埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 中央
  7. 蕨駅
  8. シティタワー蕨 Part2
匿名さん [更新日時] 2010-10-08 16:44:46

蕨駅西口のタワーマンション

<概要(HPより)>
所在地:埼玉県蕨市 中央一丁目200番 
交通:京浜東北線「蕨」駅下車徒歩2分
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
規模:地上30階地下1階建
総戸数:285戸 
完成年月:平成22年8月下旬(予定) 
入居(引渡)予定日:平成22年9月上旬  
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:アイテック計画
監理:アイテック計画・松田平田設計共同企業体 
施工:戸田建設 関東支店
施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26735/



こちらは過去スレです。
シティタワー蕨の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-14 07:20:58

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー蕨口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    蕨のことを検索してたら、今日、「蕨ニコニコ商品券」なるものが発売されたとのこと。
    http://warabinikoniko.saitamania.net/

    1万円で1万1千円分のお買い物ができるみたいなんで、購入した人も多いだろうなぁ。これって、専用券の4千円分はイオンみたいな大型店じゃ使えないってことなんですよね。どのお店で使えるのか、サイトではわからなかったけど、張り切って買いすぎると、使うお店がなくて困っちゃいそうな予感・・・。

  2. 43 匿名さん

    地域振興しないとダメなぐらい疲弊してるって事ですかね?

  3. 44 匿名さん

    38です。

    >39さん
    >長期修繕の件は既に知ってるのでは?

    冷やかしでいちいち書かないでしょう。
    逆にお聞きしたいのですが、何があるんでしょうか。

    ここは住友不動産だからこそ大丈夫じゃないといけないのに
    気になったもので。


    >41さん

    まさにそうだと思います。
    修繕計画がきちんと実行を伴えるものなのか机上だけの
    ものなのかは、デベロッパーによりそう。

  4. 45 匿名さん

    >43さん

    今や、地域振興券など何処でもやっているんじゃないんですか?

  5. 46 匿名さん

    >45さん

    聞いても無駄ですよ。そういう輩ですよ。


    >38さん

    >>39さん
    >>長期修繕の件は既に知ってるのでは?
    >
    >冷やかしでいちいち書かないでしょう。
    >逆にお聞きしたいのですが、何があるんでしょうか。

    39ではないですが。
    直接MRで聞けば教えてもらえますが、経年的に上がっていく計画ですよ。
    最初から30年なりでならした額ではなく、多少若い世代の購入を想定して、
    収入増加に合わせて増加する方式のようですね。
    もっと詳しくお知りになりたければMRへ。

  6. 47 匿名さん

    39だよ。どうせネガな方向へ誘引したい輩ばかりなので、冷やかしだと表現した。本当に、知りたきゃ46さんの言うとおり、MRで聞けばいい事。行ってりゃ分かる事。行きもしねぇで、ここでちまちましてるか、知っててワザとネガレスってるかだろうよ。応えても「やれ不安だ」「ありえない」などと偏ったレスばかり、「何にも言えねー」って感じ。マンコミュって、こんなもんなんですか?

  7. 48 匿名さん

    はじめに一括で支払う修繕積立基金は445,000円 ~ 527,400円ですが、
    ちょっと高めの設定なので毎月の修繕積立金が安いのかと思ってました。
    経年的にだんだん上がっていくんですね。
    どうりで安すぎると思いました。
    あくまでも一般的な相場でしかありませんが、平均的な修繕積立金は
    月額10,000円~15,000円ほどだそうなので、5年後、10年後は
    これくらいになっていると覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

  8. 49 匿名さん

    ルールの許す範囲で何でも書いてよいのですよ。
    言論統制してるわけじゃないんだから。

  9. 50 匿名さん

    何と言おうと長期修繕計画は信じちゃダメ。
    これは何処の物件でもデベでもそう。
    そのうち、不動産価値重視派と住めればいい派で争いが起こる。

  10. 51 匿名さん

    長期修繕計画ですが、あくまで計画で経済状勢が最悪の場合を想定した上がり幅で記載です。との説明でした。普通は、どうなのですか?しっかり説明受けたので安心してるのですが、それでも不動産会社を信じちゃ駄目ですか?

  11. 52 匿名さん

    逆に聞きたいのだが、「経済状勢が最悪の場合を想定」すると何が特徴的になるの?
    想定しなかった場合と何が違ってくるの?

  12. 53 匿名さん

    人件費や修繕必要な部材の高騰とかですか? 逆に、詳しくないので、誰か教えて下さい。

  13. 54 匿名さん

    長期修繕計画が、最悪の事態を想定した金額。最悪の事態が無ければ、計画額以下の上昇幅になるのでしょう。

  14. 55 匿名さん

    約2ヶ月ぶりにブログが更新されてますね。
    24階からの眺望の写真(南西方面と北東方面)がアップされてます。
    ネットがあるのでよくわからないのが残念だけど、
    確かに見晴らしはよさそうな感じ。
    晴れた日には富士山も見えたりするのかな。
    遠方に住んでると現場を見に行く機会がどうしても少なくなるので、
    もっと工事の様子をブログで知らせてほしいものですね。
    忙しいのかもしれないけど、とっても大事なことだと思います。

  15. 56 悩み中

    なんか最近パークハウス蕨市民公園のほうが熱いかも・・・

  16. 57 匿名さん

    >>55
    同感です!
    いまの時代、インターネットは立派な営業ツールです。
    blogは売るためだけでなく契約者に対しての現況報告としても活用して欲しい。
    眺望はもちろん工場風景などもマメに載せて欲しいですね。

  17. 58 ご近所さん

    う~ん...デベ評価の掲示板でも書いてあるようにスミフの営業姿勢はいまいちなんでしょうね。実際いくつかマンションを回ってみて上から目線具合はNo.1でした(^^;)売りたいという気持ちが伝わってこないんですよ。物件に自信があるからなんだろうか

    ちなみにマンションの進捗状況ですがいま30階の柱がたったところです。外壁は15階まで塗装が終わってます。
    立体駐車場と公共施設は骨組は終わってますよ。

  18. 59 加世子

    おたく、、、くわしいね。

  19. 60 申込予定さん

    あんまりたくさん回ったわけじゃないですけど、そんなにいうほど悪い対応じゃなかったですけどね。
    ただ、一見さんに対してガツガツしていないというのは感じました。徹底してるくらい。
    特に買おうと思ってない時期にふらっと2回くらい行って、それぞれ営業マンが出てきたのですが
    どちらも「買うっていうなら詳しく説明しますけど」的な感じでした。
    冷やかしは相手にしたくないんじゃないんですかね。

    不動産屋の対応の上下を判断する基準がわからないのですが、例えば賃貸の不動産を借りるときや
    自動車を買うときなど、似たよう話(商談)になるケースと比較して悪くはないと思いました。
    良かったと思うほどいいこともなかったけど。

  20. 61 匿名さん

    興味はあるんだけど、すぐ買おうと思ってるわけじゃなくて、いろんな物件を見てみたい・・・っていう段階なので、あまり営業さんにガツガツ売り込まれると困ってしまいます。親切丁寧に説明してくれると、申し訳ないような気がして^^; まだここのモデルルームには行ってないんだけど、60さんが書かれているような感じなら、かえって行きやすそうで嬉しいかもしれないです。私は少数派かな?

スムログに「シティタワー蕨」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸