東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 4901 匿名さん

    >田園調布は安いからね。三丁目でも200坪で6億程度

    田園調布は郊外だけあって本当に安いですね。>>4860の南青山の家に対して、隣と近いだの安っぽいだのとなんだかんだ嫉妬コメ書いてた人がいましたが、田園調布の200坪の家売ったって10億の南青山の家は買えませんからねー。結局田舎っぺの嫉妬と言われても仕方ない感じですねー。いい大人が滑稽だねw

  2. 4902 匿名さん

    池田山も坪500万はしなそうだね。
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/池田山%E3%80%80土地/
    ちなみに、建蔽容積は60-150だね。

  3. 4903 匿名さん

    >池田山も坪500万はしなそうだね。

    200坪だと約10億。例の南青山の家買えそうだね。はい、貧乏な田園調布さんは落第w

  4. 4904 匿名さん

    特定の住宅地を名指しで批判、貶めるようなレスは控えてスレに相応しいマナーで投稿いたしましょう。さて、やはり下記のリストは盤石であるようですので、以下Aクラス以上から最高のエリアを選出いたしましょう。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  5. 4905 匿名さん

    松濤なら坪700万は覚悟しないとですね。

  6. 4906 匿名さん

    >>4904 匿名さん

    坪単価で言ったら、その中だと元麻布の一部や麻布永坂町は@800万以上。
    あと神宮前は1000万超えもある。でもそれイコール最高の住宅地かね?

  7. 4907 評判気になるさん

    まあ姑息な奴らの多いこと多いこと。
    >>4899  大半が平屋何だから間違いないだろうが。
          一々重箱の隅つつく金玉小さい野郎だな。とっとと失せたまえ。
    >>4900   俺はほかにも不動産を買い増ししていると言っただろう。
          じゃあ坊やは年収いくらかせげるのかな。親の七光り君。

    >>4895 通りがかりさん
     一応戸建住民だから言うけど、約40年前(つまり学生のころ)に一度泥棒に入られ、追いかけたが逃げられた。その後全く近所含めありません。お医者の一家心中はありましたが。うちは皆脇が甘いから3日に一度は門も玄関扉もカギをかけ忘れます。1階や2階ペントハウスに通じる階段から入れる部屋など何か所かあるけど、どれかは開いています。
    金庫は出入面倒だから使わない。金やプラチナ棒がキロ単位で引出に放り込んだまま(笑)
     心配なら保険もカメラも犬もいいし、ALSOC加入すりゃ十分。(別宅は普段留守で使う)でも出番はなく、稀に猫の侵入で鳴る位。
     マンションなんか俺から言わせればどいつもひ弱な臆病者、過剰過ぎ。
    いざ鉢合せたら、拳銃持っている奴はいないから、柔道技で投げ飛ばし組伏せるだけのこと(笑)。


  8. 4908 匿名さん

    泥棒が入っても、大騒ぎしたら資産価値が下がるので大騒ぎしない家が多い。
    >近所含めありません
    なんて、警官以外が断言するなら
    プライバシーも何もあったもんじゃなくて、ある意味怖い街ですな。

  9. 4909 匿名さん

    >>4907 評判気になるさん
    麻布十番の再開発エリアを手放しちゃった人?

  10. 4910 匿名さん

    >>4909 匿名さん
    麻布十番ではなく、三田一丁目ですかね。

    あそこはいくら再開発しても、首都高大高架に囲まれた騒音排ガス塗れの水没ハザードマップ色付き低地のドブ臭い場所、というのは変わらないでしょう。

  11. 4911 匿名さん

    >>4910 匿名さん

    そんな最悪な場所に、あの自称200坪の田園調布住み爺は住んでいたのか!出自が知れるねw

  12. 4912 匿名さん

    麻布といえば麻布十番と勘違いしている人がいるけど、あのエリアは港区の住宅地では最低クラスの地ぐらい。実際にも低地だから大雨ですぐ冠水するし、あとは>>4910さんが書かれている通り。田園調布とか郊外で育った田舎っぺが、麻布エリアに疎く港区でも最低のエリアに住んでしまったという滑稽な話ですなw

  13. 4913 匿名さん

    十番は買い物や飯食いに行くところ。決して住む場所じゃないよ、少なくとも都心で育った連中はそれが常識。東京カレンダーとか港区女子とか、本当ミーハーでくだらん。きっと記者は上京者で世田谷とか郊外住みなんだろ。

  14. 4914 匿名さん

    >>4912 匿名さん
    世間では港区で憧れのエリアといえば麻布十番なんだから仕方ないだろ。

  15. 4915 通りがかりさん

    皆田園調布を蹴落とすのに必死感ありありだけど、何か勤め先かどこかで苛めにでもあったの?

  16. 4916 匿名さん

    十番なんて高速高架とキャバクラとメンエスしかないやん

  17. 4917 匿名さん

    >>4912 匿名さん
    >> 港区の住宅地では最低クラスの地ぐらい。
    麻布十番は商業地域ですから、そもそも住宅地じゃありませんよ。低地で住むには適さないところです。このスレに商業地域は関係ないのでどうでもいいでしょう。

  18. 4918 匿名さん
  19. 4919 通りがかりさん

    最寄駅が麻布十番は、住宅地として申し分ない地域が多いと思うのだが駄目なのか?
    似たかんじで駅近は駄目だけど、少し離れればいい住宅地がある駅は結構あると思うぞ
    赤羽橋、白金高輪、大崎、五反田、渋谷、北品川、中目黒・・・

  20. 4920 匿名さん

    >麻布十番は商業地域ですから、そもそも住宅地じゃありませんよ。

    そういう言い方は韓国大使館の職員さんなど失礼だろ。マンションも多く住んでる人大勢いるんだし。生粋の都心育ちは湾岸エリアと同じく避ける場所ではあるが。

  21. 4921 ご近所さん

    ただ麻布永坂町の最寄も麻布十番駅ですからね。港区は高台と低地とでガラッと雰囲気変わりますよね。白金の偶数丁目は高台、奇数丁目は低地と歴史的に高台には大名屋敷があり、低地はそこに仕える庶民商人の家と分かれていたように今でも名残がありますね。地ぐらいとはそういうものです。歴史の浅い郊外住みの庶民の方は知らないだろうし理解できないでしょうが。

  22. 4922 匿名さん

    白金は偶数奇数より、大通り沿いは避けたいね。
    例の目黒通りとか、首都高とか。

  23. 4923 匿名さん

    >>4921 ご近所さん

    白金高台など都心の由緒ある好立地に土地を買えない庶民が、割安な世田谷など郊外の新興住宅地に家建てる訳。田園調布も大田区で環七環八も近く空気悪く町工場と同じ区はありえない。ここは高級住宅地スレなので、そういう郊外住宅地の方は書き込まないで欲しいものだよな。

  24. 4924 匿名さん

    >>4922 匿名さん

    大通り沿いとか白金に限らずダメだろ。昼間もほとんど車通りの無いような高台エリアが最良。都心では希少だが少なからず存在している。一般庶民には知られずにひっそりと・・

  25. 4925 匿名さん

    >>4920 匿名さん
    そういう言い方もなにも都市計画がそうなっていますよ。まさか都市計画で麻布十番が商業地域になっていることも知らないような方がこの東京で最高の高級住宅地スレに書き込んでいるのですか?なお、麻布通り沿いにあるのは韓国大使館ではなく韓国領事館で住所は南麻布です。仙台坂にある韓国大使館ももちろん南麻布。麻布十番じゃないのに間違ったことを書き込んで失礼なんじゃないですか?

  26. 4926 匿名さん

    >>4919
    まともな住宅地に限定すると
    麻布十番駅周辺だと元麻布くらいだが、元麻布を麻布十番と呼ぶ人はいない。
    赤羽橋駅周辺だと三田2くらいだが、三田2を赤羽橋と呼ぶ人はいない。
    白金高輪駅周辺だと南麻布2・3、白金2・4、高輪1、三田4などがあるが、いずれも白金高輪と呼ばれることはない。
    港区以外はよく知らないが、港区は一般に住宅地を最寄駅名では呼ばない。というか駅名ではどこだかわからない。
    (町名と同名の駅がある赤坂、三田、白金台や、品川と呼ばれることが多い港南など例外はある。)

  27. 4927 名無しさん

    十番を少し上がった元麻布と六本木ヒルズの境目あたりは素晴らしいよ
    麻布十番じゃないけど

  28. 4928 匿名さん

    >韓国領事館で住所は南麻布です。仙台坂にある韓国大使館ももちろん南麻布。

    最寄り駅はどちらも麻布十番だろ?変な人だねw

  29. 4929 匿名さん

    地元民ですけど、韓国大使館のあたりは住所は南麻布でも「麻布十番の韓国大使館」と呼ぶなあ。南麻布は坂上の有栖川公園周辺のあたりで使う感じ。ま、近隣住民の感覚ですけどねw

  30. 4930 匿名さん

    南麻布は南麻布。最寄駅が麻布十番であっても麻布十番と呼ばれることはない。

  31. 4931 匿名さん

    あと、麻布ラーメンのあるあたりも住所的には南麻布なのかもしれないけど、昔からの感覚で麻布十番の麻布ラーメン、と呼びますねえ。あの辺りは十番エリアであって本家の南麻布とはちょっと離れてるなというのが、昔からの住民の感覚です。「なんちゃら南麻布」って名前のマンション増えましたけどw

  32. 4932 匿名さん

    >>4930 匿名さん

    もしかして、最近に十番周辺の南麻布アドレスのマンション買われた方ですかね?
    そう思い込みたいでしょうし、確かにアドレスは南麻布で間違いはないですけど、
    昔からの住人にとっては南麻布って↑にも書いたように坂上エリアであって、
    十番あたりの低地エリアは「麻布十番のあたり」なんですよね。駅は新しいけどw
    気悪くされないでください。きっとマンションも「なんちゃら南麻布」というのでしょうしw

  33. 4933 匿名さん

    要するに住居表示が南麻布であっても古川沿いの低地は麻布十番ゾーンに括られるということですね。

  34. 4934 匿名さん

    >>4928 匿名さん
    麻布永坂町も南麻布も最寄り駅は麻布十番ですよ?最寄り駅と住所は違う。あたりまえでしょうー

  35. 4935 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    古川沿いの韓国領事館ならわかりますが仙台坂の韓国大使館も麻布十番なんですか?

  36. 4936 匿名さん

    >麻布永坂町も南麻布も最寄り駅は麻布十番ですよ?

    前に書かれてますよw高台と低地は違うという感覚でしょうかね。

  37. 4937 匿名さん

    >韓国大使館も麻布十番なんですか?

    だって通り挟んで麻布十番でしょw

  38. 4938 匿名さん

    >>4936 匿名さん
    そうですよね。最寄り駅が同じでも低地の麻布十番と高台の南麻布は違う。なのに韓国大使館の職員さんに失礼っておかしいでしょう。

  39. 4939 匿名さん

    >>4934 匿名さん
    >南麻布も最寄り駅は麻布十番ですよ?

    あ、分かったそれだ。古くからの地元住民にとって南麻布の最寄駅は広尾なんですよ。
    実際に広尾駅の住所は外苑西通りを挟んで渋谷区広尾と港区南麻布ですが。
    最寄りが麻布十番の南麻布の低地エリアは、感覚的に麻布十番なんですよね広尾ではなく。
    すみません、それがもう染み付いてしまった感覚なので他意はありません。
    高台の広尾駅最寄エリアが南麻布、低地の麻布十番駅近くの南麻布は・・・って感じですw

  40. 4940 匿名さん

    >>4939 匿名さん


    どちらにも住んでいないものがやってたかって粗探し。
    50歩100歩です

  41. 4941 匿名さん

    >>4937 匿名さん
    いいえ韓国大使館の通り挟んだお向かいは元麻布ですよー

  42. 4942 匿名さん

    >高台の広尾駅最寄エリアが南麻布、低地の麻布十番駅近くの南麻布は・・・って感じですw

    それって、白金の高台低地、偶数丁目と奇数丁目みたいな、都心の港区独特の感覚かもですね。新参者には分からないかもしれませんが自分には理解できます。まあ麻布十番駅は歴史が浅いですから、広尾駅を使っていた近隣住民にとっては広尾界隈エリアが南麻布という感覚なのでしょうね。坂上坂下とはよく言ったものです。

  43. 4943 匿名さん

    >いいえ韓国大使館の通り挟んだお向かいは元麻布ですよー

    元麻布も広くてね、西町インターあたりの高台エリアが元麻布で、韓国大使館のあたりは麻布十番という感じ。仙台坂下った低地エリア一帯が麻布十番という感覚ですね。

  44. 4944 匿名さん

    >>4939 匿名さん
    ふむふむ。古川沿いの韓国領事館は南麻布とは言え低地の商業地域でハザードにもかかってますから麻布十番エリアと言ってもいいですかね。しかし仙台坂途中の韓国大使館まで麻布十番エリアは近隣にお住まいの方々に失礼じゃないかな。住所は南麻布ですし。

  45. 4945 匿名さん

    >>4944 匿名さん

    例えば韓国大使館に用事があるとして、最寄り駅は麻布十番であって、南麻布アドレスとはいえ広尾ではないんですよね。なので、やっぱり地元住人からすると、韓国大使館のあたりは麻布十番エリアなんです。広尾駅最寄りが南麻布エリアという感覚が染み付いてしまっているのでご容赦を。

  46. 4946 匿名さん

    高台=最寄りが広尾駅の南麻布エリア、アッパー層
    低地=最寄りが麻布十番駅の南麻布エリア、ロウワー層

    分かりやすく言えばそういうことかな?やっぱ住むなら南麻布高台エリアでしょw

  47. 4947 匿名さん

    >>4946 匿名さん
    韓国大使館のあたりも十分な高台ですよ。業界最高の有名人の方々なんかもお住まいですし。そのような方々は麻布十番駅は出来て欲しくなかった。陸の孤島で良かったようです。駅が出来なければ麻布十番エリアにくくられることもなかったのかな。

  48. 4948 匿名さん

    有名人だと高麗屋、歌舞伎の先代幸四郎一家などもお住まいですね。でもいわゆる高台の本家の南麻布とは地ぐらいも違いますからね。所詮はと言ってはなんですが、広尾ではなく麻布十番最寄の低地エリアですね。でも住所が南麻布だ、ということにこだわる新参さんにはアドレスが重要なんですかね。有栖川公園近くで生まれ(愛育病院)育った人間には理解できない感覚です。では。

  49. 4949 匿名さん


    ごちゃごちゃめんどくせぇエリアだな。
    お上りが多いはずだわ。

  50. 4950 匿名さん

    集合住宅団地族がみんな出自を隠して何を一丁前に語っているんだか(笑)

  51. 4951 通りがかりさん

    麻布でも広尾でも有栖川公園でもどうでもいいが、自分ちの庭や建物の自慢はできないんだろ(笑)

  52. 4952 匿名さん

    自分ち自慢?またスレ趣旨読めないアホが出てきたよw
    まずは自分の家の写メでもアップすればいいのに、見て欲しくてウズウズだろw

  53. 4953 匿名さん

    >>4951 通りがかりさん

    田舎の家にはあまり興味無いんだが、ご自慢の田園調布だっけ?の豪邸アップしてみなよ。
    ちょうど先日新車が納車された時に撮ったうちの写真あるから、そっちがアップしたらこちらもアップするよ。敷地300坪程度の、まあどうってことない都心の一軒家だが。

  54. 4954 匿名さん

    おー、うちの近所が話題になってる。うちは麻布新堀町会ですが、まったく高級感はありません。坂上の方とはちょっと住む世界が違う。光林寺の裏の森とかクワガタがいるようなところ。

  55. 4955 通りがかりさん

    聞き苦しい言い訳だな。お前はスネオか。

    田園調布ではないけど、もし私がアップしたら、他人の家(孫さんとか)でもアップするんだろ(笑) どうせレシートかパンフしか出せない臆病者のくせに。
    新車はダイハツかい。

  56. 4956 匿名さん

    >>4955 通りがかりさん

    孫さん?そんなのググればすぐ出てくるだろうにアホかw
    自分の出せない言い訳か。実際はアパート住みだろ。
    妄想ばっかのエセは見苦しいからもう来んな田舎っぺ。
    ちなみに車はパナメーラターボ。

  57. 4957 匿名さん

    >>4948 匿名さん
    高麗屋さんのあたりは海抜28mですが愛育病院は23mなんで低地じゃないんですけどね。広尾寄りが本家の南麻布で地位が高いんですね。勉強になりました。

  58. 4958 通りがかりさん

    大島てる見りゃわかりけど、麻布界隈は港区でも屈指のファイヤマークの量産地帯だな
    一寸数えたら30件位ある。六本木まで入れりゃきりがない(笑)
    殺人も多いし、よくあんな物騒なところに住めるよな。

    比較の意味で田園調布も調べたが、1件しかなかったよ。

  59. 4959 匿名さん

    >>4958 通りがかりさん

    かっぺさんよ、グダグダはいいから、はよ自宅晒さんかw
    チキンはこれだよw
    口先だけの荒らしは邪魔だし、おたくの茶々入れは低レベルだから誰も反応せずスルー。
    自宅アップするか二度と来るな。

  60. 4960 匿名さん

    一軒ってあれね。
    猟銃の。

  61. 4961 匿名さん

    目クソ鼻クソ両方ウザイ

  62. 4962 匿名さん

    麻布十番が高級住宅地だというレスのせいでスレが伸びたが、麻布十番は高級どころかそもそも住宅地ではない(全域が商業地域である)、隣接する南麻布も1-2丁目の低地は準工業地域であって住宅地ではない。
    麻布十番に限らず、用途地域が「住居専用地域」ではないところは無条件にこのスレの対象外だろう。
    そして、港区について言えば「住居専用地域」はほぼ例外なく高台なので、低地はこのスレの対象外ですね。
    ちなみに韓国大使館はギリギリ住居専用地域です。
    用途地域はこちら→ https://www.sonicweb-asp.jp/minato/

  63. 4963 匿名さん

    >港区について言えば「住居専用地域」はほぼ例外なく高台なので、低地はこのスレの対象外ですね。

    そんなのは常識ですよね。以前から出ています下記リストのAクラス以上から選べばいいだけです。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  64. 4964 匿名さん

    >>4959 匿名さん
    悪い言葉をお使いですね
    まだまだ修行が足りませんね

  65. 4965 匿名さん

    >>4962 匿名さん

    見渡す限り、麻布十番が高級住宅街だというレスはありません。あなたが勝手に麻布十番というフレーズに発狂してしまっただけでは?

  66. 4966 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    港区は一種低層じゃなく目の前に高層マンションが建つ可能性がある地域なので最高の高級住宅地とは言えません。現状がいくら素晴らしくても目の前に5階建てマンションが建つようではダメです。ですので以下のリストから選ぶべきです。

    A+クラス
    松濤1・神山町・南平台・広尾2・青葉台2

    Aクラス
    池田山・砂土原町・田園調布3・成城

    評価の高い池田山は品川区東五反田というアドレスのため最高ランクに入りません。田園調布3も素晴らしい高級住宅地ですが大田区アドレスのためランクダウン。最高の高級住宅地はA+クラスから選ばないといけません。

  67. 4967 匿名さん

    >>4955 通りがかりさん
    >田園調布ではないけど、もし私がアップしたら、他人の家(孫さんとか)でもアップするんだろ(笑)

    郊外民は考えることも民度が低いねえ。実にさもしい、恥ずかしくないのかね。

    >麻布でも広尾でも有栖川公園でもどうでもいいが、自分ちの庭や建物の自慢はできないんだろ(笑)

    って煽ってくるから、こっちは写真まで用意してアップするって言ってるのに、言った本人はああだこうだと言い訳して逃亡。口先だけ威勢のいい弱虫くん。呆れたよw

  68. 4968 匿名さん

    >>4966 匿名さん
    しれっと南平台入れてますけど、あそこは青葉台と同じで中途半端なエリア。Aクラスも微妙です。また池田山が田園調布や成城などの郊外と同クラスとは笑ってしまう。品川区渋谷区という区の違いでランキングというのも無理があります。あり得ないでしょ、あなた田舎育ちさんですか?却下。やり直しです。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  69. 4969 匿名さん

    >>4959 匿名さん

    どうしたの。目に涙浮かべて、ブルブル震えているよ。よしよし

  70. 4970 匿名さん

    >>4968 匿名さん
    池田山がランクダウンなのは品川区もですが東五反田が大きい。東五反田には住みたくありません。実際の街並みも池田山よりも田園調布3が上ですが、地歴はさすがですので同ランクとしました。一種低層がない港区は、素晴らしい住宅地が多いのですが、高層マンションが建つ可能性から最高ではない。白金4でも服部邸が高層マンションになることでしょう。大きな区画が多いですから、いまは一戸建の豪邸でも相続で売却→高層マンションとなる可能性は高いです。

  71. 4971 匿名さん

    >>4970 匿名さん

    価格面でも、池田山、大和郷はワンランク下でしょうね。

  72. 4972 匿名さん

    >>4968 匿名さん
    あと南平台・青葉台2が中途半端?街並みは港区の高級住宅地より上ですけどね。港区では見ない豪邸街と言っていいです。

  73. 4973 匿名さん

    とりあえず地元港区で高級とされるのはこの辺り。
    六本木1,5丁目、赤坂1,5-6丁目、虎ノ門四丁目、麻布永坂町、西麻布三丁目、元麻布二丁目、南麻布四丁目、三田二丁目、白金四丁目、高輪四丁目
    ちなみに、南青山が高級という認識はないと思う。お洒落な街だけど住宅地は庶民的だった。高級化したのは平成以降です。

  74. 4974 匿名さん

    >東五反田には住みたくありません。

    あなた個人の意見などどうでもいいのだが。池田山という歴史、美智子上皇后のロイヤルブランド、知る人ぞ知るブランド価値があり、パテックがロレックスに劣るみたいな扱いは如何なものかね。

  75. 4975 匿名さん

    >高層マンションが建つ可能性から最高ではない。

    それなら一低住しかない郊外が最高ですかね?あまりに非論理的ですね。

  76. 4976 匿名さん

    >>4975 匿名さん
    目の前に高層マンションが建ってもいいんですかねー。論理的に説明してもらいたいですねー。郊外エリアはA+クラスにしてないですよー

  77. 4977 匿名さん

    >目の前に高層マンションが建ってもいいんですかねー。

    今現在のランキングだろ?いずれ立つかもしれないし立たないかもしれない。神戸三宮のように法改正次第。とするとやはり麻布永坂町や元麻布、白金あたりがトップか。

  78. 4978 匿名さん

    しかし池田山は美智子上皇后頼みなのがいい加減うざいですね。他に無いから仕方ないのでしょうが、五反田という最悪なイメージをくつがえせていません。地歴はいいけど実際の街並みは郊外の田園調布3におよびません。足を運んだこともないのでしょうねー

  79. 4979 口コミ知りたいさん

    品川・目黒・渋谷・港・千代田各区で低層マンションや店舗が一棟もない一種低層の街(丁目限定でも可)は存在するのですか。
    敷地も50坪以下禁止、容積率も100%程度、電柱も地下埋設が理想だけど。
    坂道は我慢します(笑)

  80. 4980 匿名さん

    >>4977 匿名さん
    そんな行き当たりばったりでいいんですか?東京で最高の高級住宅地なんですよ?正直に言って麻布永坂町は最高と思います。あの街並み・オーラ。素晴らしいです。高層マンションが目の前に建つ可能性も高くない。でも0ではないから「最高」ではない。可能性0の一種低層から最高を選ぶべきと思います。もし孫さんの家が売りに出たら、あれだけの広さですから高層マンションが建ってもおかしくないですよ。

  81. 4981 匿名さん

    >低層マンションや店舗が一棟もない一種低層の街(丁目限定でも可)は存在するのですか。

    そんな街は都内にありませんよ。郊外の世田谷や田園調布にも小汚いアパートやマンショありますよね。都心はより地価が高いんだからマンションが中心になるのは当然。それが釈然としないならチバリーヒルズにでも行って悦に入ってれば?w

  82. 4982 匿名さん

    >>4979 口コミ知りたいさん

    より郊外の練馬とか行けばあるのでは。石神井六丁目は無さそうだけど。

  83. 4983 匿名さん

    >石神井六丁目は無さそうだけど。

    ここに見える限りは無さそうですね。

    1. ここに見える限りは無さそうですね。
  84. 4984 匿名さん

    >>4979 口コミ知りたいさん

    田舎行けばそれが普通でしょ。300坪、500坪とか茨城群馬は普通。
    でもそれを都内に求めても地価が何十倍も違うんだから。常識ないの?

  85. 4985 匿名さん

    >>4979 口コミ知りたいさん

    何回も名前が出てますが、都心に一番近い低層住居専用地域の城南五山、中でも池田山は平均区画100坪単位で、10m高さ制限で容積率は都心ですから150%ですが、これは都心では最も厳しいレベルですよ。ですから背の高いビルなど建ちませんし高台ですので一日中閑静です。

  86. 4986 匿名さん

    >>4982 匿名さん
    池沿いにザ・パークハウス石神井町6丁目があります。希少な高級マンションですよ。
    https://www.mecsumai.com/brand/story/003/

  87. 4987 匿名さん
  88. 4988 通りがかりさん

    城南方面だと、港>渋谷>品川>目黒>>世田谷、大田 でしょ

    ちなみに上位4区の境界付近は順位が逆転
    品川(長者丸)>港(白金台)>目黒(三田)>渋谷(恵比寿)

  89. 4989 匿名さん

    >>4988 通りがかりさん
    マウントですか?
    どちらにお住まいですか?

  90. 4990 口コミ知りたいさん

    >>4985 匿名さん

    成程、(低層マンションもある気がしたけど)城南五山は個人的にも3Aよりも貴族の住処らしく、落ち着いた感じはしますね。
    池田山公園付近で最低100坪を確保し、そこから車送迎で霞が関や永田町、丸の内や大手町あたりに通うコースがエリートの王道ですかね。


  91. 4991 匿名さん

    >>4990 口コミ知りたいさん
    >城南五山は個人的にも3Aよりも貴族の住処らしく、落ち着いた感じはしますね。

    貴族の住処かどうかはあれですが、確かに遡ること400年前の江戸時代に、徳川家康の次女を娶り幕府に重用された池田輝政の江戸屋敷があり、明治以降は華族池田侯爵家の屋敷跡として一般に分譲されたという地歴は、確かに高貴な貴族の住処の趣がありますね。池田山公園周辺の住宅街の雰囲気です。この辺りの区画はだいたい150坪とゆったりして、都心とは思えないほどとても閑静です。

    1. 貴族の住処かどうかはあれですが、確かに遡...
  92. 4992 匿名さん

    池田山が決定的に他の住宅地と違うのは、風水的に最高の立地であることだそう。富士山からの龍脈=大地の気が流れるルートが池田山を通って皇居に流れ込んでいるのだそう。これは偶然ではなく、徳川家康が風水に非常に傾倒していたことはとても有名ですね。今の皇居、江戸城を築城する際にも、日光の東照宮との関係や方角など、全てにこだわり築城したのは有名な話ですが、家康の次女である督姫を嫁がせた池田輝政に与えたこの土地が、そういう良い気の流れ道であったことは、当然家康の知るところだったでしょう。今でも都内随一のパワースポットとして池田山は有名です。以下ご参考まで。

    http://www.smart-acs.com/magazine/10080101/experience001.php

  93. 4993 匿名さん

    柿の木坂はなかなか豪邸が多いよ。特に二丁目。

  94. 4994 匿名さん

    >>4985 匿名さん
    >>都心に一番近い低層住居専用地域
    都心ってどこを指してますか?皇居?

  95. 4995 匿名さん


    もう池田山スレたてろよ

  96. 4996 匿名さん

    >>4993 匿名さん
    東横沿いは名も無き豪邸街多いよね
    八雲とかも

  97. 4997 匿名さん

    タモリさんちの通りはすごいよね

  98. 4998 匿名さん

    池田山は新ルート2本に挟まれた騒音地帯になる。

    空港騒音がなければ資産価値が18.6%高い(ロサンジェルス国際空港)
    飛行ルート直下から4分の1マイル離れるごとに3.4%資産価値が上がる(シアトル・タコマ国際空港)
    空港が原因で平均27.4%資産価値が減少(カリフォルニア州)

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/05/airport-noise-and-resi...

  99. 4999 匿名さん

    >>4997 匿名さん
    八雲だと十中通り沿いが一番すごいと思う。4丁目と5丁目の間の通り。柿の木坂は2丁目の小林陽太郎邸のあたりがすごい。

  100. 5000 匿名さん

    上原の辺りも好きだなぁ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸