大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③
匿名さん [更新日時] 2014-11-24 12:59:36

1000超えたので、新しいスレ立てました。
引き続き情報交換しましょう。

阿波座ライズタワーズフラッグ46
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:66.30平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-29 16:48:59

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    このマンションかっこいい
    きっと値上がりするでしょう

  2. 2 契約済みさん

    値上がりするとは思えませんが、気に入ったので購入しました。

  3. 3 周辺住民さん

    現状ではとても値上がりするとは思えませんが、これからの経済情勢で
    変わってくると思います。

  4. 4 契約済みさん

    私は買い値からの下げ幅は少ないと予測してます。

    これからできる他のマンションはかなり高くなると思いますので。

  5. 5 契約済みさん

    人気が出るといいですね。
    売るにも貸すにもね!

    期待しています

  6. 6 匿名さん

    今後の建設予定・計画をみると、新築マンションの供給過剰というトレンドは明らかです。中古物件価格や賃貸物件の家賃も値引きが常態化してますから、建築資材の高騰にともなって今後の販売価格も上昇傾向が続くとは限りません。此方の物件は販売価格の設定が安めなのは良いのですが、住環境、オール電化や免震構造の風揺れ対策が無いなどデメリットも目立つのでその辺りを気にしなければ買いでしょう。

  7. 7 匿名さん

    じゃあ買いですね!

  8. 8 匿名さん

    ぶっちゃけ風揺れ対策の無い免震ってどうなんですか??目まいや偏頭痛とかになるって話もありますよね??

  9. 10 周辺住民さん

    205戸は南堀江の物件?、こことは購買層が違うでしょう。

  10. 11 物件比較中さん

    西区は若い世帯や働く世帯が多く検討する場所! サンクタスも既に賃貸情報に出てきました。
    OMPもきっと利回りで賃貸が出てくると思います。
    完成までに完売する物件だと思います。

  11. 12 物件比較中さん

    風揺れ対策?
    他の免震の対策はどのようになされているのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    オイルダンパーと弾性すべり支承を組み合わせた免震装置がいわゆる風対策技術になり、パッシブロックダンパーやジャッキ&ロックダンパーなどが最新の技術です。どちらも地震動にはダンパーが減衰作用し、日常の強風に対してはロック機能が働く為、免震構造を拘束し不快な揺れや変形を抑制します。

  13. 14 物件比較中さん

    >>13
    無知なもんで、もう一つ質問があるのですが
    こちらにもオイルダンパーが付いていようですが
    なんの為なんでしょうか?

  14. 15 契約済みさん

    ONPにもオイルダンパーが付いてるのですが、これは風対策では無いのでしょうか?

  15. 16 契約済みさん

    失礼OMPでしたね。

  16. 17 契約済みさん

    現在、高槻市の閑静な住宅街に15年前に新築を建て子供の環境を考えて住んでいますが、住宅街の近隣との付き合いやゴミ当番に、班長制度! それに毎月の管理費に会合! ウンザリしています!
    一番の悩みは、郊外に引っ越したのは環境を考えての事だったのですが、周りの田畑の方達の野焼きや、生活ゴミを燃やしたりと苦情との戦いです!お年寄りは一向に話を聞かず毎日の様に燃やします!秋になれば窓を開けて空気を感じたいのですが、煙のせいで、空気清浄機や換気扇もススだらけです。
    それから毎日、虫との戦いも避けれません!ゲジゲジやムカデ、蜘蛛に蟻にヤブ蚊!

    毎日のストレスから解放と子供の進学が決まり市内のマンションに引っ越しを考えました!
    しかし、戸建て住宅は売りにくいみたいで中々売れません。
    マンションだと隣人の付き合いも少ないし、中古でも売れやすいと思います。
    市内の環境も良くないと思いますが、郊外も色々有りますね。
    早く、戸建てが売れてOMPに引っ越しが出来る日を楽しみにしてます!

  17. 18 匿名さん

    随分環境の異なる場所に移るのですね。感心しました、180度方向転換?
    高槻ではそういうことがあったのですか、同じ大阪でもね。
    戸建て、良い価格で売却できれば良いですね。頑張ってください。

  18. 19 匿名さん

    >>13
    >>14
    ロック機構の無いダンパーが付いてて安心できますね。

  19. 20 匿名さん

    免震装置が付いているマンションなら安心でしょう。
    チョットやチョットの揺れは感じないでしょうからね。
    ダンパーが付いていると言うのは、XY軸の動きで揺れを吸収しているのですかね。
    免震装置って本当に凄い物なんですね。

  20. 21 物件比較中さん

    ここは修繕積立金が異常に安いですけど大丈夫なのでしょうか。
    定期的に大きなお金を払うのでしょうか。
    こんな修繕積立金でやっていける気がしません。

  21. 22 契約済みさん

    総戸数が560戸ですからね。まぁ妥当なラインだと思いますよ。
    東京のタワーみたいにプールやスパなど維持費がかかりそうな施設もありませんし。

  22. 23 匿名さん

    平米いくらぐらいですか?

  23. 24 匿名さん

    修繕費が安い物件は必ずと言っていいほど5年後ぐらいには値上げになってきます。
    管理組合がしっかりした組織だとあまり値上げ幅も少なくて済みますが、500世帯
    以上の物件だとまとまりが悪いのでまず無理ですね。
    100世帯の物件、5年後には2倍に値上げの提案がありました。

  24. 25 契約済みさん

    MRを訪問すれば、販売業者想定の管理費計画を部屋単位
    で示してくれます。(どの部屋も閲覧可能で右肩上がり設定)

    販売担当者は「管理費の将来計画を安めに見積もると後で
    苦情となるので、少々厳しめにしています。」とのことで
    したが、私には比較するものもなく、その信憑性を判断で
    きませんでした。(ただし、信頼したのでOMP物件を購入)

    もちろん入居開始1年後には管理組合が発足し、入居者の
    総意で管理費の改定(変更)が可能です。購入者は一応これ
    を見て契約されているわけですから、一つの基準となると
    思われます

    本気で検討される方は電話で問い合わせたら教えてくれる
    と思いますので、ここでの金額オープンは控えます。

  25. 26 匿名さん

    >>21
    長谷コミュなんで、後々ガッツリ値上げされますよ。

  26. 27 周辺住民さん

    長谷コミュはそんなにひどいですか? 南堀江の100戸程度の物件も長谷コミュですが
    評判はそんなにも悪くなかったと思いましたが。長谷コミュの担当者によって異なるかも。
    それよりも、管理組合の組織がしっかりしているかにかかっていると思いますけどね。
    要するに、管理会社の言いなりにはなるなということです。

  27. 28 購入経験者さん

    確かに管理会社は担当者によるところが大きいですよね。
    今のマンションも担当者が変わって理事会もうまく回らなくなりました。

  28. 29 契約済みさん

    長谷工コミュはそんなひどくないですよ。

    言えばちゃんと真摯に対応してくれるイメージです。

  29. 30 購入検討中さん

    隣に病院も完成すると、住居が800で病院に来る人を考えたら、近くにスーパーが欲しいですね!
    来ないのかな?

  30. 31 匿名さん

    スーパーライフが近くに来る話は進展ないのでしょうか?

  31. 32 周辺住民さん

    そんな話聞いたことありませんが。

  32. 33 周辺住民さん

    スーパーライフについては、南堀江4丁目の関西スーパー東側の倉庫の場所
    に新店舗が出来るとか2年ほど前に聞きましたが、その後どうなっているの
    か話が出てきません。デマだったのですかね。3丁目から東側の住人は期待
    していたように聞いていましたけど。

  33. 34 周辺住民さん

    ライフはこれと言って特徴のないスーパーとか聞きましたけど。まあ、近くにスーパー
    がない場合はいいだろうけどね。 あ、そうか特徴のないのが特徴か?

  34. 35 匿名さん

    >21さん
    修繕積立金が初年度で6,300円~8,600円なので世帯規模を考えれば異様に安いとは思えませんが、タワーマンションにしては安い方なんですか?

    タワーマンションの大規模修繕にかかるコストがどのくらいになるか想像できませんが、どなたか参考になる資料・情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  35. 36 匿名さん

    修繕費などは一律には言えないと思いますよ。管理会社、管理組合の運営で大きく変わります。
    特に大きな要因となるのは管理会社です。 この規模でいえば一般的には修繕費だけで1万円
    から1.5万円程度ではないですか。 設定価格ではすぐにパンクして値上げとなります。
    管理組合がいかに運営していくかが問題ですね。

  36. 37 21です。


    e-bigmansion.com/category/1296128.html

    良ければ参考に。

    タワマンはお金が余っている人が買うべきだと思います。

    ギリギリ、カツカツの人は買わないほうがいいんじゃないでしょうか。


  37. 38 買い換え検討中

    人生決められた時間で、タワマンに住みたいと思い何年住めるか? と考えたら修繕費や管理費をケチって賃貸や安いマンションに住むより、タワーマンションに住みたいと思うので資金計画を立てて神戸と大阪で検討中! 
    ローンが組める年齢と年収を考えたらここ数年かなぁ~~と思います。

  38. 39 周辺住民さん

    安いマンションがいやでしたら他のマンションにされたらいかがですか。この物件は格安物件と言われていますけどね。

  39. 40 匿名さん

    タワマンに住んでみたいのはわかる

  40. 41 買い換え検討中

    自分の収入に見合った物件を買うのが妥当、その中で、タワマンがあれば、買いでしょう。

  41. 42 匿名さん

    http://dot.asahi.com/wa/2014082900057.html

    地方都市に外国人投資家はやってこないでしょうが、他の条件はOMPも結構当てはまってないですか?

    ・不動産会社が売れ残りを恐れ、まだ抑えた価格で売っている

    ・再開発など街づくりとセットで建設されることが多く、周辺環境などを含めた『総合点』が高い

    ・一般のマンション以上に、法人からの需要が期待でき、より安定した運用が可能になるという。

    ・企業が社宅としてタワーマンションを借りることが多い

    ・「職住接近」を求める会社員が多い。駅に近く、会社まで一本の路線で通える都心部のタワーマンションはそうした企業のニーズに合う。

    ・都心までの交通アクセスに優れた物件

    ・敷地が狭かったり、細長かったりすると、今後、隣接地に別の高いマンションが建って眺望が妨げられる可能性がある。そうならないよう広くて正方形の敷地の物件

  42. 43 入居済みさん

    ファミリーマートのあったビルと隣のビル、東側の今解体してるビルを全部商業施設になるとネットで調べたらのってました。やはりライフ移転するのかも。

  43. 44 匿名さん

    やっぱりライフがやってくるんですか?

  44. 45 匿名さん

    http://constnews.com/?p=6034 これでしょうか?

  45. 46 21です。

    ここは安いので、大損する可能性は低いでしょうね。

    ただ僕が言いたかったのは、タワマンの修繕積立金がこの先どうなるのかわからないという事なんです。

    ご自身で住んでも、賃貸に出しても、修繕積立金が高くなる可能性がある事を頭の片隅に入れておいたほうがいいのでは無いでしょうか。

  46. 47 周辺住民さん

    悪くすれば修繕積立金は4~5倍程度になるのは覚悟しておいた方がいいですよ。
    いかに、管理組合が対応するかにかかっています。組合に無関心ではだめです。

  47. 48 契約済みさん

    ライフかどうかは別として、商業施設ができるのは嬉しいですね。

  48. 49 周辺住民さん

    あのヴィークタワー、コンシェルジュはやめる方向で検討している、管理人で十分だとのこと。
    管理費はかなりの赤字の様子。修繕費はまだ築5年たっていないのでまだ値上げは出てない。
    管理費、修繕費の支払いができず手放した戸数も数件とか。 つまらない見栄を張ってコンシ
    ェルジュなどを入れるからこういうこと。  また駐車場の契約率は30%程度とか。これも
    予想を大きく下回ったのでは?、こうなると後の修繕費は相当な値上げになるのは必至である。

  49. 50 匿名さん

    日本商業開発のサイトをみるとライフの開発例が多く見られますね。
    他の商業施設でも良いんですがヤマダ電機とかは嫌ですね。

  50. 51 契約済みさん

    何ができるか楽しみです。
    個人的には、ライフとコーナンも入った複合施設がいいですね〜 ( 欲を言えばTSUTAYAも )

  51. 52 契約済みさん

    このへんファミレスが欲しいですね

  52. 53 匿名さん

    ここの住民みんなで区役所に嘆願書でも出したらどうでしょうか?w

  53. 54 周辺住民さん

    ヤマダ電機とかの大型電気店は大歓迎、コーナンは安物でしかないイメージ。
    複合の商業施設が最適ではないですか。

  54. 55 匿名さん

    久しぶりに覗いたら立派な妄想掲示板にwぶっちゃけこの地区はタワマン建設が先走った感があるかな。

  55. 56 購入検討中さん

    確かに、管理費や積み立て修繕金の事を考えると、ここは少し余計な物が多い気がします。
    マンションの住人以外が利用するエスカレーターとか、管理、維持、電気代とか流石に無駄かと…。

  56. 57 周辺住民さん

    もし複合施設とかじゃなくてマンションだったら
    ライフは大忙しで、品切れが続出?

  57. 58 周辺住民さん

    近隣の人は自転車、車で南堀江4丁目の関西スーパーに行っているとか聞きましたが?

  58. 59 匿名さん

    妄想するのって楽しいですよー

  59. 60 申込予定さん

    56さん、MR行かれましたか?
    エスカレーターについては払わなくてよいと説明受けましたよ。

  60. 61 入居済みさん

    広さ的に、ホームセンターや電機屋は難しそうですね!何できるのかな。。誰か知ってる人いますか?

  61. 62 匿名さん

    東側のパーキングも入るようなことがかかれてあるところを見ると結構な広さになりませんかね?スーパーが無難で良いですがね。

  62. 63 周辺住民さん

    私もファミレスが欲しいです。
    ライフが移転しても広さは今とたいして変わらないですよね。
    それなら今のままで十分。

  63. 64 匿名さん

    希望は京橋みたいにスーパーライフとエディオンセットが便利でいいんですけど。

  64. 65 周辺住民さん

    ライフの移転はないそうです。

  65. 66 入居済みさん

    ライフ移転ないんですか?

  66. 67 購入検討中さん

    >>60
    MR行って確認もしましたけど、やはりエスカレーターは、マンション内の設備で管理、維持もマンション側で行うとの事です。
    病院と共用利用する部分もあるので細かい決め事は、病院と売主で話し合われ管理組合は、それを継承するのみ。
    他、店舗用エレベーター、スタジオ設備、A&L活動など、住民からしたら微妙な設備、サービスかな〜…

  67. 68 匿名さん

    て言うか、
    店舗入居業者も共益費払うでしょ

  68. 70 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303990/
    こちらでもライフが話題に

  69. 71 購入検討中さん

    >>68
    店舗所有者がいくら払うのか?エスカレーター、エレベーターの保守管理、電気代にいくら掛かるのか?知らないですけど、いずれにしてもマンションに無関係な第三者が利用するスペースや設備は傷付けられたり、壊されたり、管理の行き届かない部分があると思いますよ。
    店舗駐輪場などは、違法駐輪や放置自転車など、悩まされる可能性はありますね。

  70. 72 匿名さん

    >>70
    ライフの可能性が無い訳じゃなさそうですね

  71. 73 契約済みさん

    素朴な疑問なんですが、住所欄にマンション名を書く時「阿波座ライズタワーズ」か「OMPタワー」か「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)」どれが正しいのでしょうか?

  72. 74 契約済みさん

    >>73
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46 ○○○○号室
    が正しいと思います。

  73. 75 購入検討中さん

    73
    地番と部屋番号だけで大丈夫ですよ。マンション名は要らないと思います。

  74. 76 周辺住民さん

    ライフ本社に問い合わせてみましたが、移転はないそうです。

  75. 77 匿名さん

    ライフ弁天町店と市岡店みたいに近くに出店して、しばらく並存させてからの閉鎖みたいな感じかも?

  76. 78 物件比較中さん

    OMPは敷地も広く素晴らしいと思うのですが、回りの植樹や広場って管理費充当ですか? 壊れたりメンテナンスは修繕費ですか?

  77. 79 周辺住民さん

    当然、管理費、修繕費からになります。大事にしないとね。

  78. 80 匿名さん

    パチンコ店らしいよ。

  79. 81 匿名さん

    ファミマ南側の大阪市交通局のビルも一体開発するといいですね。
    あのビル暗くて雰囲気悪いでしょ。もしかして一体の話あるのかな?

  80. 82 入居済みさん

    パチンコ店なんですか?

  81. 83 匿名さん

    パチンコ店って。阿波座って感じですね。

  82. 84 匿名さん

    パチンコなんて今更はやらんでしょう。
    まだやってる人いるんですかね?

  83. 85 匿名さん

    >>80
    いいですね〜
    どこからの情報ですか?

  84. 86 匿名さん

    山梨病院が閉院した跡地開発はどうなるんでしょうか?
    誰かご存知ですか。

  85. 87 購入検討中さん

    パチンコ店ってね〜。本当なんでしょうか?
    あの辺には、少し似つかわないとは思いますが…。

  86. 88 申込予定さん

    80さん、出所はどこですか?

  87. 89 購入検討中さん

    植栽は、前の20階建てのマンションと一緒にやるみたいですよ。

  88. 90 匿名さん

    >80さん
    判断材料になりますのでパチンコ店の情報の真偽をお願いします。

  89. 91 販売関係者さん

    病院が出来るので近くにパチンコ屋が出来る訳が無いと思います。

  90. 92 契約済みさん

    同じくパチンコはないと思います。
    阿波座でパチンコ店をオープンしようとする会社の目的がわからない。流行らんでしょう。

  91. 93 購入検討中さん

    手持ちの資料での現在の契約数

    25〜46階階 148/280
    4〜24階 186/285
    合計 334/565

    残り231部屋

    少し古いのでもう少し増えてると思います。残り1年半でこのペースは素晴らしいですね。
    やっぱり角部屋が人気あって埋まってきてる印象。
    早く決めないと!

  92. 94 購入検討中さん

    スゲー。

    営業炸裂。

  93. 95 匿名さん

    パチンコは病院の送迎客を見越してんだろーね。近くにパチあると時間つぶしに入るから儲かるんじゃなかろうかと。

  94. 96 契約済みさん

    契約進んでますね! 他社も進んでるみたいですね早めに希望の部屋を買えてよかった。

  95. 97 入居済みさん

    パチンコ屋はできないでしょ。。何情報ですか?

  96. 98 匿名さん

    80さん 根拠のないガセネタですか?

  97. 99 匿名さん

    ここは町内会任意ですか?
    あと、町内会の地域はどこですか?

  98. 100 入居予定さん

    近所に児童院、老人ホーム、病院(予定も含む)がありパチンコ店の新規出店は困難かと

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸