大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-07 18:16:14

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲートについての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
    阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N~4LDK
面積:62.45平米~88.41平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:住友不動産販売


[スレ作成日時]2009-10-20 16:00:15

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート口コミ掲示板・評判

  1. 342 うさぎ

    339 匿名さんへ

    私も細かいこと、たくさん確認したので大丈夫ですよ!
    マンションの屋上に上がれるかどうか、とかどーでもよさそうな
    ことまで聞きましたよ(笑)
    (結果的には出られないんだそうです、残念)
    また何かありましたらどうぞ。

    340さんへ

    ご案内の中に関係会社は管理会社、セコム、ワカタケとありますので
    管理会社には1年間無料で使える保守サービスの申込書を提出し、
    (申し込みされない場合は出さなくて良いと思います)
    セコムには家族関係の連絡諸届けを出し、
    ワカタケはオプションの申し込みをされた方だけお手続きがあると思います。
    12月の説明会で渡された書類を持っていく形で良いと思いますよ~

    ラニさんへ

    うちの担当さんは若いので奥様も多分若いんですよね。
    なので甘い物食べるだろうなっていう勝手な想像でw
    迷ったら焼き菓子とかなら無難かも?!
    日持ちしますし、あまり甘すぎないのもありますし(笑)

    ちなみに私は全然キレイでもないし、優しくもないですwww
    旦那さんに言ったら「どこが?!」って言われましたよ~
    明るいだけが取り柄ですw

    売却の件、大丈夫そうで良かったですね!!
    うちの前にある数年前に建てられたマンションの1室は最近売りに
    出されましたが全然買い手がつかず、ついに値下げされてました・・
    そうなったら辛いですもんね;;

    暇人なのでラニさんとおしゃべりできて楽しいですよ^^
    お気になさらずに!

  2. 343 入居予定さん

    うさぎさん、340です。
    ご質問にご回答頂きありがとうございます。
    届いた書類に請求書しか入っていなかった
    ので、「自分のところは嫌がらせ?」など
    と思いこんでいました。
    12月のときの説明会の書類なんですね。
    とても詳しく書いて頂いて担当に聞くより
    もわかりやすかったです。
    本当にありがとうございました。

  3. 344 ラニ

    うさぎさんへ

    担当者さんへのお礼のお話ですが、うさぎさんに
    ご助言頂いたように甘いもの(焼き菓子)に決め
    ました!!
    奥様と召しあがるかもしれないし!?・・・・
    食べて頂けるといいのですが・・・

    売却の件、購入希望者さん側のローンの審査が通
    りあさって契約をしてくださることとなりました。
    「売れなくて値下げされてそれでも売れなかった
    らどうしよう」って心配していたので引越し前に
    決まってほっとしました。

    この件で現担当者さんが取り次ぎで住友不動産
    売を紹介して下さっていたので・・その話もでき
    たらな~って思っていたのですが、引渡日当日は
    時間無理ですかね~???

    うさぎさんはきっと私が想像しているような方だ
    って思います!!!
    旦那様は奥様にキレイだというのが照れくさい
    そんなふうにおっしゃられるのだと思います!!

    お返事ありがとうございました(*^_^*)

  4. 345 うさぎ

    343 入居予定さんへ

    いえいえ、こちらこそ書いてから「なんかちょっと偉そうだったかも・・」と
    思ったのですが、お役に立てて良かったです!
    不安点は解決しましたか~?
    お互いこれから楽しいマンションライフを過ごせると良いですね♪

    ラニさんへ

    お礼、私は洋菓子にしようと思ってます^^
    私は仕事をしてるので会社の貰い物で嬉しいものを書いてみましたw

    売却の件、そういえば相手の方がローン通らないと
    買ってもらえないですもんね。
    引越しするにも気になってしまうから無事決まって
    本当に良かったですね☆

    引渡し当日は・・うちの担当さん曰く「引渡し場所とマンションが
    離れてるので行ったり来たりになってしまうのでお会いできないかも
    しれません」とのことでした。
    ボーリング場とマンションは徒歩5分くらいは離れてるみたいなので
    行き違いになるかもしれないですね;;
    でもうちは絶対お礼が言いたいのでどっかで捕まえます(笑)

    ネットでの関係は顔が見えないので面白いところも
    ありますが、本当に想像とは違いますよ~
    見たら(´・ω・`)ガッカリ…って感じですww

  5. 346 入居予定さん

    うさぎさんへ質問です。

    途中割り込み失礼します。

    引き渡し日当日担当が
    行ったり来たりとは
    どういうことでしょうか?

    ダイドーボウルで担当
    とは違う人から鍵を受
    け取る可能性もあるの
    でしょうか?

    うちは10:30なん
    ですが・・・

  6. 347 契約済みさん

    私も思ったんですが、鍵は担当から渡してもらえない可能性ありってことなんですか?
    みなさんのように別に担当と親しいわけではないのですが、全く知らない三洋ホームズ
    関係者からわたされるのこともアリってことですよね?

  7. 348 ラニ

    うさぎさんへ

    お礼の品の件、うさぎさんのご意見本当に参考になりました!!
    (日持ちするお菓子を今日阪急で買ってきました!)

    ・・・がもしかして担当者さんとお会いできない可能性もあるのでしょうか?
       担当者さんが会場~マンションへ行かれるのでしょうか?

    最後だし、お礼をしたかったのもあるし・・・
    直接お会いして聞きたかったことがあったので少しショック~”””(*_*)
    現担当者さんはケータイ番号も知らないし。。。
    もしもいなかったら私も探してお礼だけでも渡せれば・・と思います!!


    売却の件、明日住友不動産販売に行って購入者の方との契約です(*^^)v
    これで安心してサンメゾンのほうへ行けそうです。

    うさぎさんはお仕事されていられるそうなのに・・・
    毎日私なんかの質問とかにお返事して頂いて本当にありがとうございます!!

    どんな方かお顔はわからないけど・・・きっと素敵な方に決まってます!!!
    がっかりなんかはないと思います>^_^<

  8. 349 入居予定さん

    うさぎさん、343の入居予定です。
    前回ご回答ありがとうございます。

    引き渡し日に持参するものなのですが、前回おききした

    もの以外で「振り込み金」の受領書は持参していかなく

    てもいいのでしょうか?

    またおわかりでしたら教えてください。お願いします。

  9. 350 うさぎ

    346、347さんへ

    この間担当さんから聞いた時は担当者から鍵を受け取るとは
    言ってませんでした。
    多分知らない三洋ホームズの方から渡されるのもアリなんだろうなって
    その時は思いました。
    (ちなみにその話をもっと聞こうとしたらちょうど他の購入者さんがおみえに
    なったのでうちはそれ以上聞けずに帰ったのですが)
    でも、あくまでうちの担当さんのお話なので各担当さんに
    お聞きしてみて下さい。

    ラニさんへ

    お菓子買えて良かったですね!
    私は近所で買おうと思ってるのでまだ買ってないです^^;

    うちの担当さんは内覧会と再内覧会の時に思ったのですが
    すごいたくさん担当を持っているらしく(もう販売数量が少なそうなので
    ラニさんの最初の担当さんみたいに異動されてるんでしょうね)
    いろーんな方にご挨拶&お話されてたので当日は多分
    忙しく行ったり来たりされてるんだと思います。

    携帯電話は聞いておいたほうがいいかも!!(今更ですがwww)
    お会いできない可能性を考えると電話でお話したいですもんね~
    ま、マンションギャラリーに掛けても折り返し繋いでくれるでしょうけどもっ

    仕事は日中なので夜は暇なんですよw
    ま、いつも遅い時間になってしまってますがww

    いつかラニさんにお会いできるの楽しみにしてます☆

    349さんへ

    いえいえ、参考になって良かったです^^

    領収書は持参しなくて大丈夫だと思いますよ。
    私なんかネットで振込みしたので(日中仕事で銀行に行けないので)
    領収書すらありませんw
    (もちろんプリントアウトすればあるのですが持っていく予定はないです)
    うちは担当さんから振りこんだ後、電話があったのですが349さんは
    なかったですか??



  10. 351 入居予定さん

    うさぎさんへ、349の入居予定です。

    ご回答ありがとうございました。

    振り込みをして数日後に一応担当から電話はあったのですが、
    うちの担当は自分のいうことだけ言ったらすぐ電話を切って
    しまう人なので電話では聞きづらくてきけませんでした。

    受領書は持参なしでOKってことなんですね。

    ネットバンキングで振り込みされたんですか-!

    自分もネットバンキングできるように設定だけはしている
    ものの何か怖くて一度も利用したことがありません。

    でも日中お仕事されてるかたには便利ですよね。

  11. 352 ラニ

    うさぎさんへ

    うさぎさんの担当者さんはたくさんの方を担当されておられるんですね~。
    うちはそこまでお話を聞いてないので知らないのですが、もしかして同じ担当者?だったり・・・

    万一お会い出来なかったら電話かメールでお礼は言いたいな~って思っています。
    (もしも会えない場合、お礼の品を他の社員に預けるのはダメですかね?
                 渡してもらえない確立もありそう?だし・・・どうでしょうか?)

    鍵の引き渡し日ちょうど一週間後ですね!

    うさぎさんのところはお引越しは確か27日?でしたよね?お引越しもう間近ですね!
    うちは現在のいえのこととか色々あってもう少しあとになります。

    私もいつかお会いできたらいいな~。。。っと思ってます。
    その時は担当者さんのお名前とかいろいろ教えてくださいね(^_-)-☆

  12. 353 うさぎ

    351さんへ

    書くのを忘れてたんですが、精算依頼書もサインして
    持っていかないとダメですね^^;
    今日気付いて慌ててサインしときましたw
    それからセコムは当日は鍵を渡すこと(希望者だけみたいですが)
    で、書類は郵送でしたw
    なんか色々あって分かりづらいですよね^^;

    ネットバンキングは今はセキュリティもしっかりしてるので
    大丈夫かな~と思い結構利用してます。

    ATMは夕方でも休日でもやってますが窓口はなかなか
    行けないので^^;

    ラニさんへ

    もしかしたら同じ担当さんかも?と思いはしますがどーなんでしょw
    私もあんなにたくさん担当を持ってるとは知らなかったのですが
    内覧会の時に声を掛けまくられてて(でも自分で「あの方は引継ぎです」とか
    教えてくれましたw)知りました。

    ん~ お礼は私は手渡ししか考えてないですねぇ。
    渡してくれないってことはないと思いますがなんかちょっと淋しいしw

    私は賃貸なので家賃が勿体無いので27日に引越しです。
    少しずつですが部屋にダンボールを積み始めました。

    お会いできたら色々話しましょうね!

  13. 354 入居予定さん

    うさぎさんへ、351です。
    何回も質問して申し訳ないのですが、
    清算依頼書とは住友不動産販売や司法
    書士事務所や三洋ホームズコミュニテ
    ィーからの請求書のことですか?

    それとマンションのことと関係ない
    のですが、うちはPCを無線LAN
    でやってるのですが、ネットバンキ
    グ無線でもセキュリティーのほうは
    大丈夫なんでしょうか?


  14. 355 匿名さん

    うさぎさんへ
    347です。

    書き込みありがとうございます。

    うちも再内覧があったにも関わらず何も言って
    くれなかったので担当以外からの可能性もあり
    ということ初耳でした。

    担当と親しいわけでもないので言ってくれなか
    ったのかもしれませんが、最後なのでお礼の一
    言だけは一応言っておこうと思っていたので何
    ていうのか拍子抜けです。

  15. 356 ご近所さん

    もう話変更しませんか

  16. 357 匿名さん

    ご近所さんは契約されてるの?

  17. 358 匿名さん

    356さん、何かマンションまたはマンション周辺に関する話題が提供してください。

  18. 359 ご近所さん

    検討中です。
    ですので「このマンションにしてよかった~」
    って思えるようなことが知りたいです。

  19. 361 匿名さん

    ご近所さんは検討中ですか。
    私は購入済ですが、駅が近いという点はよかったな~と思いますが、
    後は実際に住んでみないとわからないです。

    360さん、それ嫌ですね。まあ夜はどこでも多少ありますが・・・

  20. 362 入居予定さん

    「このマンションにしてよかった」と思えるようなこと?
    確かに住んでみないとわからない点も多いですよね。

    もう残りも少ないようだし、今、購入されたら初期に購入されてる方より
    価格も多少安くなっている?と思うし、何か特典があるだろう?し、今
    買い時ではないでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸