大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11
匿名さん [更新日時] 2021-02-02 08:37:59

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)PART11です
引き続き情報交換しましょう。

所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.45平米~101.39平米
売主:住友不動産 関西事業部
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件URLが間違っていたため削除しました。2017.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-06 23:13:01

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

4LDKまであるので、ファミリー向けっぽいですね。

2. 2 匿名さん

すぐ下に、スーパーや医療施設が入っているのは便利で良さそうですね。
    保育施設も入っているので働くままには更にうれしいですよね
    医療施設は小児科は入っていないのは残念ですが、内科や余り無い眼科が入っているのはいいかな。

3. 3 匿名さん

東棟ってに西棟と較べて値上げされている(単価が高い)って本当?

それがもし事実なら、どの程度の値上がりなの?

4. 4 匿名さん

え、そうなんですか??ソースがないと何とも…。

1さん2さんが書いておられますが、
    思い切りファミリー向けという感じがしますよね。
    特に小さい子どもさんがおられると、
    買物も便利という感じで。ホント、小児科があればパーフェクトでした。
    ただ眼科って子供も意外とかかる事ってありますから
    あまり巷に多くない診療科があるのはいいのではないかと思いますよ。

5. 5 入居済み住民さん

小児科自体はありませんが、2階に入ってる溝口クリニックさんで小さいお子さんも見てもらえますよ。よほど悪くない限り子供の病気みてもらってます。すごくいい先生です。予防接種もそこでしてます。

マンションは小さいお子さんがいるファミリーが多いですね。あと、病院が近いからかお年寄りの方も結構いらっしゃいます。

6. 6 購入検討中さん

東棟の下層階、六階以下のお部屋ってどうですか?
    また、エレベーターしか使えないと聞きましたが、エントランスホールへはエレベーターがなかなか来ないとかありますか?

7. 7 入居済み住民さん

居住フロアは6階以上なのでその下に部屋はありませんよー。
    エレベーターは下層階用、上層階用に分かれていてそれぞれ複数台あるので待つことはあまりないですね。

8. 8 匿名さん

>>3
    価格にして50~100万ほど高いよ
    それで失敗して売れ残ってる

9. 9 入居済みさん

>>7
    東棟は3階から5階まで居住フロアですよ。
    トランクルーム付きでほぼ皆間取りが違います。
    営業マンによると一軒屋からの転居の方が
    選ぶ事が多いと聞きますが
    確かに収納少ないのでトランクルーム助かります。
    三分の一ぐらい売れ残ってるみたいですね。
    消費税が上がったので客足が下がったみたい、
    でも土日ギャラリーの前通ると絶えず数組お客さん
    いるみたいなんで、いつかは完売するんじゃないですか(笑)
    来年消費税10%上がるかという話もありますし、
    オリンピックもありで建築材料人件費て上がって来てるんで、今後建つマンションよりはお買い得かも

10. 10 匿名さん

東棟も売れ残ってるっていうほど売れ残ってないと思いますけどね。
    夜、西棟と東棟の電気の付き具合を比べてもほとんど変わらないように感じるので。

11. 11 匿名さん

毎日通勤で近所を車で通るから観察しているが
    こちらから見えない北側を除く三面に限れば
    明らかに西棟より東棟は照明が点いている率は低いけどな
    特に西側なんて比べたら真っ暗と言って良いほど点いてないぞ?

12. 12 匿名さん

値上げしたらダメだと思う。
    消費税が上がったのでダブルパンチだからね

13. 13 周辺住民さん

>夜、西棟と東棟の電気の付き具合を比べてもほとんど変わらないように感じるので。
    えっ?
    これMCTの西側から今さっき撮った画像だけど…(スマホなんで画像荒いですが)
    いくら見合いでカーテン閉めてる家が有るとはいえ、ちょっとこれは歴然だと思うんですが

1. えっ?これMCTの西側から今さっき撮った...
  14. 14 匿名さん

全然電気ついてないやん(笑)
    さすがにカーテンしめてるんだろうけど
    東棟西向き(西棟東向き)は夜景もくそもないということがよくわかる画像だなあ
    至近距離に対面があるから向かいが何の飯食べてるか、どんなテレビ見てるか丸判りだな

15. 15 匿名さん

南向きに限れば、電気のつき方はほとんど変わらないよ。

16. 16 匿名さん

東側 北側もそこそこ電気ついてますね。
    以前西側の売り出しは遅めだと聞きましたが
    でも売出しが始まって無かった物件も
    この部屋が欲しいと言えば購入出来たみたいでしたが

17. 17 契約済みさん

以前東棟の西側の部屋を見せてもらいましたが、

対面の西棟の東向き・南向きの一部の部屋が昼間でも

丸見えでした。

逆も当然丸見え。

夜カーテンしていないと、ほんまにプライバシーは無いねえ。

18. 18 匿名さん

タワーは眺望が命。向かい合わせは互いに打ち消しちゃっているよね

19. 19 匿名さん

言いたいことはわかったよ
    だけど、そういう発言は住んでいる人に失礼だから、もうやめなさい。

20. 20 匿名さん

なんで?住んでる人は納得したから買ったんでしょ。

別に誹謗中傷しているわけでは無いんだからメリット、デメリットを言い合ったらダメなの?

気にしすぎだよ

21. 21 匿名さん

>>18
    ツインタワーだとだいたいそうなんだけどね。
    その分、向かい合わせになる部屋は安くなってるんだし、いいんでないの?
    それを妥協して安さを取るか、高くても眺望のいい部屋を取るか、それは各家庭の価値観の問題で。

22. 22 匿名さん

駅から1分は、究極ですね。
    やはり駅から近いのは便利ですよ。
    上の階だと下まで降りるのが毎日だと、どうなんでしょう。
    ホテルなどは、エレベーターの台数が多いので全然、気にならないのですが。
    EL-Oタイプは、洋室1~3が壁だけで区切られているので、音がどれだけ聞こえるのか気になります。

23. 23 購入検討中さん

下層階にお住いの方に質問です。
    内廊下はどうですか?匂いとかこもらないですか?
    ゴミステーションの前の辺りとか…
    22さんの言うように壁続きの部屋は話し声とか聞こえるのですか?
    室内窓を開けておくと風通しはどうですか?
    他にも何かココがいいよ!とかココが少し不便という事があれば教えてください!

24. 24 匿名さん

駅徒歩1分といっても東棟からホームまでだと5分くらいはかかるでしょうね。

でも行き先によっては雨の日でも傘がいらないというのが嬉しいです。私は通勤時に傘を持って出ることはないですね

25. 25 入居済み住民さん

そんなこと、当たり前やろ。
    駅の中にでもすまない限り、1分でホームに立てるか?
    よく考えて、発言せよ!!!

26. 26 入居済み住民さん

「敷地から改札まで」ですので、1分くらいです。

27. 27 匿名さん

向かい合せだと見えてしまうの、どうにかならないですかね・・・。

ミラーガラスとかミラーカーテンとか。
    夜は明かりをつけてしまうとどうしてもというならわかりますが。
    丸見えなのはどうも・・・。

夜は厚いカーテンをするとして、昼の対策方法をどうするか迷っています。

こうして対応しました!の声を知りたいです。

28. 28 入居済み住民さん

どうしようもないな~残念ながら
    最初から、対面の部屋ははずさないとねえ。
    この前もハルカスの19階から外を眺めていたところ、
    周りの高層マンションの上層階は、カーテンせずに電気をつけているので
    中が丸見えでした。
    たぶんハルカスから、見られているとは思ってもいないのでしょう。
    どうしても目に入ってしまいます。

ああいう風にはなりたくないなあ。
    メガもいっしょ。
    このストレスは、住み続けるかぎり、なくならないねえ。
    レースのカーテンも全く意味がないなあ。

29. 29 匿名さん

タワーマンションやマンションでも最上階を購入すると、どうしても「見られている」なんて思わないでしょうね。

しかも、建設中に購入したりするから、住んでみて「覗かれてる!ヤバイ!」なんて思って、カーテンを開けられない生活になったりして。

レースのカーテンをしていても、透けちゃいますか?

気をつけないと。。。

30. 30 匿名さん

他よりちょっと安いからと見合いの部屋に手を出した時点で間違い
    元が平屋住まいには判らないだろうけど元マンションや団地住まいの人なら
    普通は見合いの部屋なんて真っ先に選考から外すよ

31. 31 入居済み住民さん

レースのカーテンは厚めのものにしましたが、

なんの意味もありませんでした。

部屋に電気を点灯した段階で、完全にアウトです。

昼間のレースのカーテンの威力はすごいけどねえ~

32. 32 周辺住民さん

画像をアップした物です
    昼間の風景や夜景を期待して買った人も多いのに
    向かいの棟から覗かれると四六時中カーテン閉めっぱなし、
    なんてこれでは本末転倒では?
    よく考えてから買えばよかったのにねぇ

33. 33 匿名さん

向かい合わせでお互いの部屋が見られるのは営業から説明済みでしょ、納得したから買ったんでしょ。

34. 34 匿名さん

向かいから見られます、と客に説明するような販売員はいないでしょ
    角角で建ててるから見られにくい、とは実際に説明を受けたが。
    まあ大丈夫だろうと思っても実際住んでみないと判らない事もありますね
    いま東棟のモデルルームは西向き側で精力的に販売してるので
    夜間は西棟の中がよく見える(その逆も)のは実感できると思うよ

35. 35 匿名さん

外部からの視線を気にする様じゃタワーマンションの値打ちがないね。
    駅ブランドは兎も角として、駅前のタワーで安く住もうとすれば、
    まあ我慢の範囲内とも言えるけどね。

36. 36 入居済み住民さん

対面問題。

このマンションの最大の問題やなあ。

東棟の西向きの部屋は、皆さん厚いカーテンをしていますねえ。

でも、夕方が微妙。

カーテンをするタイミングが難しい。

37. 37 入居済み住民さん

外からの他人の視線が気にならない人って

いるのかなあ?

男の自分でも、とても嫌ですけど・・・・・・

38. 38 匿名さん

東棟の西向きばかりネガってますが、
    西棟の東向きや南向きも同じように丸見えですよね?

39. 40 入居済み住民さん

38番さんのおっしゃる通りやね。
    逆も、これまた真実なり。

40. 41 匿名さん

高層でも低層でも戸建でも団地でもアパートでも同じことでは?

41. 42 入居済み住民さん

「外からの他人の視線が気にならない人って」

居てます。
     以前、戸建に住んでいましたが、市道を挟んだ対面の家がそうでした。
     リビングが道に面しているのですが、窓を開け、大きな声でワイワイしゃべり、
     旦那はステテコ一丁で、奥方はパジャマで頭にネットをかぶったまま、
     玄関前をうろちょろしてました。
     見たくもないので、こちら側がカーテンを閉めてました。

42. 43 匿名さん

>>42
    本末転倒、主客転倒もエエとこですなあ。
    確かに見たくもない物が見えてor見てしまうのは結構苦痛ですわ。
    その家族がマンション住人でない?のが不幸中の幸いですな。
    階下の人間はたまりません。

43. 45 匿名さん

先ほど、事故物件サイト、「大島てる」を見ていたらこのマンション、事故物件になっていたけど
    大丈夫なの?

44. 46 周辺住民さん

幸いなことに屋外なんですね。

平成25年9月28日
    大阪府八尾市龍華町一丁目4-1
    飛び降り

45. 48 入居済み住民さん

二重チェックだけど、後ついて入れますからね~...

夏は西の2階のエントランスで、住人じゃあない感じの人が座ってましたし。

46. 49 入居済み住民さん

屋外だから、まだ良いじゃないですか。
    それにこれだけの戸数があれば、このような事件が起こっても不思議ではありませんよ。

47. 50 入居済み住民さん

私もそう思います。

それより、6日の月曜日の台風による風と雨が心配。
    大和路線のJRの車掌さんが、大和川の水位によっては
    電車が運休するかもしれないって・・・・・
    やばいなあ、最悪やなあ~って思っていましたが、
    ちょっと待てよ、久宝寺駅にはすごいものがある!!!
    それは、大阪ひがし線やあ~

俊徳道駅で近鉄大阪線
    河内永和で近鉄奈良線
    高井田中央で大阪市営地下鉄 中央線
    JR放出駅でJR東西線

と4パターンで市内中心部にでられる
    ほんまにすごい駅やね

その駅に傘なしで1分で着く

アクセスは抜群やなあ。

月曜の朝も心配いらんよ、住人のみなさん。

48. 51 入居済み住民さん

対面問題について、提案があります。
    スミフさん、ぜひ検討してください。

東棟の西側のベランダの壁面を、現在の透明のアクリルの表面に
    光を透さない塗料をぬって、部屋の中が見えないようにしたら
    どうかなあ?
    対面問題もかなり解決できるし、西日対策にもなる。

今の東棟の西側の状況は
    このマンション全体の価値を貶めていると思います。

49. 52 匿名さん

東棟の西側を特別扱いして継続的に書き込んでいる人がいるけど、
    西棟の東側・南側も同じことだから。
    いい加減しつこいと思うよ。

50. 54 入居済み住民さん

今朝の台風でJR大和路線もおおさか東線もとまってた。
    だれかおおさか東線は大丈夫って言ってたけど。
    飛んでもないじゃん。

駅員さんにきいたら、おおさか東線の電車も奈良の電車基地から来るから
    大和路線がとまれば、必然的におおさか東線も止まるんだって。
    それはしらなかった。

51. 55 匿名さん

私も知らなかったです。勉強になりました。
    あっちの方から電車来てたとは。
    アクセスがすごく便利な駅だな―とは思っていましたが。
    こう天気が悪かったりしたりすると建物内にお店があるのは
    やっぱりいいなと思います。
    いざ何かない場合でも買いに行ける!みたいな安心感があるなと。

52. 56 匿名さん

東棟の南向きや東向きは、もう売れちゃいましたか?
    検討前の段階で、まだ検討中ではないので、MRは行ってません。
    どなたかご存知の方、どうか教えてください。

53. 57 契約済みさん

>>55さん
    最悪バスで近鉄八尾駅か谷町八尾南駅に出る方法もあります。
    バスでJR八尾駅に行けば乗り換えて近鉄藤井寺駅にもバスで行けます。
    近鉄線は台風で中々止まりませんから

54. 58 周辺住民さん

本日MCTからハガキが届きました
    総戸数1500戸のうち1200戸以上が成約したとのこと
    ・・・文面通りならば東棟は最大300戸の売れ残りがあるという事です
    竣工してすでに数年経つのに東棟750戸のうち(すこし少なめに見て)250戸としても1/3(33%)も売れ残っている訳です

みなさんもビンゴなどのマス埋めゲームの経験はあると思いますが
    後半になればなるほどマスを埋めるのは大変になります
    本当に完売できるのでしょうか。
    やはり八尾にあの規模のタワーは無謀だったのでは?

55. 59 匿名さん

1200戸以上成約ってすごくないですか。

56. 60 匿名さん

確かに数字を見るとすごいですね。需要はあるんだと思います。
    58さんの仰ることもごもっともなので、これからの売れ行きも気になります。

57. 61 匿名さん

数字を見ると色々な感想は浮かびます。
    まああれだけのものが1200戸以上売れたのであれば純粋にすごいですね。
    あとは33%分ですか。
    お値段の調整次第ではある程度まで行けるんじゃないかとは思いますが
    その後の売れ行きが一番正念場なのかな。

58. 62 匿名さん

スミフの物件で値引販売なんて寝言は寝てから言ってください(笑)

意地でも絶対に値引き販売しないからスミフの物件は各地で売れ残ってるのに

59. 63 匿名さん

諸費用サービスとかそれと同等の家具家電サービスはあるけどね。

60. 64 匿名さん

諸費用サービスって例えば引っ越し費用や諸経費の補助とか100万円相当の家具ってやつ?
    ないない(笑)
    マンション販売でそういう実質値引きを含めて値引き行為をしないからある意味有名なのに。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

61. 65 匿名さん

メガシティと言うくらいだから、相当大きなマンション何ですかね。
    そんなここは値引きはどうなんでしょう。
    なんだか諸費用サービスとかあるけど、家具家電サービスも含めて値引きということで良いのですかね。
    まあ、6000万円ものマンションを買って、100万ほどの値引きがあっても、イマイチピンと来ないですね。

62. 66 購入経験者さん

ローカルだけど塚本のマンションは、諸費用サービスあったような気がする。

福島区タワマンも見に行ったら
    「このご時世ですから...」
    と以前より安くなっていますよという感じを受けました。

63. 67 検討中の奥さま

値引きしてないんですかね??

最近HP見てみたら、ずいぶん安い値段が提示されていますけど・・・
    1年以上前ですが、見に行ったときにはあの価格であの広さは無かったです。
    その時はまだ売り出されていない部屋があったので、その部屋なのでしょうか。

私はその時に出ている部屋で満足できるものがなかったので購入を見送りました。
    営業さんに今後売り出される部屋について聞いても、
    「今出ている部屋より安いことは無いし、値引きされることもないので待っても無駄ですよ」と言われましたが・・・

値段の出ている広い部屋は低層階なのでしょうか?
    私はむしろ低層階のほうが良いのですが、営業さんは下の階はプレミア仕様なのでむしろ高いですよと言っていました。

また見に行こうか迷うところです。

64. 68 入居済み住民さん

とにかく便利な場所。
    病院も、いろいろな診療科の医者も集まっています。
    無いのは飲食関係。
    喫茶店すらない。

65. 69 匿名さん

プレミア仕様とは具体的に何を指してるんでしょうか。
    タワマンの下層階は基本的に売れにくいので広い間取りにするのは常識です

本当のプレミア仕様というのは最上階に数戸だけ広い間取りを作り
    庶民には手が出ない価格で販売する、というものを指しますよ

66. 70 検討中の奥さま

私は利便性重視で探しているので、タワー高層の眺望等には興味なく、できるだけ下層階を希望しています。
    また、ファミリーなので、できるだけ広さも欲しい。

しかし見学当時は中層階以上しか出ておらず、下層階はどうなのですかと聞くと、
    広い部屋を特別仕様で作っていますので相当高くなりますと。
    (あなたのような庶民には買えませんよ~~と聞こえました)
    裕福な年配の層などを対象にしているといった感じの話でした。

単に今ある部屋を売りたいだけだったのかなとは思いますが・・・

67. 71 マンション住民さん

購入にあたって上層階 中層階 下層階 見学しましたが
    仕様がプレミアム仕様?て無かったですよ、見学に来られたら間取り図冊子が貰えるので見てわかるよう
    下層階は少し広めでトランクルームがあるぐらいでしょうか
    風呂場が広いタイプと靴入れがウォークインタイプがあるぐらいで 設備は全く一緒です。
    角部屋なら広めですよ。

越して来て便利だと感じます。 天王寺 難波 梅田乗り換えずに行ける 新大阪だけが乗り換えありなのでスーツケース重いので乗り換え何処でするか悩みますが
    いずれ一本で行けると聞いていますので期待しています。

68. 72 入居済み住民さん

確かに新大阪駅までが微妙。
    おおさか東線が開通したら、乗り換えなしで行けるけど。
    まだまだ先の話。

やはり大和路線で天王寺まで出て、御堂筋線が一番合理的ですねえ。
    お金に余裕のある方は、天王寺駅で特急くろしお か 特急はるかに乗り換えたら
    (同じホームで乗り換えできます)
    環状線と貨物線を通って新大阪駅まで直通です。
    ただし特急料金が必要です。930円くらいだったと思います。
    新幹線への乗り換えも、かなり楽になります。

69. 73 入居済みさん

最近、東棟の西側の明かりが、ぽつりぽつりと
    ふえてきましたなあ。
    賑やかになって、住民としては、とても嬉しいですねえ。

WELL COME TO MEGACITY-TOWERS!!!!!

70. 75 入居済み住民さん

あの対面問題は解決してないよな~
    結局、大幅に価格を下げたのかなあ~
    東棟の西向き側は。

71. 76 匿名さん

縦型ブラインドすら知らない情報弱者の煽りには誰も相手しないよ。
    笑い者にしかなってなくて惨めでかわいそうだから忠告しといてやるよ。

72. 78 匿名さん

こんな記事見てしまうとやはり不安ですね、すみふ大丈夫?
    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140703-00010001-biz_bj-nb

73. 80 入居済み住民さん

所詮、不動産・建設業とはそういうもの。
    YOU TUBE で、南海辰村建設 大津物件で検索したら
    とんでもないものが見れるよ。
    気の弱い人は、ご注意を!

74. 81 匿名さん

大規模マンションなので共用施設が充実していますね。
    スカイラウンジがパーティルームだそうなので、マンション住人の
    集会室としても利用できるものなのか?と思えば、きちんと
    ミーティング用としてカンファレンスホールと言う施設が用意されているんですね。

75. 94 物件比較中さん

モデルルームの特別価格や家具付きのことなら、
    あれは通常の販売形態ではないし値引き販売ではないですよ、
    と先に書いておきますね

76. 96 サラリーマンさん

ここのスレッドの自称管理人です。
    最近、スミフの値引きの件で、非常に低レベルの誹謗中傷の
    応酬が続いております。
    他の参加者に迷惑ですので、ここのスレッドからも、このマンションからも
    荷物まとめて出て行ってください。
    スミフは絶対値引きはしません。
    悪しからず。

さて、皆さんうれしい情報です。
    久宝寺駅前の、パチンコ屋の2階がずっと空いておりましたが
    このたび、内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)専門の医院とインプラント専門の
    歯科医院が入ることになりました。工事が今日あたりからはじましました。
    来年1月にオープンだそうです。
    これでまた医療機関が充実します。
    マンションの価値も、跳ね上がればいいのになあ。

77. 100 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

78. 101 匿名さん

すっきりした~ありがとう!

79. 102 匿名さん

スミフが値引きなんてするはずないのに
    大風呂敷広げた本人が一番胸を撫で下ろしているのではないでしょうか(笑)

80. 103 入居済み住民さん

そんな風に煽るからまた荒れるんですよ。
    仲裁が入ったら、その時点で終わったら?

81. 104 84

謝罪があり次第削除依頼すると言ってるのにどんだげ卑劣なのか…
    前日に投稿した文章です。

この様なやり方はとても大人げなく自分自身でも恥ずかしい事だと思うので、批判した者からの謝罪と訂正があれば載せた証拠等今回の一連のやり取りに関する投稿は削除依頼するつもりです。
    批判された方は自分の非を素直に認めて早急に謝罪して下さい。

個人的にこのマンションは大阪府下でも有数の交通利便性を誇り、建物の質を考えれば決して高くないと思います。
    大阪東線の事もありますし、将来的に間違いなく評価の上がるマンションだと確信しています。
    だからこのマンションに関してはそういう強みと希少性があるのでスミフも値引きしないしその必要もないと思っています。

1. 謝罪があり次第削除依頼すると言ってるのに...
  82. 105 匿名さん

あなたの主張に対し正当不当というわけではありませんが
    管理人さんにレスを削除されてもまだ解らない様子から
    相当悪質な荒らし行為をしているという自覚を持ってくださいね

83. 106 匿名さん

>>96
    結局あそこもクリニックですか。もはやクリニックのデパートですね。飲食店は入れない方針なんですかね。

84. 108 入居予定さん

そうだ忘れていました。
    このマンションには、対面問題のほかに
    飲食店問題が残っていた!!!

スミフよ、立ち上がれ!!!
    パチンコ屋の対面の角地になんか飲食ビルでも建てたらいいよ。
    相続でもめてるらしけど。

85. 109 匿名さん

八尾はパチンコ屋のメッカ。お里が知れてますなあ

86. 110 匿名さん

久宝寺だしジョイフルとかバーミアン、サイゼリアみたいな安物ファミレスがお似合いだな

87. 114 匿名さん

なんだかただ事じゃ無いですね。
    いったい何があったんでしょうか。

何か噂でもあたんでしょうか。
    あまりことを荒立てないようにしたいものだけど、
    変な噂を広めるのは良くないですよね。

そんな時は、スルーしちゃいましょう。

88. 116 匿名さん

なんだか怖いですね。
    これが八尾の河内気質でしょうか。。

89. 117 匿名さん

自称管理人さん、いい加減にしてもらえませんか。
    あなたの主張が100%間違ってたのですからあなたがきちんと謝罪してこの件にケリを付けるべきじゃないですか?
    もともと住友不動産でも諸費用負担程度はなくはないという情報のレスを勝手に嘘と決めつけてさんざん批判して証拠を示す様要求したくせに、いざ証拠を付き付けられたら雲隠れ。
    更には一人で名前を変えて何役もこなして複数の批判レス。
    あなたのレスはいちいち子供っぽいからバレバレなんですよ。
    この物件でも本当にしてもらえるかは分かりませんが、もし諸費用負担100万円でもしてもらえれば購入検討者にとってはもの凄く大きいんですよ!
    うちが検討している食器棚もエアコン3台もソファもダイニングテーブルセットもテレビとテレビ台も洗濯機も冷蔵庫も全て買えてしまう額なんですよ!
    普通に考えてあなたはすでに購入して住んでますよね?
    あなたにとっては諸費用負担はネガティブな情報なんでしょうが、これから購入する人間にとってはとても有益な情報なんです!
    本当に迷惑なんでいい加減にして下さい!

90. 118 匿名さん

絶対という言葉は無いんで断言するのはよくないですよね
    値切るのは当たり前の大阪人、一応聞きましたがキッパリと営業さんに断られました(笑)
    売れ残り何軒とかになれば、そういったサービスが出てくるのかもしれませんね。
    今日のチラシ 載せてる間取り減りましたね。少しは在庫減ったんでしょうかね、空室になってるよりは埋まってくれるほうが嬉しいですね。
    知り合いも子育て終了で
    病院近くいずれ車使わなくなる 八尾周辺に住んで土地勘はあるしと見学に来たいと言ってました。
    見学に来られてる方々年配の方多いですね。
    若い方々と違ってゆっくりと入居した人の口コミ聞いてからて多いのかもしれませんね。

91. 119 匿名さん

ここは、大型マンションですね。
    駅から近いので注目する人も、たくさんいそう。
    金額的にも高くないと思います。
    住んだことはありませんが、マンションの下が商業施設って便利でしょうね。
    病院や保育施設もあり、いいと思います。

92. 120 匿名さん

下が商業施設ってどうなんでしょうね…いいのか悪いのかっていう話ってあまり聞かない物ですから。
    便利であることは間違いないと思いますけれど、
    管理的にどうなのかなーって思いました。
    建物の管理費や修繕費的な物はテナント側からも入ってくるのでしょうか。

93. 121 匿名さん

同じ住友物件の天満タワーでは5年程度で管理費の不足から管理会社の変更の話で大モメ
    駐車場や駐輪場などの共用施設の使用率の設定の甘さから来てるそうです
    天満の物件は空室数件らしいけど、こちらの物件は100件単位で残ってる話ですよね
    将来的に相当の管理費の不足が出るんではないでしょうか

94. 122 購入検討中さん

第2期1次分としての販売戸数は未定でしたね。
    THEEASTが794戸、THEWESTが705戸なのに未定・・・。

95. 123 入居済み住民さん [男性 30代]

購入してからはあえて掲示板等を見る必要がなかったので、久しぶりに見てみましたが、色々な意見が飛び交っているようですね。マンションの住みやすさは人によっても基準が違い、一概に論じることが出来ないと思いますが、私達にとっては子育てをしながら共働きをしていますので、保育園併設で、駅直結で、良い医療施設も結構あって、他にはない貴重なマンションに出会えたと感じています。ドアツードアで10分で天王寺に出れ、天王寺は最近子連れのための施設も充実しているので有難く感じています。もし検討される方がいましたら是非他にも入居済みの方の意見を参考にして考えられたら良いかと思います。

96. 124 匿名さん

入居済み住民さんのご意見、参考になりました。
    外から見てあれやこれやと議論するばかりでは、実際のことがわからない部分もありますからね。
    もちろん個人差はあるでしょうが、住民さんのご意見は貴重だと思います。
    これからも気がついたことなど教えて下さいね。
    特に不満な点などは無かったですか?

97. 125 買い換え検討中 [男性 40代]

飲食問題もそうだけど銀行が全くなくて困るよ

98. 126 入居済み住民さん [男性 30代]

こちらに引っ越しをしてから、電気水道合わせて、3万超えるのですが…今まで通りに使っているのに高すぎてボッタくられてる気がして仕方ありません。
    皆さんは安くなりましたか?高くなりましたか?

99. 127 入居済み住民さん

ガス代が電気代に行ってると思うので、あまり変わってない様な気がしますが。
    同じ条件では無いと思いますので、なんとも言えませんが、
    玄関、廊下、洗面、トイレの電球をLED電球に取り換えると大分変わるんじゃないですか?
    100Wクラスのレフ球が付いてましたから

100. 128 入居済み住民さん

一軒家からの引越です。庭がない分水道代ほぼ半額に減りました。
    電気代は残念ながら気持ち程度ですね。
    特に冬はエアコン代高いですね。
    最近関電のはぴeに登録しました、日別、時間別、電気代見れるので便利ですよ、使い方わかるし節電考えれます。

101. 129 入居済み住民さん [男性 30代]

>>127
    玄関、廊下は電気つけることがあまりないので、気にしてませんでしたが、そうしてみます。

水道代が毎月2万近くになるのは、やっぱり使い過ぎか、どこか漏れてるのか…

102. 130 入居済み住民さん [男性 30代]

>>128
    どのくらいになりましたか?

103. 131 入居済み住民さん

>>130
    一番新しい請求で1万2千円ほど、でも水道代て2ヶ月に一度の請求ですよね、とすると1ヶ月6千円ほどかと
    当方4人家族で、風呂も大きいサイズですので冬は少し高めだと思います。
    確かに2万は多いかとおもいますね。

104. 132 匿名さん

契約した方のレスを読ませて頂きました。
    とても静かでホテルライクみたいだとか。
    清掃も行き届いており快適みたいです。

外廊下だと内廊下と比較して劣化が早い。
    雨や雪などで。
    外部に晒されているのでそうかもしれませんね。

105. 133 契約済みさん [男性 30代]

雨降る前日や当日の虫の湧き方が凄い
    玄関前の電球にぶつかって死んだ小さい虫の死骸だらけで玄関前が黒になるほど虫が湧く
    ベランダの窓にも虫がひっついてる
    高層階なのに。

ある家庭は玄関に虫コナ〇ズを4個つりさげてる
    それほど酷い数の虫が湧く
    帰宅した時、靴の裏に虫の死骸が付着して中の玄関が虫の死骸で汚くなるし
    虫を狙って蜘蛛まで湧くしどうにかしてほしい

106. 134 入居済み住民さん

133のかたがおっしゃるような事はメガにはありません。

107. 135 入居済み住民さん

東はいまだゴーストマンションです。
    正直、安っぽい室内装備に、ゴミマナーすら悪い住人。

今から建築するマンションもある中、三年前の設備しかないこのマンション。
    果たして完売するのでしょうかね。

108. 136 購入検討中さん [女性 40代]

住み良いよ、と住人の知人に聞き、先日、見学に行きました。
    3000万代のお部屋はもうあと僅かで、迷いながら、1週間後に問い合わせしたら、目当てのお部屋がローン申請に入っていました。
    迷ってる時間はないのかな…手頃な価格帯は。
    私は、将来の久宝寺は、他にはない好立地だと思っています。

109. 137 匿名さん

契約済さんや入居済さんがネガティブな投稿をされていて不思議な印象を受けましたが、このような掲示板でご自分のマンションを悪く言われると、資産価値にも影響が出てくるのではないでしょうか。

110. 138 匿名

関係ない方が根も葉もない事を書き込んでるだけでしょ

111. 139 入居済み住民さん [男性 40代]

え~このマンションで虫がたかっているところなんか見たことないよ。
    このマンションの利便性は、交通・医療・買い物で大阪府下トップクラスだと思うよ。
    老後は、ベットに寝たまま市立病院に入院したり、退院したりできる。
    終の棲家です。
    でも最近駅前の皮膚科はなくなったみたい。

残念!!
    ただ市立病院の緊急診療室は365日24時間あいてるみたい。
    歩いて5分のところに、常に医療機関があるのは最高の安心です。

112. 140 入居済み住民さん [男性 30代]

定年の退職金で両親が購入し一軒家から移り住みましたがすごくいい買い物だったと思います。良かったポイントは以下の通り。
    1.タワーマンションは今後も立っていきますが、駅直結のマンションて中々出ませんよね。私も出張でよく泊まりますがすごく便利です。
    2.エレベーターがたくさんあって朝でもスムーズに乗れます。
    3.市立病院が隣接していて、購入後、父が入院しましたが母の負担が軽く助かりました。クリニック・調剤薬局もマンション内にいくつかあります。年寄りには大変助かります。
    4.フロアーごとのごみステーションも便利。毎日の事なので。私は普通のマンションなので羨ましい。
    5.一軒家と比べて断然暖かい。光熱費も安くなりました。
    6.テーブルが置けるくらいバルコニーが広くて眺めが良いです。
    7.コンシェルジュ、ガードマンなど24時間誰かが管理してくれて安心。大規模ならでは。
    8.車を出すとき出てくるまでは屋内で座って待てるので冬は特に助かる。
    他にもいい所あると思いますが、すぐ思いつくのはこのあたりかな。大阪に転勤になれば買いたいと思います。

113. 141 入居済み住民さん

140さんの似た意見で購入しましたね。
    あと1人社会人の子供が残っていますが
    夫婦2人になるので将来の参考になると思い見学に来て
    気に入り一軒家売却の引越です。
    生活圏の範囲にあり 駅直結 医療機関充実ですね。
    行き先によりますが傘入らずで出掛けられますし
    終電も遅いので、一人暮らししたいと言ってた子供も
    結婚までここに住むと言いだしました(笑)
    上に書き込みされているような、虫は見ませんね 蚊すら
    ほぼ部屋の中では見ません。
    ゴミもマナーの問題でうちの階は皆さん守られて出されてますよ。
    まだ売れていない部屋もあるようですが、ここ1年で同じ階はほぼ引越されて来たみたいです(東)
    不満点は、わかってて購入してますが 収納が少ないこと
    救急車のサイレン音ですね。低音が響くのか上隣のドンとした音もびっくりしますね。
    ロビーで低学年がたまに走り回ってるのも、インターホンを占領して部屋と喋っているのも まぁこれは親の躾の問題だと思いますが、知らん顔して話しに夢中の親御さんがいますから
    まぁどこに住んでも不満点はあると思いますが、
    将来の事考えるとここを購入して良かったかなと思ってますね。

114. 142 入居済み住民さん [男性 40代]

このマンションは、東洋ゴムは関係ないのかなあ?

115. 143 匿名さん

住友の物件はどこも該当しないって
    ホームページに出てるよ。

他の会社の発表は中々出ない、、、

116. 144 検討中の奥さま [女性 40代]

こちらのマンションは、耐震構造?免震構造?
    地震には強いと聞きましたが。

117. 145 匿名さん

ここは制振ですよ。

118. 146 入居済み住民さん [男性 30代]

虫は確かに酷いな。
    高階層だけど凄いユスリカ?多い。
    あとスマホが通話不能になります。

他は全て快適です。

119. 147 入居済み住民さん [ 50代]

>>146
    うちは10階以下なんで低層階になりますが、虫で気になったことは1度もないですよ^_^
    今1年ほど住んでいます。
    ゴミがいつでも出せることがこんなに便利とは思いませんでした!

120. 148 検討中の奥さま [女性 40代]

では教えてください、耐震・免震・制震のどれが一番安心ですか。この前テレビで見ましたが、長周期振動が襲ってくると、高層ビルが倒れることがあるらしいけど。

121. 149 入居済み住民さん

ちかくに業務用スーパーが出来るみたいですね。
    ただ、業務用スーパー…鮮度悪いし中国産多いし買いに行かないので不必要です。出来たら、オアシスとかイカリとかできて欲しいものです。

122. 150 入居済み住民さん

低価格帯のスーパーは、もういいので、飲食店を!

123. 151 匿名さん

久宝寺にイカリや阪急オアシスができるわけないやろwww

124. 152 入居済み住民さん

>>151
    無理なのは重々承知しております。JRですしね。
    高くても鮮度が良いお店が近くに欲しいと思いまして。

125. 153 シェンロン

その願い、叶えてしんぜよう。

126. 154 入居済みさん [女性 60代]

業務用スーパーは数年前までマンダイの隣にあったけど撤退した。また同じような場所に出店するとは、何を考えているのかなあ?さっぱりわかりません。スーパーはもういいから、飲食店をなんとかしてほしい。

127. 155 マンション住民さん

確かに業務用スーパーはいりませんね。パチンコ店よりかはマシですが。

128. 156 入居済み住民さん

業務用スーパーで買う人の客層や容姿が嫌です。
    貧乏で汚い感じが。
    八尾の龍華にはこれ以上、汚いスーパー作らないで欲しい。

129. 157 入居済みさん

わかります、業務用スーパーの客層、
    キツいですよね。
    見てるだけで精神的にくるものがあります。

130. 158 匿名さん

何もそんなひどいいい方しなくても、、、今お金あったっていつ貧乏になるかわからないのに。

131. 159 匿名さん

とりあえず、このマンションって新築?
    板違いだと思うが。

132. 160 入居済み住民さん

>>159
    新築ですよ。

133. 161 入居済み住民さん

近くのスーパーの質や鮮度の評価として。
    ライフ★
    鮮度は悪い。野菜や魚、肉はできる限り買いたくない。
    台風の時などなら致し方なく買う程度。
    調味料などは種類豊富やから買います。
    万代★
    ライフより鮮度は良いか、可でもなく不可でもない感じがします。
    佐竹★
    鮮度や質も良い物が多く、広告の品は本当に安く頑張ってる感じがします。1番賑わっているスーパーかと思います。私も1番利用しています。
    業務用スーパー★
    利用しません。

個人の意見ですが、参考程度に。
    皆さんの意見は違いますか?

134. 162 入居済み住民さん [男性 30代]

BUT
    ライフは三菱商事の関連会社。社長も三菱商事の出身。
    世界の三菱グループです。
    経営の安定感は、ピカ1ですよ。あとは、よくわからん。

135. 163 入居済み住民さん

ライフ>=万代>佐竹って感じです。

ライフと万代は似た様なもんです。
    ライフ
     何しろ楽ちん。オーストラリア、アメリカ産が増えてから国産肉の割合が減って、
     質が落ちたような気が。

万代
     ライフに物がない時に行きます。2階駐車場を抜けるので、道路を渡るのが不便。
     入口付近が喫煙場所になってるみたいで、うっとおしい。

佐竹
     昔行きましたが、あまり品物が良くなかったので、最近は行ってません。

年寄には近いのが一番。
    業務用スーパーは選択枝に有りません。

136. 164 入居済み住民さん [女性 40代]

いつもは、便利なライフで買い物しています。我が家の冷蔵庫・冷凍庫代わりです。でも、鮮魚はさたけが新鮮でおいしいとのうわさを聞いていたので、信号を渡ってわざわざさたけまでお刺身を買いに行きました。タイとマグロとビンチョウを買って、楽しみにして夕食に出しましたが、とっても残念な結果でした。スシローのネタの方がましかもって思ってしまいました。もう二度と行くことはないです。ただ、たまたま売っていた冷麺だけはおいしかった。

137. 165 入居済み住民さん

佐竹物を選べば美味しいと思います。わたしは、お肉はブランド肉しか買わないですけどね。
    魚は、あまり買いません。魚は買うとしたら百貨店で。
    野菜は、新鮮だと思いますけどね〜。

138. 166 入居済み住民さん [女性 30代]

ここの利便性は交通アクセスの良さ。
    快速5分で天王寺。
    近鉄百貨店のデパ地下で、いいものいっぱい買えますよ。
    だから、皆さん気軽に天王寺に行きましょう。
    視野は広く、視点は高く。

139. 167 入居済み住民さん [女性 50代]

同意見です。

時間的にも交通費的にも天王寺のQズモールの方が、

アリオ八尾よしも近いですよね。

140. 168 匿名さん

買物も視点を広げると結構良かったりもしますよね
    車で行けばけっこう負担感なく行けたりもしますし!!

業務スーパーは、たまにイベントごとがあったりすると利用したりします
    この辺りの学校はどうかはわかりませんけれど
    PTAのお祭りとかがあったりすると、焼きそばの麺とかソースとか
    業務用で売っていたりするので、利用したりします

141. 169 入居済み住民さん [男性 30代]

新しい情報です。
    駅前のパチンコ屋のビルの2階の駅側が空いていましたが、
    このたびコンビニが入居することが決まったそうです。
    また便利になります。
    100円コーヒーが飲めるし、ちょっとした買い物は1階の
    ライフに降りないで買い物できるよ。

142. 170 匿名さん

まだ残ってるんですね。さすがスミフさん。

1年前くらいに見に行ったがとても買う気になれなかった。

143. 171 買い換え検討中 [女性 30代]

170番さんへ。
    それは、何故でしょうか?
    できれば具体的に教えてください。
    参考にします。

144. 172 匿名さん

>>171
    1.タワーマンション買うなら市内。
    (この駅でもし買うなら一軒家だと思った。久宝寺には住みたいとは思いませんが。)
    2.高級感が全くない
    3.施設がしょぼい(ラウンジとかすごく微妙)
    4.部屋の内装しょぼい

兎に角なんでここでタワーマンション??って言うのが疑問だった。駅近だといっても久宝寺??って感じだった。
    ここに住むなら、同じくらいの時間で市内に出れる田舎に一軒家でいいなと思いました。
    個人的に人を自宅に招くことが多いのですが、ここに人を呼びたいと思いませんでした。

結局市内で別のタワーマンション買いました。

145. 174 物件比較中さん

苦戦している最もな要因は立地ではないでしょうか。
    駅直結とは言え久宝寺ですからね。
    大阪市内の中心部(北区、中央区)の駅直結タワーとは訳が違います。
    上物は同じでも場所が市内の中心部であれば既に完売していたはずです。

146. 176 匿名さん

高級の定義というものは曖昧且つ人それぞれですが、タワーである以上、コンシェルジュ・内廊下・ラウンジ・ゲストルーム・コーチエントランスは必要不可欠だと思います。
    メガシティも市内に住まいを持つことに抵抗がある人にとっては良い物件かもしれませんが、さすがに総戸数が1500ですから、久宝寺という場所柄、そこまで需要がなかったということでしょう。
    他のタワーマンションと同様に総戸数を250~300戸くらいに抑え、1つ1つの部屋の作りが広く開放的であれば、難なく売れたと思いますよ。

147. 177 契約済みさん [男性 50代]

もっとも売れ残っているのは東棟の西面です。
    西棟の東面との対面問題が最大の要因。
    お互いに、カーテンしないと部屋の中が夜になると丸見え。
    だからスミフは、値段をすこしずつ落として、
    ターゲットを絞り込んで、営業活動やってるみたい。
    結構お客さん来ているみたい。

交通の便は最高、医療機関も充実。買い物も便利。
    これから老いていく私には、最高のマンションだと思い、契約しました。

148. 178 申込予定さん [女性]

マンションを購入する理由は、やはり人それぞれだと思います。
    1500世帯あれば、1500通りの考え方があると思います。

人生いろいろ、人もいろいろ。です。

149. 179 入居予定さん [女性 30代]

網戸の購入を検討してますが、過去レスで小さい虫(ユスリカ?)が多発してる御宅と全く無い御宅にわかれる様ですが…
    これは、方角によるのものなのか、階数によるものでしょうか?
    当方は、東棟の北西30階以上の高層階入居検討中です。
    高層ほど、虫が居ないと安易に考えておりましたが、上昇気流に乗るとの事…
    網戸を何枚買うか、通常の網戸ではユスリカが通過出来るのでは?など心配しております。
    大の虫嫌いですので、良い対策などご教授頂きたいです。

150. 180 入居済み住民さん

>>179
    私は、30階以上の角部屋に住んでいて網戸を付けています。
    虫は来ないです。住んで、1年半ですが見た事ありません。その点では無くていいと思いますが、風通しの良い所なので、窓を開ける時にカーテンが外に持ってかれることを考えて網戸付けました。
    日中はとっても涼しく快適です。
    私の家はリビングの角と角に一枚ずつ、寝室に一枚、部屋に一枚付けています。
    質問の答えになっていなかったら、スミマセン。

151. 181 匿名

W15に犯罪者が入居しているので、皆さん気を付けて下さい。

152. 182 入居予定さん [女性 30代]

>>180
    まさに、期待通りのお返事です(≧∇≦)
    私も、角部屋です!
    カーテンが持ってかれる…確かに!今のマンションでも同様の事あります。
    主人は、必要ないだろう…虫が来たらで良いのでは?と申してましたが、カーテン対策wに、各部屋に購入方向で説得してみます。

153. 183 入居済み住民さん

犯罪者が入居しているとは、どういう意味でしょうか?単に前科があるという意味でしょうか。

154. 184 入居済み住民さん [男性 40代]

>>179
    南西高階層に住んでます。
    私のベランダにはユスリカが多かった為、すべての窓に網戸を付けました。
    網戸を抜けてくる虫はいなかったので網戸で解決すると思われます。

155. 185 買い換え検討中

不動産取引も活況のようですが、ここは蚊帳の外なのでしょうか・・

156. 186 入居済み住民さん

後付けの網戸って値段は、どれくらいなんでしょうか?
    普通の通販の網戸と構造が違うみたいなんですが...

157. 187 入居予定さん [女性 30代]

>>184
    貴重な情報有難うございます!
    シスコン様は、虫の有無はあまり聞いた事無い…
    と仰るので、入居して必要なら購入するよう勧められました。
    そこで、普通より編み目が少し細かい網戸もあったのですが…
    184様は、普通発注の網戸でユスリカ防げてますか?
    かなりの、虫嫌いなもので…
    網戸の色は、黒とグレー系があったと思いますが、お勧め色ありますか?
    私は、黒の方がモダンな感じがするのかと思いますが、眺望の透け感はグレーの方がある気もしますし、迷ってます。

158. 188 入居予定さん [女性]

シスコンさんに、お勧めされた中で、検討中です。
    ①エコカラット+鏡を玄関横壁に設置
    …手垢汚れ防止にも効果的との事ですが、デメリットも聞きたいです
    ②珪藻土を天井等に貼る
    …防臭や湿度調整効果は、感じますか?(ペットは買ってません)
    何もなしだと、結露するか否かが気になってます。
    ③窓にUVフィルム貼り付け
    …目に見えぬ効果に夫が反対中。皆さん付けましたか?
    ④フローリングにガラスコート?
    …コートしても、傷は防げないなら、リフォーム時でも遅くないですか?
    LDK20畳程で、どの位のお値段でしょう?
    ⑤換気扇フィルター取付
    …値段不明ですが、購入するほどの期待効果得られますか?

新築の壁や床に、わざわざ手を加える事に夫が難色を示してます。
    汚れてからのリフォームでも、良いのでは?との、夫の意見も一理あるので、具体的なメリット、デメリット等お聞かせ頂きたいです。

159. 189 匿名さん

> ①エコカラット+鏡を玄関横壁に設置
    > …手垢汚れ防止にも効果的との事ですが、デメリットも聞きたいです

鏡は、出かける前とか結構便利です
    エコカラットは、まぁ見た目が大きいですかね。デメリットは、色のあるものにするとインテリアがあわせにくい程度

> ②珪藻土を天井等に貼る
    > …防臭や湿度調整効果は、感じますか?(ペットは買ってません)
    > 何もなしだと、結露するか否かが気になってます。

少しは効果あると思いますが。。。。

> ③窓にUVフィルム貼り付け
    > …目に見えぬ効果に夫が反対中。皆さん付けましたか?

西日とかを気にされるなら、そこそこいいかも

> ④フローリングにガラスコート?
    > …コートしても、傷は防げないなら、リフォーム時でも遅くないですか?

個人的には、コーティングするくらいなら、10年後張り替えのほうがよいと思う

> ⑤換気扇フィルター取付
    > …値段不明ですが、購入するほどの期待効果得られますか?

これは、個人的には必須かなと思います。換気扇の奥の掃除はかなり大変ですが、これをつけておくとフィルタ交換だけでほぼ終わります。枠が1万くらいしますが、フィルタ自体は、2000円程度かな。1枚で数か月はいけると思います

160. 190 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

161. 191 入居済み住民さん [男性 40代]

>>187
    普通発注の網戸で問題ないです。
    私も虫は苦手なので…。
    ウチの網戸はグレーを使用してますが眺望にも特に影響はないと思われます。
    ユスリカはおもに雨の降る前後に多いみたいですね。

162. 192 土地勘無しさん

なんか普通に売れそうな物件だけど・・・売れないね(笑´∀`)

163. 193 契約済みさん

2020年までには完売して欲しいものですね。

164. 194 入居予定さん [女性 30代]

>>191
    有難うございます♪
    ユスリカは、大群で居るので厄介ですよね。
    確かに天候にもよるのでしょうが…網戸で防げると聞いて安心しました。
    "第2のリビング"にと、バルコニータイル?をシスコンさんに勧められましたが、虫が気になって優雅なティータイムが過ごせるか自信が無いので、入居してから網戸発注枚数と共に検討してみます。
    入居の日が楽しみです。

165. 195 申込予定さん [女性 40代]

パチンコ屋の上?の久宝寺駅前に、ファミリーマートが入りますね!
    もう、オープンしたかな?
    あとは、ファミレスと都市銀行が欲しいところですね。

166. 196 入居予定さん [女性 30代]

194です。
    「ユスリカが大量に居る」と言うのは、メガの事では無く、ユスリカの習性についてのコメントです。
    メガのイメージを損ねると悲しいので、追記訂正とささて頂きます。

167. 197 入居予定さん [女性 30代]

>>189
    > ①エコカラット+鏡を玄関横壁に設置
    >>鏡は、出かける前とか結構便利です
    エコカラットは、まぁ見た目が大きいですかね。デメリットは、色のあるものにするとインテリアがあわせにくい程度
    →確かに鏡便利ですよね!

> ②珪藻土を天井等に貼る
    >>少しは効果あると思いますが。。。。
    →少しの効果なら、空気清浄機やエアコン機能の高い物の検討にしてみます

> ③窓にUVフィルム貼り付け
    > >西日とかを気にされるなら、そこそこいいかも
    →まさに西日入るので、主人を説得してみます

> ④フローリングにガラスコート?
    >> 個人的には、コーティングするくらいなら、10年後張り替えのほうがよいと思う
    →傷がついてからでは遅いかと、悩みますが、仰るとおり、貼り付けると言う方法もありますね!

> ⑤換気扇フィルター取付
    >>これは、個人的には必須かなと思います。換気扇の奥の掃除はかなり大変ですが、これをつけておくとフィルタ交換だけでほぼ終わります。
    →最初の出費は目をつぶって、お掃除楽チンに期待して購入しますね

ご丁寧なお返事、有難うございました。
    他にも入居してから、気づいたことなどあれば、是非お教え下さい。

168. 198 入居予定さん [女性 30代]

>>190
    とても、参考になるアドバイス有難うございました!

エコカラットばかりに、気がいってましたか、玄関に手摺と言うのは、良い方法ですね!

センサーライトも、是非購入したいと思います。

169. 199 入居予定さん

こちらのマンション校区は亀井小学校になるのでしょうか?
    ランドセルや、体操服指定など、ありますでしょうか?

170. 200 [男性 40代]

ここ興味あるんですけど、値引きありますかね?

171. 201 物件比較中さん [男性 30代]

5月にいって検討してた時は値引きというか、元値から少し下げてるとのことでした。
    本格的に話し始めたら値引きあるような感じでしたよ^^

172. 202 匿名さん

大阪都心部は、新築、中古共に値上がりしていますが、郊外は価格下落傾向でしょうか。

173. 203 匿名

ここって何年前のマンション?
    中古マンションなのになんで新築みたいに売ってるの?

174. 204 匿名

>>203
    最初から一気に売り出してるわけじゃないので、新築の部屋がまだあります。中古を売っているわけではありません。

175. 205 入居済み住民さん [男性 30代]

最近ベランダに虫が出現しなくなりましたね。
    嬉しいです。

176. 206 購入検討中さん [男性 20代]

今日、見に行ってきました。
    最近、急激に売れ始めてるみたいです。
    残り戸数も少ないのでご購入を検討されている方は急がれた方が良いと思います。

177. 207 匿名さん

>>204
    それはスミフの言い訳だな。販売好調ならどんどん売りにもだすよ。

>>206
    残り少ない訳ないでしょ。オープンにしてない部屋沢山あると思いますよ。

178. 208 物件比較中さん

>>204
    新築の定義ご存知??
    竣工1年以内ですよ。1年経過したら中古。

179. 209 匿名さん

> 最初から一気に売り出してるわけじゃないので、新築の部屋がまだあります。中古を売っているわけではありません。

一般的には、完成から1年以内を新築といいますね
    1年をこえたら、中古で未入居という扱いになるのが一般的なので、この物件では、未入居の中古物件扱いになります

普通は、スミフは値下げしませんが、中古扱いになれば値下げをしてくれるかもしれませんね

180. 210 購入検討中さん [男性 50代]

現在購入を前向きに検討中ですが、値引きは全くできないとの事です。

お値引き、または サービスを受けて購入された方はどれくらいおられるのでしょうか?

本当に1000世帯以上皆さん値引き無しで購入されているなら

定価購入で諦めるしかないかとも思いますが。

181. 211 購入検討中さん [男性 20代]

206です。
    >>207さん
    残りの戸数は1500戸のうち約180戸ぐらいらしいです。
    角部屋が残ってるみたいで中部屋はもう残り少ないみたいですよ。
    先着順でどんどん無くなってるみたいなんで、これだと思う間取りや階層、条件を気に入って見つけたら早めに購入しないと取られてしまいますよ。
    私は第一希望の間取りと階層を取られてしまいましたから。

182. 212 匿名さん

そうだよね。
    数だけで考えるといっぱいあるような
    気がするけど、いざ自分の条件を絞っていくと
    意外と残り少ないことに気づいてきてます。

183. 218 買い換え検討中 [男性 40代]

値下げするみたい。価格を見直し中との事。
    今がチャンスです。いつ買うの、今でしょ!

184. 219 匿名さん

今で何期目くらいなのでしょうか。
    総戸数が多いこともあって、まだまだこれから売り出しという感じです。
    でも、今の段階でもう値下げって早くないですか?

185. 220 購入検討中さん

最上階、もうほとんど残っていないみたいです。
    先着順みたいなんで早めに行かれた方が良いですよ。

186. 221 購入検討中さん [女性 40代]

最上階のお部屋ってまだ残っているのでしょうか?
    先日問い合わせをした際に最上階はもう部屋が残ってないと言われました。

また値下げ(価格見直し)の件も何時からなのか
    興味深いです。
    住友不動産は強気で値引きしないと聞いてましたので。

なにか情報お持ちの方教えて下さい。

187. 222 購入検討中さん [男性 40代]

今日、ギャラリーに行ってきました。
    残り150戸をきってるみたいです。
    値下げして全部売り切るそうですよ。

資産価値の高い物件もまだ数戸残っていて
    このクオリティでこの価格なら、間違いなく今が買いだと思います。
    購入を検討されている方は自分の目で1度、確かめてみると良いと思います。

188. 223 物件比較中さん

こちらの物件は住宅ローンで購入後、すぐに賃貸として売りに出す事は可能ですか?

189. 224 匿名さん

値引きには興味ありますが、公式HP見てもそのような記載は一切ありません。

本当にお得になっているかどうかどうやって確認できますか?

190. 225 匿名さん

> 現在購入を前向きに検討中ですが、値引きは全くできないとの事です。
    > お値引き、または サービスを受けて購入された方はどれくらいおられるのでしょうか?

スミフは、値引きは、まずしません
    やるとしたら、諸費用サービス(100万相当)や家具、家電サービス、住宅金利補助などですが、本気で購入する気を出さない限りまずやってくれませんので、何度も担当と話をされたら良いと思います

明確に、「〇〇万円相当のサービスを付けてくれたら、ここで契約する」くらいの話にしないと厳しいですよ

ただし、スミフが一括で他へ売却して、そこから販売になる場合は、値引きがあります

191. 226 ビギナーさん [女性 30代]

先日ギャラリーに見学にいってきたのですが、住友不動産のセールスと、住友不動産販売のセールスが
    一緒に販売してるようですが、どちらのセールスさんと商談するかで条件等に
    違いはあるのでしょうか?

192. 227 物件比較中さん [男性]

L字型のバルコニーが特徴の角住戸がまだ残ってるみたいですね。
    中部屋はもう残り少ないです。最上階もあと1戸?ぐらいだと思います。
    値下げして秋頃までにはすべて売り払うみたいですよ。もう戸数もかなり減ってきています。

193. 228 購入検討中さん [男性 40代]

最上階の物件はもう残っていないんでしょうか?
    最上階だと4000万円ぐらいは行きますかね?

194. 229 入居予定さん

>>228
    角部屋以外の上層階(外廊下)は、75平米前後なので、4千万以下だと思いますよ。
    数ヶ月前の商談では、北西角部屋の上層階で4千万前後、既に最上階は、埋まってましたよ。
    一番眺望が良い、南東角部屋は、平米は他角とさほど変わらずで5〜6千万…なので、手が出ませんでした。
    今の公開情報が最高5180万なので、6千万の部屋は売却済みなのか?とも思いましたが、最安値2810万〜となってますが、3千万以下部屋はとっくに完売なので…客寄せ用に低価格表記なのか、まさかの値下げしてるのかは、不明です。

195. 230 購入検討中さん [女性 50代]

値下げという情報が出てますが、逆に値上げしましたよ。
    第一候補がタッチの差で他に買い手が付き、
    妥協して他の部屋でも我慢して決めようかと
    出向いたら、わずか数日のことで価格調整とやらで
    200万円弱値上がりしましたと。
    だれが、はいそうですかとなりますか。
    前に提示されてた価格になるなら決めますよと
    言ったが無理です、値引きはできないの一点張り。
    もう検討するのもバカバカしくなってきた。
    築後2年以上も経つ物件の売れ残りのみの
    販売でえらく強気な姿勢に売る気全く感じず。

196. 231 入居済み住民さん

最近、見学に来る方が少ないなぁと思ってたのですが、売れていて物件数が少なくなってるからなんですね。北側とか真っ暗やし、そんなあと180戸とは思えないですけどねー。

197. 232 契約済さん

>>230
    メガシティタワーズがそれだけの好物件という事ですよ。
    久宝寺駅はどんどん開発も進んでこれから路線価も資産価値も鰻登りです。
    今、購入して将来的に売る、賃貸に出しても
    ここの立地と条件なら買手は見つかりますし、大きなリターンも得られるでしょう。

物件に関しては売れ残ってるのではなく、敢えて売り残してるんです。
    これほどの物件ですから値上げはむしろ当然かなと思います。
    ここの物件は値上げしても購入する価値があると思います。
    値上げが嫌なら値上げ前に即決で決めず、二の足を踏んでいたあなたが悪いです。
    第一候補の部屋を取られてしまったこともそうですが
    ここは人気が凄いですから、決断に躊躇していると物件はどんどん売れていきます。
    ちなみに残りの戸数はもう100戸ぐらいだそうです。
    早く購入しないとどんどん売れちゃいますよ。

198. 233 匿名さん

>>232
    榊さんのマンションレポートを見ることをお勧めします。
    これだけの年数経って、売れ残りではないとは言えないよ。全然人気ないですよね。

199. 234 匿名さん

榊って、、、あんなの買う人いたんだ。
    あの人けなすだけで何買ったら良いかいわないでしょ。売れない占い師とおなじ。

ここも含め売り残して高く売ろうとしてるのは
    明らかですよ。それは住友だけがやってることじゃないし。

だけど相場次第ですから会社として上手くいくかは後になってみないと分かりませんけどね。
    ただ大手財閥不動産会社のやる事は一般人の考えは及ばないですよ。

200. 235 契約済さん

>>233
    榊さんのレポート?
    あんな人のレポートをみても何の参考にもなりませんよ笑

実際に現地で見て生の声や話を聞く方がよっぽど参考になります。
    採算性を高く売るために敢えて物件を残してるんですよ。
    もうちょっと勉強しましょうね笑

201. 236 匿名さん

そんな自慢気に言われても 笑
    売れ残りが戦略にせよ、それって住民にとっては何の得もないよね。
    もう少し勉強しましょうね 笑

この物件で大きなリターンなんて得られるわけないやん 笑

202. 237 匿名さん

安く叩き売られても住民にとってなんのメリットもないよ。
    無駄に安売りせず売ってもらうのがよい。

203. 238 契約済さん

>>236
    駅近のタワーマンション、新たな路線、これからどんどん開発もされていく。
    近隣には私生活に必要なライフスタイルがすべて揃ってる。

君の言う通り値上げしてこれから買う住民は得ではないわ。
    ただ、すでに値上げ前に契約した俺は勝ち組。
    この物件なら売るときには元手の価格よりも高値で売りさばく事ができる。

まあ、マンションを買う事ができない貧乏人のあなたには関係ない話だが(笑)

204. 239 契約済さん

>>237
    その通り。
    値上げ前に購入した俺にとってはありがたい。
    これからどんどん価値が上がっていくからな。

205. 240 匿名さん

>>238
    元手より高く売れるわけないやん 笑
    面白いね 笑

ご心配なく。淀屋橋の物件買いました。

206. 241 匿名さん

上がってんだなこれが。

207. 242 マンション投資家さん

それは今の販売価格と比較されて、そう思ってます?それなら大きな間違い。

それとも実際に売りに出して、手数料や税金を差し引いてそれでも利益出てるのかな??それなら勝組ですね。

208. 243 購入検討中さん [女性 50代]

>>二の足を踏んでいたあなたが悪いです。

7/7に価格をメールで送ってもらい、3日後の7/10に決めようと
    思い出向いて値上げを知らされました。
    このレスポンスで私が悪いんですかね…

売り渋りなのか売れ残りかで議論が盛り上がってますね。

209. 244 入居済み住民さん

ここのマンションを1年半前から住んでいますがとっても便利ですよ。百貨店に行こうと思えば傘いらずで、電車1本で梅田大阪、なんば、天王寺に行けますしね。百貨店で買うのが面倒くさくて、鮮度をあまり求めないのであればLIFEや佐竹、万代もあります。

210. 245 入居済み住民さん

>>243
    悪くはないと思いますよ。
    運が悪かったのか…または、ここに住むべきではないという何かのお告げなのか。
    角部屋の部屋などはいかがですか?真ん中の部屋より絶対快適ですよ。

211. 246 契約済さん

>>240
    淀屋橋の物件を買ったあなたが
    わざわざ八尾のタワーマンションのスレに出向かれるんですね(笑)

強がるにしても、もうちょっとマシな嘘をつきなさい(笑)

212. 247 契約済さん

>>243
    それはドンマイとしか言いようがない。
    ただ、間違いなくここは素晴らしい物件です。
    売る事は考えず、永住を考えておられるなら
    価格が上がっても検討されても良いと思います。

213. 248 匿名さん

246
    その件はかまってほしいだけだから相手にしない方が良いよ

214. 249 住民

投資には不向きかも 世帯数が多すぎ
    終の住処に買いました、正直子育て中なら、買わないかも
    少し不便でも一軒家かな
    JRすぐ止まるんで困るかともありますが
    便利です、傘いらず
    値上がってるですね、びっくりです
    1年半ぐらい前は空き部屋だらけでしたから
    でもうちの階も多分全室埋まったみたいです

215. 250 周辺住民さん

200万ほど上がったと営業から連絡ありました。
    大阪市内でもないし設備も数年前の古いもの。見学に行った際には、共有部分の汚れや天井ヒビに目がいきました。
    ここのメリットは何と言っても駅直結という事ですがそれ以外にメリットはなく西棟は
    まだガラガラ。なので値下げした位でちょうど価値に見合うと思っていましたが。
    まさかの値上げ…あまりの強気な態度に馬鹿らしくなり、メガは候補から外れました。

216. 251 契約済みさん

どの部屋も200万上がったんですか?
    駅直結もそうですが医療機関がすぐというのがなかなか他にないと思います
    市内は色々ありますが地下鉄駅は
    好きじゃないし、交通量とか考えると
    子育てにはと思ってしまうんです
    でも5000万台は八尾ならかなり立派な一軒家建ちますよ、展望代ですかね(笑)

217. 252 ご近所さん [男性]

以前からメガシティに注目していますが、皆さんが言われてる「開発もどんどん進む」とは具体的な内容が決まっているのでしょうか?

218. 253 契約済さん

>>251
    部屋の階層、間取りによって上げ幅は異なると言ってましたよ。
    200~400万ぐらいの値上げをした模様です。
    私は何とか値上げ前に契約にこぎつけて3000万台で購入に至りました。
    値上げ前に検討されてたお客さんとしては
    値上げの金額を聞くと購入するには抵抗があると思います。

219. 254 契約済みさん

>>253
    何故値上げなんでしょうか?
    価格調整と書かれてるかたがいましたが
    建築して大分経ってる物件なのに
    今更調整する意味があるのでしょうか

220. 255 匿名

>>238
    元手の価格より高値で売りさばく事が出来ると思われる根拠は何でしょうか?

昨今、戸建住宅ではHEMS導入等のスマート化や、ゼロエネルギー思考と新技術の導入が目まぐるしく、マンションやビル等にも広がりをみせ、時代が次のステージに移ろうとしていると聞いた事があります。

ハードとしては旧世代のマンションになってしまう可能性がある中、それでも購入金額より高値で売れる可能性があるのであれば魅力を感じます。
    参考迄に教えて頂けませんでしょうか?

221. 256 契約済さん

>>254
    売れすぎてるからでしょう。
    スミフとしては一気に売りさばきたく無いんですよ。
    需要が凄いのでこのままでは売り切ってしまうので
    価格調整に至ったんだと思います。

222. 257 契約済みさん

>>256
    売れすぎるからなんですか、素人なんでサッサと売りきってスッキリしたいと思いますが
    HEMSって対応家電もまだ出揃ってないですよね 正直節約が見えるってだけでメリットない気が 以前太陽光で0ローンとかあったけど買電価格が安くなり
    0ローンも厳しく感じます 我が家にもつけていましたが電気代マイナスなんてなかったです 中々次世代なものが定着するのには時間がかかると思います
    このマンションの価値が上がるかわかりませんが 人口が減り不動産価値も変化するでしょう でも 駅直結は価値ありだと思います

223. 258 匿名さん

>>256
    ものすごいプラス思考ですね 笑

224. 259 契約済さん

>>258
    プラス思考も何もスミフの営業マンが言ってたことですよ。
    できるだけ高く売りたいという上層部の方針みたいです。
    物件を敢えて残しておいて小分けに売りさばいてるみたいです。
    ただ、その戸数もとうとう100前後になってきてるみたいです。
    スミフが価格を吊り上げてどこまで粘るかどうかですが完売は時間の問題でしょう。

225. 260 周辺住民さん

営業マンの話を鵜呑みにしているところが、プラス思考なんですよ(笑)
    営業マンは、こうしてあなたのような方が掲示板に書き込む事を想定してあえて話をするんです。本当の経営戦略を契約者に話すはずないですよね。
    うまく使われていますね。

226. 261 匿名さん

じゃあどうして価格を上げてるの?
    不動産は相場商品ですし会社としては利益を取る以外になんか理由が考えられますか?

227. 262 匿名

>>261
    利益についての理由はおっしゃられている通りでしょう。価格を上げ利ざやを稼ぐのは企業として当たり前の事です。

ただ、物件を敢えて残しているのか、売れ残っているのかはスミフのみ知るところではないでしょうか?
    また、今回売れ過ぎた為つり上がったとありますが、その売れ過ぎた理由についてもスミフのみ知るところでしょう?
    今後も値段が上がったままなのか、下がるのか、それも相場を想定しているスミフが知るところです。
    掘り下げて考えるともっと理由があると思いますが、それらの販売戦略情報を営業マンがそのまま話すわけがありません。彼らは売れればいいのですから。260さんのおっしゃりたい事は営業マンの方が言った事を、そのまま鵜呑みにするのではなく、一つ一つの情報の信憑性を精査した方が良いのでは?という事だと理解しました。

横からで申し訳ありません。

228. 263 匿名さん

>262
    売れてるように見せかけるため、以前からの検討者に決心させるために、値上げをするとか、
    そういうことも十分ありえるということでしょうか?
    ますます売れなくなるリスクもあるのに?

うーん、、、素人には計り知れない不動産の世界。
    どこかで読んだけどやっぱり心理戦なんですね。

229. 264 契約済さん

>>260
    ただ、値上げは事実ですからね。
    論理的に考えて売れてなかったら、値上げなんてしないでしょう。
    売れて無いのに値上げしたら、ますます売れませんからね。

230. 265 契約済さん

>>262
    売れすぎた要因は価格が異常に安かったからでしょう。
    企業側としては利益を確保するために少しでも高く売りたいんだと思いますよ。
    値上げしてもこの物件なら売れる自信がスミフにはあるんでしょう。

231. 266 匿名さん

>>265
    値上げはどこの物件もしてますし、その流れにのってしてるだけでしょう。
    ここの営業は早期完売に向けて必死ですよ。私が行った時も電話が酷かった。別の物件契約したって言ってるのに、しつこく電話してきた。
    挙句、投資はどうか?ってさ。久宝寺で投資って。

232. 267 匿名さん

>>264
    スミフはそういう会社。
    天満の物件も全然売れないのに、値上げしたりしてる。
    この物件は天満以上に長期売れ残りになるでしょうね。

233. 268 購入検討中さん [女性 60代]

>>266

私の場合はそれくらい熱心に連絡なり情報が欲しかったです。
    というのも、希望していたお部屋を商談し二度見学に行き
    住宅ローンの銀行をA行B行のどちらにしようかというところまで
    担当者とやりとりして、今物件が他に商談中でないかという事と、
    他に商談が入りそうならすぐに決めるので連絡下さい念のために
    伝えていたのに、担当者に休みの日に急遽売れてしまったとかで
    第一希望の部屋を断念せざるをえなくなりました。

1週間ほど色々悩み苦しみ、他の部屋で再検討しもう決めてしまおうと
    商談にいくと、3日前にメール案内されていた価格から100万~
    200万価格調整で値上がりしましたと聞かされ愕然としました。
    わずか3日ですよ、何の事前連絡も無く。
    3日前にメール頂いていた価格なら今日決めますよいっても
    無理の一点張り。
    あまりのやり方の酷さにショックでショックで。
    このような苦情住友不動産のしかるべきところにクレームなり
    苦情を伝えたいのですがしても一緒ですかね。
    強気な殿様商売される天下の住友不動産さんですもんね。

234. 269 匿名さん

>268
    他物件でスミフで契約しましたが、断っても勧めてくるくらい、熱心でしたよ。
    売れ行きの差なのか、営業マンの差なのか、268さんに購入意欲があまりないと思われたのか、
    理由はよくわかりませんが、ちょっとひどい気がするので、上の人に訴えてみたらいかがですか?

235. 270 ご近所の奥さま

夜にすぐ近くの幹線道路を通るのですが、東側の棟の西側9割方
    真っ黒ですね。
    何か真っ黒な巨大な壁で不気味なくらいです。
    それでももうほとんど売れてて売れ残りを更に値上げですか。
    信じられないような話ですね。

サイトで見ましたが、この物件転落事故があった事故物件
    なんですね。
    余計に不気味です。

236. 271 周辺住民さん

>>270
    久宝寺駅を利用しているためメガの入居状況を毎日見ていますが、3月末に値下げをしてからほぼ変わっていませんね。契約済で未入居の部屋もあるでしょうけど、東棟の西側はまだまだ暗いです。
    そういった状況を知っているだけに、値上げした意図が分からないです。

転落事故、不気味ですね…。

237. 272 匿名さん

>>268
    私も検討中でした。
    周辺環境は良いですが、どうしても建物の価値と販売価格が見合っていないと思っていたため足踏みしていました。
    そこへ営業からの値上がり連絡、その際「だから言ったでしょ」と言われあまりの上から目線な態度に呆れました。
    逆にすっぱりと諦めれましたが。

メガシティは買うべきではないというお告げだと思って、お互い良いマンションに巡り合えると良いですね。

238. 273 匿名さん

値上げの原因は、売れないからだと考えています

結局、売れ残りの管理費/修繕費は、スミフ負担になっています。100万程度の値上げをしないと赤字になるくらいになってきたのではないでしょうか。あとは回りの建築価格があがっているのでそれに便乗したというのが本音だと思いますけど

> できるだけ高く売りたいという上層部の方針みたいです。
    > 物件を敢えて残しておいて小分けに売りさばいてるみたいです。

営業の観点から、まずこれはないでしょうね。すでに完成して1年以上たつので、いまさら小売はないでしょうね
    すでに市場では、未入居の中古扱いになっている状態での、値上げは、会社がヤバいのかな?と思ってしまいます

239. 274 匿名

>>273
    大手のスミフですから、会社がヤバいって事は無いと思います。
    先に契約されてしまったという事実もありますし、それなりにこの物件に需要はあるんだと思いますよ。

240. 275 入居済み住民さん

私の住んでいる高層階一周は全部入居済みです。まだまだ西側は住んでいないところが多いですが、パッと見ただけでは暗くてもカーテンで閉まっていたり、帰宅していなかったりあると思いますよ。
    ローン返済もあるので、共働きで頑張っているお宅も多いのでは?

241. 276 契約済みさん

契約したお部屋を訪問しましたが、両隣に関しては表札が上がってました。
    見た感じガラガラって感じでは無いと思います。
    私も含めて契約済でまだ入居されていない方とかも多いんじゃないでしょうか?

242. 277 購入検討中さん [女性 60代]

>>272
    やはり同じようなご経験をされている方がいらっしゃるのですね。

私も第一候補の部屋の無くなり方といい、第二候補で手を打とうと
    した矢先の値上げといい、周りの方々からは
    「何か余程の力が働いてそのマンションを買わないように」という
    お告げとしか思えないと言われました。
    不動産はご縁のものなのでご縁のある時はスムーズに
    事がはこぶからその物件はもう止めたら との意見に
    なるほどなと思いました。

この1ヶ月一喜一憂したのが本当にバカバカしくなります。

243. 278 匿名さん

273
    社会の仕組み分かってます?

244. 279 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

1. 【ご本人様からの依頼により削除しました。...
  245. 280 匿名さん

>>279
    低層階あたりはちらほら埋まってますが、中層階から上はあまり入ってないんですね?
    もちろん、単に不在の可能性もありますが。
    毎日こんな感じなんでしょうか?
    北側も結構空いてるとの噂も…

確かに入居者増えてるんでしょうけど、1500戸のうち残り100戸切ったというのは、まぁ嘘でしょうね〜

246. 281 匿名さん

21時だし不在がこんなあるとは思えないですね。
    やっぱり売れてないんですね。

247. 282 契約済みさん

280~281まで自演ですね。今日もお疲れ様です。

248. 283 匿名さん

>>279
    住んでいてもカーテンで覆ってる所は光が見えないんじゃないでしょうか?

249. 284 購入検討中さん

本文:
    >>280
    普段通勤で通りますので毎日目に入るのですが、西側はいつもこんな感じです。
    それでも3月頃に比べるとだいぶ増えた印象を受けます。

北側も先程見てきましたが、西側程では無いにしても見た感覚で申し訳ありませんが6〜よくても7割程度だと思います。

電気がついて無いから入居では無いとはいえませんが、残り100を切っている感じには見えません。

売れ過ぎたという事なので、これから一気に入居される可能性もあるでしょうけど。
    そういう戦略なんでしょうけど、何処が残ってるのかちゃんと教えて欲しいですね(笑)

250. 285 匿名さん

残り1000戸を切ったのではないでしょうか。

251. 286 購入検討中さん

>>283
    そうですよ!

単純に電気がついてないから未入居とは言い切れません、なので参考程度にして下さい。

皆さん掲示板をみられているという事はポジティブにしろネガティブにしろ興味があるということだと思います。有益な情報交換が出来るといいですね。

252. 287 物件比較中さん [男性]

だと思います。
    本当に寂れた物件なら、掲示板がそもそも賑わう事すらありませんからね。
    良くも悪くもメガは周りから注目されている物件である事は間違いないですね。

253. 288 ご近所の奥さま

>>279

そうです、そうです、こんな感じです。
    確かにカーテン、たまたま留守、未入居、等々色々あると思いますが。

そう言えば電話問い合わせした時は「もう残り50戸切ってます」
    とか言ってましたが、あれはハッタリでしょうか?

254. 289 購入検討中さん

>>288
    え?!本当ですか?
    残り50となると約96%程ですよね?
    本当ならスミフが強気なのも納得ですけど、、、

いつも不思議に思うのですが、残り〜戸と聞かれている方は営業マンからの口頭の情報でしょうか?
    それとも何か根拠のある資料を見せられて聞いてるのでしょうか?
    私が商談に行く時もあと〜戸とか今〜割とか教えて頂けるんですが、その度に少し焦りがでたりします。
    ただ、後で冷静に考えてみると、全て口頭で聞くだけで資料を見せられた事はありません。
    残りの部屋が何処なのかも教えて頂けません。

255. 290 ご近所の奥さま

そうですよね、何の情報を信用していいのか本当に分かりません。
    すべて営業の口頭ですからね。
    そういうセールストークをするように教育されているんでしょうね。

夜の壁面の有様が全てを物語ってる様にも感じますが…

256. 291 マンション投資家さん

某三井系のサイトに

未入居 100平米超の 4LDK 角部屋
    が4100万円で売りに出てますね。

どういう事情で手放されるのか…、
    新築時はお幾らの部屋だったのでしょうかね?!

そもそも築後2年以上経過した売れ残りの部屋は
    このように販売するべきなのでは?!

257. 292 購入検討中さん

>>290
    掲示板を見ていて思うのですが、本当に何を信用していいのかわかりません(笑)

魅力が無い物件では無いので、昔と違い今はこういったツールがありますし、詳しい方もいらっしゃいますから、皆さんと意見交換させて頂き、納得のいく買い物が出来ればと考えております。

値上げによりネガティブになられた方もいらっしゃると思いますが、そもそも購入のベストなタイミングは営業が言うタイミングでも無く、掲示板の他の方が言われるタイミングでも無いように思います。

時期により損得はあれど、下調べを行い、自分が納得して、価値に対して価格に妥当性を感じるのであればその時が買い時だと思います。

258. 293 物件比較中さん [男性]

>>292

>時期により損得はあれど、下調べを行い、自分が納得して、価値に対して価格に妥当性を感じるのであればその時が買い時だと思います。

ええ事いうね。
    結局は他人がどうこう言おうと自分が納得するか否かだと思う。
    自分が購入して納得して後悔しなければ、それがベストな買い物だと思うわ。

259. 294 入居済み住民さん

1年半前に購入した時は同階未入居だらけで 営業マンに聞いたらほぼ契約済みですと 1年以内で入居されました。
    契約してるけど 入居のタイミングは各違うみたいですよ 持ち家売却とか色々理由あるみたいです

260. 295 匿名さん

>>291
    100平米で4100万!?
    やすっ!!

大阪市内と比べちゃうと全然違いますね。

261. 296 入居済み住民さん

私の契約した1年半くらい前のスミフの人とのやり取りの一部ですが以下のような感じでした。
    私たちは、はじめから高層階の南東角部屋と決めていたのであまり興味がない話でしたが。

西棟はのこり5部屋しかないですね。
    東棟の北側も結構埋まって来ています。西側は、西日が入る事や、隣の棟が見える点でマイナスな面もあるかとは思いますが、気にならなければもんだいは全くないです。まだ売り出し前で希望があればお見せしますよ。
    低層階は内廊下なので、ホテル感覚が好きな人などは低層階にしますね。高層階は、外廊下なので雨が降ってるか…などわかります(笑)高層階の方が当たり前ですが、夜景などは綺麗なのでお客様の好みになります。高層階と低層階の値段ですが、建物が2層構造になっていますので、高層階だからと言って全てが高いわけでもなく、同じ間取りと比べた時、2階と24階の金額は一緒。低層階23階と高層階33階は100万の差しかないです。
    などと言った話をされていました。
    その時本当に北側は入居者0、北側少々という感じでした。ちなみに私の購入したのはもちろん南東角部屋で景観を重要視して30階以上にしました。
    夜景はとっても綺麗ですよ。夜電気を消した時が一番です。ただ、最近は慣れてしまいましたが(笑)
    昼間は、雨が降ってる地域などわかって面白いです。

住民との関わりは…合えば挨拶交わしますがそれ以外は特にです。
    あとひとつ。ここを外からみた写真をとる方が居て空いているよーって言いますが、全部屋電気をつけていたら明るくなりますが、いない部屋は普通電気はつけませんよね。外観は工夫されていて、ここからここまでこの人の家とわからないような見た目になっているみたいです。
    私の家も基本的には、いる部屋以外電気をつけないので、そこは暗く見えますよね。。。

262. 297 入居済み住民さん

>>289
    うちの場合 営業マンが契約済みが書いてある表みたいなもの持っていましたよ
    見学したい部屋 値段を聞くと
    すぐ教えてくれますよ
    ただ交渉中な方がいる部屋かどうかは
    上司の方に確認しないとと返事なので
    よほどの限り重ならないようにされてましたよ まだまだ空き部屋だらけだったかもしれませんが
    ただ最初の見学から契約までは1月で決めました 営業マンは熱心に連絡してくるから(笑) 多分購入意欲がある客には押せて感じでしょうね

263. 298 入居済み住民さん

>>296
    うちは低層階 必ず厚手のカーテンを夜は閉めます 夜散歩して見上げると光り漏れないんで、住んでるかわかりません

264. 299 匿名さん

>>298
    要するに夜、部屋に灯りが灯っていないからと言って空室とは限らないって事ですね。
    そう考えると東棟の西側も意外と埋まってるのかもしれません。
    残りの空き戸数も100戸ぐらいの可能性も高そうです。

265. 300 契約済みさん [女性 50代]

ここの営業マンの言い分では、確かにメガは売れ残っているのは間違いないと。
    普通ならはいつまでもモデルルームを用意しているコストもバカにならないので
    何らかの値引き交渉で早期に売り切ってしまうのが普通だけど
    住友不動産は三宮のシティタワーで予想以上に利益がでたので
    メガに掛かるコストはあまり問題ではないとの事でした。
    個々の物件でみてるのではなく、住友不動産としてトータルで
    利益を出せればそれでよしという考えらしいです。
    利益が出すぎるのも逆に良くないらしく、価格調整という名目の
    値上げをして直後販売ペースが落ちるのも計差の上みたいです。
    今回の値上げも本社からの指示勝手に決められる様で
    値上げ以前に商談してたお客さんは別に切り捨ててもいいと言う
    考えのもと、また新しい価格で見に来た客に定価で売ればいいだけという事です。
    だからメガも完成後約2年半も経過してなお強気な販売ができるのでしょう。

266. 301 匿名さん

> そう言えば電話問い合わせした時は「もう残り50戸切ってます」
    > とか言ってましたが、あれはハッタリでしょうか?

現在販売予定が、50戸を切っているというだけですので嘘ではないです。ただし全残りは、まだまだあります
    おそらく全残り数をいうと売れ残り感がでるので、小出しにしていますね

267. 302 入居済み住民さん

2階にあるモデルルーム無くなったら、何が出来るのかな〜。

268. 303 入居済み住民さん

また医療関係でしょうか。
    希望は飲食、スターバックスとかでも入ると嬉しい
    郵便局でもいいかな、農協しかないから

269. 304 入居済み住民さん

>>303
    医療関係ばかりいらないと思うのは私だけでしょうか?
    スタバとかカフェも良いですね♡郵便局もありがたいです。

270. 305 購入検討中さん

>>296

いる部屋以外電気をつけ無いということについて、私見を述べさせて頂きます。

いる部屋=時間帯によって寝室にいるのかLDにいのか予測つきますよね?
    設計する時のセオリーとしては快適性や、居住性の高い方角に対して、LDを配置します。
    それは採光であり通風に配慮した結果です。

もちろんアクセスリビングの可能性もありますが、メガはほぼ開口面に対してLDを配置することを意識されてます。

つまり、居る確率の高い部屋は平日の21時頃であればパブリックな部屋にいる可能性の方が高くなり、開口面に接する部屋になりますよね??
    これについては世間の皆様の生活パターンを想像て頂ければ納得されると思います

また、どれだけ遮光性の高いカーテンをつけても光は漏れます。カーテンレールと額縁の幅がありますので、カーテンの性質を考えればすぐわかる事です。
    よって画像から想定される事の方が信憑性があると思います。

もちろん契約済未入居についての可能性はありますが、カーテンをしているから〜という事に対しての見解は短絡的すぎると思います。

271. 306 入居済み住民さん

確かに未契約かどうかなんて実際は
    住友しかわからないんでしょうね
    中古物件や賃貸も出て居ますし
    ただ モデルルームの前を通ると平日でも
    1組 日曜なら数組必ず見ます
    まだ興味がある方がいるという事です
    値下げがあるかもしれないギリギリまで
    待つか 気に入った部屋を購入するかは
    本人次第でしょうね
    設備が旧タイプなんで中古を買ってリフォームもいいかも

272. 307 入居済み住民さん

垂れ幕がぶら下がってる部屋は未契約じゃないでしょうか
    あちこちに移動してます(笑)

273. 308 入居済み住民さん

>>307
    逆に言うとあちこちに移動してるって事は、埋まってきているという事ですよね(笑)
    前は垂れ幕長かったのに短くなってますし☆

274. 309 匿名さん

>>308
    という事は戸数が減ってきてるのは事実なんですね。
    最上階の部屋もすべて分譲が終了してるみたいですし。
    なんだかんだで需要が多いんですね。

275. 310 匿名さん

そりゃ八尾市の一マンションで1200,300?も
    売れてるだけでどんでもないポテンシャルでしょう。
    西棟が完成して5年くらいでしょ?
    こんなマンションないでしょ。

276. 311 入居済み住民さん [女性 60代]

室内設備等々は確かに少し古いタイプのものが設備されてます。
    機器の製造年を見た際に「エッ!?」と思いました。

さらに3・11以降、状況が変わり、オール電化ももはや
    良い事ばかりではないですし…

277. 313 入居済み住民さん [女性 30代]

メガが大幅値上げしたって本当ですか?

なぜこのタイミングで?って感じなんですけど。

278. 314 匿名さん

高く売れるからじゃないのですか?

279. 315 匿名さん

>>313
    それだけ需要があって売れてるからですよ。
    売り手は当然、売るなら高く売れた方が良いですからね。

280. 316 匿名さん

売れようが売れまいが、スミフは上げます。

需要があるって売れてないやん。

281. 317 匿名さん

>>316
    何を根拠に売れてないと?
    販売は小分けに売り出してるから、いくらか戸数が残ってるのは当然。
    ギャラリーで話を聞いた時は1500戸のうち1400戸は住んでいるあるいは契約済と言ってた。
    何もわかっていないのに、いい加減な事を言うな。

282. 318 匿名さん

竣工から二年半も経ってるのに完売してない時点で、売れてるとは言えないですよ。。

283. 320 匿名さん

>>319
    言い訳だってわからないのか 笑
    売れてたら小分けにしようが既に完売してるよ 笑

284. 321 匿名さん

売れ残りって言うけど戸数分かってんのかよ?
    50、60戸が売れ残ってるのとは訳が違うぞ。
    杓子定規に2年経ってるとか言われても、、

これだけの数が売れてるのって他じゃ考えられない需要があるんだと思うけど。

285. 326 入居済み住民さん

売れてる売れてないの議論する板になってるなww
    んな事はどうだっていいけど。

286. 327 物件比較中さん

禿同。
    ちなみに実際の所を言うと売れてるが正解。

287. 328 八尾桜

売れてる売れてないの言い合いを何度するのでしょうか‥

288. 330 匿名さん

何年もかかってるから売れてないって単純な発想する人には何を言っても無駄でけど。。。

最初の売出しからしたら5年くらい?1400売れてるなら1年で280戸、1ヶ月平均23戸が売れてるんでしょ?

300戸程度の大規模と言われるマンションが4棟以上完売してる計算だよね?

十分売れてるんじゃない?ってか、5年たっても買う人が来るって凄い集客じゃね?

289. 331 匿名さん

>>330
    そう思う。売れてる事は明白。
    売れてないと言う人は無知認定でおk

290. 332 匿名さん

> ギャラリーで話を聞いた時は1500戸のうち1400戸は住んでいるあるいは契約済と言ってた。

1年くらい前も同じこと言っていた人いるけど。
    単純に事実を知りたいのですけど。。。。本当は何戸残っているの?

291. 333 入居済み住民さん

>>332
    直接住友に聞かれたら? ここで聞いても堂々巡りかと
    何故残数聞かれてるのか不思議ですが
    あと数件なら値切れるかと思われてるのでしょうか?
    でも数件になればモデルルームも閉じるのではないでしょうか
    まだ毎週チラシ入ってますからね

292. 334 契約済さん

>>332
    知りたかったらここじゃなくてスミフに電話して聞けば良いんじゃない?
    確かにそれを聞いてどうするのか知らないけど。

俺が先日、契約した時に営業さんから聞いた話では残り100戸ぐらいとは言ってた。
    それが真実か否かは俺は知らないけどね。
    ただ、契約した人に嘘をつく理由はないので本当だと思うけど。

293. 335 八尾桜

売れてる売れてない‥残り何戸?なんてどうでもよくてご自身が気に入った部屋があるかどうか‥欲しいと思うかどうかじゃないですか。

294. 336 匿名さん

> 売れてる売れてない‥残り何戸?なんてどうでもよくてご自身が気に入った部屋があるかどうか‥欲しいと思うかどうかじゃないですか。

結構重要ですけどね。
    売れていない部屋の管理費と修繕費は、スミフがきっちり保障しているのか?
    (一般的には、2年程度しか払われないことが多いが、それだと不足しているが。。。それはどうしているのか?)
    空き部屋が多いということは、収入を期待している駐車場や駐輪場の収入も予定以下なのではないか?

売れ残りが多いと、スミフから、外部不動産会社へまとめて売られて、その会社が安売りすれば、資産価値は一気に下がります

普通は、契約前に売れ残り数は確認すると思いますけどね

295. 337 入居済み住民さん

確認せんかったけどなぁ。
    住みたい部屋があったから買っただけかな。
    無計画過ぎたかな(笑)

296. 338 匿名さん

>>337
    それは無計画過ぎですね。

297. 339 入居済み住民さん

>>336
    うちが契約の時 4.5年掛けて完売したいと聞きました その計算で管理費等は計算されてるんじゃないでしょうか
    駐輪もかなり埋まってるんじゃないでしょうか キャンセル待ちスペースとかの張り紙以前見ましたから 但し あくまでも憶測なんで
    匿名さんがまだ購入希望なら交渉のときの情報載せて下さい

298. 340 サラリーマン

2週間前に見に行った時は、西が残5戸、東が残130戸くらいって言ってました。
    バイク置き場が空いていず、検討から外しましたが。
    それと駐車場はミドルのところは満車って言ってましたよ。
    参考までに

299. 345 購入検討中さん

この板の会話てなんかズレてるような…。

300. 349 匿名さん

たわーっぽくない大衆さ
    というのはあながち間違ってないと思いますけどね。まあ好みですけど、個人の価値観を投稿しても別にいいのでは?

301. 350 入居予定さん [ 40代]

横からスミマセン。

すいすいNETについて…
    皆さん、他者のプロバイダー回線加入されましたか?

あまり詳しく無いのですが…現在ジェイコムNET+TV+電話利用中ですが、NET回線があるのに別加入するのも勿体無いなと思うのですが、回線スピードなどが気になります。

ジェイコム以外にすると、メルアドが変更になるので悩んでますが、お勧めありましたら、どなたかご教授頂きたいです。
    当方、ソフバンiPhone利用で変更予定なく、FAX受信に電話回線(NTT回線権利?は持ってます)が必要です。

光TV?eo光の番号ポータビリティーに惹かれてますが、不具合ある方おられませんか?

カテ違いなら、お許しください。

302. 351 住民

>>350
    スイスイのみです。
    以前の家でeoもNTTも光利用しました、あまり相違ない気がします。
    ただ、家族全員がネットに繋げて何かしていると動画たまに止まります
    家の問題か居住数が増えた問題かわかりませんが
    引越しを機に固定電話やめました、中学生以下の子供がいないので
    携帯のみです、Faxはメールに添付や写メで対応しています。
    メルアドは以前使っていたプロバイダーがメルアドのみ使えるコースがあったのでそれを使っています。

303. 352 匿名さん

>350さん

現在の利用プランと利用頻度が分からないので何ともいえません

①FAXは、IP電話でも利用はできます(たまに失敗する場合もあるそうですが、頻繁に使用しないなら問題ない)
    ②ジェイコムの有料TVは、あまり見ていない

①②の条件なら、普通の光のプロバイダでIP電話付にするのが一番安いと思います(固定電話も解約)
    回線スピードはプランにもよるので、なんとも言えません。メアド変更については、いつか見直す予定ならどうせやるのであきらめたほうがよいと思います(一時的にジェイコムを一番安いプランにして、少し移行期間を取るのも手です)

304. 353 住人 [男性 40代]

先日、真実を乗せたら、投稿消されました。
    設備、内装いいところ、ないですよ。もう古いですし。
    でも、高い。販売員主任級が言ってました。
    「ここは、場所だけです。僕たちなら買いません」と。
    これは、本当に言われたんです。
    いまさら・・・。ですよ。駐車場足りないですし。
    4か月待ちましたからね。

305. 354 匿名さん

>>353
    すごい率直に言う販売員ですね 笑
    場所だけですって場所も微妙なのですけどね。

駐車場埋まってるのは乗らない人にとってはいい事でもありますよね。お金が貯まるし。

306. 355 サラリーマン

>>353
    自分が住んでるマンションの悪いところを書いて誰得なん?
    ってか、まだ駐車場空いてたけど

307. 356 契約済さん

>>355
    そもそもその人は住んでませんからね(笑)
    個人的に恨みがあるのか理由は定かではありませんが
    デマを流して風評被害に期待してるんでしょう。
    見ていて哀れで痛々しいですね(笑)

308. 357 買いたいけど買えない人

句読点が、おかしい人、と笑、が目立つ人ですね。笑

309. 358 匿名さん

そうなんですよね。住人さんが自分が住むマンションを悪く言って
    何の得があるのか不思議で仕方がありません。
    もし転勤などでリセールする事になれば、値崩れとして自分に
    跳ね返ってくるものだと思います。

310. 359 契約済さん

>>358
    その人はそもそも住んでませんからね。
    自分の住んでるマンションを悪く言う人なんて常識的に考えていませんから。
    ただ、単に風評被害でこの物件の評価を下げたかったんだと思います。

個人の意見としてはここは駅近で天王寺にもすぐ出る事ができて
    大阪市内や他府県へのアクセスも非常に便利で車があれば高速のインターも目と鼻の先。
    スーパーなどの商業施設や医療施設も充実しているので申し分ありません。
    久宝寺緑地や公園も近くにあって緑も多く、環境も良さそうです。
    価格帯もタワーマンションでこの価格なら、良い買い物ができたかなと思っています。
    今となっては値上げ前に契約する事ができて良かったです。

311. 360 匿名さん

検討版なので、1年前に私が検討した内容を記載させていただきます
    私は、大阪ー奈良間で検討していたので、天王寺、八尾、久宝寺、王子などを検討していました

この物件の私が感じた点です。あくまで個人的意見ですので参考にしてください

【良い点】
     ・急行が止まる駅に直結
     ・大型マンションなので、級友設備が充実
     ・スーパーが近い
     ・大型の公園が近い
     ・病院が近い
     ・検討した範囲内の物件では安い分類
     ・デベが住友

【悪い点】
     ・タワー型(修繕費が高い)
     ・内装が結構安物を使っている
     ・2つの棟が近すぎる 
     ・1年前の時点で、200戸以上売れ残っていたため、修繕計画に不安
     ・大型すぎて、マンション管理が不安

312. 361 入居済み住民さん [男性 50代]

立地が良い! これだけは一押し。交通網もよし。京都まで高速バスも出ている。あと、空港リムジンバスがあったら、言うことなし。設備がどうのとか、気に入らなかったら、リフォームしたらいい。200万円も出せば納得できる。

313. 362 匿名さん

>>361
    ここの立地を推す意味がわからないなぁ。
    立地は市内のほうが断然いいわけで。
    市内に比べたら立地は妥協のレベルですね。

まぁそれも価格に反映してるわけで。

314. 363 匿名

いつ
    完売しますか?

315. 364 契約済さん

>>362
    駅近で市内へのアクセス、他府県への交通網が優れてますからね。
    北大阪など北摂に行く場合は始発駅となるおおさかひがし線があります。
    南大阪へのアクセスは天王寺に5分で到着できるので、そこから南大阪方面には自由に行き来できます。

市内でも最寄り駅から遠い物件やその駅がマイナーな駅だったら
    私はこちらの物件の方が遥かに優れていると思います。
    その上、市内は物件の価格帯も高いですから、その点でもかこちらの方がコスパが良いと思います。

316. 365 匿名さん

>>363
    あと5〜7年くらいと予想。

317. 366 入居済み住民さん [女性 30代]

今年の5月あたりから金利も上がってきましたし
    7月からメガシティも大幅値上げしたようなので
    これから検討される方にはダブルで条件が悪くなりますね。

318. 367 不動産業者さん [男性]

3年後かな

319. 368 購入検討中さん

ここは、生活騒音はどうですか?
    住んでる友人宅はたいへん静かでしたが、ポストのある所の掲示板に書かれている時もある!って、話してましたが…
    子供の足音、戸の開け閉めなどは、響きますか?

320. 369 入居済み住民さん

>>368
    私の家は、角部屋なため両サイドの部屋の構造もあると思いますが全くと言って良いほど静かで、気になりません。

321. 370 購入検討中さん

>>369
    368です!
    返信ありがとうございます!
    角部屋ですか…
    タワーは音が響きやすいと聞いたので、どんな感じなのかと思い、友人宅にお邪魔したのですが、友人宅も静かでした!

322. 371 入居済み住民さん

>>370
    角部屋ですが聞こえますよ、
    お隣さん引越してきてから子供さんの走る足音や境界壁あたりでのバタンという閉める音 うえの階も
    低音ですね 話し声は 聞こえませんが
    1度お隣が窓を開けてお客さん呼んで宴会されてたのは丸聞こえで辟易しましたが
    内廊下ですが廊下の方が歩いてて音楽や話し声まで聞こえて来ます 部屋の位置なのかわかりませんけど

323. 372 入居済み住民さん

369です。
    両隣の部屋の構造も確認して購入なさるといいかもしれません。私の隣宅に続く壁には、収納がお互いあるため他より厚みがある事が一つと、もう隣宅の方の壁には、自分側は寝室、向こう側は収納があるため響かないのかもしれません。両隣の方が子どもは居なく大人が住んでいるって言うのも大きいのかもしれないです。快適ですよ。購入前に気になる部屋の廊下を何回か歩いてみたら以外とその階の雰囲気がわかると思います。
    私が購入した時は、まだ住んでいるお宅が少なかったのもありわかりませんでした。ただ、この前、知り合いの方の階に少しお邪魔した時は、暴れん坊の子どもが多いのか…扉を開け放ってるからなのか、騒がしかったです。内廊下は響きますしね。
    ちなみに私は、外廊下の高層階です。

324. 373 購入検討中さん

370です!
    マンションは、上下左右の住む方によるという事ですね!
    マンションの戸数もとても多いので、子供さんも多いだろうと思います!
    我が家は大人だけの世帯なので、
    こちらは、検討から外す事に致します!
    ありがとうございました!

325. 374 契約済さん

>>373
    むしろ単身や大人だけの世帯の方がこちらには住まれてる割合は多いですよ?
    ファミリーの割合は意外と少なく、医療施設が充実しているのでシニア世代の方が結構、住まれてます。
    久宝寺は天王寺を筆頭に大阪市内へのアクセスが良いですし、
    兵庫や奈良にも直通で行ける上に京都にもバスが出てるので楽々に行くことができるなど交通の便は素晴らしいですよ。
    価格帯が割高な市内と比べても価格帯も安い方だと思います。
    まあ、決めるのは個人の自由ですがここは単身や少人数で暮らすならもってこいだと思いますよ。

326. 375 入居済み住民さん

>>373
    東棟に1年前ぐらいから住んでいます 以外と年配の方が多いです。
    音についてはやはり聞こえます でも マンションなら仕方ない範囲です。
    子供が結婚を機に家族が減り郊外からの転入です 便利ですね。
    やはり傘要らずの直結 通勤先も駅直結なので持って行きませんし、病院が近いのは便利です 年々ホームドクターの必要性感じます。紹介状があれば市民病院にも通えますし 家族が通ってますけど親切ですね、今まで色々な市民病院や総合や大学病院行きましたが私の中では上位ですね。
    私も子育て世代より子育て終了世代に勧めます 車を乗れなくなっても問題なく生活出来ます。

327. 376 匿名さん

見学に行ったとき、タワーなのに年配の世代が多いなと感じました。
    ですので子育て世代の私はここはやめました。

328. 377 匿名さん

数年後、沢山住んでるその世代が仕事引退したら大変なことになりそうですね。

管理費や修繕費の未払い世帯が沢山でそう…。
    売ろうにも売れずで。

329. 378 匿名さん

そんなビンボー人はいないから大丈夫よ!
    完成前に値引きしたりするとこが危ないんじゃない?

330. 379 匿名さん

>>378
    その時になればわかると思いますよ。
    完成前値引きとか全く関係ないですよね。意味不明。

これだけの世帯があれば、間違いなく未払いの人はでてきますね。

331. 380 入居済み住民さん

どちらかというともう年金貰って悠々自適な方が多いですよ

332. 381 匿名

>>376
    残念でしたね。若いかた多いですよ。
    まさか24時間他人の出入りを見た訳じゃないよね?
    たまたま年配の方が多い時間帯だったのでは?
    買うのを止めた後も掲示板を見るとか気になってんじゃないの?

333. 382 匿名さん

うちも塔内モデルルームを5件ほどみたのですが、
    すれ違った人から、幅広い年齢層が暮らしてそうなイメージでした。

334. 383 匿名さん

389
    未払いが出るのは別にここに限らずどのマンションでも一定の割合であると思うけど。
    だったら母数が大きい方が住民にとってリスクは小さくなるのでは?

335. 384 契約済さん

>>383
    その通りです。戸数が多い方がリスクは小さくなります。
    ここはデメリットよりも遥かにメリットの方が多い物件です。
    デメリットはどの物件にもいくつかは存在しますからね。
    自分は値上げ前に買えたので、良い買い物ができました。

336. 385 匿名さん

>>384
    まぁメリットもひとそれぞれ、デメリットも人それぞれですからね。
    私にとってはデメリットしかなかったので検討外した。メリットは安かったってことだけ。

337. 386 匿名さん

>>885
    >私にとってはデメリットしかなかったので

具体的なデメリットを挙げない人が多いですね。
    メリットは具体的にたくさん挙がってきます。
    具体的なデメリットを挙げられない=客観的にみて大したデメリットではないと考えられます。

338. 387 匿名さん

>>386
    訂正
    >>885>>385

339. 388 匿名さん

こんな分かりやすいメリットがあるマンションはそうそうないと思う。

だから数年でこれだけの戸数が売れている。どんだけ外野が文句言おうと、これだけの期間で1300戸近く?売れたマンションはない。

売れ残りがどうこう言う輩は売れた戸数が全く見えていない。しかも値下げせず。

340. 389 匿名さん

>>386
    デメリット
    1.場所が久宝寺
    2.施設がしょぼい(特にスカイラウンジ)
    3.設備がしょぼい
    4.高級感ない

以上。兎に角見に行ったが、『ここ欲しいっ』とはならなかった。
    言っておきますが、具体的にあげれないと言われたからあげただけですからね。
    個人の主観なのでスルーして下さい。あと余裕で買えましたから、買えない人の妬みとか言わないでね。

341. 390 匿名さん

389
    好みはそれぞれですからね。
    妬んでないはいないと思いますよ。

だけどそんなデメリットがある物件を粘着的に覗いているあなたに気持ち悪さを感じてる人はたくさんいると思いますよ。

342. 391 匿名さん

>>389
    ツッコミ所が満載ですね(笑)

>1.場所が久宝寺

これは最初からわかってる事ですよね?(笑)
    それを承知で物件を見に行かれたんじゃ無いんでしょうか?
    それをわざわざデメリットに挙げてる(笑)
    むしろ、久宝寺はいろんな場所に行けるので緑もあってプラス要素だと思うけどね。
    まあ、これは個人の主観と言われたらそれまでだけどね。

>2.施設がしょぼい(特にスカイラウンジ)
    >3.設備がしょぼい
    >4.高級感ない

価格帯、ラウンジの貸切価格を踏まえればそれ相応だと思いますよ。
    安くて高級感のあるラウンジ、そんな都合の良いラウンジなんて存在しません。
    あと、わざわざ番号を振って4つも挙げられてますが、2、3、4は完全に内容が重複してます(笑)
    デメリットや欠点が少ないから4つ挙げたおつもりでしょうがね(笑)

343. 392 匿名さん

>>388
    そうだと思います。
    魅力があるから売れていて、魅力があるからこそ>>389みたいな粘着な輩も数多くいるんでしょう。
    良くも悪くも周りから関心を集めていてそれだけ注目されているという事です。
    値下げ所か値上げしてますからね。スタンス的には残っている物件をいかに高く売るかって感じ。
    早く完売させたかったら値上げなんてしませんからね。スミフは売れ残っているという感覚は全く無いんでしょう。

344. 393 匿名さん

>あと余裕で買えましたから、買えない人の妬みとか言わないでね。

┐(´∀`)┌ハイハイ(笑)

345. 394 匿名さん

>>391
    なんだろーこのスレの人達は本当ネガに対しては潰しにかかってきますね^^;

久宝寺がデメリットと思いながらも行きましたよ。ただスミフの物件好きだから見てみたかっただけ。建物が良ければ場所がデメリットでも検討しようかと思ってた。ただ魅力感じなかった。
    内容が重複してようが十分なデメリットでしょ。

あと執着してる訳じゃないんで。不動産投資してるandマンコミファンで大阪の物件全部更新されたら見れるようにしてるだけ 笑
    住居だろが、投資だろうが魅力は全く感じないよ。

以上。

346. 395 匿名さん

中古でも高い価格なんだなー
    この部屋は半年前から売りに出されてるようだけど相場はどれくらいなんだろ?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002646618/?di...

メガシティタワーズ西棟 16階
    価格  5,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積  95.99m2(壁芯)
    (バルコニー面積 28.61m2)
    所在階/建物階 16階/地上40階建
    主要採光面 南
    所在地 大阪府八尾市龍華町1丁目 [周辺地図]
    交通 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分  [その他交通]
    築年月 2011年2月(築4年)

347. 396 匿名さん

この低層階は新築からもともと安いのかな?
    管理費が2万かー
    固定資産税入れたら維持費だけで年間50万円くらいかな?
    修繕積立金はこれからも上がるだろうしなかなかだな

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003672678/?di...

メガシティタワーズ 3階
    価格  4,100万円
    間取り 4LDK
    専有面積  101.39m2(壁芯)
    (バルコニー面積 47.4m2)
    所在階/建物階 3階/地上41階
    主要採光面 東
    所在地 大阪府八尾市龍華町1丁目 [周辺地図]
    交通 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分
    おおさか東線 「久宝寺」駅 徒歩1分  [その他交通]
    築年月 2013年1月(築2年)

348. 405 検討中の奥さま

妊娠中なんですけど、ここのマンションは赤ちゃんの泣き声とか響かない構造ですか??
    今、賃貸なので出産後は出て行かなきゃいけない契約なのでその前に探したくて。

349. 406 匿名さん

> 賃貸なので出産後は出て行かなきゃいけない契約なのでその前に探したくて。

ちなみにマンションとは関係ないですが、出産で退去に関する契約上の特約に関しては、無効になりますので、出ていく必要はありません。お近くの弁護士、司法書士さんにお問い合わせください

もし、それでも出ていけという場合は、オーナー都合なので、転居費用をもらうことができます

350. 410 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

351. 411 匿名

>>405

赤ちゃんは泣くのが仕事ですw
    赤ちゃんが泣くのを気にして転居するなら
    一戸建てでも近所に聞こえるのだから近くに誰も住んでいない田舎の一軒屋しかないでしょうw
    気にしないで

352. 412 契約済みさん [男性]

最近契約しました。

当初、東棟の西面が売れていないようでしたが、

最近夜になると、電気がつきだしましたね。

早く完売になるといいなあと思います。

自分が買ったマンションに、たくさんの空き室があるのが

気になっていました。

遠くから見ても、すごい存在感ですね。

買ってよかった。

353. 413 匿名さん

残りあと43戸のようです。
    これだけの大きい規模のマンションともなると、そう簡単に完売にはなりませんが
    売れているほうだと思います。
    ただ、大きい分、ご近所さんとのお付き合いは少し大変かもって思います。

354. 414 匿名さん

ご近所付き合いよりも、管理組合の方が大変かもしれませんね?
    まーほぼ委任状になると思いますが^^;

355. 415 匿名さん

>>413
    >>414
    近所付き合いはエレベータであったら挨拶くらい
    管理組合は委任状でOKでしょ
    母数が多いから何件か徒党を組んでもどうにもならんでしょうし

356. 416 匿名さん

>>415です
    値上がりした事は聞きましたが購入しようと思います。
    大阪市内を中心に見て回りましたがここよりバランスの取れたところが無かった。
    もっと早く決めるべきでしたが。。。

357. 417 入居済み住民さん

>>416
    値上がりしても価格帯としては安井ですし、ここは希少価値の高い物件だと思います。
    2階のギャラリーの部分に入る商業施設が楽しみです。
    飲食店や喫茶店が入ると良いですね。

358. 418 匿名さん

飲食店が入るとゴキブリーの心配が…

359. 419 匿名さん [男性 30代]

手ごろな物件で良いかと6月に検討してましたが何の事前連絡も無く2~300万も
    値上げしてきた事に嫌気がさし、つい最近まで見せられてきた価格表が記憶にあるので
    どうしても納得できず予算は倍以上になりましたが市内のタワー物件を契約しました。
    メガを見学してた頃は内装や諸々もこの程度で良いかと思ってましたが
    やはり値段なりの高級感に少々奮発しても市内のタワーにして良かったと感じてます。
    7月前半までの値段を見てない人が買ってるんだと思いますが。

360. 420 匿名さん

私は値上げするときに担当者の方から教えていただけました。
    その担当者によって違うのか、購入する意思を明確にしていたからかもしれないですが。
    契約後に聞いた所、1週間後の契約になっていたら同じ階層で同じ間取りのタイプが300万ちょっと値上がりしてるとの事でした。
    私が希望していた階層も競合があったみたいですが、担当者の粋な計らいで第1希望の階層と値上げ前に契約する事ができました。
    善は急げ、早い決断とタイミング、自分を担当する事になった担当者が勝因だったかなと思います。
    今では契約することができて本当に良かったと思っています。

361. 421 マンション投資家さん

値上げの理由わかります?
    中国人が1人でこちらの複数の部屋を購入しています。
    爆買いです。
    ホテル代わりに利用されAirbnbに登録されてます。

362. 422 匿名さん

な…ナヌー⁉️

363. 423 匿名さん

>>421
    Airbnbに多数出されてるとしたら大問題ですね。

まぁそれ以外でも、おそらくこの中国人は元の価値が高いうちにバク買いして、オリンピック後とかに全部売却するんでしょうね。大変ですね。

364. 424 匿名

>>421
    探したけど載って無いよ
    嘘つきはあかん

365. 425 匿名さん

他のところでも根拠の無い書き込みをして、反応を楽しんでる人がいるからね。
    423さんとか自作自演じゃなければ情報弱者とか笑われてそう。

366. 426 匿名さん

>>421 >>423
    自作自演でしょうが揃いに揃ってこんなデマな情報を流す人ってどんな人達なんでしょう?
    ここの物件が高嶺の花で買えなかった人達ですかね?

367. 427 匿名さん

>>426
    高嶺の花で買えないとか言うの格好悪いから書かないほうがいいですよ。情けない。
    そんな高嶺の花でもなんでもない物件なのですから。

368. 429 匿名さん

>>428
    うわー。まじカッコ悪い。逆にあなたみたいな人にはなりたくない。
    金もあなたよりは十分あるし。

369. 430 周辺住民さん

あれまスミフさん凡ミスですよ!
    OPENとなってますが、マンションギャラリーお休みです。

1. あれまスミフさん凡ミスですよ!OPENと...
  370. 431 入居済み住民さん

差別にはなりますが…
    中国人とか韓国人は住まないで頂きたい。
    この前、高層階から23階におりるエレベーターでスレ違った韓国人…手には大量のキムチ。キムチ臭くて気持ち悪くなった。

371. 432 入居済み住民さん

23階の住人さん…
    高層階のエレベーターはあまり使わないで頂きたい。低層階のエレベーターがガラガラなのに、なぜ混み合っている高層階のエレベーターにわざわざ乗るのか意味不明。

372. 433 匿名さん

>>432
    直接言いましょう。
    それか戸建に引っ越せば??
    これだけの規模だから色々な人が居て当然。文句言うなら引っ越しましょう。そんなのわかってて買ったんだよね??

373. 434 入居済み

>>433
    あなたは23階に住んでるの?
    じゃ、乗るの辞めて(笑)

374. 435 匿名さん

住人のマンションの不満をここで公開しても無意味なんやけどな、住民とも思えん愚かな行為やね。
    まあ、場所柄を考えれば当然考えられるレベルの話やと思うが。

375. 436 入居済み住民さん [女性]

まだあったんだね。もう何年も前によく宣伝していたからもう終わったと思ってた

376. 437 入居済み住民さん [女性]

勝手な想像ですが…

23階の方が高層階のエレベーターに乗るのは、必ず一番最初に止まるからではありませんか。
    低層中層階エレベーターに乗ったら、何度も何度も止まるからイヤなんじゃやいでしょうか。

23階はどのエレベーターも停止するので、羨ましいです。

377. 438 匿名さん

そりゃ誰でも高層階エレベーター使うわな、誰でも各停より快速の方が好きや。

378. 439 購入検討中さん [男性 50代]

このマンションを買おうか、めちゃめちゃ悩んでます。

入居者専用掲示板にもカキコしたんですが、上階の騒音がひどいらしいですね。
    分譲マンションの割には作りが粗末なのか???特に床がショボイのか???

おしゃれなタワーマンションに住んでても「上の階の騒音に悩んでいる」なんて
    シャレにもなりませんよね。

上階の子供がジュラシック・パーク状態・・注意しない親も親ですが・・。

この物件はホンマ気に入ってるだけに超悩みます。前に住んでた賃貸で
    住人との騒音問題でバトルし、めちゃ疲れました。あんな思いは2度と
    したくないし・・。

379. 440 匿名さん

>>439
    入居者専用掲示板に書き込んだらルール違反でしょう?
    また、かき回して喜ぶ人?

380. 441 匿名さん

マンションであろうと一戸建てであろうと隣近所がある限り、
    ある程度の騒音はありますよ。
    一戸建てでも夜中に近隣の車が通る時や子供が泣いたらうるさいですしね。
    何もない田舎の一軒家に引っ越すべきかと。

381. 442 入居予定さん [男性 50代]

>>440
    >入居者専用掲示板に書き込んだらルール違反でしょう?

え?ルール違反??わたしが入居者じゃないからですか??それなら『入居予定』や『匿名』って名でカキコしてる人大勢いてますけど・・。ハイ、入居者じゃない人もカキコしてます。

>かき回して喜ぶ人?

まっまさか!この物件を買おうか真剣に迷ってる人です

382. 443 入居予定さん [男性 50代]

>>441
    >マンションであろうと一戸建てであろうと隣近所がある限り、ある程度の騒音はありますよ。

お宅が言ってるのは生活音です。
    そんなの全く気になりません。わたしが言ってるのは、明らかに下の階へ響いてるだろな・・と、わかってても、その行為をやめない(やめさせない)そんな時に発生するのが騒音です。
    管理人を通じて『うるさい』旨を伝えても、やめもしない信じられない人もいてます。
    集合住宅に住んでいる限り、常識の範囲で周りに対する気づかいは必要だと思います。みんな同じように大金を出して買った家であり、部屋であるんです。なんで、そんな非常識な人のためにガマンしないといけないんですか??

>一戸建てでも夜中に近隣の車が通る時や子供が泣いたらうるさいですしね

救急車のけたたましいサイレンで夜中に何度か目を覚ました・・でも、腹も立たないし、仕方ないと思えます。
    でも、子供がドタバタしてても注意もしない親には怒りすら覚えます。

383. 444 物件比較中さん

そのとき、部屋に親がおらず、気づくことができなければ?

384. 445 入居予定さん [男性 50代]

>>444
    あのねぇ、誰も1度や2度のこと言ってるんじゃないんです。
    ちなみに『上階で騒音がする』と書いてたのは、住民の方ですよ。

385. 450 匿名さん

>>443
    と言うことです。騒音は運次第ですが、上記みたいなうるさい輩が住んでるみたいなので、あなたには合ってないと思います。

そんな気にするなら市内のもう少しレベル高いタワーの方が入居者の質高いですよ。

386. 451 八尾桜

契約専用板にいた方へ
    遅くなりすみません。部屋の向きなどにもよると思いますが虫がビッシリなんて事はないですね。
    全くいないわけではないですが、蚊はいませんし全然問題ないですね!
    駅のホームへは時間をはかったわけではないですが10分もかからないくらいだと思います♪

387. 452 入居予定さん [男性 50代]

>>451
    八尾桜さん ほんま親切にしていただきありがとうございました<(_ _)>

このマンションを買おうか、だいぶ迷いましたが、やはり上階の騒音で悩んでる方が多くいるようなので、違う物件を探そうと思います。
    いろいろ、ネットで調べてたら、こんな業者も見つけたんですが・・
    http://www.hanshinbouon.com/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_camp...

高い料金を払って防音工事してもらっても、天井からの騒音は、あまり効果が見込めないとのカキコが多数ありまして、ココも駄目だなと・・。ちなみに、75平米の部屋を天井から壁と部屋全体を防音工事したら200万ほどかかるとの返事でした。
    そんな大金を払っても、結局騒音は解消されない・・なんて事になったら、泣くに泣けませんものね。

それじゃ お元気で・・

388. 453 匿名

>>452

75平米の部屋を防音にして200万で出来る業者がいるんやったら紹介してーw
    通常、6畳で600万円位はするのでwww

あなた情報が脆弱すぎですよw

389. 454 入居予定さん [男性 50代]

>>453
    阪神防音へ電話で聞いたので、そうなのかと・・。6畳で600万ですか。

じゃあ、すごい情報通らしき453さんにお聞きします。600万出して防音効果はどれくらい期待出来るんものなんですか??ほとんど無音になるんでしょうか??

390. 455 匿名!

>>453
    6畳で600万!
    75平米だとマンション1つ買えますねw

391. 456 入居済み住民さん

>>454
    そこまで騒音を気にするなら最上階に住むしかないと思います。
    騒音というレベルの騒音は私が住んでいる限りではありません。
    物音や静音ぐらいは時々ありますが気にするほどのレベルではありません。
    最上階の物件の分譲はまだ残っているんですか?

392. 457 購入検討中

>>456
    もう閉鎖されてるスレの中で、騒音に悩んでる人達のカキコが何通かありました。
    『全額返って来るなら引っ越ししたい』
    『電車からメガが見えてきたら憂鬱になる』
    『家へ友達を招待し一緒にランチしてたら、上階からドタバタ・・友達も呆れ顔で、こりゃ〜アカンわぁ〜ゆっくり食事も出来ないね』と言われたそうです。
    ほんま恥をかいたようです。

僕もこのマンションはすごく気に入ってたんで、スミフの担当者にきいたんですが、さすがに最上階は空いてないそうです。

393. 458 匿名

>>452
    >>454

あなたが言ってるのは自分の家から出る音を消す為の工事ですよね?

>>455

何も知らないのに恥かきますよ

394. 459 入居予定さん [男性 50代]

>>458

>あなたが言ってるのは自分の家から出る音を消す為の工事ですよね?

ええ?これだけ「騒音、騒音」と騒音に関する話しばかりしてるのに、
    今頃になって、これですか??情報通さん大丈夫ですか??

「自分の家から出る音を消す」のではなく「他の家から出る耳障りな音、つまり
    騒音を消したい」です!

6畳で600万もするんだから、さぞかし完璧な防音工事してくれるんでしょうね??
    これだけ出して、完璧じゃなかったら全額返金してもらえるんでしょうね??

395. 460 匿名!

>>458

>何も知らないのに恥かきますよ

別に知りたいとも思いませんわw
    6畳で600万・・誰が出すねん!って話しですわwww

396. 461 匿名

先日モデルハウスを見学し、担当者に値段を聞いてみたら4000万近くするとの事でした。

いくら未入居とはいえ、築1年以上も経つ中古物件ですよね。
    スミフは1円も値引きしないと有名ですが、向こうのいい値じゃないと
    無理なんでしょうか??

西棟は2011年に完成し、東棟はその2年後ですね。
    でも、西も東も中身(内装や建物)は全く同じなんでしょうね??
    って事は東棟も4年前の古いモノ。
    それでも、スミフはまけない??

397. 462 入居済み住民さん

>>461
    それだけ価値のある物件ですからね。
    利便性と低金利のこの時代を踏まえればリーズナブルな価格だと思いますよ。

398. 463 匿名さん

>>462
    価値ある?

399. 464 入居済み住民さん

>>463
    価値はありますね。
    インフラなどの利便性や眺望は落ちる事は今後も無いでしょうからね。

400. 465 購入検討中さん

入居済み住人さんの自己満足ですね。
    でも、自分が満足してるんだからいいんじゃないですか?
    他人のことですし。

401. 466 匿名

>>459

他人の家から出る騒音を抑える防音なんか無いやろw

ちょっとずれてると思いますよw

402. 467 購入検討中

>>466
    はぁ〜??
    『上階からの騒音』で悩んでるとのカキコミがあったと書いてるんですけどねぇ〜。それで買おうか迷ってると・・。

じゃあ、情報通さんは上の階に『お宅がうるさいから防音工事させてください』って頼みにいくとでも思ったんですか??

6畳で600万なんて、我々一般市民が依頼する工事じゃないでしょ。
    業務用のやつでしょ。
    ズレてるのは、アンタやでぇ〜www

403. 468 匿名さん

地縁が無けりゃメリット(価格を考えると)あるかな?

404. 470 入居済みさん

ケンカしているような言い方とか辞めませんか?
    騒音が気になって購入を躊躇してるなら他の物件探した方がいいんではないでしょうか?
    比較的、高層階の角部屋なら帰る人の年収など限られてくるので雑魚のような子どもなどもいないかと。

405. 471 匿名さん

>>467さん

では、自室を防音工事することによって、上階の騒音を軽減させられるのですかね? もし購入したとして、上階からの騒音に、悩まされたくないから防音工事を自室にするって話しをされていたのですよね?

406. 472 匿名さん

程度の低さが表れますね。

407. 473 匿名さん

一般的に考えて、騒音気にする人は集合住宅に住まず戸建てでしょ。

408. 474 購入検討中

>>470
    お宅は騒音なんてないですか??

409. 475 購入検討中

>>471
    そうですよ。それ以外に何があると?

防音工事を施工してくれる会社(多数存在)に電話で聞きました。
    ぶっちゃけ、こういう防音の会社って、めちゃめちゃ胡散臭いみたいです。

410. 476 入居済みさん

>>474
    まったく無いですね。

411. 477 契約済みさん [女性 40代]

こちらのマンションを先日契約しました。
    皆様、洗濯物はどうされてますか?
    やはり室内か乾燥機でしょうか。
    バルコニーガラスから出ない高さの物干しを置きたいなと、家を考えております。現在入居済みの方にお知恵の拝借したいです。

412. 478 購入検討中さん

残念ながら音の聞こえないマンソンは無いと思います^^;

誰かが言ってましたが、気になるならマンソンは止めておくべきですね^^;

413. 479 購入検討中

>>478
    だから言ってるじゃん!
    生活音なら気にならないって・・。
    音が出る事をわかっててやってる、
    それが騒音だと!

>>473
    それなら、こんなカキコミしないよ!

414. 480 入居済み住民さん

>>479
    堂々巡りの質問かと 騒音レベルとなると
    モラルの問題なんで
    気に入った部屋に色んな時間帯に見学に行かれたら如何ですか?
    上の階どんな方て聞いても個人情報なんで教えてくれるかどうかと
    うちはたまに生活音は聞こえますが
    非常識な騒音レベルの音は聞こえません

415. 481 購入検討中

>>480
    的を得た回答ありがとうございます<(_ _)> 騒音が気になるなら、戸建てに住め・・等のバカなカキコミがあったので、つい反応してしまいました。
    『戸建てに住む』という選択肢があるのなら、こんなカキコミしないでしょ。考えたらわかるのに・・。

せっかくメガに住んでる方からカキコくださったのに、アレなんですが、あのマンションはあきらめようと思います。
    気を悪くしないでくださいね<(_ _)>
    騒音を含め、何らかの理由で引っ越ししたいと思った時に、果たして売れるか??と考えたら、よっぽど値を下げないと買い手はつかないと思いまして ハイ。だって、未だに東棟は売れ残ってるわけですから・・。
    新築未入居(完成後1年以上経過してるんで正確には中古)が空いてるのに、わざわざ完全な中古を買う人はいないかと・・。

416. 482 匿名さん

>>481さん
    集合住宅には色んな人間が住んでいるので、音が出る事をわかっててやってる人が残念ながらこのマンションにはいるっていうことですよね?
    その時点でここはナイと思うんですけど。
    どうして検討されていたのか不思議です。

417. 484 入居住民さん

>>481
    賢明かと きっと気に入った物件が見つかるでしょうね

売れるかとはわかりませんが
    うちは家族の成長変化と共に、一軒家→一軒家→メガです もう引越貧乏ですね(笑)
    将来わかりませんが終の住処と思っています 少しの不満がありますが
    医療機関と駅直結などで満足しています。

418. 485 匿名さん

何らかの理由で引っ越ししたいと思った時に、果たして売れるか??
    ↑↑
    こんなこと、検討の一番最初に考えるべき事項でしょう。

419. 486 入居済み住民さん

うちはマンション → 一軒家 → メガ ですが、
    売れるかどうかは検討の一番最初では無かったです。
    そんなもんなんですか?

420. 487 マンション住民さん

>>477
    高層階角部屋なら、干している人少ないですよ。
    今度、メガに来た時上を見上げてください。
    低層階の真ん中は、ベランダに干しています。

浴室乾燥機がオススメです。
    大きいものなどは、外でも良いでしょうが。

421. 488 購入検討中さん

>>484

再三のレスありがとうございます<(_ _)>

やっぱり不満はあるんですね。そりゃ~完璧で100%満足な家なんて、
    滅多にありませんよね。差し支えなければ、その『不満』を教えてください<(_ _)>

>>485

>こんなこと、検討の一番最初に考えるべき事項でしょう。

それは人それぞれではないでしょうか。その家を買ったということは、
    ある程度満足したからですよね。
    最初から売ることを考えて買う人より、そうじゃない人の方が
    多いんではないでしょうか。

422. 489 匿名さん

本日MRを見学してきました。で、かなり気に入ったんですが、内装は4年前の古いモノ
    って感じが否めません。インターホンも玄関前のはモニタに映らないし・・。

ディスポーザーはあきらめるとして、リフォームで、この一昔前の内装をどの辺まで
    最新のに変えられますか??

423. 490 入居済み住民さん

>>488
    理解して購入してるんですけど 初マンション 駐車場への移動や沢山買物してくると意外と邪魔くさい(笑)と
    収納面と内装の内壁薄いんで宅内の音が
    お互い聞こえやすいことかな
    まぁ 仕事を退職する頃には車は要らなくなるし まだ未婚の子も結婚するので
    その不満もいつかは解消かも
    八尾に地縁があって 駅直結 医療施設が充実してるんでうちは気に入ってます

424. 491 契約済みさん [女性 40代]

>>487
    ご回答ありがとうございます。
    高層階を購入したので、浴室乾燥を検討します。
    物干しの金具が付いていたので、皆様どうされてるのか気になったので。
    入居までに一度見てみようと思います。

425. 492 購入検討中さん

>490

正直な回答ありがとうございます<(_ _)>

>駐車場への移動や沢山買物してくると意外と邪魔くさい(笑)

僕は車を所有してないので・・。車が必要な時だけタイムズの
    カーシェアリングを利用してます。ガソリン代いらないので重宝してます。

>収納面と内装の内壁薄いんで宅内の音がお互い聞こえやすいことかな

やはり音はするんですね。でも、騒音ってほどじゃなそうですね。

426. 493 入居済み住民さん

>>492
    車所有されてないんなら ここは便利だと思います。
    こちらに越す前は車移動ばかりで年数回しか電車利用しませんでしたが
    今は休日は電車での移動です 大阪 難波まで一本ですし 大雨の時JRが止まりやすいのが不満ですが 東線を利用すれば帰宅出来ますし 京都まではバスの直行便があるんで楽です。何時まで車運転出来るかわからないんで便利さが優先順位でした。
    他を検討中でしょうけどオススメポイントです。

427. 494 購入検討中

>>493
    何度もレスありがとうございます<(_ _)>

他を検討中・・と、言いつつも、この板へ来てるって事は未練があるんでしょうね(^^ゞ でも、契約者専用板で、あれだけ騒音のカキコミがあれば躊躇してしまいます(半分ぐらいはライバル社の嫌がらせカキコだとは思いますが)
    それから、先日493さんが仰ってた『内装面と収納の内壁が薄いので宅内の音がお互いに聞こえやすい』と言うのも少し気になる点ではあります。
    それとスミフは絶対に値引きしない。築2年以上も経つ中古物件を不動産屋の言い値で買おうとは思いません。

もう少し迷ってみます(^^ゞ

428. 495 購入検討中さん [男性 40代]

他の新築マンションと比較検討中です。このマンションは「省エネ住宅ポイント制度」の対象になりますか?! 入居済み、または契約済みの方で、制度適用された方はおられますか。

429. 496 買いたいけど買えない人

>>494さん

一戸建てにも悩みはあるようですよ。

↓ ↓ ↓

うちも隣家に、不思議な年配夫婦(80歳くらい)が住んでいます。

一瞬同じご町内かと思いびっくりしました!!!

まさに同じです!

うちは今だに言えなくて慎重に運転しています。
    雨が降るとアジサイが垂れるのでどうしても車にあたってしまいます。
    その際、うちの花に車が触れた!!!と怒られました…。
    えーそっち?と驚きました(・・;)

うちは貸家なので持家の人には文句は言いづらくて我慢していますが、夏の夕方にシャワーを浴びていて浴室の窓の外に隣人が居た時は唖然としました。

普通は、隣人がシャワーを浴びている時、浴室窓近くでの庭木の手入れ止めますよね…。
    自分の敷地だとしても気が引けると思います。

たぶん昼間もそうだと思いますが、夜になると窓から様子を伺っているのがすごいよく分かり(部屋が明るいから見ているのがまるみえ)笑ってしまう程です。

町内会で隣家の話題が出たことがあります。
    余計な口ばっか出して皆いやな気持になるよね…と。

エアコンがうるさい。エアコンを外してくれ。
    お風呂の音がうるさい。夜はお風呂に入らないでくれ。
    日が当たらない。屋根を作り変えてくれ。

前後左右全部の家に文句を言っているようです。

前に、ここに住んでた人もそれが原因で引っ越したようです。

どこにも居るんですね!!!

同じ心境の人がいて心強くなりました。

430. 497 匿名さん [ 50代]

>>494
    おっしゃるとおり、築3年近くにもなる中古物件を値引きなしで売ろうとする
    スミフの殿様商売ぶり。
    実際オフレコが条件で100万・200万程度の値引きで契約された
    方も多々いらっしゃるようです。
    納得のいく値引きがGETできるように頑張ってください。

431. 498 匿名さん

>>497
    意味不明w
    値引きしてるんなら殿様でも何でも無いと思うがw
    >>494さんは値引きしないから殿様商売だって怒ってるんじゃないの?

>>497
    それと契約者に聞いて回ったの?
    それで教えてくれたの?
    どうやって契約者だってわかったの?

432. 499 匿名さん

>>498
    497さんではないですが、スミフは粘れば値引きしますよ。
    値引きというか諸費用サービスみたいな形で。

私は粘ったらその話題がでました。会社に稟議上げてもらって、具体的な数字でましたけど買わなかったですけどね。

433. 500 購入検討中

>>496
    せっかくレスくださったのに、全く意味がわかりません<(_ _)>

>一戸建てにも悩みはあるようですよ。

↓ ↓ ↓

うちも隣家に、不思議な年配夫婦(80歳くらい)が住んでいます。

↑ここまでは、いいんです。

↓これ以降何を言ってるのら???
    になりました。

>一瞬同じご町内かと思いびっくりしました!!!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸