大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③
匿名さん [更新日時] 2014-11-24 12:59:36

1000超えたので、新しいスレ立てました。
引き続き情報交換しましょう。

阿波座ライズタワーズフラッグ46
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:66.30平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-29 16:48:59

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 854 匿名さん

    ここは悪意のある書き込みが目立ちますね。
    853さんの最後の1行もいらないのでは?
    841さんもスルーでいいと思いますよ。

  2. 857 匿名さん

    841さんはヌシさんなんですか?

  3. 861 匿名さん

    いくら安いからって2,3戸も買えませんよ。

    あっ、これも否定になりそうで怖い。

  4. 862 匿名さん

    否定ではなく、自分の考えを押し付けているか、故意に荒らしているんじゃないですか。
    故意では無いと言われるなら、もっと意味のあること書いてくださいな。

  5. 866 匿名さん

    恥は捨てても
    資産は捨てちゃ駄目だよ。
    精神的に耐え難い時や、苦しい時てのは
    削り落とされて一人になれる訳だし。
    あんま、悲観するで無いつか、
    それに、ココ、確実に上がる物件だよ。
    駅上1分でスーパー至近、スーパー至近、スーパー至近だし。あ、大切な事だから3回言うね。

  6. 868 匿名さん

    865さん、購入しようとしている人達はそんなことは恐らく書きませんよ。
    単なる野次馬、荒らしの類です。ジオでも契約版は荒らしが酷かったですよ。
    荒らしを追い出したら書き込みは閑古鳥が鳴きだしました。

  7. 870 匿名さん

    何かよく分からんけど
    銭持ってくる奴はガキでも尊べってことですか?

    OMPの検討と何か関係あるの?

  8. 871 周辺住民さん

    うん、全く関係ないですね。
    てか自分で荒らしだと白状してますね。
    867の書き込みのこんだ人かな?

  9. 872 物件比較中さん

    同規模のなんばリバーで25階553戸EV7機なので、階数を考えると46階のここの方が圧倒的に時間が掛かりそうですね。
    エレベーターの理想は50戸につき1機だそうなのでその事から考えるとここは圧倒的に少ない様に感じます。
    今まで見てきた他物件でもだいたい70戸前後につき1機でした。
    ちょっと不安が残りますね。

  10. 873 匿名さん

    少ないとなかなか自分の階に停まらなくて時間がかかる場合は困りますね。
    高層専用があれば少しは緩和されますがここはあるのでしょうか。
    ただエレベーターの数はコストの関係もありますから価格や管理費にも影響しますよ。
    ある程度しかたがない。それも含めて総合的に判断します。

  11. 874 匿名さん

    なんばリバーは棟が、わかれてたと思いますが、間違えていたらすみません。
    こちらは高層と低層でエレベーターわかれてます。

  12. 875 匿名さん

    リバーは棟は別れていても中で繋がってます。
    ここはエレベーターが他の物件よりも少ないにも関わらず管理費はかなり高いですね。
    大してコストの掛かる設備もないのにこの管理費ですから、管理組合発足後に管理会社との交渉により管理費を大きく引き下げれる余地がありそうです。

  13. 876 匿名さん

    >>874
    高層用何基、低層用何基なのでしょうか?教えてください。

  14. 877 匿名さん

    >低層用3基、高層用2基、非常用ペット持ち込み用1基の6基だと思います<

    と上のレスで書き込みありました

  15. 878 匿名さん

    理想からみればもう一基ほしいところですが現実的にはこれくらいでしょうね。
    大規模タワマンですから通勤時間帯はおよその時間を把握しておけばいいことですね。
    ファミリーは中低層階がお勧めでしょうかね。

  16. 879 物件比較中さん

    565戸の規模のタワーマンションで6機のエレベーターなら、問題無さそうなレベルかと思います。
    しかし、ここの人達はイメージでの発言が多過ぎますね。

    タワーマンションは、エレベーター以外にもタワー型駐車場、免震システム、ディスポーザー、防災システム、空調設備、植栽など、電気代や設備維持、保守管理にお金が掛かります。
    あと、ここは余計なエスカレーターもありますね。

    修繕積立金も最初は安いけど、20年~30年後には、1か月に3~4万位の修繕積立金が必要になるのかな。
    固定資産税も建物の分が入ると月2万~3万位払うのかな~。

    とにかく、何でもあれば良いってもんではないと思うよ。

  17. 880 匿名さん

    ここはほぼ敷地いっぱいに建ててるから植栽等の維持管理はないからいいけど、たしかにエスカレーターはこのマンションにはいらないかもしれません。でもタワマンですから。
    ただ管理費、積立修繕費がタワマンとしたら考えられないほど異常に安いんですね。一括金は最近は板マンでも取ってますがそれに比べても安いです。10年後には数倍になることは覚悟しておけばいいでしょう。

  18. 881 匿名さん

    どのタワマンでもそうでしょうが、特にこの物件については管理費、修繕費は高くなるだろうと思います。
    余計な付帯設備が多い。修繕積立金は10年もたたないうちに2倍以上にはなると思いますよ。

  19. 882 匿名さん

    積立修繕費や、維持管理費が他物件より早く数倍になるとは思いますが。
    余計な付帯設備って何ですか?エスカレーター(一応タワマンには付きものですが)以外に。
    それほどあるようには思えませんけど。

  20. 883 匿名さん

    気になる方はあくまで予測にはなりますが、MRで修繕積立金がどれくらいあがるか予測された表がありますので、貰ってみて下さい。

    まぁ結局ってどの建物も同じですが、組合がどれだけ機能するかによるかと思います。管理会社のいいなりにならなければ、管理費、修繕積立金は抑えれるはずです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸