東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 4301 匿名さん

    成城ってわりと人が親しみやすいかんじだよね。学生さんが多いからかな。ほんとに所ジョージが住んでるの?それは嫌だな。あともっとのぼってこいよって言いたくなる。

  2. 4302 買い替え検討中さん

    田園調布の豪邸住まいの方達が基本車移動で電車に乗らないとしても、駅前は本当にひどい。「田園調布」の名が泣きます。さすがに寂れすぎかと・・・。

    成城の方がまだ駅前も綺麗だし、使いやすいですよね。

    「田園調布」の方が響きとしては豪邸感があるかもしれないけど、小綺麗で便利なのは成城。
    なので実家が成城の友人達はそのまま結婚後も成城に住んでるけど、田園調布の友人数名は皆都心のマンション住まいです。若い世代(という程私は若くないけど)に避けられるエリアは、将来性がちょっと心配です。

    でも個人的には麻布や広尾、番町の緑が見えるお高めマンションが一番好きです。

  3. 4303 匿名さん

    成城の近辺は成城だけが飛び抜けている印象を受けますが、田園調布の場合は近所に高級住宅街が延々と続いているので、高級志向な店の選択肢が豊富という意味で田園調布の方が楽しめると思います。

  4. 4304 ご近所さん

    >>4299 通りがかりさん

    誤解があるようです。昨年の台風で浸水した地域は、田園調布4丁目と5丁目それぞれ50番地代です。この番地番号の大きい場所は特別な地域で、田園調布と名前はついているけど国分寺崖線下の猫の額みたいな場所。矢沢川が脇に流れている、多摩川と標高が大差ない超低地で、矢沢川から駅方面は坂になっており、上の高台に住む人たちとは別の世界で暮らしています。駅も多摩川駅の方が近い。面積も田園調布全体の数十分の1位しかなく、渋沢栄一の開発指定場所から外れています。まあ武蔵小杉や二子玉川よりはマシだけど、地価も3丁目の1/4位。戦前は畑。両隣は元の多摩川園遊園地があったところと反対側は玉堤(昔は温室村と呼ばれた)で温室野菜栽培農家が暮らした場所です。
    普通の住民は多摩川台公園の上から田園調布駅方面に向かう高台に暮らしていますが、それと一緒にしないで頂きたい。

    多摩川園の跡地のせせらぎ公園も低地ですが、昔はニジマス釣り堀がありました。今は新緑がきれいで湧き水が流れ水芭蕉がそろそろ咲く季節です(笑)。多摩川台公園、宝来公園と並ぶ憩いの場所です。

  5. 4305 ご近所さん

    >>4299 通りがかりさん

    そういうあなたはどこの高級住宅地にお住まいですか?
    当然都民だろうけど、まさかマンションとか密集集合住宅じゃないよね。

  6. 4306 匿名さん

    広尾の都営住宅で~す

  7. 4307 匿名さん

    皇居でしょ。

  8. 4308 匿名さん

    松濤でも南麻布でも大和郷も確かに地価も高いし歴史もあるけどエリアが狭く、一寸それると国道やマンションとかオフィスが雑然としている。番町もタワマンがあるし、しかも区長が裏から買ったりしてイメージダウン。広尾・白金もマンション集合住宅ばかり。
    そういう意味では田園調布から上野毛にかけての一帯はお買い得かもしれない。
    駅前は確かに寂れたけど自由ヶ丘にいけばいいし、大田・世田谷・目黒に跨って高級住宅が続き、怪しい外国人もいない。
    田園調布は三井不動産社長お膝元だし、上野毛の五島美術館も五島慶太の屋敷だっただけあって地上から多摩川と富士山も眺める都内でも有数の絶景地。個人的にも等々力渓谷や五島美術館界隈でも中古で坪200万程度で200坪超の物件もあるからお勧め。都心趣味・江戸時代まで拘る歴史オタ、駅近派にはお勧めしません(笑)

  9. 4309 匿名さん

    東京で最高の住宅地スレで何で、田舎の新興住宅地の田園調布だの成城の話題かねw
    地歴や歴史なども考えたら以下のとおりだろ。昔からの都内住みなら理解できるはずだが。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  10. 4310 匿名さん

    >>4302 買い替え検討中さん
    成城は駅前にパチンコ屋がある時点で高級住宅街としてどうなの、と思ってしまう。成城は私がしばらく暮らした街の近くなので好きな街ですけど、高級住宅街としては田園調布の方が圧倒的に格上だと思います。駅前の商業施設はコルティなど成城学園前の方が栄えていますが、肝心の住宅地は最も高級な成城六丁目でも歯抜けになったり細分化されたり、往年の面影が薄れてきている印象です。

  11. 4311 マンション検討中さん

    松濤、元麻布、白金はすごいよね。
    どこでも好きな土地500坪もらえるって言われたらどこにするかなぁー
    元麻布かなぁ。

  12. 4312 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    東急沿線の高台は洗練された住宅街が続いていますね。郊外的な穏やかさと都心高級住宅街のようなスノッブさを併せ持った独特の雰囲気が好きです。
    田園調布の放射状並木道から環八通りのナショナル田園を抜けて自由が丘に下る道、駒沢オリンピック公園を貫く駒沢通り、洗足池公園、等々力渓谷、瀬田のセントメリーズ周辺あたりは実に東急沿線らしい風景だと思います。

  13. 4313 匿名さん

    >>4311 マンション検討中さん
    私もその中では元麻布が一番だと思いますね。特に六本木ヒルズに近い内田坂上の雰囲気が好きです。ただ、元麻布は西町ISからガマ池周辺にかけてと、内田坂上の南アフリカ大使公邸付近は高級だけどそれ以外はさほどでもないかと。白金は白金偶数丁目,白金台2丁目5丁目とそれ以外とでは差が大きすぎると思う。港区内で断トツに広範囲に高級なのは尾根道エリアだと思います。住所でいうと赤坂一丁目、六本木一丁目、麻布台一丁目、虎ノ門2,4,5,丁目の高台で最寄駅は六溜池山王、六本木一丁目、神谷町、虎ノ門ヒルズ駅に囲まれたエリア。松濤はその中では郊外ですが割と広範囲に高級住宅街が広がっていますね。渋谷区内だと個人的には松濤よりも南平台あたりの方が好きです。
    港区渋谷区は都心エリアの中では特に区内の広範囲に高級住宅街が広がっており、それぞれどの街も良い雰囲気だと思います。

  14. 4314 匿名さん

    地方出身者の3A信奉って凄いよね
    地元の人へも分かりやすいアピールなんだろうけど

  15. 4315 通りがかりさん

    結局は主観なので、経営者なのかサラリーマンなのか、独身なのか子育て中なのかなどで意見は変わるよね
    うちは集合住宅は嫌なのでそういう目線で見ちゃうけど、目黒区青葉台か多摩川沿いの国分寺崖線の上のエリアが一番だな
    上で誰か書いてたけど、五島美術館辺りから田園調布まで散歩してると、ずっと邸宅が続いていて、歩いてるだけで楽しいわ

  16. 4316 匿名さん

    マンションもあるという前提でいくと元麻布とかになっちゃうのかな

    ただ通り一つ外れると道も狭いしメンテナンスが行き届いていない古い昭和な建物がごちゃごちゃしている所もあるし、そういう場所だとマンションもあまり高級な部材を使っていなかったり外構の植栽もチープで木が生えているマンションなんてあまりない。

  17. 4317 匿名さん

    森ビルさんのようにワンブロック丸ごと再開発で地域全体をトータルで変えないと、マンションが建つようなところはそもそも屋敷や戸建てを売ってしまう程度には住環境が悪い場所なので、どうしてもアラが目立つと思う。

  18. 4318 匿名さん

    >>4311 マンション検討中さん
    500坪の出物があれば、その仮定でも面白いけど、山手線の内側ではマンションかホテル用地しか無いんじゃない?
    そんな高層住宅しか建たないエリアを高級住宅地と呼ぶか?含めての議論かと
    (田園調布や芦屋でも、2~300坪くらいまでしか見ないけど)

  19. 4319 匿名さん

    元麻布は、名前の響きはいいけど結構細くて狭く消防車も入れないような道路が多くて、正直そこまで魅力感じなかった。

  20. 4320 匿名さん

    >>4319 匿名さん
    麻布は確かに道は狭いね。あと区画が揃っているブロックとそうでないブロックが混在していて美しい街並みの範囲が狭く途切れ途切れ。都心で統一感のある街並みを作ろうとすると、森ビルの開発のように数万平米を丸ごと再開発しないと無理。ただし20年ぐらいかかる。

  21. 4321 匿名さん

    >>4309 匿名さん

    そりゃあ都心は良いでしょう。田園調布も江戸時代は田畑だったし。
    でも、語るだけなら誰でもできるけど、田園調布や成城を見下す資格があるとしたら、まずそこにも住んでみて、別にそれらを凌駕する特上クラスの地に親子代々住み続け、それなりの大学出て最低200坪は保有し、その地の文化を肌で体験し、かつ社会的地位もあり、金融資産も5億程度はあるような人達だけではないでしょうか。
    でなければ田園調布にすむ(鳩山由紀夫とか石原慎太郎など)幾多の政財界トップにも失礼だし、「住みたい街ランキング」ばかり気にする新潟出身の某住宅評論家と同じです。

  22. 4322 匿名さん

    >>4321 匿名さん
    いつもの地歴厨相手に、そんなムキになるなよ
    100レス分くらい見直して来た方がいいよ

  23. 4323 評判気になるさん

    結局は主観の問題ですね。
    街並・地歴・所帯構成・坪単価・駅近・車・電車・民度・治安・買物・景観・地価・植栽・公共施設・病歴・介護・嫌悪施設・教育・騒音・空気・余暇・日常・グルメ・酒・庭など、何を基準にするかで変わり、正解は人それぞれ。それも時間経過と共に変わるものです。
    私も最初は麻布住民でした。でも自然好きで最初は軽井沢の別荘や旅行でお茶を濁していましたが、年とって普段暮らしでも我慢できず、世田谷区に引越しました。
    (勤務先は丸の内で少し遠くなったけど、買物も決済もネットだし、正解です)

  24. 4324 匿名さん

    中央区湊だがや

  25. 4325 匿名さん

    >>4322 匿名さん

    分っちゃいるけど、いい加減にせいってことですよ。

  26. 4326 匿名さん

    世田谷?田園調布?
    そういうサラリーマンなども多く住んでいるような立地は高級では無いよね。
    サラリーマンでも乗れるベンツやBMW、ポルシェなどが多いエリアだから。
    ここは最高級の住宅地を挙げるスレなんだから、サラリーマンがほぼ住めないエリア。
    車なら、ロールスロイスやベントレー、アストンマーティンあたりがゴロゴロあるような。
    となりますと、麻布や広尾などはそうですが、それらはマンション中心の街ですよね。
    1億以下の中古マンションもありそうだし。そうではなく戸建中心で土地だけで5億以上、
    マンションなら全戸150平米以上の数億クラスの建ち並ぶエリアといえば、
    白金や、城南五山の池田山あたりになるでしょうね。松濤よりも都心に近く、
    皇后美智子さまのご実家があったり、 地歴、格式でも最高クラスです。
    松濤より郊外のエリアなどは、高級エリアは存在しても最高クラスではありません。

  27. 4327 購入経験者さん

    池田山とか一般的な知名度はイマイチだからねえ・・・
    敷地960坪のソフトバンク御殿や、ブリヂストン石橋家邸宅などもある都内屈指の住宅地の麻布永坂町より南麻布、元麻布の方が有名なのと同じで。ま、大量生産のロレックスやメルセデスより、パテックやロールス、ブガッティなど少数孤高のほうが希少で貴重なのは間違いない。

  28. 4328 ご近所さん

    城南五山界隈も堤グループが貴族(島津家)を騙してホテルを建て、荒れてしまいました。私の祖母が島津さんに直接聞いた話だから間違いありません。今は港南界隈の集合住宅民が我が物顔で散歩しています。あの界隈は本来霞会館のメンバが住民と言えるのです。
     車で優劣を図るのもスノビッシュです。平成天皇も自家用車はアコードだし、自分の周り(超富裕層)も、目立たない車ばかり。第一興味がありません。従妹は霞が関官僚(局長級)でも日産車。弁護士も裁判官も自らは事故を怖れ運転せず国産車送迎。医者がGT2等に乗りパテックの時計をはめれば、患者が離れます。
    東大校友会、如水会、三田会、あるいは紳士録に乗る人達は黙っていても世間が認めるので背伸び無用。
    むしろ目立たぬよう努力します。山手線の内外など気にしない資産家達です。
    お金しかない人が尊敬を集めるには、都心に住むのもよいけど分不相応の車は逆効果。
    田園テニスクラブに長年居ると解りますが昔は日銀総裁や上級官僚、上場企業役員,閣僚級が大勢居ました。
    遠く埼玉の霞が関カンツリーまで運転手送迎で世襲会員同士、ビジターの知らない世界でプレーしたり。

     何が言いたいか、もうお分かりですよね。 自分も大人げないなあ(笑)

  29. 4329 匿名さん

    >>4327 購入経験者さん
    麻布永坂町はただならぬ雰囲気ですねほんと。うちは坂下の方に住んでいるのですが時々散歩します。麻布永坂町の入口にあたる麻布永坂ハウス前では警察官が警備していますが、更科の隣の参院副議長公邸前は誰も警備していないのは謎です。もう一つの永坂町への入り口になる植木坂側は警備全くなし。こちらは地元民でなければ行き方がわからないと思う。私はいつもこちら側から出入りします。

  30. 4330 匿名さん

    >何が言いたいか、もうお分かりですよね。 

    結局、山手線内側の好立地に広い土地を持てなかった方の僻みですね。
    住めるなら郊外より都心好立地なのは当然ですから。文化度が違いすぎますので。
    霞ヶ関官僚などではとても無理ですよ。例えば戦前からのエリートは皆さん都心ですよね。
    例えば日銀総裁の一萬田氏や、時の副総理の金丸信氏も西麻布でしたし、
    橋本元総理も南麻布etc...また三井など財閥家も皆さん都心です。
    所詮世田谷など郊外は雇われ社長クラスの住むエリア。
    服部家、石橋家などオーナー企業創業家は皆さん都心ですから。
    ま、世田谷区など中途半端な郊外に住むより、
    属性の良い生まれながらに持っている人は普段は都心、夏は軽井沢の別荘ですので。

  31. 4331 匿名さん

    >更科の隣の参院副議長公邸前は誰も警備していないのは謎です。

    現在は使われていないからですよ。ああいう公邸は今は流行らないので、
    いずれ売却されてマンションにでもなるのでしょう。

  32. 4332 マンコミュファンさん

    パガーニのエンジンは、AMGだけどね!!

    ロレックスもエルプリメロだったし…

  33. 4333 匿名さん

    >例えば戦前からのエリートは皆さん都心ですよね。

    それはそうですね。所謂インテリゲンチャの方々、学者や文化人など知識階層、真の意味でのアッパークラスはそもそも都心住みです。それが明治、大正になり土地が無くなり、サラリーマン向けに郊外の更地を電鉄会社が開拓したのが世田谷や大田区、現在の成城や田園調布などの新興住宅地ですから、そもそもターゲットが違います。白金三光坂の1万2000坪の旧服部邸や旧伊藤博文邸である開東閣、東大そばの前田侯爵邸など、郊外の住宅地には存在しないような空前絶後の邸宅が存在したのは、やはり格式、地ぐらいの違いでしょう。当時の世田谷など郊外はただの田畑でしたかねw

  34. 4334 評判気になるさん

    痛々しいなあ。
    田園調布も都心も(番町も麻布でも知らんが)昭和か明治の違い程度でどっちでもいいじゃん。
    過去の地歴の栄光や車にすがるのはいいけど、住人やご自身の資質も重要かな。
    家柄・学歴・社会的地位・人格・教養という視点では田園調布さんの意見は、学歴志向が鼻につくけど
    正論ではある。都心派さんも不動産しか誇れるモノが無さそうだし。
    あ、ここは家のスレだから学歴不問か(笑)。
    孫さんも麻布住民だけど九州の在○だし、金丸さんも山梨だしね。
    因みにアメリカの大富豪は皆郊外だね。

  35. 4335 匿名さん

    >家柄・学歴・社会的地位・人格・教養という視点では

    高級住宅地とは何ら関係ないぞ。うちはその昔から都心住みだけど、祖父は旧制一高から東京帝大卒、父も東大文一卒。自分は海外院卒で外資。田園調布とか郊外住みはどちらかというと慶応とか低学歴な印象。社長さんだと日大卒とかも多いし。人格・教養は会って話さないとわからんし。車にしても一台だけでなくTPOに合わせてフェラーリ、カイエン、ベントレー乗り分けてるし。別に見せびらかすでもなくご近所もそんな感じ。かつての勢いがなく不便な老人街と化した田園調布とかもはや興味なし。それより、代々受け継いでる軽井沢の別荘の建て替えが今の一番の関心事。鹿島の森近くの2000坪程度です。

  36. 4336 匿名さん

    ちなみに、軽井沢町長さんとは懇意の仲です。

    1. ちなみに、軽井沢町長さんとは懇意の仲です...
  37. 4337 通りがかりさん

    >>4333 匿名さん

    都内で地歴を語るなら大森です。
    なんたって山王あたりなら縄文時代からの立派な高台住宅地ですよ。
    麻布なんて当時は干潟か原っぱでしたからね(笑)

  38. 4338 匿名さん

    >田園調布とか郊外住みはどちらかというと慶応とか低学歴な印象。

    長嶋一茂は立教、エイベックスの松浦会長は高卒だっけ?
    田園調布とかポッと出の成金が多いよな。
    その点、一橋からハーバードMBAの楽天の三木谷くんは松濤だし、
    高学歴の成功者や財閥、昔からの名家はみな都心住みだね。

  39. 4339 ご近所さん

    おいおい、世田谷だの郊外ごときが都心に敵うとでも?笑
    皇居、赤坂御所、迎賓館はじめ、各国大使館など大多数は千代田区港区
    山手線外側なんざ多少の差はあれど一般庶民の労働者が住む。
    上流・一流民は都心に住む。ごく当然。

  40. 4340 ご近所さん

    それはそれは、そこまでご自身をさらけだしますか。
    祖父も父もT大なのも一緒ですが普通はそこまでいいませんよね(笑)
    あなたも相当な負けず嫌いとお見受けしましたが、そんな方が日本の大学落ちて
    海外というのも何と慰めの言葉をかければいいのか。外資に最後までいられるといいですね。
    別にパンフ見せなくてもいいですよ。うちにも送られてきますし。
    私も三笠に別荘地がありますし(中曽根さんの近く)親戚もご近所の方も皆それぞれ
    持っています。只でさえ落ち葉掃きが大変だから何千坪も持つ必要もありませんが。
    ○井沢○ニス○ラブにも入っていますし、昨年8月にも母が美○子様と昔話をさせて
    いただきました。音楽も好きなのでよく大賀ホールにも行きますが、大賀さん直々の
    指揮を聞けたのは良い思い出です。
    雲場の池も散策コースですからすれ違っているかも知れませんね。
    ただ拙宅は海外と熱海にもありますから。
    まあこれ以上いうとネタバレしますのでこの辺で。
    貴方様も興奮するタイプとお見受けしましたが、余り他の方がお住まいの町を
    見下したり、ご自身さらけだすのもお止しになったほうが・・
    どこで誰が見ているか分かりませんよ。子供みたいな掛け合いは終わりです。


  41. 4341 匿名さん

    >そんな方が日本の大学落ちて海外というのも
    >外資に最後までいられるといいですね。

    はは(笑)そういう短絡思考が世田谷脳なんですよ。
    私はインター育ちだったので高校から全寮制の海外校です。
    そして、現在はシニアパートナーMDですので、近いうちに独立します。
    最後まで会社に固執するなんて使えない人間=二流です。
    まあ、そういう思考能力しかない方には郊外住宅と狭い別荘地がお似合いですよ。
    では(笑)

  42. 4342 匿名さん

    あ、外資に疎い方のために、MDとはメディカルドクターではなくマネージングディレクターの略ですので念のため。ではご機嫌よう(笑)

  43. 4343 評判気になるさん

    約1名が名前変えてこれでもかと都心礼賛しているね。

  44. 4344 匿名さん

    >>4342 匿名さん
    貴方、見ていて痛々しいです。

  45. 4345 周辺住民さん

    >>4342 匿名さん

    独立しない方が貴方のためだよ。
    営業どうやっても無理そうだし、後悔するよ。

  46. 4346 通りがかりさん

    いつの間にか、学歴スレになってやがる…

  47. 4347 匿名さん

    >>4346 通りがかりさん
    高学歴でも、湾岸のタワマンが限界ってのが山ほどいるからね。笑

  48. 4348 匿名さん

    >>4347 匿名さん
    妄想すごすぎ。私は地方国立でサラリーマンだけど南麻布のマンションだから。

  49. 4349 匿名さん

    高学歴でもこんな肥溜めみたいな掲示板で暇潰しとな…。

  50. 4350 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  51. 4351 匿名さん

    >東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。それとも成城か。

    スレ主は田舎っぺなのか全くの無知だね。
    田園調布とか成城とかは一部高級かもしれないけど、所詮は郊外のBクラス。
    最高級住宅地というなら下記のA+から選ぶのが東京人の常識でしょ。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  52. 4352 匿名さん

    田園調布に家が建つ!と田舎モンが言ってたな。

  53. 4353 マンション検討中さん

    確かに。意外と松濤って全国区じゃないんですよね。青葉台なんかも東京でも知らない人山ほどいる。
    有名な街として全国で知られてるのは田園調布、麻布十番、白金かな?

  54. 4354 匿名さん

    ここはマンション集合住宅のスレじゃないよ。
    ヨーロッパならマンションも自慢できるけど、日本では自分じゃ改築もできない長屋だしね。
    俺は番町でも3LDKマンションに住む位なら田舎の一軒家の方がマシと思う。

  55. 4355 匿名さん

    青葉台といえば目黒です。田園都市線を想像する人は田舎者です。
    ただマンション多いし目黒川沿いは低地で、246沿いも空気悪いので一等地は意外と少ない。

  56. 4356 ご近所さん

    >俺は番町でも3LDKマンションに住む位なら田舎の一軒家の方がマシと思う。

    まあ現在の番町とか小汚い雑居ビル街だからねぇ。ただ、千鳥ヶ淵の桜を望めるパークマンションや、パークハウスグランあたりなら住むのもアリかも。友人が住んでいてセキュリティとかホテルライクなロビーエリアなどなかなか良かった。でもマンションなら有栖川公園近くの低層レジデンスが一番好み。
    あと田舎の一軒家ってエリアによるけど、都心の文化や利便性の高さのない田舎は別荘で十分。普段住んだら老け込んですぐ痴呆になりそうw

  57. 4357 匿名さん

    そう、都心部は今やどこも雑居ビル群、低層高層マンションや商業地、片道2車線道路や首都高などが満遍なく景観を阻害するから町並がどれも昔より悪化した。
    でも目黒区だと柿の木坂、洗足(皇后様実家)、鷹番、碑文谷、駒沢、中根、八雲、自由ヶ丘、大岡山、皆一種低層住宅で表通りのマンションや商業地と分かれ、タワマンもなく静かで美しい(ストビュー見りゃわかる)
    近くに清水池公園(釣り可)、碑文谷公園、目黒駅の自然教育園、林試の森公園、目黒不動とかもある。
    杉並/世田谷/大田区(上半分)も似たような環境
    これらを見もせずに、田舎と吐き捨てる人は行動半径狭過ぎ、東京人として知らなさすぎ。
    税金だけ高く雑然とした町で一生終えるのは勿体ない(麻布生まれ南青山育ちの俺が言うから間違いない)

  58. 4358 匿名さん

    香ばしいのが湧いてるな

  59. 4359 匿名さん

    >これらを見もせずに、田舎と吐き捨てる人は行動半径狭過ぎ、東京人として知らなさすぎ。

    知ってるけど、ここのスレ趣旨にある「都内最高の住宅地」ではないただの郊外住宅地。都内最高は以下から選べば良い。その他の住宅地は他スレでやれ。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  60. 4360 購入経験者さん

    まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
    真面目な話、1-2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
    都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
    ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

    一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    耐震性や防犯性の高さ、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    周辺環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位のローンや家賃を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。
    都心の広い住宅所有できないから世田谷などの郊外戸建てに流れる。自然の流れですね。

  61. 4361 評判気になるさん

    今年はコロナのせいで休みの大半を庭の草むしりと枝剪定、池の水交換、犬小屋掃除、
    洗車で暇つぶししてたらあっという間に連休も終わってしまった。
    まあ別荘でも似たような事して終わるからどっちもどっちだけど。
    これがマンションだったら外出もひんしゅくかっただろうし、缶詰だったらと思うと・・
    それにしても都内でもカナヘビとかガマとか出てくるから、遠出しなくても子供も喜ぶ。
    なにしろ大田区は田舎だからね(笑)


  62. 4362 匿名さん

    住む場所ばかり気にしてるけど出自が大切
    先祖が武士や公家じゃないとね
    今の支配階級は閨閥でつながっているからそのネットワークに入っていない時点で傍流

  63. 4363 匿名さん

    >>4362 匿名さん

    君、スレタイ読めないアホかね?ここ家のスレなんでw

  64. 4364 匿名さん

    パークハウスグラン千鳥ヶ淵も、港区に比べると
    賃料が安いです
    賃料は富裕層(無論、ピラミッド各位に応じた)のニーズ相応ですから、客観視すればやはり港区というエリアは別格なのでしょうね

  65. 4365 匿名さん

    千代田区中央区は商業地の地価は高いけど住む場所としては良い場所とは言い難い。千代田区最高住宅地とされる番町すら古ぼけたペンシル雑居ビル街。
    都心住宅地は港区渋谷区に集中している。港区だと大街区エリアが最高峰として、赤坂の檜町氷川町、六本木の三河台鳥居坂、麻布永坂町本村町、三田綱町など。白金三光坂上、高輪四丁目はやや郊外かな。渋谷区だと渋谷四丁目広尾二丁目あたり。渋谷区でも南平台鉢山町大山町西原松濤神山町は郊外ですね。
    さらに郊外になりますけど住環境という面では目黒世田谷大田の東急沿線も素晴らしい。特に田園調布は頭ひとつ抜けている。街並みの高級感で田園調布三丁目に勝てる都心住宅地はそうそうないと思う。元麻布のがま池付近ですら田園調布と比べると街並みは庶民的に見える。もちろん地価で見れば元麻布は田園調布の数倍しますが。

  66. 4366 匿名さん

    千代田区住んでも低学歴ではどうしようもないでしょ
    東大卒じゃないとね

  67. 4367 周辺住民さん

    都心に住めないのじゃ無くて住みたくないの!わかってないな。
    月百万?  そんなのはコップから溢れた水(金利配当)で足りるけど
    自宅なら家賃もへったくれもない。
    嫌みっぽいから憚れるが、駅5分、高台、閑静、敷地200坪、建160坪
    俺には必要十分だし、別に事業用不動産も別宅もある。でも大田区がいい。 

    都心は時々ヘンなのが徘徊するし職場(港区)まで近すぎてろくなことない。
    我が家じゃないが、近所に護衛警官が立っているし大使館なんて無用。

    大体世田谷や大田区の戸建住民は、大方都心の雑踏(ビルやマンションみたいな
    嫌悪施設)が苦手。特にビルから見下ろされるは嫌。近所も戸建じゃないとだめ。
    窓開けてグランドピアノ弾いたり、ゴルフの練習したり、四阿でお茶したり。
    隣とは当然距離は保つ。縦も横も3密の都心とは違う。第一今はネットだよ。

    都区部には拘るが庭や家は広いに限る。ただマンションやビル、店も外人も目障り。
    これは趣味の問題だから、いちいち難癖つけないでほしい。

  68. 4368 匿名さん

    低能ほど住む場所ばかり気にする
    どこ住んでも低能のまま

  69. 4369 匿名さん

    そもそも東京で最高の高級住宅地って皇居に決まってんだろ

  70. 4370 評判気になるさん

    >>4368 匿名さん

    A 東大卒だけど、年収数百万レベルで郊外マンション住まい
    B 日本の大学行かない低能だけど、富裕層かつ都心住まい
    C コロナ自宅待機中で賃貸集合住宅暮らし、2流私大卒(本スレの本流)

    さてあなたはどれ。 もしかしてC?

  71. 4371 匿名さん

    テレワークしてますけど南麻布にすんでますよ。

  72. 4372 匿名さん

    南麻布は不便だからナシ。

  73. 4373 匿名さん

    都心3区エリアに住んでいますが、田園調布が高級住宅街なんて過去の話でしょ?
    絶対住みたくない。ももたろうの昔ばなし読んでるみたい(笑)
    このスレ立ち上げた人は成城か田園調布アゲの方でしょうね。
    はっきり言って通勤も不便、住みにくい、街の魅力も・・・。

  74. 4374 匿名さん

    成城や田園調布は若い世代は購入しないので、親の力で住んでいるのでしょう。

  75. 4375 匿名さん

    >でも大田区がいい。 
    中小零細町工場近くの街は遠慮します。田園調布も環八近くで空気悪いですし。

    >縦も横も3密の都心とは違う。
    山手線外側住みだと内側住宅地をご存知ないようですねw
    私の家は都心では稀有な高台の一低住専エリアで非常に閑静、昼間でも車の通りはほぼありません。また3階建以上のマンションやビルは建ちませんので、周囲から見下ろされる心配もありません。戸建ての平均敷地は150坪単位なので、田園調布のように80坪などという狭いお宅もありません。地価は田園調布の3丁目の倍以上ですがw
    しかも、山手線や地下鉄駅まで徒歩数分という利便性の高さで、江戸時代からのお屋敷街ですので民度も属性も高い方ばかりなので、とても安心して、静かさと利便性の良いバランスがとても気に入っております。山手線の外側は・・・ご遠慮です。あくまで私見ですので、郊外さんの価値観とは相容れない旨ご容赦頂けますよう。

  76. 4376 匿名さん

    >都区部には拘るが庭や家は広いに限る。
    ならこっちのほうがはるかに広いし家も大きいですよ。
    どうせ山手線の外側なら大田区練馬区も同じ郊外で五十歩百歩だけど、
    土地はどこも300坪以上あるんじゃないかな。春の桜並木も綺麗だし。

    1. ならこっちのほうがはるかに広いし家も大き...
  77. 4377 匿名さん

    都心の高級住宅地はほとんど新ルート直下。もう「閑静な」住宅地ではない。

  78. 4378 周辺住民さん

    羽田新ルートの飛行条件は、南風の吹く午後3時から7時の4時間だけ。窓閉めてればほぼ聞こえないし、都心に住めないやっかみ風評に振り回される郊外民は見ていて哀れ。

  79. 4379 匿名さん

    飛行時間はそのうち延長していくでしょ。福岡は22時過ぎまで飛んでるよね。

  80. 4380 口コミ知りたいさん

    >>4376 匿名さん

    都区内でこんなところありましたっけ。釣りができそう。
    で、どこですか?

  81. 4381 匿名さん

    >>4380 口コミ知りたいさん

    都外の方ですか?練馬区と書きましたが?
    石神井町六丁目ですよ。ここと比較したら田園調布など狭い家ばかりですね。

  82. 4382 周辺住民さん

    >>4375 匿名さん

    田園調布3丁目の町並が都心に出現していりゃ、移り住むよ。
    地価が高く勤め先に近い以外のメリットがない。現実は、庭から嫌悪施設
    (マンションやビル)が視界を遮るし番町も麻布もタワマン住民に双眼鏡で
    覗かれそうで、庭で昼寝もできない。
    第一空気が良くない(大きい公園横とかは別だけど大概戸建は少ない)
    まあ俺が満足できる環境も多少はあるだろうが、白金や南麻布くらいかな。

    150坪単位なんて口から出任せ言わないほうがいいよ。どこの何丁目か
    言ってごらん。「歩きメデス」持っているし、ストビューですぐバレるから。
    あとはそこに住む人の格式だけど、私の経験から、選民思想を持つ人、
    意地っ張りは大抵コンプレックスの裏返しだからね。
    どうでもいいけど、マテリアル自慢の前にまずご自身を磨かれた方が。

  83. 4383 匿名さん

    坪500の一低専にお住まいなら、それ相応の生活されていると思います。こんな掲示板で自己顕示欲を満たさなくても良いでしょう。

  84. 4384 口コミ知りたいさん

    ああ、石神井ですか。存じ上げていますよ。(練馬と写真の関係がわかりませんでした)
    三宝寺池には水鳥もウシガエルもいるし、ラジコンボートも浮かべられていい環境ですね。
    まだ大根畑はありますか。
    昔あった目白通沿いのガスタンクも無くなりましたしね。豊島園もなくなるのは残念ですが。
    只、練馬区が学校そっちのけで再開発断行し巨大なビルを建てる由。どうなりますかね。

    うちらも建築協定で50坪以下には崩せませんし、12mより高い建物建てられませんし
    私ん家も周りも、誰かさんが拘る150坪超ですからその点ご心配なく。
    でも宝来公園の池はかなりショボイので、石神井公園や井の頭公園は正直羨ましいです。

  85. 4385 匿名さん

    東京郊外に敷地面積1500坪、部屋数36部屋の超豪邸を建てた某有名人宅は圧巻だね。

    1. 東京郊外に敷地面積1500坪、部屋数36...
  86. 4386 匿名さん

    >>4348 匿名さん
    地方国立でもピンキリ。集合住宅民が背伸びして高級住宅地の能書き垂れるから、
    地方出身だの新参だの独身だの中古だの賃貸だのと笑われる。

  87. 4387 匿名さん

    >>4384 口コミ知りたいさん

    ガスタンクは練馬区はまだあったような・・

  88. 4388 匿名さん

    横から。
    3Aだろうが集合住宅なんてものはアパートと同じ。2億だか3億だか知りませんが、そんなものは所詮うさぎ小屋。
    まさか家政婦も雇ってないとか...
    語る次元が違い過ぎまっせ。

  89. 4389 口コミ知りたいさん

    そうか、家政婦という手があったな。
    そういえばウチも子供の頃は家政婦が住み込んでいた。
    でも最後に雇った家政婦が家の金時計やら現金持ち逃げして行方不明になって以来、止めた。
    (敢えて被害届出さなかったけど)

    今は家事がそんなに大変じゃないから、今後雇うしたら介護サービスくらいか(笑)

  90. 4390 匿名さん

    東京都心に、これを超える1戸建ては2度と出現しないだろう。
     

    1. 東京都心に、これを超える1戸建ては2度と...
  91. 4391 匿名さん

    あとはこれ。
     

    1. あとはこれ。 
  92. 4392 匿名さん

    開東閣?いまそこ個人宅でないでしょ。

  93. 4393 匿名さん

    中央区湊だよーん

  94. 4394 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  95. 4395 匿名さん

    >>4390 匿名さん

    白金三光坂の旧服部邸ですね。敷地1万2000坪ありましたが、数年前にシンガポールの公社に売却されいずれはマンションが建つようです。民間では最大の豪邸も白金では相続税も莫大ですから残念ですが。>>4391の開東閣は三菱グループの迎賓館として現在も利用されていますね。社用で伺ったことがありますが、品川駅から徒歩数分という立地ながら、緑に囲まれ閑静で、伊藤博文公も一時お住まいだったとか。歴史を感じました。こういう広大で豪華は邸宅は都心部に僅かながら残っていますが、今後も保存されていくのか維持費も莫大でしょうし大変でしょうね。

  96. 4396 匿名さん

    服部邸はいつから敷地1万2000坪になったんだ?

  97. 4397 口コミ知りたいさん

    他人様の広大なお屋敷跡を傍観し批評するだけでは淋しい。
    それより自分の家のデザイン・風格・センスはどうか。私的には和風か洋風かも喫緊の課題。

    私の母方は完全和風。 芝の定例や剪定をするから植栽に詳しい。植物も大木に育つ欅や楠を筆頭に白樫、椎、黒松、木斛、槇、低木に皐、躑躅、建仁寺垣、瓢箪池、苔生す岩に羊歯の寄植え。
     父方は一家で戦前からロス暮らしだったが、戦後チューダー様式の洋館を建て、和蘭の家具で統一、ウォルナットとチーク無垢に白壁漆喰。柱時計も背丈位あり荘厳だった。芝や薔薇アーチや噴水にも拘った。
     それぞれの環境で育った自分は、今満足いく工務店探しで躓いている。今の日本人のセンスの無さは戦前の足下にも及ばない。コストをかけても届かない。日本のイングリッシュガーデンは田舎農家みたいだし、優れた造園・建築デザイン家にもお目にかかれない。
    迎賓館レベルは極端でも、せめて三笠ホテル位のセンスと材質なら許せるのだが・・
    とにかく、いくら場所は相応でも、英米富裕層が満足できるセンスがないとね。

  98. 4398 匿名さん

    >>4397
    今の日本人のセンスの無さってあなたの主観では?
    自分の主観が全て正しいと思う時点で硬直的で宗教的な原理主義者と変わりませんよ

  99. 4399 匿名さん

    え?服部邸って取り壊されるんですか??

    文化遺産みたいなものなのに取り壊してマンションにするとか、もったいなさすぎる、、、

  100. 4400 匿名さん

    >>4397 口コミ知りたいさん
    いい歳になってパパママ自慢も恥ずかしいが、「自分の家の風格・センス」っていう割に工務店も決まってないって・・笑われたいのか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸