横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱和田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-22 05:54:26

シティテラス横濱和田町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
周辺は静かな環境でしょうか?
間取りはゆとりがあるそうなので楽しみです。


所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティテラス横濱和田町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-21 22:41:37

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入経験者さん

    >>598
    うちは
    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=250
    隙間にこのようなメタルラックを嵌め込み、食品棚にしました。
    これなら後ろからコンセントを取れますよ。

  2. 602 匿名さん

    >>596
    ハンバーガーショップがポテトとドリンクで儲けるのと同じですね。

  3. 603 匿名さん

    普段は『こっちのスーパーは玉子が10円安い!』とか言ってる奥様が
    マンション買うと『この30万円の家具良いわね^_^』とか言っちゃうんですよね

  4. 604 契約済みさん

    >>601
    コンセントは後ろではなくて横にあるんですよ。
    なので、木製が良くてサイドに枠があると、スペースを保たなければいけないんです。

  5. 605 契約済みさん

    キッチンの造作家具が30万しても、部屋とマッチして気持ち良ければ安い物かと。何千万のローンを組んで、そこに30万をならしても、月々にしたら大差ないかなと。それで日々良い気分で送れれば問題ないかな。あくまで主観です。

  6. 606 匿名さん

    >>605
    そうですね!
    5000万の買い物をするのですから
    30万程度気にする必要ないですよね!

  7. 607 匿名さん

    >>599
    インテリアコーディネーターさんに勧められて買った物って
    総額いくらくらいになりました?

  8. 608 ☆購入経験者☆

    >>607さん

    我が家は、総額103万円位でしたよ☆

    <内訳>
    *表札(玄関&集合ポスト)
    *玄関前廊下の姿見ミラー&コート掛け
    *エアコン1機(リビング用)
    *電球2コ(リビング&リビング横の洋室)
    *キッチン造作食器棚
    *キッチン換気扇フィルター
    *洗面所の洗濯機上の造作リネン棚
    *カーテン5枚(リビング&洋室2室)(リビングには、レースカーテンがプレゼントで付いていたので、それはそのまま使用しています☆)

    本当は、食洗機を付けようか悩みましたが、造作棚にお金がかかりすぎ100万円を越えたので、手洗いが好きなので外しました。
    食洗機が入る予定だった幅広の引き出しには、レジ袋などの消耗品を収納していますよ☆

    <取り付けなかったオプション>

    *食洗機
    *エコカラット
    *リビング以外の洋室3部屋分のエアコン
    *電球2コ(前の家で使っていたものをそのまま使用)
    *リビング造作収納棚
    *ピクチャーレール
    *ガラス飛散防止フィルム
    *フローリングのフロアコーティング
    *バルコニーのタイルなどです☆

    オプション全部取り付けたら、総額300万円位になるでしょうか!?

  9. 609 匿名さん

    >>608
    せっかく新築のマンションを購入する訳ですから
    快適に過ごしたいですよね!
    100万円で快適に過ごせるなら安いものですよね!

  10. 610 購入検討中さん [男性 40代]

    既製品を購入した場合、耐震を考えなければなりませんが、
    オプション、もしくは、どこかの工務店で備え付けを設置すれば、耐震の問題は解決すると思います。

    でも、交換する時も工務店に頼まないといけないんですよね

  11. 611 匿名さん

    >>610
    交換はフルリノベーションの時ですかね〜
    30年後?40年後?
    もう自分自身はこの世に居ないかも。笑

  12. 612 購入検討中さん

    購入検討中の者です。話の流れを変えてしまってすいません。

    価格についてなのですが、ブリーズ南東向きの7階と8階は同額で売り出されていたのでしょうか?
    全レス読み返していて、そういった旨のレスがあったので気になりました。

    モデルルームに行った時、8階には成約の花がびっしりついていたのに
    7階は逆に、ほとんどついておらず、不思議でした。
    営業担当に価格について聞くと、7階から上は百万単位で価格が上がっていきます、という答えだったのですが
    どうせ同額なら8階がよかった、と7階検討者に思わせないための回答だったのかな、と。










  13. 613 匿名さん

    >>612
    スミフ営業が
    >7階から上は百万単位で価格が上がっていきます
    と言ったのなら百万単位で差があったのでは?
    スミフ営業が嘘を言う訳無いと思いますよ。

  14. 614 契約済みさん

    7・8階は同額でしたよ。角部屋はわかりません。
    9階は確かに100万円単位で高かったです。10階はもっともっともっと高くなると思います。
    7・8階同額ならみなさん普通は8階選ぶでしょうね。

  15. 615 購入検討中さん [男性 40代]

    階層によって、上下で同じ金額、100万円高い、200万円高いとありました。

  16. 616 購入検討中さん

    情報、ありがとうございます。

    モデルルームや冊子にある画像の眺めが8階に設定されているようなので、
    7階と8階が同じ価格ならばやはり8階にいきますよね。

    眺望目当てなら7階以上であると私も営業から聞きました。
    価格差がしっかり百万単位であるとしたら、7階にもっと人気があってもいいはずではないか、と感じ
    違和感があったのです。
    営業の回答は、この先の販売は2期扱いの販売になると思うので、価格設定の仕方が変わるっていう意味なんですかね。

    元々は8階と同じ価格だったと考えると7階を選ぶことを躊躇ってしまいます・・・。
    ブリーズの南東向きの隣の棟が売り出されるのを待ってみた方がいいかなぁ・・・。

  17. 617 購入検討中さん

    角部屋は同じ階数の他の部屋より200万高くなると言われました。

  18. 618 匿名さん

    安いから好きな部屋買えば良いのではないの。
    こんな値段ではもう買えないかも。

  19. 619 申込予定さん

    安いんですかねえ…
    いいなあ高所得者は

  20. 620 匿名さん

    ここはすみふらしくなく、ちゃんと竣工前に完売する勢い…
    やはり価格が安ければ買われて行くよね。

    すみふは玄関からして顔がいいから。

  21. 621 購入検討中さん

    7、8階は同じ価格だったよ!6階は200万安かったよな。
    他の棟行っても価格は上がると思うな。
    このマンションって安いの?

  22. 622 匿名

    >>621さん

    全然、安くはないと思いますが…。
    価格が安い…というよりも、"仏向町"そのものの地価が相鉄線の三ツ境〜二俣川〜鶴ヶ峰〜上星川〜星川〜天王町駅周辺などと比べて比較的安かったから、住友が大量に買えたのでは!?と予測してます☆

    皆さん、"みなとみらいを一望できる高台でゆとりの80Mの広さで…"の唄い文句に錯覚されてるだけなのでは!?

  23. 623 匿名さん

    >>622
    他の地域がバブル価格でバカ高いんですよ。

  24. 624 購入検討中さん

    やはり7階と8階は同じ価格で売り出されていたようですね。
    8階の売れ行きがよかったので、二期以降は価格差をつけて売り出す意向なのでしょう。
    8階までしかないエアーズの価格は相当高くなるでしょうし
    ブリーズの横並びの棟も上がりそうですよね。

    安い、というのには、4、5千万の支出でマンションが買えたら安い、という捉え方と、
    物件に対して割安感がある、という捉え方とあると思いますが
    前者の意味でしたら、我が家にとってはお安くないです。

    より静かで日照時間の長い南西側も含め、再度検討してみる必要がありそうです。

  25. 625 匿名さん

    >>622
    そのみなとみらいは坪430平均ですよ…
    他の地域がバブル価格

  26. 626 購入検討中さん

    同じ相鉄線のシティテラス大和くらいの価格ならともかく
    ここは安くはないでしょ〜
    和田町ですよ?

  27. 627 匿名さん

    >>626
    人それぞれ価値観は違いますからね。
    各駅しか停まらないし坂の上だし宗教施設や鉄塔も近いのにこの価格?
    って思う人は他を探せば良いんですよ。

  28. 628 購入検討中さん [男性 40代]

    元々和田町周辺に住んでいる人は、和田町で納得。
    和田町に住んでいない人は、「和田町???」となると思います。
    私が実際そうでした。

    住む前は、下に見ていましたが、住むとまあまあ良いです。

    星川の通過街は毎朝嫌ですが、しょうがないです。

  29. 629 購入検討中さん

    別に急行が止まるか止まらないかは、私にとってはあまり関係ありません。横浜まで10分なら問題ないです。むしろ駅とは逆側に魅力が有ります。藤塚インターが近い事。駐車場が安い事。627さんの言う通り、人の価値観で物件決める訳では無いので。

  30. 630 契約済みさん

    私も車利用の良さを感じています。

    保土ヶ谷パイパスの藤塚が近くなので、湾岸線、東名、圏央道、中央道などへも便利ですし、湘南方面行くには横浜新道の星川インターも近いです。

    第三京浜へは、保土ヶ谷インターも近いです。

    車には非常に便利な場所だと思います。

  31. 631 申込予定さん

    訪問記載ってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563133/


    価格、微妙に違う気もするのですが、やはり期が遅いほど価格はあがりそうですね。


  32. 632 購入検討中さん

    別に、和田町にケチつけるわけじゃなくて。

    都内ならともかく、
    相鉄線の各駅停車レベルの駅で4000万~というのは、
    騒ぐほど「安く」はないと思うんですが、というだけです。

    マンションの中でも結構高いですよ、4000万って。

    まあ、人それぞれですわな。

  33. 633 申込予定さん

    販売好調の現実が、このマンションの価値を証明しているでしょう
    皆さん、いろいろ比較検討した結果、ここに決められたのだと思いますよ

  34. 634 購入検討中さん

    訪問記載の価格、7階が違うんですかね。
    6階とは200万違った記憶が・・・ある。


  35. 635 匿名さん

    スミフはお客さんごとに価格表が違うとの噂がありますからね。

  36. 636 匿名

    やはり相鉄線沿線に住むなら、鶴ヶ峰〜二俣川〜三ツ境が人気だし何かと便利ですよね☆
    次に、上星川〜星川〜天王町辺りかなと…。
    二俣川なら、横浜駅から急行で10分なので和田町とあまり変わらないです。
    やはり急行停車駅の方が、駅ビルがあったり駅前のロータリーや駅周辺もよく開発されていますね!?
    スーパーなら、相鉄線沿線鉄板の相鉄ローゼンや相鉄ライフがいいですね。
    次にダイエーやFujiや西友やイオンやマルエツなどの大手〜中継スーパー。
    主婦にとって最寄り駅のスーパーは、毎日のことだからすごく重要なポイントかと思います☆
    和田町選ぶ人って、三ツ境や二俣川や鶴ヶ峰駅で降りて駅周辺を観察したことあるんですかね!?

  37. 637 購入検討中さん

    >>636

    逆に星川で降りたことあるんですか?笑

    電車の時間は一緒でも横浜からの距離が全然違いますよ
    他に路線があるわけでもないし
    今後の西谷は価値が変わると思いますが

  38. 638 購入検討中さん

    購入を考えているかたは、駅の周辺も含め周辺環境を考えた上で決めていると思うので究極のおせっかいだと思います。
    私は週末に車で買い物にいき、まとめがいしてしまうし、コープの宅配を使用しているので正直駅の環境やスーパーの有無は重視していません。
    今は宅配やネットスーパーがあるので様々な形態をとられている方も多いと思います。
    それよりは他の点で利点を感じているので検討しているところです。
    それぞれ個々の価値観があるのでよいと思ったかたが検討されるべきだと思います。

  39. 639 購入検討中さん

    ここいくら?
    上で4000万円と出てるけど本気か?

  40. 640 匿名さん

    ん〜アンチ書き込みをする人って何考えてるんだろ?
    この物件が気に入らないなら他を探せばいいのに。
    あえてアンチ書き込みする理由が分からない。

  41. 641 契約済みさん

    まーどんな書き込みも自由なので仕方ないと思うのですが、私は資産価値とかあまり気にせずに契約しました。気に入ったからです。ここでの生活を想像できたからです。私の予算で他の横浜駅に近い物件を購入しても、せせこましい生活しか想像できませんでした。人の事はわかりませんが、ここを購入する方は、坪いくらとか資産価値とかよりも、物件自体や生活条件を気に入って購入する方が多いのではないでしょうか。なので、和田町なのに?とか相鉄なのに ?とか関係ないんだと思いますよ。

  42. 642 購入検討中さん [男性 40代]

    私も641さんと同じです。
    生活が良くなると思い、購入検討中です。

  43. 643 購入検討中さん

    あのマンションギャラリーでのムービーを見て気にいるということは相当浮世離れしてますね!
    普通あんな大げさなムービー見せられたら引きますよね。

  44. 644 匿名さん

    >>643
    書き込みのレベルが低い。

  45. 645 契約済みさん

    マンションギャラリーのPV良いじゃないですかーw
    私レベルの人間でも購入できるマンションのギャラリーの中では、と言うより行った事のあるマンションギャラリーの中では一番立派に感じましたよw
    他のマンションギャラリーがショボく感じましたもん。
    あんなPVをシアター形式で見せるなんて、お金かけてるな〜って感心しました。それだけでツカミとしてはOKなのではないでしょうか?みなさんその程度でしか見てないと思いますよ。
    内容ついては、私は横浜在住なので、PVで強調されている事と、実際に私が感じている事との差で笑えました。
    私達はPVの対象では無いのだなとw

  46. 646 購入検討中さん

    他のシティテラス物件で森永卓郎氏まで登場してその土地の魅力を熱く語るPVを観た後だったからなのか・・・
    こちらでは落ち着いて観ていられました。あ、もう終わり?あっさりだな、という感じで。

    他社のMRもいくつか行っていますが、個人的には資料や口頭説明で十分な気もしますね。
    そこに営業費使う分、安くなったらな~なんて。
    まぁ売主側の方針なのでどうにもならないですね。

  47. 647 購入検討中さん

    BC-Baは75平米だったような?

  48. 648 購入検討中さん

    あ、価格じゃなくて広さが違ってるんですね。
    確かに、75平米の部屋は同階の80平米より200万安いという説明も受けました。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    80平米と75平米の差が200万ですか。
    5000➗80✖️5=約300なので
    80平米の方が割安ですね。

  50. 650 購入検討中さん

    ホントに急がないと価格が上がってしまいそう。
    一期の価格との差を知ったら買えなくなる。

  51. 651 匿名さん

    >>649
    その発想って食べ放題好きの発想。質より量みたいな。
    全く同じ仕様じゃないから坪単価で比較するのはナンセスだよね。

  52. 652 匿名さん

    >>650
    2期って高くなるんですか?

  53. 653 匿名さん

    >>651
    5000万円の買い物で
    200万円程度ケチっても仕方ないでしょう。

  54. 654 購入検討中さん

    80平米はいらないという方もいるでしょうから、そういう方のために設けた部屋ではないでしょうか。
    80平米との差額分、上階を望むことも可能になりますしね。

    一期ができるだけ売上を上げたいであろう年度末に設定されていましたので、二期以降は多少価格が上がるのではないかと懸念される方が多いのかと思います。そして、その可能性があることは実際営業の方から聞きました。
    ただこればかりは、価格が出てみないことには、わからないと思います。

  55. 655 購入検討中さん

    >>652
    これだけ人気だと上がってしまうと思います。
    他のすみふ物件がそうでした。

  56. 656 契約済みさん

    何だか最近ネガティブ(アンチ?)な書き込みをする方が増えましたね
    ここのスレは他の物件と違ってくだらない書き込みする人が少ないと思っていたのに
    他の方も書いていらっしゃいますが、ネガティブな書き込みする方はそんなにこの物件が気になるんでしょうかね?

    シアターの話
    それがあったから、無かったからでこの物件に決めている訳じゃないですよ
    そんな決め方するようであれば良い物件に出会えないのでは?と思います

    立地の話
    全員が全員ではないと思いますが、和田町の物件を探していて、という方は少ないと思います
    この物件に出会い、他に無い魅力を感じたからだと思います
    今、新築で出ている物件でこのような条件のところあるんでしょうかね?

    価格は決して安くは無いと思います
    そう思う方は大手じゃ無かったり、駅から距離があったり、もしくはオリンピック後を待って購入されたほうが良いと思います

  57. 657 匿名

    >>653さん

    200万円の大金稼ぐのがどんなに大変か知らないの!?
    時給800円台の主婦のパートで、月の手取りが5〜6万円年間収入が60〜70万円の場合、3年分のパート収入が初めて200万円になります☆

  58. 658 購入検討中さん

    ここはマンションについて話し合うスレですよね。
    800円の時給のパートさんが200万を貯めるまでの解説のスレではないと思います。
    純粋にマンションについて話し合いたい方々が離れてしまうと困るので2ちゃんでやって下さい。
    お願いします。

  59. 661 匿名

    こんな横浜の僻地に、5000万円もするマンションって(笑)
    みんなマンションギャラリーのパビリオン見て洗脳されて、営業の美人のお姉様の言われるがままに薦められて、気付いたら判子捺印するんだから!!
    あんたこそ、ローンの本審査に通らないんじゃないの!?

  60. 664 匿名さん

    >>657
    200万を大金と言っちゃう人が
    5000万のマンション買うんですか?

  61. 665 物件比較中さん

    >>635
    すみません、教えて下さい。
    お客の懐具合をみて価格を後出しするということでしょうか?
    これまで見学に行ったデベでは、モデルルームで全戸の価格が明確に表示されている価格表を見せてくれましたが、こちらは秘密主義のようですね。

    スミフのトップが、日経ビジネスインタビューで「社のポリシーは、会社が決めた適正価格を最後まで貫くこと。値引きは最初の客への裏切りである。」と発言していますが、そもそも「会社が決めた適正価格」が存在するのか疑問に思えてきました。
    (もちろん下限はあるでしょうが、上限は?)

    皆様どのようなステップを経て価格を提示されたのでしょうか。
    これから見学に行くので、参考にさせていただければ大変ありがたいです。

  62. 666 匿名さん

    >>665
    これから見学するなら貴方がレポートすれば良いのでは?
    ・価格表は2期販売分全て記載されているか?
    ・間取りは2期販売分全て提示されるか?など

  63. 667 周辺住民さん

    数ヶ月前に近所へ引越してきました。

    マンション前・裏の階段が通勤道になりますので、キレイになることは大歓迎です。
    さまざまな意見が出てますので、リアルな感想をお伝えします。

    ・和田町の駅
    横浜駅に近い割りに格安・閑静であることに魅力があるのではないでしょうか。
    気軽に自転車で横浜駅・桜木町まで行けます。
    鶴ヶ峰〜二俣川〜三ツ境など便利なとこを求めるなら、そもそも都心でいい気がします。
    品川区に住んでたのせいか、急行駅に開発?的な魅力は感じません。
    わざわざ横浜駅から距離の遠くなる地域を選ぶ理由がわかりません。資産を重視なら東京の方が上がると思います。
    欠点としては、イタリアンな店がない。商店街が駅の逆側である。駅前スーパーがいまひとつ。駅前の横断歩道に信号がないので少し怖い。

    ・目の前の施設
    人がいるのかな?ってぐらいです。気になったことはありません。
    このスペースにスーパーとか出来れば便利なのですが。。。

    ・価格について
    私は注文住宅ですが、やはり建築材料の価格上昇が続いているそうです。
    土地価格も2,3年前より上昇に転じていますので、数年前の他地域マンション価格と比べるのはナンセンスだと思います。
    4000~5000なら妥当か少し安いのではないでしょうか。人により価値観は違うと思いますが。

    ・保土ヶ谷公園
    朝などジョギングしてます。気持ちいいです。横浜新道を渡るときは少し排気の臭い気になります。

    何か質問事項があればどうぞ。

  64. 669 物件比較中さん

    >>666
    665ですが、
    ネゴシエーションの余地があるか、ということを知りたかったわけです。

  65. 670 匿名

    >>668さん

    もう私のことは、何でもいいです。

    私の率直な感想は、マンションギャラリーの受付嬢&営業のお姉様は、皆凄い美人揃いで、まるでキャバクラ嬢みたいにネイルまで完璧でした!!
    マンションギャラリーを出た後も、お客さんの姿が見えなくなるまで丁寧にお辞儀をしていたのがとても印象的でした☆
    それで、思いました!!
    此処は男性好みの綺麗な女性ばかりを並べて、契約させるんだな…と思いました☆

  66. 671 匿名

    667さん

    品川区から、何でわざわざ地縁もない相鉄線沿線の和田町に家を購入されたのかがちょっと意味不明な気がします…。
    武蔵小杉のシティタワーの方がよろしくないですか!?
    彼方なら、ららテラスやグランツリーにイトーヨーカ堂とスーパーが選り取り見取り7つもあり便利なのに!!

    鶴ヶ峰〜二俣川〜三ツ境住民の人は、わざわざ横浜に出なくてもほとんど駅前だけで事足りるんですよ☆

  67. 672 匿名さん

    >>667
    注文住宅と土地それぞれいくらくらいでした?

  68. 673 周辺住民さん

    671さん
    私は、一軒家・ある程度の土地広さ・通勤時間を考慮した結果で、たまたま和田町に辿り着きました。
    たまに大型家電屋が近くにあればと思うことがありますが、駅前はスーパーあれば十分だと思っています。元々住んでたとこが、スーパーと個人飲食店ばかりだったので。
    駅前で事足りるのであれば、それも魅力の1つですね。

    672さん
    約3000,3000ほどでした。
    住宅は外溝まで全て込みです。諸経費は別途。

  69. 675 ご近所さん

    >>667

    仏向小学校方面から駅に向かう坂道の途中(カーブ外側)にオステリアの看板があります。

    行ってみたいと思っているのですが
    まだ機会がありません。
    どんな感じかお伝え出来なくて残念です…。


    イタリアンの様ですよ。

  70. 676 契約済みさん

    >>667
    貴重な御意見ありがとうございます。
    夜道はいかがでしょうか?前に車で通ったときは少し暗かったような・・
    マンションが建てばまた雰囲気も変わりますかね~


    最近、ネガティブキャンペーンに尽力されている方がいますね
    相当この物件に思い入れがあるのでしょうか

    真剣に物件の購入を考えている方や契約者の意見交換の場が有意義なものになるよう
    分別のある方は幼稚な書き込みには冷静な御対応を願いたいと思います

  71. 677 購入検討中さん

    横浜らしさ0ですよね和田町って。
    山じゃないですか。
    そこで5000万のマンション買うとかちょっと想像しにくい。。

    価格さえもう少し適正であれば購入検討なんですが

  72. 678 申込予定さん

    >>677
    5000万の価値は人それぞれなので何とも言ないけど、横浜らしさはあると思いますよ。
    結構いいと思います。
    横浜のアクセスもいいし、今後は新横浜まで軽く行けて新幹線も利用できますからね。
    神奈川県内で他に見合う新築が他にあれば知りたいです。
    見た感じ私はここを気に入りましたので有力候補です。

    ちなみに、私は山ではなく丘でそんなにひどいお金では無いかと。

  73. 679 申込予定さん

    文面最後を間違えました。
    そんなにひどい丘ではないかと思いますです。

  74. 680 契約済みさん [女性]

    なんだか最近、ここ荒れてますね>_<
    住友のマンションに住まわれる方は割と上品な方が
    多いと聞いていたのでなんだかショックです。
    全員が全員そんな過激な人ではないと思いますけど
    せっかくご近所になるわけですし、
    お互い気持ちよく生活できたらいいですよね。

  75. 681 匿名

    >>680さん

    シティテラスも、場所によっていろいろなんですよ☆
    都内の6000万円〜クラスのシティテラスですと、『VERY』や『STORY』に登場するようなお洒落でお上品な上流階級の奥様が多く、ちょっとゴミ捨てやポストに郵便物取りに行く時も着替えて綺麗に薄化粧して行くのが常識みたいですよ☆

  76. 682 購入検討中さん [男性 40代]

    批判覚悟で投稿します

    荒らしと感じた書き込みにはスルーしましょう

    以上です

  77. 683 購入検討中さん [男性 40代]

    682です

    この書き込みに対してもスルー願います

  78. 684 匿名さん

    >>683
    はーい!スルーしまーす☆

  79. 685 契約済みさん

    なんでいちいちネガティブな発言しに来るんでしょう。
    嫉妬ですかね。
    横浜らしいって言うのは、まさにマンションギャラリーのPVみたいな事を
    指すのかな?横浜駅にみなとみらいに中華街、本牧みたいな事ですかね。
    もっとお金さえ出せば、いくらでも横浜らしい生活出来るんじゃないかな。
    私は天王町辺りで寄れるお店でも探して、ここでの生活を楽しみたいです。

  80. 686 匿名さん

    >>677
    5000万円は高い!と思うなら他を探せば良いんですよ。

  81. 687 匿名さん

    >>685
    お金が足りなくて買えない人が
    買わない理由を一生懸命考えて自分をごまかしているんだと思います。

  82. 688 購入検討中さん [男性 40代]

    横浜方面の場合、定期券があれば簡単に途中下車できますね
    天王町駅周辺って結構お店あるんですよね

  83. 689 契約済みさん

    いつからこのマンション五千万になったんでしょう
    五千万は上層階だと思いますが…

    私もネガティブな書き込みは品が落ちる様で嫌ですが、契約された方やご近所の方、申し込み予定の方の書き込みはきちんとしていらっしゃるので安心しています
    ネガティブな書き込みの稚拙さがより分かりますね
    (特に☆の方)

    私はずっと横浜に住んでますが横浜らしさの意味はよく分かりません


  84. 690 購入検討中さん

    >688さん
    近くで働いており、ものすごく詳しくはないのですが、わかる範囲でしたら
    天王町にはスーパーだと駅前にマルエツ、天王町と星川の間にイオンがあります。また少し歩いたところに近辺では有名な活気のある松原商店街があります。
    飲食店だと小さいお店ばかりでおしゃれなお店は見受けなかったように思います。個人の居酒屋さんが多かったような‥
    おしゃれなお店や雑貨や服などの買い物は横浜まででないという印象です

  85. 691 周辺住民さん

    675さん
    情報ありがとうございます。機会があれば早速行ってみます。

    676さん
    夜道は、狭い道と坂の壁の圧迫感のせいで少々暗く感じるかもしれません。
    実際の明かりの量としては、住宅街の標準的なレベルだと思います。
    マンションが出来て人が増えれば、安心感は増すと思います。現状はたまに寂しいときがありますね。

    山か丘
    23区内も急な坂もありますし、横浜自体が坂の多い地域です。
    確かに第一印象は急な坂に思えましたが、慣れれば気になりません。絶対に水没しない安心感もあります。
    マンションだと景色よさそうなのでうらやましいです。
    山、丘が嫌な方は埼玉がお勧めですね。

    横浜らしさ
    ってなんですかね。逆に知りたいです。

  86. 692 購入検討中さん

    なぜ店舗にコンビニなのかなぁ?
    私としてはまいばす◯っとなどのミニスーパーなどのほうが魅力があります。
    向かいにもコンビニが出来たしそう感じているのは私だけでしょうか?
    駅へ下るまえにもっと近くに手軽な店舗があるといいのですけどね。

  87. 693 契約済みさん

    早速Osteria Luna Piccola見に行って来ました!
    入ってはないですがw ちょうどカーブの所にありました。
    一見、看板が小さい為、普通の一軒家に見えますが、
    お店ありました。お店からの眺めも良さそうです。
    コンビニの件は、個人的にはスーパーの方がありがたいです。

  88. 694 匿名

    >>692さん

    まいばすけっとも微妙です…。まぁ、ないよりかはいいですが☆
    過去に賞味期限切れの総菜を知らないで買って食べてから気付いて苦情言ったら、家まで返金しに来てくれました。
    レシートにはレジの商品の打ち間違いもあり、こっちが得したから指摘はしなかったけど。
    その他マニュアルなのか知らないが、客が冷凍コーナー見てると店員が用もないのについてきたり、店が狭く一度入ると何か買わないと出にくいあの雰囲気もちょっとね(-_☆)

  89. 695 購入検討中さん

    契約した方が冷静な判断出来なくなってるみたいですが、
    ここは高いと思いますよ。お得では無いです。
    その上で付加価値を見つけたら買いですね!

  90. 697 購入検討中さん

    営業の方に聞いたのですが、下をコンビニしたのは、24時間やっているお店を設置したかったからだそうです。
    入居者が必要な時に利用しやすいよいにと、防犯の面にもとのことでした。
    目の前にスリーエフが出来るのが分かったのは、下にファミマが入るのが決まったあとだったみたいです。
    どうせならまいばすけっとのがよかったかなとは思いますが‥

  91. 698 匿名さん

    >696

    >休日に奥様が旦那様の定期券を使って上星川へお買い物に行くのにも便利です☆

    相鉄だと、定期券の貸し借り自由ってことですか?
    普通に考えると違法だと思います。

  92. by 管理担当

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸