東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 3234 匿名さん

    >>3230 匿名さん

    理事長にブレーキを踏ませるのは無理だよ。

    彼は自分のやりたいことを制限されず好きなようにやりたい人だしね。
    変革リーダーとしての話術と行動力が凄いから役員で彼をストップできる人はいないよ。
    知識、経験、実績と話術で押しきられるよね。

    プラウドタワーの王、ファラオさんと呼ばれてるのはだてじゃないんだよ。

    王政から共和制に移行も課題はあるよね。
    管理会社のリプレイス含め、プラウドタワーの血肉は全て理事長流にカスタマイズされ総入替されているから、放り出されたら後を引き受ける人は相当苦労すると思うよ?

  2. 3235 住民板ユーザーさん1

    >>3234 匿名さん

    彼のそういうところは別に問題じゃないですよ。
    話したこともありますが、変な事をするような人でもないと思います。
    ただ、今回の件は説明が必要。自分が撒いた種なんだから。
    取組姿勢は普通あんなにできませんから、評価されて然るべきだとは思います。

  3. 3236 住民板ユーザーさん4

    >>3233 住民板ユーザーさん1さん

    そこには異論がない。なので不満があるのは最終議案。
    立候補で定員溢れて、外れた人が自分は理事会には批判的な立場だが、抽選はちゃんとやったのか?と訊くとか起こるのは最も問題が大きいだろうと。

  4. 3237 住民板ユーザーさん1

    >>3234 匿名さん
    改選無しに永世理事長で固定と?
    仮に更なる長期政権を認めても、現理事長も後10年だよ。年齢的に!


    企業でも何でもそろそろ流れを少し修正する時期。
    15~20年後にはダメマンションになる。

    大規模修繕計画まで彼に主導されたら、彼の功績とか、良し悪し、好き嫌いは別として、マンション運営の建て直しができなくなるぞ。

    タワマン協会との関係何ぞより、よほど住人に降りかかる大災難だと思うけど。

    悪いけど皆さんは過去と今しか見てないの?


  5. 3238 住民板ユーザーさん


    彼は自身の事業の一環としてやっている。
    プラウドタワー東雲は事業の収益や自身の生活に直結する関係でもあるから、真剣度も動きも違う。

  6. 3239 住民

    確か「王」は経営コンサルタントですよね。

    マンション運営を企業経営に例えるけど、今のやり方は企業の永続性を損なうので、真逆の動きかと感じるよ。

    だって管理組合は、オーナー企業で無いし、世襲でもないからね。そのなかで企業指針的な方向性もなく、後継も育っていない。
    経営者としては疑問符だよ。

    経営コンサルタント業は、真逆のアドバイスをする筈だけど。

  7. 3240 住民板ユーザーさん1

    >>3239 住民さん

    経営コンサルタントで生活できるなんて、優秀なんでしょうね

  8. 3241 住民板ユーザーさん2

    タワマン協会の活動が、住民へ迷惑を感じさせているのは確かなので、外部に相談して、間接的に活動ストップさせればいいんじゃないのかな。

    マンション管理相談センター、警察、野村不動産に相談、とか。

  9. 3242 住民板ユーザーさん4

    民泊利用に関するルール整備がなかった時、すぐルールを定めて民泊利用できなくなってよかったけど、
    民泊として貸し出す方は、法律犯してないし、何が悪いのか?って思ってたと思う。

    タワマン協会の活動も民泊で部屋を貸し出す人と全く同レベル。
    法律上、何も悪い事してないけど、
    普段から理事として労力割いてるんだから、自身のために箱(一般社団法人)を別に設けて、そこで収益化してもいいじゃん、って言う思考。

    人々の生活の基盤であって、かつ殆どの人の一番大きな資産を任せられるような人物では全くない。

    早くタワマン協会はHPで掲載しているプラウド情報を全て削除すべき。

  10. 3243 住民板ユーザーさん3

    今まで住民が無関心だったのが浮き彫りになりましたね
    今後こういうのやめてほしいなら自分で動きましょう

    動くってここに書くことじゃないですよ笑

  11. 3244 匿名さん

    > 彼は自分のやりたいことを制限されず好きなようにやりたい人だしね。

    その通りですね。制限かけられるのが苦手なので理事長職は全く不向きです。

    > 経営コンサルタントで生活できるなんて、優秀なんでしょうね

    好き放題やって、住民への説明も不足して納得を得られていなく、私たちのマンションの平穏や安心が崩れてしまっている現状から考えると優秀と言えるのか甚だ疑問です。
    理事長として組合員から不満が出ているのにタワーマンション協会の代表理事?
    これはタワーマンション協会に参加したら住民から不満が続出するようになるってこと?

    > 今まで住民が無関心だったのが浮き彫りになりましたね

    違いますね。理事の暴走やタワーマンション協会との関わりが胡散臭いということ顕著になってきただけです。無関心では安心して暮らせないマンション。

    悲しいですが私たちのマンションの評価は既にドン底で上がる兆しはありません。
    理事派、反理事派も泥舟に乗っていることには変わり無い。至る所から水が漏れ出してきて沈没不可避。唯一助かるには早々に売り払うことではないかと考えられます。
    私はもう売りに出します。

  12. 3245 匿名さん

    >>3237 住民板ユーザーさん1さん

    大規模修繕は理事会顧問で信頼する設計事務所のSJSに内定じゃないのかな?

    タワー修繕ノウハウと実績をメニュー化する最大のチャンスですし。

  13. 3246 住民板ユーザーさん1

    タワマン協会の対応はしないとですね。
    ここにいる居住者だけでも実際につながって相談すべきだと思いますが何か方法ないんですかね。

  14. 3247 マンション住民さん

    タワーマンション協会のHPにアクセス出来なくなってますね。どうしたんでしょうか?

  15. 3248 住民板ユーザーさん1さん

    >>3245 匿名さん

    SJSで良いんです。

    マンションに群がる業界が一番儲かるのは初回の大規模修繕でしょ。
    その後、ファラオさんも、SJSも居なくなったら?
    SJSは何らかで契約継続がなくなる場合ですが。

    2回目の大規模修繕を考えて初回大規模修繕も理事会(住人)で携わらないとノウハウ残らない。
    1回目は問題ないと思うが、資産価値の大問題は2回目だと思いますよ。1回目によって計画も積立ても変わりますから。

    2回目の大規模修繕20年後くらい。
    確実にファラオさんも現役ではないし、SJSにも長期でそこまで信頼できますか?

  16. 3249 住民板ユーザーさん1さん

    ホント?
    タワーマンションの大規模修繕は儲からないから
    どこも敬遠するって聞いたけど。

  17. 3250 住民板ユーザーさん5

    いや、何に税別300万円もの顧問料を取っておいて、
    今回の総会議案になるのを理事会で止めて
    ないわけですよね。ざっと同戸数の管理士事務所の
    契約の相場の2倍の顧問料ですよ。
    この会社もついでにリプレース だと思いますね。

  18. 3251 住民板ユーザーさん1さん

    結局は、内部も外部も
    コンサルタントと呼ばれる人種の食い物になってるという疑惑はぬぐえない。

  19. 3252 住民板ユーザーさん1さん

    一般的な話ですよ。
    20年程度は時代の諸事情で、ディベロッパーや建築業ともに新築売却では満足な利益は難しくなってます。

    そこも購入は311があって安かったでしょ。

    そこで管理業務と大規模修繕が旨味になります。

    利益補填を狙っていた新築時の業者は歯がゆいでしょうね。ここは想像です。

  20. 3253 マンション住民さん

    総会で不思議に思ったのですが議案の取下げって議長(理事長)の独断でできるものなんですか?
    参加した組合員から賛同も得ずに行っていたので違和感覚えました

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸