谷ナンバーなんて、多くの区民は反対してたのに、保坂区長と仲良しの商店会長が町おこしの思いつきで言い出したもの。
    世田谷ナンバー導入のアンケートもして、一応導入賛成が多数だったんだけど、実はこのアンケート、世田谷の商店街だけで実施したもので、多くの区民は知らなかったんだよね。

  12. 2212 マンコミュファンさん

    >>2211 匿名さん
    保坂区長辞めさせる方法無いんか…
    品川ナンバーに戻せるマニフェスト出す議員でてきてメディアに取り上げられたら
    品川ナンバーに戻りそう

  13. 2213 匿名さん

    世田谷ナンバーで町おこしってのがよく分からないですね
    平均年収では品川区より世田谷区の方が上だからイメージは良いかもしれないですが
    ナンバーとなれば響きや字体が重要になるので品川の方が良い!ってイメージになるんじゃない
    でしょうか?
    港ナンバーでも渋谷ナンバーでもダサくなりますし区長は何を考えてるんでしょうね。
    世田谷にばっかり豪邸建つのを危惧した品川ナンバー地域の他の区から刺客ですかね?

  14. 2214 マンコミュファンさん

    そんなに世田谷好きで、品川ナンバー好きなら、複数物件所有して、車庫証とればいいじゃん。

  15. 2215 匿名さん

    最強の一軍。港区(海側除く)と渋谷区に限るとこんな感じ。

    一軍:南青山、赤坂、六本木、元麻布、南麻布、白金台、白金、南平台、松濤、神山町、大山町、西原

  16. 2216 匿名さん

    南麻布も白金も、坂上と坂下で天地ほど差が大きいんですけど。

  17. 2217 匿名さん

    >>2215
    都心3区でもない糞田舎の渋谷を持ち上げるなよ

  18. 2218 匿名さん

    >>2215 匿名さん
    渋谷区が謎
    広尾はなんで入らないの

  19. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名さん
    2215は大山町界隈住み

  20. 2220 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    渋谷を入れるなら城南五山や武蔵小山のある品川区を入れるべき

  21. 2221 匿名さん

    港区千代田区渋谷区が都内最強のエリア。

    中でも港区おじさん、港区男子で有名な港区は日本屈指の高級住宅街です。

  22. 2222 匿名さん

    また出てきたな
    武蔵小山と城南五山崇拝者

  23. 2223 匿名さん

    渋谷区でトータル最強なのが上原2丁目と西原3丁目かな
    なんせ車での利便性が良いし閑静
    新宿も出やすい渋谷原宿表参道青山246使いやすい
    山手トンネルすぐ

    松濤はラブホ街と渋谷に近すぎてマイナス

  24. 2224 匿名さん

    パークコート大山町の転売屋の皆さんが、スレでステマしすぎて理攻めで論破されて逃亡中なんでしたっけ。たしか。
    坪400台のマンションを坪600とか吹いてたら、そりゃ誰でもつっこみますよ。笑

  25. 2225 マンション検討中さん

    「東京五輪後、日本の不動産は暴落する」はフェイクだった
    9/16(日) 9:00配信


    写真:現代ビジネス
    世界の「五輪後」を調べてみると…
     前回(「『日本の不動産市場はバブルだ』には、まったく根拠がなかった」)は日本および東京の不動産市場がバブルとは程遠い状況にあることを説明しましたが、このバブル説と同じくらいよく言われる話に、「オリンピックで不動産市場は暴落する」というものがあります。

     断言しますが、これにも全く根拠がありません。

     たしかに五輪を開催した国では、五輪開催の前後で景気が上下することも不動産価格が上下することもあります。しかし過去に開かれたすべての五輪でそうなっているわけではありません。

     私はこれを検証するため、前回(1964年)の東京五輪以降のすべての五輪に関して、それぞれの開催国の不動産価格との関連を調べたことがあります。

     その結果、たしかに経済規模の比較的小さい国や新興国で開催された五輪に関しては、その前後で景気の上下動が起こっており、それは不動産価格とも、かなりの連動性が見られました。64年の東京五輪を開催したときの日本もまさに新興国でしたから、この構図はそのまま当てはまっています。

     しかし経済規模の大きい国、あるいは先進国で開催される五輪は、その前後で景気変動も不動産価格もほとんど変わっていなかったことも、同じ調査で確認できたのです。

     実際、先進国で開かれた五輪の典型である2012年ロンドン五輪後には、英国政府が「ロンドン五輪が不動産市場に与えた影響はなかった」とのレポートをまとめています。

     2020年の東京五輪では、選手村がつくられ、閉幕後はそれが民間住宅として売り出される予定の晴海、勝どきなどのエリアには影響が出ることは予想されます。ただ他のエリアに関しては良くも悪くも影響は出ないでしょう。

     「五輪後の地価暴落」説の根拠の一つに、「2020年以降に建築物資の価格が落ち込み、コストが下がるから」というものもあります。

     ただこれに関しても、現状はまったくそういう状況になっていません。いまどこのゼネコンにヒアリングしても、だいたい2022~23年までは仕事の見通しが立っています。

     また今現在、オフィスビルもマンションも一戸建ても、どの現場でも工事の進捗がものすごく遅れており、通常は3ヶ月で済む一戸建ての建設に4~6ヶ月もの時間を要する状況になっています。これはひとえに建築現場が人手不足だからです。

     建築職人はピークの頃には約600万人いたのですが、2008年9月のリーマンショックの後に大量の職人が引退してしまい、震災復興に伴う建設需要の増加、アベノミクスの需要増のときも戻ってこなかったことで、現在は400万人しかいなくなっています。しかも平均年齢が60代とかなり高齢化していますから、いま現役の職人が引退するとさらにごっそり人手がいなくなるのは確実です。

     そういった状況ですので、2023年くらいになっても建築需要はおそらく収まらないですし、建築費用は下がらないでしょう。

     もちろんこの状況は、建設作業のAI化やロボット化がさらに進み、現場の仕事はほぼ無人、人間がやる仕事はモニタリングくらいにでもなれば一変します。しかし10年後や20年後ならばともかく、2022年や23年までにそこまでの技術革新がなされることはさすがにありえないでしょう。

  26. 2226 匿名さん

    普通こういう企画が紙面をにぎわすようになると
    そろそろバブル崩壊かなと感じるものです。

  27. 2227 匿名さん

    >>2223 匿名さん
    あり得ない。渋谷区は大きく3つに序列が付く。一番いいのは山手線内側、次が山手通り内側、最後が山手通り外側。上原のあたり私も嫌いではないですが渋谷区では底辺の部類です。

  28. 2228 匿名さん

    渋谷区の底辺は笹塚幡ヶ谷本町ということで決まっている。

  29. 2229 匿名さん

    大山町w

  30. 2230 匿名さん

    渋谷区内の高級住宅街ヒエラルキーは、トップグループが神宮前、広尾、高樹町、常盤松のあたりで、第2グループが南平台、松濤、神山町、第3グループが大山町、西原、元代々木あたりかな。

  31. 2231 匿名さん

    世田谷とか二流住宅地の話は他スレでどうぞ。過去レスで以下でほぼ決定済みです。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

  32. 2232 匿名さん

    渋谷区?当たり前だけど、皇居は千代田区だし、皇太子一家はじめ皇族、宮家のある赤坂御所は港区。 また退位される天皇陛下がお住まいになる旧高松宮邸も港区の高輪ですね。 いやいや、渋谷区も悪くないですけどね。港区から見ると次点、セカンドクラスですね、はい。

  33. 2233 購入経験者さん

    私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前〜原宿の裏手エリア。
    徒歩圏に国内最高のブランドショップやレストランがひしめき、
    価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。

    >港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。

    次点以下はほぼ同感。渋谷区の広尾や松濤の豪邸はアリだが、
    目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
    これ、都内都心エリアで生まれ育った人間なら普通の感覚かと。
    異論を唱える人は田舎育ちか、特定立地の不動産営業さんとかですかね。
    喩えるなら、新興のレクサスはどう頑張ってもロールスやベントレー、
    フェラーリには敵わないっていうのと同じ。歴史や伝統も価値の一つなので。
    江戸時代からの武家屋敷の由緒ある地歴の都心エリアと、
    成城や田園調布のような私鉄沿線の住宅地などでは、そもそも土俵が違う。
    最高というんだから次点以下は問題外でしょこのスレでは。

  34. 2234 匿名さん


    なにこのコピペwwwww

  35. 2235 匿名さん

    >>2231 匿名さん
    このポジショントークランキングしつこく書き続けてるうちに
    いつか自分の土地がほんとに最高級になると信じてるんだろうね。

  36. 2236 匿名さん

    まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
    真面目な話、1〜2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
    都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
    ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

    一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    耐震性や防犯性の高さ、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    周辺環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位のローンや賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。
    都心の広いマンション買えないから世田谷などの郊外戸建てに流れる。自然の流れですね。

  37. 2237 周辺住民さん

    目障りな電柱や電線が地中化されてるというのも大事なポイントかも。震災時にも危険だし。
    御殿山など城南五山のこういう綺麗な景観が理想的。品川や五反田など便利な山手線駅も至近だしね。

    1. 目障りな電柱や電線が地中化されてるという...
  38. 2238 匿名さん

    城南五山と同じく、低層レジデンスと戸建て中心の元麻布三丁目とかもいいね。団地みたいなタワマンは高級ではないから興味ない。

    1. 城南五山と同じく、低層レジデンスと戸建て...
  39. 2239 匿名さん

    >>2237 周辺住民さん

    これ武蔵小山ですよね。
    あの街は綺麗に整備されてて素敵ですよね。
    再開発で更に綺麗になりますね。

  40. 2240 匿名さん

    この写真は今の武蔵小山なのですか。おどろきました信じられない程綺麗になりましたね。
    まるで港区の高級住宅地のようです。
    タワマンが不格好に建ち並ぶ準工業地帯、庶民的な商店街に活気が溢れている街という印象しかなかったのですが、1年も見ない間に完全に別の街です。すごい街力です。脱帽です。

  41. 2241 匿名さん

    嘘つきは武蔵小山の始まり

  42. 2242 匿名さん

    >>2237は、

    >御殿山など城南五山のこういう綺麗な景観が理想的。
    と書いてあるが?
    >2239-2240は文盲か?武蔵小山推しはうざいから消えろ。

  43. 2243 匿名さん

    >>2237 周辺住民さん

    この坂の上は高輪。
    武蔵小山ではない。

  44. 2244 匿名さん

    >>2237の画像は城南五山の一角である御殿山の風景。

    同じ品川区でも、山手線外側の武蔵小山はただの庶民街。

    歴史ある城南五山とは全く関係ない。

    あえて武蔵小山と書いてくる>2239>2240はステマ(営業)なので注意。

  45. 2245 買い替え検討中さん

    そもそも第一種低層住居専用地域である城南五山と、タワマンとか商店街があるような武蔵小山を同じスレで論じるのがおかしいだろ。ここは高級住宅地スレなんだから、武蔵小山という名前が書き込まれる時点で、そのエリアの営業が必死なのが分かる。どう足掻いても所詮は山手線外側の庶民住宅地、それが武蔵小山。二度と来んなよ三流デベ営業。

  46. 2246 匿名さん

    >>2243 匿名さん

    2237の画像は品川区北品川のプライムメゾン御殿山。
    この坂登れば電線だらけの高輪4丁目。
    北品川の街並みを高輪と思わせる印象操作してるの、ばれちゃいました。
    スレに常駐して自演自作してる人は高輪民のようですね。

  47. 2247 匿名さん

    御殿山の高級感と大崎の大衆安物感のギャップを
    ニヤニヤ眺めに散策するのも、好き

  48. 2248 マンコミュファンさん


     ムサコ相手にしている人いるけど、ほんとに裕福なの?!
    ムサコ本人より、相手にしている人の方が残念だわ。

  49. 2249 匿名さん

    >>2243 匿名さん

    えっ、武蔵小山じゃなかったですか?
    あまりにも画像が武蔵小山の雰囲気と似ていたので。この画像の辺りも武蔵小山と同じで高級感があって素敵ですね。

  50. 2250 匿名さん

    >>2246 匿名さん

    考えすぎ。どうしたらそういう思考回路になるのか。

  51. 2251 匿名さん

    >>2202 匿名さん 
    >白金台とは、これまた昭和ですね。

    ドンキも出来たり庶民的で便利な街だよ。何も知らん昭和脳くんw

    1. ドンキも出来たり庶民的で便利な街だよ。何...
  52. 2252 匿名さん

    広尾にも「ハナマサ」がある。

  53. 2253 匿名さん

    >広尾にも「ハナマサ」がある。

    明治通り沿いの?広尾というより南麻布だよな?
    たまに行くけど。で、だから?

  54. 2254 匿名さん

    もっかいきくけど
    高級の定義は?笑

  55. 2255 匿名さん

    ドンキや肉のハナマサとかの格安店があったり、明治屋、ナショナル麻布、NISSINデリカテッセンみたいな高級店もあるよ。ヨーカドーだの西友だの、あと成城石井ぐらいしかない郊外住宅地は不便すぎ。そういう多様性が都心住宅地のメリット。

  56. 2256 匿名さん

    >高級の定義は?笑

    さあ?あんたはどうなの?

  57. 2257 購入経験者さん

    >もっかいきくけど高級の定義は?笑

    他スレで見かけたレスですけど、こういう環境は高級だなあと思いましたよ。以下引用:

    「私は港区内で育ち、結婚して今は家族で有栖川宮記念公園近くの南麻布住みです。
    敷地が広くゆったりとした戸建てが多く、大使館や低層マンションの豊富な植樹など緑も多く、
    お散歩していてもとても気持ちのいい地域です。

    他の都心区の千代田、中央に比べて港区の人気が高いのは生活のしやすさです。
    我が家の場合は、最寄りの広尾駅を降りると、すぐ横は広尾商店街があり、
    ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。
    あと、ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横の、
    ナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
    また車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。
    あと50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、 リンコス、成城石井、
    また恵比寿三越や、ミッドタウンのプレッセも車で数分です。
    そういう多様性が都心生活の特長ですよね。
    郊外のようにデーンと巨大なイオンなどがあっても、 高級嗜好品や輸入雑貨、
    いいワインなども少ないでしょ。 都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても、
    専門性が高く上記のようなスーパーも充実。 利便性はとても高いと感じます。

    あと救急病院は至近だし(広尾ER、NTT関東病院、北里病院、等々)
    有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館や横の野球場やテニスコート、
    また天皇・皇后両陛下もメンバーである東京ローンテニスクラブや、アメリカンクラブなど
    海外の会員制クラブ、 大使館員の子弟が多く通う西町インターナショナルスクールに、
    男子御三家の麻布中学・高校や、お受験筆頭の慶應義塾幼稚舎など文教エリアでもあります。
    また六本木ヒルズや東京ミッドタウンへも徒歩圏、コンサートホールなどの文化施設も数多く、
    レストランなど外食レベルは都内随一、 そういうのは周知の通りです。
    地元への愛着というのもありますが、住み慣れたら離れられないエリアだと感じています。」

  58. 2258 匿名さん

    >>2257 購入経験者さん 

    ども、白金住みです。南麻布〜広尾の環境の良さは自分もそう感じます。
    ただやはり山手線が使えない不便性は痛い。
    その点、白金は目黒〜恵比寿エリアの利便性も享受できます。
    あと大きな公園の他に、例えば目黒通り沿いのどんぐり公園など、
    児童遊園のような公園も白金エリアには多くあり便利です。
    目黒駅そばにピカソも新規オープンしましたし、ドンキ楽しいですよ。
    広尾には無いですよね?笑

  59. 2259 匿名さん

    >>2254じゃないけど、
    高級住宅地って必ずしも便利とか楽しいとか住みやすいとかと両立するとは限らないから、そこは駅から遠いとか大した店がないとかってコメント見るとトンチンカンだなって思う。それは高級住宅地じゃなくて単に住みやすい街だろ?って。「自分が住みたい高級住宅地」ならわかるけどな。

  60. 2260 匿名さん

    >>2259 匿名さん

    じゃあ君の考える都内で最高の高級住宅地はどこ?一ヶ所だけでいいから。

  61. 2261 匿名さん

    山手線が使え、浜離宮や銀座が近く、港区
    浜松町。

  62. 2262 匿名さん

    >浜松町。

    は?本気で書いてます?
    浜松町は商業ビジネスタウンで住宅地ですらないですけど。。
    あるとしたらタワマンみたいな高層団地。高級でもなければ最高でもない、
    ただのビジネス街。真面目に答えてください。

  63. 2263 匿名さん

    >山手線が使え、浜離宮や銀座が近く、

    歴史や格式より、利便性優先ということかな?
    でも海抜高度の低い湾岸エリアは、住むのは避けるべき禁忌エリアかと思うが。

  64. 2264 買い替え検討中さん

    >>2261みたいなステマだか真性のアホがいるから、以下のリストから一ヶ所選べ、
    でいいのでは?過去レスで厳選された超一流立地ばかりだから。理由も付けてね。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  65. 2265 匿名さん

    >それは高級住宅地じゃなくて単に住みやすい街だろ?って。

    確かにね。そういう意味で、友人の誰かが「今度家買うことにしたんだ」と言われて、正直これは悔しいけど完敗、羨ましすぎって立地をあげればいいんじゃない?個人的には、ズバリ表参道。広尾、恵比寿、代官山あたりも魅力的だけど、表参道〜南青山エリアはもう羨ましすぎる。こんなんでどう?

  66. 2266 匿名さん

    表参道から徒歩数分の一軒家、お値段10億円。欲しいマジで。

    1. 表参道から徒歩数分の一軒家、お値段10億...
  67. 2267 匿名さん

    >>2266 匿名さん 

    画像検索してみたら、以下の外国人向け高級不動産サイトが当てはまりました。

    http://japanpropertycentral.com/2016/03/the-most-expensive-homes-for-s...

    その10億の表参道の邸宅は第2位で、第1位は13億の同じく南青山(最寄駅は表参道)
    同率2位は城南五山は上大崎の10億の家、以下小日向、恵比寿西、神宮前と続きます。
    マンションではもっと高額な20億、55億(パーマン檜町公園など)というのもありますし、
    都心では10億を超えるマンションも多く、マンションの方が高額なので、
    値段だけで高級住宅地かどうかの判断はできませんが。

  68. 2268 匿名さん

    戸建中心の住宅地だと、南青山界隈(神宮前〜表参道)が価格的には都内最高みたいですね。
    マンションエリアでは、パークマンション檜町公園、フォレセーヌ赤坂檜坂、パークコート赤坂檜町ザ・タワー、ブランズ六本木ザレジデンスなどのある、港区六本木4丁目が都内最高かな。以下記事参照。

    【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!
    https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/

  69. 2269 匿名さん

    もはや、田園調布だの成城だのはお呼びじゃないね。
    立地も価格も価値も地歴も二流以下w

  70. 2270 匿名さん

    『東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。それとも成城か。はたまた。』

    スレ主の無知ぶりが、今となっては哀れだねえw

  71. 2271 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    つっこみどころはむしろ日本全国では2位という文章。
    スレ主が関西人ってことでしょう。

    >>2264 匿名さん

    一部を除いて狭小住宅が多い高輪4丁目はBクラス。
    行ってみればわかります。

  72. 2272 匿名さん

    表参道という響きがいいですが、外人が見たら、兎小屋とかいいそうですが。

  73. 2273 匿名さん

    でもどれも、お見合い電線ビューのカーテン締め切りモグラ生活なんでしょう?
    もっと人間らしいライフをおくりたいのですが、叶う場所はありませんかね。

  74. 2274 匿名さん

    >>2273 匿名さん

    それが叶うのは武蔵小山です
    特に駅前タワーは眺望も良くていいらしいです

  75. 2275 口コミ知りたいさん

    >>2272 匿名さん
    ビバリーヒルズなんかと比較したら日本国内で太刀打ち出来るところは皆無だな

  76. 2276 匿名さん

    >>2271
    では、高輪4以外の街は完璧なのかな?
    全ての街に行ってそれぞれ比較したのかな?
    地域全体が豪邸ばかりという街はそうそう無い。そんな事言ったら他の街も同じ。
    親戚宅が大和郷だけど、豪邸があるのは一部であとはごく普通の街。

  77. 2277 匿名さん

    都内じゃないけど逗子披露山とか芦屋六麓荘は全部豪邸で電線地中化されていたと思う。
    まあ土地の単価は都内と比べ物にはならないほど安いけどね。でも小さな家は建てられないからグロスではかなり高額になる。

  78. 2278 匿名さん

    披露山のあたりは買い物が不便。まともな店がない。その意味で別邸持つなら軽井沢の方が楽しい。

  79. 2279 匿名さん

    脱線すなw
    都内限定で。

  80. 2280 匿名さん

    >>2276 高輪さん
    そういうのを屁理屈といいます。
    みんな主観とポジショントークなんだから、意見を強要しないでね。

  81. 2281 匿名さん

    >>2280
    あんた、よっぽどの高輪コンプなんだね(笑)
    高輪に拘りすぎ。

  82. 2282 匿名さん

    ご冗談でしょう。
    コンプ持つ土地じゃないよ。

  83. 2283 匿名さん

    高輪は飛行機飛ぶからアウト

  84. 2284 匿名さん

    >>2282
    では高輪がランクインすると何か都合が悪い事があるのかな?
    何れにしても高輪に拘りすぎ。それは嫉妬と同じ。

  85. 2285 匿名さん

    いや高輪は明らかに違和感あるでしょ

  86. 2286 匿名さん

    >>2285
    どこがどう違和感あるのかな?
    主観ではなく、立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など考慮した結果?
    (ちなみに自分はSSクラス、Sクラス、AクラスとかをUPした者ではないが)

  87. 2287 匿名さん

    江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  88. 2288 匿名さん

    世田谷は50ミリを超える大雨だが、大丈夫か?

  89. 2289 匿名さん

    高輪はやはり港区の外れであって3A居住者から見るとあの辺は辛うじて港区ぐらいの位置付けですよね。東は港南、西は五反田、南は北品川に挟まれてエリアとしての格落ち感が強い印象ですがどうでしょうか。

  90. 2290 匿名さん

    >>2289
    3A基準で語るなら、池田山、大和郷も対象外だね。
    更に山手線内側という条件で絞ると松濤や神山町も対象外。
    つまるところ、ここは3A居住者が他地域を排除する事により自己満を得るためのスレという事でしょうね。

  91. 2291 匿名さん

    >>2287 匿名さん
    山手線スレにお帰り下さい。

  92. 2292 匿名さん

    SSクラス
    麻布永坂町・南麻布・広尾2・元麻布・番町

    Sクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・広尾2・白金4・大和郷・西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  93. 2293 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    広尾2は、どっち?

  94. 2294 匿名さん

    広尾2丁目といってもこんな風景もあるからな
    https://goo.gl/maps/BNxJTEJFo9H2

    広尾はSクラス相当

  95. 2295 匿名さん

    >>2290
    はい、3A番町六本木に自己満足してる人達と3A番町六本木を認めたがらない他の地域の人達が戦うスレですから。
    多数意見で高輪4は港区住宅街の基準レベルということで〆でよいかと。

  96. 2296 匿名さん


    ば、番町、、、。

  97. 2297 匿名さん

    これからの都内No.1は、有明ですね。

  98. 2298 匿名さん


    7分36秒
    ビートたけしの家に行く動画だが
    尾山台とか等々力って本当に家が一軒一軒デカいな…
    古い家ばっかだが

  99. 2299 匿名さん

    >尾山台とか等々力って本当に家が一軒一軒デカいな…

    郊外や田舎は広いんですよ。茨城県の戸建ては敷地平均で300坪だったかな…

  100. 2300 匿名さん

    土地の価値の高い山手線内側で、敷地200坪クラスの一軒家が建ち並ぶエリアってないの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸