東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 4801 辺境住民

    >>4797 匿名さん

    地図わかりづらいけど、目黒川に限らず川沿い30m以内は絶対止めといた方が無難です。
    あの辺りは過去大雨でしょっちゅう氾濫していますよ。
    小杉も二子玉川もそうだけど、元々住宅不適地だし、富裕層は見向きもしないから。

  2. 4802 匿名さん

    >>4800 匿名さん

    田園調布はマンション建ってるし、アパートもありますね。あなたどこ住みです?
    都外とか?知らないなら黙ってたほうがいいですよ。
    それに、所詮は都心に土地を買えない人向けの新興住宅地である田園調布などは、
    江戸時代からの伝統と格式ある池田山では、住む富裕層の数、資力、価値観の厚みが違いますので。田舎者は黙っていなさい、

  3. 4803 匿名さん

    >>4800 匿名さん
    池田山の容積率は150%ですよ。建ぺいと容積が70%の訳ないでしょうが。平屋しか建たんわ。田園調布3でも80%ですよ。田園調布3は建ぺい率40%ですし厳しすぎてマンションは割に合わず建てられません。高さ制限10mがあるから3階までしか建たないし、かっこいい低層マンションが隣にあっても気にならないけど、周りは戸建てだけじゃないとイヤだという方なら田園調布の方が池田山よりいいでしょうねー

  4. 4804 匿名さん

    >>4801 辺境住民さん
    大雨で氾濫?どこが氾濫するんですか?池田山の周りに川ありましたっけ

  5. 4805 匿名さん

    大崎だろ、水没ハザードマップに引っかかってるのは

  6. 4806 匿名さん

    >>4801の辺境住民っていつも「俺の・・」って書いてる俺俺ちゃんだけど、
    書いてる内容はすべて妄想のようだね。

    >俺は田園調布住民だけど(100坪以上)、
    >昔俺が勤めていた会社の支店が五反田の一号線沿いに存在した。

    なのに、>>4797の地図見て、チンプンカンプンなレス書いてるしw
    >目黒川に限らず川沿い30m以内は絶対止めといた方が無難です。

    池田山が目黒川沿い30mだと?池田山のことも何も分かっていない。
    言葉遣いも悪くただの荒らしのようなので、以降の書き込み次第では通報しておきます。

  7. 4807 通りがかりさん

    ふむふむ
    田園調布さんの頭の中

    高級住宅地にマンションがあってはならない
    池田山に行ったことがなく、池田山=東五反田全域だと思っている

    松濤や麻布の住宅地にも行ったことがなく、Googleマップをみて想像

    こんな井の中の蛙さんとの議論は、時間の無駄でしかない

  8. 4808 通りがかりさん

    訂正 東五反田5丁目全域

  9. 4809 匿名さん

    >>4775
    こいつ結局、都心のどこがいいのか何も語ってなくてコピペと雑煽りしているだけかよw
    つまんな。

  10. 4810 匿名さん
  11. 4811 匿名さん

    この「辺境住民」って俺オレくん、大判風呂敷広げすぎw

    >大田区、横浜、旧軽、熱海、マリーナと複数保有だからね。
    >因みに麻布十番に住んでいたこともあったが

    大ボラ吹きで書いてる内容が無知丸出し。
    実際は東京に憧れてる関西の田舎っぺだなw

  12. 4812 匿名さん

    昔からの都心住みアッパークラスでは常識なのですが、大田区田園調布や世田谷エリアは、都心に土地を買えない中流向けの新興住宅地。一方で池田山はじめ城南五山は、江戸時代から大名屋敷跡(徳川家康の娘婿の池田輝政-池田侯爵家、鹿児島島津-島津公爵家)の伝統と格式ある都心でも超一流の土地柄。住む富裕層の数、資力、価値観の厚みが郊外とは全く違います。以下ご参考。

    https://kokomachi.sumai1.com/mu-shirokane/172

  13. 4813 匿名さん

    >>4812 匿名さん
    知ってる。よく知ってる。でも品川区の東五反田には住みたくないんです。城南五山なら花房山は住所が上大崎でいいかなー。五反田がつかないからぜんぜん違いますよね。

  14. 4814 匿名さん

    >>4813 匿名さん

    売地はありませんし、狭い区画でも5億は超えますから、妄想しても住めませんしご心配なくw

  15. 4815 匿名さん

    文末が長音で終わる癖がある方は、「人からどう見られるか?」が価値判断の基準になっている感じがするんですよね。東京カレンダーっぽい価値観というか(笑)。

    誰かが「品川区東五反田には住みたくない」と考えること自体は別におかしくないと思うんですよ。ところが「個人的には」と前置きせず、一般論と区別しないで言ってるからまわりが不快になるのでは。

    あなたと違った価値観の人、住居表示に何の意味も感じない人もたくさんいるわけですから。

  16. 4816 匿名さん

    品川区内では白金長者丸が良いかな

  17. 4817 匿名さん

    >品川区内では白金長者丸が良いかな

    目黒駅に近くて利便性はいいのですが、実際に住んでいる友人(賃貸マンション)の話だと、首都高の音が結構聞こえて来るらしく、夜中にも聞こえるので引っ越そうと思っていると言っていましたよ。リアル情報ですご参考まで。

  18. 4818 匿名さん

    白金長者丸もいいですねー。それほど知名度はないのですが、すばらしい高級住宅地で歩くとオーラを感じます。品川区上大崎という住所はブランド力はそれほどではないのですが、五反田がつかないとぜんぜん違います。最寄り駅は目黒か恵比寿ですし。

  19. 4819 匿名さん

    >>4817 匿名さん
    YGP寄りの方だと静かだと思いますよ。なんか浮世離れしたすごい豪邸が建ってますよね。

  20. 4820 匿名さん

    >>4816 匿名さん

    どこ住んでるの?って聞かれて「白金長者丸」ってちょっと恥ずかしいかも。
    特に長者丸っていうのがw
    たぶん実際には「上大崎です」とか答えるんだろうけど。
    自分は独身時代に広尾に住んでたけど、賃貸のワンルームだったしどうってことないんだけど、どこ住んでるって話になると「わあ広尾すごいね」っていつも言われるのが恥ずかしくて、大抵は渋谷区だよ、って感じで詳細はそれ以上言わなくなりましたね。実際にはそんなもんかと。住所にこだわりすぎる人って、自分に自信がないから他に求めるというか、憧れがあるのかな。ブランド信仰みたいなのはとても哀れに見えますね。

  21. 4821 匿名さん

    >>4817 匿名さん
    音が気になるのは首都高の脇なんじゃないですか?ちょっと離れたらぜんぜん気にならないです。長者丸を歩いてて高速の音が気になったことはないなー

  22. 4822 匿名さん

    >>4819 匿名さん

    友人の家もガーデンプレイス寄りですよ。豪邸の規模や豪華さ、数でも池田山には遠く及ばないでしょ。本当に行ったことあります?

  23. 4823 匿名さん

    >>4820 匿名さん
    それは白金長者丸が住所じゃないからでしょう。住所なら堂々と言えばいい。あんまり知られてない昔からの「呼び名」だからわざわざ言うのが恥ずかしい。住所や最寄り駅は大事ですよね。

  24. 4824 匿名さん

    >住所や最寄り駅は大事ですよね。

    一番大事なのは住みやすさ。住んでいる人たちの民度や属性、子供がいれば学校の質や交通利便性も。住所や最寄駅は後から付いてくるものであってプライオリティからすればどうでもいいぐらい二の次三の次でしょうね。変更される可能性だってある訳だし。最近だと、高輪で決まりそうだったのが実際には高輪ゲートウェイ、もしかしたら港南なんて下馬評もありましたが、正直どうでもいい。あの環境が気に入った人が住む訳ですから。港南駅だったら住まないと感じるならその程度だってことですよ。まあ、自分の信念、自信があるなら住所などより、実際の環境のほうが大事なのは当たり前でしょ。

  25. 4825 辺境住民

    >>4812 匿名さん その他

    まあ君らにとっては雲上の世界だから信じなくて構わんよ。でも嫉妬は見苦しいぞ。
    軽井沢も熱海も大学や高校、近所のテニス仲間など皆別荘持ちでいつも泊めて貰うばかりじゃ恥ずかしいから、従兄弟らとそれぞれ自分の別荘を買うことにしただけのこと。
    熱海は多賀の海辺のプール付マンションだが海が目前で安いから買ったオマケ。
    かつて住んでいた麻布十番(正確には一の橋近辺)は古川が臭く危ないし、首都高もうるさく空気が悪いから売った。当時妹が芋洗坂、近所の女従姉妹5人は皆白金の女学校に幼稚園から高校、大学まで通ったから、当然地理は熟知している。(俺は美智子様の弟(故人)の経済法ゼミ門下生だった) 近所は静かな場所も沢山あるが皆エリアが狭い。それに低層マンションや大使館が鬱陶しい。  
    (池田山の地理については、俺は専売病院がなくなってから主治医がNTT病院だから知らない訳ないだろ!マンションだらけの谷と坂で苦労している。只誰かがアップした地図でマンションが川そばに建つ分譲に見えただけ、小学生か、お前は)

    金が幾らあってもパテックとかバシュロンつけるならクレドールのマスターピースを選ぶ。
    車もヤンキーなアストンやロールスではなく、上品で控えめなボルボに乗る。土地も同じ。
    貧乏人は信じなくて結構だが、僻み根性だけは尚した方がよい(笑)

    街並ばかり自慢し、自分の家を自慢できず、ろくな大学出ず、親より稼げないボンボン諸君! 女々しくしてないで黙って経験者の話には耳くらい傾けなさい(笑)。


  26. 4826 匿名さん

    この「辺境住民」という勘違い爺が出てくるとスレが荒みますね。
    そもそも、たかだか150坪程度の家を誰が羨ましいと思うのかねえ?
    池田山など都心立地ならともかく、田園調布みたいな斜陽の郊外のなど、
    全く不必要で欲しくもない。
    しかもこのスレは「東京で最高の高級住宅地」を語るスレであって、
    自分の家を自慢?するためのスレでもない。
    そんなことすら理解できないような低学力はスルーでOKですねw

  27. 4827 匿名さん

    >>4825 辺境住民さん
    ここに出没したのミーつけた

  28. 4828 匿名さん

    >>4825 辺境住民さん
    ロレックスではダメですか?

  29. 4829 匿名さん

    >>4822 匿名さん
    ガーデンプレイス近辺で高速の音が気になることはないでしょう。行ったことないですか?それか友人がよほど神経質なのか。あそこでうるさいようだと都心にはどこも住めないと思います。

  30. 4830 匿名さん

    >>4825さん
    大使館は私もうっとうしいです。青ナンバの乱暴な走りは本当腹が立ちます。
    ○○ザの車より始末が悪いです。大使館は嫌悪施設ですね。

  31. 4831 通りがかりさん

    >>4826 匿名さん

    ということは貴方は都心の超一等地で150坪以上なんですね。
    すごいね。どこどこ?

  32. 4832 匿名さん

    >>4824 匿名さん
    ずっと同じこと書き続けて気の毒なので書きますね。

    >>一番大事なのは住みやすさ。住んでいる人たちの民度や属性、子供がいれば学校の質や交通利便性も。

    その通りです。そんなことあたりまえでしょう。でもここは「最高の高級住宅地」のスレ。プライオリティのさがる住所も無視できません。「最高」の高級住宅地は皆から羨望の住所であるべきです。皆から蔑まれる住所はありえませんよ。

    >>港南駅だったら住まないと感じるならその程度だってことですよ。

    まさにその通りです。自分でおわかりでしょう。


  33. 4833 辺境住民

    頭悪い輩がまだコロナみたいにしぶとく頑張っていますね。
    都心がいいなら私の働いている場所は一番なんですけどね。
    でも住居スレなんですよね。
    とくに高級住宅を語るスレだからこそ田園調布の話をしてるんですよ(笑)
    都心って決めつける必要も無いと思いますよ。
    でも、人の揚げ足ばかりとるけど、ご自身のおウチの話もできないんですよね。
    悔しかったら広いご自身のおうちをアップしてみてはいかがですか。
    だから、こうして私が誘い水出しているんですけどねえ。
    まあ貴方たちは参勤交代時代の足軽だから、無い袖は振れませんよねえ(笑笑)

  34. 4834 匿名さん

    武蔵小山?田園調布?そういう郊外の格下エリアはどうでも良いでしょこのスレでは。
    スレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」で考えると・・・

    私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前?原宿の裏手エリア。
    徒歩圏に国内最高峰のブランドショップやレストランがひしめき、
    価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。

  35. 4835 周辺住民さん

    >港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。

    次点以下はほぼ同感。渋谷区の広尾や松濤の豪邸はアリだが、
    目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
    これ、都内都心エリアで生まれ育った人間なら普通の感覚かと。
    異論を唱える人は田舎育ちか、特定立地のステマネ不動産営業さんとかでしょ。
    喩えるなら、新興のレクサスはどう頑張ってもロールスやベントレー、
    フェラーリには敵わないっていうのと同じ。歴史や伝統も価値の一つなので。
    江戸時代から大名屋敷の建ち並んでいた由緒ある地歴の都心エリアと、
    成城や田園調布のような私鉄沿線の住宅地などでは、過去も現在も格が違う。
    最高というんだから次点以下は問題外でしょこのスレでは。

  36. 4836 匿名さん

    >歴史や伝統も価値の一つなので。

    ですね。最寄り駅とか住所などよりよっぽど重要だと感じます。歴史は買えませんから。

  37. 4837 匿名さん

    >>4830 匿名さん
    どうして丸々なんですか?

  38. 4838 匿名さん

    >>4831 通りがかりさん
    80坪が広くなってる!

  39. 4839 匿名さん

    >>4833 辺境住民さん
    あちらこちらから群がっていることでしょう

  40. 4840 匿名さん

    >>4825 辺境住民さん
    一の橋近辺は再開発されますね。売らずにご所有されていた方が正解でした。

  41. 4841 マンコミュファンさん

    >>4825 辺境住民さん
    信じなくて結構と言う割には一所懸命、長文書いて必死に伝えようとしてて草。

  42. 4842 匿名さん

    >>4835 周辺住民さん

    確かに歴史は重要ですね。
    それなら最高は大森山王でしょう。縄文時代だから5千年の歴史ですしね。
    次は室町時代に太田道灌が埋め立てた日比谷入江で決まり。大分後になるけど。
    鈴ヶ森も吉原(日本橋)も洲崎も江戸初期からだから、田園調布や成城、石神井より格上ですね。
    おっと、大量の黒焦げ髑髏が出土した千住を忘れちゃ行けない。
    赤坂は狐狸が出没してたし、番町も幽霊がでましたからパスですね。
    溜池は文字通り低湿地帯ですがそれも歴史外ですか

    え?大名や旗本が住んでいない? じゃあ貴族や天皇は?
    あ、公家は例外? (あ、そうか、ここは江戸の八百八町スレですか)
    でも公家がどうたら言う人もいますけどね。
    よくわかんないや。

  43. 4843 匿名さん

    >>4841 マンコミュファンさん

    草が生えてるの?

  44. 4844 匿名さん

    >>4835 周辺住民さん
    マセラティならどうなんだい。金のデイトナつけてレイバンのサングラス、靴は赤いPUMAのドライビングシューズでね

  45. 4845 匿名さん

    >>4842 匿名さん

    この人知ってる。コンセルジュさんとお友達の人だ!

  46. 4846 匿名さん


    麻布は昔、死体入れる麻袋を作っていた、由緒ある高級な場所です

  47. 4847 匿名さん

    >>4846 匿名さん

    ・・・なのに人気で高くなっちゃって、貴方などとても住めない場所になって残念でしたねw

  48. 4848 匿名さん

    >>4835 周辺住民さん
    >> 目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
    目黒区でも青葉台はいいですよ。目黒川ちかくまで下りると違ってきますが旧山手通りの近くは素晴らしいです。旧山手通りをはさんで青葉台・南平台は街並みはもちろんですが利便性までいい。最高の高級住宅地と言えます。

  49. 4849 通りがかりさん

    目黒区なら駒場の雰囲気が好き
    西郷山は坂が急すぎる、なにがいいのか俺には理解できない

  50. 4850 匿名さん


    子育てが終わったら麻布もありっちゃありだな。
    飲み屋近いし賃貸は安い。
    今のマンション貸し出せば、賃料も生活費も賄えそうだ。

  51. 4851 匿名さん

    >>4849 通りがかりさん
    駒場は豪邸がそれほど多くなく街並みは松濤1や田園調布3、青葉台2などと比べると見劣りしてしまいますね。駒場通りあたりはすてきな雰囲気で間違いない高級住宅地ですけど、東京で最高の高級住宅地ではないかな。

  52. 4852 匿名さん

    とりあえずコロナが多かったところはパス

  53. 4853 匿名さん

    コロナ・・・じゃチバリーヒルズ最高じゃねw

  54. 4854 評判気になるさん

    目黒区は環七や246、目黒通り、駒沢通りなどの表通りと、目黒川沿いさえはずせば、,品川区港区みたいな坂もビルも少なく、一種低層住居ばかりだから、どこも快適です。
    特に八雲 柿の木坂 駒場 青葉台 大岡山 洗足 自由ヶ丘は山手線沿いみたいに下品じゃないのがいい。
    港区は外国人に占領されそうで怖いです。

  55. 4855 匿名さん

    >八雲 柿の木坂 駒場 青葉台 大岡山 洗足 自由ヶ丘

    悪くはないね。平均から見たら上の方だと思うよその辺り。
    でもここは「東京で最高の高級住宅地」を語るスレ。なので以下のAクラス以上から選べばいい。
    Bクラス以下は他スレで。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  56. 4856 匿名さん

    >一種低層住居ばかりだから、どこも快適です。

    じゃあ都内以外はすべて快適かね?スレ趣旨理解できない都外住みは他スレ行けよ。

  57. 4857 匿名さん

    一種低層住居って要は田舎ってこと。お店もなく不便で人気なし。
    田園調布など空き地が目立ってきて価格もだだ下がりだそうですよ。
    都心回帰の動きは変わりませんねコロナごときで。

  58. 4858 匿名さん

    >田園調布など空き地が目立ってきて価格もだだ下がりだそうですよ。
    以下参考記事です。

    「田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

  59. 4859 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    不便だと庶民には人気なし、ということですよ。わかってないですねー。最高の高級住宅地を好む層は環境を最重視、利便性は気にしない。電車に乗らないし、自分で買い物もしない。都心の高級住宅地も同じく陸の孤島が多い。それでいいんです。不便だと思うなら住む資格なしですよー

  60. 4860 匿名さん

    >一種低層住居って要は田舎ってこと。お店もなく不便で人気なし。

    全く同感。田園調布とか、そういう郊外の格下エリアはどうでも良いでしょこのスレでは。
    スレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」で考えると、
    私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前や南青山、原宿の裏手エリア。
    徒歩圏に国内最高峰のブランドショップやレストランがひしめき、
    価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。
    ただ、こんな感じのこじんまりした家でも10億ぐらい。
    二、三億の予算しかない連中は、都落ちの田園調布ぐらいしか選択肢ないんだろうね。

    1. 全く同感。田園調布とか、そういう郊外の格...
  61. 4861 匿名さん

    >不便だと庶民には人気なし、ということですよ。

    だから、庶民の多い田園調布など人気落ちてるんですよ。記事よく読んでくださいねw
    山手線内側は人口も増えて地価も益々上がっている。人が増えてちょっと困るぐらいです。

  62. 4862 匿名さん

    >>4860 匿名さん
    両隣に窓も付けられない狭さw

  63. 4863 匿名さん

    港区千代田区の地価が高いことを自慢する奴がいるけど、このスレはともかく世間一般には余り通用しない。認められるのはその土地にマンションかビルを建てたオーナーのみ。
    区分所有するだけではアパート暮らしと同じ。単価自慢する権利は、区分所有民にはない。
    地価が高いのも、建蔽や容積率が高い商業地レベルだからこそ。どこも一種低層の何倍もするのは当たり前。
    港区より高い商業地は都内はおろか全国に数えきれない程ある。

    単価自慢したけりゃ銀座四丁目の交差点に5億出して猫の額みたいな平屋一戸建てでも建てりゃいい。これぞウサギ小屋って、欧米から取材殺到間違いなしだ(笑)。

  64. 4864 匿名さん

    >>4862 匿名さん

    敷地80坪、延べ床160坪だそうです。

  65. 4865 匿名さん

    >港区より高い商業地は都内はおろか全国に数えきれない程ある。

    ここ住宅地スレなんでw
    商業地の話なら他スレいけ。

  66. 4866 匿名さん

    >>4855 匿名さん
    仕切らないでいいって
    ランキング決めたいなら
    自分のブログでやりなよw

    わたし東京の住宅地詳しいですアピールですか?
    都民でもほとんど知らん所ばかり
    街区がマイナー過ぎて、単なるしゅう落ばかりw

  67. 4867 匿名さん

    >都民でもほとんど知らん所ばかり

    え?あなたの属性丸わかりですね。どんだけ貧乏人なの?このスレに相応しくないから他スレいけばいいのに何で来てるの?ここ高級住宅地スレですよw

  68. 4868 通りがかりさん

    >>4860 匿名さん

    うわー狭すぎ。三階建てのペンシル住宅か。どうやって表庭まで歩いていくんだ。
    ていうか表庭あるのか。
    田園調布じゃありえないショボイ家。

  69. 4869 匿名さん

    一種低層住居が最高!って奴がいるけど、じゃあ都内の「一種低層住居」で最高はどこ?ってスレでも立ててやったら?個人的には、田園調布や世田谷なんかより、この辺りかと思うけど。敷地は平均300坪以上で目の前公園で環境も最高。練馬区だけどそんなの気にならんでしょ、一種低層住居最高って思う人はw

    1. 一種低層住居が最高!って奴がいるけど、じ...
  70. 4870 匿名さん

    >>4866 匿名さん
    このスレでこれは恥ずかしい。街区がマイナー?いい加減にしてください。あなたはどこに住んでるんですか?このスレに書き込む資格なしと認定しますw

  71. 4871 匿名さん

    はっはは、都内で最高の高級住宅地は練馬区で結論ですか。笑えるw

  72. 4872 匿名さん

    >>4860 匿名さん
    右隣は学生の下宿アパートですね(Wi)青春だな。両隣軒すれすれだし、
    池袋かと思った。

  73. 4873 匿名さん

    >>4860の南青山の10億の家に対するレス見てると人間性が垣間見えますなあ。そうやって買えない妬み僻みをレスるのは結構ですけど、実際はどんな家に住んでいるのやら。田園調布で10億の家ってどんな豪邸ですかね?土地の安い郊外は果たして高級なのか?そういう根源的な問題を孕んでいることにお気づきでしょうかね?ここは「高級住宅地」を語るスレです。そのあたり、今一度よく考えてから投稿されて下さいね。

  74. 4874 匿名さん

    >>4869 匿名さん
    石神井6丁目はいいですね。高級住宅地と言えます。しかし豪邸街か?と言えば疑問です。すてきな雰囲気ですが東京の最高の高級住宅地ではない、と断言します。そもそも練馬区なのが一種低層でも致命的です。

  75. 4875 買い替え検討中さん

    >>4869 匿名さん

    確かに、その辺りは敷地も広くお屋敷だらけで一見高級住宅地っぽいけど、練馬区だぜ?w
    一低住エリアかもしれないけど、だから何?それが貴方の思う都内最高の高級住宅地ですか?
    自分はやっぱり利便性があって、買い物も楽しみたいし、最先端の文化に日常触れて生きていたいので都心エリアの一低住エリアから探したいです。都心ではごく希少ですが。

  76. 4876 匿名さん

    >そもそも練馬区なのが一種低層でも致命的です。

    同じく大田区も致命的だね。世田谷区とか杉並区なんかも似たようなもん。
    一種低層をとるか、区をとるか(港区アドレス好きな人多そうだけど一種低層ないし)
    やっぱ都心に一番近い城南五山、品川アドレスだけど一種低層だし実を取ると、
    あの辺りが都内最高で最高級の住宅地だと言えるかな。歴史、風格、住みやすさ含めて。

  77. 4877 匿名さん

    池田山は無いな。既存の豪邸が立派なだけで、今後外から新しく買いたい人がいるのか疑問。

  78. 4878 匿名さん

    >じゃあ都内の「一種低層住居」で最高はどこ?ってスレでも立ててやったら?

    それ面白いねw
    それだと間違いなく城南五山、中でも池田山だろうね。島津山もいいけどマンション中心だし、御殿山は綺麗なのは一部だけだしね。次点で神山町、広尾2・3丁目、松濤一丁目とかの渋谷区エリアかな。次いで南平台から目黒区の青葉台界隈。練馬とか大田区とか世田谷は遥かその下になるよね。異論ある人います?

  79. 4879 匿名さん

    >今後外から新しく買いたい人がいるのか疑問。

    もう空き地がないので、しばらくは購入不可だと思います。それが都心好立地にある住宅地の宿命。需給がアンバランスなので価格が高止まりするんです。都心好立地は有限ですので。

  80. 4880 匿名さん

    >>4877 匿名さん

    だから、都心に土地買えない人が郊外の田園調布とかで妥協するんでしょ。今や田園調布は人気なくて、世田谷あたりのほうが人気上がってるみたいだけど、世田谷でもバス便エリアは不人気で価格だだ下がり。将来のお荷物になる可能性大だって。

  81. 4881 匿名さん

    >>4876 匿名さん
    >>大田区も致命的
    やっぱりそうなりますかね。はっきり言うのは控えてたんですけど。東京の最高の高級住宅地ですから妥協は出来ません。しかしそうなると東五反田の池田山を筆頭に品川区の城南五山は全滅。八ツ山は一種低層じゃないし。松濤・広尾・南平台・青葉台あたりが最有力じゃないでしょうか。神宮前を推す方もいるようですが、んーどうでしょう(笑)

  82. 4882 周辺住民さん

    >>4877 匿名さん

    実家が池田山です。まあ匿名スレッドですし信じるかどうかは貴方次第ですがw
    1年ほど前は代替わりなのか、数件の売り物件が出ていましたが今は完売して、
    敷地230坪ぐらいのお宅は低層マンション=グランドメゾン池田山として今まさに建設中ですし、あと敷地150坪ほどのお宅が二軒ありましたが、一軒は半年ほど前に完成、もう一軒は現在建築中です。この辺りは準防火地域なので、鉄筋コンクリ造の重厚な家ばかりですが、植樹など緑も多く気持ちいいです。都内最高かどうかは、住宅地に求める様々な価値観があるでしょうし、私はどうでもいいのですが、都心でもこんなに静かで、かつ利便性も抜群なエリアは希少なのかなとは感じます。

  83. 4883 辺境住民

    >>4869 匿名さん

    またあなたかい。たまにはストビューでいいから別の写真張貼ってよ(笑)
    広さはともかくワシントン湖畔みたいで、都内じゃ希少だね。都心よりは全然いい。
    似たようなところに別荘をもつゲイツやベゾスも東京なら都心よりこちらを選ぶだろうね。
    都心砂漠住まいで無趣味で無味乾燥な連中にはわからんだろう。
    一応23区内だし軽井沢やスキー場も近いし。(俺は空港と海が近い方がいいが)

    ところでそんな低層地域に高層マンション建つ話はどうなったの?

  84. 4884 周辺住民さん

    そういえば池田山の売り物件ですが、もう5年ぐらい前ですが、元々180坪ほどの家が売却されて、二分割されました。180坪ですと10億円超えますから仕方なかったのだと思いますが、今半分は売れたようですが、もう半分はもしかするとまだ売れ残っているかもしれません。興味のある方は問い合わせてみては。旧池田山交番(地域安全センター)の目の前の好立地です。

    1. そういえば池田山の売り物件ですが、もう5...
  85. 4885 匿名さん

    >>4876 匿名さん
    >>やっぱり都心に一番近い
    どこが都心なのかが問題ですが、皇居を都心とするなら城南五山も松濤・広尾・南平台・青葉台も同じぐらいじゃないですか?皇居に近いからどうなんだ、って思いますし、そもそも都心の定義があいまいですよね。

  86. 4886 評判気になるさん

    >>4873 匿名さん

    両隣が1メートルもない貧民街はパス。周りの家も貧相だし家も安物っぽい。
    敷地80坪しかない狭小住宅で10億出す奴は真の富裕層ではない。まともな職業の奴もいない。
    中国人が買えばよい。
    3階建てはエレベータあっても面倒くさい。庭がないのも致命傷。
    タダ同然で住んで下さいと言われても遠慮します。
    (我家は容積率もこの建売住宅の半分以下だけど、平屋で80坪です)

  87. 4887 匿名さん

    都心か郊外かって、肉でいえば高級和牛か、安い外国産牛かと同じでは?
    同じ予算で、広さ重視なら世田谷や大田区などの郊外。
    量より質重視なら狭くはなるけど都心。安かろう悪かろう、低品質の郊外は私は興味ないです。

  88. 4888 匿名さん

    >>4886 評判気になるさん

    いつもながら、見る目がないですねえ。
    このお宅アーネストホームの注文住宅ですよ。国内最高峰で、ほとんどの田園調布の注文住宅より高グレードなんですけど、安普請の家住みだとそれすら見分けられませんでしたかw
    世間知らずの独りよがりな意見はゴミなんでもう書き込まないほうがいいですよ。恥かくだけ。

  89. 4889 匿名さん

    >(我家は容積率もこの建売住宅の半分以下だけど、平屋で80坪です)

    狭いねえ。茨城あたりだと敷地500坪、延べ床150坪とか普通だがw

  90. 4890 匿名さん

    >(我家は容積率もこの建売住宅の半分以下だけど、平屋で80坪です)

    あ、安い肉とか興味ないです、質重視なんで。少量でいいので旨い和牛がいいです。

  91. 4891 匿名さん

    >>4886 評判気になるさん
    >(我家は容積率もこの建売住宅の半分以下だけど、平屋で80坪です)

    おやおやボロが出てますよ。以前土地は150坪と書いていましたよね。
    田園調布の建蔽率は40%だから、建築面積は最大で60坪なんですが?
    無知なのか、妄想書くのは結構だけど少しは調べてからにしたら?滑稽すぎだよキミw

  92. 4892 匿名さん


    小石川一丁目はどう?

    白山通りっていう産業道路脇にタワマンたつんだぞ

  93. 4893 匿名さん

    文京区はよく知りませんが、基本、タワマンが立つようなエリアは高級住宅地ではないです。マンションで高級なのは全戸150平米以上というような低層レジデンスのみです。

  94. 4894 匿名さん

    >>4892 匿名さん

    小石川一丁目よりは、播磨坂などのある茗荷谷周辺のほうが高級でしょう。ポルシェのディーラーのある裏側とか結構な邸宅街ですよ。

  95. 4895 通りがかりさん

    ところで、一戸建てって人気たかいのか?
    広いところがいいなら戸建ての方がリーズナブルだと思うけど、広さよりセキュリティー重視ならマンションだよね。
    都心の高級住宅地のマンションが人気なのはそういう理由が大きいのでは?

    戸建てでセキュリティー重視するなら門番さんが欲しくなるけど、そこまでしているのは日本ではまれ。セコムだけだとあまり安心できないしね。田園調布が時代遅れな感じがするのはそういう理由もあるのでは?

  96. 4896 通りがかりさん

    >>4893 匿名さん

    最近分譲で全戸150平米以上の高級マンション教えて?
    麻布や赤坂のタワマンは、高級住宅地でないの? では、港区の高級住宅地ってどこよ?

  97. 4897 匿名さん

    戸建中心の住宅地だと、南青山界隈(神宮前-表参道)が価格的には都内最高みたいですね。
    マンションエリアでは、パークマンション檜町公園、フォレセーヌ赤坂檜坂、
    パークコート赤坂檜町ザ・タワー、ブランズ六本木ザレジデンスなどのある、
    港区六本木4丁目が都内最高かな。以下記事参照。

    【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!
    https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/

  98. 4898 評判気になるさん


    建ぺい40%容積率は80%ですよ。
    >>4891 匿名さん

    嘘書いても仕方ないでしょう。
    元々敷地200坪ですが、うち50坪を兄弟に分筆する前に建てた家なので一階部分建ぺい80坪(約250㎡)で建築確認が降りているのです。因みに二階もあるけどね。
    増築も数坪単位を徐々に行うなら登記はともかく建築確認申請義務はないのもご存じでしょう。あまり派手にやるとまずいから限度があるけどね。
    もっと賢くならないと金持ちになれないよ(笑)

  99. 4899 匿名さん

    妄想の上塗り。平屋と書いてたのも嘘か。嘘ばっかりの人につきあう暇はない。他スレいけ。

  100. 4900 匿名さん

    >元々敷地200坪ですが、うち50坪を兄弟に分筆する前

    なんだ、たかだか200坪か、しかも親の土地かねw
    田園調布は安いからね。三丁目でも200坪で6億程度、うちの半分も買えないよ。
    都心コンプなのか妙に突っかかってくるのは結構だが、身の程を知れ郊外庶民めがw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸