東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

契約自体はだいぶ以前からでしたので、立ち上がるのが遅かったくらいですね。

2. 2 契約済みさん

しばらく書き込むネタないよ。

3. 3 契約済みさん

お、いつの間に契約者スレが。

完成まであと2年ですね。低層の我が家はカラーやビルトインオプションも決めちゃったので、まったり完成を待っています。
    クロノの契約者スレを見る限り、シャトルバスの運行ルートは検討の余地ありかもしれませんね。
    難しい部分もあるかもしれませんが、クロノや晴海三井の住民の方々と助け合って暮らして行けると良いなと思ってます。

4. 4 匿名さん

そうですね。
    我が家もバルコニーガラスが取り付けられ、だんだんとイメージが沸いてきて楽しみです。先日、ららぽーとにいって晴海運河を眺めたのですが、3年後に晴海二丁目のトリプルタワーがそろったときの景観はすごいだろうな、とニヤリとしてしまいました。
    交通の弱点については、BRTが来てくれればベストですし、そうでなければ、おっしゃる通り3棟で分けあえればいいな、と考えています。

1. そうですね。我が家もバルコニーガラスが取...
  5. 5 契約済みさん

シャトルバスですが、クロノと行き先は同じでしょうけど、時刻等も一緒なんですかね…?

6. 6 契約済みさん

クロノの重要事項説明書を見たことが無いから想像だけど、時刻表は一緒なんじゃないかな?
    あえて別の時刻表を組むほどの考えは無いように思える。

月島行く人と、東銀座行く人はどのくらいの比率に分かれるんだろうか?
    一度、平日に休みを取ったときにヒマ過ぎたので朝のクロノのシャトルバスを追いかけたことがあるんだけど、そのときは半々だったように見えた。
    また、月島経由の東銀座行きは凄く非効率に感じたんだけど、これだと月島利用者も東銀座利用者もお互いに損をしているように思える。

勝どき駅の工事の完了と環状二号線の開通により、晴海通りの渋滞は少しは緩和されるんだろうから、シャトルバスは月島駅往復と東銀座駅直行便の往復の2系統にしたほうが良いと思う。

あとは夜の便に改善の余地ありのように思う。
    朝と夜は同一の系統にしたほうが分かりやすくて良いと思うんだけどどうだろう?

どうせ完成までにまだまだ時間があるんだから、スレのネタも無いことだし、他の契約者の方々の率直な意見をたくさん聞いてみたいです。
    ちなみに私は、シャトルバスの契約書を読む限り、解約はNGだけどルートや時刻は交渉により変更の可能性が残されていると思っています。だから、なおさら多くの意見を聞いてみたいです。

7. 7 ティアロ契約済みさん

クロノレジデンスとティアロレジデンスでバスを共同運行ということは誰もが考えそうなことで、お互いメリットがありそうだと思うのですが、管理組合が異なる中でどうやって実現するのかというあたりは気になるところですね。

参考までに、SkyzとBayzの共用施設の共同利用がどのようにして実現されるのかについてBayzで聞いてみたのですが、あちらの場合はSkyzが三井系の管理会社、Bayzが東京建物系の管理会社が管理を委託していて、更に双方の共用施設については三井系の管理会社が管理を委託していると。
    つまり、Skyz住人もBazy住人も、2つの管理組合に属するという形式をとっているとのことでした。

クロノレジデンスとティアロレジデンスでも、一部共有サービスについてはそういったスキームを取るのか、単にクロノ管理組合、ティアロ管理組合、バス会社という3者間の契約という方式にするのかという選択がありそうです。

8. 8 ティアロ契約済みさん

シャトルバスの契約書によると、日中の日本橋高島屋のルートは外せないものの、それ以外の制約条件は総走行距離くらいのものですかね。
    ルートによっては総走行距離が増えることもあると思いますが、その場合は追加料金ですね。

日本橋高島屋の制約条件は、高島屋がお金を負担しているというところがあるので止むなしなのでしょうが、これがあるので三井との共同運行は非常に難しいのでは無いでしょうかね。
    契約期間の問題もあるので、クロノレジデンスとの共同運行にも若干影響ありといった感じでしょうか。

ルートとか時間に関しては、使えそうなら使うし、使えそうになかったら他の手段(徒歩、バス、タクシーなど)を考えるといったところですが、個人的には月島便がもっとたくさんあると便利です。

9. 9 契約済みさん

無償セレクトの登録内容を変更したいですが、

48時間切れで、システム上のキャンセル・変更はお受けできません。。。T.T

以下の二つ変更したい、どうすればいいのか
    誰か助けてくれないのか
    -------------------------------------------------
    キッチンバック タイル⇒パネル
    浴室床仕上げ  サーモタイル⇒サーモフロア
    -------------------------------------------------
    あ~、死にたい~(泣

10. 10 契約済みさん

オプションの食洗機ってつける人多いですよね?
    今つけると入居する頃には型番が古いものになってしまうのではないかという懸念がありますが、後でつけようと考えている方はいるのですかね?
    料金もビルトインオプションだから安いというわけでもないだろうし。

11. 11 クロノ住民

すいません失礼します。
    オプションの食洗機ですが、取付け自体は内覧会後ですし、オプションの最終期限も内覧会の1、2ヶ月前位だった記憶なので旧い型番にはならないと思いますよ。クロノは最新機種でした。
    浴室床ですがサーモタイルいいですよ、雰囲気があって。LIXILの方に聞いたことがありますが、コストが全然違うのでサーモタイルの方が今は少なくなってきているということでした。タイル自体は全て焼いて仕上げている様で高級感が違いますよとも言ってました!すぐ乾きますし、自分はタイルで良かったと思います。

12. 13 契約済みさん

型番は決まってまして、ビルトインオプションの価格表を見る限りではこちらです。
    http://s.kakaku.com/item/K0000465467/
    NP-45MS6DWAA
    あるいはこれの浅型です。

ビルトインオプションの申し込み期限が早いのは、資材の発注の都合と聞きましたので、現時点で発注できるものになると思います。
    消費税が変わるかもしれませんが、それ以上の価格差もあるので考えてしまいますね。

13. 14 匿名さん

水栓は通ってるので、あせってオプションで食洗機つけなくても大丈夫ですよ。市販の方が安いですし。
    網戸は特殊なやつなので、つけるならオプションしておいたほうが良さそうです。

14. 15 契約済みさん

うちは中層ですが、
    開放感がほしいなので、網戸が付けない予定ですが。。。
    みんなはどうでしょうか

15. 16 契約済みさん

現在の新モデルルームでは網戸がついているのですが、窓が半分殺されてしまうのでつけないことにしました。
    網戸をつけた見た目についてはモデルルームを訪問すると良いと思います。

16. 17 匿名

15

クロノの中層です。 ウチは網戸は付けていません。 この夏、ずっと開けっ放しでしたが、たま~に根性のある蚊やハエが入って来ることもありますが、ほとんど気になりませんでした(1カ月に2~3匹程度?)。 10階より下だったら付けた方が良いかも知れませんが、虫が入って来るのはせいぜい6月~9月一杯なので、解放感を犠牲にしてまで付けなくて良かったと思っています。

17. 18 契約済みさん

9さん
    ティアロ低層契約者です。
    私は申込みも変更も、ネットを介さずにモデルルームにて行いました。
    10/2の投稿ですので既にご対応されてるかもしれませんが、ダメ元でご担当の方に連絡してみたらいかがでしょう?

15さん
    うちは思い切って網戸なしにしました。
    クロノを下から見上げると網戸付けてる家が多いようなので少し焦りますが、眺望が気に入って契約したので、無しでやってみよう!と思っています。

18. 19 匿名さん

網戸気になります。
    今の家は、白っぽいグレーの網戸で、夜は部屋の照明が乱反射するのか眺望が台無しになります。ティアロはクロノと同じ黒い網戸なのですが、ネットを見ると黒は照明を反射しにくいので、白やグレーと比べると眺望を妨げにくい、とあります。
    実際、黒の網戸って、どうなんでしょう?

19. 20 ティアロ契約済みさん

>19

私も新しいMRに行って確認してみましたが、網戸は見た目に気になりました。
    感じ方は人それぞれだと思いますので、網戸を悩んでいる方はMRで確認されてみた方が良いかと。
    以前クロノレジデンスのスレでは縁が太くて云々という話を見かけた気がするのですが、私はどちらかというと網そのものがちょっと気になりましたね。

20. 21 契約済みさん

>>17さん >>18さん

15です、みんなのご意見と情報ありがとうございます

よし、決まった、網戸なしにしょう^^

駅遠いが事実ですが、
    ティアロの外観、周りの環境と開放感は本当に気に入りますね。

現地行く途中、午前午後にかかわりず、ランニングしてる人たちがよく見えます、
    元気な若者、優雅紳士的な年寄夫婦、外国人も、皆きちんと健康管理してますね

このような健康、上品な雰囲気がとても好きです、

運動音痴ですが、入居後もなんとかやろうと考えます

わくわく期待してます♪

21. 22 契約済みさん

>>12さん  >>13さん

食洗機の情報、ありがとうございました。

後付けはめんどくさいと思って、オプションにした方が便利だなと思ったが、

やっぱり市販の方が安いですね

マンション買うは初の新米なので、いろいろ調べないといけないね

ふか~い

22. 23 匿名

22

食洗機の場合、組み込み式のものは秋葉原などでもほとんど見かけないので、その点では確かに面倒かもしれませんね。
    でも、ここのマンションは食洗機前提で排管が出来ているので安売り業者にも嫌がられないですよw
    オプションは三菱、三井、住友とどこでも高額なので、よほどの物以外は頼まない方が賢明です。
    ちなみに、表札などもオプションで頼めば2万円くらいしますが、豊洲のビバホームなら同等の物でも数千円ですよ。

23. 24 契約済みさん

あー、食洗機付けちゃったわー

24. 25 匿名

24
    確かに、値段を見るとショックだけど、オプションで頼めば何かあった時のクレームも楽ですから・・・。
    値段を取るか、安心を取るかの問題ですよ。

25. 26 契約済みさん

>23さん

22です、ご回答ありがとうございます

ちなみに、みんな浴室にTVオプション付けますか、

またバスオーディオオプションで十分かな

後スライドラックをスライド米びつに変更しようと思ってるが、
    みんなこれ使ったことある、便利?

26. 27 契約済みさん

うちのオプション予定リスト
    よく知ってるかたが何かアドバイス頂ければ幸いです
    このぐらいのオプションで普通?なにか漏れないのかな

----------------------------------------------------------------------
    キッチン 6.食器洗い乾燥機(深型) 
    キッチン 8.スライドラックをスライド米びつに変更 
    キッチン 13.食器棚 吊戸棚ガラス扉タイプ(LEDダウンライト付) 
    キッチン 14.食器棚 カウンター(ダストボックス付) 

洋室2 36.ピクチャーレール(天井埋め込み型) 

洗面室 18.水栓をヘッド引き出しシャワータイプに変更  

浴室 23.バスオーディオ
    浴室 24.コーナー棚(2段) 
    リビングダイニング
    31.マルチメディアコンセント付近に3口コンセント設置 a
    31.マルチメディアコンセント付近に3口コンセント設置 b

27. 28 契約済みさん

27さん
    ビルトインオプションを申込み済みの者です。
    全くオプションについて詳しくないですが、我が家の私見に満ち溢れた判断を共有させて頂きます。
    ちなみに我が家では、私は新築に舞い上がって色々付けようとしましたが、妻の余りにも冷静な指摘により、ことごとくオプションを排除することとなりました。

・食洗機:必要。妻は手で洗うから良い、と言っていたが、最終的に私が説得。
    ・米びつ:不要。ビルトインである必要なし。必要とあれば、市販の米びつを置いておけば良い。というか、今も米びつは使っていない。
    ・吊戸棚:必要。食器が増えた場合に棚は絶対必要。でもサイズが合う棚を別で探すのは面倒。
    ・カウンター:必要だが、ダストボックスは不要。カウンターが必要な理由は同上。空間がすっきりするという理由で妻はダストボックス付を希望したが、ゴミを捨てる度に引き出しを開けるのは面倒、という私の主張によりダストボックス無しに決定。
    ・ピクチャーレール:必要。今は不要だが、歳を重ねて何か飾りたくなったときに壁に穴が開けられないので付けておいたほうが良い。
    ・シャワータイプ:不要。シャワーヘッドを引き出して水を使う頻度は相当に低いと予想。実際、シャワーヘッドが無い今の家でも何ら不満は抱いていない。
    ・バスオーディオ:不要。どうしても風呂で音楽が聞きたいなら防水の音楽プレイヤーなどを買えば十分。
    ・コーナー棚:不要。カビや汚れなどのデメリットが気になる。どうしても必要ならシャンプー置きをセレクトショップなどで買うほうがおしゃれ。
    ・3口コンセント:不要。そもそもそんなにたくさんコンセントに繋ぐ家電が無い。繋ぐとしても、延長コードで引っ張ってきてから分岐したほうがスッキリする。

オプション選びを楽しみにされている所に水を差すようで申し訳ないですが、我が家はこんな感じでした。

28. 29 契約済みさん

ダストボックスを無しとした理由に補足ですが、「24時間ゴミ出し可能なので、ゴミが溜まる前に小まめに捨てに行こう」となったこともあります。
    小さなゴミ箱は置くと思いますが、基本的に「我が家のゴミ箱は同フロアのゴミステーション」というように考えようと思っています。

29. 30 ティアロ契約済みさん

玄関から廊下まで天然石にすると高級感が出て良い感じですよ。
    機能性という意味では不要なものですけど。
    旧MRでも、現MRでも、角部屋のタイプは廊下を石にしていますね。

30. 31 契約済みさん

>28 >29さん

いろいろ情報共有してくれて、ありがとうございました

とても参考になります^^

オプションリストを見直しますわ

31. 32 契約済みさん

>30さん

そうですね、天然石で高級な雰囲気が出てくるね

32. 33 契約済みさん

誰かSECOM移報アンテナ選んだ人いるのか

33. 34 契約済みさん

SECOM移報アンテナは、シニアの一人暮らし世帯など、自宅で何かあった際に助けが呼べない世帯向けと聞いた。
    正直よく分かってないので違ってたらスマン。

34. 35 住民さんA

天然石はいいけど、ネコがゲロ吐くとツヤがなくなるよ。 orz (; ̄ω ̄A
    たぶん胃酸で表面が溶けてんだと思う。

ま、夏は天然石が冷たいので気持ちよさそうに涼んでたのでまあいいかと。

35. 36 匿名さん

ランニングしていて立看板に気づいたのだが、運河側のプロムナードに、サクラを30本植えるようだ。それも、ソメイヨシノでなく、河津桜と大島桜と書いてあり、なかなか通向きのよう。隣の三井の敷地前にも看板があったので、三井からクロノの前にかけて植えるのかもしれない。5m間隔だと150mになる。
    毎年、家の前で花見ができるようになるとは素晴らしい!

36. 37 ティアロ契約済みさん

>36

クロノレジデンスの契約者スレで、三菱地所から寄贈と書いてありましたね。
    運河側のプロムナードは殺風景でしたから良かったですね。

37. 38 匿名さん

>36さん

桜のことで本当ですか、いつごろ植えるかな

家の前広々運河向き、そしてお花見しながら散策

気分がついに盛り上がった↑

38. 39 匿名さん

>35

(◎o◎) 35さんに完敗。。。

39. 40 匿名さん

個人的に、

今のままお庭みたい雰囲気が悪くないと思うが

木より、芝生のほうが開放感あるし

40. 41 匿名さん

たしか、20日から作業すると書いてあったような気がする。

41. 42 匿名さん

もうすぐのか、早いね、

では来年からお花見できるかも

ただ、湾岸エリアはいつでも風が強いね、

せっかく咲いてた桜が平気かな(/ω\)

42. 43 契約済みさん

ティアロ 南側

1. ティアロ 南側
  43. 44 契約済みさん

東側?

1. 東側?
  44. 45 契約済みさん

ごめん、先のは南
    これは東側ととなりの三井

1. ごめん、先のは南これは東側ととなりの三井
  45. 46 契約済みさん

頑張ってる三井

1. 頑張ってる三井
  46. 47 匿名さん

外壁の塗装が始まってるのかな?
    以前より白っぽくみえるね。

47. 48 ティアロ契約済みさん

>47

外壁は下から順番に白く塗られていますよ。

48. 49 ティアロ契約済みさん

桜の木を植える作業は10月20日から31日と書いてありましたので、11月には植えられているのではないでしょうか。
    ロープがはってあるところに植えられるのですかね。

49. 50 匿名さん

クロノと同様、ティアロでもシャトルバスの問題が勃発するんだろうね。混乱の無いよう、出来るだけ迅速かつ公平に解決できると良いな。

とはいえ2016年8月の入居開始までには色々な開発が目白押し。
    環状2号線:2015年度完成予定
    首都高晴海線:2015年度完成予定
    豊洲新市場:2015年度末完成予定
    勝どき駅改良:2016年3月完成予定

もしかすると、環状2号線と首都高晴海線で晴海通りの交通量が減って、勝どき駅工事の完了により渋滞が減ってくれると、現在のクロノのシャトルバスよりも定時に近く運行できるかもしれない。

晴海通り利用時の定時性と速達性が高まるなら、月島駅ピストンと東銀座駅ピストンの2系統に分けたほうが互いにメリットがあるかも、なんて思ってます。
    月島駅利用者:往復便数の増加
    東銀座駅利用者:経路最短化による所要時間の短縮

50. 51 契約済みさん

>>50
    クロノレジデンスのスレッドを反面教師にして、ティアロでは住民が協力して、穏やかな住環境をつくっていきたいものです。
    ところで、音楽スタジオにはピアノが入るようなことを聞いた気がしますが、詳しいことを聞いた方、いらっしゃいますか。ピアノの扱いは注意が必要で、子供が雑に扱うことは絶対に避けなければなりません。メーカーによっては修理や調律にけっこうな金額を求められることがあるので、ピアノが入るのなら、音楽スタジオの利用規約は厳しくしておいたほうが、良いと思います。

51. 52 ティアロ契約済みさん

モデルルームの模型を見たところでは、サウンドサークル内にはピアノがありましたね。
    以前営業さんに話を聞いたところでは、共有部分はイメージを忠実に再現するとのことでしたので、ピアノもアップライトではありますが入るのではないですかね。
    雑に扱う人がいると困りますね。

52. 53 匿名さん

あんまりがんじ絡めにするのも嫌だが、クロノ参考に、より良いコミュニティー形成のために決めるべきことを、少しずつ考えておこう。

53. 54 匿名さん

>>53
    クロノを参考に挙げてみました

1.シャトルバスの運行経路
    2.スポーツジムの子ども利用可否
    3.サウンドサークルの子ども利用可否(ティアロ独自)
    4.レンタサイクルの利用料金
    5.来客用駐車場の利用料金の徴収要否
    6.ゴミ捨て問題
    7.ラウンジ利用ルール
    8.管理会社への対応
    9.理事会とのコミュニケーション方法

こんな感じですかね?
    仰る通り、がんじがらめにするのはイヤですが、
    協力し合って良い雰囲気が醸成できると良いですね。

54. 55 匿名さん

まとめ、ありがとう。
    少しずつ、考えていきましょう!

55. 56 ティアロ契約済みさん

スポーツジムは夜終わるのが早いですよね。
    22時でしたっけ?
    ドゥトゥールは24時間という噂ですが、そこまでではないにせよ、0時までとかにはならないものですかね?

特にトレーナーとかがいるわけでもないのであれば、24時間でも問題なさそうに素人的には思ってしまいますが、実は何か問題があるものなのですかね?

56. 57 契約済みさん

やり過ぎだ!
    なんて言われてしまうかもしれませんが、
    ブリリアマーレ有明の管理組合の実例なんかを参考にさせて頂いて、より良い管理・運営ができると良いなーと思っています

ブリリアマーレ有明管理組合 Credo
    http://bma33.com/credo.html

57. 58 契約済みさん

平日・休日の違いはありそうですが、稼働率が高まるなら0時までの利用はありかと思います。
    他マンションの実例とか知る術って無いんですかね?
    直接聞くしか無いのでしょうかね?

58. 59 ティアロ契約済みさん

>58

管理組合の理事会の会合が始まると、管理会社の担当も会合に参加しますので、近隣や規模が類するマンションの事例を調べて持ってくるように依頼するともってきてくれます。
    個人的には管理会社の最大の価値は他の物件事例の引き出しと思っています。
    意思決定をするのはあくまで管理組合員なので。

それにしても、ブリリアマーレは凝ってますね。
    クレドまで用意するとか。
    私も管理組合の理事会のメンバーやったことありますが、単年度で任期が切れると議論が終了せずに次の理事会に引き継ぎで大事なことが決まらないんですよね。
    任期は二年単位でないと難しいですね。

59. 60 契約済みさん

>>59
    管理会社に事例を尋ねたり、他のマンションから転居されてきた方に話を伺ったりするのが先ずは第一歩というところなんでしょうね。

自己レスですが、57のリンク先にジムの利用時間の記載がありますね。
    平日 7:00〜23:30、休日 10:00〜23:30、利用料金 300円
    清掃の時間とかも勘案したものになってるんでしょうかね?

60. 61 匿名さん

ブリリア、参考になりそうですね。
    ジムはわたしも24時ぐらいまで可能にしたいですが、そのあたりも住民アンケなどをやって、改善できるものは改善していきたい考えです。

61. 62 ティアロ契約済みさん

住民アンケートというのが結構曲者でして、現時点では使わないものであっても、将来的に自分が使うかもしれないと考えた時に自身の権利を保有しておこうと何らかの投票行動を行うことになるわけですが、共有施設というものは使わない人の方が多いものでして、それはつまるところ「今は使っていない人がルールを決める」ということになったりします。
    そういったことも含めてアンケート設計は注意が必要。

クロノレジデンスでもアンケートでは随分もめていたようですが、理事長に求められるのはリーダーシップと決断力ですかね。
    任期が1年なんてことになりますと、重い事案はズルズルと引き継がれていつまでも決まらないということに。

62. 63 匿名さん

>>理事長に求められるのはリーダーシップと決断力ですかね
    同感な部分もあるけれど、東雲の名物理事長さんみたいな独裁的でワンマン過ぎても困りますね。

63. 64 契約済みさん

うんうん、自分はたぶんジムあまり使わないが、

みんな自分のマンションなので、やりたいときはやれるように、

24時間openでもいいじゃないのかと思います

64. 65 契約済みさん

このあたりのスポーツクラブ少ないよね

いちばん近いのは月島のスポーツプラザでしたっけ?

65. 66 契約済みさん

ゴルフレンジも24時間利用可にして欲しいです。

66. 67 ティアロ契約済みさん

>66

仕事などで夜遅めの方もいると思うので、早くとも0時、可能であれば24時間というのが理想ですね。
    その方が施設も混まなそうだし。

67. 68 契約済みさん

こんにちわ。
    契約者です。
    仲良くしましょう

68. 69 契約済みさん

>>68
    どうも、こちらこそ宜しくお願いします。

ところで、契約者の皆様にご相談です。
    来客用駐車場とレンタサイクルの使用料はですが、個人的には、使用者から適正な使用料を徴求すべきではないかと思っております。
    使用料徴求の理由は、管理・運営コストの受益者負担と、ルールを逸脱した占有使用の未然防止及び使用時マナーの低下防止を企図したものです。

純粋に、同じマンションに入居される方のご意見を伺ってみたいです。
    反対意見や、「入居2年前から何てつまらないこと言ってんだ!」みたいな意見でも良いので教えてください。

69. 70 匿名さん

おはようございます。
    はじめまして。
    来客用駐車場とレンタサイクルに関しては、極々、低額に設定した利用料はありだと思います。サイクルポートの維持管理と、自転車本体の維持管理はやや異なり、消耗品の度合いが強い自転車本体にかかる費用は、利用頻度の高い人が多めに負担するのが受益者負担の観点から公平だと感じますね。
    利用料の設定は、駐輪場の利用率をみながら考える必要がありそうです。直置き駐輪場の月額利用料を30で割った額よりは高くしないと、駐輪場利用が減ってしまう可能性があります。ただ、利用料徴収については、コストをかけない方法じゃないと本末転倒なので、どんな方法ができるのか、妙案が必要ですね。
    なんか、朝っぱらからケチくさい話で、すみません。
    ところで、昨夜、ランニングがてらに運河横の遊歩道を通ったのですが、クロノの前からサクラの植樹が始まってました。けっこう成長した木を植えてたので、うまくいけは来春から花が見られそうです。

70. 71 契約済みさん

>>62

クロノ契約者板はシャトルバスでだいぶ揉めてるね

銀座へのアクセスのよさを謳いたい理事長と、アンケートで最多となった月島派が激しく火花を散らしてる(笑)

バスは使わないからどっちでもいいけど、ワンマン理事長はウザいな。大体こういうのやりたがるヤツって、学生の時に感覚がズレててみんなに嫌われてるダサいタイプのイメージ

71. 72 匿名さん

70

利用料金の徴収って逆にお金がかかりそう。
    正当な理由がない自転車占有利用は3カ月間の累積警告3回で1カ月使用停止とかのほうが効果的な気がする。

72. 73 匿名さん

>>71
    でも誰かがやらなきゃいけないわけだしねぇ。
    いかに反対派にもある程度の納得感を持たせつつ成果を出せるかがポイントかな。難しいね。

>>72
    警告は必要だと思う。住民のモラル維持のためにも。
    でも多分70さんが言わんとしていることは、より基礎的な問題として、自転車は普通に使用しているだけで一定の管理コストが掛かるってことだと思う。パンクやらオイル差しやらブレーキの修理やら。

この維持・管理コストを、全住人で全て負担するか、使用者には少し多めに負担してもらうか、全てのコストを使用者に負担してもらうか、の3択になるんだろうね。
    当初の規約通りなら、使用料無料ということで1つ目の選択肢になるし、70さんの言う、利用者に少し多めに負担してもらうというのは、2つ目の選択肢になるんだろうね。

73. 74 匿名さん

2年先物件の購入って初めてなのですが、契約してみると、先が長いですねえ。今からの1年が、とくにやることなくて長そう。

74. 75 契約済みさん

11月中旬のオプション会参加予定の方いらしゃいませんか

実は既にWebで無償オプション申込済ですが、
    参加する必要あるでしょうか

75. 76 契約済みさん

オプション会ってビルトインのですか?

うちはオプション申込済なのですが、オプション会ではオプション設備のより詳細な資料も見れたりするんで、webだけでは不安な方や、サイズや仕様を見て決めたい!という方は、ご都合が付くなら参加されておいたほうが良いかと思いますよ。

それにしても書き込み少ないですね。。
    直近で最大100世帯近くの契約者が増えてる筈なのだから、もう少し書き込みが増えても良いと思うのですが。。

76. 77 契約済みさん

オプション会って、参加費3万円って本当?
    どこもそうなのかしら?

77. 78 契約済みさん

>77

マジ?

3万円ってどこからの情報なの、聞いたことないんですが

78. 79 匿名さん

自分も聞いたことないなあ。
    ほんと?

79. 80 契約済みさん

>>77
    さすがにそれはデマではないでしょうか?
    ご担当の方に照会してみたほうが良いかと

80. 81 契約済みさん

いや。担当者に言われたんだよ。
    有料だから、迷ってないなら使わないでもいいですよ、って。
    違う件かしら?

81. 82 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

82. 83 契約済みさん

>>81
    そうですか。失礼しました。

オプションを購入する立場がお金を払って参加するなんて信じ難いですね。髙島屋の方と話して印鑑押すだけの会だと思うのですが。

まさか、超vipだけが参加できる、一般的には到底手に入らないあんなものやこんなものが購入できるような、特別なオプション会とか?

83. 84 契約済みさん

画像を誤って投稿してしまいました。
    申し訳ございません。無視してください。

84. 85 ティアロ契約済みさん

>82, >84

削除申請されたほうが良いのでは?
    見事なまでに個人情報ですから。

85. 86 契約済みさん

>>85
    申請済みです。申し訳ございません。

86. 87 契約済みさん

>>85
    せめてsageておきましょうよ。

>>86
    こうなったら思い切ってご担当の方に「ネット掲示板で質問したら『カネ取るなんておかしい!』っていう意見ばっかりだったぞ!」って言ってみたら良いんじゃない?
    もし本当に3万かかるって言われてたんだとしても、うやむやにしてくれるかも。

ちなみに私は1銭も払ってませんよ。

87. 88 契約済みさん

いろいろ情報ありがとうございます。
    担当の方に再確認してみます。

…加工済の画像と取り違えてアップロードしてしまいました。
    皆様2年後覚えていらっしゃったら、あのバカだ…と笑ってやってください。

88. 89 匿名さん

気にするまい。うっかりミスは誰しもある。
    良きご近所さんとして、皆に愛されるよ。
    きっと。

89. 90 マンション住民さん

綺麗に撮れてますね!

http://選手村.tokyo

90. 91 匿名さん

>>90

本当だ、綺麗ですね~好き好き♪

91. 92 契約済みさん

インテリアオプション会への参加料ではなく、インテリアコーディネーターへの相談料では?
    他の物件でも、ベンダを集めて商品を展示&説明する商品説明会と、ショールームに来店してインテリアコーディネーターに相談&インテリアプランや商品を提案してもらうものとありますよ。

92. 93 契約済

ビルトインオプション相談会、申し込みしていますが参加料、相談料が掛かるとはまったく聞いていませんよ?

93. 94 契約済みさん

オプション相談会は有償?、という話題で散々騒いだ者です。
    結局、事実としては〝相談会は無償″ということが分かりました。

皆様、いろいろと情報頂きありがとうございました。
    マンション購入も初めてなもので、「人件費とか考えると、大体そんなもんかしら?」と思いかけていましたが、教えて頂き大変助かりました!
    無事(?)相談会に参加できそうです。

94. 95 契約済

皆さん、内装色は何にされました?リチャード・マイヤー=白ですし、運河に白は映えるのではないかなーと思いつつも、10年後には飽きちゃうかなー。とも思って悩んでいます。

95. 96 匿名さん

フローリングが白っぽいcontrastで、一部の壁は張り替えるつもりです。
    おっしゃるとおり、まずはマイヤーっぽくやってみたいので。

96. 97 購入検討中さん

>77

それはありえないです。
    担当営業からも聞いてないし、過去に何物件か新築M購入していますが
    オプション会で参加費を取られたことなど未だかつてありません。

おそらく聞き間違いか勘違いのいずれかだと思うのでもう一度担当営業に
    確認してみては?

97. 98 購入検討中さん

>77

97です。
    既に解決済みであったにも関わらず、先の投稿を確認しないまま周回遅れな
    投稿をしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

98. 99 契約済みさん

>95

私はRAFFIAとOPERAで悩み中です。
    というか妻がRAFFIA押しで自分はOPERA押しなんですが、入居後円満に暮らしていくためには
    最終的にはRAFFIAが無難かと諦めかけていますが。。。(笑)

妻は現MR(78㎡Uタイプ)を見て完全にRAFFIA派となったわけですが、OPERA仕様のMRがない
    ので現物比較が出来ず困っています。

営業さんに聞いたところ8月まで営業していた旧MRはOPERAだったようですが現在のパンフに
    掲載されている写真程度のものしか素材は残っていないようです。

どなたか旧MRでOPERAを確認された方はおられませんか?
    もしおられましたらその時の印象や、できれば写真などUPして頂けると助かります!

99. 100 95

>99

旧モデルルームのフォトブックが営業さんに聞いてみれば在庫があるのではないかと思うのですが如何でしょうか?

100. 101 購入検討中さん

>100

ありがとうございます。
    営業さんに聞いてみます。

101. 102 ティアロ契約済みさん

旧MRで検討していました。
    写真も撮ったのですが、当時の携帯が故障して買い替えてしまったので現在は写真は無くなってしまいました。
    ちょっとググってみたらこんなのがありました。
    http://ameblo.jp/sakura-beautiful/entry-11555472537.html
    http://ameblo.jp/rikanyanko/entry-11553533886.html
    http://ameblo.jp/happy-mayako/entry-11559167922.html
    http://allabout.co.jp/gm/gc/419949/2/
    https://www.facebook.com/harumistreetlife
    あまり参考になる画がありませんが。。。

ところで、オペラの印象はとても良かったです。
    旧MRでは南東角部屋タイプに採用されていたので、人気の色なのでは無いですかね。
    営業さんに確認したところでも、オペラが一番人気だと思うという回答でした。
    ティアロレジデンスに限らず、他の物件でも色について聞いていますが、たいてい
    ・女性は白基調を好む
    ・男性は濃い色調を好む
    という話で、「濃い色調」というのは数年前の流行りで、今はそれほど出ないという話もありました。
    内装とか色にも流行り廃りがあるものなのですね。
    他人の人気で選ぶものでもないのでどうでも良い話ではありますが。

上の方にあった、リチャード・マイヤーデザインの白を意識して内装も色を検討というのも面白い選び方ですね。
    その発想はありませんでした。

102. 103 購入検討中さん

>102さん

貴重な画像とご意見をありがとうございました。
    やはりオペラは建具が鏡面仕上げで高級感あって良いですよね。
    ただ洗面が急に六本木系というかドルガバ系というか、突然
    雰囲気が変わるのがちょっとリスキーなような…。

そういう意味ではラフィアはモデルルームで実物確認出来ている
    ので間違いはないというか無難な感じはしますね。

いずれにしてもカラーやオプションで悩む今が一番楽しい次期
    なんでしょうね。

103. 104 契約済みさん

>>99
    前のモデルルームで契約した者です。
    わが家は逆で、私がラフィア、妻がオペラを希望していましたが、入居後に円満に暮らしていくためにオペラにしました。笑

手持ちのオペラのモデルルーム写真をアップ致しますので、ご参考ください。

1. 前のモデルルームで契約した者です。わが家...
  104. 105 契約済みさん

洋室の引き戸

1. 洋室の引き戸
  105. 106 契約済みさん

リビング別アングル

1. リビング別アングル
  106. 107 契約済みさん

キッチン

1. キッチン
  107. 108 契約済みさん

キッチン別アングル

1. キッチン別アングル
  108. 109 契約済みさん

浴室(わが家のお気に入りポイント)

1. 浴室(わが家のお気に入りポイント)
  109. 110 契約済みさん

洗面台

1. 洗面台
  110. 111 契約済みさん

トイレの手洗い

1. トイレの手洗い
  111. 112 契約済みさん

ホワイトバランスのおかしな洋室2か洋室3

1. ホワイトバランスのおかしな洋室2か洋室3
  112. 113 契約済みさん

以上です。

ちなみにわが家では、オペラの洗面台(というか洗面台下の扉が黒いこと)とキッチン天板の材質が最後まで悩んだポイントですが、「住んでしまえば気にならないだろう」ということで、オペラに最終決定しました。

今はオペラのカラーに合う家具をのんびり探して楽しんでます。

113. 114 ティアロ契約済みさん

旧MRにあった >106 に写っているダイニングテーブルが欲しいと思いましたが、あれは大塚家具で特注らしいですね。

ところで、どの間取りも冷蔵庫の設置場所の幅が微妙に狭くないですかね?
    幅70cmのサイズが限界ですね。
    足りるといえば足りる、欲を言えばもうワンサイズ大きなものが入るといいなという感じも。

114. 115 契約済みさん

>104さん

たくさんの写真掲載ありがとうございました。
    お陰様でイメージがよく掴めました。

確かに浴室は圧倒的にオペラですよね。同感です。

頂いた情報をもとに妻と一戦交えたいと思います 笑

115. 116 契約済みさん

クロノからの夜景が載ってますね。
    すごいです。
    http://tokyo-wangan.com/?p=6994

116. 117 契約済

昨日近くを通りましたので写真撮って来ました。25階を工事中なので、ようやく半分ですね。

1. 昨日近くを通りましたので写真撮って来まし...
  117. 118 契約済みさん

今朝撮影。
    晴海だけあって、晴れた日は映える。

1. 今朝撮影。晴海だけあって、晴れた日は映え...
  118. 119 匿名さん

ちなみに、担当さんに聞き忘れたのが、

マンション内の保育園って、2016の8月入居と同時に開園するのか

119. 120 契約済みさん

うちはまだ色で悩んでいるですが,皆さんはどんな色にしましたか?明るい色がいいけど,RAFFIAの壁紙が薄くて簡単に破れそうな気がしますし,つなぎ目もはっきり見えます。

120. 121 匿名さん

うちもOPERAか、JAZZYか悩んだが、

結局フローリングの深い色が好きで、JAZZYを選んだ、

でも標準のドアの色は好きではないので、

モデルルームと一緒、建具をプレミアムにする予定、100万円+かかるんですがーー;

121. 122 契約済みさん

うちはcontrast。
    あんまり人気無さそうですね。

122. 123 契約済みさん

うちもコントラストですお

123. 124 契約済みさん

ありがとうございます。
    建具も大事ですね!Jazzyの壁紙と大理石は一番大好きですが,子供達のために明るいフローリングにしようかなと思っています。

124. 125 契約済みさん

私もContrastにしようかなと思っています。JAZZYの洗面室を見てから鏡面仕様じゃないcontrastの洗面台の扉とか地味そうに見えてきた…

125. 126 契約済

オペラにしました。

126. 127 契約済みさん

先日契約を済ませたばかりというのに、そろそろビルトインオプションの申込締切(11/30)が迫ってきました。
    我が家で今悩んでいるのは食器棚カウンターをダストボックス付にするか否かです。

我が家はMRと同じUタイプなのでダストボックスなしにした場合、キッチン内のダスボックス置き場に困るんですよね。。。
    反面、ダストボックスが無い分、引き出し収納が増えて収納力UPのメリットがあります。

かといってダストボックス付の場合、ゴミを捨てるたびに①引き出しを開けて②プッシュ式の蓋を開けないといけない。。。
    ゴミを捨てるのに2手間もかかるのは使用頻度を考えると結構面倒くさい気がしてなりません。
    引き出しに収めるためにダストボックス容量も少なめな感じだし。。。

見た目より使い勝手重視(収納力含めて)とするか、使い勝手はある程度目をつぶって、すっきりした見た目重視とするか。

本当に悩みどころですが、同じような悩みを持たれている方いませんか?
    またはビルトインオプションのこれで悩んでいるという方がいらっしゃれば参考までに教えて頂けると幸いです。

127. 128 ティアロ契約済みさん

>127

ダストボックス付きか否かは大変迷うところですね。
    ダストボックスはたいして大きくないことおよび、ゴミステーションが各階にあるので無くても困らないというのが色々なところで聞くアドバイスでしたが、キッチンの見栄えという点ではあるに越したことはないというところですね。

我が家では、見栄えもさることながら、ダストボックスがないタイプにするとカップボードの収納が全て浅いものになるので、最悪ダストボックスは捨てて単なる収納として使えることを見越してのダストボックス付きにしました。
    我が家の現在の住まいのカップボードが一部引き出しではない仕様にしており、その使い勝手が良いこともあります。

ちなみに、ドレスアップオプションでもカップボードを取り付けられますが、そちらの方が収納の形などカスタマイズが出来るそうです。
    ただし、ドレスアップオプションは施工が鹿島ではなくなるので価格がかなり上がると言われました。

カップボードの他にも、ドレスアップオプションで取り付けられるものは色々とありそうでしたので、迷うところがあればドレスアップオプションでも対応可能かのかくにんをされると良いのではないかと。
    問い合わせればドレスアップオプションの価格も出してもらえます。

ドレスアップオプションは建物価格に入らないので、ローンの対象からは外れますけどね。
    たいした話でもないですが。

128. 129 契約済みさん

>128

貴重な情報ありがとうございます。
    私もドレスアップオプションで面材や天板合わせをしつつ収納関係はオーダーでカスタマイズしようかと思っていたのですがドレスアップオプションだとビルトインオプションの2~3倍の価格になることもあると高島屋さんから聞いて「はぁ?」って感じであきらめました。。。

確かにダストボックス付きにしておいて、後で使い勝手が悪ければダストボックスを捨てて他の収納用途に使うことも出来ますね。貴重なご意見ありがとうございました。

129. 130 住民でない人さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

130. 131 契約済みさん

どらさんからの最新情報、

中央区がBRTを晴海2丁目くるのルート検討中だって

このルートはいま銀座までですが、東京駅直通可能性もあるかも

1. どらさんからの最新情報、中央区がBRTを...
  131. 132 契約済みさん

JAZZY選んだ契約さんいらっしゃいませんか

ドアの色はどう思う?

うちはモデルルームにドアの色気に入りで、プレミアムにするかと悩んでる

100万だよね、100万 T.T

132. 133 契約済みさん

永住するなら,100万出してもいいけど.いずれ転売するならもったいない.JAZZYの元々のドアでもいいだと思います.

133. 134 匿名さん

>133 さん

結局いつ転売するかもと考えて、標準のままにする

ごアドバイスありがとうございます^^

134. 135 契約済みさん

低層階の内装工事が始まったかもしれません。
    運河側から見ると、いくつかの部屋に電灯が点いてるように見えました。早いですねー。

135. 136 契約済みさん

晴海2丁目は、日本最高峰の三井のフラッグシップ「パークシティ晴海タワー」と3棟一体で晴海2丁目町内会を結成する事に成るだろう。日本最高超都心リゾート街区は本当に素晴らしい街区だ。3棟で約3000戸。調和がとれた49階スカイライン。シャトルバスも共同運行にしよう。

理事会や自治会が動かないとだめだぞ。
    LRTは必ず来るし、東京駅まで延伸は当然だ。カモメの環状化も当然だ。
    台場や有明が成熟し、IR戦略特区に成れば鉄軌道も必要だ。
    15万トンの豪華客船の来る青海!!!!カジノ&エンターテイメント&シネコン、ファッション、
    劇場、博物館、美術館、軽井沢を超えるリゾート型大型ショッピングモール

晴海二丁目が東京の都市力を世界一にするでしょう。
    お金が8000万円以上ある人はなるべく広いTYPEを買いましょう。
    少子高齢化は急速に進みます。外人は広い家を好みます。永遠不滅自治体は日本で只一つ「中央区」です。

此処が買えない人は、高いけど、世界一レジデンス『パークシティ晴海ザ・レジデンスタワー』を買おう。
    ここは、最高だが、後だし三井は今後20年は日本では出ない最高級レジデンスだろう。

136. 137 主婦さん

話変わるんだけど、ホールなどで、たまーに見かける派手なギャル。ああいう子はどうやって審査通したのかしら。ここの審査厳しいとは聞くけど。

137. 138 契約済みさん

>>137
    ホール?ギャル?審査??
    何のことをおっしゃってる??

(クロノのエントランス)ホールなどで、たまーに見かける派手なギャル(風の若い奥様)。ああいう(若い)子はどうやって(住宅ローン(?)の)審査(を)通したのかしら。(あんなギャル風の若い奥様のいる家庭の収入が良いとは思えないし、)ここの(住宅ローンの)審査(は)厳しいとは聞くけど。

or

話変わるんだけど、(モデルルームのエントランス)ホールなどで、たまーに見かける派手なギャル(風のスタッフさん)。ああいう(ギャル風の若い)子はどうやって(採用試験の)審査通したのかしら。ここの(採用)審査(は)厳しいとは聞くけど。

単純に、若い皆さんは、どういった意図で我が家や庭に優しく接してるかのかが分かってる。
    前者ならは、

138. 139 契約済みさん

酔っ払ってワケ分からん文章書き込んでしまきました。
    無視してください。

139. 140 契約済みさん

先週末ららぽーとからクロノとティアロを眺めてみたけど、
    両者はそれぞれ似て非なる個性を持ってることを再確認した。

ティアロは日が沈むまでバルコニーガラスに様々な景色を
    移しこむ。空や運河や周囲の建物や。

クラウンとティアラが並ぶ夜景が楽しみ。

140. 141 マンション住民さん

晴海二丁目町会って何?
    クロノさんが仕切ろうとしているのでしょうか。。

141. 142 マンション住民さん

クロノのスレッドを見ると、民度の低い方がいたり、課題も多そうですので、距離をおいた方が良さそう。

のら●もんさんにも、指摘されていましたし。

ただ、初期の管理組合理事が丸みこまれる可能性ががある。

142. 143 マンション住民さん

陛下のご生誕と主のご降誕をお慶びしながらこの良きときを皆様がお過ごしになられますように。

143. 144 入居済みさん

クロノを見たけど、あれぐらいのスレッドは普通だよ。
    引越しがはじまったら、こっちも問題が山積になるよ。
    他のタワーマンションも同じような感じだし。

距離をおくのはいいけど晴海連合町会に入るか。クロノや隣の三井と新しい町会を作るかを選ばないとね。

144. 145 契約済

住宅エコポイントが復活するみたいですが、長期優良住宅なので対象になるんですかね?なるとすると、既に契約済はどうなるんですかね?

145. 146 匿名さん

気になるけど、無理なのかなあ。
    事前申請が必要なんだったっけ?

146. 147 匿名さん

住宅エコポイントですね、

契約済の方もらえないのか(泣

147. 148 契約済み

解約→再契約 を三菱が印紙代だけでやってくれれば3万ぐらいの経費で30万貰えるのかなぁ…

148. 149 匿名さん

はあ、死にたい~~

149. 150 匿名さん

>>140
    きょう、晴海大橋を歩きました。
    この写真だとわからないですが、ティアロのバルコニーガラスに運河の煌めきが映り込んでキラキラしていて、とても綺麗でしたよ。

1. きょう、晴海大橋を歩きました。この写真だ...
  150. 151 ティアロ契約済みさん

>150

そうなんですよね。
    何度か色々な時間に歩いてみましたが、太陽の高さや向きの関係か、お昼前の時間帯だと運河の波が反射してキラキラして綺麗ですね。

151. 152 匿名さん

ららぽから

1. ららぽから
  152. 153 ママさん

私達も入居前は、こんな感じだったな。今ではベビーカー問題などでスレッドが荒れて大変ですよ。スカイズの住民より。

153. 154 契約済みさん

スカイズもう入居しているの?

154. 155 契約済みさん

本文:
    うーん。あの庭には全く惹かれないんだけど、間取りと開口部は隣の方が大分上ですね。
    悩ましい。
    天カセ、全熱換気が付くなら心変わりしてしまいそうです。

155. 156 契約済みさん

すみません。隣の三井と比べて、という話です。

156. 157 マンション投資家さん

>>155
    間取りですが具体的にどこが隣の方が上だとお考えでしょうか?

157. 158 契約済みさん

>>157
    リビングインではない間取りが多いように見えます。
    ティアロでは角部屋、プレミアム、北低層100m^2を除いて居室が独立した間取りは皆無でした。
    好き嫌いはあると思いますが、三井の間取りはwebに上がっている範囲ではティアロに欲しかった間取りでした。

158. 159 契約済みさん [女性]

子育て中の身としては、ティアロの リビングを通過しないと部屋に行けない間取りが気に入りました。

あと、廊下に無駄なスペース使ってないところも。ドーンと廊下が長いとあぁ もったいない、、と思ってしまいます(^_^;)
    好みの違いですね。

159. 160 匿名さん

うちもそうだなあ。
    家族の顔が見やすいから、リビングイン選びましたよ。
    家族構成で考え方は違いますよね。

160. 161 匿名さん

32階まで伸びた。
    もうすぐしたら、カメラの枠からはみ出す。

1. 32階まで伸びた。もうすぐしたら、カメラ...
  161. 162 契約済みさん

おっ!我が家が写っている!!
    今内装はどのくらいまでできているのだろう??
    あと1年半もあるし、まだまだかな?楽しみ!

162. 163 マンション住民さん

ここのマンションは買って本当に良かった。
    デザインがクロノと違って、正統派の凝りようですね。
    ベーシック天才デザインだ。クロノは本当にマッスからデザインしてる。
    両方合わせたら、本当に最高の湾岸の真珠だ。

163. 165 契約済みさん

早咲きのサクラが開花しました。

1. 早咲きのサクラが開花しました。
  164. 166 契約済みさん [男性 30代]

河津桜だっけ?

165. 167 契約済みさん

カワヅザクラと木の名札にかいてありました。
    木が植えられると野鳥がやってきます。
    先日、メジロが早速やってきて、花びらをついばんでいました。遊歩道沿いはノンビリしていて、気分転換にいいですねえ。

166. 168 契約済みさん

河津桜は2月頃から咲いて1ヶ月ぐらいお花見ができます。
    普通の桜は1週間で散るので良いですね。

167. 169 匿名さん

恐れ入りますが、
    契約内容も覚えてないですが、

自分の部屋に、午後とかピアノ弾くことは契約範囲で許しますか

168. 170 匿名さん

169>> 2時間までは可能だったかと

169. 171 契約済みさん

>>170

169です、

そうか、2時間ぐらいはできるのか

ご回答ありがとうございます

170. 172 契約済みさん

36階ぐらいでしょうか。ずいぶん高くなってきました。

1. 36階ぐらいでしょうか。ずいぶん高くなっ...
  171. 173 内覧前さん

隣にできる三井のタワーいいですね。高級感あるし。
    焦らなくてよかったです。

172. 174 契約済みさん

は?
    焦った方が良いよ!
    隣は@320超えるよ?
    もうあなたには手が届かない領域になってる事に早く気付こうね!

173. 175 匿名さん

クロノでの工夫やトラブル対策はティアロづくりにフィードバックされてるそうですよ。
    ティアロができれば、今後は逆もあるでしょう。

きょうだいタワーなのでできることですね。

174. 176 契約済みさん

曇りなので、晴れの日よりいまいちでしょうか。
    順調に育ってきています。

1. 曇りなので、晴れの日よりいまいちでしょう...
  175. 177 契約済みさん

河津桜は、いつのまにか葉桜となっていました。

1. 河津桜は、いつのまにか葉桜となっていまし...
  176. 178 匿名さん

このマンションキャピタルゲインでる?

177. 179 匿名さん

>>173
    三井高級感ある?クロノティアロの方があるんじゃない?三井はファミリー感強すぎでしょ!幼児がいるご家庭にはいいでしょうが…自分はそこを求めてないなぁ。やっぱり小学生低学年までとディズニー好きにはハマるんじゃないかな?

178. 180 匿名さん

妖精の小道だけは頂けない…

179. 181 匿名

クロノの陰がかかりますね。
    失敗しちゃった。

180. 182 契約済みさん

40階に達したようです。
    頑張れ!

1. 40階に達したようです。頑張れ!
  181. 183 契約済みさん

はやい

入居まであと1年4か月よね

182. 184 契約済みさん

1年前に契約したから、長いよ〜。

183. 185 契約済みさん [男性 30代]

契約済で、近隣小学校、近隣幼稚園に通学通園する予定の子どもがいます。
    中央区は、幼稚園は公立しかないんですね…
    8月入居で、空きがあれば9月から入園できるらしいですが、どうなるんだろう… 子どもにとってこの晴海は良かったんだろうか… 今さら少し不安になります。
    幼稚園、入園を考えてる方、いらっしゃりますか?

184. 186 匿名さん

>>185
    トリトンの中に幼児園がありますよ。

185. 187 匿名さん

中央区立幼稚園の場合、給食じゃなくて弁当である点は、人によっては負担と感じるかもしれないです。
    また、私立から転園した場合、区立の緩さも気になるかもしれないです。
    しかし、教育面では詰め込み感は全くないので、子供達は伸び伸びとしているように思います。

186. 188 契約済みさん [男性 30代]

>>186
    ありがとうございます。
    ここ、知りませんでした!
    お値段高めですが、色々教えてくれるし、なかなかよさそうですね〜

187. 189 契約済みさん [男性 30代]

>>187
    お弁当でしたね…
    今通わせてる私立は、伸び伸び感がまったくないので、
    子どもは喜ぶだろうなぁ…と思います。
    空きあるといいけど、ティアロにもお子さん多いだろうし、、、 晴海の学校関係は、一気に人数増えそうですよね。

188. 190 匿名さん

>>183
    そりゃあくまで骨組みだけだからまだ…。
    内装・配管・配線って意外に時間かかるからね。

189. 191 匿名さん

校区の月島第三小と併設の晴海幼稚園は、現在、校舎増設工事をしてます。クラスが増えるのを規定路線として、中央区も準備を進めているので、学年始めの入園、入校は問題ないでしょう。

190. 192 匿名さん

191ですが、増設工事を今年始める、の間違いでした。失礼しました。

191. 193 契約済みさん

久しぶりにクロノスレを覗いてみたら、酷いことになってるねぇ…
    ティアロでは穏やかに暮らしたい

192. 194 契約済みさん

クロノは本当に反面教師になりますね。
    一部の人の影響とはいえ。

193. 195 内覧前さん

高くてもいーマンションが欲しいのです。隣りの三井を待ちます。

194. 196 契約済みさん [男性 40代]

ティアロのベランダにあるクリアパネル。下から眺めると一部住戸は透明でなく薄く黒くなっていて、ブラインド効果があるようです。この仕様どこかに説明ありますか?

195. 197 契約済みさん

ネットがかかっているからかな、と思うけど、そう見えなくもない。もしかしたら、斜めガラスかどうかで、黒っぽく見えたり、見えなかったりするのでは?

196. 198 契約済みさん [男性 40代]

>>197
    モデルルームに行って見たところ、薄いスモーク入っているようです。模型でも透明なベランダとスモーク入りのベランダと違いが表現されていました。

197. 199 匿名さん

>>198
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/harumiStreetCh/supecial/index.html
    ここの、3本目のムービーで、建設中の建物内部の映像があり、角部屋からの眺めが確認できます。
    バルコニーガラスは、薄いスモークがかかっているように見えますね。

198. 200 契約済みさん [男性 30代]

どなたかリビングの壁を壊して引戸にリフォームされる方はいらっしゃいますでしょうか?
    使い勝手が悪そうなので入居前ですが壁のみリフォームを考えています。
    同じような方がいらっしゃいましたら費用面党ご教示頂けると助かります。

199. 201 匿名

引き戸は空調の効きが悪くなりますよ。あとコンクリ部分はいじったり削ったりしないでね。

200. 202 匿名さん

>>200
    リビングと洋室をつなげるリフォームのことですか?

201. 203 契約済みさん [男性 30代]

>>202
    そうです。リビングが狭いので洋室との壁を引戸にしようかと思っているのですが。

202. 204 匿名さん

ネットで調べてるだけですが、数十万円からできるところもあるみたいです。夏過ぎには、業者に相談して、複数の見積もりしてもらおうかと考えてます。

203. 205 契約済

>>203
    4年前にビバホーム2階のリフォームセンターで今住んでるタワーの部屋のリビングと洋室の壁を取り払う工事をしてもらいました、引戸は入れてなかった。当時の相場で15万円でした。試しに相談してみたら?

204. 206 契約済みさん [男性 30代]

ありがとうございます。
    ビバホーム近くていいですね。
    壁取り払う工事で15万だったんですね。早速相談してみます。

205. 207 契約済みさん

46階到達。来月には上棟ですね。
    ほんと、晴れた日の眺めは素晴らしいです。

1. 46階到達。来月には上棟ですね。ほんと、...
  206. 208 契約済み

>>207
    レジデンスクラブの写真がここ数ヶ月更新されないので,
    順調にできているのかな??と,心配していたところでした.
    ありがとうございます!

207. 209 ティアロ契約済みさん

レジデンスクラブの建設状況を一つの売りにしているのに、数ヶ月更新せず放置というのは酷いものだなと思いますね。
    あまり見ている人が多くないということですかね。
    私はしょっちゅう現地に見に行ってますけど。

ティアロレジデンス、KTT、ドゥトゥール、ベイズなど、周辺のマンションが徐々にできてきてますね。

最近は火曜日に放映されている育児ドラマが豊洲で撮影されていますね。
    パークシティ豊洲とフットサル場がよく出てきています。

208. 210 匿名

駅から遠いから売れないのかなぁ

209. 211 匿名さん

少し遠いですがオフィスの自フロアからクロノとティアロが見えています。
    本日時点で、ほぼ最上階48階、見誤りだとしても47階を建設しています。
    毎日仕事そっちのけでティアロの進捗を見ていますが、ティアラが美しく輝く姿を一日も早く見たいですね。

210. 212 匿名さん

今は最上階の48階を建設してますよ。
    もうすぐですね。

211. 213 契約済みさん

>>211
    よくわかります、その気持ち。
    きょうの写真ですが、建設中の最上部は48階なのか、王冠の部分なのか、どっちでしょうか。建設自体は順調に進んでいるみたいですね。

1. よくわかります、その気持ち。きょうの写真...
  212. 214 契約済みさん

クロノと並んだ写真です

1. クロノと並んだ写真です
  213. 215 匿名さん

>>213
    昨日対岸の新豊洲から見てみましたが、>>212さんのおっしゃるように47階の天井まで出来ていて、48階を造っているようです。
    豊洲や晴海大橋からティアロを見ると、バルコニーガラスが想像以上に周囲の明かりを反射していて驚きました。

214. 216 匿名さん

ある有名マンションサイトのデータをグラフ化すると、
    クロノ(平均約81万円/㎡)の中古は、
    今年に入って100万円/㎡を超えてきているようです。
    最高は今年4月の120万円/㎡オーバー。

ティアロは平均約88万円/㎡でしたっけ。

1. ある有名マンションサイトのデータをグラフ...
  215. 217 匿名

レジデンスクラブの写真が全然更新されないのは、ドローン問題で空撮写真撮るのを自主規制してるからなのではないかと思っているんですがどうなんでしょう?

216. 218 契約済みさん

>>205さん
    壁があったところのフローリングはどうしたのでしょうか?

217. 219 ティアロ契約済みさん

>217

以前から更新はよく遅れています。
    二ヶ月分まとめて更新ということも。
    運用がいい加減なだけだと思います。

218. 220 匿名

駐車場抽選会の案内が来ましたね。

219. 221 契約済みさん [女性]

案内届きましたね。
    今後の予定 にある、お引渡し会というのが、鍵を受け取れる日ということでしょうか。
    皆さんこの引渡し直後に一斉入居されますか?
    私は、夏休みの間に入居するか、子供の学年が変わるタイミングの4月に入居するかで迷っています。
    夫は一斉入居のタイミングで入居した方がご近所とのコミュニティー的にベストだと考えており、私は半年やそこら遅れて入居しても大した問題ではないと考えていますが、実際はどうなのでしょう。。

220. 222 契約済みさん

うちは早めに入居したいよね^^;

221. 223 匿名

>>221
    固定資産税減免や住宅ローン減税の関係で、
    居住要件があるはずなので
    入居を遅らせるなら、その辺を税務署にも一応
    確認しておいた方がいいかもしれません。

222. 224 匿名さん

>>221
    悩ましいところですよね。大人なら早ければ早い方がいいと考えてますが、子どもの本音は少しでも長く友達と過ごしたいと思っているかもしれないですよね。
    今のところ地元小学校は、のんびりした感じらしいので、夏休みに転校させる方向で考えてますよ〜。

223. 225 契約済みさん [女性]

>>223
    減税のことはあまり頭になかったというか、忘れていました!(^_^;)
    その辺りのことも調べて考慮した方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

224. 226 契約済みさん [女性]

>>224
    月島第三小学校ですよね。のんびりした感じなのですね^ ^良いですね!
    入居時期、どのくらいの小学生が転入してくるのでしょうね。

しかし、あれだけの戸数で8月中に引っ越せるかも心配になったり。色々心配だらけです(^_^;)

225. 227 匿名さん

>>225
    住宅ローン減税に関しては、取得後(引渡し日後)六カ月以内の入居が要件だよ

226. 228 匿名さん

引越しに関しては、事前に要望を出して引越し日を確定させられるはず。
    あまり要望が多い日は、抽選になると思う。

これだけの物件になると、個々人が好き勝手に入居できるわけじゃないから。

227. 229 契約済みさん [女性]

>>227
    なるほど。ありがとうございます!

228. 230 契約済みさん

先日対岸から撮影したものですが、晴れた日は本当にすばらしいと思います!

1. 先日対岸から撮影したものですが、晴れた日...
  229. 231 契約済みさん

もう1枚

1. もう1枚
  230. 232 契約済みさん

最後です。
    同じような写真ですいません 汗

1. 最後です。同じような写真ですいません 汗
  231. 233 匿名さん

ツインタワー、存在感抜群でいいですね☆
    最近、現地見に行けてないので写真助かります!

232. 234 匿名さん

そろそろ屋上階ですね!

233. 235 匿名さん

こちらにも最近の写真たくさん載ってます。
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=365

あと、こちらは最近ではないですが、晴海タワーズの綺麗な写真が載ってます。
    http://tokyo-wangan.com

234. 236 匿名さん

こちらにも最近の写真たくさん載ってます。
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=365

あと、こちらは最近ではないですが、晴海タワーズの綺麗な写真が載ってます。
    http://tokyo-wangan.com

235. 237 匿名

ブログの宣伝ウザイからやめなよ

236. 238 匿名さん

駐車場抽選会の要望書、締切間近ですが、皆さん出されましたか?
    うちはハイルーフ車なんですが、やはり倍率高いのでしょうか?

237. 239 契約済みさん

最終希望書ですね。私は先週出しました。
    ミドルを第1希望、ハイルーフ第2希望、ノーマル第3希望にしています。
    ノーマルになってしまった場合は、車の買い替え必要ですが・・・泣

238. 240 匿名

この地域は車あったほうが便利ですよね?

239. 241 匿名

モーターサイクル、オーナーズバイシクルの方は申し込みました?

240. 242 匿名さん

私は、駐輪場を一つのみ希望出しました。
    ちなみにレンタサイクルって、1世帯で2台とか同時に借りれるんでしょうか?
    将来子供用自転車を駐輪場に、私と妻はレンタサイクルでいいかななんて考えてたんですが、そんな甘くないですかね?

241. 243 匿名さん [男性]

>>240

この地域は車があったほうが便利でしょうね。
    ただ、維持費等を計算すると、車保有に対してかなり躊躇しています。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000008052012/

242. 244 匿名さん

>>242

同時に借りられますよ。競争率が高いのは最初の半年くらいです。

243. 245 匿名

車については、悩むところですよね〜
    http://wangantower.com/?p=10228%E2%80%9D

244. 246 匿名さん

車については、悩むところですよね〜
    http://wangantower.com/?p=10228%E2%80%9D

245. 247 契約済みさん [男性]

子連れファミリーにとって晴海の良さはこういう心配がほぼないことですよね。
    http://mainichi.jp/feature/news/20140924mog00m040010000c.html

246. 248 契約済

月島小からの通学路ですが陸橋から降りて、そのまま運河沿いを歩いて帰ってくるように指導しておけば、自動車との交差はありませんし、車道までも距離があるので誘拐などの心配も少ないのではないかと思います。2丁目も3本立つと人通りもそこそこにあるでしょうから近隣の目もありますし。

247. 249 契約済みさん [男性]

そうですよね。その意味でもお隣には計画通り進んで欲しいところです。

248. 250 契約済み

>>248
    月三小の登下校ルートはトリトン内に入り中二階公園を通るという学校での決まりになっています。時間や距離を考えると歩道橋利用の方が負担もないのですがね。工事中マンション付近は子供達を歩かせないルートだそうです。

249. 251 契約済みさん [男性]

地下鉄新線の計画、一歩前進したようですね!
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=636

晴海トリトンスクエア前あたりに地下鉄の駅ができたら
    クロノ・ティアロは勝ち組ですね。

250. 252 契約済みさん

オプション網戸の案内きました。
    20階程度だと、網戸ってなくても大丈夫でしょうか?

251. 253 匿名さん

網戸悩ましい
    部屋からの眺望を優先して網戸無しにしてたけど、ここへ来て悩み始めました

252. 254 匿名さん

>>251
    駅徒歩が唯一のウィークポイントでしたからね・・・

>>253
    我が家も悩んでいます。初歩的な質問で恐縮ですが、網戸って後付けは不可能なんでしょうか?

253. 255 契約済

>>254
    そもそもビルトインオプションに網戸ってありましたっけ?

254. 256 ティアロ契約済みさん

>>252
    もっと下の階ですが、気持ちはほぼ 要らない…です。でもギリギリまで考えます。
    後づけも絶対出来ないということはないと思うんですけどね?

255. 257 マンション住民さん

隣ですが高層階でも時期によっては変な虫は入って来ますよ〜

256. 258 匿名さん

ビルトインオプションに網戸ありましたよ。

本日悩みに悩んで、現地でクロノの方がどの程度付けているのかを下から拝見して、夫婦で話し合った結果、今回付けることにしました。

決め手は子どもがまだ小さいことと(入居時に乳児と幼児)、極たまに虫が入ってきたときに後悔するのでは、と考えたためです。
    ご参考ください。

257. 259 [男性 30代]

隣の住人です。網戸は悩みましたがつけました。少し高かったですがかなりしっかりしてていいものでした。20F以上ですが夏は普通に虫もいますし、つけることをおすすめします。(後付はあんまりよくないとききます)

258. 260 契約済みさん [男性 40代]

クロノの30階前後に住むものです。昆虫の侵入は3か月に1回くらいありました。蚊は見たことありません。眺望重視で網戸不要だと思います。値段も安くありませんし。。

259. 261 契約済みさん

引き渡しまでまもなく1年になるので、契約者のみでまったりできないかと考え、パス付きの掲示板を作ってみました。パスは、重要事項説明書の指定したページの冒頭にある数字と、アルファベットで構成してみました。うまくいくか分かりませんが、ご興味のある方はいらしてみませんか。ページは
    http://6209.teacup.com/harumiinfo/bbs
    パスは、重要事項説明書の6、9、13、15、各ページの冒頭にある数字に、19ページ8行目にある3文字の英語を続けてみて下さい。

260. 262 匿名さん

フリーズし過ぎてますね笑
    最近メトロのCMでよく出ますので、あれはあれで気分がよいです^_^

261. 263 契約済みさん [男性]

>>261

確実に入れているんですが、ログインできません…

262. 264 匿名

>>263
    大文字→小文字にしてみたらどうです?

263. 265 契約済みさん [男性]

>>264

ログインできました!
    ありがとうございました!

264. 266 匿名さん

マイヤーさんの晴海タワーズのデザイン画、小さな額に入れて廊下に飾りたい。配ってくれないかなあ。

265. 267 契約済

本人のサイン入りの完成写真とかをコンシェルジュカウンターの後ろにでも飾ってくれませんかね〜

266. 268 契約済みさん

皆さん駐車場抽選結果もらいましたか、

うちは ノーマル駐車場 当りになりました

267. 269 契約済みさん

>>266
    >>267
    それ、良いですね!
    権利関係とか非常に面倒臭そうですが、もし実現できれば、新築時の価値観を維持・共有できる良い取り組みだと思います!

268. 270 匿名さん

>>269
    っていうか、ティアロが完成して晴海タワーズとして完成したら、マイヤさん見に来るのかな??

269. 271 匿名さん

>>270
    見に来る訳ないでしょう。
    大物事務所になると、実際のデザインは事務所の若手がやっているので、思い入れはないはずです。

270. 272 契約済みさん
  271. 273 契約済みさん

>>272
    この場合、引渡し前だし三菱の方で何とか出来ないもんでしょうか?

272. 274 匿名さん

セキュリティ上、部外者が自由に出入りされることは大問題ですね!
    三菱に問い合わせしてみようかな。

273. 275 匿名さん

来週放送予定のNHK「探検バクモン」って番組、湾岸の高層マンション特集らしいんだけど、
    この予告動画に出ているのってティアロじゃない?

http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/index.html

274. 276 匿名さん

ほんとだ。よく見つけてきたね。

275. 277 匿名さん

テレビの予告編では、もっと長く出ていましたよ。
    ティアロに爆笑問題とサヘルが来ていたんだぁ。 ちょっと嬉しい。

276. 278 契約済みさん

>272
    一泊一人当たり15,000円をとって
    ネットで予約した素性も分からない宿泊者に、共有施設もすべて利用可能です

こういう女性と出来ることなら同じマンションに住みたくないね。
    セカンドハウスなんだろうけど
    なんだかね。

277. 279 契約済みさん

YURIって人のゲストからのレビュー、つまりティアロ宿泊希望者ってことだろうけど
    写真見て怖くなった
    嫌だな、、絶対
    https://www.airbnb.jp/users/show/23062269#reviews

278. 280 契約済みさん

>275
    本当に、ティアロの話だった
    よし、録画予約をしました
    情報共有してくれてありがとう

279. 281 匿名さん

「探検バクモン」 オンエア後には、一気に完売しちゃう予感。

280. 282 契約済みさん

最近先着順住居を契約しました。皆様よろしくお願いいたします。
    レジデンスクラブの案内が来たので、いろいろ見ていたら、なんとニッポンレンタカーの予約割引が!
    車持っていなくて、丁度シルバーウィークにレンタカーを借りようとしていたので、助かりました。
    通常予約より2割くらい安くすみました。

AirBnB対策はなんとかしないといけないですね。引き渡し後に対策するしかないのでしょうか...。

281. 283 匿名さん

>>282
    おめでとうございます。宜しくお願い致します。わたしもAirBnBを何とかしたいです。AirBnBの日本代表の方は問題になっているのを何とも思っていないのでしょうかね?

282. 284 匿名さん

エアビーが気になる方は、入居後の管理組合総会に必ず出席し、決議案が出るように声を上げましょう。
    ほうっておいても管理会社は何もしてくれませんよ。

283. 285 契約済みさん

現在の管理規約はすでに契約時に承認しているので、引き渡し前に変更するのは困難ですね。
    284さんの仰る通り、やはり引き渡し後の総会で決議するしかないようですね。
    有名なブリリアマーレ有明の管理組合のシェアハウス対策を貼っておきます、参考までにどうぞ。
    http://bma33.com/blog/115.html

284. 286 契約済みさん

引き渡し後、即規約変更しましょう。
    法の範囲で実効性のある、どこよりも厳しいものにしよう。
    さっさと追い出そう。

285. 287 契約済みさん [男性 40代]

楽しみにしていたドレスアップオプションのカタログが来ました。
    リビングの柱に鏡を貼りたいと考えていましたが、最大幅が120センチと書いてありました。
    間取りの図面を見ると、柱の幅は僅かに120センチを超えているように思え、うまく貼れるかど
    うか不安になってきました。クロノではどうだったのでしょうか?経験者の方がいれば是非教えて頂ければ幸いです。

286. 288 契約済みさん

うちにもドレスアップオプションカタログきましたが、、、
    自宅で印刷したようなカタログですね。
    見てもあんまりイメージわかないので、まずオプション会に行こうと思います。

287. 289 契約済みさん

今日のとくだねでエアビー特集してた。
    渋谷のマンション、玄関タイルが傷だらけだったり、酒飲んで騒がれたり、大変そうだった。
    ティアロでそんなの起こってほしくないよ

288. 290 C2契約済みさん

レジデンスアリーナ営業終了のお知らせ着てましたね。
    10月25日が最終営業日だそうです。
    Richard Meierの作品写真とか、記念に譲ってくれないかなあ。

289. 291 契約済みさん [男性 40代]

今日からドレスアップオプション会が始まりましたね!
    ダイバーシティに行かれた方いらっしゃいますか?

290. 292 C2契約済みさん

この週末、ドレスアップオプション会いってきました。
    クロノスレで結構辛辣なコメントがあったのであんまり期待していなかったのですが、
    担当してくれた方がよかったのか、かなりよく対応いただきました。
    しかし、こちらの準備不足でちゃんと検討できていなかったところもあり、予定時間をオーバーしてしまって申し訳なかったです。
    オプション会での価格帯は、ネット検索などでチェックした価格帯の1.5~2倍、というところでしょうか。
    (厳密に同一商品で比較したわけではないです。)
    現在検討中のものもありますが、申し込もうとしているオプション配下の通りです。
    なお、入居時にあったら便利なもの、入居後施行しようとすると家具を移動しないといけないようなものはオプション会で購入したほうが良い、というスタンスです。
    ■カーテン:○
     やっぱり入居時に設置されていると便利。ただ、柄はオプション会では限られた時間の中で適当に決めたところがあるので、再度検討予定。
    ■エコカラット:○
     オプション会での吸湿と脱臭デモに衝撃をうけ、全部の部屋に付けたいところ、とりあえずS.I.C.と洋室の壁一面を選定。
     帰宅後検討しなおしたところ、脱臭するならS.I.Cの壁より靴箱の中に置くべきと気が付き、S.I.Cは取り消す予定。
    ■バルコニータイル:?
     欲しかったのですが、結構なお値段しますね。DIYでやる、という方法もありますが強風対策などを個人で施行するのはちょっと勇気がいるかも。。。
    ■オーダーミラー:○
     横幅≒1000mm、高さ天井迄くらいなら1枚で作成できるとのこと。

■造作家具:×
     キッチンのカップボードを予定していましたが、予想を遥かに上回る金額なので、パス。
     メーカー製のものを設置する方向で現在検討中です。

■水回りコーティング:?
     床ワックスも含めて、DIYするかどうか検討中です。

■レンジフィルタ:?
     フィルタは安いが金属製の筐体が高すぎる。といっても油汚れは気になるところだし、悩み中。

■エアコン・食洗機:×
     元からオプション会で購入する予定なし。家電量販店で購入する予定です。

291. 293 契約済みさん

完売しましたね-!

292. 294 住民でない人さん

最初、バルコニータイルが一番無駄だと思っていましたが、住んでみて一番施工して良かったと思うオプションでした。オプションにするか、別途発注にするかは個人によりますが、オプションだと備え付けのエアコンとエコキュートの室外機の足をキレイにカットして施工してくれてました。
    海や川が目の前でバルコニーの存在感が大きいマンションなので、バルコニータイルを考えてみても良いかもしれません。
    クロノ居住者

293. 295 住民でない人さん

キッチンのカップボードも同じ石の仕様のボードにして良かったです。高かったけど。
    カーテンは色々なメーカーのショールームを回って品番を伝えて作成してもらいました。カーテンは割安だったと思います。日差しの入る方角の方は、薄手のカーテンはお勧めできません。かと言って完全遮光カーテンのような生地が気に入らなかったので、同系色を組み合わせた合わせ生地で作成してもらいました。見た目もきれいだし、光も入ってこなくてなかなかの優れものです。

294. 296 C2契約者さん

292です。
    ?部分のアップデートです。
    ■バルコニータイル
    予算を屋内の床と水周りのコーティングにまわすことにしました。
    といってもバルコニーの色はいまいちなので、風のない日はスノコ敷いて寝ます。
    ■水周りコーティング
    床コーティングと一緒にお願いする予定。
    ■レンジフィルタ
    ネットで割安なもの見つけました。

295. 297 住民でない人さん

それと、表札はやめた方が良いかもしれません。
    クロノでは殆ど表札は出てません。感覚で2割から3割くらい。今はあまり個人情報?を出したがらないご時世なので仕方ないかもしれません。後から外したので無駄でした。ポストの外側の郵便屋さんが見える側だけ付けてます。

296. 298 住民でない人さん

ティアロのみなさん、早く引っ越して来て下さい。
    楽しみに待ってます!
    クロノ住民

297. 299 匿名さん

>>294
    とても分かりますその気持ち。私も同感です。バルコニーに出ると気持ち良いですし、タイル敷いたお陰で無駄に出てるくらいです。

298. 300 契約済みさん

規約を変えるのには総会を開かなくちゃねぇ。
    大体1回目は理事選定、管理会社の契約更新について。
    下手すりゃ次は1年後。

299. 301 契約済みさん

>>294
    ティアロ契約者です。バルコニータイル検討していますが、大規模修繕の時に自分で取り外して保管するようなことを担当の方から言われたました。かなり難しいのではと思いますが、そのあたり教えて頂けないでしょうか。

300. 302 住民でない人さん

>>301
    同じ事を言われてましたが、クロノも大規模修繕やってないのでわかりません。残念ながら解決策はアドバイスできません。私は、その時になったらタイルも汚くなってるので取り替えるつもりです。業者さんに前のタイルの引き取りを頼んで、修繕の間は素地にして、その後新たに施工してもらうつもりです。もちろんその分工賃がかかる事は予想してます。

301. 303 ティアロ契約済みさん

>>301
    やはり、大規模修繕の時は取り除かなければならないのですね(´Д` )
    一面引き詰めればかなり重くてかさばるものになるでしょう。外して数ヶ月保管するというのは現実的ではないですね。

10年以上先の話でしょうが…。

302. 304 契約済みさん

>>302
    301です。次の業者に頼むというのは名案ですね。ご教示ありがとうございました。

303. 305 住民でない人

私がクロノのオプションを考えている時に、優先順位最下位がバルコニータイルでした。
    ところが、住んでみて一番満足度の高かったのがタイルです。(個人的好み)
    このマンション、皆さんもお住まいになればお分かりになると思いますが、
    水辺の見える方角であれば、外を見る機会が何気に多くなると思います。
    でも、高いよね・・・
    蛇足ですが、タイルは重いです。とても素人が剥がせるものではありません。
    剥がせたら風で飛んでしまうので当然の事ですが・・・
    それと、汚れの目立つ色であれば、日頃の手入れは必要ですよ。
    掃除が面倒な人にはお勧めしません。

304. 306 C2契約者さん

バルコニータイルについて識者の方教えてください。
    ドレスアップオプションではなく、ビバホームなどに施工依頼された方いらっしゃいますか?
    その場合の満足度はいかがでしたでしょうか?

305. 307 契約済みさん [男性 20代]

良いマンションだな。
    満足した

306. 308 契約済みさん [男性 20代]

シャトルバスや、自治会イベント等は、900近く有るのだから、財産区分の問題もありクロノとは、別の組織としてなすべきだろう。
    連合町会は、参加し村八分で孤立無援のクロノ管理組合とは、一線をなすべきだろう。
    勿論、人間的には、庭もつながっているし仲良く暮らしたいね

307. 309 契約済みさん [男性 50大に着いた [ 50代]

彼方のクロノ管理組合、クロノ自治会は政治活動家がやりたい放題らしいけど、管理組合、自治会活動に政治活動を利用するのは、問題がある。

308. 310 匿名

サークルKサンクスが経営統合でファミリーマートになるみたいですね。
    個人的にはファミリーマートの方が好きなのでありがたい。

309. 311 [ 80代]

バルコニーのタイルは、辞めた方が無難ですね。
    後で、後悔必ずします。

310. 312 [ 80代]

エアコンやエコキュート、の塩害防止コーティングも不要ですね。

311. 313 住民でない人さん

>>311
    80歳なら大規模修繕まで生きてない?からタイルつけりゃいいんじゃね?

312. 314 契約済みさん

連合への加入は慎重にした方が良いと思います。まず収支報告や活動内容などを把握して当マンションの方にメリット、デメリットを説明した上で入会した方が良いと思います。ネットの風潮に流されないで実情を見ていきましょう。役員に立候補する予定です。

313. 315 契約済みさん

ここは旭化成建材大丈夫かなぁ。
    大丈夫なら免震ゴムのときみたいに、お手紙で安心させてくださいな。

314. 316 契約済みさん [男性 40代]

ティアロレジデンスの階数はクロノより少ないですか?
    明らかに高さが違うので、もしも同じだとすれば、各階で少しずつ天井が低くなっているのかな?

315. 317 ティアロ契約済みさん

>316

クロノレジデンスとティアロレジテンスは階数は同じながら、プレミアムフロアの数が異なります。
    遠目から見てもプレミアムフロアは窓が高いですが、天井高で30cm差があります。
    階高は一緒。
    通常フロアの階高は3.3mと聞きました。

316. 318 契約済みさん

最終乗りで契約しました。高層階なので、眺望が楽しみです。
    皆様どうぞよろしくお願いします!
    (写真はプロムナード側からのティアロ、18時頃)

1. 最終乗りで契約しました。高層階なので、眺...
  317. 319 匿名さん

低層階の一部で工事用ネットが外されてますね。下から上へと順に外していくのでしょう。早く全貌を見たい。

318. 320 [ 80代]

ティアロの新人です。
    晴海通りに、メトロ引いて来ます。
    其までは、BRT-LRTで我慢願います。
    理事長、自治会ダブルで立候補しますって!

319. 321 住民でない人さん [男性 60代]

320

80代で頑張る・・・頭が下がります。
    昭和を引きずるのではなく、新たな時代の中で是非頑張っていただきたく思います。

日教組的な馬鹿げた組合や自治会を駆逐していただきたく思います。

Just do it!!!!

320. 322 契約済みさん [男性 30代]

旭化成建材が関与していないことを確認しました」のレターが来ましたね。
    レター自体は契約者に対して誠意があると思いますが、「旭化成建材が関与していない」→「安心」は十分条件にはならないと思います。
    「現地の杭を再確認しました」とかは難しいものなんでしょうか…

321. 323 契約済みさん

中央区のイベントで船に乗って、撮りました。

1. 中央区のイベントで船に乗って、撮りました...
  322. 324 C2契約済みさん

>>322
    うちにもその封書届きました。
    ひとまず良かったとは思いますが、最近の報道によると担当者レベルではなく、会社ぐるみで偽装があったようですし、今後は業界として偽装が常態化していなかったかどうかに関心が移ってゆくと思います。
    まだまだ気が休まらないですね、、、

323. 325 契約済み

>>324
    仰る通りですね
    パンドラの箱にならなければ良いのでが…
    ちなみに営業さんの話しではここの杭施工会社は「東洋テクノ株式会社」(http://www.toyotechno.co.jp)だそうです

324. 326 契約済みさん

>>323
    素晴らしい写真ありがとうございます!
    他にもあれば是非アップお願いします!

325. 327 契約済みさん

>>325
    会社紹介に記載がありましたが、日本の代表的な建築物の基礎を施工していて東京都庁もその一つで、古くは最高裁判所、東京タワー、帝国ホテルと歴史のある建物に携わっておりますとのこと。国会議事堂もそうだそうです。マンションではDFTも同じ様ですね。

326. 328 C2契約済みさん

のらえもんさんのブログに湾岸マンションの杭についてコメントがありましたね。
    http://wangantower.com/?p=10797
    本文ではなく、P.S.のほう。
    素人的には、少し安心できる情報かと。

327. 329 匿名
  328. 330 契約済みさん [男性 30代]

>>329

なんで、そんな高い売り出しなんですかね。
    上の物件4000万円いかない数字だったと思うんですが、1000万以上上がってる。
    下の物件は正確には覚えてないけど・・下手すると2000万以上上がってる気がする。

329. 331 匿名

>330
    クロノの中古マーケットに合わせたのだと思いますが、未入居のプレミアもありますし
    資産価値が上がるのは良い事ですね

330. 332 [ 80代]

ティアロは、晴海連合町内会に入ろう。
    晴海ではいっ無いクロノレジデンスは、お祭り何か全て村八分だや

331. 333 住民でない人さん [男性 60代]

332

誰のためのお祭りですか???
    何のためのお祭りですか???
    誰の/何の/何故「晴海連合町内会」なのですか???

誰が村八分にするのですか???
    それはいじめなのですか???
    いじめに対して屈するのか???戦うのか???

私にとってかなり意味不明です。

少しだけでも解明してもらうと気持ちがすっきりします。

朴念仁

332. 335 購入検討中さん

タワーマンション節税があやしくなったからですかね。
    現在中古に出ているクロノを見ても思いますが、みなさん盛ってるな~!
    でも需要あるのは良いことです!

333. 336 匿名さん

そのニュースのためか昨日は、不動産や建設関連の株が下がりましたね。  今日はどうなることやら。

334. 337 契約済みさん [男性 30代]

>>331

それにしても、盛りすぎですね。
    クロノも本当に盛りすぎです。まあ、売る気がそこまでないんでしょうが・・・。

335. 338 匿名

>>337
    クロノは中古販売価格からそんなに値引きしなくても売れていますよ

336. 339

先日ドレスアップオプション会行ってきました。やっぱり高いですね。皆さんは何を購入予定でしょうか?

337. 340 C2契約者さん

>>338
    確かにレインズの情報みてると、坪300万中盤から後半くらいで成約しているようですね。階数まではわかりませんが。

338. 341 契約済

>>339
    オプション高いですよね。。
    今のところ、バルコニータイル、水回りコーティング、食器棚は購入予定ですが、その他は別で探そうと思っています。
    エアコンの塩害加工が必須なのかも分からないですが。

339. 342 ティアロ契約済みさん

>>339
    悩みますよね。
    うちはオプション会これからですが、そろそろ考えをまとめておかないといけませんね。
    カーテンや電飾など後付け出来るものは、入居してからゆっくり考えようかな…。

ところで、窓には紫外線をカットする加工はしてあるのでしたっけ??
    または、そのようなオプションはありましたか?

340. 343 C2契約済みさん

我が家はフロアコーティングする予定で、その会社で水回りのコーティングもオプションでしてもらえそうです。
    バルコニーは思ってたよりもましな色だったので、オペラなフローリング色とある程度一体感がでそうなので、バルコニータイルは見送り。
    リーフィアやコントラストなお家はあのバルコニー色は悩ましいですよね、、、、
    カップボードは高島屋よりも個別に頼んだほうが三割位安そう。
    カーテンは良いものを選んでもらえたので、そのままオプションで購入予定。
    洗濯機上の吊戸棚は他に頼んでもそんなに価格変わらなさそうで悩み中。
    エコカラットも悩み中。

エアコンの塩害対策は、過去の書き込みを見ていると東京湾のような穏やかな海では不要という意見が多かったです。
    窓の紫外線対策はダイレクトウィンドウのみLow-eペアガラス、そのほかは通常のペアガラスのはずです。

341. 345 ティアロ契約済みさん

これは、どういう仕組みなのだろうか?
    まだ引き渡しもしていないのに売却とは。

1. これは、どういう仕組みなのだろうか?まだ...
  342. 346 匿名さん

20階の6300万円ぐらいだった部屋が7900万でうれたのですね。三菱に公式見解を聞いてみたいものです。

343. 347 契約済みさん

南の運河側だね。20階で永久眺望の物件はこのエリアで希少だから、価値はあると思うよ。

344. 348 契約済みさん [男性 40代]

>>346

7900万円で売れたんですか?

345. 349 契約済みさん [男性 30代]

2、3日ほど前にこちらのスレに湾岸エリアのマンションの格付けのような投稿があった気がしたのですが…ティアロもクロノも載っていて…気のせいかな

346. 350 契約済み

>>322
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151117/k10010308891000.html

やっぱり1社の問題じゃないようですね…
    流用があってもせめてちゃんと支持層まで打っててほしい

347. 351 契約済みさん

345の物件は、おそらく値上げ前の1期で販売された物件でしょう。しかし、まあ、すごいこと。チラシの価格通りに売れたかどうか不明ですけど、急いで値引きする状況ではないと思われます。ただ、引き渡し前の転売って、私もよくわかりせん。どういうことか。。

348. 352 匿名さん

DTが坪400~500万とか書いてあるけど、お見合いの部屋をその値段で買う
    よりは、ずっとリーズナブルな気がするけどね。 まぁ、求めるものは
    人それぞれだけどね。

349. 353 C2契約者さん

もうすぐローンの申し込み会なんですが、変動or固定で悩んでいます。
    とりあえず期間はめいいっぱい35年設定しといて前倒しで15年~20年で返済できれば、
    という感じで考えています。
    契約した時は変動しか考えていなかったのですが、
    その後いろいろネットで情報あつめてみて、
    このご時世だとやっぱり固定金利を選択すべきか、と思案中です。
    皆さん固定or変動どちらでローン組まれました?

350. 354 契約済みさん

10年固定ですね。

351. 355 契約済み

>>353

私は変動金利ですが、住宅ローンほど金利が安いローンはないので、ギリギリまで借りて、その分利回りが良い投資に回します。親しいFPにもそう言われました。論点ずれてごめんなさい。

352. 356 C2契約者さん

353です。
    >>354
    当初期間の固定を選択される時って、
    直近で金利は上がりそう何だけど、
    10年後には下がってそう、という判断なのでしょうか?もしくはそんな先のことはわからないから、10年後に判断しよう、というスタンスなのでしょうか?

>>355
    長期金利が上がり始めた時に、大部分を返済できる余裕がある人は変動なのでしょうね。

353. 357 契約済みさん

>>356
    10年後に判断するスタンスです。ネット銀行が参入した現在の住宅ローン市場と国内の経済政策の観点からは、短期間で極端に金利が上がる可能性は極めて低いと考えているため、変動でも良いかもしれません。しかし、世界情勢が非常に混沌としてきており、残り数パーセントの地政学的リスクを感じながら過ごすことを、精神衛生上避けたいので、10年固定でかつ、住宅ローン減税を最大限受けられる額まで借ります。ま、キャッシュで買えれば一番なんですけど。。。

354. 358 C2契約者さん

>>357
    レスありがとうございます。ご意見拝見していろいろ気が付きました。
    これまで一生懸命20年後や30年後の金利がどうなるのか、変動の場合はどれくらいの支払いになり、固定との差額はどれくらいかと、悶々としていました。
    しかし、20年後は現在の職業の半分がなくなるというようなお話もあるし、社会も姿を変えてゆくんですよね。
    そういうことを無視して金利だけを考えてもあまり意味がないことに気が付きました。
    せいぜい想像できるのは10年先が限界かな、と思います。
    現在の金利は底値ですし、異次元緩和から二年経過していることもあり、直近の上昇リスクのほうが高いと思っています。
    35年固定は検討対象から外して、10年固定と変動で比較してゆきたいと思います。

355. 359 契約済みさん

私も10年固定で検討しているのですが、デメリットとして、最初から変動にした場合と比べると、10年固定が終わって変動に移行した際の金利優遇幅が少ないローン商品が多く、結果、非常に中途半端なのが10年固定という説明をあちこちでみます。
    10年固定後の金利優遇幅を各社比較して、最初から変動にした場合の同じ金利優遇幅のローンがあればいいと思ってるのですが、仕事が忙しくて探しきれてません。。。。

356. 360 C2契約者さん

さすがに10年固定終了後の変動が、最初から変動を選択している場合と同程度のものはないでしょう。10年固定が中途半端、という議論はデフレ経済が前提のお話ではないでしょうか。日銀が出口戦略を語り出した現在は十分選択肢の一つの認識です。いつ、どれくらい金利が動くのかで判断が分かれるとは思いますが。

357. 361 匿名さん

>>359
    第四銀行が良かったです。

358. 362 C2契約者さん

期間固定金利以外に、最近はミックスローンも選べる銀行が増えてるんですね。

359. 363 契約済みさん

イオン銀行とソニー銀行は10年固定終了後も金利優遇幅が変わらないようですね。
    ただ、ネット銀行系は事務手数料で2%くらいとられますので、判断が難しいですね。

ミックスローンはのらえもんさんブログなどであまり得策でないような記事が多い
    こともありますが、私は2種類のローンを抱える物理的、精神的な煩雑さを考えると
    ないかなぁと思ってます。

360. 364 C2契約者さん

>>363
    固定金利期間終了後も優遇金利変わらない銀行あるんですね。勉強になりました。
    これまで提携銀行の金利を前提に、変動、10年固定、ミックスローンで返済額をシミュレートしてみたのですが、5年ごとに1%アップ、店頭金利が5%程度になっても、余裕分を繰り上げ返済したら変動でも対応可能でした。
    ということで変動金利前提で進めたいと思います。
    変動金利であればやはり、SBI、イオン、新生が選択肢でしょうか。
    ソニーは5年125%ルールがないので今のところ検討対象外です。

361. 365 匿名さん

金利の話とかしはじめると盛り上がらないねぇ。

362. 366 [ 80代]

素晴らしいレジデンスが完成した。町会

363. 367 匿名さん

皆さんオプション会は参加されましたか?
    エコカラット、カーテン、カップボードなどを検討していますが、高いですね。
    他の業者にも同じ内容での見積もりをしようと思っています。

364. 368 匿名さん

ノムコムに結構未入居販売出てますね
    いくらで売ろうと自由なんだろうけど
    販売時から3000-4000万上乗せして買う人いるんですかね
    南西のクロノお見合い角部屋坪単価500万だって・・・

365. 369 契約済みさん

外国人投資家じゃないの?って思うけど、日本人でも同じかなあ。。なんか、複雑な気分だね。

366. 370 契約済みさん

KTTやベイズ、ドゥトゥールが出てないのに、ティアロが4軒あるのは不思議ですね。

367. 371 契約済みさん

>>369
    少し前にキャピタルゲートプレイスの同じフロアで4-5部屋が一気に出回ったことがありましたね
    外観写真が全部同じだったので今回のティアロと同じ感じです
    売り出し価格は2000万アップ程度でしたが結構早い段階で消えました
    ここはどうでしょうね

368. 372 契約済みさん

>>370
    KTTは1部屋でましたね
    アップ幅は1000万弱なのでこちらよりは現実的かと
    この所踊り場感が強いので何れにせよ苦戦必死でしょう
    入居まで売れればラッキー 売れなければ自分で住むって感じですかね

369. 373 C2契約者さん

364です。
    金利・ローンのお話しつこくてすいません、これで終わりにします。
    イオンは「最大」-1.8%と、表現に含みがあるのが気になりました。
    提出書類も他の銀行に比べておおく、預金や有価証券がわかる資料まで出さないといけないし、担保物件のパンフレットや案内図も必要ということで面倒そう。
    新生は変動0.68%は最初の半年だけ、その後は店頭金利1.6%-0.65%=0.95%の適用となり、3年固定と同じ%で現時点で変動を選択するメリットなし。変動、固定とも提携銀行より高く、疾病保証分金利が上振れしている印象。
    ということでネットなら住信SBIが最強と思いました。
    また、店頭金利が最悪6.5%になることを想定すると、すべて変動にするとボラタリティが大きくなり過ぎたので、変動と固定のミックスにします。
    あと、本審査の有効期限は半年と聞きました。8/4引き渡しなら2/4以降の本審査申し込みがいいかな、と思いました。

370. 374 契約済みさん

住信SBIは手続きが若干面倒な気がしますが、最強だとおもいます。イオンは地所の提携ローンが使えます。あとは、ガン保険の適用条件をどうみるか。ガンになりやすい家系の人で、借入額が大きくて子供が小さいなら断然イオンかなあ、と感じます。そうじゃなければ、迷わずSBIが良いかと。早朝から、えらく現実的な話で、すいません。

371. 375 [40代

ティアロは、晴海連合町会にはいるだろうね。
    子供たちが、夏祭りや神輿担ぎを楽しむから

372. 376 匿名

ここは、坪360万円から400万円位が妥当な価格だろうねなんて、オプションは、高いがヤハリ、高島屋のオプションにした方が無難です。

373. 377 匿名さん

>>374
    SBIは提携ローンでしたっけ?

374. 378 契約済みさん

SBIは三井住友信託の子会社だから、住信に遠慮して提携ローンにはしていないと思われます。住信も悪くはないですよね。

375. 379 匿名さん

>>371
    最近のクロノの成約事例が坪270から300万円だから、この辺りが今の価格なんじゃない?もちろん高層階ならさらに一割アップもいけるかも。

376. 380 匿名さん

>>379

新築と中古の差は?

377. 381 契約済みさん

レジクラの写真は少ない。。

378. 382 匿名さん

>>380
    ここの2物件での比較なら差はないと思うけど。一旦人の手に渡ったら中古だよ。同じスペックだし。なのでクロノより高く買う理由はないと思うけど。あなたが買うならどう思う?人それぞれだけど、それが答えでしょ。

379. 383 匿名さん

>>382
    二年後の話ではなく、今現在、ティアロは内覧もまだですし、人が生活した中古のクロノとは全然違うと思います

380. 384 C2契約者さん

最近現地行ってなくてどうなっているか気になっていたのですが、のらえもんさんのブログにティアロレジデンスの最近の写真載ってますね。
    豊洲のマンションから見た風景ですが。
    工事用の黒い網、17階くらいまで外されていますね。このペースだと、全部外れるのは三月くらいでしょうか。
    たのしみです。

381. 385 契約済みさん

すみません、住宅ローンについて、ソニー銀行の変動金利を検討しているものですが、詳しい方いますでしょうか。ソニー銀行の住宅ローンはどうなんですかね。^^;

382. 386 契約済み

>>385

現在住んでいるマンションのローンがソニー銀行ですが、繰上げ返済の手数料が無料など、とてもよいと感じてます。

383. 387 契約済みさん

>>386さん

ありがとうございます。
    ちなみに「3大疾病保障」についても結構迷っています。別の生命保険会社と直接契約したほうがよいのかな。
    皆さんはどのようにしていますか。

384. 388 匿名さん

>>387
    加入します。
    三大疾病で働けなくなったときに、ローン返済が楽にる、または不要になります。
    ローンの保険は他社では加入できないのでは?

385. 389 契約済みさん

>>388

ありがとうございます。そうですよね。万が一のことを考えると必要ですね。
    他社で加入する場合は、ローンの金額より多かったら、同じかなと思いました。

386. 390 契約済みさん [ 40代]

実は恥ずかしいことに契約するまで「リチャード・マイヤー」を知らなかったのですが

http://forbesjapan.com/articles/detail/4355

なんかうれしいですね
    こちらも出来ることなら欲しいけれど、きっともう完売でしょうか

387. 391 契約済みさん [男性 40代]

昨日久々に現地を訪れてみたのですがついにエントランスの外観が現れ、完成が近づきつつあることを実感いたしました。
    ただ1つ気になったのは写真を見ても分かる通り斜めになった部分のバルコニーガラスがどす黒く見えてしまい、クロノとは随分雰囲気が違いますし、パンフレットにあった外観写真(緑が写り込んだ明るいイメージ)ともかなりギャップがあるような気がします。せっかくのリチャードマイヤーの白を基調とした明るくリゾートチックなイメージのツインタワーのはずがティアロのバルコニーはそのイメージを大きく損なっている気がしてなりません。時間帯が夕方だったこともあるかも知れませんが、それでもクロノのバルコニーガラスは透明でした。
    さらに言うと角部屋のFIXガラスの色がクロノとティアロでは明らかに違います。クロノは鮮やかなグリーンなのにティアロはバルコニーガラスと同様にどす黒く見えます。(エントランスのガラスも同様)
    最近現地を見られた契約者様で同様の印象をお持ちになった方はおられませんか?
    あるいは全く違った印象をお持ちになった方のご意見も伺いたいと思いますので是非よろしくお願いします。

1. 昨日久々に現地を訪れてみたのですがついに...
  388. 392 匿名

>>391

夕方で曇りだからですね。反射ガラスなので周りの色によります

389. 393 匿名さん

時間帯のせいだと思いますよ。 それに、クロノも一部、デザインアクセントの為にバルコニーに
    色が付けられています。 晴海大橋の辺りから見ればキレイに見えるんじゃないですか?

390. 394 契約済みさん

通り道なので毎日のように見ていますが、いつも黒いですよ。
    私もそれは気になっていました。

391. 395 契約済みさん [男性 40代]

中が電気ついてなくて暗いのもあるんじゃないですか?

392. 396 匿名さん

クロノとティアロは全く同じデザインでは無いですからね。
    2棟で一体となるツインタワーですが、細部の違いは好みの問題では?

393. 397 契約済みさん

薄いスモークの入った反射ガラスなので、日照の角度によって、黒っぽく見えたり、反射して白く見えたりしてますね。

394. 398 契約済みさん [男性 30代]

完全に主観の話しになってしまいますが、個人的にはバルコニーのガラスの色が良いアクセントになってシンプルさの中にも個性を主張していて良いデザインだなぁと思っています。(私自身はデザインセンスの欠片もありませんが)

まあ、感じ方は千差万別、十人十色なんでしょうね。
    よく晴れた日に青空を背景に眺めると2棟が堂々と聳えていてカッコいいですよー

395. 399 通りすがり

お隣のパークタワーにJVの噂。レミコン一体開発?BRTステーション?期待してしまいます。

396. 400 匿名さん

レミコン跡地と一体開発というのは、うまい案かもしれませんね。
    土地の用途変更をして、住宅地にすれば、月島駅徒歩9〜10分の表記も可能になりそうですし。

レミコン跡地に単独の商業施設もオフィスも無理そうだし、マンション建てて下にスーパーをテナントに入れるのが一番かと思います。

397. 401 契約済みさん [男性 40代]

391です。
    みなさん、色々とご意見ありがとうございました。感じ方は個人差あって当たり前という事は百も承知なんですが、どうもあのバルコニーガラスの黒っぽく見えるのがパンフレットのイメージとかけ離れている気がして…。
    先入観なく今の外観だけを見れば、クロノとはまた違ったシャープなイメージがあり、あれはあれでカッコイイと思えるのかも知れませんが…。

でも違和感を感じる方が意外と少ない事に少しだけショックを受けています 笑

398. 402 匿名さん

恐らく、フェンスがすべてはずされるとイメージは違ってくると思いますよ。
    もう少しの辛抱です。

399. 403 契約済みさん

工事が全て終わればイメージが変わるかもしれませんね。
    バルコニーガラスも斜め下を向いているので、今は工事途中のものや
    不要なものが反射してしまっているのかも知れません。

400. 404 [女性]

今改めてティアロ見てるのですが
    ホントに美しい建物だと思います。
    反射ガラスがとにかくきれいです。
    宝石の様にキラキラしてます。

401. 405 契約済みさん

本当にキレイですよね。
    私もららぽーとからみてるのですが、みなさん、晴海タワーズのほうにカメラを向けてるのを見ると、うれしくなっちゃいます。
    冬休みに入ったので、ららぽーとのフードコートはめちゃ混みしてますけど σ^_^;

402. 406 契約済みさん

本日、ららぽーと豊洲から。
    快晴の青空にクロノ、ティアロの白は映えますね。早く外壁のネット取れないかな。

1. 本日、ららぽーと豊洲から。快晴の青空にク...
  403. 407 匿名さん

>>406
    写真ありがとうございます

404. 408 契約済みさん

薄いスモークの入っている反射ガラスの数がクロノレジデンスよりもはるかに多いのがティアロレジデンスの特徴です。実は私も契約してから自分の購入した部屋のベランダガラスがスモーク色ということに気づきました。外観については気になりませんが、室内から外を見た時の雰囲気は、スモークありとなしでは明るさに若干の違いはでてくるでしょう。いずれにしても住めば慣れる誤差範囲だと思いますが。

405. 409 匿名さん

7階くらいまでの部屋は、スモークガラスの方が外から見えにくいので良いんじゃないかな?
    クロノの低層を見る限り、結構、部屋の中が見えるもんね。

406. 410 匿名

408>> 写真を見ると、スモークが入っていない方が反射ガラスのようですよ。スモーク=角度のついた枠、透明=反射ガラス=角度のついていない枠。

407. 411 隣人

水面に映る、逆さクロ・ティアがとても美しい、マイヤーは北斎のファンだね。

1. 水面に映る、逆さクロ・ティアがとても美し...
  408. 412 隣人 [男性 50代]

晴海群青三十六景 もう一枚

1. 晴海群青三十六景 もう一枚
  409. 413 匿名

素晴らしい建物です。
    屋上のフレーム

夜は、ちゃんとライトアップシテね!

410. 414 契約済みさん

>>413
    この屋上フレーム、ライトアップしそうな雰囲気ないんですけど大丈夫ですかね?

411. 415 匿名さん

>>414
    ライトアップしないならば、屋上フレームは作らないと思います。

412. 416 匿名さん

広告写真からみると、ライティングはされるんだろうけど、クロノほど煌々とって感じにはならないのかも。

1. 広告写真からみると、ライティングはされる...
  413. 417 匿名

ティアラのイメージですからね
    クラウン(王冠)とか対になるよう、やや控えめにデザインされているのでしよう

414. 418 匿名さん

ツインタワーのライティングに、多少の強弱がつけてあるなんてオシャレじゃないかな。
    青いギラギラしたのが2本建っているより気品を感じる。

415. 419 匿名さん

DTの悪口はそこまでだ!

416. 420 匿名

8月に運河側の一部だけライトアップしてました。多分テストだと思います。かなり明るくてクロノとのバランスはどうなんだろうと思った記憶があります。

1. 8月に運河側の一部だけライトアップしてま...
  417. 421 匿名さん

>>420
    写真左下のガラスにららぽーとの反射?
    竣工なら、キレイでしょう

418. 422 契約済みさん

>>421
    この角度なら、スカイズの屋上照明かな?

419. 423 匿名

12月下旬、朝焼けが綺麗な日に撮りました。iPhoneなので写りはいまひとつですが、実物は綺麗でしたよ。少し時間が経つと今度は運河の水面の反射光が映り込んで、ティアロは色んな表情を見せてくれます。

1. 12月下旬、朝焼けが綺麗な日に撮りました...
  420. 424 契約済みさん

>>423
    とても素敵ですね!クロノの東向きですよね。
    私はティアロの東向きを契約しました。
    東向きの部屋の住み心地はいかがですか?
    よろしければ感想お聞かせください!

421. 425 契約済みさん

>>424
    この素晴らしい写真はどう見てもティアロの東向きでしょう。

422. 426 匿名

423はクロノ東向きからです。
    東向きは目の前に運河があることがいろいろな意味で大きいです。視界が開けていて開放感があり、ららぽーとのドックに出入りする船、それが水面に描く航跡を眺めるのは飽きがきません。夜には屋形舟が頻繁に通ります。
    午前中は水面からの反射光が結構強く、他所の東向きより明るいと思います。感覚的には3割り増しくらいです。その分夏の朝の陽射しもきつく、カーテン選びを間違えると暑さと明るさで寝ていられなくなると思います。私の場合はリビングは光を通す縦型ブラインド、洋室は遮光タイプの縦型ブラインドにしてますが、夏の朝は明るさ、暑さにかなりの差があり、リビングのブラインドの前に立つと外からの熱を肌に感じます。リビングも遮光にすれば良かったと思いました。ただこれも冬になるとそうとも言えないので難しいところですが、少なくとも寝室には遮光の方が良いと思います。
    あとこの辺りは静かすぎてちょっと寂しい感じもありますが、夏から秋にかけては対岸のららぽーとではミニライブ、フットサル場?での試合、キャンプ場でもイベントが多いので、東向き部屋にいると対岸からお祭り気分が伝わってきます。この辺は好みが分かれるでしょうが。

423. 427 契約済みさん

>>426
    424です。
    ちょうどカーテンをどうしようかと思ってましたので、とても参考になりました。ありがとうございました!
    運河の反射光があると、東向きでも午後~夕方も少しは明るいことを期待してます。
    現地に何度か下見に行ってますが、確かに対岸のららぽででイベントやってたり屋形船が行き交ったりでリゾート感ありますね。私はそんな賑やかな感じが好きです。

424. 428 ティアロ契約済みさん

本日ティアロレジテンスの周辺を散歩してきましたが、一部囲いを外して木を植えていましたね。
    エントランス側から見た感じでは池の工事を行っているようでした。
    もうすぐ完成ですね。

425. 429 ティアロ南向き

423さん>>バルコニーから真正面を向いた際にどのくらい視界にティアロが入ってくる感じでしょうか?

426. 430 匿名

>>429
    東向きの真ん中の部屋なのですが、正面から左30度くらいの位置にティアロの角がきています。
    ティアロから見てどうかは部屋の位置によってかなり違うでしょうね。建物の東西方向が南北方向より長いですから尚更です。

427. 431 匿名さん

ティアロに夕焼け

1. ティアロに夕焼け
  428. 432 C2契約者さん

屋上のライトアップだけを見るとクロノの方がティアラっぽいなぁ、なんて考えていました。
    皆さんのアップされた写真を見てマンション全体がティアラを表している、ということに気が付きました。
    通常はマンションからの借景も含めて評価されますが、周囲環境もマンションに取り込んでデザインするマイヤーって凄いですね。
    住み始めてからも、この美しいティアロレジデンスの価値を維持してゆきたいです。

429. 433 契約済みさん

>>431
    運河側の写真ばかりに目が行きがちですが、この角度も時間帯によっては素敵ですねえ。マイヤーホワイトと反射ガラスがいい組み合わせで。
    契約を決める時に、建物のデザインが良いとは思っていましたけど、実物は想像以上になりそうで驚いています。いやー、素晴らしい。
    世界で評価されている建築家ってのは、ほんとうに良い建物をデザインしますね。C2契約者さんに、全面的に同意です!

430. 434 匿名さん

ライトアップの件も含め、マイヤーはまったく同じ外見のタワーを2本作る気は無かったんだと
    思いますよ。 キングとクイーンみたいなイメージでしょうか? 同じ世界観を共有する
    2つのタワーってところにデザイン力を感じます。

431. 435 隣人 [男性 50代]

晴海群青 クロティア in Blue  

1. 晴海群青  クロティア in Blue ...
  432. 436 匿名さん

青い海、青い空に白い色が映えますね!

433. 437 匿名さん

ティアラ光りました

1. ティアラ光りました
  434. 438 匿名

おお!遂にきましたか。
    電球色のクロノに対して白色の光でかなり趣きが違いますね。

435. 439 契約済みさん [男性 30代]

>>437
    写真をありがとうございます!

436. 440 契約済みさん [男性 30代]

>>435
    写真をありがとうございます。
    自分が海外滞在しているから、ティアロの写真を非常に楽しみにしています。
    またたくさん撮ってください。

437. 441 匿名

>>437
    本当に洗練された素敵なマンションですね!画像アップありがとうございます。

438. 442 ティアロ契約済みさん

クロノレジデンスの住人に聞くところによると、クロノレジデンスからティアロレジテンスに移住してくる方々も結構いるようなのですね。
    賃貸から購入に変える方々もいるでしょうし、家族構成が変わって間取りをかえたい方々と色々でしょうけど。

二丁目周辺がどんどん盛り上がると良いですね。

439. 443 匿名さん

色と明るさはきっと変わるよ。クロノも最初(試験点灯時)は白色だった。

440. 444 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

441. 445 契約済みさん

起きたことは、青山グランと同種やな。
    エレベーター入りませんので、基礎削りましたって。

442. 446 契約済みさん

うちにも通知きました。文面では問題ないみたいな書き方でしたが、今更基礎に手を加えるって、かなり問題ですよね…

443. 447 契約済みさん

パス付きがあるぞ。
    http://6209.teacup.com/harumiinfo/bbs
    パスは、重要事項説明書の6、9、13、15、各ページの冒頭にある数字に、19ページ8行目にある3文字の英語を続けたらはいれる。

444. 448 契約済みさん

基礎削るって大丈夫なのかな?
    信頼したいが前例があるから不安…

445. 449 契約済みさん [男性 40代]

現時点で見つけられて処置できるんだから良かったんじゃない?

446. 450 契約済みさん

エントランス、まだ工事途中ですが、手前の歩道から意外と近く圧迫感がありました。
    これから素敵に仕上がっていくといいですね。

1. エントランス、まだ工事途中ですが、手前の...
  447. 451 匿名さん

基礎削るなんてクロノの時は無かったでしょう?
    仕様変更とかしていたのか?

448. 452 契約済みさん

契約撤回を検討中。。。

449. 453 契約済みさん

青山グラン事件

三菱地所は引き渡しの中止にあたり、お詫びして、欠陥が見つかった経緯などを説明した。手付金の返金などについても、「こちらから契約解除をいうような状況ではなく、手付金をお戻ししたうえで迷惑料として手付金の2倍をお支払する条件で、合意解約をお願いしました」(三菱地所)と話す。

450. 454 契約済みさん

紙ペラで済ますのではなく、説明会等フォローがないと今後の信用に響くと思います。
    安全面で不安が残るなら、我が家も契約撤回を検討します。
    もしくは当初の価格から、不安料を割り引いてほしい。

451. 455 契約済みさん

私も契約者に対し、紙ペラの文面だけというのは、いかがなものかと感じます。
    文章内容も売主には落ち度がないような書きっぷりでしたし、この文面では根本的な原因がわからないようになっていますね。

452. 456 契約済みさん

奥深い問題ですね
    基礎を削るというのは、強度も削られることですよね
    これは、大きな地震が来たときにどのような影響がもたらされるのか
    予測データーが知りたいです。

453. 457 契約済みさん

すごく不安ですね。。。

454. 458 契約済みさん

このような場合でも契約撤回したら手付金は自己都合ということで返ってこないのでしょうか?資産価値にも影響するのでしょうか?楽しみにしていただけに残念でもあり不安です。

455. 459 契約済みさん

お知らせだと、第三者機関に審査のうえ、是正工事をすでに行っているということですが、
    問題発覚していたのは、実際いつだったんですかね?
    もし仮に完売前の時期に発覚はしてたが、そのまま販売していたなどという事実があれば、契約解除ではなく合意解約という形で手付金などは返還されるべきだと思います。
    当然、そんな事実はないと三菱を信じていますが・・・・

456. 460 契約済みさん

曖昧すぎますね。
    真実が知りたい
    発覚した時期などなど

457. 461 契約済みさん

契約撤回するとしたら、契約金は返還されないのでしょうか

458. 462 契約済みさん

どうでしょうね。
    少なくとも私達は基礎が削られているという情報はない状態で契約しましたので、既に契約時とは状況が異なっています。

湾岸の埋立地でタワーマンションを買うにあたっては、免震構造、長期優良住宅という安心材料は必須だったため、ザ勝どきタワーではなく、ティアロレジデンスを選びました。

契約撤回したら、マンションが最高値の今に放り出されますので、むしろ補償をして頂きたいと思います。

少なくとも、あの案内レターを出せばいいと判断した三菱地所さんに不信感さえ感じます。信頼していたのに残念です。

459. 463 契約済みさん

地所から提供された情報が少ないですが、同じ契約者として、この件に関するご意見や解釈が色々聞きたいです。楽しみにしていた中、不安になる気持ちは一緒だと思っています。皆さんのご意見お待ちしています。

460. 464 契約済みさん

さらなる対応がなければ、契約撤回することにします。
    三菱さんよ、あの紙はひどいよ。客なめてるだろ?形だけでもいいから、FAQ位つけるだろうよ普通よ。
    ヤバすぎるから、事実説明以外なにも書けなかったんだろうけど。

今からでも遅くないから、この前のは速報版でしたってやって、最低でも説明会開け。

461. 465 契約済み

>>464
    ここで汚い言葉吐くくらいだったら、さっさと直接聞いたらどうだ。バーカ。

462. 466 契約済みさん

荒れるのはやめましょう。クロノのようにはなりたくない。私は464さんの気持ちもわかります。とりあえず電話はしてみようと思います。

463. 467 匿名さん

第三者と言いつつ、関連会社なんじゃねーの、と疑い。

464. 468 契約済みさん [男性 40代]

手のひら返しでデベロッパー批判ですね。。寂しいです。

465. 469 匿名さん

皆さんちゃんと説明の図面観てるんですかね?
    上の部分少し削るくらいなんで、特に大きな問題は無さそうだと感じましたが。
    もちろん、問題なしと検証したうえでやっているとのことですし。

466. 470 匿名

鉄筋増して補強するとも言っていますし。ただし、もうちょっと詳しい説明などは3月の入居者説明会の時に三菱地所設計と鹿島の担当者辺りからしっかりと教えて欲しいところです。70本ぐらいあるうちの1本の柱にもかぶっていない部分、しかも免震部材の上側の部分を削る話なので耐震性能上はどう考えても大した話ではないと思いますけどね。
    ちなみに、NTTグループの宣伝が晴海タワーズの宣伝みたいになってますね。まだ保護ベールが取れてない状態でもこういう風に使ってもらえる建物というのは購入者としてやはり誇らしいものです。
    http://ntt.primestage.net/smart/player.html?36

467. 471 匿名さん

クロノの時もそうだったけど、この掲示板は誰でも書き込める。
    ただ騒ぎたいだけの輩にのせられないようにしましょう。 

468. 472 匿名さん

自分は、この掲示板で一報を見て何事かと思いましたが、実際の説明文確認して安心しました。
    きっちり説明の文章を送っているだけ、ちゃんとした対応だと思います。
    まあ、図面はもう少し立体的な、わかりやすい絵にしたほうが良かったと思いますが。

469. 473 契約済みさん

素人としては、問題ないと言われたらそれを信じるしか無いけど、明らかに説明不足。
    エレベーターのピットなんてかなり前の工事だと思うし、事後報告ってのも腑に落ちない。
    本件を機に契約解除に出る人が居るならば引き渡しまでに完売していない可能性もあり、管理組合の運営にも支障が出るかもしれない。

470. 474 契約済みさん

発覚した時期に販売中なら虚偽の販売です。
    酷い

471. 475 契約済みさん

工事の内容は恐らく大したことないんだろう。
    でもあの文面は酷いね。
    ミスとは決して言わない。

問題の程度も、紙面だけでは判断できないよ。
    説明会開いて、大丈夫だということを理解させるのが責任だと思うんだがなぁ。

472. 476 契約済みさん

この件に関してはパス付きの掲示板で意見交換したらいかがでしょうか。ティアロの価値を下げたくないです。

473. 477 契約済みさん

せめて改修前後の写真と、計算資料の写しくらい示すべきでしょう。

474. 478 契約済みさん

>>476
    ですね、では以降はパスつきの板で。

475. 479 契約済みさん

まだ引き渡し前なので、これから我々の資産となる建物の価値を確認するためにオープンでやったほうが良いのではないでしょうか。論点と理由は以下の通り。

1.構造面で本当に大丈夫か?
    念のため色々な意見を集めたほうが良いと思います。
    100%問題無いなら無いで、堂々と明かしておいてもリセール等には響かないはずです。
    問題があれば、引き渡しを受けないというオプションが我々にはまだあります。手付金云々は別の議論として。

2.地所の対応についての議論
    これは引き渡し後の資産価値自体には影響しないと思います。

因みに私は2.の方が問題だと思っています。それが故に1.が問題無いという確証が得られません。

476. 480 匿名さん

497さんに賛成、オープンでやった方がいい

477. 481 契約済みさん

オープンかクローズかはどっちでもいいのでは?
    大事なのは、契約者が自発的に動き、情報収集・共有しあって、それを三菱にぶつけていくことではないでしょうか。
    少数では三菱も相手にしないでしょうが、契約者の大多数ともなれば、三菱も説明会やら動かざるを得なくなるでしょうし、問題があるなら保証など提示されるのではないでしょうか。
    問題がなく、安全が示されればそれはそれで納得できますし。

478. 482 匿名さん

ここは契約者のスレですから、外部にオープンにしたい話題だけここに書けばいいでしょ。
    ここしか見れない人は契約者じゃないんですから。

479. 483 契約済みさん

そうそう、契約してない皆さんにオープンにする必要なんて全くない。

480. 484 匿名

アハハ、何処かのマンションを反面教師にしたがってるけど、どこも同じだね!

481. 485 契約済みさん

オープンにしたほうがいい。
    隠す事があるのか?
    隠す方が、憶測を呼んで価値が下がる

482. 486 契約済みさん

そうですね。
    重い腰を上げて
    三菱もこのスレを見て動いてくれるかもしれません。

483. 487 匿名さん
  484. 488 内覧前さん [男性 40代]

一棟目ではなく、2棟目で。

しかも基本的なところの寸法ミスという印象。

がっかりでした、対応も説明も。

電話して今後を考えます。

485. 489 匿名さん

中古を検討していました。是非顛末だけでも書き込んでくださると嬉しいです。
    問題ないことがわかるまで中古の検討は諦めます。

486. 490 匿名さん

まあ、ミスはミスでしょうけど、構造上問題無いようですし、大騒ぎするレベルの話じゃないでしょう。

自分は、内覧が楽しみでしょうがないです。

487. 491 契約済みさん

490さん、我が家は白紙撤回です。
    こんなケチがついた物件に価値があるとおもいますか?

488. 492 契約済み

>>491

意味がわからない。
    あなたにとっての価値と、490さんの価値観は違うのに、価値がありと思いますか?って。あなたが白紙撤回したければ、黙ってそうすればいい。それでも価値があると思うひとが買うだけですから。

もう契約者じゃなくなるんですね。良かった、もう来ないでくださいね!

489. 493 匿名さん

キャンセルされるならご自由に。
    ただし、ケチのついたなんて表現はどうなんでしょうか?
    図面を理解できずに、大げさに心配されてるだけだと思われますが。
    あの説明で理解できないなら、カスタマーサポートに連絡して、分かりやすく説明をして貰えば如何でしょうかね。

490. 494 契約済みさん

三菱のあの説明は、ちょっと と思ってしまいました。
    知識がないとあの文書だけではさらに不安をあおる(建物の構造だけではなく、信用問題の部分でも)もののようにも感じました。
    わたし個人は価値が下がったとも、構造的に不安要素があるとも思っていませんが、いまのところの会社側の対応にはハテナマークです。
    大型マンションですので、全員を納得させるのは難しいでしょうけど。
    しかしはじめて大型マンションをつくったわけではないので、今回のような件があれば、今後の展開はある程度予想することは大企業であれば容易だと思います。
    ま、会社の体質といった部分も否めませんが。
    いまのところの対応は中堅以下の対応のように感じますので、ぜひしっかりとしたフォローや安心感を与えてほしいですね。

491. 495 契約済み

早くこの夜景をマンションから見たいです。

1. 早くこの夜景をマンションから見たいです。
  492. 496 契約済みさん [男性 30代]

一昨日のティアロ

1. 一昨日のティアロ
  493. 497 匿名さん

>496
    写真ありがとうございます!
    ネットも半分くらい取れてきましたね!
    植栽も出来上がってくるのが楽しみです(^O^)

494. 499 契約済みさん [男性 30代]

もう一枚

1. もう一枚
  495. 500 契約済みさん [男性 30代]

その3

1. その3

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK