横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱和田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-22 05:54:26

シティテラス横濱和田町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
周辺は静かな環境でしょうか?
間取りはゆとりがあるそうなので楽しみです。


所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティテラス横濱和田町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-21 22:41:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    和田町駅で看板見ました!
    モデルルームてまだまだオープンしないんですかね?

  2. 2 匿名さん

    あの細い坂道を登って行くの?
    夜真っ暗だし微妙
    でも買い物はキタムラが有るから便利かな

    住友だし値段は強気で4000万ぐいからかな?

  3. 3 匿名さん

    2棟建てになるんですね。
    現地案内図を見てみましたが暗いというのは階段を使うルートの方ですか?
    森(林?)があるようですし夜間は確かにちょっと怖そうですね。
    安全性を考えるなら遠回りルート一択かな、周辺の治安はどんな感じでしょうか。
    ファミリー向けでそこそこ広い部屋のようなので価格帯は高くなりそうかなと思いました。

  4. 4 匿名さん

    どうせいつものスミフ価格だよ

  5. 5 匿名さん

    2棟合わせたら373戸となり、かなりの大規模ですよねー。
    これだけのビッグスケールなので共用施設も多くなるのではないでしょうか。
    敷地面積も広い!と思えば、北東側一部に送電線があったり水道施設及び公共雨水管がある為、建造物が建てられないなどの制限があるようです。

  6. 7 ご近所さん

    ここは隣にも公園があって、
    近くにも大きい公園があるから
    環境いいですね!

  7. 8 匿名さん

    空気環境は横浜新道のおかげで良くはないと思う

  8. 9 匿名さん

    横浜新道からは若干距離はあるから、まだここはいいんじゃないの?とは思いますけれどね
    エリアとしてはまあ8さんのおっしゃる通りなのかも

    ここまで大きいマンションだと、共用設備も豪華になってくるのかなぁと思います
    あまりランニングコストがかからない物になってくると良いかも

  9. 10 匿名さん

    空気の環境については、横浜市内で駅徒歩5分なら、
    ある程度はしょうがないのかなと思っています。
    共用設備と間取りはどんな感じになるんでしょう?

  10. 11 ご近所さん

    子供がいる方は、隣には小さい公園ですが、神木前公園があります。
    保土ヶ谷公園も徒歩10分程度ではないでしょうか。
    大きい公園なので、多目的利用できます。
    夏は保土ヶ谷公園プールによくいきます。
    遊ばせる場所はたくさんありますね。

    隣駅は保土ヶ谷区役所があり、歩いても15分から20分程度で、
    予防接種や何かと手続きがあるとき便利です。
    小学校は目の前で、歩いて2,3分ですし、中学校も歩いて15分程度。
    よい環境だと思いますよ。

    ただ、駅からの坂道は、雪が積もると危険です。
    住民で雪かきをしますが、アイスバーンになってしまうと、
    すべり落ちて怪我をしないように気をつけないといけません。

  11. 12 購入検討中さん

    モデルルームまだかなー

  12. 13 匿名さん

    徒歩5分で駅というのに惹かれたのですが、
    坂道ありですか・・・
    しかも急な坂なのですか?
    アイスバーンになると滑り落ちるなんて、
    想像しただけでちょっとこわいです。
    階段の道なんてないのでしょうか?

    でも坂の上となるともしかして、
    眺望が良いのですか?
    公式サイトのトップページのイメージイラストのような
    眺望が望めるのでしょうか?
    ちょっと素敵ですね。

  13. 14 購入検討中さん

    説明会の案内来ましたね!
    楽しみです!

  14. 15 匿名さん

    凍ってしまうと階段の道が仮にあったとしてもやはりあぶないですけれどね

    眺めは最高にいいと思うのですが高低差が日常に触らないかどうか、車で息切れしない程度かとか実際に現地を見に行った方が良いような気がします

    住環境としては高台だから眺めが良いし気持ちがよかろうとは想像つきますけれど。

  15. 16 物件比較中さん

    坪200超えそうですね。さすがすみふ

  16. 17 購入検討中さん

    建設予定地のほぼ敷地内に、高圧送電線の鉄塔があるんですね…

  17. 18 物件比較中さん

    坪200越したら購入無理かな。仏向町でも200越えするのか?向かいの創価学会の施設の土地にマンションできたりする事ないかな?

  18. 19 物件比較中さん

    ここで坪200超えるなんてことがあるんですか!?
    期待していましたが、そうなると残念です。

  19. 20 土地勘無しさん

    向かいの創価学会施設って気になりますね。

  20. 21 物件比較中さん

    立地的には三菱&三井のミソラシアに近い?
    バス便は少ないみたいだね。

  21. 22 物件比較中さん

    >>21
    1日2便位?でしたっけ?

  22. 23 周辺住民さん

    上層階だと景色がとてもいいと思いますよ。

  23. 24 購入検討中さん

    この間説明会に参加してきました!
    環境も眺望も良さそうでした!
    あとは、私が買えるかどうかかなぁ。。

  24. 25 購入検討中さん

    坪200はないわぁ。

  25. 26 購入検討中さん

    先日現地に行ってきましたーー!
    坂はまぁまぁな感じでしたが
    頑張ればなんとか大丈夫って感じでした!

    担当の営業さんの対応もすごく良くて
    すごく良い感じがしてます!
    あとは、金額次第かなぁ。。

    金額はいつ分かるんですかね?

  26. 27 匿名さん

    プロジェクト説明会でもまだ価格を教えていただけないんですね。
    てっきりおおよその予定価格が発表されるのだと思っていましたが、発売が1月下旬だとそんなものですかね。
    この掲示板でも様々な予想が出ていますが、立地に見合った価格帯である事を強く期待してます。

  27. 28 匿名さん

    マンション向かいの宗教施設って、信者の方がぞろぞろと来られるのかな?

  28. 29 匿名さん

    坪180でもキツイ。

  29. 30 匿名さん

    和田町と言っても住所は仏向町。坪幾ら位になるのかな?

  30. 31 物件比較中さん

    >>29
    施工は長谷工180は切るでしょ!

  31. 32 物件比較中さん

    坂の上の立地、周囲の環境からしても、坪180は高いと思います。

  32. 33 匿名さん

    スミフでしょ。
    180万は切りません。
    断言します。

  33. 34 匿名さん

    駅近だけど山の上、宗教施設と押圧送電線に挟まれてる立地。それでも180切らないの?

  34. 35 物件比較中さん

    駅近はいいですが、確かに立地条件が…ですね。
    鉄塔と宗教施設と坂ですか…

  35. 36 匿名さん

    丘の上で眺望が良さそうですが、ここからだとどのあたりが見晴らせるのでしょう?
    地図から想像すると根岸湾とか八景島方面など見えたりするのかなと思うのですが。
    気になる施設などありますが、駅から近くてそんな眺望が望めるとしたらそういう点ではいいかなと思います。
    価格も気になりますが、皆さんの予想を見ると安くはなさそうですね。

  36. 37 匿名さん

    和田町駅まで10分は普通にかかる。

  37. 38 物件比較中さん

    駅まで5~6分という情報は??
    駅から坂道を登って10分ということでしょうか。
    結構キツイ坂なのですね。

  38. 39 匿名さん

    駅から道路渡ったら、ずっ~と坂道or階段だよ
    8分前後は掛かるんじゃないかな

    あと駅前の道路も片側1車線の2車線何だけど、信号の無い横断歩道があるだけで
    そばにバス停があり渡りづらい

    バスが停まっていると見通しが悪いので子供はちょっと危ないかもね

  39. 40 物件比較中さん

    駅前の道、狭いですよね。
    信号がないのも確かに危険です。
    駅から歩いてみましたが、10分くらいかかりました。
    早く価格を決めてほしいです。
    坪180超えたらないかな。

  40. 41 物件比較中さん

    だよね。
    各駅しか止まらない駅の坂上で180は出せない。
    星川じゃないんだし。

  41. 42 物件比較中さん

    実際に現地を見に行きましたが、駅からの坂が予想以上に急できつい。
    あと、駅からの道で一部分がすごく狭くて暗い。
    マンションから小走り程度に急いで、最短の細い道を潜り抜ければ確かに5,6分で駅行けます。
    ちなみに駅から少し遠回りになる車通れる道を上がってマンションまで行きましたら、10分以上かかりました。

    また、和田町って元地元民からすると田舎ですよ。
    マンションの建つ前にあった団地のせいもあると思いますが、近くの橘中学とかはヤンキー多かったし。
    今はどうなったかわかりませんが。

    ただ、高台にあるので上の階に行けばいくほど、すごくいい眺めになりますね。
    マンションギャラリーにとなりのURの最上階から撮影した展望サンプルありましたが、
    みなとみらいや海も見えるくらいすばらしいものでした。

    坪180はギリ超えますよ。
    建築費の高騰もあるし、スミフだし…
    と思ってもここの場所では微妙だなぁ…

  42. 43 物件比較中さん

    ちょっと誇大広告過ぎるので、実際の環境を確認する事をオススメします。

  43. 44 購入検討中さん

    マイナスイメージの方が多いですね。
    マイナスな事を言って値段が下がった時に
    買うという考えなのでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    180がボーダーラインなの?180を切ったら安いと錯覚しそうだけど、180切ったからってけして安くはない。

  45. 46 匿名さん

    180とか200とかそういうのはどこに書いてあるの?
    何基準?

  46. 47 匿名さん

    相場からの予測ではないでしょうか。
    検討するかどうかの自分基準なのかなと思います。

  47. 48 ご近所さん

    となりのURにすんでます。
    景色はいいですよ。
    みなとみらいが一望できますし…
    ただ、今年の2回の大雪の日は、
    駅まで行くのに苦労しました。

  48. 49 検討中の奥さま

    モデルルームまだですかね〜
    すみふ物件の検討ははじめてなので、価格がどう出るのかが気になります。

  49. 50 ☆住友マンション在住の奥さま☆

    >>49さん

    すみふは、狭いのに高いので有名ですよ☆
    あとマンションのモデルルームの受付嬢&案内嬢共にかなりの美人揃いで、男性はその気になり気付いたら契約していた…!!というパターンです☆
    モデルルームへ行かれる際は、旦那様はジャケットに綺麗なビジネスシューズ、奥さまは普段よりもお化粧ばっちりしてパンプス履いて、きちんとした格好の方がいいと思います☆

  50. 51 匿名さん

    モデルルームって敷居が高いですけど50さんのアドバイスをいただき心構えがきましたね。
    坂だと雪は難儀しそうですねでも横浜の景色がよさそうで気になっています。子供が巣立てば夫婦2人だけ景色のいいところでのんびり暮らしたいですね、、、

  51. 52 いつか買いたいさん

    モデルルーム始まったみたいですね!どんな様子だったか、行ってみられた方からお聞きしたいものです。

  52. 53 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。収納が他のマンションよりも大きいところが良かったです。他の設備は他の新築マンションと同じです。
    値段は…………和田町価格では無くスミフ価格でしたね〜

  53. 54 匿名さん

    スミフ価格とは?4000万程度?

  54. 55 いつか買いたいさん

    モデルルームみてきました、共有施設の大きいブリーズコートからの販売予定で、一番日当たりがよくなさそうな、抜け感のない2階の部屋でも4,000万円スタートでした。
    余計な共有施設がない分、管理費と修繕積立をあわせても16,000円程度だったと思います。
    収納は広め、ディスボーザーとスロップシンクあり、食洗機と玄関のフットライトはなしです。

  55. 56 購入検討中さん

    私は安いところでも5000万は越えると言われました。。

  56. 57 買いたいけど買えない人

    最初にギャラリー行った時は、みなとみらいの夜景パネル見せられたけど、2回目は西側の景色パネル見せられた。
    おおまかな価格聞いて、西側すすめられたのがなぜだかわかった。

  57. 58 検討中の奥さま

    >>56

    上層階でなく、下の階でも5,000万ですか!?だったらやめるかな…

  58. 59 匿名さん

    私も諦めそうです。平均価格で4500万円は超えると言われました。和田町でそれはないと思いました。

  59. 60 匿名さん

    すげ〜強気だね、さすがスミフ

    アリュール星川やパークタワー星川だって4000万から買えたのに

    どんな人が買うんだろう?

  60. 61 ビギナーさん

    和田町で4,500万超え…
    ほぼフルスペックとはいえ長谷工物件なのに…

  61. 62 匿名さん

    >>61
    食洗機も無いんですが・・・

  62. 64 いつか買いたいさん

    >>56です。

    価格が出るのは、年明けになってからだそうです。うちは4,000万円スタートと聞いていますが、なんとも言えない、というのが営業マンの本音でしょうか…。
    3LDKは8〜9割が80平米なので、居室は6畳以上保たれていました。
    環境はすごくいいんだけどなぁ…さすがに強気な価格設定なので、迷っています。

  63. 65 いつか買いたいさん

    ↑間違えました。>>64>>55です。
    >>56さん、失礼しました。

  64. 66 匿名さん

    和田町で4000万スタートは無いですね。ほんと。それなら星川の方が良心的ですね。
    400室近くあるけど、その値段で人が集まるのですかね?
    一般企業のサラリーマンには手が出ません

  65. 67 購入検討中さん

    ココは完売まで時間がかかるだろ。
    エアーズコート販売まで待つかな。

  66. 68 周辺住民さん

    確かに…
    もっと条件良い物件は、
    一杯ありますからね。

  67. 69 購入検討中さん

    二重床、二重天井じゃないんだよな。
    直床、直天井ってどーなんだろ?

  68. 70 匿名さん

    >>69

    長谷工だから直床だと思いますが、まさか二重天井ではないのでしょうか…?

  69. 71 購入検討中さん

    価格は自分がそこに魅力を
    感じるかどうかではないのでしょうか。

    私は設備と環境で前向きに検討をしているので
    あまり悪く言われるのはちょっと。。

  70. 73 匿名さん

    高値掴みは自己責任ですから、ご自由にどうぞ。自分ならこの価格帯なら二俣川辺りに戸建買いますね。

  71. 74 マンション住民さん

    隣駅のミソラシアは2000万台中頃からでしたよね
    駅からのアプローチは悪くとも星川は快速停車、それに比べ和田町は各駅のみ
    にも関わらず4000万からとは、常軌を逸した値付けですよね
    それくらい予算あれば近場だと戸塚とか上大岡、港北NT買えますよ

  72. 75 匿名さん

    それでも高値で突っ張るのがスミフです。

  73. 76 匿名さん

    すごいわ。
    これだけ荒れていると、返って人気なのかと思うわ。
    多分業者さんが、一杯荒らしに来ているのだろう…。

  74. 77 匿名さん

    お客さんとられたのかな?(笑)

  75. 78 購入検討中さん

    批判は、比較的安いと思ってたのに、予算オーバーした方の書き込みでしょ。

    >>72 さん気にしたら損ですよ。

  76. 79 周辺住民さん

    ミソラシアをここと比べると、
    駅からの距離が3倍ほど、上る坂も2倍だから、
    価格差があるのは当然ですよ。

  77. 81 匿名さん

    それだとアリュール星川より確実に高いね

  78. 82 匿名さん

    73 74 同意です
    高っか~~~!というのが正直な感想です。

  79. 83 匿名さん

    >>80
    すみふとは言え、和田町価格ではないことに驚きを隠せません…環境はいいから捨てがたいけれど、それにしても高すぎる…

  80. 84 匿名さん

    もしここがこの値段で完売したら、うちの実家の土地も結構な値で売れるのかな?
    楽しみにしています

  81. 85 購入検討中さん

    なんか荒れてますね。
    私は3000万円台で出るかもと言われましたよ。営業担当ごとに言うことか違うのかな、、、

  82. 86 周辺住民さん

    PT星川とさほど変わらん値付けってどうなのよ
    いくら建築資材、人件費高騰とはいえ

  83. 87 匿名さん

    4000万後半は、最上階だから高いのは仕方ないでしょう。きちんと書かないとダメですよ。

  84. 88 購入検討中さん

    だから〜南東側は4000万後半からのスタートなんだって!それぞれの予算みて営業が購入可能そうなとこを案内してんだろ。だから、みなとみらいの夜景を案内されなくなったから、そー理解したよ。

  85. 89 匿名さん

    市況の流れに乗じて、スミフが本領発揮してますね(笑)

  86. 91 物件比較中さん

    ごめんなさい。>>90 を間違えて送ってしまいました。

    >>87
    >>88
    最上階希望などしていません。
    部屋の希望は未定と伝えたので、南東のことだったのでしょうか。
    南東は4000万後半から…なんですか??

  87. 92 匿名さん

    平均的な部屋として、PT星川より10平米(3坪)ほど広いので、3坪分の525万は高くなるとしても、そもそも星川と和田町とでは坪単価の相場は50万違いますからね。70平米分で1060万安くなる。
    この相場の違いと3坪分広い分を考慮すると、PT星川の価格より500万以上は安くなっていいはずなのですが。
    しかもPT星川は駅から平坦な道を2~3分、ここは駅から急な坂を10分弱、という立地条件を考えると更に安くなるはずなのにな。
    加えて、PT星川は両面バルコニー、ここは施工費が安い一般的な田の字型。
    広さは魅力的です。でもPT星川と同程度の値段なのは意味がわかりません。

  88. 93 購入検討中さん

    >>91
    って案内されましたよ。
    上階はさらに⤴︎って。
    なので無理だなと。
    日当たりも悪そうな眺望の悪そうな場所で4200〜って案内でした。

  89. 94 匿名さん

    ptって⁇

  90. 95 購入検討中さん

    見晴らしは良いに越したことはないけど、私はあまりこだわりません。
    公園や小学校の近いあの環境を気に入ってます!

  91. 96 周辺住民さん

    良くも悪くも横浜新道が壁のような存在ですよね。
    車がないと和田町駅方面しか行くとこなさそう。

  92. 97 購入検討中さん

    やっぱり人気物件でした!
    今日モデルルーム見にいきましたが、
    満席でした!結構混んでて入り口にも
    待ちの人がたくさんいました!

    やっぱり、悪口は業者さんかも??

  93. 98 物件比較中さん

    PT星川はパークタワー横浜星川のことでしょう
    そうですよね?

  94. by 管理担当

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸