東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 4701 匿名さん

    >いつの間にか「私が住みたい住宅地」スレになってるね。

    いやいや、過去レス見てみると「私が住んでる住宅地」でしょw
    高輪レシートさん、広尾さん、白金台さんとかw

  2. 4702 匿名さん

    池田山や松濤推しさんもいますね。実際はどこ住んでるのか不明ですが。

  3. 4703 匿名さん

    最近は湾岸推しもw 
    世田谷や田園調布推しはすっかり意気消沈みたいねw

  4. 4704 匿名さん

    南平台と青葉台2丁目も最高だ。

    戸建て中心の低層住居専用地域
    A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・大和郷・南平台・青葉台2

  5. 4705 匿名さん

    >南平台と青葉台2丁目も最高だ。

    過去レスによると山手線外側はランク外みたいよ。松濤がギリ。

  6. 4706 匿名さん

    >過去レスによると山手線外側はランク外みたいよ。松濤がギリ。

    となると、これはもう池田山と大和郷しかないんじゃない?消去法で。

  7. 4707 匿名さん

    内側も高輪や白金や広尾などの街は
    飛行機が上を飛び始めてるしね

  8. 4708 匿名さん

    >>4704 匿名さん

    南平台はマンション多いよ。今も ザ・パークハウス渋谷南平台が建設中だし。もしランクに入れるなら、マンション中心のほうかと。

  9. 4709 匿名さん

    目黒青葉台はいい住宅街だが↓よりはやはり下がるよ。

    >松濤1・神山町・池田山・大和郷

  10. 4710 匿名さん

    >>4708 匿名さん
    マンションあるけど低層だけ。見下ろされる訳じゃなし見映えのいいマンションは気にならない。ザ・パークハウス 渋谷南平台はもう出来上がって住んでるよ。かっこいいのが建って格が上がったけど、あのあたりは南平台でも低層住居専用地域じゃないから違うよね。

  11. 4711 匿名さん

    >>4709 匿名さん
    品川区東五反田より目黒区青葉台の方がいいなー
    大和郷はチラッとしか見たことないからコロナが収まったら行ってみよ。

  12. 4712 匿名さん

    青葉台の西郷山公園付近はいい感じだと思う。目黒川に近いところや246の西側は格落ち。
    目黒区で渋谷寄りのところだとガーデンプレイス付近の目黒区三田もありだと思う。

  13. 4713 辺境住民

    >>4761 匿名さん

    別にふーんで終わりだよ。どうせ貴方の住まいとは直接関係なかろう。

    俺も一々反論するつもりはなかったが、郊外を馬鹿にするので敢えてレスするけど、都心を羨ましいとは、申し訳ないが全然思ったことはないな。
    なぜなら大田区、横浜、旧軽、熱海、マリーナと複数保有だからね。母屋は150坪あるから庭でも室内でも楽しめるし、時にはデッキで森林浴し、テラス真下が海のマンションで波の音を聞くのも悪くない。マリーナは都内だが船で遠出した帰り、酒飲んで飯炊いて寝て月曜朝直接マリーナから出勤できる。どこで過ごすかは気分次第。じっとしていられないし飽きっぽい性格でね。
    ここは家のスレだが高級な住まい方には何も1カ所限定のルールはないというのがオレ流。
    都心の室内たまにゴルフ程度の一般人には想像できないだろうが、不動産でどこまで楽しめるか、どこに金かけるか、価値観の問題。ウソだと思うのは勝手だが俺みたいな生き方で、かつ俺なんかより超富裕な人達は世の中に(近所にも)ゴマンといることをお忘れ無く。

  14. 4714 匿名さん

    >なぜなら大田区、横浜、旧軽、熱海、マリーナと複数保有だからね。

    なるほど、都心には一軒も持ってないのね。納得w
    手前味噌ですがハワイやNYなどにコンドあると世界広がりますよ。スレチなので控えます。

  15. 4715 匿名さん

    都心厨もほどほどにな
    精神病むぞ

  16. 4716 辺境住民

    因みに麻布十番に住んでいたこともあったが首都高と国道に挟まれたマンションだから窓も開けられず、うるさくて気が狂いそうになったよ。
    広さ、坪単価もさることながら、都心の場合、せめて夜一人で居るとき位は窓開けても耳鳴りがするような場所という条件が揃って、初めて高級と名乗れると思っている。

  17. 4717 匿名さん

    麻布十番は低地で、大雨の日は駅の階段から雨水が逆流してくるという、港区内でも最低のエリア。そういうの知らない地方出身者が知らずに住んじゃうんだよねえw

    都心でも最高住宅地は一低住の高台エリア。静かで昼間でも車通りがほぼ無くて夜など虫の鳴き声ぐらいしか聞こえてこない。住んだことないくせに、都心はうるさいと信じ込んでる庶民は憐れすぎる。田舎がお似合いだからもう高級住宅地スレには来るなってw

  18. 4718 匿名さん


    白金の目黒通り脇は高いマンション多いぞ?

  19. 4719 匿名さん

    >白金の目黒通り脇

    うるさそうだよね大通り沿いとか。せめて100m以上は奥まってないと。

  20. 4720 辺境住民

    まあ俺が放し飼いならお前らはかごの鳥か室内犬だな。
    都心に引っ込んで、ピーチク鳴いていればよい。

    ハワイも悪くはないが、遠すぎるし飽きたからとっくに売った。
    今度住むならホノルルのコンドより小錦の近くの500坪戸建にする。

  21. 4721 匿名さん

    >>4719 匿名さん

    目黒通り脇にはパークハウス白金二丁目っていう高級マンションがあるんだけど?
    知らないニワカ田舎者乙w

  22. 4722 坪単価比較中さん

    文京区の播磨坂とか千駄木の団子坂上なんかは静粛性と安全性、利便性の両立という意味で高級住宅地といってもいいのでは?

  23. 4723 匿名さん

    都心西側の住宅地はルート直下なのでワンランクダウン

  24. 4724 匿名さん

    田園調布以外ありえない。
    ・街区が整然としている
    ・独立歩道がある
    これ満たさなきゃ街としての高級住宅地域ではない
    城南五山は狭苦しい

  25. 4725 匿名さん

    >>4722 坪単価比較中さん
    播磨坂は高級住宅地でしょう。最高じゃないけど。でも千駄木は・・・・渋いっすね。知る人ぞ知る、でいいでしょう。

  26. 4726 匿名さん

    >>4716 辺境住民さん
    麻布十番の不動産価格が高額化し出したのは2000年の地下鉄開通以降、そして2003年の六本木ヒルズ開業以降だね。

  27. 4727 匿名さん

    麻布十番駅に南麻布の住民は反対したそうだよ。地下鉄は乗らないし、環境の悪化が心配、駅近になって評価額が上がると相続税がかさむからいいことないんだって。環境は心配するほど悪化してないだろうけどね。

  28. 4728 ご近所さん

    >>4718 匿名さん

    目黒通りはうるさいので、プラチナ通りからちょっと入ったあたりにパークマンションなど高級低層マンションが多いです。タワーなどは所詮は高層団地なので論外。
    うちの近所でも新規マンション建築工事が始まっています。駅近でスーパーなど生活利便性も高く、どんぐり公園や自然教育園など緑も多く、慶応幼稚舎や聖心女子やインターなど名門校も多く子育て面でも住みやすいです。

    1. 目黒通りはうるさいので、プラチナ通りから...
  29. 4729 マンコミュファンさん

    アドレスも重要だけど、結局、自分のマンションの一番良い部屋に住んでるかどうかだよ!!

    アドレス以上に雲泥の差がつく…

  30. 4730 ご近所さん

    >アドレスも重要だけど、結局、自分のマンションの一番良い部屋に住んでるかどうかだよ!!

    意味がよく分かりませんが、そのマンションのグレード次第では。
    一般にタワマンは、狭い部屋から広いファミリータイプまで種類が多すぎて、
    雑多な属性が入り混じり住民間の交流もギクシャクしがちなようですが、
    港区のいわゆる高級マンション、例えばうちのマンションのケースだと、
    狭くても120㎡から広いのは200㎡ぐらいまでの小戸数の低層レジデンスで、
    一番狭いタイプでも2億以上、価値観や子供の教育、属性もなど皆さん似通っていて、
    バックグラウンドも近いので気持ちよく住めています。
    周囲の環境と、マンション自体のグレード、自分の家族に合っているかが一番大事だと思います。

  31. 4731 匿名さん

    >田園調布以外ありえない。
    >・街区が整然としている
    >・独立歩道がある

    そんな郊外の古い住宅地に行かなくても、うちの近所は整備されてて落ち着くよ。

    1. そんな郊外の古い住宅地に行かなくても、う...
  32. 4732 匿名さん

    >>4731 匿名さん

    御殿山のそのあたりは無電柱化地域だし道も整備されてていいね

  33. 4733 匿名さん

    写真の手前は、大崎という低地の汚い準工業地域だね

    道一本隔てただけで、元スラムと高級住宅地が隣接するとか、どこの東南アジアだよ 笑

  34. 4734 匿名さん

    それでも大崎は再開発されて整備されただろ。
    20年位前は酷かったが、最近行って変貌ぶりに驚いた。

  35. 4735 匿名さん

    >>4733 匿名さん
    写真の手前は北品川5丁目でまだ御殿山。大崎はだいぶ下の方だよ。とはいえ無電柱化してるのは写真にうつってるガーデンシティのあたりだけ。

  36. 4736 匿名さん

    御殿山良いですね。古い安アパートとボロ屋がなくなれば住宅地としての価値も上がるのですかね

  37. 4737 匿名さん

    >>4730 ご近所さん
    2-3億程度のマンションに住む人とバックグラウンド一緒なんて話聞きたくないな。ここは都内最高の住宅地スレなんだからスケールが小さすぎ。
    聞いてもらいたい感が凄すぎて見てられないので程々にしてください。

  38. 4738 通りがかりさん

    >>4731
    これは確かに静かそうで素敵ですね

  39. 4739 匿名さん


    大崎の話が出たあたりから急に貧乏臭いスレになったな。

  40. 4740 匿名さん

    >>4709 匿名さん
    青葉台2丁目は松濤1に劣らない高級住宅地でしょうが。目黒川の方へ坂を下ると徐々に変わっていくけどね。

  41. 4741 匿名さん

    大崎はタワマン街としては悪くないと思う
    https://goo.gl/maps/db4F3nAt9YXPoFxA8

    1. 大崎はタワマン街としては悪くないと思う
  42. 4742 辺境住民

    >>4734 匿名さん

    俺は大昔、大崎の国際自動車教習所の社長に頼まれて、そこで安く車やバイクの免許を取らせて貰った。
    成金感ありありだったが、すごい大金持ちだった。
    昔はソニーも明電舎も三共製薬もオンボロ工場で高級住宅も混在し、恵比寿同様に寂れた感が面白かった。この良さがわからないのはまだまだだな。
    今はどちらも何ら特徴も無い田舎者好みの普通の街に成り下がってしまい残念だ。

  43. 4743 評判気になるさん

    >>4731 匿名さん

    どう見てもアパートにしか見えない。

    >>4741 匿名さん

    只の通り沿いのマンションじゃん

    ここは団地族のスレか? 小杉のスレ並みになってきたな。

  44. 4744 匿名さん

    >>4731 匿名さん
    そこのソニー跡地、再開発で良い感じな雰囲気なのはそこだけだし。その坂上がったらすぐ道が細くなって、いま老人ホーム建設中です。

  45. 4745 匿名さん


    このスレで異常にタワマン推してたの、大崎の奴らだったのか。
    御殿山の写真という、意外なところからバレたな。

  46. 4746 匿名さん

    >4744
    よく見かけるそのソニー跡地の写真ってよく御殿山と言われるけど、実際には八ツ山の南側斜面だよね。いわゆる御殿山エリアは谷の反対側。

    坂上の八ツ山側(港区高輪4丁目)の住宅街は閑静でかなり環境良いと思う。

    坂下の大崎エリア側に行くと、途端に庶民的になるよね。人工的な印象の低地タワマンエリアで湾岸とか武蔵小杉の風情を感じる。

  47. 4747 匿名さん

    >>4741 匿名さん
    工場地帯の名残がありますね。
    何も言われなければ豊洲かな、って思っちゃってました。失礼

  48. 4748 通りがかりさん

    このスレに勘違い野郎がいますね。
    麻布十番駅や大崎駅の近くは高級住宅地が多いいけど、駅の周囲のタワマンが建つあたりは除外。水害が想定される場所が高級住宅地とは大笑い。

    麻布十番駅付近だと、元麻布ヒルズ付近は高級感が半端ない感じ。
    西麻布や麻布台なんかもそうだけど、麻布地区の高級住宅地は別格だと思う。大使館が周辺に多くて警官が見張っているのも他とは違う感じがします。
    でも住むなら城南五山や西郷山の方がいいな。麓に庶民的な街があるほうが落ち着いて住めそうです(汗)

  49. 4749 匿名さん

    広尾よりの方がよくない?墓地あるし微妙な国の大使館近くにあるし焼肉屋だし。

  50. 4750 評判気になるさん

    なんだかこのスレに集まる都心礼賛者は、永坂町だろうが広尾だろうが、皆低層マンションとか、集合団地族だらけなんだな。
    これじゃ田園調布の大型戸建住民の相手にならないな。

  51. 4751 匿名さん

    渋谷区広尾は一種低層住居専用地域だから目の前に高層マンションが建つ可能性0でいいよね。港区タワマンとはいかなくても高層マンションが目の前に建つ可能性があるから最高の高級住宅地とは言えない。雰囲気いいところいっぱいあるけどね。

  52. 4752 匿名さん

    五山の辺りは行き止まりの道が結構あるんだよね。

  53. 4753 匿名さん

    >>4750 評判気になるさん
    だよな。何とか自分が買える、住んでるって話に落とし込まないと気が済まないんだろうか。別に憧れを書いたって構わないし、寧ろ自分の家の話って語り出す方が相手を不快にさせることが多いと思うんだよね。
    まあそもそも「都内最高の高級住宅地」の住民がこんなスレ覗く筈ないから、自分語り始めた時点でこれは違う感が凄い。

  54. 4754 匿名さん

    >>4748 通りがかりさん

    元麻布ヒルズの正面の通り沿いはそんなに高級感ないと思う。並びにも古い木造アパートとか建ってるし。元麻布ならがま池のあたりと内田坂上あたりが高級。

  55. 4755 名無しさん

    田園調布なんて、地価安いやん。
    23区の平均ぐらいじゃないの?
    大きい家が多いのはたしかだけど、それがどうかしたのか?
    大きいといっても、地方の農家と変わらない。つまり大したことない。

    もともと、都心に土地を買えない人たちのための分譲地なんだから、威張られてもなあという感じ。
    同様の分譲地なら、池田山の方が断然いいね


  56. 4756 匿名さん

    東五反田より田園調布の方がいいな。田園調布より松濤・青葉台・広尾の方が更にいいなー

  57. 4757 匿名さん

    いいなー さんは要するに住居表示重視ってことですよね。

  58. 4758 周辺住民さん

    >>4756 匿名さん

    それ単なるイメージでしょ、池田山など来たことない田舎っぺさんの典型。私は実家が池田山なのでちょっと詳しく書けますけど、池田山の邸宅街見たら田園調布などただの郊外住宅街というのが分かりますよ。一見敷地の広さやサイズ感などは似てますけど「池田山の方がだいたい150坪、200坪単位の家が多く広い、地価が高い都心なのに」、ガレージに止まっている自家用車を比較したら全く田園調布など太刀打ちできませんよ。個人情報に触れない程度で書きますけど、ロールスファントム、ゴースト、ベントレーは勿論、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アストンあたりもゴロゴロ。一軒で10台以上所有している猛者もいますし。もちろん朝夕は黒塗りの役員用ハイヤーも多いのは当然です。世田谷エリアのようにメルセデスやポルシェがせいぜいという中流住宅地とは格が違いすぎます。それが東五反田の実情ですのでリアルガチでw

  59. 4759 匿名さん

    広尾や麻布は高級マンションは多いが、街並みは大したことない。期待して行くとガッカリする。

  60. 4760 匿名さん

    まあ田園調布ごときに、地歴や格式、地価、住民属性など圧倒的に格上の池田山始め城南五山や松濤など出すまでもないでしょう。大田区世田谷区など所詮は都心に土地を買えない人たちのための新興割安分譲地なのだから、身の程を知るべきですね。何回も出てきていますが、下記リストのAクラス以上から最高住宅地を選べばいいでしょう。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  61. 4761 匿名さん

    >それが東五反田の実情ですのでリアルガチでw

    リアルガチ・・・ワロたw
    でもちょっと考えれば、田園調布以上に広い家を、より地価の高い都心エリアで実現してる住宅地なんだから、価格も価値も当然圧倒的に上だと追うのは明らか。それが理解できない人って、東京を知らない郊外さんってことでしょ。ベンツとロールスロイス、ロレックスとパテックフィリップの差が理解できない庶民というか・・・ここってそういう最高級を語るスレですよね?

  62. 4762 匿名さん

    >>4758 周辺住民さん
    なんか必死ですね、まさか本当に池田山が実家の方が「リアルガチでw」なんて品の無いこと言う訳ないですよね?車は田園調布も大差ないですけど、車が最高の高級住宅地を決める要素じゃないと思いますし、どうでもいいですね。駐車場のつくり・見映えの方が重要でしょう。でも池田山は最高の高級住宅地ですよ。品川区東五反田という住所以外は。最高の高級住宅地にアドレスは見逃せない要素でしょう。五反田駅が最寄りなのも残念ですねー

  63. 4763 匿名さん

    >最高の高級住宅地にアドレスは見逃せない要素でしょう。

    そうですか?ロールスロイス生産工場の最寄駅、ポルシェ工場のアドレスがそれほど大事ですかね?大事なのは「家」なり「車体」なり、その歴史やブランド価値では?

    >五反田駅が最寄りなのも残念ですねー

    それなら、広尾駅が最寄の築古アパートでもいいと?可笑しな方ですねw
    私は、そういうアパートなど存在しない池田山を選びます。

  64. 4764 匿名さん


    五反田のサロンにはよくいくよ。
    ピンク色の。

  65. 4765 通りがかりさん

    五反田は風俗のイメージ強いんだろうけど、実際はそうでもない。
    主力がデリバリーだからなのかな。
    渋谷なんかの方がそういう意味では凄い。六本木なんかもっと凄い。池田山の場所が悪いというなら、松濤や麻布はもっとダメですな。
    田園調布のような郊外がお似合いだと思います。

  66. 4766 匿名さん

    左:田園調布
    右:東五反田5
    東五反田5は都心というだけで、地域としての規模もブランドも田園調布に劣る。田園調布は指定建ぺい率をさらに下回って建てるのが普通だから隣地建物との間隔が広い。池田山は都心で地価が高いから建ぺい使い切ってる家も多く地域としては狭苦しい。上空から見たら100人中95人が田園調布が高級住宅地だと言う。特に外人は。

    1. 左:田園調布右:東五反田5東五反田5は都...
  67. 4767 匿名さん

    >最高の高級住宅地にアドレスは見逃せない要素でしょう。

    「価値は実態にあるのではなく、上辺にあるのです。」と言っているように聞こえる。

  68. 4768 匿名さん

    池田山の場所は高台でいいでしょう。悪いのは品川区東五反田という住所ですよ。ブランド価値が無いので「最高の」高級住宅地に推せないですね。そうすると大田区田園調布も・・・・

  69. 4769 匿名さん

    >悪いのは品川区東五反田という住所ですよ。ブランド価値が無いので

    は?もし「港区池田山」みたいなアドレスならブランド価値があるんですかね?
    そもそも、アドレスのブランド価値って何です?他人がどう思うか?そんなのどうでもいいことでしょ。東五反田の五丁目ですといえば、昔からの都心住み高ステータスの人なら「あ、池田山ですか」って気づくし、カッペで低階層な人は「五反田だってw」と脊髄反射するだけの話。放っておけばいいだけですよ。それが人間の価値、本当に自分に価値のある人はどこに住んでも価値のある人です。

  70. 4770 匿名さん

    住所表示がブランド価値や「最高の」という評価に影響するか否かって、人によるんじゃない?

    あなたにとっては住居表示が重要なのかもしれないけど、あなたの価値観が万人に当てはまるとは限らない。全く別の価値観を持っている人もたくさんいるわけで。

  71. 4771 匿名さん

    >>4766 匿名さん

    大事なのは、最寄駅が郊外の田園調布か、都心の五反田か、ということ。
    いくら緑があろうとも、平均的な住宅の敷地300坪の茨城県と比較したら嬉しいですかw
    また、ただの郊外新興住宅地に過ぎない田園調布と、江戸時代からの大名屋敷跡である池田山の地ぐらいや格式を比較するまでもないし。

  72. 4772 匿名さん

    >>4768 匿名さん

    住所表示がブランド価値なら、皇居である千代田区千代田1-1が文句なしに最高では?
    でも、それが都内最高の住宅地であるかとはまた別の話し。
    それすら理解できない人がいること自体が驚き。家を買ったことない子供かな?

  73. 4773 購入経験者さん

    「都心」かどうかってなにが関係あるの?アドレスマニア以上にどうでもいい話。都心だと良いなんて思い込み自体がキミらががせっせと通勤する小作農だからこそできる発想だよね。

  74. 4774 匿名さん

    >カッペで低階層な人は「五反田だってw」と脊髄反射するだけの話。放っておけばいいだけですよ。

    と言いつつも、内心イラついてますね。
    五反田ピンクに。
    ピンクが消えない限り、一定数の人に笑われる場所には住みたくないです。

  75. 4775 匿名さん

    >「都心」かどうかってなにが関係あるの?アドレスマニア以上にどうでもいい話。

    アドレスマニアって何だ?w
    郊外さんは理解できないみたいだけど、じゃあもっと広くて豪華な家ばかりのチバリーヒルズは田園調布より高級な住宅地で間違いないかね?郊外や田舎がイヤってそういうこと。お子様でも理解できたかな?w

  76. 4776 匿名さん

    池田山は隣棟間隔狭いから隣地住民と見合いになる窓がけっこうある。民法の最低50cmしか離れてない家もある。のぞかれる可能性がある商業地域は高級住宅地じゃない!と言ってのにな。

  77. 4777 匿名さん

    >ブランド価値が無いので「最高の」高級住宅地に推せないですね。そうすると大田区田園調布も・・・・

    そうですねえ。住宅地における居住表記はどこが最高ですかね?千代田区港区
    田園調布など大田区ですから町工場とかのイメージになりますけど・・・?
    住所表示がブランド価値だと言い切る方、ご説明願います。

  78. 4778 匿名さん

    >>4771 匿名さん
    1戸の総額は田園調布>茨城の御殿>池田山なんじゃない?

  79. 4779 匿名さん

    住所表示がブランド価値とかどうでもいい話。どこが住みやすいかの方が大事。さらにいい街は一朝一夕には作られないから、街の歴史やどういう人が住み繋いできたか、そういう地歴や地ぐらいが大事なんですよ。そういうのを理解できない人はこのスレに書き込むべきじゃないね、田園調布とか世田谷あたりを推す新興さんなど。

  80. 4780 匿名さん

    > 1戸の総額は田園調布>茨城の御殿>池田山なんじゃない?

    まさかw
    池田山の住宅一軒の平均敷地は約150坪。地価600万だと土地だけで9億程度です。
    もちろん500坪とかもっと広いお宅もありますがあくまで平均です。
    田園調布は平均80坪程度だし地価も安いので3億以下で半額以下ですよ。

  81. 4781 匿名さん

    住所表示がブランド価値なら、皇居である千代田区千代田1-1が文句なしに最高ですね?
    でも、それが都内最高の住宅地であるかとはまた別の話し。
    それすら理解できない人がいること自体が驚き。家を買ったことない子供かな?

  82. 4782 辺境住民

    >>4758 周辺住民さん

    昔俺が勤めていた会社の支店が五反田の一号線沿いに存在した。ドブ川の脇を通り昼飯食った後、数あるパチンコ屋の中からそれぞれが馴染みの店を持ち、時々フィーバーして3時まで帰ってこない奴もいた。そいつは景品のおやつを社内で配り女の子の機嫌を取り、支店長も黙認で許した(一応上場企業だよ)いい時代だった。会社じゃラフォーレとか雅叙園とか都ホテルで宴会ばかりやっていたが、俺は(給料は一杯貰えたが)駅前の立食い蕎麦と日本食堂のハンバーグがお気に入りだった。TOCがバーゲンやれば覗いたし、裏通り行く度に昼間から馴染みのポン引きに挨拶された。そんな裏通りにはベントレーやアストンが夕方になるとよく停まっていた。まあ持主も強面だが意外と紳士な面がある。でも駅前では白昼堂々みかじめ料を屋台のおっさんから巻き上げてたな(笑)。

    五反田とはそういう街。あなたも金出せば、用心棒がいくらでも守ってくれるよ。

  83. 4783 匿名さん

    池田山(東五反田5丁目)と言えば美智子上皇后の出身地

  84. 4784 購入経験者さん

    >>4775
    で、「都心」のなにが良いか一言も説明できなくて草。

  85. 4785 匿名さん

    >>4781 匿名さん
    なんで同じこと2回書き込むんですか?かまって欲しいのかなー

    >>住所表示がブランド価値なら、皇居である千代田区千代田1-1が文句なしに最高では?

    そうですねー住居表示ブランドランキングなら最高なんじゃないですかー

    >>でも、それが都内最高の住宅地であるかとはまた別の話し。

    そりゃそうですよー、皇居は住宅地じゃないですからねー。もしも皇居を住宅地として売り出したら最高の高級住宅地になるかもですねー

    住所は要素のひとつと思いますが、それだけで最高の高級住宅地が決まる訳じゃない。あたりまえでしょ

  86. 4786 匿名さん

    >>4763 匿名さん
    ちょっとなに言ってるかわからないですねー。冷静じゃいられなくなったみたいですいません。

  87. 4787 匿名さん

    地方の農家にとっては、ショボすぎる100坪適度の一戸建て。
    あなたは、100坪の土地つき一戸建てを貰えます。西麻布か池田山か田園調布を選ぶことができます。
    どれが欲しい?
    それぞれの土地の価値をよく知るおとなの目黒区民なら、90%が西麻布をえらぶだろうな。9%の人は穴場狙いで池田山でしょう。残りの1%は、そんなショボいのはいらないので辞退する人。
    田園調布を選ぶ情弱はいないと思う。

  88. 4788 通りがかりさん

    なんで地方の農家が基準?
    また変な若葉マークが出てきたな

  89. 4789 辺境住民

    >>4787 初心者マークの匿名さん

    俺は田園調布住民だけど(100坪以上)、どれかやるっていわれたら西麻布だよ勿論(笑)。
    で、速攻売って、田園調布の土地を買増しします。

    ところで貴方は西麻布に何百坪所有しているのですか。
    まさかの集合住宅民じゃないよね?

  90. 4790 匿名さん

    五反田は独身男性が好むニャンニャンタウンだろ
    地方民がネタ作りで泊まる街だぞ

  91. 4791 匿名さん

    若葉は書き込むな

  92. 4792 通りがかりさん

    田園調布って、東京の端っこだし、周辺はもと農地だよね。
    そもそも江戸ではない

    なんで、そんな辺鄙なところが、しゃしゃり出てきてるの?

  93. 4793 匿名さん

    >>4763 匿名さん
    池田山のマンションって安いんだよねー

  94. 4794 匿名さん

    >>4789 辺境住民さん
    私も西麻布売って神宮前買い増しします。

  95. 4795 匿名さん

    >>4792 通りがかりさん
    そんな土地に知名度で敵わないマイナー元武家屋敷
    マイナーということは単なる**。地域とは呼べない。
    東五反田5丁目なんて狭い範囲は単なる**。

  96. 4796 通りがかりさん

    買い増すってなんだ?
    自宅がショボすぎるから拡張したいのかな?
    まさか投資じゃないよな?
    田園調布に投資はありえんな
    既に過疎化がはじまっている

  97. 4797 匿名さん

    >>4793 匿名さん
    >池田山のマンションって安いんだよねー

    今建築中のグランドメゾン池田山はマンション単価約700万ですから安くはないですね。
    麻布や六本木よりは当然控えめではありますが高額ですよね。

    1. 今建築中のグランドメゾン池田山はマンショ...
  98. 4798 匿名さん

    >>4792 通りがかりさん

    >>田園調布って、東京の端っこだし、周辺はもと農地だよね。
    そもそも江戸ではない
    なんで、そんな辺鄙なところが、しゃしゃり出てきてるの?

    なんであんたみたいなお子ちゃまがしゃしゃり出てくるの?
    あんたは江戸の町民なんだろ。京都や奈良の人からしゃしゃりでるなといわれるのがオチだ(笑)
    あんたも若葉ならせめて住まいと所有敷地の坪数くらいは正直に名乗り、田園調布に頭を下げて、顔を洗って出直しなさい。

  99. 4799 辺境住民

    >>4796 通りがかりさん

    隣地が空けばの例えだよ。(読解力がないのか)敷地は広いに限るだろう。
    過疎の意味が分らんが来たことあるのか?

  100. 4800 匿名さん

    >>4797 匿名さん
    建ぺい率70%も建てられるのか! 敷地ギリギリまで建物が迫って息苦しい。そんな戸建やマンションが建ち並ぶ池田山。

    共用部を容積対象から除外できるマンションは、容積率70%といっても実質は倍の140%くらいの大きさが建てられる。敷地の大きさの割に建物が大きすぎて街の空が狭い。道路も狭い。街に余裕がない。低層マンションが建つ=売れる地域は高級住宅地じゃないんですよ。田園調布でマンションが建つ規模の土地が売りに出てもマンション建ちません。既製品の共有・共同住宅買う人いないからデベが建てようともしない。

    田園調布と東五反田格では、住む富裕層の数、資力、価値観の厚みが違うのよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸