東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 4501 匿名さん

    >>4500 匿名さん

    成城は知らないけど、
    田園調布は有名企業経営者が多く住んでる。
    フォーブス載ってる人も結構いる。

  2. 4502 匿名さん


    まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…
    まさかそんな勘違いしてる人いないよね?

  3. 4503 匿名さん

    >まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…

    もし10億ションと8億の世田谷の家ならどっちが庶民かねw

  4. 4504 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    なんで10億と8億?笑
    意味わからん比較だな…
    じゃあ10億の世田谷豪邸と8億ションだったらどっちが庶民かな?

    クッソしょうもね

  5. 4505 匿名さん

    同じ価格でも、世田谷くんだりの郊外住みは庶民で間違いない。都心は由緒ある土地柄だからな。マンションか戸建てかは好みで。

  6. 4506 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    ドン引き
    都心に住めば自分も由緒ある人間になるとでも思ってるのか…笑
    滑稽だな
    家柄良い人はどこ住もうが、家柄が良い人である事実は変わらないし。。
    成金はどこ住もうが成金。
    それは自覚しないと痛いよ?
    変に勘違いして自己陶酔は本当痛い…

  7. 4507 匿名さん

    >>4506 匿名さん

    あなた支離滅裂ですよ。以下書いたのあなたでしょw
    >まさか都心のマンション住まいが世田谷の豪邸を庶民って言ってるなら滑稽だけどね…

  8. 4508 匿名さん

    >家柄良い人はどこ住もうが、家柄が良い人である事実は変わらないし。。

    その通り。家柄良い人はマンションだろうと戸建てだろうと、家柄が良い人である事実は変わらない。実際に旧華族の出でマンション住まいの方沢山いますよ。黒田清子さんも東京都の職員さんと結婚されてマンション住みだし、細川元総理も長らく都内のマンションです。

  9. 4509 匿名さん

    >>4505 匿名さん

    マンションは貧民が住む集合住宅。蜂の巣アパート。 
    都心で自慢できるのはビルから覗かれる心配の無い、戸建民だけ。

    郊外もピンキリなら都心もピンキリ。
    都心でも日比谷は室町時代まで入江。溜池や麻布十番、古川橋あたりは低地湿地帯。
    標高は田園調布や成城、山王の方が高い。
    由緒なんて言い出したら、奈良や京都、鎌倉の住民に笑われるぞ。
    集合住宅民は黙って管理費修繕費だけ払えば宜しい。

  10. 4510 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    話の流れ読めない?読解力ないのかな?
    「って言ってるなら滑稽だけどね」←ここ重要だよ?
    これで釘刺して置いたら>>4503がたまたま釣れた
    >>4505で予想通りの反応
    うわあ本当にそう思ってるんだって思ったよ笑
    薄々はわかってたけど

  11. 4511 匿名さん

    なんか理解力も読解力も無さそうだからもう一回言うけど
    「って言ってるなら滑稽だけどね」←これ
    まさか言ってる人いないでしょって前提での話ね
    あとこれ言うと逆に被害妄想を刺激するのか、「世田谷の豪邸が都心のマンションより格上」って言ってる風に
    受け取る人いそうだけど、そんな事一言も言ってない

    ただ今回都心地歴厨が郊外で豪邸も都心のマンションより格下みたいな変なマウント意識持ってそうだから
    確認がてら釣ってみたら見事に釣れたってだけ


  12. 4512 匿名さん

    >>4508 匿名さん

    黒田さんは存じ上げませんが、正田家も小和田家も一戸建ですね。
    小和田さんは洗足だから田舎なんですか。
    細川家もメインは湯河原の大邸宅ですが、それも見下されますか(笑)。
    あのクラスの方々は仮にマンション住まいでも家は一つだけじゃありません。
    (私も小和田さんの近所の戸建ですが、複数ある別荘の1つはマンションです)

    まあマンションしかお持ちでない方は、あまり自慢されない方が・・

  13. 4513 匿名さん

    あと成金は一代で成した人
    もし自分が由緖正しい人間と勘違いするのか本当にそうなら
    成金を馬鹿にするのは先祖を馬鹿にすると同義と知っておいた方が良いよ
    品性の問題だけどね

    昔の基準では逆に東京が田舎で京都奈良鎌倉が栄えてた時代もあったという事
    地歴にプライド持ちすぎるのは結構だけど

  14. 4514 匿名さん

    正に目クソ鼻クソ

  15. 4517 マンション比較中さん

    成功者は金だけじゃなくて誇れる肉体も備えてないとな
    ブヨブヨの身体じゃ笑われるぞ

  16. 4518 匿名さん


    広尾と南麻布もジャンボ飛行機が飛び始めてオワコンになったよね

  17. 4520 匿名さん

    このスレ名の「最高」と「高級」が何を指してるのかはっきりしたら、自ずとどこか結果は出るでしょう。

  18. 4522 匿名さん

    >>4520 匿名さん
    値段で判断するなら地価高くても家賃1桁のマンションやアパートがある場所は最高高級住宅街というのかってのも問題
    例をあげるならベンツは2億の車も出してきたけど300万の車もあるけどベントレーは億無いけど最低数千万
    地歴の話出るけどベンツは最も歴史ある自動車メーカー(ベントレーよりも)
    ベンツとベントレーどっちが高級ですか?って話
    これでベントレー選ぶなら田園調布3丁目とかベンツ選ぶなら麻布とか松濤かな(麻布松濤は意外と家賃1桁アパートがあったりする)
    田園調布3丁目はそもそもマンション無いし最低敷地面積定められてるから最低億以上はするしね
    あと何十億ってレベルの凄い豪邸もあったり
    高級住宅街って概念ならやはり田園調布3丁目かな

  19. 4523 匿名さん

    >田園調布3丁目はそもそもマンション無いし最低敷地面積定められてるから最低億以上はするしね

    ん?都外住みかね?三丁目にはマンションもあるし、賃貸アパートもあるよ。不動産サイト調べればすぐ分かるだろうけど。それに敷地に広さはかつては制限あったけど、今は50坪など分筆されている土地も多いが、不便な一低住なので空き地が点在しているのが実情。若葉くんは無知だねえw

  20. 4524 匿名さん

    口汚く罵しり中傷ばかりの若葉マークが現れてからスレの雰囲気が悪くなった。
    その若葉マークの推すエリアなど、ステマだというのは明らか。
    田園調布などかつての人気もなくなりただの郊外老人街。
    人口減少で不便な山手線外側とかオワコンですよ。

  21. 4525 匿名さん

    >ベンツとベントレーどっちが高級ですか?って話

    それなら、ベンツとベントレーどっちが多く停まってるか見てみればいいだけ。
    田園調布はサラリーマンとかも多い中所得層が多いからベンツあたりが多くてベントレーは稀。
    しかし高所得層の多い山手線内側エリアは、ベントレーはもちろん、フェラーリやロールスの登録台数は日本で圧倒的に首位なのが港区なのはデータからも事実。日本で売れる実に8割が港区で登録されてるって知ってるかね?あとアストンやランボルギーニ等、総輸入代理店の数も港区が圧倒的で首位。郊外エリアなんかとは比較になりませんよ。

  22. 4526 匿名さん

    東京ならハッキリしないけど関東なら披露山庭園住宅かな
    いろんな意味で最高峰
    全国なら芦屋の六麓荘とか
    あと京都の南禅寺別荘群は別格だしね
    東京都内はとにかく人住ませよう利益出そう儲けよう!と賃貸アパートも混ぜて作られてるのが引っかかる
    本当に狭いエリアなら麻布永坂とかそれはもう凄まじい
    住所で麻布永坂って書いてたら100%金持ちでしょってなるよね
    元麻布ならアパートの可能性あるけど

  23. 4527 購入経験者さん

    >神山・駒場・上原2丁目・西原3丁目・大山町・代沢・成城・田園調布
    そういうサラリーマンなども多く住んでいるような立地は高級では無い。
    要するに、サラリーマンでも乗れるベンツやBMW、ポルシェなどが多そうなエリアだから。
    ここは最高級の住宅地を挙げるスレなんだから、サラリーマンがほぼ住めないエリア。
    車なら、ロールスロイスやベントレー、アストンマーティンあたりがゴロゴロあるような。
    となりますと、麻布や広尾などはそうですが、それらはマンション中心の街ですよね。
    1億以下の中古マンションもありそうだし。そうではなく戸建中心で土地だけで5億以上、
    マンションなら全戸150平米以上の数億クラスの建ち並ぶエリアといえば、
    白金や、城南五山の池田山あたりになるでしょうね。松濤よりも都心に近く、
    皇后美智子さまのご実家があったり、 地歴、格式でも最高クラスです。
    松濤より郊外のエリアなど最高ではありません。

  24. 4528 匿名さん

    >>4524 匿名さん
    そりゃお君が論破されて君からして雰囲気悪くなったって感じる君の主観ね
    そもそもこのスレに雰囲気もクソもないよね
    あと便利不便は人それぞれ
    じゃあ今まで職近職住で評価されてた跳ね上がってた都心部もテレワークで是正されるでしょ
    住環境無視でとにかくマンション詰め込みって感じでね


  25. 4529 匿名さん

    >>4527 購入経験者さん
    港区もサラリーマン多く住んでるよ

  26. 4530 匿名さん

    >職近職住で評価されてた
    職近職住?何だそれ?
    正しくは職住近接、もしくは職住隣接だろ。あなた都外住みどころか日本語も不自由なのか?
    都内スレなのに、披露山だの書いてるし。他スレでやれよ。

  27. 4531 匿名さん

    職近職住?笑。聞いたことない日本語だな。若葉くんは学もないんだね。少し黙ってればいいものをペラペラと低学歴丸出しで、おそらく住んでるのも郊外のアパートあたりだろ。君にはここは相応しくないから他スレ行きなさい。恥の上塗りし続けるのもみっともないぞw

  28. 4532 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    間違えてたのはすまんけど
    揚げ足取りさせてしまってすまんよ



  29. 4534 検討板ユーザーさん

    [No.4515~本レスは、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 4535 匿名さん

    元麻布の邸宅、デザインといい色合いといいセンス良いですよね。

    1. 元麻布の邸宅、デザインといい色合いといい...
  31. 4536 通りがかりさん

    まあどいつもこいつも(というか麻布永坂だか松濤だかの信奉者は皆)ウンコだな。
    金はあっても人間としてクズ。ハエもたからないってダイオキシンだな。

  32. 4537 匿名さん

    最高と高級の意味を教えてくれ。そうしないと話が進まない。

  33. 4538 匿名さん

    高級住宅街の定義ってなんだろうね。
    1)外に開かれた庭園の緑がそこに住むひとだけでなく、外から見る人の心も癒す住宅が建ち並ぶ
    2)広さで妥協なく、快適な生活がおくれる最低限の敷地面積が確保されている住宅が建ち並ぶ
    3)当代一流の建築家によって建てられた奇をてらわない美しい住宅が建ち並ぶ
    4)住む人が地域の環境を守ることを強く願い、分譲マンションも含めた収益住宅のような集合住宅やミニ戸建てが建っていない、否建たせないことで住環境を守っている

    だいたいこの辺を満たすものは高級住宅街を名乗ってもさほど違和感は感じないかと

    だけど相続とかで特に4)のあたりがかなり怪しい高級住宅街も多いよね

  34. 4539 匿名さん

    東京だとまとまった広さがあって >>4538 であげた条件をみたすとなるとやはり田園調布あたりになるんだろうね。ただ都心から遠いし、やや鄙びた印象もある。この手の住宅街は買い物も便利そうじゃないし、庶民が楽しむようなパチンコスロットや居酒屋の類はむしろない方が好ましいので、普通の人が住んでもちっとも面白くないだろうな。

    伝統的なエスタブリッシュメントを気取りたくない、生活利便性も重視したい向きにはニューヨークのアッパーイーストサイドのマンション街みたいな高級住宅街の定義もあってもしかるべしかと。

  35. 4540 匿名さん

    高級邸宅の定義には結論はおそらく出ない
    モダンかビンテージか 和か洋か  仕事か遊びか 閑静&プライバシー優先か駅近&買物好きか 自然派か潔癖症か 町並み全体調和派か個々が良けりゃいいか  戸建かマンションか(普通マンションは邸宅じゃないけど)  実利(中身)主義か人の目気にし過ぎ(見栄っ張り)か 自分で成功しないと納得しないか親の七光り振りかざしか 江戸時代(何故?)にこだわらないかこだわりたいか 自己所有か持っていないのにウンチク垂れるか

    岡目八目で見ると、都心こだわり派(一部のしつこい人)は極めて幼く
    黙っていられない人達も放っときゃいいのに大人げ無いです(正論ですが)

    結局は自己満足の世界。
    因みに私はマリーナに船を置くヨット乗りだから、コナやキーウェストの海岸べり一軒家以上のモノは無いと思う。日本なら団地っぽいがハウステンボスのワッセナーが近くなら最高ですね。 シーボニア近くの小網代湾に戸建でも建てるかな(笑)。

  36. 4541 匿名さん

    横だが、東京で最高の住宅地は?というスレタイなのに、関西の話とか挙句海外の話とか書き込む輩は幼稚園児かね?学歴云々言うつもりはないがあまりに低レベル。スレ趣旨が理解できない脳みそしかないならば書き込むべきではないと思うが。一言まで。

  37. 4542 匿名さん

    スレ趣旨を理解できない、一部に困った方がいらっしゃるようですが、そういう下らないレスはスルーいたしまして、客観的な話を続けましょう。過去レスを見ますと、以下住宅地が都内最高峰に相応しい候補として名前が挙がっていました。Aクラス以上の中から「最高」の一箇所に絞るとしたらどこか、誹謗中傷や汚い言葉は避け、客観的かつ建設的に議論いたしましょう。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  38. 4543 匿名さん

    >>4540補足

    田舎スレ行けといわれる前に弁解するけど
    一応生まれ育ちも殆どずっと都心で(戸建)都心勤務、マリーナも都内です 
    ただ最近は近所も湾岸もタワマンが増えてお上りさんだらけ 本当勘弁です
    別荘も遠いし銀座も赤坂も渋谷も自由ヶ丘も飽きました
    本当近くでいいところないかな

  39. 4544 評判気になるさん

    >>4543 匿名さん

    都心3区や城南以外なら
    北は東中野から西荻窪、南は幡ヶ谷から高井戸にかけての一帯 
    都の西北 早稲田より更に西だけど
    練馬ほど不便ではないし、戸建も城東より大きい家が揃います。


  40. 4545 匿名さん

    高級か否かってのと自分の好みは違う話なんだけど、俺が住みたいところが高級と思い込んでる奴がいるな。今までどこに住んできたなんて語り出すし。

    普段会話が噛み合わないとか自覚ないなら相当相手が気を遣ってる筈だから、周囲に感謝を忘れずにね。

  41. 4546 評判気になるさん

    >>4545

    ケツの穴が小さい(笑)

  42. 4547 販売関係者さん

    ネガレスしかしない >>4545や >>4541>>4542(皆同一犯)の
    猿芝居のせいで、真の都心住民が誰も寄りつかなくなった。
    しかも自画自賛に一票投じて痛々しい(笑)。

    結局こういうクズしか残らないスレの末路は明らか。
    癌細胞が宿主の体を蝕み、自らの首を絞める図式そのもの。
    ショウトウ アザブ ヤマトムラでも東大和でも何でもいいが
    本当に住んでいる勝ち組にとっては迷惑千万、町の品位を大幅に落とす裏切り者。
    お前らはスレでも実社会でも、ウンコより始末の悪い「癌」なのだ。
    いつまでの遠吠えしているが良い。

  43. 4548 匿名さん

    >>4538 匿名さん

    その条件を定量的に書ければ、もうどこかっていうのが一応決まりそう。

  44. 4549 購入経験者さん

    以前は麻布-六本木エリアに住んでいましたが、もう少し落ち着いた環境にしたくて、かといって山手線外みたいな不便なところは避けたかったので、高輪に引っ越しました。周囲は港区の中でも閑静で、でも美味しいレストランや都心おl便性を享受でき、さらに品川駅の再開発やリニア新駅の新設など将来性も有望です。独身時代は麻布や六本木、赤坂など楽しかったですが、家族を持ったらこの辺りお勧めです。

    1. 以前は麻布-六本木エリアに住んでいました...
  45. 4550 マンション検討中さん

    >>4549 購入経験者さん
    家にいろよ

  46. 4551 購入経験者さん

    夕飯後にお散歩がてら、気持ちいい夜風に吹かれて子供とデザートを買いに行きました。
    郊外住まいの方だと、最寄りのコンビニまでも車なんですかね?w

  47. 4552 マンション検討中さん

    >>4551 購入経験者さん

    いや、家にいろよ。

  48. 4553 匿名さん

    戸建てが古くでしょぼいせいで高輪台の雰囲気って国立あたりとそう変わらないからね
    我が国は一度戦争で滅んだので、都心は空襲で焼かれたし、残った華族とか財閥関係者の屋敷も華族制度廃止や財閥解体、公職追放などでズタズタに切り売りされて今は見る影もない。

    かといってセントラルパーク みたいに高級アパートメントがずらっと並んでいる感じのマンション街って案外日本にはないんだよね。都心の再開発が望まれる所以だ

    都心の高級住宅街とは今あるものではなく、これから建設されるものと思った方がいいかもしれない

  49. 4554 匿名さん

    わざわざ夜中に外出てコンビニデザートとは味気ないですね。
    普通はパティシエショコラティエが近所にあるものですが。

  50. 4555 匿名さん

    何度か掲載されていたランク、妥当だね。アドレス聞いただけでも響くものがある。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  51. 4556 匿名さん

    皇族、政財界の大邸宅が多いのは港区だな

    港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅
    ■歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区高輪
    西園寺公望____港区六本木
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪

    ■皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    ■財界
    三井八郎右衛門__港区六本木
    三井家迎賓館___港区三田
    岩崎弥之助____港区高輪
    住友友純_____港区六本木
    久原房之助____港区白金
    浅野総一郎____港区三田
    渋沢敬三_____港区三田
    大倉喜八郎____港区虎ノ門
    堤康次郎_____港区南麻布
    根津嘉一郎____港区南青山

  52. 4557 匿名さん

    https://mansionkeiei.jp/column/27160
    超都心部では難しいかもしれないが、敷地内に余裕あるアプローチが確保できるマンションがいいな。
    5. パークマンション三田綱町ザフォレストのような雰囲気のマンションが魅力的。

  53. 4558 匿名さん

    >わざわざ夜中に外出てコンビニデザートとは味気ないですね。普通はパティシエショコラティエが近所にあるものですが。

    お宅に近くには、このコロナ禍の最中に夜中に開いてるスイーツ店があるんですか?いやはやそこまで的外れだと、ここの郊外さんって自宅待機のニートとしか思えないねえw

  54. 4559 匿名さん

    高輪は落ち着いていて良い住宅街だと思いますが、私は有栖川公園周辺の雰囲気が好きなのでずっと南麻布住まいです。ナショナルストアは多少狭くなりましたが、明治屋さんは前よりお安くなりましたし、美味しいパン屋さんもすぐで便利です。

    1. 高輪は落ち着いていて良い住宅街だと思いま...
  55. 4560 匿名さん

    >>4559 匿名さん
    家にいろよ。

  56. 4561 匿名さん

    >>4556 匿名さん

    だからどうしたん?

  57. 4562 評判気になるさん

    >>4556 >>4559

    ここはKYの**か(笑) 
    そんなに自慢したけりゃ自分の家アップして見ろよ。 どうせボロ家なんだろ。

  58. 4563 匿名さん

    地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないよね。所詮は新興住宅地だから。
    富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじるからね。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってこと。

    ということからも、このスレ趣旨である「東京で最高の住宅地」を選ぶなら、まず郊外は落選。
    都心3区と言いたいところだが、残念ながら千代田・中央区は都心すぎてまともな住宅地が無いので、
    まあ山手線内側エリアぐらいまでで選べばいいと思う。候補上げていきましょう!

  59. 4564 匿名さん

    >>4562 評判気になるさん

    それはあまりにも酷かと。

  60. 4565 匿名さん

    「カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってこと。」
    最後に欲しくなるってことは価値無いってことだろ。
    あたまダイジョブかよ。カネに負けてんだよ。

  61. 4566 匿名さん

    >>4559 匿名さん

    こいつ他のスレでもアホな画像出してた。
    軽井沢とかオワタだろ(笑)
    レシートが自慢の賃貸の独居老人。

  62. 4567 匿名さん

    うちは平安時代から続く公家の出ですが、普通のサラリーマン家庭で生活は到って普通ですw

    >カネに負けてんだよ。

    というご意見も至極当然かと思いますが、お金で買えないものこそ価値がある、という考え方も一方であることも事実ですよね。例えば1000年以上も前に作られた家宝の刀剣や鎧兜、嫁入り道具の蒔絵や螺鈿の家具、茶道具、友禅の着物など、今では手に入らない作家もの、素材を使った品々はプライスレスです。いくらお金持ちになってもお金で手に入らない、それらのものの歴史、お家柄、そういったものに価値を置くお家も、今なお多く存在している事実があります。それを理解できない階層はその程度の属性ということでしょう。知らなくていい世界もあるかと。

  63. 4568 匿名さん

    「うちは平安時代から続く公家の出ですが」
    っていうのも笑えるけど
    「知らなくていい世界もあるかと。」
    なんて最後っ屁するくらいなら書くなよ。知らなくていいなら書かなくていいのに、
    わざわざそうやって書いちゃうの、わかってほしくてしょうがないんでしょ。
    みみっちいねえ。

  64. 4569 匿名さん

    公家の出・・じわじわくるな。
    駄目だと知ってても釣られてまう。

  65. 4570 うちは平安時代から続く公家の出ですが

    気に入った。これコテハンでやってこうかな。

  66. 4571 匿名さん

    おやおや、ここは関西の方もいらっしゃるようなので、お公家の話も通じるかと思いましたが属性が違いすぎましたか。五摂家とか言っても理解できないかな。例えばそういう家柄に生まれると親戚はこんな感じですよ。お金持ちがどうとか年収とか全く気にもしませんw
    曾祖父が、近衛文麿(第34、38、39代内閣総理大臣)、叔父が細川護熙(第79代内閣総理大臣)母方の祖父は、三笠宮崇仁(みかさのみやたかひと)親王。そんな感じですw

  67. 4572 匿名さん

    >>4571 公家
    よくそんな寒いネタ書けるね。関係ない話だから削除依頼しときますわ。

  68. 4573 匿名さん

    華族の華々しい経歴のある方もヤフオクでご先祖様の勲章とか大礼服や伝来の名刀や掛け軸を売ってタケノコ生活をされておられるので、落ちれば落ちるものと話題になっておりますね。
    ここに書き込むような方は偽物か、すでに畜生道に堕ちた血筋でしょう、ご先祖は泣いておられるでしょうね。彼らの名誉のために言わせてもらいますが、財団法人などの団体の理事長や幹部としてみなさんちゃんと対面を保っておられますよ。

  69. 4574 匿名さん

    まあ、公家と言っても要は天皇に使える部下。現在の天皇陛下は御所に、退かれた上皇陛下はご近所の高輪にお住まいです。ただ上皇后さまがお熱があるということで心配です。

  70. 4575 マンション検討中さん

    家柄とかよく分からん宝よりパークコート檜町の方がよっぽど羨ましいがな

  71. 4576 匿名さん

    マンションですかw
    戸建てより共有部の充実したマンションならいいけど、檜町とはいえ分譲オーナーではねえ・・一棟オーナーなら良かったのにね。

  72. 4577 マンション比較中さん

    >パークコート檜町

    タワー物件は所詮は高層団地。それならパークマンション檜町公園の方が好み。

  73. 4578 匿名さん

    日本には単体のマンションで高級という物件はあるけれど、街区全体が高級という物件はないんですよね。多分森ビルさんの物件ぐらいじゃないですかね。

    都心区の高級マンションに住んでいても、近所のマルエツプチに野菜を買いに行ったり、週末は熱海で温泉に使って夕食を食べるという生活の人が大半という日本は、本当に貧富の差が少ない国だと思います。これは倫理的な観点からすると誇っていいかもしれませんが、日本経済的にはマイナスなんですけどね。

  74. 4579 匿名さん

    本当の高級住宅街というものは、普通の人の出入りはシャットアウトですよね。ご近所付き合いはありますが、選ばれた人だけが集まる上質な会を目指すでしょう。日本の高級と呼ばれる地域でも、収益目的のアパートとか建っている時点でもう高級ではないし、没落した人が売り出した土地がズタズタに切り分けられて、一階が軽自動車が停まっているガレージと風呂、二階がリビング、三階が寝室で、風采の上がらない血色の悪い男が駅までトボトボ歩いていくような不良住宅の団地になる、そんな土地は高級でもなんでもないです。

  75. 4580 マンション比較中さん

    >>4578 匿名さん

    分譲から35年とだいぶ古くなってしまいましたが、広尾ガーデンヒルズは高級でしたね。当時の平均分譲価格は一億弱で、田園調布の戸建てを売って引っ越してこられた家族も多かったそうです。また有栖川公園を囲むように建っている低層マンション群は都内でも最高クラスです。今ではマンション価格の高騰で間取りも狭いものが多くなっていますが、当時は外国人向けなど全戸150㎡以上、メイドルーム付き、ペントハウスは100坪=330㎡越え、なんていうマンションも広尾-南麻布-元麻布を中心に多くありましたよ。郊外の方はご存知ないかもしれませんが。

  76. 4581 周辺住民さん

    >近所のマルエツプチに野菜を買いに行ったり、週末は熱海で温泉に使って夕食を食べるという生活の人が大半

    広尾GHがまだ日赤裏の野原で遊び場だった頃からの南麻布在住です。マルエツプチにも行きますけど、それは日用品とか買う程度で、お肉や野菜などは鮮度のいい明治屋さんが多いですね。海外にもよく行くので、ナショナル麻布や日進デリカテッセンも結構よく行きます。あと恵比寿三越の地下もリニューアルされて使いやすくなりました。来年閉店は残念です。また週末は長く取れるときは軽井沢の別荘に行きますよね。最近はコロナ自粛で数ヶ月行けていませんが・・

    >一階が軽自動車が停まっているガレージと風呂、二階がリビング、三階が寝室で、風采の上がらない血色の悪い男が駅までトボトボ歩いていく

    そういう戦前からあまり変わらない一部エリアも確かに港区には存在しますが、少なくともうちの近所では見ませんね。元麻布のとある一部にあるようですが・・・

  77. 4582 匿名さん

    古くから住んでいる人はいいのですが、最近狭くて買える値段の物件に入った人の需要がマルエツプチみたいな廉価マーケットの増殖を許しているわけですが...

    生活費をそんなに切り詰めるぐらいなら高い都心三区に住まなくてもいいのにと思ってしまいます。しかも区の福祉制度を目当てに住むなんて高級住宅街に住む資格があるのでしょうか。

    昔から住んでいる人はそれでいいのですか?

  78. 4583 匿名さん

    ちなみに私は都心三区に住んでいませんが、知り合いの多くはハウスメイドを外注してますし子供を幼児教室に入れて当然のように幼稚園から私学に入れていますし、母校の幼稚園に入れるなら寄付だけでなくみだしなみにも力を入れてイケメン家族に見せる努力すらして(ハゲの某塾生OBの師弟は落ちました、リベンジで中学から入れましたが)がんばるものです。ローンでカツカツの人はこういう東京の本当のアッパーサイドにいないと自覚するべきです。

  79. 4584 匿名さん

    >>4583 匿名さん
    本当のアッパーサイドの話なんてどうでもいいんだけど。

  80. 4585 周辺住民さん

    >マルエツプチみたいな廉価マーケットの増殖を許しているわけですが...

    廉価ですか?それなら郊外の西友やイオンの方が安いのでは?都心には無いのでよく分かりませんが・・同じものがお安いなら良いことだと思いますけど?福祉制度についても港区は23区で一番手厚いのはご存知の通り。出産一時金も50万だったかな?出るのは港区だけで、他区はもっと低いか記念品だけの区もあるようですし。財政が豊かなので公共サービスも手厚く人気なのは良いことだと思いますよ。住民税払っているんですから、港区民で分かち合うのは当然ですし良いことだと思います。昔から住んでいようと新参だろうと関係なく。

  81. 4586 匿名さん

    要するにどことはいいませんが繁華街の側で麻薬とか売春婦を楽しむようなが成金が好む物件は多いってことですね

  82. 4587 匿名さん

    幼稚園から私立は普通だと思いますが…。
    私の交友関係の常識がズレてるのかな^_^

  83. 4588 匿名さん

    >>4585
    安いですよー、そんなに安いのが好きなら江東区とかに住めばいいのに

  84. 4589 匿名さん

    >>4583 匿名さん

    内容から察するに幼稚舎かな?同窓生ではないのかな?クラスは何組でした?それで自ずと属性が分かるですが・・w

  85. 4590 匿名さん

    億ションを現金でポンと買えるぐらいの人は乳母を従業員で正社員にするぐらい朝飯前ですが

    子供のいない課長の奥さんに日当払って子供の送り迎え頼んだり休校期間中に乳母お願いするぐらい全然ありです。みんなハッピーですが

  86. 4591 匿名さん

    >幼稚園から私立は普通だと思いますが…。

    ですよね。特に幼稚舎狙いなら若葉会か枝光会ですよね。>>4583は似非っぽいですねw

  87. 4592 周辺住民さん

    >億ションを現金でポンと買えるぐらいの人は乳母を従業員で正社員にするぐらい朝飯前ですが

    >>4583と同じ方ですね。貴方は書いていることが浅ましいというか、さもしいのですよ。
    乳母とか言いませんし、シッターさんとかナニーさんといいますね。それに正社員とか公私混同も甚だしい。うちは周りのお勧めでフィリッピーナの方にお願いしました。麻布エリアは海外からの駐在員や大使館のお子さんも多く、日本人より扱いに慣れていて、使用人としていい距離感を保てる関係を取りやすかったので。ご経験が無いのでしょうが、いい加減な情報は読めばすぐ分かりますし無駄なのでお止めくださいね。

  88. 4593 匿名さん

    >>4583さんはおそらく以前、おかしい日本語使っていて関西さんと嘲笑されていた人では?
    都心に無知なくせに、背伸びしてトンチンカンな書き込みをしている変人さん。
    リアル住みから見たらすぐバレるのにねw

  89. 4594 匿名さん

    >>4592
    匿名なのであえて言わしてもらいますが公私混同なんて自営業者は笑うところですね

    奥さんはね、社会保険に入って旦那の扶養にならないことが重要な人もいるんです

  90. 4595 匿名さん

    フィリピーナに頼んでいる人は大した従業員数がないんでしょうね、私は従業員の家族ならおかしなことはしないと考えました、多分そういうお宅多いと思いますよ。

  91. 4596 匿名さん

    >あえて言わしてもらいますが

    関西人丸出しですねえw
    言わして→言わせて、が書き言葉として正しいです。「言わして」は口語。育ちが知れますねえw

  92. 4597 マンション検討中さん

    元麻布二丁目、その中でも高台となるエリアが高級住宅街だと思います。

  93. 4598 ご近所さん

    元麻布二丁目エリアは、最高級低層マンションの宝庫ですよね。ドムス、プラウド、ウィンザーハウス、ガーデンコートなどの100万単位の高級賃貸も。ただ、確かに高額なマンションが多いエリアですが、高級住宅地かどうかというと・・・敷地200坪クラスの邸宅がズラッと建ち並ぶみたいな風情は、地価が高額な都心立地では難しいですよね。それをどう捉えるかですが・・・

  94. 4599 匿名さん

    港区民ですが、番町や麹町に憧れます。
    いつかは住んでみたいです。

  95. 4600 匿名さん

    >港区民ですが、番町や麹町に憧れます。

    英国大使館周辺、千鳥ヶ淵の桜を望める一部のマンションを除き、
    昔の武家屋敷は何処へやら。今や小汚い雑居ビル街のどこがいいの?
    しかもスーパーなどの利便施設も皆無で、住むなら港区のほうがはるかに便利ですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸