大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-07 18:16:14

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲートについての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
    阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N~4LDK
面積:62.45平米~88.41平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:住友不動産販売


[スレ作成日時]2009-10-20 16:00:15

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート口コミ掲示板・評判

  1. 445 匿名さん

    うさぎさんへ439です

    事務所206ってまた角部屋?ですよね?違ってた?
    事務所用に角部屋を開けてあるのでしょうか?それともたまたま?


    住民ならともかく「2階だったら階段使ったら」って感じなんですが<<<

    うさぎさんは女性社員にも仲良しさんいるんですね<<<
    うらやましい<<<

    でもその人すごいね<<<
    9階まで階段って<<<<ダイエットにいいかも<<<

  2. 446 入居済み住民さん

    うさぎさん、書き込みありがとうございます。442です。

    いったいいつになったら来るのかと心配していたのですが、
    聞いてほっとしました。

    まだまだなんですね。

  3. 447 購入検討中さん

    436です。
    うさぎさん、438匿名さん書き込みありがとうございます。


    購入する方向でモデルルームを見学に行ったのですが、その日のうちにも契約させようとする勢い
    で迫ってこられたので、実際に住んでおられる入居者の方にご意見を聞いてみたかったのですが、
    オール電化いいようですね。

    駅がもちろんですし、あとお部屋や日当たり面など等、住んでいてここがよかったなと思う点が
    あればみなさんお聞かせください。

  4. 448 匿名

    南側に住んでいます。
    日当たりは最高ですよ。

    西側もなにもないので、
    良いと思います。

    音に関してですが、
    窓を閉めていても若干
    電車、飛行機の音はします。

    私的にはほとんど気にならないレベルです。
    (聞こうとしないと聞こえないレベル)

    大通りに面してた前住居に比べると大変まんぞくです。

    買い物に関しても、
    コンビニ、スーパーがすぐ近くにあり、満足です。

    内装、建物に関しては
    長谷工物件なので
    どこも同じようなものだと思います。

    上下左右うの住民の方ともお会いしましたが、
    トラブルになりそうな方はいなかったので、

    大変満足しております。
    なにか不満を書けと言われれば、
    キッチンの換気扇の効きが悪い気がしますが、
    こんなものと言われればそうですかというレベルです
    IHは大満足ですよ。

  5. 449 ラニ

    うさぎさんへ

    あの~「ヤカーリング」って何なんでししょうか?(スミマセン知らなくて・・・)
    そのことで商店街が盛り上がってるとか???
    やかんでカーリング(?_?)のことでしょうか?
    前の所に住んでいた時にテレビでみたような???
    違っていたらスミマセン(^_^;)


    447さんへ

    うちは浴室に窓があるところが気に行ってます。
    (マンション建設前にどんなマンションが希望かというアンケートがあって
    その時の希望の一つに浴室窓を希望してたのでそのお部屋に入れたのが良か
    ったです)
    窓を開けておくとカラッとしているのでカビがはえる心配がないところがい
    いいです。


  6. 450 サラリーマンさん

    私も南側に住んでいます。
    日当たりは、本当に、最高です。
    朝から光が入るバルコニーは、良いもんです。

    音も、他の方が、おっしゃられてるよう、大通りじゃないので、そんなに気にならない程度です。

    角部屋じゃなく浴槽の換気の心配もしましたが、浴室には24時間換気がついており、カビる心配はなさそうです。電気代も24時間換気しても、月100円程度と維持には、問題ないですよ。

    現在、東北地震の計画停電がらみで、オール電化について批判されていますが、ガス爆発の心配がないので、安全かなと思います。

    オール電化は、コストパフォーマンスが良いです。

    入居決定時は、最後まで、西か南か迷いましたが、一生物なので、南にして良かったと思っています。


  7. 451 匿名さん

    >浴室に窓があるところが気に行ってます。
    そうですね、マンションの浴室に窓ってあまり無いのであったら
    とても嬉しいですよね
    換気扇を24h使用しても金額的には大したこと無い
    のですが、窓での換気の方が気持ち的に換気してます
    と納得してしまいます
    あくまでも気持ちの問題ですけどね^^

  8. 452 匿名さん

    うちはブリーズコート(西側)なんですが、以前住んでいたマンションが南向きで日当たり良好
    だったので購入する時心配はしていたのですが、午前中は少し日が当たりませんが、午後から日
    が差し込んできて<<<思っていたより悪くなかったです。夕方夕日がみられます。

    部屋そのものは長谷工だな~と思わせるものですが、うちは思っていたより浴室と洗面所とリビ
    ングがゆとりがあってその部分は快適です。

  9. 453 入居済み住民さん

    過去に西日のリビングで生活した事ありますが、夏の西日は、本当に半端じゃなかった記憶があります。

    浴室、キッチン、リビングは、住んでみたら、広く感じます。その分、洋室は、若干狭く感じます。

    欲を言えば、ビルトイン食器洗浄機が、標準装備であって欲しかったのはあります。

    ここの営業マンは、他のマンションギャラリよりも、熱心だと、思ったのは、資料請求した時に、名刺を持って、前住居まで、挨拶に来てくれた事です。

    今のご時世なかなか、出来ない事だと思います。

  10. 454 匿名さん

    うちもブリーズです。日当たり思ったより悪くないです。
    収納面もキッチンにパントリーもあるし、洗面所にもゆったり収納があってまずまず。


    ↑そんな熱心な営業さんいるんだー


  11. 455 購入検討中さん

    447の購入検討中です。

    みなさん、いろいろお聞かせくださってありがとうございました。

    日当たりの面やお部屋のこと等本当に参考になりました。

    日当たりのよい南向きはもちろん、間取りでは西側に気に行ったのがあって・・・

    角部屋の浴室窓にも惹かれます。(迷ってます。決めてしまうと変更できないので・・・)


    みなさんいろんなタイプのお部屋に住んでおられると思いますが、収納はどういう感じでしょうか?

    またお聞かせください。

  12. 456 入居済み住民さん

    家族構成や、人の価値観によって収納の評価は、分かれると思いますが、

    キッチンは、背後に家電ボードとか置くと、収納力は余る程、十分かと思います。

    和室、洗面所、洗濯置き場も十分です。

    洋室は、部屋によって意見が別れると思いますが、元々収納力が無いもんだと思っていたので、

    衣装タンス等、追加しました。ウォークインのお部屋は羨ましいと思います。

    浴室の窓付きではありませんが、キッチンからスルーできるタイプの部屋にしました。

    角部屋に比べて、直接の外気、日光は入りませんので、そこは渋々って所です。

  13. 457 購入検討中さん

    456さん、書き込みありがとうございます。

    詳しく書いて頂いて感謝します。収納面充実しているんですね。

    担当者は実際に住まれていないので少し適当で、実際に住まれている方の書き込みは本当に参考になります。

    来週あたり契約を考えているのですが、その前にもう少し入居されてる方の意見を聞いてから購入する部屋を決
    めたいと思いここに参加させてもらいました。


  14. 458 匿名さん

    入居している者です。焦らないのが、正解です。

    おそらく営業は、これから言葉巧みに、買い手を焦らす手段を取ってくるかもしれません。

    2,3部屋を絞らせて、他の方も悩んでいる等・・・

    おそらく、ハッタリです。

    御自身、御家族が最終的に納得する部屋を選ぶ事をお勧め致します。

    現在の担当者は、不親切なんですね。移動された担当者の人は、とってもこまめに動いてくれてた様な

    気がします。

    駆け引きも上手だったと思います。








  15. 459 購入検討中さん

    458さん、書き込みありがとうございます。

    458さんが担当していただいた方はきっ親切なかただったのですね。

    担当が悪い人ってわけではないのですが、残り物件を早く売るように言われているのか?
    「今なら即入居できますし・・・」「人気のタイプのお部屋から先に無くなってしまうので・・・」みたいな
    ことをたくさん言われ「契約を早くしろよ!」的な印象を受けたので・・・

    建設中も気になっていたのですが、出遅れてしまい、もういっそ建った後の現地を見れるようになってから購入しようかと考えてこんな時期になってしまったのですが、、

    でも、458さんが言って下さったように焦らず家族ともよく相談をして納得のいく部屋を購入したいと思います。

    みなさんの意見本当に参考になります。

  16. 460 入居済み住民さん

    購入検討さんへ

    私は、駅から2分というところに満足しています。

    仕事で遅くなっても、改札口を出たらすぐマンションにたどり着きます。

    あと、内覧会のとき初めて部屋を見たとき、「せっまっ!!」と思ったのですが
    収納場所が多いため、今では結構「広いな~」と感じてます。

    商店街があるというのも、なんか情緒があり(ちょっと淋しい感はありますが・・・)
    満足してます。

    じっくり、ご検討ください(#^.^#)

  17. 461 匿名さん

    458です。

    営業マンの言われてる言葉には、間違いはありません。

    しかし、まだ、即完売はないと思います。

    マンションは立てば、早く売りたいんだと思います。

    待てるなら、GW前後くらいまで様子を見るとか、もう少し待つのも、一つの手段です。

    それくらい、気持ちの余裕を持っても、大丈夫かとは思います。

    何かイベントを、必ず発生させてくると思います。

    私も、3~4部屋くらい候補があり、もう少し埋まってから決めようかと、1~2か月くらい悩みました。

    気になる列が埋まり出した時があったので、最終的に決断しました。

    しかし、決定した場所は、最後まで営業マンには、言ってませんでした。








  18. 462 匿名さん

    駅近は暮らせば暮らすほどその便利の良さの実感が湧くと思います
    毎日の事ですし、やっぱり駅まで徒歩2分の距離は絶対に便利です
    若い時も、勿論ですが高齢者になったらもっともっと実感する事だと思います

  19. 463 うさぎ

    445さんへ

    事務所の206はまた角部屋です。
    でも空けてある訳ではなくたまたまだと思います。
    女性社員さんは痩せているのでダイエットする必要ないよ、と
    言ったのですがいい運動になっていいですよ、と明るくおっしゃってました。

    446さんへ

    いえいえ、気になる気持ち分かります。
    いっぺんにたくさんだし時間がかかるんでしょうね、きっと。

    ラニさんへ
    ヤカーリングはそのままズバリ、やかんでカーリングです^^
    でも私も土曜に行けなかったのでTVで見ただけなんですけどね。
    三津屋商店街が主催でやってて、夏にまたあるようなので
    その時は見に行きたいと思います♪

    検討中さんへ
    うちはウォークインクローゼットがあるタイプを選びましたが結構入るので
    以前より楽になりました。
    キッチンの吊戸棚を付けるか付けないかを選べたので
    (今は選べるかどうかは分かりません)私は付けたのですが
    付けて良かったです。たくさん入るし右下段が浅くなっているので
    ラップやホイルを収納するのにすごく助かってます。




  20. 464 サラリーマンさん

    私も、マンションは利便性と言う言葉通りだと実感しました。最終決断時に同意してくれた、愛妻へ感謝しています。

    去年の売れ行きと同様に、

    これから夏場に掛けては、西日を避けたいと思われる方が、多いかと思うので、人気の南が自然に売れて行く気がします。

    西棟は、秋以降に集中するかもしれませんね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸